【CP・閲覧注意】ここだけ何もしてないし計画もしてないウタ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:42:51

    参考スレ

    ここだけトットムジカが歌いさえすれば誰でもよかった世界|あにまん掲示板楽譜が現れたのはウタウタ関係なくこの盛り上がりなら誰か歌うんじゃないかと思ったからそして楽譜はエレジア国民の誰かに歌われてトットムジカはエレジアを滅ぼしたなお赤髪海賊団やゴードンさん、真実電伝虫の撮影…bbs.animanch.com
    ここだけウタがエレジアの真実を知らない世界|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ・トットムジカは誰が歌っても復活する代物で歌ったのはエレジア国民の誰か

    ・周りからはウタが歌って復活したと思われてウタはエレジアに置いていかれ虚無の時間を過ごす

    ・配信を始めて1年後真実(じゃない)電伝虫を発見しシャンクス達やゴードンに人殺しだと思われていたと察する

    ・新時代の誓いとファンのために気を取り直して純粋にライブを開くも海軍や世界政府からは世界転覆計画を疑われている

    ・最終的にルフィに救われる


    救われる流れとか赤髪海賊団とどう和解するかとか色々考えてみたい

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:46:56

    藤虎とモモンガさんが転覆計画なんて考えてないよって主張をどこまで信じてくれるかだな...
    ネズキノコ食ってなきゃ行けそうな気もするが

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:49:00

    気合い入れるためにキノコは食ってそうなのがな(解毒剤は予め用意してて

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:50:13

    ロビン!真実を解読してくれロビン!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:51:30

    ネズキノコを毒性を知らずに「ただ眠らなくなるだけの便利なキノコ」だと思って食ってる場合と、
    普通に疲れたら寝るつもりだった場合とでだいぶルートが変わるッスね……

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:51:30

    少なくとも罪悪感に苦しむ事はないのは救いか

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:54:14

    ゴードンにも勘違いされてるのと海賊嫌いエミュしないといけないせいで余計にややこしくなりそ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:10:10

    どうやってトットムジカの性質を明らかにするか……は、ロビンに読み解いてもらったらそれでいいのか
    ウタが自分で唄ったと思い込んでるのだけどうにかせんとな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:18:33

    >>8

    昔の人も知らなかった可能性

    過去やらかしたのがウタウタ能力者一人だけで他に歌ったことある人がいなければ十分あり得る

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:43:52

    >>8

    そこに音楽の専門家で黄泉の力を操る骸骨がいるじゃろ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:58:18

    ルート1.ウタも自分がエレジアを滅ぼしたと勘違いした
    ルート2.ウタには自分がしてない確信があった
    ルート3.1年前時点では見てなくてライブ中に映像を見た
    ライブ時の状況で難易度変わるな……

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:02:37

    本編からしてとりあえず人気だからとっ捕まえようぜで軍出しとるからなあ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:04:43

    これどうやったら救えるんだろ...
    真実知ったら知ったでマジで12年は何だったんだ案件すぎるし、普通のライブすらも否定or邪魔されて悪名つけられたようなもんだしで...
    いくら海軍でも規模が規模すぎて隠蔽無理だろうし勘違いでしたで素直に謝るのか信頼に関わるからそのまま世界転覆しようとしてたってことにするのか...

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:07:39

    >>13

    フジトラは真っ先に土下座すると思うからそこは大丈夫だと思う

    サカズキはキレるけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:14:51

    >>13

    世界政府と海軍上層部は全力で揉み消そうとするだろうね

    なお藤虎

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:19:42

    >>13

    そこに映像電伝虫と藤虎がおるじゃろう?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:52:07

    ファンからも否定されるのキツイな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:23:22

    1.海軍が来た時に「いや普通にライブしてるだけだよ?!世界転覆計画って何!?冤罪にも程があるよ!!」ってちゃんと主張する。
    2.コビーが会場の皆に騙されてるって言ってる後に「いや!!だからね!?私は普通にライブをしてるの!!普通にみんなを帰すに決まってるでしょ!!現実の方でも海軍の人達に言われたけど…もっとちゃんと調べてから来なよ!!!」と主張する。
    3.それでもルフィ以外中々信じない中のネズキノコの暴走で、ゴードンのCOの時にブチ切れカウンターCO(なおリアルでも同じように話してるので海軍、シャンクス達も聞いてる)


    ……あれ、これだけしても難しい気がするのなんで?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:38:30

    海軍が来た時点で「そんなわけないでしょ!じゃあ解散!!」って観客解放すればいいのでは?
    少なくとも計画してないって主張の後押しにはなる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:19:52

    でも海軍のほうはこれだけ大勢を引き連れて来ちゃった時点で藤虎以外はそのまま犯行しようとしていた扱いで通そうとしそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:30:46

    >>20

    赤髪海賊団が来た時にシャンクスの側に立ちそうだな...

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:15:34

    >>19

    目が覚めるまで早くても一晩必要なので解放確認には海軍には長時間待ってもらう必要があるんですが

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:39:32

    >>22

    ウタが寝た時点で解放されて起きるんじゃなかったっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:09:40

    たぶんルフィのことが言いたいんだよね?
    ローとゾロがはるかに先に早く起きてたからあれはギア5の反動だと思うけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:03:20

    ルートによって赤髪海賊団が来た時に状況が悪化する場合がありそうなのがね…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:09:32

    >>23

    ルフィとか時間差あるから分からんとしか

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:12:25

    チャルロスの流れで始末する大義名分はできちゃうんだよな……

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:41:13

    誰が歌っても出てくるならクソ楽譜即処分しないとマズイな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:48:07

    「貴様ァ!!観客も巻き込んで死ぬか!!」
    「死ぬって何??(マジで死ぬ気がない)」
    「やめていただかませんか?世界転覆計画を…」
    「え?転覆?何それ(マジで知らない)」
    「私は皆に幸せになってほしいだけだって(マジで幸せになってほしいだけのライブ)」
    「どうやら、話が通じる相手じゃないようで…」
    「貴方達こそね?!(本当にそう)」

    「ウタ!!本当に!!騙して閉じ込めたの!?」
    「騙してない!!私は皆を騙してなんかいないよ!!違うよみんな!!(本当に騙してない)」

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:49:56

    本日のウタ虐ですか

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:28:05

    ネズキノコの香りは無いぞ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:03:01

    >>11

    1はREDとあまり変わらない状況

    2は自分が親に信じてもらえなかった事を突きつけられる

    3はネズキノコ食ってるなら暴走の危険性大

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:10:23

    何もする気ないなら楽譜も持ってないな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:00:58

    楽譜知らないならマシになるのか…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:10:57

    別に逃げたい訳じゃないならルフィさんの手は届くはずだからそれでなんとか…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:19:00

    ウタウタ中断してルフィが爆速で起きるの祈ろう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:07:57

    ほしほし

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:09:42

    きちんと調査してから来てくれ案件過ぎる

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:47:03

    >>27

    特に危険な事は考えてないけど影響力はある存在を排除するのに便利だなチャルロス…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:31:04

    結果的に観客に変な事吹き込んだコビーは謝るしかないだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 06:07:24

    コビーは素直に謝ってくれそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 06:16:09

    勘違いで12年間幼馴染が放置されてた事を知ったルフィは全力で赤髪海賊団をぶん殴りに行く

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 06:36:56

    もう生贄としてクラゲ海賊団に色々押し付けたほうが早い気がする

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 06:39:48

    逆にここまで誰も信じてくれないとなるとそりゃ怒るわとなる
    ゴードンもライブだと信じてないし頼みのファンは誰一人ライブだと信じてくれなかった

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:29:31

    >>38

    いや、原作でもそもそも世界中で大人気で革命の火種になるかもって理由で海軍引っ張り出したからね

    ネズキノコバレはたまたまよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:31:53

    映画の海軍も改めて振り返るとだいぶノリで出撃してるよねとなる(ネズキノコ知らないのに世界転覆とか言ってたし

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:55:15

    とりあえず藤虎は見聞色でウソの感情が無いって分かるか

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:15:36

    元帥が直々に悪認定した挙げ句に軍艦30隻まで動かしちゃったもんだから何もして無くても無理やりとっ捕まえて自白()させてインペルダウン収容とかやるのかねえ
    誰も止めなかったら

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:19:33

    黄猿はどんな反応するんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:33:56

    映画をそのままなぞるなら
    ・勘違いで親に捨てられる
    ・勘違いでゴードンに内心恐れられながらエレジアでボッチの虚無状態で12年過ごす
    ・勘違いで追い詰められ精神病む
    ・勘違いによって生まれた罪悪感と使命感から開催した普通のライブは乱入され、難癖つけられてテロリスト扱いされ、ファンからも否定される
    ・天竜人が来来たり、目の前で人傷つけられたりもする

    赤髪海賊団もゴードンも海軍も謝って済むレベルじゃないぞこれ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:47:34

    このトットムジカはウタ以外が歌っても召喚されるんだしロビンが謎解明してゴードンさんがトットムジカ歌ってシャンクスがゴードンさんとウタを連れ去れば良いんじゃないの?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:54:46

    ロビンから「トットムジカは本当は誰でも良かった」っていう真実をぶちまけられたときにこの12年間の価値観が根底から破壊される音が聞こえそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:56:52

    誤解が解けたとしてどう償うの?赤髪海賊団

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:39:08

    >>50

    ルフィ救ってくれ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:49:14

    なんか政府と海軍の面子のために、ウタとシャンクス達とライブにいた海賊全員を首謀者に仕立て上げそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:50:45

    これバイバイルフィしないからお前の歌を聞きにきたが無くなる可能性が微レ存…?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:52:13

    トットムジカ処分しなかったゴードンに容疑が向きそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:55:09

    >>56

    それどころか本当に、アンタと決着つけときたかったから(恨み増し増し)まである

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:55:45

    サカズキは政府や海軍の面子気にする方だからねえ
    まあ流石に海賊でもないただの歌手を悪扱いして軍艦30隻向けた事は煽り倒したいが

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:59:00

    Sword所属の英雄がみんなの前で世界の歌姫がみんなを騙して閉じ込めてるって言ってしまっているので訂正すると面子が危うい
    藤虎が電伝虫で土下座しそうだけど近くに黄猿がいるからそれもできない可能性がある
    やっぱ罪そのまま擦り付けられそう…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:00:29

    なんか、政府側の失態は晒せないから、世界転覆計画の首謀者としてそのまま強引に押し通しそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:01:18

    コビーのはまぁ誤魔化せることはできる
    ウタワールドの話だし
    なお海軍30隻

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:01:51

    ぶっちゃけここまで行くと救われる流れ無理では…? 
    もう少し前提設定に手心を…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:02:05

    現実世界の光景そのままライブで流したらそれこそ革命の火種があちこちで燃え上がりかねんな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:02:25

    最悪革命の旗扱いでイムビームよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:03:41

    >>63

    ウタが精神的に追い詰められてなかったりトットムジカが無差別になってるから救うのは多分割と簡単

    なんならウタの方もネズキノコの解毒薬用意してる可能性があるし

    ただ戦後処理が面倒だから命救った後のメンタル面がちょっとって感じ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:04:53

    エレジア事件自体は問題なさそうなんだよな
    本当の問題はこれどこにウタは行けばいいの?ってなるだけで

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:06:08

    政府側の面子と1人の歌手の無罪だと、政府側は面子優先しそうだからなぁ……

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:06:39

    ウタ、赤髪海賊団に復帰ッ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:08:14

    >>69

    12年分の勘違いがあるから以前の関係に戻れなさそうなのが…  

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:08:30

    政府に無許可で航行を行う人間を海賊と呼んでる世紀末世界だぞ
    政府が関与してない状況でライブという大規模イベントは危険視されても仕方ないだろ
    しかも能力者が開催して映像越しでも効果がある

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:09:01

    >>69

    いやこれ……本人が帰りたいかどうかわからん……帰りたかったならそのまま赤髪ルート

    帰りたくないなら麦わらの一味ルートかゴードンと一緒にどっか行くルート

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:09:01

    >>63

    ウタの精神はマシで時間制限も無いからとりあえずウタワールド外の様子やセリフや海軍なんかを世界の7割に流せば冤罪だって分かってもらえるよ!(なお世界政府や海軍の面子)

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:09:09

    なんかこう…生きててももう、何かを信じる心が折れてそう…
    家族も、音楽の師も、ファンも、正義の味方だと思ってた海軍も自分を悪と見做す様な事されたらもう無理だと思う
    というわけで頑張れルフィ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:09:25

    どう処理してもゴードン黒幕、ウタ主犯、赤髪海賊団主犯のウタは利用されただけ
    ら辺の落とし前になるからウタのメンタルにダメージが入る

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:09:50

    >>73

    やっぱ面目守るために最悪消されそう その方が政府にとって楽だし

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:09:54

    >>71

    毎度聞くんだけど無許可航海=海賊のソースってどこに有るんだろう

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:10:26

    >>71

    無許可の航海が海賊であるって元ネタどこ?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:10:39

    ナチュラル生存罪してくるからな世界政府

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:11:17

    CPっぽいなら申し訳ないけど 1番自分の事を信じてくれたルフィの船に乗るんじゃないのこれ……

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:13:30

    >>76

    だから先手打って映像を流すのよ。政府の危惧は革命の旗頭になるかもって事だから冤罪だと分かったら処刑どころか"事故"すら起きないように気をつけないといかん

    皆に人気の歌手を政府の面子の為に殺しましたとかなったら矛先は一気に政府と海軍に向く

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:13:34

    今こそ12年前の罪を償う時、と言ってゴードンがエアプ化しそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:13:47

    まぁ事件直後ならルフィの船に乗るよね…流石にウタでもこれは時間がほしい

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:17:52

    というかルフィ以外の全員に不信感ありそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:18:20

    というか麦わらの一味は厄ネタ結構乗ってるしな(プルトンの設計図を知ってるフランキー ポーネグリフを読める上にオハラの生き残りであるロビン)
    そもそも誰も気づいてなかったとはいえルフィ自体も厄ネタだし

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:18:24

    ルフィの船に乗れたとしても世界のどこに自分の居場所が…みたいな事になるんかな。
    よし、ゴー!ロビンちゃんとチョッパー!ってなる辺り、ウタの心のケアに必要な人材本当揃ってるよね麦わらの一味

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:19:40

    シャンクス達はシャンクスたちで真相を知ったら「合わせる顔がねぇ…」って余計に拗らせそうなのがね

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:19:46

    お労しくなるウタと赤髪海賊団

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:19:58

    やっぱりメンタルクリニック麦わらと化す一味

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:21:38

    というかこの世界線だと多分逆光が無くなる可能性かあるからウタから一味への負い目が無くなって1番フラットに接する事が出来る場所になる
    解決しなきゃいけない問題とはいえ赤髪海賊団やゴードンとは色々と溝が出来るだろうし

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:22:38

    麦わらメンタルクリニックはぶっちゃけナミ以降ずっとそうなんよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:24:17

    いつかは赤髪海賊団と話せるようになってくれ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:26:13

    >>92

    赤髪海賊団のウタへの罪悪感が凄まじい事になってるだろうから 話せるようになったとしてもどんな化学反応起きるかわからん

    確実にシャンクス達は償いをしたいとは考えているだろうけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:26:41

    12年はなんだ!!に関してはウタももう色々分かってるけど言わずにはいられなかった事だから、その部分も含めて「ごめん」ってシャンクス達は言ってあげて欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:28:22

    よくよく考えると、やっぱり海賊が一般人の女の子育てるのはアホみたいに難しいですね 

    ウタの運が前世何やらかしたんだレベルで悪いのもあるけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:30:48

    ワンピース世界の治安のクソっぷりを改めて理解した

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:31:00

    >>95

    この世界線の場合運の悪さが振り切ってるような気がする

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:31:43

    >>95

    あと本人のスペックがトットムジカとか無しでも世界をひっくり返せるぐらいのカリスマと才能持ってるからそういうのも邪魔しちゃってる

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:36:06

    いうて赤髪海賊団からウタへの負い目とウタから赤髪海賊団への負い目は原作と変わらんのよね
    問題はトットムジカが誰でも良かったって知ったゴードンさんからウタと赤髪海賊団への負い目だけで
    トットムジカを恐れてウタに外に出る機会を与えずに1番長く一緒に過ごした筈なのにウタが何も計画してないって信じる事も出来なかった

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:37:17

    これはゴードン虐

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:40:11

    「お前じゃない」
    「お前は悪くない」
    「お前の罪じゃない」
    「ぶっちゃけあれ何?」
    「ふざけんなあの楽譜」
    「可哀想すぎん?」

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:41:27

    なんとかしてくれ……赤髪海賊団保護者

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:47:03

    トットムジカを持ち出してないのなら、頑張って解毒剤飲ませればなんとかなるかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:53:03

    ウタ虐かぁ……

    地味に生きるのが1番かもしれないけど、新時代の誓いや本人の気持ち考えるとねぇ……
    時代が変わらないと、どうにもならないかな、やっぱり

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:55:57

    これウタカタララバイ戦が無いと考えると、斬られるのでは

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:58:41

    真面目に展開考えたら帰りたいって言った人ちゃんと現実に返すからコビーの話に信憑性が無くなって会場が2つに割れないのと最初に帰りたいって言ったルフィを現実世界に戻すからルフィと藤虎がレスバする事になるし海兵やファンを操るんじゃなくてルフィがウタ連れて逃げ回る形になった
    ウタワールドから特定の誰かを指名して出す事は出来ないって解釈の方が原作REDの流れをある程度踏襲できそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:26:23

    来てたのが緑牛じゃなくてよかったってなるな…

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:31:34

    >>107

    「エレジアは国民がほぼほぼ死に絶えて天上金が払えなくなったからなぁ!お前らには無ェんだよ人権がよォ!」

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:35:46

    12年間の中で初めて自分なりのエゴとしてライブやりたい!って思ったからライブ成功に執着してるとかは?
    それならライブ成功に集中するあまりコビーの話を疎かにしてしまって「帰りてぇっつってんだろ!」がクリティカルヒットする

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:37:19

    >>105

    チャルロスが居るからウタカタララバイの時はまだ殺害は許可されてない筈

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:38:58

    >>109

    コビーの説得前にヨルエカ君返してるから閉じ込めるつもりだっていうコビーの主張に正当性が無くなるし観客達もでもさっき帰った子居たよねってなるんよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:52:14

    任意で解放はできたっけ

    無力化するために、海楼石による拘束とか、軽く手足を斬っておくとかしてきそうで怖いな

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:53:44

    ロビンの発言やラストを踏まえると任意で解除できるはず
    個別化できるかは不明

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:00:40

    ラストは追い詰められたウタの眼の前に楽譜が現れ、それを歌うか、説得が効くか

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:13:44

    >>112

    平和にライブやるつもりなら海楼石の拘束は受け入れそう

    後は手足切ってもウタウタの脅威が無くならないから潰すなら喉だけどそれで冤罪だったらどうしようも無いから海軍としては海楼石で解放待ちかな

    その後連行しようとしたら麦わらか赤髪が飛んでくるっていうトラップがあるけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:30:36

    トットムジカの解放は誰でも出来るけど、第3楽章までの底力を出せるのはウタウタ能力者みたいなかんじなら、12年前は第二楽章までなので
    ロビン「ねえ、ゴードンさん?一つだけ確認をするわ…エレジアを滅ぼした時のトットムジカは…あの姿じゃなかった?」
    ゴードン「?…い、いかにもそうだが…それが一体…」
    ロビン「なんてこと…!!あの子は、ウタは12年前に楽譜を歌ってなんかいないわ!!ウタウタの実の能力者が呼び出して、国を滅ぼす程の時間暴れてなお、本当の姿になってないなんておかしいわ…!!」
    みたいになるとか…映像だけだったらウタが犯人という疑いが残りそうだし…

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:50:01

    シャンクス達、勘違いで娘置き去りにしたと知ったら揃って腹切そう

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:52:21

    腹を切っても償いにはならないと…せいぜい愛娘を抱きしめて泣いて謝って愛してると伝えてろと……何度言ったらわかるんだ…!!

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:54:32

    赤髪海賊団とゴードンの割腹による返り血をもろに浴びるウタ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:29:52

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:34:48

    面子のために犯罪者として扱い、押し通そうとする海軍及び世界政府

    勘違いで置き去り、恐れたことに衝撃を受けるシャンクス達赤髪海賊団とゴードン

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:37:27

    政府の面子のために射殺後、その場にいた海賊達に罪全部被せそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:09:53

    無事生き延びても、保管してたゴードンに疑いが向きそう

    他の人も言ってるように、なんか疑われた被害者としてファンとかもボルテージが上がり、民衆からの影響力と政府の信用度の低下から、マジで暗殺してきそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:22:09

    12年前に歌った誰かさんは取り込まれずにジャム()荷でもなったのだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:49:59

    CPいるし即暗殺に動けるんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:52:45

    世界政府の内情やワンピース世界の治安考えると、ほんと嫌になりますよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:56:25

    政府と海軍の面子のためになんか不幸な連鎖に陥っただけの普通の一般歌手を殺害します

    これは酷い

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:02:53

    これ世界政府的に寧ろ殺せない可能性に気が付いた
    シャンクスが明らかに政府よりの存在だから何も計画してないウタを殺すとシャンクスが制御下から外れる可能性が大きいから罪のなすりつけは出来るかも知れないけど殺す事は出来ない
    ついでにたかだか兄の為にインペルダウン襲撃してマリンフォードまで突撃してきたルフィ関係者だから麦わら大船団がどんなアクションを起こすのか分かったもんじゃない
    フィガーランドとか見えない情報が多いから確定じゃないけど政府的にウタ殺害ってどんな形であれリターンと見合わないのでは

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:15:57

    ウタ、天運に見放されてるレベルで運がない

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:16:45

    どっかにウタの姿を記録したくてお別れ会を撮った電伝虫が残ってないかな

    そんで偶然トットムジカを歌う誰かが記録されてたら無罪が証明できる

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:17:43

    事態を好転できるような電伝虫は壊れており、悪化するのしか現場には残されていなかった

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:23:59

    ウタよ…前世で何をしてしまったんだ、というくらい運が無い

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:22:08

    かわいそうなウタ
    ひとえに…ただかわいそうなだけだこれ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:24:56

    ルフィ早く来てくれー!

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:37:26

    >>128

    殺さないにしても色々悪名つけられそう

    なんならモルガンズが余計なことしてウタがまともに配信できなくさせられそう

    救世主として崇められてた世界の歌姫が世界転覆しようとしたテロリストでしたとか勘違いだったとしても最高のネタだろうし

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:23:27

    世界転覆計画の首謀者にして、12年前にエレジアを滅ぼした張本人として指名手配される赤髪の娘

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:45:23

    自分でも勘違いしてない場合ファンに帰りたいされたらシャンクス達に信じてもらえなかった事がフラッシュバックしそうだなあ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:52:33

    保護者組が、特にゴードンの心が破壊されそうなやつ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:53:03

    ひたすらルフィに縋り付いて泣きそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:54:05

    なんだろう 事件後のウタはしばらくルフィに依存してそうな気がしてくる…

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:54:48

    なんで捨てないんだよと海軍政府に激しく責められそうなゴードン

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:55:55

    保護者組はこれを機に話し合ってくれ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:55:59

    少なくとも楽譜捨てておけば疑いのひとつは晴れたわけだしな

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:56:03

    海軍が連行しようとしたら藤虎は一般人の避難指示に回っちまうな……

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:58:22

    すみません楽譜捨てませんは、ちょっと……ってなって一時連行されそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:59:43

    まああの楽譜はどう考えても捨てられないとか燃やせないとか捨てても戻ってくるとかなんか呪われてるんだろうけど

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:02:19

    ウタ自身が、住所が海賊船か滅んだ国という、もう色々大変な境遇

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:05:38

    濡れ衣着せて、確保した後シャンクス達の交渉カード兼人質にされそうなんだけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:06:00

    普通にライブ頑張ってたのに勘違いで何もかもグチャられたらそれこそ12年は何だし…生きてても「何もしたくない、しても、報われないに決まってる」ってベッドで横になって、ボーッとするか眠ってばかりでいそう…

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:09:21

    勘違いで置き去りにしたのと恐れから外に連れ出さなかった保護者組、危険視して狙い定めた海軍と世界政府のしくじりで1人の女の子の人生が空虚になってるよ……

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:11:39

    世界がウタに何もするなと強制しているような世界線

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:11:54

    12年の悲しみも苦しみも寂しさも、恨みも怒りも、虚無感も罪悪感も何もかもがただの勘違いで生まれた感じる必要のないものでした
    さらに12年の頑張りとライブも勘違いでめちゃくちゃにされました

    立ち直れる…?これ…?

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:12:38

    精神科医を連れてきてくれ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:13:16

    本当にルフィだけが頼りすぎる
    依存してていいから持ち直してくれ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:17:14

    本編からして、保護者の海賊たちは何故降りてほしいか理由を明かさずカタギにしようとしてくるし、元国王の教師はへっぴり腰でもうどうにもならんやつ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:20:28

    なんか無気力になって、ただ生きるだけになりそうなのが……

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:20:36

    誤解解けても結局家族もゴードンも自分のことを信じてくれてなかったってわけだからマジで居場所がない あまりにも気まず過ぎる
    CP要素抜きで現場に頼れる存在がルフィしかいない あとは現場にはいないけどフーシャ村の面々くらいかな…

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:21:38

    チョッパーが用意したカウンセリング処置術を少しずつ受けていきそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:21:47

    とりあえず赤髪海賊団とゴードンは一生負い目抱えるの確定だな

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:26:56

    トットムジカを使用する時は周囲に人が居ないことを確認しましょう、の注意書きくらい遺してよ古代エレジア人

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:27:49

    大人達の都合に21年間振り回され続けることになった歌姫に悲しき過去現在

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:33:59

    ウタさん人間不信になりそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:36:36

    実に空虚じゃ……マジでどうにかしてよ……

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:39:09

    自信満々に悪だと言い切った赤犬さんなにかコメントどうぞ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:40:18

    海軍の面子のためにウタ討伐を押し通すサカズキ元帥

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:42:22

    ロビンも晴れたしルフィならなんとかしてくれるだろ

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:42:35

    新時代の誓いを果たせないことに絶望してルフィに対してもどこか尖りそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:42:39

    ウタを信じるファンと裏切られたって言い張るファンとで真っ二つになりそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:45:36

    >>167

    本当にそうなるか?ライブに来た面子じゃ一番ウタの味方になってくれるだろうし、最初から最後までずっとウタを信じてくれるぞ?

    そんな相手に嫌われたら本当に立ち直れなくなるし、キツい態度は取らないんじゃない?

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:45:38

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:46:43

    ウタの12年はいったい……

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:48:52

    世界転覆計画辞めてね

    知らん……

    シャンクス達が捨てて、ゴードンも煙たがってる

    別の人が歌いました。全部勘違いでした

    どうするんだ、これ

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:50:13

    >>167

    滅ぼしたのは自分じゃないから自分には無理だっていう風にはならないんじゃないかな?

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:50:17

    >>172

    サニー号に乗せてもらって、二度と赤髪海賊団とゴードンに会わないのが一番マシな気がしてくる

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:52:26

    >>173

    ・別の人が、トットムジカ歌った


    ・ファンのために普通にライブしようとしたら、勘違いした海軍と世界政府が軍艦と資格仕向けてきた


    これらの要因から、何かに挑戦しようとしても、また邪魔が入ると思い込んで無気力になりそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:52:38

    REDと違って何一つ罪がないから監督の言ってたケジメつける必要皆無だから生き残れる可能性が高い
    ...メンタルケア?そこに幼馴染がいるだろ何とかしろ(最難関)

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:53:16

    ルフィさんも頭抱えるやつ

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:54:10

    まぁルフィが救ってくれるのは1で確定してるっぽいしなんとかなるでしょ
    シャンクス達?この設定でどうやっても救えないでしょ諦めてどうぞ

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:55:18

    本編とは別ベクトルでルフィに無理難題が突きつけられている

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:55:29

    赤髪海賊団と向き合うには、時間が掛かりそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:58:10

    ルフィの感情を読み取るのに長けてる見聞色を通したウタちゃんってどんな感じだろうね

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:58:16

    海賊嫌いじゃなくて海軍嫌いの歌姫になりそうだな

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:58:43

    チョッパー、精神医療用ドクトリンを頼む

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:59:42

    ルフィなら何とかしてくれる!!で潰れないといいね

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:00:57

    もうこれは、海賊じゃなくて、カウンセラーが必要なやつ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:01:22

    事件後は無気力で歌うのも嫌になってそうだけど、一味はまたウタの歌を聞きたがるだろうからそこが救いになるか

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:02:28

    >>186

    ブルックもいるしな

    大スターコンビの麦わらの一味限定特別ライブ開催よ

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:02:36

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:03:14

    ウタ、立ち直るのに時間が掛かりそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:07:39

    海軍と政府、面子のために汚名被せるまたは作戦続行

    赤髪海賊団とゴードン、真実を知り、脳破壊

    ウタ、世界に振り回され続ける

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:09:11

    >>182

    もはや人間嫌いだろ

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:11:01

    才能に恵まれても天運に恵まれず、やっと開けたライブも台無しにされ、存在しない容疑も着せられ保護者にも疑われる

    このウタ身投げしそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:11:33

    でもトットムジカに「あんたも寂しかったんだね」が出きる子だから最終的には赤髪海賊団ともゴードンさんとも和解して欲しいねえ

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:11:52

    これルフィにすげえ負担かかってるな

    たぶんしないだろうけどシャンクス達にブチギレても文句はないぞ

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:12:23

    シャンクス達とゴードンがウタに合わせる顔が無いと言って揃って首吊りそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:13:09

    サニー号に乗った後はしばらくルフィに凄い依存して他の一味のメンバーには物凄い警戒心剥き出しになるけど次第に打ち解けてそれで赤髪海賊団とも時間をかけて和解してほしい

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:13:16

    結果的にすべてが、エレジア壊滅に関係無く、家庭の問題だから触れないよと言ったルフィに託されてんの笑う

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:13:20

    >>194

    むしろ一回ブチギレてぶん殴るくらいがいい方向に僅かばかり向きそう

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:13:49

    200ならルフィと結婚しつつシャンクス達とも和解する

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:13:56

    カウンセラー仲間にしてくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています