【閲覧注意】ここだけ尊い犠牲世界の掲示板(後日談)47

  • 1チルタリス使いの人23/01/13(金) 14:32:59

    不穏っちゃ不穏

  • 2チルタリス使いの人23/01/13(金) 14:37:33

    前スレのあらすじ!
    最近”野生の”サザンドラが増えていることについて話し合うスレ民たち!事件っぽい事件は起こってないけど若干不穏!え?フラダリさん唐突に爆弾発言しないでくださいよびっくりしたじゃないですか。
    そんなわけで今回もレッツゴー☆

    アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・新規さん大歓迎!コテハンよろしくね!
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)

  • 3アカデミー救護班(元21)23/01/13(金) 14:39:18

    (たて乙)

  • 4荷物チェッカーされた人23/01/13(金) 14:39:41

    (たて乙です!)

  • 5サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/13(金) 14:40:33

    (たて乙)

  • 6ツキとカミ23/01/13(金) 14:40:47

    (たて乙そろそろ課題終わらせるのでしばし潜水。)

  • 7荷物チェッカーされた人23/01/13(金) 14:41:24

    (了解でーす)

  • 8ツキとカミ23/01/13(金) 14:41:30

    (あと、誰かわからなかったけどさっきはごめんな。人違いだったな。)

  • 9サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/13(金) 14:41:38

    (恒例の人物紹介を)

  • 10チルタリス使いの人23/01/13(金) 14:41:59
  • 11チルタリス使いの人23/01/13(金) 14:43:09

    ネームド紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット…アカデミー生だが現在は臨時タクシードライバー。ジムリーダーを志す
    イダイナキバさんと愉快な仲間たち…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。多忙。
    アカデミー救護班…カロスの実家帰宅中。エスパー統一パで修行している。パキラと通じていた(?)ことがある
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。貞操奪われかけた。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。
    チルタリス使いの人…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。リーグ職員になり順調に社畜の道を歩んでいる。
    ポケセンのテッカグヤ…多重人格で変なもの受信しやすい。義手。UBを使った企業を設立。アルセウスの子孫。
    四凶…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたがスレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…ジムリーダーと四天王を推薦されている絶望大好きな人。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの

  • 12チルタリス使いの人23/01/13(金) 14:43:46

    リーグ所属トレーナー…チリさんがいないことをスレに報告。手持ちも本人もお疲れの様子。
    コサジの運搬係…コサジにパラドックス集合を通報した人。オーバーキルを目撃している。実はゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。手持ちにサーナイトとタイカイデンがいた
    荷物チェッカーされた人…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。ナッペ山で遭難しかける
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    荳ヲ陦御ク也阜縺ョ繝ェ繝シ繧ー…観測してきた人。侵攻してきた。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり↑にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちにきのみとサンドイッチを届けにきた。vs並行世界戦にて自爆しかけたがアルセウスにより蘇生。暴走気味。
    ????…最近出没する謎の人物。なぜかカメラに映らない。
    神…アルセウス。テッカの先祖にあたり彼を溺愛している。

  • 13チルタリス使いの人23/01/13(金) 14:44:14

    後日談まとめ
    1~3…パラポケ侵攻直後編
    4~9…vs悪の組織(ラスボス:ゲーチス)編
    9・10…四凶さん暴走編
    10~15…vs箱庭滅亡プログラム編
    16~22…復興編1
    23~25…vsパキラ編
    26~28…復興編2(イッシュ出身さんのキュレム捕獲編)
    28~30…アローラ編
    30~35…vs並行世界編
    36・37…復興編3
    38~41…フラダリ編
    42~(なう)…ホームパーティ編

    こんなものかな?

  • 14赤ヘルメット(元29)23/01/13(金) 14:44:40

    (建て乙です)
    (逆に不穏だとすると…どこのタウン、シティになるんだろ…?)
    (フリッジタウンはグルーシャが居るし、下手に支援無くなったら生きて行ける環境でも無いし…)

  • 15チルタリス使いの人23/01/13(金) 14:47:04

    (ジムリが今のとこ不在のボウル・セルクル・フリッジとかマリナード・ピケあたり?)

  • 16赤ヘルメット(元29)23/01/13(金) 14:51:25

    >>15

    (マリナードはハイダイさん生きてりゃ〆るだろうし、ピケは大穴間近の最前線)

    (大穴から外れてるセルクル、ボウル辺りか…?)

  • 17チルタリス使いの人23/01/13(金) 14:51:26

    …さてと。いろいろあってぶっ飛んでましたが。
    ・荷物チェッカーさんがカップル家に泊る
    ・チャンプル・ベイク・カラフ・ハッコウが比較的平和
    ・フラダリさんは唐突に爆弾発言すんな
    ・テッカさんはもうちょっと主人格頑張って

    …ということでOKですかね?

  • 18サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/13(金) 14:51:32

    >>14

    (フリッジタウン民は全員私の味方だからね)

  • 19荷物チェッカーされた人23/01/13(金) 14:51:52

    >>17

    (そゆことですね!)

  • 20アカデミー救護班(元21)23/01/13(金) 14:51:52

    >>17

    おー、なるほど

  • 21チルタリス使いの人23/01/13(金) 14:52:17

    >>16

    >>18

    (んじゃセルクル・ボウル、あとSTCあたりがいいのかな)

  • 22チルタリス使いの人23/01/13(金) 14:55:07

    それにしてもなぁ…サザンドラがどこから来てるのかが問題だな。あんなに大勢来ているのに単独って可能性はなさそうだし。

  • 23ヌシキバの人23/01/13(金) 14:59:48

    サザンドラの進化前のモノズはベイク空洞とかナッペ山道の洞窟とかにいますよね〜

  • 24アカデミー救護班(元21)23/01/13(金) 15:01:00

    >>23

    じゃあまたそこにアジトでもあるんですかね?

  • 25チルタリス使いの人23/01/13(金) 15:02:04

    ベイク空洞とかナッペ山の洞窟……ベイクはオリーヴァさんがまとめて、配達でも好意的だから多分違いますね。

    ならナッペ山の洞窟かな?


    >>24

    また出動するかぁ…

  • 26????23/01/13(金) 15:06:30

    (パルデアのどこか)
    …ちっ。これで全員のサザンドラがやられたのか。1人くらいはどうにかできると思ったんだがな…。仕方ねぇ。次の手だ。おい、お前ら準備しろ。バレんじゃねぇぞ。……あ?なんでかは知らねぇが野生のサザンドラにされてるんだとよ。リーグも俺たちと同じこと思ってんのかもしれねぇな。

  • 27ヌシキバの人23/01/13(金) 15:06:43

    >>24

    前の悪の組織のアジトが見に行けてないのでそのまま残っているかもしれません

    そこが再びアジトとして使われている可能性はありそうですね

  • 28赤ヘルメット(元29)23/01/13(金) 15:09:03

    (何かに気づいてしまった)
    ……あー……うん、多分セルクル、ボウル辺りが批判情報の震源だわ
    平行世界の俺がやらかすとしたら、そういう後方から無茶苦茶にする
    そういう後ろの連中が好き勝手する方がムカつくって俺だから思うし…

  • 29サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/13(金) 15:11:08

    万が一の為に銃かスタンガン携帯しておいたほうがいいよね

  • 30赤ヘルメット(元29)23/01/13(金) 15:11:12

    (平行世界侵攻時、平行世界赤ヘルメットが批判工作の一端をしてました)
    (なお侵攻開始時にはもう工作してた赤ヘルの手から離れていた模様)

  • 31チルタリス使いの人23/01/13(金) 15:12:01

    >>29

    せめてスタンガンにしてください。

  • 32孤島育ち23/01/13(金) 15:13:02

    ……ま、ボウルもセルクルも批判一色ってわけじゃないからね。地道にやっていくしかないでしょう
    こっちも広報使います?

  • 33一般通過イッシュ出身23/01/13(金) 15:13:24

    スタンガンというのはスタンバレットを発射できるガンの略ですよね?それなら予備があるので貸出出来ます

  • 34サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/13(金) 15:13:45

    >>31

    親に護身用に銃持たされてるぞ

    銃の免許も一応持ってるし

  • 35ヌシキバの人23/01/13(金) 15:14:11

    ナイフは持ってますがロープ切ったりするためのサバイバルナイフなんですよねぇ
    人傷つけるためのものではないのです

  • 36アカデミー救護班(元21)23/01/13(金) 15:14:17

    ス、スタンガン……パチリスにお願いしよっかな……。

  • 37孤島育ち23/01/13(金) 15:15:11

    問題は護身用だとしても、こっちがそういう武器を使うと批判の的になる点
    面倒だね!

  • 38チルタリス使いの人23/01/13(金) 15:16:39

    >>32

    広報もしたいのはやまやまなんですけどここにいるほとんどの人は顔割れちゃってんですよねぇ…書き込みだとしてもバレたらあっちに手札を渡すことになりますし…やるなら、あっちに手札ができるだけ少ない方がいい。

  • 39オリーヴァの人23/01/13(金) 15:17:43

    (これから帰宅なので抜けます)

  • 40ポケセンテッカ(主)23/01/13(金) 15:17:44

    護身具、護身具ッと。(オフィス兼自宅から鉈のような幅広の刃を持つ刀を持ってきた。)

  • 41チルタリス使いの人23/01/13(金) 15:18:16

    >>40

    いやアウト~~~!!

  • 42一般通過イッシュ出身23/01/13(金) 15:18:56

    >>40

    もっと携帯性があるものにしろよ!?

  • 43孤島育ち23/01/13(金) 15:20:23

    >>38

    ですよねえ……

    んー、個人的に、これから仕事とかって呟いてみます?

    ほら、パルデア出身じゃないから顔も割れてないし


    >>40

    ……し ゃ ち ょ う ?

    (ドラパルトのボールを構えて)

  • 44アカデミー救護班(元21)23/01/13(金) 15:20:40

    ……。(ウツロイドで片っ端から洗脳していけば解決するのでは?と考えている)

  • 45赤ヘルメット(元29)23/01/13(金) 15:21:45

    相手をせず、動き回るのが一番効くと思う
    準備してたものが無駄になり続けるのはそれこそ暇だから出来る話だしな
    今現状の復興期にそんな事をし続けると逆に周囲から浮くから探しやすいかもな

  • 46赤ヘルメット(元29)23/01/13(金) 15:22:23

    >>44

    ポケモンダイレクトアタック案件は基本アカンで…

  • 47アカデミー救護班(元21)23/01/13(金) 15:22:57

    >>46

    う、すみません……

  • 48一般通過イッシュ出身23/01/13(金) 15:23:24

    >>44

    ダイレクトアタックは悪の組織以外にしちゃ駄目なんだ

  • 49ポケセンテッカ(主)23/01/13(金) 15:23:59

    >>40

    いやまてよ?

    (左腕を見た。)

    確かモード変更で隙間をちょとだけ開けて軽く衝撃だけを与える機能を追加したってアクロマさん言ってたな。

    じゃあこれでいっか!(鉈のようなぶっとい刀を元の棚にしまった)

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:24:11

    このレスは削除されています

  • 51チルタリス使いの人23/01/13(金) 15:24:55

    >>45

    あ~それがいいかもしれないですね。今んとこ飴つぎ込んだだけのサザンドラ差し向けてるだけですし。これ以上やるならやる方が目立つかもしれないですね。…相手したらまた切り抜かれてSNSにアップされるかもしれないし。そうなったらまた暴走する子がいそう…。


    >>49

    襲っちゃ駄目ですからね?護身用ですからね?

  • 52ヌシキバの人23/01/13(金) 15:25:16

    うーん、それにしても基本復興の手伝いしててこんなに嫌われるものなのでしょうか…
    (合同葬式の惨状を思い出す)
    …されても仕方ないかもしれません………

  • 53ポケセンテッカ(主)23/01/13(金) 15:25:53

    >>51

    え?はい、(何を当たり前のことを言っているのだろうと考えている)

  • 54孤島育ち23/01/13(金) 15:26:39

    こんなんが社長で大丈夫かな…(>>40>>49を見て)

    おまけに主人格でもこれだし…護身用っていうのは免罪符じゃないんだよなあ…

  • 55チルタリス使いの人23/01/13(金) 15:27:29

    >>52

    合同葬儀ん時は外に出てたしまぁ…。

    どっちかっていうと、「どうしてもっと救えなかったんだ」とか「なんでお前らだけがチヤホヤされてんだ」って人が多い気がします。前者はともかく後者がめんどくさいけど…。


    >>53

    ……気を付けてくださいね?(ツッコミ放棄)(だけどアローラ人格が心配)

  • 56アカデミー救護班(元21)23/01/13(金) 15:28:34

    >>55

    うわぁ……(苦笑)

  • 57赤ヘルメット(元29)23/01/13(金) 15:29:29

    俺の場合ヘルメット外してたから、誰か認識されてなかったっぽい…

  • 58ポケセンテッカ(主)23/01/13(金) 15:29:33

    >>52

    本当にすみませんでした。

    (ついさっき人格統合が終わった。全員が情報を共有し、体の実質的主導権が主人格のもとに帰ってきた。)

  • 59????(悪じゃないほう)23/01/13(金) 15:34:06

    (どこかの場所で思考している)
    ………ふむ………物量で攻めるにしても、やり方がなぁ………
    もしかしたら……………疲弊したところでか……?
    (ブツブツ呟きながら、モンスターボールを撫でて)
    ………僕の目的としては疲弊してくれたらいいが、『あの子』にとっちゃそんなのはダメだろうねぇ…………
    全く、そういうとこは似なくていいのにね『もちもちちゃん』
    (そう言いながら、モンスターボール、それも傷だらけのを優しく撫で続けてる)

  • 60????(悪じゃないほう)23/01/13(金) 15:35:33

    >>59

    (サザンドラけしかけた人じゃないのでご安心をー。

    あと、独り言言ってるだけでーす)

  • 61サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/13(金) 15:35:48

    しょうがないから黒い着物みたいな服来た死神?ていう人から貰った斬魄刀?っていうやつを護身用に持ってくわ
    ウルトラホールでうっかり尸魂界とかいう場所に行っちゃったときに貰ったんだよね

  • 62チルタリス使いの人23/01/13(金) 15:36:44

    …とりあえず、基本的には襲ってくるポケモンがいたらそれに対処するだけに留めておいて基本スルーがいいですかね。あと護身用の武器は危ないって思った時だけ使うってことで。


    >>61

    そんなでかそうな護身用の武器はやめてください

  • 63アカデミー救護班(元21)23/01/13(金) 15:37:11

    >>61

    ほんとマジで何やってんですか(真顔)

  • 64????(悪じゃないほう)23/01/13(金) 15:38:28

    >>61

    (身の危険を感じるねぇ!?!??)

  • 65ポケセンテッカ(主)23/01/13(金) 15:38:42

    (課題が大詰めなので堕ちますおわったらさいふじょーしますね)

  • 66一般通過イッシュ出身23/01/13(金) 15:38:42

    >>57

    俺も一般トレーナー程度の認識だったな。……そうだよね、他地方の殿堂入りトレーナーなんて知らないよね

  • 67サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/13(金) 15:42:29

    >>63

    なんかウルトラホールがそこに繋がっていたみたくて

    ポケモン見せたら驚かれたが

    あと救護班君のことを話したら興味を持った人がいたんだよね

  • 68アカデミー救護班(元21)23/01/13(金) 15:43:47

    >>67

    え?誰が僕に……?

  • 69サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/13(金) 15:49:02

    >>68

    護廷十三隊っていう死神の部隊の医療・補給部隊やってる女の人

    君のこと話したら、尸魂界に来た際には是非部下にしたいだってさ

  • 70アカデミー救護班(元21)23/01/13(金) 15:50:18

    >>69

    な、なるほど……。異世界の医療か…。ちょっと興味あるな。

  • 71チルタリス使いの人23/01/13(金) 15:50:58

    ( ᐛ )……?

  • 72アカデミー救護班(元21)23/01/13(金) 15:53:00

    >>71

    し、しっかりいたせー!

  • 73一般通過イッシュ出身23/01/13(金) 15:54:15

    >>71

    こういう時こそチルタリスのもふもふだろ!

  • 74チルタリス使いの人23/01/13(金) 15:55:58

    ( ᐛ ) …
    ( ᐛ ) ハッ!
    あー失礼しました…疲れてんのかな…。

  • 75孤島育ち23/01/13(金) 15:56:09

    (゚Д゚;)……?

  • 76アカデミー救護班(元21)23/01/13(金) 15:57:38

    >>74

    少し寝た方がいいのでは……?

  • 77チルタリス使いの人23/01/13(金) 15:59:20

    >>76

    いや~大丈夫ですよぉ。今日と明日はお休みですし。何かあっても機動班(主な控えたち)が知らせてくれますもん。

  • 78孤島育ち23/01/13(金) 15:59:55

    …………ま、いいかあ

  • 79????(悪じゃないほう)23/01/13(金) 16:00:04

    (…………もーーーーしかしたら僕はこの先死.ねるんじゃないかなぁ……………主に胃が)

  • 80一般通過イッシュ出身23/01/13(金) 16:00:35

    とりあえずこれからやることは
    ・疲れたら休む
    ・襲われた場合迎撃、人間にダイレクトアタックは無し
    ・疲れを感じたら休息を取る

    でいいんだっけ?

  • 81赤ヘルメット(元29)23/01/13(金) 16:01:10

    >>80

    それでいいかと

  • 82チルタリス使いの人23/01/13(金) 16:02:08

    >>80

    そうですね。襲われたら迎撃だけど基本的にスルーですね。…あれ?上と下ってありましたっけ?まぁいいか。

  • 83サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/13(金) 16:04:45

    なんか斬魄刀には始解と卍解があるらしいんだよね
    整(プラス)という霊も虚(ホロウ)という悪霊も見えたことないのに
    何故か渡された

  • 84赤ヘルメット(元29)23/01/13(金) 16:08:20

    >>83

    (失礼ながら、あんまりポケモンと一切関係ないネタをし続けるのはどうかと)

  • 85サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/13(金) 16:12:50

    >>84

    (私はそれくらいしか知らないから、大丈夫  ディケイドネタもあったし ちなみにキャラが言ってる通り何故か特殊能力や霊感も無いのに渡されたという設定だし 護身道具が欲しいとポロッと零したら)

  • 86サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/13(金) 16:17:45

    >>64

    (斬魄刀ってそんなヤベえ武器なの?)

  • 87チルタリス使いの人23/01/13(金) 16:19:56

    あー…飴、飴かぁ…サザンドラって確かある程度レベルがないと進化しなかったよな…。となると、かなり飴を買えるお金持ちか、それか……は~~~~~~(ため息)

  • 88ベイクタウン住み一般市民23/01/13(金) 16:21:11

    悲報:ジムリーダーディルフィ氏、何処かへ出かけたかと思ったら剣呑な雰囲気を纏わせて戻ってきた。
    どなたか原因を知りませんか?

  • 89一般通過イッシュ出身23/01/13(金) 16:21:22

    パルデア民に質問なんだけどドドゲザンってもしかして進化条件がかなり特殊なやつ?前にオモダカさんに聞いてもフフッで意味深に笑うだけで教えてくれなかったんだけど

  • 90赤ヘルメット(元29)23/01/13(金) 16:21:23

    >>87

    レベル64だもんなぁ…

    100個在っても足りねえだろ

  • 91ヌシキバの人23/01/13(金) 16:21:31

    な〜〜〜んか聞いたことある単語がチラホラあるようなないような

  • 92アカデミー救護班(元21)23/01/13(金) 16:21:46

    たまごを沢山産ませて、飴を沢山食べさせて、襲撃させる……。少人数で出来るもんなんですかね?

  • 93サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/13(金) 16:23:03

    異世界にはポケモンがいない世界もあるから、ウルトラワープライドするときは気をつけるように
    私はそれで大騒ぎになったから

  • 94チルタリス使いの人23/01/13(金) 16:23:57

    >>88

    あ~最近ちょーっと野生のポケモンが暴れててその対処でお疲れなんだと思いますよ。

  • 95孤島育ち23/01/13(金) 16:26:13

    (配達中)

    >>92

    タマゴを生ませるのはわりとできますね。襲撃もそう育てれば簡単でしょうし

    ただうーん…アメはなあ…。経験アメも不思議なアメも高いし…

  • 96ベイクタウン住み一般市民23/01/13(金) 16:27:26

    >>94

    な、なるほどー……

    今度会ったら労わっておきます………。

  • 97赤ヘルメット(元29)23/01/13(金) 16:28:05

    >>92

    テラレイドで飴を稼げば、って話ですが

    高難易度とされるバトルで戦えるなら、対レイドのポケモンや

    レイドでゲットしたのを投入した方が効率良いだろうからなぁ

    そういうのでさえなさそうである以上

    サザンドラ自体に何か意味があるのか…?

  • 98チルタリス使いの人23/01/13(金) 16:28:56

    >>96

    ぜひそうしてあげてください…。

  • 99オリーヴァの人23/01/13(金) 16:29:24

    >>97

    まあサザンドラだと4倍弱点突けるのでそれは助かるんですけどね〜

  • 100一般通過イッシュ出身23/01/13(金) 16:30:10

    >>97

    頭が3つあって特性がふゆうだから地面技が通らないこととか……

  • 101チルタリス使いの人23/01/13(金) 16:31:07

    はぁ~~。仕方ない。ひとっ飛びしてモノズの生息域確かめてくるか…乱獲されてそれらが飴つぎ込まれて育てられているってのが一番ありそうですし。…あ、その前に電話するとこあるのでちょっと失礼しまーーす…

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:32:02

    (通りすがりのモブ)

    >>100

    電気テラスタルでもないサザンドラに地面技なんて打つ?

  • 103チルタリス使いの人23/01/13(金) 16:32:15

    (廊下)
    ……もしもし、オルティガ?ああ、久しぶりだね。うん?私は元気だけど。本題?ああ……ルクバーアジトってさ、パラポケ侵攻の時に防衛用のポケモン急いで育てるためにふしぎな飴買ったりしてたよね?あれ今在庫どうなってる?…別に私はいらないよ!?皆LV100だし。ただ、ちょーっと厄介なことになって。…うん。あぁやっぱりボタンちゃんから聞いてたか。そうそう、それ関連。……ありがとうね。じゃあよろしく。

  • 104アカデミー救護班(元21)23/01/13(金) 16:32:45

    サザンドラ自体凶暴で破壊のことしか考えないポケモンだから、強くて暴れん坊でちょうどいいとか……?

  • 105荷物チェッカーされた人23/01/13(金) 16:33:06

    (客室でぐっすりすやすやしてる)

  • 106一般通過イッシュ出身23/01/13(金) 16:33:21

    >>102

    サザンドラのことをよく知らない奴はうつよ

  • 107オリーヴァの人23/01/13(金) 16:34:19

    私もベイク空洞の様子見てきま〜す……

  • 108チルタリス使いの人23/01/13(金) 16:34:43

    >>102

    まぁ…トドロクツキとか明らかに浮いてるのに地面技通るからな…知らない人は打つだろうね

  • 109サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/13(金) 16:35:07

    >>107

    騒動の生き残りのジムリーダーって狙われてる?

  • 110チルタリス使いの人23/01/13(金) 16:37:14

    よっし、ナッペ山に行くよアーマーガア!テイクオフ!!!

  • 111アカデミー救護班(元21)23/01/13(金) 16:37:23

    僕も見回りしてきます。

  • 112オリーヴァの人23/01/13(金) 16:37:53

    >>109

    う〜ん……どうなんでしょう?そういう話はあまり聞きませんけど……

    警戒してて損は無いと思います!。

  • 113サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/13(金) 16:39:27

    >>112

    なら良かった

    イブ連れてほとぼりが覚めるまでイッシュのライモンシティにある叔母の家に身を寄せるからよろしくね

  • 114アカデミー救護班(元21)23/01/13(金) 16:39:44

    現れたサザンドラの数

    dice1d10=8 (8)

  • 115オリーヴァの人23/01/13(金) 16:39:59

    >>113

    了解です!

  • 116赤ヘルメット(元29)23/01/13(金) 16:40:19

    …セルクルやボウルを中心に配達、配送に回ってみるか…
    何事も無きゃいいんだが

  • 117アカデミー救護班(元21)23/01/13(金) 16:40:24

    >>114

    しぬぅ!

    サーナイトメガシンカ!からのマジカルシャイン!

  • 118一般通過イッシュ出身23/01/13(金) 16:41:33

    エンカウントしたサザンドラの数

    dice1d10=4 (4)

  • 119チルタリス使いの人23/01/13(金) 16:41:51

    >>116

    こういう時は毎回何かあるから諦めよう(遠い目)

  • 120サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/13(金) 16:42:14

    イブ、今私達危ない状況だからイッシュのライモンシティにある叔母の家に身を寄せることにしたけどいいよね?
    (イブに向かって話しかけている)

  • 121チルタリス使いの人23/01/13(金) 16:42:32

    遭遇したサザンドラの数

    dice1d10=9 (9)

  • 122一般通過イッシュ出身23/01/13(金) 16:42:38

    >>118

    サザンドラ!養殖に天然物の力を分からせてやれ!

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:43:17

    このレスは削除されています

  • 124チルタリス使いの人23/01/13(金) 16:43:31

    >>121

    うわ~めちゃくちゃいる~~まぁ舐めてもらっちゃ困るんだけどね?

    チルタリス、メガシンカ!からのフェアリースキンはかいこうせん!!

  • 125イブ23/01/13(金) 16:43:43

    >>120

    うん……いいよ

  • 126赤ヘルメット(元29)23/01/13(金) 16:44:23

    遭遇したサザンドラの数 dice1d10=3 (3) 匹

  • 127ヌシキバの人23/01/13(金) 16:44:32

    そういえば私ピーニャくんにテーブルまでの護衛頼まれてましたね〜
    サザンドラ出るとたしかに怖いでしょうし行ってきますねー!

  • 128赤ヘルメット(元29)23/01/13(金) 16:45:04

    (なんでダイス監督まであんまり注目しては無いけど、潰せるなら潰しておこう感出すん?w)

  • 129チルタリス使いの人23/01/13(金) 16:45:20

    >>127

    は~い!いってらっしゃい、お気をつけて~~!

  • 130サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/13(金) 16:45:28

    >>123

    よしなら出発だ!

    その前に一旦家に帰ろう

    (パルキアつかってイブと共にテーブルシティにある家に帰宅)

  • 131ヌシキバの人23/01/13(金) 16:45:39

    出てきたサザンドラ dice1d10=9 (9) 匹

  • 132荷物チェッカーされた人23/01/13(金) 16:46:35

    たべものいっぱぁい…………むにゃ………
    (寝ながら食べ物を食べる夢を見てる)

  • 133アカデミー救護班(元21)23/01/13(金) 16:47:04

    サザンドラ恐るべし…囲まれたらめちゃくちゃ怖かったです……。

  • 134ヌシキバの人23/01/13(金) 16:47:59

    >>131

    わあいっぱい!

    全部ぶっ飛ばしちゃいましょう

    若き才能に先輩のかっこいいとこ見せたいですしね!!

    エルレイド メガシンカ!!

    せいなるつるぎで全員切り払え!!

  • 135ポケセンテッカ(主)23/01/13(金) 16:58:52

    (きかーん)

    うわこれどー言う状況?

    エンカウントオブサザンドラ

    dice10d10=7 7 2 8 6 5 9 5 6 1 (56)

  • 136ポケセンテッカ(主)23/01/13(金) 16:59:19
  • 137チルタリス使いの人23/01/13(金) 16:59:49

    ナッペ山到着~~。…さぁてと(図鑑起動)。モノズの生息域はこの辺の洞窟か…いつ相手が出てくるかわからない。慎重にね、アーマーガア、チルタリス。


    >>135

    (なぜ1d10ではなく10d10)

  • 138赤ヘルメット(元29)23/01/13(金) 17:00:14

    >>135

    (まあ、テッカグヤさんにはそれぐらい投入したいよな)

  • 139オリーヴァの人23/01/13(金) 17:01:43

    え〜…ベイクタウンにサザンドラきたんですけど〜…

    dice1d10=5 (5)

  • 140ポケセンテッカ(主)23/01/13(金) 17:02:18

    (なんか意味わからん量のサザンドラが襲い掛かる!)


    アクジキング、はかいこうせん

    マッシブーン隊爆裂パンチ

    タケカグ(色違いテッカグヤ、相棒)ラスターカノン×24


    ブレイクオブサザンドラ

    dice1d56=21 (21)

  • 141アカデミー救護班(元21)23/01/13(金) 17:03:09

    襲撃犯は現れる?1=はい2=いいえ

    dice1d2=2 (2)

  • 142一般通過イッシュ出身23/01/13(金) 17:03:18

    在庫一掃セールかな?

  • 143アカデミー救護班(元21)23/01/13(金) 17:03:50

    >>141

    うーん、この辺りには怪しい人は居ないみたいです

  • 144ツキとカミ23/01/13(金) 17:03:52

    トドロクツキ!ドラゴンダイブ!!(←乗って加勢)

    撃破数

    dice1d10=10 (10)

  • 145赤ヘルメット(元29)23/01/13(金) 17:04:06

    >>141

    (まあ現れたくないよね…サザンドラ約100匹投入したのにボコり倒してるし)

  • 146荷物チェッカーされた人23/01/13(金) 17:04:28

    わぁいくれーぷいっぱいまかろんいっぱぁい………zzz
    (寝てる)

  • 147チルタリス使いの人23/01/13(金) 17:05:08

    こっちはパラポケとか箱庭滅亡プログラムとか並行世界で物量戦慣れてるんだよなぁ…

  • 148アカデミー救護班(元21)23/01/13(金) 17:05:22

    >>145

    あはは……確かに皆さんあっという間に倒してますもんねぇ

  • 149一般通過イッシュ出身23/01/13(金) 17:06:51

    こっちの疲労狙いにしてもぶつける数に偏りがあるから余計に分からん

  • 150ポケセンテッカ(主)23/01/13(金) 17:07:26

    >>144

    サンキュー、ツキとカミさん(設定上年上)

    義手展開、パッシャ!キィィィィ!(←義手が本来の設計を無視して花のように開く!)

    フルールカノン

    ブレイクオブサザンドラ

    dice1d35=20 (20)

  • 151ポケセンテッカ(主)23/01/13(金) 17:09:22

    行くぞ君たち、アローらで鍛えた聖剣、くらいがいい。

    セイナルツルギ

    ブレイクオブサザンドラ

    dice1d15=14 (14)

  • 152????(悪じゃない方)23/01/13(金) 17:09:34

    …………………………まさか、狙ってる人物がいるのか?
    (別の場所で独り言を呟く)

  • 153チルタリス使いの人23/01/13(金) 17:10:05

    えーと…赤ヘルさんが3、イッシュ出身さんが4、オリーヴァさんが5、救護班さんが8、私とヌシキバさんがそれぞれ9、テッカさんが56かな?……いやテッカさんだけぶっ飛んでんなぁ…

  • 154アカデミー救護班(元21)23/01/13(金) 17:10:17

    見回り中に異変は起きる?1=はい2=いいえ


    dice1d2=1 (1)

  • 155赤ヘルメット(元29)23/01/13(金) 17:10:26

    >>149

    コントロール出来てない感はありますね

    もしくは来た数の少ないこの辺(南部)が当たりだったりするのか…?


    飴だけで育てた粗製乱造染みたサザンドラを身の回りに置くとも思えんし

  • 156アカデミー救護班(元21)23/01/13(金) 17:10:29

    >>154

    あっ

  • 157ツキとカミ23/01/13(金) 17:10:37

    ミミロップ、飛び膝蹴り!!

    撃破2失敗1

    dice1d2=2 (2)

  • 158一般通過イッシュ出身23/01/13(金) 17:10:54

    >>154

    ん?

  • 159オリーヴァの人23/01/13(金) 17:11:12

    うわ……やばあ……
    まあ私が言えた事じゃないんですけど…(ノールックでサザンドラ5体を速攻撃破)

  • 160アカデミー救護班(元21)23/01/13(金) 17:11:34

    (後ろから刺されでもしたんかな?)
    骨は拾ってください……

  • 161ツキとカミ23/01/13(金) 17:12:12

    >>153

    すこしちがう、俺が加勢して11体

    ポケセンテッカが45体だ

  • 16223/01/13(金) 17:13:05

    >>160

    だいじょうぶですか?

  • 16323/01/13(金) 17:13:39

    >>162(小柄な神が助けに来てくれたようだ)

  • 164アカデミー救護班(元21)23/01/13(金) 17:14:18

    >>162

    うーん、なんかさっきから変な視線を感じるんですよー。

  • 165ヌシキバの人23/01/13(金) 17:14:25

    さて私とピーニャくんは

    dice1d2=1 (1)

    1テーブルに着く

    2セルクルに着く

    3再びサザンドラdice1d10=9 (9)

  • 166アマモ23/01/13(金) 17:14:46

    >>150

    >>151

    スイカズラ君すごーい!ポケモンたちよりもたくさん倒してる!!

  • 167チルタリス使いの人23/01/13(金) 17:15:07

    >>161

    なるほど?了解です。


    …えーこちらナッペ山洞窟…さっむ……モノズ、全然いませんね。ドラゴンタイプが出やすくなるサンドイッチ作ったけど2,3体しかいません。…まぁ多分乱獲してるんですね。

  • 168ヌシキバの人23/01/13(金) 17:15:47

    >>165

    無事テーブルシティに着きましたよー!!

    ピーニャくんはスター団の集会があるそうなので私はテーブルの復興を手伝ってきますね!

  • 16923/01/13(金) 17:15:53

    >>164

    では、背中をお貸ししましょう。

    (小柄な神はアルセウスの姿になった!)

  • 170一般通過イッシュ出身23/01/13(金) 17:16:02

    >>164

    今からそっち行く

  • 171オリーヴァの人23/01/13(金) 17:16:36

    え〜と、こちらベイク空洞です!
    モノズの数はいつもと変わりませんね〜!

  • 172アカデミー救護班(元21)23/01/13(金) 17:16:38

    >>169

    >>170

    あーいや、多分だいじょ

  • 173チルタリス使いの人23/01/13(金) 17:17:09

    >>164

    とりあえずモノズの数は知れたんで私もそっち行きまーす

  • 174ヌシキバの人23/01/13(金) 17:17:27

    >>172

    大丈夫ですか!?!?

  • 175????(悪じゃない方)23/01/13(金) 17:17:52

    となると、あっち側の狙いは誰だ………?
    ヌシキバの人や赤ヘルメットの人、なのか………?
    (別の場所で独り言を呟き)

  • 17623/01/13(金) 17:18:14

    >>172

    すみません少しぶつかりました

  • 177チルタリス使いの人23/01/13(金) 17:18:38

    >>176

    安全にはお気をつけて~

  • 178ポケセンテッカ23/01/13(金) 17:19:09

    >>175


    ん?いまのは........。(ポケセンテッカがそれを傍受した)

  • 179アカデミー救護班(元21)23/01/13(金) 17:19:17

    >>176

    ケンタロスに轢かれたかと思いましたよ……いてて

    あれ、なんだこれ……ナイフ?

  • 18023/01/13(金) 17:19:43

    >>179

    飛んできたのでつい

  • 181オリーヴァの人23/01/13(金) 17:20:13

    >>179

    ナイフ!?!?!?

  • 182アカデミー救護班(元21)23/01/13(金) 17:20:21

    >>180

    あのーアルセウスさん、僕の近くに誰かいたりしませんでしたか?

  • 183一般通過イッシュ出身23/01/13(金) 17:20:23

    なんだ身内同士の事故……ナイフ?

  • 184アカデミー救護班(元21)23/01/13(金) 17:21:08

    ピクニックした人が忘れたのかな?(のほほん)

  • 18523/01/13(金) 17:21:25

    >>182

    ええいます

    ちょうど

    dice3d10=10 4 4 (18) 人くらい

  • 186チルタリス使いの人23/01/13(金) 17:21:44

    …は?

  • 187アカデミー救護班(元21)23/01/13(金) 17:22:15
  • 188一般通過イッシュ出身23/01/13(金) 17:22:32

    神様今どの辺?

  • 189アカデミー救護班(元21)23/01/13(金) 17:22:58

    ……骨は拾ってください……。(安らかな顔)

  • 190チルタリス使いの人23/01/13(金) 17:23:02
  • 19123/01/13(金) 17:23:20

    >>187

    え?(自分がいるのでひとまず攻撃が当たることはないのになぜ慌てるのかという顔)

  • 192アカデミー救護班(元21)23/01/13(金) 17:23:34

    >>191

    あ、そっかー

  • 193????(悪じゃない方)23/01/13(金) 17:23:46

    アッナンカ多重人格ノ人ニ僕ノ独リ言聞カレタ予感ガ
    (やな予感がした())

  • 194一般通過イッシュ出身23/01/13(金) 17:23:53

    >>191

    まああんた程の神が言うなら……

  • 195赤ヘルメット(元29)23/01/13(金) 17:31:14

    救護班、はよ、場所、教えろ

  • 196アカデミー救護班(元21)23/01/13(金) 17:33:02

    >>195

    ツキとカミさんの自宅近くです!見回りしてたので!

  • 197赤ヘルメット(元29)23/01/13(金) 17:34:14

    >>196

    ハッコウシティ、分かった、向かう

  • 198赤ヘルメット(元29)23/01/13(金) 17:37:30

  • 199オリーヴァの人23/01/13(金) 17:39:08

    (うめうめ)

  • 200荷物チェッカーされた人23/01/13(金) 17:39:19

    うめぼしー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています