グエスレ総合スレPart10

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:35:45

    グエスレを語るスレッドになります

    おすすめのスレを紹介したりするのもいいかも

    長文SSは別所に書いてリンクを貼ることをおすすめします

    他キャラ、他カプsageは厳禁


    グエスレ総合スレPart9|あにまん掲示板グエスレを語るスレッドになりますおすすめのスレを紹介したりするのもいいかも長文SSは別所に書いてリンクを貼ることをおすすめします他キャラ、他カプsageは厳禁前スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:03:05

    血塗れカプ
    1乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:26:39

    スレ立て乙

    グエルは魔女に人生を捧げた人間を辿ってるけどこっから呪いを祝福に変えてってくれー

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:49:22

    立て乙
    まだ…まだ衝撃がぬけない 後期でなんかあるんだろうなっていう期待ができただけいいと言われればそう
    ただしグエルくんの命の保証はない

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:01:42

    ここで立ち上がってこそのグエル
    と言えども背負ってしまった業があまりにも大きいのも事実
    進めなくなってしまうのは至極当然だと思う
    だからこそ二期でグエルがもう一度スレッタに向かって進むときは呪いや運命に打ち勝てる男になってる
    グエルはそれだけのポテンシャルとスレッタへの愛を持ち合わせた人間だと思っている

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:05:03

    正直に言うとさ

    殺し愛ルートが激烈に見たくなったんだわ
    キリングマシーンとして完成したスレッタ
    VS英雄として覚醒したグエル
    みたいな感じの

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:11:57

    今日が祝日で良かった

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:13:38

    5話→グエルくん君、思った以上にスレッタに惚れてるな?!
    9話→グエルくん君、思った以上にスレッタが好きだな?!
    12話→グエルお前思ってるより遥かに!スレッタが好き何だな!!(クソデカボイス)
    になった最終話・・・

    あとキービジュ、手を汚した側が右側に配置されてるのは多分意図的だよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:11:44

    >>8

    キービジュの配置は色々言われてたけど今回ので手を汚した側なんだなと、私も思った


    あとは手を伸ばしてる組が手を取り合えるようになるといいな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:29:06

    >>8

    あーーーなるほど手を汚した側…!気づかなかった


    今回でグエルはえらいことになっちゃったけど、スレッタへの感情が想像以上にデカいし重いし、多分彼はこれからもスレッタへ進もうとするんだろうなあ。仮に誰かにやめとけって言われても、それで止まれるような愛じゃないのかもしれないなって。

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:39:19

    止まれないしもう止まるわけにはいかないとこまで来てしまった感
    クエタにガンダムタイプいるって話聞いただけで宇宙空間に飛び出しちゃうくらいだから
    家出後ささやかながら温かくて穏やかな生活を送れたんだね…と思わせといて
    実際はかなりスレッタ欠乏症になってたのかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:48:08

    ボブ化もジェターク抜きでスレッタに進む為の可能性が出たからね。グエルがジェタークじゃなかったらもっとスレッタにアタックしてただろうし。

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:03:12

    ネタ込みでいろいろ噂されていたけどグエルの相手に他の女性キャラがあてがわれる可能性はもうないなと思った
    走馬灯にスレッタが出でくるほど想っているなら入る隙は無いわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:12:52

    あ……

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:15:53

    何かお願いされたり頼られたら基本的にYESと返しそうだったり、常に逃げずに進むことを強いられてそうなスレッタが、「嫌ですー!」って逃げたプロポーズは今となっては貴重なシーンな気がする

    マジでグエルには普通の女の子の面しか見せてないよねスレッタ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:37:35

    >>13

    魅入られたんだね、魔女に

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:51:20

    >>14

    初夜失敗のサジェストがもう懐かしいですね………(白目)

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:58:49

    グエルくんついにオタク御用達課題曲「アゲハ蝶」がはちゃめちゃに似合ってしまう男になってしまった〜〜…

    ここまで歌詞の一言一句が合う男は歴代推しの中でもいなかったよ……

    スレッタに進みたいと願ってしまった

    世界が表情を変えた…

    ポルノグラフィティ『アゲハ蝶』/ PORNOGRAFFITTI『Agehachou』


  • 19二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:02:14

    グエル君が学園を飛び出したのは敷かれたレールの上を歩きたくなかったんだろうと想像はできたけど、何を思いながら生活してたのかはわからなかった
    けど、12話で「スレッタ・マーキュリーに進めていない」っていう叫びを聞いて、スレッタに堂々と会いたい、向き合いたいんじゃないかと思った

    前スレでも言ったけど、やっぱり視聴者のしらない空白の2か月はこの言葉に全て込められているんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:10:30

    一度逃げてスレッタに追い付きたいと立ち上がったのはなんか素直に男の子していて好きだよ
    その結果が父親殺しって大分キツいけど、今後どうなるんだろう
    流石に堪えると思うけど、なんとか乗り越えて前に進んで欲しいとも思う

    メタ的にはプロポーズもだけど、元ホルダーだけあって初実戦でも実力発揮したし
    もっと言えば現状エアリアルの性能だと対抗手段は機動力とシンプルな白兵戦が1番、だからグエルとダリデバルデは向いているんだよね(もっと強化した機体になるかもしれないけど)
    スレッタの魔女の闇を悪いまま切り捨てるとも思えないし、引き揚げるならミオリネとグエルで役割分担するのかなって思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:01:09

    いやいや、これは俺がスレッタを普通の女の子にしてやる!展開が期待できますね!
    スレッタが傷ついたら泣いて涙を流す普通の女の子だって知っているのはグエルだけだし、
    真っ赤なおててで粘ってる赤い糸でつながれてるしね!

    ただ、普通の女の子にしてやる展開がお前を●して展開にならないとは言い切れない

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:05:48

    スレッタは恋をするとお母さんより相手を優先するから洗脳を解く鍵かもね
    言った言葉が自分に返る作品だし 
    グエルくんに逆プロポーズする展開来るかも

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:29:33

    スレッタの殺人もミオリネとデリングを助ける為には最善だった、グエルの殺人もヴィムをやり過ごすとバイトの人達ごとテロリストを落とされてたから最善だったんだよね。ここでプロスペラ直伝のスレッタカウンセラーが入れば倫理観欠落ニコニコカップル出来ませんか…?
    血塗れのエアリアルの手の上でミオリネが取らなかったスレッタの手を取るグエル…なんて闇のオタクだから欲します。

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:56:11

    スレッタ・マーキュリーに進めていないってすげー台詞だな
    正直なところグエルってボブになった時点でスレッタのことは諦めたんだと思ってたし、そもそも恋だったのかって不安もあったけどこの台詞で杞憂だと分かったよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:58:20

    スレッタはグエルのファムファタールだし水星の魔女だけどグエルにとっては自分のことを肯定してくれた一人の普通の女の子ってのがスレッタに救いになるんだよ絶対そうだよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:58:45

    スレ画のような一時は暗雲に見舞われながらも
    徐々に晴れて隙間から光が射しこんでくるような結末になってほしいよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:59:02

    視聴者が思ってるよりスレッタのこと大好きを更新してくる男
    3話で視聴者から生暖かい応援をもらい、
    4話で失笑をもらい、
    5話で「お前…そこまで…」と思われ
    9話で「お前スレッタのこと結構好きだな?」と恋心の再認識をされ
    12話で「よもやここまで…」と愕然とされる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:59:07

    >>24

    諦めてた部分はあって心の拠り所ぐらいにするつもりだったのに、近くにいるってなったら再熱したとかもあるのかなぁって

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:03:00

    「普段は恋心に蓋をしているけどふとした瞬間に中身が溢れてこぼれちゃう」ってどこかのスレで言われてたのすき

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:07:14

    基本的に直情型でブレーキ掛けられないし裏も無い男だから
    行動した事そのものが本心の現れだと丸わかりなの良いよね…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:52:49

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:19:19

    グエルここまで落とされてるんだからもうエウレカでモーニンググローリー描き切った光の大河内を信じるわ
    エウレカのメイン脚本だったわけじゃないけどもさ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:53:45

    グエルがスレッタを魂レベルで求めているという事実
    それがスレッタにとっても救いになる展開になってくれたら本当に嬉しいな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:19:18

    12話のスレッタの洗脳っぷりを見て、改めて作中スレッタの言動を追うと
    割と受け身というか、発言も含めて誰かの言葉を借りていたり、言うことを聞いていたりなのよねぇ
    自分の考えで率先して動いたり喋ったりはそれこそミオリネ、エラン4号、そしてグエルぐらいで…
    そんでもってそんなグエルとのやり取りを見直すと…

    2話だと「同じ相手で良かったです」という一度勝った相手だからこその余裕という自身の考え
        それに対する反応は「調子に乗るなよ田舎者」
    3話だと「とっても、強かった、です!」という戦った相手だからこそ侮っていたことを素直に謝り、相手を称賛
        それに対する反応は「俺と結婚してくれ」
    4話はとにかく苦手意識バリバリで「訳が分からない」という未知に対する恐怖
       それに対する反応は「お前のことなんか全然好きじゃないんだからな!」
    5話は「貴方もそう(御三家)じゃないですか」という事実の指摘であり、グエルに対するスレッタの認識が分かる
       それに対する反応は「なっ、俺はっ…チッ」

    みたいに上の人も指摘していたように割と等身大の女の子としてグエルと会話しているのよね
    で、対するグエルも3話以降は親のしがらみや御三家嫡男という立場を抜きにスレッタと話をしているし
    だからこそ、9話でその親のしがらみをスレッタに見せるのは辛かっただろうし、12話の「進めていない」に繋がったのかねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:49:39

    >>34

    9話でスレッタの力になれなかった事はずっと引き摺ってそうだもんね

    世辞を言わないと知ってるからあの「決闘手伝ってください」は

    本当に自分の力を見込んで頼ってくれてるとわかるし


    「手伝ってくれませんか?」じゃなくて「手伝ってください」と言うのも若干の遠慮のなさを感じてココ好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:54:59

    よくよく考えたら学園から失踪して2か月(前後)の間、ボブとして行動していて
    親のしがらみ、御三家の息子としての立ち振る舞い、学園での生活…と色々離れているにも関わらず
    ガンダムの話を聞いてスレッタのことを思って行動を開始して、生死の境に揺れている時にもスレッタのことを思い出すのはやっぱり愛としか言えないよなぁ…

    こう言っちゃうとアレだけど新しい環境で2か月も経ったら、割と色々割り切れそうだから
    初めから退学準備から「進む」ために卒業までの学費稼ぎのつもりで離れたのかなってなる

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:04:46

    グエルがボブになったことで一部で逃げたんだなとか言われていたけど
    実際はスレッタに進もうとして選んだことだった
    このへんの葛藤や気持ちを知りたい

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:26:17

    グエルから見たスレッタがどこまでも「強くて優しい女の子」だったのが辛くてエモい
    もうそんな女に近づくなグエル君っていう意見もあるし実際スレッタは災厄の女なんだろうけどもうここまでいったら行くとこまで行けばいい
    本当頑張れよ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:30:13

    ボブは次の給料が出たら3ヶ月目だから結婚指輪でも買うんか?と少し思った

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:30:57

    スレッタがグエルと出会って会話して、グエルが父親を殺したと懺悔と後悔のつもりで告白したとして
    その父親のことを「お父さん、好きなんですね」、と9話で納得したスレッタだからこそ酷く動揺と狼狽するだろうし…
    下手をするとそれがきっかけで自分の人殺しの罪の大きさを自覚するまでありそうなのが…

    そういう意味ではやっぱり公式がグエスレ推しな気がしてならない…でもお願いだからこの二人は幸せにしてあげて下さい…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:31:01

    スレッタが水星の魔女で、魔女との婚姻を望んだ以上行く先は全てを失う道だとは割と初期から思ってたから展開自体は納得はしてる
    ただ、このまま破滅で終わりはないとも思ってるので、わざわざここまでグエルのスレッタへの想いを描いてるし、5話ではあなたも御三家って言われて言葉に詰まったけど、ただスレッタの味方だって言えるんじゃないかなと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:37:01

    1話でパパの言いなりだったグエル君と12話でママの言いなりのスレッタちゃん…そして12話でスレッタちゃんの言葉で親離れを成し遂げたグエル君…残りの12話をかけてグエル君がスレッタちゃんを親離れさせるんですね…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:37:46

    >>42

    でもこんな形の親離れは見たくなかった……

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:39:44

    >>43

    そこはほら「俺みたいに後悔するような別れ方をするなよ。ちゃんと向き合えよ」って伝える役割ができたと思えば…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:48:26

    ボブになってからもスレッタのこと思い出したり株ガンのPV見てたりって10話以降よくあるネタだったけど12話見る限り実際にそういうことがあっても全然おかしくないな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:49:51

    「お父さんの事好きな人」がどうしてお父さんをころしちゃったんですか?ってスレッタが悲しむと思うと更に曇るグエル…
    それともそれすら肯定してくるのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:51:51

    ボブになったのは諦めるため、自分の気持ちに区切りをつけて自分の人生を生きるためだと思ってたんだ。グエスレ的にはちょっと寂しいけどまあそれも自分で選んだならいいことだと思ってたんだ。
    スレッタに進みたいがゆえのボブだったとはこのリハクの目をもってしても

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:54:16

    >>46

    スレッタのあの謎の情報収集能力であの戦域内で起きたグエルとヴィムの悲劇について把握してるとかない?

    仕方なかった、お父さんは貴方を探してたんですねとか言わない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:55:50

    グエルとスレッタのシンクロが今後も続くとしたらやっぱりスレッタがプロスペラを倒すんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:01:04

    なんならグエスレを1番信じてるのはグエル君まである
    お前スレッタのこと本当に好きね…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:03:42

    >>45

    離れてても気にかけていればいいなーという妄想はあったけど走馬灯に出ちゃうのは想定外

    気にかけるなんてレベルじゃねえ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:13:56

    正直12話はグエルくんスレッタの戦いを見てるだけかも、下手したら画面に映らないかも…ってハードル下げてたから公式の大量供給にびっくりした
    しかも1〜12話の中でも一番といってもいいくらいのグエル→スレッタの超ビッグラブ
    グエルくんのスレッタへの愛、しかと受け取った
    2クールまでしっかり大事にしてるからね…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:31:01

    グエルくんがあの状況でスレッタを思い出すってことはさ
    スレッタがグエルくんの生きる希望ってことなんよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:35:45
  • 55二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:41:11

    プロスペラと立ち向かう時に、親殺しの話になってちゃんと立ち直ったグエルにあなたは強いって肯定してくれんかなー

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:52:13

    グエルくんが見ていたスレッタちゃんの表情の中で5話で見たであろう泣き顔が出てこなかったことに愛しか感じない 絶対印象に残ってるはずなのにスレッタちゃんが泣いてるのが本当に嫌なんだなって分かって…グエスレ…
    絶対気持ちが報われてほしい〜〜グエスレ幸せになってほしい〜〜こんだけ辛い目に遭ってテロリストに拾われてテロに加担するなんて嫌だからドミニコスに拾われて(強欲)

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:53:05

    いやもうほんと祝福されろ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:59:07

    グエルくん、スレッタに進んだら何をしたいのかな…?
    面と向かって名前を呼ぶとか、少しでいいから仲良くなりたいとか、そんなすごい細やかなことを望んでたら泣きそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:27:53

    どうしてスレッタに進みたいがボブという選択になったのか心情を知りたい
    視聴者視点だと気にかけてた描写もないから吹っ切れたと言われてもしゃーない
    再会した時に爆発するんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:40:25

    >>59

    個人的に前スレの147の説に、なんとなく納得できた

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:37:27

    >>59

    9話でスレッタの頼みを断ってしまったのが原因だと思う

    父親からの命令を理由にスレッタの頼みを断って逃げた自分、対してシャディクとの決闘から逃げずに進んで勝利したスレッタ

    スレッタはいつだって進んでいるのに、逃げてしまった自分をグエルは恥じた

    だから退学・子会社への出向という父親の命令を無視し、ボブとなってグエルなりに進み始めた…んじゃないでしょうか?

    二ヶ月にわたるボブ奮闘記はスレッタへの想いから始まり、そしてずっとスレッタを想い続けていたと個人的に思います

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:39:39

    グエルくん救われてくれって思いの中に
    スレッタちゃんを好きになったことを後悔しないでほしい気持ちがある
    進めば2つで彼なりに進んだ結果がいかに悲惨なものでも
    せっかく芽生えた感情を恨んで捨てるようなことはしないでほしい

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:05:53

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:48:01

    このスレの、グエルのスレッタ回想が意志の強いスレッタセレクションだって話がとても好き

    グエルが見たスレッタの走馬灯|あにまん掲示板かわいいbbs.animanch.com

    12話のインパクトの関係もあって、スレッタの依存心ばかり考えてしまっていたけど

    グエルは確かにそこにある彼女の自我に惚れ込んで、そこに進みたいと思ってるんだなあって

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:09:22

    2クールのスレッタとグエルはどうなるんだろう
    特にグエルはフォルドに拾われたのかドミニコスに拾われたのかでだいぶ展開変わるし気になるなあ
    3ヶ月の場合新しいPVとかくるのかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:36:21

    >>65

    ミオリネの言葉を受けたスレッタがどう反応するか次第かなあ

    グエルはいつも予想がつかない動きするからもうわけわかんないです…

    新しいキービジュアル出てくると思うけど暗色多かったらつらいな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:57:44

    3話、5話、9話、12話は今更説明するに及ばず
    そして4話のツンデレ発言は実質グエスレ
    6~8話はスレッタのために行動した結果ああなったので実質グエスレ
    そして12話のガンダムと聞いて即座にスレッタを想起して行動を始めることや「進めていない」発言による答え合わせが公式からお出しされたので…
    10~11話はスレッタへと進むための行動だったので実質グエスレ

    つまり、機動戦士ガンダム水星の魔女はグエスレのボーイミーツガールだったんだよ!!(超理論)

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:30:23

    グエルは魔女との婚姻を望んで、魔女と契約した状態だと思ってるんだ

    敵対ルートとかの予想もあるけど、魔女との契約が有効な以上、今のまま魔女となったスレッタと共に仄暗い道を進むか、契約した魔女自体が呪いを解いてスレッタという普通の女の子に戻るルートの2つに1つしかなのではないかと思ってる

    そしてできれば後者になってほしいんだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:48:05

    グエルが思い出したのは全部普通の女の子としてのスレッタの場面だったし、スレッタが普通の女の子に戻るためのキーとしてグエルだけがスレッタの異常性を見せられてないと思ってる
    ミオリネは今回で見てしまったしペイルもシャディクもスレッタを普通の女の子とは思ってない
    個人的にミオリネがスレッタを人間に戻してくれてグエルが普通の女の子に戻してくれるたらと願ってる

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:57:29

    グエルが進んだ道が地獄だけどスレッタに続く道としては間違ってないのがね…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:58:42

    >>69

    スレッタは相手の役に立つことにこだわるところがあるから、スレッタからすればグエルに対しては役に立つようなことはしてないし、大して関わりもしてないのに、なぜか自分の味方でいようとして自分を好きでいる存在ってのはキーになるんじゃないかなって

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:19:35

    魔女に魅入られたせいで…って感じの運命を辿ってるグエルくんだけど、それでいくとスレッタが魔女じゃなくなった時、きっと運命は彼を祝福してくれると思うんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:11:47

    LINEスタンプのグエルくんがグエスレ欲張りセットで草
    「俺が誰か分かってるのか!」
    「俺と、結婚してくれ(ハート付き)」
    「全然好きじゃないんだからな!」
    「場所は、どこだ」
    「どうする…」

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:26:33

    ヴィムって一話からわりと行動派だったけど12話でCEOでありながら一番に突撃する超超行動派だったから、グエルがいきなりプロポーズしたのもデートに突撃して決闘までしたのもテロリストを振り切ってクエタに向かおうとしたのも全部グエルがおかしくなってた、バグってた、魔法にかかってたとかではなく、ちゃんと受け継がれしジェタークの本質なんだな…スレッタの前だと抑えられないだけで…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:09:52

    このまま学園に戻って互いに何があったか知らないけど元気ないなーと思いあってるルートも良いけどグエルが魔女狩り部隊に入ってしまうルートも見たい

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:09:52

    ヴィムとラウダはプロスペラと接触してるのにグエルだけは全く接点がないね
    なんか徹底して水星親子を取り巻く厄からは遠ざけられてる気がする
    最悪のタイミングで出して新たな虐に繋げるのかここが突破口になるのか…後者であって欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:04:55

    今回のグエルの進めばふたつ……「自分の命」と「カシタンカの船員の命」だと思ってたけど「スレッタに進むための道」とかでもいいなっていう欲望
    ヴィムパパはガンダムもプロスペラも嫌ってる感じだし、ラウダは堕ちろォ!水星女ァ!だし……家族が障壁になる可能性しかなかったから、いつか乗り越えたり向き合ったりするのかなって……
    そう思ってたんだ12話Aパート終わるまでは……乗り越え方ァ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:23:04

    >>70

    生きたまま地獄に踏み出して愛した女に再開するならダンテの神曲っぽいなーと思った。

    ところでロミジュリで両家が争ってた理由にキリスト教宗派の違いがあるみたいだけどモンタギュー家の教皇派のことをGuelfiと言ったりするみたいだね。なんか名前似てるなと思った

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:41:51

    どうなるのか全く読めない
    グエスレどうにか結ばれて欲しいけどスレッタの謎が謎のままだから、最悪なんやかんやスレッタが消えてしまってグエルとミオリネが元鞘で終わるとかもありえそうで…

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:58:01

    いやそれはありえないでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:03:32

    まあ正直言ってしまえば最終的にグエスレで収まることは多分ないだろうなぁくらいには思ってる
    道中でいい感じの描写があったり最終的にifの余地を残してくれるくらいでいい

    でも公式で、ファン多数が荒れない形でのグエスレを見せてくれるというならもちろん見たい

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:17:11

    加古川ルートは親殺しでブレーキぶっ壊れたグエルがスレッタの妹願望?のあるソフィと一緒に奪えば全部だ!!ってスレッタを攫おうと付け狙う敵…ってのを思い浮かんだ。思い浮かんだだけで絶対に嫌な展開。個人的にはドミニコス拾われルートを望むぜ。

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:17:12

    好きなドラマの台詞に「人生はまだまだ続くのよ」っていうのがあるんだけど
    メインキャラみんな若いんだしそういう開けた感じで明るく終われたらいいな
    もちろんグエスレはいつでも大歓迎

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:52:33

    両思いならそりゃ嬉しいけどそうじゃなくてもスレッタにとってグエルがわけわかんない人からわかりたい人になってくれたら嬉しい
    あとお互いの名前を呼ぶのは絶対あると信じてるけどファーディナンドなら最後まで呼ばれない可能性もあるのか

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:47:35

    >>69

    2回も戦ってるしその時の表情とかを思い出してても変じゃないのに、実際に戦場で思い出してたのが、自我を見せてる女の子なスレッタの顔ばかりなの…すごく良いよね…グエルくんにとってスレッタは確かに強いし自分に対してずけずけ物を言ってくる子なんだけど、同時に可愛い女の子なんだなあって。

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:07:18

    12話のグエルの戦闘は彼にとって悲しい結果になったけれど、スレッタがエアリアルに乗って助けに行かなくても生き延びることができる存在であるということを示したとも言えるのでは

    スレッタの能力は特に必要ない、(助けたり、何か労働などの)対価を差し出さなくてもいい、それでも自分を愛してくれる存在。スレッタがいずれ呪縛を断ち切るために重要な役割を担えるはず。だからこそ2期始まってもまだ暫くは再会できないかも

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:41:55

    そういやモンストでグエスレ実装だそうですね。



  • 88二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:47:49

    モンストやった事ないけどインストールしてみるかな
    2人で出撃とかできるなら楽しそうなんだけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:50:52

    スレッタはログイン報酬でグエルはクエスト報酬(新規さん向けらしい)

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:52:04

    >>89

    ありがとう!課金じゃないの優しいね

    とりあえずインストールしてみる

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:52:55

    グエルくんのクエストにスレッタちゃん連れてったらプロポーズの特殊演出あったりしないかな……あったらいいな~

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:53:54

    >>91

    なりそれ

    あったらやりたい!

    いや、やらせていただきます!

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:55:32

    グエスレどっちも戦闘員というかパイロットだからコラボ出張とかでグエスレ出しやすいな。

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:56:41

    >>93

    アーセナルも2人が最初から出てたよね

    MS乗りだと主人公と赤枠キャラだからか全体的に優遇されてる感じする

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:57:54

    今話題のスレちゃんのスプーンの持ち方汚い説をみて
    グエル君にスプーンの持ち方矯正してもらうスレちゃんの妄想がきぶれる
    何回やっても汚い持ち方になっちゃうスレちゃんの手をぐわしっと自分の手で固めてご飯を食べさせてあげるグエルくん
    勿論足の間にスレちゃんをいれるか、小さい子にやるみたいに膝の上にスレちゃんを乗せて
    たまにスレッタがグエル君もお腹すいてるでしょうから食べてくださいって言ってあーんしようとして間接キスに焦るグエル君をください

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:13:31

    >>95

    膝に乗せて上げるか足の間に座らせてスレちゃんの柔らかいお尻や太もも周りのお肉の感触をふと意識してしまい

    意識しないように必死で心の内でのたうち回りながらすまし顔をする御曹司もいい

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:22:13

    モンストやってみたけどこれピンボールみたいな感じなんだね
    ボールどうしぶつけると協力するしこれグエスレでやったら、スレッタに進むグエルくんと共闘するグエスレ概念楽しめる

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:31:53

    今更過ぎるし、考察しなくても見てりゃあ分かるといえばその通りなんだけれども…
    スレッタが重要な転機を迎える時や、重大な場面にいる時って大体グエルが絡むもしくは近くにいるよね…?

    1話 → スレッタの退学が掛かってる重要場面
    2話 → 決闘やり直しなので当然グエスレ絡み
    3話 → 決闘のやり直しなので以下略
    5話 → 決闘を仕掛けられる前にファラクトの性能や武装を見られるという重要な場面
    9話 → グエルのその後に繋がる重大な場面
    11話~12話 → お互いにやべー状況の時にお互いにプラント・クエタ(グエルはその近く)にいる

    先生! これはもう運命(公式)が二人をくっつけるという前振りでは!?
    …それが無かったとしても、二人とも死なずに作品完走してお互いに友だちエンドでもいいのでオナシャッス!

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:46:29

    >>93

    作中戦闘回数はこの二人がぶっちぎりだからというのも大きいだろうね

    本編で共闘してくれよ早く…

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:54:38

    12話でスレッタに向けるクソデカ感情の本音を聞いてしまった今4話のあの台詞は
    ああそりゃ好きなんて言葉じゃ全然足りないよな…愛だもんな…愛してるもんな…
    という感想に進化してしまった

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:56:51

    >>93

    2クール開始までの期間中にもうちょい平和な世界にグエスレコラボ出張してきて…

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:56:57

    「スレッタ・マーキュリーに進めてない」の話何回でもしたい、矢印大きすぎてびっくりした
    願わくばグエルくんとスレッタちゃんが仲良くなれますように…

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:37:19

    ソシャゲのコラボ時空で異世界にグエスレ放り込めば共闘も二人っきりにも同室にもいくらでもできるぞ。

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:07:52

    出張(コラボ)先への移動中?ガチガチに緊張しているスレッタの緊張をほぐそうと奮闘するグエルくんが見たい
    偉大なる先輩方への挨拶を一緒に練習してても可愛い
    手土産を一緒に買いに行ったり、あの人のサインが欲しいとか盛り上がっててもいい

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:08:13

    モンストの仕組みはわからないけど
    スレッタが水属性でグエルが木属性なの
    なんか…こう…いいですね……

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:24:56

    もし9話で共闘できてたら本番を前にしたシミュレーション演習で
    グエルはやたらスレッタを守ろうとする動きをしてしまうし
    スレッタは今まで連携プレーとかした事なかったからすぐ近くに別MSがいると逆に上手く動けなくて
    なんで邪魔するんですかとか言うしグエルはそれに対してお前が前に出すぎるからだろとか言うし
    そんな調子の二人にチュチュがあーしの射線上で痴話喧嘩やってんじゃねーとキレまくって
    全然纏まらない様子にプッツンきたミオリネにも怒鳴られて
    その後図書室で反省会兼作戦会議するグエスレを妄想していた頃もあったんですよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:24:01

    4話見返してたんだけどグエルがミオリネに謝罪したシーン、謝罪の直前に見てろ水星女って言ってるんすよね。これ無意識だろうけどミオリネに謝罪というよりもスレッタに自分の誠実さをアピールしたかった感じなのよね。口では好きなんかじゃないって言ってるけど5話までの期間が長かったら普通にスレッタにアタックしてたでしょ。

    時間さえあればグエスレSSで見かける先輩として勉強教えてくれるグエル先輩は居たんだよ多分。

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:58:12

    グエルの行動って
    ・スレッタの悪いところは見せずにちゃんと意思があるところを見せる
    ・別々に行動させてもスレッタと対比させる
    ・黒幕のプロスペラとは会わない(相手に認識させない)
    ・なるべくMS戦闘をさせていろんなMSに乗せる(ガンプラの販促)

    割とフリーダムに動いてるようでガチガチに脚本で考えられてるよね
    スプーンやカップの持ち方一つでも考証されてるっぽいし

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:33:14

    >>87

    モンストってボイス付なんだね…

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:57:14

    >>104

    緊張してスレッタはグエルの後ろにずっと隠れるし、何も知らない出張先の異世界住民はグエスレを恋人同士だと思って、気を遣っていつも二人一緒にしてくれるやつ。

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:34:59

    12話でそんなに好きだったの!?ってびっくりした
    好きというか人間としてのスレッタを尊敬していてああなりたいって目標なのかもしれない
    スレッタの怖いところを知らないけれど素敵なところはたくさん知ってるグエルが彼女に何か届けられる日が来るといいな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:55:14

    ボブの時にガンダム社のPV見たりスレッタを思い出したりそういうシーンもなかったから
    区切りをつけて次に進んだと言われても仕方ないものはあった
    12話で想像以上のものを見せられてびっくりしたよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:20:58

    他作品コラボに出張するのを異世界転生って表現するの面白いね

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:27:40

    >>112

    地球の魔女ですらPVみてたし、視聴者は知らないけど仕事の休憩と寝る前はずっとみてたんだろうなって確信した

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:51:56

    ㈱ガンダムのPVを観て「スレッタ・マーキュリーがこんなに頑張ってるのだから俺も」と先の見えない生活の中で自分を奮い立たせたりしたんだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:57:33

    スパロボに出たら歴代主人公たちに可愛がられるんだろうな…グエル
    本人も憧れのエース相手に凄く懐きそうだし

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:00:46

    もし今後母の操り人形として覚醒したスレッタと対峙するようなことがあればヴィム戦と対比させてくるかもしれないね
    間違いなく躊躇いが発生するし父親の事がフラッシュバックして感情ぐちゃぐちゃになりながらも
    最後は絶対に死なせないと決意して逃げずに容赦なく殺しにかかってくるエアリアルの猛攻凌ぎながら
    立ち向かったことでスレッタマモレッタしスレッタから勝ち星もぎ取ったとかいう感じの
    ホルダーだった二人らしい熱い展開も欲しいです

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:15:27

    今日は大学入試共通テストの日だね
    水星世界に大学があるのかどうかは知らないけどグエルは進学しなさそう
    現パロなら内部進学を蹴って受験するグエルと朝見送りに来るフェルペトら後輩組、手作りのお守りを渡してくれるスレッタとかがいるかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:19:02

    モンストプロポーズ演出あるって!!やったー!!!!

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:21:18

    グエル=ファーディナンドだけど
    肝心のスレッタがキャリバンっぽいんですが…

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:23:51

    >>119

    な、なんだってえええ!?

    今すぐインストールしなければ!

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:27:50

    今からはじめてスレッタとグエル手に入れられる?

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:30:32

    >>122

    スレッタは配布キャラで

    グエルは簡単な方のクエストクリアで入手可能だから

    手に入れるだけならコラボキャラの中でもハードルはめっちゃ低い

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:32:59

    >>123

    ありがとう!

    頑張る!行ってきまーす!

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:43:46

    やってみたけどスレッタの特殊技でとどめ刺さなきゃいけないみたいだからそこだけ注意かも

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:52:01

    わざわざプロポーズ撮り直してるみたいだね
    スレッタがえ?じゃなくてうえぇ?って言っててかわいい

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:33:17

    入手順でグエスレ並べられて大変満足
    グエルくんを選抜してくれたモンスト運営には感謝しかない
    新録のプロポーズ演出もありがとうな!

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:35:17

    モンストありがとう!!!!

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:58:27

    挟んでおいたよ 永久機関が完成しちまったなァ〜!

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:27:45

    天才か
    自分もそうする!

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:59:02

    グッズやゲームで意図せずグエスレになるの本当に…いい…

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:28:06

    モンストだけじゃなくてアセベとかもさ『共闘』させられるのがすごいいいんだよね
    本編でも共闘展開ありますように

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:31:27

    でも、やっぱり二人が会話しているところがみたい!
    スパロボ早く出ないかな、楽しみ!できればsteamで出してくれ!

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:28:30

    >>129

    目線が同じだから同じ位置からカメラで撮ったんかなーとか想像してしまう


    加工技術があれば並べて記念撮影風にできるのに…

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:26:41

    山田南平先生や杉田圭先生などプロ漫画家の方からしか得られない栄養素のグエスレが沢山アップされてて嬉しい…嬉しい…

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:45:29

    >>135

    山田先生のグエスレ漫画すごいスレッタ魔女っぽくて好き

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:30:10

    グエスレへの理解を深めるために異類婚姻譚系の本を片っ端から漁ってるんだけど人間の騎士が婚姻に至る人外が水精が多くて意味深な笑いを浮かべてしまう
    さらに意味深なのは重婚によっての破滅が繰り返し語られてることで「これは…」となったのでここで共有させていただく

    ちなみに書いてあったのはこれ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:22:21

    134だけど自力でなんとかしてみた
    背景は思いつかなかった

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:24:40

    >>137

    水の精って精神(心)はあるけれど、魂がない(深く物事を考えられない)って話を読んだ記憶がある。

    純粋無垢で可愛くて恋愛対象としては魅力的だけど、ちゃんとした結婚相手として考えてみると…って感じで。

    でも逆に、相手が真摯に向き合って愛せば魂を得られる的な話もあった気がする。

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:25:43

    >>138

    129だけどこりゃスゲェ…カップルみたいだ…

    彼女を見てる奴を牽制してる彼氏感ある〜最高〜✌️☺️✌️

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:27:11

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:27:42

    人魚姫は愛を得られなかったから泡になって消えちゃったんだよね。魂が無いので当然のように天国や地獄に逝くこともなく文字通りの消滅

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:34:32

    >>141

    あれ、確か空気の精霊(エアリアル)になったんだよ。

    王子を殺さずに自分を殺したから、天から「偉い!空気の精霊におなり!後々には魂あげるね!」ってご褒美もらったの。

    キリスト教の考えでいうと、魂もらえるのはかなりいいことだからハッピー寄りのビターエンドだと思う

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:58:37

    >>138

    同じアングルでの身長差がエモい

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:01:20

    グエスレ兄妹説のスレもあるけどモンストでみると2人ともちゃんと肌の色も目の色も違うね
    むしろ兄妹よりもスレッタ非人間説の方がマジでありそう
    2期で2人がどうなるか本当にドキドキする

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:24:13

    本編で見ても全然違うし兄妹ならもっと伏線はるよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:26:54

    中の人が「そう何回もするもんじゃない」って言ってたのにモンストでもプロポーズするし、今後何かしらのコラボがあったらまたプロポーズがワンチャンあるのかもしれないと思うとワクワクが止まらない

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:40:21

    スレッタ役の市ノ瀬さんって基本キャラを呼び捨てしない方なのに(スレッタちゃん、ミオリネさん、エランくん、シャディクさん…)グエル先輩のこと「グエル」って呼び捨てするのすき
    本編で名前を呼ばれることはあるのでしょうかね…

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:03:07

    >>139

    そういう都合の良い女を都合良く捨てたら祟られて当然みたいな概念は世界共通なんだろうな

    グエルくんの場合は現状追いかけてるだけで酷い目にあってるからどうなるんだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:10:32

    >>148

    確かに

    言われてみれば最初からずっとそうだね

    なんだろう気安さとか親しみを感じてるのかな?

    スレッタがグエルを名前で読んだことがないのも影響ありそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:01:10

    二次創作はグエルさん派とグエル先輩派がいるけど
    意外とグエル呼びになる気がするんだよね
    まさか兄妹説が本当でお兄ちゃんになるとかはないだろうけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:09:22

    >>151

    自分はグエルさんかなと思ってる

    スレッタ基本人のことさん付けで呼ぶから

    エランも年上だけどさん付けだし

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:55:33

    基本さん付けのスレッタがグエルって呼ぶようになったら特別感あってめっちゃ好き
    今のところスレッタがさん付けしないのエアリアルだけなんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:24:07

    5話のジト目みたいな、素直で控えめなスレッタにしては珍しい表情や態度がグエルくんに対して向けられるの好きなんだ…

    未だに不明なグエルくんへの呼び方がまさかの呼び捨てだったら、歓喜でゴロゴロ転がっちゃうかもしれない

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:37:34

    グエルのほうは「スレッタ」一択だと思うけど
    それを視聴者にも聞かせないのはやっぱお互いに初めて呼び合うシーンがある気がしてならない

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:48:25

    名前呼びは絶対2人にとって重要なシーンでお披露目されると思ってるしなんならそれが最終回の最終場面かもしれん
    この2人って現状グエルだけがスレッタに激重感情を向けてるだけでまだ全然始まってないんだよな
    正直グエルはスレッタとどうこうなるつもりはないのかなって思ってたんだけど12話で「進みたい」ってわかったので2期で絶対進んでいくと思うし恋が実るかはわからんが思いが報われて欲しいな

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:09:25

    名前もだけど笑顔もまともに見てないんだよこの二人
    スレッタはグエルが毎回見逃した感あるんだけど
    グエルの方は状況が状況なのでスレッタと話す時全然笑えてないんだよなあ
    笑い声まで出したの1話だけでは?グエスレ年相応に笑い合ってくれ…

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:17:48

    スレッタAI説をきいてDETROIT好きの自分はグエル刑事と新型ポンコツアンドロイドスレッタを夢想した。

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:01:28

    ガンダムファイターよろしく戦いの中で分かり合えたと言うか
    決闘でグエルだけじゃなくスレッタの方も相手を信用しはじめてたのが
    地球寮のメンツと比べたら割と気にせずグエルと喋ってるところで分かるんだよな

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:19:47

    スレッタに関しては色々不穏な憶測が立ちはじめてるけど、そんなスレッタが好かれたいと思ってないグエルとの一対一のシーンで穏やかに会話できることが善性の証明になると信じてる

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:28:21

    9話の助っ人を頼むシーンも偶然会ったついでに言ったように見えて
    11話見返すとそんな気軽に頼むこと自体スレッタにとっては珍しいみたいだからな

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:30:27

    スレッタの異常性はメタ読みだけど魔女ってタイトルから出てくると思ってたし、脚本家が成長スピードが違うだけって言ってたからきっと2期にお預けなんだな
    だからこそその成長にグエルが少しでも関わる展開来ると良いな
    もちろんグエルも親殺しの件乗り越えたりとか大変なんだけどさ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:26:36

    「進めていない」発言もだけど「いるのか…あのプラントに」もあの言葉が出る前に
    身体が動いちゃってるからかなりの重症感出てて永遠に気ぶれる
    一瞬しか躊躇ってないの流石すぎる

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:35:48

    それはそれとして穏やかな時間を過ごしてるグエスレもみたいんですよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:58:33

    >>164

    先々週までは並んでお弁当食べるグエスレもいたはずなのにチクショウ!

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:16:58

    気ぶりジェターク家に笑わせてもらったからヴィム退場つらいわ
    ラウダ君生き残ってくれ頼むよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:34:45

    地球寮にも株ガンダムにも行かなかったけどグエルくんの気持ちの大きさ見てるとそんだけ近くにずっといたら気持ち抑えるとか無理だしそりゃずっと一緒に居させるストーリーとか無理だなって納得した

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:48:29

    >>167

    9話以降会えずじまいで今回進もうとしてこの有様だと最終盤まで再会できない気もしてきた

    まずは自身のメンタルケアとジェターク社ゴタゴタのターンが入るだろうし

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 03:55:13

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 03:57:26

    >>169

    誤字しました!

    プロポーズが成功しちゃったスレみたいにいたる所でグエルが割り込んできたらさすがにギャグになっちゃう

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 04:07:31

    グエスレ本編だとまだお互いに相手の笑顔見てないよね?悪役笑いくらい?
    グエル自身、笑顔になれる状況じゃないし、今までだってそうだったけど……スレッタの笑顔をグエルが見れるシーンがあったら泣くわって思ってたけど、一緒に笑ったりなんかしたら灰になるかもしれんな……期待はしないけど……

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:50:30

    グエスレ抜きにしてもグエルは1人学園から出てこれからどうなるか全く不明だけど1人だけ離れたからこその役割があるだろうしそれがスレッタにとって良い作用になる展開であれば良いなあと思う
    製作陣的に露悪的なとこもあるって話で怖いけど愛されるキャラにしたって言ってたし報われる展開を信じたい

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:54:50

    なんかピリピリしてるものを感じるな
    単独カプスレが良くない雰囲気ならこっちで穏やかに語ろうよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:55:07

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:59:57

    一時期エラン関連が荒れてたのに似た雰囲気を感じるから見なかったことにしてスルーしよう
    多分時間が解決してくれる

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:02:58

    >>175

    うう怖いよぉ

    でも頑張る

    早くDVD特典のイラスト公開されないかな

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:04:03
  • 178二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:07:18

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:14:45

    >>178

    スレごとにもミュート設定できるから

    このスレ見たくないなってのを一覧から削除できる

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:20:19

    >>179

    ありがとう気持ちはすごくありがたいよ(´;ω;`)

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:30:05

    気持ちはわかるんだけど過剰に反応するのも荒らしっぽくなっちゃうからスルー心掛けようね

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:44:58

    キャラ単体グッズ並べてグエスレ補給したくても肝心のキャラ中心のグッズ少ないしそろそろ一番くじ第二弾とかこねぇかな…。

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:48:26

    グッズもいいけど雑誌の描き下ろしもきて欲しいな

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:24:32

    メカぐるみのグッズ展開の詳細を待ち続ける

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:50:32

    今売られてるグッズは放送前から準備してたやつだろうから、そろそろグエル君の立体化も来るハズ…!!

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:57:07

    うおおおおお!
    グエル君の美プラ!グエル君の美プラ!

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:26:47

    グエルの美プラが出たらWホルダーで並べたり、上着だけホルダーver.にして、寒そうだからとスレッタに上着をかけてもらったグエルって謎シチュエーションで遊べるね

    というかWホルダーってただのペアルックでは?並べたらただのいちゃついてるカップルでは???

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:58:41

    難しいとは散々言われてるが美プラは欲しいなあ…
    プロポーズの再現はやるよね

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:00:41

    メカぐるみでグエスレ並べてぇ

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:23:27

    12話後放送後からグエスレ含め暗めの妄想しちゃうから5話放送頃の明るい学園ラブコメでグエスレ気ぶりしてた頃のスレ読んで癒やされてる。



    ジト目スレッタとかいう|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 191二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:55:40
  • 192二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:05:29

    >>189

    適当に並べてみた。元の画像が小さいので画質はどうもならんかった。遠目に見てほしい

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:13:26

    >>191

    ボブスレ良いよね。本編は不穏の前触れって感じだったけどお揃いでヘルメット被ったりボブ君とか言う新概念を貰って大変癒やされましたわ。

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:15:55

    メカぐるみグエスレの背中合わせ、よい…
    やっぱり主人公機と赤い機体は映えますね

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:22:02

    槍が手前だからスレッタ守ってるようにも見えてとても良い

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:58:14

    並べて見るとボディーラインの違いがよく分かってとてもイイ…

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:05:01

    元のスレ主じゃないけど、間近なので勝手ながらスレ立てしちゃいますね
    次スレ貼りたいのでコメント進めるのちょっとお待ちください

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:06:45
  • 199二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:07:36

    >>198

    立て乙です〜

    早くメカぐるみで色々やりたい…

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:10:33

    200なら2クール目で共闘

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています