陰キャだから美容院がとても怖い

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:27:35

    女だけどあのキラキラした空間と陽キャ美容師が怖くて滅多に行けない…助けて

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:28:04

    1000円カット行け

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:28:28

    別に美容師さんはお前のことなんか秒で忘れるから安心して行け

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:28:40

    黙ってたらその内話し掛けられなくなるよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:28:51

    自分で切ったら自分の好みに微調整しやすいからおすすめ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:29:01

    適当に相槌打つだけでいいと思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:29:11

    話しかけません!を売りにしてる美容室あるから探してみれば?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:29:20

    床屋にいけばいいじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:29:43

    目を瞑ろう

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:29:53

    緊急事態宣言あった時は喋らない口実があったから気軽に行けたけど明けてから行くのはこわいから気持ちわかる

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:30:19

    >>8

    髪の毛と床に何の関係が・・・?

    何かと間違えた?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:30:57

    >>11

    えぇっ………

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:31:17

    >>11

    「とこや」をご存知ない?

    さすがにネタですよね……?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:31:20

    >>11

    床屋(とこや)だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:31:24

    >>11

    嘘だろ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:31:25

    >>11

    こういうネタかマジか判断に困るボケは止めるんだ(真顔)

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:31:55

    >>11

    流石に草

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:32:15

    女子向けのはヘアサロンか美容室だから床屋知らないのもまぁ…?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:32:18

    >>11

    これコピペ?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:32:20

    1回美容院行ったけど○○どうしますかみたいな用語が分からなすぎて結局いつもの床屋に通っている

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:32:24

    >>13

    ごめんなさい

    「とこや」って言葉は知ってたけど漢字走りませんでした


    っていうか床を「とこ」って読ませるの無理ない?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:32:44

    確かに床屋さんならめちゃくちゃお洒落な店員さんの数は少なくなるかもよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:32:46

    >>21

    寝床

    これ読める?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:32:56

    >>21

    寝床(ねどこ)とか言うじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:33:03

    >>21

    知らないのは良い。けどうだうだ言い訳して恥を重ねるな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:33:14

    >>21

    漢字に文句言うなよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:33:27

    ねるゆかって読む人かもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:33:28

    これは本物の陰キャ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:33:51

    ユカ=床=寝る所=ネドコ=トコって考えると割と納得できる

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:34:03

    えっち上手い人を床上手って言うじゃないか

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:34:26

    なんか見てるだけで悲しくなった…
    頑張って生きてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:34:32

    この期に覚えたならヨシ!!!!!

    美容院はきらきらしたようなとこは行けない勢なのはわかる。入りやすそうな店しか入れない

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:34:42

    美容師さんには罪はないし対人恐怖症みたいなものなんだけど
    1000円カットから人馴れした方が良いかな…人と一対一なのと鏡で自分の顔が映るのが嫌だ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:34:43

    >>23

    >>27

    >>28

    あれ、すみません>>28でレスしたんですケド勉強し直します

    なんかレス消えてる・・・

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:35:12

    何回か行ってるとコイツ喋らんやつだなと分かってあんま話しかけることなくなるよ ソースは俺

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:35:15

    店の雰囲気を下見してファミリー層向けを選ぶんだ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:36:07

    >>35

    言語力と引き換えにハッキングスキルを得るな

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:36:35

    誰かとレスが被って28が消えたんだろうな....

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:36:42

    >>31

    マジか

    あれゆかじょうずだと思ってたわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:37:19

    会話以前に今日はどういう感じにします?とか後ろ段つけますか?とか言われるけど全部わからん
    なんか……なんかいい感じにお願いしますってなる

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:37:46

    >>39

    >>23>>27の安価が付いてるが

    >>27には安価がないから

    たぶん>>27>>28が同時にレスしてバグったんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:38:16

    というか今までどうやって髪切ってたんだ
    ママに注文してもらってたのか

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:38:28

    五十歩百歩は2倍ニキといい

    あにまん民ってもしかして日本語力低い?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:38:56

    >>43

    自分で切ってる

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:39:05

    なんか好きな異性とか出来て身なり整える機会は無かったん?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:39:33

    自分で切れるの器用だね
    自分は前髪切るだけでもジャキジャキになる

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:39:57

    >>41

    そういう時は素直に「どのくらい切ればいいかわからないのでちょっとずつお願いします」とか「お任せしてもいいですか?」でもええと思う。

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:40:03

    >>45

    凄ぇな

    ちなみに今まで床屋に行った経験自体はある?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:40:07

    適当に髪型の画像探して「こんな感じに切ってください」って注文するとやってくれるぞ
    見せる画像は後頭部の方が喜ばれる

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:40:39

    置いてあるカタログ見て「これでお願いします!」
    でいいと思うよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:41:01

    >>46

    残念ながらないですね…

    仕事もそんなに身なりを整えなくて大丈夫な職だし

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:41:34

    床の読み方は小学校高学年で習うからスレ主はJSか
    興奮してきた

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:42:02

    社会人だったのか…

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:42:18

    >>50

    これ

    画像見せて質問に答えてあとは美容師さんに任せてスマホポチポチする

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:42:35

    床の人とは別人ですよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:43:39

    どのくらいの長さにしたいとかはある?
    段を入れる場合は根本から毛先に向かって毛の切り方に段差入れて毛先の毛量が少なくなるイメージで考えて良いと思う

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:44:23

    家族が行ってる所とかお願いしてる美容師とかあれば家族経由で頼んじゃうのが気楽だと思うけどね。慣れたら自分で予約するようにすればいいし
    自分は家族ぐるみで長年頼んでる美容師さんいるけど、それぞれの髪質も把握してくれてるし、家族でスタイルが被らないようにしてくれるからかなり助かってる

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:45:31

    >>49

    何回かあるけど髪が伸びるのが早いしお金がなかったから時期だから自然と行かなくなったな

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:48:16

    スマホ画像見せるのいいな
    今度からそうするわ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:49:41

    >>3

    俺はよお!親が常連のとこに一緒に切り行くから必然的に俺も常連になるんだ…

    親は陽キャだから切ってる間も絶え間なく喋ってるし、連絡先も交換してその美容院個人と予約とか取ってるんだ…名前覚えられてるこの逃げ場のなさ、横で親たちが盛り上がってるのにこっちはシーンとなってることの申し訳なさお前らに分かるか!?

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:50:57

    >>61

    いやじゃあ別のとこ行けよ小学生かな?

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:51:46

    >>61

    1人で切りに行くか

    新規開拓とか言って他所行けよ

    親と一緒が嫌って言って美容室変えたうちの妹見習え

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:52:39

    インキャとかいうレベルじゃなくないか?インキャでも美容院の人と雑談したりくらいなら余裕だぞ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:52:48

    >>3

    何言ってんだ!結構覚えられてるぞ!

    1年前に行った美容院でシャンプーして貰っただけなのに自分の言ったこと覚えてて震えたんたぞこっちは

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:53:27

    そう言えば髪を切るのになんで『床屋』なんだろう

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:54:03

    そこまで会話できないと床屋とか関係なくコンビニとかファミレスとかありとあらゆるところで苦労しそう

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:54:12

    親戚が美容師だから生まれてから一回も床屋や美容室に行ったことない俺高みの見物

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:55:02

    >>66

    最初に床屋を日本で始めたのが床屋って苗字の人だからだよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:56:06

    元々「髪結い床」って言ってたから
    なんで髪結い床なのかは知らん

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:58:09

    >>64

    雑談出来るのいいね…こっちの話題がなくていつも気まずい空気になるな

    何回か失敗経験が積み重なって割とマジで怖くて震えが出たり涙が止まらなくなるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:59:39

    >>67

    マニュアル会話は平気だから長い間接客業もやれたよ

    一対一の空間がきつい

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:03:11

    雑談したくないって予約時のアンケートで選択できるのに話しかけてくる美容師もいるのでどうしても話したくない人は1000円カットが安定

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:04:36

    自分的には美容師さんとポツポツ会話できるくらいで良いんだけど、たまに隣が滅茶苦茶盛り上がってたりすると結構気になるよね

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:06:17

    >>62

    >>63

    なるほど!他のとこ探してみるわ

    まあそもそも雑談できないから他の美容院に行ったところで…って感じだけどね

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:06:49

    >>65

    コワ〜…

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:07:04

    >>68

    親戚の美容院に行ってるならカウントしてもいいと思うけどな

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:09:27

    美容師さんに必ず通じるから、どうしても沈黙が辛い時は髪の話題に頼ってる
    乾かし方とか髪の悩みとか聞くと結構ずっと喋ってくれるからおすすめ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:09:37

    話題なくて気まずいのは分かるが怖いって何だよ
    マンボウかお前は

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:11:32

    床屋にいっとこーや

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:12:29

    >>79

    怖くないの?

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:12:34

    空気悪いのが怖いって陰陽関係なしにただの心が弱い人でしょ
    陽キャだって気まずい空気は嫌だよ、だから話題とか考えたりすんの

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:13:33

    >>81

    相手は刃物とかでも持ってるのか

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:13:50

    >>81

    気まずいからって別に罵倒されたり悪口言われんやろ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:14:02

    >>82

    心が弱いのはそう

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:14:04

    渡される雑誌で自分がどう見られてるか分かるらしいぞ(恐怖)

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:15:08

    >>82

    それができないのが陰キャでは?

    陰陽とかまるで対等や対極みたいに語ってるけど

    、ただの下位互換やぞ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:15:52

    だから長い間美容院に行けてない

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:15:56

    >>86

    今はコロナでシステム変わったから雑誌渡さないぞ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:17:01

    私もコミュ障だけど綺麗な髪の毛の方が好きだから頑張って美容院行ってる
    自分の中で綺麗になりたいって気持ちの方が強くなれば嫌々でも行けるようになると思う
    今はまだその時じゃないんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:17:21

    怖いとかじゃないけど髪切りに行ってるのにわざわざ話題捻り出して会話しないといけないのはめんどくさいとは思う

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:20:23

    >>83

    そりゃハサミは持ってるだろ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:20:42

    他の人が当たり前にできている(と思っている)ことができないのを突きつけられるって事実が怖いんでしょ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:21:56

    >>81

    気さくで話うまくて優しい人の何が怖いのかわからない

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:23:22

    喋るから喋りかけられるんだぞ
    喋りかけられても相応の反応しておけば向こうも察してそれなりの対応をしてくれる

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:24:23

    話しかけられるのが怖いって感覚わからないんだよなぁ。同じ理由でアパレルとかも苦手って人いるけど

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:24:35

    >>84

    内心何思われてるかわからないしつい悪い想像ばかりしてしまうんだ

    >>93

    それもあるかも

    全部自覚はあるんだけど中々治せないんだ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:24:59

    >>96

    だからよ!俺は髪を切りに来ただけで店員とお喋りしにきた訳じゃないんだよ!

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:25:36

    結局自意識過剰なだけな話よ
    美容師の人はお前が思っているほどお前に興味ないし、他人より劣っている部分を認めたくない心のはたらきのせいだよ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:26:45

    >>97

    スマホ観てていいですか?って言ってなんか適当に小難しそうな記事とか読んどくとかどう?

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:27:32

    美容院はホットペッパーで予約してるけど、美容院によって予約する時に喋りたいとか静かにしたいとかいう項目ない?

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:27:36

    >>99

    自過剰なのは自覚してる

    理屈では理解はしてるけど思考が悪い方に行っちゃうというか

    弱い人間ですまない

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:27:47

    >>98

    別によくないお話くらい。髪を切らずに話されるならそれもわかるけど

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:28:12

    >>103

    それがいやなんだ

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:29:08

    プラベートの時間までよく知らない人と話したくはないもんな。話をすると疲れるし

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:30:18

    コンビニ行くのも苦労してそう

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:30:50

    マジレスすると美容師がやたら記憶力良いのはカルテにどんな会話したかどんな服着てたかとか大まかに記録してるからやで
    お前さんのことを覚えてるわけじゃないぞ安心しろ

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:30:56

    俺の行ってる場所は、まあ確かに店員は陽キャっぽいけど決して話しかけてはこないよ。何店か回って、そういうところを探しててみてはどうか?意外とよくあるし

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:30:57

    >>106

    それがコンビニは平気なのよ

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:31:04

    俺はスーパー銭湯の床屋で髪切ってそのまま風呂入って行くけど最近はコロナのせいで雑談禁止って貼ってあるぞ(話さないとは言ってない)

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:31:11

    >>102

    ファッションもヘアスタイルも自分には最低限の知識しかないから、相手と会話にならないんじゃないかみたいな想像は自分も良くするのでわかる

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:31:19

    基本最低限しか会話しないところに通ってたけど、いきなり「お仕事どうですか?」って聞いてきたことがある
    仕事帰りに通うことが多いから、まぁ話してなくても察することはできるかって感じなんだが、
    ちょっと疑いつつ話してたら、コロナで経営めっちゃ苦しくて辛いってボヤかれた
    美容師さんだって日々苦労してるんやぞ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:31:22

    >>104

    わかんねぇー。まじでわからんけどそれが理由で戸惑うくらい嫌なら大変だね本当に。皮肉とかではなく同情する

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:34:06

    >>101

    それ利用してたけど普通に今日は休みですかとかなんのお仕事ですかとか話しかけられたぞ

    まあたまたまその人がアンケート見てなかったんだろうと思うけど

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:34:26

    美容師さんから見れば客の知識なんて五十歩百歩なんだから、望む髪型の写真として欲しくない事だけ用意していけば良いんだぞ

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:34:43

    カラオケも出来るし大勢の人の前でもプレゼンとかしてた経験もあるけど
    美容院だけ克服出来ないんだ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:35:24

    ちょっとのレスポンスも無理なの?
    もう人間生活すらダメやん

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:35:29

    分かる分かる
    知らない人と和気藹々と話せるほどコミュ力無いし、美容室の店員さんってみんな陽キャっぽくて何の話すればいいのか分からないし、会話続かないしで疲れるんだよね
    一対一っていうのも辛い

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:36:31

    >>101

    あれあまりアタにならないぞ

    希望ガン無視でやたら話しかけて来たりヘアオイルのセールス始める奴に当たったことある

    とっとと自分に合う所見つけるのが平和だわ

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:37:10

    会話続かなかったら話したくないんだなって大概は空気読んでくれるゾ
    お前らと違ってな

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:39:03

    >>117

    ちょっとのレスポンスで終わるのが気まずいんだよ

    「大学生なんだっけ?バイトとかやってるの?」

    「ああ、コンビニのバイトやってます」

    「あーコンビニやってる人多いよね」

    「はは……」

    「……」

    何を返すのが正解なんだ

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:39:32

    >>120

    これだわ、別に無理やりグイグイ話しかけたりなんてしてこないしここの人達やたら陽キャを悪者扱いしたがるよね

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:40:32

    >>121

    会話なんてそれで終わっていいんだよ

    大体の人はあーこの人会話苦手なんだなって察してくれるぞ

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:40:39

    >>122

    自分もインキャだとは思ってたけどここにきてインキャのなかでもさらに奥まったインキャがいるんだなって思った

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:40:48

    >>117

    レスポンスってどこからどこまで?

    話題の返答までなら出来るけど話題を広げて会話が途切れないとかまでがレスポンスならそうかも

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:40:51

    >>122

    陽キャの気遣いを俺ごときが無駄にしてしまうことに罪悪感を抱いてストレス溜まるんだよなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:40:56

    >>121

    ホントこれ

    空気読んでそのあと話さなくなったとしても、話さない時間ずっと気まずいんよ

    仕方ないから気にしないように頑張るしかないんだけど苦手なもんは苦手や

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:41:40

    無言の空間を心地よく感じられるようになれ俺はそうやって自己解決した

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:42:48

    心に塩対応のギャルを飼うのもおすすめするわよ

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:43:06

    もしかして会話苦手って悟られるのがお嫌?
    安心しろ、お前と接する人間は大体初見で見抜いて口に出さないでいてくれてる
    みんなの優しさに甘えていけ

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:43:13

    入店してカルテ書く時に自分会話ダメなんですって念押ししろ定期

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:43:21

    とりあえず1000円カットでよくない?
    スレ主が普通の美容院行きたいっていうなら別だけど

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:43:30

    話を広げた方が良いと囁く俺と、一刻も早く話を打ち切りたい俺が争い合う

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:45:20

    >>132

    1000円カットの方がリスクでかいぞ

    安いと会話控えたいとか希望できんからおしゃべりな人に当たらないことを祈るだけの運ゲーになる

    こっちの要望を通したいならそれなりの所に行かんと

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:45:50

    真面目に対人恐怖症を疑った方がいい

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:46:15

    なんなら向こうがずっと喋ってくれるならそれはそれで楽だったりする

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:46:28

    こう見ると美容師さんも大変だな
    向こうも頑張って話しかけるも上手く会話が繋がらないとか、お客さんのタイプを見極めないといけないとか

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:47:29

    >>137

    それくらい大変に入らないぞ。基礎も基礎

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:48:57

    なんか結構刺々しい上から目線の方がいるな

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:49:00

    >>126

    めっちゃわかる

    >>135

    筋金入りの対人恐怖症なのはそうだけど不思議と仕事には支障がないんだ

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:49:23

    >>136

    いい人に当たるとホント答えやすい話題だけ投げてくれる

    それはそれで見透かされてる気がしてアレだけど、色んな人と接してるウチに自分の底の浅さを自覚して慣れたわ

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:49:41

    逆に盛り上がってる人ってどんな話題で喋ってるんだ
    インスタから話題でも拾ってるの?

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:51:30

    普通に時事ネタだけど
    知らんニュースとかは向こうが聞いて話題広げてくれるし

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:54:09

    カット中ポケモンのツムツム版やってたらやたらポケモン詳しい人で盛り上がったことならあった
    全部終わった後で急に恥ずかしくなったぞ

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:55:17

    こういうのは正確に言えば陽キャやら会話が嫌なんじゃなくて
    「その場における正しいアクションが何かわからない、できていない」のが嫌なのだと思う
    振る分には自分自身の意図があるのだろうし、最悪マニュアル化されていれば免罪符にもなる
    でも振られる客の立場にそういうものはないからな

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:56:50

    >>134

    イレブンカットみたいに時間制限のある所だと会話とかしてる場合じゃないのでお互い無言で済む

    その代わり出来もピンキリだけど

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:59:19

    美容院の会話は別に怖くもなんともないけど、服選んでる時に寄ってくるのは辞めてくれー!ってなる

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:01:28

    >>142

    通ってるのもあるから話しの環境が整ってるのもあるけど、地元の話や共通した好きな物、恋愛系、学校の話は一番盛り上がる

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:01:36

    >>143

    時事ネタでそんな会話続かなくね?

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:02:09

    >>107

    いやまぁ、そうなんだけど…その時話したアニメの細かい話までぶり返されるとビビるじゃないですか…

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:05:12

    というか美容院の人も客商売だから、どんなにトンチキな内容でも凄い面白そうに聞いてくれるよ
    まぁ、それでも喋りたくないんだったら、寝てるフリするか、雑誌読み始めるのが良いと思うけど

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:08:07

    何なんだろうな
    俺は接客業してるし向いてるっぽいから、たぶん人と接すること自体は苦ではない

    けど店員とかに話しかけられるのはクソストレス溜まっちゃうんだ。たぶん「休日」に「親しくなりたいわけじゃない人」と「したくもないのに会話する」のが苦痛なのかもしれん

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:23:45

    なんだかんだで皆美容院平気な人が殆どなんだなぁ…

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:25:09

    髪切ってる間は基本的に寝てるし気にしたことなかったな…

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:27:38

    >>153

    会話が嫌なだけなら、注文だけして目を瞑っとけば良いだけだしね

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:32:46

    今更だけど1て名前に入れた方が良かったかな

    >>145

    あーわかる、失敗するのを極度に恐れてる所はある

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:35:45

    会話そのものが苦手というより会話を拒否することへの罪悪感や場の空気に耐えられないタイプが多いという印象
    気を遣いすぎというか、極度に優しい人なんだろう

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:42:11

    >>152

    接客業をしてる時は自分がマニュアル側だから進んで人と話せるんだけどね…

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:57:19

    今思うと最初に入った美容院で見た目をdisられたのも尾を引いてるかもしれない

    あれは外れだと思った方がいいのかな、もさい女が来たから仕方ないね


    >>139

    自分の周りでも平気な人しかみないからこういう人がいるとは思わないんじゃないかな

    迷惑掛けると思うと足が遠のくんだ

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:14:36

    雑談平気マンだけど、眼鏡外したら雑誌読めないしシャンプーされたら眠くなるからカット中大体寝てる
    自己申告するし、店側でもそういう客だと引き継ぎされてると思う
    朝イチで行って寝て起きたらカットされてるの、日中が長く感じていいぞ

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:29:44

    ファッション陰キャと真性の陰キャが炙り出されるスレだ
    まじもんの対人恐怖症持ちは身体に出るからな

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:07:27

    美容室は今時ほぼネット予約だからコメントや備考に会話苦手と書こう
    個人的に高い美容室に行って、自分に似合う、スタイリングとかしなくていい、楽な髪型を教えてもらうと切ってもらった後も楽だよ。
    写真持っていけって人いるけど、それが自分に似合うか自分じゃ判断出来ないから。

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:21:03

    あまり話さない人にしてください
    今日喉の調子悪いのであまり話しかけない人に~
    店側に言えば結構対応してくれるぞ

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:45:53

    注文して髪切り始まったら速攻で眼瞑って寝るわ
    何回も行ってるからそこまで変なカットはされないし

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:14:42

    ホットペッパーで予約時に「静かに過ごしたい」選択して基本スマホいじってるわ
    スマホ画面覗いて「〇〇好きなんですか?」とか話しかけてきた美容師にはイラっとしたけど

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:23:46

    おしゃれな美容院は確かに気が引ける
    こんなダサい自分が来てすみませんみたいな

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:30:07

    美容院で髪整えてもらうとわーかっこいいーってなるんだけど、維持するのが面倒なんだよな
    手のかからないカットでってなるともうシェービングもしてくれる理容室で良いんじゃないかとなってしまう

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:35:04

    ツイッターで美容院 怖いで検索したら結構引っかかるからこういう人結構いると思うんだけど
    このスレの最初の方やたら当たりが強くて怖いわ

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:43:51

    肩の長さに揃えて量減らしてくださいとか言っとけば良い感じにしてくれるよ

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:45:52

    >>152

    わかるぞ

    知らない人とも普通に話せるけど美容院は何かだめだわ

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:49:31

    そもそもどんな感じにしたいですか?と言われてもそれが分からんのじゃそっちの判断で好きにやってくれと言いたいけど
    流石に希望がないのに時間取ってもらうのも失礼だよなぁってなる

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:49:48

    雑談するのはいいけどスマホの画面覗くのは流石にやめてくれってなった
    そこまでして話題探さなくていいわ

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:55:38

    >>152

    わかる

    対人スイッチみたいなのオフってる店の外でまで知らない人と雑談とかいいわ…ってなる

    美容師側も案外そんなもんじゃね?

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:09:34

    相性含めて当たりの美容師さん見つけて毎回その人に予約するのが一番いいぞ
    切ってもらった時についでに写真撮ってもらってこれと同じにしてくださいするんだ
    だんだん前回と同じにしてくださいで全部やってもらえる

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:11:28

    毎回違う人なら、前髪跳ねる〜とかここ乾きにくい〜とか気になる癖を質問すれば大体勝手に話してくれるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています