【閲覧注意】ここだけユーハバッハが侵攻前に現世の様子も散策してて 肆

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:28:39

    喫茶店の店主になりすまし正体を隠したまま一護達と接して意気投合して、一護達から親しみを込めて「バッハさん」と呼ばれる位親しくなった上で開始する千年決戦篇。

    そう嘆くことはない、我が息子よ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:37:29
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:39:26

    立て乙
    湿度がどんどん高まりすぎてアマゾンみたいに

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:40:25

    立て乙
    どこ切り取っても湿度高い

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:42:28

    乙です
    嘆くことばっかりだよ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:43:47

    第一話の黒崎家の虚襲来に思わず助けに行ってそう。

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:48:55

    最初はいずれは消える現世での戯れ程度のつもりだったのに、すっかり現世生活に馴染むだけでなく、一護達のチョコラテが移ってしまったバッハを始めとした聖十字騎士団

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:55:33

    ハッシュ(私だけは変わらないでいよう…せめて死神達の拳の振り下ろし先としての務めを果たす為に)

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:55:58

    >>6

    「言いたくないなら聞かねえよ。ただ、ありがとうな」する一護

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:03:07

    >>8

    そういうとこだぞお前!

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:10:15

    >>10

    親衛隊の4人、エス・ノト、マスキュリン、ペペ様辺りも引き受けそうだと思わないかい…美しい、これ以上の(以下略

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:21:54

    >>8

    そうやって一人で悩んで一人で決めるからお前は友達がいないんだ。


    いや違うか、一人悩んだ挙句その友達を切り捨てると決めたからもう誰も友達がいないんだったな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:28:06

    >>6

    出番だ狙撃手ー!

    万物を貫通してくれーっっ!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:33:45

    >>8

    >>12

    そして本人の自己認識も『私に個人的な感情や感傷を抱く者など誰一人としていない。だからこそ全ての巡り合わせの理不尽の具現として、憎悪の矛先を受けるにふさわしい』くらいのサンドバッグ化お覚悟ガンギマリしてそう(なおもちろんできてるとは)

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:57:12

    >>14

    ハッシュは小説で自分が死ぬ未来を分かった上で生き残りを助けるよう指示してたし陛下のチョコラテ化で聖別が起きない喫茶店世界線でも最終的に現世組を庇ったりして死にそうでお辛い

    前スレの石田が「僕らは友達だからだ」で手を差し伸べる展開は救いがあって好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:32:46

    前スレ200の躍動って曲このスレのバッハに合うな

    「Fate/Grand Order」第2部後期オープニングムービー


  • 17二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:47:14

    >>16

    神殺しという罪の上に成り立つ詰んだ世界でも嵐の向こう側の星を探し続けるアヴァロン・ル・フェ概念はBLEACHに刺さるからな…

    喫茶店陛下はトネリコみたいに救世主をやろうとして絶望して冷酷な支配者になった過去が盛られそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:08:16

    虐待被害者のユーゴーを第一の息子として後継にしてるところにも文脈が生まれてしまう
    よく考えたら原作はモルガン(ユーハバッハ)がトリ子(ユーゴー)にキャストリア(石田)を真の後継にするから連れてこいって命令したようなものなのが酷い…やはり陛下には喫茶店生活でチョコラテになってもらわないと…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:16:10

    そういえばトリ子の本来の性格は頼まれれば嫌なことでもやっちゃう子だったなと思うなど
    理由は違えど無理して悪役やってる根は優しくて鈍臭い王の養子か

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:34:02

    >>11

    マスキュリンが「ヒールレスラーという者はな、私生活においてすら完全なる悪役(ヒール)なのだ」って言って死神をDisりながら斃しながら第一次侵攻に参加する奴やんけ…………

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:42:08

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 03:16:19

    >>17

    盛られるも何もチョコラテ化前の千年前陛下の星十字騎士団創設からの尸魂界侵攻の目的ってそんな感じだったりしなくない?

    ぼろ負けしちゃったけど前も最終目的は死のない世界かと思ってた 本人的には紛れもなく救世であって

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 03:18:05

    >>18

    ワンチャン双頭体制を考えてたかもしれないけどうぐぐ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:28:59

    Age

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:31:59

    >>21

    死神は四十六室とか腐った連中もいるけど妖精ほどじゃないから流石に

    ただ今までのスレで挙がった「この世界のラスボスは人柱にされた霊王の怨念」説を採用すると、陛下の半身=霊王素質ありそうなハッシュの死体を核にして起動するケルヌンノス展開はありえるかもと思ってしまった 現世組と騎士団がこれ以上なく曇る

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:39:10

    霊王の怨念だと志波家だけはギリギリ免れそうだから、1番素質ある一護乗っ取りには向かわなそうなのが上手いなと思ったわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:27:50

    >>25

    霊王の怒りと憎しみを理解しながら「──それでも。やっぱり、アンタは間違えているんだ」と月牙カリバーを放つ一護……

    核として取り込まれたハッシュをバーナーフィンガーで撃ち抜くバズビー……

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:01:44

    >>27

    ユーグラム「討て、臆病者!!」という幻聴が

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:03:30

    ハッシュが大量のデッドエンドを乗り越えてようやくトゥルーエンドに行けるタイプのヒロインみたいに……

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:07:40

    >>29

    フラグを回収して好感度も上げておかないとデッド行きの古式ゆかしい拗らせヒロインじゃん


    14へ行け

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:19:30

    >>29

    薄幸の幼馴染ヒロインになった女体化スレが2つも完走しカラオケスレではI beg youで 93点を記録する名誉桜族だ、面構えと湿度が違う


    喫茶店時空でハッシュ♀だったら「クール美女な副店長さんの出番がもっとほしい」的なスレが定期的に立つし最終章の敵対+過去回想の重さで読者が二重に阿鼻叫喚になるやつだから成人男性なのはせめてもの救い

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:16:02

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:09:01

    >>28

    討つ寸前に『相変わらず罵倒のバリエーションが少ねえなぁ。……その物言いはお前にゃ似合わねえよ』と心の中で思い、討った後口に出すのは「俺も一緒に、墜ちてやるから」となる兄貴分

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:15:30

    湿度がわずかでもパーセンテージ下がるのはあれかな、小説の痣城さん事件かな
    店内にいる今日のシフトの人たちはもちろん全員気づいて内心大混乱の、「陛下お気に入りのドン・観音寺がなんかよくわかんないうちに無自覚で山ほどの数の子供という群体破面と命がけのかくれんぼしてるー!?」事件の発生。
    何十巻ぶりのカフェ関係者のコメディ描写

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:32:38

    これ以上ポテトの型月ヒロイン適性を上げたら喫茶店の店名がアーネンエルベになってしまう…

    それはそうと喫茶店世界だと帝国勢もカラブリ・カニファン的なギャグやってるのが見れそうで羨ましい というかBLEACHのカニファンOPパロ動画は絶対あると思ったけど無かった

    「カーニバル・ファンタズム」オープニングPV


  • 36二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:31:51

    >>35

    カニファンOPパロするにはキャラ選出難易度の高そうなのがBLEACHのキャラ数

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:10:44

    >>35

    喫茶店組でパロるなら1番の遠野邸のターンで

    カフェオレ飲んでるアスキン&リルトット

    →ぼーっとしてるエスノト&後ろでカンフーやってる蒼都

    →ゲームで対戦してるハッシュ&バズビー

    →サボりをマスターに怒られる流れで

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:07:33

    喫茶店の1日すげぇ見てみたい、定点カメラみたいな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:16:19

    大戦後に、体質の関係から直接会うよりLINEとかで交流する滅却師組と破面組とかあったらいい

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:16:12

    その回線維持と特製端末は浦原商店製ですかねやはり
    交流ができる世界ならスターク&リリネットも生存していてほしいかも ちょっとだけ優しい世界

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:14:45

    >>40

    スタークとリジェが銃談義で盛り上がったりしてそうだしリリネットとリルトットは大量のスイーツ食べてそうで可愛い

    13年後の喫茶店が人間・滅却師・死神・破面が集まる全員にとっての日常の象徴になってたら綺麗な終わりだな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:19:23

    チョコラテ化概念に優しい世界概念、好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:05:22

    滅却師的にも他種族との穏当な共存思想を持ってるのが虚圏の統治する側でいると、野良虚被害とかやむを得ない戦闘における魂魄数バランスへの刺激行為などのリスクを減らせるので割とベネ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:23:14

    >>43

    襲われても結界とかで足止めして死神に連絡入れて止めさして貰えばいいしな

    で協力料とか浦原経由で支払えばよしと

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:10:19

    うーんこれは石田宗弦も帝国出奔しなくてもよかった可能性
    いやわかるかいこんなの!ほぼ族滅まで行ったところからスタートした千年の祈りが数年の今生きている命の熱でチョコラ手変化するとかさぁ!?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:22:38

    死神側も相当甘くなってたし、今を生きる子供たちの日常生活を見守ってる喫茶店スタイルならそりゃ甘くもなろう…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:02:20

    斬月のおっさんも絆されまくってたしチョコラテの力は強いのだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:55:50

    このチョコラテ時空、オンラインで各種族TOP会談する時があるのならちゃんと公モード入ってくれるんだろうな?
    そうじゃないと挨拶後はいっつもいっつもお茶会のノリになる流れに、『自陣の種族の命の重さや生存権すらかかってるのがこの会談の筈なんだが!?』とハリベルやハッシュヴァルトが眉間にしわ寄せ過ぎて片頭痛誘発しますよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:49:01

    >>48

    死神最強@隠居「この前送った茶葉はどうだ?お前たちの芋臭い洋菓子でもないよりはマシじゃろう」

    残月@not斬月「ああ、まるで初めからこちらに合わせるために作ったようだ」

    死神最強@隠居「(c" ತ,_ತ)」

    残月@not斬月「(΄◉◞౪◟◉`)」

    虚の王@ネコ科「ダベり終わったら定例会始めるからな」

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:05:06

    >>49

    おいジジイ二人

    と思う気持ちと

    あの二人がこんなじゃれ合いできるようになるなんて

    と嬉しさで泣きそうになる気持ちが一緒くたにきたわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:09:24

    現世の人間代表としてドン観音寺が種族会議メンバーに入ってたら藍染が無間からzoom接続を試みそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:04:28

    >>51

    バレるなよ

    四十六室が五月蝿いから

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:41:53

    四十六室「ハブるとか四十六室舐めてね?舐めてね?」

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 05:14:33

    あっ ここに 映像庁を私物化が常態してた 悪い貴族が!

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:25:10

    Age

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:32:59

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:02:11

    此処に到るまで千年掛かったが、だからこそチャン一のようなチョコラテが産まれてきてくれたワケだからな…………って言ってると脳裏に過ぎる『私のお陰で産まれたと言っても過言では無いだろう』のテロップを付けながら後方彼氏面してる愛染…………

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:15:11

    後方彼氏面と後方父親面ってどっちがましなんだろうかな(どっちも嫌だが)

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:40:13

    この世界で石田はスパイをやるんだろうか
    無理がある気がする

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:04:24

    >>59

    ×最終目的が陛下の殺害な自爆も辞さないスパイ

    〇まだ話し合える余地があるはずだ!と陰腹切りかねない覚悟で直談判に単身乗り込む現世最後の滅却師

    これならいけるか?

    ただしこれの場合空白の17か月時代の間にうっすらカフェ関係者が滅却師である可能性が何度もよぎっていたけどけど誰にも言えずに暇さえあれば実家の書庫を竜弦の目を盗んでうろうろうろうろしてたやも

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:27:17

    帝国を倒すというよりも一護たちと戦わせないよう内側から止めるのが目的になってそう

    あと消失篇で喫茶店組だけは月島さんに挟まれたフリをしている説を採用すると石田が正気だった理由が17ヶ月の間に帝国と接触していたからになるのでは…
    全て元通りになったはずなのに空き家の喫茶店と姿を消した石田の描写で終わるの、最終章への不穏な雰囲気が全開でいい

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 05:40:57

    >>61

    最も若い裔の子がそのころの空座町の対虚戦闘における戦力の一角を担っているので、みんなちまちまと様子見したりしてたらかわいい あの星十字騎士団の精鋭がねえほんともう

    でもその子の父親、石田竜弦には底知れぬ憎悪と怨嗟を抱かれてるのは皆知ってるので、接触の機会があっても顔合わせる程度であっても細心の注意を払って霊圧の痕跡を残さないようにしているのでしょう

    因果応報というかまあ、過去から背中がハリネズミになるくらいの矢を射かけられているのはもうどうしようもないからね

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:25:22

    そりゃ戦わせたくないよな
    自分だって戦いたくないだろうし、一緒にいて一護達のチョコラテ見てきたら確実に土砂降りになるなんて分かりきってるし…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:37:03

    消失編、見守ってるだろう喫茶店メンバーが暴れそうな展開ばっかだもんなぁ
    ようやく戦いから遠ざけられた一護が変なのに目をつけられ、夏梨が危うく参戦しかけ、石田が襲われ現世組は変な過去挟まれて一護のメンタルが危うくなり…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:06:39

    >>64

    雨竜が斬られた時点でこの時期の竜弦パパの警戒心はマッハでMAXになって事件の終結までずーっと下がってない厳戒態勢の予想

    残ってるのが滅却師の霊圧じゃないのはわかってるけど、それが帝国からの刺客じゃない根拠にはならないので……

    むしろ帝国の滅却師は弓じゃない武器のほうが使用率高いし、トップからして剣を剣の用途で使う+めたくそ扱いに長けてるのは宗弦さんの手記情報にあるだろうし……

    そんでもってわざわざ霊子兵装持ち出さなくてもただの刃物を持ち前の技量で振るって襲うってのは、滅却師が大枠で「人間」な以上は可能性として「アリ」なので……

    あとダメ押しでいくら霊子の少ない現世でとはいえ、飛廉脚発動中の雨竜に斬りつけられるっていうだけでかなり疑念の炎に薪くべてるので……


    ということで仮に雨竜が斬られる瞬間を察知したとして、エス・ノトさんが「ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!!!」と錯乱絶叫するくらいに死んじゃうー!って恐怖を覚えても、店長以下喫茶店の皆で地獄展開リアタイ視聴篇という

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:12:57

    リアタイ視聴してたらチョコラテのはずの一護が「殺せばいいのか…?」って言い出したあたりでみんな凹みまくってそうだ
    藍染襲撃といい消失編といい見てるだけの騎士団のメンタルお辛くない???

  • 67消失篇であるかもしれない一幕23/01/11(水) 18:10:29

    「…そうだ。ここなら、まだ」
    「一護?どうした、もうすぐ閉店時間だが」
    「……バッハさん、俺……」
    「…随分と顔色が悪いな、座るといい。ナックルヴァール、温かいカフェオレを一護に」
    「あぁ、さっきまでそこで常連さんが飲んでたからな。すぐに用意できるぜ」
    「常連、って、まさか」
    「入れ違いで帰っちまったが、お前もよく知ってるだろ?『月島さん』のことは」
    「ッ!!」
    「一護!……行ってしまったか」


    「──後を追わなくてよろしいのですか。バンビエッタたちが随分と気にしていましたが」
    「不要だと伝えよ、ハッシュヴァルト。黒崎一護には我らの『新たな同胞』が付いている。これで絶望したとして折れることはあるまい」
    「…それじゃまるでアイツに立ち上がってほしいみたいだぜ。力を取り戻したら致命的な障害になるのは明らかだってのに」
    「今の我々は『店員』ではない。言葉を慎めナックルヴァール」
    「よい、許す。──残り僅かなモラトリアムだ。今は見届けようではないか、あの者の選択と決断を」
    「…承知いたしました」
    「…はぁ。外は雨が降ってきやがったな、嫌な天気だぜ……」

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:52:24

    >>65

    石田パパ、その人達は違うんです!むしろ犯人ぶっ飛ばしてやりたいって思ってるんです!

    根拠が正直的外れじゃないのがホントつれーよ!!

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:05:22

    悪因悪果
    自業自得
    日頃(約千年)の行い
    ……列挙するとひどいなーでも彼らには何にもまして優先する使命があったからお芝居しちゃって最後の介入の機会を手放したのがほんっっっっっとなー!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:34:42

    自らの行いで自縄自縛になるのはハッシュのお家芸じゃなかったのかよ…………!!

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 02:48:43

    この挟まれた芝居を打つの、流石に喫茶店内で相当もめたんじゃない?
    陛下は一護がどんどん追い詰められていくのを認識してても、雨竜がいるから精神的な最後の砦は守られると踏んだわけじゃん
    でも立ち直るからってそれまでは瀕死になるのっていいわけなくない???って過半数の店員が思っててもおかしくないのがこのチョコラテ時空
    例えばバンビーズ内ではつるみ始めて初の全会一致での『殺してもいいイケメン(月島と書いてイケメンとルビを振る)』ができたりしてない?
    ちょっと逆ナンしてベッドで爆殺してこようとか計画しなかった?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 02:53:32

    >>67

    『店長と店員』の時間内なら陛下の決定に異を唱えることや考えなおすことを進言するのが許される感じで、閉店時間過ぎたらそこからはもう『帝国』だからタイムアウト感がすごく伝わる雨の夜~~~!

    そして闇のとばりが星をも隠す、死神代行消失編クライマックスへ――

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:51:10

    >>71

    その作戦成功しますか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:16:10

    月島さんは喫茶店を警戒して挟まなかったけど(自分と同じように日常に入り込んでる異物なのを察した)喫茶店側も現世にいる時は正体悟られないよう霊圧を封じてるから演技して静観することにしたとか

    何なら「代行篇の喫茶店が虚に襲われる回で店員みんな怖がってるのおかしくない?」な矛盾描写が「霊感あるだけレベルに弱体化してた上で虚に耐性が無いので一護たちが助けないと割と危なかったから」で回収されるBLEACHあるある展開が見える

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:03:03

    >>74

    「霊感あるだけレベルに弱体化してた上で虚に耐性が無いので一護たちが助けないと割と危なかったから」>どこかの尸魂界辺終了後すぐの石田雨竜さんと同じレベルかー いや死ぬわ

    はるか昔に忘れ去ってた「虚による死とその末路」への危機感、あるいは人生初の生々しく感じる「無力」のしんどさもどかしさ

    でもこの経験があったから、一度は滅却師ではなくなった雨竜の評価がみんなして上昇したかもしれない

    特にバズビー(&表に出さないけど秘かにハッシュヴァルト)あたりは、残りの人生ずっとこうなるのを覚悟の上であのガキは『滅却師の誇りにかけて』祖父で師匠な人の仇と戦ったんだ、と

    あるいは陛下の胸に初めて去来した、かつて自分が力を奪った後の混血統達のその後を憂う感情

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:05:52

    >>73

    前段階としてペペに協力要請して下僕にしてもらって、ペペ様が望んでおられるからバンビーズのお誘いに乗る、でコンボとしては完璧かと

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:19:19

    >>74

    打ち切られたら単なる日常パートの賑やかしキャラで終わらせるつもりだった頃の描写を終盤で伏線として回収する「作者の人そこまで考えてると思うよ」なやつ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:59:49

    >>77

    良い・・・

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:06:26

    これはもう終盤のどこかに

    The world is a fine place and worth fighting for ー

    ってタイトルの話が絶対にある

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 02:31:48

    保守ッバルト

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 06:12:54

    >>71

    作戦の是非はともかく

    コロすだけじゃ尸魂界に行くだけだから滅却しちゃおう、とか誰かしら言ってそう…

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:36:09

    >>75いつもと違って現世組から見たら必要以上に気がたってる描写が入りそう。例としちゃ虚の影が視界の端に入ると震えるバンビちゃんとか、エス・ノトが怯えてたりとか

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:40:20

    >>71一護らがよくいく喫茶店の従業員の誰かに月島さんが挟んで、それに気付いた陛下が犯人探しのために芝居をうったとかならワンチャン

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:18:58

    そもそも、この陛下と一護は零王を殺さないと思うから、やっぱり時灘が零王を殺すために平子の逆撫を閻羅経典で再現して一護斬りかかったら時灘ではなく逆の零王だったりするのかな?そうしないと浮竹がいつの間にか死んでたことになるし。個人的に陛下と一護の共闘がみたい

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:01:33

    なるほど、霊王の負の感情ラスボス化の黒幕を時灘にすれば死神・滅却師・破面・完現術者の夢の共闘ルートに繋がるのか
    やるかやらないかでいったら確実にやって「英雄を贄にして生まれた三界が滅びるのは自業自得だ」とか煽りまくりそうだから便利だなあの性格ドブカスツダケン

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:14:07

    しかもこのルートだと時灘が地獄のような世界でも一つを護るチャン一の耀きに直で曝されるから星を見せつけられるな…………

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:22:48

    霊王ラスボス、霊王の『影』とか『孔』とか妄想したな

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:58:27

    >>85

    「霊王自身が選んだのだろうよ!!この歪んだ世界を!!己を腑分けして成り立つ三界を!!己(みず)からの怒りで!!憎しみで!!砕き散らす事を!!ハハハハハ!!滑稽じゃないか!!」

    とか言ってたら死神も滅却師もアランカルも、流魂街に来てたフルブリンガー達も揃って立ち向かわれて乗り越えられるのを目の当たりにしちゃうワケだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:44:14

    >>86時灘、目ぇ潰れちゃう

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:00:32

    >>88いや、零王自体は浮竹の神掛けでいったんの延命措置がとれるしこの世界線のペルニダとジュラルはなんだかんだで零王の維持に走る気がする。小説で時灘は三界を崩したからどうのとかは、たぶん考えてないしライブ感で緻密な行動するから、創りかけの産絹彦禰やイコミ大怪獣で魂縛のバランスが狂ったりして地獄の蓋が崩れたり現世の魂縛から叫谷が生まれたりして獄頤鳴鳴編につながるのが自然だと思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:04:04

    >>88メゾンドちゃん一がマリアナ海溝に沈むし、陛下が泣いちゃう

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:13:38

    一護は一度絶望した後それでも俺は護ると言ったあと、時灘が逆ギレ起こすかも

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:14:37

    >>92なんだかんだ逃げて小説と同じ末路を辿りそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:56:13

    >>90

    霊王の右腕左腕心臓が揃って霊王の維持に足並み揃えたら、原作のような浮竹さんだけが覚悟完了人柱ルートじゃない分生存ルート何とか開けないかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:04:12

    >>94ゲンキデス双魚が見たいから浮竹は地獄を抑えてもらうか

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:43:45

    >>92そんなこと言われたら喜々として時灘が一護の家族親友にターゲットを変えるな。ケイゴか柚子当たりが斬られそう。

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:44:07

    >>87

    霊王の『真名』とかもいいかも


    和尚「名には力がある。霊王ほどにもなればそれは凄まじいものじゃ。例え塗りつぶされていてものぉ」

    一護「…返してやったら、どうなるんだ?」

    和尚「あまりいい結果にはならんじゃろうなぁ。

    『霊王』の存在を不安定にするじゃろうし」

    「…今更、奴の名を呼ぶ資格も無かろうて」

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:16:47

    >>96

    それを体張って護る一護

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:31:22

    >>98殺し合いをしている一護を見て怯える妹達

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:04:06

    SS書いてほしいからage

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:07:03

    >>100

    今ちょうど書いたところっす

    神聖尸魂領域クインシー・デァ・トードそれいじょうむかしはないほどの、

    それはむかしのお話です。

    ごにんの貴族がいたころ、

    せかいには生も死もありませんでした。


    ”かわいそうなたましいを”

    ”せかいのながれにもどしてあげよう”

    ひとりのおひとよしが にんげんをまもりはじめました。

    くろい刀、あおい弓。

    その目には、星のような四つのひかり。


    ごにんは、神さまとともだちになりました。

    生と死のわかれていないせかいは進化がなくて、すみづらくて、たいへんなものでしたが

    神さま が 虚をたおしてくれるので、

    みんなあんしんです。

    ”死のない世界もいいけれど”

    ”ぼくたちやっぱり 未来がほしい!”

    ごにんは 神さま に よろこびをささげました。

    ごにんは 神さま に おねがいをささげました。

    ごにんは 神さま を ささげました。


    ねがい は かなえられました。

    せかいは 三つにわかれました。


    うでをきられて 水晶のなか に とじこめられたので

    神さまは しゃべれなくなりました。 


    ごにんは 神さま の からだをてにいれました。

    あたらしい せかいのくさびに するのです。

    ごにんは 神さま を たいせつに まつりました。

    たったひとりの 王さま なので。…
    telegra.ph

    喫茶店世界の最終章に時灘が絡んでくると>>17の「どれほど遠く穢れても、わたしは星を探すのです」概念も突き刺さるやんけ〜〜と思ったのでFGO2部6章ネタで思いついたところだけ

    デァ・トードはドイツ語で死神らしいです

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:12:11

    >>101

    最の高です ありがとうございます!

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:23:45

    >>101善きかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:24:52

    >>101

    ブラボー

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:26:29

    >>101

    アヴァロン・ル・フェ(楽園の妖精)=キャストリアがクインシー・デァ・トード(死神かつ滅却師)=チャン一になってるの好き

    最後は「俺の人生、まんざらでもなかったな」で霊王になろうとしたところを村正バッハさんが代わりに引き受けるコースじゃないですか…

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:28:26

    >>105チャンイチの心の支えが

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:32:31

    ご都合主義だが負の潮流が止まらないのをバッハとチャンイチさらに5族を交えた元気玉的シーンで
    新しく世界が生まれ変わるというのを見てみたいなぁ(無論霊王救出付で)

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:33:21

    >>101一護がクインシー・デァ・トードというあり方を真の斬月から受け継ぎそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:51:01

    崩玉藍染が次の零王に名乗り出そうではある。

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:35:21

    上げ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:47:14

    >>109

    皆が霊王の圧倒的な力に絶望しかけたところを鏡花水月の幻術で颯爽と救って「諦めるなんて君らしくない黒崎一護。神との勝負は、ここからが本番だ」するグランドクソ野郎藍染お兄さんは想像つくから嫌だな……

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:47:24

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:47:55

    >>107チャンイチがブレソルのクインシーのやつで世界に静止の銀を打ち込みそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:03:30

    >>111この藍染無間からメッセージ送ってきそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:13:31

    上げ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 04:19:30

    >>105

    >>106

    「年功序列、確かお前の国にはそういう概念があっただろう?――譲れ。お前には、まだ早い」

    私はもう、充分生きた。そう言って自分の肩をつかんで押しやり脇を通っていくひとの横顔は、精神世界で「満足だ」と言って消えたひとと全く同じものだった

    未練と嘆きと口惜しさと、何より生涯片時も離れることのなかった死への恐怖をあふれるほど裡に抱えて、しかし震える腕は黒衣の下に隠しきった彼の黒い蓬髪が端から青い光となって散っていく


    だめだどう書いても代わりに炉に溶けるのは一護の一生の傷になっちゃう バッドエンドー!

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 04:25:00

    >>111

    それやってるうちに正義の味がうまうますぎて虫歯になってもいいくらい食べたいと思い始める人でなしウルトラ有能お兄さんになるまであと何年?

    光堕ちとか軽侮の対象だったのにやってることだけ取り出したらずるずる蟻地獄的にそうなってるけど大丈夫?

    などなどの内容をキャハハハと無間仲間の某雨露柘榴に聞こえない声で煽られてませんかね

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:37:41

    ドン観音寺あたりに触発されてそうな無間のお兄さんだな…

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:13:43

    トキナダ・ヴォーディガーンの「蛮勇だな、反吐が出る!」 余りにもツダケンボイスで脳内再生できる
    一護と戦ったら何だかんだで歌匡が自分にとってのティターニアだったことに気付かされてバグり倒しそうだぞこの大嘘吐き……
    喫茶店の影響で世界全体が緩やかにチョコラテ化した結果生きて罪を償うことになって、苦虫噛み潰した顔で無間に差し入れされたコーヒー飲め……

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:35:29

    https://bbs.animanch.com/board/1484556/?res=3

    101のSS書いた者ですがこれ以上の多作品ネタは喫茶店概念とスレチになるかな?と思ったので別スレ立てました

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:26:10

    おつですー
    話変わりますがルキアのお迎えで六番隊隊長副隊長が来た時点でえっっとなって、一護達がド深夜に尸魂界に行っちゃったことでさらにえっっっ!?となって、いったん見えざる帝国に帰還して何がどうしてそうなったのかと様子を見始めたりしたかな陛下達

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:10:36

    なんとなく躍動合うってレスして話題が広げられた

    俺も嬉しいぜ!

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:55:06

    >>101

    はじまりの六人のうち一人だけ後ろを向いて遠くにいそう。

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:08:23

    >>121

    そうかあの時点だと陛下も全知全能無いから愛染の暗躍は半分くらいしか分からんのか…………

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:37:43

    >>124保護者並にハラハラしてそう。

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:48:33

    ピンチの時に思わず駆け付けそうになるんだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:54:35

    >>126更木戦のときに、花太郎が仮面と一緒にクインシークロス拾ってそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:26:17

    >>126

    マユリvs石田とか観測してる総員いろいろキたりクルものがあったりで結果的に口数少なだったのが、滅却師最終形態発現の瞬間から完全無音の空間になってそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:57:33

    >>128混血とはいえクインシーの末裔が目の前で力を捨てて誇りをとったんだから、感動と悲痛で声が出ないんだろな。

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 06:26:18

    それ明らかにショコラテ化というか
    星十字騎士団が人として真っ当になるターニングポイントになるヤツでは?

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:07:08

    「卍解の効果扱いで静血装くらいはアリなんでは」とかハラハラしっぱなしだろうな
    奪還編は1番現世組の危険度がやばかったとこだし

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:51:42

    >>131

    vs剣八の時に「影が一瞬うごめいた後で一護の様子が急に変わった……ん?明らかに一護の身体についた傷からの出血が止まっているが、まさか静、いや発動してるなら特徴が確認できないわけはない、だがしかし止血してもいないのに出血が止まっているのは」

    と、ハッシュヴァルト筆頭に何人かが頭の中ぐるんぐるんさせてるんだけど、誰も陛下のほうは見られないみたいなそんな一幕ありそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:18:18

    斬月の具象化と白哉戦の反応が凄いものになりそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:39:48

    >>130

    帝国の主流・本流の進化と研鑽を拒んだ石田宗弦の遺志を継ぐ者が、意思と魂を玩弄された師たちの尊厳のために、「滅却師の誇りに懸けて」命と力の全てを賭したらそれはもう比べて自分たちは実際どうよとなる可能性大

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:43:26

    マユリvs石田の帝国ライブビューイングをざっくり書いてみた ほんとはもっと冷徹に推移を見守ってたかもだけど


    逃げて良しと言ったかネ?→追っても良いと、言ったか?

    (言うわねメガネミシン!)(なぁにそのメガネミシンって~)(ガッコの部活でそう言われてんのよアイツ)(ぶっは。まんまじゃねーか)

    マユリの仕込み腕バシン!からの再生

    (ねぇなんで今ボクのこと見たの?)

    飛廉脚を看破~ネム足蹴~雨竜の腕グチャザグ

    (アノ白面、滅却師[われわれ]ノ情報ヲ少ナカラズ持ッテヰルノカ)(……俺あいつ無理。ヒくわ)

    滅却師研究詳細説明オンステージ

    (ほぼ唱和で「は???」)

    からの写真ぴらっ→雨竜の霊圧爆発

    (マユリに先んじて思わず呻いた約一名「混血統の、しかも15かそこらの少年が、よもや完聖体も持たずして乱装天傀を使うとは……!」)

    雨竜の滅却師的ルーツが帝国の追放者である宗弦の直系、祖父と孫にして直接の師弟なのが判明

    (宗弦!?まさか本当に我が知るあの宗弦か!?)(石田の『石田』って石田宗弦の石田かよ!?)(オイどっかであいつの右手の覆い見たことあるんらけろ)


    そして副題【Clying Little People】


    ごめんなさい師匠 僕はまだ父さんの気持ちなんてわからないし 自分の本当に守りたいものもきっと解ってなんかいない

    だけと……許してはいけないものだけは 解っているつもりです――

    (右腕のパーツに指をかけた瞬間一人二人じゃない細くひきつった悲鳴)


    ごめんなさい師匠 僕は…

    もう一度だけ

    あなたに背きます


    <滅 却 師 最 終 形 態 顕 現>

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:31:19

    >>135クインシー勢が熱狂して、その後の東仙でお通夜になってそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:45:45

    以上
    やっぱここ原作でもアニメのパーツ無音パキン!も好きなベストバウトですわ~!
    このあとはもう片翼で霊子の隷属までやり始めて、苦難の手袋の効果を知ってる勢がどれだけの鍛錬をどれだけの密度で積んだのか察して戦慄しつつだからこそ今の収束力操作力は長くは続かないのも察して拳ぎゅっになってそうで情緒が乱れる
    頭こそえぐり飛ばしはしなかったけど殺す宣言に偽りなしな負傷を負わせて撤退に追い込んだところも、陛下に多大なチョコラテを影響せしめたと思う+陛下から賞賛を賜りそう
    そして己のスタンスを振り返った時にもはや無視し得なくなった疑念の芽の存在『本当に、何を犠牲にしたとしても、後悔はないか?』をついに認めるに至る

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:51:03

    >>136

    隊長戦2連目とか流石に無理だった!けどあんだけドンパチしてたらそら他の隊長格も来るね仕方ないね!

    と、帝国勢のお顔は心情を丸写しでにがにがしていそう→からのひとまずその場で息の根案件じゃなかったようなので紙一重!霊圧からしてもはや脅威になりえないと判断されたのかしらまあとにかく危ないギリだった!(ふー)

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:03:40

    一護の卍解習得時に斬月が出てきた時にバッハさんが目を点にしてそう。

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:09:51

    >>139

    ほかの店員もとい騎士団の脳裏によぎる「陛下、秘密裏かつ当人に無断で黒崎一護に血杯相当の血を分け与えた説」

    喫茶店内だったら訊けたかもだけど今帝国なので真偽を確かめられない!陛下のほうに視線も向けられない!

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:12:00

    どう見ても…な斬月出ては来るけど、その後に滅却師の技は全く使わないからみんな頭にはてなマーク浮かんでそうだな

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:22:08

    >>141クインシーの力や技術を使わないで一護が飛ばす斬撃に月牙天衝と教えたりしてるの見て関係をつかめてなさそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:25:02

    勘のいいひとは剣八戦での静血装疑惑がやっぱり静血装だった、って確信した感じ?
    逆を言えばそこ位しか滅却師要素が出てきてないのにそっくりさんって何事案件
    まさか真面目に斬魄刀のガワのモデルに一護の心は陛下の似姿当ててるの???

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:27:09

    >>137

    すごく宗弦の血を感じた……というライブビューイング(お通夜)

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:38:48

    白哉戦で虚が出てきて更に困惑するクインシー勢

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:50:58

    聖別を実行した陛下本人だけは純血統に混じった虚の霊圧を覚えてて来歴を悟れるかも

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:53:17

    胴体唐竹割りされた一護見て腰抜かして悲鳴を上げるバンビちゃんと玉座握り潰す陛下が見える見える

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:34:50

    上げ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:02:06

    背骨一本でつながってる絵面の時って、普通に人体模型パーツよろしく丸ごと中身出てないのが奇跡
    基本的に遠距離勢の滅却師はそういうのの耐性低そう

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:06:45

    真っ青な顔して画面凝視してる一同が見えるんですけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:51:56

    胸にどう見ても致命傷の風穴あけられた上に完全虚化してるとこは虚圏だから見なくて済んでるのかな騎士団メンバー

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:16:05

    >>135

    滅却師研究詳細説明オンステージ

    (ほぼ唱和で「は???」)


    込められてるのは


    チョコラテ汚染からの義憤

    乱装天傀を知らない

    虚の抗体が無い滅却師の体質も理解してないエアプ


    ここらへんだろうな


    とりあえず共闘ルートだとバンビーズがドヤ顔でその辺話してNDKしてくる

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:22:15

    >>150その状態の一護からの私天は、もうクインシーもびっくりだろな。

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:23:06

    >>147バンビちゃん大丈夫?漏らしてない?

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:45:11

    >>151でも千年血戦編で何らかの方法で虚園に進行してたからこっそり誰かがついていきそうではある。

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 03:11:58

    >>155

    そうなんだよなー虚圏へ行き来する正規ルート(=虚や破面が使ってる)は原作的には黒腔を通るしかなくて、死神側は黒腔を鬼道(浦原さんが開発)で開いて調整・安定orザエルアポロの研究資料からマユリが開発した装置で黒腔を開閉することで使用可能にしたんだよ

    藍染様の一党はまた別技術ないし類似技術で死神時代から独自に通行してるけど、それも大別すれば鬼道系技術でいいんだと思う

    で、黒腔内は霊子の乱気流が渦巻いてるらしいので、開けさえすれば通行は足場作ってマラソンすればいいので滅却師なら問題なくできる

    だから問題は黒腔を開ける方法

    ……破面とっ捕まえて黒腔を開く時の霊力操作などを研究して再現したのです???

    ……いやでもアニメでの陛下によるハリベル拉致、あれすごく影を使った移動感してるんですが実際どうなんでしょうか???

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 03:20:52

    >>156ただクインシーは虚が生死に直轄するレベルの問題だからそういう研究は進んでそうではある。撒き餌とかあったし

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 05:37:00

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 06:10:41

    >>152

    千年決戦篇アニメ描写でどうも血装の存在を知っていながら情報を流さず隠匿していた節が出てきたマユリですが(何故に?)、バンビーズにはぜひともそこらへんも込みでNDKして頂きたい所存


    ところで血装情報隠匿疑惑が発生したのと同じ描写中でめためたに、

    「尸魂界編で石田雨竜が滅却師を名乗って瀞霊廷に侵入した後から自分は再三にわたり滅却師の生き残りがどこかに結構いるのほぼ確、仮想敵項目に滅却師を復活させとけって言ったのに、石田雨竜を味方判定してそれを聞き入れなかったのはお前だよね、つまり雀部副隊長以下一番隊隊士は死んだのも自分が無辜の流魂街住人を消さないといけなくなったのもまるっと全部千年前に敵の首魁の討ち取りミスして今またチョコラテになってたお前のせいなんだが!?」(ざっくり言い回し簡易化)

    と詰っていたので、このチョコラテ時空ではかなり死神側にもチョコラテを盛ってもよくなった気がします

    そっかぁ……この約二年、滅却師の認識はニアイコールで雨竜だったのかぁ……チョコラテェ……

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 06:43:42

    >>159

    まあ正直その辺は純血滅却師に遭遇しといて報告入れてなかった一心も悪いから…

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:13:16

    >>160

    そしてその純血滅却師の基準も太陽真咲と後で出会うカタブツだけどいいヤツな竜玄だという罠。


    じいちゃんもいつの日か殺し合うだろうクソヒゲがチョコラテ化するなんて思わないだろうし

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:46:20

    >>150

    一護この後もズタボロにされまくるから顔覆ってそう

    無月のあたりはもう限界に達してる団員何人かいそうだし

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:18:14

    肉体的ズタボロはこのころがMAXで、十数か月後に今度は精神的ズタボロMAXが来るんだよ一護はさあ……
    しかも精神的ズタボロの時は尸魂界とか虚圏と違って、物理的距離だけ見たら比較にならないほど近い所にいるという

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:26:55

    >>161

    宗弦じーちゃんが一切の情報を口にしなかったのは、もちろん影の中に怨敵がいるのを重々わかってのことなのよね状況証拠的に

    その頃の帝国はこれまたもちろんそう認識しての黙秘貫徹だと認識してる

    そうして魂魄がグロになるまで見殺しにした数年後にチョコラテ化して、ふと振り返った時の苦さはいかほどか

    これでは宗弦が我々を見切ったのは致し方なしだな、と口にはしないが陛下も騎士団もめいめい思ってそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:46:38

    >>164喫茶店での雨竜に対する扱いがVIP対応になりそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:45:28

    age

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:36:53

    一応保守

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:16:07

    >>163破面編でも割とメンタルがやられててキツイだろな

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:19:57

    新隊長編・斬魄刀異聞録編・侵軍編はどう反応するだろうか

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:20:14

    破面編時点で太陽の門の虚圏側出口を作り済みだったら……いややっぱり迂闊に足は踏み入れられないなタイムテーブル的に
    誰にも目撃されずに様子を窺うとか至難に過ぎる

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:22:44

    >>169

    異聞編は思いっきり斬月のおっさん出てくるからみんな陛下の方ガン見してそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:24:31

    >>171

    アスキン「ぅえっ!?へ、陛下ぁ!?」

    ユーグラム「(コーヒーをむせる)」

    バッハ「何と…!?」

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:31:08

    (あれも自分であろうから余人に、特に決して見られてはいかん相手に姿をさらすような事はするまいが……)
    とりあえずはよ去ね、と陛下はひたすら映像をねめつけてる
    なおカップかソーサーか他のかはともかくあちこちでパリーンガシャーンとBGMが

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:38:19

    斬月具象化したら虚/死神と滅却師部分が分裂して出てきた上に滅却師担当のおっさんが押さえつけてて、それでも基本一護守るよ…で仲良く結託してるなんて見ただけで分かるわけないもんな
    斬魄刀無理やり引きずり出したって言ったよね今…でもあれどう見ても陛下…って宇宙猫になってそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:39:37

    >>173

    想像したらワロタ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:42:07

    どう見ても陛下なのに出刃包丁斬月振り回して月牙天衝してくるから、喫茶店メンバーも陛下本人もマジで訳分からん状態になってそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:50:26

    陛下が出てくるまではまだ血筋的には混血統だから、で無理やり飲み下す人はいるだろう
    特に忠誠心高めの面子な
    けどその陛下(仮)が虚/死神要素とどう解釈しても和睦してる上に遠回しな一護の庇護で共同作業してるのは誰も飲み下せないんだなぁ!

    まあしかしそれは十数ヶ月後の未来の貴方方の王の姿の先行上映に等しいんだがな!
    良かったね星十字騎士団!チョコラテ汚染を客観的に見る機会を得られたよ!

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:14:29

    >>177その時点でのクインシー勢が本当に理解できない光景を見て唖然としてるのがよくわかる

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:40:57

    ルキア処刑のゴタゴタから帰ってきた一護達が喫茶店に行ったらバッハさんが「少々凛々しくなったな」って言ってコーヒーくれるやつだ。んで一護も「おう!」と返事する幸せ空間

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 03:08:28

    試食会と称して現世組の好みの軽食とかスイーツめっちゃ出してくれそうだな

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 06:27:54

    >>180

    口に出せない慰労会か

    本当はちゃんと頑張ったな立派だったぞ心配したぞとか言いたいだろうに

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:05:50

    (隠し慰労会に雨竜だけメタ理由で欠席(マユリ様の仕込んだ監視用のアレ)はひどすぎるので見えざる帝国の技術力でジャミングを切望!します!)

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:08:14

    >>182

    それは陛下の全知全能でどうにかしてるだろう……多分

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:37:09

    >>183

    この時の陛下はまだ眼を瞑じたままなんですわ困った事に

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:32:44

    >>182

    逆に考えるんだ。そこで『石田くんも来れば良かったのにな〜』って織姫が暢気に言って『…………では、いずれ折を見て第二回も行うとしよう』ってマスターが答えて平穏に続く日常らしさを見せ…………

    そして死神代行消失編で喫茶店ごと消える

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:02:48

    >>185

    「帰ってきた日常」のアイコンをのちに存在ごとごっそり抉り取るのは流れが美しすぎて頭が真っ白になるあのあれなんよ 感情が現実の理解を拒否るあれ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:26:56

    >>186一護の感情がヤバイぐらい落ち込みそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:53:18

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:54:01

    >>187

    一護の視点で映されるぽっかり空いたその空き地がすうっと明度下がって暗転→ぼっと燃え立つ青い光が画面いっぱいに広がる→見えざる帝国・銀架城内部に場面転換 まで導入の想像した


    喫茶店は地獄の釜の蓋だったのだー……なくなっちゃったからついに開いちゃったなー……

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:11:43

    >>189完元者編の終わりに一護が喫茶店跡地前で確かにあったものが無くなって自分がひとりここにいるのだと感じて、目の前にある現実がうそに見えてくる そんな描写を導入してそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:24:08

    保守

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:37:30

    実際にここから始まる最終章で明かされるのは今の世界って成り立ちからして割と欺瞞に満ちているのよ的側面あるのが

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:00:36

    最終章の一護は王悦に送り返されて力のルーツを聞く時に色々決心しそうではある。その時に一心の知る限りの零王についての事情も知りそう。

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:46:01

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 06:07:41

    >>193

    問題は志波家がどんだけ情報残してるかだけど 記録や証拠があるんだったら志波家の気風的に分家の一心だって相当量の情報は得られる、が、そもそもなかったらどうにもならん

    朽木家当主の白哉だって霊王の実態把握ほとんどしてなかったからほんっとーにないんだと思う

    もっとも小説後の白哉は家じゅうひっくり返しての探索と精査に手を付けてそうだけど

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:26:42

    >>195綱屋城の家が尸魂界の歴史を一任してきたらしいし、他の五大貴族には零王が先祖と関係あることしか知らんのかもしれん。やけど、小説で時灘と白哉と夜一が会談してたときになんか夜一が時灘の先祖の所業を知ってた感じがあったし本家筋にしか伝わってないのかもしれん

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:54:47

    一護、混ざり具合と安定からして霊王候補筆頭だから色々わかってないとまずそうだもんなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:04:04
  • 199二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:04:30
  • 200二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:05:11

    200なら一護達とバンビーズ達の学園生活短編刊行

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています