私たちは、三冠を分け合った 第3R

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:51:43

    一人は世界へ羽ばたくことを夢見つつ、トレーナーの言葉に頷いた

    世界一にはなりたいが、国内のクラシックで勝ってから向かうのだと


    一人は憧れの菊花賞ウマ娘の後を追って、苦笑するトレーナーに導かれる

    長距離適性最強論を信じ、どんなレースもスタミナを活かして走り抜くのだと


    もう一人は、亡き親戚の女性の無念を晴らすためにひた走る

    いずれ海外に名を轟かせるのだと、複雑な顔をしたトレーナーと共に


    これはそんな3人がトゥインクルシリーズを駆け、クラシック三冠を分け合う物語


    第1R

    私たちは、三冠を分け合った|あにまん掲示板この季節になると、いつも思い出す人生で一度きりのクラシックを駆けたあの日のことを私たちは競い合ったあの瞬間に全てを懸けて、そしてクラシック三冠を、分け合った皐月賞ウマ娘(緑)が最も勝ちたかったレース …bbs.animanch.com

    第2R

    私たちは、三冠を分け合った 第2R|あにまん掲示板一人は世界へ羽ばたくことを夢見つつ、トレーナーの言葉に頷いた世界一にはなりたいが、国内のクラシックで勝ってから向かうのだと一人は憧れの菊花賞ウマ娘の後を追って、苦笑するトレーナーに導かれる長距離適性最…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:00:01

    ~ここまでのあらすじ~

    ・3人は同じ(ヴィクトリークラブ的な)クラブで競っていた幼馴染だよ
    ・未来の菊花賞ウマ娘の親戚の葬儀にも参加した仲だよ
    ・お互いの夢を十二分に知っているよ

    ・阪神JFと皐月賞を制した芦毛のウマ娘は、無事に英ダービーへ出場できることに
    ・一方の月毛の未来のダービーウマ娘と栃栗毛の未来の菊花賞ウマ娘は、3着にも入れなかった
    ・2着と3着はそれぞれ京阪杯と、スプリングSの勝者……三強かと思った? 白銀世代伝説の始まりだ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:05:36

    ところでスレ主様、トリップをお願いします。

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:06:17

    新スレ乙
    白銀世代になったことで2/3が不在の日本も熱々になりそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:06:56

    月毛ちゃんが日本ダービーで戦う強敵が増えてすごいことに。

  • 6そうだトリップ◆TA0FTfdqk223/01/08(日) 22:12:11

    考えれば考えるほど、状況は不利なものだった

    自分はG3を一つ勝ったきりで、逃げきれずに垂れてしまったウマ娘
    挑もうとしているコースは950メートルの登坂から始まる、逃げウマ娘殺しの英ダービー
    トレーナーも忠告をしてきたし、周りから止められもした

    ……それでも、栃栗毛のウマ娘は出走しないという選択肢を取れなかった
    総帥というあだ名で呼び慕っていた彼女と過ごした時間は、それくらいで霞むほど短いものではない
    そして冷たいものでもない

    彼女は、総帥は語っていたのだ
    日本のレース環境がガラパゴスと呼ばれることへの悔しさを
    海の向こうに待つ、広い世界への渇望を

    不利とわかっているレースに出て負けるなんてみっともない……?
    交わした約束から逃げるのは……それ以下じゃないか!!

    渡欧する幼馴染の後を追うように、彼女もまた英ダービーへの挑戦を表明した
    ……支障はなかった、生前の彼女が出走登録を済ませてくれていたから
    絶対に夢を語り合った幼いウマ娘が海を渡る、そして勝つと信じて――

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:14:16

    さ、サトミアマゾンさん……!

  • 8◆TA0FTfdqk223/01/08(日) 22:17:35

    //マキバオーいいよね……


    幼馴染二人が海を越え、月毛の少女は一人日本へ残されることになった

    以前の彼女なら寂しがっていたことだろう


    だが、皐月賞の敗北を経てそのような甘さは消え去っていた

    別のレースへ向かった二人によそ見をしていたら、また負ける

    そう思わせるのに十分なライバルたちの力を見せつけられたのだ

    これは、全力でお返しをしなければ


    当然のごとく、3着までに粘り込んできた2人はダービーへの出走を表明した

    さらに弥生賞ウマ娘も


    そして、朝日杯ウマ娘は…… >>10 ダービー? NHKマイル? それとも?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:17:35

    ネタスポーツ新聞

    近年、フルゲート割れが続いている英ダービーに日本ウマ娘2頭が参戦
    G12勝の芦毛ウマ娘、大逃げの栃栗毛ウマ娘の2頭だ。
    現地では強豪欧州ウマ娘たちが待ち構えているが勝利の行方はいかに

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:17:56

    NHKマイルを制しマイル王へ

  • 11◆TA0FTfdqk223/01/08(日) 22:22:16

    朝日杯ウマ娘はといえば、NHKマイル杯を制して世代のマイル王へ即位した
    以前ならマイラーとの評価も根強い芦毛の少女、白銀世代の名の由来との決戦を望む声もあっただろう
    だが彼女は、既に大衆に背中を押されて異国へ向かった
    もう一人の幼馴染も、自分たちの良く知る約束へ殉じている

    あの皐月賞と同じだ、誰も彼もが全力疾走をしている
    自分だけが立ち止まるなんて、死んでも御免だった

    そしてあっという間に春は過ぎ……ダービーの季節がやってきた
    世代の頂点を名乗れるなら、ここで終わっても良い
    そんな勢いで仕上げて来たライバルたちとの、死闘が始まる

  • 12◆TA0FTfdqk223/01/08(日) 22:25:22

    では、結果は確定していますが道中の過程を次レスから募集します
    方針は同じく、入れるだけ入れる方向で

    主な出走ウマ娘は以下の通り
    どのような展開になるかは皆さん次第です

    ・月毛の少女
    ・京阪杯ウマ娘(皐月賞2着)
    ・弥生賞ウマ娘
    ・スプリングSウマ娘(皐月賞3着)
    ・月毛の少女のデビュー戦の勝者

    ゲートイン完了、出走の準備が整います

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:25:28

    欧州ウマ娘界と日本ウマ娘界はいろいろと違う、
    高低差が日本と比べ物にならないぐらいすごいコース
    芝が日本と違い深い・重い
    欧州では有力ウマ娘たちがラビットというペースメーカーらを雇って、自分たちに有意なレース展開にしていると噂しているドロドロステージ

    栃栗毛ウマ娘は札幌での激闘のレースで洋芝への適性を示している
    一方の芦毛ウマ娘はコースを登り切れるだけのパワーはあるか、洋芝の適性があるか。
    ファンとして注目しています。

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:26:37

    先頭を切ったのは弥生賞ウマ娘、皐月賞の時よりもペースを落としつつ、ゆっくりと先頭に立った

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:29:28

    京阪杯ウマ娘(皐月賞2着)・スプリングSウマ娘(皐月賞3着)らは自分たちの為の適切な位置に入り、
    ダービートライアルレース青葉賞を勝利している月毛の少女のデビュー戦の勝者は自分の武器である差しに自信を持ちつつコースを走っている

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:30:07

    (今更ですが京阪杯は京成杯のミスなのでは)

    今度は出遅れではなくしっかりした足取りで後ろから様子を伺う月毛の少女

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:31:03

    月毛の少女はその後ろにピタとくついている、今回は皐月賞の時のように包囲網はできていない、
    皆が皆、その余裕をなくしているためだろう、そのあとを事前の予想よりも意外に多かった追い込みにたよる多数のウマ娘がかけていく。

  • 18◆TA0FTfdqk223/01/08(日) 22:31:31

    //>>16

    //めっちゃごめんなさい、頑張って展開を盛るので許してください

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:33:47

    月毛の少女が異変に気が付いたのはレースが中盤に差し掛かったとところ、
    なんか、スローペースじゃないかと思った
    ウマ娘レースにおいては、
    スローペースならば前へ行った馬が有利、
    ハイペースならば後続が有利、
    ミドルペースならば馬の実力差が最も出るというのは、基本的に変わることのない前提と言われている

    ならば誰がスローペースにしているか、
    それは、皐月賞の時よりもペースを落としつつ、ゆっくりと先頭に立ている弥生賞ウマ娘だ。

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:35:25

    弥生賞ウマ娘は自分が先頭に立つことにより自分が有利になるようにレースをコントロールしていたのだ。
    他のウマ娘たちよりも早く気が付いた月毛の少女は少しずつ早めに上がっていた
    遅れてスプリングSウマ娘も意図に気が付き対応策を取っていく

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:36:18

    最終コーナーを回った時にはすでに手遅れだった作ったスローペースにより、
    弥生賞ウマ娘の一人旅となっていた

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:37:56

    かかりを極める月毛の少女、だがそこで初めて敗北した時のトレーナーの言葉がよみがえる

    「まだだ」

    瞬間、地震のような音を上げて脚が地を蹴っていた

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:39:37

    直線に入る
    馬場の真ん中からやや外に出した月毛のウマ娘は衝撃な加速力で一気に抜いていく
    残り200で弥生賞ウマ娘に追いついた

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:40:14

    >>19


    馬→ウマ娘で

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:41:28

    弥生賞ウマ娘も負けじと踏ん張り、そこへ脚をためていた青葉賞ウマ娘が飛び込む
    デッドヒートを起こす中、なんと月毛の少女は競れば競るほどに地を蹴る力が上がっているではないか

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:42:04

    そして、そのまま、追い越し見事な勝利を挙げた

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:43:06

    異様な感覚のままにスタミナと根性をからっけつにした月毛の少女は、ゴールしたことを理解するなり大の字で倒れてしまった

  • 28◆TA0FTfdqk223/01/08(日) 22:43:55

    またも大量にありがとうございます、このへんまでで
    少々お待ちください

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:44:18

    >>27

    すみません意識はあります(ウイニングライブにはちゃんと間に合う)

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:45:38

    残る白銀世代のティアラ路線はどうなのだろう?

    桜花賞ウマ娘がNHKマイルでマイル王に敗れたか
    オークスで2冠女王に戴冠
    別の有力ウマ娘がオークス勝利か・・・・・

  • 31◆TA0FTfdqk223/01/08(日) 22:46:06

    レース開始と共にハナに立ったのは、皐月賞でも逃げを演じた弥生賞ウマ娘だった
    栃栗毛のウマ娘と潰し合いになったあの時とは違い、今度はペースコントロールを心掛けている
    先頭を行くウマ娘の定石としてペースをスローに落として、自分の末脚をじりじり温存する
    必然的に、レース全体が皐月賞とは異なる落ち着いた立ち上がりとなった

    皆が最も警戒するのは、依然としてジュニアクラスの走りではないと言われた月毛の少女
    同じ失敗を繰り返すまいと重ねたゲートの練習が実り、今度は出遅れることなくしっかりした足取りだ
    後ろから展開を伺うその様子はホープフルステークスの勝者に相応しい貫禄がある

    最も警戒されているのはやはり彼女だ……しかし、以前のような包囲網は形成されない
    皐月賞で2着の京成杯ウマ娘も、3着のスプリングSウマ娘もまたそれぞれの適切な位置を掴んでいる
    あるいはダービートライアルの青葉賞を制した少女も、差し切り勝利の再現を虎視眈々と狙っている
    彼女たちにも隙は見られない……もはや、誰か一人を封じれば良いという状況ではない
    おまけに、その他のウマ娘たちは追い込みに頼るつもりなのか月毛の少女より後ろ寄りなのだ

    周りの誰もが恐ろしいライバルだった
    こうして互いが互いを警戒する中でのじりじりとしたペースだ、皆の心が消耗して行く
    気を付けるべきことが多すぎて、何に反応して誰をマークすべきなのかがぼやける
    クラシック級のウマ娘たちにこの全てを処理しろと言うのは、酷なことだろう

    だから、こんなペースの時には前に気を付けるという常識への対応が一手遅れた
    その一手を真っ先に繰り出した月毛の少女を責めるべきではない
    それほど弥生賞ウマ娘のコントロールが巧みだったと言えよう
    栃栗毛の少女よりもさらに垂れてしまった彼女もまた、悔しさをバネにこの技術を磨いてきていたのだ

  • 32◆TA0FTfdqk223/01/08(日) 23:07:57

    //サーバーも白銀世代に熱狂して落ちたんだと思うことにしました(傲慢)
    //続けます

  • 33◆TA0FTfdqk223/01/08(日) 23:08:30

    月毛の少女は誰よりも早くそのトリックに気づき、位置取りを押し上げる
    その意図に遅れて気づいたスプリングSウマ娘もまた、負けじと追いかけた

    しかし、2人引き離すように弥生賞ウマ娘はするすると逃げて行く
    このために後ろからのプレッシャーに耐えて耐えて、ペースを握り続けたのだ
    最終コーナーを回る頃には一人旅、誰もが決まったと思った
    三強の評価へ、新たな技巧派ウマ娘がまたしてもNOを叩きつけるのか
    最終直線で待つ観客たちは、大きくどよめく

    「まだだ」

    そのどよめきの中で、一人のトレーナーの声など聞き取れるはずはない
    だが、必死に追い上げていた月毛の少女の耳なのか……脳なのか……
    その一言は、間違いなく響き渡った

    ああ、そうだ
    デビュー戦の苦い記憶の先に、トレーナーがかけてくれた言葉が蘇る

    斜行をしてしまった自分に、終わりなど来ていないと教えてくれた言葉
    今だってそうじゃないか、まだゴール板は誰にも超えられていない

    まだなんだ、まだダービーは終わっていないんだ

    無謀だと誰からも言われた夢を自ら手繰り寄せ、日本中を味方につけた幼馴染の顔が浮かぶ
    不利な要素がいくつあろうとも、幼き日の約束へ殉じたもう一人の幼馴染の背中も

    2人とも、真っすぐ夢を目指して海を渡って行った
    日本に残った自分だけが、ここで諦めてたまるものか
    こんな所で諦めたら二度と私は、あの子たちのライバルを名乗れない!

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:08:37

    今日はサーバーが落ちまくっているな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:11:48

    サーバーが落ちまくって焦るので熱狂で落ちたとするのは実際精神にやさしい

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:19:56

    解説者のたわごと

    さて、熱い戦いですが日本ダービーの舞台東京競馬場の高低差は2メートル
    で最後の長い直線が象徴的かつ
    その長い直線には急な上り坂もあることから、差し・追い込み馬には能力を存分に発揮できる有利なコースで
    差しの月毛は有利で逃げ先行の弥生ちゃんはそのふりを埋めるためにあのような作戦をとしたという感じですね。

    で皆さん、
    海の向こうのダービーはなんと高低差37mの坂をカーブして最後また登る過酷なレース
    さてどうなるか。

  • 37◆TA0FTfdqk223/01/08(日) 23:21:08

    トレーナーの言葉に、幼馴染二人の姿に火をつけられ
    その末脚は、地鳴りのような音を上げて繰り出された

    地面を蹴り、前へと進む……ターフにいる全員が行っている動作
    ウマ娘であろうと、人であろうと、自分の足さえあれば誰だってする動き
    しかし月毛の少女のそれは大きな衝撃を残し、爆発的な加速力を生み出す

    まるで、大地が震えているかのようだった
    弥生賞ウマ娘と観客の顔が驚愕に、いっそ恐怖に近い色に染まる
    直前までのリードは幻だったかのように、残り200メートルで消え去る
    これが、入学直後からG1クラスと謳われたウマ娘の実力
    決まったと思われた勝負が、一気にひっくり返る

    だが、弥生賞ウマ娘もこのままでは終われなかった
    何のためにここまでペースコントロールを磨いてきたのか
    何のために、バックダンサーの悔しさに耐えたのか!
    逃げウマ娘とは思えない粘りが、大地震へと食らいつく

    さらに飛び込んできたのは、青葉賞の勝者だった
    もう、デビュー戦のような斜行のアクシデントはない

    あの時は棚ぼただと言われた勝利を、喜ぶことはできなかった
    だからこそここで勝ちたい、ホープフルステークスを制したジュニア王者に
    誰にも何も言われないダービーで、世代の頂点を掴み取りたい!

    ターフを走る誰もが、譲れない思いを抱えていた
    皐月賞に負けず劣らずのデッドヒートに、スタンドの誰もが時の流れすら忘れていた

  • 38◆TA0FTfdqk223/01/08(日) 23:32:15

    だが、どんな名勝負にもやがてゴールという終わりがやってくる
    東京レース場の2メートルの坂を超え、破けそうな心臓で全身に血を巡らせて……

    長い最終直線を制したのは、月毛のウマ娘だった
    歯を食い縛って失速を防ぐライバルたちに対し、彼女はなんと加速していた
    誰よりも弥生賞ウマ娘の仕掛けに早く気づいて追って来たはずだというのに
    蹴れば蹴るほど力を増す足が、大地を揺らしていた

    ダービーの重みを知らないウマ娘など、この場にはいない
    悔しい思いをしてこなかったウマ娘も、このターフにはいない

    誰もが全力を尽くしてきた
    誰もが世代の頂点の称号に飢えていた

    ならば、この差がどこから生まれたのか……それはきっと、積んできたものの差なのだろう
    世界を目指す2人と、幼い頃から競い続けてきた
    菊花賞を制したウマ娘に憧れて、スタミナで全てのレースに勝つと誓ってきた

    それは、ともすれば笑われてしまいそうな夢
    もっと良い方法があるだろうと、賢しく宥められそうな夢

    それでも彼女は信じてきた、ただひたすらに、まっすぐに
    そうして走ってきた、泳いできた、信じ続けてきたスタミナの全てをド根性で燃やす

    3000メートルを勝つためのスタミナなのだ
    600メートルも短いのに、止まるわけにはいかなかった

    そうして彼女は、持てる全てを出し尽くした
    ゴール後は大の字に倒れ、しばらくは起き上がれなかったほどに
    揺らしていた地に付した少女は、しかし……確かに、頂点を掴んだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:38:27

    10万人以上の観客が集まる日本ダービーでの勝利は快挙です。

  • 40◆TA0FTfdqk223/01/08(日) 23:38:37

    激戦を制したのは幼馴染3人組の中で、唯一日本に残った月毛のウマ娘

    残り2人がいたら等とは言わせないライバルたちの健闘も光る

    レース場のボルテージは最高潮に達した

    最後まで競り合いを演じていた弥生賞ウマ娘と青葉賞ウマ娘のうち、2着はdice1d2=1 (1) (1:前者 2:後者)


    残る掲示板の2枠に滑り込んだ少女たちにも、惜しみない拍手が送られた


    4着:dice1d4=4 (4)

    5着:dice1d4=4 (4) ※被ったらdice1d2=2 (2) (1:+1 2:-1)


    1:京成杯ウマ娘(皐月賞2着)

    2:スプリングSウマ娘(皐月賞3着)

    3:マイル王さん、どうしてここに!?

    4:……誰!?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:41:09

    今回も熱い文章になってて好き

    しかしこれは困った
    その他枠は被るとどうなるのか

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:42:43

    トライアルレース
    京都新聞杯勝者
    プリンシパルステークス勝者

    NHKマイル2着ウマ娘
    皐月賞4着か5着の方

    これだけ伏兵の候補いますね。

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:44:19

    1着 月毛
    2着 弥生
    3着 青葉
    4着 伏兵
    5着 スプリングSウマ娘

  • 44◆TA0FTfdqk223/01/08(日) 23:46:05

    え、本当に誰? この世代は一体どうなってるの!?

    そして5着はマイナス1なので……なんとマイル王さんです


    4着:dice1d4=4 (4)


    1:皐月賞の残るトライアルレース、若葉杯の勝者

    2:ダービーの残るトライアルレース、プリンシパルステークスの勝者

    3:月毛の子のデビュー戦で降着被害者とされた3着の子

    4:……らを押しのけた本物の伏兵

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:48:32

    競走ウマ娘として資格を得たからにはダービーに出たいという子は多いだろうけどそのクチか……?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:49:53

    ここで本物の伏兵かトライアルでは2,3着はとっていただろうな。
    この白銀世代豊作?

    マイル王はマツクニローテーで引退?
    もしくは反動で療養?

    でも、1600→2400がイギリスとかの基本コースだからね。

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:50:27

    って京都新聞杯もあるから

  • 48◆TA0FTfdqk223/01/08(日) 23:53:08

    //>>47 いっけねごめんなさい


    1着:月毛のジュニア王者・そしてダービーウマ娘

    2着:弥生賞ウマ娘

    3着:青葉賞を制した月毛の子のデビュー戦の勝者

    4着:全くノーマークの真の伏兵(※dice1d4=)

    5着:朝日杯とNHKマイル杯を制した世代のマイル王


    1:一応皐月賞で掲示板でして

    2:マイル王の2着に食い込んでおりまして

    3:京都新聞杯勝者を忘れてもらっては困る

    4:諦めろ、本当のダークホースだ


    この結果に、レース場は盛り上がった

    今度こそわだかまりなく競い合えた青葉賞ウマ娘は  dice1d2=2 (2)

    皐月賞の敗北をバネにペースを握った弥生賞ウマ娘は dice1d2=1 (1)

    そしてこのレースの勝者、月毛のウマ娘は      dice1d2=2 (2)


    1:笑っていた

    2:泣いていた

  • 49◆TA0FTfdqk223/01/08(日) 23:53:44

    ふ、ふり直し……dice1d4=3 (3)

  • 50◆TA0FTfdqk223/01/08(日) 23:56:24

    1着:月毛のジュニア王者・そしてダービーウマ娘
    2着:弥生賞ウマ娘
    3着:青葉賞を制した月毛の子のデビュー戦の勝者
    4着:京都新聞杯ウマ娘
    5着:朝日杯とNHKマイル杯を制した世代のマイル王

    月毛のウマ娘と青葉賞ウマ娘は、感極まって泣いていた
    一人は栄冠を手にしたことに
    もう一人は敗北したことに
    そして……今度こそ、互いの全力を尽くしたレースができたことに

    それを見守る弥生賞ウマ娘は、微笑んでいた
    あと少しのところで決まっていたであろう逃げきり勝ちがなくなったというのに
    その悔しさすら溶かされてしまうくらいの……最高の、レースだった

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:57:03

    白銀世代のクラシック路線は今の所有力馬が重賞を分け合っている感じか。

  • 52◆TA0FTfdqk223/01/09(月) 00:01:11

    英国ダービーまでやりたかったけれど、確実に深夜になりそうなので今日は中断
    明日続けます、熱い展開候補や様々な情報をありがとうございました

    ここまでのまとめ(幼馴染3人編)

    芦毛の少女は世界へ羽ばたくことを夢見つつ、トレーナーの言葉に頷いた
    世界一にはなりたいが、国内のクラシックで勝ってから向かうのだと
    マイラーの前評判を跳ねのけ皐月を勝ち取り、宣言通りに英ダービーへ向
    (主な勝鞍:阪神JF・皐月賞)

    月毛の少女は憧れの菊花賞ウマ娘の後を追って、苦笑するトレーナーに導かれる
    長距離適性最強論を信じ、どんなレースもスタミナを活かして走り抜くのだと
    そして夢と共に重ねたスタミナの差で、日本ダービーの栄誉に輝いた
    (主な勝鞍:ホープフルS・東京優駿)

    栃栗毛の少女は、亡き親戚の女性の無念を晴らすためにひた走る
    いずれ海外に名を轟かせるのだと、複雑な顔をしたトレーナーと共に
    不利を承知で幼馴染を追いかけるように、約束を果たしに海を越える
    (主な勝鞍:共同通信杯)

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:03:12

    お疲れ様でした
    明日も楽しみ、英国ダービーの行方は果たして

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:07:57

    G1イギリス2000ギニーを勝利し英国二冠を狙う有力ウマ娘
    そのイギリス2000ギニーの連対ウマ娘
    数多の英ダービー優勝を輩出したG2ダンテSの勝利ウマ娘
    数多の英ダービー優勝を輩出したG3クラシックトライアル勝利ウマ娘、
    数多の英ダービー優勝を輩出したリステッドレースダービートライアルS勝利ウマ娘
    前年BCジュヴェナイルターフ勝利の米国2歳芝チャンピオン

    芦毛ちゃんらの想定ライバル候補として、
    イギリスダービーの前哨戦の勝ち馬たちを挙げてみましたが、
    これって勝てるの?・・・・・・・・・

    これに加えてアラブの王族に使えるウマ娘たち(リョテイさんの宿敵の組織)、
    イギリスの隣国、アイルランドの有力ウマ娘たち、
    フランスダービー(2100m)では距離が短いとドーバー海峡を越えてくるフランスステイヤーたちと。
    イギリスダービーは世界一のダービーにふさわしく超大物たちが勢ぞろいしますが、
    その結果はいかに、次回へ続く

  • 55◆TA0FTfdqk223/01/09(月) 00:15:44

    ここまでのまとめ(その他の白銀世代)


    マイル王(主な勝ち鞍:朝日杯、NHKマイル杯/ダービー5着)

    世代のマイル王、今のところこれ以上の情報はない

    しかしクラシック前半でこの成績というだけで間違いなく強者


    弥生賞ウマ娘(主な勝ち鞍:弥生賞/ダービー2着)

    皐月賞5+dice1d10=10 (10) 着の悔しさをバネに技巧派となった逃げウマ娘

    少なくとも終盤まで栃栗毛の少女と競るだけの脚力を有している


    京成杯ウマ娘(主な勝ち鞍:京成杯/皐月賞2着)

    三強世代を白銀世代にした元凶その1、まだ詳しい情報は出ていない

    栃栗毛の少女が疲労していなければ勝っていたという風潮に渾身のNOを叩きつけた


    スプリングSウマ娘(主な勝ち鞍:スプリングS/皐月賞3着)

    三強世代を白銀世代にした元凶その2、皐月賞では芦毛の子包囲網を主導

    ダービーでもスローペースなのを2番目に気づくなど、クレバーな子だと思われる


    青葉賞ウマ娘(主な勝ち鞍:青葉賞)

    月毛のダービーウマ娘のデビュー戦で、彼女の降着により繰り上がり勝利した子

    青葉賞の勝利とダービー3着の実績で棚ぼたという揶揄を吹き飛ばした


    京都新聞杯ウマ娘(主な勝ち鞍:京都新聞杯)

    度重なるダイスロールの結果生えてきた、ダークウマ娘

    重賞ウマ娘なので注目されても良いのだが>>1のせいで普段から影が薄いという設定が今生えた

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:17:36

    覆面予想

    有力欧州ウマ娘たちはラビットという逃げ・先行がメインウマ娘たちとタッグを組んでいると噂されています。
    無論、これは公式なレギュレーション違反なので、あくまでも噂のレベルです。
    実際はそれだけでなく有力ウマ娘同士での牽制もあって混沌としています。
    日本には大逃げウマ娘がいるそうで関係者は困っていますよ。
    レースペースが乱されてどのウマ娘に栄冠が渡るかわからないと。

  • 57◆TA0FTfdqk223/01/09(月) 00:19:37

    >>54 >>56

    さすがに日本初の英ダービー制覇なるかというのを、勝ち確や負け確で済ませたくはないですね

    作っていただいた主な出走者の表を置いて展開を募集して……最後はその文章の雰囲気かもしくはダイスかな?


    では、また明日

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:20:53
  • 59二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:22:35

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:23:52

    ちなみに大逃げ馬が勝ったことがありフロックかと思いきや論理的分析が可能な様子

    メイクデビュー以降しっかりスタミナを鍛えているはずなので生前の親戚やトレーナーがオブライエン師のようなことを言っているかも


    https://annex.931women.com/underestimated-epsom-derby-winner-serpentine-deserves-chance-in-the-arc2020/#toc4

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:37:42

    この調子だと、英ダービーですら「誰!?」を撃ち抜いたりして

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:40:41

    それもいいとは思いますが欧州って日本と違って有力とその他の格差が多いようです。
    だから、あまり、伏兵がいないみたいです。

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:46:22

    16人気の伏兵で2017年イギリスダービーを制しているウイングスオブイーグルスとかがいますがね。

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:32:27

    ワールドホースレースニュース

    皆様、おはようごさいます、こんにんちわ、こんばんは。
     本日から世界のダービー競争の、ウマ娘たちの偉大なるレースの原点となったとされるイギリスダービーの特集をします。
    いよいよ、世界一のダービーと言われているイギリスダービーの出走時間が迫ってきたわけですが、ここで出走ウマ娘のみなさんのデータを見ていきましょう。
    まずは地元、イギリスのウマ娘たちからです。

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:33:06

    イギリス最有力クラシックウマ娘 レーシングポストトロフィー 英G1→イギリス2000ギニー英G1など連勝 4戦4勝

    Qイギリスダービーへの意気込みは?
    A「百パーセント勝ちます。そして、偉大なるニジンスキー以来のイギリス三冠ウマ娘になります。
    チームメイトのイギリス1000ギニー優勝ちゃんも来るので親友である彼女の前では負けれません。」

    イギリス有力クラシックウマ娘 昨年カルティエ賞2歳チャンピオン デューハーストS英G1優勝 イギリス2000ギニーでは上記ウマ娘の2着に敗れたがきちんとした実力の持ち主 5戦4勝

    Qイギリスダービーへの意気込みは?
    A「今後こそ勝ちます。イギリス2000ギニーではあいつのラビットのせいでひどい目にあいましたが今後こそ負けません。」

    イギリス最有力伏兵ウマ娘 ダービートライアルS制覇 リステッドレースながら2着との差が10ウマ身と豪快な勝ち方をして強い伏兵と噂されている 2戦2勝
    Qイギリスダービーへの意気込みは?
    A「自分がダービーに出れること自体驚いていますが力を出し尽くして頑張ります。」

    クラシックトライアル勝利イギリスウマ娘 クラシックトライアル英G3優勝  前走のクラシックトライアル勝利に皆さんびっくり、ラビット疑惑あり。5戦3勝

    Qイギリスダービーへの意気込みは?
    A「前走のクラシックトライアル勝利は神が与えたものだと考えています。 それを無駄にしたくないです。」

    ダンテS勝利イギリスウマ娘  ダンテS英G2優勝  一部の有名評論家が推す伏兵候補 2戦2勝
    Qイギリスダービーへの意気込みは?
    A「 出る以上、狙うは1着のみ。」

    イギリスモブウマ娘A イギリス最有力クラシックウマ娘系ラビット
    イギリスモブウマ娘B イギリス最有力クラシックウマ娘系ラビット
    イギリスモブウマ娘C イギリス有力クラシックウマ娘系ラビット
    イギリスモブウマ娘D 後のジャパンカップ10着
    イギリスモブウマ娘E 凱旋門賞5着の潜在能力あり

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:41:09

    次は欧州勢です。

    フランスウマ娘1 ギシュ賞仏G3などをG3を3連勝後、フランスダービーの前哨戦を2戦落とし、国内三番手の評価 6戦4勝
    Q 何故、イギリスへ?
    「一部タブロイド紙が伝えているフランスダービーに1番手・2番手が出るから逃げたはデマです。すでに告訴しました。」
    Qイギリスダービーへの意気込みは?
    A「勝って、ナポレオンのワーテルローの仇を取ります。」

    フランスウマ娘2 グレフュール賞仏G2優勝 フランスウマ娘1のチームメイトでラビット疑惑あり 3戦3勝 
    Q何故イギリスへ?
    A「 そりゃ、世界一のダービーの為さ。世界一になるために必要な事だからさ。」
    Qイギリスダービーへの意気込みは?
    A「世界一になるための通過点さ。」

    アイルランドウマ娘A ナショナルS愛G1優勝 6戦3勝 ただ今、3連敗中
    Q昨年のデューハーストS英G1で2着になってから3連敗ですが大丈夫ですか?
    A「すでに立て直しています。 ファンの皆様に心配をかけて申し訳なく感じています。」
    Qイギリスダービーへの意気込みは?
    A「勝利します。それだけです。」

    アイルランドのウマ娘B クリテリウムドサンクルー仏G1・チェスターヴァーズ英GⅢなど優勝 5戦3勝
    Q何故イギリスへ?
    A「イギリスダービーを制し欧州三冠ウマ娘への第一歩にするためです。」
    Qイギリスダービーへの意気込みは?
    A「世話になったアイルランド王室に勝利を捧げます。」

    フランスモブウマ娘3 フランスウマ娘1が雇ったラビット
    フランスモブウマ娘4 最後の最後の登録、どこかのだれかの手下だが、どの組織かわからない模様
    アイルランドモブウマ娘 ここでいい成績ならG1掲示板以内級へ覚醒

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:43:00

    最後はその他の地域です。

    アラブ系ウマ娘 UAEダービー国際GⅡなど優勝 勝ちはすべてダートレース 5戦5勝 

    Q 何故、芝からダートへ? イギリスへ?
    「ダートだけでなくて芝の適性もあるからおかしなことではありません。
    一部タブロイド紙が伝えているアメリカのダード戦線が怖くて逃亡としているのはデマです。すでに告訴しました。」
    Qイギリスダービーへの意気込みは?
    A「ダートだけでなくて芝の適性もあるから自信があります。」

    前年米国2歳芝チャンピオン BCジュヴェナイルターフ米G1など優勝

    Q何故イギリスへ?
    A「アメリカの芝で7戦してすべて勝ちました。アメリカに敵がいなくなったからです。イギリスダービーを制し歴史に名乗りを上げたいと考えています。」
    Qイギリスダービーへの意気込みは?
    A「私には勝利しか見えない。」


    イギリス国籍モブウマ娘 アラブ系ウマ娘の部下

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:52:34

    >>57


    という事で今回のイギリスダービーは、

    イギリス(アラブの部下込み)11人・フランス4人・アイルランド3人・アラブ1人・アメリカ1人の計19人になるところに、なんと、日本勢2人が来てしまい、さあ大変。足すと21人です、フルゲートは20人です。1人オーバーです。


    最後の最後の登録のはずのフランスモブウマ娘4の後に

    芦毛の少女の追加登録料が入金されました。

    ということで上記>>64>>67の私の案が採用されるなら

    まず、だれか一人を外国勢を減らすダイスをお願いします。

    作った後に気がついてすみませんでした。


    それでは以上、ワールドホースレースニュースでした。

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:53:41

    >>67


    前年米国2歳芝チャンピオン BCジュヴェナイルターフ米G1など優勝は7戦7勝

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:01:27

    フルゲートは2003年以来です。

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:06:10

    >>65


    昨年カルティエ賞2歳チャンピオン→昨年カルティエ賞ジュニアチャンピオン

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 06:55:37

    おはようございます


    >>64 >>68

    え、ナニコレすごい

    ありがとうございます!!


    寝て起きたら解像度が600dpiに上がってる

    これ無料で受け取っていいの……?

    何としてもフルパワーで文章化しなくては

  • 73◆TA0FTfdqk223/01/09(月) 07:14:00

    //トリップ抜けとるがな


    2000ギニー(皐月賞のモデル)を含めた4戦4勝の最有力ウマ娘

    2000ギニー(皐月賞のモデル)2着のジュニア王者ウマ娘

    G2ダンテSウマ娘

    G3クラシックトライアルウマ娘

    リステッドレースダービートライアルS

    BCジュヴェナイルターフの米ウマ娘

    ギシュ賞の仏ウマ娘

    グレフュール賞の仏ウマ娘

    ナショナルSの愛ウマ娘

    クリテリウムドサンクルーの愛ウマ娘

    UAEダービー国際のアラブ系ウマ娘


    この辺は弾かれたら困るのでプロテクト

    ここに芦毛の皐月賞ウマ娘と栃栗毛の幼馴染が殴り込みをかけるので……

    ええっとここから1人ではなく2人抜かないといけないですね


    泣いても笑っても一振り、抜かれる2人を決めましょう

    上からdice2d9=2 9 (11) 番目 ※被ったら被ったらdice1d2=1 (1) (1:+1 2:-1)


    イギリスモブウマ娘A イギリス最有力クラシックウマ娘系ラビット

    イギリスモブウマ娘B イギリス最有力クラシックウマ娘系ラビット

    イギリスモブウマ娘C イギリス有力クラシックウマ娘系ラビット

    イギリスモブウマ娘D 後のジャパンカップ10着

    イギリスモブウマ娘E 凱旋門賞5着の潜在能力あり

    フランスモブウマ娘3 フランスウマ娘1が雇ったラビット

    フランスモブウマ娘4 最後の最後の登録、どこかのだれかの手下だが、どの組織かわからない模様

    アイルランドモブウマ娘 ここでいい成績ならG1掲示板以内級へ覚醒

    イギリス国籍モブウマ娘 アラブ系ウマ娘の部下

  • 74◆TA0FTfdqk223/01/09(月) 07:17:39

    イギリスモブウマ娘B「20年(+α)ぶりのフルゲートなんで、同一チームから3人はちょっとって言われました……」

    イギリス国籍ウマ娘「日本の2人目と比較されて弾かれました……」

    //すまんな

  • 75◆TA0FTfdqk223/01/09(月) 07:20:13

    せっかくなんで、イメージしやすいよう枠番抽選

    小さいほど内側へ


    dice1d100=96 (96) 芦毛の皐月賞ウマ娘

    dice1d100=98 (98) 栃栗毛の未来の菊花賞ウマ娘

    dice1d100=81 (81) 2000ギニー(皐月賞のモデル)を含めた4戦4勝の最有力ウマ娘

    dice1d100=56 (56) 2000ギニー(皐月賞のモデル)2着のジュニア王者ウマ娘

    dice1d100=29 (29) G2ダンテSウマ娘

    dice1d100=65 (65) G3クラシックトライアルウマ娘

    dice1d100=8 (8) リステッドレースダービートライアルS

    dice1d100=87 (87) BCジュヴェナイルターフの米ウマ娘

    dice1d100=28 (28) ギシュ賞の仏ウマ娘

    dice1d100=59 (59) グレフュール賞の仏ウマ娘

    dice1d100=25 (25) ナショナルSの愛ウマ娘

    dice1d100=34 (34) クリテリウムドサンクルーの愛ウマ娘

    dice1d100=8 (8) UAEダービー国際のアラブ系ウマ娘

    dice1d100=27 (27) イギリスモブウマ娘A イギリス最有力クラシックウマ娘系ラビット

    dice1d100=39 (39) イギリスモブウマ娘C イギリス有力クラシックウマ娘系ラビット

    dice1d100=63 (63) イギリスモブウマ娘D 後のジャパンカップ10着

    dice1d100=38 (38) イギリスモブウマ娘E 凱旋門賞5着の潜在能力あり

    dice1d100=67 (67) フランスモブウマ娘3 フランスウマ娘1が雇ったラビット

    dice1d100=62 (62) フランスモブウマ娘4 最後の最後の登録、どこかのだれかの手下だが、どの組織かわからない模様

    dice1d100=68 (68) アイルランドモブウマ娘 ここでいい成績ならG1掲示板以内級へ覚醒

  • 76◆TA0FTfdqk223/01/09(月) 07:32:05

    //う、うわあ……発表された瞬間に日本のファンたちが怒り狂うか泣いてそう
    //最有力ウマ娘も外に押し出されてるから、不正だとも思えないっていう

    01番 英リステッドレースダービートライアルSウマ娘
    02番 UAEダービー国際のアラブ系ウマ娘
    03番 ナショナルSの愛ウマ娘
    04番 イギリスモブウマ娘A、最有力ウマ娘の友人()
    05番 ギシュ賞の仏ウマ娘
    06番 G2ダンテSウマ娘
    07番 クリテリウムドサンクルーの愛ウマ娘
    08番 イギリスモブウマ娘E
    09番 イギリスモブウマ娘C 英ジュニア王者の友人()
    10番 2000ギニー(皐月賞のモデル)2着のジュニア王者ウマ娘
    11番 グレフュール賞の仏ウマ娘
    12番 フランスモブウマ娘4 最後の最後の登録、どこかのだれかの友人()
    13番 イギリスモブウマ娘D
    14番 G3クラシックトライアルウマ娘
    15番 フランスモブウマ娘3 ギシュ賞の仏ウマ娘の友人()
    16番 アイルランドモブウマ娘
    17番 2000ギニー(皐月賞のモデル)を含めた4戦4勝の最有力ウマ娘
    18番 BCジュヴェナイルターフの米ウマ娘
    19番 芦毛の皐月賞ウマ娘
    20番 栃栗毛の未来の菊花賞ウマ娘

  • 77◆TA0FTfdqk223/01/09(月) 07:40:50

    ああ、でもコースの形状を見るとスタート直後から長く真っすぐな上り坂だから外が極端に不利とも言えないのですかね?
    Uの字みたいな2回(1回)曲がるだけのコースですし、この4%勾配で950m続く高低差37mの坂の方を気にすべきですね!

    いや、クラシックディスタンス(元祖)なのにUの字で高低差が37mあるコースって何よ!?

  • 78◆TA0FTfdqk223/01/09(月) 07:48:01

    前スレの方が置いてくださったコース情報

    エプソム・ダウンズ競馬場のコース形状・高低差~英国ダービー・オークス~英国ダービー・オークスの舞台になる、エプソムダウンズのコース形状と高低差を計測して視覚化しました。遠征する日本馬達が凱旋門賞で顔を合わせる3歳の優駿達が戦うコースは、ロンシャン以上にありえない過酷な2400メートルです。annex.931women.com

    イギリス競馬は枠順と馬番が異なるそうですが、過労死しかねないのでこの番号で管理します

    まだ人がいないっぽいので、次レスから上限3つでゆるーく出走前のイベントを募集しつつ散歩してきます

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:09:05

    現地での調整で初めて(芦毛)/久しぶり(栃栗毛)の洋芝を走る

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:18:09

    日本ウマ娘2人とも大外追いやられて日本のファン発狂するだろw

  • 81◆TA0FTfdqk223/01/09(月) 13:53:33

    すみません、戻るのが遅れました

    応募ありがとうございます、続けます


    >>80

    抽選の様子が公開(>>75)されていて、完全な不運と証明できるだけに狂う以外何もできない……!

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:07:23

    お疲れ様です

    まだ枠あるみたいなので
    最有力ウマ娘or未来のJC10着ちゃん(イギリスモブウマ娘D)と会話イベント

  • 83◆TA0FTfdqk223/01/09(月) 14:08:58

    //>>82 ありがとうございます、この処理の次にぜひ


    芦毛の皐月賞ウマ娘は、初めて走る洋芝で足を慣らす

    常識外のローテを無敗で駆け抜け、大勢のファンからのカンパでここまでやってきた

    駆け出したあの頃の夢を自力で叶えられる所まで来たのだ

    今更、足元の違いなどで止まるはずはない


    幼馴染である栃栗毛のウマ娘は、そんな彼女と併走しては洋芝の走り方を教えた

    トレセン学園に入学するよりも前から、彼女とは何度も競争している

    さらに、芝の質が近いとされる札幌で月毛の少女とジュニア級とは思えないレースをした

    自分以外に手伝える者はないと自負しているし、その上で万全のライバルに勝ちたい


    結果、2人は洋芝に……


    芦毛  >>84

    栃栗毛 >>85

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:25:24

    小さく軽い体躯が幸いし存外早く適応した

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:29:05

    札幌での経験が活きて適応

  • 86◆TA0FTfdqk223/01/09(月) 14:34:20

    夢への挑戦権を掴んだ2人は、洋芝のコツもまた掴み取ってみせた


    栃栗毛の少女は札幌でのライバルとのレースを思い出しながら走って適応

    芦毛の少女も初めての経験でありながら、小柄で軽い体躯が幸いし適応した

    洋芝を走りきるパワーがあるなら、あの上り坂だって克服できる可能性がある


    本人たちも、2人のトレーナーも、周囲も期待を高めるばかりだった

    ……後半については、枠順が抽選の様子込みで発表されると大騒ぎしていたが

    国内勢が2人とも追いやられる事態に、日本列島は揺れたのだった


    国内のファンの、枠順に対する反応

    >>87

    >>88

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:51:48

    ウソでしょ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:54:13
  • 89◆TA0FTfdqk223/01/09(月) 15:00:29

    //スレ主、まさかの作中住人説

    20年以上なかったフルゲートの出走者の10分の1が日本のウマ娘
    その大外枠が2/2で日本のウマ娘……この事態が純粋な確率で出現した
    「ウソでしょ…」と日本全国でサイレンススズカが大量発生したのも無理はない
    彼女が呆然として枠順発表を眺めるコラ画像がタイムラインに流れて行く

    だが、ここは中山2500ではなくエプソム・ダウンズレース場
    有識者からもたらされた情報を検索したファンたちは、希望を見出した
    スタートしては真っすぐな長い上り坂で、コーナーは2つしかない
    これなら何とかなるかもしれない!

    ……そして高低差37mという情報が追加され、ウマ娘レース発祥の地のコースに
    何も知らなかった罪のない日本人ファンは戦慄することになるのだった

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:04:10

    サイレンススズカ大量発生は芝

  • 91◆TA0FTfdqk223/01/09(月) 15:05:57

    枠とコースに国内が揺れる中、現地ではレースそのものにそれなりの報道がなされていた

    なにせ、20年以上の時を経た久しぶりのフルゲートである


    しかも米国ジュニア王者、日本の2000ギニー相当のレースの勝者など国際色豊かでレベルも高いメンバーだ

    現地のレース団体はここぞとばかりに宣伝をして、英ダービーに耳目を集めようとした


    当の参加者たちもまた互いを意識する

    本場の2000ギニーを勝利し偉大なるニジンスキーのような英国三冠ウマ娘を目指す最有力候補と

    日本の2000ギニーを勝利した芦毛の少女が言葉を交わす機会が巡って来た


    前者の隣には、未だ名を挙げていないものの勝利を目指す英国のウマ娘

    後者には、幼馴染がついている


    何をおしゃべり? >>92

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:33:26

    日本のG1の観客の多さと、盛大な名前コールについて

  • 93◆TA0FTfdqk223/01/09(月) 15:34:20

    すみません、安価下と指定しておいた上で……
    人がいないようなので、18時くらいにまた来ることにします
    それまでは英国ウマ娘2人との会話内容の募集ということで

    ではー

  • 94◆TA0FTfdqk223/01/09(月) 15:34:55

    >>92

    ごごごごめんなさい、この処理だけはさせてください

    続けますね

  • 95◆TA0FTfdqk223/01/09(月) 15:41:16

    //いやはや、大変失礼しました

    本場英国に渡った2人は、描いていた夢とのギャップをいくつか感じていた
    特に、本家本元のダービーのゲート割れが20年も続いているというのは
    情報としては知っていても、現地の空気に触れるとやはり驚かされた

    「あなたたちの国の盛り上がりが羨ましい」

    はるばる極東からやってきた2人のウマ娘を紹介するため、もう1人の幼馴染と競ったレースが放送されると
    2000ギニーまで4戦4勝、日本なら押しも押されぬ人気者になっているはずの最有力ウマ娘は嘆息する
    「まるでロックスターのようだ」と

    ロックスターよりトゥインクルシリーズが人気な日本の出身者としては、驚きの発言だった
    ……ならば、最高のレースで盛り上げるとしよう
    夢を叶えたのに誰も見る者がいないだなんて、そんな寂しいことは言わせない

  • 96◆TA0FTfdqk223/01/09(月) 15:43:27

    と、いう感じで火が点いたところで一時停止

    18時からはいよいよ展開募集となるので、興味があれば>>76 >>78を参考にどうぞ


    海外競馬事情はここで紹介していただいた知識しかないので

    熱さ>>>妥当性で行こうと思います(事前予告)

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:45:23

    お疲れ様です

    今度はサーバー落ちしないといいなあ

  • 98◆TA0FTfdqk223/01/09(月) 17:57:30

    お昼間もご協力ありがとうございました
    人がいたら再開したいのですが、どんな具合でしょう……

    サーバーの方は、さすがに昨日みたいに落ちることはないでしょ(フラグ)

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:00:01

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:00:31

    ワールドホースレースニュース


    最初に少し愚痴りたい、イギリスダービーとか安価された方、どういう意図だったの?

    作るのに手間取りました。 私よりいい設定を持たれているだろうと信じています。

    それから厨設定な私は文章が下手なのですみません


    ・挨拶


     皆様、おはようごさいます、こんにんちわ、こんばんは。

    いよいよ、世界一のダービーと言われている通称イギリスダービー、正式名称はダービーステークス(Derby Stakes)の出走時間が迫ってきました。

    既に枠番は>>76で決まっていますが、

    基本的に日本以外では、ウマ娘の並び順はゲート番号順となり、競走ウマ娘のゼッケン番は、日本とは違い、馬名、年齢、ハンデなどさまざまな順で並べられたものとなっているので。

    実況が言っているだろうゼッケン番号と飛び出すゲート番号は違いますので中継を見るときには注意

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:00:49

    ・舞台


     決戦の舞台となるエプソムダウンズ 芝12f 6y、

    これは、芝1マイル4ハロン6ヤード mに直しますと約2400m・左回りです。

    こんな感じで走っていきます。

    参考動画↓

    【🏇(エプソム)英国ダービー2022🏆】デザートクラウン圧巻の勝利 DESERT CROWN CAZOO DERBY GLORY congratulations エプソム競馬場 2022/6/4


  • 102二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:01:49

    ・それではレース前の各種トラブルです。(裏事情暴露)
     除外された(私が除外数を1と2を間違えてすみませんでした。)二人の後ろ盾のチームがもイギリスのウマ娘レースを統括する英国ウマ娘統括機構に怒鳴り込みけが人が出ています。
    2000ギニー(皐月賞のモデルを含めた4戦4勝の最有力ウマ娘が所属する最有力チームは英国ウマ娘統括機構の主流派に嫌われているので、枠も含めて嫌がらせされていると一部のイギリスのタブロイド紙に書かれる始末。
     一方、英国ウマ娘統括機構の主流派が勝たせたい2000ギニー(皐月賞のモデル)2着のジュニア王者ウマ娘は、この後、早枯れするなどと一部のイギリスのタブロイド紙に書かれ激怒。
    で、アラブチームのほうはオイルマネーで追加登録料を払って枠を確保したのにどういうことだとテレビにぶちまげて、
    英国ウマ娘統括機構の主流派が責任逃れのために下級職員の首を飛ばしています。
    そもそも、英国ウマ娘統括機構はフルゲートになるとは想定しておらず困惑しています。
    今回、フルゲートになった原因はUAEダービー国際のアラブ系ウマ娘がアメリカ遠征するはずがアメリカ三冠レースが激烈すぎて(こちらも三冠を分け合っていますが日本と違い三レースとも1~3着独占の完全三強)日和り、パワーはあるからと坂があるイギリスダービーをセレクト、
    そして、あのダンシングブレーヴに匹敵する最強差しフランスウマ娘に前哨戦で完膚無きに叩き潰されたギシュ賞の仏ウマ娘が、
    突如、フランスダービー目標を変更し、イギリスダービーに切り替えたためである。
    理由は単純でより格上のレースに挑戦ということでファンや世間の目をごまかそうとしたため。
    彼女のフランスチームはスポンサーがリッチなため、その他チームメイト二人(グレフュール賞の仏ウマ娘・フランスモブウマ娘3)の追加登録料も難なく支払っての参戦、
    最後の最後に日本が突然の参戦(欧州圏からの見れば)したわけで、本来はイギリスとアイルランドだけだったので関係者は困惑している模様です。

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:02:02

    ちなみにフランスモブウマ娘4はダンシングブレーヴに匹敵する最強差しフランスウマ娘の命令でイギリスダービーかく乱のために送り込まれた人材である。
    かのダンシングブレーヴに匹敵する最強差しフランスウマ娘もイギリスダービー参戦を狙っていたが所属チームによるシミュレーションの結果、
    エプソムの坂がどうしてもネックとなり参戦を断念している。し他のチーム妨害工作もトレーナーやチームの仕事なのである。
    なので直接の利害関係がない彼女は展開によって日本勢の味方かも。


    ・レース 黒幕
    ちなみに日本勢がいない世界軸ではギシュ賞の仏ウマ娘らチームメイトを悪用したグレフュール賞の仏ウマ娘が、2011年のプールモア以来の勝者となります。
    彼女は、序盤は各チームのラビットを潰し合わせ、中盤ではチームメイトのギシュ賞の仏ウマ娘らにいろいろと吹き込み騒がせ、
    最後の最後で、欧州の重い芝に適応できなかったBCジュヴェナイルターフの米ウマ娘を押しのけて、全力でダッシュして、イギリスの最有力ウマ娘・有力ウマ娘をぶった切り、首の差で1着となります。
    その後、チームを乗っ取ったグレフュール賞の仏ウマ娘はその年の凱旋門賞でダンシングブレーヴに匹敵する最強差しフランスウマ娘を包囲網で殲滅し、欧州最強ウマ娘に降臨しますが。
    さて、この世界軸では彼女の頭脳プレイはどうなることか。


    本来の着順

    1着 グレフュール賞の仏ウマ娘
    2着 4戦4勝の最有力ウマ娘
    3着 2000ギニー(皐月賞のモデル)2着のジュニア王者ウマ娘
    4着 クリテリウムドサンクルーの愛ウマ娘
    5着 英リステッドレースダービートライアルSウマ娘

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:04:36

    最後に私の提案の採用ありがとうごさいます。
    提案が採用されると思っておらず驚いています。

  • 105◆TA0FTfdqk223/01/09(月) 18:05:20

    良かった、人がいるようなので始……


    >>100,101,102,103

    まずは本当に精微な情報をありがとうございます

    ただ実際の安価はふわっと行かせてください、ふわっと

    じゃないとただ書き起こすだけになっちゃうし他の参加者さん置いてけぼりになるので……

    (あとスレ主が過労死する)

  • 106◆TA0FTfdqk223/01/09(月) 18:06:43

    >>104

    いえいえ、誰が出てくるかもわからないレベルだったので本気でありがたいです

    ではふわっと展開を募集します


    次レスから盛れるだけ盛る(決意)

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:07:51

    >>100以降は無視で大丈夫です。

    キャラを作りこみすぎて頭がおかしくなったようですみません。

    実際は軽くでいいと思います。

    みんなの安価で作るのですから。

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:08:10

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:08:44

    飛び出せ、そして日本の常識にとらわれず走りやすいように走れ

    どこまでも距離を伸ばしていけるスタミナを徹底的に鍛えてきたお前ならいける

    前半5か6ハロンすぎたら、ひと息入れるんだぞ

    あとはゴールポストまで造っていけ


    トレーナーとの打ち合わせた内容のままに、まずは一目散にハナを突っ切る栃栗毛の少女


    (参考:>>60のオブライエン師のアドバイス)

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:09:03

    栃栗毛ちゃん、ラビット勢を置き去りにする大逃げを敢行

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:10:46

    ラビット勢、ついていくかついていかないか迷う

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:13:38

    皐月賞の子は大外の影響で中団後ろ寄りからのスタート

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:14:45

    最有力ウマ娘、先行するが国内や戦績の事情から同国のラビットに包囲される
    他国のラビットは互いに潰し合う格好
    栃栗気ちゃんのようにハナを行かず他国のようにラビットも持たない芦毛ちゃんはラビットの潰し合いを中断後ろ寄りから戸惑いと共に見ている

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:20:11

    栃栗毛ちゃん、レース中盤にさしかかってもリズムが崩れず、
    後方に控える実力があるウマ娘らは徐々に感覚がずれだしていく

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:25:43

    5~6ハロン頃、丘の頂から窪みで栃栗気ちゃんがペースを緩めて一息入れたところで状況が変わる
    グレフュール賞のウマ娘が奇妙なレース態度を取り出したのだ(ゲームで言うとささやきや束縛などの系統のデバフ)
    元々エプソムの常識から外れたレース経過に惑わされていたウマ娘たちの多くはこれで大いに撹乱される

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:27:53

    グレフュール賞の仏ウマ娘は、
    自チームのラビット、フランスモブウマ娘3に最終コーナーの手前で栃栗毛をつぶせと指示、
    フランスモブウマ娘3は勝敗を無視した加速をはじめ、栃栗毛に迫る。

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:32:20

    潰し方は簡単だ。併せウマにすればいい。
    ウマ娘は併せウマの体勢になるとテンション上がる、普段から並ばれたら抜かせるなとレース教本にも書かれ、
    教官にも言われ、多くのトレーナーもそういう指導しているからだ。
    基本的に逃げウマ娘馬背後から外目に体を併せながら上がって行くとだいたいムキになる子が多い。
    逃げウマ娘に限らず外から他のウマ娘が上がってくるとウマ娘自体が行く気になっちゃうから仕掛けたくないのに行かざるを得なくなることは多い。

    って書きましたがこれは馬をウマ娘に変換しただけで。実際はどうなのでしょう?_

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:34:03

    併せウマの状態にしてプレッシャーをかけ、デバフスキルを発動するのだ。
    ラビットの多くはこういう目的のためにデバフ育成をされていることが多い。

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:34:18

    栃栗毛少女の脳裏に蘇る、皐月賞での教訓

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:35:40

    基本的に飛び出す者が自爆するレースだと幼い頃から知っていた彼女はあえてペースを維持。親戚の女性がいなければ、そして皐月賞の教訓がなければあるいは掛かっていたかもしれない
    一方グレフュール賞のウマ娘の撹乱を同国にも関わらずモロに受けたギシュ賞のウマ娘は派手に掛かり中団は大いに混戦模様と化す
    芦毛ちゃんや最有力ウマ娘、モブちゃんDを始め多くの主戦ウマ娘はこの混迷の中で勝機を探る

  • 121◆TA0FTfdqk223/01/09(月) 18:37:49

    //皆さん大量にありがとうございます、一応今のうちにアナウンス
    //着順確定だけは回避するようお願いします、道中の展開はまだまだ募集しています

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:39:15

    グレフュール賞のウマ娘は、チームメイトのギシュ賞のウマ娘の混乱ぶりと、
    フランスモブウマ娘3の失敗を見て、次の作戦を練っていると、
    イギリスの最有力・有力の二人が明らかに領域の発動に入ろうとしているのが分かった、
    もう、舞台は、最終コーナー手前、グレフュール賞のウマ娘は1着をあきらめ、
    前残りによる入着を狙い、スピードを上げだした。

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:43:01

    芦毛ちゃんは。その時、イギリスの最有力・有力の二人の後ろ、
    多くのラビットたちがぞろぞろと落伍していく中、芦毛ちゃんはそれをうまくかわしつつ、
    最終コーナーに入る。

    有力ウマ娘のうち、BCジュヴェナイルターフの米ウマ娘とアラブ系ウマ娘は、芝に飲まれてしまったようだ。
    G2ダンテSウマ娘・G3クラシックトライアルウマ娘らも落伍者に巻き込まれた
    ダービートライアルSウマ娘はうまくかわしつつ先行のポジンションを確保

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:43:12

    ここで割り込むのが芦毛の少女
    ラビットのプレッシャーや掛かりウマの入り乱れる中、水中じみた恐るべき「圧」をもってブロックを突破する

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:47:28

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:47:52

    直線下り坂、落伍するラビットたちを振り切って最後の上り坂を意識して程々に加速する栃栗毛ちゃんに対し、
    最有力ウマ娘が破壊的な速度で下り坂を突っ込んでくる
    それは中世のウマ娘騎士が行ったと言う槍突撃にも似ていた
    そこへ強烈な圧力をもってやってくる芦毛ちゃん
    有力ウマ娘やダービートライアルSウマ娘も自らの全力を放たんとしながら坂を下る

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:48:13

    最終コーナー時 →ゴール
    最終コーナーからゴールまでは600m

    イギリスの最有力・有力の二人も芦毛を追いかける                    

    前にいるグレフュール賞の仏ウマ娘・ダービートライアルSウマ娘らは最後の力を振り絞って前へ前とかけていく
    落伍者の流れから何とか抜け出したクリテリウムドサンクルーの愛ウマ娘、もう、ゴールには届かないとあきらめ

    一番前の栃栗毛、 フランスモブウマ娘3ともに落ちていきそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:52:43

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:53:04

    最終コーナー→                                   ゴール
            
          グレフュール賞の仏ウマ娘
                     フランスモブウマ娘3
                 ダービートライアルS   栃栗毛
        英有力 
        英最有力
           芦毛

    ←落伍者の皆さん

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:53:57

    ここで月毛の子と夢を誓い合った走馬灯風の改想

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:54:25

    着順判定は残り何ハロンでされるのですか?

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:55:28

    ここでしかし番を狂わすのがモブちゃんD(JC10着の子)
    ロックスターに、おれはなる!
    ……などと言ったかどうかはわからないが、有力とは言えず落伍者の一人かと思われた彼女が叩き上がるように猛追してくる
    1/2フィートの最終上り坂まであと少し

  • 133◆TA0FTfdqk223/01/09(月) 18:56:07

    すっごい山盛り……ありがとうございました
    それじゃあこの辺りで締切とさせてください
    回想まで盛り込んだ上で決着はダイスとします

    ……え、回想まで盛り込むの?
    できらぁ!!

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:57:32

    見ながら書かれていますよね?

    終わってから書かれています?

  • 135◆TA0FTfdqk223/01/09(月) 18:59:39

    >>134

    見ながらですね、ただ後の方の展開に合わせるためちょくちょく修正を加えつつ

    ……でも回想シーンの量が多いのでしばしお待ち、を

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:00:31

    見ながら各要素の折衷してあの読ませる文章作ってるとかすごすぎない???

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:06:14

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:07:09

    ワールドホースレースニュースです。

    ジャパンカップ10着のモブDを推されている方がおられるようなので驚いています。

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:10:36
  • 140二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:11:10

    >>137

    >>138

    モデルいるだろうなと思いつつ探しかねて割り切り書きしてたんで感謝です

    調べてみたら末脚で下馬票をひっくり返す逸話があったからあながち間違ってなくてよかった……

    ロックスターにおれはなる!も戦前の会話から勢いで書いたけどルックスや馬主の話を見るとちょうどよかったのかも


    ちなみになぜこの子が気になったかと言うと、ジャパンカップはいずれ扱われるだろうから確実にまた主役の3人の誰かと戦いそうだなと思ったからですね

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:13:48

    すみません、誤って削除ボタンを押してしまいました。
    モデルはサンダリングブルーです。
    第38回ジャパンカップの10着です。
    ルックスの良さとか馬主の行動で日本の競馬ファンの皆さんにも注目されていましたが、
    日本の高速馬場に対応できず。10着でした。

  • 142◆TA0FTfdqk223/01/09(月) 19:13:49

    //あまりお待たせするのも何なので、回想を書きつつできあがっているものを数分ごとにお出しします

    栃栗毛の少女のトレーナーは契約当初、彼女の夢には複雑な思いを抱いていた
    最も向いていると思われる距離はスプリント、そして脚質は逃げ
    高低差37mの坂が待ち構える英ダービーを走るのを、三女神様から止められているかのようだ
    信頼関係を築き、落ち着いたところで別のレースを進められないか……
    そう考えたのも無理はない

    だがどうだろう、彼女は距離適性を伸ばすために我慢強くスタミナを蓄えた
    欧州の環境に近いとされる札幌で、ジュニアウマ娘とは思えない激走も見せた
    あまりの走りぶりに数ヶ月疲労が抜けないという危機的な状況も、覆す
    順調に勝ち上がる幼馴染2人に置いていかれそうになっても、諦めない
    ……そして幼き日の約束を想い続け、とうとうここまでやってきた

    こんなウマ娘を支えずして、何がトレーナーだろう
    程なく、無謀とも言えるこのレースのためのメニューを寸暇を惜しんで組むようになった
    遠い異国のレース事情を勉強し、コースを研究する日々
    足元を掬われないよう基礎的なトレーニングや国内のライバルにも同時に目を光らせる
    新人トレーナーには明らかに荷が重い仕事だ……だが、苦しいとは感じなかった

    「飛び出せ、そして日本の常識にとらわれず走りやすいように走れ」

    日本にはいないラビットの存在、どうしたって変えられないハナを行く脚質
    その2つを前提にした上で、彼は担当ウマ娘の悩みを断ち切る方向へ舵を切った

    「スタミナを徹底的に鍛えてきたお前ならいける」
    「前半5か6ハロンすぎたら、ひと息入れるんだぞ。あとはゴール板までレースを造るんだ」

    全てのウマ娘に有用な理想のアドバイスではない、栃栗毛の少女の実力を出し切るためのアドバイスだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:15:28

    >>141


    耳飾りは騙馬なので・・・・

    恐らく、両耳にかかるはずです。 ファインモーションと同対応

  • 144◆TA0FTfdqk223/01/09(月) 19:18:06

    そしてレース当日、その言葉は忠実に実行された
    二十数年ぶりに使われた大外のゲートから飛び出した栃栗毛の少女は、他の逃げウマ娘を置き去りに加速する

    ラビットの役割を担うウマ娘たちは、困惑した
    彼女たちは、自分自身の勝敗を度外視してペースを造る……あるいは乱すべく走っている
    ゴール板までスタミナをもたせる必要はなく、それ故に前が圧倒的に不利なこのコースで前進している

    だというのにはるばる日本からやって来たペースブレーカーは、そんな自分たちすら置いて行こうとしている
    自爆覚悟か? 同郷の芦毛ウマ娘のために? 戦績を比べるとジャパニーズ2000ギニーの勝者が本命にも思える

    だが彼女たちは勤勉であったばっかりに、栃栗毛の少女を掛かり過ぎた暴走と切って捨てることはできなかった
    大逃げを敢行して重賞を制覇したレースの映像が、頭の片隅で再生される

    結果的に、ラビット勢は鈴をつけるとも放置するとも取れない立ち位置となった
    その隙を活かして、ハナを進む日本代表はコース取りで大外の不利を徐々に徐々に小さくできた
    幼馴染のメイクデビューでの斜行判定と、彼女の落ち込みぶりはよく覚えている
    そうならないためには、このリードが欲しいところだった

    ……これはそう書いて終わるような、簡単な作戦ではない
    なにせ今は、950mにも及ぶ4%勾配の登坂をしている真っ最中なのだ
    世界一の伝統を有する逃げ殺しの坂は、もはやウマ娘レースの歴史の証人と言って良い
    栃栗毛の少女は総帥とあだ名した女性の夢を追い、レースの歴史そのものへ挑んでいるのだ

    歴史への叛逆者の動向を、よく知りもしない異国のウマ娘たちが予想できなかったとして責めるべきではない
    ターフを駆ける中で彼女を信じていたのは、ただ一人
    同じだけの年月を共に駆けた、芦毛の幼馴染だけだった

    彼女は、先頭を差し置いて潰し合うラビット勢を困惑しながら見つめていた
    あの子が、私の幼馴染が潰れるはずはないのにと
    同じく大外スタートの不利を受けながらも、彼女は虎視眈々と幼馴染へ追いつくべく位置取りをしていた

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:22:57

    >>140


    ワールドホースレースニュースです。


    ジャパンカップの相手の作成もしていますが。

    三冠が相手するだろう外国馬は基本的に過去のジャパンカップを勝利した馬を強化した相手をセレクトする予定です。

  • 146◆TA0FTfdqk223/01/09(月) 19:26:13

    歴史に叛逆するその走りは、3ハロンを過ぎても4ハロンを過ぎても止まらない
    一瞬、日本勢以外の出走者たちは己の走るコースの形状を疑いたくなった
    しかし目も、足も、そして肺も心臓も言っている……
    ここは間違いなくエプソム・ダウンズの急坂なのだと

    予想が覆されれば、予定も崩れるものだ
    本来ペースを作るためのラビット勢は、自分たちの感覚を信じられなくなってきた
    あんな登り方ができるものか、時間を計り間違えているんじゃないのか
    心の動揺が体内時計を、腕の振りを、そして足の動きを連鎖して乱して行く
    そしてチームメイトの混乱は、そのまま後方の本命バたちにも伝播した
    目標が目標の役割を果たさないのでは、何を信じて走れば良いというのか

    「う、あ……!?」

    そのあからさまな動揺を、見逃さなかったウマ娘がいた
    ドーバー海峡を超えて英国勢の栄誉を奪わんとする、フランスのグレフュール賞ウマ娘だ
    ただでさえ乱れがちなライバルたちとの距離を絶妙に変化させ、視界の端へと映り込み
    まさか抜け出すのか、それとも控える気なのか、と周囲へ精神的な動揺を与えて行く

    周りは全員、英ダービーへの出走を認められた精鋭たちだ
    冷静沈着ならばあるいは、この悪魔の囁きを跳ねのけられたかもしれない
    しかしその仮定は、ちょうど先頭で息を入れている栃栗毛の少女が無意味にしてしまった
    先の見えない不安はあっという間に増幅させ、心の消耗を体の消耗に繋げられる

    まんまと周りを乱したグレフュール賞ウマ娘は、コーナーを利用して自らのラビットへ指示を出した
    もちろん通信機の類などは持ち込んでいないが事前に打ち合わせれば、可能なコミュニケーションだ
    このUの字の大きなカーブの最中にちょっと首を回せば、後方を確認することはできる

    あの叛逆者を潰せ
    凱旋門より出撃した少女の指令に、同郷のラビットは自らの勝利を捨てて加速する

  • 147◆TA0FTfdqk223/01/09(月) 19:37:35

    逃げウマ娘は、グレフュール賞を制した仲間ほどの脚力は有していない
    だが今しがた指令を出した将軍にすら張り合えるものを、一つだけ持っている
    周りを攪乱し、他のラビットや上がってきたライバルを疲弊させる技術だ

    特に自らの役割に忠実な彼女は、同じラビットを潰す手法をよく心得ている
    あのクレイジーなサムライにその気はないようだが、ハナを進みたがる性格なら同じ手が通じるだろう

    先頭へ行きたがるなら、競ってやれば良い
    逃げウマ娘はハナを進んでこそ力を発揮するので、道中であろうと抜かされたがらない
    大外に押し出されていた彼女をまんまとまともなコースへ復帰させてしまったのは失敗だが
    逆にこれで、外から仕掛ける目が出て来た……逃げウマ娘潰しの常套手段だ

    これで少しでも精神的な動揺が見られれば、五感に訴えかけて肉体をも揺らしてやれば良い
    後方で仲間が見せたテクニックだ、食らって沈んでしまえ、勝利をあの子の手に
    自らの勝ちこそ諦めてはいても彼女は一人のウマ娘だった……己の目的へ突き進んだ

    ……しかし、掛からない
    歴史の叛逆者はこの常道にまで叛逆するというのか?
    フランスからやってきたラビットウマ娘は当惑する

    結論から言うと、彼女は相手を戸惑わせるほどの完璧超人ではない
    ただ予習済みだっただけだ、皐月賞の記憶が蘇る

    幼馴染2人がG1ウマ娘となり、どうしても並びたかったクラシック一冠目
    その時の自分は、同じように競りかけて潰されてしまった

    相手は、弥生賞を制したウマ娘
    彼女を含めた同世代のライバルは本気の走りで、3人組だけの世界ではないことを教えてくれた

  • 148◆TA0FTfdqk223/01/09(月) 19:51:26

    あの子は、心の底から望んで勝ちに来ていた
    例え最後は15着に沈んだとしても、何が何でもクラシックの冠を奪うのだという気迫が感じられた
    でなければ、ダービーであそこまでの技巧を身に着けペースをコントロールできるようになるはずがない

    故郷の皐月賞で、この国の呼び方を借りるなら2000ギニーで、本物と競ったのだ
    自らの勝ちを捨てたウマ娘になど惑わされては、ライバルたちに合わせる顔がない

    幼い頃、総帥と呼び慕っていた女性の話を思い出す
    そうだ……隣のフランス人は自分を潰しに来ただけの、いわゆるラビットに過ぎない
    トレーナーのように細かな対策を授けてくれたわけではないが、彼女の語る海外レースの記憶は残っている
    我を失うことなく、栃栗毛の少女はペースを維持し続けた

    ゴールを真っすぐ見据え続けるウマ娘と、隣に神経を割きながらアプローチに腐心するウマ娘
    勝負の行方は明らかだった……無理に上げたペースに耐え切れず、フランス出身のラビットはやがて力尽きた

    あるいは、この冷静さがなければ芦毛の少女にも危機が迫っていたかもしれない
    本命ウマ娘の固まっている中団は、グレフュール賞ウマ娘のテクニックにより大混乱に陥っていたのだ
    伝播した動揺は反響しあい、互いが互いを強めあい、乱れた波長が出走者たちを苦しめ合う
    同郷出身で彼女の技術をよく知っているはずのギシュ賞すら、見ていられないくらいに掛かっていた
    この混乱の中では何か軸がなければ、とてもではないが己を保てないだろう

    本場の2000ギニーを勝利した最有力の本命ウマ娘にとって、それは己に対する信頼だった
    偉大なるニジンスキー以来の英クラシック三冠を目指すと豪語した実力は、本物だ
    例え自らのラビットが乱されようと、彼女自身は揺るがない

    そんな彼女と交わした会話を拠り所にしたのは、ここまで目立っていない同郷のウマ娘だった
    自国のスターと東洋からやって来たウマ娘、有力者たちの会話を思い出す
    ロックスターのように光を浴びる世界に行ってみたい

  • 149◆TA0FTfdqk223/01/09(月) 20:09:42

    そして……そして、白銀世代の由来となった日本の2000ギニー
    皐月賞を無敗で制した芦毛の少女は、自らの歩みを信じ抜いた

    無謀な夢だと言われても、逆にできたら凄いとモチベーションにした
    レーシングクラブで幼馴染と出会い、そしてトレセン学園で新たなライバルと出会った

    見るが良い、先頭をひた走る栃栗毛の少女は歴史に抗い走り続けているじゃないか
    周りの誰が混乱しても、どんな混沌が広がっても、彼女は幼馴染の足を一欠けらも疑わない
    あの大逃げを月毛の少女と追いかけて、ここまでやって来たのだ
    他のウマ娘がどうだかは知らない、だが自分にとってあれは混乱の原因などではない
    追いつく標で、誰よりも追い越したい背中なのだ!

    周りの乱れた小波など、気にしていられない
    乗り越えるべき背中は他に何人いる?

    素晴らしいタイミングで加速を始めたのは、やはりこの地をよく知る二人組だった
    2000ギニーの勝者と、本場英国のジュニア王者
    二人は槍を構えた騎士の如き勢いで、ゴール板を貫かんと走りだす
    そのチャージは、古来のウマ娘兵を思わせるほど殺気立ったものだった

    これが、英国ジュニア王者の背中
    これが、ニジンスキーへ挑まんとする本命の走り

    その勢いは、ラビットへ指令を出した異国の将軍すら戦慄させるのに相応しいものだった
    ……彼女はこの時、心のどこかで勝利を諦めてしまったのかもしれない
    繰り出したスパートの勢いもタイミングも、先頭へ挑むそれとはやや離れていた

    代わりに、その騎士たちへ襲い掛かるのは冷静に周囲を見渡していた芦毛の少女
    撥ね散らされての波紋を一飲みするような、大いなる気配が辺りへ漂う
    ああ、異国の2000ギニーの映像が蘇る――あの大波が、来る

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:15:15

    大白熱してる…!

  • 151◆TA0FTfdqk223/01/09(月) 20:25:21

    それは、津波の如き……それどころか、海そのものが襲い来るような走りだった
    最終コーナー前から始まる長い下り坂を、巨大な水塊が滝のように流れ落ちる
    スタンドに集まった英国紳士たちにあり得ない幻覚を見せる走りだった

    歴史へ叛逆する大逃げ
    凱旋門より旅立った将軍の撹乱工作
    勇猛なる騎士たちの突撃
    さらには後方から襲い来る大海原

    どれか一つだけでも苦しいというのに、ありとあらゆる苦難に打ちのめされたラビット勢はもう限界だった
    芝に飲まれてしまった米国ジュニア王者や中東の地からやってきたアラブ系ウマ娘共々、ずるずると後退して行く
    これまで数多のダービーウマ娘を輩出してきたダンテSやクラシックトライアルの勝者たちも、崩壊に巻き込まれる

    叛逆者や、将軍や、騎士や、海原によって無残にも踏み散らされた落伍者たち
    だが世界一の伝統を誇るレースをまだ諦めていない生存者が、水塊からの逃げ切りを図る

    同じく競争を勝ち抜いて勝ち上がって来た、ダービートライアルSウマ娘だ
    彼女は背後の大波がそうしたように、垂れてくる競争相手たちを上手くかわして先行することができた

    自分にはあんな、訳の分からない力なんてない
    海のような雄大さも、槍のような鋭さも、天に向かって弓引く蛮勇も
    それでもこの2本の脚がある、あのウマ娘たちと同じ2本の脚がついている
    なら、勝ちを譲って良い道理はない!

    数多の強豪たちに気持ちで押し負けることなく、彼女はスパートをかける
    それは先に加速していた、グレフュール賞ウマ娘すら抜き去るものだった

  • 152◆TA0FTfdqk223/01/09(月) 20:39:29

    後方から恐るべき圧が襲い来る中、それでも栃栗毛の少女は冷静さを保っていた
    確かに、恐ろしい……幼い頃から競い合ってきた芦毛の少女だけじゃない

    今にも己の肉体を刺し貫きそうな鋭さを持つ槍が2本
    精神力だけで抗う、ダービートライアルを制した意地が1つ
    ここまで盤面を乱してきたグレフュール賞の智将も、気圧されつつ止まってはいない

    背後で潰し合っていたラビット勢が潰れたのも無理はない
    支えがなければ気が狂いそうなこの圧力に、自分も負けてしまっていただろう
    だが自分にだって軸がある、柱がある

    預けられた先で語って聞かされてきた、世界のレースへの熱が全身を巡る

    その熱は、頭をかえって巡らせる不思議なものだった
    長い下り坂からの、ゴール手前での再度の登坂という心を折りに来る設計のコース
    先頭をひた走って来た自分がそれに立ち向かうのはどうすれば良いかを、判断させた

    下り坂で全力で加速するのは、なしだ
    リードを詰められる圧に耐えながらもペースに忠誠を誓い、ゴールまで登り切る

    それは、ともすればスタミナを燃やして全速力を出すよりも辛いことだった
    一歩間違えば貫かれ、海へと呑まれ、水底に沈んで二度と浮かべない

    それでもやり遂げることこそ、勝利の道だと信じた

    隣で無視され続け、力尽きているフランスはずの少女はその姿に畏怖を覚えていた
    何故それができるんだと

    彼女を潰すためにやってきたはずなのに、気づけば引き摺られるように前へ残っている
    離されたくない……ラビットの任務を遂行できないまま時が過ぎるのに、ウマ娘の本能が叫んでいる

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:45:28

    まさしく「世界を無礼るなよ」が全員にのしかかる熱戦

  • 154◆TA0FTfdqk223/01/09(月) 20:54:21

    その粘りが、彼女自身に何を残したのかはわからない
    代わりに彼女へ指令を出した張本人の心を打ったという事実は、何人たりとも消せない
    とっくに撹乱工作を行う余力などなく、ラビットとしての任務など果たせるはずもない
    ただ今にも落ちて行きそうな栃栗毛の少女へぶら下がり、引き摺られているだけの存在
    役割を果たせなくなった死せる兵隊……その彼女が、最終コーナーを抜けてもまだ自分の前を走っている

    死兵

    まさしくあの子は、自らの勝利を捨てでも戦場に留まり続けている
    なのに、走らせた自分は何を狙っている? 何をしているんだ?
    渦巻いた感情を言語化するには、脳内の酸素が足りていない
    少なくとも、残り少ないこの物資は彼女への弔歌に捧げるものではない

    湧き立った思考が消えて行く、感傷は最終直線の熱狂に燃やされる
    前へ、前へ、ただひたすら前へ!
    折れかけていた心が再び、ウマソウルの咆哮を凱歌に変えんとする

    さらにもう一人、登場人物に名乗りを上げるものがいた
    地味ながらも位置取りを模索し続け、足を残していたもう一人の英国ウマ娘だ

    フルゲートのダービーにずらりと並んだ、燦然たる称号
    彼女たちの呼び名に対し、自分は掲げ返すだけの勲章を持たない
    その他大勢の一人として落伍者に巻き込まれ、消えて行くだけの存在
    そう思われたって、仕方ないかもしれない

    だが、自国の強者と異国の挑戦者の会話を彼女は聞いていた
    スターになりたいと夢見る者が、そんな権威に怯むのか?
    そんなもの、そんなものロックじゃない!
    多くの者が己を見失う中、彼女は自分だけの旋律を頼りに海原を突き破りに行く
    誰もが予想だにしなかった猛追が、有力者たちの耳に存在を刻み付ける

  • 155◆TA0FTfdqk223/01/09(月) 21:08:51

    これが世界の重み、これが英ダービーの歴史の重み
    叛逆を続けてきた栃栗毛の少女は、最後の上り坂で重い重い刑罰を受けていた
    冷静にペースを守ってきたのに、目の前のゴールがあまりにも遠い

    特に、ずっと競りかけて来ていたフランスの勇敢なる死兵がとうとう落語し始めたのが痛かった
    自らを潰しに来た相手が救いになっていたとは、皮肉の国からやってきた彼女にも想像できないだろう
    これで一人旅、独りきりで抗うにはあまりに長大な歴史が彼女の前に立ちはだかる

    そしてこの急坂は、芦毛のウマ娘による洪水にも巨大な堤防の如く遮断しようとしている
    もちろん彼女自身は水などではなくウマ娘だ、坂を登ること自体はできる

    だが皐月賞と同じ、いやそれ以上の爆発力で走っているにも関わらず英国騎士をかわしきれない
    再び進撃を始めた仏国の将軍を抜き去ることも、トライアル勝者の意地を飲み込むことも
    それどころか、背後からはロックスターの夢を語らったあの子が大波を超えてやって来ている

    これが世界の重み
    これが英ダービーの歴史の重み

    大外の不利から始まって数々の試練に耐えて来たというのに、この壁を超えることはできないのか?

    『スタミナはね、最強なんだよ!』

    嗚呼。

    疲労のあまりトリップしかけた脳に、もう一人の幼馴染の声が響く。
    私たちが持つべき槍は、私たちが聞くべき音は、私たちの信じる仲間はここに『在る』じゃないか。
    もがき苦しむ二人は、その幻へと手を伸ばした。

  • 156◆TA0FTfdqk223/01/09(月) 21:22:26

    左耳に緑色のリボンをして、好位から中団へ位置する、小柄で芦毛のウマ娘
    右耳へ橙のリボンを締めて、派手な大逃げを敢行する、やや大柄な栃栗毛のウマ娘

    右耳の赤いリボンを揺らし、中団からスタミナで捲る、中背の月毛ウマ娘

    レーシングクラブで出会った3人は、三者三様の言葉を辞書からくり抜いてきたような存在だった
    外見からレースのスタイルまで、何もかもが打ち合わせたかのように違う色で塗り分けられている

    ただ一つ、耳や尻尾の存在以外に共通しているものがある
    それはレースを志した、彼女たちの夢の熱量

    無謀だと言われた夢を逆に叶えてみたい
    最強のスタミナで全てのレースを制したい
    世界を夢見た人の遺志を継ぎたい

    無理を言うなとか、もっと効率良くだとか、後を追わなくても良いだとか
    賢い人ほど何か物申したくなるような、変わった願いを彼女たちは持っていた
    同じような言葉をかけられてきたからこそ、彼女たちだけは互いの夢を否定しなかった

    夢中でコースを駆け抜けた

    今よりずっと小さな体と、ずっと遅い脚
    でも、夢に向かう熱だけはあの頃からずっと変わらない

    白銀世代と呼ばれ、たくさんの強力なライバルに恵まれた
    今だって、見るが良い……世界の強豪たちが今にも自分たちを呑もうとしている

    それでもどんなに月日が経ったって、何人のウマ娘と出会ったって
    レースの世界に入り込んだ、この原風景は3人だけのものだ

  • 157◆TA0FTfdqk223/01/09(月) 21:32:28

    その風景を共有する月毛の少女のレースに、海に隔てられても魅入った
    クラシックのレースとは思えないペースコントロールの術中に嵌りながらも、彼女は最後まで諦めなかった

    東京レース場の最終直線を、自分たちもよく知るあの坂を乗り越えて
    皐月賞でも幼馴染3人組を苦しめた弥生賞ウマ娘と競り合って
    メイクデビューで因縁のできた青葉賞ウマ娘と、今度こそ競争して
    そして、そして世代の頂点の称号を掴み取った

    彼女はそれで、満足などしないだろう
    なにせダービーよりも菊花賞が欲しいという、自分たちに負けず劣らずの変わり者なのだ
    もう一つの冠を手にするために、これからも走り続けるに決まっている

    ――幻を見た2人が抱いた思いは、奇しくも幼馴染のそれと寸分違わぬものだった

    こんな所で

    世界一の歴史を誇る最後の上り坂に
    数多の夢を阻んできたウマ娘レースの証人に

    その重みを満身に感じながらも、彼女たちは『こんな』という言葉を吐きつける


    こんな所で諦めたら――

    二度と私は!

    あの子のライバルを名乗れない!!

  • 158◆TA0FTfdqk223/01/09(月) 21:39:05

    その日、二十数年ぶりのフルゲートから飛び出したウマ娘たちの抱く熱は全てを焼いた

    互いの身を焼いた
    集った英国紳士と淑女の目を焼いた
    中継に引き込まれた人々の心を焼いた

    この死闘の中で1着の資格を残した者の熱に、優劣など存在しない

    海原のような器を持つ芦毛の少女か
    師の見た世界の夢を追う栃栗毛の少女か

    本場英国の誇る、槍を手にした騎士たちか
    死兵の屍を乗り越えて進む将軍か

    己の二本足だけでそれに抗うトライアルの勝者か
    光り輝くロックスターへの夢を見た英国少女か

    彼女たちは無我夢中で、ゴールへと飛び込んだ……

  • 159◆TA0FTfdqk223/01/09(月) 21:40:12

    皆さま大変お待たせしました、着順判定に向かいます
    この中なら乱数で決めたって良い……と言い切れる熱量を描写できた……といいなあ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:40:54

    熱すぎて焦げ焦げなんよ
    さて誰が勝つのか

  • 161◆TA0FTfdqk223/01/09(月) 21:45:24

    //泣いても笑っても一発勝負

    //最大値を叩き出した子が、英ダービーウマ娘!


    dice1d100=76 (76) 芦毛の皐月賞ウマ娘

    dice1d100=8 (8) 栃栗毛の未来の菊花賞ウマ娘

    dice1d100=39 (39) 2000ギニー(皐月賞のモデル)を含めた4戦4勝の最有力ウマ娘

    dice1d100=27 (27) 2000ギニー(皐月賞のモデル)2着のジュニア王者ウマ娘

    dice1d100=98 (98) グレフュール賞の仏ウマ娘

    dice1d100=33 (33) クラシックトライアルウマ娘

    dice1d100=83 (83) ロックスターになると決めたウマ娘

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:48:22

    芦毛ちゃん3着!ロックスターが2着!?
    グレフュール賞のウマ娘のモデル馬が勝っていたと言う話がありましたがなんとまあ……

    栃栗毛ちゃんは1着の資格ありの状況でこれはちょっと体調が心配ですね……

  • 163◆TA0FTfdqk223/01/09(月) 21:55:55

    ドーバー海峡の向こう側からやって来た彼女は、ついにレース時の感情を言葉にできなかった

    狙い通りに周囲のペースを乱す策が嵌った時に何を思ったか
    国家単位のライバルである騎士たちの突撃に、どれほど足が竦んだか
    どのように走って、迫りくる海原に飲み込まれずに済んだのか

    死兵と化した仲間の粘りを前に、どんな感情が沸き上がったのか

    全ては、この熱戦が焼却しきってしまった
    世代の頂点になりたい、その想いすら言語としては頭に残っていなかったかもしれない

    それでも、彼女は走り抜いた
    この走りが生んだ結果に異を唱えられるものは、世界のどこにだっていない

    フルゲートの死闘を制したのは、グレフュール賞の勝者であるフランスウマ娘
    彼女が、彼女こそが英国ダービーの覇者だ

    そして2着には、最後まで競った有力ウマ娘たちの誰からもマークされていなかった夢見るロックスター
    3着は、はるばるユーラシア大陸を超えてやってきた日本のウマ娘の起こした大波が浚った
    この着順を、80億のうち何人が予想できただろう

    一生に一度きりのダービーは……エプソムダービーは、いつまでも冷めやらぬ熱を残して幕を閉じた

  • 164◆TA0FTfdqk223/01/09(月) 21:59:44

    阪神JF→皐月と勝った牝馬が英国ダービー3着に食い込んだ世界線の日本の皆さん、脳の具合はいかがですか
    私はじょうずにやけました
    600dpiサービスの料金、払えましたでしょうか?

    今日はここまで、続きは明日以降ということで
    山盛りの展開案をありがとうございました

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:01:58

    お疲れ様でした
    私もじょうずにやけました

    栃栗毛ちゃんがここから菊を取るのも何気に見もの

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:03:15

    もうウイニングライブは全員勝負服でいいんじゃないかなこれって熱戦

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:12:23

    数えてきた
    21レス分の展開安価をぶち込んだ14レスのSSが1レースのみに投入されてる…

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:03:35

    えらい久しぶりにフルゲートになったと思ったらこんなレースをお出しされた、イギリス人とフランス人の脳は?

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:38:41

    フランスのラビットちゃんが限界を越えて大逃げについて行っちゃうの、他の子に与えた影響も含めてすごい好き。どうか脚が無事であってほしい

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:09:30

    ワールドホースレースニュース

    皆様、おはようごさいます、こんにんちわ、こんばんは。
    イギリスダービーは熱戦となりました。

    第2※※回 イギリスダービー着順

    1着 グレフュール賞の仏ウマ娘
    2着 ロックスターになると決めたウマ娘
    3着 芦毛の皐月賞ウマ娘
    4着 2000ギニー(皐月賞のモデル)を含めた4戦4勝の最有力ウマ娘
    5着 クラシックトライアルウマ娘
    6着 2000ギニー(皐月賞のモデル)2着のジュニア王者ウマ娘
    7着 栃栗毛の未来の菊花賞ウマ娘
    8着 クリテリウムドサンクルーの愛ウマ娘
    9着 G3クラシックトライアルウマ娘
    10着 G2ダンテSウマ娘
    11着 フランスモブウマ娘3
    12着 アイルランドモブウマ娘
    13着 ギシュ賞の仏ウマ娘
    14着 フランスモブウマ娘4
    15着 イギリスモブウマ娘E
    16着 ナショナルSの愛ウマ娘
    17着 BCジュヴェナイルターフの米ウマ娘
    18着 イギリスモブウマ娘A
    19着 イギリスモブウマ娘D
    20着 UAEダービー国際のアラブ系ウマ娘

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:09:42

    優勝をしたのはグレフュール、フランスウマ娘としては2011年のプールモア以来の勝者です、当ニュースの予想通りとなりました
    2着には地元イギリスの伏兵、ロックスター
    3着にはなんと、極東日本からやってきた皐月賞ウマ娘、
    1番人気の最有力ウマ娘は4着に敗れました

    イギリスでは事前の人気が地元の2強に集まっていたこともあり、4着と6着に敗れた事に驚きと衝撃が広まっています
    に2着のロックスターちゃんに対して新しいスターの誕生かと注目が集まっています
    今回の熱戦を演出することになった栃栗毛の未来の菊花賞ウマ娘の走りについて欧州の専門家たちからは賛否両論の反応が出ています。

    フランスではウマ娘ファンたちが今回の勝利に感激をしている模様です
    所属チームの練習場所前ではファンたちが今回の勝利を祝うために集まりこちらもすごいに熱気に包まれています

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:10:00

    今回参戦した 有力ウマ娘の次走報などです

    1着 グレフュール賞の仏ウマ娘
    フランスに凱旋帰国後優勝パレードが盛大に開かれました
    次走は7月のパリ大賞、秋シーズンの凱旋門賞への参戦も宣言しています。

    2着 ロックスターになると決めたウマ娘
    モブから準モブにランクアップ、
    次走はヨークステークス(G2)、ジャパンカップ予備登録手続きへ

    4着 2000ギニー(皐月賞のモデル)を含めた4戦4勝の最有力ウマ娘
    予定通り愛ダービーへ 秋の予定未定

    5着 クラシックトライアルウマ娘
    愛ダービーへ 秋の予定未定

    6着 2000ギニー(皐月賞のモデル)2着のジュニア王者ウマ娘 
    愛ダービー出走を取りやめ休養 秋の予定未定

    8着 クリテリウムドサンクルーの愛ウマ娘
    愛ダービーへ 秋は愛ダービーの結果で判断との事

    9着 G3クラシックトライアルウマ娘
    休養 秋の予定未定

    10着 G2ダンテSウマ娘
    休養 秋の予定未定

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:10:24

    11着フランスモブウマ娘3
    モブから準モブにランクアップ、
    脚に違和感を感じたため検査、競走能力に支障はないものもしばらくの休息が必要なため夏は休養
    復帰は9月のプランスドランジュ賞(仏G3)の予定

    13着 ギシュ賞の仏ウマ娘
    休養へ 復帰は8月、ダフニス賞(仏G3)

    16着 ナショナルSの愛ウマ娘
    これで4連敗の為 休養に入り体勢を立て直しへ 次走未定

    17着 BCジュヴェナイルターフの米ウマ娘
    アメリカ芝戦線に復帰、夏はアーリントンミリオン、秋はBCターフの名だたるビックレースを目標に

    20着 UAEダービー国際のアラブ系ウマ娘
    ダートに復帰する模様


    朝の放送は以上です。

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:17:58

    ワールドホースレースニュース

    スレ主様、安価の皆様、
    白銀世代のティアラ路線のキャラとか勝手に案を予定していいですか?
    キャラの採用の是非は安価とかできめると思いますが

  • 175◆TA0FTfdqk223/01/10(火) 07:44:46

    おはようございます

    また解像度が無料サービスされている……!?


    >>174

    いつも詳細な情報をありがとうございます


    ただこう、あまり追いかける情報が増えすぎると読む敷居が高くなると思うので

    ふわっと進める方向で行かせていただけたらと……既にクラシック組だけで>>55なので

    ティアラ路線も気になるのですが、色んな人に気軽に安価を投げていただきたいです

    今後の展開で女傑が生えてきたら改めてデザインしていけたらと

  • 176◆TA0FTfdqk223/01/10(火) 07:50:35

    せっかくニュースを流してもらったので、代わりに>>168さんの仰る英仏のMRI検査と行きましょう


    英国 dice1d10=10 (10)

    仏国 dice1d10=7 (7)


    1~2:関係者の脳は丸焦げだ

    3~4:延焼して出走者個人のファンが増えた

    5~7:火勢は収まらず、レース人気自体が高まった

    8~9:ロックライブのような歓声も聞かれるように

    10:大変だ、全土が燃え上がっている!

  • 177◆TA0FTfdqk223/01/10(火) 07:53:25

    10年以上の時を超えて英国からダービーの栄誉を持ち帰ったフランスはレース人気そのものが高まった模様
    ロックスターのライブ並とはいきませんが、着実に声援は増したことでしょう

    目の前であのレースを見せられたイングリッシュブレインは……なんてことだ、もう助からないぞ

  • 178◆TA0FTfdqk223/01/10(火) 08:05:43

    というわけで今後海外レースを描写することになった場合、フランスのレースでは熱く歓迎されると思われます

    イギリスのレースはなんかもうすごいことになるので、街を歩く場合は軽く変装して行きましょう

    それらのレースを描写することになった場合、この辺が再登場組になるかとは……でもふわっと行きましょう


    【国外のライバルたち】

    グレフュール賞の仏ウマ娘

    早速ロックスターのような歓声を浴びたウマ娘

    2000ギニーウマ娘

    英国ジュニア王者ウマ娘

    クラシックトライアルウマ娘

    仏ラビットウマ娘

    アメリカで走る場合は追加で、BCジュヴェナイルターフの米ウマ娘


    【国内のライバルたち】

    >>55


    それではまた夜に

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:22:20

    色んな意味で大変なことになっている(小並)
    次のレースは次スレ行きそうと考えると今スレは結果的に2つのダービーが収まる格好になりそうですね

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:45:23

    レースを破壊した栃栗毛の子はイギリスでもそこそこのファンとアンチが付いてそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:34:54

    常識破りでレースを支配して走り切った一方最後まで競った中では一番ボロ負けしてるしね
    それでいて栃栗毛の大きめないでたちなので賞賛する人と皮肉る人の両方からレッドドラゴンとか言われそう

  • 182◆TA0FTfdqk223/01/10(火) 18:53:28

    こんばんは、いくつかダイスを振りつつ人が集まったら安価を出させてくださいー


    >>179

    600dpiサービスに全力でお礼してたら、いつの間にかこんなレス数に


    >>181

    栃栗毛の少女「ウオッカ先輩、なんでそこ確認するんですか。あれ半分は皮肉なんですけれど」

    栃栗毛の少女「はあ……そうです、あの時に言われたのは"歴史の叛逆者・レッドドラゴン"です」

  • 183◆TA0FTfdqk223/01/10(火) 19:00:39

    皐月賞ウマ娘
    左耳に緑色のリボン
    好位から中団へ位置するレーススタイル
    小柄
    芦毛
    固有演出は海 ←New

    ダービーウマ娘
    右耳に赤いリボン
    中団~後方からスタミナで捲る
    中背
    月毛ウマ娘
    固有演出は大地 ←New

    (未来の)菊花賞ウマ娘
    右耳に橙のリボン
    派手な大逃げを敢行するスタイル
    やや大柄
    栃栗毛
    固有演出は竜の翼? ←New

    最初はリボンしか決めていなかったのに、あれもこれも住み分けてる……

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:06:44

    うーんこれは元三強現白銀世代

  • 185◆TA0FTfdqk223/01/10(火) 19:12:13

    //それではダイスロール

    //前スレ200で夏合宿は3人一緒と決まっているので、その前にある主なレース動向を



    安田記念 dice1d10=7 (7)

    1~7:クラシックの白銀世代は出場はなし

    8:挑んだものの、シニアの壁は厚かった

    9:勝者は白銀世代の……誰!?

    10:ままままマイル王さん!?


    宝塚記念

    dice1d10=7 (7) 月毛のウマ娘

    dice1d10=7 (7) 弥生賞ウマ娘(ダービー2着)

    dice1d10=3 (3) 京成杯ウマ娘(皐月2着)

    dice1d10=4 (4) スプリングSウマ娘(皐月3着)

    dice1d10=6 (6) 青葉賞ウマ娘(ダービー3着)

    dice1d10=3 (3) 京都新聞杯ウマ娘(ダービー4着)


    1~9:いやいやダービー直後の夏にシニアとぶつかるなんて……

    10 :白銀世代、出陣

  • 186◆TA0FTfdqk223/01/10(火) 19:15:52

    //ということで、穏やかな流れのまま夏合宿安価とさせてください

    //まあ常識をぶち破って英ダービーに行った2名が帰ってくるんですが


    >>次レスから、夏合宿中に起きたことを盛れるだけ

  • 187◆TA0FTfdqk223/01/10(火) 19:23:49
  • 188二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:26:55

    立て乙です

    当事者同士による日英ダービーの話

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:41:50

    ワールドホースレースニュースです


    失礼しました 今後からは安価で使える簡潔な表現を心がけます。

    >>176


    こちらの予想通りで驚愕しています。

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:42:25

    秋のレースについて、
    三人が自分がどのレースを走るのかお互いに語り合う

  • 191◆TA0FTfdqk223/01/10(火) 19:45:51

    >>189

    //あちらで先に返答してしまいましたが、失礼なんてとんでもないです

    //大変助かりました、ありがとうございました

    //また海外組が絡む時はどうかよろしくお願いします


    まだまだ募集は続けますね、いまのところ確定事項


    ・当事者同士による日英ダービーの話

    ・幼馴染3人組の秋ローテの話


    //スレタイ的に菊花賞ではもう一度、3人で直接対決させたいなとは

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:49:16

    栃栗毛ちゃん、劣等感をトレーナーに相談する
    (勝ったことがないのはG1の凄みを考えれば珍しくない明暗だけど、皐月がダークホース乱入で4、5着不明なので入着経験がない可能性すらあるという)

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:51:43

    三人のトレーナーが三人の今後について相談し合う

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:01:34

    海と山

    (もしかしたら安価に締切ラインつけた方が進みやすいかもですねこれ)

  • 195◆TA0FTfdqk223/01/10(火) 20:04:19

    //皆さまありがとうございます

    //あまり引っ張り過ぎるのも良くないので、この4つで

    //>>194 はい、今後はそのようにします


    ・当事者同士による日英ダービーの話を       dic1d3=

    ・幼馴染3人組の秋ローテの話を          dic1d3=

    ・栃栗毛ちゃん、劣等感をトレーナーに相談する   dic1d3=

    ・三人のトレーナーが三人の今後について相談し合う dic1d3=

    ・海と山の話を                  dic1d3=


    1:明るく

    2:熱く

    3:ユウジョウ!

  • 196◆TA0FTfdqk223/01/10(火) 20:05:00

    //全部で5つだしまとめてダイスミスしたよお……


    順にdice5d3=2 2 1 1 2 (8)

  • 197◆TA0FTfdqk223/01/10(火) 20:06:48

    ・当事者同士による日英ダービーの熱い話

    ・幼馴染3人組の秋ローテの熱い話

    ・栃栗毛ちゃん、劣等感をトレーナーに相談する、トレーナーが明るくする

    ・三人のトレーナーが三人の今後について熱く語り合う

    ・海と山の熱いイベント


    //あっつ!? この夏合宿あっつ!?

    //あとは次スレで、例によって>>200はスレタイとこれまでの>>200と矛盾しない範囲でフリー安価とします

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:08:09

    夏は暑いからな……
    あとすみませんがダイス目見るにトレーナー談合は明るいのでは?

  • 199◆TA0FTfdqk223/01/10(火) 20:08:25

    ・当事者同士による日英ダービーの熱い話
    ・幼馴染3人組の秋ローテの熱い話
    ・栃栗毛ちゃん、劣等感をトレーナーに相談する、トレーナーが明るくする
    ・三人のトレーナーが三人の今後について明るく語り合う
    ・海と山の熱いイベント

    //またもごめんなさい、1つ訂正

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:24:41

    年末は三人で栃栗毛ちゃんが疲労を治した温泉に行く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています