ゴージャス配合考察兼ジャスタウェイ血統解説スレもん

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:11:58
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:12:42
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:13:24

    たておつもん!

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:21:29

    たておつもん!ありがともん

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:29:09

    ホープフルの応援に向けて気合十分だもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:48:53

    立て乙もん
    10まで保守しないと落ちるので保守お願いするもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:49:39

    おつおつもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:49:58

    たておつもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:50:09

    スレ立ておつもん&保守もん

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:51:12

    ワンダイレクト回避でホープフルは抽選無くなったもんつまり怪我とかなければジャスタウェイ産駒4頭出陣もん

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:54:24

    良かったもん
    こうなったらもう産駒で掲示板独占しろもん(強気)

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:10:20

    順調だったらネビュルーズもホープフル使う予定だったけどこうなると参加するべきだったかしなくて良かった迷う所もんね

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:32:08

    一応血統スレならアリかと思って書き込むもん
    スレチなら削除するもん
    明日の阪神6Rで母父ジャスタのメイショウクモイが新馬戦もん
    多分母父ジャスタの中央デビューは初めてじゃないかもん?
    見守りたいもん応援してるもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:48:04

    メイショウクモイの血統なんも分からんもん…ブライアンズタイムとジャスタウェイって相性どうもん?とか先ず母父ジャスタウェイのサンプルが少ないもん ただ偏見だけど母父ジャスタウェイって成功するイメージないもん産駒がスピードにもスタミナにも振り切ってないからもんかね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:48:52

    >>13

    鞍上でした。さんもん!?

    ダートもんけど想定2番人気で楽しみもん

    ターボ的には母父ジャスタウェイも大歓迎もん!

    アイワナビリーヴの23(父ゴールドシップ)も楽しみもんねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:50:12

    >>14

    ジャスタは種牡馬としてはスピードよりだと思ってるもんけど母父としてどう出るかはまだまだ見てみないと分かんないもんね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:06:13

    >>14

    母父BTは滅茶苦茶成績悪いもん・・・

    未勝利抜けたのが1頭だけで後は地方でどうにかってレベルもん

    ただフリオーソがナスルーラ濃いめでヌレイエフ持ってるのはプラスだもん

    記念すべき母父ジャスタウェイの一番槍、走ってくれるといいもんね

    >>16

    サンデーのライン以外トニービンや米ダート系でパワー系だからジャスタウェイもパワー系だと思ってたもん

    母父での伝え方は分からないけどいい仕事してくれるといいもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:02:34

    今日のレースも楽しみもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:36:18

    >>17

    パワー系よりではあると思うもんけどダノンザキッドの半兄オールザワールド(父キズナ)がスピードに欠けるとの評価があったことや牝馬に短距離馬が多いことから種牡馬としての遺伝はスピード◎パワー○スタミナ△と思ってるもん

    Nijinskyはじめスタミナ血統や欧州の重い馬場が得意な血統と相性がいい理由もそこだと思うもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:06:49

    ダート1200mで大差勝ち…もん?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:13:45

    またすごいのが出て来たもん
    ダートで大差勝ちは相手が弱くてまだたまにあるもん
    タイムが既に1勝クラス出してるもん
    これで競り負けた前走どんだけついてなかったんだもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:19:25

    圧倒的1番人気に応えたもんね!ホロニックパスおめでとうもん!
    これで今年の社台RHは2頭両方勝ち上がりもん?
    マラキナイアもいい結果になって今後もご贔屓にしてほしいもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:21:30

    ホウオウカブキとユーバーウィンデンはダメだったもんね…
    やっぱりハーツ≒アドべの2×3はキツいかもん?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:28:35

    >>23

    ずっと追いっぱなしだったみたいだしまだまだ馬体が出来上がってないのかもしれないもん

    そう思いたいもん…ハーツ≒アドベクロスがダメならジャスタウェイ×イイナヅケに希望が無くなるもん…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:33:41

    ホウオウカブキもユーバーウィンデンも元々血統面でキツイかもってのは分かってたからまだダメージは少ないもん…大丈夫もん
    調教良さげみたいだったし期待してたけどちょっと残念もん
    次頑張るもん!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:38:16

    試行回数が少なすぎるし母馬も偏ってるもんが中央勝ち上がり今のところエルデストサンのみもんね…むしろ長男くんすごいのかもん…?

    ちなみに中山6Rのノーブルプロセスもハーツ≒アドベもん
    正直厳しい気がするもんが見守るもん…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:40:51

    >>26

    ますます大和屋さんがなぜこの血統選んだのかわかんなくなってきたもん…いくらイイナヅケさんを買ったのが産駒が走る前とは言え実質2×3はやべーもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:44:10

    切り替えるもん!
    ハーツ≒アドベ持ちのノーブルプロセスもダメでもまだまだ今週は期待馬がいっぱいもん!!13時から母父ジャスタも走るもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:49:53

    >>27

    ノーザン生産の2000万以下の牝馬でそれなりの血統が条件で、アドベさんで実質2×3なの後で気付いたとかそんな話があった気がするんだがどこで見かけたのか忘れたな…

    多分ダビスタプレイヤーだったと思われる大和屋さんがインブリード踏み切っちゃうのは分からないでもないが、アドバイスしたらしい血統に詳しい人の見解は聞いてみたい気はする

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:52:13

    >>28

    メイショウクモイ君か。

    3番人気だもん。頑張って欲しいもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:54:48

    >>29

    大変申し訳ないもんもんつけ忘れたもん

    御免なさいもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:00:19

    ジャスタ産駒の勝ち上がり率が低いなんて今更もん
    今年がちょっとおかしいだけもん
    だから心を穏やかにどんな結果でも全馬応援しつつジャスタに合う配合を探していくもん
    ターボたちに許されたことはそれだけもん
    SSクロスがダメならまだしもハーツ≒アドベの2×3がダメなだけなら全然問題ないもんイイナヅケさんがダメなら母父ゴルシで活躍する配合の産駒を全力で探すだけもん
    SSの奇跡の血量ならセブンマジシャンが走ってるからあとは牝系次第もん

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:04:00

    メイショウクモイ君、スタートグダグダだったけど2着だったもん
    惜しかったけど、最後方から2角で2番手まで上がっていく無茶な走りで2着は大健闘だもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:04:51

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:06:17

    メイショウクモイくん凄かったもん
    スタートグダグダだったり走り方が下手くそなのはジャスタを連想させるもんね

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:09:58

    メイショウクモイ調教があんまり…という話や関係者っぽいひとの何回か使ってからだろうなあってSNS発言があった中での2着は大健闘じゃないかもん!?
    今後もレースが楽しみもんがんばれもん!

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:26:57
  • 38二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:37:42

    ヴィヴィッシモはまた3着
    惜しかったもん…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:28:41

    マラキナイアはなかなかしんどい結果になったもん…
    怪我とかそういうのじゃないといいもん
    また仕切り直して年明けがんばって欲しいもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:33:27

    まだまだ小さいし中山で馬場がキツかったのもあるかもしれないもん
    あとは阪神JFに目標を絞りすぎた感じがするもん
    年明けに向けて鍛え直しもんね!

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:34:38

    東京サラブレッドクラブの配合リクエストにジャスタ×チルノを推してる人をTwitterで見かけたからチルノの血統共有もん

    ジャスタにピッタリな欧州血統だと思うもん

    https://db.netkeiba.com/horse/ped/2016110038/

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:14:53

    ホロニックパスが勝ち上がってこれで2歳勝ち上がり17頭になったもん!明日もみんながんばってほしいもん!

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:38:27

    >>41

    母父キングマンはいないけどグリーンデザート系はテオレーマが該当するもん

    母母父のセダーン系との相性は分からないけどダンジグやリファールは相性良さそうにみえるもん

    実現したらいいもんね

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:08:14

    >>41

    GreenDesertやラストタイクーンがいて相性良さそうもんね

    実現したら楽しみもん!

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:04:45

    >>41

    銀魂×東方配合かもん…

    (チルノの馬主の名前や他の所有馬見る限り確信犯もん)

    これで走ったら、最高に面白いもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:17:00

    >>45

    馬主のひと牧場も経営しててハクレイファームだそうなので名前の由来は本格的にマジそうもん

    ただ本馬は東サラ(の関連会社)に売却済みと思われるのでもし配合がかなったとしてその辺汲まれるかは出資会員によりそうもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:25:16

    白老のTwitterに生まれたばかりのホロニックパスくんが上がってたもん

    かわいいしかっこいいもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:54:08

    ホープフル4頭も出てるから誰かは2着以内に来てほしいもん
    全員飛んだら泣くもん
    お相手はファントムシーフとミッキーカプチーノ辺りが鬼門かもん?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:11:11

    思ったよりガストリックの評価低いもんね……
    東サポ杯はフロックだと思われてるもん…?
    それとも中山適性が疑問視されてるもんか…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:16:48

    >>49

    あの手の追い込み馬は直線の短い中山じゃ不利だと思うのも自然もん

    あとは1番人気の三浦が不安もん

    明らかに府中向きっぽいからここでダメならNHKマイルからダービーを狙うローテで行ってほしいもん

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:31:59

    >>50

    松国ローテ!ダメ!ゼッタイ!もん

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:21:29

    走り方で言うなら中山1800や阪神2000で勝って来てるセブンマジシャンの方が信用できそうなのかもん?
    それでもダノンザキッドと同じルートで勝ち上がって来てるガストリックに期待したいもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:29:36

    >>52

    2歳戦はコース適性よりその時の完成度の高さが求められるから本格的に中山適正の有無が問われる有馬とかと違ってノーチャンスではないと思うもん

    ただあの中でガストリックが1番完成度が高いかと言われると少々疑問もん

    でも重賞勝ってるから力は抜けてると思いたいもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:40:41

    まあ結局走らなきゃ分からないもんね
    ここ落としても本番は来年のクラシックなわけだし肩の力抜いて見ることにするもーん

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:49:00

    事前評価がどうだろうとフロックだラキ珍だと言われようと勝った馬が勝ちもん
    勝てるといいもんがんばって欲しいもん

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 03:37:11

    東スポ杯でコントレイルに次ぐタイムを出したガストリックの素養は本物だと思いたいもん
    ただ勝ったどっちのレースも残り200mを切ってからトップスピードに乗ってるのが懸念事項もんね・・・
    それと本番では出遅れも改善されてると良いもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:26:11

    今日のレースも楽しみもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:16:16
  • 59二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:18:39

    いやぁしかし不安要素の少ない血統だと新馬戦は高確率で勝つもんねぇ
    その点ハヤブサゲキレアは中々勝てないもんね…もしかするとダート向きなのかもしれないもん

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:28:54

    トゥルースおめでとうもん!
    映像見てきたもんけど確かにこれは騎手がうまかったもん。多分一瞬でも気を抜いたら差されていたんじゃないかと思うもん。
    でもデビュー戦で出足良くこの騎乗に応えて勝ち切ったのはすごいと思うもん。
    個人的には生産社台グループ以外の勝ち上がりが増えたのもうれしいもん。これで18頭勝ち上がりもん!今後も楽しみもん!

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:30:49

    >>56

    200切ってからスピードに乗ってるわけじゃなくて持続性能が高いタイプで父親によく似てるみたいもん

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:56:02

    なんとなく今日までに勝ち上がった2歳馬18頭を雑に見ていたもんけど、母父だけの雑雑な見方すると全馬母父が違うもんね。面白いもん。
    あと社台系と非社台系は12:6でちょうど2:1だったもん。
    ちな社台12頭中9頭がノーザン生産もん。やっぱり流石のノーザンもん。
    来年以降ノーザンが急減するのはやっぱりしんどいもんけれど、相性のよさそうなところからうまく走ってくれる子が出ることを願っているもん。
    もちろん今年の子たちのこれからの奮戦も楽しみもん。

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:38:24

    トゥルースくんのレースいま見てきたもん
    びっくりするぐらいゆったり走ってたもん…あれで勝てるのマジで上手ーカンドもんね次走でもっと前進気勢が出れば期待度アップもん!
    ただ血統的にはどっちかというとダート向きもん?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:54:36

    タイム遅いのが少し気になるもんが、今後の成長に期待もんね

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:19:28
  • 66二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:39:33

    >>65

    スタミナ系ノーザンダンサーもん

    ノーザンダンサーの父ニアークティックの母父はハイペリオンもん

    つまりノーザンダンサー系の馬が血統表に1頭はいるごとにハイペリオンが1本増えるもんね

    てか5代内だと1本もんけどジャスタはノーザンダンサー≒アイスカペイドの5×3持ちかつ母父ワイルドアゲインがハイペリオンの奇跡の血量持ちだからハイペリオン過剰もん

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:44:06

    >>65

    >>66

    相性まで真逆すぎて草生えるもん

    でも困ったもんね…ジャスタで既にハイペリオン過多だとは思わなかったもん…そこにノーザンダンサー系足すとゴルシとの相性最悪もん

    でもゴルシとノーザンダンサーの相性が悪かった理由がハイペリオンならなんでノーザンテーストは大丈夫もん?その辺詳しく調べるとヒントが得られるかもしれないもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:49:28

    最近初期スレでターボたちが解説してくれたことを大分忘れていることを実感するもん
    年末年始は過去スレ読み直すかもん

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:51:46
  • 706622/12/18(日) 15:52:14

    >>68

    新しく分かった情報も増えてるからもう1回纏めてみるのもいいかもしれないもんね

    誰か血統に詳しくて暇なターボはいないかもーん!!

    ターボが纏められたら良かったもんけどターボはこれから新年度までちょっと忙しすぎてしっかり纏める時間はないもん

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:05:56

    >>66

    ゴルシはノーザンダンサーの5×5持ってるもんね

    でもハイペリオンが実質5×3はちょっと嫌だもん…

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:18:26

    ジャスタウェイの本質を表した望田潤さんの言葉が好きもん

    "ジャスタウェイは実にHyperion的な中距離馬だった、まぎれもなく“Hペースの帝王”だった、先行してHyperionを振り絞ったときは不敗だった…と後世に伝えたい"

    第59回有馬記念回顧~“スローの女王”3強を封じて花道を飾る - 血は水よりも濃し 望田潤の競馬blog中山10R有馬記念◎15.ジャスタウェイ○14.ゴールドシップ▲13.エピファネイアジャスタウェイはワイルドアゲイン(ハイペリオン4×3)とトニービン(ハイペリオン5×3・5)からハイペリオン的な粘着力と持続力と成長力を受け継いだ中距離馬で、古馬になって後駆に力がついて本格化して世界の頂点に駆け上がった。体型やストライドに伸びはないが同じフォームで長く走りつづける実にハイペリオン的な脚質で、ドバイや秋天の圧勝を見てのとおり、Hペースにおける末脚の持続力は世界屈指のものがある。ワイルドアゲインは1984年の第1回BCクラシックを逃げ切って大穴をあけた馬だが、今年のBCクラシックはワイルドアゲインの孫バイエルンがしぶとい二枚腰で逃げ切り。ワイルドラッシュ(父ワイルドアゲイン)×トニービンのトランセンドの先行粘...第59回有馬記念回顧~“スローの女王”3強を封じて花道を飾るblog.goo.ne.jp
  • 73二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:49:18

    来週も楽しみもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:10:01

    保守もん!

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:04:50

    >>72

    良い評価だもん

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:30:26

    もん!

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:36:03
    アジャスタブル | 競走馬データ - netkeiba.comアジャスタブルの競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com

    28デビュー予定の子なんだけど血統がすごいもん

    母親の血統がジャスタウェイよりさらに古くてハイペリオンの6*6が出来てるもん

    血統表みてももはやどれがどう作用するか全く予想つかんもん

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:41:47

    >>77

    色々すごい血統もん

    追い切りは上手くいってないっぽいもんけどなんとか頑張ってほしいもん

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:17:38

    >>77

    母馬がノーザンダンサー経由せずにネイティブダンサーのクロス持ってるのと、6*5のリファールクロスになってるあたりかもん…?

    追い切りめちゃくちゃ心配されているもんが、なんとか走って欲しいもん

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:24:29

    名前が面白いもん

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:36:47

    一応保守

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:51:11

    >>77

    この仔牝馬だったもんか

    名前がスタイリッシュもんね...

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:05:25

    期待だもん!

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:11:45

    こんな血統でも現代に”対応できる“という願いが込められてる気がするもん

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:27:38

    “調整可能。どの条件でも走ることを願って。父名より連想”
    とのこともんけど出資者の方のいろんな願いがこもっているんだろうと思うもん

    母馬はミスプロ経由じゃないRaiseaNativeとか、やっぱり日本の主流血統を少し薄くしたクロスを狙って導入された繁殖なのかもん…?
    ただ期待した結果が出なかったのか一度セールに出されていて結果主取りでノーザンに戻っているようだもん
    今回の配合がいい結果につながってアジャスタブル走るといいもん!

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:35:26

    保守もん!

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 07:41:10

    結果が楽しみもん

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:29:45

    保守もん

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:16:30
  • 90二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:14:36

    シュトラーセも調教の時計心配されてるもんがアジャスタブルほどではないもんね…
    どちらも難しいレースかもしれないもんけれどがんばってほしいもん
    結果がついてくることを願っているもん

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:04:07

    大和屋オーナーのコラム更新されてるもんね

    あけましておめでとうございます|大和屋暁のコラム「通暁暢達」新年あけましておめでとうございます。ライター大和屋です。皆さま今年もよろしくお願いいたします。ということで新年最初の更新です。新年一発目の更新でこんなことを言うのもなんなのですが、今年は来ているかもしれません。去年の暮れは愛馬が凡走し有馬記念は撃沈、そして10億円をゲットするはずの年末ジャンボ宝くじもダメでした。そんなだめだめな僕でしたが年が明けると流れががらっと変わりました。こんなことを言っていいのかわかりませんが年の初めの運試し。なんと金杯が的中したのです。しかも東西どちらも馬連が的中です。長いこと競馬をしていますが東西金杯のどちらも的中というのは僕の人生振り返ってみてもなかったような気がします。しかもどちらも万馬券。購入金額は微々たるものですが年明け最初の運試し、どちらも的中ということはかなり優秀なスタートダッシュを切ることができたのではないでしょうか?中山金杯はパドックでよく見えたヴィクティファルス、レッドガラン、シャムロックヒル、スカーフェイスをBOXで購入。抜け出したレッドガラン、そして2着に追い込んできたスカーフェイスの2頭で万馬券でした。京都金杯の本命は勿論ヴェロックスだったのですが、パドックでよく見えたザダル、ダイワキャグニー、ステルヴィオもBOXで購入していたので運よく的中。レースはヴェロックスしか見てなかったので終わってからザダルが勝ったことに気づき、さらにリプレイでダイワキャグニーが2着に粘っているのに気がついたのは秘密です。年末の有馬記念、年始の金杯といえば競馬ファンの皆が当てたいレースです。これは来ているというべきでしょう。www.keibalab.jp
  • 92二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 07:03:49

    >>91

    ジャスタの血統だとエオスモンとエオスモンの当歳がいるもんね

    デクラレーションオブウォーどんな感じになるだろうもん

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 09:02:25

    シュトラーセの右端にいるシャーペンアップが母父父のアジャスタブルやはり古いもん・・・

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:02:42

    シャーペンアップ、ヘイローやアイスカペイドと同期、母父父の賞金トップがネオユニと考えるとまあ古いもんね…

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:42:49

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:48:21

    土日の出走出たもん
    日曜の阪神10Rでスワヤンブナートにビューティーウェイ、そしてマジカルステージが集まるもん

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:53:28

    須貝師怒涛の3頭出しかもんと思ったらもう1頭いて4頭出しだったもん…
    4/13が須貝厩舎もん…マジかもん…

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:46:26

    スゲェ出しかたもん…

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:47:41

    ホロニックパス骨折もん…

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:02:54

    >>96

    ジャスタウェイVSジャスタウェイVSオツウ

    かもん…

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:12:23

    適距離被ってるのだろうし素人がプロフェッショナルに物申すのもどうかとは思うもんが全員オープン入りがかかってるもんしもう少し大事に使ってあげてほしいもん…

    そしてホロニックパスとにかくあまり重くなくきっちり治せる故障であることを祈るもん…!
    元気に戻ってきてほしいもん!

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:33:52

    そこまで無理に追ってなかったような気がするけど負担掛かってたもん……?
    キッドみたいに復活出来ると良いもん

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:36:02

    >>102

    間隔開けてたとはいえ新馬戦も9馬身離してたし疲れが溜まったのかもしれないもん

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:48:33

    立てなくなるレベルでは無かったようだし無事治ると信じたいもん

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 04:20:43

    強い子が出て来たと思ったのに残念だもん・・・
    1日でも早く良くなるといいもん

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:54:17

    きちんと治って欲しいもん…

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:12:40

    トゥルースの次走情報が出ていたもん

    ダートの距離延長お試しは有りな気がするもん

    がんばれもん!


    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=217443

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:27:06

    保守もん

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:19:36

    保守もん!

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:23:49

    日曜日は有馬記念よりもスワヤンブナートVSビューティーウェイVSマジカルステージが気になる自分だもん…

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:19:43

    地味にルージュエヴァイユが出る愛知杯のメンツレベルが高くなってきてるもん…
    アートハウスとかエリカヴィータとかクラシック戦線でやり合った馬と再戦もん

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:06:20

    >>111

    歳上おねえさんたちも重賞戦ってきた骨太メンバーもんけど同輩も骨太もんね…

    予定頭数が増えてきたのもちょっと心配もん

    ユートピア後からずっとここに合わせて調整してきたもんし無事出走していい走りで勝ってほしいもん!がんばれもん!

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:55:29

    エヴァイユ嬢が負けるとしたら自分より前にいる強い先行馬だろうもん、終いの脚は持ってるから中団辺りで追走してなんとか差し切れれば良いもんが...
    相手ほねほねもんし初輸送もあるもんけど、跳ね返して勝って欲しいもん

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:07:05

    厩舎の輸送力に関しては先週中京でリフレイムが勝ってたから疑ってないもん
    オークスで待たされても落ち着いてたし実はかなり強かな精神なのかもしれないし輸送も全然平気かもしれないもん
    あとは斤量がほぼ確実に前走よりも軽くなると思うからそこを活かせるかもんね

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:08:06

    ネビュルーズ脚の張りが取れてきたみたいもん
    春先の復帰を目指すみたいもん

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:20:20

    ネビュルーズくん強い調教はしてないはずなのにどんどんムキムキになっていくもん…

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:00:13

    保守もん!

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:03:27

    怪我で回避は残念だったけどその分成長してるみたいで良かったもん
    来年のクラシック本番で思いっきり活躍してくれると嬉しいもん

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:03:53

    期待だもん!

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:10:43

    今日はどうだったもん?

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:12:37

    今日はダメダメだったもん…
    スワヤンブナートもビューティーウェイも3勝クラスの壁は厚かったもん

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:19:20

    中山4R 2歳未勝利 芝2000 ロイヤルワラント  →12着
    中山7R 3歳上1勝 ダ1800 クオーレドーロ   →16着
    阪神2R 2歳未勝利 ダ1400 タイセイサーマル  →4着
    阪神4R 2歳新馬  ダ1800 トルメンタ     →9着
    阪神9R 鳥取特別 ダ1800 レッドエンヴィー  →5着
    阪神10 サンタクロースS 芝2000 スワヤンブナート  →13着
    阪神10 サンタクロースS 芝2000 ビューティーウェイ →9着
    水沢3R C2九組 ダ1300 マヤマヤ      →10着
    水沢7R B1    ダ1400 ジェドゥラシャンス →10着

    今日は悔しい結果だったもん…

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:20:37

    イクイノックスがGI勝つ度にシャトーブランシュの2020がデビューできなかったことを惜しく思うもん

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:19:58

    ほんと強かったもん…

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:36:21

    保守もん

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:45:20

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:31:04

    ホープフルステークスの枠順出たもん
    皆中枠より外に入ったもんね

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:06:32

    ホープフル楽しみもん!
    みんな自分のレースができれば絶対結果はついてくるもん!
    がんばれもん!

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:06:58

    ガストリックとセブンマジシャン相当良い所入ったんじゃないかもん?
    ガストリックはなんと東スポ杯から続いてダノンザキッドと同じ枠らしいもん
    成績も同じになって欲しいもん

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:03:48

    期待だもん!

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:34:08

    そういえばアジャスタブルもシュトラーセもメンバーに入ってなかったもんね
    追切不安視されてたし結果的に良かったかもしれないもん
    次いつになるか分からないけどそっちで頑張って欲しいもん

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:16:13

    セブンマジシャンの追い切り評価が人によって割れ過ぎで見てて面白いもん
    調教動くタイプじゃないから馬なりでタイム出せてるのは成長の証と言ってる人もいれば舌ベロンベロンで頭高いから話にならんと言ってる人もいるもん

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:15:56

    セブンマジシャンあまりにも気性ヤバくて逆に応援したくなるもん
    ただ、今回に関してはかつてジャスタウェイが傷つけた三浦くんにG1取ってほしいもんガストリック頑張れもんミュラーじゃなくて三浦として勝ってほしいもん

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:32:35

    有力視されてるのはガストリックとセブンマジシャンの2頭だけどジェイパームスとジュンツバメガエシも頑張って欲しいもん

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:36:33

    いよいよホープフルSもん!
    まあぶっちゃけここ落としても本番はクラシックだし負けても気にしすぎないもん!(心の保険)

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:18:22

    https://db.netkeiba.com/horse/2020102792

    エッグスラットが勝ったもん!

    菊花賞出たモンテディオや地方で頑張ってるケープライトもそうだけどコジーン系相性いいのかもん?

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:04:24

    やっぱりジャスタ産駒のダートはマイルじゃなくて中距離もんね


    >>136

    コジーンというかちょっと遠いもんけどグレイソヴリン系はよく見る気がするもん

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:07:08

    >>137

    確かにコジーンだけじゃなくゼダーン系も時々見るもん

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:44:18

    6着:セブンマジシャン
    10着:ジェイパームス
    14着:ジュンツバメガエシ
    16着:ガストリック

    悔しいもん…😭

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:45:49

    セブンマジシャンはかかりすぎだったから自業自得もん
    それでも伸びてきたし素質はあるもん
    ガストリックは…スタート出たけど下げすぎもんね…東スポの時ぐらい早めにしかけてたら違った結果になってたかもしれないもん
    1勝組はまだまだ経験不足もんね

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:58:51

    G1は半端じゃなかったもんね…
    浮かれてたところへ現実を突きつけられた感じもん

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:01:02

    ノリさんに良いように引っ掻きまわされたのを差し引いても後ろもんね・・・
    本番までの成長に期待もん
    セブンマジシャンは掛かりがどうにかなったら皐月賞いけそうな気がするもん
    ただ次の鞍上どうするかが問題もんね
    ドリジャの子供みたいな気性してるしikzeに任せて見るかもん?

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:01:08

    しかし展開がどスローで特殊過ぎるしこれで終わりじゃないと信じたいもん

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:02:30

    >>142

    仮に池添に乗ってもらうとして春までに復帰出来るもん?

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:19:56

    先行力と一瞬の加速とトップスピード勝負というガストリックの適性と真逆のレースだったもん…

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:07:58

    セブンマジシャンのここまでの着順がルージュエヴァイユと被る気がするもん
    まぁレースでの展開やら気性やらは全然違うんだけどエヴァイユみたく弾けることを期待するもん

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:09:55

    ジャスタ産駒推しとしては悔しくて仕方ないもんが結果が全てもん
    しかしこれで競走生活が終わったわけではないし今後の成長に期待するもん

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:20:31

    ホープフルの結果見ると苦手コースかつ手前替えずに勝ったキッドは相当強かったとつくづく思うもん
    まあガストリックはキッドの中山苦手が2歳時点で判明したルートだと考えて見守るもん

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:09:20

    結果論にはなるもんが、ガストリックは走法がめちゃくちゃ大跳びでこれは中山向かないもんね....産駒、特に牡馬は中山でもパフォーマンスを維持できる馬がかなり少ないと思うもん
    これは余談もんが、ターボは勝手にエヴァイユとガストリックは似てるなと思っていたもん。だけど(位置やペースもあるもんが)コーナーで全くスピードを上げられなかった辺り似ているというわけでも無さそうもん...また東京コースで見たいもんね

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:40:46

    遠い未来の話だけど、種牡馬終えたら、ゴルシと一緒に暮らせないもん?
    世界1位を社台が手放すわけないもんと書き込まれるけど、社台追放しといて何言ってやがる感があるもん?

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 07:35:41

    できたらいいけど色々大変そうもん
    実際やるとしたら何が課題になりそうもん?

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 07:41:30

    社台追放とかよく言われるから誤解されがちだけど、ブリーダーズSSは社台の2軍みたいな立ち位置だからジャスタウェイは優先順位が下がったというだけで別に見捨てられたわけではないもん
    なのでゴルシのいるレックスレッドとは立場がかなり違うもん

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:12:18

    レックススタッドはレックススタッドで大事なゴルシを社台に引き渡してなるもんかと思っているだろうから無理そうもん

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:37:50

    保守もん

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:09:59

    ゴルシはBRFだもん…ゴルシは岡田総帥が気に入って交渉してゲットした馬だし、BRFの宣伝キャラとしての側面もあるし、BRFも中々厳しそうだもん。
    将来一緒に暮らすとしたら、大和屋さんが種牡馬引退したジャスタウェイを社台から自ら引き戻すor引退馬協会が二頭を預からせてくださいと言って(シャトルとドトウのように)一緒に暮らす、とかくらいしか考えられないもん…中々厳しそうだもん。希望としては、双方個人オーナーって所くらいだもん。
    それはそうと、このゴージャス配合どう思うもん?

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:12:04

    >>155

    ゴージャスの相性が微妙なら、母母で盛るしか無いということでタイキシャトルを選択、3頭しかいないジャスタウェイ×タイキシャトルの中で1番良さげなのを選んだもん。

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:27:40

    >>155

    いいんじゃないかもん

    Haloクロスは嬉しいしノーザンダンサーが少ないもんね

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:31:17

    社台が自社生産の世界一馬を手放すとは思えないもんね…最近種牡馬としても復権しつつあるし一緒に暮らすなら上で出てるように引退馬協会が動くぐらいしかなさそうもん

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:05:05

    >>155

    ターボ詳しく無いからわからないけど、6代前まで考えると

    SS;3×4

    Halo:4×5×5

    Hail to Reason:5×6×6×6

    Roberto:5×6

    くらいかもん?NDは無さそうだし、6代前にはシャトルのNijinskyもいるもん。悪く無さそうもん。

    個人的にはノーザンテーストのクロスが欲しいもんけども、これでもいけそうだもん

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:23:05

    上でもあったけど、ノーザンダンサーは微妙なのにノーザンテーストが良い理由が謎もん…母のLadyVictoriaが良いのかもん?LadyAngelicaの2×3(父Hyperionの3×4)が良いのかもん?

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:25:15

    >>155

    あれ?なんでビッグレッドファームと間違えたのか分からんもん

    恥ずかしいけど>>153のミスはスルーしてくれもん

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 07:40:57

    保守もん

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:16:08

    保守もん

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:16:15

    改めて怪我する前のダノンザキッドって強かったんだもんね

    よくぞ復帰してここまで復活したもん

    次こそ勝って完全復活した姿を見せて欲しいもん

    来年どういうプラン取るのか気になるもん

    >>148

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:49:29

    楽しみだもん!

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 08:36:15

    ルージュエヴァイユは愛知杯もんね
    メンバーレベルが一気に上がるけど頑張って欲しいもん

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:03:32

    期待だもん!

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:30:36

    保守も兼ねて動画を貼っておくもん

    26:40辺りから北村騎手がMCSと香港カップの話をしてるもん

    来年もキッドのことをよろしくお願いしますもん

    北村友一騎手参戦!大怪我から復活…激動の1年を振り返る【はみだし競馬BEAT】


  • 169二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 08:06:49

    あけましておめでとうございますもん!

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:54:57

    おめでとうございますもん!
    今年も産駒の活躍が楽しみもん
    まずはエヴァイユの愛知杯もんね

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:08:09

    シンザン記念もフェアリーSも登録いなかったもんね
    スカイロケット登録してるかと思ったもん

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:25:42

    どうなってるもん…?

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:29:06

    うーん
    小さい馬だしゆっくり使っていく方針なのかもしれないもん

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 04:18:25

    >>168

    動画見たもん

    ダノンザキッド掛かっちゃう子なのかもん?

    けど北村なら上手く制御出来てたしこれからもこのコンビで頑張って欲しいもん

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:05:57

    期待だもん!

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:58:17

    ダノンザキッドの次走予定が出たもん!

    目指せドバイ3代制覇!もん!!

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:06:09

    >>176

    いやすまんもん、次走では無かったもん

    遠征前に一度国内で叩くらしいもんが、中山記念辺りかもん?皐月賞のトラウマ&走法的に中山は合わなさそうもんが...

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:32:44

    今年こそドバイ行くもん?
    もし国内で叩くなら京都記念使った方がいい気がするもん

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:47:07

    京都記念は長いと思うもん
    とはいえ他にいいレースがなさそうもん?
    中山記念は昨年の経験上使わなさそうだしとなると東京新聞杯辺りのG3しかない気がするもん

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:52:02

    ワンチャン友一なら大丈夫かも・・・しれないもん

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:55:12

    東京新聞杯は出たらエッグイ斤量背負わせられるもん...香港の時みたいに直行して向こうに滞在した方が良くないかもん?

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:23:56

    2月末のネオムターフCが良さそうに見えるもん
    定量戦かつ高賞金でナイター競馬の練習になるのは大きいもん
    2100mだけど今のキッドなら十分こなせる距離だと思うもん

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:04:00

    距離だけなら小倉大賞典もあるもん
    早めに直行して調整した方が良い気もするけどダノンザキッドが本番で実力発揮できるよう上手くルート選んで欲しいもん

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:11:25

    期待だもん!

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:49:52

    >>181

    東京大賞典出たら61㎏背負わされるみたいもん

    これは流石に厳しいもんね

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:58:19

    保守もん

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:22:22

    そういえば5日の想定出てたもん
    中京5Rにシュトラーセが出るもん
    ヴェロックスやビューティーウェイと同じ母父monsunだから期待したいもん
    ついでにオツウの子供オシゲも同じレースにいるもん

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:46:55

    保守もん

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:07:55

    保守もん

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 03:19:06

    ヴィヴィッシモが日曜の中京2Rに出る想定になってるもん
    ダート替わりで結果出せるといいもんね
    トニービンクロスでパワー寄りになってる分ダートの方があってる気がするもん

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:01:41

    楽しみだもん!

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:33:16

    https://db.netkeiba.com/horse/2020103217

    アジャスタブルが1/9にデビューするみたいもん

    けどまたあんまりタイムが良くないみたいもんね・・・

    本番に強いタイプだと良いもん・・・

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:40:31

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:43:47
  • 195二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:12:46

    助かるもん

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:15:27

    助かるもん
    埋めちゃうもん

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:15:39

    ありがとうもん
    埋めちゃうもん

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:16:15

    ジャスタウェイが健康に長生きすることを願うもん
    埋めちゃうもん

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:16:34

    産駒が今年も活躍する事を願うもん
    埋めちゃうもん

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:17:02

    >>200なら皆無事是名馬もん。実績も名馬もん

    埋めちゃうもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています