機動戦士ガンダム 水星の魔女 第十二話感想スレ PartⅢ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:11:43
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:13:19

    トラウマになっちゃう…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:13:29

    コレ子供が見た時反応を知りたい・・・

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:13:46

    グエルの慟哭が龍が如く4の冴島を思い出させてその……

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:13:48

    >>2

    トマト見るのキツくなりそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:14:10

    でもこれデリング助かりそうよね。
    スレッタのおかげで。

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:14:23

    エアリアルの改修型はカッコいいよ本当に
    でもCパートのアレはあんまりだよ・・・

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:14:24

    ミオリネさん・・・スレッタ鬼つええ!ってならないのは分かるけど人殺しはちょっと酷くない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:14:28

    す...救いは無いんですか⁉︎

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:14:54

    >>9

    2期まで座して待たれよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:14:59

    >>3

    フレッシュトマトみたいでおいしそうだね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:15:00

    >>6

    でも今度はプロスペラに殺されそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:15:10

    百合やグエキャンに釣られて前のめりになった視聴者を……死角からぶん殴るっ!

    て感じね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:15:35

    2クール目で時間経過するんだろうか

    各社の体制的には時間進めた方がいいし
    スレミオの関係修復を考えれば、時間経過は悪手な気もするし

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:15:36

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:15:48

    あの学校生活をもう一度もう一度だけお願いします

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:15:54

    しかしまあ主役機が苦戦しないなあ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:16:16

    エラン(4号)も悲惨だったしコラボ商品が呪いになってるの草なんだ

    グエルもいずれチーズになる…


  • 19二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:16:25

    OPの人が祝福言ってる場合じゃないとつぶやいてて草

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:16:27

    私が心配なのはこの先、洗脳が溶けるときが来たときのスレッタさんの苦悩よ。

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:16:40

    >>8

    ミオリネも戦争知らない組だから目の前でフレッシュトマトされて腕とんでくるわ血どころかなんか凹凸見える手差し出されたりしたら人殺しぃってなるよ……

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:16:48

    >>17

    流石に今回は初お披露目だからしゃーないって。

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:16:48

    >>8

    いやあれはしゃーないでしょ

    せめてスレッタが笑わなかったら違うだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:16:56

    >>15

    でもあの時助けなかったらミオリネとデリングが蜂の巣になっててそん時はスレッタが壊れてたかもしれないと思うと複雑

    でもエグい!

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:16:56

    報道の日なんて無くせとか思ってたけどファインプレーだったのでは…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:16:57

    >>15

    お前逆にあの状況でスレッタのこと人殺しって思わないのか

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:16:58

    >>18

    >グエルもいずれチーズになる…


    い や あ あ あ あ あ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:17:06

    >>15

    まあ定型を思い切り露悪的にやったら反応いいやろ!って思惑は感じるな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:17:11

    >>15

    人を殺して笑ってられる奴はまぁ人殺しと言うしかないからな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:17:22

    >>15

    目の前で能動的に作られたミンチを見たらそうもなろう。潰した本人血まみれなのに笑ってるし

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:17:31

    呪縛を解いて抜け出すんだ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:17:53

    >>15

    あそこで、「魔女め」ってセリフだったら言わされてるあったけど

    血塗れの手を笑顔で差し出して、人でなしじゃなく、人殺しだから


    まだまぁありじゃないと思った

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:17:55

    >>20

    そこは親コロしを乗り越えたグエルに教えられるかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:18:21

    >>15

    確かにそうなんだけど、念入りにグチャッとして血の海血だらけを描写してるからな

    しかも笑っている

    人殺し、って言葉が出てもおかしくないと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:18:21

    トレンドワードをうまく隠しおって…


  • 36二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:18:25

    洗脳から解放されて自分の所業に打ちのめされるスレッタちゃんは見れますか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:18:28

    人が潰れるのなんて見たことないんだし、パニックになってお礼よりも怯えが先に来るのはしょうがないよ。

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:18:31

    >>22

    むしろもっと活躍描いてくれと思ったな

    やっぱ2クールって尺足りなくないか

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:18:47

    フォルドの夜明けが直接やったことってせいぜいモブ殺しとデリング負傷くらいで今回のキモのグエルパパ殺しとスレッタ魔女化はどちらも本人が自分の意思で進んだ結果なんですよね
    最悪だよ!!!!!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:19:03

    >>36

    問題はスレッタの洗脳をどうやって解放するかってことよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:19:07

    まあでもスッキリはしたんじゃないだろうか。
    今までもまあ十中八九そうだろうって思われてたけどプロスペラの教育ってのはヤバいし愛情があるにしろ無いにしろ思想的にミオリネが倒してスレッタを奪い取らないといけない敵だわこれは。

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:19:11

    まあ肉親が死にかけてて自分も殺されかけて肉体的にも精神的にも負荷がかかってるところにフレッシュトマトハエ叩きされちゃったら思ったことをそのまま口に出してもおかしくはない

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:19:14

    新エアリアルがあんまり活躍しなかったのがちょっと残念、普通に強いって感じでインパクトが薄い

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:19:17

    スレッタが洗脳されてる場面は眼が特徴的な動きして分かりやすかったよね
    瞳が小さくなってグルグル→ぼやっとした生気のない眼で決心完了!

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:19:20

    ツイッターのトレンドが8割方水星の魔女関連でヤバい

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:19:20

    >>15

    それ自体は普通によくある台詞だし特に悪いとは思わない

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:19:43

    >>39

    でもこれを仕掛けたのは他でもないシャディクだよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:19:47

    初登場でメッチャヘイト稼いだ5号くんがどうして癒やし枠扱いになるんですか!?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:20:15

    >>45

    そりゃあんな終わり方ならしゃーない

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:20:19

    >>44

    まさに絵に描いたような(描いてるんだけど)「イっちゃってる目」だよなー

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:20:22

    >>35

    フレッシュトマト味はバッチリトレンド入りしたからいい広告になりましたね!

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:20:24

    >>48

    こいつ遭いたくねえとか自分から遭遇フラグ立ててやがる!

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:20:30

    >>15

    実際人殺したんだから事実言っただけだし

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:20:46

    漫画やアニメを見てると麻痺しがちになるけど
    人を殺せるっていう精神状態はヤバい奴だし
    殺した上で平然としてられるのはもっとヤバい奴なんだ
    人殺しってのは犯罪者!とかじゃなく
    お前ヤバいよ…って話

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:21:24

    エアリアルくんのあのガチャンガチャンて伸びるビームライフル?には正直ワクワクしたね

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:21:29

    >>43

    向こうもお披露目ターンだから仕方ないけどテロリスト側の雑魚機体くらいは何機か消し飛ばして欲しかったな。

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:21:48

    自分も殺されそうになったときに怯えながら必死に親父守ろうとしたミオリネはやっぱりすごいなと思ったよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:22:10

    助けて4BBA……風向き変えて……

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:22:31

    グエルは大人達とのまっすぐな交流から大切にしてた人を殺めてしまうまでバナージと似た主人公ロードを踏襲してるからここから絶対這い上がり覚醒すると思う
    スレッタはこの子もうどうすれば良いの

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:22:34

    二、ニカ姉ぇ・・・

    マルタン貴様には何の恨みはないが・・・

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:22:49

    メスガキが最後スレッタにお姉ちゃん呼びしたのも何かフラグありそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:22:55

    >>51

    菓子メーカーのヤマ〇キは怒っていい

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:23:08

    夕方に千切れ飛んだ腕とか流していいんだ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:23:14

    >>56

    なんか敵役の人が一目見て訓練モード(?)のビームと判断してたけど、訓練モードのビームは何色にしろとか規格があるんかね

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:23:19

    >>18

    今回のことで思考が凝り固まって熟成される…

    ワンチャン次の仮面枠あるか!?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:23:27

    2期も学園主体になるって
    情報源どこだっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:23:27

    ヴィムの出撃は唐突にも感じたけど
    グエルの回想で若い頃のヴィムが実力派のパイロットで
    そんな父に憧れて今のグエルが形成されたと思しきシーンがちょっと入れば
    全然ありかなって感じ
    1期で毒親と描いて良い面描くなら死んでからの2期だろうし

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:23:43

    ん、マルタンってテロリストにやられたんだよな?
    二かねぇは運が良かった…
    (存在しない記憶)

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:23:46

    >>56

    メタ読みしちゃうとCパートの殺しをスレッタの初殺しにしたかったんだろうなあと

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:24:09

    来週が気になるなぁ・・・(現実逃避

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:24:25

    >>66

    主体かは分からないけど、学園っていう軸は残すって雑誌に書いてあったと思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:24:33

    >>59

    自力脱出は無理だなと確信はした。

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:24:54

    社長を守るための人殺しは仕方ないけど最初から敵と通じていたのは絶許じゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:25:21

    あの状況でテロリストの母艦を自分で叩きにいくヴィムの根性、正直かなり好き

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:25:21

    >>71

    なるほど

    やっぱ、ソフィ、ノレアが潜入あるかもしれんね

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:25:21

    >>71

    まあ学園がこのまま完全フェードアウトしちゃったら太ももが素敵な子がただ太もも見せびらかしただけの人になっちゃうしな。

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:25:21

    >>61

    スレッタ自身は元々アーシアンだったのをママンに取引されて娘扱いということにとか…

    エリクトはエアリアルに取り込まれててエアリアルからスレッタにエリクトの人格持ってくるのが目的とか…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:25:29

    正当防衛は許されているけれど殺人は人道的なタブーであることも確かである
    うむ道徳的な夕方アニメだぁ…(欺瞞

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:25:30

    殺したくないから殺さずナメプしても勝てるキラみたいな主人公が今の時代求められている

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:25:34

    >>67

    軍人上がり馬鹿にしてるから多分無いぞ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:26:21

    気になるのは次回はどこからスタートするのかだよね。
    そのまま続くのか、コードギアスみたいに一期の終わりは何だったの?て始まり方するのか。

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:26:26

    大切な人を守るためとはいえ、生身の人間を殺すことに葛藤や良心の呵責もないとなると
    この先のMS戦では間違いなく躊躇なしで相手パイロット殺しそうだよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:26:53

    >>79

    原作のキラは武装解除無理そうな戦艦とかは普通に落とすし殺さないのは手段であって必須とまでは思ってないことをおまえに教える。

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:27:08

    某所で三日月ですら汚れた手を差し出すの躊躇うのにって言われててダメだった

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:27:37

    スレッタ「私のカラダもってくれよ…パーメットスコア10べぇだーーっ!」

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:27:49

    >>70

    テロリストの話が見れるよ、12話の延長戦だね!

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:27:57

    >>61

    気に入った人間を勝手にお姉ちゃん呼びしてるだけな可能性も…

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:28:27

    >>15

    お前目の前であの光景見て「人殺し」って言わない(思わない)自信あるの?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:29:54

    >>61

    エリクトと年齢が繋がらず、結局プロスペラが裏で糸を引いてるとほぼほぼ判明してるからまあ多分こういう事じゃないかな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:30:16

    しかしあれだな、ハエたたきされた兵士の反応からして
    デリングが集めている憎しみも、社外からも当然のようにあるわけで…

    やっぱミオリネは自衛のための力はどうしてもいる状態な訳だな

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:30:23

    >>80

    そりゃ軍人にはなってないでしょ大会社の御曹司?だったわけだし

    グエルも軍人志望だったけどヴィムはさせる気はなかった


    ただ昔取った杵柄という感じで素人でないところを描写されたから

    若い頃はすげーパイロットになりたかったけど家業を継いだという

    形かもしれないしそういうのをグエルも知ってたことにしてもいいかなと思った

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:30:51

    一方的に殴られる痛みを教えてやろうか!って生身の人間をバルカンで撃って笑ってた主人公もいたけど、あれは当たってなかったのが重要なんだなとしみじみ思った

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:31:19

    確かハサウェイ→サンダーボルト→ナラティブの順だっけ?
    主人公が本当に望んでることは叶いませんコンボだけどナラティブだけはなんもかんも奪われたけどそれでも迎えにきてくれる新しい仲間は居たよっていう希望が残る結末だからメンタル回復して二期に臨めるな。
    ミラクル二期。

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:31:51

    >>35

    ランクイン!じゃねーんだよ!

    いやランクイン自体は嬉しいことだけどさ!

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:32:27

    そうだ花婿。
    お前が殺した。(罪の意識なし)

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:32:31

    ついにガンダム作品らしさが牙を向いて来たな…
    このハラハラ感がたまらない!続きが気になる!ってなるんだけどガンダム新規の人がついて来てくれるか余計な心配をしちゃう

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:32:46

    >>63

    昔エウレカ見ながら似た感想を抱いたことあったなぁ。

    あっちは早朝だったけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:35:00

    >>79

    砂漠で殺したくないのに殺してしまってめちゃめちゃ泣いてなかった?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:35:14

    >>96

    信じるしかない……

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:35:23

    >>74

    雑な展開と言われるのわからんでもないけど

    御三家企業のトップたるもの危機的状況での判断行動はやり手だとは思ったね

    実際初撃時の守りは緩かったもんね

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:35:56

    ボブの、スレッタに進めていない!ってどういうこと??

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:37:57

    確かに11話でスレミオ和解と見せかけてなーんも解決してねぇからしっぺ返しきそうやな~とは思ってた
    こんなしっぺ返しくるのは想像してないんですけお!!!!!!!!

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:38:49

    >>74

    これがシャアとかハマーンとかなら組織のトップが出張っても死なないんだけどね

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:39:28

    >>100

    グエルが出撃してなかったらワンチャンあったもんな

    そん時はヴィムがグエルを殺してたわけやけども!

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:40:58

    >>101

    まだ好きとも言えてないんだあああああああ!的な奴

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:41:19

    昨日までスレミオの百合創作描いてた絵師が総じて阿鼻叫喚なの草生えるわ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:41:31

    >>74

    説得力持たせるために若いころはエースパイロットでブイブイ言わせた描写が欲しかったなと個人的には思うね

    グエルがそんな姿に憧れてエースパイロット目指してるのがわかるともっと好きになるし

    残念ながらそんな尺なかったからしょうがないけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:42:29

    ニカ姉はあの後で友人らから裏切り者としてつるし上げくらうよね

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:43:06

    >>106

    こっからどうすれば スレミオ大勝利!希望の未来へレディ・ゴーッ!! になれるんでしょうか・・・?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:43:35

    >>108

    アーシアンと気が付いたからアーシアンの非戦闘員ですって光信号したら通じた、って言い訳はできる

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:44:45

    >>108

    どうだろ。

    マルタンに黙っててもらうことにして

    マルタンの方が消極的共犯者になるかも

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:44:48

    最終回が冬コミ前とかじゃなくてよかったね

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:46:48

    >>109

    まず地球外鉱石生物と融合します

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:47:30

    >>109

    まぁ、まあ…ドモンも師匠兄さんシュバルツを殺してからの希望の未来にレディー・ゴー!っだったし…

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:47:35

    >>97

    潰したコクピットから千切れた腕が落ちてきてその指には結婚指輪が…ってシーンあったねエウレカ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:47:49

    >>8

    その前の「何で…笑ってるの…」が重要なんだ…

    プロスペラに助けられた時のスレッタは母の殺人に怯えてたから

    今までのスレッタなら守るためでも人殺してしまったら号泣してコックピットから出てこなかっただろうし

    ミオリネはそんなスレッタを必死で慰めてただろう

    でもママンの洗脳で別人のように笑顔で人殺すスレッタになってしまったんよ…

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:47:58

    「エアリアルに人を殺させちゃったー!」って号泣してたら、ミオリネの反応も違ったんだろう
    でもそうはならなかったんだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:49:22

    >>109

    むしろスレッタの精神が自力やエアリアルとの対話だけでなんとかなるレベルを遥かに超えた汚染度であることがわかりグエルくんもスレッタ助けてる場合じゃないとこに行っちゃったからミオリネがプロスペラからスレッタ奪いとる展開は確定したようなもんぞ。

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:49:41

    >>115

    まさにそれだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:50:05

    やめな、さい!で叩いたときマジで「うわ!」って声出たわ
    何か見ててこんなこと本当にあるんだなあー

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:51:15

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:54:11

    >>121

    偉い人がなんかMSで出撃するのはガンダムだから理屈を問うべきじゃないと思う。

    各社の社長の息子がパイロットやってるんだしトップはみんな有能なパイロット出身とかの世界観でもいいんじゃね?

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:54:27

    >>121

    同じくなんか尺に不安を感じた

    何というかスレッタもグエルも今になってガンダムというか戦争ものの登場人物として土俵に上がった感

    今までのガンダムの主役達が2話ぐらいで体験したことを今になって体験してる感じ

    後12話で足りるんかな?これといった不安を感じた

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:55:41

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:56:41

    >>123

    尺の問題はあるわね

    個々のシチュエーションは盛り上がるけど結局、話の全体像は見えないままだし

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:59:49

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:01:21

    >>126

    言うてヴィムが無駄に前に出たがるのは散々描写されなかったか?

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:02:47

    >>125

    全体的に遅く感じるのよね

    戦争ものにしては今までの主役陣が人殺してトラウマになるっていう体験を4話ぐらいまでにしてるのに対して12話かけてるからな

    今までと違って学園ものスタートだから一概に比較出来ないけど残りの尺で着地点までのイベントをどう消化するのか見えないのが不安でもあり楽しみでもある

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:04:27

    >>128

    構成として二期で戦争物になる為にここで急ターンかけてるわけで戦争物なら4話くらいってのは前提としておかしいんじゃないか?

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:05:36

    >>121確かに

    見た目のインパクト最優先で実は今回も謎が一つも明かされてないのよね

    また1話分の尺が無くなって種明かしに回せる時間が減っただけという

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:06:23

    12話を見てもいないうちから2期が待ち遠しかったのに…
    2期を見るのが怖くなってしまった



























    でも逃げたら1つ、進めば2つ。だよね!

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:06:57

    >>129

    どうせ戦争ものにするならじゃあ1期はなぜ丸々学園ものにしたのっていう疑問が頭にある

    それに対する答えが2期にあるかないかで作品全体の評価が決まると思う

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:06:57

    ラストシーンは何て言うか魔人ブゥが子供の目を治した後町を容赦なく破壊するシーン思い出したわ 怖さというより不気味さがヤバい

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:08:12

    >>77

    純粋な性格なのも人格移すときスムーズにいくようにかねぇ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:10:21

    グエル親子和解して欲しい!
    グエルの戦闘シーンと勝ち星が見たい!
    スレッタがミオリネを助ける所が見たい!
    全部叶ったけど猿の手かな?

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:12:59

    しかしねぇ…逃げれば一つ、進めば二つなのだから…(人をトマトソースにしながら)

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:14:01

    >>135

    あれを和解と捉えるのか…

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:15:24

    Cパートの衝撃強かったけど飯食って大分落ち着いた
    振り返ってみると尺が足りないというかこの先結構な期間が空くと考えるともやっとする終わり方だった
    インパクト自体は強かったけどここで一旦終わりなの?って感じ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:16:53

    >>132

    いや学園ものと戦争ものどっちかに専念しないといけない理由なんて全くないし学園ものから戦争物になるのってわりと定番ジャンルよ?

    士官学校とか騎士学校とかが多いけどロボットものもまあないわけじゃないな。

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:17:46

    >>136

    その言葉はもう呪いにしか思えない……

    ミオリネ式に上書きしてくるかもだけど。

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:25:28

    つまりスレッタは人を殺す事に対して何も感じてなどない訳だ
    けど殺人は「悪い事」だから母親が人を殺すという「悪事を働いた事に」ショックを受けた
    だから母親に「いや今非常時だからノーカンだよ」と言われてあっさり立ち直り平然とテロリストを殺す訳だ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:26:52

    もしクリスマスに放送してたらコミケどうしてたん?

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:28:08

    ヤマザキビスケットさんが何をしたって言うんですか…!!!

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:30:08

    ミオリネの大好き(だった)なフレッシュトマト味

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:32:41

    >>127

    そもそも直前に取りやめたり失敗しただけでデリング暗殺を二回も決行した人だしな

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:32:53

    >>142

    コスなら顔か手にケチャップ付けるだけで再現できるぞ!!!!!!!!

    やったね!!!!

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:33:55

    初めての戦争(テロ)で、初めての実戦で
    初めての戦場で、初めての命のやり取り

    そら等身大の男の子としたら通信を試みてもダメで、相手を倒す(殺す)しかないってなったら
    殺すためのトリガー引くの躊躇うだろうし、死にたくないって思うだろうし、それでも想い人のためならってなるだろうなぁ…

    その結果が父親越えという名の父親殺しなのが脚本家お前ほんと…

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:38:34

    謎は何にも解けてないけど、「水星の魔女」っていうタイトルロールだけはくっきりクローズアップされた感
    今までは「スレッタが魔女ってどういう意味……?」みたいなもやもやがあったけどそれだけは無くなった
    だから魔女って何?で、堂々巡りにもなるが
    スレッタってエアリアルの外部可動ユニットみたいな、ビットのうちの一つでしかないんかな
    プロスペラのインプット通りに動くだけなんだ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:41:32

    >>148

    魔女って言うのは元々そうじゃなくて純粋な子が周りから汚れ役を押し付けられて歪んだ結果そうなるってことなんじゃない?

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:42:35

    >>148

    スレッタがエアリアルの生体端末じゃないかっていう予想があったっけ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:43:10

    ドミニコス本隊はかなり警戒されてて頼もしいな

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:45:25

    >>108

    ちがうの…シャディクに無理矢理…

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:30:45
  • 154二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:53:54

    はじめてだよ、アニメ見てるときにリアルで頭抱えたのは

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:00:32

    洗脳とか母親とかのせいにしないで
    スレッタが自分はそういう性分なんだと受け入れて進んで欲しい

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:20:05

    ヴィムがMSに乗る展開が雑っていうけどさ。自分も暗殺の対象にされてるのを悟って誰が敵味方かわからない状況下でグエルを追い込むだけの実力があるなら、MSに乗って己の腕のみを頼りにするってのはわからなくないんだよって思った

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:21:30

    そういや今朝辺りに騒がれてた噓バレってどんな内容だったの?
    マジのリークだったん?

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:38:23

    ジェターク社のディランザが、型落ちのMSに負けたっていうのもブランドイメージとしてかなり落ちそう

    CEO死去
    型落ちMSに倒される
    嫡子は行方不明

    ジェターク寮が荒れるのは確実だと思う

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:15:00

    >>157

    リークになるのか?アニメージュ2月号に12話の内容が少し乗っていたのがオチ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:04:26

    グエル求婚の時もそうだったけど
    あの目が輝くのはその瞬間に価値観や考え方が変わってるって演出だと思うんだよね
    今までもそうやって前の自分と違う自分に生まれ変わるのをママンの言葉で繰り返して来たとしたらある意味エリクトとは別人と言えるよな

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:16:55

    やっぱりこれで3ヶ月待たされるのキツいって…

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:16:43

    やっぱり尺!尺がもっと欲しい!2クールやって欲しかったなあ!
    そしたら地球寮の日常回やヴィムのパイロット経歴とかジェターク家の内情とか知れたのになあ!
    最終回でこんな情緒になる前にフラットな視点で癒しが見たかったよ!

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 06:04:29

    そういえばグエルくんこれでMS4機めだね(グエルディランザ、ダリルバルデ、ラウダディランザ、デスルター)
    12話で4機体ってかなりの乗り換え頻度では

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 07:57:17

    全身ぐちゃあされてるから血だけじゃない臭いがすさまじいだろうな
    うわあ……

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:12:50

    俺はこれから何を思いながら初ガンプラのコイツを組み立てなきゃいけないの?

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:21:23

    クワイエット・ゼロがここで言われてたように死者復活とか死者との対話を目的にしてるなら、グエルまで乗りそうな理由ができちゃったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています