トリガー構成を書くと誰かが10点満点の採点をしてくれるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:58:19

    メイン




    サブ





    どうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:00:42

    メイン
    ・イーグレット
    ・FREE
    ・シールド
    ・FREE

    サブ
    ・イーグレット
    ・FREE
    ・シールド
    ・バッグワーム

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:02:06

    弧月   バグワ
    シールド シールド
    フリー  フリー
    フリー  フリー

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:03:35

    >>2

    お前ツインスナイプできるのかよ10点

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:04:04

    >>3

    センクウすら入ってないのか、1点

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:04:45

    >>3

    フリー枠を埋めるのは慣れてからでいいと思うよ!!10点!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:05:10

    診断でスナイパー向きと言われた。
    性格的に逃げながらイモスナイプで支援する感じになりそうなので

    メイン
    ・イーグレット
    ・シールド
    ・グラスホッパー
    ・free(ネイバー相手ならアイビス)
    サブ
    ・バッグワーム
    ・シールド
    ・free
    ・free

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:05:23

    >>2

    159点って言おうと思ったけど10点満点か…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:05:25

    >>3

    弾トリガーもオプショントリガーもないのに旋空を抜いている

    1点

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:06:09

    レイガスト レイガスト
    スラスター スラスター
    シールド  バックワーム
    エスクード エスクード

    以前バックワーム入れた方が良いと言われたのでシールド抜いてバックワーム入れてみた

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:08:06

    >>7

    グラスホッパーの活用法が逃げるためというのが惜しいが、「対ネイバー用にアイビスを入れる」など状況に応じた編成の変化を想定しているのが良い

    8点

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:08:21

    メイン
    ・孤月
    ・レイガスト
    ・Free
    ・Free
    サブ
    ・スコーピオン
    ・レイガスト
    ・グラスホッパー
    ・Free

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:08:42

    >>10

    エスクードをメイン・サブ両方に入れてる意図を聞きたい

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:10:09

    アステロイド アステロイド
    メテオラ   メテオラ
    シールド   シールド
    バッグワーム free

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:10:44

    メイン
    ・アステロイド(突撃銃)
    ・ハウンド(突撃銃)
    ・シールド
    ・FREE

    サブ
    ・スコーピオン
    ・メテオラ(弾)
    ・シールド
    ・バッグワーム

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:11:03

    メイン
    ・アステロイド
    ・シールド


    サブ
    ・アステロイド
    ・シールド

    ・バッグワーム
    前他のスレでも書いたけどこれ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:11:23

    >>10

    Wレイガスターを目指す心意気は買うが、シールドを抜いてまでエスクードをいれるのは流石に理解しかねる。1点。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:13:20

    >>14

    シンプルな構成で良いが、メテオラでのフルアタックを扱う場面が想像しにくいため両方に入れるのは爆発過剰に感じる

    7点

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:14:02

    >>15

    メテオラ(弾)をハウンド(弾)に替えたら完全に犬飼ですね。突撃銃をメインウェポンにしつつ状況に応じて他の武器を使い分けたり手を落とされても戦える継戦能力を重視してる点は良き。後は本業の銃でマスター級を目指そう。10点。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:14:49

    >>13

    片腕やられた状態でもレイガストを構えたままエスクードを使うため

    >>17

    自分用のシールドはレイガストあるから

    他人への援護でエスクードは外せなかった

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:14:49

    >>12

    何がやりたいかも分かりづらいし、せめてシールドいれろや

    1点

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:15:33

    メイン
    突撃銃(アステロイド)
    突撃銃(ハウンド)
    シールド
    フリー

    サブ
    突撃銃(アステロイド)
    突撃銃(メテオラ)
    シールド
    バッグワーム

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:15:57

    >>16

    せめてメテオラかハウンドを1つは入れておきたい、が初心者ならこのくらいシンプルな構成にしてトリガーの扱いに慣れるのも良いかもしれない。現時点では5点。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:17:31

    >>20

    レイガストをシールド代わりにしてるやつはボーダーに一人しかいないし、他人の援護もシールドで可能な場面が多いから、シールドを抜いてまで無理にエスクードを突っ込むのは流石に無理があるのでは。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:17:54

    >>16

    引き出しの少なさから構成そのものは4点ほどだが、腕とトリオン量次第で化けそうな予感

    期待も込めて7点

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:20:58

    >>22

    火力と連携を重視したと思われる構成

    味方次第ではあるがフルアタックを上手く扱えればかなり強力

    10点

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:22:03

    >>22

    来馬隊長のようなガンカタスタイルは割と好きなので頑張ってほしい。10点。

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:24:07

    メイン
    ・レイガスト
    ・スラスター
    ・グラスホッパー
    ・シールド

    サブ
    ・レイガスト
    ・スラスター
    ・グラスホッパー
    ・シールド

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:24:09

    >>3

    アタッカーは武器を作れるだけのトリオンがあればいいですが、よほどトリオンが少なくない限りは旋空を入れることをオススメします。

    初心者向けでシンプルな構成で4点

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:24:34

    メイン
    ・アイビス
    ・シールド
    ・エスクード
    ・FREE
    サブ
    ・バッグワーム
    ・レイガスト
    ・スラスター
    ・FREE

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:24:54

    メイン
    スコーピオン
    シールド
    バッグワーム
    フリー

    サブ
    スコーピオン
    シールド
    拳銃(ハウンド)
    グラスホッパー

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:25:51

    メイン
    ・アステロイド(弾)
    ・ハウンド(弾)
    ・シールド
    ・スパイダー

    サブ
    ・アステロイド(弾)
    ・メテオラ(弾)
    ・シールド
    ・バッグワーム

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:26:18

    >>30

    何がしたいかわからないし、個々のトリガーが全く噛み合ってない。0点。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:26:55

    >>28

    飛び回るのは派手で良いと思いますが、地に足つけた戦い方を心掛けて下さい。6点

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:29:11

    >>31

    拳銃・グラホとバグワはメインとサブ逆の方が良いのでは、というのは置いといて香取のようなクロスレンジでの戦いを意識した構成としては悪くない。トリガーの切り替えの練習は怠らないように。9点。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:29:29

    >>30

    荒船隊長のような近遠切り替えタイプと予想

    アイビスもレイガストも重いため機動力が低下しそうだが、エスクードによって脚を止めての撃ち合いなどもある程度想定されていると考える

    シールドが一枠しかないためフルガードできないのが不安か

    8点

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:30:36

    >>28

    せめてバグワを入れましょう。4点。

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:32:41

    >>20

    片腕がやられた場合はレイガストの方を持ち替えるべき(エスクードを装備してない方のレイガストを残った手に握る)


    隠れながら離れた所にエスクードを出せるのでバックワームのない側に絞ってセットする事をお勧めする。(空いた枠をフリーかシールドにする場合)

    6点。

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:32:52

    メイン
    ・バイパー
    ・スイッチボックス
    ・グラスホッパー
    ・カメレオン
    サブ
    ・メテオラ
    ・スパイダー
    ・シールド
    ・バッグワーム

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:33:16

    メイン
    ・孤月
    ・ハウンド
    ・シールド
    ・FREE
    サブ
    ・アステロイド
    ・ハウンド
    ・シールド
    ・バッグワーム

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:33:19

    バイパー/バイパー
    バッグワーム/メテオラ
    シールド/シールド
    free/free

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:33:41

    >>32

    スパイダーを入れたことで置きメテオラと組み合わせたトラップを作ったりワイヤー陣の形成による味方の援護ができる点は良い。10点。

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:33:57

    >>30

    アイビスとエスクードは違う側に入れた方がいい気がする

    5点

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:35:12

    >>38

    じゃあ

    レイガスト  レイガスト

    スラスター  スラスター

    シールド   シールド

    バッグワーム エスクード 

    にするか

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:36:19

    >>39

    トラッパーでないならスイッチボックスを抜いてシールドを入れましょう。欲張りすぎて自分のするべきことがあやふやになっていませんか。2点。

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:37:15

    >>39

    何がしたいのかはなんとなくわかるが、トリオン消費の大きいスイッチボックスを使いながら二種類の弾トリガーを使いバッグワームタグを利用しないのは相当なトリオン量を要求されると思われる

    構成そのものは3点 トリオン量次第では6~8点

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:38:14

    >>40

    ミッドレンジオールラウンダーとしては悪くない構成だと思う。10点。

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:40:35

    >>41

    バイパーの弾道を弾くセンスがあるなら有りの構成。アステロイドを入れないのはトリオン量の都合か?8点。

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:41:01

    スイッチボックス/ダミービーコン
    シールド/シールド
    グラスホッパー/カメレオン
    FREE/バッグワーム


    トリオン量はかなり多いのを想定してるのでトリオン消費量は基本的に気にしなくてもいいです
    バッグワームを付けたり消したりしながらダミービーコンを動かして撹乱します
    動かないダミービーコンで罠を隠したりするのをイメージしています
    初動はカメレオンやグラスホッパーで逃げながら...と言う感じです。

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:42:15

    >>41

    那須隊長のファンかな?

    バイパーをメイントリガーとして扱うには才能がいることに注意

    那須隊長と同様にアステロイドをいれてもいいかも

    6点

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:42:56

    イーグレット/バッグワーム
    シールド/シールド
    ダミービーコン/空き
    スパイダー/空き
    支援専門スナイパーです

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:45:41

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:45:45

    >>51

    ダミービーコンは起動しなければバッグワームを着けたままでも出せるので、副トリガー側に入れて狙撃トリガーを一つ追加してもいいかも

    コンセプトはかなりいい

    8点

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:46:48

    >>49

    やれることを増やしすぎて逆に中途半端になるそうな気がする。トラッパーならスイッチボックスによるトラップ操作が本業にまず専念した方が良いし、ダミービーコンのばらまきまでする余裕があるか疑問が残る。またグラホを入れてるとはいえトラッパーは直接的な攻撃手段がないからカメレオン使用時にバグワが使えないことが致命傷になるリスクがある。4点。

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:47:40

    ガンナーって個性出しにくいですね

    メイン
    ・突撃銃(アステロイド)
    ・突撃銃(ハウンド)
    ・FREE
    ・シールド
    サブ
    ・突撃銃(メテオラ)
    ・テレポート
    ・バッグワーム
    ・シールド

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:48:10

    >>54

    カメレオンはそもそと他のトリガーと併用不可ですね

    それ以外は同意

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:49:41

    >>56

    一応言っておくとカメレオンが他トリガーと併用不可なのは想定した上で上の評価書いています。トラッパーみたいに見つかったら終わりのポジションはバッグワームタブをつけた方が良いと思っています。

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:51:20

    >>55

    アステロイドとハウンドをベースにしつつテレポーターで位置を調整しながら味方と火力を合わせにいくタイプと予想

    メテオラしか使わないなら突撃銃型は取り回しが悪いかも?

    9点

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:53:36

    >>55

    (シールドの位置は普通に上から3番目で良いのでは?)

    テレポーターによるワープからの銃撃は嵐山隊もやっていたので他隊員と連携すれば強力な武器になりそう。サブにも銃トリガー入れるならアステロイドの方が使いやすい気がする。9点。

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:55:52

    メイン
    ・イーグレット
    ・シールド
    ・FREE
    ・FREE

    サブ
    ・バッグワーム
    ・シールド
    ・FREE
    ・FREE

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:56:59

    イーグレット イーグレット
    アイビス   アイビス
    ライトニング ライトニング
    シールド   バッグワーム

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:57:08

    ハウンド/スコーピオン
    メテオラ/FREE
    シールド/シールド
    カメレオン/バッグワーム

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:57:09

    >>60

    シンプルイズベスト。狙撃手として十分な腕前があるなら問題無し!10点?

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:57:49

    >>63

    ?じゃなくて!です。10点!

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:57:59

    >>60

    当真や穂刈、半崎と同じ構成で自信を感じる

    10点

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:58:46

    スコーピオン/スコーピオン
    バッグワーム/スパイダー
    カメレオン/ダミービーコン
    シールド/シールド

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:59:24

    メイン
    ・ハウンド
    ・シールド
    ・スパイダー
    ・FREE

    サブ
    ・バッグワーム
    ・シールド
    ・鉛弾
    ・エスクード

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:59:33

    ハウンド    メテオラ
    スコーピオン  アステロイド
    アイビス    弧月
    グラスホッパー 旋空

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:59:58

    >>61

    ロマンはあるけど全種類ツインスナイプする必要があるかと言われると…。5点

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:00:30

    >>44

    10点。

    遠隔シールド、エスクードで味方を守る、エスクードで敵を弾くないし囲む、スラスター投げで攻撃する等、メインとサブの併用を含め離れた場所に干渉する手段にも選択肢が多いので習熟するほどチームにとって頼れる守り手になると思います。

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:00:37

    >>30

    バッグワームで隠密しつつエスクードで狙撃手が弱い高所への機動力確保。

    近接ではレイガストで受けつつ転身や引き付けを狙えるスラスター。

    狙撃手ミラーマッチの際は、レイガストでカウンタースナイプを受け切る構成。

    10点

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:00:51

    >>62

    歌川に近い構成で弾メインかな?

    バッグワームで隠れながら置き弾するのもイケそう

    10点

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:01:47

    弧月
    旋空
    幻踊
    シールド

    free
    free
    シールド
    バッグワーム

    フェンシングスタイルで戦いたい

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:01:47

    >>54

    増やしすぎ...ですかね

    ダミービーコンはオペに委託したりオートで移動も可能なので基本はばら撒くだけなので負担は少ないと思い入れました

    スイッチボックスで罠を設置する際移動するのでその時適当にばら撒くという形にすればいいかな、と

    初動でグラホはある程度逃げた後にカメレオンで隠れる、という形にするので併用云々は問題ないです

    カメレオンである程度逃げた後はバッグワームを起動しスイッチボックスでテレポート、という形で逃げられれば、と

    というかこれならスイッチボックス側にビーコンを移した方がいい気がしますね、反省。

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:03:07

    イーグレット   イーグレット
    FREE TRIGGER イーグレット
    シールド     シールド
    FREE TRIGGER バッグワーム
    見せてやるトリプルスナイプ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:03:23

    >>66

    自分で巣を張って機動戦するイメージかな?

    アタッカーならダミービーコンを味方に任せてもいいかも

    8点

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:03:41

    >>74

    そもそもスイッチボックスって自分で罠を設置するのではなく遠隔で罠を出現させるトリガーの可能性があると思うのだけど。

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:04:15

    メイン
    ・狙撃銃(ギムレット)
    ・スコーピオン
    ・シールド
    ・グラスホッパー
    サブ
    ・狙撃銃(ギムレット)
    ・スコーピオン
    ・シールド
    ・バッグワーム

    狙撃銃仕様のギムレットなら狙撃用トリガーを弾速と威力の総合面では上回るのでは無いかと言うコンセプト
    銃トリガーは出しっぱなしにできたはずなので接近時はスコピで銃剣スタイルで対応する

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:04:24

    >>73

    幻妖の力を見せてみろ!!

    10点!!

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:04:47

    メイン
    ・アステロイド(突撃銃)
    ・メテオラ(突撃銃)
    ・シールド
    ・Free
    サブ
    ・レイガスト
    ・スラスター
    ・シールド
    ・バッグワーム

    シールド2枠入れるかすごく迷ったけど片腕もげたら中距離の射撃戦がガン不利になるから泣く泣く入れた

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:05:02

    >>75

    ます狙撃銃はオフ機能ないから他のトリガーを出す時に出しっぱなしにできないんだ…。

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:05:08

    >>75

    同じ側に同じトリガーは無意味

    1点

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:05:44

    メイン
    ・アステロイド(サブマシンガン)
    ・バイパー(サブマシンガン)
    ・シールド
    ・カメレオン
    サブ
    ・FREE
    ・FREE
    ・シールド
    ・バッグワーム
    身軽なクロスレンジ〜ミドルレンジの弾バラマキ型ガンナー想定です!
    身体欠損時はトリガー切替の余裕もなく落ちる事が予想されてるので弾数増量のためにもサブは入れてません
    採点よろしくお願いします

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:06:11

    イーグレット/ハウンド(拳銃)
    アイビス/FREE
    シールド/シールド
    FREE/バッグワーム
    ガンナー転向スナイパーで自衛も多少できるというコンセプト

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:06:30

    >>68

    まずシールドを入れろ。1点。

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:07:19

    >>80

    文字通りのガンダムスタイルか

    面白そうだし10点で

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:08:21

    >>80

    防御型ガンナーは有りだと思う。10点。

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:09:38

    >>77

    まぁそこら辺は明かされてなかった気がするので......明かされてませんよね?

    あとだとしても設置可能範囲もあるでしょうし流石に初期地から少しも動かないというのもないでしょうし隠れながらこまめに移動というのもありかなぁ...と思ったのです

    大きい距離を移動しなくてもダミービーコンは効果オフにしながらも移動とかできたと思うので移動させてからオン、という形ならこまめな少なめの移動でも撹乱は十分可能かな、と

    なんか間違ってたらものっそい申し訳ないです

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:09:39

    バッグワームタグ イーグレット
             シールド

    枠数の限界へ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:10:13

    >>83

    メインの二つ目がバイパーなのがイカすね

    カメレオンの使い方だけ気になるけど正統派って感じがしていい

    10点

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:10:45

    >>78

    普通の銃と狙撃銃の設定を混同してない?狙撃銃はオフ機能がないし、そもそも銃手用の弾を撃たないので、コンセプト自体が成り立たないのでは?

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:11:06

    >>89

    面白い、けどそれだけ

    4点

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:11:24

    メイン
    ・孤月
    ・旋空
    ・シールド
    ・バッグワーム
    サブ
    ・スコーピオン
    ・グラスホッパー
    ・シールド
    ・エスクード

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:13:26

    >>84

    自衛でハウンド使うなら弾タイプの方が便利かな?

    特にこれといって悪い点もないので10点

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:14:14

    メイン
    ・アステロイド(突撃銃型)
    ・Free
    ・シールド
    ・Free
    サブ
    ・アステロイド(突撃銃型)
    ・Free
    ・シールド
    ・バッグワーム

    ランク戦しない防衛任務オンリーの社会人隊員
    うしろでひたすら弾幕役に徹するだけの構成でがんばる

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:14:17

    >>84

    元ガンナーのスナイパーという点は良いと思うが、アステロイドではなくハウンドを選ぶ理由が気になるところ。9点。

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:14:41

    メイン
    ・孤月
    ・旋空
    ・シールド
    ・エスクード
    サブ
    ・孤月
    ・旋空
    ・シールド
    ・バッグワーム
    射線切りたい

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:16:11

    メイン
    ・弧月
    ・旋空
    ・シールド
    ・イーグレット
    サブ
    ・スコーピオン
    ・ハウンド
    ・シールド
    ・バッグワーム

    王子の空き枠にイーグレット入れた形
    いわゆる「自衛のできるスナイパー」ではなく「狙撃を選択肢に入れられるアタッカー」コンセプト
    バッグワームで居場所を伏せてる間、アタッカーの強襲か狙撃かどちらを狙っているかの択を押し付ける

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:16:44

    >>97

    まるで太刀川さんみたい...

    というかなんでエスクード?

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:17:03

    >>94

    弾トリガーだと元ガンナーの強みが無くなるのでは?

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:17:14

    >>93

    グラスホッパーを機動用の足場として割りきるならともかく、スコーピオンと同じ側に入れるのは疑問に感じる

    エスクードともども移動に使用するつもりなら逆にスコーピオンが余分か?

    9点

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:17:55

    何か皆んなエスクードを雑に入れすぎて、正直評価に困る…。

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:18:05

    >>100

    なるほどそうか

    普通に見落としてたわ

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:19:54

    >>98

    機動力と戦術眼が試されそうで面白いね

    構成は10点だけど相手にはしたくないタイプ

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:20:56

    メイン
    ・アイビス
    ・スコーピオン
    ・シールド

    サブ
    ・レイガスト

    ・シールド
    ・バッグワーム
    休載前から考えてた重装歩兵のような戦闘方法の凸砂構成
    こんなもんに1点以上でも得点つけるやつの頭を疑う

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:21:59

    トリオン量はダイスできめれないかな?

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:23:06

    >>67

    「好きなトリガー大体入れてみました」みたいな構成してる。ポジション的にシューターなんだろうが弾トリガーがハウンドしか入ってないし、雑多なオプショントリガーよりアステロイドやメテオラを入れて相手の動きをコントロールできるようにした方が良いと思う。4点。

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:23:20

    >>105

    言うほど悪くもないけど凸砂したいならスラスターは必須では?

    あとスコーピオンのせいで「狙撃できるアタッカー」感がでてる

    4点

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:23:23

    スコーピオン スコーピオン
    FREE バイパー
    シールド シールド
    グラスホッパー バッグワーム

    先生、バイパー苦手ですが見捨てないでください

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:24:07

    >>76

    隠密行動でスパイダーを張りつつ、ダミービーコンで餌を巻いて網にかける感じですね

    かかったら機動戦を仕掛けたりカメレオンで消えながら戦う想定です

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:24:27

    アステロイド(拳銃)/アステロイド(拳銃)
    グラスホッパー/グラスホッパー
    シールド/シールド
    FREE/バッグワーム
    射程削って威力盛り盛りの拳銃トリガーで戦うインファイトスタイル
    グラスホッパーを活用して一撃強襲離脱が理想

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:24:27

    >>99

    たくさん設置しとけばスナイパーの邪魔できそうかなと思って…でも数いるし効率悪いか…

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:25:16

    メイン
    ・バイパー
    ・アステロイド
    ・シールド
    ・バッグワーム
    サブ
    ・バイパー
    ・鉛弾
    ・シールド
    ・グラスホッパー
    後ろに回した左手で何をするか読ませない的な

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:25:16

    >>109

    な ぜ 入 れ た し

    サブトリガーがバイパーである必要性がわからないけれど、機動型アタッカーとしては全然アリ

    8点

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:25:26

    >>109

    ちょっと防御型のクーガーみたい

    でもなんでバイパー...?

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:26:00

    トリオン量:dice1d9=7 (7)

    メイン

    サブ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:26:30

    >>109

    バイパーが苦手なら無理せず他のトリガーを使いましょう。それでもバイパーを使うなら現状7点。

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:27:18

    メイン
    ライトニング 擲弾銃 シールド
    サブ
    シールド バッグワーム

    サポート重視スナイパー。擲弾銃で場を乱し、ライトニングで端から削る。

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:28:40

    >>111

    そこまでいくとブレードでいい気がする

    旋空範囲外から撃って離脱するならグラホも微妙かも

    ロマンは感じるので9点

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:30:15

    >>95

    シンプルな構成の方が扱いやすいので、防衛メインの隊員としては良いと思う。10点。

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:30:39

    メイン    サブ
    シールド   シールド
    エスクード  強化レーダー
    スパイダー  ダミービーコン
    バッグワーム グラスホッパー

    援護に徹します

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:30:55

    >>118

    自レス

    試しにdice1d9=9 (9)

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:31:22

    メイン
    ・レイガスト
    ・スラスター
    ・シールド
    ・FREE

    サブ
    ・ハウンド(弾)
    ・メテオラ(弾)
    ・シールド
    ・バッグワーム

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:33:49

    >>121

    スポッターのようなそうでもないような……

    特殊すぎてイマイチ評価できん

    空欄

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:34:06

    >>91

    狙撃トリガーではなく銃トリガーを狙撃銃型で使用する想定

    狙撃トリガーはトリオン量で威力と弾速の強化を両立できないので

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:34:35

    >>121

    グラホが浮いてる気がする

    あと火力支援も大切な支援です

    5点

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:35:28

    メイン
    ・弧月
    ・旋空
    ・アステロイド(突撃銃)
    ・シールド
    サブ
    ・レイガスト
    ・FREE
    ・シールド
    ・バッグワーム

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:36:00

    >>121

    攻撃手段がない以上グラホで逃げても仕留められるリスクが高いから隠密に徹した方がまだ良いし、色々余計なものを詰め込みすぎな気がする。スポッターをするならもう少しトリガー削ってバッグワームタブを採用した方が良い気がする。

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:38:24

    >>113

    バイパーをメイントリガーにするのはロマン

    シューターにグラホいるか?って問題はあるけれど発想はいいと思う

    8点

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:38:32

    メイン  サブ
    弧月   バイパー(拳銃)
    旋空   Free
    シールド シールド
    Free   バッグワーム

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:39:02

    >>118

    銃の持ち替えの手間や撃った後に場所を移す必要があることから動きに無駄が多くなるので、スナイパーの仕事と擲弾銃による盤面荒らしは一人の人がやるのではなく分担した方が良いと思う。3点。

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:41:42

    >>123

    レイガストと弾トリガーの組み合わせは良いと思うが、メテオラかハウンドのどちらかは癖がなく威力もあるアステロイドに替えた方が良さそう。9点。

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:42:52

    スパイダー/孤月
    ダミービーコン/旋空
    シールド/シールド
    カメレオン/バッグワーム
    盤面を操作して撹乱奇襲するコンセプトのアタッカー

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:44:13

    メイン
    ・弧月
    ・アステロイド
    ・ハウンド
    ・シールド

    サブ
    ・レイガスト


    ・バッグワーム

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:44:45

    >>130

    鉛弾のない三輪隊長のようなイメージ

    左手にアステロイドも欲しくなるがいい構成

    9点

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:45:25

    メイン
    ・レイガスト
    ・スラスター
    ・突撃銃型(ハウンド/メテオラ)
    ・シールド
    サブ
    ・スコーピオン
    ・散弾銃型(ハウンド/メテオラ)
    ・バッグワーム
    ・シールド
    雑な狙いで動きを止められるハウンドとメテオラを、移動とバッグワーム着ての奇襲にレイガストを。スコーピオンはスラスターのアンカー(ターンピックみたいな感じ)や手足に生やしてレイガストの隙潰しに。

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:45:44

    >>130

    左利き…?

    トリオンに余裕があるならアステロイド(拳銃)も欲しい

    8点

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:47:30

    >>127

    弧月と突撃銃を状況に応じて持ち替え、レイガストで防御するスタイルと思われる。トリオンに余裕があればスラスターが欲しいけど、なくても一応問題は無さそう。10点。

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:48:17

    >>134

    よほどトリオンが少ないのでもなければシールドは両枠に入れたい所

    レイガストだけでは守りが薄くなりそう

    5点

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:49:33

    >>136

    ハウンドとメテオラはそれぞれ一枠ずつ必要なのでこの構成は無理

    コンセプト自体は面白いと思う

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:50:28

    >>134

    「レイガストがあればシールドは要らない」と思ってるのかもしれないが、トリオン2以下じゃないなら流石に入れるべき。5点。

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:50:39

    >>133

    コンセプトはわかるけれど、ブレードとバグワが同じ枠のせいでダミービーコンの仕込みが終わるまでは奇襲しづらそう

    序盤に点を減らされそうなイメージ

    7点

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:51:32

    メイン
    ・アイビス

    ・シールド

    サブ
    ・エスクード
    ・テレポーター
    ・シールド
    ・バッグワーム
    凸砂です。エスクードで視線を切ってからテレポートで接近して打ち抜きます
    離脱も似たような感じです

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:51:39

    メイン
    ・アステロイド(突撃銃)
    ・バイパー(突撃銃)
    ・シールド
    ・FREE
    サブ
    ・メテオラ(射手)
    ・FREE
    ・シールド
    ・バックワーム

    基本は突撃銃で頑張って、死角に置いといたメテオラをバイパーで起爆して近づいてきた敵を不意打ちするっていう妄想。サブのFREE枠にスコピ入れるか迷ったけどやめた。

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:51:46

    メイン
    ・メテオラ

    ・シールド
    ・グラスホッパー

    サブ
    ・メテオラ

    ・シールド
    ・バッグワーム

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:52:59

    >>133

    コンセプトは良いが、バグワとカメレオンは位置を入れ替えた方が良いと思う。9点。

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:53:50

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:55:21

    メイン
    ・レイガスト
    ・スラスター
    ・シールド
    ・FREE

    サブ
    ・FREE
    ・FREE
    ・シールド
    ・バッグワーム

    レイガスト一本でアタッカーランクを上げてやる!!

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:57:42

    メイン
    ・アステロイド(拳銃)
    ・メテオラ(拳銃)
    ・シールド
    ・Free
    サブ
    ・ハウンド(拳銃)
    ・Free
    ・シールド
    ・バッグワーム

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:58:44

    >>143

    凸砂は遠方から狙撃するというスナイパーの利点を潰してるし、屋内みたいな限定的な状況以外では実用性が低い。エスクードで視線を隠しながらその背後をテレポーターでワープする、というのも可能な状況があまりに限定的だし、スナイパーとしてユズルレベルの腕前がないと厳しい。2点。

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:00:54

    >>145

    せめてアステロイドくらいはいれた方が良い。グラホ機動でメテオラ爆撃をしたいんだろうが、多分撃ち落とされる可能性が高い。3点?

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:00:57

    >>145

    メテオラだけだとシールドを広げるだけで防がれるため、アステロイドを入れておきたい

    あとシューターにグラスホッパー必要か?

    6点

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:01:40

    >>148

    心意気は買おう、頑張れ

    期待も込めて10点

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:02:35

    >>144

    やりたいことが明確でかつ実用性もあるのが良い。無理にスコピを入れなかったのは英断。10点。

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:03:24

    >>149

    ハウンドかメテオラでガードを崩してからアステロイドで仕留めるタイプと予想

    左右どちらでもトドメを刺せるようにもう一枠アステロイドが欲しいかな?

    8点

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:04:11

    メイン
    バイパー
    FREE
    シールド
    強化レーダー
    サブ
    バイパー
    FREE
    シールド
    バッグワーム
    強化レーダーでバイパーの精度を高めて遠めの距離から攻撃する構成

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:05:10

    ちゃんと戦闘で成り立つトリガー構成考えると本編に出てきた隊員のパクリか亜種にしかならないよね
    オールラウンダー以外の2種ポジション持ちとかエリートにしかならんし
    かといってマイナーオプショントリガーつけると「これいる?」って感じの異物になる
    トリガー構成8枠全部埋めて全ての状況に対応してやるぜ!なんてやったらそいつはメアリー・スーみたいなキャラにしかならんから個人的に嫌だ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:05:20

    >>144

    一見犬飼ってない人っぽいけど、戦法的には那須さんに近いのかな

    バイパーをどれだけ扱えるかが重要そう

    9点

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:07:43

    >>157

    なので鋼くん並みに相手の攻撃を捌ける奴が味方にいる前提で


    メイン

    ・アステロイド

    ・ハウンド

    ・シールド


    サブ

    ・アステロイド

    ・ハウンド

    ・シールド

    ・バッグワーム

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:08:00

    >>156

    強化レーダーは使用者が尼倉一人だしおそらくトリオン消費が激しい等のデメリットがある可能性が高いけど、その点は大丈夫?自分で強化レーダーつかうよりあ味方をスポッターにして自分は射撃に専念した方が良いと思う。5点。

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:09:15

    >>157

    仮に突飛なトリガー構成にしたとしても部隊単位で見ると明らかに駒として使い道が少なく感じたり、対人意識しすぎて肝心のトリオン兵相手には効果薄くなったりしそうですよね。

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:10:07

    >>159

    とりあえずメインのシールドの位置は上から3番目に詰めておくべき。トリガー構成自体は悪くないが、シューターとしてやれることを増やせるようハウンドかアステロイドを1つメテオラに変えた方が良い。8点。

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:10:28

    こうして見ると王子とか犬飼の構成が凄く「読者が考えそうなやつ」だなって思うわ

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:10:28

    メイン
    ・レイガスト
    ・スラスター
    ・エスクード
    ・シールド
    サブ
    ・メテオラ

    ・バッグワーム
    ・シールド

    とにかく守備がしたいけど
    メテオラ打ってみたいという気持ちが捨てきれない

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:11:09

    メイン
    ・アステロイド(突撃銃)

    ・シールド
    ・エスクード

    サブ
    ・メテオラ
    ・シールド
    ・エスクード
    ・バッグワーム

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:11:24

    メイン
    アステロイド
    ハウンド
    シールド
    バッグワーム

    サブ
    メテオラ
    スコーピオン
    シールド
    エスクード
    継戦能力を重視しました
    両手を失ってもベイルアウトするまで戦えます

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:12:11

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:13:47

    >>165

    まずエスクードとシールドの位置は左右で揃えるべき。メインが銃なのに対しサブが弾の理由がわからないし、特段理由がないならサブのメテオラをメインにメテオラ(突撃銃)として入れた方が良い。6点。

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:13:58

    >>49

    使いこなせれば強そう

    頭がいいキャラならまぁ十分イケる気がする

    頭が悪いのなら確実に✝️死✝️だけど

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:14:54

    メイン
    ・スコーピオン
    ・ハウンド
    ・シールド
    ・FREE TRIGGER
    サブ
    ・スコーピオン
    ・メテオラ
    ・シールド
    ・バッグワーム
    王子一彰を参考に、より攻撃力に寄せた構成。
    主にスコーピオンで攻めつつ、ハウンドであと一歩を詰めたり、メテオラによるチャフというか修の低速アステロイドみたいな感じで逃げとかに使えたらな~、みたいな形。

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:16:20

    >>165

    エスクード2枠もいるか?ってところはさておき、シンプルな撃ち合いでの火力戦を想定するなら悪くない構成

    自分のエスクードを避けるためにハウンドかバイパーがあるといいかも?

    8点

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:16:57

    >>167

    さっきからなんで皆シールドの位置を揃えずに、不自然に真ん中を空けてるの?

    正直修の低速アステロイドはトリオン無制限の環境だから使えた技だし実戦で使えるかは微妙だと思う。それ以外の戦い方やトリガー構成は良い。10点。

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:18:46

    メイン
    ・レイガスト
    ・スラスター
    ・シールド
    ・FREE
    サブ
    ・グラスホッパー
    ・バッグワーム
    ・シールド
    ・アステロイド(拳銃)
    近接戦闘するときはレイガストで防ぎつつグラスホッパーで飛ばして味方のスナイパーなどの得点にし、ある程度離れてる場合はスラスター投げをグラスホッパーで軌道修正して当てるか敵がそちらに気を取られ過ぎてる場合はアステロイドで普通に打ち抜きます
    ぶっちゃけスラスター投げしたいだけです

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:19:07

    アステロイド(突撃銃)/メテオラ
    FREE/FREE
    シールド/シールド
    FREE/バッグワーム
    使う武器を絞ってシンプルに行く

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:19:11

    >>172

    >シールドの位置は左右で揃えるべき

    ってのの理屈が今一解ってないんだ。だから完成形は>>170になりますな。

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:20:39

    >>171

    エスクード2枠自体は迅さんや佐伯もやってるし全く問題無いと思う。もしエスクードの展開速度(1つ壁を出し始めてから次の壁を出すまでにかかる時間)がトリオン依存だった場合、エスクード2つなら複数の壁を展開できるスピードが早まる、とかの理由がある気がする(ヒュースの場合はトリオンが多いためエスクード1枠でも高速展開が可能)。

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:23:29

    >>175

    シールドの位置を揃えるのはトリガーの切り替えミスを防ぐためだと思う。左右同じ位置に同じトリガーがあれば間違えにくいし、逆に左右で位置がバラバラだと左右の位置を混同してミスる可能性が上がるんだと思う(特にシールドの切り替えミスは即死に繋がるリスクがあるし)。

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:24:05

    >>174

    メテオラでシールドを広げながらアステロイドで叩き割る構成と予想

    技術とトリオン量を要求されるがシンプルで悪くない

    10点

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:28:04

    メイン
    ・ハウンド(突撃銃型)
    ・アステロイド(機関砲型)
    ・シールド
    ・エスクード
    サブ
    ・メテオラ
    ・シールド
    ・バッグワーム
    ・free
    タチャンカイメージな感じで…

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:29:27

    >>164

    防御重視というコンセプトはわかるが、守りが固いだけでどう戦うのかはっきりしない。メテオラも何故入れたのか、他の弾トリガーは何故採用しないのかなどの理由がわからない。7点。

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:30:59

    メイン
    ・弧月
    ・幻踊
    ・シールド
    ・エスクード

    サブ
    ・ハウンド
    ・バイパー
    ・シールド
    ・バッグワーム

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:34:50

    何かとりあえずエスクード入れましたみたいな人多くないか?ヒュースのイメージが強いから便利に見えるけど、普通はあんな大量展開はできないしむしろ燃費が悪く使い勝手が良くないトリガーだから、明確な理由が無いなら入れるメリットは薄いと思うんだが。

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:36:40

    孤月 スコーピオン
    旋空 ハウンド
    シールド シールド
    メテオラ バックワーム

    ほぼ王子。孤月で近距離やりながら体からスコーピオン生やして相手を刺す妄想をよくしてます。
    でもこれやるならトリオン7は欲しい

    アタッカーとしてめちゃ強になったらバックワームを取ってアステロイド(拳銃)とか入れてみたいです。

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:39:03

    >>183

    バッグワームは取るメリットは皆無だから外すな。

    トリガー構成は近・中距離に幅広く対応しており、うまく使いこなせれば強そう。10点。

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:40:34

    >>183

    将来バッグワームを抜くメリットが全くわからんが、シンプルに王子+メテオラなので悪くはないと思う

    脚の速さと剣の腕と頭の回転が要求される

    9点

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:41:21

    >>179

    機関砲は防衛戦ならともかくランク戦では使いにくそうだし、突撃銃に変えた方が良い。6点。

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:42:55

    >>181

    わざわざ幻踊を入れて旋空を抜く理由とエスクードが入る理由がわからん

    剣と弾のオールラウンダーとしてはバイパーが不思議(エスクード避けるためか?)

    イマイチやりたいことがわからずぶれている印象

    7点

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:44:44

    >>187

    エスクード盾にして幻踊バイパーハウンドで間を縫って攻撃する的な?

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:46:25

    >>182

    個人運用ならシールドの方が便利よねぇ。やっぱ特殊例になるけど、諏訪さんの顔面ブロックとか三輪が大規模侵攻で根暗相手に使った鱗防御?なんかはエスクードじゃ出来ん。

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:49:53

    >>173

    楽しそうではあるけれど、初見殺しで終わりそう

    でもスラスター投げしたいのはよくわかる

    8点

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:50:16

    ここの採点屋さんはシンプル構成が好みと見た
    メイン/サブ
    スコーピオン/スコーピオン
    バイパー(拳銃型)/サイレンサー
    シールド/シールド
    ダミービーコン(試作)/バッグワーム
    だからこそ盛る

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:52:58

    >>173

    グラホを応用手段として使うことしか考えておらず、本来の用途である機動の底上げや空中移動に活かせてない印象。あとレイガスト投げ自体そもそも何度も通じるような技では無いし、グラホで機動変えるのもやや無理がある感が否めない。5点。

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:54:49

    >>166

    継戦能力重視は良いけどエスクード入れる理由がいまいちわからない。7点。

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:01:13

    >>191

    クロスレンジでの戦闘に強そうなトリガー構成で、サイレンサーとバイパーを組み合わせて奇襲することもできそう。ただ前線での戦闘がメインな分ダミービーコンは他の隊員に任せた方が良い気がする。8点。

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:05:33

    メイン サブ
    アステ(突撃銃) アステ(突撃銃)
    バイパー(突撃銃) レイガスト
    シールド シールド
    バックワーム アステロイド

    基本ミドルレンジだけど、近距離戦も凌げるようになりたい的なコンセプト。なのでスラスターは無い。
    バイパーはメテオラと迷ったけど、バイパーの方が相手にするのがめんどくさいかなって
    レイガストは寄られた時用。シールドよりアタッカー武器を防いでくれる印象があるので。
    シューターアステロイドも寄られた時用。置き玉トラップで近寄ってきた相手を削りたい。

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:11:43

    >>195

    レイガストとアステロイドは要らない。「寄られた時用」というのが半端に対策をしているだけの付け焼き刃にしか思えないし、余計なトリガー入れるよりはガンナーとしての役割に特化した方がよい。5点。

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:12:12

    >>194

    うすうす感じてたんだ もしかしたらってな

    いないんだろう 仲間が…

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:14:53

    トリガー欄をフルセットでなくひとつふたつ空白にしておくとなんか「分かってるな…」感出てくる

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:15:29

    拳銃型(徹甲弾)/拳銃型(徹甲弾)
    シールド/シールド
    バッグワーム/グラスホッパー
    FREE/FREE

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:16:04

    >>199

    アステロイドで良くない?5点

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