【閲覧注意】ここだけ尊い犠牲世界の掲示板(後日談)45

  • 1チルタリス使いの人23/01/13(金) 00:09:54

    酔っ払いと時々不穏

  • 2チルタリス使いの人23/01/13(金) 00:11:05

    ネームド紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット…アカデミー生だが現在は臨時タクシードライバー。ジムリーダーを志す
    イダイナキバさんと愉快な仲間たち…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。黄色いリボンを左足に付けたファイアローとタイカイデンが目印。
    アカデミー救護班…カロスの実家帰宅中。エスパー統一パで修行している。パキラと通じていた…?
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。手段がえげつない。
    ツキとカミ…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。貞操奪われかけた。
    チルタリス使い…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。リーグ職員になった。
    ポケセンのテッカグヤ…多重人格で変なもの受信しやすい。義手。UBを使った企業を設立。アルセウスの子孫。
    四凶…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたがスレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…ジムリーダーと四天王を推薦されている絶望大好きな人。アローラ旅行中。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの

  • 3サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/13(金) 00:11:27

    (たて乙)

  • 4チルタリス使いの人23/01/13(金) 00:11:49

    リーグ所属トレーナー…チリさんがいないことをスレに報告。手持ちも本人もお疲れの様子。
    コサジの運搬係…コサジにパラドックス集合を通報した人。オーバーキルを目撃している。実はゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。手持ちにサーナイトとタイカイデンがいた
    荷物チェッカーされた人…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。ナッペ山で遭難しかける
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    荳ヲ陦御ク也阜縺ョ繝ェ繝シ繧ー…観測してきた人。侵攻してきた。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり↑にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちにきのみとサンドイッチを届けにきた。vs並行世界戦にて自爆しかけたがアルセウスにより蘇生。若干暴走気味
    ????…最近出没する謎の人物。カメラに映らない。

  • 5アカデミー救護班(元21)23/01/13(金) 00:13:06

    (たて乙)

  • 6チルタリス使いの人23/01/13(金) 00:13:08
  • 7アカデミー救護班(元21)23/01/13(金) 00:14:22

    (そろそろ寝ます、おやすみなさい)

  • 8サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/13(金) 00:15:04

    >>7

    (おやすみ)

  • 9サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/13(金) 00:17:57

    (ほ)

  • 10サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/13(金) 00:18:15

    (保守完了)

  • 11ツキとカミ(中の人代表)23/01/13(金) 07:13:22

    (おはようございます)

  • 12オリーヴァの人23/01/13(金) 07:26:17

    (おはよーございます!)

  • 13アカデミー救護班(元21)23/01/13(金) 07:59:42

    (おはよう)

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:02:47

    このレスは削除されています

  • 15一般通過イッシュ出身23/01/13(金) 08:10:47

    (おはようございます)

  • 16チルタリス使いの人23/01/13(金) 09:32:49

    (おはようございます。今日は共通テスト準備のため大学休みです。やったぜ)

  • 17赤ヘルメット(元29)23/01/13(金) 09:34:12

    (おはよう)

  • 18アカデミー救護班(元21)23/01/13(金) 10:01:46

    (昨日どこまで行ったっけ……ホームパーティが終わったとこかな?)

  • 19チルタリス使いの人23/01/13(金) 10:08:44

    前スレのあらすじ!
    パーティー回part2!ツキとカミさんと孤島育ちさんによるお菓子作り勃発!きのみとサンドさんのメタモンもおいしそうでよかったね!え?ナンジャモさんが爆弾発言してツキとカミさんが酔っぱらった?誰だ強い酒持ってきたの!!!
    あとシッポとイーユイさんときのみとサンドさんの間の雰囲気がなんか不穏に…。え?サザンドラどうするって?どうしようかねぇ(ハイライトが消える)
    …とりあえず今回もレッツゴー☆

    新規さん大歓迎!中の人の発言は()付けるかスレまとめでね!コテハンもよろしくね!

  • 20チルタリス使いの人23/01/13(金) 10:10:08

    >>18

    (酔っ払いたちが寝ました)

  • 21ヌシキバの人23/01/13(金) 10:12:57

    もっもっもっもっ
    (残っているスイーツをポケモン達と食い尽くしている)

  • 22荷物チェッカーされた人23/01/13(金) 10:14:26

    (おはようごぜぇます)

  • 23ヌシキバの人23/01/13(金) 10:18:01

    (おはようです)

  • 24荷物チェッカーされた人23/01/13(金) 10:18:51

    (もちもちとお菓子を食べながらゆっくり過ごしてる)
    (つまりただの一般人ってこと)

  • 25チルタリス使いの人23/01/13(金) 10:19:03

    今んとこツキとカミさん大丈夫そうだな。まぁ一口だけだったしな…。

    それにしても、あいつらどうするかなぁ…(遠い目)


    >>21

    めちゃくちゃ食べるじゃないですかー

  • 26サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/13(金) 10:21:02

    (おはよう)

  • 27アカデミー救護班(元21)23/01/13(金) 10:23:54

    これ……片付けないと明日大変だよな…(大量の食器とゲーム類)

  • 28赤ヘルメット(元29)23/01/13(金) 10:24:59

    ただいま~っと……
    Oh…凄いことなってるな

  • 29サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/13(金) 10:25:07

    シュークリームおいしー
    (シュークリームを食べてる)

  • 30チルタリス使いの人23/01/13(金) 10:26:22

    はぁ~~片づけるか…ねっむ…
    チルタリス~大丈夫だと思うけどツキとカミさん見といて~

  • 31一般通過イッシュ出身23/01/13(金) 10:27:12

    結局残っていたオニゴーリ殺し以外の酒を全部グビグビしてたからいつの間にか寝てたな

  • 32アカデミー救護班(元21)23/01/13(金) 10:27:25

    >>28

    おかえりなさ〜い

    >>30

    ですね……片付けましょうか

  • 33ポケセンテッカ(主)23/01/13(金) 10:27:49

    (今日の授業終わり、高専さまさまだぜ)
    空いてる食器持ってきてください~。(キッチンで洗い物中。ちなみにキルマシーン人格は超酒豪)

  • 34ヌシキバの人23/01/13(金) 10:28:37

    もももももも?
    (訳:お片付けですか?)

  • 35ポケセンテッカ(主)23/01/13(金) 10:28:59

    >>34

    そうですー。

  • 36一般通過イッシュ出身23/01/13(金) 10:29:26

    >>34

    食べ終わったら手伝いよろしく(瓶回収中)

  • 37チルタリス使いの人23/01/13(金) 10:30:03

    >>34

    そうですよ~。配信の時みたいにならなくてよかったわ…(大量の食器回収中)

  • 38アクロマ23/01/13(金) 10:30:36

    いやぁ、若いですねぇ。(ツキとカミが残したマッソーアメ細工を丁寧にラッピングしている。)

  • 39アカデミー救護班(元21)23/01/13(金) 10:30:49

    ゲーム類の置き場所はどこなんだ……?

  • 40サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/13(金) 10:31:24

    >>38

    これ貰っていい?

  • 41チルタリス使いの人23/01/13(金) 10:33:06

    私も飴細工ちょっと貰っていこかな~。友達や家族にもあげたい


    >>39

    さぁ…テッカさーん!ゲーム類ってどこに置くんですかー!

  • 42ヌシキバの人23/01/13(金) 10:33:43

    (もぐもぐごっくん)
    美味しかったですご馳走様でした!
    食器洗いましょうかー?

  • 43赤ヘルメット(元29)23/01/13(金) 10:33:54

    >>34

    (ちゃんと食べてから喋りなさい)

    うわ、皿タワーがすげえ、え、体のどこに入っていってるの?

  • 44ポケセンテッカ(主)23/01/13(金) 10:34:50

    たしか、そこのPl○yStati○nシリーズのソフトがしまってある棚の上から三段目、右から10番目がダミーで、押し込むと棚が下に格納されてハードの置き場がせりだして来ます。

  • 45アカデミー救護班(元21)23/01/13(金) 10:35:39

    >>44

    なるほど、了解ですー

  • 46ポケセンテッカ(主)23/01/13(金) 10:35:42

    >>40

    >>41

    ここに(作ったアメ細工は持ってっても良い)って書いてまーす

  • 47サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/13(金) 10:35:54

    >>44

    ややこしいわ

  • 48チルタリス使いの人23/01/13(金) 10:35:59

    >>44

    (なんでダミーがあるんだろ…)…はーい!

  • 49サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/13(金) 10:36:21

    >>46

    遠慮なく貰うわ

  • 50一般通過イッシュ出身23/01/13(金) 10:36:55

    >>44

    空き巣対策かな?

  • 51サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/13(金) 10:37:30

    >>50

    斬新すぎる空き巣対策だな

  • 52ポケセンテッカ(主)23/01/13(金) 10:37:43

    >>47

    すみません、そこ設計したのカミツルギ人格なんです。

    ほらあいつです「タッマシテッキヲノモヌラマツタマ」とか言ってるやつですよ。あいつしゃべり方めんどいですよねー。ホントスミマセン。

  • 53ポケセンテッカ(主)23/01/13(金) 10:39:42

    >>51

    ちなみに玄関の隠し防犯カメラとそこのダミーに埋め込まれた隠しカメラで不審者かどうか判別してます。不審者だと...

  • 54チルタリス使いの人23/01/13(金) 10:40:42

    >>53

    へ~セキュリティすごいなぁ

  • 55サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/13(金) 10:41:09

    >>53

    ポケセンテッカ君

    少し二人きりで話をしたい

  • 56ヌシキバの人23/01/13(金) 10:42:00

    カシャカシャ
    (皿やカレー鍋を丁寧に洗っている)
    (横には洗う予定の皿と洗い終わった皿が積み重ねられている)

  • 57赤ヘルメット(元29)23/01/13(金) 10:43:24

    (イベルタルの毛繕いをやっている)

  • 58ポケセンテッカ(主)23/01/13(金) 10:43:30

    >>55

    え?はい。洗い物誰か交代お願いします

  • 59チルタリス使いの人23/01/13(金) 10:44:27

    >>58

    じゃあ私変わりま~す。え、チルタリスもお手入れしてほしい?ごめんねぇこれ終わったらね。

  • 60一般通過イッシュ出身23/01/13(金) 10:44:33

    >>58

    了解、変わる

  • 61アカデミー救護班(元21)23/01/13(金) 10:44:54

    >>56

    (洗い終わった皿をしまっていく)

  • 62ポケセンテッカ(主)23/01/13(金) 10:45:13

    >>59

    >>60

    どうもー、(移動中)

    それで、話ってなんです?

  • 63ポケセンテッカ(主)23/01/13(金) 10:47:56

    あ、そうだ、ハード置き場なんですけど、そこにせりだして来るのがいっぱいなると自動で二つ目と交代してせりだして来るんで。

  • 64ポケセンテッカ(主)23/01/13(金) 10:49:59

    >>55

    それで、話って何でしたっけ?

  • 65サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/13(金) 10:50:21

    >>62

    単刀直入に言う

    きのみとサンドは過去を引きずっている可能性が高い

    過去になんか重大なミスを犯したのだろう

    私の発言に少し動揺してた

    やたらと正しいことに拘るのもその裏返しだと思っている

    「今度こそは間違えないように」って

  • 66アカデミー救護班(元21)23/01/13(金) 10:51:26

    >>63

    あぁだからか……勝手に動いたからビックリしましたよ。

  • 67ポケセンテッカ(主)23/01/13(金) 10:51:42

    >>65

    ほう?きのみとサンドさんというと、先の並行世界戦でアル姐ちゃんに叱咤激励されていた方でしたよね?

  • 68ポケセンテッカ(主)23/01/13(金) 10:52:49

    >>67

    なにか、俺だからこそ話す理由があるのでしょう?何をすれば良いですか?

  • 69赤ヘルメット(元29)23/01/13(金) 10:53:29

    (イーユイさん疑ってて聞き耳立ててた赤ヘルメット)
    おれも人の事言えねえんだよなぁ…間違えないように、か(呟き)

  • 70アカデミー救護班(元21)23/01/13(金) 10:57:33

    >>69

    ……?どうかしたんですか?

  • 71サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/13(金) 10:59:06

    >>68

    あいつの過去を聞くべきだと思う

  • 72赤ヘルメット(元29)23/01/13(金) 10:59:27

    >>70

    人事じゃないって話だな、うん

  • 73ヌシキバの人23/01/13(金) 11:00:41

    〜♪
    (鼻歌を歌いながら皿を洗っている)
    (普通に上手い)

  • 74ポケセンテッカ(主)23/01/13(金) 11:01:09

    >>71

    過去、ですか。それが俺を選んで話すこととなにか関係があるのですね?例えば、特殊な方法を用いるとか、反転世界の本人に聞くとか。

  • 75チルタリス使いの人23/01/13(金) 11:01:26

    >>69

    >>70

    やぁ(小声)

    (ちょっと気になって出てきた)

    (洗い場ではチルタリスがノリノリで皿拭いている)

  • 76アカデミー救護班(元21)23/01/13(金) 11:02:19

    >>75

    はい、なんですか?

  • 7723/01/13(金) 11:02:53

    くぅ~~~。(神は夢を見ているのか、淡く光っている)

  • 78ヌシキバの人23/01/13(金) 11:03:20

    (キッチンから綺麗なコーラスが聞こえてくる)
    (チルタリスと合唱しているようだ)

  • 79チルタリス使いの人23/01/13(金) 11:03:46

    >>76

    いや、なんかシッポとイーユイさんが気になってね(小声)

    …昨日のきのみとサンドさんへの言葉と反応が、ね

  • 80アカデミー救護班(元21)23/01/13(金) 11:04:28

    >>79

    あぁ……確かに、なんだか険悪な雰囲気でしたからね……(小声)

  • 81サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/13(金) 11:04:59

    >>74

    ポケセンテッカ君を立ち会い人としてきのみとサンドとの話し合いを行いたいと思う

    勿論私のことについても話す

  • 82一般通過イッシュ出身23/01/13(金) 11:05:18

    二人の会話が気になって抜けてきた
    (ゲッコウガにバトンタッチしてきた)

  • 83四凶23/01/13(金) 11:05:52

    おはフレア団!!!!!!!!!!!!(上空からサザンドラに乗って急降下

  • 84赤ヘルメット(元29)23/01/13(金) 11:06:17

    (外出しててサザンドラ警戒してたから分かんない奴)

  • 85ポケセンテッカ(主)23/01/13(金) 11:06:50

    >>81

    俺を立ち会い人に?それが俺を選んだりy.....ん?

    (彼はふと左腕を見下ろす)

    .....まさか、

  • 86一般通過イッシュ出身23/01/13(金) 11:07:28

    >>83

    カチコミ?……潰す!(反射でサザンドラを出す)

  • 87ポケセンテッカ(主)23/01/13(金) 11:07:34

    >>83

    おはようございます早朝ですが。

  • 88赤ヘルメット(元29)23/01/13(金) 11:07:43

    >>83

    (サザンドラに向かって迎撃に向かうカラミンゴ)


    (メタ:いや、サザンドラ迎撃してて、ついでに赤ヘルメット的に怨敵(主にパキラ)のフレア団の掛け声されたら、そら襲い掛かりますがな…)

  • 89アカデミー救護班(元21)23/01/13(金) 11:08:25

    >>88

    ステイ!ステイ!

  • 90ヌシキバの人23/01/13(金) 11:08:52

    (カイリューが皿を運んでいる)
    (ピカチュウとリーフィアはゲームを整頓している)
    (エルレイドは洗い終わった皿を片付けている)
    (ガルーラは皿洗いを手伝っている)

  • 91四凶23/01/13(金) 11:09:36

    >>86

    >>87

    >>88

    おはよう!!!!!!!!!サザンドラに襲われすぎて腹立ってるんだよ!!!!!にいさんも一緒に居るよ!!!!!!!

    バトル!?!?どんとこーい!!!!!

  • 92ポケセンテッカ(主)23/01/13(金) 11:10:03

    >>90

    ポケモンが動くことも考えて天井高めに設計しててよかった

  • 93????23/01/13(金) 11:10:28

    …近所迷惑だろう、やめなさいフルール…いや、ここでは四凶なのか

  • 94赤ヘルメット(元29)23/01/13(金) 11:10:39

    ……よし、ストレス発散だ!(思考放棄)
    カラミンゴ、けたぐり!

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:10:48

    このレスは削除されています

  • 96アカデミー救護班(元21)23/01/13(金) 11:11:05

    >>93

    あっ……(更なるカオスの気配を察知)

  • 97チルタリス使いの人23/01/13(金) 11:11:11

    >>91

    >>94

    家の外でお願いしまーす

  • 98サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/13(金) 11:11:53

    >>85

    君は万が一きのみとサンドが暴走したら力尽くでとめることができるだろう?

  • 99ツキとカミ23/01/13(金) 11:11:56

    >>91

    うるせぇ、ナンジャモさん寝てるだろうが


    (いつの間にかバトルをしようとした集団の回りに、チョッキトドロクツキ、赤リボンのハバタクカミ、チヲハウハネ、サケブシッポがあらわれている。)

  • 100????23/01/13(金) 11:12:45

    >>96

    …先日はすまなかったな

  • 101ヌシキバの人23/01/13(金) 11:12:57

    >>90

    (ファイアローができることがなくてしょんぼりしている)

  • 102四凶23/01/13(金) 11:13:21

    えー、バトルしたひぎゃ(カエンジシに叩き落とされた

  • 103アカデミー救護班(元21)23/01/13(金) 11:13:56

    >>100

    ……あ、いえ…。(パキラにされた事を思い出してきてるので複雑な心境)

  • 104赤ヘルメット(元29)23/01/13(金) 11:14:25

    >>97

    ア、ハイ、しつれいしました

  • 105ポケセンテッカ(キルマシーン)23/01/13(金) 11:14:42

    >>98

    なるほど、つまり荒れ始めて暴れたら義手砲ちらつかせて脅しゃあいいんだな?(この手の件は、手を緩めてしまう自分では役者不足だと考え、違う人格に任せることにした。情報は彼が特別に共有した)

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:15:31

    このレスは削除されています

  • 107ツキとカミ23/01/13(金) 11:16:31

    >>100

    ようこそフラダリさん、パティシエ資格最終試験の審査員として出会った以来ですね?

  • 108チルタリス使いの人23/01/13(金) 11:16:37

    >>102

    ドラパルト~捕獲しといて~

    (外がうるさいので出てきた)

  • 109菖蒲23/01/13(金) 11:16:51

    >>103

    …私の腹心が、迷惑をかけたようだな

  • 110四凶23/01/13(金) 11:17:55

    >>108

    ………(オスのカエンジシが、四凶を押さえてじっとそちらを見ている。押さえておくから心配するなと言いたげ

  • 111アカデミー救護班(元21)23/01/13(金) 11:18:13

    >>109

    いえあれは僕も悪いというか…1番の被害者は赤ヘルさんなので……(目逸らし)

  • 112赤ヘルメット(元29)23/01/13(金) 11:19:26

    あー四凶さん、バトルコート行って続きやりませんか?

    (外の警戒もやりたいし、正直フラダ…菖蒲さんと同じ空間に居たくない)

  • 113ポケセンテッカ(キルマシーン)23/01/13(金) 11:19:45

    >>109

    いや?逃げようとしたから、カミツルギ六体に手足の腱切断させた俺の方こそ謝るべきだと思う。でも悪いのはパァキラクゥンの方だからな?(木ぃ原クゥンで検索!)

  • 114菖蒲23/01/13(金) 11:19:52

    >>107

    …君は確か、烈也くんだったか。

  • 115四凶23/01/13(金) 11:20:30

    >>112

    いいけど今からカエンジシどかすからまってね

  • 116アカデミー救護班(元21)23/01/13(金) 11:20:55

    >>109

    (パキラウツロイドによって流れ込んできたパキラの記憶と自分の経験がせめぎ合ってるので超複雑な心境)

  • 117チルタリス使いの人23/01/13(金) 11:22:01

    >>110

    ありがとう、カエンジシ。

  • 118烈也23/01/13(金) 11:22:40

    >>114

    ども、あの審査はほんと緊張しましたよ。何せいきなり特別審査員とかいって出てきたのがすっげえ威圧感あるどっかのボスみたいな人でしたからねぇ、正直マジビビりしました。

  • 119ヌシキバの人23/01/13(金) 11:23:23

    やろうどもー!!
    ご飯できましたよー!!
    手ェ洗って席着いてくださーい!!
    (スパイス入りサンドイッチを並べる)

  • 120赤ヘルメット(元29)23/01/13(金) 11:23:32

    >>112

    (赤ヘルメット的に正直フラダリさんにどういう対応したらいいか分からんので)

    (四凶さんにバトル挑む体で逃げてます)

    (フラダリさん自体に恨みつらみあるわけじゃないけど、フレア団というかパキラには恨み骨髄なんで…)

  • 121アカデミー救護班(元21)23/01/13(金) 11:24:28

    >>119

    わ、わーい!(手を洗いに行く)

  • 122四凶23/01/13(金) 11:24:34

    >>120

    (カエンジシをどかして)

    (隣において)

    (立ち上がって)

    よし行こう!!!

  • 123赤ヘルメット(元29)23/01/13(金) 11:25:13

    >>122

    うっす、お願いします!

  • 124菖蒲23/01/13(金) 11:25:40

    >>118

    フフ、そう言いながらも、君は冷静に対応していただろう?

  • 125烈也23/01/13(金) 11:26:32

    >>118

    まぁ、そのお陰で今までにないくらい細部にまで集中しきれたんですけど。あれ以来、精密なお菓子作りとかハマってしまって、あ、どうぞこれお土産です。

    (彼が取り出したのは水面から飛び出すメガギャラドスと見覚えのある髪型の男性のジオラマ飴細だった。)

  • 126チルタリス使いの人23/01/13(金) 11:27:30

    >>122

    >>123

    いってらっしゃ~い。


    >>119

    食べまーす!ナンジャモさんも起こすか…

    彼氏の方は…お話中か

  • 127四凶23/01/13(金) 11:27:33

    >>123

    (小声で)…にいさんと一緒には居にくいよね、ごめん。…あと、最近サザンドラが多すぎるの、私も警戒してるんだ

  • 128ポケセンテッカ(主)23/01/13(金) 11:28:02

    >>125

    手品かよ!?いやほんとどっからだした!?

  • 129菖蒲23/01/13(金) 11:28:57

    >>125

    …おお、…メガギャラドスと、…私、か。

    あの時よりも、さらに腕を上げたようだな。ありがたく頂こう。…あの子もこれを見れば喜ぶだろう

  • 130烈也23/01/13(金) 11:29:52

    あ、先に此方でしたね。(先ほど分けておいたミニオードブルとデザートセットが二人分並べられている)

  • 131赤ヘルメット(元29)23/01/13(金) 11:30:23

    >>127

    …すんません…(小声

    ただ、バトルは本気で行きます、ちょっとでも腕を上げたいんで…!

  • 132烈也23/01/13(金) 11:30:50

    >>129

    どういたしまして。それより、どうです?自作のオードブルですがお二人とも食べます?

  • 133サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/13(金) 11:31:03

    >>129

    はじめまして、菖蒲さん

    私は『サケブシッポとイーユイが手持ち』とここでは名乗っています

    四凶さんから叔父だと伺っています

    少し会話させて貰ってもよろしいでしょうか?

    (菖蒲に声をかける)

  • 134ツキとカミ23/01/13(金) 11:31:43

    待ってその前にこれ食べてもらいたい。

  • 135ヌシキバの人23/01/13(金) 11:31:44

    >>121

    >>126

    お味はどうですか?

    (具材は好きなのを想像してください)

  • 136四凶23/01/13(金) 11:32:19

    >>131

    おっけー、ならこっちも本気で行こうかな。

    行け、マスカーニャ!!

  • 137赤ヘルメット(元29)23/01/13(金) 11:32:58

    (昼飯行ってきます、バトルさんは四凶さん相手なんで健闘でもナレ死でも構いませんので進行はお任せいたします)

  • 138菖蒲23/01/13(金) 11:33:00

    >>133

    …私が話せることなら、話をしよう

  • 139ツキとカミ23/01/13(金) 11:33:30

    >>136

    その前に食事しなさい、お腹すいてたら倒せる相手でも倒せないぞ?

  • 140アカデミー救護班(元21)23/01/13(金) 11:34:32

    ……。(記憶混乱による頭痛でしわしわピカチュウの様な顔をしている)

  • 141サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/13(金) 11:34:46

    >>138

    単刀直入に言います

    あなたが最終兵器を発動させたときどのような感情、考えだったのか

    今はそのことについてどう思ってるのか教えてくれませんか?

  • 142ツキとカミ23/01/13(金) 11:34:54

    >>138

    あ、じゃあこれ持ってってください(ミニオードブルとカエンジンの立体ラテアートのカフェモカを手渡す)

  • 143一般通過イッシュ出身23/01/13(金) 11:35:53

    >>119

    ヒャハハハァ!

  • 144ポケセンテッカ(キルマシーン)23/01/13(金) 11:36:19

    >>141

    話が早すぎるぞもっと言葉を選べ


    ガシュウ!バチバチ(てっていこうせんチャージ音)

  • 145菖蒲23/01/13(金) 11:36:28

    >>141

    ……質問を返すようで悪いが、それを聞いて君はどうする気なのかな

  • 146四凶あーんど菖蒲23/01/13(金) 11:36:59

    (一つ言いたいことがあります)

  • 147チルタリス使いの人23/01/13(金) 11:37:35

    >>144

    ドラパルト~捕獲~

  • 148ツキとカミ23/01/13(金) 11:37:59

    >>146

    (なんでしょ?)

  • 149アカデミー救護班(元21)23/01/13(金) 11:38:06

    >>146

    (どした?)

  • 150チルタリス使いの人23/01/13(金) 11:38:30

    >>146

    (どうしました?)

  • 151四凶あーんど菖蒲23/01/13(金) 11:38:49

    (カロス未プレイ(しろめ))(どげざ)

  • 152ポケセンテッカ(キルマシーン)23/01/13(金) 11:39:49

    >>147

    バヂバヂバd、カシュン!


    ヴィンガシィッ!(ノールックでドラパルトを受け止めたようだ)

  • 153オリーヴァの人23/01/13(金) 11:39:52

    (オモダカさんの要請によってサザンドラ討伐中)
    アッロオオオオオラアアアアアアア!!!
    サッザンドラくううううん!!!
    ストレス発散につき合いやがれください!!

  • 154一般通過イッシュ出身23/01/13(金) 11:40:10

    どうした?

  • 155ヌシキバの人23/01/13(金) 11:40:42

    (oh…)
    (カロス初ポケモンだったけど一回データ消しちゃったから自分も力になれないです)
    (マスのフラダリも引いて無ェや…)

  • 156四凶あーんど菖蒲23/01/13(金) 11:41:11

    (がんばってしらべたおしてる)

  • 157チルタリス使いの人23/01/13(金) 11:41:21

    >>152

    おーっと?ここでやられたらまずいんですけどねぇ


    >>153

    やっべぇバーサーカー爆誕してる

  • 158ポケセンテッカ(キルマシーン)23/01/13(金) 11:41:28

    >>151

    (あー、むしろよく今までエミュできたと言うか。誰か菖蒲変わってあげて。俺現行エミュ六人くらいいるから無理ー。)

  • 159アカデミー救護班(元21)23/01/13(金) 11:42:04

    >>156

    (自分XYが好きで何周もしてるからなんかあったら聞いてくれ)

  • 160四凶あーんど菖蒲23/01/13(金) 11:42:05

    >>158

    (救護班さんのを参考にしつつ全部調べました)

  • 161ヌシキバの人23/01/13(金) 11:42:41

    (確かあの人民族浄化的なノリで最終兵器使おうと思ったんだっけ)
    (欲深い人間が消えれば世界はより良くなるとか考えてたのかな?)

  • 162一般通過イッシュ出身23/01/13(金) 11:42:43

    (3DSとXが手元に無い……)

  • 163ポケセンテッカ(キルマシーン)23/01/13(金) 11:43:15

    >>153

    ザザッ...あー、成層圏に駐在中のテッカグヤ、オリーヴァの脳天に低出力でラスターカノン一発

  • 164サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/13(金) 11:43:39

    >>145

    単純にそういう心理、専門的な言葉で言うと…犯罪心理学ですかね

    そういうものに興味があるんです

    なぜこの人はこういう行為を行ってしまったのかとか…

    あと私は最終兵器を発動させたことについて、その後どのような感情を抱いてても否定はしませんよ

    まあ返答によっては『とある人』との議論の反証材料として使わせて貰いますけどね

  • 165四凶あーんど菖蒲23/01/13(金) 11:43:54

    (いや本当に未プレイの癖して申し訳ねえ…)

  • 166マッド23/01/13(金) 11:44:30

    >>161

    その辺私がお話ししてますよ!(詳しくはフラダリ編を)

  • 167アカデミー救護班(元21)23/01/13(金) 11:44:55

    >>161

    (だいたいそんな感じです)

  • 168ポケセンテッカ(キルマシーン)23/01/13(金) 11:45:44

    >>162

    (手元にあるけどケーブルが壊れて充電できねぇ...in学校)

  • 169ヌシキバの人23/01/13(金) 11:45:58

    >>165

    (フラダリ好きならポケマスやろうぜ)

    (今悪の組織編カロス始まったから)

    (フラダリも稀に復刻して引けるよ)

  • 170チルタリス使いの人23/01/13(金) 11:46:07

    (わけあえないものは奪いあう。奪い合えば足りなくなる。争わずに美しく生きていくには命の数を減らすしかない的なことを言っていた気が)
    フラダリ編はスレ39・40ですかね

  • 171一般通過イッシュ出身23/01/13(金) 11:46:29

    >>163

    >>153

    やっぱりアローラって野蛮……?

    俺が代わりますよ。新しい手持ちの慣らし運転したいので

  • 172ヌシキバの人23/01/13(金) 11:46:37

    >>166

    >>170

    (ありがとう見てみる)

  • 173四凶23/01/13(金) 11:48:04

    >>169

    (やってるんですよ)

    (引けなかったんですよ…)

  • 174ツキとカミ23/01/13(金) 11:48:09

    >>163

    おいあいつ誰か止めろ、無線機でリモートラスターカノンしようとしてるぞ。てかなんで義手とはいえ片手でドラパルト受け止められんの?見てすらねぇじゃん。

  • 175ヌシキバの人23/01/13(金) 11:50:00

    >>173

    (…頑張れ!)

    (自分もチャンピオンセレナ引けませんでした悲しい)

  • 176アカデミー救護班(元21)23/01/13(金) 11:50:43

    >>174

    彼に常識を求めてはいけない(真顔)

  • 177菖蒲23/01/13(金) 11:50:50

    >>164

    …かつて私は、貧しい人間達を救うため、世界を飛び回っていた。

    しかし、助けても助けても、人間達は思い上がり、もっともっとと求める…その醜さに、浅ましさに私は絶望し、欲深い人間全てを消し去ろうとした。

  • 178チルタリス使いの人23/01/13(金) 11:52:09

    >>174

    はいは~い。ギラティナ~ラスターカノンをやぶれたせかい通じて宇宙空間に飛ばしておいて~。

    本当になんで私のドラパルト止められたんでしょうね?(最速スカーフ)

  • 179四凶23/01/13(金) 11:53:04

    (バトル中)…なんか向こうが騒がしいな…

  • 180ポケセンテッカ(キルマシーン)23/01/13(金) 11:53:13

    ああ、頭をつかんだままだったなすまなかった。(ドラパルトを放してやる)

  • 181サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/13(金) 11:53:35

    >>177

    …(真剣に聞いてる)

  • 182ポケセンテッカ(キルマシーン)23/01/13(金) 11:55:10

    >>178

    とある別世界には残像しか見えない速度が普通の怪物だっているんだよ。(ツキとカミの後ろに何となく佇んでいるフェローチェをチラ見する)

  • 183菖蒲23/01/13(金) 11:56:19

    >>181

    …この身体になっても、後悔はしていない。人間は、醜く、浅ましい。

    …しかし(遠くでバトルしている姪に視線をやった)

  • 184ポケセンテッカ(キルマシーン)23/01/13(金) 11:58:38

    >>182

    (ここからちょっとフェローチェに関するオリジナルの考察。)

    あいつら、確かにこっちじゃ時速300kmで動き回れるバケモンだけど、実はふるさとに行くとな、その四倍は出てるんだよ。場所によっては衝撃波ドッパンドッパン出てんのよ。あんなのと一緒に半年くらい生活してたら、なんか見えるようになってた

  • 185ツキとカミ(中の人代表)23/01/13(金) 12:01:00

    >>183(ちょっとバス乗るんでしばらく抜けます)

  • 186チルタリス使いの人23/01/13(金) 12:05:51

    >>182

    >>184

    …なるほどなぁ……(そろそろ次スレたててきまーす)

  • 187菖蒲23/01/13(金) 12:08:53

    >>185

    (了解した。)

  • 188ツキとカミ(中の人代表)23/01/13(金) 12:09:49

    (のったので復帰)

  • 189ポケセンテッカ(主)23/01/13(金) 12:11:18

    >>186

    あと知ってます?マッシブーンってめちゃくちゃサウナ好きなんですよ?

  • 190ギラティナ23/01/13(金) 12:11:45
  • 191ヌシキバの人23/01/13(金) 12:15:05

    >>190

    たておつー!

    (スレの残り少ないので推し二次創作布教していいですか)

  • 192ヌシキバの人23/01/13(金) 12:21:42

    埋め代わりに投げます
    ポケスペはいいぞ

  • 193赤ヘルメット(元29)23/01/13(金) 12:24:20


    笛吹にも良作は在るぜ
    蟲スカーレットは虫パ好きにたまらないだろう

  • 194ヌシキバの人23/01/13(金) 12:25:34

    こちら主人公男子陣によるクッッッソカッコいい替え歌

    あまりの“良さ”に私の情緒は錐揉み回転しながら消失した

  • 195ヌシキバの人23/01/13(金) 12:28:29

    こちら本編スレにも出てきたラクツくんが主人公の11章で孤独の宗教手書き

    めっちゃ合う

  • 196一般通過イッシュ出身23/01/13(金) 12:30:19

    (夕食の買い物あるので落ちます)

  • 197ヌシキバの人23/01/13(金) 12:31:46

    ポケスペ海外組主人公のfire flower×2

    歌ってる人が違います

    イケメンが過ぎる

  • 198ヌシキバの人23/01/13(金) 12:41:34
  • 199ヌシキバの人23/01/13(金) 12:44:19
  • 200ヌシキバの人23/01/13(金) 12:44:30

    これは伝説になる(確信)

    ポケスペマサラ組による三原色

    尊いの極み

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています