めちゃくちゃ気になるんだけど(閲覧注意かも)

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:03:09

    今日出先のショッピングモールの男子トイレで用を足してたんだけどさ
    ワンピースを着てハイヒール履いてキャペリン(?)みたいな帽子を被った人が入ってきてびっくりしちゃったんだけど
    こういう性自認(?)とか性表現(?)が特殊な人ってトイレとか銭湯とかってどうしてるのかな
    身体が男で心が女の人で格好が女の人だったとしたらさ、自分が女子トイレに入るのと同じことしてることにならない?
    教えてえろいひと

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:04:08

    そのための多目的トイレじゃないのか
    風呂はしらねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:04:37

    人によるしろくなことにならないぞ多分このスレは

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:06:10

    性自認にも色々あるというかその人が単に「男だけど女装が好き」な人である可能性もあるから実際その人に接触して聞いてみないことには一概には言えん

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:06:26

    はっきり分けようにも、派閥が多すぎて分けれないでしょもう
    トイレだけの建物が作れるでこれ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:06:26

    本人たちも葛藤の上でそうなってるんだろうからあまり言ってやるな
    心の性別が女性でも体が男だから女子トイレに入れば女性が怖がるだろうと悩んで入ってるかもしれん
    ただ単に女性の格好をファッションとして好んでる人かもしれん
    事情はそれぞれだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:09:49

    ふと思ったけど性自認が女性である事と女装する事って必ずしも結び付くものじゃないからね
    自分の性自認は女性だから(世間が思う)女性の格好をしなければならないなんて事はないし
    フィクション率の高い女言葉をわざわざ使う必要もない

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:10:02

    みんなは、配慮っというか特別視しないといけないの違和感ないの?
    みんな違ってみんないいで済む話じゃなくない?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:10:24

    元はキャンプとかで草むらにしゃがんでしたくないって人の為のやつだけど女性用立ちション補助具とかあるぞ
    そういう人って立ちションが一つの憧れだったりするみたいだからな
    使い捨てタイプもあるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:10:29

    女装してディズニーデートしたことあるけど男子トイレ行ったよ

    行く前に色々ググってたらデパートで女装して女子トイレに行った人が警察呼ばれたってブログが出てきたし

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:12:16

    性自認がどうあれ、多目的使えないなら体の性別に合わせてもらうしかないな
    「僕は性自認女で~すw」とか悪用するバカ絶対出るし

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:14:30

    >>8

    合理的に法律や憲法で禁止されている行為ではないものを「嫌だから」とかとか「不快だから」「危なそうだから」ってふわふわとした理由で規制していいならまずあにまんを見ているような層のオタクから規制されるんじゃないかなって思うので……

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:44:57

    >>11

    これ温泉でやった馬鹿が逮捕されてたからね

    真面目に体の性別で入ってもらうより無いのよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:29:51

    性的嗜好って性別の好みだけ特別視する必要ある?
    年上、年下、顔のタイプ(塩、ソース)みたいなのと同類じゃないの?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:30:42

    >>14

    正直しなくていいと思う。大した違いじゃない

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:36:30

    前に女子競技にトランスジェンダーで元は男だったの人が出て優勝かっさらって話題になってなかった?
    ここら辺も区別しないといけないよな
    どうするのが正解なの?
    この身体と心が一致する人しか出場出来ませんにすべきなのかな、それか身体の性の方にしか出れません的な
    これは差別になるかなどうだろ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:41:24

    >>14

    このスレで話してるのは性自認であって性的指向じゃないけど

    顔の好みがどうだろうと両者の合意が有れば結婚できるんだから性別も特別扱いせずに結婚できていいはずなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:42:39

    >>16

    身体の性別でっていうのが一番丸く収まるし反対派も説得しやすそう。

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:50:06

    全部のスポーツ男女混合にしてしまえばいい

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:53:01

    >>17

    顔の善し悪しで拒絶したり、されたりがあるじゃん

    それを性別でやると反感が湧くじゃん

    なんか特別扱いしろって言ってる感じがして嫌

    言葉足らずでごめんね

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:53:44

    >>16

    オリンピックは選手の血中テストステロン値が一定以上だと女子部門には出られないって見たような

    テストステロンって調べたら男性ホルモンみたい

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:55:01

    男女で分けてるのは階級制みたいなもんでしょ
    筋肉のつき方も違うんだから身体で分けなきゃどうしようもない

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:56:29

    >>21

    それだと、思春期を男性の身体で過ごして、その後に女性になったとしたらその男性だった期間分のアドバンテージとかを規制できなくないか

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:57:26

    >>1

    それ八尺様じゃね

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:58:27

    >>9

    登山でめちゃくちゃ便利らしいな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:01:02

    ジェンダーとセックス(性自認と身体の性別)は分けて考えないとね。女子競技に出てくるムキムキな元男みたいなのはちょっとダメでしょ。

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:02:19

    >>20

    ブスを理由に告白をお断りしていいし性別を理由に告白をお断りしていい

    ブス専に「お前キモいよ」って言っちゃいけないし同性愛者に「お前キモいよ」って言っちゃいけない

    何も特別なことじゃないよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:02:23

    >>24

    怪異もLGBTQの多様性に配慮する時代かぁ……

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:03:48

    ショタ食いクソデカ女装男妖怪八尺様……?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:04:48

    >>29

    いいな

    出来れば巨根付きで頼む

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:06:38

    女性解放論者って、心の性が女性の人も守るのかな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:07:22

    >>30

    pixivでショタに口裂け女と勘違いされてべっこう飴投げつけられてショック受ける変態女装男のエロ絵あったよ。君好きそう。

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:09:25

    性の話が性欲の話に乗っ取られかけてる……
    通常運転のあにまんだったわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:09:45

    >>31

    それが本来通りの平等主義を訴える人なら、男も女もそれ以外の人たちも肩を並べて等しく生きていけるように……という筈なので。

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:14:32

    >>10

    そらそうなるやろとしか…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:17:35

    多様性を否定してはいけないけど
    一対一なら拒絶していいってこと?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:17:49

    >>16

    別サイトではホルモン値?の量で分けろとかいう話出てたよ

    単純に体にすると両性具有とかあるしわけわからん

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:24:52

    全体の9割以上が直接的な関係を持たない話題なのに、こんなに議論の題材になるってことは
    9割の方のヘテロで親切な人達が大勢いて率先して話しているか、残りの1割未満が声が大きいかのどっちかでしょ
    同性からの行為に嫌悪感を抱くこと自体は悪い事じゃないのにまるで悪の総本山みたいになってるの嫌い

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:28:27

    >>36

    多様性を否定するのはアウト

    自分の恋愛対象にならないなら拒絶してもいい

    ただブスとかデブとか言って相手を攻撃して傷つけるのはダメだぞってことじゃないのか

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:28:34

    >>10

    流石に見た目が男の場合は男子トイレか多目的使って欲しいが…

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:29:14

    >>36

    そう

    同性愛者に同性のことを好きになる権利があるのと同じように異性愛者も異性のことを好きになる権利がある

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:30:45

    >>37

    でも成長期のときホルモンとかの違いでできた骨格筋肉はどうにもならないよな

    今出てるホルモンだけで区別するなら

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:32:36

    なんかLGBTとかよく聞くようになって浸透してるような気がしてたけど実際のとこ全然わからん事ばっかやね

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:33:15

    >>38

    今は自分に関係なくても、いつ当事者になるか分からないんだぞ。

    兄弟姉妹が実はそうだったりとか、自分の子供が将来そうなったりとか色々あり得る。

    当事者になった時にどうするべきかって感じで大多数のヘテロの人も議論してたりするんや。

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:33:22

    >>36

    人に対して暴言吐くのは当たり前にダメな事だけど俺は女が好きだから男は無理はOK

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:34:04

    >>38

    同性からの行為をどうしても受け入れられないって人はいるよな偏見とかなしに

    それはどうしようもないことだし、差別偏見で周囲に迷惑かけず心の中で思ってるだけならそっとしておいてやれって自分は思うんだけどなあ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:34:27

    >>43

    大学で授業受けたことあるけどまじめに考えると本当に難しいし答えは出ないんだよね

    まあそういうのがあるよってことでも知っておくといいんじゃない

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:34:37

    >>42

    あーなんか蓄積されてて総量を測るのかと思ってたわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:34:54

    全身タイツに女物の服着て東京近辺の女子トイレに潜んで、そこに来た女の人と写真撮影しようとする変質者の注意喚起を去年位に見たなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:39:41

    >>49

    その類の変態はヘテロとLGBT共通の敵やね

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:40:29

    性ホルモンの内テストステロンの血中濃度で基準超えると参加できないってしてても、性器も女日常生活も女として過ごしてるのに基準超えちゃって試合参加できなくなった女選手もいるっぽい
    性分化疾患でそういう体質だったのに検査まで気付かなかったらしい

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:45:06

    >>51

    特に体弄ったりしてなくて体も完全に女なら才能の範疇な気がするけど、下手に例外作るとごちゃごちゃになるしなあ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:48:24

    >>51

    https://www3.nhk.or.jp/sports/story/2721/


    NHKの記事にあったわセメンヤっていう選手の話だわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:50:59

    >>53

    あれセメンヤ選手はチンが無い以外は大体男性の体じゃなかったっけ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:01:37

    好きになった人が同性愛者だった……と
    好きになった人が異性愛者だった……だと
    後者の方が該当する人が多そう
    同性好きの人の方が割合的にはこういうのにかちあたりそうなのがね、どうしようもないんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:04:18

    >>54

    世陸で圧勝、男疑惑セメンヤ両性具有か - スポーツニュース : nikkansports.com 8月にベルリンで開催された陸上の世界選手権女子800メートルで優勝したキャスター・セメンヤ(18=南アフリカ)が、男女両方の生殖器を持つ、両性具有であることが...www.nikkansports.com

    「セメンヤには卵巣がなく、代わりに体内に男性ホルモンを大量に分泌する精巣があることが、医学的な報告で示された。~セメンヤは出生証明書では女性として提出され、女性として育ってきた。だが幼少から女性らしからぬ身体能力を発揮。現在もガッチリとした筋肉質の体格で声も低い。」


    ってあるなさすがに骨格の違いとかはわからんが

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:07:55

    >>56

    外性器が無いから普通に女と思われて女として育ったけど調べてみると…って事か

    キツい話ではあるけど言ってしまうと外性器が発達しなかった男性やね…

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:12:10
    女を否定され、競技人生を絶たれたアスリート 性を決めるのは性器かホルモンか?女と男の境界とはwww.buzzfeed.com

    「体つきは女性

    完全型アンドロゲン不応症(CAIS)。これがマルティネス=パティーニョ選手の症状だった。Y染色体と精巣があっても、作られるテストステロン(男性ホルモン)を体で利用できないため、体つきは女性となる。だが、子宮はないため、妊娠はしない。」


    セメンヤ選手とかこの記事のマルティネス=パティーニョ選手とかみたいなのは検査しないとわかんねえなこれ

    こういうの見ると性器の有無で簡単に分けられないんじゃねえかと思うわ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:20:06

    >>36

    多様性を否定する多様性は認められないからな

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:22:37

    >>58

    いろんな症状あるなあ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:23:04

    >>59

    どんなんだろうなそれ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 07:35:12

    みんな結構真面目に話してくれてビックリしてる

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 07:50:28

    人間ってめんどくせぇ…

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:35:44

    性自認とか性表現とか変な造語作るから混乱するんだよ
    女か男かってのは身体的差異に基づいてグループ分けした時の名称なんだから、心が女とか男とかそんなもんねーわ
    服とか化粧とかはただのガワだから好きにすりゃいーけどトイレや風呂は身体種別に従う以外の選択肢ないっしょ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:19:53

    バイ・セクシャルと両性愛でも違うって言うし
    医者が作った区分分けじゃなくて自称も混じってそうなのがなんか胡散臭い感じして苦手

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:23:55

    ちんちんとったら女性用トイレ使ってそれまでは男性用トイレ使うって聞いた

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:28:20

    セメンヤ選手は最終的に女子アスリート界から追放されたけど、セメンヤ選手よりテストステロン値の高い元男が出場できるのは矛盾してね?って意見は見たことがある

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:32:59

    LGBとTはわけて考えてくれほしい
    一緒くたにするもんじゃなくない?

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:40:11

    風呂とかトイレに関しては実際に「女です」って言い張って侵入して捕まってる人がいる以上、身体的な性別に従ってくれとしか言えんわ
    どうしても被害受けるのは女性側が多くなるだろうしな

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:46:40

    そもそも男子トイレって小便器ももっと個室性の高いものにすべきじゃない?
    横目で隣の人のチンチン見れるっておかしいだろ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:51:26

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:51:52

    >>59

    多様性を否定する多様性(思想の自由)は認められるけど誰かを傷つける言動は認められないんだろう

    その人に向かって「キモい」とか言わなきゃ済む話

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:52:23

    >>71

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:54:18

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:56:20

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:57:11

    >>75

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:59:48

    >>67

    という事はセメンヤ選手も性転換的な手術受ければokだったって事か?

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:41:01

    テストステロン抑えるために両性具有の人が手術だの投薬だのするのは金銭的肉体的負担が大きいのも悩みどころよな

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:44:43

    >>59

    寛容のパラドックスになるから結局どこかで線引きしないと無理よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています