勇者様…此度の英雄召喚は失敗でございます

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:49:33

    勇者様御一行がこられてから民に笑顔が戻り、戦況も膠着状態にまで押し返せました、ありがとうございます…


    ええ…わかっております、くっぱ殿…我が国以外の戦況は依然として良くはなっておりませぬ……

    …はい、重ね重ね、お願い申し上げます…どうか、どうか世界をお救いください…

    (前回、前々回のスレ主とは違いますが、まだ終わらせたくないのです…)

    初代

    勇者様…此度の英雄召喚は失敗でございます|あにまん掲示板召喚されたのは英雄ではなく桃色の軟体生物?に黄色いネズミ、ネズミの亜人にカメの魔物など失敗ばかりで…やはり勇者様のような英雄をもう一人召喚することはでき……ああ勇者様…そんなに泣き崩れられて…さぞショ…bbs.animanch.com

    2代目

    勇者様…此度の英雄召喚は失敗でございます 2スレ目|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1449025/(前主では無いのですがまだまだ語りたいので建てさせてもらいました、不快でしたらすぐにでも消します)ゆ、勇者様...?食料庫…bbs.animanch.com
  • 22代目主23/01/08(日) 14:04:49

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:16:11

    この4人加わっても戦況膠着してる辺り、

    やっぱデミーラ、中ボス魔王達も居るのDQ勢、星夢、ダークマター族やナイトメアとかのカービィ勢、ダークライが連れてるだろう厄介なポケモン多いポケダン勢、マリルイRPGの敵来てそうなマリオ勢が厄介なんだろうな

    これにオディオ化したオルステッドとか邪神化させられそうなシェリルとかが加わったり引き込まれたりして、バイオやモンハンのBOWや飛竜、スペースパイレーツも居る可能性も…

    まあそれに対応してサムスやゆうなま、メゾンのW魔王&ムスメちゃん、クラウドやSSロックマン、如く二大主人公や傭兵組も仲間達に加わってくれそうだし大丈夫だろう…

    (前スレで出てきた面々です、勝手に羅列しましたがこれらを出した方々、魔王軍を最初にまとめた前スレ>>20さん等に深い感謝を)

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:19:56

    改めてすごい広がりっぷりだな...
    あと十何スレ保つかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:21:27

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:27:23

    ぶっちゃけカービィポケモンソニックマリオ世界の敵ども+洗脳された味方が一斉に襲って来るだけでも相当苦戦する…主に規模デカすぎ問題で…
    流石に錚々たる面子であるこの4名も、各個撃破して来た奴らが徒党を組んで襲って来たら簡単には突破出来ないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:29:43

    なに、勇者君には最強のバフスキル【主人公補正付与】を四人に付けられるんだ、きっと勝つさ!(希望的観測)

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:33:14

    勇者くん、ちゃんが悩んでたら
    「どうした?んな悲しそうな顔してよぉ 良ければ相談にのるぜ?」って一番があの笑顔でこっちに話しかけてくるんだ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:36:00

    >>7

    星の夢【この少年/少女が彼等のリーダーのようです】

    オルゴ「気に食わんな…かつて、我を倒したあの木偶人形を思い出す…

    討伐隊を組め、必要なら戦力はいくらでもつぎこめ

    国に逃げ込むなら国ごと滅ぼせ、絶対に仕留めるのだ…」

    星の夢【同意です、異世界転移で危険生物を逃走予測ルートに配置します

    縄張り意識の高い種族、闘争本能の高い種族、飢餓欲求の高い種族を用意します

    年の為に、衛生からの監視と洗脳した戦士達を斥候にさし向けましょう】

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:37:29

    こう召喚された4名の作品だけで敵が完結して欲しい気持ちとやっぱ強大な敵も心強い味方もわらわら居て欲しい気持ちが…心がふたつある〜
    まてよ…国が2回ピンチに陥って帰った勇者がピンチに駆け付けもう1回召喚されればいいのでは…?
    1回目はオリジナルの敵がラスボスで勇者召喚→苦戦により追加4名召喚→ラスボス側も対抗して召喚
    2回目は前スレに出てきたヤバいゲームのラスボスオールスターズvs勇者と奇妙な仲間たち(?)オールスターズ勃発

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:38:48

    >>8

    んで桐生さんはそういう時はごっつく、そして温かい手で頭を撫でてくれるんだ…

    「大丈夫だ。俺達がきっと親御さんの所まで送り届ける…それまでにどんな奴らが来ても絶対にな。」

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:39:31

    勇者達が怪物に囲まれて絶体絶命って時にどこからか対物ライフルの発射音が聞こえるんだ…そして背中に龍を背負った男が龍が如く暴れて怪物達を倒すんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:47:12

    戦ってない時たまに勇者くんちゃん、ムスメちゃん、スバル君とカービィピカの少年少女、マスコット組皆で遊んでるのを
    ソニック、クッパ、DQ1主人公やサムス、桐生さんや一番、傭兵たち、ゆうなま魔王とかの大人組がそっと見守ってくれてるといい…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:50:27

    >>10

    最初の4人の作品で完結するパターンとオールスターパターンの両方を考えればいいだけやぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:51:33

    オムニバス形式に近いストーリーをしてて○○編みたいな感じで近い世界観のゲーム作品キャラが活躍するという想像をした
    例えば『裏社会編』で上にあった一番や桐生さんたちが味方で敵もファンタジー抑えめな奴らが出てくるとか
    『異端審問編』で勇者の一人が免罪で裁判にかけられて全く戦闘パートなしで成歩堂やレイトン教授苗木誠辺りが真実を暴くとか

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:56:51

    >>15

    多分基本ルートが4人+勇者でのクリアで他が段々解放されてくんだな…そして最後は全員集結の何でもアリルートだな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:13:38

    魔王軍書いた者ですが

    第一次大戦と第二次大戦で軍編成変えたほうがいいでしょうか?
    やってくれと言うのであれば喜んでやらせてください!!ヴィランも大好きですので!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:14:35

    >>17

    いいですとも!

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:17:45

    まあ勇者軍は一つになれるだろうけど魔王軍はこんなに戦力あっても多分一回位内乱起きるぞ…野生系が本能で暴走とか策士系が下剋上とか足の引っ張り合いする可能性も…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:26:27

    よく4人がくるまで勇者は一人で持ちこたえてたな
    しかも相手はあと一歩のところまで世界征服をしたうえ油断や慢心しなそうな奴らだし

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:27:27

    >>15

    勇者達に着せられそうな冤罪…ネタ感強めだとこんなかな?

    ピカ:置き引き、強盗、万引き、所得物横領 クッパ:誘 拐

    カービィ:食い逃げ 所得物横領 ソニック:無謀走行

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:32:50

    無印では5人パーティで魔王軍をボコボコするRPGで、
    2では大量クロスの無双ゲーが始まるのか...

    こう書くとなんか燃えそうなシナリオだな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:48:44

    >>22

    無印の隠しEDでギリギリ生き延びた魔王がオルゴ、ダークライ達に遭遇しそう

    「アナタ、あの勇者達にいいようにされて悔しいでしょう?どう、ワタシ達とアイツらを今度こそ絶望に追い込んでみたくない…?」

    『ワレワレの持つ悪しき力を使えばこんな世界、容易くワレらの物に出来る、暗黒の世界は素晴らしいぞ…』

    [そんなことが出来るのか…?あの恐るべき勇者たちに…勝てるのか?]

    「勝つ。我がその為の道しるべを用意した。…来たれ、【星の夢】よ!」

    …R…E…A……D…Y……… 。

    この後異空間ロードから2の魔王軍たちがどんどん出てくるところで終わる(妄想)

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:56:22

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:05:21

    >>23の意見も入れて再編


    第一次大戦

    魔王???

    魔王軍星空制圧軍【ブラックドゥーム(少数の残党)】

    魔王軍鉄鋼兵団【カジオー】

    魔王軍機械化兵団【ゲドンコ星人(大多数の残党)】

    魔王軍暗黒騎士団【ダークマター】

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:07:34

    魔王は正体が明かされない感じがいいかねぇ

    明かされると面白くない気が

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:52:51

    >>20

    続編概念が出たから、勇者君一人で持ちこたえてたのは無印で、

    5名か、さらに加わっても四人の仲間+初代勇者位で無印クリアした後で、

    2に至るまでに魔王倒したはずなのに勇者君が帰れずに暫く時間が過ぎた時に第二次魔王軍の進撃が多発的に開始…って感じでOP入りそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:58:31

    第二次大戦
    魔王???
    総帥【星の夢】 元帥【オルゴ・デミーラ】 召喚師【フェクト・フォルガ】【カオス(DFF)】
    将兵【DQ】
    ムドー、バラモス、ハーゴン、アトラス、ベリアル、バズズ
    【カービィ系】
    アナザースージー、ダークタランザ、ダークマター(とゼロ)、ダークマインド、デデデ(洗脳)、メタナイト(洗脳)
    【マリオ系】
    ゲラコビッツ(ダークスター)、アックーム、カメック(軍団洗脳済み)
    【ポケダン系】
    ヨノワール、カロマネロ、ガラルヤドン、ダークライ
    オヤカタさま(団員洗脳済み)
    【ソニック系】
    マリーナ
    Pr・ジェラルド(エッグマン祖父、人類破滅願望)
    メフィレス
    テイルズ(洗脳)
    ナックルズ(洗脳・一族追加)
    【FF】
    ガーランド、皇帝、暗闇の雲、ゴルベーザ、エクスデス、ケフカ・パラッツォ、セフィロス、アルティミシア、クジャ、ジェクト

    クッパ軍団
    DQ1〜11までの魔物(お好みで)
    ポケモン(お好みで)
    傭兵組織
    アウターヘィヴン、ヴェニデ(AC)
    異次元格納戦力
    【ダークマター(ポケダン)】【イブリース】【ホロビアドラゴン(inダークゼロ)】

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:06:23

    >>28

    これ出たところの主人公勢も何人か来てもらわないと…(使命感)

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:24:09

    >>29

    星の夢【願いを叶えます、人類殲滅、怨敵の打破、世界の破滅……貴方がたが望むならば、最適解をお出ししますよ

    いくらでも】

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:44:33

    >>28

    ここにパラドックスポケモンをひとつまみ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:01:16

    ラスボス戦のBGMは間違いなく四人の原作のラスボス戦メドレーだなコレ
    どれが選ばれるかは分からんが決戦ディアルガとグリーングリーンズは入れて欲しい(懇願)

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:05:54

    >>30

    【お前を消す方法】

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:07:13

    >>28

    勇者討伐軍を引き連れて中を佇むオルゴ・デミーラ(オカマ)が居てもええよね!

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:09:50

    地味に前スレで自分は勇者くん=破壊神のつもりで書いたのになんか父親が破壊神ってことになってて理解も納得もまぁ出来るがモヤモヤしている いや別に良いんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:20:13

    >>35

    勇者くん/ちゃんが破壊神か


    まおうがめっちゃビク付きながらついてきそうだなw


    まおう「は、破壊神さまが前線にでるな!わたくしもいきます!」


    ソニック「あーー………無理はやめといたほうがいいぜ?」

    カービィ「大丈夫!一緒に頑張ろ!」

    ポケダン「んー…どういうこと出来るか聞いてもいいですか」

    クッパ「まず、何故軍団に参加しようと思ったか志望動機を教えてください」


    まおう「なんか一人だけガチな面接してる!?」

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:27:20

    最終決戦時の4人&勇者君の最強装備を個人的に妄想してみた、妄想なんで僕の考えた感出ちゃったら本当に申し訳ない
    クッパ:スターの杖(前スレだったかで魔王の武器として装備してるってのが有ったのでそれをクッパが取り返したと想像、かつて自分の為に振ったそれを今度は仲間や世界を守る為に振るうのが良いと思った…)
    ソニック:エクスカリバースーパーソニック(妄想その1 マリーナが参戦しているのならカリバーンも来ているはず…という思いとエクスカリバー装備時はソニックは普通の状態だったんでスーパーソニックで装備して大暴れしてほしかったので…)
    ピカチュウ:でんげきのケープ ボルテックリング らくらいスカーフ かみなりのかけら(☆三つ装備四つのフルアーマーなら強いだろうとの安直な思考…でも長期戦になるだろうしPP減りにくくなるのは良いかも)
    カービィ:最終決戦能力ほぼ全て、切り替え、同時使用可(妄想その2 異世界のトンデモアイテムを装備も有るが其処までの想像力が無く…場合によればスターシップ乗りつつスターロッドやマスターソード振り回す敵には悪夢のような光景が見れるかも)
    勇者君:3DS (前スレで勇者君の装備がゲーム機類だったのでその類でどれがいいかなと思い、これが良いのでは…と
    4人とも3DSで作品が出ており、ラスボスに準ずるオルゴ、星夢も3DSでリメイク、登場しているので縁が有ったので
    飛び出す機能から取って召喚機能を持たせ、召喚で呼び出され、魔王軍の面々も召喚され出て来てるので勇者君も仲間達をさらに呼び出し、さらに操作機能で仲間達皆に主人公補正を与えられるようになっている物と考えました)
    ここまで長ったらしく書きました、これで魔王達に勝ってくれると嬉しいです…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:36:45

    >>37

    ソレ好きなやつやん…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:32:04

    >>37

    敵が強くてやばい…ってなったら

    3DSからスマブラから色んなキャラが飛び出してマスターハンドとクレイジーハンドも協力してくれるんだよね…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:50:17

    >>39

    マスハンクレハンはもう魔王戦とかの限定枠やろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:05:51

    >>40

    勇者パーティーの飛べない組を手の上に乗せてくれるんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:09:55

    >>29

    とある町の牢屋にて


    ????「何やぁ?桐生チャンもこちらに来とったんかいなぁ?」


    とかそんな感じで、勝手にあの人が仲間に入ってくるとかありそう。

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:10:18

    >>41

    足場が崩れて落ちた時に助けに行く枠か...

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:11:05

    破壊神様が勇者組についてら魔王達がめちゃくちゃ警戒しそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:17:46

    >>29

    >>42

    同じ街のオークションか見世物小屋に味方キャラ何人かいそう


    ???「カァ〜ビィ〜エフィリンと一緒に助けに来たのに捕まっちゃった〜;;」

    ???「クッパさま〜クリボー軍団、一生の不覚です〜」

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:27:29

    そういやクレイジーハンドも実質破壊神なのでは

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:40:19

    >>46

    ムスメ「メガネと手袋は違うんだ、メガネは時々スカート覗こうとするけど真面目に破壊神やってるんだ!

    暴れ手袋とは真面目さが違うんだぞ!」

    まおう「破壊神さま、ちょっと話したいことがあります」

    クッパ「吾輩からも、だ!はえあるクッパ軍団の一員なら風紀も守らねばならんのだ!」

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:30:56

    勇者の性別がくんだろうがちゃんだろうがどっちのお風呂にもついていくカービィはいるし
    メタナイトやデデデも女男関係なしに湯船に入りそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:36:23

    ポケダン「へぇ、勇者くん/ちゃんは1○歳なんだ!じゃちょっとこっちがおねえさん/おにいさんなんだね!」
    ソニック「あ!俺は15歳だぜ!!」
    クッパ「吾輩は37歳くらいだな!」
    カービィ「僕10万5千歳くらいだよ!!」

    年齢が存外高くて固まってほしい

    此処にメタナイトが居ると「お互い若いねぇ!」っていう会話に発展する

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:36:52

    魔王軍「勇者と言っても所詮は小童!心を揺さぶれば容易く倒せるでしょう」

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:53:03

    ピカチュウのピンチに現れる初代御三家
    ソニックのピンチに現れるソニックの仲間達
    カービィの前に現れるドリームフレンズ
    クッパと勇者のピンチの前に突如として生えてきた土管から現れる赤い帽子を被った青いツナギの男

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:10:35

    >>51

    カービィだけピンチになってないのに増援きとる…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:12:40

    (良い方向性に)ユーザーに語りかけたりなんだりしてくるメタ要素ある作品のキャラはみんな助けてくれそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:01:03

    4英雄それぞれの個別パートはシステムもグラフィックの雰囲気も原作に寄せられてる、みたいなの脳裏に浮かんだ
    それぞれの絵柄で勇者を見比べたい

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 04:57:51

    >>48

    ムスメちゃんとサムスとシェリルはカービィ、ピカとかなら許してくれるだろうけど、流石にデデデは一旦外に出されそう、

    メタは仮面の下見られるのも女性陣と一緒に入るのも恥ずかしがりそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 05:04:18

    >>15>>16

    多分全員集結ルートのED前に前スレ147のメッセージ出てくる奴だこれ、俺は詳しいんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 07:45:57

    >>50

    ネス君が来て真っ先にバットで粉々にされそう…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 07:49:08

    食料調達でポケダンピカとソニックが果物や食えそうなキノコの回収、カービィが釣り(居眠り)、クッパが狩猟かな(MHモンス居るなら)

    クッパ様いるから火起こし楽でええねぇ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 07:59:59

    >>57

    ポーキーも連れてこようぜ!


    ………永遠の老いと孤独から救ってやろうぜ?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:12:37

    >>59

    魔王軍兵士にブタマスクやキマイラ達も加わるのか…まあ上の戦力に比べればまだ対処楽かな

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:21:47

    >>60

    ブタマスクは魔王側に降伏した人たちかな?


    …融通がききそうやね!

    ナニカお願い聞いて上げたら裏道とか物資を譲ってくれるかも

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:40:16

    >>61

    ヨシダさんとかシログネ山の人とか根が善良な人も結構居るしね…

    カービィやサムスが操縦するポークビーンで長距離移動とかも有りそう、クッパがサイズ的に乗れるか心配だけどコワモテブタマスクも乗れてるし大丈夫か

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:53:26

    >>60

    ポーキーたちは戦力もあるけど、住民に取り入って懐柔するやり方もだいぶ強いと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:28:41

    ラスボスの魔王がチート使ってくるパターンだとメタフィクション組がスクリプトとかいじって解除してくれそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:05:15

    クッパjrとムスメちゃんの魔王の子コンビで勇者くんちゃんを遊び相手として取り合ってくれるといい…
    お互いの親に取りなされたり、スバルくんやネス君に「みんなで一緒に遊ぶ方が良いよ」って言われたりするんだ、
    その上で勇者くんだと親友ポジがjrで、勇者ちゃんだと親友ポジがムスメちゃんだとなおいい…
    でもお互い勇者くんちゃんのこと大好きだからケンカの内容は『勇者のここが良い』とか『勇者とこんな事やったんだぞ』の言い合い(長い)レベルだと最高

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:48:47

    魔王軍「くっくっくっ、新たに召喚されたあの4人
    今は強くても昔の奴らなら赤子の手をひねるも当然
    一度しか使えぬが過去の奴らが死にそして今の奴らが消えていくのを観る勇者の絶望が目に浮かぶわ」
    そして呼び出されるポポポ、ベビィクッパ、クラシックソニック、人間だったころのポケダン主人公

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:24:06

    >>66

    ポポポはともかくカメックやテイルスやジュプトルがすごいハッスルしそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:39:05

    君ならこの世界も救えると信じてるよ!みたいな励ましをしてくる色々なゲームのナビゲーションキャラ達か……

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:52:18

    >>68

    「頑張ってね!」

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:54:07

    >>69

    お前が居るのは魔王軍の方だろ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:09:00

    >>69

    さては星夢たちに勇者くんちゃん達の情報流してるのテメーだな…カービィ、吸い込みよ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:02:46

    >>71

    カービィ「?

    悪い子なの?」

    エアリー「違うよー」

    カービィ「違うって!」



    エアリー「ハハハ!オマエ達を利用s(ドゴォ!!

    グブ!?」

    カービィ「悪いけど!君にかまってたら後が大変だから!」

    エアリー「な?…え?…は?…いや!お前!仲間だったろ!?何で!?」

    カービィ「急いで倒すね!」鬼殺しハンマー

    エアリー「」

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:09:29

    >>72

    切り替えの早い勇者の鑑…

    ま、それはそうとしてこっちには推理系ゲームの主人公とかも上見る限り来そうだし、

    犯人たちの事件簿みたいなことになるエアリーが居そう

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:11:03

    >>73

    やだなエアリーがブレイクしたりおしおきされたりするの見るの

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:51:23

    「やっぱりネェ。裏切ると思ったんダヨォ」
    「ホントホント。カービィを裏切るなんて命知らずな奴なのサ」

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:53:48

    >>75

    お前らが言うか…www

    まあ裏切らず精々中立ポジ位に収まってそうだし学習したといえるか

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:15:34

    >>75

    まあ誰かの下につくのは嫌がりそうだもんな

    ほかにはエッグマンやスージーにペーパークッパ悪役ではないがAIフトゥー博士とかも

    魔王軍に従うのはまっぴらごめんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:23:59

    盛大に裏切る系キャラはもう勇者くんたちにバレてるからなぁ。それでも身内のように振る舞えるしカービィも友達扱いなマホロアはツラノカワ厚い

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:25:35

    >>75

    pルート後フラウィーとかその辺もここに居そう

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:26:59

    裏切り系キャラは子供たちに心の傷を付けたって事で親父組はじめとする大人たちに盛大に〆られそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:27:30

    エッグマンも一応自分のせいじゃなくて(身内のせいではある)世界やべぇ!になったらソニックと手を組むくらいには善性あるからなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:38:24

    >>81

    ラスボスによる世界の破滅の計画を探偵組の推理力で察知

    科学サイドと魔法サイドが協力してソレを阻止する装置を組み立てる(終盤まで秘匿される)


    ラスボスが世界の破滅をさせようとした際にありとあらゆる可能性を考慮した防御装置によって阻止されて

    味方陣営の技術者達が抱き合ったり肩を組んだりして喜びながら勇者の勝利を祈ってくれてそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:42:00

    前スレ81のネタに絡めて、世界の破滅にコイツも絡みそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:43:27

    >>78

    マホロア「やぁ!カービィ!見てよ!ボクのお店にヨウコソ!

    君達のタビはカコクだからネェ~

    魔王軍のリョウチじゃホキュウもタイヘンだヨネェ?

    ソコで!ボクのローアをちょーっとアレンジして、ロテン商人をしてサポートしようって考えたンダ!

    武器も防具も食料もアイテムも揃ってるヨォ!買ってねぇ!!」

    街の商品価格の1.5倍販売

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:45:14

    >>84

    絶対あるタイミングで重要アイテムならんだりどんくらい買ったか(マホロアに儲からせた)で後々なんか変わるやつだ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:02:53

    >>79

    この花居るんなら勇者君ちゃんもしかしてセーブ&ロード持ってる…?

    これなら持ちこたえられる理由もやっと四人が来た時に泣き崩れたのも納得だわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:14:17

    >>86

    決意決めててもおかしくないもんな

    つまりアイツに目覚めてもおかしくないわけで

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:16:01

    >>86

    この勇者くんちゃん、既プレイならNとPルートしかやってないし、Nで倒さなきゃいけないのに気付かなかったタイプだなきっと

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:17:58

    >>88

    んで無印で倒さなかった結果>>23で2に続いちゃうのか…勇者君ちゃんのメンタルこわれる

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:21:21

    心にケツイがあふれたUndertale - Finale Triple Mashup (fixed)


  • 91二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:24:12

    >>83

    お面屋「おやおや…お久しぶりですね

    ええ、お久しぶりですよ?貴方とは

    前にお世話になりましたが…今回もお世話になりそうなのですよ

    …あの仮面、ご存知でしょう?

    この度も世界を滅ぼそうとしているでしょうねぇ

    ご協力

    して

    もらえますよね?」

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:07:04

    モンハンモンスがでるなら懐かせられんかね?ストーリーズみたいに

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:36:50

    >>91

    勇者くんちゃんから事情を説明された後、どうやって月を止めるのか議論が始まりそう

    (巨大化クッパは入るとして、他のメンバーをどうするか)

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:44:02

    >>93

    バット一本で星を打ち返す星の戦士とポケダンから隕石をぶっ壊すレックウザはちょっと違うか

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:44:51

    >>93

    そこでディメンションゲートを扱える緑のあの子ですよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:45:46

    >>95

    今度こそマジで死にそうなんですがそれは

    サポートつけようサポート

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:49:22

    >>96

    OK・・・>🕰

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:04:36

    >>97

    味方サイドにスージーいたら

    【星の夢】じゃなくてオリジナルの【ギャラクティック・ノヴァ】が創れそう

    科学サイドにエッグマンとかテイルズの他にメタナイトやデデデにクッパ軍団いればいいし

    魔法サイドにマホロアとかイロイロいればオリジナルのノヴァみたいな能力になると思うよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:08:51

    >>98

    某ダイナミックな太郎のカービィにも掛け時計サイズのノヴァがいたしな

    >>84でひときわ高い意味深アイテムを買ってなんやかんやすると...ってのはありそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:48:46

    この世界の神様的な存在と魔王の正体は古今東西のプレイヤーの意志の集合体という妄想が浮かんだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:56:10

    他の世界から敵や味方をやたら呼び出せる
    クレイジー・マスターまでくる
    この世界の神と魔王、キーラ・ダーズと関係あるのかしら

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:11:17

    最初の異世界からの召喚された戦士(カービィやクッパ達)の強さ見て悪用しようと考えたやつが居て…って感じならこの騒ぎも納得かな。やべーやつら呼んだらそいつらも勝手に暗躍とかするだろうし。

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 05:18:04

    >>93

    宇宙に偵察に向かうカービィ、サムスとスバル君のトリオが見える見える…

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:18:20

    勇者君ちゃんの友達にスケルトン兄弟とかおさかな騎士団長とかが居るんか…
    不殺NかP通ったんならこの世界の魔王軍は地底モンスター側からも同類扱いされたくないだろうし協力してくれそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:28:34

    >>85

    「キミ達はよく買ってくれたからネェ」

    「常連サンがピンチなら協力するヨォ」

    そう言いながらローアを発進させて魔王軍を蹴散らしてくれるんやろなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:44:20

    裏切り系キャラがなるほどくんや苗木君達にRTA染みた挙動で裏切りを暴かれ、
    カービィ達切り替えの早い面々にボッコボコにされて次に裏切りそうな奴に「やめとけやめとけ、アイツら裏切ると酷い目に遭うぞ…」って遠い目で警告してほしい

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:48:29

    >>93

    >>98

    月を物理で押し返すノヴァさん!?

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:56:19

    >>107

    アイツ原作だと月と太陽と拮抗してたし、逆説的に月の相手としても十分すぎるな…

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:45:57

    侮りがちだけど設定的にはとんでもないからなあいつ......カービィ世界にはもうちょっとやばいやつがちらほらいるだけで

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:08:43

    ナルホドくんたちと苗木くんたち組んだら後ボディーガードでもいれば舌戦でもヤバそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:10:23

    最終決戦時にはスパロボみたいにハルバード、ローア、カメジェット、エッグキャリア、スターシップ等で魔王城にカチコミかけるんだろうな…
    んで他のメンバーの航空戦力達も続々駆けつけてくれると嬉しい、ハルバードにリベンジしようとした星夢が一斉砲撃食らって堕ちていくんだ…

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:10:28

    >>108

    月とメンチ切り合うノヴァが見たいか見たくないかといえばめちゃくちゃ見たい

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:10:55

    >>110

    とりあえず大神さん向かわせとこう

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:11:15

    >>105

    よく見るとローアの見た目がどんどん売り上げ毎に変わっていってそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:13:31

    >>113

    何も気にすることなく手加減もすることもなくフルパワーで戦って良い大神さんは強そう。

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:34:04

    安価先見ないで一瞬アマ公かと思ったけどさくらちゃんの方か
    さくらちゃん強いから絶対かっこいい

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:38:10

    パワーインフレに置いてかれそう感はあれど
    それでも雑魚刈りや暴れ出した人を抑えられる程度は出来そう

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:51:11

    いやさくらちゃんも如く組からヒートアクションとか天啓を得て、傭兵組から実戦的な格闘技を更に学びどんどんパワーアップしていくんだ…
    最終的には本物のオーガ達を捻じ伏せる位に

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:54:59

    武道家組がお互いに強化されて行くの怖すぎる。

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:58:28

    さくらちゃんに影響されて如く組も強くなりそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:06:38

    舞園さんの声が聞こえたと思ったらカービィやスージーやセクトニアだった苗木くん

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:19:20

    「あっ ○○だ!おーい!」って油断してたら実はアナザーボスやパラドックスポケだった展開、
    ありだと思います

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:54:20

    >>111

    撃ち落とされたはずの機体がバックアタックしてきて挟み撃ちに合う展開もありだと思います


    エッグマンのじいちゃんことジェラルド氏に改良された機体で心なしかご満悦の【星の夢】

    Sonic / Kirby Mix: Vagrant Counting Song of Time's Demise


  • 124二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:58:08

    >>123

    巨体の周りをぐるぐる移動しながら弱点探すやつだコレ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:12:07

    >>123

    エッグマンが「ええい!あのマッドサイエンティストめ!なんて物を作ってくれおった!」ってブチ切れてそう

    ただ言ってる事はごもっともだが何人か苦い顔してそう…

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:15:08

    >>123

    >>125

    THE FINAL HAZARD

    -----------

    THE PROTOTYPE OF THE ULTIMATE LIFE

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:15:34

    えっ!?ジェラルド氏に魔改造された未来パラドックスが山に滞在してるって!?

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:17:56

    >>126

    そいえば君、コロニー落とすのにつかわれてたね!


    じゃあ、月も落とそうか!

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:20:05

    初代スレ「勝ったな、風呂入ってくる」
    現行スレ「ふぅ、いい湯だった あ、あれ?」

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:20:08

    Sonic Triple Mix: Ultimate Perfect Nega Solaris

    ソニックの無双シーンでぜひとも流れてほしい

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:24:09

    >>129

    魔王「勝てる気がしないなら、勝てるようにすればいいじゃない!」

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:31:53

    >>126

    それではご覧ください!

    究極の生命体、ID-F86です!!


    ていうアクシズ落とし究極生命体対決ある?

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:33:06

    >>126

    >>132

    勝手に戦え!!

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:36:08

    >>133

    月「いつもよりも落ちるの早いw」

    王様「オワタ」

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:39:24

    外国の実況者が究極生命体ID-F86って聞いて「シャドウ・ザ・ヘッジホッグか……?」って呟いてたのを思い出したんだ、反省はしている

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:41:37

    >>135

    反省は不要である、どんどん妄想を垂れ流すのだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:43:17

    ソニックとシャドウによるダブルカオスコントロールとかで止めるしかねぇ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:51:52

    >>132

    絶対にバルフレイナイト君来ちゃうやんけこれ!

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:55:13

    >>138

    見てみたいな某片翼の天使が如く星の夢をぶった切って漁夫る焼きしいたけ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:56:20

    >>138

    なんならファイナルハザード君が啜られる可能性もワンチャン

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:00:00

    >>140

    …ボス撃破の度に吸ってどこかへ飛んでいく蝶々が

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:01:06

    そろそろ味方サイドの話をしたいと思わないか?

    ???「オーウ!ムッシュー!お久しぶりデース!」
    ???「ガルルルル...」

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:13:22

    魔王軍兵士「ただの村人が、なんでこんなに強いんだ!?」

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:13:57

    ところでゆうしゃくん/ちゃんはこの中で何ができるのか

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:14:51

    ポケダンメンツ開放後に斥候部隊として活躍するポケダンのギルドメンバー

    そして目の当たりにするであろう9割ピンハネのプクリン
    苦言する魔王×3
    を無視するプクリン

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:16:10

    >>144

    みんな勇者くんちゃんが世界を救って無事にお家に帰る為にがんばってるんですよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:17:27

    >>144

    とりあえず、小学生のゲーム好きってことと

    かぞくや友達を大事に出来る優しい子ってくらいしかないなぁ

    …ロックマン式に能力増やすかこの世界由来の不思議パワーを手に入れるかさせたいね

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:21:37

    >>144

    ・最強スキル【主人公補正LV.n】のデフォ装備

    ・上にあったゲーム機装備

    ・強ボス達に対する数少ない有識者(技や弱点を予め知っている)

    ・四人の仲間たちによって育成された強メンタル

    このあたりかね

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:35:39

    >>148

    セーブ&ロードのケツイ入れる?

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:39:11

    >>149

    個人的には *いやだ こわれるもんか する方のタイプだと思う

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:44:18

    >>150

    採 用 !

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:46:30

    >>150

    隻狼のあの人みたいな感じかな?

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:49:53

    ごく普通の子どもだけど心が強い
    そのハートがまさに勇者のハートなんだな

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:55:31

    というか本人がヒーローに囲まれて「自分には何もない」って思い悩むエピソードがどこかである奴だ
    そしてそのヒーローに君の心そのものが強いって言われるんだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:59:47

    勇者くん/ちゃんが
    勇者である理由

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:04:30

    Chapter,■
    「ぼく(わたし)のものがたり」

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:10:23

    魔王軍に居るポケモンってヒスイ式捕獲法ならいけるかな?

    労働力には困らないな

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:38:44

    ポケダンサイドがなかなか難しい

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:06:57

    とりあえずプクリンはどこでもいつも通り

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:12:57

    勇者くん/ちゃんはゲームキャラ達の真似とかサイドクエストこなしたりして技教えてもらって色々出来るようになる万能枠じゃないかな?。自己バフでケツイがみなぎった!とか希望は前へ進むんだ!とかテンションを上げたりとか色々ありそうだし

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:30:26

    >>160

    あースキルツリーみたいな感じか、その発想はなかった

    スキルツリー入れるとしたらどんなの入るかね?

    なんとなくだけど一番最後には特大バフ能力がありそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:56:01

    ソニックに出てくるウィスプのカラーパワーで強化される勇者くん(ちゃん)
    スキルで複数のウィスプの力を操れるようになったりするとかアリ?

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 05:28:08

    属性毎に妖精が居てそれに対応した魔法が使えるとか
    レインマンの妖精の皆さん見たく新アクション追加とか?

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 05:51:08

    >>139

    そいつ自体もクラウドが居るから多分来てるぞ…

    待てこれセフィロス+バルフレイとかいう悪夢のストーカーコンビが来る?

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 06:26:30

    個人的な妄想として敵側に

    「エリートにも自由人にもなれなかった」無念を抱えている高校生or大学生の転生者が渾沌に啼くゴア・マガラを引き連れた竜騎士で出てほしい。

    最初は淡々と追い詰めてくるヤベー敵キャラなんだけど、次第に将来が明るい小学生で、友達もたくさんいて、ヒーローの皆から慕われて、ここぞというときに勇気を出して自分の道を進める勇者くんちゃんに嫉妬心むき出しにして相棒の渾沌ゴアと一緒に襲い掛かるんだけど結局逆転負けする。

    でもって卑屈に身の上話をしだした所に勇者くんちゃんに優しくしてもらうかクッパ様に説教食らって改心して漢を見せ「勇者の仲間」というハッキリした存在になる…というの考えたんですがどうですか?

    渾沌ゴアちゃんは最終的に敵の攻撃から竜騎士をかばって倒れてしまい、その際相棒の竜騎士に大好きだった「ひとつの唄」を歌ってもらいながら安らかに天へ帰るんだ…

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:04:37

    >>165

    正直そういうのすき…

    遺品として混沌ゴア装備で固めて欲しい、そんでDQ1主人公とかオルステッドとかの元闇堕ち組と組んでるとまたいい

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:15:25

    >>165

    ナニぃ!?狂竜ウィルス克服クッパ様だってぇ!?

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:22:41

    >>167

    狂竜ウイルスでギガクッパもしくはフューリークッパ化するんか…

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:58:53

    小学生のゲーム好きってことと
    かぞくや友達を大事に出来る優しい子

    個人的にこれで年齢1桁台だと尚お得。(6〜9歳位)

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:07:38

    >>165

    狂竜ウィルスに侵されながらも必死に騎士とゴアを説得するクッパさまとかかっこよくない?

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:07:45

    >>166


    >>165です。お褒め頂き感謝。


    遺品については、戦〇した渾沌ゴアちゃんから装備を作り出す話になった際に竜騎士が相棒の解体を真っ先に名乗りをあげた(親友の死を無駄にしたくないのと最後は自分でキッチリ弔ってあげたいから)おかげで開発強化がスムーズに進んで、その覚悟を見た勇者くんちゃんが精神的にレベルアップするイベントになる…というストーリー付きのシロモノ。

    切り札の狂竜身も渾沌ゴアの武器の効果と親友を想う強い感情で敵だった頃よりパワーアップしてる。


    渾沌ゴアちゃんは仲間になったときはそれまでギンギン放ってた凶気や恨みが消え失せて相棒大好き子犬ちゃんになって、もしいたらサムス姐さんとこのベビーメトロイドのお兄ちゃんみたいなポジション。


    竜騎士は最初いかにも暗黒騎士っぽい堅苦しい口調で喋るけど次第に勇者くんちゃんに勝てない焦りと嫉妬心でうだつの上がらないダメ人間の素が出てしまうものの、魔王倒して帰る頃にはキッチリ真人間になり清々しい笑顔で元の世界へ帰る感じ。

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:14:00

    >>170


    クッパ「うぐおおおおおっ!」

    クッパjr「おとうさん!」

    勇者くんちゃん「クッパ!」

    クッパ「お前たち!うろたえるな!こんなものクシャミの一つ二つもすればすぐに直せるわ!ぐはっ…!」

    竜騎士「お前もどうせ…俺とコイツみたいに自分を失っちまうさ…そうだ失え…失っちまえばいいんだよ!」

    渾沌ゴア「ゴォォォォォォォウッ!(苦しむクッパに襲い掛かる)」


    展開予想した

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:17:41

    >>169


    子供向け映画に出てくるメンタルメッチャ強い主人公勢を想像してしまった。

    スレ見る限りポニョの宗助とかクレヨンしんちゃんのしんのすけといい勝負できるガッツの持ち主ですね…

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:35:53

    メル・ゼナがこの異世界で土地の守り神やってて、誤解から勇者くんちゃんと戦うことになるけど和解して仲間になるのはアリですか?

    同じく召喚されたフィオレーネとコンビ組んで、自分たちが守っている村や町に攻めてきた魔王陣営のガイアデルムを倒すところ見たいんですよ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:39:13

    >>174

    アリです!勇者側にもモンスター達が続々加わってるのいい…

    異世界からやってくる魔王達にこの世界の面々や他の世界の英雄達が力合わせて立ち向かうのはやっぱ燃えるわ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:52:29

    ガイアデルムは魔王側で、魔物の生気と魔力をキュリアに吸わせ本編での「メル・ゼナとやっと互角」程度の戦闘能力をとことんパワーアップさせた上知能も上級魔族並みに進化。

    言葉も喋るようになり、別の国の勇者などの有力者をそそのかしてキュリアの宿主にした上に傀儡としてまう厄介さを得てしまう。

    精神面も非常に悪辣で自分より圧倒的に非力な人間達や、自分の下で甘い汁を吸える気になってる配下の魔族をキュリアに襲わせてジワジワとなぶり〇す外道。ぶっちゃけウルトラマンエースのヤプールみたいな性格になった。

    メル・ゼナが勇者くんちゃんの助太刀で居なくなった隙を突いて国(勇者くんちゃんの召喚された別の国)を襲撃し、配下の魔物を情け容赦なくキュリアに干物にさせる見せしめを行い、「あんなに強い魔物を虫ケラみたいに扱う恐ろしいバケモノ」に恐怖した人々の心を折ろうとするがそれでも勇気を出して立ち向かおうとする国の姫(チッチェ似)にそのままキュリアを放つが…なんと、国を離れたはずのメル・ゼナが姫と民を守るように立ち塞がりキュリアを翼の一振りで消し飛ばすイケメンシーンが見たいんじゃ。

    まず

    「爵銀龍…戦友(とも)故に助太刀致す!」

    とフィオレーネが出てきて
    それで勇者くんちゃんと四天王(勇者側)も駆けつけて

    ソニック「太陽さんよ、お空へ帰るの手伝ってやろうか?思い切りぶっ飛ばしてやるよ。」
    ピカチュウ「こっちには太陽どころか月もやっつけたすっごいヒトがいるんだから!ね?カービィ!」
    カービィ「うん。お日様はみんなの事を優しくあっためてくれるもの!ギラギラと燃えてみんなを苦しめるものじゃない!」
    クッパ「オマエみたいなコシヌケなんぞにこの国は勿体ない!ワガハイが貰ってやろう!」

    と盛り上がるのも期待!

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:07:37

    魔王(異世界)かデミーラにそそのかされた(ずっと仲睦まじく暮らせる安全な場所あげるから力貸せ的な意味)イブシマキヒコ&ナルハタタヒメを相手取ったカービィがタランザとセクトニア思い出して胸が痛くなる展開が見たい!

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:35:47

    >>177

    嫉妬したダークタランザでもOKですか?

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:00:22

    ポケモンとモンハンモンスやと基本的にレイドバトルになるかな

    モンハンモンスは基本的に支配されてるよか野生化してそうな印象

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:46:45

    異世界の人々にはパーティの面々とモンスターの区別がムズい時が有りそう
    カービィやピカのマスコット系、ソニックとかの獣人系は簡単だろうけど
    クッパやウォーロックとかは一瞬ん?あれ?って反応になりそう…まあ人間の言葉話した時点で大丈夫だろうけど

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:59:06

    >>42

    >>45

    何かに影響を受けたのか、背中に絵を描いてるワドルディ とかいそう

    (なお水彩絵の具のため洗えば消える)

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:43:38

    そういえばこのゲームのキャラクターが召喚される異世界における18禁ゲームのキャラクターやPCゲーム、同人ゲームのキャラクターはどういう扱いになるのだろうか?

    個人的には勇者くん/ちゃんのヒロイン又はヒーローに3Dカスタムメイドとかコイカツ!の化身みたいな見た目性別自在のキャラがいて欲しいし、設定モリモリの極めて強いキャラをメタフィクションの力やギャグ補正の力で倒すカービィやクッパ様を見てみたい。

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:47:03

    どっちサイドでも面白くなりそうな奴ら貼っとく

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:48:17

    異世界でも文明の格差や価値観の違いがあっても何らおかしくないと思うのは自分だけか?(例えば一方の国がドラゴンクエストLvの文明に対してもう一方の国がロックマンLvの文明を保有しているとか)

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:49:12

    >>182

    勇者くんちゃんパパ&ママ「教育に悪いしまだ早いので遊ばせてません!!」

    まあそういう系のキャラは勇者君達が訪れ無さそうなそういうお店の女の子として桐生さんや一番達のパートで出てくるとかがギリじゃないかな

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:51:05

    >>185

    なんならクッパ様が常にみまもりしているし...

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:53:23

    >>185

    全員が全員、そういうお店の子として出るのは寂しいし、勇者の試練としてそういったキャラが容赦無く関わって来てもいいと思うんだ......。

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:57:34

    >>183

    個人的には片天使や焼き椎茸みたいに独立した第n勢力になってほしい

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:58:07

    >>187

    (上の魔王軍の面々を見て)これ以上の試練とか勇者くんちゃんに悟りでも開かせる気で?

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:28:50

    >>189 18禁ゲームのキャラクターやPCゲーム、同人ゲームのキャラクターでも勇者くんちゃんの味方してくれるキャラがいるから大丈夫だろう。何より、全てのPCゲームや全ての同人ゲームが18禁のゲームという訳じゃないし。

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:37:32

    うーん………
    18禁は流石にちょっと…
    小学生あいてにソレは…グロでもエロでもきついかなぁーって思うんよ…
    15禁までで許してほしい…わがままだけど……

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:43:55

    エログロの存在が魔王側にいると絶望感が増すし、それこそ追い詰められた魔王側が勇者の呼び出すキャラクターたちはこの類の存在に触れたことはないから耐性の穴をつけるかもしれないと考えるかもしれないが光景がエッグいな……

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:46:40

    エログロありになると(ここの掲示板の影響もあるけど)ブラソとか来そう

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:55:05

    18禁関連の話題はもうそのへんの川に流しといたよ


    次スレ誰が建てる?

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:56:35

    あくまでコロコロあたりでコミカライズ可能な範囲で収めとこうぜ

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:14:19

    キャラのまとめも中々の数になって来たなあ…

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:14:39

    個人の感覚だと、ぶっちゃけ勇者が知らない敵が出てくる時点で、ネタバレ食らわせてるみたいで罪悪感感じるんだよね…と書いてみたり
    次スレ楽しみ

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:21:30

    >>194

    そんな殺石な......orz

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:29:08

    >>191

    >>192

    味方側にエログロのキャラがいてもいいと思うんだ.....第n勢力でも良し、裏切りも良し、改心も良し、最初から最後まで味方でも良しで。


    ゲームの歴史を語るのに18禁ゲームの存在を無視するのは個人的にはちょっと酷いと思うんだ......

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:34:13

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています