【オリキャラ注意】🎲キッドの幼馴染を生やして【Part6】

  • 1ドルヤナイカちゃんを生かし隊22/12/31(土) 21:06:49

    ドルヤナイカちゃんが生きてる世界線まで辿り着くぞ〜!

    注意するもの
    ・原作に登場しないオリジナルキャラクター
    ・キッド海賊団の過去捏造&改変
    ・𝖢𝖯要素ではないが、恋愛っぽい描写

  • 2ドルヤナイカちゃんを生かし隊22/12/31(土) 21:07:18

    メイナちゃんの基本スペック
    名前 メイナ(優しい天竜人が付けてくれた)
    本名 ンメゴテ・ナンシー(今は忘れてる いつか思い出すかも)
    性別 女性
    年齢 キッドより4歳年下
    善性 64 (普通よりもいい子)
    戦闘力 15 (一般人より弱い)
    教養 51 (一般人レベル)
    見た目 8(右腕が生まれつきない)
    顔面 2(地味子)
    化粧力 87(お化粧はめちゃくちゃ上手)
    能力 ツチツチの実(土になれる、土の成分を弄れる)
    武装色 16(発現してない)
    見聞色 61(使いこなせるレベル)
    一人称 私
    口調 優しい感じ(〜だよ)
    性格 誰にでも優しい
    根性 22➡︎90(ドルヤナイカちゃんの仇!!!!!)
    所属 キッドの不良グループ
    ドジっ子度 70
    ラキスケ度 99
    好きな食べ物 お茶全般
    嫌いな食べ物 パスタ
    お酒の強さ 93

  • 3ドルヤナイカちゃんを生かし隊22/12/31(土) 21:07:43

    容姿の詳細
    巨乳
    髪色 栗色
    髪型 ボブ
    目の色 赤
    肌の色 日焼け
    服装 ぶかぶかオーバーオール
    体つき 巨乳だが線が細い
    その他 そばかす

    その他の設定
    実は天竜人の元奴隷
    天竜人には色々と(意味深)された
    天竜人へのトラウマ度 81➡︎46
    ラッキースケベでは特に何も言われてない(優しさ)

  • 4ドルヤナイカちゃんを生かし隊22/12/31(土) 21:08:38

    今まで振ったラキスケ値(高さ順)

    ドルヤナイカ 94

    アプー 93

    キッド 77

    ルフィ 66

    ドレーク(2回目) 65

    キッド(2回目) 59

    シャチ 34

    キラー 33

    ベポ 17

    ドレーク 12

    フランキー 4


    ラキスケ番外編

    シャチ&ベポ

    シャチとベポへのラキスケベポへのラキスケ値 17

    シャチへのラキスケ値 34 を参考にして書いてます

    時間軸はシャボンディ諸島です


    折角シャボンディ諸島に来たんだから、おしゃれしないと!

    そう言ったドルヤナイカにブティックまで連行されたメイナは、女の子らしいブラウスとスカートに身を包んでいた。普段はぶかぶかのオーバーオールを着ているため、スカートを履くのは久々だ。

    「うん、似合ってる!……けど、気をつけなさいよ?いつボタンが外れたり、スカートが捲れたりするかわからないからね!」

    「う、うん、気をつけるね!」

    過保護気味なドルヤナイカに口酸っぱく言われ、力強く頷いた。変わっている自分の体質に振り回されないように……。

    そう誓ったのは、たった一時間前。

    「す、すみません、こっちにボタンが飛んできませんでしたか……?」

    片腕で胸元を抑え、羞恥心に駆られながら問う。あのときの誓いも虚しく、メイナのボタンは先程伸びをした瞬間に弾け飛んでしまった。

    それだけならまだ……まだ、よかったのかもしれない。悪いのは、ここが人間屋であること。そして、ボタンが飛んでいった先が同業者で敵である、ハートの海賊団の元であるということだ。

    「ボタン……?」

    サ…
    telegra.ph

    ドレーク(1回目)

    ドレークへのラキスケ(1回目)ドレークのラキスケ値 12 を参考に書いています。

    時間軸はシャボンディ諸島(シャチ&ベポより前)です。


    所はシャボンディ諸島、21番GBのアイスクリーム店。ずらりと並ぶケースの前で、メイナとドルヤナイカはかれこれ5分ほど頭を悩ませていた。

    「……よし決めた!私はオレンジソルベにするわ」

    「じゃ、じゃあ私はアールグレイで……!」

    それぞれ店主に金を払い、アイスクリームを受け取る。普段船の上で過ごしている以上、甘味というのは限られる。久方に口にするアイス、しかも大好きなお茶の味がするともあれば、メイナが目を輝かせるのも無理はなかった。

    「そこのベンチで食べましょ」

    「うん!」

    店のすぐそこにあったベンチに座ると、2人は夢中でアイスクリームにかぶりつく。豊かな茶葉の香りとほのかな甘み、すっきりとした後味にメイナは思わず頬を緩ませる。隣に座るドルヤナイカも、オレンジソルベの酸味と爽やかな風味に舌鼓を打っている。

    そんな仲睦まじい二人の姿の様子を伺う影が1つ。

    「確かアイツらはキッド海賊団の……」

    民間人にも被害を出していると聞くが、今の2人は可愛らしい少女そのもの。悪い噂の絶えないキッド海賊団に所属しているとは、にわかには信じられない。…
    telegra.ph
  • 5ドルヤナイカちゃんを生かし隊22/12/31(土) 21:09:15

    絵師さんたちが描いてくれた絵(めちゃくちゃ可愛い!)

  • 6ドルヤナイカちゃんを生かし隊22/12/31(土) 21:09:40

    初代スレ

    【オリキャラ注意】🎲キッドの幼馴染を生やして|あにまん掲示板ドルヤナイカちゃんが生きていた世界線を書きたい 衝動的に立てたので拙い面もありますが、暖かい目で見てもらえると嬉しいですまずは性別 dice1d2=@2 (2)@①男性②女性bbs.animanch.com

    2代目

    【オリキャラ注意】🎲キッドの幼馴染を生やして【Part2】|あにまん掲示板ドルヤナイカちゃんを生かそうと思ったんだけどその前に幼馴染の方が死にそうbbs.animanch.com

    3代目

    【オリキャラ注意】🎲キッドの幼馴染を生やして【Part3】|あにまん掲示板ドルヤナイカちゃんが生きてる世界線を書きたい!SS書いてみたいな……bbs.animanch.com

    4代目

    【オリキャラ注意】🎲キッドの幼馴染を生やして【Part4】|あにまん掲示板ドルヤナイカちゃんが生きている世界線を書くぞ!注意するもの・原作に登場しないオリジナルキャラクター・キッド海賊団の過去捏造&改変・𝖢𝖯要素ではないが、恋愛っぽい描写落ちちゃったから建て直しです 一生の…bbs.animanch.com

    前スレ

    【オリキャラ注意】🎲キッドの幼馴染を生やして【Part5】|あにまん掲示板ドルヤナイカちゃんが生きてる世界線を書くぞ〜!とうとう5スレ目前スレでは一部メイナちゃんの曇らせがありましたね……bbs.animanch.com
  • 7ドルヤナイカちゃんを生かし隊22/12/31(土) 21:10:17

    前回までのあらすじ
    仲間割れしてしまったキッド、キラー、ヒート、ワイヤーの四人。
    キッドとキラーにチームに誘われる中、メイナは悪魔の実を口にしてしまう。自身が食べた悪魔の実についてなんの情報もない上、思いもよらない副作用に悩まされる。それを解決するべく、メイナはキッドに相談に訪れたのだが……。

  • 8ドルヤナイカちゃんを生かし隊22/12/31(土) 21:10:45

    案の定、キッドは眠ってしまっているようだ。奔放な寝相をしているようで、布団は全く体にかかっていないし、上半身はほとんどベッドから落ちかけている。

    首、痛くないのかな……。

    「キッド、いつまで寝てんのよ!」

    「あァ?……あー……」

    ドルヤナイカがキッドの顔をぺしぺしと叩く。キッドは眉間に皺を寄せ、気怠げに唸る。やっと彼が目を覚ます頃には、若干ではあるが頬が赤くなってしまっていた……。

    「なんか用かよ……」

    「ちょっと話したくて。……メイナは?」

    「わ、私もお話があるんです!」


    どっちから話す? dice1d2=1 (1)

    ①メイナから

    ②ドルヤナイカから

  • 9ドルヤナイカちゃんを生かし隊22/12/31(土) 21:25:11

    「私の悪魔の実のことで相談があって……」
    「あァ……あれからなんかわかったかよ?」
    未だ完全に覚醒していないキッドが、欠伸混じりに返事をする。彼が伸びをすると、パキ、と関節が鳴る音がした。
    しかし、そんなキッドを押し退ける影が一つ。
    「待った!わ、私、そんな話聞いてないわよ!悪魔の実ってどういうこと!?」
    ドルヤナイカは目を白黒させ、私の肩を激しく揺さぶる。あまりの迫力に怖気づきつつも、なんとか説明をしようと口を開く。しかし……。
    「んなこと後でいいだろ。ドルヤナイカ、離せ」
    「……わかったわよ。だけど、後でちゃんと言ってよね!?」
    「は、はい……」

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:28:20

    たておつやないかい!

  • 11ドルヤナイカちゃんを生かし隊22/12/31(土) 21:58:00

    ドルヤナイカからのちくちくと刺すような視線を感じながらも、キッドに事情を説明する。

    悪魔の実については何もわからなかったこと、副作用なのか水を浴びると体が重くなってしまうこと。昨日はそれで動くことすらできなかったこと。そして、体が自分自身のものとは思えなかったこと。

    「………………」

    「で、でも、もう大丈夫ですよ!ほら、ちゃんと動けます」

    黙り込む二人に向かって、飛んだり跳ねたりして見せる。しかし、彼らはそれで納得していないのか、未だに閉口したままだ。

    ……言わない方がよかったのかもしれない……。そう思いつつも話を続ける。

    「そ、それでですね、同じ能力者のキッドさんなら、何か話ができるんじゃないかと思って……!」

    「……何かってなんだよ?」

    「えっと、それは」


    なんの話をする? dice1d3=1 (1)

    ①能力の使い方について

    ②能力者として何をするべきかについて

    ③メイナの悪魔の実を「見たことがある」と言っていたことについて

  • 12ドルヤナイカちゃんを生かし隊22/12/31(土) 22:36:51

    「能力の使い方を教えてほしいんです」

    「あァ?使い方だと?」

    「はい。……お願いします」

    キッドに向かって頭を下げる。図鑑にも載っていなかった私の悪魔の実は、一体何ができるのか。それがわかれば、少しは本質に気づけるんじゃないかと思った。

    しかし、彼はすぐに首を縦に振ってはくれない。

    「つってもな……」

    「お願いします。キッドさんしか頼れる人はいないんです」

    「嫌だとは言ってねェだろ。ただな……」

    キッドは何が思うところがあるのか、なかなか答えないでいる。それが能力に関することなのか、それとも他のことが気になるのかはわからなかった。


    キッドの返答は? dice1d3=2 (2)

    ①チームの一員でもねェ奴には教えられねェ

    ②こう……ガッと力を入れてだな……

    ③そのうち自分でわかるようになる、としか言えねェ

  • 13ドルヤナイカちゃんを生かし隊22/12/31(土) 22:44:29

    脳筋キッドくん


    「こう……ガッと力を入れてだな……」

    「ガッと?」

    キッドは腰の辺りで拳を構え、力を入れる。腹筋を意識すればいいのだろうか、それとも拳の方だろうか……。

    見様見真似だが、とりあえずやってみることにした。

    「そしてグッとして……」

    「グッとして?」

    「最後にウォオオ!って感じだ」

    「うおー……?」

    彼からすればなるべくわかりやすいように伝えてくれたつもりなのだろう。かなり擬音が多用されていたような気もするけど。

    キッドがさっきまで言い淀んでいた理由がわかった……。


    メイナの理解力は? dice1d100=6 (6)

    80でほぼ完璧に理解

    50でなんとなくわかった

    30以下で全くわからない

  • 14ドルヤナイカちゃんを生かし隊22/12/31(土) 22:44:53

    だめだめじゃねぇか!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:56:43

    説明ド下手で笑っちゃった

  • 16ドルヤナイカちゃんを生かし隊22/12/31(土) 23:00:35

    「……えっと?」

    「クソが!!わかれよ、これくらい!!」

    「アンタの説明不足のせいよね?」

    激昂するキッドに対し、ドルヤナイカは辛辣に突っ込む。そんな彼女の冷たい視線に貫かれ、キッドは居心地悪そうに舌打ちをする。

    能力の使い方に関しては、彼をあてにするのはやめておいた方が良さそうだ……。

    「つーか、おれのときは勝手に体が理解してたんだよ!お前こそまだわかんねェのか!」

    「そうね……。メイナ、何が今までと変わった感じとかしないの?」

    体が勝手に理解するなんてこと、本当にあるのかな……。


    心当たりはある? dice1d3=3 (3)

    ①そう言われてみれば変な感じがする……

    ②心当たりはないものの、今朝見た夢を思い出す

    ③現実は非情 何も無い

  • 17ドルヤナイカちゃんを生かし隊22/12/31(土) 23:30:09

    メイナちゃんを強くしたいのにダイスがそれを許してくれない


    「わからない、です。ごめんなさい」

    「……お前が謝るようなことじゃねェだろ」

    「そうよ。でもそっか、何もわからないのね……」

    ドルヤナイカもキッドもお手上げだと言わんばかりに溜息をつく。このままだと、本当に弱点が増えただけになってしまう。何か、何か手がかりはないのだろうか……。

    唯一わかっていることとすれば、人一倍水に弱いことだろう。

    「……炎、とか?でもそれだと体が重くなるのはおかしいよね」

    水を含むことで重くなるものといえば……。


    教養ダイス dice1d100=33 (33)

    メイナの教養値51以下で“土”に辿り着く

  • 18ドルヤナイカちゃんを生かし隊22/12/31(土) 23:32:54

    よかった!!!すっごい遠回りしたけどこれで能力使えるようになるかもしれない
    今日はこれで終わりにします〜

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 01:11:37

    ガッとめいなちゃん

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 01:17:59

    キッドの説明は正しいのよ
    パラミシアとロギアが違うだけで

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 03:07:27

    パラミシアはローみたいなやつはともかく、キッドとかルフィみたいなやつはがっ!とやってグッっとやるとしか言えないもんな……なんならその通りだし……

  • 22ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/01(日) 07:48:15

    >>19

    しわしわピカチュウみたいで可愛い〜


    皆様あけましておめでとうございます

    相変わらず遅筆ではありますがドルヤナイカちゃんを生き残らせることができるよう今年も頑張ります!

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:46:30

    メイナちゃん頑張れ...!

  • 24ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/01(日) 19:32:34

    続き書きます!

    水を含むことで重くなるものといえば……。タオルケット、クッション、それに食器を洗うスポンジ。
    ……色々あるけど、どれもしっくり来ない気がする。
    「パン……流石にないかな……」
    「?どうしたのよ、急にぶつぶつ言い出して」
    「あっ、えっとですね」
    独りで考え込んでいるのを怪しく思ったのか、ドルヤナイカは心配そうに眉をひそめて問うた。その隣でキッドも訝しげに私を見つめている。
    黙っている必要はないだろう。そう思い、私は二人に水が弱点になりそうなものを考えていた、と伝える。

  • 25ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/01(日) 19:36:12

    「水が弱点になりそうなものっつってもな……」

    「そもそもこの島って物が少ないのよね。……もしかしたら、ここには無いものなのかも?」

    ここには無いもの……?

    そう言われ、思い出す。タオルケットもクッションも、全てこの島で見つけたものだ。知らず知らずのうちに、この島を基準にして考えてしまったのだろう。

    じゃあ、仮にドルヤナイカの言う通り、私の能力がここに無いものに帰属するものだとしたら?

    「……土、とか?」

    何故かはわからない。しかしそれを口にした途端、今までふわふわしていた足が、確と地に着いたような感覚がした。


    二人は土を知っている?

    ドルヤナイカ dice1d3=1 (1)

    キッド dice1d3=3 (3)

    ①知らない……何それ……

    ②海の底にあるあれのこと?

    ③本で読んだことがある!

  • 26ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/01(日) 20:22:35

    「土って、何?」

    「本で読んだことはある。……が、具体的には知らねェ」

    ぽかん、と意味がわかっていなさそうなドルヤナイカが首を捻る。彼女と同じく、キッドもよくわかっていなさそうな表情だ。気難しそうに腕を組み、うんうんと唸っている。

    「ここに土は無いですからね……」

    この島で地面と言えば土ではなくてコンクリートだ。二人がよくわかっていないのも無理はないだろう。

    「……でも、土だと考えるとしっくりくるんです」

    水で体が重くなってしまうこと。そして……あの悪夢の内容も。

    夢の中で姿が泥のようになったのは、何もわかっていない私に悪魔の実が教えてくれたからなのかもしれない。


    メイナはどう思った? dice1d3=1 (1)

    ①それでも、あの夢はやめてほしかったな……

    ②あとは能力の使い方を知るだけだ

    ③……と言っても、何ができるんだろう?

  • 27ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/01(日) 21:22:55

    「何はともあれ、メイナの悪魔の実の正体がわかったってこと?」

    「はい、そうだと思います」

    私の能力は土に関するもの。それに勘づくと、なんとなくではあるけれど体の奥から得体の知れない力が湧いてくるような気がした。この力が私の強さになるといいのだけど。

    それでも、あの夢はやめてほしかったな……。

    ……自分が自分じゃなくなるような恐ろしい夢。しばらくは忘れられそうにないだろう光景に、こっそり溜息をついた。

    「私の相談はこれで解決です。……二人共、話を聞いてくれてありがとうございました」

    二人に頭を下げ、ほっと胸を撫で下ろす。

    しかし、まだ気になることがある。ドルヤナイカは、キッドに何を話に来たんだろう……?


    メイナはどうする? dice1d3=3 (3)

    ①気になる!聞いてみる

    ②聞かない方がいいかな……と帰ろうとする

    ③心当たりがある

  • 28ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/01(日) 21:38:56

    以前、彼女と話したときに気になることを言っていたのを思い出す。「それなら、アイツと話してみようかな……」という言葉。もしかして、ドルヤナイカは……。
    「んで、てめェは何を話しに来たんだよ?」
    「あ、そうだった。メイナの話に夢中になって忘れちゃってたわ」
    キッドにそう言われ、ドルヤナイカは恥ずかしそうに笑みを浮かべる。その表情に迷いや未練なんて感じられなかった。
    ……そっか、もう決めてるんだ。
    顔を突き合わせるじっと二人を見つめ、次の言葉を待った。

    「あのさ、キッド。私を……アンタのチームに入れてよ」

  • 29ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/01(日) 22:17:24

    「はァ?お前、今なんて」

    「そのままの意味よ。……それとも、だめかしら?」

    疑問を呈すキッドに、彼女は困ったような笑みを浮かべる。

    薄々勘づいてはいたけれど、やっぱりこの話をするんだ。だけど、何故キッドを選んだんだろう。だって、先にキラーにチームに誘われていたはずなのに。

    「……どうして?」

    その言葉が、思わず口から溢れ出てしまった。

    「…………そうね、理由は」


    ドルヤナイカがキッドのチームに入る理由は? dice1d3=3 (3)

    ①なんとなく惹かれたから

    ②キッドの行く末が気になったから

    ③キッドが心配だから

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:21:25

    キラーも心配してあげてよぉ!

  • 31ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/02(月) 08:30:50

    ドルヤナイカちゃんのチームを決めるときは
    ①ヒート
    ②ワイヤー
    ③キッド
    ④キラー
    でダイスを振っていました
    キラーさん可哀想すぎるからなんかいいことあってほしい

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:51:31

    キラーさん下心なしで色々してあげてるんだろうけど、可哀想

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:32:23

    兄貴ポジの宿命だな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:16:59

    キラーさんいいひとすぎて
    逆に意識されないのか...報われてくれ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:55:52

    キラーさん応援したくなっちゃうよ

  • 36ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/03(火) 08:55:40

    昨日は続きかけなくてごめんなさい!
    今日は特に予定ないので夕方から書けると思います

    キラーさんがダイスに振り回されすぎてるから早いとこ報われてほしい

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:12:33

    キラーさん報われろー!!ついでにカレーうどんが楽しみ……

  • 38ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/03(火) 18:06:28

    続き書きます!


    「……キッドが心配だから、かしら」

    ぼんやりと呟く。その物憂げな視線の先は当の本人であるキッドだ。しかし、キッド自身は心外だと言わんばかりの表情で彼女を睨みつける。

    「オイ、それってどういう意味だよ!?」

    「どうって……そのままよ」

    曰く、四人の中で一番無鉄砲だからいつか大怪我するんじゃないか、ずけずけと物を言うからチーム内で軋轢が生まれないか、もう少し愛想をよくしておけ……。

    ドルヤナイカはキッドに向かってくどくどと小言を繰り返す。


    メイナの反応は? dice1d3=2 (2)

    ①確かにドルヤナイカの言う通りかも?

    ②ドルヤナイカってキッドのことよく見てるんだなあ

    ③キラーのことが気になるな……

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:07:21

    めいなちゃんキラーさんも心配したげてよぉ!

  • 40ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/03(火) 18:31:43

    「おねえちゃんって、キッドさんのことよく見てるんだなあ……」

    心配だって思うほど、良いところも悪いところも知ってるんだろうな。

    そう思って、何の気なしに言ったこと。だけど、あまり言うべきじゃなかったのかもしれない。湯が沸かせられそうなほど顔を赤くしたキッドが怒鳴り散らす。

    「はァ!?なっ、何小っ恥ずかしいこと言ってんだてめェ!」

    「えっ?そ、そんなつもりで言ったわけじゃないですよ!」

    ただ本当にそう思っただけで、他意は無かったのに。キッドには違った意味で捉えられてしまったようだ……。


    ちなみにドルヤナイカの反応は? dice1d3=3 (3)

    ①なんのこと?聞いてなかった

    ②顔を真っ赤にして否定する

    ③そんなんじゃないわよ!と笑い飛ばす

  • 41ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/03(火) 18:53:21

    「あははっ!何言ってんのよメイナ、そんなんじゃないわよ!」
    「えっ」
    「キッドが心配なのは親心?みたいなもんだから!」
    ドルヤナイカは快活に笑い飛ばし、さらりと甘い考えを否定する。
    親心みたいなもの……。その言葉を鵜呑みにするなら、つまりキッドは異性として意識されていないということで。
    「お、おねえちゃん……」
    「?どうしたのよ」
    「……な、なんでもない……」
    横目でキッドを見やる。彼はショックを受けているのか、それともさっきのように心外だと思っているのか、わなわなと肩を震わせている。もちろんドルヤナイカにはバレないように僅かに、だが……。

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:54:49

    あーあーあー……

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:54:59

    フラグ折れたね!キッドお疲れ様!

  • 44ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/03(火) 19:41:48

    キッド、なんだか可哀想だな……。

    口にすると怒られそうだから、こっそりと思うだけに留めておく。そうやってキッドに気を取られていると、ふとドルヤナイカが溜息混じりに言う。

    「……でも、メイナはキラーのところに行くのよね?」

    「あ……」

    そうだ、私はキラーにチームに誘われている。まだどうするかは決めていないけれど、共に強くなろうと言ってくれた彼に応えたいという気持ちはある。そうするとなると、ドルヤナイカとキッドとは一緒にはいられなくなるけれど……。


    メイナはどう感じた? dice1d3=1 (1)

    ①ドルヤナイカと一緒にいたいな……

    ②キッドに怒られちゃうかな……

    ③だけど、キラーの気持ちに答えよう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:44:00

    ダイス神!!!、

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:44:35

    キラーさんのところ行ってもいいじゃん!!最初のダイスの結果ひっくり返すような選択肢を追加してたのに!!!ダイス神!!!

  • 47ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/03(火) 19:56:00

    ……ドルヤナイカと一緒にいたいな……。
    しかし、そんなしみじみとした気持ちを吹き飛ばすように、キッドが顔を顰める。
    「はァ?てめェはおれのところに来るんだろうが」
    「……えっ?」
    「前に言っただろ、お前も悪い奴になれって」
    …………あれって、“仲間になろう”っていうことだったの?
    予想外のことに唖然としてしまった私を他所に、キッドはなんでわかってねェんだよ、と睨みつけてくる。
    「ま、待ってくださいよ!勝手に決めないでください……!」
    「あァ?じゃあ今決めろ」
    そんな横暴な……。そう思ったものの、キッドの気迫からして本当に今決めないといけなそうだ。
    ……私は……。

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:57:08

    キラーカム!!キラーーー!!!キラーを応援しています

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:04:04

    キラーさんが何したって言うんだダイス神

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:07:42

    悲しすぎるよ……キラーさんぇ……

  • 51ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/03(火) 20:09:04

    流れきってごめんなさい、次のダイスでキラーのチームに入る可能性ありにしてもいいですかね……
    ダイススレで良くないとはわかってるんですけど、今までのメイナちゃんにとってキラーの存在が大きいのと、書いててキラーに感情移入してしまって……

  • 52ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/03(火) 20:10:14

    ちなみにキッドとキラーで1d100の対抗ダイスしようと思ってます
    ただし、キッドに50くらいバフをつける感じで

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:13:31

    全然いいと思う
    スレ主の好きなようにしてください!

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:20:24

    >>51

    全然いいと思います、ここまで来たらありだと思います……好意もワノ国後とかでめイナちゃんやばい時に助けられなかったから……とかで距離離してて下がってるとかいくらでもありますし……

  • 55ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/03(火) 20:48:17

    いいですかね?
    とりあえず21時になったらダイス振っちゃおうと思うので、こうしたほうがいいんじゃない?とかあったらお願いします!

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:50:39

    いやほんとにいいと思います……好意なんてどの時系列にするかでどうにでもなりますし!!キラーさん勝ってくれ……

  • 57ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/03(火) 21:05:26

    振ります!

    キッド dice1d100=18 (18) +50

    キラー dice1d100=7 (7)

  • 58ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/03(火) 21:06:05

    思わず笑った
    二人共低すぎだろ!!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:29:33

    ダイス神~~~!!!どうして…!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:33:23

    本人同士が戦ってるなら3ラウンドとかどうっすか?(救済を……)

  • 61ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/03(火) 21:41:13

    あれ?IP規制されてる?

  • 62ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/03(火) 21:43:18

    解除された……今のなんだったんだ……


    >>60

    戦ってる設定で続き書いてます〜

    今3ラウンドはずるっ子じゃない?いいの?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:45:44

    いいよいいよ〜!やっちゃえ!

  • 64ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/03(火) 21:54:46

    「…………わ、私は」
    どうすればいい?
    頭の中でその言葉だけがぐるぐると回っている。悩む間にもキッドの揺るぎない瞳が私を射抜く。目を逸らすことを許してくれないほどの目力の強さに、背中に汗が静かに伝っていった。
    「……チッ、わかった」
    「え?」
    キッドは舌打ちをひてベッドから立ち上がると、小走りじゃないととても追いつけないような大股で歩き出す。向かう先は……玄関だ。
    「ど、どこに行くんですか?」
    「あァ?そんなの決まってんだろうが。てめェらもついてこい」
    「私も?……ま、行くしかないのはわかってるけど」
    ドルヤナイカは既に察しがついているのか、キッドの後を軽い足取りでついていく。
    「待ってください!」
    一人取り残されるわけにもいかないと、私もそそくさと二人の後を追った。

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:37:50

    やっちまえ!!

  • 66ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/03(火) 22:39:13

    「……なんの用だ」
    「んなこと、言わなくてもお前ならわかるだろ」
    「ファッファッファ!……違いない」
    キッドに連れてこられたのは、つい先日訪れたばかりのキラーの家。彼はそこに着くなりノックも挨拶もなしに玄関に入り込み、キラーを引っ張り出してきたのだ。
    ……これって、どういう状況……?
    「……あ、あの」
    何をするんですか、そう言おうとしたときだ。
    「キラー!歯ァ食いしばれ!!」
    キッドの拳が、キラーの顔面に矛のように突き刺さった。

  • 67ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/03(火) 22:40:38

    2回目振るよ

    キッド dice1d100=81 (81) +50

    キラー dice1d100=18 (18)

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:41:13

    んねえええええ!!!!へたれ!!!!

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:41:37

    キラーさん!!!!!頑張ってよ!!!!!!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:41:51

    このダイス神嫌い……

  • 71ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/03(火) 22:56:21

    キラーさん不憫すぎる


    風を斬る音。その鋭い音に追いつくように、キラーはすぐさま空中で上半身を捻り体制を整える。そして力強く片足を踏み込むと、地面と平行になるほど低く構えてキッドへ突っ込んでいく。

    キッドも負けじとキラーを攻め立て、勝負にしがみつく。疲れ知らずの彼の体は、相手に拳を振るうほどにキレを増していくように見えた。

    「……すごい」

    あまりの迫力に生唾を飲み込む。

    これが二人の強さ。私が憧れ、焦がれていたもの……。

    私は思わず……。


    メイナはどうした? dice1d3=2 (2)

    ①二人を食い入るように見つめていた

    ②キッドの粗暴で力強い姿に憧れた

    ③キラーのしなやかで消して折れない姿に憧れた

  • 72ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/03(火) 22:57:51

    ダイス神最近キラーさんに冷たくない?

    前までめちゃくちゃ推してきたのに


    一応3回目も振っておく

    キッド dice1d100=47 (47) +50

    キラー dice1d100=28 (28)

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:03:50

    酷いなぁ……

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:04:15

    ラストチャンスないかな……いやほんとにダイス神は嫌いなの?キラーさんの事

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:06:13

    キラーさんぇ……

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:29:11

    え?何解釈違い?

  • 77ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/03(火) 23:45:22

    純粋なダイスでもストレートに負けてるのでこのまま行っちゃうよ


    粗暴だが、決してただの力任せではないキッドの戦技を食い入るように見つめてしまった。

    何度も何度も、雨のように降り注ぐ拳。彼は能力を駆使して、完膚なきまでに相手を叩きのめそうとしている。同じ悪魔の実の能力者。だけど私とキッドは……当たり前だけど全く違う。

    ……私も、こんなふうに強くなれるの……?

    「うぉおおおおっ!」

    互いに雄叫びを上げ、拳を頬に叩き込む。ぐわん、と衝撃で辺り一帯の空気が歪んだような気がした。息をするのも忘れるほどの戦いだった。

    「……っ」

    不敵な笑みを浮かべると、一人が地面に倒れ込む。癖毛の金髪がふわりと空中でひらめいた。

    未だ立ち上がり勝鬨を上げているのは……キッドだ。しかし彼も限界が近いのか、今にも倒れそうにふらふらとしている。


    メイナはどうする? dice1d3=2 (2)

    ①倒れそうなキッドを支える

    ②起き上がらないキラーに駆け寄る

    ③戦いの熱にやられ、しばらく呆然と立ち尽くす

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:51:09

    ようやく僅かな救い……ダイス神キラーいじめ好きなのね

  • 79ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/04(水) 00:22:33

    「っキラーさん!」

    仰向きに倒れ、動かないキラーに駆け寄る。長い前髪からほんの少しだけ覗くアイスブルーの目は、どこか定まらない視線で宙を見つめている。私はそっと手で前髪を払い、彼と目を合わせた。

    「大丈夫……じゃないですよね」

    「……メイナ」

    掠れた声で名前を囁かれる。先程までの覇気は微塵も感じ取れないほど弱々しい……だが真っ直ぐな声だった。

    そんなことより、とにかく手当てをしないと……!そう思い立ち上がろうとする。しかし、キラーは私の手を掴み、それを阻止する。

    「キラーさん……?」


    キラーはなんて言う? dice1d3=1 (1)

    ①もう仲間でもないおれに気遣う必要は無い

    ②共に強くなれなくてすまない

    ③…………なんでもない、手当てを頼んでもいいか

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:24:09

    あぅ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:24:39

    なんてこった……

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:24:39

    (KILLERさんがあまりにも報われないので海賊団になった時に存分に報われて欲しい……ほんとに)

  • 83ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/04(水) 00:24:54

    今日はここで終わりにするよ〜

    明日は夜に続きを書けるはず……


    キラーにこれからいいことが起こる確率 dice1d100=24 (24)

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:25:14

    ひでぇやダイス神……

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:29:43

    キラーさん報われないの??……せめてどるやないかとくっつくかいい方向に行きますように……

  • 86ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/04(水) 09:29:12

    朝保守&一言
    カレーうどんのくだりできるか不安になってきた

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:45:37

    1回喧嘩でバッチって勢いで別れたけど、冷静にどこかで話し合って別々のチーム持とうとかに持っていくのはどうスっかね

  • 88ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/04(水) 22:04:25

    >>87

    喧嘩別れするほどボコボコに殴りあっておいて冷静に話ができるのかな……という心配

    まあどうにかやってみせます!みんな幸せになれ〜

  • 89ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/04(水) 22:06:46

    「……もう仲間でもないおれに気遣う必要は無い」

    「え……。キラーさん?」

    感情の起伏を感じ取れないほど、冷たく突き放す声。先程まで交わっていた視線は、既に私を見ていない。そして、もう滅多なことでは目を合わせることはないのだろうとわかってしまった。

    私の手首を掴んでいたキラーの手が離れる。その感覚は余韻も何も無く、あっという間に消えてしまった。

    「早く“お前のリーダー”のところに行け」

    “私のリーダー”……。

    後ろを振り返ると、ドルヤナイカに支えられているキッドが目に映る。今にも倒れそうな……しかし意地でも背中をつけない男が私を見ている。

    「………………」


    メイナはどうする? dice1d3=1 (1)

    ①何も言わずキッドの元へ行く

    ②キラーに治療道具だけ渡して去る

    ③リーダーとかチームとか関係ねェ!!普通怪我人には手当てするもんだろうが!!!

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:09:49

    あああ…キラーさん…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:21:59

    カレーうどんはドルヤナイカちゃんが仲直りさせるためにやらせようとして、汁とんどるやないか!の流れやってわだかまりを笑いで解消とかでいいんじゃないすかね()

  • 92ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/04(水) 23:31:12

    何も言わなかった。……何も言えなかった。
    未だ倒れたままのキラーを尻目に、キッドに……“リーダー”に近づく。
    「……っ」
    思わず息を飲んだ。彼もキラーに負けず劣らずぼろぼろで、今なら私でも倒せるのではないか……そう錯覚してしまうほどだったから。
    ……そういえば、キッドはどういう考えで私をチームに誘ったんだろうか。どうしてここまでして……。体中に痛々しい青痣が浮かび上がる彼を見て、そんなことを考えている自分がいた。

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:33:14

    これはまぁ……キラーさんの好感度下がるかもな……出航後は+全員最低40位で設定していいかもね……

  • 94ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/05(木) 00:52:41

    解釈違いとかその他諸々あると思うのでテレグラフで出しておきます

    キッドがメイナちゃんをチームに誘う理由をなんとなくでもいいから書いておきたかっただけ

    キッドと誰かの会話初めて見たときのアイツは、気味が悪い笑い方をしていた。なんの感情も籠っていない上っ面だけの笑顔が視界に入る度、いっそのことずっと真顔でいてくれればと疎ましく感じていた。

    ……片腕の無い弱っちい人形。我ながら酷ェ言い方だとは思うが、アイツのことをそう思っていたのは事実だった。

    「……メイナがちゃんと笑って、バカみてェに泣いたときは心底安心したぜ。なんだ、コイツもただの人間じゃねェか、ってな」

    お前も一緒だろ?

    そう聞けば、目の前の奴は静かに首を縦に振った。人一倍メイナのことを気にかけていたコイツでも、思うところがあったんだろう。誰かが傍にいねェとすぐ死んじまいそうな目をして笑うメイナを、放っておけるわけがなかった。

    「最近になってやっと自分の意思を持ち始めたように見える。……だめなところはまだあるが」

    薄汚い奴に騙されて金をちょろまかされたり、わけがわからねェほどドジと変な事故を引き起こしたり、パンチがへなちょこだったり、根性がねェからすぐに根を上げたり、間抜けなことに自ら食べた悪魔の実に振り回されたり。……あと、優柔不断なところは擁護のしようがねェ。

    だがそのくせして、強くなりてェ、おれらに追いつきてェって…
    telegra.ph
  • 95二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:54:00

    >>94

    供給ありがとうございます……解釈一致……あくしゅ……

  • 96ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/05(木) 11:09:23

    >>95

    よかった、ありがとうございます!

    キャラクター視点書いてるとコイツは本当にこんなこと思うのか……?と自分で解釈違い起こすのあるあるだと思ってる


    昼だけど続き書いちゃいます

  • 97ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/05(木) 11:10:02

    くつくつ、くつくつ。鍋に張った湯が小刻みに揺れている。鍋の底で気泡が生まれ、しばらくすると消えていくのをただぼーっと見ていた。

    「………………」

    「メイナ?……メイナったら!」

    「は、はいっ!」

    不意に横からドルヤナイカに話しかけられ、我に返る。彼女はハッと目を見開く私の顔を覗き込むと、心配そうに眉を下げた。

    「料理中にぼーっとしたら危ないじゃない!……大丈夫なの?」

    「だ、大丈夫ですよ。……すぐに作っちゃうので、待っててくださいね」


    メイナが作っているものは? dice1d3=1 (1)

    ①ロールキャベツ

    ②パスタ

    ③カレーうどん


    その量はどれくらい? dice1d100=49 (49)

    100で明らかに量がおかしい

    50でちょっと多め

    30で2人分にはちょうどいい

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:37:40

    ちょっと多めか……ダイス神はキラーさんのことみはなしたんだ……

  • 99ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/05(木) 11:46:45

    「ちょっと多くなっちゃったかな……?」

    そう思いつつも、リビングで待つドルヤナイカの元へロールキャベツを運ぶ。彼女は運ばれた料理を見て、嬉しそうに目を輝かせた。

    「美味しそう!いただきます!」

    早速手を合わせて、彼女はロールキャベツを頬張る。出来たてで熱かったのか、時折はふはふと口に空気を送り込んでは食べ進めている。

    ……ドルヤナイカと一緒にいると、食欲が移る気がする……。小さく切ったロールキャベツを口に運ぶ。

    「…………よくできてる」

    だけど……。


    メイナはどう思った? dice1d3=1 (1)

    ①あんまり美味しくないな……

    ②あのときの方が美味しかったな……

    ③「またあとで食べさせてくれ」って言ってたのにな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:48:08

    ダイス神の鬼なんでだよ!!!なんでキラーさんと離したんだよ……離したならこんな事しないであげてよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:53:58

    ダイス神キラーいじめすきなの?……

  • 102ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/05(木) 12:03:40

    あんまり美味しくないな……。

    理由はわからないけど、完全に美味しいとは思えなかった。レシピを変えた覚えはないから、ドジで調味料を入れすぎちゃったのかな……。

    「メイナ、どうしたの?」

    手を動かさない私を見て、ドルヤナイカが尋ねる。彼女は私と違って既に二つ目を完食し終わっていた。

    「あ、えっと、なんでもないですよ」

    「…………メイナ」


    ドルヤナイカはなんて言う? dice1d3=3 (3)

    ①早くしないと私が全部食べちゃうわよ

    ②食べ終わったら特訓よ!

    ③食べきれないならお裾分けにでも行きましょ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:04:02

    !!!!!ナイス!!!!

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:04:21

    また中途半端に救いを垂らしてくるよこのダイス神……

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:05:26

    そうやって期待させて…またキラーさん虐するつもりなんだろう?
    ダイス神の趣味は完全に把握した

  • 106ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/05(木) 12:05:27

    お裾分けか!!でもそんな都合よく行くわけないの知ってる


    誰にお裾分けする? dice1d4=3 (3)

    ①キッド

    ②キラー

    ③ヒート

    ④ワイヤー

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:06:00

    まだ分けられる分はあるなよし!

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:06:19

    特訓でお世話になったもんね、うん……
    ダイス神…

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:08:14

    ダイス神の畜生

  • 110ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/05(木) 12:25:13

    上げて落とすタイプのダイス!


    >>107

    まだあるのかな?一応決めておく dice1d2=2 (2)

    ①ある

    ②ない

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:26:25

    ゴミダイス、こんなダイスゴミ箱にすててしまえ!!

  • 112ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/05(木) 12:27:05

    ダイスくんを悪く言うのはやめたげて!この子も頑張ってるんです!


    「なるほど、それでおれにくれたのか」

    「はい、ヒートさんには特訓でお世話になったので……」

    「美味そうだな。ありがとう、メイナ」

    ヒートは私の手からロールキャベツの載った皿を受け取ると、へらりと口角を上げる。そしてその内の一つを長い指でつまむと、一気に口の中へと放り込んだ。ここまで来るのに冷めてしまったのか、先程のドルヤナイカとは違って熱がる様子もない。

    「美味ェ!」

    「でしょ〜?流石メイナよね!」

    「なんでお前が自慢げなんだよ。……あァ、そういえば」

    ふと、ヒートが何かを思い出したかのように呟いた。


    ヒートはなんて言う? dice1d3=1 (1)

    ①キッドとキラーが戦ったって本当か?

    ②お前らは誰のところに行くんだ?

    ③一回みんなで集まりてェんだが

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:28:28

    救われないキラーさん

  • 114ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/05(木) 15:56:21

    昼寝してた!すまん!


    「キッドとキラーが戦ったってのは本当か?」

    「は?……なんでそんなこと……」

    「たまたま傷だらけの二人を見かけたんだけどよ、もしかしたらと思ってな」

    神妙な顔つきでヒートは話す。十中八九、昨日のことでできた傷だ。キラーの手当てはできなかったけど、ヒートの話を聞く限りはそれほど酷い傷ではないのだろう。

    ……それはよかったけど、やっぱり手当てぐらいさせてほしかった。

    「んで、本当なのか?」

    「えっと……」


    二人はなんて言う? dice1d3=2 (2)

    ①全て明け透けに話す

    ②誤魔化す

    ③何かを話す前にどちらかが出現する

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:14:32

    もうヤダこのダイス神……いやでも救いない方がましか

  • 116ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/05(木) 16:38:32

    あんまり勝手に話さない方がいいよね……。
    ドルヤナイカも同じように思ったのか、探ろうとしてくるヒートから目を背ける。
    「……わ、私たちもよく知らないのよね!」
    「ふーん、なら別にいいけどよ」
    否定したドルヤナイカに同調するように頷く。すると、私たちが話す気がないとわかったからなのか、それとも本当に納得してくれたのかはわからないが、ヒートは案外あっさりと引いてくれた。
    「じゃ、じゃあ私たちは帰るわ!」
    「ん、そうか?なら気をつけて帰れよ、ロールキャベツありがとう!」
    片手を挙げる彼と同じように手を振り、二人で逃げるようにその場を後にした。

  • 117ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/05(木) 17:47:16

    ヒートにバレなかったと安堵で胸を撫で下ろしたものの、まだすっきりしない気持ちがあった。

    彼はロールキャベツを美味しいと言ってくれたけど……。それならどうして、私はそう感じられなかったのだろう。

    「ねえ、おねえちゃん……」

    「ん?どうしたの?」

    暗い顔をしている私を心配してくれたのか、ドルヤナイカは目を合わせて話してくれる。彼女も私のロールキャベツを美味しいと言ってくれた、そのはずだ。

    「…………私ね、ロールキャベツが美味しくなかった……」

    「それってどういう……」

    「前とレシピも変えてないし、おねえちゃんもヒートさんも美味しいって言ってくれたのに。……なんで?」

    「!……そ、それは」


    ドルヤナイカはなんて言う? dice1d3=1 (1)

    ①何も言えない

    ②足りないものがあるから、かしら……

    ③みんなと食べてないから……

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:23:55

    ダイス神はキラーの事はもう一切ふれさせないんだね!!

  • 119ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/06(金) 00:17:51

    寝るまでに1個だけ上げておく


    「それは…………」

    そう呟いたきり、ドルヤナイカは何も言ってくれなかった。暗い顔をして、口を噤んだまま私の隣を歩いている。聞かない方がいいことを聞いてしまったんだと気づくのに、そう時間はかからなかった。

    「い、今のは気にしないでください!……たまたま、美味しくなかっただけかもしれないから……」

    変なこと聞いてごめんなさい、と付け加えて笑顔を作る。なるべく自然に見えるようにしたつもりだが、ドルヤナイカには作り物にしか思えなかったのだろう。ますます表情を曇らせてしまった。

    「お、おねえちゃ」

    「あー、だめだめ!落ち込むなんてキャラじゃないわ!」

    心配になって声をかけた瞬間、ドルヤナイカは大声を出す。そして気合いを入れるためか、自分で両頬をぱちんと叩いた。

    「ねえメイナ!」


    ドルヤナイカの言葉の続きは? dice1d3=1 (1)

    ①アンタの料理は世界一美味しいわよ!

    ②毎日一緒にご飯食べましょ!

    ③こういうときは特訓よね!

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:22:37

    わーい!!ちょっとだけセラピーだ……

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:26:25

    さすがドルヤナイカおねえちゃんだ
    姉御と呼びたい

  • 122ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/06(金) 11:05:30

    保守&一言
    出航したらメイナちゃんに通り名みたいなのつくのかな……
    でもそもそも賞金すらつかなそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:05:26

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:09:13

    一応貼っときますねぺちこ、腕磨けば航海士と狙撃手船大工も行けそう……手先器用だなこれ
    航海士 65 (65)
    狙撃手 53 (53)
    コック 82 (82)
    船医 79 (79)
    学者 12 (12)
    船大工 54 (54)
    音楽家 3 (3)
    操舵手 28 (28)

  • 125ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/07(土) 00:05:56

    >>124

    確かにかなり器用そうな能力値してる

    だけどそれと同時に(めちゃくちゃ音痴でリズム感皆無なんだろうな)とも思ってしまう


    すまん今夜はキツそうだ明日(というかもう今日だけど)もできなさそう

    相変わらず構想は練ってるのでしばしお待ちください

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:10:42

    仲良くなりますように

  • 127ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/07(土) 11:58:53

    保守
    もしかしたら昼過ぎちょっとだけ書けるかもしれない!!

  • 128ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/07(土) 14:01:17

    「アンタの料理は世界一美味しいわよ!だから、そんな顔しないで!」
    ドルヤナイカはそう言って笑うと、背中をばんばんと叩いてくる。心做しか、いつもよりも威力が高い気がする……。
    しかし、しばらくしてドルヤナイカはその手を止める。つい彼女の顔を見遣れば、何かを堪えていそうにも見える笑顔を浮かべていた。
    「絶対に、また美味しいって言える日が来るから!……ね?」
    「…………うん」
    「……よし、じゃあ帰りましょ!走るわよー!」
    「えっ……?は、はい!」
    そう言って手を取り、ドルヤナイカは走り出す。突然のことに躓きそうになったけれど、なんとか立て直して、彼女の後ろをついていった。

  • 129ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/07(土) 14:43:46

    「………………」

    どうにかできないかな。

    ドルヤナイカと別れた後、部屋の中で一人そんなことを考えていた。昨日のキッドとキラーの対決から、彼女は無理矢理笑顔を作っているように感じる。彼女はきっと進む道が別れた上でも、みんなで仲良くしたいって思ってるんだろうけど……。

    「あの様子じゃあ、だめなのかな……」

    キッドとキラーの決闘。いや、あれはただの喧嘩だ。

    あの二人はなんの相談も無しに殴り合うし、気づけば私が勝った方のチームに行くみたいになってたし……。

    …………あれ、なんだかそう考えると……。


    メイナはどう思う? dice1d3=1 (1)

    ①私って、一人で何も決められてなかったんだな……

    ②そもそも私は、どうしたかったんだろう?

    ③私たち、話し合うことすらしてないんだな……

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:57:18

    わ、わぁ……

  • 131ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/08(日) 00:07:28

    寝る前に保守&妄想ダイス


    ワノ国でドレークに助けてもらったメイナちゃんはどうする? dice1d5=4 (4)

    ①兎丼へ行きキッド救出に動く

    ②他の仲間たちと無事に合流

    ③麦わらの一味&ハートの海賊団と遭遇

    ④メイクで顔を変え、女中として百獣海賊団に潜入

    ⑤メイクで顔を変え、ドレークの部下として百獣海賊団に潜入

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:35:14

    おお!

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:39:14

    ロギアなのに戦闘力がなくても
    やれることをやる覚悟!

  • 134ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/08(日) 09:36:14

    メイナちゃんの化粧&料理上手が光るぜ……
    今日は夕方辺りから書けると思います

  • 135ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/08(日) 18:47:08

    続き書いてくよ


    私って、一人で何も決められてなかったんだな……。

    優柔不断で周りを困らせて、みんなに気を使わせてばかり。特訓も中途半端。今日だって、ドルヤナイカに元気づけてもらって……。

    「……違う。これじゃだめ……!」

    頭をぶんぶんと振って、後ろ向きな気持ちを追い払う。いつもみたいに落ち込んでるようじゃいけない。

    私が今やるべきことは……。


    メイナは何をする? dice1d3=2 (2)

    ①特訓だ!(基礎体力の特訓)

    ②特訓だ!(悪魔の実の能力の特訓)

    ③みんなと話したいな

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:49:12

    腕立て伏せ2回しかできなかった子だから……

  • 137ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/08(日) 18:52:09

    悪魔の実の特訓!

    ちなみに特訓中は誰かと遭遇した? dice1d6=4 (4)

    ①ドルヤナイカ

    ②キッド

    ③キラー

    ④ヒート

    ⑤ワイヤー

    ⑥一人で頑張った


    そしてどれくらい使いこなせるようになった? dice1d100=25 (25)

    90~100 もう応用までできる

    70~89 使い方がわかった

    40~60 まだ不安定だが一応土にはなれた

    39以下 土の体質に慣れず、すぐバテてしまった

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:54:09

    (´・ω・`)

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:55:31

    基礎体力終わってるから仕方ないね……

  • 140ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/08(日) 19:30:36

    メイナちゃん特訓運なさすぎでは?


    土……土……。

    頭の中で土とキッドが能力を使っている様子を思い浮かべながら、グッと力を入れたり、腕を振りかぶったりと、色々な方法を試してみる。しかし……。

    「………………うぅ、やっぱりだめかあ……」

    肌にじっとりと汗が浮かぶようになると、体が重くなり、特訓しようにも体力が尽きてしまう。何かいい方法はないものか……。

    そう思案していたときだった。ふと、後ろから声をかけられる。

    「あ、いたいた。おい、メイナ」

    「……?あ、ヒートさん」

    そこには、おそらく昨日のロールキャベツの皿を返しに来たのであろう、ヒートが立っていた。

    予想通り彼は私に皿を渡す。きちんと洗ってくれたのか、皿には汚れ一つ見当たらない。

    「わざわざありがとうございます」

    「こっちこそ。あんな美味ェロールキャベツ初めてだったぜ。……それにしても」


    ヒートはなんて言う? dice1d3=1 (1)

    ①さっきは何してたんだ?

    ②もう食えなくなると思うと寂しいぜ

    ③メイナの料理はロールキャベツ以外も美味いんだろうな!

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:33:34

    土を知らない人間に土をイメージさせるのは難しそう

  • 142ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/08(日) 19:51:06

    「さっきは何してたんだ?……キッドの真似……に見えたが」

    「……えっと、実はですね」

    首を捻るヒートに悪魔の実を食べたこと、実が土由来の能力ではないかと考えたこと、特訓のために同じ能力者であるキッドの真似をしていたことを伝える。彼は「悪魔の実を食べた」というところに初めはひどく驚愕していたものの、次第に事の重要性に気づいてくれたようだ。

    「土?とかはよくわかんねェけどよ、折角特別な力があんなら使いこなしたいよな……」

    「はい、そうなんです。……でも、どうすればいいのかよくわからなくて……」

    「だよなァ。それなら……」


    ヒートは何を提案する? dice1d3=1 (1)

    ①似てる能力がないか探すとかはどうだ?

    ②他の能力者に聞いてみるか?

    ③土と触れ合ってみたらどうだ?

  • 143ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/08(日) 20:42:32

    「似てる能力がないか探すとかはどうだ?」

    「似てる能力?」

    「おう。だってどう考えてもキッドの能力とお前のは違うだろ?」

    それなのにアイツの真似したって意味ねェと思うんだが……と言われ、ハッとする。そんなこと思いもしなかった。悪魔の実なら全て同じだとそう考えていたけれど……。

    「確かに、キッドさんの能力は土とは関係なさそうですよね……」

    となると、やはりヒートの言う通り他の能力について調べるのが良さそうだ。でも、悪魔の実について調べるってことは、あの図鑑が必要というわけで……。

    「キラーさん……」


    メイナはどう思った? dice1d3=2 (2)

    ①きっと怒ってるよね……

    ②家に入れてくれるかな……

    ③怪我は平気かな……

  • 144ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/08(日) 21:12:05

    家に入れてくれるかな……。

    『もう仲間でもないおれに気遣う必要は無い』と言われたことを思い出す。あの言葉は私を突き放すための冷たいものだった。キラーから離れた私に、彼と合わせる顔なんて無い……。

    「…………」

    気まずい想いを抱えながらも、来てしまった。

    きっと簡単には家に入れてくれないだろうな……そう思いながらも、ドアをノックする。

    「め、メイナです。……キラーさん、いますか……?」


    キラーが扉を開けてくれる確率 dice1d100=16 (16)

    80以上で確実に開けてくれる

    79以下で扉越しに会話の後、更にダイスを振る

  • 145ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/08(日) 21:12:21

    やばいキラーさんすっごい怒ってる

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:13:43

    キラーさァァん……

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:15:16

    そりゃ怒らなかったらカルメルの生まれ変わりレベルの聖人君子だわ……

  • 148ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/08(日) 21:56:24

    「キラーさん……」

    返事がない。たまたま外出しているか、来客が私だと知って扉を開けてくれないか。……考えるまでもなく答えは後者だろう。キラーが私を許す理由なんてない。

    だけどここで帰ってしまったら、私はもう成長できない……そんな気がする。それに……。

    「……会いたい」

    もう一度会って話がしたい。顔を見たい。身勝手だとわかっているけど、そう思ってしまった。


    メイナはキラーが扉を開けるのを dice1d3=3 (3)

    ①声をかけながら待っていた

    ②ただひたすらに立って待っていた

    ③待っていたものの、雨が降り始めてしまう


    キラーが扉を開けてくれる確率 dice1d100=43 (43) +16

    80以上で開けてくれる

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:57:47

    ぬぅーーーん

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:06:49

    頼む…キラーさん…

  • 151ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/08(日) 22:12:06

    ……やっぱり、なかなか開けてはくれないよね。

    それでも諦めるわけにはいかない。そう思ってしばらく待ってみたはいいものの……。

    「嘘、でしょ……?」

    ぽつり、と頬で雨粒が弾ける冷たい感覚。空から落ちる水滴は何度か頬を濡らすと、次第に勢いを増していく。それだけで体が強ばり、喉が引き攣ってさまった。

    自分の体質が変わったあの日以来、シャワーを浴びるのすら忌避している。それなのに、雨が降ってしまうなんて。

    「……っ」

    でも……。


    キラーが扉を開けてくれる確率 dice1d100=83 (83) +59

    80以上で開けてくれる

  • 152ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/08(日) 22:14:24

    雨が降って心配になったのかな?

    ちなみに雨が降ってからどれくらいで開けた? dice1d3=3 (3)

    ①すぐ開けた

    ②dice1d60=11 (11) 分後に開けた

    ③dice1d5=2 (2) 時間後に開けた

  • 153ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/08(日) 22:16:22

    2時間かあ……結構濡れちゃったかな? dice1d3=1 (1)

    ①濡れちゃったけど自力で動ける

    ②自力じゃ動けない

    ③↑+風邪引いた

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:23:21

    >>151

    おおお!!!!キラーさん大好き……

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:23:48

    ナチュラルに気づかなかったのかこれ

  • 156ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/08(日) 22:40:56

    覚悟はしていた。……けど、やっぱり辛い。

    雨が当たる度に質量を増していく全身。今はなんとか立ち上がることはできるものの、それも時間の問題だろう。そのうち地面に倒れ伏すことになる。

    「それは……やだなあ」

    この体質に気づかないままシャワーを浴びて、取り返しのつかない事態になりそうだったとき。あのときの私は、キラーに助けを求めて、彼を拠り所にして立ち上がった。

    今は、どうだろう?

    「…………キラー、さん」

    彼の名前を呟いたとき。がちゃりと音を立てて、扉がゆっくりと開く。姿を現したのは、紛うことなき彼自身。

    「キラーさん……?」

    懐かしくも思えるその姿を見た瞬間、足元がふらりと覚束なくなる。


    倒れかけたメイナを dice1d3=3 (3)

    ①キラーが受け止めた

    ②メイナが自分で踏ん張って立ち直した

    ③どちらも間に合わず尻餅をついてしまった

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:49:45

    あらら……

  • 158ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/08(日) 23:09:32

    「わっ!?……い、いたた」

    安堵によって力が抜けた体は重力に逆らえず、勢いよく尻餅をつく。それでも、この喜びに痛みは勝てない。

    「キラーさん!」

    「…………」

    相変わらず表情は前髪で見えにくいものの、彼の顔を見れたことが嬉しくてつい口角が上がってしまう。そう簡単に扉を開けてくれないとわかっていたからこそ、尚更だった。


    キラーの反応は? dice1d3=1 (1)

    ①「……何しに来た」と冷たい

    ②「……立てるか?」と手を差し伸べてくれる

    ③「風邪でも引いたらどうする!」と怒る

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:10:11

    ダイス神ぇ……あれ?もしかしてまたダイス神救い垂らして捨てるのか

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:13:40

    🎲を呪う……

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:15:24

    キラーさん的に優しくしたのは善意だからそれどうこうは少なそうだけどど、自分で決められずに流れでキッドの所に行ったのにまぁまぁ切れて呆れてそうだな……自分で決断してキッドのところ行ったならまだしも

  • 162ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/09(月) 09:21:10

    昨日途中で寝ちゃったからこれだけ上げておきます


    「……何しに来た」

    立ち上がるよりも前にそう問われ、体が固まってしまう。海底のような、誰も近づけないくらいに冷たい声だ。

    恐る恐る彼の顔色を窺う。やはり表情は前髪で見えづらい……。それでも怒りの感情は優に読み取れる。キラーが怒るのは、当然のことだ。

    「……あの……」

    雨水を吸って重たい体を叱咤し、立ち上がる。そして、私は……。


    メイナはどうした? dice1d3=1 (1)

    ①「ごめんなさい」と謝る

    ②「お願いしたいことがあります」と言う

    ③ドアを開けてくれたことにお礼を告げる

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:22:57

    キラーさん大丈夫かな……

  • 164ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/09(月) 20:01:29

    書きます!


    「……ごめんなさい」

    「何に対してだ」

    「自分で何も決めようとしなかったこと。……それでキラーさんを嫌な気持ちにさせてしまったことに、です」

    「……はあ」

    キラーさんに向かって頭を下げる。彼の地の底から這うような溜息を聞くと、身が縮こまる想いがした。

    こんな謝罪、自己満足だとわかっている。これで許されようとも思っていない。わかっているけど、謝らないわけにもいかなかった。


    キラーの反応 dice1d100=38 (38)

    80以上で謝罪を受けいれ家に入れてくれる

    31~79で玄関先で対応してくれる

    30以下で門前払い

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:20:19

    ヨカタゲンカンニハイサセテクレタダイス神もっと優しくしてええんやで

  • 166ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/09(月) 20:42:59

    「…………もういい」

    「!ごっ、ごめんなさ」

    「そもそも謝ってほしかったわけでもねェ。……顔上げろ」

    いつもより荒々しい口調。それが怖くないといえば嘘になる。だけど……今こんなことを思うのはいけないかもしれないが……素を見せてくれたようで少し嬉しくもあった。

    言われた通り顔を上げれば、彼は厳格な雰囲気を纏いながら腕を組み、私を見下ろしている。

    「で?用件はなんだ」

    「あ、悪魔の実の図鑑を、読ませてほしくて」

    「……またか?」

    「能力を使いこなすヒントが見つかるかもしれないんです。お、お願いします!」


    キラーはなんて言う? dice1d3=1 (1)

    ①「わかった。待っていろ」とすぐに取ってきてくれる

    ②「……強くなるつもりなのか?」と見てくる

    ③「……読んだらすぐに帰れ」と溜息混じりに言う

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:46:29

    ダイス神!?で、でれた?

  • 168ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/09(月) 21:06:27

    「わかった。待っていろ」

    そう言って部屋へ戻ったキラーは、すぐに図鑑を手に帰ってくる。彼はやや雑に私に図鑑を手渡すと、早くしろと言うように目配せしてくる。急かされるようにページを捲り、自分が食べた悪魔の実と似ているようなものがないか探す。

    「す、少し待っててくださいね……あっ……」

    濡れた髪から雫が垂れ、紙に模様を作ってしまった。私は慌てて図鑑を体から離し、少しのやりにくさを感じながらも答えを探し続けた。


    調査結果は……? dice1d100=95 (95)

    80以上ですんなり見つかる

    30~79で1時間かけて見つかる

    29以下で呆れたキラーが図鑑を取り上げ、探してくれる


    ゾロ目で何かが起こるダイス dice1d100=5 (5)

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:07:29

    こんな時だけ!!!

  • 170ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/09(月) 22:01:12

    「…………スナスナの実?」

    もしかして、これかもしれない。実の上部に生えている草、下部は茶色で見た目が似ている。それに、何より……。

    「水を吸収する能力……!」

    私の食べた実とほとんど同じだ。この実の記述が私の成長に大きく関わるかもしれない。そう思うと、文字の一つ一つを見逃さないよう、食い入るように図鑑を見つめてしまう。

    「砂になれる……自然系?」

    見慣れない単語に苦戦しながらも、なんとか最後まで読み切ることができた。特に気になったのは「砂になれる」という記述。私の実とスナスナの実が本当に類似するものなら、私だって土になれるかもしれない。


    メイナはどう思った? dice1d3=3 (3)

    ①早速特訓をしたい!

    ②キラーさんのおかげでヒントを見つけられた!

    ③おや?メイナの様子が……


    ゾロ目で何かが起こるダイス dice1d100=77 (77)

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:02:07

    おお!!!ダイス神!!

  • 172ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/09(月) 22:16:56

    そんないっぺんに何かを起こそうとしないでくれダイスくん!


    「やった!……ぁ、あれ?」

    喜びに浸るのも束の間、不意にかくんと膝から力が抜ける。そして全身にのしかかるような負荷。そこでやっと思い出す。キラーがドアを開けてから、雨が降る中ずっと玄関先で話をしていたから……。

    水、浴びすぎたのかも……。

    「メイナ?」

    「ご、ごめんなさい、すぐに立ちますからっ……」

    しかし、立ち上がろうにも力が一向に入らない。ここで蹲っててもキラーの邪魔になるだけだというのに。


    メイナはどうする? dice1d3=1 (1)

    ①壁に体を預けながら立ち上がろうとする

    ②なるべく雨を避けるよう、体を縮こまらせる

    ③本当に動けない

  • 173ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/09(月) 22:25:51

    「くっ……ぅ……」

    早く、早く立たないと。

    壁に縋り付くようにし、なんとか立ち上がろうとする。しかし、焦れば焦るほど体は言うことを聞いてくれず、むしろ更に雨風が吹き込んで体を縛り付けていく。

    「どうした?何があった」

    「っ大丈夫です、平気、ですから……」

    そうは言ってもぴくりとも動きやしない。流石におかしいと思ったのか、キラーは訝しんだ目で見つめてくる。


    キラーはどうする? dice1d3=2 (2)

    ①メイナの体を支えて立たせる

    ②どうした、と言って体を揺さぶる

    ③何かをする前にメイナが自力で立つ

  • 174ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/09(月) 22:29:13

    ゾロ目でびしょびしょに濡れたメイナちゃんにキラーさんがタオルを渡してくれる……の予定でしたが>>170で③を引いてしまったがためにタオルを渡すどころの騒ぎじゃなくなったことをお伝えします

    果たしていいのか悪いのか……

  • 175ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/09(月) 23:07:51

    「どうした?」

    キラーの手が肩に触れたかと思えば、そのまま揺さぶられる。彼の手は冷えた体に対してかなり熱く、火傷してしまいそうなくらいだった。だがしかし、何度目かでふとキラーの動きが止まった。

    「…………お前、何があった?」

    「え?」

    「体が重い。明らかにおかしいくらいだ」

    そうだ、キラーは私の体質を知らないんだった。体が水を含んでしまうことも、それで動きにくくなってしまうことも。だけど私を揺さぶったから、質量がわかって……。

    ……体質のこと、言うべきなんだろうか。


    メイナはどうする? dice1d3=1 (1)

    ①キラーに体質のことを打ち明ける

    ②内緒にする

    ③キラーさんはめちゃくちゃ勘がいいので自力で気づく

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:09:34

    キラーさん優しいね……見てる側のSAN値が増える

  • 177ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/09(月) 23:36:02

    「実は、悪魔の実を食べてから体がおかしくなって……」

    「は?……どういうことだ」

    「……か、体が水を吸収してしまうんです」

    そして、水を含んだ体は重くなってしまうこと。それで動きにくくなってしまうことも伝える。キラーはぽかんと口を開けていたものの、少しして唇を真一文字に引き締める。

    ……やっぱり、言うべきじゃなかったのかも。

    「ご、ごめんなさい。迷惑をかけるつもりじゃなかったんです。雨が降るなんて知らなくて……」

    雨が降るってわかってたら来なかった。ただでさえ彼に負担をかけているのに、こんなことになるなんて……。


    キラーはどうする? dice1d3=3 (3)

    ①メイナを家まで連れて行ってくれる

    ②雨が止むまで玄関の中には入れてくれる

    ③雨が止むまで部屋の中に入れてくれる

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:36:48

    キター!!!!!!優しさ!!!!そのまま和解せよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:44:41

    ダイス神お願いします上げて落とすのだけはどうか…どうか…

  • 180ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/09(月) 23:48:47

    ていうか今何時? dice1d6=1 (1) +12時

    午前中の特訓とキラーがドアを開けてくれるまでの2時間を加算して最低13時、メイナちゃんが夜に家に訪れるとは考えにくいので最高18時とします


    そして雨が止むまであとどれくらい? dice1d3=2 (2)

    ①あとdice1d60=31 (31) 分で止むよ

    ②あとdice1d3=3 (3) 時間で止むよ

    ③明日にならないと止まないよ

  • 181ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/09(月) 23:52:31

    雨は16時まで止みません


    あと3時間も何するの? dice1d3=2 (2)

    ①悪魔の実の能力について話す

    ②チームについて話す

    ③料理でもするか……?


    ちなみに話はdice1d100=60 (60) くらい盛り上がるとする

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:55:05

    キラーさんはお昼食べてそうだね
    メイナちゃんは時間的に何も食べてなさそう?

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:06:54

    まぁまぁ盛り上がってる!!良かった良かった……救われたよ……

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:09:17

    ゾロ目でラキスケ発動するのかと思ったわ……!

  • 185ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/10(火) 00:11:26

    「……そこに座っていろ」

    「いっ、いえ、お構いなく……」

    まさか部屋の中にまで入れてくれるなんて……。

    キラーの部屋は昔に来たときよりも細々とした物が増えている。しかし体が大きくなってぶつかることが多いのか、家具自体は減っていた。……懐かしいな。

    「何見てんだ?」

    「あっ、えっと、昔来たときと違うなって……」

    「当たり前だ。……前とは何もかもが違う」

    「……そうですね」

    体の大きさも声の低さも、私たちの関係も。確かに、変わってしまったことばかりだ。

    「あ、あの……」


    メイナはなんて言う? dice1d3=2 (2)

    ①あのときの怪我は平気ですか?

    ②キラーさんはこの先どうするつもりですか?

    ③もう一度仲良くしたい……なんて言ったらだめですよね……

  • 186ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/10(火) 00:18:11

    >>184

    ラキスケは雰囲気ぶち壊すと思って……でもそろそろラキスケ入れたいところではある

    キラーさんの家でラキスケする確率 dice1d100=50 (50)


    >>182

    気になるね!振っておこう

    二人はご飯を食べた? dice1d4=1 (1)

    ①どっちも食べてある

    ②メイナちゃんだけ食べた

    ③キラーさんだけ食べた

    ④どっちも食べてない


    ③、④の場合メイナちゃんはご飯を食べる? dice1d3=1 (1)

    ①キラーさんが作ってくれる

    ②帰ったら家で食べる

    ③食べなくていいかな……


    今夜はこれで終わりにするよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:19:04

    へ、平和だ……キラーさん貴方聖人だの

  • 188ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/10(火) 08:41:20

    朝保守
    50%ってちょうど真ん中じゃんラキスケするか迷うな……
    今日は夕方辺りに少しだけ書けるかもしれないし書けないかもしれません

  • 189ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/10(火) 18:15:34

    「き、キラーさんはこの先どうするつもりですか……?」

    「…………それをお前が言うのか」

    「あっ!ち、違います、そうじゃなくて!」

    無感情にも思える平坦な声で言われてしまい、慌てて否定する。純粋に気になっただけです、深い意味はないんです、と言葉を並べては、あたふたしながら答える。

    しかし、キラーは何も言ってくれなかった。

    「あ、あの、その……ご、ごめんなさい……」

    「………………」


    キラーはどんな反応をする? dice1d3=1 (1)

    ①ファッファッファ!

    ②無言 ひたすら無言

    ③そう簡単に謝ってんじゃねェ


    まだ用事があるので23時くらいになったら続き書きます

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:35:56

    これはどっちだ?

  • 191ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/10(火) 23:12:54

    ダイスが柔らかい選択肢ばっかり選ぶようになってきて怖い


    「ファッファッファ!」

    「え」

    「すまない、ちょっとした意趣返しのつもりだったんだが」

    思っていたよりも深刻そうな顔をするものだからな、とキラーは肩を震わせる。先程の険悪な雰囲気はどこへやら、口元もにんまりと弧を描いていた。

    ……つまり、からかわれてたってこと……?

    「き、キラーさん!意地が悪いですよ!」


    キラーはなんて返す? dice1d3=1 (1)

    ①「ファッファッファ!言っただろ、意趣返しだ」

    ②「意地が悪いのはお前の方だ」

    ③「迷い事と隠し事だらけのお前に比べれば可愛いものだろう」

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:13:45

    ダイス神ついにデレた?期待してもいいんですか?

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:14:27

    1番柔らかい選択肢選んでる……もしかしてだけどキラーさん心配とか100でこの行動ですかそうですか……

  • 194ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/10(火) 23:32:01

    「ファッファッファ!言っただろ、意趣返しだ」

    「た、確かに、元はと言えば私が悪いんですけど……!」

    優柔不断で何も決められなかったこと、故意でないとはいえ悪魔の実の副作用を話さなかったこと、結果迷惑をかけてしまったこと。

    ……それを思い出すと、彼に「意地悪」だなんて言い返せなかった。

    「つ、次からは迷惑をかけないように頑張りますから……」

    なんの確証もないのに、思わず言ってしまう。キラーもそれがわかっているのか、私を見て笑っている。

    「……例えば?」

    「例えば?え、えっと」


    何を頑張る? dice1d3=3 (3)

    ①悪魔の実の練度を上げます!

    ②自分のことは自分で決めます!

    ③とにかく頑張ります!

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:36:21

    さすキラーさん

  • 196ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/10(火) 23:49:55

    「と、とにかく頑張ります!悪魔の実のことも、自分のことも!」

    具体的に、と言われても何も答えることができない。結局、そんなふざけているような答えしかひねりだすことが出来なかった。

    いや、とにかく頑張ることに関してはふざけているわけではないのだけけど……。

    「とにかくって……まァ、いいか。言ったからにはやれよ」

    「はい!能力がコントロールできるようになったら真っ先に教えますね」

    「いいのか?おれは敵だろ?」

    また、意地が悪くてトゲのある言い方。だけど今回は前とは違って、やっぱりわざとからかおうとしているのは明白だった。だから私は屁理屈のつもりで、こう口にした。

    「いいんです!だってキラーさんは」


    だってキラーさんは dice1d3=1 (1)

    ①友達だから無視できません!

    ②家族みたいな人だからセーフです!

    ③私の大事な人ですので!


    一応何度でも言うけど𝖢𝖯じゃないです

    𝖢𝖯じゃないよね……?

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:51:47

    CPじゃないのはわかってるけど気ぶってしまう…
    キラーさんとの仲がこじれなくてよかった

  • 198ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/10(火) 23:58:27
  • 199二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:04:00

    立て乙です

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:05:18

    200ならダイス神が優しくなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています