ここだけ無惨が禰󠄀豆子を食って太陽を克服した世界

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:05:55

    禰󠄀豆子は救えなかったけど
    無惨がもう日光克服したから他の鬼イラネってなって兄上と鳴女以外の鬼全部殺して平和になって良かったね

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:11:58

    平和になったのはよかったけど炭治郎がずっとこの顔で見てられない…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:13:23

    日光克服して超上機嫌だから生き残ってる鬼殺隊をみんな見逃してくれたんだよね…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:16:21

    でも壊滅してるし、鬼被害もほぼ0になったから鬼殺隊再建できない

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:17:58

    >>2

    弟が無駄死にした風柱と憎しみで分かり合えてそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:20:43

    >>4

    無惨討伐しないと呪いの件が解決しないから、細々続けるとは思うよ

    大丈夫、あの時の柱たちの才覚を凌ぐ者たちが今この瞬間にも産声をあげてるから…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:27:02

    >>6

    問題は鬼被害が無くなると将来的に鬼殺隊の志願者がいなくなってくることかな

    善逸みたいな孤児を連れてくればいいんだけど、そうすると今の鬼殺隊とは精神性が別物になりそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:28:09

    >>6

    そりゃ産屋敷家はやるだろうし、鬼被害を受けた現役世代はついてくるかもしれんが、新人が入ってこないのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:29:39

    ぶっちゃけ兄上ですら生かしておくか微妙まであると思う
    無惨様の一割ほどの強さもないし

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:29:46

    というか鬼被害なしだと、基本業務が隠れてる無惨の捜索になるから正しく別物だな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:30:13

    日光を克服したからって無惨まで人を食べなくてもいい状態になるのかわからないし、黒死牟と鳴女がいる限りはどこかで人肉補給しなきゃならないなら被害者が完全に0になるってことはないのでは

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:31:37

    >>6

    産屋敷がもう子作りしないで血筋絶やせばいいんじゃ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:33:03

    鬼たちって栄養補給としての食事は1日辺り何人必要なんだろう?太鼓鬼のことを考えると空腹を満たすためというより強化パーツなイメージが強いけど、禰󠄀豆子を見ると食べなくて平気なわけでは無いし

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:33:21

    >>12

    おは無惨

    そろそろ縁壱転生するぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:33:25

    なんなら鳴女ちゃんも食べられて血鬼術の肥やしにされる可能性は高いよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:34:45

    >>13

    珠世さんの感じだと生肉は普通に食えるっぽいから

    人間はたまの贅沢みたいになるんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:36:00

    珠世さんたちみたいに有志に売血してもらうくらいじゃ駄目かな
    無惨なら肉体改造くらいできそうだけど
    やっぱ肉欲しくなるのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:36:40

    >>16

    縁壱の尾を踏むのを待つしか無いな

    …いや、縁壱の生まれ変わりを酷い目に合わせてまで倒す価値あるのか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:36:48

    >>14

    日光克服したら日輪刀も効かなくなるんじゃない?

    日の呼吸は知らんけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:38:28

    なんか熊の方が人殺してそうな程度の存在だな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:39:55

    そもそも禰󠄀豆子の特異性って太陽克服だけじゃなくて
    睡眠で栄養補給できる謎体質もあるから
    そこも含めて受け継げる可能性はあるんじゃない?
    夜になったらスヤスヤ無惨で
    朝になったらご機嫌に散歩なんかしちゃう健康的な生活を続ける無惨様

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:41:17

    >>21

    もうこうなったら私怨以外で倒す理由無くなるな…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:42:05

    >>21

    無惨の居場所を突き止めて襲撃するも異常者扱いされる鬼殺隊…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:43:07

    スピンオフの無残視点で見る日本史がそろそろ二次大戦に突入しそうだな
    色々複雑ではあるし史実から全く変化がないんで、歴史の教科書とか言われてるが、学習漫画レベルで忠実な歴史描写と人外視点で語られる日本史考証は素直に面白いわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:45:38

    妻子を失った鬼舞辻さん(仮名)に襲いかかる刀を持った青年たち…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:45:55

    >>24

    そんなのあるんだ、いいこと聞いた

    巨大コンテンツになると派生も質が高くなりやすいからいいな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:47:55

    まあ無惨は人食わなくても生きられるなら面倒事起こさない為に食わなさそうだしな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:58:00

    無惨様最新の文化や技術にも興味津々だからあっさり溶け込みそう
    というか鬼がそんな存在だったらメリットしかねえな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:15:39

    >>23

    実際どうするんだろうね鬼殺隊というか産屋敷……

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:25:53

    >>17

    無惨が「人間達を怒らせないように食欲を我慢しなきゃ…」なんて考えると思う?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:26:24

    無惨「今、私は…太陽と一緒に戦っている!」

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:33:00

    それこそ炭治郎の仇討ち物語になりそう
    あでも太陽克服したらたぶん不死身か

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:34:59

    >>21

    こんな無惨になったら幾ら産屋敷が呪われ続けるとしてももう鬼殺隊自体は不要になるだろうし、月日と共に鬼殺隊の存在も歴史の彼方へと忘れられるだろうな。無惨自体鬼になりたくてなったわけじゃないから喰わなくて良いとなると喜んで喰わなくなるだろうな。率先して人殺したりもしなさそうだから月日経てば経つ程幻か夢物語レベルの存在になると思う。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:39:26

    >>33

    作中ずっとイライラしてたのは10割炭治郎のせいだし

    天敵も弱点もなくなった無惨様はそれなりに寛容になりそうだよね

    実際本編以前の時間軸だと結構ニコニコしてるし割と寛容な面も伺える

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:42:11

    続編予告で鬼になった炭治郎らしきシルエットあったんだけど
    もしかして現代編で鬼治郎が先代主人公として登場する展開クルー?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:42:23

    >>23

    人々を守る為、または復讐の為に刀を振るった鬼殺隊が逆に悪と見做され捕まるの、正直いい尊厳破壊で興奮しちまう

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:54:38

    >>34

    自分を偽って色んな形で人との社会に溶けこんだりするのは凄いストレスな行為になりそうなのに1000年やり続けられたことも、チンピラに喧嘩売られても和やかに終わらせようとする姿勢見せたり、下弦が柱から逃げたり戦わなかったり負けたりしても累が殺されるまでは維持してたり、列車で任務失敗しても即殺さなかったり等と、無惨わりと寛容だよな。

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:56:27

    >>21

    無惨の目的はただただ生きることだから、こんな完全体になったら本当にただの不老不死な人間になっちまう

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:17:28

    >>19

    そもそも無惨様縁壱の日輪刀ですら効いてないし日光克服したらもう不死身じゃないか

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:42:27

    このルートだと炭治郎が鬼化してでも無惨殺りにいくんじゃないか?
    珠代さんに頼んで…とかで

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:45:55

    なんとなく覗いたら予想以上に平和で草生えた。そうだよね、全部読んだ人的には無惨様こういう印象よね

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:46:15

    >>40

    鬼化した時点で鬼殺隊から抹殺対象になる

    どれだけの無惨が憎くても相手と同じく鬼側に堕ちるのは少なくとも柱達が許さないんじゃね?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:50:09

    日輪刀無効日光無効の鬼って何で倒せばいいんだ?
    もうお館様の超絶未来予知で1945夏のヒロシマナガサキに誘い込むしかないのでは

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:50:25

    >>21

    それどころか生を実感して自分の為に犠牲になった禰󠄀豆子に勝手に憐憫を抱いた結果、孤児の保護や支援の為に地域の有力者にまでのし上がり人々に好かれる様になる無惨様……

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:52:09

    >>33

    そうか、月日経てば経つ程無惨は無害化するなら今度は産屋敷達はガチめに気狂い扱いされるようになるのか。

    理不尽にも神に呪われ続けるけど、鬼の被害無くなれば鬼殺隊は気狂い集団と化すし時代が変われば無惨のせいで呪われたなんて証明一切出来ないから…

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:59:09

    結局人は食うし、そしたら鬼殺隊が追っかけるし、そしたら自分で相手するのも面倒くさいから鬼増やしそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:10:39

    >>39

    粉々に砕いてセメントで薄めてアンジェロ岩みたいにするしかないな。

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:12:04

    >>29の通りになったら、人殺すことすらしないだろう

    >>46

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:17:18

    まあ進撃の巨人じゃないけど仮に克服してもあと数十年の天下だろうな・・・

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:27:46

    >>49

    こいつ天下を取る欲求がないのがマジで無敵なんだよ

    ただの文化人になって一生を過ごすから軍事力で轢き殺す土俵にすら上がってこない

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:41:51

    殺るとしても戸籍乗っ取り続けるくらいかね?
    みんなハッピーだな

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:46:02

    満足した無惨は吉良吉影とかに近い存在なイメージ。
    警察とか自警団程度が敵で軍や国全体が動く自体には中々ならない

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:47:20

    日の元を自由に歩けて更に人を食わなくても生きられるようになったらトラブル生みがちな無駄な人殺しもやらんだろうしなぁ
    鬼の被害を受けた鬼殺隊の生き残りと産屋敷一族は追うだろうけど殺す手段がなくなったから当然返り討ちにあって、無惨様が今いる鬼を一斉処分とかするならもう鬼の被害は生まれないだろうし産屋敷一族以外鬼狩りやる人も減ってくんだろうな…それでいつしか関係ない一般人からは一般人無惨さんに襲い掛かる刀持った異常者集団という構図に

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:55:59

    >>52

    殺人欲求の無い吉良だから本当にひっそり静かに暮らせる……

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:28:36

    新しいことは好きだし基本的に争い事は避けるしただ生きたいだけだし、貿易営めるくらいには賢いし人と交流も普通に出来るし表面上でも家族大切ムーブは出来るから、完全体になったら本当に害が無い無敵な人間(鬼)になっちまう

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 07:10:07

    優しい世界(なお炭治郎と産屋敷)

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 07:15:57

    無惨「青い彼岸花の栽培研究?もう日光克服したから用はないし私以外の鬼が生まれないように侵入してコッソリ全部枯らしとくか」

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:44:13

    >>56

    産屋敷家以外は無惨が大人しくしてれば被害を受けた奴は時代と共に死んでいくからへーきれーき

    そもそも恨み以外にも自分たちのような被害者を出さない為に戦ってる奴も多いだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:42:42

    >>1

    不完全燃焼すぎる……

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:20:49

    >>58

    この期に及んで攻めてくるなら守るためとか復讐の建前だったんですね(笑)となる絶妙な煽り

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています