勇者様…此度の英雄召喚は失敗でございます 4スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:30:45

    ....R...E...A...D.....Y.......>

    ワタシハ...銀河一のコンピュータ...「星の夢」...

    アナタ方が...新しい...ゴシュジン様...デスネ...

    ....

    ....ナルホド、トテモ、素晴らしい"ネガイ"をお持ちの様デスネ...

    ...OK>

    デハ、その素晴らしい"ネガイ"を叶えるために-------

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:32:23

    このレスは削除されています

  • 323/01/11(水) 20:33:38
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:37:27

    立て乙です!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:45:16

    立て乙

    18禁ゲーム推しの人よ…
    18禁ゲームの存在を無視してる訳では無いのだ…勇者の想定年齢的に不向き過ぎるのだ…
    成人主人公の別スレ立てた方が多分平和だ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:47:36

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:50:48

    >>5

    グロなら魔物との戦闘で見慣れてるかもだけど

    メンタルしにかけてたんすよそれで

    エロも確かにゲームの歴史ですが流石に小学生の少年少女相手では流石に出したくはないのが本心です…

    前のスレ主的にもそのへんはご容赦ほどお願いいたします

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:52:00

    日本一で思い出したが夜廻のあのクソチュートリアル野郎がいたらどうなるんだろ
    モブ共に集団○殺させそうでこわひ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:53:08

    あくまでも勇者が昔やったゲームのキャラ達が一緒に家族のもとに帰りたいとゆう
    願いをかなえようとしてくれてそんなキャラ達の支えのもと勇者が魔王に立ち向かうのが元なんだ
    ゲームの歴史を語るスレとゆうわけではないのだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:53:21

    勇者くん/ちゃんは小学生から中学生くらいだと思うし、エロとあんまりにもグロいゲーム(モータルコンバットとか)は触れてないって事にした方が良いとは思う。あと際限無くなるからスマホゲーム、同人、原作ありゲームとかもなんか呼べない/スマホまだ買ってもらってないとか買えるサイトに行けないから触れてないことにした方が良いかもね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:53:33

    とりま世界観は基本的にファンタジーで
    一部侵略サイドが工業化している感じかな?

    魔王軍本拠地は亜空間と宇宙
    どっちがいいかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:54:19

    あんまり影響力あるやつ呼びすぎて異世界も逆に侵蝕されつつありそうな雰囲気はある。

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:55:07

    >>8

    そういうの狩るのが得意そうなキャラに狩られてそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:56:44

    とりま小学生の子供が遊べる範囲のゲームって事にした方がいいよね

    エロもグロもって方はソチラでスレ立て推奨します

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:56:55

    >>13

    強キャラの登場シーンの背景で雑に死んでいるパターンか...

    アリだな(無慈悲)

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:59:18

    >>8

    そいつがいるなら悪霊ユイもいそう、というか夜廻のお化けも全部いそう

    大神のアマテラスがいるならそいつら敵じゃないけどなぁ

    後は射影機とかオバキュームとかか?

    それとスレ画の4人とはぐれて孤軍奮闘する勇者くん(ちゃん)、もう駄目だ!と思った時アマテラスと共にスレ画の4人が助けに来るという展開を思いついた

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:59:58

    >>15

    怪異・悪い神系は自分の本拠地から離れたら弱くなりそうだしなぁ。自分の事を知らないし恐れないどころかなんか普通に狩に来るという

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:01:22

    >>16

    オバキューム背負ったルイージが助けてくれるのはアリだね…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:03:32

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:04:13

    >>18

    魔王軍に囚われた兄を救いに来たんだよね

    とりあえず、怪異オバケは任せたぞルイージ!

    さあ、コトワリさまをすいこむんだ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:04:37

    >>8

    怪異を真似したり利用して悪事を働いてた奴が本物に襲われて行方不明になるのもありかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:05:53

    割とマジで任天堂&SEGA主体でスマブラみたいなお祭りゲームとして出して欲しくない?
    絶対シナリオライターさんが悲鳴あげそうな気はするけどさ……

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:06:33

    >>20

    「おイで いとヲすいこミに オいデ」

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:07:21

    >>23

    っ ファイアエレメント

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:07:56

    >>20

    吸い込むなら深夜廻の山の神のほうじゃ・・・

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:09:39

    魔王軍の伝令「『異世界から魔王の息子を呼び出したところ、真空の刃で全身を細切れにされた上に逃げられた』……とのことです」

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:10:18

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:13:35

    怪異が出るようなところは是非デビルハンターとかウィッチャーとかを雇いたいもんだ。勇者くん/ちゃんがゲームやってるか分からんが。

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:14:00

    ソニックフロンティアやってたせいか他作品のデカブツの敵相手とド派手に戦うスーパーソニックの光景をよく幻視するんだ

    もちろんこのBGM付きで

    Sonic Frontiers | Undefeatable (Giganto Boss Theme) | Extended


  • 30二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:18:55

    別の大陸に渡るために海を渡らなくちゃ行けないときに
    泳げないけど走っていけるソニック
    泳げるクッパ
    で泳ぐ、泳がないでもめて
    残り3人に意見を求めたらワープスターに乗り込んでる最中でソニックは余裕で間に合い
    クッパはワープスターの端っこにしがみついてそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:20:12

    >>29

    クッパやキョダイマックスピカが抑えて

    ソニックやカービィが弱点に攻撃するさまを幻視した

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:21:06

    魔王軍が猛威をふるっている別の大陸に
    緑色の勇気のトライフォース持ちの勇者がいそうだな

    ……勇者くん/ちゃんゼルダの伝説やってるよね?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:27:30

    少なくともスマブラで知ってそうではある

  • 34>>2723/01/11(水) 21:30:53

    >>5 >>7

    まぁ、投稿したコメントが消される位だからいつか派生スレとして立てるよ......


    でもそれはそれとして勇者くんちゃんには『暴走したり歪んだりした光や善意』とも戦って欲しいな。

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:34:09

    魔王軍工業地帯に潜入しているスネークやサムスはいそうやね
    ネスは………ネスさんどこらへんにでもいそうだなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:35:04

    ????「あれあれ?もしかしてこのボクを省こうなんて思ってないよね?」

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:37:58

    3DSやSwitchで出てるニンテンドーやセガの主力タイトルは大体触れてそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:38:10

    >>29

    スーパーソニックになる為のカオスエメラルド関係。世界違うのにどうするかと考えてみたら2パターン浮かんだ。

    先ず前提条件としてカオスコントロールで勇者くん(ちゃん)を元の世界に帰せるかどうかみたいな話が多分物語中にあるとして、多分エッグマンがこっちにいる理由にも出来ると思う


    1 エッグマンとの戦い中になにかしらが起こってカオスエメラルドの力が暴走。それが英雄召喚のタイミングに被った結果ソニックが召喚されてから、何かが原因でカオスエメラルドはワルアドの時みたいに一時的に力を失ってしまった(でも一応全部ソニックの手元にはある)からそれをどうにかして復活させるっていうパターン


    2 エッグマンと戦ってエメラルドが暴走するところまでは1と同じで、ソニックが召喚されたときに魔王側かなにかの介入でエメラルドが飛び散って(このパターンだと力を失わない)、いつもみたいに探すパターン。


    で、どうにか出来たはいいけど、結局勇者くん(ちゃん)を帰すことは出来ず、そのままソニックがスーパーソニックになれるようになるとかかな?

    スーパー化が解けたらエメラルドが飛び散る問題については世界が違って法則も違うから飛び散らずに手元に残るってことにしておいて……

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:38:11

    >>36

    小学生がプレイするとでも言いたいのかい?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:40:41

    >>38

    エッグマンのロボットかと思ったらジェラルドが作ったロボットで

    当のエッグマンは捕まってそうだなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:40:52

    >>36

    ぶっちゃけあの閉鎖空間とか状況かつ有利取れるように仕向けてたり隠し事したりで基本的にアドバンテージとれたけどそうじゃないなら普通に破壊されて終わりそう。

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:42:03

    >>36

    まだ勇者くんちゃんが遊んだ事の無い、未知のゲームからの刺客か......

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:42:07

    >>36

    お前は背景のガラクタの山か苗木くんの部屋で我慢しろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:43:07

    エッグマンは魔王軍にも勇者にも属さないで勝手に色々やってそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:44:44

    魔王軍を攻略するたびに捕虜や闇落ち勇者達が開放されて拠点が賑やかになっていくのがいいかな

    最初は恐れられていたクッパもだんだん受け入れられていく感じで

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:45:56

    >>45

    いいね じゃあ章をクリアするごとにBGMが段々豪華になっていくようにしよう

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:47:17

    >>44

    この世界どころか自分の世界もヤバいって解った時は協力してくれるよ

    だって魔王軍に

    イブリースとメフィレスが居るんで

    合体してソラリスに戻った時点で世界が終わる

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:52:12

    >>46

    ゆうなまの魔王がいるので終盤のお約束でニセエンディングがはいります


    勇者のくせになまいきだ3d 表ED 1080p

    拠点は焼けますがみんな無事です

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:52:47

    >>47

    ソニックの事は気に入らないがそれはそれとして勇者に協力してくれるおじさん…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:54:49

    ポケダンのジュプトルやソニックバトルのエメルといった
    ちゃんとおわかれの言葉を言えなかったキャラが帰る前に伝えたり
    死んだ人とこっちで出会って
    もう死なせないと勇者達と敵対したり
    これ以上眠りを妨げるなと勇者達に協力して再び眠りにつかせる概念はあり?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:55:06

    とりま魔王軍の一覧引っ張ってくるわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:55:39

    >>51

    魔王???

    総帥【星の夢】 元帥【オルゴ・デミーラ】 召喚師【フェクト・フォルガ】【カオス(DFF)】

    将兵【DQ】

    ムドー、バラモス、ハーゴン、アトラス、ベリアル、バズズ

    【カービィ系】

    アナザースージー、ダークタランザ、ダークマター(とゼロ)、ダークマインド、デデデ(洗脳)、メタナイト(洗脳)

    【マリオ系】

    ゲラコビッツ(ダークスター)、アックーム、カメック(軍団洗脳済み)

    【ポケダン系】

    ヨノワール、カロマネロ、ガラルヤドン、ダークライ

    オヤカタさま(団員洗脳済み)

    【ソニック系】

    マリーナ

    Pr・ジェラルド(エッグマン祖父、人類破滅願望)

    メフィレス

    テイルズ(洗脳)

    ナックルズ(洗脳・一族追加)

    【FF】

    ガーランド、皇帝、暗闇の雲、ゴルベーザ、エクスデス、ケフカ・パラッツォ、セフィロス、アルティミシア、クジャ、ジェクト

    クッパ軍団

    DQ1〜11までの魔物(お好みで)

    ポケモン(お好みで)

    傭兵組織

    アウターヘィヴン、ヴェニデ(AC)

    異次元格納戦力

    【ダークマター(ポケダン)】【イブリース】【ホロビアドラゴン(inダークゼロ)】

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:59:03

    >>38

    あ、付け加えとこ。カオスエメラルドが飛び散らないならスーパーソニックが乱発されて色々アレだから、消耗が本来の世界よりもさらに激しいって感じで

    具体的には一切消耗のない状態でも一回使うだけでフロンティアのカオス島攻略中レベルでフラフラになるし、四分の一でも消耗してる時に使ったらレイア島攻略中の時みたいに見てられないレベルになるとか

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:59:04

    >>50

    そういえば…ソニックは一回死んでたのを時間と空間の概念を壊したソラリスのお陰で蘇生できたんやったな


    ソラリス復活させて死に別れた仲間に出会う系イベントはさめるし


    過去や未来も混ざってるから会いたいやつに会えそう

    ※ただし勇者くん/ちゃんは除く

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:00:17

    >>54

    ん?古来と未来だって?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:00:36

    >>49

    ソニックXでクリスを嗜めた時みたいに勇者くんちゃん相手にちゃんとした大人やってるエッグマン見てぇ~!

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:01:34

    >>55

    ああ、もちろん両方の博士も合流できるぞ!

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:05:25

    >>55>>57

    パラポケや四災は章ボスとなるのか幹部や味方キャラのかませにされるのか果たして

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:09:35

    >>56

    クッパ様にも負けないかっこいい悪役のエッグマン

    ソニックシリーズ名言・名シーン集


  • 60二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:15:18

    魔王軍多いなあ(白目

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:17:09

    ここまでやらんと勇者達を止められんとゆうバグ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:20:35

    勇者パにもそろそろなんかぶっ壊れ装備欲しいよね

    というわけでブロドッグ連れてきました

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:24:45

    >>61

    >>60

    この規模と質の良い悪の無敵軍団に勝てる勇者が召喚されたわけですよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:50:56

    ここまで盛られててもまぁなんとかなるやろってなれる勇者パの信頼よ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:35:54

    せっかくだから勇者パーティの旅の一幕も妄想したい
    ソニックとカービィが釣りして、ピカチュウが食べれる植物探してきて、クッパが焼いて、みたいな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:22:23

    >>65


    みんな狩りができるのは共通してるのであえてクッパ様が獲物の解体調理引き受けてると思うと萌える。

    あと勇者君ちゃん、ジュニア、魔王(ゆうなま)のムスメに「お前らも見てないで手伝え」ってトッピングや味付け

    やらせてて、特にカラい味付けにしたのを喜んで食べてそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 06:13:08

    >>66

    ちゃんといただきますを言うタイプの魔王クッパさん!

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:06:10

    >>66

    その隣で龍が如く3で見たような親の仇の様な感じで野菜切ってる桐生さんも見える見える…

    料理系ゲームのキャラも来てほしいとこだな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:22:42

    料理は豪快だけど、食べる時はお行儀いいクッパ様の幻覚
    カービィやら勇者くんちゃんの口も拭いてあげるクッパ様の幻覚

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:26:40

    >>65

    今まで休息の時の仮眠なんかでも苦しそうだったり涙を流しながらだったりでまともに眠れなかった勇者くん/ちゃんが、カービィやピカチュウに引っ付かれて安心し切った顔でお昼寝できるようになったって光景もいいと思うんだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:33:09

    牧場物語の主人公とか、天穂のサクナ姫とか生産チートっていれてOK?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:37:10

    クッパって間違いなく悪役なのに、頼りになるし間違いなくこの状況なら裏とかなしで助けてくれるって確信できるのすごいよなぁ
    なんなら一番常識的まである

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:39:01

    >>71

    OKじゃない、牧物よりはルーンファクトリーの方が向いてそうだけど…

    いやじゃ行きたくないと駄々こねるサクナを引きずってくクッパが見えるなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:45:45

    むしろこの四人が召喚されるまで、少なくとも現地の人から信頼されるくらいにはこの集団相手に活躍できてた主人公くんちゃんは一体何者なんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:56:35

    >>74

    セーブ&ロード持ちのケツイ強めなお子様ですかね…

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:36:56

    >>74

    人類最後の希望(比喩抜き、誇張抜き)

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:03:30

    >>74

    人々の為に剣を握れる


    魔物の攻撃を食らっても諦めないし逃げない


    勇者では?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:41:52

    >>26

    勇者くんちゃん(なんでこの人、大量のラーメンを持ってるんだろう……?)

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:20:50

    >>66

    三角巾とエプロンをしてるクッパ様を想像した

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:28:16

    クッパはSwitchの宣伝CMでパパ代表みたいになってるから仕方ないね!

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:57:04

    >>74

    案外、勇者くんちゃんが召喚された国は魔王軍にとって優先度が途轍もなく低い国だったりして.....

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:21:52

    ソニックって手を繋いだら早く走れるんやよね?

    クッパと手を繋いだらクッパも音速で走れるんかな?

    なんなら5人で音速ではしってもいいのだが

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:39:20

    そういやポケダン仕様ならこうそくいどうは同じ部屋の見方倍速だよな
    そこに連結で本編作品と違って味方には当たらないほうでんをつなげば
    味方全員に一ターンに二回重ね掛けすれば四回行動+ひらいしんがいなければ同じ部屋の敵を攻撃+一定の確率でまひ
    やっぱポケダン主人公も強いな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:43:58

    >>82>>83

    これが合わさった結果全員四倍速からの放電、クラッシュで大爆発等で全体攻撃ラッシュとかの無法すぎる光景が見れそう…

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:49:41

    >>84

    ゲームだったら一部のガチ勢が愛用するやーつ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:57:49

    食料関連だったら某伝説の蛇からサバイバル技術学べば…。勇者くん/ちゃんがメタルギアに触れてるかは分からんが。スマブラの知識だけからしか呼べないかもしれないし。

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:40:56

    魔王城で自分の作品シリーズと因縁のあるボスキャラと決闘してそうだなぁ

    っとコレみて思ったので

    Dark Matter and Zero over Legacy


  • 88二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:24:38

    >>81

    そういえばオルゴさんは昔、無人島を見逃したが故に反撃されてましたね

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:30:07

    >>86

    スネークはスネークでもお父さんと息子さんが混じってそう

    同じ大塚明夫のスネークでも、サバイバルで食いしん坊はネイキッド・スネークの方だから

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:40:29

    >>89

    魔物でも小型ならキャプチャーして試食してメモってそう


    そして出来上がるルーイメモモドキ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:01:57

    ルーイメモで思い出したがこの世界に某原生生物たちはいるのだろうか
    いたとしたらサイズ比はどうなるのだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:05:02

    >>91

    モンハンモンスとドラクエモンスと原生生物の生存競争とか戦争じみてそうだなぁ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:08:00

    今、リドリー関連のスレ立ってるけど

    改めて魔王軍にいなくてホントに良かったよ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:16:56

    >>91

    個人的には幹部とか章ボスとかがヘラクレスオオヨロヒグモ手懐けてて欲しい

    誰が似合うだろ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:18:36

    >>89

    スマブラ知識だけだったらそうなる可能性もあるね。流石にMGS3やらPWやらはまだプレイしてない可能性あるし

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:21:58

    >>94

    ポーキーとかカロマネロ、ガラルヤドン、ゲラコビッツあたりかなぁ?

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:52:42

    >>96

    スマブラXみたいに機械ごとポーキー背負ってもらおう(提案

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:55:15

    >>94

    乗ってるか足元にいるか放置してどっか行くかで解釈割れそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:58:37

    ゲームサイズでピクミンの生物呼んでも小さそうや…

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:08:32

    >>99

    スマブラのオリマーも他キャラと戦えるように巨大化してるし(原作だと約3センチほど)、そっちの線で行ってみたほうが良さそうだな

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:00:48

    流れを切ってすまないが、ふと勇者たちとは別の場所で起きた戦いについて思いついたので少し書いてみた。


    ------------------------------------------

    「末裔たる竜よ、お主の力、きっと…我を高めようぞ」


    「…のう

    下賤な旅人風情が

    不遜であろう


    地に伏せよ

    我こそは、黄金の君主なるぞ!」



    「ざけんなよ・・・ そんなカッコにならなくてもな・・・ 人は強くなれんだよ! 」



    「確かにアンタは、身体は強くなっただろうけど……それでも弱いまんまだよ


    分からないかい……?『心』だよッ!」

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 06:06:56

    >>101

    別の大陸にあの木はえてんの?

    この世界、勇者くんちゃん以前に召喚師が見境なしのなの?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 06:56:54

    >>97

    書いといてなんだが、エゲツナイ合体してんなぁコレ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:16:04

    そういえば、場合によっちゃ3時点のポーキーの姿をネスが見てしまう展開もありそうだな

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:18:24

    >>102

    そら星夢とオルゴが組んでる時点でお察しよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:27:08

    >>102

    勇者くん/ちゃんのレベルアップがソウル形式の可能性が微レゾン

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:33:59

    マスタークラウンかぶってる魔王さまならこのくらいは戦えてほしい

    The Galactic Showdown in Another Dimension! | KRtDL's Unfair Magolor EX and Unfair Magolor Soul


  • 108二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:07:08

    ここまで本編が豪勢だとクッパ軍団やサブキャラ達を操作するクッパ軍団rpgみたいなモードも欲しくなる。

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:43:29

    なんかウエスタンな街で顔に傷のあるしゃがれ声のガンマンと咳き込みながらも戦うガンマンがいて欲しい
    んで魔王軍との決戦で一緒に戦ってほしい
    小学生の子供がやるわけ無いだろって?
    そこは…ほら…父親がしてたのを見てたとか…

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:47:29

    家族がやっていたゲームのキャラが助けに来てくれた時
    その時の思い出話を思い出して頑張ったり
    家に帰れたら家族とそのゲームを遊んだりするんだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:11:39

    >>109

    …………採用!

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:27:33

    地球防衛軍シリーズの敵が呼ばれない事を願おう…(第三勢力としてあまりに厄介)

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:30:53

    勇者くんちゃんがSwitch世代だとすると親がやってるゲームってどの辺になるんだろ。プレステとかその辺?。親が何歳かにもよるか…。

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:00:38

    >>113

    30〜40くらいかなぁ?

    上にちらりとでたエルデンなリングとかウェスタンなやつとかはやるやろうね

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:07:25

    ソウルシリーズ系列は異世界の一部侵食してそれっぽい世界になってそうなくらいなんか濃いイメージある

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:07:26

    >>113

    いっそ大家族にして全世代のゲームに対応しているとかどう?

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:08:21

    >>116

    めちゃくちゃ裏技とかアケゲーとかに強いじいちゃんとか…?

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:12:47

    >>117 まさにそんな感じ!

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:14:11

    >>112

    魔王軍が宇宙規模なら敵として出る事は十分にあり得る

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:17:09

    >>118

    じいちゃんの話がヒントになって切り抜ける戦いもありそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:20:57

    アタリショックリアタイしてる家族もいそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:21:39

    >>10

    原作ありゲームは呼べないというのを逆手にした展開がありそう。


    視界に入れたり、認識したりしたゲームキャラを瞬時に光子レベルに分解する能力を持ち、地中をマッハ30で掘り進む身体スペックを持った敵ロボットが現れて勇者くんちゃんが孤軍奮闘する羽目になってあわやこれまでって時にキングダムハーツの縁からミッキーマウスが助けに来てキーブレード使いとしてではなく、大魔法使いミッキーとして敵ロボットと戦う展開とかどうだろう。

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:23:23

    >>122

    キングダムハーツのキャラはそもそも呼ばれなくても異世界にやってこれそう感あるしなぁ…

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:29:20

    >>122

    ヤバい

    「諦めるな!」の言葉と共にやってくるのが思い出補正で…!

    絶対に強いやつ!!!

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:35:11

    出すならワンシーンだけだって制限を逆手に活かしたシーン好き

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:58:13

    >>114

    「これかい?これは父さんが昔よくやってたゲームで、今も大好きなもののひとつだよ」とか回想でありそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:14:02

    >>126

    涙腺が一瞬にして緩んだ件

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:37:16

    魔王軍や王国からある意味危険エリア扱いされてるマイクラエリアとかありそう。なんともあらゆる物体が四角になる摩訶不思議な地域だとか…

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:39:11

    何百何千という魔王軍がとある国に進攻中
    勇者達はその大軍に苦戦していた
    そんなとき魔王軍とは違う足音が聞こえてきた
    その足音の持ち主は…否、持ち主達はたった百人で大軍に立ち向かい、二百の拳を振り上げて、二百の瞳で空見上げ、叫ぶ言葉はただ一つ
    「ユナイト・モーフ!」
    紅き拳が敵を蹴散らし、蒼き剣が悪を斬り裂き、翠の銃が火を吹く
    奴らは、奴らの名は不撓不屈のワンダブルワンオーワン
    …ってのはどうだい?

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:02:33

    >>129

    敵は多いからね

    特に軍団規模の進軍があるからね

    1軍団は5万名


    味方にも数は必要

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:53:16

    >>129

    泣くのは 勝利の後でいい

    君が笑ってからでいい


    今日の我らに 安らぎはなし

    明日の君らに 幸せよあれ


    我らは 我らは 我らは 我らは

    全勝無敗の ワンダフル・ワンダブルオー!


    決してその身を 明かす事なし

    死してその名を 遺す者なし

    奴らは 奴らは 奴らは 奴らは

    不撓不屈のワンダフル・ワンダブルオー!

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 06:09:08

    >>129

    かつてたった100人で地球の総戦力の10倍規模の侵略者達を相手にした連中だ

    面構えが違う


    the_wonderful_101The Wonderful 101とは、強大な侵略者に、たった100人で立ち向かう戦士たちの物語である!!dic.pixiv.net
  • 133二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:08:39

    勇者くん/ちゃんが赤ちゃん(孤児)拾って
    勇者くん/ちゃんが赤ちゃんのお世話でワタワタしてるのを一緒にワタワタしてそうなソニック
    基本的に「お腹空いてるんじゃない?」で食い物を持ってくるピンク玉
    人間の頃の記憶と包容力であやすたり寝かしたりのプロなピカちゃん/くん
    泣かれはすれどオシメとか変えられるし、離乳食の加減が解るクッパ


    拠点で育児経験のあるゆうなまマオウとムスメにあずけ

    マオウが1番最初に「パパ」呼びされてグヌヌとなるクッパさま

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:11:49

    >>133

    ピカはマナフィという前例有るからな…そして安心のクッパ様にほっこり

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:27:32

    クッパさま機械イジリもできるので合流した技師と話し込んでそう

    クッパ「このゴツいデザイン!馬力の高いエンジン!デカいタイヤ!素晴らしいゾ!」
    デデデ「そうだろ!そうだろ!やっぱりマシンってのはゴツくて馬力が有って頑丈なのがカッケェよな!」

    マホロア「あーあー、もっと削ったらスピードも小回りも効くのにナ~
    キミタチってばホーントヤバンだよネェ~」
    ティルズ「うーん、こことかこことか…簡略化できるし、整備も楽だよね、こことか無理しすぎたら壊れちゃうかもしれないし…
    互換性のあるパーツが無いのもちょっとね…」

    エッグマン「はーっ!ナーニこんなチンケなマシンで満足しとるんじゃか!反重力とイオンエンジンで加速も機動性もソニックを越せるようなモノでも無ければイケてるマシンとは言えん!
    それにデカさも足りん!武装も足りん!もっともっとレーザーやミサイルなんかをバンバン搭載しなきゃつまらんだろう!!」

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:29:22

    >>135

    クッパデデデエッグマンのボストリオで設計開発するとどんどんサイズ感がデカくなっていってZZガンダムの頃のMSみたいなことになりそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:59:57

    >>136

    エッグマン「ワシのロゴがダサいじゃと!?

    貴様らのロゴよりは活かしとるわい!!」

    クッパ「貴様の顔なんぞより吾輩の顔のほうが怖くて迫力満点だぞ!!」

    デデデ「勝利といえばピース✌!!ピースイコール俺様!つまり俺様のロゴがふさわしい!」

    マホロア「まぁまぁ、ここはボクのロゴを入れておこうよ(ギアのロゴならみんな技術者ダカラ文句はナイヨネ!)」

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:15:35

    >>137

    メタナイト(そっと自分のマークを描き入れる)

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:39:46

    ゆうなまのマオウって3Dの真エンド的にテラフォーミング系の魔法がつかえそうだよね?
    ポケダンピカやオヤカタさまからポケモン界の木のみを生やして「こうですか?」「こんな味でしたか?」って聞きながらクリエイトしてもらいたい

    ソレを栽培してほしいな、居残り組に

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:46:35

    とりあえず、勇者の一人としてルイージくん読んどこう

    ついでに闇にオチさせよう


    RADIO meme//Super Paper Mario/Luigi//⚠️FLASH warning⚠️


  • 141二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:23:35

    >>140

    そしてこれになるのか

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:25:56

    >>141

    コントンノラブハート…現地の姫でいっかぁ…

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:58:42

    >>141

    洗脳による悪堕ちならカービィが殴れば何とかなるな!!

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:28:27

    マシンに通じてるボスならキングクルールとかも混ぜたい(まだ仲間になる余地はあると思うし)とにかく馬鹿でかい主砲つけたがりそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:22:13

    ロボット系のボスといえばロックマンシリーズのワイリーも外せない
    勇者くん(ちゃん)の仲間になった場合は自分のナンバーズ+ゼロの活躍を見てドヤ顔してて逆にエックスとかロックマンが活躍しているのを見ると不貞腐れそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:35:52

    魔法系でなんかいい感じの人いないかなぁ…
    マホロアとかの魔法サイドの技術者と組める人
    ギリクッパさまが候補
    ピーチ姫は違う気がする…
    ソニックのシャーラも違うし…
    居ないかな!!技術者!!魔法系の!!

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:38:56

    FFのシドとか?。あれもまあ科学寄りの気はするが。ただどのシド呼ぶ?にはなる

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:03:48

    >>147

    Ⅳのシド最大MP0だし...

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:14:53

    >>146

    ハイネスとかタランザとか呼ぶしかないんかコレ!?

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:31:05

    >>149

    タランザはともかくハイネスは科学って聞いたら発狂しそう

    完全クリア後ならまだワンチャンあるかもしれないけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:18:19

    ふとその可能性を頭がよぎったんだけどさ...

    勇者くんカードゲームとかやってる?
    え?やってない?ソッカソレハザンネンダナー(背景ストーリーから目をそらしながら)

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:24:34

    >>150

    完くり…小学生にできるかね…

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:26:37

    >>152

    言うて三魔艦隊か死んだんじゃないの艦隊使えば余裕だし...

    ADHの方はしらん

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:01:18

    >>116

    似たような名前によって混乱が発生するケースもありそう

    例:スカルミリオーネ(バイオ)

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 05:05:46

    >>145

    スバル君からロボットが発展せずネット回線が発展したルートの話聞いて困惑しそう、でも自分の子孫みたいな人が認められてるのは何だかんだ喜びそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:39:01

    個人的にはこの異世界は夢の中にある世界の国の話のイメージがある
    夢の中だから様々な世界から呼び出せるし過去や未来も混ざってる
    そして事件が解決したら眠りから覚めてあれは夢だったのかと思ってたら
    近くに仲間との思い出の品があるんだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:43:44

    >>156

    クリア後かエピローグにしれっと大事なもの欄にあるやーつ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:23:53

    あげ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:42:01

    魔王軍の魔王は世界に何を求めてるんやろうなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:40:35

    >>159

    混沌か、支配か、あるいは目的自体ないのか……?

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:47:54

    >>160

    混沌説は割とありそう


    様々な世界の強い存在たちが戦う姿を見てみたい...


    あれ?魔王ってもしかしt

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:33:16

    ここは敢えてスタンダートに世界征服を企んでいる悪い奴にしておこう
    自分に従っているゲームの悪役キャラには絶対負けないけど勇者くん(ちゃん)には最終的に絶対負ける存在だけど
    それに抗っていてその理由は「こんなわけわからん奴に世界征服を邪魔されてたまるか!」という単純な理由であり
    いわゆる昔懐かしい悪党的なラスボスポジションにいてもらおう

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:55:03

    個人的にはクッパ達だけ召喚された時の話が1として普通に世界征服しようとしてる魔王がラスボス。一旦勇者くんちゃんやクッパ達が元の世界に戻って数年後(勇者くんちゃんのプレイするゲーム増やすための年飛ばし)異世界でクッパ達のような異世界の存在に目をつけた悪い召喚士が手あたり次第呼びまくって大騒ぎになるのが(今の流れみたいにたくさんの世界からやって来てしまう)2の話ってイメージだった

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:38:17

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:05:35

    まあ最初から敵がゲームキャラならスレ画の四人が来てもそこまで泣き笑いしなさそうではある
    知ってるキャラが相手ならそこまで精神磨耗しないと思う

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:30:21

    >>165

    >>52の面々が現れたり宣戦布告してきてもそう言えますか…?(震え声)

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:39:08

    >>36

    お前本体の脅威って自爆だけだからなぁ

    2の電脳空間なら物量ってアドバンテージがあるけどソニックとカービィいるから言うほど脅威でもないし

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:11:28

    モノクマはそもそも色々な部分とかルール違反しつつ主人公たちよりも圧倒的優位にいるからこそ恐ろしいキャラだからなぁ…。逆にそれさえなきゃそこまでじゃない。

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:52:38

    寧ろモノクマは中の人がオルゴとか星夢とかと一緒に悪巧みする方が輝いてると思う

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:05:10

    モノクマは関連武装含めてもモノケモノ、エグイサル、グングニルの槍がせいぜいなんだよな
    一応本編で生身モノクマが大神さんと戦ってる描写はあったけど

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:33:04

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:45:04

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:24:18

    魔王軍ドラクエ派閥はガンガン攻めていく前線指揮官しかいない感じはあるんやけど
    FF派閥は後方で様子見、工作活動、後方指揮に従事、下剋上を狙っている感じ
    ほか派閥は自分を倒した相手を充填狙いしてそう

    ポケダン組の倒されてない奴は戦隊モノの怪人枠かな?

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:29:41

    >>173

    そんな中いつも通りクラウドをガンガン狙うご執心なセフィロスが見える見える…

    3回襲われたくらいからクラウドに対してソニック、ピカやクッパとかが労ってそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:12:58

    ホラー系ゲームのお化けや敵がと戦う場合スレ画の4人と勇者くん(ちゃん)がどう対処するか考えてみた

    ・ソニック:攻撃手段が全部物理だから幽霊系は厳しい
    ・クッパ:魔法の効き具合で変わる、実体系はフィジカルと炎で楽勝
    ・カービィ:吸い込めたら楽勝、吸い込めなかったら対処できるコピー能力がないとやや厳しいかも
    ・ポケダン主人公(ピカチュウの場合):ポケモンの相性だけならゴースト相手に電気は通るし技マシンで悪タイプの技のどろぼうも使えるからその気になれば対処法は盛りだくさん
    ・勇者くん(ちゃん):一人じゃ怖くて無理かも、みんながいればどうとでもなる

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:15:17

    >>175

    バイオハザードの敵みたいなクリーチャーならクッパが火葬にして終わりそうだけど、悪霊とかそういうタイプとか何かしらの道具用いたり手順踏まないと倒せないやつは大変そう

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:18:33

    >>175

    見てみたいな悪テラス付けてボコボコにするピカチュウ

    ピカチュウに悪テラス付けることほぼ無いけど

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:18:52

    勇者くんちゃんがやりそうなホラーゲームってなんやろ。FNAFとかファスモフォビアとかやるんかな?

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:20:20

    ドラクエ世界からせいすい、FF世界からフェニックスの尾とか仕入れとくか…

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 06:47:56

    エッグマンとかテイルスとかもいるしオバキューム量産も出来そう、皆でお化け掃除だ!

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:29:03

    なんとなく勇者くんちゃんホラゲ苦手そう
    お化け屋敷ステージとか、ゲームでもルイージマンションがギリのタイプ

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:54:40

    Amongusのインポスターとかラストダンジョンの雑魚枠で居そうな奴

    即死攻撃持ち

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:04:40

    >>182

    ルーラかけたら特殊演出見れそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:30:11

    >>182

    ラスボス前の最終ボスがオルゴでも星の夢でもなく


    主人公が恐らくプレイして容赦なく他者を殺める事ができたインポスターというプレイヤーの殺意の化身

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:29:22

    星の夢のCORE戦闘は欲しいところ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:50:21

    >>182

    パチモン枠で鬼ごっこモードのインポスターがいるんですねわかります

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:48:43

    インポスターはトンベリ枠かなんかかな…

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:21:55

    >>181

    そしたらクッパ様が「なんだ?怖いのか?まったく怖がりだなオマエは!…まぁ…今はワガハイの手を握ってもいいぞ」なんていうんだ…

    あと暗くなったら松明代わりに火を吐いてくれるんだ…

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:04:56

    >>178

    Ibとか青鬼、魔女の家とかのフリーホラゲをやってそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 05:33:37

    これだけの面々集まるとかどういう形式のゲームになるんだろ…無双系アクションになるのかFEやスパロボみたいな戦略シュミレーションになるのか…

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:25:24

    >>190

    ソニック

    行動範囲と回避性能が天元突破

    クッパ

    耐久オバケ

    ピカ

    一部の敵を自陣に寝返らせる

    カービィ

    攻撃力天元突破

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:53:58

    >>5

    表に出るのがアウトなら存在だけは確認できるけど姿とかは出てこない実際には相手せず間接的に倒す敵ポジなんてどうだろうか


    エロゲ詳しくないから申し訳ないが結構作り込まれるのも多いって聞くしいいんじゃないかなーーと

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:47:04

    >>190

    色々組み合わさった感じになるのでは

    カービィだってボス戦ら辺では突然シューティングゲームになるんだし

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:04:08

    >>193

    前スレのなるほどくんとか苗木君とかが活躍するパートだと推理系になり、桐生さんや一番達だといつもの如くスタイルにって感じか…

    個人的にはピカにならって4人選んでダンジョン探索とかもやってみたい…ポケダン方式だとソニックが死ぬほど強そう

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:44:05

    勇者くん/ちゃんサイドは異世界の装備やアイテムの効果の恩恵を受けることができるけど

    魔王サイドは自分の作品の装備やアイテムしか効果の恩恵がでない

    魔王軍ではFFやドラクエのフェニックスの尾や世界樹の葉を使ってもポケダンキャラは蘇生できない

    勇者くん/ちゃんサイドではそれで蘇生できる

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:47:25

    >>189

    フリーホラゲーエリアはどう頑張っても完全なハッピーエンドには出来なさそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:06:50

    >>196

    勇者くんちゃんが介入できればスレ画四人、その仲間皆、他のゲームの面々も助けに来るんだ、理不尽を全部ぶちのめして

    ハッピーエンドを作ってくれるさ…(希望的観測)

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:18:48
  • 199二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:58:00

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:58:17

    ゼルダ姫が召喚されてるとしたらどの時代から召喚されるんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています