ゴージャス配合考察兼ジャスタウェイ血統解説スレもん

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:39:24
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:39:52
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:42:07
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:45:59

    アジャスタブルは現状ヴェルテックスみたいに極端に調教でタイムが出ないタイプだった可能性にかけるしかないもんね…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:14:58

    立て乙もん

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:27:24

    スレ立て感謝の保守もん

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:29:08

    保守るもん

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:32:23

    保守がてら、年末のジャスタウェイもん

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:05:01

    乙もん

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:05:14

    保守もん

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 02:38:55

    時期的に新馬戦未勝利戦が多いもんね
    1頭でも多く勝ち上がれると良いもん

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 07:56:13

    明日のレースが楽しみだもん

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:11:06
  • 14二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:11:29
  • 15二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:56:00

    1歳馬38頭しかいないのかもん?
    随分少ないもんね・・・

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:30:25

    >>15

    元々種付け数が減った年に加えこの歳は受胎率微妙だったもん

    最近は種付け数が減ったことが効いて受胎率は戻りつつあるもん

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:23:09

    保守もん

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:52:44

    ここ最近デビュー間際のノーザン産クラブ所有ジャスタウェイ産駒(牝×2)の調教が悲惨な内容だったを受けてかなりお気持ちと化していたもんが


    サヴァリア嬢(ノーザン産キャロット所有)の様子は上々の様で安堵ヴァラナウトしたもん 


    ……末永く頼んだよオニャンコポン(動画3:34からオニャンコポンと併せている栗毛がサヴァリア嬢)

    【調教動画】2023年 京都金杯|JRA公式


  • 19二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:12:12

    >>18

    アジャスタブルは血統の古さシュトラーセは牝系からの体質の弱さでまぁ仕方ないとこはあるもんね…血統的にも活躍するならここにDanzigが入ってるとなお良いって感じもん

    相性の良さは認めるもんけどやっぱりMonsunだけじゃ日本ではちょっと押しが足りない気がするもん

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:21:24

    >>19

    うーん…個人的にはDanzigガーってよりかサドラーが重いのかなと思うもん

    ほかの血統と合わせるならともかくスタミナ血統のMonsunに更にサドラー盛ると欧州よりになっちゃうのかもと思ったもん


    まぁそれ以前に体質が問題なのはそうもん

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:27:07

    まぁ血統が全てじゃないもん繁殖によっても差が出たり色々な要因が重なって走る、走らないが決まってくるもんからそこまで気にすることでもないと思うもん
    てかシュトラーセがこれから勝てないくても母父Monsunの勝ち上がり率がやばいのは変わらないもん
    でもノーザン産に限ってびみょーに走らないのはちょっと気になるもんね…ローレルキャニオンも大きすぎてダート走ったり有力産駒がこぞってデビューできなかったりとなんか運命的に相性が悪いもん…
    もう社台さんに縋るしかねぇもん

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:32:41

    なんとかなると良いもん…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:03:42

    レインボーラインの半弟が登録抹消されてたもん…名前まで着いてたのに残念もん…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:07:29

    >>23

    マジかもん…またノーザンの期待馬が未デビューになっちゃったもん…

    でもいいニュースもあるもん!!

    セブンマジシャンの次走が京成杯になったもんそこそこのメンバーが揃いそうもんけど気性さえどうにかなればここで重賞制覇もありうるもん!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:12:15

    京成杯もん!?ちょっと間隔詰めすぎじゃないかもん?1月中はお休みだと思ってたもん

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:48:29

    トゥルースくんはダート微妙だったもんね
    血統はダートもんけどジャスタお得意の適正迷子が出たもんね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:56:59

    ちょっと待てもん間隔詰めて使うのはやめてくれもん.....ただでさえ掛かり倒しで大変なのに詰めて使って大敗でもしたらメンタル大爆発するもん

    あとエヴァイユの愛知杯が近付いてきたもんが、14日は普通に雨もんね...スタミナやパワーが求められるレースを一度でも経験すると、エヴァイユみたいなタイプはそれを糧にして成長していくと思うもんが、そもそもエヴァイユは重馬場イケるのかもん?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:05:59

    京成杯出るのはいいけど誰が乗ってくれるもん?
    主要な騎手は大体日経新春杯に取られてるもん

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:09:40

    >>27

    うーん…一応2週間は空いてるもんしもしかするとゴルシみたいにガス抜きの可能性はあるもん

    (この時期にガス抜きはちょっと早い気もするもんけど…)

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:15:46

    一応ホープフルS→京成杯はオニャンコポンが勝ってるもんね
    まぁ前回掛かったのは外から包まれたせいっぽいから慣れる為には数の集まる重賞レース走って覚えてもらうのが1番だとターボは思うもん
    もう1、2週あとでもいい気はするもんけどクラシックに向けて調整するために1回使ってから放牧に出すのかもしれないもんね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:22:14

    >>30

    なるほどもん…確かにここで1回使ってから放牧に出すと過度にピリピリした状態でクラシック迎えなくて済むもんね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:00:07

    音沙汰無しだったフミサウンドの次走出たもん!!クロッカスSだそうもん

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 02:28:00

    京王2歳怪我か何かで回避した後ずっと音沙汰無かったけど戻って来てくれて良かったもん
    勝ってくれたら更に言う事無しだもん

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:51:54

    ヴィヴィッシモは完全に芝馬だったもんね…最近この手の敗走多いもん
    それはそれとしてラスブリサスが現在1番人気もん
    母父ホワイトマズルにマルゼンスキーが入っててLyphard、Nijinskyと相性が良い血統が入ってる一方シンザンが血統表の端にいたりと変わった血統もん
    細々と日本で続いてきた牝系で近親の活躍馬は従姉妹にマイネレーツェル(父ステイゴールド)がいるもん

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:56:58

    グラスディアブロが競走中止もん
    落馬ではなさそうだから故障とかの類だと思われるもん
    心配もんね…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:51:01

    ラスブリサスはちょっと気性がアレだったもんね…
    よくまっすぐ走らせたなと戸崎を褒めたいレベルもん…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:00:30

    月曜日のメンバーに期待もんね
    有力馬だとカリボールぐらいもん?来週はセブンマジシャンとルージュエヴァイユがいるもん

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:52:40

    明日に期待もん

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:13:03

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:15:55
  • 41二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:27:32

    今週は中々成果上げられてないもんねえ
    今日1勝くらいは出来ると良いもん

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:36:19

    楽しみもん

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:26:35

    今週は残念だったもん・・・
    けど来週はついにルージュエヴァイユの愛知杯だもん!
    あの子は重賞で収まる器じゃないはずもん

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:02:47

    見込みのありそうな新馬が悉く力不足でお気持ちになったもん…… まあ去年の時点で素質馬が十分勝ち上がっているので今からデビューを迎える馬は成長や気性等何かしらの課題を抱えてきたいるとして割引くべきなのかも知れぬもん


    °¦ÃÎÇÕ(G3) ½ÐÇÏɽ | 2023ǯ1·î14Æü Ãæµþ11R ¥ì¡¼¥¹¾ðÊó(JRA) - netkeiba.com2023ǯ1·î14Æü Ãæµþ11R °¦ÃÎÇÕ(G3)¤Î½ÐÇÏɽ¤Ç¤¹¡£JRA³«ºÅ¥ì¡¼¥¹¤Î½ÐÇÏɽ¤äºÇ¿·¥ª¥Ã¥º¡¢¥ì¡¼¥¹·ë²Ì®Êó¡¢Ê§Ìá¾ðÊó¤ò¤Ï¤¸¤á¡¢¶¥ÇÏͽÁÛ¤ä¥Ç¡¼¥¿Ê¬ÀϤʤÉͽÁÛ¤ËÌòΩ¤Ä¾ðÊó¤âËþºÜ¤Ç¤¹¡£race.netkeiba.com

    真打登場は今週末だもん 土曜はいよいよルージュエヴァイユ嬢の再びの重賞・愛知杯もん

    実際に中京芝2000m重賞で結果を出している馬達が上位人気の中でエヴァイユも重賞未勝利ながら上位候補に位置付けられているもん(枠順決定で多少変動はしそうだもんが)

    贔屓目でもこのメンバー随一の末脚の持ち主だと思っているもんが上位勢がスムーズに先行する中で詰まりでもすると一瞬でキツくなるのでくれぐれも用心してほしいもん

    (脚質が近くてマークしてきそうなウマおじさんのルビーカサブランカには要注意もん)


    µþÀ®ÇÕ(G3) ½ÐÇÏɽ | 2023ǯ1·î15Æü Ã滳11R ¥ì¡¼¥¹¾ðÊó(JRA) - netkeiba.com2023ǯ1·î15Æü Ã滳11R µþÀ®ÇÕ(G3)¤Î½ÐÇÏɽ¤Ç¤¹¡£JRA³«ºÅ¥ì¡¼¥¹¤Î½ÐÇÏɽ¤äºÇ¿·¥ª¥Ã¥º¡¢¥ì¡¼¥¹·ë²Ì®Êó¡¢Ê§Ìá¾ðÊó¤ò¤Ï¤¸¤á¡¢¶¥ÇÏͽÁÛ¤ä¥Ç¡¼¥¿Ê¬ÀϤʤÉͽÁÛ¤ËÌòΩ¤Ä¾ðÊó¤âËþºÜ¤Ç¤¹¡£race.netkeiba.com

    日曜は舐めプ(物理)上等の道悪巧者セマジ君の京成杯もん 

    騎手未定のまま1番人気に推されているもん とはいえ中山競馬場をほぼ初見で攻略したバシュ郎や中山2000mを庭に置く戸崎圭太を敵に回すのは中々難敵なのでできれば鬼に金棒と言える騎手をお迎えできると良いもんね(栗東所属なので何かの縁でムルザバエフ郎をお迎えできれば)


    右回り2000mをこなした経験はあるものの一番の課題は掛かり癖もんね 最悪競馬を教育する目的の試走の様な結果になっても今後のレースにプラスに働けば……

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:04:21

    セマジはスポーツ報知の想定だとルメールになってるもん

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:21:18

    アジャスタブルは残念だったもんけどラキが4着だったりカリボールが上がり3位の5着だったり最近不調だった産駒が掲示板入りしてて嬉しいもん

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:59:35

    次に期待もん

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:08:26

    カリボールは転厩がよい方向になっていそうでホッとしたもん
    できればどこかでなんとかもう1勝できることを祈っているもん

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:39:00

    ここで勝って賞金加算と皐月賞出走目指すなら最良の選択だと思うもん

    重馬場は既にこなしてきてるしホープフルで掛かった原因も外から被せられた事みたいだから少頭数もプラスだもん

    けど本番どうするかは問題だもんね

    >>45

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:48:57

    ヴェルテックスの母シーイズトウショウが亡くなったもん…ナッシングバットドリームズに続いてまたも名牝が亡くなってしまったもん

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:05:01

    >>50

    去年ジャスタ不受胎で最後に付けたニューイヤーズデイも結果不受胎で繁殖引退していたもんね…

    残念もんけれど23歳は仕方のない側面もあるかももん…

    ナッシングバットドリームズはかなりの早逝なのでそれもほんとうに残念もん…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:19:54
  • 53二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:06:07

    https://race.sp.netkeiba.com/?pid=special&id=0129#navi_shutuba

    愛知杯の斤量が発表されてたもん

    エヴァイユは54キロで重賞未勝利の割にしっかり背負わされた印象があるもん

    初輸送に雨予報と心配もあるもんけどぶち抜いてくれることを期待もん…!

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:07:48

    >>53

    やっぱりあのメンツに2連勝で出走なら軽くはしてくれないもんね…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:30:10

    …それでも納得いかないもん!重賞5着までの子がルビーカサブランカやアートハウスと1キロ差しかないのはおかしいもん!

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:40:24

    日本のハンデキャッパーは良く見てるし(ハーフバックが勝ったオーロCとか先頭から最後まで団子状態で軽く引いたもん)、それだけルージュエヴァイユの実力を評価しているということだと思うもん

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:45:00

    愛知杯に出走するアートハウスとエリカヴィータにG1では先着してるって事実も54キロに関係してるのかなと思うもん

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:46:29

    データ的に愛知杯は軽斤量は来ないなんて言われてるしある意味これはこれで良かったのかもしれない…もん

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:31:22

    勝って欲しいもん…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 04:05:52

    >>57

    オークスでは先着してるとはいえその前のフローラSで負けてるエリカヴィータと同じなのは腑に落ちないもん・・・

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 04:42:30

    ユートピアで上がり同じで3着まで来たタガノパッションと2キロ違うのもなかなかだもん
    斤量差逆転したもん…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:49:48

    稍重の中山で勝ってるとはいえ重馬場適性は未知数、輸送も中京も初で相手も来年に比べて豪華となると、結構厳しいもんね
    全部跳ね返して勝って欲しいもんが...

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:50:37

    >>62

    ×来年

    ○例年

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:24:31

    保守もん

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:04:34

    セブンマジシャンがリングハミに変更して操作性がマシになりそうもん
    ルメールも調教に乗りに来ててここまでは良い感じもんあとは当日の調子次第もんね

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:06:35

    期待だもん!

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:42:10

    サウジカップデーにダノンザキッドの名前が無い当たりスーパーG2メンバーが揃い得る京都記念で叩く可能性もん……?


    アフゴニキが居るなら逃げハイペースの条件下でおドウと手合わせできるもん ドバイターフの前哨戦としては願ってもねぇ機会だもん


  • 68二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:50:11

    >>67

    1800のドバイターフ狙いでわざわざ2200かつメンバー揃いそうな京都記念で叩かなくても素直に中山記念でいい気がするもんがキッドくんあんまり輸送得意じゃないっぽいのが悩ましいもん

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:54:52

    >>67

    あとすまんもん中山トラウマ説を忘れてたもん

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:55:46

    中山記念は去年のアレが・・・
    本当にトラウマ抱えてるとしたらせっかく調子上がってきたのにそれで台無しになるのも嫌だもん
    そもそも中山記念1800mって事以外条件違いすぎるし叩かないで直行でも良いと思うもん

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:59:16

    ターフに行くならどっちにしろドウデュースとは戦うハメになるだろうし京都記念で早めにお手合わせしておくのもいいと思うもん
    2200mは長すぎるってのはそうもん

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:05:03

    京都記念で好成績残せると一度諦めた中距離路線に移行する可能性が出てくるもん
    そういう意味では一度走らせてみても面白い選択ではあるもん

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:23:06

    阪神2200走れるようなら安田記念じゃなくて宝塚記念というプランも取れるもんね
    ドウデュースの敵情視察含めて悪くないかもしれないもん

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:41:06

    楽しみだもん!

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:23:30
  • 76二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:40:15

    >>75

    シアトルスルー系自体は悪くないもんけどちょっと母父古すぎないかもん?

    母父自身は2000年生まれもんけどその1台前がシアトルスルーか…ってなるもん

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:04:11

    保守もん

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:03:07

    保守もん

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:35:21

    明日の出走馬はどんな感じもん?

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:40:07

    ルージュエヴァイユの愛知杯に新馬戦が2頭、未勝利が4頭、地方から上がってきた3歳1勝クラスが1頭、4歳以上が3頭もん

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:56:46
    ¥È¥í¥ï¥Ü¥Ì¡¼¥ë¤Î2020 | ¶¥ÁöÇϥǡ¼¥¿ - netkeiba¥È¥í¥ï¥Ü¥Ì¡¼¥ë¤Î2020¤Î¶¥ÁöÇϥǡ¼¥¿¤Ç¤¹¡£¶¥ÁöÀ®ÀÓ¡¢·ìÅý¾ðÊó¡¢»º¶ð¾ðÊó¤Ê¤É¤ò¤Ï¤¸¤á¡¢50ËüƬ°Ê¾å¤Î¶¥ÁöÇÏ¡¢µ³¼ê¡¦Ä´¶µ»Õ¡¦Çϼ硦À¸»º¼Ô¤ÎÁ´¥Ç¡¼¥¿¤¬¤´Í÷¤¤¤¿¤À¤±¤Þ¤¹¡£db.netkeiba.com

    今週デビューするもう1頭の産駒だもん

    ヌレイエフは相性良さそうだけどブラッシンググルーム系ってどうなんだもん?

    SS3*3はあんまり良くない印象もん

    SS3*4はよくも悪くもないはずなんだけどもんねえ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:07:51

    >>81

    母父のラインからではないもんけどルージュエヴァイユやネビュルーズにもRainbowQuest経由で入ってるしネビュルーズのPOG推奨ページで紹介されていたジャスタ産駒の活躍血統傾向のひとつにもRainbowQuestが紹介されていたもんから大丈夫だと思うもん

    SSクロスの3×3だけが不安もんね

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:09:17
  • 84二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:08:36

    楽しみだもん

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:06:23

    保守もん

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:06:30

    遂に当日になったもん・・・緊張してきたもん・・・

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:07:11

    後7時間ちょいもん

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:36:14
  • 89二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:44:25

    ロベルト系かつSS3*3だから正直厳しいと思ってたもん
    騎手もそんなに有力どころじゃないし1番人気になるなんてそんなにタイムかパドック良かったのかもん?

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:45:31
  • 91二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:46:31

    ハーツクライ≒アドマイヤベガの2*3の子かもん
    いきなり2勝なんて今日は幸先良いもん

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:32:09

    >>89

    ネトケ見る感じだと直前に誰かがぶっこんだみたいだもん

    それとジューンオレンジの勝利で3歳の勝ち上がりが20頭になったもん

    すぐに21頭になったし嬉しいもんね

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:48:43

    今日はここまで1着2頭に2着3着と出走馬全頭馬券内もん!勝ちきれなかった仔は残念もんけどめちゃくちゃ調子がいいもん!
    この調子でこのあともみんながんばってほしいもん!

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:51:19

    >>91

    エルデストサンと5/8同じ血統かもん

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:02:55

    >>94

    ズレてるはずの母父もワークフォースとキンカメもん

    エルデストサンの母父父父とホウオウカブキの母父父がどっちもキングマンボもんもそっと近いもん

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:03:46

    >>90

    ハーツ≒アドベの2×3は今のところほぼダート馬に出てるもんね

    イイナヅケさんの子はともかくホウオウカブキは完全に芝馬だと思ってたもん

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:10:02

    >>95

    ホントだもん

    11/16…7割弱同じだもん

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:58:13

    本日初の中京芝レース(3歳未勝利)で気持ちよすぎな差しが決まったもん 

    同レースに出走していたジャスタウェイ産駒は惜しくも掲示板入りも逃してしまったもんが内より外が伸びた例として愛知杯の参考にはなると思われるもん より参考にすべきレースは9Rの渥美特別(14:25,中京芝2000m)だもんが


    ちなみに勝ち馬の血統もん Frankelと12世代G1×3勝馬ストレイトガールのコラボもん 牡牝での血統背景が異なるもんが我らがルージュエヴァイユ嬢にも期待が掛かるもん 

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:09:04

    >>98

    ……と思った矢先に中京6R(3歳1勝クラス,芝2200m)でウマおじさん鞍上のエゾダイモンが外に持ち出してそのまま沈んだもん 勝ったのは内目につけたショウナンバシットだったもん 昨年の黄菊賞(重、エリ女と同日)でセマジに約8馬身離されていたダノンペドロは3.3/4馬身差の3着だったもん


    やはり距離の違いや各馬の適性の差も無視できないのでせめて距離条件の同じ渥美特別(14:25,中京芝2000m)は要チェックもん

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:38:10

    フィレンツェも1勝クラス勝ったもん!
    今日の小倉はSSの3×3が決まるもん…?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:38:56

    小倉9R帆柱山特別のフィレンツェも勝利もん
    母父ディープインパクトでまたもSSの3×3もんね

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:43:21

    >>99

    渥美特別(14:25,中京芝2000m)が終わったもん ウマおじさん騎乗のシェルビーズアイがユートピアSのエヴァイユ嬢の如く馬場の真ん中を通って前残り展開を覆したもん


    °¯ÈþÆÃÊÌ(2¾¡¥¯¥é¥¹) ·ë²Ì¡¦Ê§Ìá | 2023ǯ1·î14Æü Ãæµþ9R ¥ì¡¼¥¹¾ðÊó(JRA) - netkeiba.com2023ǯ1·î14Æü Ãæµþ9R °¯ÈþÆÃÊÌ(2¾¡¥¯¥é¥¹)¤Î·ë²Ì¡¦Ê§Ìá¤Ç¤¹¡£JRA³«ºÅ¥ì¡¼¥¹¤Î½ÐÇÏɽ¤äºÇ¿·¥ª¥Ã¥º¡¢¥ì¡¼¥¹·ë²Ì®Êó¡¢Ê§Ìá¾ðÊó¤ò¤Ï¤¸¤á¡¢¶¥ÇÏͽÁÛ¤ä¥Ç¡¼¥¿Ê¬ÀϤʤÉͽÁÛ¤ËÌòΩ¤Ä¾ðÊó¤âËþºÜ¤Ç¤¹¡£race.netkeiba.com

    SDGsを掲げるSD爺にとっては人馬共に連覇のかかった愛知杯は負けられない一戦もん そのためには隣でルビーカサブランカと脚質の近いエヴァイユ嬢は何とかしてもケアしたい相手となるもん(懸念する展開は敢えて書き込まないでおくもん)

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:44:52

    エヴァイユ馬体重マイナス4kg!輸送減りほとんど無さそうでちょっとホッとしたもん
    らしい走りをみせてほしいもん
    がんばれもん!

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:42:29

    うーむ…大変悔しいもんがドスローでほぼ最後方は無理無理もんね……

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:57:38

    愛知杯はハーツ系が苦戦する傾向にあると聞いてたもんけど…
    やっぱり競馬は血統なのかもん?
    もちろん敗因はそれだけじゃないもんけど
    勝ち馬はG2馬と言うだけあって力も実践経験も違ったもんね

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:11:46

    今日は勝ち筋がなかったもんね
    重賞の壁は厚いもん

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:14:45

    騎手の騎乗もよくはなかったとは思うけどパドックも口回り白かったし今回は調子落ちだったと見ることにするもん
    次走に期待するもん

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:15:31

    新馬、未勝利戦や1勝クラスの成績がいい分言葉は悪いけど重賞じゃ用無し感が際立ってきてる感じあるもんね…
    なんとかダノンザキッド以外にも重賞やG1で通用すると思わせる走りをしてほしいものだもん

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:16:25

    エリザベス女王杯までに何とか賞金加算して欲しいもん
    ただマイルは厳しそうなのがネックもんね……

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:18:34

    あんまりこういう言い方したくないけど駄目な時の戸崎が思いっきり出た結果もん
    進路無くしてもたついた挙句無駄に外出してロスにロス重ねる走りもん

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:21:26

    よし脳内を京成杯に切り替えるもん
    こういうのは引きずり過ぎると良くないって古事記にも書いてあるもん(嘘)

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:36:16

    セマジくんはレース間隔詰まってる上にまた輸送なのと冬休み明けルメールが心配もんね
    有識者のみんなならわかると思うもんけど詰めて使われるジャスタ産駒&この時期のルメールは最大の不安要素もん

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:45:10

    今回は正直勝ちを狙うよりセマジ君にレースのやり方をクラシック戦までに伝授する準備期間でもいいもん 使い過ぎてレース根性が萎えるとかだと困るもんがセマジ君に関しては前進気勢が有り余り過ぎて掛かる(なお調教は手抜き)という問題だったのでそこを上手くルメールパワーでコントロールしてもらえると
    (セマジ君は自在性あるし異例の小頭数故に昨年のフェブラリーSのテオレーマの様な差し馬が最後方の内に封じられるという絶望的な盤面になる事は無いと思われるもん)

    ……正直先刻の愛知杯の結果を受けて種牡馬の質云々と言われると胸糞悪いので出来るだけ勝ってもらうのがベストもんが 

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:45:48

    >>112

    うんまあやっぱりそこになるもんね…

    毎年まだ冷凍されてるとかそろそろ解凍されるんじゃないかとかいじられてるルメールがどうなのか分からないもん

    相手関係もまだ1勝の馬とかいるしよく分からないもんね

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:48:13

    >>113

    種牡馬の質がどうたら言うのはただの対立煽りだからレスするのをグッとこらえて報告ボタンをプッシュするもん

    乗ったら相手の思うつぼもん

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:51:00

    >>114

    今日は少しだけ温かいから溶ける事に期待したいもん

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:38:28

    エヴァイユ嬢母系が欧州血統だから道悪いけると思い込んでたもんけど返し馬からノメってて?ってなったもん
    輸送負けしてるようにも見えたし3歳時は府中と中山に篭ってたくらいだから意外と体質が弱いのかもしれないもんね

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:23:52

    >>117

    欧州の血が濃いとは言ってもそれで道悪いけるとはならないのが難しいもんね...

    爪の怪我等の影響で若い頃から重賞でバンバン戦ってなくて色々と経験に乏しいのも痛いもん

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:26:06

    愛知杯のコメント出てたもん
    返し馬からずーっと脚元気にしてたみたいもん…
    道悪×みたいもんね…

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:47:30

    オークスの後も紫苑Sの前も脚元のトラブルでコメント出してたし脚周り弱いのかもしれないもんね
    次は実績のある中山1800の中山牝馬ステークスなんてどうかもん?

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:52:35

    道悪×は仕方ないもんね…ジャスタもドロドロの安田記念勝ってるとは言え無理やり勝った様なもんで特段得意なわけではなかったもんし他産駒見ても道悪×の子は結構いるもんから残当ってとこもんね
    黒岩さんは慎重な調教師もんけど現状重賞がダメかどうかは立て直してもう1回重賞挑戦してみて判断してほしいところもんね

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:59:54

    >>120

    間隔ってどれくらいもん?脚元が問題なかったらもんけど中3週ぐらい空くならアリだと思うもん

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:01:56

    稍重までの馬とわかっただけでも収穫もん
    あとは輸送も×かもしれないからもしそうなら今後は東京と中山中心で使う感じになりそうもん

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:03:36

    戸崎さんはフットワークが変わったって言ってるもんし、正直中山では前のように差し込めるか微妙なところもん
    てかそもそも賞金足りるのかもん?

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:04:02

    中山走れるだけマシもんけどダノンザキッドといい輸送苦手そうな子多いもんね…そんなとこまで似なくていいのにもん…

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:04:51

    >>124

    フットワークが変わったって良い意味で言ってたんじゃないのかもん!?

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:09:28

    >>126

    もちろん良い意味だとは思うもん

    ただ中山での走りと東京での走りを見ると、馬体が成長したからか、東京だと脚をより高く上げるようになって一完歩が大きく見えるもん

    競走馬としての型がはっきりしてきた今では、ターボ的には上手く走れるか分からないと思ってしまうもん、もちろん個人の意見もんから走ってるの見ないと分からんもん

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:10:14

    >>126

    前走あたりから変わったらしいフットワークは良い意味で言ってるもん

    ただ今日はのめりすぎたって書いてあったもんから多分良馬場でよく走るような体が沈む走り方だったってことだと思うもん

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:15:58

    まぁ初輸送、初重馬場に加えてドスローの前残り展開なら度外視で良いもん
    あんまりこういう事言いたくはないもんけど騎乗も内で泥被って最終大外ぶん回しとかいうク○騎乗と言われても仕方の無いものだったもん…
    明日のセブンマジシャンは道悪こなせる子だから輸送疲れだけが心配もんね

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:28:53

    >>122

    中山牝馬は3/11もん

    二か月近くあるもん

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:59:37

    次に期待もん

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:06:25

    1800mでの勝ち鞍が殆どなのもあって中山・府中牝馬S等の1800m重賞が向くという意見も尤もだと思うもんが今のエヴァイユには窮屈な展開になると思われるもん  

    エリ女出走を推す民もちらほら見かけるもんがデアタク・モンティル・スタニングローズ・ナミュール・アートハウス等の栗東所属の牝馬の層が分厚くなりつつある中で輸送不安を抱えてまで目指すレースではなかろうかと思われるもん(ジャパンカップに比べれば)

    関東圏の2000m以上の重賞、特に秋古馬三冠戦での活躍を目指していってほしいもん 
    日経賞(3/25, 中山芝2500m・GⅡ,同厩舎のブレークアップ出走予定)やメトロポリタンS(5/7,東京芝2400m・L)とかは秋古馬三冠戦の条件と重なる部分があるもん 

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:44:15

    成長して中長距離向けの走りになったって事かもん?
    1800走れないとレース選択的にも窮屈になるもんねえ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:57:36

    >>133

    いやどっちかって言うと走り方は良くなってレース選択の幅は広がってると思うもん脚が上がるのも道悪対応がしやすくなるし脚の回転をあげればキレも出てくると思うもん

    要するに走り方が変わってきて色んな対応ができるようになってる途中で今はちょっと崩れちゃってるだけだと思うもん人間のアスリートでも今以上の記録を出そうとしてフォームを変えると変更後のフォームに慣れるまでは今までより記録が悪くなっちゃうことはよくあるもん

    なんだかんだ言ってエヴァイユもジャスタ産駒もんから今年の夏頃に急成長するタイプで今はその成長過程だと思うもん

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:00:59

    そういや話は変わるもんけどフィレンツェってハイクレア牝系もんね
    血統表見にいってきたらBurghclereの4×4持ちでビックリしたもん

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:38:33

    >>134

    つまりこれからの成長に期待って事もんね

    夏に覚醒して秋天やJCで結果出してくれるといいもん

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:05:53

    >>135

    母上が中央→園田で未勝利、他のきょうだい達も皆中央で勝てず地方で勝ち上がっているのを見るに中央在籍のまま2勝しているのはようやっとると言えるもんかね スタミナ源とされるBurghclearクロスはダートよりむしろ芝中長距離で生きる血統と思うもん


    父ジャスタウェイだとSS3×3がやや重めもんが1世代後のキッドとディヴァインクレアの配合だとなんか良さげに見えるもん 無事に種牡馬入りしたら&母体も元気なら父が相性良かったという縁でキッドもつける機会があってほしいもん 

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:01:49

    保守もん

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:02:06

    うおおおテーオーシリウス3勝目もん!

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:49:18

    セブンマジシャン残念だったもん・・・
    不利受けてなかったら2着には入ってた気がするもん

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:55:59

    セブンマジシャンくん運無さすぎもん!!!!

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:56:52

    かなり後ろでスローだった時点でアカンと思ったけど、最後は伸びてはいたもんね
    収得賞金増やせなかったのは痛いもんけど休息取ってもう一度どこか叩くもんかね
    皐月賞には出れそうもんが…

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:59:24

    それにしても三浦…このままでガストリック大丈夫もん?

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:07:23

    セマジ君に関してはホープフルより良化していたと思われるもん(完全に後方脚質の馬になってしまったもんかという懸念はあるもんが)
    ルメールも今日2連勝していたので調子よかったと言えるもん

    前壁の事は嫌いになっても……レースの事は嫌いにならないでくださいもん(セマジ君への切実な願い)

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:12:14

    ジンクス的にはここ勝たなくてよかったかもしれないもん
    2着は欲しかったもんけど…

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:12:39

    正直3番と4番は処分受けてもいいレベルだと思うもん
    あの不利は痛いしルメールも衝突を避けるために一回手綱を引いてるもん
    ただそれを加味しても覆る結果ではないかなという感じもん
    現時点ではまだ力不足だし産駒傾向的にレースが嫌になっちゃう可能性もあるから無理にクラシック目指さなくてもいいと思ってるもん

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:14:21

    2回不利受けて上がり3ハロン2位は中々だもん
    タフなタイプだしレース覚えていけば成長していくように見えるもん

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:18:45

    >>146

    うーんけど一番取れる可能性高いG1も皐月賞だと思うもん

    今の完成度も高いし血統的にも中山巧者に見えるもん

    どうにかルメールに継続して貰って本番も乗って欲しいけどキングズレインがいるもんねえ

    今日ので素養見出してこっち選んでくれないかもん?

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:21:55

    間隔詰まり気味で輸送あった中でよく走ったもん
    賞金積めなかったのは残念だけど期待は失われない内容だったと思うもん
    まずはゆっくり休んでほしいもん

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:26:34

    死ぬ気でガシガシ押してまくり決められる騎手は居らんかもん?

    外国人騎手(デム次郎は昨年やらかして来日不可)をお迎えできたらいいもんが

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:33:55

    >>148

    会員さん情報もんけどキングズは脚部不安でダービー目標になる可能性があるもん

    一応弥生賞を目標にできる程度には回復してるもんけどどう転ぶかわからないもん

    今回ルメが依頼を受けたのも皐月賞のキングズのスペアを探すためじゃないかと言われてるもん

    ちなみにルメは共同通信でファントムシーフにも乗るから多分そこも候補もん

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:50:36

    >>151

    一応聞いてたいたけど他馬の不幸を喜ぶような内容は良くないと思ってそれ以外の部分で語ってたもん

    そういえば祐一引退するから向こうも代わり探してるんだったもんね

    こっち選んでくれるといいもん

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:04:29

    >>152

    >>151だけど断じて他馬の不幸待ちではないもんよ

    ただ今後の鞍上がルメになる可能性が微レ存ってことを伝えたかったもん

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:06:44

    そういう意図ではないのは分かるもん
    けどなんとなく個人的に避けてただけもん

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:58:26

    保守もん

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:55:16

    次に期待もん

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:33:11

    もん!

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:46:13

    そういえば気のせいかもしれないもんけどフィレンツェもセブンマジシャンもジューンオレンジもサンデーとLyphard両方のクロス持ってるもんね
    もしかしてサンデーオンリーだと微妙だけどLyphardもセットだといい感じになる可能性あるもん?

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:22:42

    SSクロスの無いダノンザキッドも持ってるしリファールクロス自体がSS系と良相性なのもあるとおもうけど相乗効果が掛かる可能性はあるもんね

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:10:18

    サンデーとLyphardのクロスだったらターフェルムジークの22がいい感じの血統してるもん

    Lyphardクロスの方は5×6になるもんけど母父ノヴェリストもプラスだと思うもん

    https://db.netkeiba.com/horse/ped/2022105707/

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:06:06

    >>160

    追分ファームのイケメンくんもんね

    母父ノヴェリストはクイーンオブザシーズの21が初だからまだどうなるかは分からないもんけど血統だけ見ると楽しみもん!ノーザン、社台に比べると成績は悪いもんけど願わくばジャスタを代表する産駒の1頭になって欲しいもん

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:56:41

    期待もん!

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:25:27

    今週はエッグスラットが1勝クラスに出るもん
    ダート勝ち上がりだけど芝1800でも結果出せるかもん?

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:29:38

    >>163

    うーんあくまでトーシロの意見に過ぎないけど、牝系もアメリカ血統だしダートの方が合ってる気がするもん

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:51:45

    エッグスラットお目目くりくりで可愛いもん
    芝は新馬で5着だったけど次でどうなるかもんね
    あとフミサウンドの次走がネットケイバだとクロッカスSになってたもん!
    ホントに出るかはまだわからないけど復帰のめどは立ってそうで良かったもん心配したもん

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:02:28

    クールムーアも同じ所目標にしてるもんね
    またしてもジャスタウェイ産駒対決になりそうもん

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:40:48

    他にも色んな要因はあると思うもんけどエッグスラットは未勝利戦のダート稍重で人気を裏切ってるしあんまり芝が合うとは思えないもん…

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:54:34

    キッド君の2022年のレーティングは最終的にM118もんね
    これならドバイターフには足りそうもん

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:56:47

    ドバイ楽しみもん

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:07:08

    保守もん

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:46:15

    (Twitterの出資者ツイートがソースもんが)
    エヴァイユ嬢の左脚(紫苑S前に爪の不調を発症したのも左前脚)が重馬場愛知杯の影響で大分傷んだらしいもん…… 回復傾向にはあるらしいもんが今後のローテが不自由になり得るもん……

    あと同厩の重賞馬ブレークアップが栗東の吉岡厩舎(ヴェルテックス等を管理)に転厩してたもん 同厩・同路線の馬で唯一格上とも言える馬が居なくなってしまい陣営のレベルがいよいよ不安になってくるもん……

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:16:43

    前脚の爆弾まで似なくていいのにもん・・・
    脚の負担の事考えると右回りのレースの方がいいのかもん?

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:54:15

    とりあえずエヴァイユは痛みが出ていることと明日レントゲン検査は確定っぽいもん
    今後のことはその結果次第だろうもん
    愛知杯は特に荒れたところばっかり通っていたから良馬場の左回りも避ける必要があるかは疑問もん
    ただ重以上は無理できないのかもしれないもん
    これまでのエヴァイユの使い方もリフレイムの一連のことも黒岩師はかなり慎重派だと思うもんまるっと検査結果待ちでいいと思うもん

    ブレークアップのことは併せ馬等残念もんが、以前にも栗東→美浦→美浦と2回転厩していて今回4厩舎目とのこともんね…
    逆に厩舎のエースとして期待も大きいもんが大切にしてもらえるのもアリかもしれないもん
    個人的にはダートらしいとのこともんしもうちょっと先になると思うもんが今年これから入厩してくる妹と競い合えたらそれも嬉しいもん

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:10:10

    >>172

    可能なら栗東に転厩して後方脚質に自信ありの騎手をお迎えするべきなのかもんか……(某F家の厩舎はスリザリン並に嫌もんが)

      

    現在厩舎的には戸崎騎手が引っ張りだこだもんが 彼も望むならエヴァイユ嬢の様に直線一気に賭けるタイプよりもミッキーカプチーノやローシャムパークみたく前目に付ければ自動的に勝ちパターンに持って行ける馬の方が好みっぽいもん


    今年からようやく京都解禁なので京大→エリ女と末脚を活かせる機会もあるもん 府中で観られなくなるのは寂しいもんが 

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:24:01

    心配もん…ジャスタ自身の虚弱さに加え母ナッシングバットドリームズも早逝したことを考えるとちょっと体が弱いのかもしれないもん…
    こうなるとこれから覚醒したとしても鬼婦人コースじゃなくてキューカンバーコースがいいのかもしれないもんね

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:40:29

    藤岡の所に入れられたらどうなるかはアルーリングウェイ見ればわかるもん・・・
    戸崎も藤岡も乗ってれば勝てる馬でしか勝てないけど戸崎の方がまだマシもん
    アルーリングウェイは次走2/12初音Sにするみたいもん
    そろそろ条件戦突破したいもん

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:10:10

    >>175

    左脚が傷んでいたら左回りコースのコーナーでの負担が大きいのでむしろ逆🥒コース(府中等の左回りコースを使わない)ではないかもん? 


    父上(栗東所属)は右前脚に繋靭帯炎を発症しつつあって右回りコースを使う事に不安が生じたもん(なお凱旋門賞及び有馬記念) 


    父上は2歳の時からずっと遠征慣れしていたからそこまで関東関西とかを意識せずに済んだもんがエヴァイユ嬢は今回の愛知杯が初めての非関東圏レースで遠征経験が少なすぎるもん 中山開催に拘るとしても手頃なOP・重賞が中山牝馬Sや日経賞位しかなくてしかも厩舎からブレークアップ(この馬も先日のキングオブドラゴンの日経新春杯好走で実力が判らなくなったもん)が去った以上外厩または格下馬との併せ馬で鍛えるしかなくなりそうだもん 現状出資者方からの陣営に対する大きな不満の声は無さそうもんが期待馬達が次々といなくなってしまい厩舎の層がとても薄くなってないか心配もん 

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:59:27

    エヴァイユ別に頻繁にブレークアップやリフレイムと併せてた印象もないもんし、放牧先に任せずに蹄のケアしつつ秋連戦ですんなりOPまで上げたのも陣営もんし、愛知杯で輸送お試しの選択も間違ってたとは思えないもんし、道悪も試してみないと分からなかったもんし、今のところ転厩希望する理由どこにもないと思うんだがもん
    もちろんそれが今後の選択に活かせることが前提もん
    ただ活かせなかったら活かせなかったときに出てくる話で少なくとも今ではないと思うもん
    あと栗東にちゃんとケアしながら使ってくれてリーディング上位ジョッキー押さえられて格上馬と併せられる転厩先がもしあるなら正直教えてほしいもん

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:57:05

    もん…

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:59:15

    エヴァイユの調教相手でよく聞くのはアインゲーブングとかもんね
    この子は2勝クラスでユートピアSにも一緒に出たもん

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:03:49

    >>180

    ひっそりゴルジャス娘さん併せもんね


    とりまエヴァイユは骨や神経に異常は見られないとのこともん

    蹄はこれからもずっとついてまわりそうもんけどこれはもう仕方ないもんね…ケアしつつ使っていくしかなさそうもん

    あとは焦らず元気になることと次のレースがどこであっても良馬場になることを祈るもん!

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:44:04

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:44:52

    先週は色々とフラストレイションが溜まる場面があったので未勝利戦の勝ち上がりを繰り返し見て精神安定を図っているもん

    ジューンオレンジは初めての1200mでもしっかり追走できていたし、最後の伸びは凄かったもん
    短距離路線で活躍できると良いもん

    ホウオウカブキはダート変わりで一変したもんね
    未勝利戦2連続2着で圧倒的1番人気のレイズカイザーを交わしての勝利だからレースレベルも低くないと思うもん

    あと勝ち上がりじゃないけど玄海特別のテーオーシリウスの大逃げは痛快だったもん
    見てないターボはJRAのページから見れるから見て欲しいもん

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:49:21

    今週の出走出たもん

    エッグスラットは回避したみたいだもん

    今週のデビューにまたとんでもないのがいたもん

    https://db.netkeiba.com/horse/ped/2020104655/

    母の血統が全体的に古くて母父がエルプラド、5代前にはなんとナスルーラが入ってるもん

    ノーザンダンサーが近すぎる気もするけどハイペリオン濃いめのジャスタウェイの血と反応してナスペリオンが目覚めてくれたらいいもん

    https://db.netkeiba.com/horse/ped/2020100151/

    もう1頭はなんと母父キングマンボもん、キングカメハメハではないもん

    こっちはヘイローの3*4が出来るもん

    キンカメは相性良い方だからキングマンボも走れると良いもん

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:31:20

    >>184

    エッグスラットは転倒らしいもん…?

    影響が少ないといいもんお大事にしてほしいもん

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:19:19

    >>183

    ターボもおんなじことしてるもん勝ったレースで精神安定の気持ち凄くわかるもん

    去年のスカイロケットくんのレースも好きだもん

    前壁になるところを突き抜けたド根性にファンになったもん、ムーアさんも上手すぎもん

    勝ったレースは観ると元気が出るもんね

    今週も産駒の勝ち上がりを沢山観られるといいもん

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:18:12

    >>184

    どっちもノーザンダンサーちっけーもん…

    ハートフルアースは母母にはノーザンダンサー入ってないもんね母父Galileoでも結構ノーザンダンサークロスの影響出てるもんからちょっと心配もんね

    人気はそこそこあるっぽいから調教が良いかなにか理由がありそうもんねワンチャンぐらいはあるかももん

    スクルプトーリスは母母がHalo近めなら大丈夫だと思うもん

    同じく母父Kingmamboのラミエルが少し似た配合になってるもんけどこちらはHail to Reasonのクロスに加えLyphardの5×5クロスが入ってるもんけど2勝しているもん

    母自体も直近だと2015年産の父ハーツ産駒が重賞勝ち馬もんから全く勝てないなんてことにはならないかもしれないもん


    他の新馬だとカンビーナの20ことフォスティーヌがいるもんファルコニアの半妹もん

    血統としては母父のHawkWingにNijinsky、母系にNureyevがいるもん

    5代内クロスとしてはノーザンダンサーの5×5もんからちょーっとだけノーザンダンサーが濃いもんけど他に比べると少ないからモーマンタイもん

    母父HawkWingの産駒は初めてもんけどwoodman入りの産駒は活躍馬がいた気がするもん


    後前にハヤブサゲキレアが中々未勝利を勝ちきれないのが分からないとのレスがあったからちょっと血統表見てきたもん

    そしたら3代母がDansiliの全妹かつ母母父がエンパイアメーカーだったもん

    同母父のルージュエヴァイユと比べてノーザンダンサー系の本数が多いもんただでさえデインヒルの4×4とかいう走るかどうかのギリギリのラインを攻めた配合のルージュエヴァイユより更にノーザンダンサー系が多いのは普通に濃すぎもん(ルージュエヴァイユはドイツ牝系ってのがハヤブサゲキレアのBanks Hill牝系よりプラスに働いてる面はあると思うもん)

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:22:57

    >>187

    今更もんけど長文失礼したもん

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:24:31

    >>186

    スカイロケットくんのレースはターボも大好きもん気持ちよすぎて大ファンになったもん!

    次戦は2/11阪神の1400mの話が出てるみたいもん

    距離延長ないのかーとは思ったもんが鞍上含めて楽しみにしたいもん

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:25:30

    >>188

    そんなことないもん丁寧な解説ありがとうもん!

    感謝もん

  • 19117723/01/19(木) 19:41:35

    >>177

    色々現実味を欠く内容になってしまったもん スレ埋まる前に反省もん


    個人的には欧州の歴史的名馬による牝系のエヴァイユが日本の道悪に不向きであった事実、更に左脚の脆さを浮き彫りにされてターボの青写真が焼き払われたもん もう二度と「いつか海外の大舞台で活躍してほしい」だなんて思えなくなったもん こんな形で脳を焼かれとう無かったもん


    ただ左脚が傷んでいるからといって生涯左回りを封印し右回りばかり使うというのも今度は右脚までダメになったらどうするという点で迂闊だったもん 美浦所属なら中山と府中を上手く使い回していけば良いもん(繁殖的価値の観点からも中山や府中に強い血統である事の証明ができればクラシック向きの長所になり得るもん)


    相当のショックを受けて色々焦り過ぎていたもん 

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:13:44

    >>191

    これはあくまでターボがそう思ってるだけもんし、説得したいとか意見変えてほしいとかそういうことではないもんけど、ターボは当時競馬見てなかったから想像もんけどジャスタの4歳初頭の成績を見ていて、この馬がドバイでぶち抜いたりどろどろ重馬場の安田勝ったり凱旋門出走してそれなりの走りをみせたりすると思っていた人はあんまりいないんじゃないかと思うもん

    もちろんエヴァイユとジャスタだと4歳初頭時点でも経験も成績も全然ジャスタの方が上もんし、同じことができるとは断言できないもん

    それでも、少なくともターボはエヴァイユのG1もワンチャン凱旋門出走も諦めずに応援したいもん

    楽天的すぎるとは思うもんでも信じるのは勝手かなあと思っているもん

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:17:20

    そろそろ次スレいるもんね
    誰か任せて良いもん?

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:51:00

    ちょっと待っててもん

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:10:30
  • 196二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:13:30

    乙もん

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:14:05

    感謝もん埋めもん

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:16:24

    感謝もん埋めもん

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:16:55

    乙もん

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:17:19

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています