【一応閲覧注意】ここだけ……

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:49:38

    アオイちゃんが怖がりで泣き虫な世界
    スレ主がほのぼの好きなので基本ほのぼのとする

    ごめんなさい昨夜も立てたんだけど眠気に勝てず寝ぼけてスレ消ししてしまった…
    楽しかったからまた立てたけど需要ないならまた消します

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:55:06

    スレ急に消えて悲しかったから嬉しい
    ペパセンのこと最初怖がってたけどサンドウィッチ美味しくて懐くアオイちゃん概念いいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:58:24

    校長が最初家に来た時大丈夫?怒られると思ってない?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:00:01

    最初の御三家選べなくて泣いてそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:02:14

    こういう子が涙拭って覚悟決めた目をする瞬間からしか取れない栄養がある

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:03:10

    うわあああんゲットするの怖いよおおお!!(ボール後頭部ゴスッッッッ)

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:04:08

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:05:36

    レスする時はちゃんと1を読んでね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:07:40

    最初のヘルガーとのイベントの時しばらくアギャスから離れなさそう
    助けてくれたアギャスに懐いてそうでかわいい

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:09:00

    >>6

    ヒスイの血が流れてる……

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:09:55

    こんなんアギャスもバトルモードになりますわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:11:40

    アギャスとの出会い、最初の「謎の声」でビビりまくって半泣きで、崖から落ちてスマホロトムで助かるも怖くて泣いちゃうんだよね
    でも弱ってるポケモンほっとけない優しい子だから泣きながらサンドウィッチ差し出すんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:12:42

    スパイス生えてる洞窟が暗すぎて入るの嫌がってぴえんぴえん泣きそう
    そもそも壁に張り付いてるカニの大きさに泣きそう
    そもそも高低差の大きい地形が怖すぎて泣きそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:14:33

    アギャス「アギャギャス、ギャス(だいじょうぶだからね ひとのこよ。ちゃんとつかまっといてね。われが あんぜんに はこんであげるからね)」

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:15:54

    ホームウェイの時ミラコラと一緒に怖がっていたのに、対学園防衛プログラムの時仲間や友達を守るために勇気を振り絞ってミラコラと一緒に戦う姿は絶対かっこいい
    終わったあとは怖いのを我慢して戦ったことをホームウェイ組に誉められてミラコラと一緒に照れて欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:18:22

    スターダスト大作戦詰まない?大丈夫?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:19:47

    カシオペアに勝手に名前使われて喧嘩売られてるの聞いたらガチで泣いてそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:20:37

    ネルケのフォローに賭けるしかないな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:28:12

    >>18

    逆にネルケのビジュ見てビビりそう

    ただよく見てみればこの人…!ってなって正体に気付くかどうかがまず鬼門な気がする

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:30:21

    知らない人きたあああああもうヤダああああビエェェェェェェェェェってなりそうだなネルケ……

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:33:50

    ネルケの校長ムーブ増えそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:34:40

    >>16

    スター団ボス側がめちゃくちゃ気を使うから逆にいける

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:35:46

    普段はべそべそ泣いてるのに、ラストのミラコラ戦で「もう泣かない!」って言うアオイちゃんは美しいぞ
    決着したらまた怖くてびーびー泣く

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:36:51

    ナカヌチャンと気が合いそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:39:24

    サンドウィッチうまく作れなくて泣くんやろな……

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:39:35

    ヌシとの戦いは何とかこなすけどその後怖さが急に来て泣いちゃうのさ
    スパイス入りサンドイッチを泣き笑いしながら食べるんだ
    なお最初のうちはアギャに奪われてまた泣く

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:42:58

    >>26

    だ、大丈夫!怖くない怖くない!ちょっとデカいだけだって!オレもバトル苦手ちゃんだけどフォローするから!な!?


    美味いか?そりゃ良かった!泣く子も笑うペパーサンドだからな!


    あー!大丈夫大丈夫!オレの半分やるから!な!

    おいミライドンお前も謝れ!




    パパかな?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:45:58

    手品と歌とダンスであやす各御三家が目に浮かぶ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:47:39

    ビェェエエエあんなの登れるわけないよぉおおって大空のヌシの落石エリア見て絶望しながら泣いてそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:49:14

    アルクジラ「ホエー!」
    アオイ「バタッ」

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:50:21

    セイジニキの例の「アーユーレディ!?」が怖すぎて半べそになって慌てて謝るセイジニキがみたい

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:51:36

    ケンタロスの群れに追いかけられてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:52:11

    ウェーニバル「泣かないでよご主人♡おいでよ、ほら……

    Ahh~↑↑↑💥💥真夏🌞🌴🏄🎇🎆🌺のJamboree〜〜〜〜‼️‼️レゲエ🇯🇲💃🙌🏻砂浜🌺🌺🏖🏖🌴🌞Big Wave🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊💥💥💥」

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:53:31

    >>33

    普段泣き虫なご主人を元気付けるために披露したこのダンスとノリでご主人が笑ってくれたからそれ以来持ちネタになったウェーニバル概念……?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:55:40

    アギャス「アギャアアアアアス!!(なきむしな ひとのこを まもれるのは われだけ!!)」ライド機能全開放

    スパイスいらんかったなこれ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:07:23

    >>34

    あたしがいないと駄目ねぇとやれやれな感じ出しつつもめっちゃ世話焼き甘やかしてくるマスカーニャ

    ごすずんはぼくがまもる!と普段はボケーっとしてるけどアオイちゃんがピンチのときは誰よりも早く気付き傍にいてくれるラウドボーン

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:13:52

    >>24

    カヌチャンの時から捕まえててお互いにめそめそ泣きながら成長していって欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:21:37

    >>27

    ペパ先が力試し戦でめちゃ強かった理由来たなこれ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:35:50

    ハッサクさんと並べたい

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:39:01

    >>20

    「俺の名はネルk「知らない人来たぁぁぁあ!怖いいぃぃぃ!もうヤダぁぁぁぁ!💦」

    「…アオイさんほら校長です!校長ですよ怖くありませんからねー!!」

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:47:02

    サーナイト手持ちにいたらめちゃくちゃよしよしされてるだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:49:31

    ペパーやジムリとの写真が泣いてる子をなだめるパパやママみたいになりそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:49:48

    キマワリ探しでキマワリたくさん楽しい!くさポケモンかわいい!ってなってたのにコルさん出てきたら初見で涙目になっちゃうやつだ
    周りのギャラリーが「最初はびっくりするよね悪い人じゃないよ大丈夫だよ〜」ってなだめてくれる

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:50:52

    >>43

    その前に迷路まで探して迷子になって泣いてそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:53:20

    >>44

    ミラコライドン達が頑張って脱出させるから大丈夫さ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:54:34

    ムウマにすごく好かれてそう
    主に驚かすといいリアクションすると言う意味で

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:54:59

    東3番エリアで怯えながらも進んでたら潜鋼のヌシが目の前通り過ぎて一分ぐらい固まる

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:57:33

    喜怒驚楽エクササイズなのに全部泣きになる不具合。その分手持ち6匹とミラコラ全部でてきてかわりにエクササイズしてくれる

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:06:58

    プロジェクトイーブイか何かでイーブイの着ぐるみが家に来たけどこわい〜!!ってなってギャン泣きしてる子の動画を思い出した

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:12:25

    >>49

    目の前にでっかい熊が来るようなもんじゃない?子供にとったら

    イーブイやピカチュウは小型犬くらいのを想像するのに熊来たらそりゃビビる

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:37:39

    見える見える
    ネモちゃんのジム前の戦闘狂ぶりを見て毎回怖がるアオイちゃんが見える
    最後のネモちゃんの押しっぷりでギャン泣きしてトップに仲裁されるけど絶対引かないネモちゃんと泣き止まないアオイちゃんまで想像できた

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:52:10

    コルサが飛び降りたとこでも凄い泣きそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:06:04

    ほかのスター団のボス達は穏やかに接してくれるけど、オルテガにはびーびー泣くなっ!って怒鳴られたせいでアオイが更に泣いてしまって最終的にはオルテガが「なんだよ…まるでおれがいじめてるみたいじゃん…うぅっ…」って2人とも号泣してカオスになってほしい

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:09:57

    ビワちゃんのフェイスペイントが怖すぎて、顔合わせて即泣くアオイちゃん
    泣かれたショックと申し訳なさで泣くビワちゃん
    両者のフォローに走るタナカちゃん

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:15:18

    スターダスト大作戦においてはスターモービル登場で毎回ギャン泣きするんだろうな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:20:41

    >>17

    フォローが下手くそなマジボス見てぇなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:25:11

    ネルケがクラベル校長だと最初に見抜けなくて不審者だと思って泣くし
    クラベル校長=カシオペアのカミングアウトを信じて泣くし
    バトル後のタイム先生登場で自分も悪いことしたと思って泣く
    校長は始末書が増える

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:31:13

    授業の時間が迫る中自室で半泣きで三つ編みしてそう
    結局ぐちゃぐちゃの状態で帽子被って誤魔化すの

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:39:43

    【悲報】ナンジャモ、ジムチャレンジャーを泣かせる
    (※生放送しているという事実に緊張して泣く&ムウマージがゴーストタイプなので怖がって泣く)

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:00:19

    これss で見たい
    見たすぎる
    ポピーちゃんにお姉さんされるアオイちゃん

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:11:32

    昨日のスレにあった、エリアゼロで「お"っ"ぎい"ポゲモ"ン"じがい"な"い"〜」ってギャン泣きするアオイちゃん好き

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:50:06

    大丈夫……?
    チリちゃんの面接受けれる……?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:11:29

    >>62

    横にフォロー役(ポピーちゃん)付けとこうか

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:13:19

    >>62

    泣き虫メンタルじゃチャンピョンになれない可能性が…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:15:47

    >>64

    泣き虫な四天王最強がいるからへーきへーき

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:19:31

    勉強熱心だからチルットがドラゴンの進化前ってことは知ってて、遭遇した時はめちゃくちゃビビってそう
    チルットも近付いてくるから逃げるしかない

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:22:04

    普段泣き顔か困り顔なんだけどたまに見せてくれる笑顔が可愛いと話題になってくれ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:26:30

    >>65

    その人とのバトルで一緒に泣いてそうだな

    「ド"ラ"ゴ"ン'ーー!!」

    「ビエエエエエこわいい!!!」

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:01:19

    バトル強い泣き虫はいいぞー

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:22:53

    >>37

    最終的にデカヌチャンと一緒に作ったデカハンマー担いで野生ポケモンを自分から襲撃する蛮族アオイちゃん…?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:52:51

    >>67

    モブにモテそう

    それを3人組と手持ちがガンつけて守ってそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:53:23

    気は小さいが臆病では無いんだな

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:55:13

    >>22

    一番の問題はそんな気弱な子を強引に巻き込んだボタンへの信用度がガタガタになる点では

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:56:06

    >>72

    肝心なときにしか役に立たないタイプっぽい

    ダディとか汚い高音みたいな

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:18:14

    おかあさん「あの子、あんまり泣かなくなったわね〜。きっとアカデミー生活で精神が鍛えられたのね!親として嬉しいわ」

    ネモ(あれで…?)
    ボタン「あれで…?」
    ペパー(あれで…?)
    校長(あれで…?)
    御三家(あれで…?)
    アギャス「アギャギャ……???」

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:29:10

    この子、スター団のモブとボタンの間に割って入っていけるのか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:31:12

    >>76

    怖いけど……!怖いけど……!!

    困ってる人を放っておくのは違うよね……!!


    って半べそで勇気出して足を踏み出してから盛大にコケてスター団とボタンの間にズザーーーって割って入った形になるんだろう

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:31:37

    >>76

    あの様子見て怖くて泣いた結果視線を引き付けたとか…?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:31:37

    耳元で大声出してあげたい

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:32:15

    テブリムやブリムオンが野生にいなくて本当に良かったね

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:33:48

    手持ちのポケモンたちが仲間としてアオイの下に加わった理由の大半が
    まだ野生の頃に遭遇した時のアオイがあんまりに泣くもんだから心配になって旅に着いていったら
    そこでアオイの勝負強さや秘められた芯の強さとかに惹かれてゲットされるのを望んだからなんだよね(幻視)
    それで仲間になったポケモンたちが先輩である御三家の面々と一緒にアオイを慰め隊とか守り隊とか支え隊を結成してるといいな

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:37:20

    >>79

    見える…見える…


    アオイちゃんの悲鳴と鳴き声の方が数倍デカくてビビらせた側の鼓膜がイカれる図が見える……

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:48:22

    アオキにご飯奢ってもらって餌付けされるアオイちゃんはいる。

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:51:49

    ポピーに慰められるアオイちゃんは見たい

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:59:00

    >>83

    ニッコニコでおにぎり頬張ってそれ以降アオキさん見るとヒョコヒョコ近づいていくようになるんだよね…

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:00:40

    ところでギャン泣きする赤ちゃんなアオイちゃんと静かにポロポロ泣くアオイちゃんどっちが良いですか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:16:05

    昨日のスレ知らんのだけどスレ画は自作かい?

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:26:17

    >>87

    自作です!頑張った!

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:58:43

    >>75

    ボタンは実際に口にしちゃってるの笑う

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:15:49

    泣き虫の怖がりだけど
    決して逃げずに立ち向かう
    だからこそ誰よりも勇気がある主人公
    いいんじゃない いいんじゃないの!

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:35:07

    初めてのジムバトルで緊張しちゃって涙溜め込んでるアオイちゃんに「あらあら〜あまーいお菓子でも食べてちょっと落ち着きましょうね〜」ってヨシヨシしてお菓子あげてるカエデさんを受診

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:31:26

    >>75

    こら!ボタン!コラミラ!!

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:13:17

    ちっちゃかった手持ちが厳つい進化しビックリして泣いちゃうアオイちゃん
    急に泣かれてオロオロした後にしょんぼりしたりつられて泣いたりするそのポケモン

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:38:45

    >>93

    オロオロしてる姿が進化前と変わってなくて「○○だ〜!」って安心してそう

    それを見てポケモンたちもホッとしてほしい

    進化記念にサンドウィッチパーティーしててくれ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:04:29

    泣いて泣いて騒いで騒いで

    それでも立ち向かうってんで涙を拭いて

    テラスタルの時のあの目をしてくれるとそれはもう大好きだなって

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:18:21

    手持ちにコレクレーがいたらアオイの泣くたびに自らのコインあげるので中々進化出来ないとかありそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:39:21

    エリアゼロでフトゥーAIがバグった途端に怖くて泣いてそうだなここのアオイちゃん

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:20:19

    >>97

    過呼吸レベルになってそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:29:08

    スター団の最後のお疲れ様でスター!でボタンやボスたち以上にボロボロに泣いてそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:14:35

    >>99

    「お゛づがれ゛ざばでずだー!!!!!!」

    って泣きながら嗚咽混じりに言ってそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:18:08

    嬉し泣きも多そうだなこの子

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:33:03

    グルーシャの一件知ったらすごい勢いで泣き始めそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:42:05

    泣きじゃくりながらスター団のしたっぱ蹴散らしてスターモービルにビビって泣いてイカつい改造制服に泣くアオイちゃんとボスたちの対応詳しく見たい
    根はいい子たちだから最終的にみんなに懐くのも見たい

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 05:31:31

    >>103

    少なくともピーニャくんとビワちゃんはバトルそっちのけで全力で泣き止まそうとしそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:16:45

    >>102

    ええ…そんな…泣かれてもサムいんだけど……ってアワアワするグルーシャ


    アオイの顔ぺろぺろして泣き止ますアルクジラ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:54:12

    手持ち1匹が瀕死になるたびに泣きそうになるアオイちゃん!?

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:31:26

    >>106

    悲しませまいと もちこたえた! が高確率で出そう

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:49:24

    手持ち皆裏で攻撃避ける特訓もしてそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:57:34

    今作目と目があってもバトルしないのが救いだと思う

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:15:58

    ポピーちゃんによしよしされるアオイちゃん浮かんだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:39:52

    >>109

    パルデアで良かった

    ガラルのスタジアムとか怖くて入れなさそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:19:22

    ペパーとの初対面が見てみた過ぎる…
    知らん人がダッシュでこっち来ながら「なんでいる!?」って大声出すとかギャン泣き案件やろ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:19:07

    >>112

    お前らに言ったんじゃないさ(ガチ焦り)

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:23:46

    「それはオマエのじゃない!!」のところでビックリして泣いちゃって
    泣き止んだところでマフィティフの事情を聞かされてまた大泣きしちゃうんだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:10:26

    初めてテラスタルオーブ使う時ビビって落としそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:35:07

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:39:45

    >>112

    >>113

    ペパー「アイツは……」ダッ

    アオイ(ビクッ)

    ペパー「なんで いる!?」

    アオイ「…ひっ、びえええええええ!!」

    ペパー「オマエらに言ったんじゃないさ、オマエらに言ったんじゃない、オマエに言ったんじゃないから!」

    アオイ「びええええええええええ!!」

    ペパー「ああ怖かったよな!ゴメンな!泣き止んでくれ!!!」

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:52:38

    コルさんの飛び降りでびっくりし過ぎて恐怖顔で固まっちゃうアオイちゃんと、秒で何事か察してミニーブであやすコルさんの図めっちゃ見たい

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:41:19

    >>117

    なんだそれ可愛すぎる

  • 120 23/01/11(水) 00:30:56

    >>118

    ここのアオイちゃんじゃコルサの顔自体も怖がりそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:50:01

    >>117

    ペパー「あっ、そ、そうだ見てみろ!さっき捕まえたんだ……ほら、小さくて可愛いホシガリスだぞ、な!」

    ホシガリス「むちゃや〜」

    アオイ「ウグ、ヒック、ほしがりす……?ほんとだ……えへへ」

    ネモ「あれ?ホシガリスは怖くないの?」(ハネッコにまで怯えてる姿を見てた人)

    アオイ「うん、ホシガリスはママが飼ってるから……きのみ食べる?」

    ホシガリス「あり〜」

    ペパー「ふぅ……ひと安心ちゃんだぜ……」

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:09:26

    >>115

    あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛怖゛い゛よ゛お゛お゛お゛お゛お゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛

    (ガチ泣きしながら落ちたテラスタルオーブ拾ってヤケクソ投擲)

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:12:18

    >>120

    意外となんかの波長が合ってすぐ打ち解けるかもしれない

    それで周りの人が(自分はあんなに怖がられたのになんで…?)ってなるかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 05:39:57

    >>117

    >>121

    これでどうやってレジェンドルートに進めるんだ…

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 06:00:20

    >>124

    見える…見えるぜ…

    南3番エリアの迷路みたいなとこで迷子になって泣いちゃうアオイちゃん

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:10:33

    AI博士「ボン・ボヤージュ!」

    アオイ「は゛か゛せ゛ぇ゛」ズビビッ グスッ
    ペパー「えっと…母ちゃん/父ちゃんいなくなっちゃったけどさ
    きっと古代/未来で楽しく冒険してるさ」
    ボタン(ペパーが言うんだ…)

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:35:53

    >>121

    ペパーはん!ワイのおかげやで!あとでサンドウィッチ具材大盛りで頼むで!!

    その分またあの嬢ちゃんが泣きそうになったらワイがあやしたるわ!!

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:47:06

    >>127

    アオイ「(おおきい……しゃべってる……)う、うぐ」ジワッ

    ペパー「うおおおおおお!大丈夫だ!大丈夫だぞ!こいつはあのホシガリスだから!な!……ほら!ヨクバリスも!(小声)」

    ヨクバリス「む、むちゃあり♡」キュルルンラブリー♡

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:56:30

    ヌシのオトシドリが落とす岩にビビりまくってコラミラ呼び出しからの全力下山するアオイちゃんが見えた

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:00:09

    クラベル校長が自分のことマジボスとか言い出した時にギャン泣きしそう 校長反省文倍書かされそう

  • 131 23/01/11(水) 12:09:45

    追いかけてくる系のポケモンから泣きながら逃げ回って欲しい、ケンタロスとか

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:36:21

    >>131

    突っ込んできそうなケンタロスを睨みつける手持ち一同

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:40:30

    パラドックスポケモン見た瞬間ギャン泣きするんじゃ…

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:31:48

    【悲報】ナンジャモさん、将来有望なジムチャレンジャーを泣かせてしまう……

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:42:50

    >>133

    スカーレット時空ならサケブシッポ、バイオレット時空ならテツノツツミみて最初はボタンと同じくかわいいと思ってたら襲われてギャン泣きしてそうだよね。

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:49:57

    未来的なアレソレで空気を読んだテツノツツミ、主人公にプレゼントを差し出してそのまま去っていくファインプレー

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:26:23

    ボタンが絡まれてるところとかのかなり序盤でアギャスがバトルフォルムになりそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:05:04

    >>131

    よく通る道だった場合、アオイちゃんの泣いてる様子を頻繁に見かけて心配してる他の野生ポケモンが

    「何泣かしてんの?」

    って大勢でケンタロスを囲む

    特にアオイちゃんに怯えられずなんならよく笑顔を引き出してるホシガリス

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:44:00

    このアオイちゃんだとジニア先生のほんわか具合がさらに増してそうだし、結構懐かれてそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:22:17

    このアオイちゃんはバトル好きなんか?
    会話文ss 書こうとしたけどポケモンに攻撃するのかわいそうって泣いちゃって進まないんやが

  • 141 23/01/11(水) 19:37:21

    手持ちの方がやる気マンマンとか?

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:37:42

    ネモなら楽しさを聞いてそうではあるし、強くなればポケモンたちが喜んでくれるってことは分かってそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:39:03

    好きかは分からんが、ぴえぴえ泣きながら

    「うわぁぁぁん右に避けてぇぇぇ!!!;;」
    「やだあぁぁぁ後ろに飛んでぇぇぇ!!!!;;」
    「ひのこぉぉぉ!!!;;」

    とか怖いが故に周りをよく見て好きを見逃さず的確に指示出しする所は思い浮かんだ

    尚表情‏‫߹𖥦߹‬

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:07:51

    チヲハウハネに対して「でっかい…かわいい…」ってなってるアオイちゃん
    なお立ち上がった瞬間に号泣してペパー達の背後に隠れる模様

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:40:36

    ポピーちゃん「ハッサクおじちゃんより泣き虫な人はじめて見ました」

    ってレスでクッソ笑ったんだが前スレだったか


    >>140

    泣き虫克服の一環としてジム巡りするとか

    手持ちもアオイちゃんを守るために強くなりたいからバトルは意欲的になりそう

    なお泣き虫自体は治らない模様

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:38:27

    >>145

    何それ面白い

    くそう前スレ見てなかったことが悔やまれる…

  • 147 23/01/11(水) 23:42:35

    泣き虫だけど優しい子なんだ
    手持ちたち全員「守護らねば…」とアオイちゃんのセコムとなる

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:17:30

    ポケモンたちはアオイちゃんを守護すべき子ではあるけどちゃんと主人として敬愛も持ってたらめっちゃ嬉しい

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:38:20

    アギャスにとっては ポケモンや(第一印象が)怖い人間相手に怖がってる姿が2号に負けた自分に重ねて見えるんだよね…

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:48:23

    2号との邂逅シーンで怯みつつアオイちゃんの前に出て護ろうとしてそうだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:05:27

    >>150

    逆かもしれない

    今まで野生ポケモンたちから自分を乗せて守ってくれたアギャスを 今度は自分が守ろうとして泣きながらも後ろに庇ってそう

    それを見たのとペパセンのあの激励でアギャスが完全覚醒する

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:31:49

    >>151

    発想の天才か???いいね( ー̀֊ー́ )👍🏻

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:36:17

    平行世界のアオイさんハルトさんにめちゃくちゃ介護してもらって捕まえることができたリザードン

    なお本人は強面なポケモンが怖くて使えずにボックスの隅で埃をかぶっているボールと化す

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:41:35

    間違いなくコラミラとの相性は良さそうだよね泣き虫アオイちゃん

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:35:43

    >>153

    アオイちゃん優しい子だから怖いなりに頑張ってコミュニケーション取ってくれると思うし手持ちも協力してくれるはず

    進化後自分よりでっかくなったポケモンの陰に隠れながら挨拶して欲しいし、かと思えばボール遊びで汚れたの見てノコノコ出てきて普通にウォッシュし始めるのにリザードンの方が戸惑って欲しい

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:38:08

    >>154

    コラミラ自身が臆病で優しい子だもんね

    「怖いけどがんばる」の価値を誰よりわかってるんだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:39:10

    手持ちにオラチフいて欲しい

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:25:59

    四災に出会ったらどうなることやら

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:42:35

    四災か〜〜〜…アオイちゃんの恐怖心取り込んでやべーことになったりしない???
    できればアオイちゃんのギャン泣きで闇堕ちキャンセルされて欲しいんだけど

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:43:44

    各杭の最後抜いたときの鳴き声でもう駄目だと思う

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 02:10:41

    >>158

    レホール先生に話聞いた時点でもう泣いてる

    でもずっと閉じ込められてるなんて可哀想だろうと丸めこまれる

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:31:42

    なんなら杭の雰囲気だけで泣いちゃう

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:18:26

    ボロボロに崩れた杭持って泣きながら学園に帰ってきてそそのかしたこと露呈しそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:11:10

    >>163

    レホール先生、アオイちゃんと仲良い人総出で締めあげられるな(確信)

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:00:48

    四災が揃ってあやしてるのも見たい

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:54:20

    >>164

    間違いないな…

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:05:20

    でも四災、正直見た目はカキシルスさん以外そこまで怖くないんだよな…

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:15:36

    鳴き声だけで泣いちゃいそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:53:40

    「れ゛ほ゛お゛る゛せ゛ん゛せ゛い゛の゛う゛そ゛つ゛き゛」
    ってギャン泣きしながらバトってそう
    「可哀想だと思わないか!?」って言葉を信じて解き放ったのがあからさまに怖ぇんだもん

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:54:03

    パラドックス組と対面したときの反応もヤバいだろうな…

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:55:02

    これで四災側が封印から出してくれた恩人として慕っていたら嬉しい

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:56:27

    イーユイとパオジアンならまだおっきい金魚と猫ちゃんだから……

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:08:52

    今更だけどスレ絵、服の裾ぎゅっと握って泣いてるのがザ・子供って感じの泣き方でじわじわくる

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:55:36

    >>169

    想像できるしレホール先生お説教コースだな

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 05:31:39

    >>171

    仲良くなるまでの過程は見てみたい

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:48:58

    パオンジェンはおへそ上にして寝っ転がって
    「怖くないよ〜動きませんよ〜」
    ってアピって欲しい

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:03:46

    誰かss描いてくれ・・・漫画でもいいぞ・・・イラストでも・・・

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:21:41

    アオイちゃん 5ちゃい

    …アリだな!

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:56:17

    剣部分に雪くっつけて「キレナイ!キレナイ!」って怖くないよーアピールするパオジアン

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:58:07

    ディンルー「ソソガナクテイイ……ソソガナクテイイ……」

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:05:55

    ソソガンデイイ
    ソソガンデイイカラ ナ?
    ソノスイトウヲシマッテ?ナクノヲヤメテ?
    ナ??

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:07:08

    「カキシルス……(そっとクレヨンを差し出す)」

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:08:44

    ミナクテイイ! ミナクテイイ!
    コワイナラ ミナクテイイヨー!

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:10:10

    何普通に喋っとんねん

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:36:54

    既出だったら失礼&まとめるのが下手なので長めの箇条書きで失礼するが、
    ・序盤辺りでハネッコの群れに囲まれてビビって手持ちを繰り出すことすら忘れて「ひぃああ!助けてえ!」と号泣するアオイちゃん。
    →数分程泣き続けるがハネッコたちが何もしてこないのに気がついて恐る恐る顔を上げてみたら、正面にいたハネッコが「(○°▽°○)ニコッ」って感じで笑いかけてくれたので、アオイちゃんも釣られて「え、えへ…(;▽;)」って感じで笑い返す。
    →しばらくにこにこ笑い合っていたが、突如発生した無慈悲な突風で笑顔のまま飛ばされていくハネッコたち。
    →一瞬「ポカーン(゚Д゚)」みたいな顔をした後、「うえーん!待って!行かないでええ!!」と号泣しながら追いかけ出し、途中何度かずべしゃと転んでえぐえぐ泣きながらどうにか追いついて手持ちの御三家に手伝って貰って自分に笑いかけてくれたハネッコのゲットに成功し、「ぐすっ…えへ、やったあ~」と泣き笑いするアオイちゃん。
    →そのまま興奮冷めやらず「ネモ!あのね、私…私、ハネッコをゲットできたの!」ってネモさんに報告に行くアオイちゃんと、「すごい!やったね!」と話しつつアオイちゃんの顔の泥とか拭ってあげるネモさん。
    …みたいなハラハラほのぼのエピソードが、この泣き虫アオイちゃんには仲間の数だけあって欲しい。
    そして後にネモさんが他の人に思い出話としてこのエピソードを話したら、涙目で「はずかしいから皆には内緒ねって言ったでしょ!」ってネモさんポカポカするアオイちゃんとかもいて欲しい。

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:42:32

    >>185

    良〜!

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:55:00

    >>185

    あっこれ好き…

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:32:14

    「グオオオオン!!」
    ああ、だからここへ戻るのは嫌だったんだ。
    怖いやつが来ちゃった。
    無様に負けて逃げてきたぼくを、鋭い目が睨みつける。
    目の前のあいつは、今すぐにでもこちらに容赦なく攻撃しようと身構えている。
    これ以上ぼくから何を奪うつもりなのだろう?

    情けなく後退るぼくの目の前に、見慣れた小さい後ろ姿が見えた。
    「や、やめて!」
    顔が見えなくても、声が泣いているのが分かる。

    「わたしの、大切な友だちをっ…いじめないで!」
    震えているのに、強い決意を感じさせる声だった。
    ぼくですら怖い相手なのに。
    あんなに怖がりで、小さいポケモン相手でも怯えて泣いていたのに。

    「今度は…私が守る!」
    小さくも頼もしい背中に、ぼくは目が離せなかった。

    幸い、アイツは開いた扉の中へと行ってしまい、大事にはならなかったけど。
    大きな勇気の小さい持ち主は、足震わせながらも、ぼくに優しく微笑んでくれた。

    「大丈夫、大丈夫だよ」
    そうだ、ぼくはもうひとりじゃない。
    ここがぼくの居場所なんだ。
    今度こそ…何があっても、居場所を守るんだ。

    (アギャス目線ラスボス前イメージ)

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:46:24

    >>151のアギャスを守ろうとするアオイちゃんの話が好きだったので、>>188のSSとてもありがたい。

    泣きながら「今度は私が守る!」ってなるアオイちゃんも、彼女の姿を見て決意固めるアギャスもとても良い。

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:09:41

    >>185

    >>188

    アッ好き…( ˇωˇ )

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:10:41

    次スレどうする?
    ワイはもっと語りたいぞい

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:19:46

    私も欲しい

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:07:02

    私も欲しい
    が、立てたことなくてわかんないから誰か立てて…

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:18:06
  • 195二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:27:18

    >>194たすかる、ありがとう。


    ビビり特性持ちエレズンみたいなポケモンと遭遇して全く同じタイミングで「「ぴえっ」」って涙目でビクついて「「びえええ!(ニンゲン近いよ怖いよー!/初めて見るポケモン怖いよー!)」」と泣き出し相手の泣き声に刺激されて更に泣くポケモンとアオイちゃん。

    その後、襲われないことに気づいて涙目で見つめあいお互いちょっと照れくさそうに笑ったところで草むらがガサッてなって「「ひいっ!」」って涙目でひっつき合うポケモンとアオイちゃん。

    尚、正体はふたりを探しに来た保護者さんたちだったもよう。

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:30:58

    >>195

    お互いの保護者がペコペコ頭下げ合いそうw

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:31:10

    仲良くなったプリンと遊んでいたら強風が吹いてプリンがふわーって飛んでいきぴえぴえしちゃうアオイちゃん
    それを見て頑張ってぷわぷわしてアオイちゃんの元に帰ってくるプリン
    戻っきたことで嬉しくてまたぴえぴえしちゃうアオイちゃん

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:37:00

    ライムさんがビビられて泣かれてすごい困惑しそう

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:05:45

    はじめてのおつかい 〜パルデアいちばんになれるかな?〜

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 10:34:32

    とてもいいスレだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています