私たちは、三冠を分け合った 第4R

  • 1◆TA0FTfdqk223/01/10(火) 19:23:05

    一人は無謀と言われた幼い頃からの夢の扉をトレーナーと叩き、あと二歩の所まで迫った

    阪神JF→皐月賞→英ダービーという常識を超えたローテを吞み込まんとした、大海原


    一人は憧れの菊花賞ウマ娘の後を追い、苦笑するトレーナーに導かれ東京優駿を獲った

    長距離適性最強論を信じ、どんなレースもスタミナを活かして走り抜く大地の子


    もう一人は、亡き親戚の女性の無念を晴らすべくウマ娘レースの歴史へと叛逆した

    腹を括ったトレーナーと共に、異国のレースそのものを塗り潰した赤き竜の翼


    これはそんな3人がトゥインクルシリーズを駆け、クラシック三冠を分け合う物語


    歴代スレ

    私たちは、三冠を分け合った|あにまん掲示板この季節になると、いつも思い出す人生で一度きりのクラシックを駆けたあの日のことを私たちは競い合ったあの瞬間に全てを懸けて、そしてクラシック三冠を、分け合った皐月賞ウマ娘(緑)が最も勝ちたかったレース …bbs.animanch.com
    私たちは、三冠を分け合った 第2R|あにまん掲示板一人は世界へ羽ばたくことを夢見つつ、トレーナーの言葉に頷いた世界一にはなりたいが、国内のクラシックで勝ってから向かうのだと一人は憧れの菊花賞ウマ娘の後を追って、苦笑するトレーナーに導かれる長距離適性最…bbs.animanch.com
    私たちは、三冠を分け合った 第3R|あにまん掲示板一人は世界へ羽ばたくことを夢見つつ、トレーナーの言葉に頷いた世界一にはなりたいが、国内のクラシックで勝ってから向かうのだと一人は憧れの菊花賞ウマ娘の後を追って、苦笑するトレーナーに導かれる長距離適性最…bbs.animanch.com
  • 2◆TA0FTfdqk223/01/10(火) 19:26:50

    ~ここまでのあらすじ~

    ・3人は同じ(ヴィクトリークラブ的な)クラブで競っていた幼馴染だよ
    ・未来の菊花賞ウマ娘の親戚の葬儀にも参加した仲だよ
    ・お互いの夢を十二分に知っているよ

    ・阪神JFと皐月賞を制した芦毛のウマ娘は、夢の舞台である英ダービーで3着に
    ・ホープフルステークス勝者の月毛のウマ娘は、逃げに幻惑されながらも東京優駿に勝利
    ・栃栗毛の未来の菊花賞ウマ娘は英ダービーで大逃げを敢行するも、またもG1に手が届かなかった
    ・皐月賞もダービーも、2着と3着はそれぞれ別のウマ娘……三強かと思った? 白銀世代伝説はこれからだ!

  • 3◆TA0FTfdqk223/01/10(火) 19:30:23

    【国内のライバルたち】

    マイル王(主な勝ち鞍:朝日杯、NHKマイル杯/ダービー5着)

    世代のマイル王、今のところこれ以上の情報はない

    しかしクラシック前半でこの成績というだけで間違いなく強者


    弥生賞ウマ娘(主な勝ち鞍:弥生賞/ダービー2着)

    皐月賞15着の悔しさをバネに技巧派となった逃げウマ娘

    少なくとも終盤まで栃栗毛の少女と競るだけの脚力を有している


    京成杯ウマ娘(主な勝ち鞍:京成杯/皐月賞2着)

    三強世代を白銀世代にした元凶その1、まだ詳しい情報は出ていない

    栃栗毛の少女の疲労がなければ負けていたという風潮に渾身のNOを叩きつけた


    スプリングSウマ娘(主な勝ち鞍:スプリングS/皐月賞3着)

    三強世代を白銀世代にした元凶その2、皐月賞では芦毛の子包囲網を主導

    ダービーでもスローペースなのを2番目に気づくなど、クレバーな子だと思われる


    青葉賞ウマ娘(主な勝ち鞍:青葉賞/ダービー3着)

    月毛のダービーウマ娘のデビュー戦で、彼女の降着により繰り上がり勝利した子

    青葉賞の勝利とダービー3着の実績で棚ぼたという揶揄を吹き飛ばした


    京都新聞杯ウマ娘(主な勝ち鞍:京都新聞杯/ダービー4着)

    度重なるダイスロールの結果生えてきた、ダークウマ娘

    重賞ウマ娘なので注目されても良いのだが>>1のせいで普段から影が薄いという設定が生えた

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:36:51

    ワールドホースレースニュースです

    失礼しました 今後からは安価で使える簡潔な表現を心がけます
    競馬ネタはある程度持っているのでレスの展開で困ったときは用意します(海外の一般レース等)
    イギリスダービーで私が言いたかったのは日本から見ればトンデモコースのトンデモレベルのレースだという事です
    で、対戦相手のレベルの算定するとあのようになります、最初に安価した人に言いたい、どうやってイギリスダービーを勝たせるつもりだったの?
    凱旋門賞用、ジャパンカップ用も用意できているので三冠の皆様がどのレースを選ばれても大丈夫です。

  • 5◆TA0FTfdqk223/01/10(火) 19:41:58

    【国外のライバルたち】

    グレフュール賞→英ダービーの仏ウマ娘

    フランスを代表して英ダービーへ乗り込んできたウマ娘

    一度はライバルたちに気圧されたものの、死兵と化した同郷のラビットを見て感情が爆発

    最終直線で再起動を果たして、見事英ダービーの栄誉を勝ち取った


    ロックスターを目指すウマ娘

    英ダービーに出走した地元のウマ娘で、それまで目立たなかったがダービー2着

    G1ウマ娘たちに気持ちで負けないロックな走りを貫いた

    トゥインクルシリーズの盛り上がる日本でも走りたいと、ジャパンCに予備登録


    2000ギニーウマ娘

    それまで4戦4勝の英ダービー本命ウマ娘だったが、周囲の力走の前に敗退

    しかしウマ娘騎士の槍突撃のような鋭い走りは決して色褪せない


    英国ジュニア王者ウマ娘

    それまで5戦4勝の英ダービー対抗ウマ娘だったが、周囲の力走の前に敗退

    彼女もまた、騎士のような槍を心に持つウマ娘であった


    クラシックトライアルウマ娘

    海原だの龍だの騎士だの将軍だのロックだのといった世界に己の二本足で抗った少女

    桃髪でやたら胸が大きくてそんなオカルトありえませんと言うdice1d2=2 (2) (1:Yes 2:No)


    仏ラビットウマ娘

    同郷のラビット役として出場したが、栃栗毛の少女に本能で食らいついたウマ娘

    将軍と死兵の物語は祖国のレースファンを増やした、あとラビットのハードルをガン上げした


    BCジュヴェナイルターフの米ウマ娘

    英ダービーでは良い所なく終わってしまったが、押しも押されぬ米国ジュニア王者

    アメリカの地で走ることがあれば、強力なライバルとして立ちはだかるかもしれない

  • 6◆TA0FTfdqk223/01/10(火) 19:43:14

    >>4

    //いえいえ、失礼だなんてとんでもないです

    //国外事情が全く分かっていなかったので本当に助かりました、ありがとうございます

    //海外組との対戦となりましたら、また是非よろしくお願いします

  • 7◆TA0FTfdqk223/01/10(火) 20:10:35

    ・栃栗毛ちゃん、劣等感をトレーナーに相談する、トレーナーが明るくする
    ・当事者同士による日英ダービーの熱い話
    ・幼馴染3人組の秋ローテの熱い話
    ・三人のトレーナーが三人の今後について明るく語り合う
    ・海と山の熱いイベント

    //独断と偏見で順番はこうします(どこ吹く風)

  • 8◆TA0FTfdqk223/01/10(火) 20:20:37

    夏合宿を迎えるにあたり、芦毛の少女と月毛の少女の顔は晴れ晴れとしたものだった。


    片や英ダービーの栄誉には届かなかったものの、夢への挑戦権はこの手に握り込んだ

    これからも世界一に向かって走り続けると、大きな器はまるで欠ける様子を見せない


    片や東京優駿の栄誉に輝いたし、幼馴染2人が戻ってきてくれたことも嬉しかった

    国内には強力なライバルが他にも多数いるのだが、それはそれとして3人組の意識は強い


    ……一方、残る栃栗毛の少女の顔色は最初優れなかった

    総帥とあだ名した女性との約束通り英ダービーに出られはしたが、最後の最後で力尽きて7着

    歴史への叛逆は賞賛と共に、レースを荒らしただけという反発も生んでいた


    皐月賞では 3+dice1d4=1 (1) 着


    幼馴染2人が2つずつ手にしているG1のタイトルを、彼女だけがまだ取れていない

    劣等感を抱いてしまうのも無理からぬことだった

    相手は幼い頃と変わらず接してくれるものだから、余計にそれが惨めだった

  • 9◆TA0FTfdqk223/01/10(火) 20:22:46

    そこで、栃栗毛の少女は頼れる大人へ相談することにした

    日本出身の、逃げ脚質の、本質はスプリンターである自分をあそこまで走らせてくれたトレーナー

    さらに温泉とめぐり合わせてくれた恩もある


    胸の内のもやもやを吐露する相手として、他には考えられなかった


    >>11

  • 10◆TA0FTfdqk223/01/10(火) 20:27:52

    //※安価下
    //前スレ200を確認しました、幼馴染3人は年末に温泉旅行をして(第3R)シニア期は海外で躍動(第1R)します

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:37:06

    トレーナーは栃栗毛の少女の相談をじっくりと聞いたうえで、
    まだ、クラシックのレースは秋もある、来年のシニアのレースももある
    クラシックでは輝けなかったがシニアで輝いた晩成のウマ娘はたくさんいる
    自分は君があの二人にも負けない素質があると信じている
    だから、一緒に頑張っていこうと明るく語り、
    栃栗毛の少女を明るくした

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:39:39

    よかった、皐月は入着できてたのね……

    あと安価がどう言うニュアンスか悩んでしまったのである程度具体化してもらえると助かります
    補足情報つけるにしても誰がどう言った思ったとか「」や()で出してもらえるだけでも結構考えやすいので

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:44:20

    >>11


    ちょっと、安価内容を誤解したようです すみませんでした

    栃栗毛の少女が幼馴染2人が2つずつ手にしているG1のタイトルを、彼女だけがまだ取れていない劣等感に対しての

    トレーナーがどういうニュアンスで少女の相談に答えたのかという安価かと思って書きました。

    再安価でいいです。

  • 14◆TA0FTfdqk223/01/10(火) 20:47:40

    //>>12 アドバイスありがとうございます、そうですね……取りやすさをもっとよく考えて行きます


    トレーナーは、これまで栃栗毛の少女の常識に抗う走りを支えて来た

    当然、年相応の悩み一つを受け止められないような器ではなかった


    クラシックのレースは秋にもあること、来年以降シニアのレースもたくさんあること

    晩成のウマ娘が光り輝いてきた歴史について明るく語りかけてくれた

    そして何より、トレーナーになる前からレースを見て来た自分としては

    幼馴染二人に自分の担当バの素質が負けているとは思えないと……


    歴史の叛逆者の心を、経験と歴史を語って照らさんとする姿

    あの皮肉の国からやってきた、先頭を競ったライバルが聞いたら何と言うだろう


    関係ない

    それは担当の絆で結ばれた、栃栗毛の少女に向けられた言葉だったのだから


    トレーナーと語り合ったことで、曇り模様だった少女の心は青空のように晴れた

    もはやその表情に憂いはなく、砂浜で手を振る幼馴染2人の下へと駆けて行く

    かくしてレッドドラゴンとも呼ばれた少女の翼は、折れることなく再び広がった

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:51:35

    >>13

    こちらこそ混乱を招いてしまい申し訳ないです

    >>12はあくまで私見でありこの安価の意図を言うものではなかったんですが安価処理が済んでから言うべきだったかも

  • 16◆TA0FTfdqk223/01/10(火) 20:51:50

    //>>13 とんでもないです、ぜひこのまま行かせてください。混乱を招きすみませんでした。


    幼馴染3人は、そのままトレーニングへと励んだ

    砂浜ランニングに、広い海での遠泳に、足元に優しい砂浜でのタイヤ引き

    夏合宿でしかできないメニューはたくさんあり、時間はいくらあっても足りない


    それは、夢に向かってひた走る少女たちの熱をそのまま映し出したような姿だった


    芦毛の少女は、世界一を目指し続ける

    月毛の少女の最たる憧れは、秋に待っている

    栃栗毛の少女も、まだ約束を果たせていない


    トレーニングという目的こそ忘れはしないが、3人は競い合うように己の肉体を苛め抜いた

  • 17◆TA0FTfdqk223/01/10(火) 20:55:10

    昼間にそれだけ激しく動けば、夜には心地よい疲労がやって来る

    明日のトレーニングにそれらを残さないため、3人は合宿所の部屋で寛いでいた


    夜空に瞬く星を見上げ、レーシングクラブの頃から競ってきた思い出を共に語り合う

    走りだした頃から順に話していると、やっぱりいくらあっても時間が足りそうにない

    自然と話題は最も新しく熱い記憶……日英ダービーの話へと移って行った


    ※なおこの部屋は2+dice1d4=4 (4) 人部屋とします

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:56:05

    後、三人誰?

  • 19◆TA0FTfdqk223/01/10(火) 20:57:29

    6人部屋か……既存の国内のライバル(>>3)で、誰か同室にしたい人がいれば安価でどうぞ

    特にいなければ、他の子たちは遅れてシャワーを浴びているかロビーにでもいることにします


    >>20

    >>21

    >>22


    1名 or 0名指定

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:00:01

    京成杯ウマ娘

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:00:18

    青葉賞ウマ娘

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:01:46

    弥生賞ウマ娘

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:01:55

    京都新聞杯ウマ娘

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:02:59

    新キャラありなら、オークスウマ娘

  • 25◆TA0FTfdqk223/01/10(火) 21:06:40

    //京都新聞杯ウマ娘、影の薄さを払しょくし損ねる


    話がトレセン学園入学後、クラシック期へ戻って来たところでdice1d3=1 (1) から声がかかった

    (1:京成杯ウマ娘、2:青葉賞ウマ娘、3:弥生賞ウマ娘)


    3人の世界に入り込んでて、疎外感を覚えるという苦情だった


    からかうような調子へ3人はそれぞれdice3d3=3 1 3 (7) (順に皐月ダービー菊花ウマ娘)


    1:照れ笑い

    2:苦笑い

    3:3人の世界に没入していてびっくり

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:08:14

    このレスは削除されています

  • 27◆TA0FTfdqk223/01/10(火) 21:10:53

    本当に3人のつもりでいたらしく、芦毛の少女と栃栗毛の少女は耳と尻尾を立てた
    あまりにも思い出話に夢中になっていて、残り3人が帰って来たことに気づいていなかったようだ

    こめくいてーでもやせたーいという顔が3つ並ぶ
    照れ笑いする月毛の少女も、似たり寄ったりだったのだろう

    ……とはいえ、雰囲気がうまぴょい伝説だったのはここまで
    日英のダービーについて語り合ううち、彼女たちの脳裏には別の音楽が流れ出していた

    一度きりの瞬間を駆けた者たちの魂の歌、winning the soulが

  • 28◆TA0FTfdqk223/01/10(火) 21:16:31

    そして互いの想いを語り合うにつれ……互いの勝負根性を、互いが燃やしていたと知る

    京成杯ウマ娘はダービーでは着外となったが、皐月賞では2着となった実力派だ
    そして栃栗毛の少女に2度先着した実績もある
    彼女の疲労があったので勝てたという風潮が悔しくて、鍛えてきたのだと

    栃栗毛の少女は、意外な顔をしていた
    確かに疲労は残していたが、大敗したあの悔しさは覚えていたし実力が足りないと思っていた
    無粋な世論はともかく勝者がそう思っていたとは……改めて勝利を称え、もう負けないと宣言する

    そして彼女には、もう一人にもライバル心を覚えていた
    皐月賞で先頭を奪い合った弥生賞ウマ娘……彼女と競った経験が英ダービーでも活きたのだと

    皐月の大敗が悔しくて技術を磨いた弥生賞ウマ娘にとって、その話ダービー2着に負けない勲章となった
    あの時の競り合いが、世界での戦いにも繋がったんだと

  • 29◆TA0FTfdqk223/01/10(火) 21:28:40

    そのペースコントロールに翻弄された月毛の少女は、鮮烈に覚えている熱戦を振り返る
    夢と共に積み上げたスタミナを燃やして走った、あの日の出来事を

    幼馴染と競った相手を追いかけ、メイクデビューでしこりを残してしまった相手とも正々堂々戦えた
    そして絶体絶命のピンチで……諦めたら2人のライバルを二度と名乗れないと歯を食い縛った記憶

    再び照れながら明かしたその記憶に、芦毛の少女も栃栗毛の少女も顔を見合わせた
    そして、同じ想いを抱えて英ダービーの坂を登ったのだと、ほぼ同時に告白した

    ……あんまりにもぴったり揃っていたものだから、3人とも目を丸くした
    そして、また3人の世界に入っていると京成杯ウマ娘から茶々を入れられる

    だが、今度はそう本心からの言葉でもない
    弥生賞ウマ娘も、青葉賞ウマ娘も、あの最終直線の熱を共有していたから

    特に後者は、同じようにメイクデビューのやり直しを願われていたことに目を細めた

    ……今度は自分が一番絡みが少ないように感じてきた
    芦毛の少女も苦情を入れようかと試みたが、全員から却下された
    皐月賞の全てを呑みつくしておいて何を言うと

    だから、6人とも確認した
    誰も彼もが勝利を求める魂を、まだまだ燃やしているのだと

    特に誰からということもなく拳が突き出され、6つの決意が突き合わされる

  • 30◆TA0FTfdqk223/01/10(火) 21:33:04

    芦毛の少女は語る、シニアに入ればまた世界一を目指し続けると

    栃栗毛の少女も宣言する、幼き日の約束を今度こそ果たしに行くと


    待ったをかけてやる、と京成杯ウマ娘たちは挑発し返す

    自分たちとの勝負付けは、まだ終わっていないはずだと


    月毛の少女は、その熱に酔いしれていた

    大本命の菊花賞のことばかり考えていたが、そうだ

    その先にだってレースはある

    胸に宿った新たな熱は……dice1d3=3 (3)


    1:幼馴染2人ともっと競い合いたい

    2:自分も世界に羽ばたきたい

    3:両方だ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:36:50

    そういえば彼女だけ200で未来が決まっていたが世界で戦うことを考えていなかったんだよな
    これで3人とも世界で戦う意識がそろったか

    それにしても白銀世代あってこそ3人とも走りを確立したのが確認されたのがまた熱いなあ
    特に栃栗毛ちゃんはこの点では3人組から独立気味のルートだと言うね……

  • 32◆TA0FTfdqk223/01/10(火) 21:38:03

    スタミナをつければ全てのレースを制することができる
    その夢を信じ抜く彼女は、「全て」には当然海外レースも含まれると感じた
    そして、幼馴染2人と一緒にそのレースを駆けたいと
    だからこそ、叩きつけられた他の3人からの挑戦状に怯むわけにはいかない

    突き合わされた拳が、軽く押し合う
    そしてまた誰からともなく手を離し、そのためには明日のトレーニングだと布団へ戻った

    寝苦しい真夏の夜
    熱いのはあんな話をしたせいだ、そっちこそ、なんて責任を擦り付け合いながら
    6人は少しずつ熱気から疲労感へと肉体の主導権を渡し、寝息を立て始める

    そうして、白銀世代たちは次の日もその次の日もトレーニングへと打ち込む
    語り合った夢に恥じない脚を、そして魂を磨くために

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:45:15

    質問、戦績を見ていたが、
    赤き竜の翼ちゃん、イギリスダービーに行っている場合じゃなかったかも
    菊花賞の出走条件、ファン数7500人に届いているだろうか
    戦績を見ていて疑問に感じた

  • 34◆TA0FTfdqk223/01/10(火) 21:45:25

    夢に向かって邁進する少女たちの姿を、担当トレーナーたちは目を細めて見守る

    微笑ましくもあり、また眩しくもある光景だった


    新たな意欲を月毛の少女が示したことで、幼馴染3人組は同じ世界を目指すことになった

    海外レースへ、数多の日本のウマ娘が挑んできた夢へ


    トレーナーたちは、異国の地で孤立させないためにも互いを高め合わせるためにも

    これからはなるべく同じレースを走らせた方が良いのではないかと相談し合う


    まずはクラシック最後の一冠、菊花賞へ

    シニア期は希望通り海外へ旅立たせてあげようか


    さて、そうなると菊花賞の後からシニアまでに少し空く

    その次はどのレースを走るべきか…… >>35

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:49:59

    >>33

    最低2カ国が熱狂する世代最高峰のフルゲート世界大会と化したレースの完走7着ってどういうファン増加かわからんですしね……

    あの条件って多分あと国内ファン数な気がするから確かにヤバいかも


    安価:ジャパンカップ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:52:29

    有馬記念

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:52:42

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:54:09

    京成杯の子、3人が3人だけの世界を作るたびに割り込んできて好き。

    安価:有馬記念(ロックスターの子はシニアで)

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:54:49

    大海原は正直言って長距離のスタミナに疑問、
    ガイアフォースみたいにならないようにシンボリクリスエスみたいにクラシック天皇賞秋制覇狙ってみない

  • 40◆TA0FTfdqk223/01/10(火) 22:00:16

    やはり世界を目指すなら、海外勢のやって来るジャパンカップで競うのが良いだろう

    そう語り合ってから、芦毛の少女と月毛の少女のトレーナーは一足先に次のメニューの指示へと動く

    栃栗毛の少女の担当もそれを追いながら、頭の中では考え事をしていた


    >>33 >>35

    担当バに語って聞かせた通り、彼女の素質は他の2人に負けていない

    いないが実績を見れば、晴らした彼女の劣等感よりもより形式的な問題に直面する

    菊花賞で存分に競わせてあげるためには、ファン数がまだ心配な域なのだ


    大逃げが自国の勝利に繋がったフランス、あるいはイギリスのうち叛逆へ肯定的な人々はファンになってくれた

    だが、国内でも同じだけのファンが栃栗毛の少女を応援してくれているかは未知数だ

    ここはステップレースに出て、より確実にファンを獲得するべきだろうか……


    >>42 トライアルレース名、もしくは直行

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:05:28

    神戸新聞杯

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:07:11
  • 434223/01/10(火) 22:07:32

    すんません>>41のつもりでした

  • 44◆TA0FTfdqk223/01/10(火) 22:12:46

    //>>39 この子マイラー評価、というかそれ以前に牝馬ソウルですからね

    //皐月賞→英ダービーで脳が焼けて性別を忘れたんじゃ、とリアル陣営が擦られそう

    //でも話の盛り上がり的に、直接対決をさせたいのでどうか(脳焦げ感)


    神戸新聞杯を使うべきだ、とトレーナーは結論付けた

    スプリンターからスタートした彼女に2200mを経験させ、3000mの本番に備える

    間に何か挟まってさえいなければ、妥当と思える判断だろう


    ……いや、挟まるのはこのクラシック最後の一冠の方かもしれない

    彼女が本当に叶えたいのは、幼き日の約束の方だろうから

    その舞台へ胸を張って立たせるための菊花賞だ


    こうした思考を素早く済ませると、栃栗毛の少女のトレーナーもまた新たなメニューを渡しに走った

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:15:54

    そういや菊花賞とか秋天とか言ってないで、まず秋華賞かエリ女なの忘れてた芝

  • 46◆TA0FTfdqk223/01/10(火) 22:20:59

    今日もご協力ありがとうございました

    最後にまたいくつかダイスを振って、続きは明日以降とします


    まず、あちこちの脳を焼いているらしき芦毛の左耳ちゃん

    彼女のモデル馬に対する当時のファン(架空)の声でも振ってみますかね


    dice1d100=27 (27) いや秋華賞行けよ

    dice1d100=50 (50) いやエリ女行けよ

    dice1d100=5 (5) 秋天の方が距離合ってない?

    dice1d100=30 (30) 幼馴染3頭が直接対決しないとやーの!

    dice1d100=91 (91) 英ダービー3着様やぞ走れない所なんぞないわ

  • 47◆TA0FTfdqk223/01/10(火) 22:22:38

    >dice1d100=91 (91) 英ダービー3着様やぞ走れない所なんぞないわ


    ああ、うん……

    イギリス人の脳が大変なことになっていると書きましたが、日本人も手遅れかもしれない

    これって日英同盟って呼んで良いのかなあ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:23:46

    ワールドホースレースニュースです。

    イギリスダービーの賞金表を用意してきました。 1ポンド=160.61 円 本日の数字

    1st £909,628.40  →日本円に変換  約1億4554万円

    2nd £344,860 →日本円に変換 約5538万円

    3rd £172,590.40 →日本円に変換 約2771万円

    4th £85,974.40 →日本円に変換 約1380万円

    5th £43,147.60 →日本円に変換 約692万円

    6th £21,654 →日本円に変換 約347万円


    ↓出典 海外サイトなので閲覧するなら注意を


    Full Result 4.30 Epsom | 4 June 2022 | Racing Post

    down

    cross

    right

    results

    icon premium content

    video

    video hollow icon

    audio

    lifeNews

    icon-comment

    tick

    starFilled

    betSlip

    hot

    icon-liveCommentary

    refresh

    spinner

    arrow-down

    menu

    icon-next-race

    newspaper

    s
    Full Race Result from the 4.30 at Epsom on 4th June 2022.www.racingpost.com

    海外レースの安価は有名どころでお願いします。


    なので3着の大海原ちゃん、海外ファン2771人を獲得だと思います。

    7着はいけなかった・・・・6着までしかないのですよ。

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:24:24

    皐月1着英ダービー3着の子に今更秋華賞に来られても困る……斤量差つけて?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:25:18

    ちなみに別のスレの話ですが安価で欧州セルビアの国内ダービーの指定された方がいましてそこのスレ主は怒っていました なのでリアルティがいるなら海外レースは有名どころでどうかお願いします。

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:28:56

    ワールドホースレースニュースです。
    三人の推定ファン獲得数は以下の通り

    大海原
    新馬戦1着→アスター賞1着→阪神ジュベナイルフィリーズ1着
    皐月賞1着→イギリスダービー3着

    推定ファン数 19200人+海外ファン数2771人?

    大地の子
    新馬戦4着→未勝利1着→札幌ジュニアS1着→ホープフルステークス1着
    皐月賞5着(と仮定)→日本ダービー1着

    推定ファン数 32205人

    赤き竜の翼
    メイクデビュー戦1着→札幌ジュニアS2着
    京成杯着外→共同通信杯1着→皐月賞4着→イギリスダービー7着

    推定ファン数 8200人

    未勝利戦は500人計算
    サポートカードのファン数ボーナスと乱数(1.0~1.09倍)ははっきりできないのでノーカウント

    ゲームバランスの為だろうがサイゲーのレース出走条件がえぐい、
    リアル世界の競馬だと昨年の菊花賞参加馬で7500のラインを超えているのは約半数だけだし
    JRAはURAよりやさしい?????

  • 52◆TA0FTfdqk223/01/10(火) 22:31:39

    そして明日以降に書く予定の熱い海イベントと山イベントの参加人数


    海で熱血:2+dice1d4=2 (2) 人

    山で熱血:2+dice1d4=1 (1) 人


    3人以外にも参加することになったら安価募集ということで


    >>49

    芦毛ちゃん「世界一を目指しているので異論はないけど、斤量には異議が(牝馬ソウル)」


    >>48 >50 >>51

    いつも貴重なニュースをありがとうございます

    一応栃栗毛ちゃんは優先出走権なしでも、ファン数が足りているといえば足りてはいるのですね

    ……とはいえ三冠を分け合うライバル同士、憂いなく2人に挑めるだけの結果は欲しいところ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:38:14

    お疲れ様です


    >>48

    現実的にはゲーム内で負けた時にちょっと増えるくらいの海外ファンはいそうだけどあれも想定が難しいですしね

    でも意外に国内ファン増えててよかった、神戸新聞杯で盤石になってほしいところ

  • 54◆TA0FTfdqk223/01/10(火) 22:38:55
    www.ifhaonline.org

    このランキングを見る限り、日本のレースの格もけっこう高い

    上から順に抜き出すと、世界一に挑むならこの辺り……?

    訂正があればワールドホースレースニュース大明神にお願いしちゃいましょう(平伏)


    凱旋門賞(仏)

    ブリーダーズカップ・クラシック(米)

    キングジョージ6世&クイーンエリザベスステークス(英)

    チャンピオンステークス(英)

    クイーンエリザベス2世ステークス(英)

    ドバイシーマクラシック (アラブ)


    では、海イベントで幼馴染3人組に挟まる……挟まれる?

    1人の安価を投げて寝ます、ありがとうございました


    >>56

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:39:31

    ワールドホースレースニュースです。
    三人はプレイヤーのウマ娘、
    つまり、レースの出走条件に触れるウマ娘と仮定して以下お話します。

    ジャパンカップ出走条件ファン数25000人

    クリアできているのは、大地の子のみ
    大海原、約3000人の不足
    赤き竜の翼は8200+菊花賞優勝12000計20200で約4000の不足
    菊花賞トライアルレースに勝たないとジャパンカップにいけない?

    正直に言います、私、競馬はしていますがウマ娘はしたことがないので賞金=ファン数という認識です。間違っていたら指摘お願いします。

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:40:14

    京都新聞杯ウマ娘

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:42:22

    弥生賞ウマ娘

  • 58◆TA0FTfdqk223/01/10(火) 22:46:46

    【朗報】京都新聞杯ウマ娘ちゃん、影が薄い設定脱出のチャンス(脱出確定とは言っていない)


    >>55

    諸々ありがとうございます

    芦毛の皐月賞ウマ娘ちゃんでも足りてないのですね!?

    また無知を晒してしまった


    不足数はそこまで絶望的でないので最悪、英ダービーの実績に押されて出場ということで……

    あるいは菊花賞でマイラー評価を覆して掲示板に乗るかですね


    なお、性別は覆らない……はずなんだけどなあ……(燦然と輝く皐月賞のレイと英ダービー3着)

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:52:09

    実際にゲームでプレイするとサポカでファンを多く取れるからその印象が強いのだと思う
    という普通に超えてそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:52:34

    ワールドホースレースニュースです


    世界一のレースの定義が難しいです

    というのも毎年の参加ウマ娘のレベルによってレースの評価レベルが乱高下するからです

    なので変動があります


    現実で言いますと距離別に明確に分かれてしまっているのですよね

    「SMILE」という5つの距離区分があります


     ご存知の方も多いでしょうが、改めて説明するとこうなります


    S=SPRINT(1000~1300メートル)

    M=MILE(1301~1899メートル)

    I=INTERMEDIATE(1900~2100メートル)

    L=LONG(2101~2700メートル)

    E=EXTENDED(2701メートル以上)


    こういう感じに分かれています

    なので三人がどの距離を走るかの問題なのです


    大海原はエプソムの坂を上れているので、>>47のように世界各地大丈夫です

    僻地以外はあれを超える坂はないですからロンシャンは約10メートル、アスコットは確か20メートル台

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:53:52

    ワールドホースレースニュースです


    >>59


    私の計算はサポカはなしですからね

    多少の誤差はOKでいいかもしれません

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:58:37

    栃栗毛ちゃんは全距離のトロフィー欲しいんだっけ
    芦毛ちゃんは世界一の称号が欲しいなら、ネームバリュー的に凱旋門かキングジョージあたりか
    月毛ちゃんは2人を追っかけてる面も強いのでこだわりはなさそう、スタミナ活かすなら長い方がいいけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:02:09

    シニアの1年で全距離のトロフィーとりきれるだろうか
    勝ち確定じゃないと厳しい・・・・
    アプリの3年を超えて4年5年としていくしかないような

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:03:28

    BCクラシックはダート、しかも米ダートだから厳しいんじゃないかな
    でもクラシックでエプソムの坂をあんな激走して足が無事な連中だから、適応する夢を見たくなるのはわかる

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:10:20

    実競馬なら古馬G 1というかジャパンカップはレーティング最優先ですね

    計算してみようと思いましたけどレーティング出してる機関の違いとかで躓いたのでとりあえず出走条件を


    https://www.jra.go.jp/keiba/tokubetsu/pdf/houhou.pdfwww.jra.go.jp
  • 66二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:11:57

    まあ毎年見てる感覚なら直近2年G1勝ってればほぼ確実に出れますけどね

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:15:42

    G2勝ってて近走惨敗してなければよっぽどでなければ出られる印象

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:15:57

    身も蓋もないこというと、リアルに準拠し過ぎたらジャパンCを海外の馬が勝ったのって2005年が最後だからね
    海外の強力なライバルと熱いレースをしたいなら、シナリオ重視のIF展開でええんよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:18:17

    去年でいえば勝ちはG3のみ(春クラシックを4着2回)の子が問題なく出れてますしね

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:19:24

    >>65

    まあ歩調基本合わせてるから片方だけのデータでもセーフだと思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:21:13

    ジャパンカップの出走条件はレート110がボーダーらしい

    皐月賞勝ちの平均レート119

    菊花賞勝ちの平均レート116

    問題はないと思います


    https://jra.jp/datafile/ranking/jyusyo/2021/pdf/2021jyusyo.pdfjra.jp
  • 72二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:22:13

    ワールドホースレースニュースです。


    レーティングはレースごとの着差で決めます

    これを入れると各ウマ娘間の着差まで安価で決めることになるので難解になります


    ジャパンカップで海外馬が勝てなくなったのはいろいろと諸説がありますが

    日本の検疫が厳しい、日本の馬場が特殊(高速すぎる)、日本馬が昔より強いです

    それでもかなりの予備登録はあります↓2022年の場合


    https://www.jra.go.jp/news/202210/101308.html


    開催年の10月前半時点で29頭、そのうち、出走したのは4頭です 出走予定だった別の1頭はエリザベス女王杯に出走してとんでもないことになったので辞退しています。

    それだけのから出走ウマ娘の方を安価かダイスかで決めるのかな?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:26:44

    例年通りであれば、重賞+G14着入りがある既存の白銀世代の子は全員出る資格がある。全員出るとなったら数人足切りくらいそうだけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:32:01

    国内のシニア組もいるからなあ
    んでそれデザインしても、主人公勢が世界に旅立つならほぼ使い捨てになってしまう

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:35:57

    ワールドホースレースニュースです。


    >>74


    国内のシニア組のデザイン素案は作れます


    使い捨てを防ぐためには現実世界みたいに海外と日本のレースをいききすればいいかと

    実際の所、海外のレースにずっと出るならエルコンドルパサー・シリウスシンボリのように海外拠点が必要で

    展開の都合上、イギリスに置けないのでフランスとかアメリカとかアイルランドあたりで探さないといけませんから

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:37:56

    >>55

    ウマ娘のデータと付き合わせて確認を取ってきましたが、その認識で合っているものと思います

    (というかこういう対応であることを本件で知った)

    ただ欧州のレースは格に対して賞金が安めで名誉が重んじられる文化・傾向があるので、そこらへんやファン数=名誉の数ということを考慮すると何らかの補正値が必要かもしれませんね

    日本のレースは賞金が高くその数値をそのままゲームのファン数に当てはめているので


    ちなみに今ウララを使ってホープフルと日本ダービー着外時のファン数を調査したら115と336で、

    115or336=x*1.65(持ってったサポカのファン数ボーナス)*(1.02~1.09)

    から着外基礎値は最低でも64と187(四捨五入)で多少のブレはあれど互いの賞金の比率とほぼ同じです

    なので栃栗毛ちゃんの海外ファンは1着賞金準拠なら無補正で187*(1.45/2)=136人となるでしょうか

    以上興味本位の調査による長文失礼いたしました

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:40:03

    この時空のイギリス人はロックスターばりの歓声をウマ娘に浴びせるようになったから、そこ拠点でもいいんじゃね
    栃栗毛ちゃんはサングラスと帽子くらいつけた方がいいかもしんないけど、ウマ娘に人間が勝てるはずない世界なんで

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:43:58

    >>76

    ワールドホースレースニュースです


    調査ありがとうごさいます

    その着外基礎値は恐らく、5着以下でももらえる各種出走手当やら奨励金が元ネタなはずです


    jra.jp

    ただ、これ、要件・条件が細かくて計算が難しいです


    このスレでの出走条件はこうだで決めるしかないような・・・・・・・

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:44:52

    >>77


    イギリスのウマ娘に襲われたらと思うと怖い

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:54:29

    国内シニアについては行ったり来たりで実際いいと思うし、レースに関しても最終判断する主さんがファジーに決めて全然いいんじゃないかね

    しかし最終目標的にはスプリンターズSに栃栗毛ちゃん出てもよかったんだな……菊花賞前のレース感覚に変な影響が出る懸念はないでもないがファンも大きく増やすチャンスだったし


    >>78

    こういうのもあるんですね、逆にウマ娘だけで競馬の知識がなかったので助かります

    大体1着賞金の奥を3桁目として0.9かけたら概ね基礎値になるのが見えたのでこれで行くといいかもですね

    となると145*0.9=131(130.5)か

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:08:45

    >>80

    ワールドホースレースニュースです


    スプリンターズSはどうでしょう

    ウマ娘で登場するキャラで話しますと

    ナリタブライアン 最後のレースが1996年の高松宮記念ですが4着、

    ノーザンテースト(理事長)の孫で適正スプリントのフラワーパークに負けています

    2、3着はビコーペガサス、ヒシアケボノです

    長距離と短距離がよく出たレースです

    距離の間隔か違う事になるので現実的に考えると危険です

    1200→3000

    あのオグリキャップ、ただいま、シングレイで話になっていますが、

    1600→2400で2着でしたからそれだけ適応が難しいです

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:09:25

    >>81


    長距離と短距離がよく出たレースです→長距離と短距離の違いがよく出たレースです

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:29:38

    固有のイメージが固まってきてるね
    どうせなら語感も揃えてほしいな

    白銀の海の先へ
    黄金の大地を蹴って
    赤銅の翼を広げ

    とか

    ネーミングセンスに審議?
    じゃあ繰り上がり馬指定して(憤怒)

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:38:44

    >>83


    いい案だと思います。

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 03:52:28

    >>83

    シンプル・ストレートで良いですね!

    こっちも考えてみたけどなかなか捻りすぎてゲームが違う(といってもダイヤちゃんみたいなノリで通るけど)感が……


    蒼銀の心は大海がごとく

    万里に刻め、黄金の轍

    果て越える赤銅竜翼

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:15:16

    保守を兼ねてのワールドホースレースニュースです
    ウマ娘世界の夏合宿は7月前半から8月後半の事らしいのでその間の世界競馬ニュース(ネタ込み)国外のライバルたちが中心に
    欧州ウマ娘の合宿シーズンは現実日程に合わせると11月後半~2月後半なので彼女らは冬合宿なので注意、
    ウマ娘世界ではその合宿中に合宿の一環としてジャパンカップとか香港で走っていると強引に解釈できます

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:18:13

    ・欧州ウマ娘委員会が今年1月から6月のベストレースの投票結果を発表
    1位はイギリスダービー、2位はプリンスオブウェールズステークス、3位は愛ダービー
    ・愛ダービー(愛G1)勝者は2000ギニーウマ娘、キングジョージは回避し三冠レース最後の英セントレジャーステークスへ
    コメントです「日本のあの子たちよりも先にセントレジャーを取る」
    ・パリ大賞典(仏G1)、英ダービーの仏ウマ娘が勝利、秋は凱旋門賞を視野に調整
    ・英国ジュニア王者ウマ娘、マイル路線へ変更を宣言、初戦のシニア級マイルG1レースでシニア級を破り勝利
    ・ロックスターウマ娘、ヨークステークス(英G2)で末脚を発揮し勝利、イギリスダービー2着はフロックでないと証明
    次走のインターナショナルステークス(英G1)でも多数のシニア級を撃破する大金星で注目度急上昇
    ・キングジョージ六世&クイーンエリザベスステークス(英G1)、勝ったの昨年の英ダービーウマ娘、ウイニングライブ後の会見で
    秋の凱旋門賞挑戦を宣言し英ダービーの仏ウマ娘に宣戦布告(プロレスの興行でよくあるみたいな感じ)、
    また、歴史への叛逆は許さないと日本の赤き竜の翼に対してコメントし、戦う機会があれば全力で勝つと未来での対戦に意欲を見せました
    ・フランスダービーのフランス最強ウマ娘、秋の凱旋門賞挑戦を宣言し英ダービーの仏ウマ娘に宣戦布告(こちらはフランス国内の有力チームのエース対決)
    また、日本のジャパンカップへの予備登録も確認された(参戦は未定)
    ・アメリカのアーリントンミリオン、BCジュヴェナイルターフの米ウマ娘が首差でのかろうじての勝利
    また、日本のジャパンカップへの予備登録も確認された(参戦は未定)
    ・クラシックトライアルウマ娘、愛ダービー(愛G1)2着、次走は秋の凱旋門賞挑戦を見据え検討中
    ・日本のURA、ジャパンカップ(GⅠ)海外からの予備登録ウマ娘の8月後半で英仏米からの11人になると公表、
    予備登録締め切りは10月前半(神戸新聞杯の後)、外国ウマ娘の本登録の期限は11月前半(菊花賞の後)

  • 88◆TA0FTfdqk223/01/11(水) 07:40:50

    おはようございます

    また寝て起きたら解像度が上がっている……ありがとうございます!

    大丈夫? そろそろ臓器とか売らされたりしない?(戦々恐々)


    >>63

    実はスレタイの通り、クラシック三冠を分け合う所までしか決めていなかったのですよね

    ただせっかく第1Rの200さんが言ってくれたので、「3人が大活躍」する所はしっかり描写したい


    >>64

    もし選択されたら、米ダート適性を安価かダイスですかね

    3人の中で分かれたらダート適性のなかった子はBCターフにでも出てもらえばいい……のかなあ


    >>ジャパンC

    皆さん詳しい情報をありがとうございます

    ひとまず「白銀世代の出走自体は問題ないっぽいが集まり過ぎると溢れる」として処理します

    それはそれとして菊花賞の過程と結果で説得力を出したいなとは……つまり次走も600dpiです

    今夜、海外のライバルたちのまとめをワールドホースレースニュース大明神に基づき更新予定です


    >>イギリスの治安とか

    「レースが気に入らなかったからレース外で襲撃する」というのは、たぶん、ウマ娘の価値観的に

    本能レベルで忌避されることのような気がしないでもない


    >>スプリンターズS

    ……どうしてそれを忘れてたんだろう(頭抱え)

    選択肢に入れなかったスレ主の落ち度です

    おそらく、今回はモデルの馬のオーナーが距離の差があり過ぎるとして菊花賞を優先したのでしょう

    いきなりエプソムダービーに放り込んでおいて何言ってるのという声は時空の彼方に消えました

  • 89◆TA0FTfdqk223/01/11(水) 07:50:39

    >固有

    レースSSの中に名前自体は出さない可能性が高いですが……

    >>83さんがくださった案なら文字数とか助詞とかも揃えたくなってくるかも


    白銀の海原を超えて

    黄金の大地を蹴って

    赤銅の竜翼を広げて


    逆に>>85さんのは文字数だけ揃えて味はそのままとか?


    蒼銀の心は大海が如く(世代の名前の由来なので、白銀とすべきか三原色にすべきかデッドヒート中)

    万里に刻め、黄金の轍

    果て越える赤銅の竜翼


    編集センス再審査? はい……ゲート入ってきます……

    でもどうか固有演出で走る方向は右・正面・左のトリオセットでお願いします

    あ、あと勝負服も海と大地と赤い竜(または空)モチーフだと……(押し込められる)


    それではまた夜に

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:59:48

    >>88

    レース外の襲撃…連行された先で野良レースで勝負を挑まれる。

    結局「走りでねじ伏せたい本能」に抗えないのが国を問わず先頭民族ウマ娘って気がする

    ただイギリスの路上野良レースって多分年季の入った石畳が舞台なので受けた場合脚へのダメージが心配にはなるかも

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:29:56

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:02:30

    折衷するとこんな感じになるでしょうか
    白銀の海原心に広げ(そういえば世代の由来だった!でも三原色も確かに捨てがたい)
    黄金の轍大地に刻み
    赤銅の竜翼空を征き

    あとおまけ
    英ダービーウマ娘 Va où tu peux, meurs où tu dois.
    (「行けるところまで行き死すべきところで死せ」仏の格言で再起動時の状況に合ったもの)
    最有力ウマ娘 Dragonic White Lance
    (見つかったモデル馬っぽい子の名前サクソンウォリアーより。白い竜はサクソン人の象徴)
    有力ウマ娘 Lanceheart : Full charge
    (「心に槍を持っている」という描写から。chargeはダブルミーニング)
    ロックスター Let's Thundering Rock!
    (モデル馬と聞いたサンダリングブルーを考慮)

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:03:13

    ワールドホースレースニュースです

    >>92

    海外のライバルのモデル馬(ウマソウルのこと?)について話題が出たのでお答えします

    まず、戦績とかを強いライバル、強敵を印象し演出のために過去の競走馬たちからセレクトしています

    ただ、それだけではオリジナルティーに欠けるかなと考えまして、複数の馬を足して作っています

    戦績もかぶらないように一部調整とか消したりかさ上げしています


    英ダービー仏ウマ娘→2011年イギリスダービー馬プールモア+2006年凱旋門賞馬レイルリンク

    これは、外国調教の馬に自国のダービーを取られたどうなるという考えから作りました

    まだ、日本ではそういうことになっていませんが、競争ウマの交流が著しい欧州各国では、

    自国のダービーが外国調教の馬にとられることは多々あります

    そういうことでダイスの結果があのようになったことは驚いています


    最有力ウマ娘→モデルは2012年イギリスダービー馬キャメロットただし戦績はサクソンウォリアー

    なので半分正解です。なんで、そのまましなかったというとキャロットはイギリスダービーの段階では3戦3戦です

    対する皐月賞を勝利した大海原は4戦4勝、キャロットのほうが少ないのです

    イギリスダービー1番人気として作ったのにいいのかと成績をかさ上げする為に、

    同じレーシングポストTを走ってイギリスダービーにやってきたサクソンウォリアーにしました

    キャロットはニジンスキー以来のイギリスクラシック三冠に挑戦したというエピソードがあり、

    主人公勢らの前に立ちはだかるウマ娘としてふさわしいと考えセレクトしました。

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:03:44

    有力ウマ娘→2006年イギリスダービー馬サーパーシー+2011年、2012年カルティエ賞年度代表馬フランケル
    2歳時の成績は4戦全勝で、史実ではカルティエ賞最優秀2歳牡馬が取れていないのですが、
    こちらでは主人公勢らの前に立ちはだかるウマ娘として箔付のために取らせたことにしています
    最有力ウマ娘と対になるようにイギリス2000ギニー2着の馬から選びました
    フランケルのほうは付け足しですね マイルを走るダービー馬、
    キングカメハメハの逆をイメージしました。

    ロックスター→第38回ジャパンカップ10着サンダリングブルー

    すごく驚いています。本当にモブキャラとして作ったのでこんなことになるとは、
    本当ならこの馬はクラシック期はハンデ戦を走っているのでイギリスダービーにいません
    実はモブキャラをイメージする際にいろいろと見ていたらたまたま目に入ったのですよね、
    ジャパンカップにも出走していましたし、地元イギリスデビューの馬でしたから
    採用ってなって採用したらイギリスダービー2着って・・・・
    本当に驚いています、ファンの力ってすごいですね
    戦績は主人公勢のライバルとしてふさわしいようにかさ上げ中

  • 95◆TA0FTfdqk223/01/11(水) 20:11:42

    こんばんは、再開の前に返信を

    固有についてはよくよく考えたら、無理に1セットに絞らなくても良い気がしてきました……
    だってウマ娘になるなら別衣装だったり、☆2以下で実装されてから☆3で固有の名前が変わったりしますからね!

    【初期固有】
    白銀の海原を超えて
    黄金の大地を蹴って
    赤銅の竜翼を広げて

    【才能開花または別衣装】
    蒼銀の心は大海が如く(「白銀」の名は最初の方の固有で出す)
    万里に刻め、黄金の轍
    果て越える赤銅の竜翼

    これで行こうかと思います、レース中にこの文字列そのものが出てくるかは不明ですが……

  • 96◆TA0FTfdqk223/01/11(水) 20:23:00

    >>92 >>93 >>93

    皆さま本当に、貴重な情報をありがとうございます

    スレ立てした時はこんなに海外の競馬の知識を授けてもらえるとは思いもよらず……

    さらに戦績の調整までしてくださっているとのことで、もはや足を向けて眠れません

    いただいた情報と展開を可能な限り盛り込んだレースでお返しできたらと


    今回の描写で思い知りましたが、美味しい展開を放り込まれるとその子を走らせたくなりますねやっぱり

    みなさん! 推している子がいたらどんどんレース展開に投げてみてね!


    ……でもって改めて思ったのですが、白い竜と赤い竜が飛び交うわ騎士の槍がそれに迫るわ

    果ては海がそのまま流れ落ちてくるわ海と運命を割ってロックスターが誕生するわ……

    とかいう固有バトルの中で二本足のみで走り抜いたクラシックトライアルちゃん逆に凄い

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:23:09

    承知しました、実際その通りだし柔軟に運用できていいかと思います

    栃栗毛ちゃんとか赤竜の名が後天的だからここまで固有なしor片鱗状態で非ドラゴンタイプの衣装だった可能性もありますしね



    >>93 >>94

    モデル馬の紹介ありがとうございます

    色々複合してたのですね……2人のイレギュラーによってロックスターがさらなるイレギュラーと化した中優勝者が変わってないのも面白いところ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:29:26

    ワールドホースレースニュースです


    >>97


    ダービー馬は早熟馬が多いのでシニア期に持たないという判断で作っています

    ラビット馬は活躍したら誰かの戦績をついて準モブへ格上げなので、

    優勝者が変わってないのは、たまたまです

    私は日本で見れない外国調教の馬に自国のダービーを取られたどうなるということを見せたかっただけです

    それに勝敗はダイスや安価で決まるので本当に勝てるかはわかりませんでしたから

    三頭のイギリスダービー馬も用意していましたから 大海原ちゃんには申し訳なかったかもしれません。

  • 99◆TA0FTfdqk223/01/11(水) 20:32:36

    ……そして、ワールドホースレースニュース大明神のお話と海外のライバルたちの固有を総合すると

    赤い竜の叛逆の煽りを食らって自国の誇る白き竜と騎士が伸び切らない中で
    行けるところまで行けと再起動したフランスの将軍(+死兵)に
    栄冠をドーバー海峡の向こうへ持ち去られたというのが今回の神話ですか

    うん……栃栗毛ちゃんはこうなったら、そのストーリーをも焼却するようなレース頑張って

    そしてロックスターちゃんは、英国人の脳の守護者を名乗っても良いかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:44:39

    開催国のウマ娘が全員沈んでたらもっと良くない燃え方してたんだろうなあ
    ロックスターちゃんのおかげでポジティブな方向に脳が焼けた感じ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:46:45

    上手いこと3カ国の脳が焼ける馬券だわイレギュラーとレギュラーが入り混じるわ唯一の着外枠が栃栗毛ちゃんだわであの時のダイス神はちょっとお上手すぎる

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:49:02

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:52:13

    ちなみにレース途中でクラシックトライアルとダービートライアルSが入れ替わっていますが、
    どちらも大本は一緒ですのでただ単に勝ち鞍を変えて作ってみた量産タイプです。

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:54:18

    >>102

    栃栗毛ちゃんの走り方を入れたの自分だけど完全にサーペンタインの戦法をモデルにさせてもらったのでまじでかぶってたのか……

    彼の存在とメイクデビュー後のスタミナ安価入れた人のおかげで彼女がちゃんと走るイメージを設けられたので彼らには足を向けられませんや

    走り抜いた後もサーペンタインは余裕があったと言うからその子が何とか入着を果たせたのはスタミナの差だったのかもですね

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:55:40

    >>102


    誤字がひどいので修正します

    ワールドホースレースニュースです


    クラシックトライアルちゃんは、固有バトルの中で二本足のみで走り抜いたのは安価の結果ですが、


    元キャラは2020年のイギリスダービー馬サーペンタインをモデルの核として作っていたキャラですから


    サーペンタインは未勝利戦を勝利しその次のイギリスダービーで大逃げの展開から直線で10馬身以上のセーフティリードを保ち、

    その後の有力馬の追撃をかわし最後は2着馬に5馬身半差をつけた能力ありますから

    採用して作ってみて、その後、見ていて思ったのですよ、このキャラ、栃栗毛ちゃんとかぶりそうって・・・


    でほかにイギリスダービー馬3頭いるわけですよ この子、入れると4頭目、20頭のうちの5分の1がダービー馬って・・・ 

    でも捨てるのに惜しかったからキャラとしての格を格下げして適当な戦績をつけて出しました

    そのバランスをとるためにG2ダンテSウマ娘とかイギリス最有力伏兵ウマ娘出したわけで実力はあったわけです

    完全な裏話ですが、イギリスの2強以外はこのキャラを原案に勝ち鞍を変えた量産型です。

  • 106◆TA0FTfdqk223/01/11(水) 21:04:25

    >>105

    情報をありがとうございます、調べてまいりました

    この子もまた強烈なウマソウルの持ち主なのですね……本当に良いデザインをありがとうございます

    これからも是非、強力なライバルは何人いても良いの精神でお願いします!

    あ、でもさすがにフルゲート全員を600dpiで描写すると脳がもたないので描写は安価の範囲内でお許しを(小声)


    蛇のような(曲がりくねった)が語源ですか……

    そういう固有を将来獲得するかもしれないけど、固有なしで戦い抜いてもそれはそれで美味しいかも


    >>103

    ……やっぱりフルゲート全員を600dpiで描写すると略

    腹を斬ってから続きを書きます


    申し訳ない、これはさすがに可哀想なことをしてしまった

    もっと識別をしっかりしてから書きますね次から

    今回はこのまま進めさせてください、今更消して書き直すとそれはそれでもやるので……


    ……でも一生懸命識別しようとすると解像度を上げることになって、余計に長期化するという悪循環

    いや、>>1の疲労さえ無視すれば好循環なのかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:20:51

    主さんこそ安価や展開案を素晴らしいSSにしてくれていつもありがとうございます
    なんか解像度の急激な上がり方的な意味で未だ続く某国の2023年版って感じになってきたなこのスレ……

  • 108◆TA0FTfdqk223/01/11(水) 21:25:31

    //それでは海と山のイベントを

    //情報や案や感想をいただきながらの進行なので、完結したら笛あたりに出典明記の上で転載しましょうかね?

    //ワールドホースレースニュース大明神をはじめ皆さんが良いならと、あとは需要があればですが


    >>44

    熱帯夜が去っても、突き合わせた拳の熱はいつまでも消えない

    幼馴染たちはそれぞれのトレーナーから新たな予定を聞き、さらに燃え上がっていた

    あまりにも張り切るものだから、オーバーワークはしないようにと注意が入る

    3人とも、レースで登坂を……特に海外組2人は世界有数の過酷な坂を登ったばかりだ


    練習で潰れては意味がないと頷いた教え子たちは、互いが互いを見張ることにした

    誰かが限界を超えかけては隣の2人が連れ戻し、また誰かが張り切っては両隣が諫める

    最初はそれで上手く回っていた


    しかし、このシステムには致命的な欠陥があった

    3人は誰よりも長く競ってきたライバルでもあるという事実だ

    先を走る子が現れたら引き留めるよりも、追いつけ追い越せしたくなるのがウマ娘という種族である

    時間が経つと2人を1人がギリギリ引き留める構図となり、やがて3人全員が夕陽に向かって疾走をして


    それで結局、海で干からびていたんだねと


    同時にダウンした3人に真水をかける役割を背負わされた、クラスメイトがむくれている

    空のペットボトルが詰められたゴミ袋を見やれば、それなりの量を運搬してくれたのだとわかる

    金銀赤銅、よく目立つ3色が揃って黒鹿毛の少女に土下座する光景は中々にシュールなものだった


    この救世主は、流れで翌日から練習のパートナーへ入ることになった

    彼女、京都新聞杯ウマ娘にとってはG1級のトレーニングを学べるチャンス

    3人にとっては自分たちの世界にのめり込み過ぎないようにするためのブレーキ

    お互いのためになるとわかったので、変な遠慮はせずにグループを作る

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:27:19

    ワールドホースレースニュースです

    いつも素晴らしい話をありがとうごさいます。
    このところずっと楽しみにしています。
    これからもどうか頑張ってください。

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:29:10

    転載するなら、安価スレの結果ってことも明記しとくのが無難かな

  • 111◆TA0FTfdqk223/01/11(水) 21:35:37

    //>>107 >>109 ありがとうございます、これだけの案をいただいたら形にしたくてたまらないのです

    //>>110    そうですね、もし他所にまとめるなら皆で作ったスレが元だと冒頭に書くようにします


    京都新聞杯を制したウマ娘は、どちらかといえば影が薄めの子だった

    もちろん、今では命の恩人となったのだから3人にとってはそんなことはないのだが


    dice4d10=8 1 5 1 (15)


    //最小値がクラスでの印象の度合い

    //残り3つは左から順に芦毛の少女、月毛の少女、栃栗毛の少女にとって

    //なお、幼馴染3人組の互いの印象は言うまでもなく10を突破している

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:39:18

    月毛の少女冷たくないか・・・・
    補正は入らないのかな

  • 113◆TA0FTfdqk223/01/11(水) 21:42:10

    ありゃ、同値が出ちゃいました

    これはどっちにしようか


    そして悲しいかな、京都新聞杯ウマ娘ちゃんはクラスでは空気なようです……


    dice1d2=2 (2)


    1:2番目の1をクラスの印象として851として処理

    2:4番目の1をクラスの印象として815として処理

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:43:15

    本当に薄い子なのは草
    そしてそれを物差しにすると3人で1番普通の感覚(国内のヒーローに憧れる)のウマ娘なのは月毛ちゃんなのがここでも出てるのも草
    むしろ素で空気の子に対してこれだけの印象を持てる芦毛ちゃんと栃栗毛ちゃんの方が多分感覚や視座が特殊な気がする

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:44:16

    >>114


    そりゃ、二人の目は世界を向いているから視野とか考えが違うのだろうね

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:46:06

    山では何が起こるのだろう

    後、スレ主の疲労が心配なので600dpiで描写はG1レースとか本当に重要な場面のみでいいと思います

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:49:17

    それは確かに
    どうかご無理はなさらないよう、重要イベント以外は速度重視の安価とかでもいいかと私も思います

  • 118◆TA0FTfdqk223/01/11(水) 21:51:44

    //そうですね……お待たせしてしまっているのでもう少しサクサクを心掛けたく


    繰り返そう


    黒鹿毛の少女は、京都新聞杯を制した重賞ウマ娘である

    G2であろうが……それどころか仮にG3であろうが、上澄みも上澄みの存在だ


    にも関わらず、彼女のクラスにおける存在感はほぼ空気のようなものであった

    良い悪いではなく、薄いという形容詞がぴったり当てはまる状況

    何がそうさせるというのか、三女神様に問いたくもなる


    命の恩人を今まで認識していなかった子がいるらしい

    恩人を元気づけるためにも、月毛の少女は幼馴染2人から揶揄された

    それはもう擦られた


    経緯が経緯なので、正座して反省する日本ダービーウマ娘

    大丈夫、慣れてるから、と宥める黒鹿毛の少女の背中にはまだ哀愁が漂っていた


    なお、クラスの平均を考えると精神的に砂浜へめり込んでいる彼女の方が平均的だったりする

    残る2人は、京都新聞杯ウマ娘の何に注目していたのだろう……


    >>120

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:57:36

    ASMR声

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:59:55

    一人で介抱してくれた訳だし、レースに集中しつつも周囲を観測できる視野の広さかな

  • 121◆TA0FTfdqk223/01/11(水) 22:10:11

    この子の視野の広さは、必ず武器になる

    断言したのは、特にその1点へ注目していた芦毛のウマ娘だった
    栃栗毛の少女もそれを肯定し、ダービー4着へ滑り込んだ際の位置取りを称えた
    幼馴染の活躍した映像を何度も見るうちに、その足運びを見つけたのだろう
    夏合宿の最中に、クラスメイト3人の危機へ真っ先に気づいたのもこの視野故だろう

    そうなると、月毛の少女の印象が強まらなかった理由も浮かんでくる
    2人が日本ダービーを再生する時間で、残る彼女は英ダービーを繰り返し見ていたのだから

    これからも良いレースをすれば、必ず認知度は上がる

    幼馴染というエピソード、圧倒的な戦績、派手な大逃げや大海原のイメージ
    白銀世代の中でも目立つ2人から保証してもらい、黒鹿毛の少女はようやく微笑んだ

    良い走りに繋げるためにも、トレーニングを頑張らないと
    地味で影が薄いキャラを脱するため、京都新聞杯ウマ娘は全力を尽くす

    全力を……ブレーキが全力を出してしまった
    結局のところ、大人であるトレーナーに見てもらうのが一番という結論で落ち着いた

  • 122◆TA0FTfdqk223/01/11(水) 22:11:42

    すみません、サクサクと言いつつペースが上がらないし熱が上がってこない……
    今日は休んで明日の夜に続けさせてください、どうかよろしくお願いします
    案出しも安価もありがとうございました

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:15:43

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:20:16

    お疲れ様でした
    高解像度の感覚がかなりあると思いますし、一度割とサクサクしてた1スレ目の感覚を見てみるのもいいかもしれませんね……
    とはいえもちろん主さんの描けるペースや熱の入る力配分でモチベが保てるようにやるのが1番だとは思います

    しかしこのG2ウマ娘という上澄み側でも異様な空気だっただけに認知度の割に見つけにくい子みたいになりそうだな……
    一方で視野の広さがあるから某バスケ漫画の主人公みたいな領域に昇華できそうな雰囲気が出てきた

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:26:27

    ライバルたちの秋も気になる、そろそろ、三人みたいに菊花賞へ向かうのと
    3000mに不安を感じて違う路線、天皇賞秋とかマイルとか手堅くシニアのG2G3にチャレンジと
    いろんな名コースに向かうのに分かれるから

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 06:23:36

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 06:51:30

    ワールドホースレースニュースです

    三人がジャパンカップで戦う国内シニア組と外国参戦組の戦績素案について、
    公表は菊花賞・天皇賞秋以降でよろしいでしょうか?

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:35:52

    >>127

    主さんではないけどそれがいいのではないかと

    個人的には国内シニア組の方は白銀世代の3人以外みたいに安価やレース結果ダイスなどに一旦任せてからの方がいい気もする

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:34:26

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:01:34

    設定マンは置いておいてBNWやオペアヤベトプロなどクラシック1冠を分け合った後の命運はそれぞれ明暗を分けました
    BNWはビワハヤヒデのみが翌年もG1をとれました
    オペアヤベトプロは翌年はテイエムオペラオーの1強でした
    この三人がシニアになってどういう命運になるのか気がかりです
    成績の差が三人の友情を破壊しないといいですが

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:09:47

    成績の差だともう現時点で栃栗毛ちゃんだけG1を取れていない状況で合宿イベントの初めでもちょっと危ないとこだったしね
    今回はトレーナーのおかげでことなきを得たし菊花賞を獲るのは確定してるからいいけど、確かにシニア入ってからの行方は気がかりだと思う

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:15:26

    菊花賞をとってもほかの二人はすでにG1を2勝ですから差はあります
    海外を転戦していくならその少しの差が塵が積もっていて大一番によからぬことになりかねないです
    曇って大雨となるか雷雨となるか晴れて晴天の快晴となるかすべてはダイス神と安価しだいですがどうなることやら

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:17:56

    そうなんですよねえ……
    どうなるかわからんけど、JC獲って追いつけるといいなあ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:24:58

    >>133

    JCをとれるかどうかは

    それはウイポの青葉エリカとか樫本桃子とか高井駆のような競馬コーディネイターなことをしているワールドさん?

    次第じゃない 

    強豪国内シニアとか海外勢を連れてきたらどうなるかわからないから

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:28:12

    古い世代だと三冠を分け合った三人が三人全滅していた1989年世代っていまして
    この世代が史上最弱世代とか言われています
    白銀世代がこのまま黄金世代になるのか転落するのか安価とダイス神の行方次第です

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:42:11

    そういえばこの子らの毛色や体格以外の外見情報も知りたいな
    先に神戸新聞杯や菊花賞を見たいところではあるが、目とか髪型とか体型とかの安価やダイスの機会もそのうちあるとうれしい

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:50:20

    体格が決まってしまうとあの三人組の絵も身長とかで大きさを変えないといけないから大変だな

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:03:40

    体格はウマソウルの馬体重決めた時に大中小で分かれて今まで進行してるし問題はないかと(2スレ目70、72)

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:05:07

    >>138


    そうだった、忘れていました ありがとうごさいます

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:21:44

    菊花賞からジャパンカップ
    シンボリルドルフ、コントレイル 三冠ウマが挑んだが連勝できなかった、
    デルタブルースもまた挑戦したが3着
    栃栗毛ちゃんがジャパンカップも取れたらそれはもう伝説になります

  • 141◆TA0FTfdqk223/01/12(木) 20:25:30

    こんばんは、情報がだいぶ散逸してしまっていますもんね……
    海外のライバルたちをまとめる前に、三人組の情報をまとめるべきだったか
    ダイスの結果は仰ってくださった通りこんな感じでした

    芦毛の皐月賞馬 426kg

    銀髪の小柄だが器の非常に大きなウマ娘

    月毛(栗毛)のダービー馬 456kg

    金髪で中ほどの身長のスタミナ信仰ウマ娘

    栃栗毛の菊花賞馬 469kg

    焦げ茶の髪で少し背の高い総帥風ウマ娘

    実は全サラブレットの牝馬を含めた平均(470kg)を考えると栃栗毛ちゃんでも中ほどなのですが
    ジュニア期の終わりに振ったダイスだったので、そこから各々成長していると考えられるため
    このまま「小柄、中背、やや大きい」の設定を通そうかと思います

    今後ライバルたちの体格を振ることがあったら、年齢が上がったのに合わせてダイスも変えますね

  • 142◆TA0FTfdqk223/01/12(木) 20:27:18

    あとはやっぱり、終わったら笛辺りに

    ・この掲示板のURL
    ・安価で皆さんと共に作り上げた作品であること

    上記を明記した上で転載しようかと考えています。
    その時になりましたら、よろしくお願いします。

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:28:08

    >>142


    笛でたたかれないといいですが

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:30:29

    ということは三人を無双状態にしないといけないか

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:30:47

    お疲れ様です
    確かに大きい馬だと500オーバー、小さい馬だとメロディーレーンは規格外としても420未満とかもいますしね
    早熟タイプの芦毛ちゃんはあまり変わってないけど晩成型(ということになった)栃栗毛ちゃんのウマソウルは成長したら500前後ありそう

    笛も了解です、あちらの流儀はよくわからないですが個人的には担当領域の明確化がされているので問題はないかと感じます

  • 146◆TA0FTfdqk223/01/12(木) 20:32:28

    現在設定をまとめていますが、参加はどうかお気軽に

    ふわっと投げていただけたらこちらでまとめて進行します


    >>143

    一応前例はあるようなので大丈夫かなとは

    まあ褒められたら皆さんのおかげ、叩かれたら>>1のせいくらいに思っていてください


    >>144

    あそこもけっこうタイトな展開が好きな方多いので大丈夫かなとは(小声)

    これがなろうだったら勝率高い方がよさげな気もしますが(超小声)

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:34:04

    なろうは無双ランドですからな
    ヘイトキャラを無敵の力でぼこぼこな話ばかりです
    追放ものとかは他人の才能を見抜けなかった連中の無能をののしる話ですから

  • 148◆TA0FTfdqk223/01/12(木) 20:39:26

    //おう……すみません
    //そういう流れにした私が悪いのですが、あんまり他サイトの悪口は良くないのでこの辺で
    //情報をまとめて行きましょう

    皐月賞ウマ娘
    小柄で芦毛、左耳に緑色のリボンを結んだ牝馬ソウル
    好位から中団へ位置するレーススタイル
    主な勝ち鞍は阪神JF、皐月賞、また英国ダービー3着
    固有:白銀の海原を超えて→蒼銀の心は大海が如く

    ダービーウマ娘
    中背で月毛、右耳に赤色のリボンを結んだ牡馬ソウル
    中団~後方からスタミナで捲るレーススタイル
    主な勝鞍はホープフルS、東京優駿
    固有:黄金の大地を蹴って→万里に刻め、黄金の轍

    (未来の)菊花賞ウマ娘
    やや背の高い栃栗毛、右耳に橙色のリボンの牡馬ソウル
    派手な大逃げを敢行するレーススタイル
    主な勝ち鞍は共同通信杯、後に菊花賞を勝利する
    固有:赤銅の竜翼を広げて→果て越える赤銅の竜翼

    三人は同じレーシングクラブ出身の幼馴染で、変わった夢を真っすぐ追いかけた仲間たち

    ※固有はあくまでイメージです

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:40:45

    >>147


    それぞれのサイトにはそれぞれの良さがある

    自分が合うところで楽しめばいいでいいと思う


    >>148

    まとめありがとうごさいます

  • 150◆TA0FTfdqk223/01/12(木) 20:57:17

    繰り返しになりますが、設定をまとめてはいますが参加はご気軽に
    整合性はスレ主の方で頑張りますのでー

    【国内のライバルたち】

    マイル王(主な勝ち鞍:朝日杯、NHKマイル杯/ダービー5着)
    世代のマイル王、今のところこれ以上の情報はない
    しかしクラシック前半でこの成績というだけで間違いなく強者

    弥生賞ウマ娘(主な勝ち鞍:弥生賞/ダービー2着)
    皐月賞15着の悔しさをバネに技巧派となった逃げウマ娘
    少なくとも終盤まで栃栗毛の少女と競るだけの脚力を有しており、夏合宿でも同室に

    京成杯ウマ娘(主な勝ち鞍:京成杯/皐月賞2着)
    三強世代を白銀世代にした元凶その1、夏合宿で同室になり3人きりでは走らせないと誓う
    栃栗毛の少女の疲労がなければ負けていたという風潮には渾身のNOを叩きつけた

    スプリングSウマ娘(主な勝ち鞍:スプリングS/皐月賞3着)
    三強世代を白銀世代にした元凶その2、皐月賞では芦毛の子包囲網を主導
    ダービーでもスローペースなのを2番目に気づくなど、クレバーな子だと思われる

    青葉賞ウマ娘(主な勝ち鞍:青葉賞/ダービー3着)
    月毛のダービーウマ娘のデビュー戦で、彼女の降着により繰り上がり勝利した子
    青葉賞の勝利とダービー3着の実績で棚ぼたという揶揄を吹き飛ばし、月毛の子と泣きあった仲

    京都新聞杯ウマ娘(主な勝ち鞍:京都新聞杯/ダービー4着)
    度重なるダイスロールの結果生えてきた、重賞を制したのに影の薄い不憫な子
    だが、視野の広さを芦毛ちゃんと栃栗毛ちゃんから褒められはりきり中

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:20:16

    このレスは削除されています

  • 152◆TA0FTfdqk223/01/12(木) 21:23:49

    【国外のライバルたち】※固有はイメージです
    フランス将軍ウマ娘(主な勝ち鞍:グレフュール賞、英ダービー、パリ大賞典)
    フランスを代表して英ダービーへ乗り込んできたウマ娘
    一度はライバルたちに気圧されたが、死兵と化した同郷のラビットを見て再起動し英ダービーの栄誉に輝いた
    固有:Va où tu peux, meurs où tu dois.(行けるところまで行き死すべきところで死せ。)

    ロックスターを目指すウマ娘(インターナショナルステークス、ヨークステークス/英ダービー2着)
    それまで目立たなかったが、英ダービーでG1ウマ娘たちに負けないロックな走りで2着となった地元ウマ娘
    トゥインクルシリーズの盛り上がる日本でも走ってロックスターのような歓声を浴びたい、ジャパンCに予備登録
    固有:Let's Thundering Rock!

    白き竜のウマ娘(フューチュリティトロフィー、2000ギニー、愛ダービー/英ダービー4着)
    それまで4戦4勝の英ダービー本命ウマ娘だったが、周囲の力走の前に敗退
    しかしウマ娘騎士の槍突撃のような鋭い走りは決して色褪せない
    固有:Dragonic White Lance

    英国騎士のウマ娘(英国ジュニア王者ウマ娘)
    それまで5戦4勝の英ダービー対抗ウマ娘だったが、周囲の力走の前に敗退
    彼女もまた騎士のような槍を心に持つウマ娘であった、ダービー後はマイル路線へ
    固有:Lanceheart : Full charge

    英国トライアル勝者のウマ娘(主な勝ち鞍:トライアルレース/英ダービー5着、愛ダービー2着)※スレ主がミスしたためこの表記とします
    海原だの龍だの騎士だの将軍だのロックだのといった世界に己の二本足で抗った少女

    仏ラビットウマ娘
    同郷のラビット役として出場したが、栃栗毛の少女に本能で食らいついたウマ娘
    将軍と死兵の物語は祖国のレースファンを増やした、あとラビットのハードルをガン上げした

  • 153◆TA0FTfdqk223/01/12(木) 21:24:14

    【国外のライバルたちその2】
    米国ジュニア王者ウマ娘(BCジュヴェナイルターフ、アーリントンミリオン)
    英ダービーでは良い所なく終わってしまったが、押しも押されぬ米国ジュニア王者
    アメリカで走るなら強力なライバルとなるでしょう、ジャパンCに予備登録とのこと

    仏ダービーウマ娘
    フランス国内の世代最強ウマ娘、英ダービーの熱狂を受け同郷の勝者に宣戦布告
    凱旋門賞に出走予定、ジャパンカップにも予備登録とのこと

    昨年の英ダービーウマ娘(英ダービー(前年)、キングジョージ六世&クイーンエリザベスステークス)
    1年先輩のウマ娘、英ダービーを攫った仏ウマ娘とお口でプロレス中
    また、歴史への叛逆は許さないと赤き竜こと栃栗毛の少女との対戦にも燃えているらしい

  • 154◆TA0FTfdqk223/01/12(木) 21:30:23

    こ、これだけでも情報量が多い……今後はライバルの出し方はよくよく考えよう

    そう言いつつジャパンCのワールドホースレースニュース大明神が楽しみで仕方ないんですけどね!(きっと600dpi)


    >>127

    よろしければぜひ、天皇賞秋と菊花賞の後にでも

    (たぶんそれより先に見ちゃうと、天皇賞も解像度上げたくなってしまう)


    それでは山イベントを経て、三人組以外の進路のダイスを振って行きます

    よろしくお願いします


    あとはあれだ……「自分だけG1が1つで~」とか言ったら京成杯ウマ娘ちゃんあたりが蹴りにきそう(偏見)

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:35:13

    お疲れ様です。もうすでにかなり世界が広い……!

    スレが変わったり情報が大きく増えるたびにやると書くのも見るのも大変だと思うので、こんなかんじでテキストファイルのスクショで貼っていくといいかもしれませんね



  • 156◆TA0FTfdqk223/01/12(木) 21:41:59

    //>>155 ありがとうございます、大変助かります

    //これも全て皆さんのおかげです……どうかこれからもよろしくお願いします


    >>121

    担当トレーナーたちに見守られ、ようやく夏合宿の熱気の中でもトレーニングの適正量を覚えたウマ娘たち

    一定の信頼を獲得した幼馴染3人組が山歩きを試したいと頼んだ時も、大人たちは許可をしてくれた

    むしろ、無理をすると危ないとわかりきった環境の方が落ち着いて歩けるだろうとの判断だ

    何かあった際の連絡手段は持つように、などの注意をいくつかもらっていよいよ出発だ


    狭くて起伏のある道、時々突き出ている枝、両側には獣道

    平坦な砂浜と違い周囲の環境そのものが「走るな」と止めてくる場所で、3人はひたすら登る

    その傾斜は、日英のレースでの上り坂をもう一度彼女たちに呼び起こさせた


    魂を燃やしたレースを思い起こしながら、走れない環境に身を置くとどうなるか

    発散しない熱は内に籠り、魂を燃やして舌に乗る

    見晴らしの良い場所に留まり景色を眺めていると、芦毛の少女が呟いた


    良い眺めだけれど、頂にはまだ遠い

    ちょうど自分たちの今みたいだと

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:47:42

    //ちなみに貼る時はスレ内の情報が変わってないものや画像スレに別途貼ったものの画像URLを貼ると1レス内で複数貼れますので活用していただければ

    彼女らの憧れのレースも月毛ちゃんの菊花賞だけだし、いつかその時が来る頂をどう定義するかも気になるところ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:51:35

    三人のうち、誰かがG1を10勝をしたら頂でいいじゃない?
    今最多の9冠アーモンドアイを超える10冠になるから
    海外G1だけでは難しいかもしれないですが国内G1も並行して狙えば行けるじゃない?

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:54:53

    それかキングジョージか凱旋門かBC系G1(いわゆる聖域系のレース)を勝ったらとかかな
    距離適正的にみんな中距離は走れるし

  • 160◆TA0FTfdqk223/01/12(木) 21:57:50

    月毛の少女は元気よく同調した……ダービーウマ娘が気後れなどするはずもない
    世界にはまだ自分だけ挑んでいないけれど、3人でもっと高く登りたい
    そう堂々と言い切る姿に、芦毛の皐月賞ウマ娘も目を細めて頷いた

    そしていつも走り続けて来た2人だからこそ、もう1人の同意が一拍遅れたことに気づいた

    栃栗毛の少女自身は、トレーナーとの会話で劣等感を晴らしたつもりだ
    パートナーの言葉を信じて、素質では2人に負けないと気合を入れている
    ただ、話したのはあくまで「これから」のことだった
    現時点で同じ景色を見ていると言って良いものか、と僅かな躊躇はあった

    だから、幼馴染たちの反応を見るなり苦笑してしまった
    「どうしたの?」と目を丸くした2人には心当たりすらなさそうだったから
    G1を2勝ずつしている君たちに追いつくところからだ、と水を向けてみる
    返って来た言葉は、予想とは全く違う方向だった

    追いつくどころかこっちがいつも追いかけてるじゃないかと

    それは、位置取りやレーススタイルといった単純な意味ではなかった
    月毛の少女は語る、国内のダービーで2人の背中を見たから諦めずに走りきれたと
    芦毛の少女も語る、周りが歴史の叛逆に動揺しても自分だけは背中を追い続けたんだと

    そして、口を揃えて言う
    そんなことを言っても、菊花賞でもマークは外してあげないぞと
    からかい口調に乗せた激励に、栃栗毛の少女も頷いた

    3人は、それ以上登ることも忘れて話し込んでしまった
    これまでの思い出と、これからのことと
    下山することになり苦笑したものの、月毛の少女はあっけらかんと言い切る
    「今」はここならそれもいいじゃないか、3人でこれから登ればいいんだって

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:03:28

    わがまま言うとずっと見ていきたいですが、
    最後は恐らく三人でドリームトロフィーへいくわけですからね・・・・
    シニア2年目、3年目までは見たいとわがままだけ記しておきます

  • 162◆TA0FTfdqk223/01/12(木) 22:05:57

    3人でどこまで登っていけるのか

    他の白銀世代も必ず追いかけてくるだろう
    英ダービーで競った子たちもきっと伸びて行くだろう
    まだ見ぬライバルたちも、必ず現れる

    世界の頂まで辿り着けるのか
    そもそもどこを頂と呼べば良いのか

    ……頭で考えるよりも、彼女たちは己の脚で走り抜けることを選ぶ
    だって夢は恐れるものじゃなくて、真っすぐ目指すものなのだから

    歩くより話してしまったとトレーナーに報告すれば、翌日のメニューはいくらか増量となった
    発散し損ねた熱を放つちょうど良い機会だと、6本の脚は駆けて行く
    遠く、遠く、どこまでも遠く、そう在りたいと願うがままに……

    京都新聞杯ウマ娘に正座させられることになったのは、ご愛敬としてあげて欲しい

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:07:00

    自分も4年目辺りまではみたいかもですね……
    ただどうなってもこの主さんならいいところに辿り着けると思っています

    ツッコミ・オチ役が板についてきた京都新聞杯ちゃん

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:11:46

    京都新聞杯ちゃん、4人目のメンバーとしてともに世界へ羽ばたく?
    いや、イギリスダービーとか見ているとこちらもラビットとかいうペースメーカーが必要な気がするので

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:13:48

    >>163

    (シニア2年目の意)


    言われてみればその道もアリかも知れん

    ……影の薄さと視野の広さ、サポートで輝くまで入ると本当に幻の6人目ならぬ4人目になっちゃうなこれ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:17:51

    まだ、頂を決めるのは早いと思う
    シニアで世界に飛び出してみていけるところまでいくか、
    現実世界みたいに勝ちにくくなったら終わりでいい
    ダイスの出次第なところもあるから

  • 167◆TA0FTfdqk223/01/12(木) 22:19:12

    //>>164 ただ、少なくとも芦毛&月毛ちゃんは「ラビット? 栃栗毛ちゃんと全力で競うのが一番でしょ?」と思ってる模様

    //それはそれとして後にクラシック三冠を分け合う世代の星に対し、真水に浸けてあげたという絶対的な貸しのある京都新聞杯ちゃん

    //今後存在感を高めて行きたいところです



    菊花賞も白銀世代の対決で盛り上がりたいのですが……

    >>125さんの仰る通り距離で分かれないのも不自然なので、進路を振ってみましょう


    マイル王:dice1d2=2 (2)

    1:大本命のマイルCSに向け堅実に

    2:秋の天皇賞にも参戦表明


    京成杯ウマ娘→流れ的にオートで菊花賞へ

    弥生賞ウマ娘→流れ的にオートで菊花賞へ


    スプリングSウマ娘:dice1d5=4 (4)

    青葉賞ウマ娘:dice1d5=3 (3)

    京成杯ウマ娘:dice1d5=5 (5)


    1~3:旧三強と戦う気満々

    4:距離に不安が出て天皇賞秋へ

    5:堅実にG2、G2を拾う


    合宿を終えて、夏の上がりウマ娘候補(まだ名無し):dice1d3=3 (3) 人

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:22:46

    京成杯ウマ娘がダブっています。

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:23:26

    >>168


    わかった、どちらかは京都新聞杯ちゃんだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:25:02

    マイル王つよい
    スプリングSウマ娘もくるし秋天はマイラーとシニア勢の対決になりそうですね

    そして京成杯ウマ娘のダイスは京都新聞杯ちゃんのミスかなこりゃ

  • 171◆TA0FTfdqk223/01/12(木) 22:28:49

    ごめんなさい、大ボケをかました……>>167の一番下は京都新聞杯ウマ娘と読み替えてください


    つまり他がG1戦線へ行く中で、一人堅実路線へ

    せっかく濃くなると思われた影がっ


    でもって夏の上がりウマ娘候補3人は、敢えてレースまで白地図とさせてください

    英ダービーの様子を見るに、きっとモブ推ししたい方々もいらっしゃるでしょうから


    神戸新聞杯

    栃栗毛の少女、夏の上がりウマ娘候補のうちdice1d2=2 (2) 人


    セントライト記念

    夏の上がりウマ娘候補の残り


    菊花賞

    芦毛の少女(左耳飾り? 知らん)、月毛の少女、栃栗毛の少女

    京成杯ウマ娘、弥生賞ウマ娘、青葉賞ウマ娘、夏の上がりウマ娘候補たち


    秋の天皇賞

    マイル王、スプリングSウマ娘、シニア勢の皆さん


    G2、G3路線

    ぽつんと1人、京都新聞杯ウマ娘

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:32:24

    G2、G3路線ってことはG1に向かう面々のなかで神戸新聞杯でトライアルにいく栃栗毛ちゃんは激突しそうですねこれ

    上がりウマ娘を白地図にしておくということは神戸新聞杯も結構長尺かしら

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:33:55

    このレスは削除されています

  • 174◆TA0FTfdqk223/01/12(木) 22:38:06

    おっとっとそうだった

    G2,G3といっても普通にトライアルに来れば合流できるのか

    それで行きましょう


    で、神戸新聞杯がひしめいているのでセントライト記念に行ってもらうことにしようかな

    せっかくなら大勢で盛り上がりたいので……

    また解像度を上げてしまいそうなので、菊花賞までは巻いて行きましょう


    京都新聞杯ウマ娘ちゃんVS夏の上がりウマ娘候補のセントライト記念


    dice1d3=1 (1)


    1:勝者、京都新聞杯ウマ娘

    2:勝者、夏の上がりウマ娘候補

    3:大接戦ドゴーンからの写真判定でdice1d2=1 (1)

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:38:36

    ワールドホースレースニュースです


    >>173


    興奮して書いてしまいましたが無駄に解像度を上げたくないので撤回します。

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:39:31

    おめでとう

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:40:44

    お、勝ったのか
    何か合宿で掴んだかな?

  • 178◆TA0FTfdqk223/01/12(木) 22:41:44

    //>>173 >>175 いつもありがとうございます

    //差し出がましいお願いなのですが、もし展開で解像度を上げたいモブの子が出てきたら

    //その時に情報をいただくということは可能でしょうか……もちろんご都合が合えばですが


    京都新聞杯ウマ娘ちゃんがもう一つの重賞を獲得

    夏の上がりウマ娘候補Aは2着に粘り込む

    これで菊花賞に来てくれることにして……


    次は栃栗毛の少女と夏の上がりウマ娘2人の神戸新聞杯へ

    長くなり過ぎないように、展開安価を2~3だけ募集とさせてください


    >>180

    >>181

    >>182

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:42:16

    神戸新聞杯って勝ち確じゃないのか・・

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:43:36

    よくよく見るのだ、展開安価だ

    つまり栃栗毛ちゃんの大逃げVS夏の上がりウマ娘の追い込み対決とか書いてもいいんだ
    書いちゃうぞ

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:45:03

    >>178


    ワールドホースレースニュースです

    活躍したモブキャラに格上げの為の戦績表は用意できます

    ただ先にモデル等に言及すると走り方とかがそちらに引っ張られて展開の安価の幅がなくなるので

    自由にできるようにレース後指摘があれば開示で行こうかと


    後、天皇賞秋はマイル王らの順位でシニア組の順位を動かすことで調整します。

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:47:27

    栃栗毛ちゃん、追込に差される悪夢を振り払って逃げ差し

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:50:39

    栃栗毛ちゃんの大逃げに対してほかのウマ娘たちが鈴をつけられず貫録勝ち

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:53:07

    春をけがで棒に振ったラジオNIKKEI賞勝ち馬、夏の合宿で力をつけた先行策で勝負するも、
    大逃げする栃栗毛ちゃんをとらえられず力の差が出て敗北

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:53:49

    秋華賞の慣らしでやってきた上がりウマ娘A(桜花杯、オークス、安田、宝塚を勝利したクソローテの女王)が追込で挑みかかるも、栃栗毛ちゃんの洗練されたペース配分の大逃げで勝る
    もう一人の上がりウマ娘(生粋のステイヤーで勝ち上がり以来勝ててない)は、やはり距離が足りずに入着止まり

    ※上がりウマ娘Aの戦績はあまりにもアレだったら却下で大丈夫です

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:54:17

    ワールドホースレースニュースです

    私が売っている間に話が進んでしまったようで私のレスで潰しているので安価下でお願いします

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:55:41

    >>185

    桜花賞だしそもそも範囲はみ出してるし……とりあえず訂正まで

    (詳細不明のG1勝者をひとまとめにしたらなんかヤベーライバル出てこないかなと思ったら浮かんでしまった)

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:57:15

    安田記念は前にどこかでダイスを振ってシニアが勝っていなかった?

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:59:25

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:59:57

    >>188


    クラシックの白銀世代は出場はなしというだけでティアラが出る・出ないの話がないからいいじゃない

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:00:25

    >>188

    今見返したら「クラシックの白銀世代は出場なし」だったのでティアラ出身者にはかかってませんね

    そもそも安価範囲はみ出してるのでアレですが

  • 192◆TA0FTfdqk223/01/12(木) 23:02:38

    //>>181 本当に、いつもいつもありがとうございます

    //これからもどうかよろしくお願いします

    //安価下で>>183さんまでとして、せっかくなので>>184さんも入れさせてください

    //(それ以降はごめんなさい、今回はエコ進行で……)


    神戸新聞杯に出走する中で、一番知名度が高いのは栃栗毛の少女だろう

    月毛の少女と激突した札幌ジュニアSで初めて見せた大逃げ

    京成杯でまさかの大敗を喫した後、共同通信杯でまた派手な大逃げ

    皐月賞ではハナを奪い合った後に4着に粘り込み、英ダービーでは歴史に叛逆

    今回も繰り出されるあろうそれに多くのファンが期待し、堂々の1番人気を背負う


    それに待ったをかけようとする者もいた

    夏の上がりウマ娘は彼女なのでは、と称される少女が勝負を仕掛けたのだ

    一人は夏合宿で目覚めた自慢の末脚で最後方からの猛烈な追い込みを

    春の怪我に泣いたラジオNIKKEI賞ウマ娘は、先行策で勝負をかける


    2人とも評判に違わぬ実力は身に着けていて、優先出走権をその手に掴む

    しかし、それまでだった……見開かれた彼女たちの目に焼き付いたのは、広げられた赤銅色の翼

    追っていたのは、エプソムダービーの坂を相手に最後まで勝機を残した赤き竜なのだ

    阪神競馬場の坂だけでその大逃げを止めるのは、あまりに無謀であった


    栃栗毛の少女は一度ならず終盤に差されてきた悪夢を振り払い、逃げて差したとまで言われる展開で勝利

    幼馴染2人の対抗ウマ娘に、改めて名乗りを上げたのだった

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:02:44

    ワールドホースレースニュースです

    上がりウマ娘Aさんは採用ですか、採用だったらこちらのキャラの戦績を修正します

  • 194◆TA0FTfdqk223/01/12(木) 23:05:20

    >>193

    >>192の通り今回はなしでお願いします、安価くださった方すみません

    今出た2人の情報はこんな感じですかね


    1人目:神戸新聞杯1+dice1d2=1 (1) 着に食い込んだ追込ウマ娘

    2人目:春の怪我に泣いたラジオNIKKEI賞、先行策でもう1つの優先出走権を確保


    それでは、次スレを立ててきます

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:10:25

    ワールドホースレースニュースです

    上がりウマ娘Aさんの供養のために作ってみましょうか。
    もともとティアラ路線から三人に対するチャレンジャーとして何人かジャパンカップに入れていたので、
    戦績を書き換えたらすみますから
    桜花賞→オークスなので、もう2冠です
    後秋華賞を勝つか勝たないか、
    その後のレースのエリザベス女王杯かジャパンカップか
    安価かダイスか何で決めるか

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:12:04

    こちらこそ安価漏れのことで結構なレス消費する話題にしてしまってすみません
    スレ立てお願いします

  • 197◆TA0FTfdqk223/01/12(木) 23:19:46

    次スレ立ててきました、よろしくお願いします

    私たちは、三冠を分け合った 第5R|あにまん掲示板一人は無謀と言われた幼い頃からの夢の扉をトレーナーと叩き、あと二歩の所まで迫った阪神JF→皐月賞→英ダービーという常識を超えたローテを吞み込まんとした、大海原一人は憧れの菊花賞ウマ娘の後を追い、苦笑す…bbs.animanch.com

    また200はフリー安価で、これまで決まったことと矛盾しない形でお願いします


    ・栃栗毛の少女は菊花賞を勝つ

    ・3人はシニアで海外に渡り大活躍する

    ・年末は三人で栃栗毛ちゃんが疲労を治した温泉に行く


    //>>195 ごごごめんなさい、語弊があったようです

    //解像度を上げたくなったらというのはつまり、出走後(ないしレース後)のことなんです

    //(ダイスで振った中でモブの子が勝利した時や掲示板に入った時など)

    //もちろんそれでは困るということでしたら、ご意見くださりましたら

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:22:52

    >>197


    ワールドホースレースニュースです


    失礼しました、協力します

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:23:12

    加速

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:23:23

    年明けは三人で初詣、お願い事は三人ともけがもなく無事にレースが走れますように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています