公式解禁

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:09:41
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:11:49

    あれ?最初は2人とか聞いたけど4人?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:12:33

    ハピチャよろしく2+1+1形式になりそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:13:36

    いかん左上が金髪ピンクで左下がピンク白服だからパッと見どっちが主役か分かんなくなって脳がバグる

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:14:26

    >>4

    しかも主役たぶん青じゃねーかよ!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:15:25

    ラビリンがプリキュアになったラビ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:23:58

    妖精役が別シリーズでプリキュアになったの初では?

    このスレで言われてた白石春香さんも今後のシリーズで希望が持てるようになりましたな 


    杉元がプリキュアのサポート男性キャラだったときに|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 8二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:24:34

    妖精役が別キャラで出演はあったけど妖精役がプリキュアは初だね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:26:09

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:28:24

    今まで色んな略し方で多くのシリーズを語ってきた我々だが今回も決めなければな
    私はひろスカに一票で

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:28:39

    昔のOGが劇場版でボス敵とかいつか解禁されたりしたら凄そうだな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:33:40

    オレンジの娘が今回の夢女児製造枠なのは分かる

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:34:39

    なんか幼い?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:35:14

    何気に異世界人主人公も初めてじゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:39:05

    高橋キュアっぽいなキャラデザ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:39:59

    >>10

    す、スカプリに一票で…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:40:47

    >>16

    確か公式タグはひろプリやで

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:41:06

    >>10

    空プリで

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:42:00

    左手前が白で左後ろがピンクだとしたらピンクが主役じゃないパターン初か

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:42:33

    さらっと読んだ感じ魔法つかいと若干被らないか?と思わなくもない

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:42:58

    >>19

    ピンクいるのに主役ピンクじゃないのはマジで意外かも知れん

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:44:41

    キュアプリズムと聞いて初代のプリズムストーンのこと思い出した。原点回帰みたいな過去要素出してくんのかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:44:47

    東映のサイトによるとオレンジがキュアウィング、金髪ピンクがキュアバタフライらしい。変身前の名前はまだ公開されてない

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:45:42

    これ追加白か黄色か?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:46:59

    主人公の子敬語キャラなのかな
    2番目の子がふわふわ白ピンクってちょっと珍しい

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:47:40

    20周年オールスターやるんだとしたらグレース&ラビリンとプリズムの会話絶対みたい

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:48:02

    >>24

    青主人公、白がパートナー、追加が桃と黄色かな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:48:22

    主人公が青色ってもしかして珍しかったりする?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:49:00

    >>28

    珍しいどころか初

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:49:28

    かつてないほどの変化球構成

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:50:45

    ピンク主役じゃないのが歴代でも初代とトロプリとひろプリくらいだよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:52:22

    >>31

    マジで!?そんなに少ないの!?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:54:20

    >>24

    主人公が青で2番手が白、あとの2人は黄色と桃だからロゴの虹の色でまだいない紫じゃない?少し遅れて黄色と桃が加入して(キュアハニー的な)、妖精が紫キュアになると予想してる

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:55:19

    メンバー構成が過去作との差別化を凄い感じる

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:56:14

    主人公が青キュアどころか異世界人な時点で斬新過ぎる。今までなかったぞ。

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:57:02

    今年も足が細え

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:57:48

    別世界出身のメンバーがいるプリキュアは終盤の別れ展開がめっちゃ泣ける

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:58:29

    うおおおおお予告PV

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:58:53

    声いいっすねぇ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:59:09

    キャラの半分が衣装と髪の色違うのも不思議な感じするな
    プリンセスプリキュアとかラメールみたいなグラデーションカラーの子はいても完全に違うのは珍しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:59:49

    Hero Girls とのダブルミーニングだったとはこのリハクの目を(ry

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:00:09

    今、予告見たけど「ヒーローの出番です!」って台詞回しは今までと違う感じある…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:00:45

    女の子のヒーローは“良い”ぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:00:59

    オレンジの子ズボンというかショートパンツなのかな?
    スカートじゃないプリキュアってあんまりいなかったような

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:01:20

    >>35

    一応キュアマジカル/リコが異世界(魔法界)人じゃなかったっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:01:44

    >>44

    ショコラぐらいかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:02:03

    手に持ってるの杖とかバトンもピストルにも見えるな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:02:56

    斎藤敦史だからか若干アイカツ味を感じるデザだね

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:04:17

    ピンクじゃないです
    異世界出身です

    主人公としてはバリバリ異端やな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:04:34

    >>32

    見ろよ、このピンクの集団

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:05:28

    >>32

    初代も黒がウケ良くなさげなんで途中からピンク差し色になったし、トロプリも虹(ピンク含む)って形だった。

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:06:06

    今までと違って異世界側からの視点で見れそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:06:26

    主人公集合絵の時1人青だと浮かない?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:06:49

    >>44

    ミルキーも一応カボチャパンツだった気がする


    オレンジプレバン枠かな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:07:58

    >>53

    初代が黒だし今更

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:08:16

    >>43

    女なのにヒーロー…?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:09:11

    オレンジの子、かなりボーイッシュというかマニッシュなデザインだけど流石に女の子よね

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:09:23

    >>56

    男でもプリキュアはとっくにやってるし

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:09:54

    ヒーローの出番ですってキメ台詞は歴代コラボなりニチアサコラボなりでも便利そう

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:10:14

    >>50

    やっぱ初代さまは流石だぜ!

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:10:29

    >>53

    初代が黒の時点で…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:13:23

    あかん、色が従来と変わってる訳ではないから余計混乱する
    青が主人公で人気トップになったら快挙っすよこれ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:13:55

    >>48

    あーなんか顔やカールした髪やフリルの描き方に既視感あるかもと思ったらアイカツか

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:13:58

    ヒーローガールプリキュアね

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:15:14

    よくみたらキュアスカイだけマントつけてるのかこれ
    ヒーローっぽいが変身コンセプトなのか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:16:51

    キュアプリズム白キュアだと思ったけど名前と名乗り的に虹キュアか

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:17:37

    >>7

    モフルンやペコリンやはぐたんはプリキュアになったよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:18:12

    ヒーローは男の子の特権じゃないんだぜ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:18:40

    なんかオレンジちゃんだけ衣装が違う感じがする
    頭の羽飾りっぽいの小さいし腰の蝶みたいなリボンもないし
    この子が後半の追加戦士なのかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:20:16

    >>69

    プレバン枠じゃね?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:20:54

    >>65

    ヒーローというよりおとぎ話の王子様っぽいマントだな

    それも含めて「ヒーロー」なのか

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:23:01

    >>67

    「別シリーズで」では

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:23:03

    俺はもうキュアバタフライ推しだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:25:10

    >>71

    お姫様は女の子の専売特許じゃねえぜ!ならぬ

    王子様もヒーローも男の子の専売特許じゃないよ!ということか

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:26:27

    この様子だと今回は百合要素強めか
    視聴するか悩むなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:28:54

    >>44

    ミューズは黒バージョンはスラックス、黄バージョンはカボチャパンツ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:29:52

    デパプリと比べてコマゴマした装飾は少なめでシンプルなデザイン
    その分フリルやリボンがダイナミックなデカさ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:30:38

    青主人公で冒険してるように見えるが
    居候先のピンクとW主人公で保険はかけてあると思う

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:31:25

    橙、青、白、桃ってこと?

    橙はサニー以来か

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:32:15

    プリコレ要素と言えばそうなのだろうが
    女の子だからお姫様、みたいなイメージのものではなくしたのがヒーローということなのかな
    でも最近はそういうカッコいい系女の子は深夜アニメでも人気出てるし雑に入れた要素でなくちゃんとキャラの魅力として描かれるので楽しみだね

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:34:26

    >>77

    なるほど

    衣装の模様が少なくて単色が多いのもシンプルなデザインに見える一因だと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:34:27

    >>74

    まあぶっちゃけリボンの騎士からの鉄板ネタでもあるんだがね

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:34:31

    スカイ 活発
    プリズム おっとり
    ウィング イケメン紳士
    バタフライ 陽キャ
    って感じ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:36:10

    デパより装飾がシンプルだしアクション頑張りそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:36:52

    主人公が青で異世界出身か。ずっと望んでいたから嬉しいな。
    てっきり6人スタート+追加戦士で7人になるのかと思ってたわ。

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:37:07

    バタフライさんだけ深夜帯の魔法少女アニメの雰囲気を感じる

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:39:13

    >>77

    右2人の方が主役に見える…

    スカイだから青主人公は納得だが、冒険したな。

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:40:32

    妖精…ではないけど妖精枠に古賀さんいて当たったの気持ち

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:40:56

    >>79

    ソレイユってどっちだっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:41:31

    これでライダーと戦隊のスーパーヒーロータイムにプリキュアが乱入してきたら笑う
    同じ東映だし

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:42:01

    >>89

    ソレイユは黄色やね

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:42:13

    主人公が異世界キャアって初じゃない?

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:42:41

    >>77

    オレンジはCV小市眞琴くさいな

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:42:49

    >>77

    スターカラーペンみたいなの持ってるな

    まあ形状似た玩具が出るのは良くあるけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:42:57

    マントの雰囲気的には女児が触れやすいプリンセス物に出る白馬の王子様をモチーフにしてヒーロー感を出してるんじゃね?

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:43:43

    監督は鬼太郎6期の人で
    構成は鬼太郎6期とかヒーリングのときとかで書いてた人か

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:43:45

    斬新過ぎて女子達にヒットするのか不安になってきた

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:44:30

    >>92

    まほプリはW主人公のキュアマジカルがマホウカイ出身だから多分それが初

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:45:05

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:45:05

    >>94

    パクトって名前のアイテムはギミックまで被るぞ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:45:57

    悪者やっつけるために頑張って戦ってるプリキュアかっこいい!は変わらないしなんだかんだみんな楽しめるんじゃない?
    むしろちっちゃい子はいつもと違うとか分からないでしょ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:46:36

    4年も経ったら卒業しちゃうからおもちゃ向けギミックは3年経ったらかぶってもいいんじゃない

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:48:35

    自分の中の直近のプリキュアのイメージが
    トロプリ→ボーボボ
    デパプリ→トリコ
    なんだけども、これはワンパンマンか
    はたまたヒロアカかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:48:40

    >>33

    お世話人形でおもちゃとして販売される妖精は映画や終盤以外はプリキュア 化ないからどうだろう

    アイちゃんやモフルン、はぐたんは変身してないし

    はーちゃんはモフルンが変身アイテム兼お世話人形だったので問題なかった

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:49:46

    >>81

    あらためてみるとデパプリ作画コストやばいな

    プリキュアってみんな描くの大変だけどその中でも装飾細かいし和洋中で和服やチャイナモチーフいれてるし

    同じ金髪でも被らないようにしてるしパフェがテーマの衣装はキラプリでやったからそこも慎重になるだろうし

    デザイナーさん大変だっただろうな

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:49:53

    >>104

    オタク的にはお世話人形キャラはさっさとプリキュアにでもなってほしいけど

    幼女様的には違うからねえ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:50:21

    >>97

    子供たちは斬新とかそんなの知らずに楽しむよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:52:53

    >>90

    あったねそんなの……

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:53:24

    Machicoベスト出してたから察していたけど劇中音楽も含めていろいろチェンジだね

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:54:30

    >>97

    青主役な代わりに感覚的にピンク相当気味の色が2人いるし

    これまでの異世界バディキャラ側にカメラがあるぐらいな気もする

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:55:48

    >>96

    6期鬼太郎もヒーリングもかなりシリアス強めだったので今回は重めの話になったるするのか

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:58:24

    関根さん、去年の今頃はテレビ放送版とはいえ僧侶枠で主役で出てて
    1年後プリキュアなのすごいな…

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:00:59

    >>111

    テーマがヒーローだから重くしようと思えばどこまでも重く出来るが

    逆にノンテーマに近いぐらいの内容にも出来るし難しいな

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:03:24

    パッと見た印象はリボンの騎士のサファイア

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:05:43

    アイカツみのある表情のキービジュアルだなぁと思ったら発表されてる三人共アイカツ出演者で草

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:09:27

    憧れの人が実は敵の黒幕で曇らされる展開が終盤にありそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:09:42

    キャラデザさっぱりした感じでこれはこれでいいな
    今年が嫌とかではないけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:09:46

    >>44

    キュアラメール

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:10:58

    >>116

    敵にいて追加プリキュア枠かもしれんないだろ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:11:30

    キュアウィングほんとにボーイッシュだな
    もしや本当にショタなのでは

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:12:06

    >>116

    先代プリキュアパターンもあるぞ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:13:55

    >>116

    聞き覚えのある声だと思ったら風都探偵のときめやFGOのぐだ子の人だったか

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:20:24

    >>28

    仮面ライダーでも青はブレイドくらいしか居ない程度にはあんまり主役のカラーではない

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:21:13

    >>77

    シンプル…?これが…?

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:22:07

    スタプリやスイプリと同じ高橋プリキュア?

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:23:34

    積極的に脇と背中を見せてくれそうな感じ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:25:03

    >>123

    あっちはトランプモチーフだった影響だろうし相当な事が無かったら子供向けで青は中々主役にならないよね

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:25:17

    プリキュアだと珍しいけど魔法少女だとむしろ定番ではあるな
    主人公が異世界人なのは

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:26:06

    >>125

    違う

    ラブライブスーパースターの人

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:26:28

    プリキュアの王子様要素ならドキプリの時点で出てるから
    ヒーローとかそういう要素はプリキュアじゃそこまで珍しくはない

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:26:41

    >>120

    ショタの太ももにこんなの巻いてたら最早性犯罪だよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:27:19

    ピンクの子が脇とヘソまで出してる!!

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:27:49

    >>77

    右の子めっちゃアイカツだな

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:28:51

    スカイ可愛いなぁ、指出てるのとかプリキュアでは珍しい?
    ヒーロー目指してて明るい子、こう言う子が曇るのがめっちゃ興奮するのでそっち方面も見たい()

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:29:24

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:31:16

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:32:38

    >>128

    魔法少女の元祖からして主人公が異世界人だしな

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:34:48

    >>14

    は、初めてじゃないし!

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:40:04

    >>97

    そもそもプリキュアシリーズ自体が最初はかなり斬新な企画で始まったものなので無問題です!

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:40:06

    プリキュアの新作が発表されると実は敵組織の声優さんが誰キャスティングされるのかも気になるんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:40:21

    本来ならプリズムを主役に据えるところをスカイ主役にしてそうなところは企画の段階でどんな話があったか気になる

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:43:07

    ドラゴンボールのディレクター引き連れて女の子だって暴れたい!で始まったのがプリキュアだからね

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:44:14

    プリキュアに関してはむしろ視聴者の一部が妙に保守的な感じだからな
    つってもそれはガチのメイン層ではないわけだから実際には色々やるけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:47:36

    キャラデザ可愛い
    まつ毛とかはちょっとはぐプリみを感じるけどさっぱりめのデザインはスタプリぽさもある

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:48:05

    ラブライブスーパースターのキャラデザの人なのか
    ラ!声優続報で来ないかなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:48:45

    >>31

    ブラックさんはピンクじゃないよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:48:48

    東映が何年女の子たちの相手してきた思うんだ
    そこら辺の大人や親御さんよりよほど子供に受けるものは理解してる

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:50:37

    プリズムの所謂これまでのピンクプリキュアの能天気な部分が優しい感じに出力されてる感がすごいいい。今年もピンクが刺さった

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:53:03

    動画みたけど敵組織なんだこれ紫の豚?
    あと異世界出身なのに不思議な力でプリキュアに変身ってことは
    異世界そのものにもプリキュアという存在は当たり前じゃない?

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:02:19

    アリスがソラちゃんでウサギがましろちゃんという不思議の国のアリスモチーフだったり?

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:03:07

    >>129

    確かに鬼塚夏美っぽい感じ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:04:24

    ヒロインをヒーローの下位扱いしてるコメントがなんかやだなぁ
    ヒロインが強い、戦う正義の味方ってのがいいのに

    余計にヒロイン=お姫様扱いにならないか?

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:05:36

    >キーワードは『知ることで広がる世界』

    まあ主役異世界人の方がやりやすいキーワードではある

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:10:44

    青主役斬新だけど空モチーフなら確かに青の方が重要なのか

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:10:53
  • 156二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:15:24

    >>68

    それはマジでそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:16:02

    >>134

    ヒーローはえっちな目で見れないおじさん「ヒーローじゃえっちな目で見れない」

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:18:38

    >>120

    ヒで指摘されてたけど服の合わせが右前だからマジでショタキュア説あるかもしれんぞ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:22:35

    最近のプリキュア、従来に沿ったのと革新的なのを一年ごとに行ったり来たりしてるよね(キュアのカラーリング、キャラの立ち回りなど)

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:24:49

    >>158

    ただマニッシュなデザインなだけじゃない?

    男の子っぽい事は間違いないと思われるけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:25:16

    >>155

    ヒロイン自体が元々ヒーローの女性版って呼称だったんだが男性的ヒーロー観とはやはり違う活躍をする事が多かった

    転じてヒロインって言葉自体を嫌ったり女性にも男性的ヒーロー観の活躍をすべき、ヒーローと言う言葉を使って欲しい、という声が起きてヒロインという言葉自体が悪い、下位みたいな声が出始めた


    ということらしい

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:27:48

    かっこよく不器用でも人を助けてくれる存在がヒーローって事で良いじゃん、男女関係なくさ
    男女云々で騒いでるのは一部の勝手な過激派だけじゃん......てかそういうのを子供向けアニメまで向けてくるの普通に怖いわ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:29:16

    プリキュア界隈で騒いでるのマジで一部の少数人だけだからな
    声だけデカイから数多く見えるけど

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:30:30

    プリキュアってめんどくさい方々に絡まれて大変ね…
    30分後や一時間後の作品に比べてあんまり冒険できないのもこれが原因なのかそれとも

    とりあえず面白い話であることを祈る

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:31:18

    >>159

    似た年が連続すると飽きられやすいからね

    その辺りは子供のがシビアだ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:32:50

    >>164

    さっそくエロ絵師に「女がヒーローなんて舐めてんのか」系の目のつけられ方してる模様

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:34:04

    真ん中の赤ちゃんの追加戦士になりそう感

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:34:16

    あらすじ見たら車やテレビすら分からないのねソラちゃん
    マジで異世界人なんだなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:34:21

    >>56

    ヒーローの女性形は本来は「ヒロイン」だが

    日本だと別の意味で使われてることが大半だしヒーローでええやろ

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:34:52

    戦隊でマン使えなくなったのと同じ言いがかり見てる気分

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:35:52

    >>170

    ウルトラマン「大変だね…」

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:36:23

    実際ヒロインは「囚われのヒロイン」みたいな使われ方もいまだに多いわけなので
    どついて倒して正義守る存在は性別問わずヒーローのが手っ取り早いわなとは思う

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:36:38

    てーか僕のヒーローアカデミアとかでも女性ヒーローの事をヒロインとは書いてないし
    ジャンル枠としての変身ヒロインって文字をそのままに受け取りすぎでしょ
    怖えよその執念

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:37:00

    >>171

    そっちは端からウルトラウーマン呼びしてたじゃないですかー


    >>172

    日本じゃ男でも囚われのヒロイン扱いされるし…

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:37:12

    >>168動画でリュック背負って空飛んでるシーンあったし移動手段が自前で賄える世界かもしれない

    あと人が気軽に移動できるなら情報伝達も人間とは違う発達したんじゃないかな

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:37:14

    >>166

    女性や女の子がヒーロー目指したり名乗ると必ずこういうの出て陵辱モノ描かれるから余計対立深まるんやろな……

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:37:30

    >>170

    戦隊で〇〇マン無くなった理由は商標関連の方が殆じゃね?

    ドライバーなら商品だから何か1ワード付ければ良いけどこっちはタイトルだし

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:39:18

    >>173

    ヒロアカでも女がヒーローとか(笑)みたいな人は少数ながら連載初期はあった

    最近は見かけんくなった

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:39:28

    >>176

    いやそれ男性キャラもそうだし、何というかそういうのは結局人の性癖、他人がどうこう言うものじゃないのよ

    それをわざわざ見つけ出して攻撃し始めるのが問題な訳で

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:41:05

    っていうか映画デパプリでもゆいみたいなヒーローになりたいって話したっつうの

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:41:19

    男性ヒーロー凌辱モノは性別で貶されるって事は比較的少ないからまた別の問題に見える

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:41:28

    新作発表から放送開始まで一部の大友にグタグダ言われるのはニチアサの風物詩だぞ
    戦隊もライダーもそう

    話を戻そう
    「どこまでも広がる空」がモチーフだから翔べたりするのかな
    空中戦でガンガンアクションするの期待してみる

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:43:16

    >>181

    キュアウィングがもし男の子だったらという認識で目を付けてる界隈は既にあるといい

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:43:34

    ヒロインって言葉使うなって事は言ってしまえば
    男性キャラを可愛いっていうな女性キャラをイケメン、カッコいいっていうなって極論も通っちゃうよ
    カッコいいも可愛いも褒め言葉の一種
    何よりヒーローになりたいって目指してる子を応援してあげるのが良い大人ってやつじゃない?
    頑張れソラちゃん

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:44:51

    >>10

    ひスプリ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:44:57

    ちなみにプロデューサーはシリーズ産みの親の鷲尾さん

    この人も白倉Pに負けず頑張ってる印象

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:45:44

    「女にヒーローはなれない」って言う人は必ず出てくるから負けずにスタッフは頑張って欲しいし子供たちにそういうのぶっ飛ばすもの届けて欲しい

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:46:43

    >>1のリンク先のサイトだとひろプリが略称か

    まあスカプリだとなんかスカが変な意味にとられそうだし

    ひらがな部分の方が後でかぶりにくそうだし妥当かなあ

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:48:48

    デパプリをデリプリ言われるの回避するためにデパプリ呼びと真っ先に定義してるし公式もそういうのは気を使ってる

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:52:07

    逆だ逆
    女性は女性のままでヒロインとして強く戦うものになれず
    結局は男と同じヒーローにならないといけないという押し付けだろ

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:00:58

    古賀葵がいる😍

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:18:22

    ヒロインの定義の話とか20年前のジャンプ腐女子の話かな

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:43:11

    空中アクションなら背景少なくて作画楽だな

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:50:29

    てかかぐや様声優プリキュア率高いな
    かぐや、藤原、大仏、つばめ、龍珠探せばまだいそうだけど

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:53:51

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:55:05

    それなら今作全員アイカツ声優という共通点もあるっていう

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:56:12

    >>193

    マントとかヒラヒラするものは動きが映えるからちょうど良いかもね

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:10:25

    「自分達はヒロインって呼び方は控えるけど他の人が使うのに文句言ったりはしないよ」ができるなら逆に文句言われる筋合いも無いんだよな

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:38:35

    デパプリが終わるのがさみしい反面ヒロプリ斬新でどんなストーリーになるのか待ち遠しいな

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:11:12

    楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています