TCGアニメって

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:07:04

    たまに「CGすっげえー!」ってなる時あるよね

    特にデュエマとバトスピ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:12:45

    バトスピは詳しくないけどデュエマに関しては今までの積み重ねだろうね
    初期も初期からCG使って遣り繰りしてたから

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:14:19

    遊☆戯☆王はゼアルの時期からCG出てきたけど基本手書きだからCGだとやっぱりデュエマかバトスピだな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:15:33

    ZEXALのCGは歴代遊戯王アニメでも飛び抜けてレベルが高いからな
    タキオンとかエグい

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:15:58

    モンスターが戦いながら攻撃力の変動で
    優劣が切り替わってくの好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:18:24

    デュエマやバトスピはある程度そのカードのCGずっと使い回せるのがデカイ
    あと画風はある程度一定してるから遊戯王みたいに画風がデフォルメ効いてるやつと効いてないやつの差がデカすぎたり、カードプールガンガン増やしてくのもあってあんまりCGばかり使えないのあると思う

    何より一戦が長い

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:18:43

    バトスピのcgほんとかっこいいんすよ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:21:19

    ゼアルのCGっていったらやっぱこのEDだな 最後のナンバーズ集合のとこがヤバすぎる

    Yu-Gi-Oh Zexal ED6 Challenge the GAME creditless


  • 9二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:24:44

    連刃とかいうバトスピのCG力フルに使った大立ち回りシーン大好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:31:28

    >>2

    バトスピは二作目からCGの出来が天元突破してるんだよね


    YouTubeで歴代一話が見れるから見てみるといい

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:39:13

    バトスピのアニメ烈火魂の最終回、色々言いたいことも多かったはずなのに終ノ型のフルCGの大暴れは正直それを忘れるぐらいには美しかったよ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:18:34

    デュエマは20年同じ場所でCG作ってるからとにかく数が多い

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:21:18

    バトスピはブレイドラとかデモボーンみたいな小さいのが大型スピリットの足元ちょこまかしてたりの芸が細かいの好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:21:31

    バトスピはアタックでガッツリ殴り合うのもすごいよね 子供心に遊戯王もモンスター同士戦って欲しいなあとか思って見てたけどムチャだわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:21:55

    >>4

    制作サイド「こんな線ばっかなの手書きしたら腕もげるわ!!」

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:28:59

    >>15

    はい君はネオタキオン担当ね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:34:55

    >>16

    右腕何本代償払えばネオタキオンアニメーションできるんだろうな...

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:53:39

    >>17

    遊戯王関係者は左腕だけじゃなく右腕も代償にしないといけないのか…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:55:24

    切り札とかエースでモデル使いまわしできたりするし便利なのかねとかは思わはなくもない

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:56:32

    ただ最近のバトスピアニメ観てると基本は手書きでエースだけCGとかにしてもいいんじゃないかと思ったりする

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:58:33

    バトスピCGはほんとすごい
    ブレイヴのラストバトルとか今でも余裕で通じるし

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:01:25

    >>6

    CG使い回しのコンパチ系スピリットが出てくるのは子供心に嬉しい気持ちもあり新規スピリットがいなくて寂しい気持ちもありって感じだったな

    あとどうしても過去のキャラのエースカードが雑にかませになりがち

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:30:44

    カッコ良すぎる

    GIF(Animated) / 4.35MB / 17200ms

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:32:39

    ゼアルのCGは当時にしちゃ凄かった
    ホープや銀河眼がコア形態から変身するのとか

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:45:24

    >>23

    ダノヴァさんのキックとトドメの刺し方ワイルド系イケメンすぎる…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:49:32

    >>23

    よくわからんけどフラッシュタイミングでの介入に説得力あったわバトスピは

    パワー負けてても余程じゃなければバトルするからなコイツら

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:14:24

    デュエマのCGは!?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:35:18

    この妙にクオリティの高いプロレスは何だ

    https://youtube.com/shorts/wxvkstzC1qQ?feature=share

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:10:26

    アークファイブでの黒崎VSソラが一番印象的だったな、プレイヤーとモンスターの躍動感をめっちゃ感じる

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:04:16

    >>27

    ドギラゴンvsギュウジン丸いいよね


    https://m.youtube.com/shorts/4a370tSC0vk

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:13:58

    >>28

    カードゲームといえばプロレスだろ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:15:14

    >>31

    そうかな……(剛鬼を見る)……そうかも………

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:26:32

    カードゲームの括りでいいのかは知らんけどデュエマの長州力コラボcmめっちゃ好きだわ
    なんで金かけて若い頃の長州力作ってんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:35:28

    >>28

    コーナーミサイル(内藤哲也)

    ダブルインパクト(ロードウォーリアーズ)

    ジャーマンスープレックス(真壁刀義?)

    ムーンサルトプレス(武藤敬司)

    スリングブレイド ハイフライフロー(棚橋弘至)


    ここまで丁寧に再現されたら笑うしかねえわ

    ジャーマンだけ分からんけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:07:40
  • 36二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:28:16

    >>35

    バトスピのいじられ役にしてマスコットにして活躍の多い職人にして禁止カードきたな…

    新弾では強化おめでとうございます

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:50:45

    Sevens やゴーラッシュは女の子のCG可愛いなと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:09:16

    >>36

    ブレイドラに強化来たの?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:19:18

    契約スピリットとしてリメイクされた

    しかも進化後も

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:04:18

    遊戯王がCG使い始めたのは5D'sからだったかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:24:06

    ヴァンガはほとんどCGないっけ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:56:45

    >>41

    ヴァンガのCGはビヨンドオーダーがいた

    折角作ったのに違和感バリバリで1回しか使われず手書きに戻ってたという悲しい存在…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:52:22

    >>42

    わざわざ手書きに戻るってなんかすごいな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:32:17

    ウィクロスは3Dモデルの出来がピカイチだぞ(かなりアニメのキャラデザに寄せられてる)

    アイドル物らしくぬるぬる歌って踊ってて最高

    ♪「GLORY GROW」/ No Limit TVアニメ『WIXOSS DIVA(A)LIVE』


  • 45二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 06:37:54

    >>30

    いいよね、ギュウジン丸に別にブロッカーあるわけじゃないし実際バトルしたら勝太側のクリーチャーで勝てる奴いない、単なる演出で繰り広げられる決戦

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:38:20

    バディファイトは折衷タイプだったな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:53:17

    >>46

    エースのみCGみたいな作品もあるね

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:01:48

    だいぶ古いが勝太vsルシファーのモルネクバトガイvsロージアとか
    動画はないけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:22:24

    毎回毎回とにかく出てくるから無駄に攻撃モーションが多彩なホープさんすきだよ

    でもたまにゴリゴリの手描きで出てくるメカメカしい質感のホープさん見るとやっぱ手描きだな!って掌リバースしちゃう

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 02:37:34
  • 51二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:25:51

    シューティングスター

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:10:25

    バトスピは真っ当にカッコよくてデュエマははっちゃけ方が凄い印象

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:13:16

    ビクトリーV3のアウトレイジ達がワイワイやってるシーンどれも好き

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:24:25

    複雑なモンスターデザインでも動かせるの魅力だね

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:38:12

    地縛神はCGとよく噛み合ってた

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:01:11

    ゼアルはナンバーズの変形好きだったな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:36:54
  • 58二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:20:39
  • 59二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:43:40

    デュエマはVSだけ切り札以外手書きでやってたけど明らかに作画キツそうでVSRから結局CGに戻ったな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:10:02

    >>39

    俺がやってた頃はブレイズクローポジだったのに……出世したな

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:29:22

    >>59

    昨今は手描き作画の負担を減らせる意味もあるのかもね


    CG班はCG班ですごい大変なんだろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:21:49
  • 63二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:40:00

    バトスピがぶっちぎってるイメージあるけどデュエマもすごいのか
    デュエマはだいぶ前で時代のせいかもしれないけど結構デフォルメっぽい感じになる印象があったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています