勇者様…此度の英雄召喚は失敗でございます

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:16:46

    召喚されたのは英雄ではなく桃色の軟体生物?に黄色いネズミ、ネズミの亜人にカメの魔物など失敗ばかりで…やはり勇者様のような英雄をもう一人召喚することはでき……

    ああ勇者様…そんなに泣き崩れられて…さぞショックでらしたでしょ……え?『家に帰りたい』?『ゲームがしたい』?チェス盤ならギルドに…あああ何故そんなに泣くのですか勇者様!?!?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:18:07

    勝確だけどホームシックがヤバイ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:18:10

    もう勝ちやろこれ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:19:29

    カービィいるなら終わった後についていけばいつかは願望器にたどり着けるでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:22:09

    しかもそのピカチュウ
    不思議なダンジョンを冒険出来るタイプじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:26:59

    本物のソニックに会えるとか最高すぎる…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:28:29

    マリオワールドのドカンなり、エッグマンの発明なり、冒険終わったら元の世界へ送り返してくれそう。

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:28:47

    左二人以上の活躍を勇者ができるわけないんだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:29:34

    クッパってメカニック系適性あったよね?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:29:38

    勇者様可哀想で草

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:30:15

    ソニック「おいおい!そんな顔しててもどうにもならないぜ?こういうの元凶叩けばなんとかなるって!
    前にも同じことあったからきっとうまくいくさ!」
    カービィ「とりあえず、意地悪してくる子をこらしめてから考えよう
    明日は明日の風が吹くっていうし、なるようにしかならないよ?」

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:31:14

    このメンツならマリオ呼んでこいよ…いやクッパもいいんだけどね?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:31:22

    このメンバーだとソニックが1番安心出来る
    カービィとクッパが何をするかが怖い

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:32:39

    やらかし制御出来るならほぼ完ぺきな布陣では

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:32:43

    何気に右上は異世界転生経験者という

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:34:01

    >>11

    この2名はきっとそういうことをする

    後クッパもなんだかんだお人好しモードになりそう。

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:35:15

    クッパはまあマリオやピーチ姫やジュニアと会うためなら頑張ってくれるだろうし……
    同じ任天堂でもガノンドロフとかリドリーに比べればマシなのでは

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:40:02

    クッパは事情を話せば多分一緒に泣いてくれてクッパ軍団の一員にしてくれる
    そして元の世界に戻れたら役立たずだったとして解雇される

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:43:20

    戦力的にもメンタル的にも安心の布陣過ぎる…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:44:55

    >>17

    ガノンドロフも風を感じて頭が冴えたらハイラルとかゲルドの為に帰還手段を探すついでに重い見返り要求してある程度の協力はしそう、黄昏と風タクを見るに

    リドリーは…どうやったら正義とか善行を尽くすのか分かんないや…どこ行っても略奪して貪ってる気しかしない

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:48:33

    リドリーはベビーだったときからあんな感じだったからどうやっても駄目だと思う
    まだレイヴンビークの方が話が通じる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:49:43

    ↖損得無で助けてくれる ↗元人間でお人よし
    ↙困ってる人を見過ごせないお人よし ↘部下想い溢れる上司
    う~~んOK!

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:51:01

    勇者要らないよねこれ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:54:09

    >>23

    4人(?)がまとまって動くために必要な

    困ってる人枠なのでいる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:55:57

    >>8

    なんなら左上一人だけで勇者を鼻で笑っちゃうような過剰戦力なんですよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:59:56

    クッパは最近デデデ並みに操られまくってるからそこが怖い

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:00:21

    これ魔王側(があるのかどうか知らんけど)にデデデとエッグマンとマリオと来てる可能性ある?
    ポケダンはそういう立場の奴いないからわからんけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:01:08

    世界を救った経験が一度や二度ではないやつらばかりだ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:02:47

    >>27

    多分そっちにはラスボス勢が何名か居る…ていうか戦力的にそれ位でやっとトントンよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:07:02

    クッパはワガハイを差し置いて魔王だと!?的なノリでなんやかんや共闘してくれそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:08:28

    カービィ=過剰戦力
    ソニック=最速
    ポケダンピカ(空仕様)=過去・未来を見れる能力
    クッパ=戦力と兵器

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:09:25

    デデデは洗脳か乗っ取りされてるから殴って味方増やそう
    現世帰りはギャラクテック・ノヴァで

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:11:53

    クッパ様の部下はどうせ大半が洗脳食らって魔王側にいるんだろうな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:16:30

    というか困ってる人を見捨てられない精神の持ち主ばっかだし勇者様が帰れるまで助けてくれそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:18:20

    >>33

    カービィは殴って元に戻せる、ピカは殴って仲間増やせるしあんま心配しないで良さそうだな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:21:01

    全部終わったら空間転移できる左上の友達が迎えに来てくれるさ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:22:14

    クッパはなんらかで巨大化して大暴れするパートありそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:28:36

    カービィピカチュウソニックときてマリオじゃなくてクッパなのがセンスいいな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:29:33

    コピーとか普通にチートなんだよな、しかも相手の上位互換

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:33:05

    戦闘力と機動力の高さだけじゃなくエメラルドひとつで瞬間移動もできるソニックも大概チート

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:42:14

    食料の確保はネックだな…
    カービィとクッパは言わずもがな大食漢だしソニックも割とよく食べる方だし
    ピカチュウに至っては空腹になるとHPが減っていく

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:46:43

    クッパ「この吾輩を差し置いて魔王だと!!許せん!!この大魔王クッパ様が引導を渡してやろう!!」

    ピカ「………オヤカタ様のセカイイチ……!!持ってきちゃったよ…!!!ごめん…!みんな……!!」

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:48:55

    一方魔王側が召喚してそうなもの

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:49:50

    >>41

    ×たくさん食べないといけない

    〇たくさん食べることができる

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:51:00

    クッパはRPG3のテンションなら仲間になってくれそう
    他3人は家に帰りたいと泣く子を見捨てたりしない

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:51:03

    >>43

    魔王側滅んどる…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:55:03

    >>46

    ハーゴンやアナザーナイトメアみたいに召喚からのブッコロリーが想像できる

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:56:09

    魔王第二形態くらいまで倒したら蝶飛んできたりしない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:57:07

    左下はアーサー王でもあるからな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:57:33

    多分ポケダンピカチュウは元人間の主人公を想定されてるけど相棒ポジの路線もアリなんじゃないか?
    少なくとも勇者のメンタルケアをバッチリやってくれそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:58:33

    移動速度の差でソニックがクッパにもう少し早くならないのかと言われて、噛み付いて反論するクッパはいる
    でも険悪ではない

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:59:00

    >>43

    呼んだ方をナイスしいたけしてくるやつきたな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:00:22

    メンタル回復要員

    ポジティブ系
    ソニック、カービィ

    リーダー系
    クッパ

    寄り添い系
    ポケダン主人公

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:01:51

    >>43

    ここ数年でこいつのがまだマシにまでなってしまった悲しき銀河最強

    うっかり死にかけた日には魂啜りにくるバイトテロ獄蝶が来る可能性もあるから……

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:02:02

    >>37

    巨大化してドラゴンと取っ組み合うって!?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:03:12

    >>55

    取っ組み合うクッパの足元から胴体をジャンプで登ってドラゴンの頭にホーミングアタック決めるソニックが見える見える

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:03:50

    転生じゃなくて異世界転移型で見知らぬ土地、いや世界で勇者と持て囃された少年or少女が慣れない戦いに身を投じ続け、肉体的にも精神的にもボロボロになってる所にだ
    自分の知ってる英雄達が呼び出されたらもう色んな感情ぐっちゃぐちゃになって泣いて助けを求めるしかないだろ
    そんな子どもに縋り付かれた彼らを止められる奴なんて存在し得ないぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:03:50

    一応全員他に主人公がいる作品で主人公励ました事あるやつか

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:04:40

    >>55

    ソニック「カオスエメラルドなしでこのデカさはちょっとキツいな!」

    カービィ「とりあえず殴ってみよう」

    ピカ「あばばばばば!!?」


    クッパ「吾輩にふさわしい相手だな!!行くぞぉ!!」

    SHOWTIME!

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:12:58

    「ピカチュウちゃん…お願いがあるんだけど良いかな…?」

    「ピカ?」

    〜〜〜〜〜〜〜〜
    「ピカチュウ!10まんボルト!!」

    「ピカチ"ュ〜!!!」(バリバリ)

    「ありがとう……!本ッ当にありがとうピカチュウちゃん…!!」

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:16:54

    速度で敵を撹!、ヘイトスピーチでタゲ取り!攻撃は見てから余裕で回避で反撃も速さも音速のソニック!

    正々堂々、漢なら黙ってタイマン!攻撃こそ最大の防御!防御こそ最大の攻撃!スーパータンクのクッパ!

    千敵万来!一騎当千!変幻自在!攻防自在!遠近対応!強いぞ!カービィ!

    見た目はポケモン、頭脳は人間!くぐり抜けた修羅場は数しれず!道具も技も使えるもんは何でも使って生き残るブレイン!ポケダン主人公!

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:32:01

    カービィからしたら巻き込まれて大冒険なんていつもの事だし、頼まれ事完遂しても「ブラボーブラボー」して来ないだけマトモという

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:35:55

    >>61

    突然こんなのに襲われるのが確定したこの世界の魔王はなにをやったというのだ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:37:14

    >>63

    マリオを洗脳してけしかけたとか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:38:35

    >>64

    マリオは洗脳などされん!!(過激派

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:39:13

    >>65

    じゃあ……ルイージとピーチは?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:40:18

    ピカチュウ運びながらカービィについてけばホームシックになる暇もなく終わってしまう

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:40:26

    >>62

    向こうにデデデというか仲間がいても許容範囲というこのピンク玉よ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:41:10

    >>65

    それは同意だけど兄さん割と爪の甘いところあるから取っ捕まってるんだと思う

    デデデは洗脳されてる(確信)

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:42:51

    敵側は下手に召喚すると勇者側の仲間を呼び出しかねないからな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:43:17

    ↖順当に主力。異世界にあるような武装などを与えれば最強クラスの戦力になってくれる。
    ↗ローグライク系主人公は総じて遠征や潜入などの単独行動での機転に優れる。ポケモンとしての特殊能力もあるので戦力として申し分なし
    ↙自力で凄まじい速度を出せるため文字通りの「使いっ走り」だけでもできる事が無茶苦茶広がる。戦闘能力も高いためそういう時の自衛も十分どころかけしかけられた奴を全滅させるくらいはできる。
    ↘横暴・横柄な分異世界に放り出されようがペースを崩さないとも言える。指揮官・首領などの行動力に優れるうえでパワーやタフネスが並外れている。俗に言うクロコダイン。

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:43:54

    >>59

    ドゥンデンデン ドゥンデンデン

     デンデン デンデン


    デェェェン


    ダァァァン ダダァァァン ダァァァン

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:45:16

    >>2

    せめて電話できればいいんだけどな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:46:10

    普通のピカチュウかと思ったら自分と似た境遇だった勇者の心境やいかに

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:46:50

    >>74

    抱きしめあって寝るしかないさ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:47:13

    >>69

    ルイージマンション的な感じか…

    ルイージだったらアンデッド特攻あるよな…

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:51:39

    どっかにカオスエメラルド散りばめられてんじゃないこれ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:51:39

    >>76

    『我々は幽霊、人の恐怖を糧として活きるものよ!!そこの震えているお前は格好の餌という訳よ、ウハハハ!!』

    『?なんだ、やつの持ってるものに光って……』

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:54:20

    幽霊でもデデデの方にも行きそうなのバグでは

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:02:52

    「また友達と一緒に遊びたい」
    多分この面子を突き動かすに十二分に足る理由になる

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:06:40

    魔王
    「ええい、こうなれば……ゆけ仮面の騎士!貴様の力を存分に見せるがいい!!」

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:06:57

    魔王側が対抗して宿敵呼んでも勇者の存在が彼らの力を文字通り無尽蔵に引き出すからな
    仮に同じ様に英雄を召喚し、洗脳なりで呼び出しても正気を取り戻させる専門家や仲間にする専門家もいるからどうにもならん

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:12:45

    >>80

    クッパ「………任せろ、必ず、会わせてやるぞ」

    カービィ「トモダチと会いたいよね!ボクもトモダチとゴハンたべてね!一緒に遊んでお昼寝して…イロイロしたいなぁ!」

    ソニック「OK!ならとっとと出発してセカイを救って帰ろうぜ!」

    ポケダン「そうだね!皆でやればあっという間だよ!」

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:16:01

    >>63

    銀河帝国の建国とかじゃない?


    全員銀河規模でやりあえるからちょうどいい

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:18:46

    >>12

    マリオは見た目だけなら完全な人型だから……

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:22:41

    >>81

    ピンクの悪魔が高速顔面パンチかける未来が見えた

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:30:22

    ソニック辺りは勇者と別れる時になったら「帰ったらしっかり遊んでくれよな!」とか言ってサムズアップしながら別れそう。

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:31:15

    >>26

    デデデ並に操られる? 丁度いいデデデ並に操られてる相手ぶん殴る事に慣れてる奴がいる

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:37:33

    洗脳された部下に戸惑うクッパ

    洗脳された仲間を説得しつつ戦うソニック

    洗脳された仲間を縛り、麻痺、氷漬けにして説得するポケダン

    とりあえず殴るか、なカービィ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:40:45

    ここから帰った勇者、絶対にセガ大好きおじさんみたく任天堂にメチャクチャ愛情向けてそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:41:56

    >>89

    なんで段々可愛い連中がひどい方法とるんです?

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:44:58

    マリオが敵に捕まってるはずないだろ
    向こうでラスボスとピーチと一緒にトランプしてるよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:46:31

    >>91

    だって一番常識的なの多分クッパだよ?

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:47:35

    >>91

    実際殴って問題を解決した奴だ


    面構えが違う

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:47:37

    >>91

    ポケダン「いいかい?相手がヒトカゲやモノズならぼくもなんとかするけど

    相手がリザードンやサザンドラだったらどうする??動きを封じ込めないと、さ、ね?」


    カービィ「???」首をかしげる

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:49:18

    >>93

    一番年上だし唯一の子持ちだもんな

    大魔王だし姫攫うけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:52:30

    魔王
    「ウヌヌヌッ、こうなれば……聞けい!そこのカメ!
    コイツに見覚えがないとは言わせんぞ!!」
    (檻に入れられたクッパJr)
    「お前の息子らしいな……どういう意味か、分かるか?」

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:53:21

    >>97

    カービィがもう殴りに行ってる

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:54:23

    カービィは慣れたとかそういうのではなく初めての時でも普通に殴ってきたからな
    洗脳されてようが敵は敵なのだ!

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:54:46

    …そういえば

    ポケモンギルドの最終試験は

    【あくのだいまおう】

    とたたかうんでしたよね?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:55:19

    >>100

    「たあーーー!!!」ってされてしまう……

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:56:35

    >>99

    ガチでこういう主義だからなずんピン

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:57:09

    勇者くんカービィが呼ばれるような世界で英雄として君臨してるってことは彼自身も相当スゴいんだろうな
    しかも助っ人メンツのことよく理解してる
    これは勝ったな(確信)

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:57:18

    >>100

    そういえば、ポケダンくん

    オヤカタさまのセカイイチ(リンゴ)を持ってきちゃってますね


    【あくのだいまおう】…怖いですね

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:02:16

    勇者は自分と同じ様に異世界より仲間を呼び出そうという召喚者に一度は仲の良かった友達を想い浮かべるが、
    あまりにも過酷な境遇、世界に大切な友達まで巻き込みたくないとその想いを振り切る。
    結果、何度やろうとも何も呼び出されず一人孤独に戦い続け
    日に日に身も心も朽ち果てていく中、
    数度目かの召喚の際に、ふと現実逃避するかのように在りし日に遊んだゲームに想いを馳せる。

    遂に召喚は成される。
    周囲がどよめきと落胆の声を漏らす中、彼らの姿を目の当たりした勇者は─
    溢れる涙を抑えられず、その場に崩れた。

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:03:52

    >>105

    あの日のスーパスターたちが助けに来たんだ。

    感激で崩れ落ちるさ。

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:04:43

    >>105

    本人にしかわからない喜び

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:05:30

    実際この中の1人だけでも一緒に戦えるってなったらテンションぶち上げだよな
    俺だって自分が戦う力持ってたとしてもピカチュウと一緒に戦えたらメチャクチャ心強いもん

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:09:25

    >>105

    真っ先にピンク玉が駆け寄って来てくれるのが目に浮かぶ。

    次にピカ様が走り寄ってきて、クッパが周囲を警戒しながら近づいて肩をポンと叩いてくれる。

    ソニックはきっと1番偉そうな人の頭に乗っかってる

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:09:58

    >>108

    自分が幼稚園児だった頃に姉が遊んでいたゲームボーイのソフトが星のカービィで

    自分の人生はカービィと共に有った自分ならカービィが来てくれただけで、過酷な、残酷な、救いようが無いダクソみたいな世界であっても、喜べる

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:15:15

    負ける気がしないもんなこのメンツ
    憧れのヒーローにして一緒に育ってきた友達が助けに来てくれるなんて胸熱だもんな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:42:21

    戦闘がRPG的システムだった場合恐ろしすぎる性能した「でんじは」という技

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:46:28

    >>4

    大丈夫?横取りしたら観望機に打ち込まれて爆発四散させられない?

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:48:02

    >>113

    カービィ「マルクは意地悪なお願いだったけど、この子はオウチに帰りたいだけだもん、ね?」

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:05:38

    そこらの三流魔王に支配されたり滅ぼされたりするぐらいなら、いっそクッパ様に献上して……
    いや、やっぱなしで(共闘した仲間でも助けを求められた相手でも敵対したらノータイムでブン殴る子を横目に)

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:12:53

    >>113

    むしろ横取りどころかカービィ達は譲りそうな気がする

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:26:14

    4人全員揃いも揃ってお人好しなの笑う

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:29:11

    召喚されたのを見た瞬間喜びで号泣する自信あるわ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:42:51

    クッパって他の技能で目立たないけどめっちゃ魔法使えるからファンタジー世界だとさらに活躍出来そう

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:56:52

    なんなら剣術とかはリンクの真似とかだったりするんじゃない?この勇者。

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:59:50

    魔王城の門をファイアでこじ開けるクッパか…(映画のあのシーン的な)

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:32:37

    魔王側に同じ境遇の子を置いたら止まるかな?

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:37:35

    >>122

    操られてるならカービィが、そうじゃないならソニックが助けて味方になりそう…。

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:46:24

    ポケダン版ピカチュウは対応力がやばい
    ポケダンの道具なしでも現地のどうぐで色々悪さしそうだし元人間なのもポイント高い
    もちろんポケモンだから戦闘力も高いだろうし……

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:47:16

    >>123

    操られてるやつ殴って正気に戻すことに定評のあるカービィ

    そしてすげー優しくて素で悪堕ち子を説得しちゃいそうなソニック

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:50:47

    >>98

    そしてピカチュウとソニックによりとっくに檻はもぬけの殻

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:53:52

    ピカチュウが時闇版ならその上更にじくうのさけびとかいう過去・未来視能力まで発現してるからな
    自力で制御できないのは残念だけどたいてい重要局面で的確に見るべきものを見せてくれる気の利いた能力

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:57:32

    異世界行った時のカービィの何がヤバいって他は自分たちの世界のアイテムないと特殊な形態になれないけどこいつだけとりあえずその世界のなんか凄そうなアイテム吸い込めばいいだけのお手軽さっていう

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 02:12:21

    なんなら魔王が勇者と同じ境遇なんじゃねーの。ゲームのキャラ呼べるから元の姿に帰りたくなくて魔王として君臨する事で異世界に根付いてるとか。

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:29:51

    魔王の手下があらわれた!

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:30:15

    >>129

    勇者と逆に魔王は友達がいなくてゲームのキャラだけが心の支えとかだったのかな

    一番最初に呼び出したのがそれこそマリオで最初は仲良く遊んでたけど、元の世界に変える方法が判明して帰った方がいいって促して反発されてそれで捕まってるとか考えた

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:45:48

    >>126

    そして父としてブチ切れたクッパに魔王がボッコボコにされるやつだ…

    その後ジュニアと抱き合って再会を喜んでるところをソニックとカービィが囃してるといい…

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:52:58

    >>92

    ルイージマンション…スーパープリンセスピーチ…

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:01:45

    >>130

    多分カービィピカにボコって貰えば1主人公に戻りそう、そして勇者君は歓喜でまた泣く

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:04:58

    >>134

    魔王の手下は逃げ出した!

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:08:52

    >>135

    ソニックが うしろに まわりこんだ!

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:19:36

    まぁ勇者を召喚って定なら3/4は外れてるから確かに失敗だな!!(遠い目)

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:28:55

    ヤバいと思ったラスボスの能力でピンクボールが4分割されてピンチ迎える展開ありそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:39:11

    >>138

    なんで一番やっちゃいけない事をやったの?Mなの?自殺願望あるの?

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:03:49

    >>138

    オイオイオイ10分割したネクロでさえフルボッコにされたのに死ぬわアイツ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:38:02

    >>138

    なんで能力を据え置きのままで4つに増やしたんですか?

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:42:08

    つまりラスボスはダメタ…?

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:44:36

    >>138

    ピンチ(食料の危機)かな?

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:04:38

    しかし「こういう状況なら主人公の味方になってくれるレベルにはお人よし」っていう共通認識があるクッパ凄いな、ラスボスなのに
    番外編とかではマリオの事助けてくれるっていうのがちゃんと浸透している

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:14:17

    ソニックはまず広範囲を走り回るだろうし、カービィもソニックほど速くはないけど探索してボスや敵の拠点を着実に潰す
    クッパ様は拠点をドッシリ構えて軍隊を整備するだろうし、ピカ様は方々から物資を確保して拠点を充実させてくれる

    この人?たち、役割分担も割と完璧じゃない?

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:05:14

    >>116

    クッパ「ふんっ!願いというのは自分の手で叶えてこそだ!そんなものお前にくれてやる!」

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:07:27

    >>71

    ラスボスやれるクロコダインはちょっと無法すぎる…

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:24:08

    ポケダン仕様だとソニックとピカでの高速放電コンボが集団戦で無法レベルに活躍しそう
    勇者君が避雷針持ちをカービィクッパに潰してもらえば完璧…

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:29:06

    魔王「こうなれば……あのカメの体内に他の4人を放り込んでやる!!」

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:34:04

    魔王軍幹部
    「王国に対抗し、強力な戦士達を召喚し、奴らを分断させて各個撃破させます!」
    魔王「でかした!」


    クッパvsプクリン&デデデ

    ソニックvsメタナイト&カメック

    カービィvsクッパ軍団&ポケダンギルドの皆さん

    ポケダン&勇者vsナックルズ&テイルズ


    魔王(……このピンク玉に何故軍団をあてがうのだ???)

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:35:17

    >>149

    このクッパとかいう亀

    内部構造も割とおかしいのでアドレナリン出る部分刺激すると巨大化して暴れ回る

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:36:21

    >>150

    ダメだザコラッシュごとく無双される未来しかみえない!

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:38:30

    >>152

    ハンマーブロスが居るね


    ハンマー、コピーできますね

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:39:03
  • 155二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:52:04

    魔王は当然ながら世界転移を行った神もボコボコにされるだろ
    特に左上の桃玉は食料と昼寝と友達が関わると歯止めが利かなくなる

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:52:24

    勇者君は元々は食べて寝て遊ぶのが大好きな普通の男の子であれ
    学校にゲーム友達が一杯居て、でも一人でもくもくと遊ぶ時間も楽しみにしている
    今度の土日はゲーム上手いお父さんと一緒に遊ぶ約束をしていてとても楽しみにしていたんだ

    男の子が勇者君にされてしまってからは、その思い出と約束だけを頼りに大人でも辛い戦場に身を投じていたんだ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:55:08

    >>156

    勇者が満身創痍の中で呟いた「…帰って…お父さんと……遊ぶんだ………」が聞こえたらもう、皆ケツイがみなぎりまくるよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:57:57

    クッパは子どもは大人しく家で遊ぶのがお似合いだぞ!とか言いながら戦ってくれそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:05:02

    >>44

    カービィがデデデを最初にボコった理由が食料独り占めして住人が困ってるからだからな カービィはたくさん食べれるなら嬉しいけど皆に迷惑掛けることは一切しないよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:09:07

    >>144

    「なんだここは! キサマらはなんだ あからさまにガッカリしおってシツレイな!」

    「そしてオマエは一番なんなんだ ワガハイを見るなり泣きおって! ……そうとも! ワガハイはいだいなりし大魔王クッパ様! よく知っているではないか!」

    「……帰りたい? 知らんなナンジャクものめ! 見たところそれなりにたたかえそうではないか 勝手にたたかっていればいい」


    「たたかいなんて知らなかった? 帰ってゲームして友達と会いたい?」



    「パパとママに会いたい?」



    「……」

    「…………フン! ほんとうはオマエのようなコシヌケはいらんのだがな!」

    「わけのわからん場所に飛ばされてワガハイもこまっている! よろこべ! オマエをこのセカイで最初のクッパ軍団にしてやろう!」

    「わかったら泣くのをやめろ! さっさと終わらせてそのなさけないツラとはおさらばしてやる!」

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:11:34

    >>160

    パパ……!(キュン

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:13:42

    >>160

    途中の……のとこで絶対Jrの顔が頭を過ってそう

    幼い子供が親に会いたいと言ってるのを他人でも見過ごせる親は居ないからな

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:13:49

    >>160

    やばいマリルイ3のあの声で再生される

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:22:06

    >>153

    クッパ軍団の多彩さが出力倍以上になって帰ってくるとかやはりコピー能力はチートだな…

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:26:08

    >>153


    ボム兵→ボム

    バブル→ファイア

    トゲゾー→ニードル

    ブーメランブロス→カッター

    カメック→ビーム

    ドッスン→ストーン

    その他→スカなので星型弾にします

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:28:26

    >>165

    大量に吸い込まれたクリボー達が貫通弾になって飛んでいく――!

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:29:28

    >>165

    ボム兵って自律行動できる爆弾だよね?

    つまり食ったらオートサーチボム使えるのでは!?

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:55:32

    宇宙に行こうが別世界へ行こうが未来へ行こうがそれこそ一度完全に消滅しても帰ってきた実績のある連中が「元の世界へ必ず帰れる」って言ってくれるんだ
    帰れないわけがないんだわ

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:00:28

    >>160

    やっぱクッパ様しゅきぃ……

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:16:57

    …これさぁ
    友達・家族が帰って来ない元の世界のみんなが魔王に「あいつらに勇者君は攫われた!取り戻そう!」って拐かされてる流れじゃ?

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:19:36

    >>170

    人の心無いんか???

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:20:32

    >>170

    めんどくさいからとりあえず殴ってから考えよう

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:27:36

    >>130

    多分フレンズハートとともだちリボンで元に戻せそう

    装備見た勇者君がドラクエプレイヤーだと精神ダメージ受けるけどな

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:32:35

    ネタスレかと思って読んでたらクッパ様の優しさで泣いちゃった

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:37:55

    この4人を召喚して失敗呼ばわりした召喚士をぶん殴って如何に素晴らしい方々なのか説教するレベルの大当たり

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:45:19

    >>5

    ジラーチに帰還を願う√が開放された

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:46:38

    >>176

    カービィに歌ってもらえば一発で起きそうだし安心だな!(超音波で崩れる洞窟)

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:46:46

    そしてこいつは魔王軍に召喚されたが直ぐに逃げ出して王国周辺の森を根城にした魔猿

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:49:06

    >>178

    大量のバナナ(のようなくだもの)で懐柔できそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:55:00

    >>178

    ピカが居ればナナの実生えてきてそうだし(ポケダンにはないけど)それで懐柔しよう

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:03:18

    割と最初から戦力過多なのにその後も増えそうで草
    初期メンバー:勇者君、カービィ、ピカチュウ、ソニック、クッパ
    追加メンバー:DK メタ&デデデ ピカのパートナー+ギルドのみんな ナックルズ&テイルズ jrとクッパ軍団 フレハ&友達リボンで改心したDQ1主人公
    …これ魔王+四名の作品のラスボス勢が居ても勝てんな!(戦意放棄)

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:05:11

    大丈夫?この魔王呼んじゃったガノンドロフ辺りに始末されない?

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:06:29

    >>181

    任天堂で遊べるゲームのありとあらゆるボスでもこの4人相手に優勢を保てるやついないと思う

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:07:10

    勇者側があまりにも強すぎてバランス悪いから敵側にも戦力盛らないか

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:10:43

    >>184

    >>OK・ソノ・ネガイヲ・カナエマショウ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:12:28

    >>184

    精神的な難敵にしよう

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:13:19

    >>184

    THE END「生物の進化と言えば最新の私がいますが」

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:16:58

    しかし(実質)スマブラ×異世界召喚はアツいな

    思わぬ鉱脈を掘り当てた気分だ

    ありがとう>>1

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:32:31

    召喚メンバー見て、もしかしてサトピカを期待されてたかもしれないと思うダンピカ

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:46:36

    召喚されたメンツから見て、勇者が元いた時代は2000年代後半〜2010年代前半と予想
    ゲームラインナップから歳は小学校高学年と見た
    そしてソニックが入っているのを見るにおそらく親か年上の兄姉もゲーム好きだな!

    自分の中で解像度上げたせいで勇者へのお労しい気持ちが倍増した…

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:54:09

    ラスボスは魔王が大ボス達と合体した奴のソウルとかになりそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:21:08

    多分この面子がいても一筋縄でいかない程過酷な世界だった可能性がある。

    >>190を参照するとそんな中必死に頑張ってきた小学生ですか……。地獄だな

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:43:01

    勇者君覚醒したらマスターソードとかロトの剣とかキーブレードとか召喚しそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:16:17

    これは年内最高級の良スレだわ

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:29:24

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:31:05

    もっと読みたいから次スレ欲しい

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:34:32

    >>194

    まだ年内6日しかない定期

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:34:49

    普通にシリアス版マリソニみたいな感じで任天堂とSEGA共同で作ってみて欲しくない?

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:45:50

    >>150

    (カービィサイド)

    それではお聴きください

    「決戦!ビースト軍団包囲網」

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:46:38

    200なら次スレが建てられるかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています