おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part885【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:06:49
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part884【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(1/31更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part3|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com


    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:07:09

    ほい

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:09:20

    >>2

    助かる…エラー吐いて危なかった

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:09:51

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:24:26

    たておーつ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:24:45

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:24:59

    たておつ
    チェンソーマン…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:26:34

    #助けてチェンソーマンしろテイトレ
    #黒タマ脊髄剣になれ黒タマ
    #黒タマ脊髄剣を振り回せウオシス

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:31:14

    黒タマアックスは戦争の悪魔の力だった……?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:31:14

    ブライアンちゃんはね…野菜なんか食べないの
    ブライアンちゃんはね
    おしゃれなんて興味ないし
    孤高の存在だし
    やることが全部ギラギラしてる怪物でなきゃいけないの

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:44:25

    ウオシスは戦争の悪魔と契約していた…?
    何故か悪魔=ウマソウルに発想が繋がってしまうんだが

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:47:23

    終わった!終わった!
    来ちゃった!
    あ…

    来る…


    頭サイゲの悪魔…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:49:44

    黒タマ、脊髄剣になってもしばらく放置したりお湯掛けたら元に戻りそうなんじゃが…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:53:09

    >>13

    永久機関が完成しちまったなァ~

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:58:32

    チェンソーの曲、かっこいいの多いねんな…
    first deathとか侘助に合いそうな感じしますがどうでしょうか先生

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:01:12

    コベニちゃん枠は誰かな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:10:57

    >>16

    …小タマ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:12:53

    薄幸ではあるけどコベニちゃんって一部結構イカr…はっちゃけ…強いところあるしなぁ(

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:15:55

    クァンシ様ポジは誰かな………

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:21:57

    俺自身が剣になることだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:36:19

    黒タマソードきたな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:36:29

    DX黒タマカリバー……!

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:37:42

    見解が揺れてる……

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:39:43

    黒タマ顔面剣……⁉
    仮面ライダーの武器でこういうのあったよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:40:19

    黒タマ脊椎剣…!
    いやこれはベリアロクか…??

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:48:53

    黒タマ武器が増えていく……

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:56:05

    SS投げていいかな?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:56:40

    >>27

    こいこい

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:56:59

    「キタトレが悪魔?ハハっ…面白い噂だな、それは」
    「ええ、私が悪魔って随分な言いようね。まあ気にする程でもないのだけど…というか私、妖怪とかそっちじゃないかしら」
    かたりと空になったティーカップを置いたファイトレ(女)に、キタトレは相変わらずの胡散臭い笑みを見せる。
    「そういえば、悪魔とは契約を遵守するものだったわね。逆に言えば、契約以外でなら何でもするのだけど」
    「それは欧州人では基本の精神構造だろうさ。もっとも、そこにいた私も染まっている気がしないでもないが」
    実の所、キタトレは法やらなんやら元の仕事のお陰(?)で欧州マインドが身につきファイトレは本人が言う通り。
    だから割とガチ目に二人と契約結ぶような真似する場合、ちゃんと詰めないと利用されるのだ(キタトレはそうそうしないが)
    「まあ、キタトレの場合は悪魔は悪魔でもサキュバスとかそっちなんじゃないか。無論そうではないだろうが」
    「ふふっ、私はそんなに安くはないわよ。勿論使えるものは使う主義だけど、プライドはあるもの」
    「そういう人、私は好ましく思うさ。…おかわりはいらん、そろそろ出るとするよ」
    「あら、まだ話していかないのかしら。時間はあるのでしょう?」
    契約、いや約束ですらないし受ける必要もないが。それでももう一度座り直したファイトレ(女)に、もう一度妖しい笑みで
    「もう一杯、いるかしら」
    「…では、頂かせてもらおう」

    短文失礼しました
    キタトレファイトレ(女)で悪魔と契約の話。この二人は悪魔というより妖と化け物なんで、でもファイ女はダークヒーロー感ある。
    キタトレ、多分最近話題の某シリーズの母親ようにマインドコントロールさせたら上手いタイプ。だから黒幕枠なんやでお前。

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:27:35

    2人共強か…!
    契約を厳守するのは悪魔の原則だけど、この2人を相手に回すのは恐ろしいだろうなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:29:01

    本当にこわいなこの二人
    下手な契約を交わせば骨の髄まで絞られそうだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:02:10

    おはメカ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:36:00

    おはメカ
    朝飯食べてたら
    めげない
    しょげない
    テイトレのおっぱい
    とかいう最低な三拍子が浮かんだのでテイトレにバニーを着せてターンエンドしますね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:46:58

    おはよー
    今日は桜島の日たい
    大正3年に起きた大噴火でそれまで孤島だった桜島が陸続きになった日たい

    トレーナーは鹿児島含む九州旅行すれば良かたい
    金ば持っとんトレーナーはクルーズトレインも良かと思うとよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:34:01

    おは140-90-55-80
    桜島は船で観光することができると知って驚いた記憶が
    史実でオペラオーの馬主さんは鹿児島に温泉を持ってるし、オペトレ達は温泉に行ってたりしそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:12:18

    トレトレネイトレヘタレ攻めナマモノ合同がみたいだけの人生だった

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:44:09

    サークル:トレセン地下帝国.comがアップを始めました

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:54:50

    そういや異種族モノを今から描いてもいいのかな…?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:07:55

    いいYO!

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:20:15

    >>38

    モン娘役概念かな?

    どうぞどうぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:45:12

    当スレは季節イベントやその他概念を別のタイミングで投げても特に問題ないのだ
    今はゆっくりしてるからある程度合わせたりはできるけど昔は激流のような速さだったからその名残なのだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:53:19

    マン娘なんていくらあってもいいですからね(人外性癖)

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:07:46

    (「モ」の誤字だよね?俺の頭がアレなだけじゃないよね?)

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:12:19

    その誤字はまずい

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:13:13

    マン(ティス)娘か……
    節足系モン娘トレーナーが増えるな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:24:54

    節足、多脚のトレーナーに全脚で包まれたい

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:30:31

    節足多足なんてそんな都合いいの…
    いたぁ〜!(グラトレ)

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:38:47

    節足系はアラクネ(蜘蛛)のフジトレも居るねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:52:02

    あと節足じゃない多足ならスキュラの眼鏡クリトレもいるな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:55:29

    意外と魚系はいないかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:58:47

    触手もカウントできるならアルラウネのグルトレやロレトレもいるな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:59:36

    人魚ならいるけどな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:07:57

    意外と魚系のモンスター自体があんまり居ないしねぇ
    大概が魚人・人魚・デカい魚のどれかになってるからねぇ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:15:56

    もしかしてトレーナーズモン娘は鱗系不足なのかもしれない
    そうでもないのかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:17:18

    鱗系トレーナーは顎を撫でると噛みつきます

    ですので

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:21:09

    ドラゴン系はいるからセーフ
    サラマンドラとかオイラとか

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:22:47

    >>33

    あまりにひどかったので描いてみました

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:22:58

    球体関節!球体関節のトレーナーさんはどこですの!?
    私……じゃなくて私の祖母が「球体関節のトレーナーの錆びた関節にオイルをさしたい」って危篤なんですの!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:24:31

    >>57

    勢いで草

    テイトレだから仕方ないね

    >>58

    ブルさんのモン娘を調べるのです…

    さすれば幸せになれるでしょう

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:25:21

    >>57

    テイトレはえっちだねえ


    >>58

    ブルトレがオーキスだったりメリイだったりしたねえ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:27:22

    >>57

    とんでもない勢いだァ…

    絶対バニーなテイトレを見てテンションが上がってるよこのメカ邪龍


    >>58

    ブルトレさんが球体関節な種族だった記憶が

    確認したらパペットドールという種族らしい

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:32:51

    >>57

    勢いが凄まじい

    バニーテイトレ良いな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:38:39

    バニーテイトレはガンに効く
    それはそうとしてモン娘も難病に効く
    うちのは何も決まってないんですけどね!(優柔不断)

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:45:17

    >>57

    バニーテイトレで喜んでおるのだろう!!この龍!3女神!たづなさん!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:57:27

    >>64

    サイゲの緑は割と鬼なことが多いとはいえたづなさんをそこに並べるのはやめて差し上げろ

    モン娘概念は自分の知らない種族や発想とか学べるから見てるだけでも楽しいよねぇ。デザートローレライとか本当に凄いと思った

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:56:09

    >>57

    いい腋だ…



    ところでミシシッピ大学によるとバニー服の腋は通常の1.65倍のえっちを示すとある

    そして腋を腋と書く人は大体ヘンタイだとある

    …つまり分かるな?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:00:46

    大陸の砂漠には、金に目がない隊商がどれだけ急いでいても避けて通る地帯がある。

    言い伝えによれば近づいたものは、最初に乾いた風を感じ、次に太陽が砂に隠れるのを見て、やがて激流のような砂嵐に見舞われるという。

    そして右も左も曖昧な中で、砂漠に響くはずのない、自身の状況に対してひどく場違いな、なんとも穏やかで流麗な鍵盤楽器の音色が聞こえてくるそうだ。

    その異変にわなめき縮こまってやりすごさず、音へと近づいた勇気ある哀れなものは、やがて砂塵の中心に人影を見る。

    奇岩に腰かける美女。しかしてその下半身からは岩のような鱗に覆われた魚の尾となっている。

    宙に浮く石片を彼女が指で叩けば、先ほどから耳を撫でつける妙音が、砂竜巻の楽堂に響き渡るのだ。

    その奇妙な、しかし美しい光景に耳目を奪われ呆けていると、やがて演奏は激しさを増し、熱砂も益々荒れ狂う。

    畢竟、陽の光が再び辺りを照らす頃には、奏者も、観衆も、そして会場も忽然と消え、茫漠たる砂海が元のようにただ広がっているだけという。

    やがて、砂の民はその地帯と言い伝えに出る女をこう呼んだそうだ。”Lur-lei(待ち伏せる岩)”と。


    Liszt, Franz: Loreley,S.532,R.209 /


  • 68二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:16:41

    かっこいい…

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:25:03

    ルーライ…かな?
    とにかくかっけえなあ…かわいいし
    食われたい

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:28:14

    砂海のローレライならぬルーライ……うーん、惹かれて渇きを待つのみとなった人はいくらいるだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:37:05

    美しい…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:43:48

    海では歌や容姿で自ら海に飛び込ませるローレライ(セイレーン)が、砂漠においては歌で嵐を起こして砂海に誘うのは環境の差異から生じた違いみたいなものを感じられて好き…
    岩の鱗に石の鍵盤はセンスの塊

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:04:36

    モン娘はいいぞ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:06:18

    おばかえすえすできましたれ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:07:40

    >>74

    ヨシ!

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:07:58

    >>74

    めっちゃこいこい

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:09:51

    「はーい定例会議を始めるぞ〜」
    「いつまで続けんのよこのサークル」
    「嫌なら抜けてもいいんだぞ。来るもの選ぶ去る者は追わず追わずがここのスタンスだ」
    「猿追ったら危ないでしょ。市役所に連絡よ」
    「トプトレみたいな勘違いだな」
    「綺麗ですね」
    「何よ。というか私が抜けたら誰が同人誌の作画すんのよ」
    「………そうじゃん!!!」
    「うっわあぶね」
    「本当よ。…他のは?」
    「今日は居ないってさ。閑話休題、冬コミも……まあヲタデジに特定されかけるハプニングは起きたものの無事終わり、次は夏コミに向けての新刊だ」
    「申し込みはもう来月ですもんね」
    「そう。新刊セットの内容決定、新刊他グッズの選定、印刷所様との打ち合わせ当日搬入のための有給取得…‥やることは山ほどあるわよ」
    「告知もしないとですしね〜」
    「てことで今日は新刊の大まかな方針を決めるわよ!」
    「お茶用意してきますね。お菓子何にします?」
    「通りもん!」
    「ひよこ!」
    「今日は九州の気分なんすね。了解です」
    「サンキュー」
    「ありがとう。……で、どうするのよ」

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:10:20

    「冬はブラさんぽのVol.7と太ももの世界とトレーナーとゆく四国八十八ケ所をやったしな……夏は冬に向けてのを1つとブラさんぽ、もいっこあたらしいのでいいのでは?」
    「アイデアとしておくわ。んで……ブラさんぽはどこにするの?」
    「北海道はどう?丁度タルマエちゃんが話題になってるとこだし」
    「タルマエちゃんいいよね……」
    「いい……太いね♡」
    「お前同性でもセクハラって成立するんだぞ」
    「バレなきゃ犯罪じゃないからいいのよ。……でも流石に今のは勢い任せの発言だったわね。この場を借りて謝罪するわ」
    「ならヨシ。で、冬の北海道をおすすめにするその魂胆は?」
    「冬の北海道グルメってついたくさんパクパクしちゃうじゃない?それで世界のむちむち属性が増えればいいなって」
    「とことん性癖に素直だなあお前は!」
    「いいじゃない。大きいことはいいことだ。ふとましいことはいいことだ。それは古事記にもマグナカルタにも書いてあるわよ」
    「アッハイ。じゃあそれで決定と……ネームは今週中にあげる。んで、もう一冊はどうする」
    「お菓子と牛乳ですよ」
    「ありがと、ってなんで牛乳?」
    「こいつらの相性がグンバツだったんですよ」
    「語彙力がマルゼンスキー」
    「頭バブル時代」
    「語彙力カウンタック」
    「軍閥」
    「シビリアンコントロールを保て」
    「散髪」
    「好き勝手言ってますね。まあいいでしょう。それよりも、NTRはどうでしょうか?」
    「………オイ、今なんて言った?」
    「え、だからNTRって……」
    「…なのです」
    「え?」

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:11:33

              バアアアアアアアアン
              _,/ ̄ ̄` ̄\、/ル
            //   ,  /\ .i i V〈
            / /  ∠ム/ ー-V l 「ヽ
             j v、!●  ● i ' ├'
           /  〈  ワ   / .i y'
          / _ ,.イ , `ーゥ  t-!,、_У
          ´ ' .レ^V´ V_,ィtー〈  「| 「|
               / `央ー'j  \_|:| |:|
              ,/ー、{,_ノ /ー、!  \::::]
         
          NTRは嫌゛い゛な゛の゛て゛す゛!

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:13:08

    「うわびっくりした」
    「純愛じゃないのは無理!どれだけ絵が上手くても受け入れられない!!」
    「どうする?処す?処す?」
    「待ってください落ち着いて!」
    「問答無用!!」
    「お前は磔刑だーッ!」
    「そうじゃなくて!ナリタトップロードのトレーナーにサ活してもらうんですよ!」
    「……詳しく」
    「ことを急ぎ過ぎた。謝罪しよう」
    「ほら、サウナが素晴らしいのは地下帝国民全員が認識してますよね?」
    「ああ。二日酔いの酒精をあれで抜いてから朝飯を食うのは素晴らしいぞ」
    「血流と代謝が上がるせいかアイデアがポンポン出てくるもんな。煮詰まった時には重宝してる」
    「それをトプトレを始めとした99年トレーナーにやってもらうんです。これはいいと熱い息を吐くオペトレ、トプトレの胸をぐへへするベガトレ、普段コートな分開放的にムレムレになってもらうドトトレ、ベガトレのセクハラに耐えつつもサウナを満喫するトプトレ、普段とは違って少し余裕のないウラトレ先生……どうでしょう?」
    「素晴らしい提案だ。お前も鬼にならないか?」
    「ならない」
    「パーフェクトだモブトレ。しかし聞こう。なぜトプトレなのだ?他に適任がいるはずと思うが…」
    「じゃあ質問を変えましょう。たとえば百合モノの日常系アニメがあります。その女子2人のイチャイチャしつつも尊い日々の一コマ一コマを描いていく系のアニメです。お二人は好きですか?」
    「「うん、大好きSA☆」」
    「ならよかった。そしてもし、それを赤の他人、第三者に「百合である必要なくね?普通のNLでいいだろ」って言われたらどうします?」
    「なんだァ……テメェ……」
    「『ブッ殺す』と心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!」
    「そういうことです。他では代替が効かない、譲れない性癖がそこにはあるんです」
    「そういうことか……すげえ納得いったわ」
    「じゃあトプトレでいきましょう。その性癖を存分に発揮しなさい」
    「ウェーイ!!」
    「それじゃあ、この後は業務終わったら飲みに行きましょう。そこで仮組みしたいわ」
    「予約入れとく」
    「あんがとです。じゃ、夏コミの成功を祈って〜?」
    「いえーい」

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:13:39

    おまけ
    「冬と同じで個人ブースで行くの?」
    「当たり前よ。トレーナーグッズの方は学園側の企業ブースに任せておけばいいわ」
    「それもそうだ。あ、砂肝とハツの塩を6ずつ、皮のタレを3、にんにく枝豆1つと生3つで。俺は…あとつくねの辛味タレ2つと辛辛モツ煮で。他に欲しいのある?」
    「島らっきょうの甘酢漬けときんぴらで」
    「唐揚げ大とミニチキン南蛮ください」
    「よく食うわね」
    「明日は休みですしね。うちは担当も明日親御さんがくるようなので彼女らだけで楽しんでくるとのことです」
    「んじゃあいいな」

    おしまい

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:14:57

    以上です
    懐かしいAAですね。そして冬コミはえがった…
    この荒波をデジタルやデジトレや他トレが泳ぐと思うと…茶を仕入れたくなります
    以上です!

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:18:10

    いいね…

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:23:01

    あたまからっぽなりにあいつらもいろいろかんがえてるんだなぁ()
    そしてプラズマちゃんとは懐かしい…

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:28:47

    雑にモン娘ネタ投げていい?

    >>82

    うーんこの、すごくネタまみれで草生える

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:29:17

    唐突なAAで驚いた
    それはそれとして学園も企業ブースで出展してる辺り学園も割と乗り気で参加してるな…?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:31:27

    おけ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:31:50

    「…終わりか。やはり…脆いな」
    左手に持った魔剣を投げ捨て、右手の聖なる槍を地面に突き立てる。こいつらは彼らから奪い取り、もう使い終わった武器だ。
    …周りを見渡せば幾多もの人だったものと、それから垂れ流される赤黒い液体の海が、同じく真っ赤な左腕と重なって輪郭が見辛い。
    「…いや、まだ一人生きてるな。仕留め損ねたか」
    「お前は…ダレ、なんだ……!」
    腹をぶち抜かれたのが一人。見た所持って一刻だろうが、無駄に苦しめたくはないし手早く介錯しよう。
    「ふ、ふはは…私はカミサマが作り上げた人形、その中でも最高級の存在だよ。もっとも、ただの人形じゃないがな」
    自虐する様に呟く。それもその筈、ヒトガタを模しているだけでその翼とふざけた力、そして…
    「…ふっ」
    体に突き刺さっていた矢を引き抜く。腕のある弓手が当ててきたそれは、抜いて数秒もすれば徐々に傷口が閉じていく。
    「ば……けも………の…」
    「そうだな…なんだ、まだ立てるのか。」
    ふらふらと立ち上がってくる姿に、介錯じゃなくトドメを刺す事に切り替える。踏み込みに合わせて振り下ろしてくる剣を腕でそらし…
    …胸元を手で貫き、貫いたその手の中にある心核を握り潰す。グチャリと更に赤黒くなった左手を引き抜きだらりと垂らす。
    (力の天使か…おおよそ、キレイな姿じゃないな)
    別に高位な魔法も使えるが、本領はこれ。そして返り血をたっぷり浴びた姿は、綺麗な天使でも何でもないブラッディなケダモノ。
    「…これが私の使命、カミサマの遣わす最大限の抑止力にして暴力装置。全くもって…反吐が出そうだ」
    もう信じられない、なぜ主は根本的に解決しようとしないのか。システムであるなら、何故私に自由な意思を持たせたのか。
    …積み上げた骸の上で、私はまた苛まれた。

    短文失礼しました
    そう言えばファイトレ(女)、堕天使になる前の姿は書いたことなかったなと仕事内容と合わせて一つです。
    毎度派遣されては目標を殲滅するのが力の天使としての仕事。武器の扱いは手慣れてますが、まあ現地調達()してるので…

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:37:55

    いいね… 

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:55:23

    色々しがらみがあると大変ですね…
    だいぶ前に描いてた絵を投げます

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:57:26

    >>90

    こいこい

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:03:37

    上で話題にしてもらっていたので
    とある『博士』と呼ばれた人物に造られた人形で
    持ってるぬいぐるみはその人の大切な人なのだとか
    謎の生き物?と世界を旅しています

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:15:24

    わたしこういう少女がでっかいバケモノ従えてるのすき!!!

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:18:08

    かわいいぜ…
    不思議とメカが強そうに見える

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:22:32

    スカートの下に見える球体関節の膝と手に抱くブルボン人形
    そして背景の何かデカいメカ邪竜……
    溢れ出る強者感が凄まじいです

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:28:28

    ちょっとSSを投下させて貰いますね

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:28:51

    >>88

    なんとも血生臭い…

    高潔と美徳を意味する力天使が自分の在り様を自嘲して最終的に堕天使になってしまったのは、何かが行きつくところまで行ってしまった感じがあって無常感や色んな物を感じる


    >>92

    糸が見え隠れしてるとパペット感がなおのこと強く感じられてイイね…

    暗闇の中で光るメカ邪龍が何故か凄くカッコイイ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:29:18

    「本……?」
    ある日ゼファトレは一冊の本が落ちているのを見付けた。
    図書室からも離れており人通りもあまり無い寂しい廊下。
    そんな所に落ちている本に興味を引かれ手に取ってみる。
    しかし、カバーに覆われたその本は手に取っただけでは内容が窺え無い。
    カバーにデカデカと書かれている『新冊(仮)』の文字しか情報が無いのだ。
    「……何だろう、この開いたらダメそうな感じ」
    開いたら余計な事になりそうな気がしたが、見て見ぬ振りをする訳にもいかない。
    一呼吸を置いて何か持ち主に繋がる情報が無いか本を開いてみる事にした。
    ……そして、その判断はたぶん間違いだった。

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:29:52

    >>98

    「…………」

    本を開いてみると表紙の白黒版であろう中表紙が目に入る。

    そして中表紙に書かれていた本のタイトルは……


    『弱々サキュバスのスライム退治

    〜めげない・しょげない・バニースライムっパイ〜

    スライム倒して7つ星in九州、桜島温泉バトル編』


    「何この過積載!?」

    書かれていたのは飛行停止命令の出そうな過積載タイトル。

    更に描かれている絵は困り顔で襲われているウマ娘と困り顔で襲っている翼の生えたウマ娘。

    襲われている方はよく見れば手足が不定形である。

    つまる所ゲーム何かに出るモンスター娘の雨水本なのだろう……しかし


    「何か見た事有る見た目してるぅ……」

    表紙のモンスター娘なのだが同僚のテ○トレやネ○トレに似てる気がするのだ。

    モンスター娘の本である理由は恐らくだが

    あくまでモンスター娘の本でありナマモノでは無いと言い張る為だろう。

    ……こんな本を作る心当たりはゼファトレに一つだけ有った。

    この本の落し主はきっと噂に聞く地下帝国なるものだろう。


    「……よし」

    やる事は決まった。

    餅は餅屋、然るべき対応と言うものが有る。

    対地下帝国における餅屋であるブラトレに渡して対処して貰おう。

    そう考えたゼファトレはブラトレのトレーナー室へ歩を進めたのでした。

    そして本を見たブラトレが停止するまで後数刻……


    うまぴょいうまぴょい

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:30:16

    了です
    トレトレヘタレネイトレ攻めナマモノ本に着想を得て
    モンスター娘概念を合体させた悪魔合体
    ヘタレサキュバスネ○トレがスライムテ○トレを襲います
    今日言うっちまうで出た話題全部盛りのタイトルが特徴
    ブラトレは犠牲になったのだ……

    二週間振りくらいのSS投稿ですね
    正月ゆっくりし過ぎて書く気力が湧かなくなる……
    有ると思います
    そろそろエンジンをかけたい所です

    これにて後書きも了です

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:38:01

    おいたわしやブラトレ…
    テイトレもネイトレも桜島もえっちだからね、しょうがないね

    しかしその地下帝国の毒牙はやがてゼファトレにも(本人に知られないように)届くのだ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:55:17

    なんてカオスな本を…

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:56:29

    2レス頂きますね

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:56:48

    ザザー、ザザザザー
    ブツンッ

    「始まります?」
    「多分始まってますよ、前回のノイズ録音してて良かった」
    「いやいや録音って。前回のは天然って事ですか?」
    「今日は黒カフェトレさんとだから機械の不調もないみたいですね」
    「前回は義さんと転セイトレさんですよね。機械の不調じゃなくて心霊現象じゃないですか?」
    「いやー、心当たりはありませんねー。あ、ラジオ前の皆さんあけましておめでとうございます」
    「あけましておめでとうございます、ってタイトルコールは良いんですか」
    「ホラーラジオか何かでしたっけ、前回の音声記録聞き返します?」
    「今出てこないなら次から開始前に調べれば良いと思います。それよりお正月どうでした?」
    「結構楽しかったですよ、仕事するつもりでしたけど連れ出されちゃいまして」
    「いつの間にか真っ黒になってましたよね、何してたらああなるんです?」
    「羽子板?でしたっけ、あれで連敗しちゃいまして。顔はグラトレさん、右腕はスカイ、左腕はブルトレさんに真っ黒にしてもらいました」
    「ああ、羽付きで。前見えました?」
    「普段よりは見辛かったですね。でも機械も使いませんし楽しくて。黒カフェトレさんはどうでした?」
    「僕達はカフェとトレーナー皆で初詣行きましたよ。甘酒何かも飲みましたけどやっぱり珈琲のが好きって話もしてました」
    「大所帯ですよねえ、こういうのSNSに出したりする人も居るので興味のある方は是非」

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:57:17

    「ところで、今日はそのSNSの写真の話ですよね」
    「はい。何時の写真だったかは忘れたんですけど広報の写真が心霊写真じゃないかって言われた事がありまして」
    「大丈夫かって相談も僕受けましたね。結局なんともない写真だったけどあれから転セイトレさんのSNSは心霊写真大喜利になっちゃって」
    「ねー、元から俺自身が写るのは好きじゃないんですけども。ミスあったから削除して再投稿なんてしたら何か写ってたんじゃ!?って」
    「なんともない写真です、と言っても広まったイメージは戻りませんから大変ですよね。最近なんともありませんか?」
    「いやー、実は疲れてる時の幻聴か心霊現象かなんて俺には差もわかりませんから。あからさまに何か起きない限りは無視します」
    「……偶に何か憑いてますよ」
    「え、嘘?ほんとに?……え、なんで黙るんですか!?ちょっと!!」
    「大丈夫今憑いてないですよ。ごめんなさい、そんなに焦るとは思わなくて。でも偶に色々持ってくるじゃないですか」
    「まー、それは運が悪いと言うか。深夜帯動くからですって。特別何か視えるとかわかるって訳じゃないですから」
    「ちょっと位見えた方が転セイトレさんは良い気がしますけどね、そう言えばあのペンギンはどうなんです」
    「リヴァイアサンですか、時々来てますけど。え、あの子も心霊現象とかそっち側なんですか!?」
    「ペンギンはー……僕には正直よくわかりません」
    「じゃあ俺にもわかりませんよ!」


    ザザッザザザザ・・・
    ブツンッ



    黒カフェトレさんお借りしました、口調エミュ他問題あれば取り下げますので申し付けください。
    ちょいこわラジオ第二弾、と言って良いのか悩む何か。ちょっとした正月話とちょっとした心霊写真?話です。
    ゼリーのホラー系?は諦めずに無理無茶通したら怪我しつつ帰れる位の塩梅なので基本ソロです、巻き込んじゃう。
    なので後々ラジオ語り方式はゆるーく進められるので楽です、続けるかわからないので乗っ取り歓迎中。
    自分の書くホラーあんまし怖くないしちゃんと雰囲気出るのに挑戦したくなったら一人称ソロもまた書くかも。正直その時の気分次第です。
    モン娘概念もいい感じに浮かばなくて放っているけどそのうちそれっぽいの出したい感あります。
    ペンギン連れてパーカー羽織ったり心霊現象から逃げてる方がファンタジー色やモン娘成分強くなりそうで悩む。

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:09:18

    >>100

    「ドウシテ…ドウシテ…」

    ブラトレに爆弾ありがとうございます。ありがとうございますでいいのかこれ。

    ちなみに安牌はバントレに情報提供ですね。あちらのほうが当日のうちにスムーズに動いてくれます。

    ブラトレに投げつけた場合半日から2~3日はラグが発生します(

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:41:43

    おはメカ
    いいssメカね…

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:46:33

    おはよー

    一度疑惑が産まれると疑心は産まれますからね
    投稿した画像を即削除なんて噂が噂を呼んじゃうんだ
    たぶんラジオ自体も変な音が紛れてないか確認してる人が居たりする

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:58:21

    ラジオいいね……このゆるさがまた癖になるんだ
    リヴァイアサンはねぇ……本当になんなんだろうね……
    でも可愛いからヨシ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:19:03

    おは140-90-55-80
    ラジオ形式は肩肘を張らずに見れて緩くて良いよね
    リヴァイアサンは本当にいったい何なんだろうね…?

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:21:48

    朝食いるかなー?

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:22:23

    >>111

    いる

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:23:06

    「ファイトレ(男)…寒い?僕のこと抱く?」
    「言い回しがアウトじゃないかなサトトレ…抱くけど…」
    回した腕でもふもふな鹿毛のウマ娘を抱き、朝の凍える寒さに堪えるファイトレ(男)。1月の府中は中々に冷たい。
    冬だと言うのに比較的薄い服装でなんとかなるサトトレを、少しうらやましいと思いつつちっトレ湯たんぽを堪能する。
    「すごく暖かい…サトトレ、走った後とか」
    「早朝に軽くランニングした位だよ。数十分くらい立ってるから、多分いつも通りの体温のままかな」
    「朝…って今7時前だよね。てことは5時過ぎには起きて6時に走ってるのか。…睡眠時間足りてる?」
    「大丈夫、それに僕は他の皆と違って必要なら昼間に睡眠取れるし、キタトレがそこらへん配慮してくれてるんだよね」
    無論トレーナーとしての仕事もあるから使える時間そのものはトレセンの学生ウマ娘と大差ないが、時間の柔軟性においては上。
    回復の早い肉体とハードなトレーニングを苦にしない精神のコンボは、ダイレクトに練習効率へと繋がっていた。
    「…もういいの?」
    「このまま持ち運ぶ訳にもいかないしね。」
    腕力が足りないとかそういうことじゃなくて、単にサトトレを抱えたまま動き回るのは(ryということでファイトレ(男)はおろす。
    「別に、やってる人も結構いるよ」
    割と抱えられたまま連れ回される事になるのもしばしばなので、サトトレからすればそれは気にする事ではないが。
    まあ本人にその気はないみたいなので、普通に紳士的なタイプなんだろうなと思いながらサトトレも離れた。
    …耳を食んで来たり体や髪をわしゃわしゃしてくる人に比べたら…という彼の顔に、ファイトレ(男)はちょっと心配するのだった。

    短文失礼しました
    ファイトレ(男)サトトレで朝の一幕。ファイトレ(男)も湯たんぽは使いますが、凄く丁寧で紳士的に抱いてきます。
    多分ちっトレの抱き方とかでトレ毎に個性出るし分類出来そう。抱かれる側のちっトレは…担当のぱかぷちでも持ってもらうか

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:28:19

    ふわふわで暖かいだろうサトトレ
    ファイトレ(男)が危機感を抱くのも仕方ないレベルで無防備なのなんか良いよね…

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:48:13

    フワフワポカポカのサトトレ湯たんぽ
    通年仕様の抱きしめた時の多幸感に冬は暖かさも付いてきます

    因みに
    東京で一番冷え込んだのが150年近く前の今日1月13日みたいです
    その時の気温はなんと−9.2℃
    サトトレ争奪戦が始まりそうな気温ですね

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:12:59

    おはメカ
    ちっトレ湯たんぽはよくサトトレやブルトレがされてたけどおばあちゃんもあったかそうメカねえ
    マートレとかも常時着ぐるみなら中は暖かそうメカ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:52:10

    ギムトレおばあちゃんには昔から使い続けていた結果ちっちゃくなってダボついてしまったはんてんを今でもしっかり使っていてほしい

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:48:48

    「……トレーナー、寒くないの?」
    「ん、あぁ、対策は一応してるからな」

    とある寒い日の事、そんなやり取りをしてるのはダイワスカーレットとそのトレーナーである通称黒ダストレだ

    「対策って…いつも通りのパンツスーツよね?」
    「ヒートテックを来てるんだよ、後は、れ、レギンス?ってやつを履いてるし」
    「だからいつも通りのスーツ姿にしか見えなかったって訳?」
    「他にも色々やってるよ、カイロ持ったりスーツを冬用にしたりな。姿ってか、シルエットが変わらない範囲で色々と」
    「なるほどね、めんどくさがって我慢してるのかと思ったわ」
    「普通に無理だわ。
    ………ん、お湯沸いたな。はやく紅茶飲もう」
    「そうね、飲んで暖まりましょ」

    そんなただ雑談してるだけの時間

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:20:16

    緩くて気安い感じがいいね…

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:33:29

    カイロは本当に偉大

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:39:20

    カイロは結構温かいですからね
    そしてレギンスを少し言い淀むのが良いと思うんですよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:34:44

    >>121

    あなたとはいい酒が飲めそうだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:35:36

    凄く乱雑な言い方になると股引とかになるのかな
    タイトレとかそういう感じになりそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:50:16

    >>105

    とてもとても反応が遅れてしまった…申し訳ございません…

    黒カフェのエミュ問題ないです!いつもありがとうございます…!

    羽子板で真っ黒…。黒の會、来ますか?リヴァイアサンちゃんと一緒に

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:51:22

    スク水を着て担当とトレーニングしろトレーナー

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:01:43

    冬にスク水は寒いだろう
    タイツをどうぞ
    ニーソもありますよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:13:46

    スク水ニーソ…!?
    ずいぶんと飛ばすじゃねぇか…!

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:15:31

    スク水で思ったんだけど
    水泳の飛び込みってお尻突き出してエッチだよね

  • 12912523/01/13(金) 20:15:43

    >>126

    いや、トレセンのプールは温水だから大丈夫だぞ

    一緒にプールトレーニングをやってくれるだけで良いんだ

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:22:18

    プールトレーニングと言えば意外な娘がビート板を使っていたりするよね
    トレーナーにはビート板勢がいたりするのかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:57:18

    Wiki見た感じカフェトレ(ケツ?)やセイブル、マートレは泳げないみたいだからビート板使いそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:11:45

    そういえば泳ぎについてはあまり考えたことが無かったな…
    不思議と不タキとかタバコカフェトレとかの不健康組はあまり泳げないイメージがある

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:14:41

    ブルトレは浮き輪使ってたねえ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:27:20

    水泳選手は浮く為に脂肪もそれなりに要ると言うからねぇ
    不健康組は脂肪なんて無いだろうしねぇ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:29:54

    胸がないと浮かないからな

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:32:11

    つまりタイトレ魔ルドあたりはめっちゃ浮く…?

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:35:27

    >>136

    多分そういう人達って浮力がすっげえ偏って一部だけ浮くと思うんですけど()

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:38:15

    オイラはビィト板!

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:39:36

    >>137

    「だから一緒にお風呂に入るときはなるべく視線を逸らして気にしない必要があるんですね」

    「だなぁ」

    「なんでチヨトレとブラトレはあんな切実な顔してるの?」

    「ムッツリとキャパ不足には仕方ありませんわ」

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:39:45

    浮くのはメッチャ浮く
    ただ泳ぐのに関しては胸がデカいと邪魔&抵抗になるので遅いか苦手になる可能性も……
    古今東西水中は流線形が一番早いのだ 太古からの決定事項なのだ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:08:37

    wiki内検索で泳ぎや水泳で調べると出てくるな
    リウトレがモン娘で人魚なのも納得した

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:15:04

    「う~む、以前の様には泳げないな!」
    「はぁ? 結構泳げてんじゃんアンタ」
    「コレが抵抗になって前より泳ぎ辛いんだ!」たゆん
    「手で胸を持ち上げるなバカ!」
    何気無しに持ち上げられるタイトレのB90にタイシンの性癖に罅が入る

    「……! そうだタイシン思い付いたぞ!」
    「何をよ?」
    「まぁ見ていてくれ!」
    「はぁ?」
    「ほら、やっぱりだ! 背泳ぎなら水の抵抗も減ったぞ!」
    「…………」
    その日タイシンは目撃してしまった
    まるで鮫の背びれの如く水面上に出る事で水の抵抗が減ったタイトレのB90を
    「ああっ!? 胸が重くてバランスが!」
    そしてトップヘビーで転覆するタイトレを

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:29:08

    教官ちゃんも泳げるんだね
    なんだか懐かしい

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:29:15

    おいたわしやタイシン上…

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:35:18

    胸があると泳ぎにくいからな…

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:45:22

    黒ダスは不健康、体力皆無、運動能力雑魚の三重苦で泳げません
    溺れることは出来ます

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:48:48

    >>146

    動くな!健康促進隊だ!

    ついでにブラもいい加減着けるんだ!

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:55:05

    >>147

    【黒ダストレは逃げた。もうこの場には居ない】 🔻

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:58:11

    『天狼覚書~砂漠の独唱者篇~』
    もしも君が大砂海の中に、吹き荒れる嵐を見たならば。もしも君が、その風に乗る滓かな声を聴いたならば。
    すぐに忘れて、近づかないほうがいい。そうでなければ、君の寝床は未来永劫砂の中だ。

    ローレライと呼ばれる魔物がいるが、そちらは海のほうで歌っている魔物だ。ではその砂漠で聞いたなにかの正体は似たような存在……というか親戚……のようなものというほうが近いだろうか、ともかくそいつは『Lur-lei』と呼ばれる。なお発音に関しては多少種族によってブレがあるので、ここはルーライで統一しておく。

    なまじ歌声だけ風に乗って聞こえるものだから、何も知らない奴らからすれば砂漠の中で歌ってる奇特な奴ってだけに感じるだろう。だがルーライの歌声には魔力が籠っている。知る、知らない、という部分は魔力や呪術、その他もろもろ儀式に関しても重要な意味合いを持つのだが、こっちに関しては知らないとまずい。
    無意識に語りかけてくる、誘い詩。こちらへおいで、歌の聞こえるほうへ。そんな感じの聲のように聞こえるわけだ。もしそれが「何者」によって発せられたかわからなかったら、抵抗力は落ちてしまうわけだな。

    じゃあ誘い込まれた悲しい獲物はどうなるか、というとまず砂嵐に巻き込まれる。ルーライの歌声に魔力があるというのは先にも言ったが、それは地と風のマナによく作用する。地は砂を運び、風は吹き荒れる竜巻となり、君の前に危険を伴って現れるだろう。
    弱い生物や魔物程度ならこの砂嵐に巻き込まれてあっという間に死ぬ時もあるが、人間やそこそこの力を持った魔物は困ったことにそんな程度で簡単に力尽きたりはしない。そこで生き残った彼らに突き付けられるのは「危険を感じ取ってさっさと逃げる」か、「愚かにもさらなる深淵へ誘い込まれる」かの二択だが、誘い込まれた後の話が君たちには有用だろう。この書を手に取ってくれた君たちが、彼らと同じ墓に入るのは忍びない。

    中心に向かおうとすればするほど強まっていく暴風雨、いや暴風塵とも呼べるほどの嵐に巻き込まれるが、真なる中央部は嵐と同じく少しだけ落ち着いた空間になる。まあ当然外側は砂壁が荒れ狂ってるわけだが。
    そしてその砂嵐の発生源、大岩の上で石の鍵盤を叩き、美しい旋律と歌声を奏でるのがルーライだ。

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:58:30

    ルーライは風と地の魔力と共に生きる魔物で、ヒトの姿をした上半身に人魚族のような魚の下半身を持つ。ローレライのように美しい容姿を持っているが、まかり間違っても見に行こうとしてはいけない。
    ルーライ達の基本的な力は体相応のものでしかないが、彼らの奏でる旋律と歌声によって練り上げられた魔力は、ともすれば竜種のそれにも匹敵するほどの力を持つことになる。
    外敵を見つけた彼女たちは、一層激しい歌を奏で始める。風の歌声は嵐を巻き起こし、地の旋律は岩石を纏う。そうして生み出された暴風塵は襲い掛かるものの視界を砂で奪い、聴覚を歌声によって虜にし、そして風に巻き込まれた岩石が雨霰と標的に叩きつけられる。
    演奏が熱を帯び、コーラスが高まれば高まるほどに嵐はより強さを増していく。
    その者の顛末など態々書き表す必要もないだろう。

    元よりルーライ達は好戦的ではなく、歌と音楽を愛する種族である。
    だがその声は彼らにとっての禍を呼び寄せ、それに対して彼らは望まぬ暴威を振るう。
    外界と交流を持つルーライもいるが、非常に珍しい。ゆえに知識を得た君たちは、いたずらに彼らの平穏を脅かすことのないように願いたい。
    危うきに近寄らず、古より残る言葉の通りである。


    「……お前、大砂海のルーライと会ったことあるのか?」
    「んー、あるにはある。ただ彼方は基本干渉してきたりはしないからな。こちらから用事ができたときと彼方から用事ができたときの二度だけ」
    「いや、そんな外界と断絶してるやつから用事が飛んでくるってどうなってるんだお前は」
    「まあ情報屋には秘密の情報網があるってのはよくある話だからな。……天狐も会いたいと思うか?」
    「命がいくらあっても足らんわ。お前が会おうと思えば普通に会えるってだけでもだいぶおかしいと思うがな」
    「一応高位の魔法使いならいけるんじゃないか?」
    砂に交じるは魅了の歌声。夢中になれば、心も体も砂の底。
    その歌声は砂海の中の孤独か、哀れなる犠牲者への憐れみか、それとも単なる楽しみか。
    答えを知るのは、暴風の中のただ一人のみ。

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:00:43

    以上、大砂海に生きる砂歌精、ルーライについて。
    おそらく提唱者さんの想定している生態は違うと思うけどそんな感じかもしれないものということでひとつ。
    天狼さんたちはこういった感じの情報も扱っているのです。行き当たりばったりで危険地帯に突っ込んだ結果もあるかもしれない。

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:45:48

    海原のローレライは歌声に誘われると嵐に襲われ海に沈むと言う
    それが砂海のルーライだと砂嵐に襲われ砂に沈むのか……
    恐るべし恐るべし

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:28:55

    おは140-90-55-80

    1月も半ばになるとお正月な空気も大分消えてきたなと思う今日この頃。そういえばトレセン学園でも餅つきとかやってたりしたんだろうか


    >>151

    意図せずして禍を呼んで、望まないままに力を振るうのがまた怪物らしいところなのかもねぇ

    幻想的だけど恐ろしい

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:09:05

    >>151

    蒼ファルありがとうございます!砂歌精…良い響きですね…

    設定や生態に関してはあんまり細かい事考えてなかったのでありがたいです!

    こうして細かい説明が入るとより異世界感が出てにやにやしちゃう


    ついでに便乗して裏話をば少々投下させていただきます

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:09:50

    ・Lur-lei
    ローレライの語源であり、小SSにて書いたように古ドイツ語で”待ち伏せる岩”を意味します。
    もともとローレライとはライン川の最も狭い流域に飛び出た岩の名で、付近はその流速や他の川底の岩によって多くの船が難破していたそうです。
    それがいずれ「船が数多く沈むのは岩の上の精霊が船人を惑わすからだ」と言われ、やがて多くの伝承が生まれました。岩に向かって叫ぶと”こだま”が帰ってくるのも一因だったのでしょう。

    ・砂海のローレライ
    モン娘旋風がこのスレにて巻き起こっていた時に他の方が「蒼ファルはローレライとして歌ってそう」と挙げてくださったので、ダートと絡めて砂漠のローレライとして当時から構想していました。全くの余談ですがこの時は忌々しくも頭の中がモンハンのデルクスでいっぱいでした。
    その後久しぶりに話題に挙げていただいたのでいい機会だと絵に起こし、それをもとにちょっとした曰くをつけたものが先日投下させていただいたものです。石のピアノはなんか勝手に生えました。
    ただその曰くにつきましてはナイター競馬に引っ掛けて月の出る夜の方がよかったなと今は思っています。砂漠の隊商も移動は夜だし。ということで蒼ファルが出るのは夕方から夜中です。今決めました。

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:10:38

    ・一緒に貼った曲
    「パガニーニによる大練習曲」や「超絶技巧練習曲」などのやべー曲で知られる”ピアノの魔術師”フランツ・リストが作曲した「Die Loreley」です。元々はハインリッヒ・ハイネの同名の詞に向けて付けられた歌曲ですが、数度の編曲を経て、ピアノ独奏曲となりました。(もっとも、ハイネのローレライというと日本ではジルヒャーが曲をつけた歌曲およびその和訳の童謡の方がまだ知名度がありそうですが。なじかは知らねど、というやつです)
    ローレライについて調べてたらあのリストが書いてたということでピッタリだと思いSSのBGMとして採用させていただきました。これが夜の砂漠で聞こえてきたらちびると思います。

    ・小ネタ
    蒼ファルの首飾りや鱗にはひし形のモチーフがあります。ファル子の勝負服のアレです。
    また腕輪や腰飾りは市松模様のモチーフがあります。フリオーソのメンコのアレです。
    冷静に考えたら競走馬の擬人化の専属トレーナーを用意して競走馬の擬人化にTSさせてそこからモン娘化させるってかなり業の深い所業ですよね。言うっちまうってこわい。

    以上です。完全自己満足の垂れ流し駄文にお付き合いいただきありがとうございました。

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:39:29

    擬人化物でプレイヤー側を異種族化させたうえでさらに異種族化させてると考えるとそりゃもう癖しかないですね…
    こういうファンタジー物としての設定を隅からちまちま作っていくの大好物です、存在により深みが出るので

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:49:55

    >競走馬の擬人化の専属トレーナーを用意して競走馬の擬人化にTSさせてそこからモン娘化させるってかなり業の深い所業


    いや全くもってその通りです…でも言うちだしヨシ!

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:46:33

    モン娘はいいぞ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:55:17

    タバコさん登場させてみたいけどコツとかが分からないマン…

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:24:33

    SSを投げても大丈夫でしょうかね?

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:30:43

    空いてる様なので投げますね~

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:31:00

    正月のグラスとグラトレ(独)

    「トレーナーさん、このままではダメだと思います」
    それは正月休みも終わりに近いある日の事。
    グラトレ宅にて炬燵に入りながら蜜柑を食べている中でグラスワンダーが発した言葉だった。
    ……しかしこのままではダメと言われたのだが生憎と何がダメなのか分からない

    「……取り合えずグラスの蜜柑剥けましたよ~」
    「あっ、私もトレーナーさんの蜜柑の皮剥けましたよ♪」
    「はい、グラスあ~ん」
    「トレーナーさんもあ~……じゃないです!」
    「ど、どうしたのでしょうか~」
    「この蜜柑も何個目ですか!」
    「えっと……」
    何がダメなのかは分からなかったが、取り合えず蜜柑の皮は剥けたので食べさせ合おうとしたら怒られた。
    ……途中までグラスもノリノリだったのに。
    仕方が無いので剥いた蜜柑の皮に目をやってみるが、山になってるので正確な個数は分からない。
    ……食べさせ合うのが楽しくて結構食べてしまったかもしれない。

    「ここ数日の私達は少々気が緩み過ぎなのではないでしょうか?」
    「ですが~、折角の正月休みなので羽を伸ばすのも良いと思いますよ~」
    「確かにそうは思います、ですが初詣以降の私達を思い返してください」
    「ふむ……?」
    折角の正月休みなのだから気を緩めるのも良いとは思うが……
    そう思いながらもグラスに言われた通り初詣から今日迄の記憶を思い出してみる。
    「…………おや?」
    そして気付いた。
    家の中、それも主に炬燵が記憶の大部分を占めている事に……

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:31:13

    >>163

    「……グラス」

    「ええ、ここ数日の私達はお食事やお風呂等を除いたら布団と炬燵にしか居ませんでした」

    「確かに今日もそんな感じですね~」

    思い返せばここ数日グラスの言う通りに炬燵から殆ど動かずに居たかもしれない。

    それでもお節や鏡餅、蜜柑等は食べ続けていた訳で……

    「……見た所、少々肉が付いてしまっていますね~」

    「やはりそうですよね……」

    たとえ数日だとしてもその結果はしっかりと身に付いてしまっていた。


    「取り敢えず暫く目標のレースはありませんので本格的な減量は休み明けでも大丈夫でしょう~」

    「そうですが……やはり運動はしないといけないと思います」

    「でしたら正月らしい遊びで身体を動かしましょうか~」

    増えた物は戻さないといけない。

    別に体重が増えようがグラスを好む気持ちに変化は無いが、トレーナーとしては見過ごせない由々しき事態である。

    幸いにも春先のレースに出る予定は無いので猶予はそれなりに有る、グラスの減量は休み明けから本腰を入れても十分だ。

    ……とはいえ完全な運動不足と言うのもあまりよろしくは無いので正月遊びで身体を動かすのも良いだろう。


    「正月らしい遊びでしたら、羽根突きなんてどうですか?」

    「良いですね~、確か以前スペシャルウィークさんやキタサンブラックさんとされていたのでしたね~」

    「ええ、なのでトレーナーさんともと思いまして~」

    「受けて立ちますよ~」

    という訳で正月らしい遊びとして羽根突きをする事となった。

    グラスは以前何処ぞやの神社で友人達と行っていたみたいなのでルール等も問題無いだろう。

    羽子板と羽根それと罰ゲーム用の墨を取り出し準備は完了。

    いざ戦場の庭へ。

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:31:26

    >>164

    「先ずは……私の一勝ですねトレーナーさん?」

    「くっ……!」

    激戦を制して一試合目の勝者はグラスだった。

    恐ろしく熾烈な攻防であった……最後に羽根が着弾した地面の抉れ方がその証拠だろう。

    とは言え負けは負けだ、敗戦者として大人しく罰を受けようではないか。


    「それでは書きますね~♪」

    「あまり変な事は書かないでくださいね~?」

    「ええ、大丈夫……ふふっ、大丈夫ですよ♪」

    「えっ? 何その間」

    罰ゲームとして顔に墨で落書きされる訳なのだが、何やらグラスは塗る直前になって何かを思い付いた様子。

    別に度が過ぎた悪巫山戯をする娘ではないのだが、塗る直前に悪戯っぽい顏をされたら不安となるものだ。

    そんな此方の不安を知らぬかの様に楽し気にグラスは顏へと筆を走らせて墨を塗っていった。

    ……しかし〇や×かと思ったら何か文字を書いている様な?


    「はい、良いですよトレーナーさん♪」

    「……ふむ、一体グラスは私の顏に何を書いたのでしょうか~?」

    「それは鏡を見てからのお楽しみです♪」

    何やら三文字程顔に書いてから上機嫌なグラスの声で一試合目の罰ゲームは終了した。

    随分と上機嫌なグラスを見ると何を書かれたのかとても気になるというもの。

    そしてグラスに促されるままに縁側に置いておいた手鏡を使って自身の顏を確認してみた。

    書かれているのは片仮名三文字。

    鏡に映っている文字なので左右逆だが見覚えしかない三文字だ。

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:31:46

    >>165

    「……グラス」

    「呼びましたかトレーナーさん?」

    「いや、顔に書かれてる文字がね」

    「はい、私の名前です♪」

    顏に書かれていた文字は目の前に居る愛バの名前の略称。

    ……まさか自分の物には名前を付けるとかそういう?

    「そういう事ですね~」

    よし、新年からグラスの独占力を感じて今年も良い年になりそうだ。



    「さて、それでは二試合目を始めましょうか~」

    「トレーナーさんもヤル気が溢れているみたいですね~」

    「グラスに先程のリベンジもしたいですしね~」

    「では次も私が勝って、今度はワンダーって書き加えてあげますね~」

    「ふふっ……次の試合は俺の名前をグラスに書かせて貰うよ」

    「あらあら、トレーナーさん口調が変わっていますよ?」

    「焚き付けたのはグラスでしょ?」

    「ふふっ……」

    こうして相手の顏に自分の名前を書くと言う目的を持った二人は、独占力を発動しながら羽根突きの第二戦目を始めるのでした。

    ……そして結局負けず嫌いに火が着いてしまい双方共に耳なし芳一じみた状態になったのは別の話。



    うまぴょいうまぴょい

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:31:57

    了です
    半月程遅いですが正月の話でした

    正月にだらけきって太るのはあるあるだと思います
    きっとトレセン学園でも正月明けのトレーニングがハードになっているウマ娘は居る

    それと最初の方に書いた
    炬燵でお互いの蜜柑の皮を剥き合った後に食べさせ合う
    ってシチュエーションはネイトレとかにもして貰いたいですね

    これにて後書きも了です
    最期に一言、羽根突きの罰ゲームで相手の顏に自分の名前を書くのって良いと思うんだ
    腹切ります

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:41:01

    正月の平和な空気いい…
    独グラだと因子的にある意味自分の名前になるのおもしろいな…

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:41:30

    すさまじい独占力を感じる…!
    スカウターがボンしそうですね

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:54:47

    平和だけどバチバチに羽根つきで戦うグラスとグラトレかわいい…
    互いに独占力を見せ合いつつも空気が暖かいね

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:08:45

    >>168

    因子はどちらも"グラス"ですからね~

    なので"ワンダー"と書き足してからが本当の完成なのかもしれませんね

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:21:54

    いいね…

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:42:49

    >>160

    どんな場所にいるのか?どんな生活をしているのか?

    人や別の生き物と会ったときにどういう行動をするのか?

    みたいなところをファンタジー的な感じに出力するといいかもしれません(突然のルーズ表現)

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:48:35

    みんなSSを書く時どんなプロットを立ててるのか…
    はたまた絵を描く時どういう手順で描いてるのか…
    ちょっと気になるよね

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:54:42

    頻繁に手が止まるので割と気になる

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:00:25

    基本的にノリと勢い、あと思いつき

    こうして皆様に愉快で奇天烈なルドゴルムントプを提供出来ているのです

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:08:47

    頑張ってもなかなか進まないんだなあ

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:10:16

    しっかり推敲するのも大事だからね…

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:11:38

    いろんなトレさんを出したいけどなんか違うなってなることもしばしば
    せっかくだし新しめの人とかとも絡んでみたいんだけどねえ

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:12:26

    何やかんやでノリと勢いって大事ですからね~
    一度手を止めるとズルズル止まったままになっちゃったりしますしね

    自分は書きたい要素を骨にして書きたい要素に持っていく為の肉付けをしていく感じですね~

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:13:42

    創作は大変なんだ
    なかなか出来ることじゃないんだ

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:14:05

    次スレ立てとくよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:15:54

    取り敢えずネタや風景を幾つか書き留めておいて後々使えないか考えてる。
    ザックリ流れが思いついたらつらつらーと数行書いてみる。
    地の文会話文含めてちゃんと書き始める。ここで大体詰まります。
    トレさんお借りする時はよく絡みに行く人か、コレ!って特徴がある人ならその分野なら…と言った具合で考えてます。
    でもお借りするとwikiやSSにらめっこするので無茶苦茶遅くなる…推敲とかも普段より多めにやるのです…

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:19:35

    スレの話題を主に、それ以外にも気分で書ける時にノリで書き上げる感じ。集中力切れたら手が止まるんで短いのしかよう書かないかな。

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:20:32
  • 186二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:20:38

    使いやすいトレを使って軽い話を書いてみるとか?
    タイトレとかは版権フリーな上にオチも決まってるからやりやすそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:21:31

    たておつー
    みんな苦労してるんな…俺だけじゃない良かった(?

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:22:18

    >>185

    立て乙

    タイトレは便利だけど前にも似たの書いたな?ってなることもしばしば

    色んな人をつかいたいね

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:23:28

    まあ色々なトレーナー書きたいねなんてのはわかるが、リソースや情報の格差はね……

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:23:31

    立て乙 

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:24:02

    似たのを書いても良いんだ、何だったらシリーズ化したら良いんだ
    流れを汲んだりwikiにまとめるのが面倒?そうね…

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:24:46

    立て乙   

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:25:33

    思いついたシーンやセリフが点々とあってそれらを互いに埋め合わせてる
    映像が先にあるからそれを絵にしている逆に文章として辻褄を合わせるのが大変
    集中すると早く進むけど推敲で集中力が途切れる

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:26:10

    >>185

    立て乙ー

    みんなエラーになるのかー

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:27:11

    立ておーつ

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:27:36

    乙デース

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:27:51

    立て乙です 

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:28:05

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:28:15

    添い寝ASMR

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:28:20

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています