水星の魔女のラストだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:26:35

    スレミオは幸せなキスを終了して終了だけど
    世界全体で見るなら戦争待ったなしのメリーバッドエンドとかありそうじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:27:20

    現状が割とそんな感じじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:28:41

    >>2

    未来人か?まだ半分だろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:28:42

    世界の何もかもが解決するエンドって実際どれくらいあるのガンダムシリーズ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:29:26

    >>3

    いい感じのスレミオと何も解決してない世界だし…

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:30:04

    ガンダムみんなそんな感じだよ
    ただいい感じの範囲が主人公バカップルだけというのはないだろうけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:30:10

    この後軟禁されて最終的にシャアと心中します

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:30:17

    >>4

    財団B「よく視聴してくれた だが、最初から何もかも解決させるつもりはない 騙して悪いが仕事なんでな 戦争は続けてもらう」

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:30:51

    学園のルールで御三家を倒してこれから企業の闇と戦っていくんでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:31:15

    >>7

    それは続き作るつもりなかったやつだし……

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:31:37

    全部解決はそもそも諦めてる 世界が動き出す中で今までの謎開示してエモいパートでなんとなくそれっぽく終わるだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:32:11

    たかだがメインキャラ数人の武力や政治力で世界変えられないってのはまぁないわけではないねぇ……後、続編欲しいときに解決してない方が切り口的に楽

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:32:17

    ベネリット内のゴタゴタは終わるかもしれんが、アーシアンスペーシアンのソレは終わらないだろうなとは

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:32:22

    13話もあるのに判断が早い!

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:32:50

    1話見て現在の状況を予測できた奴だけがこの主張をしろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:32:57

    >>14

    むしろ13話しかねェんだわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:33:15

    フリットみたいな主人公ってやっぱ珍しいんかな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:33:34

    >>15

    まさか主人公と搭乗機に関して何も明かされないとは予想外だったよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:34:05

    >>17

    ガンダムの中でもOOやターンAくらいだからな、そのレベルのハッピーエンド

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:34:25

    アーシアンとスペーシアンの格差問題は数年でどうこうなる問題じゃないし作中内では解決せずに終わるんだろうなとは思う
    あったとしても今より少しマシな環境の働き口が出来る程度だろうな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:34:28

    >>18

    じゃあ待とうぜ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:34:40

    ここまで何もないともはや1クール使った壮大な前フリのような気がしてきた

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:35:03

    >>11

    主軸はスレッタが親から解放されることで

    その他御三家やアーシアンとスペーシアンは舞台装置

    最悪エアリアルってなんだったの?で終わるのも覚悟してる

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:36:20

    >>4

    思い浮かぶのは

    デビルガンダム討伐で希望の未来にレディーゴーしたGガンダム

    戦争の起こそうとする奴がなんだかんだで死んだX

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:36:24

    リアル寄りに社会を描く物語の場合、個人の奮闘で世界の問題が完全に解決しましたって方がおかしいんじゃない?
    主題は個人がどう成長して世界に向き合うようになったかだと思うな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:36:43

    スレッタが主人公である限りスレッタ周りのことは何かしら進展を見せるだろう
    世界のことは知らん

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:37:24

    極論スレッタが親元から飛び立っていければ物語としては十分では?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:38:07

    >>23

    スレッタとミオリネに入れ込んでる人はそれで良いと思うけどフラットに見てる視聴者もある程度最低限納得するようには作ってほしいと思ってるよ……

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:38:17

    スレッタとミオリネだけ幸せで他は壊滅エンドはあるかもだけどそれやったら多分新規は確実に離れるし荒れに荒れる

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:38:23

    >>24

    Gガンダムは一見落着のように見えてあの後も課題は山積みやぞ

    だからレディーゴーなのであってむしろ戦いはこれからだエンドなんじゃない

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:38:45

    エアリアルに世界の問題を大体何とかするレベルオカルトバワー有る可能性も有るけど……それで納得出来るか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:39:13

    >>30

    自由の女神砲とか後始末大変だろうな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:39:45

    劇場版まで行くならOOとか全部解決したかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:40:03

    >>28

    主人公とヒロインの問題が解決して前に進むことがその最低限じゃないの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:40:26

    完全解決するにはそれこそイデの力ぐらいないときついんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:41:14

    御三家+ミオリネ+スレッタが協力すれば権力と戦力が集っていい感じに…と思ったけど御三家組は挫折しまくりバラバラでデリングが死ぬとミオリネの権力も無に帰るのがね
    他の人も書いてるけど数ある作中の問題の中でもアーシアンvsスペーシアンは解決しないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:41:53

    外伝でやるってパターンもあり得るからなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:42:47

    何も解決しなくてもすぐに解決するのはリアリティに欠けるとかでなぁなぁにされそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:42:50

    >>36

    御三家デリング全滅でベネリットグループ壊滅

    無一文になったミオリネと復讐が終わって放逐されたスレッタで地球二人暮らし……もありえそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:42:50

    最低スレッタの内面の成長はあってくれ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:43:17

    >>36

    兆しとか希望提示されるかもしれんがね……完全解決は多分無いとは思うよ。

    というか、戦争、紛争の後始末何て現実でも未解決の事柄だし。

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:43:37

    >>34

    それで納得してって言われたらNot for meだったわで終わるかな…主人公とヒロインが手を合わせて頑張るだけなら別にガンダムじゃなくて良いし

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:44:28

    そもそもガンダムで何もかも解決した作品の方が少ないし…

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:45:02

    >>42

    じゃあ何がガンダムなの?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:45:51

    >>42

    エアリアルとかシュバルゼッテ、新商品(仮)とかも2クール目も活躍するしガンダムでは有ると思うよ。何も活躍しなかったらガンダムじゃないだろうけどそれは流石に無いと思うし。

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:46:02

    >>39

    そうなった場合アーシアン差別問題の改善の兆し、あるいは紛争解決に邁進するフィクサーエンドとかでないと地球で二人が迫害対象になりかねん

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:46:20

    ガンダム全体でも問題全部解決した作品なんて殆どないから最初から求めてないしなあ
    スレミオ周りの解決と世界観がしっかり分かれば十分だな

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:46:22

    初代ガンダムも戦争を終わらせましたじゃなくてみんなと生き延びられましたっていう話が正しい気がするからな
    ガンダムは激動の世界の中の個人を描く作品だと思っているわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:46:42

    >>45

    それは鉄血の事言うとんのかい

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:48:09

    明らかな敵対組織も仮想敵や倒すべき脅威すらも存在しないからほんとにわからん

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:48:26

    >>49

    すまない、ガンダムは水星の魔女と最近映画数本見た程度何だ……ガンダムが活躍しなかったの?鉄血って。

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:48:40

    基本的には運命の流れに翻弄されるスレッタとミオリネの話だと思って見てるなぁ
    今回ゴール地点と思われる「クワイエットゼロ」の話も出てきたし

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:48:49

    なんやかんやアナザーはわりとほぼ解決するのが多いイメージ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:49:38

    本編はスレッタとミオリネの話で尺を取って終わらせて
    エアリアルとかその他の謎は小説や外伝でっていうのはありそうだな
    実際、プロローグと小説が本編アニメとは別に公開されている形式だし

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:49:58

    >>44

    このままずっと戦闘少なくてガンダムの謎も強化人士も何も解決されないまま終わったら流石に気持ち悪いよ いまだに世界観見えてこないのが既にちょっとフラストレーションだし

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:50:28

    『ちなみに水星の魔女は最終回で登場人物全員が笑いながら(株)ガンダム社歌をバックにエアリアルダンスして終了』
    みたいな感じになってくれませんかねぇ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:51:18

    プロローグ見てない人って本編のことどう見えてるんだろう
    ルブリスとかエルノラなんて11話で初めて出てくる名前ってことになるよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:51:40

    >>51

    スレチ気味だけど活躍するどころか迫害されてガンダムよりヒットマンと最強砲台が大活躍して滅茶苦茶になった

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:52:16

    >>55

    戦闘が多くて強化人間系の問題とガンダムの謎が解決するのがガンダムってこと?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:52:43

    >>56

    ONE PIECEのブルック的な感じにしか見えねえ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:53:11

    話全体の半分に到達してもまだ巻き込まれてあたふたすることが多いスレッタが世界の問題に立ち向かえる心を持つまで成長するだけでもかなり尺使いそう
    せめてスレッタとエアリアル(ガンダム)関連の謎だけはスッキリさせてほしい

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:54:27

    >>59

    何が聞きたいんだ?ガンダムやMS周りの世界観がもっと見たいって言ってるんだけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:55:34

    >>62

    スレミオだけの話ならガンダムじゃなくていいって言うけど、じゃあガンダムって何なのかを聞きたい

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:55:36

    >>61

    今のところ世界の問題どころか自分の問題を直視するくらいで精一杯じゃないですかね…

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:56:14

    >>63

    もう答えた

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:56:36

    ガンダムの世界観は大きすぎて全部を描くことが少ないような気もするが
    新規視聴者を集めようとしているこの作品でその理解を新規視聴者に求めるのは酷な気もするなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:56:55

    喧嘩するんじゃないよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:57:22

    現状2クール目になっても戦闘頻度が増える気がしない

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:58:32

    「この作品気になる、でもここどうなるの?」っていう人に「お前にガンダムの何がわかる!」って食ってかかるのはガンダムっぽいやりとりやね

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:58:42

    >>61

    スレッタは大それた使命与えられてないし自覚もないから

    今後なし崩し的にそういうものに立ち向かわされたとしても

    最終的に「スレッタ」ではなく「エアリアル」が歴史に残ると思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:58:58

    エアリアルとプロスペラの謎の解決スレッタの成長はしてほしいけど他はあったらいいなレベルかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:59:13

    >>64

    たしかに

    まだ自分の問題に目を向けることもできてないからね

    自分の問題を直視できることが今のスレッタの一つのゴールなんかねえ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:00:09

    Gガンダムはどうなの?

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:00:30

    Wみたいに個人個人に貼られた伏線回収するには尺が足りなさすぎるので外伝でめちゃくちゃ補完しまくるっていうパターンになりそうではある

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:01:02

    物語は主人公の成長を見られればそれでいいっていうのはそうだろうけど
    エアリアルの謎くらいは知りたいな……あそこまで恐怖物体扱いされているのなんてそうそうおらんやろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:01:16

    戦闘シーンはスレッタに関わる部分だけに絞られる気がするなあ
    尺の都合もあるだろうけど、あくまでスレッタに見えてる範囲の世界とか情報をメインに話が進んでると思う
    情報量が絞られたエヴァって感じ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:02:03

    >>75

    さすがにそれは分かるでしょ

    スレミオとスレッタとエアリアル周りの謎は主軸なんだし

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:02:25

    ガンダムとはこういうものみたいな既存作品からのイメージはどうでもいいなあ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:02:38

    >>73

    解決してない問題は多いけどとりあえず世界で団結して魔王を倒したからめでたしめでたしなRPG的ハッピーエンドにはなってる

    世界トップ層もガンダムファイト通して成長してるし前向きに進んでいくのは確定だし

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:04:08

    私達の世代はガンダムなんて知らないってまさにこれだな
    ガンダムのお約束に縛られてるのは視聴者の方だ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:04:34

    決闘方式の時点で戦闘頻度はこんなもんでしょ
    毎話義務のように使いまわしの戦闘するよか全然いいわ
    ガンダムってかエアリアルの謎はこの話の根幹部分だろうしまだ半分時点で明かされてなくても違和感ないし、強化人士もそもそも表沙汰になってない問題を解決なんてできない

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:05:25

    >>75

    スレッタの家族のエアリアル、母さんの問題は主軸にせざる負えんだろうし……

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:07:34

    >>77

    エヴァみたいにヤバさをこれほどまで描写しておいても本編で謎を仄めかすレベルで終わるパターンもあるからね

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:08:18

    そろそろ学園から出てほしいわと素で思ってたけどこれ学園物だから2クール目もあくまで箱庭メインないんだろうな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:09:52

    >>81

    ガンダムに使い潰された4号が誰にも知られず解決しましたってラストはさすがになぁ

    解決しなくても直面しないといけない問題よ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:10:03

    間違いなくクオリティも高いし大成功と呼べる作品だろうけれど
    ガンダムを2クールでやるのはやっぱきついのかなと思わされる作品だな

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:13:19

    >>86

    短いからこそスピード感あって面白いところはあるけどもう一クール欲しくなる

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:14:46

    >>86

    それはほんとにそう

    ガンダム自体元々規模が大きい話になりやすいし、宇宙居住者と地球居住者の経済的格差問題を高校生の子どもだけで解決するなんて難易度が高すぎる

    社会のことに無関心でいられないってことに気づいて、スレッタが1歩大人になれればいいほうだと思うわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:14:48

    3クールくらいが中弛みも尺不足もなくてちょうどいいのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:16:35

    3クールとなるとガンダムXになるかな
    あれは確かに手堅くまとまった良い作品だった

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:17:11

    ガンダムって基本的に世界の戦いはこれからだ!エンドでは?
    明るく終わったGレコだって不穏要素あるからクレッセントシップが世界を周ろうとしてるし

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:17:52

    水星の魔女ってスレッタとミオリネの話っぽいし、そもそも二人共別に世界変えようとかしてないからなぁ…。とりあえず二人の話がしっかり纏まったらそれでいいのでは?

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:18:13

    AGEは4クールでも全然足りなかったな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:18:32

    スレッタみたいに将来の夢とか到達点を考えてる主人公ってどのくらいいたんだろう(現実的かはさておき)
    三日月は農家やりたいって言ってたよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:18:44

    鉄血みたいに日5を潰すような醜体は晒さないだろ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:20:08

    最後が1的なメリバでも良いんだけど、道中でもう少しスレッタに能動的にストーリーの軸に絡んで欲しい。今は全体の流れから浮いてるから、ずっとこのままだと収まりが悪い

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:20:33

    全部解決することとか全然望んでないけど、物語の折り返しにきてまだマジで何も知らない主人公とヒロインが追いかけっこして仲直りするターンを見せられるとは思ってなかったから正直11話は心底びっくりした 本当に予想してなかった

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:22:06

    >>94

    明確な政治的ビジョンを持ってるのは、巻き込まれたのじゃなくて最初から自主的に組織に参加して戦ってるタイプかな?

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:22:53

    歴代ガンダム見てると、ガンダムは別に主人公の成長物語じゃないとは思う
    もちろん主人公の成長がある作品もあるけど、別にそれが主軸じゃないというか

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:22:54

    >>92

    EDも二人揃って水晶に入ってるしな

    そういう閉じた楽園EDかもしれんね

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:23:55

    11話で展開してきたことを残りの13話で回収するなんて余裕でしょ
    纏めて回収できるものもあるだろうし

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:24:33

    最終回直前PV見て再認識したけど、1期はマジでスレミオがくっつくまでの過程の話だと思うよ
    恋愛的じゃなくて存在的な意味で
    2期からはガンダム社とかクワイエットゼロの話をするんでね

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:25:44

    >>100

    閉じた楽園ってのなんか嫌だなぁ……

    OPみたいに定められたフィクションから飛び立つようになって欲しいわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:26:30

    正直メリバになるくらいなら別離エンドでも良いから何かしら世界を前に進めてほしいところではある
    周りのキャラは手段はともかく世界変えるために動いてるようだし

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:27:23

    >>4

    環境問題とか地球と宇宙の格差とかの根本的な問題を作中で解決したガンダムは未だないんじゃないかなぁ(大抵は戦争だけ終わってこれから問題解決に向けてガンバろうエンド)

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:28:21

    スペーシアン・アーシアンの格差・差別問題に関しては仮にいくら尺があったとしても普通に考えて解決は無理でしょ
    それこそ差別なんて個人間の意識の問題なんだから本気で解決しようとするなら全人類の意志の統一とかラスボスじみた方法しかない

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:28:25

    鉄糞とかいう粗大ゴミ以下は絶対無いから安心してるわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:29:46

    スレッタ好きだからこそもっと世間の問題に視野広げてほしいけど
    そこらへんは別に主人公立てて外伝で語られると思っておいたほうがいいか

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:30:30

    1クールで一通りのキャラと関係性紹介やって2クールで話動かす感じなんだろう

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:31:01

    >>99

    シリーズ2作目でもう精神崩壊エンドだからなぁ…

  • 111  22/12/31(土) 11:31:05

    >>1

    >スレミオは幸せなキスを終了して終了だけど

    ガンダムシリーズはビターEDも覚悟する風潮で

    前作の鉄血は主人公2人とも死亡EDだったのに

    今作で恋愛脳キメてる奴ははおめでたい思考で構えてるんだな

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:31:16

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:31:43

    >>92

    実際に水星は世界情勢とかどうでもいいからもっとスレミオを見せろみたいな人多いだろ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:32:32

    >>111

    主人公とメインヒロインは割りとハッピーな終わり方多くない?ガンダム

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:33:20

    >>112

    そういうファンの意見を無視して逆張りに寄っていくのがガンダムだから不安視してる

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:33:43

    >>114

    「……大きな星が点いたり消えたりしている。あはは、大きい。彗星かな?いや、違う、違うな。彗星はもっとバーって動くもんな。」

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:33:50

    >>111

    鉄血は脚本側が新しく用意した主人公達がハッピーエンドを迎えてるから

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:34:05

    >>114

    ヒロインは毎回死別枠があるけど主人公ごとバッドエンドは少数派よね

    カミーユはまあうん…

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:34:25

    だいたいラスボスの計画をぶっ壊して、終戦して、主人公とヒロインは日常に…が多い印象
    特にアナザー系列

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:34:28

    >>111

    前々作は父息子孫妻みんな生き残ってるやん

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:34:37

    ここで和解させたってことは学園モノのスレミオパートは1クールまでで
    後半戦はもうちょっと世界情勢に目を向けると信じてるんだけど…さてどうなることやら

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:34:38

    >>117

    アレが視聴者に受け入れられると思える脳ミソがハッピーだわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:34:43

    >>118

    カミーユに至ってもZZで救済されてるしな

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:34:44

    2クール目の内容次第ではスレミオ求めてる人とガンダムの物語求めてる人とで本格的に荒れそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:35:12

    12話でこのストーリーで今後メインになる戦いなり政変なりが何かと、それに対するスレッタの役割が示されるといいなあ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:36:08

    劇場版まで含めると00の結末は結構レアケースだったのかもなあ

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:36:09

    正直現状スレミオまわりが一番掘り下げ無いまであると思うけど。やたら割り振り時間はあるのに1クール終盤でやることがライン既読無視されて鬱るぼっち中学生女子みたいなのお出しされてもな…っていう印象

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:36:35

    これ2クール目終わったら水星の魔女2の制作発表されたりしないよね?

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:38:21

    >>125

    脚本もスレッタが戦士、ミオリネが魔法使いのポジションって言ってたそうだし、

    「スレッタが」というより「二人で」2期以降の困難に立ち向かっていく話になるんじゃない

    特にクワイエットゼロとは絶対かち合うだろ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:39:33

    カミーユに関しては当時の御大が相当キテたと思うしかない……
    サブキャラの生死に関しては一定の覚悟が要るけど主人公ヒロインまとめてバドエンに叩き落とすほど露悪的な作風ではないからガンダム
    そこは安心して大丈夫よ

    鉄血?知らん

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:39:57

    >>128

    真面目にそうなって欲しいよ

    尺足りね~~とかあるけど純粋に水星楽しんで見てるし続くなら嬉しい

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:40:55

    帰れる場所あるエンド、精神崩壊エンド、旅立ちエンド、行方不明エンド、一歩大人になったエンド、俺たちの戦いはこれからだエンド、勝利者など居ないエンド、日常に戻ったエンド…宇宙世紀に限定しても綺麗で不穏な感じもなく終わったのって初代ぐらいでは…?

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:40:59

    今までのガンダム云々はともかく本編はスレミオという二人の主人公の成長と友情の話が主軸だと思うのよね
    そこにエンターテイメントのアクセント的に学園物や政治劇、エアリアルの謎が存在しているって構造だと思う
    なんでスレミオのそこの話がちゃんと見れればいいかなって感じはある
    でもやっぱエアリアルくん気になるな……

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:41:18

    このレスは削除されています

  • 135  22/12/31(土) 11:41:28

    >>127

    ミオリネ依存が強まっただけで

    スレッタの人間性が成長してないのがね

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:42:46

    むしろミオリネ依存が軽減されたように見えたけどなあ11話

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:43:25

    >>127

    他はともかくメイン2人の掘り下げ用の尺には余裕あるしさ…

  • 138  22/12/31(土) 11:44:09

    >>132

    主軸と下敷きにシェイクスピアのテンペストがあるというのなら

    プロスペラのデルング他ベネリットグループへの復讐劇は遂行されると思うんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:44:30

    水星の魔女のラストがどうなるかってスレだろうに結局11話のアンチスレになりかけてて草
    最近の水星スレマジでこんなのばっかだな

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:45:40

    11話はミオリネへの神格化は無くなったけど役割依存は外れなかったと解釈してる
    まあ長いこと別離しなけりゃ解決できる問題だろう

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:46:13

    >>136

    一時的に依存度上げてもとに戻しただけにしか見えないのがネック

  • 142  22/12/31(土) 11:46:37

    >>136

    プロスペラのコントロール下にあるのは相変わらずだし

    そこにミオリネが追加されただけに見えるぞ

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:46:52

    スレミオ痴話喧嘩はシャディクが首謀者の一人としてグエルが否応なしに巻き込まれた被害者として登場してる場所でやってるから余計に温度差がすごかった
    ラストまでには成長するだろうけど作中問題の解決は無理だろうなあ…それこそマジでスレミオはハッピーだけど何にも解決してませんになっても驚かない

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:47:28

    >>139

    鉄血儲が最底辺争いに巻き込みたくて荒らしてるんだと思われる

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:47:58

    今後もミオリネとスレッタの物語であることには何も変わりないから今の2人の関係、掘り下げについて話してるだけじゃない

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:48:03

    同じ2クールのGレコは詰め込み過ぎて話理解しづらくなってたけど、水星は逆に尺足りなさそうで描き切れか不安だ

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:48:49

    >>139

    そりゃ先週の話なんだから11話を基準に喋るのはしゃーない やっと話が動いた回でもあるし

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:49:06

    >>146

    変に途切れた、描き切れるか不安

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:49:35

    下手に横に広げなければ大丈夫じゃないか
    それこそスペーシアンとアーシアンの全面戦争とか起きなければ

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:50:20

    人間同士の戦いじゃなくてMSで戦ってくれよ
    ヒットマンと変わらんぞ
    これ百合に興味ない人はどうやってモチベ保てるの?

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:51:12

    既に風呂敷広げすぎてないか?って不安あるけど大河内くんは終盤で一気に畳み掛けるから大丈夫たと思いたい

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:52:20

    >>149

    スレミオの話で着地させるならそれで良いかもしれんが、あれだけの世界観用意してそれだとちょっと物足りなさがあるかな…

    なので続編や外伝でも作って世界観の掘り下げを…

  • 153  22/12/31(土) 11:53:41

    11話に対するモヤモヤは
    スレッタに宝石の国のフォスみたいな
    人間的に変わる成長イベントでも起きればスッキリするのかな

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:54:28

    >>150

    俺は百合自体はあんま興味ないけどグエルエランシャディクの御三家組がどういう道を辿るのか普通に気になるから最後まで見るつもり

    特にシャディクなんかは本格的に動き始めてキャラが生き生きしてきた様に感じるし

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:54:47

    opで解放されようみたいに歌っといて11話時点でまだ閉じた世界の話やってんのか感
    2期って主題歌変わるよね?あと1話でopの歌詞に似合う展開になれる?

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:54:51

    >>137

    そこ主軸にするにはあまりにも進みが遅いし描写も薄いって話だよ。折返し地点で6話くらいでやる話やってる

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:55:04

    君さっきからその名前欄は何だい

  • 158  22/12/31(土) 11:55:59

    >>150

    そう言う意味では11話のソフィノレアは良い仕事をしてくれてた

    二期はガンプラ販促の為にももっとMSでドンぱちすべきだ

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:56:43

    世界の謎がたくさんちりばめられてる割に回収に尺足りるのかなって不安が、3クールだったらそんなに気にならなかったけどね。

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:57:39

    話進んでないっていうか、クエタ編がそのまま話を次のステージに進めるためのイベントよな

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:57:52

    プロローグで興味持ったから若干俺を騙したのか…状態になってる
    いやまだ半分あることは分かってるんだけどね
    御三家子供組やら大人たちは本格的に動いてるのにスレミオは優しい2人だけの世界が長くないかい

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:58:06

    >>143

    温度差は脚本がわざとやってそうな気もするんだよな

    一見良い雰囲気作ってるが構成的に今のスレミオの関係性をあまり肯定的に書いてないんじゃないかと疑っている

    逆張りしすぎてるだけかもしれんが

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:58:36

    >>154

    シャディクはこの局面でいい感じにキャラ立して悪役もこなしてて今一番注目してるよ。

    水星世界の闇部分に深くかかわってるのは御三家側のキャラだから3人の動向は自分も気になる

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:59:42

    >>162

    それは流石に逆張りすぎる

    少なくとも気持ちの持ち方は肯定的に捉えられてるからこそ今回の気持ちが軸となって困難と戦うことになるんでしょう

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:00:12

    11話が賛否両論なのは制作も分かっててやってると思う
    なんにせよ12話の方が重要

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:00:36

    >>154

    逆にスレミオ描写もう大して無いんじゃないかって気もするな…

    エアリアルとデリング・プロスペラの目的、ペイル周辺と強化人士、会社、地球の魔女とニカ、御三家の男たち…と色々描きながら二人の仲が更に進展する余裕あるんだろうか…

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:00:59

    >>155

    11話までやって未だプロスペラが作ったステージで踊らされてるとは思わなんだ

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:01:16

    >>162

    何かこれ言うとめちゃめちゃ叩かれるけど11話のスレミオって脚本の甘やかしどころかむしろ12話で突き落とされる前フリにしか見えんよな

    よく予想される離別展開かどうかは分からんけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:01:27

    尺の話をしちゃうとエランは最初からエラン様でよかったのでは?とは思う

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:02:31

    ミオリネがリリーナ様ぐらいドーンと構えてくれてれば今後の展開でスレミオ成分薄くてもどうにかなるかもしれんが

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:02:39

    >>162

    「だが状況が許すかな?」って意味での温度差はあるにしても気持ち的には否定的な要素はないでしょ11話のスレミオ

    むしろアレを見ても依存がどうとか言ってまだ引っかかってる人がいることが意外だ

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:03:03

    >>163

    一部がもの凄く嫌ってるけど

    今まで足りなかった殺伐を補充してくれてる貴重なキャラだよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:03:07

    全国決闘大会決勝で地球代表との激戦に勝って完でええやろ
    政治?子どもがどうにかすることじゃないだろ!大人がやれ!

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:03:10

    >>166

    前半戦で絆深めイベントと世界の謎に迫るターンを同時進行しなかったから後半も分けて進む可能性のほうが高そうだよね

    回収すべき話を考えたら確かに関係性はこれ以上変動しないのかも

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:03:24

    >>168

    大きな困難に立ち向かえる強度を上げるための大事なイベントだったと思うよ俺は

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:03:46

    >>169

    ペイル社のガンダムは乗ると死んじゃうガンダムだから

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:03:56

    >>171

    誰かのために頑張りたいって気持ちを依存!よくない!って片付けるのはどうかと思う

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:04:13

    >>153

    フォスは最初弱いし色々足りないけど成長する主人公かなと思ったら、宝石なので成長とかないので異物を結合させて強化させます、だったからな

    スレッタも外部から強制アップデートされそうで怖い

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:04:47

    世界の困難を学生が数年頑張っただけで解決出来るならそれこそ薄くなりそうだが…

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:05:01

    >>169

    エラン様がガンダム乗って死んじゃうやん

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:06:23

    >>179

    フリットは孫世代まで跨いで一生を懸けてやったからなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:06:54

    >>177

    スレッタが頑張りたい誰かの候補が、まずお母さんで

    最近アップデートされたのがミオリネさんだから

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:07:21

    スレミオの境遇で幸せなキスをして終了出来るなら奇跡的だと思うが…
    他のキャラがどうでも良いって言ってるんじゃないぞ

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:07:27

    スレミオが依存かどうか問題は1度花嫁花婿解消してからまたくっつければ解決する話じゃない?

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:08:30

    >>176

    >>180

    うーん難しいな…

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:09:16

    >>177

    助け合ったり支え合ったりを否定したら誰とも寄り添えないわな

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:09:33

    >>184

    それを今回やると思ってた

    やらなかった…

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:09:34

    >>182

    お母さんから独り立ちしてからミオリネにいけば問題なかったんだけど

    プロスレ親子の問題は絶対最後まで解決が持ち越される話だよな…

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:10:23

    >>179

    本編通して何も解決出来なかったら確かに嫌だが

    本編で全部解決するならそれはそれで世界が狭くなるからな

    どっちにしろ文句言う人は言いそうだが

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:10:36

    >>187

    花婿ですから…ばっかなのでこれがミオリネさんですから…になればいいんだけど

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:10:37

    正直ここからまたスレミオすれ違い痴話喧嘩やられてもお腹いっぱいだからもうハッピーでいいんじゃないか
    それよりガンダムの呪いやらカルド博士の夢の終着点を見たい

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:10:51

    世界問題に関しては解決は期待してないし、実際他の人の言う通りスレッタら学生の立場ではどう頑張っても解決は無理だろう
    スレミオ御三家地球寮辺りの子供たちがいい感じに幸せになってくれたらまあハッピーエンドと言っても良い感じに満足かな

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:11:39

    >>192

    ここから4号がいい感じになる道ありますかね

    パーメット世界で幸せに生きろってことか

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:12:00

    >>188

    今のスレッタはお母さんorミオリネさんと言う指針を示してくれる存在が居なければ

    また人間関係拗らせて便所飯するハメになるぞ

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:12:38

    スレミオに文句あるんじゃなくて主人公がまたしても何も知らない蚊帳の外なのがストレスなだけなんで12話以降期待

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:12:40

    >>182

    誰でも良いから必要としてくれる人が欲しいでミオリネに行くなら依存だけど、そうじゃなくて自分を助けてくれた、自分のために頑張ってくれた人だから自分も力になりたいんでしょ

    スレッタの言う「花婿ですから」は7話の「この娘の花嫁だからよ!」への返答だと思うが

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:12:41

    >>190

    ミオリネさんの花婿ですから…って次元には11話でなってると思ったんですがね

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:13:03

    >>192

    うん、正直エラン関連の話は他の子の問題と毛色が違いすぎるからどう解決するかも気になる

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:13:07

    >>193

    彼を彼としてその死を弔ってもらえれば御の字じゃないかな

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:13:22

    スレミオ痴話喧嘩もういいです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています