【クロス注意】ここだけノース4がツイステに監督生としてトリップした世界

  • 123/01/14(土) 12:04:53

    ・時間軸は日常でも原作沿いでも何でもよし
    ・トリップ前の世界は原作、現代お好きな方で
    ・注意事項が必要なら後々追加していく方針で

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:07:19

    友達百人できるかなあ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:08:09

    サンジとグリムが絆レベル高いのはわかる

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:10:40

    男子校とかサンジ鬱になるよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:11:22

    ホーキンスは孤立する

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:14:28

    サンジちっちゃ!!!って思ったけど周りが高すぎるだけで180あるんだよな...

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:15:49

    サンジたぶんリドルでトレスしてるからだけど180あったら普通にネクタイだよな…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:17:58

    サンジはモブチンピラの子分ができそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:19:44

    トラ男学園長とバルガス先生以外の教師とは相性良さそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:19:58

    トラ男サバナクローっぽいな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:22:22

    >>4

    確かにサンジが一番可哀相だ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:27:02

    なんとなくだがドレークはジャックと相性良さそうだ
    あと人魚三人組にカモにされてそうなイメージがある

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:30:15

    『監督生としてトリップ』ってことは問答無用でオンボロ寮生なんだろうけど個人的にノース4はイグニハイドっぽさを感じる
    勤勉さ…と血筋系厄

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:37:47

    結構好きな概念だなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:54:34

    これ年齢どうなってるんだろう
    高校生くらいの年齢まで若返ってるのか、アラサーで高校生やってるのか・・・

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:55:05

    イライザにビンタされるかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:01:05

    監督生としてトリップか…
    最初の棺桶のとこはどうなってんだ
    4人じゃ流石に入らんぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:08:31

    >>17

    別々に入ってるんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:10:18

    >>11

    逆にドレークは安心できるやつ。なお初見のヴィルとエペルはどうなるのか?

  • 2023/01/14(土) 13:10:58

    >>15

    若返ったことにしてください


    >>18

    そういうことにしてください

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:11:51

    第一章のマロンタルト台無しにするやつでサンジが烈火のごとくキレるじゃん!オバブロリドルより止まらないやつだぞこれ!?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:12:37

    >>18

    ということはグリムが棺桶4つの蓋を一気に吹き飛ばすのか……

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:26:04

    トレイ先輩とケーキ作りで意見交換してるサンジ可愛いし
    医療魔法士志望のリドルとローで一緒に勉強会してそうだし
    デュースはドレークのアロサウルス姿に大興奮してそうだし
    ホーキンスは分からんがマレウスとなんかガーゴイル眺めてそう

    ノース全員圧倒的光属性のカリムと変態狩人のルーク苦手そう
    逆に苦労人属性のジャミルは四人全員と波長合いそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:44:53

    悪魔の実の能力ってどういう扱いになるんだろう
    ユニーク魔法的なものってことで受け入れられてるのかな

    動物系の能力はジャックの例があるので受け入れやすそうだし、召喚術の概念があるのでワラワラもまあいけるか
    オペオペは魔法の制約が多い世界観なのも相まって「ずりィぞその能力!!!」ってなってそうだな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:31:55

    ドレーク別に魔法で変化してるわけじゃないからオフウィズユアヘッドされてもブチ破れそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:29:50

    ホーキンスといえば占星術

    得意科目繋がりでケイトのマジカメにツーショ上げられてそう


    つまりノース4は実質ハーツ寮生だな!ヨシ

    >>23

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:42:08

    基本炎くらい気合いで我慢出来るから、魔法使いの世界でみんなフィジカルで戦うのおもろいな
    一章→魔法じゃないのでオフヘが効かず耐久のあるドレークと本人が燃えるサンジがいる。遠距離からローも攻撃出来るし結構楽。ホーキンスは下がってろ
    二章→ユニ魔が厄介だけどトリガーが「右手で触れる」なのでローが初手で腕を切り落とせればまさか完封できる??
    三章→黄金の契約書は魔法以外も奪えるので最悪悪魔の実の能力を没収される?シナリオ次第。まあ没収されても2m強のフィジカル強者がいるのでなんとかなるか
    四章以降はゃってないから分かんねぇ
    やっぱオペオペずるいよ!バラバラにしちゃえばほぼ無力化出来るのズルすぎるよ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:53:26

    寮長たちオバブロしてもノース4が強すぎて秒で終わりそうだな…。

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:57:30

    4章は帰る場所がないので学園滞在
    目を合わせるとアウトなので回避が難しい

    5章はVDCメンバーに選ばれるかが問題

    6章はちょっとタワーからまだ出られないので分からんがオバブロメンバーだけ連れ去られてるのでエペルルークと一緒に乗り込む気力のある奴が行く

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:58:37

    全然シナリオ通りに動いてくれそうに無いが3章では是非海中でヘロヘロになって欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:02:30

    ドレークでかすぎて浮きそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:02:38

    6章ネタはローにそこそこ特攻入っちまわない??

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:12:25

    マレウス202cmよりホーちゃんの方がデカいの目を疑うわ
    おれはマレウスはドラゴンに変身できると信じてる勢なのでドレークと怪獣大戦争な画を見せてほしい

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:17:59

    ツイステ世界の人魚とワンピ世界の人魚の分類ってちょっと違うよな
    アズールやリーチみたいな上半身もヌメヌメしてる人魚ってワンピ世界にいたっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:31:04

    今のところ男の人魚出てないからなぁ・・・女の人魚は上半身人間っぽい肌質だけど
    魚人はヌメヌメしてそうだけど、尾ビレじゃなくて脚が生えてるから別生物判定になるのか?

    どちらにせよ海中じゃ3/4は使い物にならないし、サンジも泳ぎ得意そうとはいえ人魚相手に水中戦は歩が悪そうだから三章が鬼門になるな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:33:02

    サンジがモストロラウンジで働いたら万事解決しそう(小並感)

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:33:36

    >>27

    6章の描写的におじたんの魔法は触らなくても砂にできそうな感じはある

    汎用性と攻撃性の高い魔法だから、一番ノース4に攻撃通る魔法かもしれない

    ワラワラとかすごく相性悪そう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:35:03

    >>35

    新魚人海賊団にタコの人魚いるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:35:58

    >>38

    あれ人魚か!魚人だと勘違いしてたわスマン

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:47:14

    ローは昼寝してるグリムの毛皮吸ってそうだし、原作の監督生より甘い対応してそう
    ホーキンスもファウストのこと思い出すから気持ち優しいと良い

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:04:25

    3章はもうサンジが双子引き付けて他3人はモストロ襲撃部隊の方に参加しよう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:33:15

    3章で悪魔の実取り上げられたら泳いでる3人が見られるってこと!?
    初めて(もしくは子供時代以来)の泳ぐという感覚に戸惑ってほしい
    その後もしばしばアズールに頼んで泳ぐの楽しんでてほしい

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:36:07

    とりあえず一章は
    「"首をはねろ"!」
    「悪魔風脚!!!」
    で終わるやろなって感じ
    食べ物粗末に扱うとかサンジの地雷やし…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:36:52

    >>42

    それだー!!契約で能力取られて海に行くの話の流れとして完璧すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:00:14

    そういやローはジャックくんのこと白狼屋って呼んでたね(幻覚)

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:05:53

    戦乱の世を駆け抜けてるガチの海賊たちにちょっと優秀な高校生が勝てるわけないんだよな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:13:05

    >>22

    吹っ飛ばそうとしたら、全員バキャッと棺を壊して出てくるに一票

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:39:57

    ツイステ世界の学生は妖精が反則なだけで他は普通に普通の高校生なんだぞ
    それも成績で一喜一憂する優等生寄りの子だ
    「学校…?なにそれ…」みたいなワンピ界の海賊達とは治安が違いすぎるだろ

    妖精は反則

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:02:42

    基本学校とか無理レベルで治安終わってるワンピ世界だけど、ノース4は全員ちゃんとした教育受けてそうだから一応授業はちゃんとできるね、
    ローはいわずもがな
    サンジは王室付きの家庭教師
    ドレークは海軍将校の息子だし学校行ってそう
    ホーキンスも綺麗な身なりしてるから、学校なり家庭教師なり縁はありそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:09:10

    ロー→ツイステ勢の屋号が気になるし
    フロイド、ルーク→ノース4のあだ名も気になる

    ムシュー・医師(ドクトール)
    ムシュー・コック
    ムシュー・恐竜(ディノゾール)
    ムシュー・案山子(エプバンタイユ) とか?

    海棲生物の方は思いつかない

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:14:58

    ツイステプロローグで起こりうること
    ・バラされる学園長
    ・割られそうになる闇の鏡
    ・心臓を取られ、藁人形を作られる学園長

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:26:59

    蛮族ムーブで草なんだが、海賊だからしょうがないね

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:30:31

    グリムとかアズールとか食レポしてくれるキャラとサンジが仲良くなってたら可愛いね
    麦わらの一味はみんなサンジのご飯を美味しいっていって食べてくれるけど、詳細な食レポをもらえる機会は少ないだろうから、味の感想を回収するためによく食事ふるまってそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:43:28

    クロコダイルのスナスナとレオナさんのキングスロアーは割とお互いの能力考察する上で互換性がある(おれ調べ)ので面白そうだと思ったけど
    ノース4の面々は多分クロコダイルと会ったことないな…?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:47:09

    >>54

    ローがスタンピードで会ったくらいかな。

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:31:15

    >>23

    サンジは宴の準備をしてるジャミルを手伝うし労ったり褒めたりして意気投合する場面もあるけど、大人数の料理を作って給仕したり後片付けをしたりするのを苦にしないしむしろ生き甲斐として楽しんでる節もあるサンジとだんだん認識のズレを感じてきて微妙な気持ちになるジャミルはいるかもしれない

    このノース4がどの時空から来たのかにもよるけど、サンジはカリムに対してはルフィをちょっと思い出して意外と好印象な気もする

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:38:46

    ドレークはどっちかっていえば無属性が光になるタイプだよな
    ローサンジホーキンスは闇

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:43:09

    >>32

    呪われた一族の、容姿は異様だけど仲がとってもいい兄弟か…そして兄が天才技術者

    あれこれサンジも思うところありそうな感じか?イデア氏はヴィンスモーク家やMADSの皆さんと比べたら聖人レベルだけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:47:29

    そのままの年齢だとエーデュースとマブダチになれるイメージがちょっと湧かないから、若返るついでに精神年齢もその頃に戻ってたりすると面白いな
    同い年の友達と馬鹿騒ぎするという経験をノース4にして欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:48:00

    ノース4は全員人族だからルークハントの餌食になら…なるな(確信)
    恐竜ドレークの尻尾とか絶対おさわりされてる…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:54:04

    ルーク「ムシュー・恐竜!どうかその堅牢で美しい鱗に覆われた姿を私によく見せておくれ!ああ、古代の生命力を感じる立ち姿、雄々しく逞しい佇まい、実にボーテ!」

    ドレーク(何なんだこいつは…!?)

    ってなってるのが見える見える

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:17:33

    ワンピの世界でも悪魔風脚というかサンジが燃えるは謎の原理と化しつつあるけど、ツイステではユニーク魔法の扱いでいいのか?
    ユニーク魔法じゃないならそれはそれでズルいだろそれ!と言われそうだけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:21:20

    >>43

    ヴィル様の食べ物に呪いをかけるのもだいぶ地雷では?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:26:25

    とりあえずラギーはサンジの飯を食わせて貰ったら1発で懐くと思う
    スラム出身の飢えと渇きを知る被差別階級かつ被差別種族の貧民に「食いたい奴には食わせてやる」のコミュニケーションとって好感度を稼げない訳が無い
    なんなら守銭奴のラギーにしてみれば清水の舞台から飛び降りるくらいの気持ちで何万マドルか握りしめて「故郷のチビたちにも食わせてやりたいんッス」ってスラムに出張コックさんのお願いに来るかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:27:16

    >>62

    あいつのあれはもうよく分からんからな……

    少なくてもあれはサンジ自身に備わっているであろうからユニーク魔法カウントではないんじゃないか?

    まぁツイステ側のみんなにはずるいとか何とかは言われるだろうが……

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:29:01

    個人的にツイステ組がノース4の過去知ったらどんな反応するのか見てみたい(ホーキンスは過去判明していないからスルーで)
    ローとかサンジとかツイステ側見てるだけで鬱になりそう
    ドレークはリドルに特攻かけてそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:30:22

    とりあえずボドゲにいそうなホーキンスが見えた
    そのうち自分でジェイドみたいにやってそうだが

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:33:02

    >>66

    ツイステ側はまず老衰以外が死因の死体を見たことある面子ですら数える程しかいなさそうだもんな

    暗殺未遂されまくってるカリムとお付きのジャミル、人が死に易いスラムのラギー、戦場を経験しているリリア、冥府の番人らしいイデアとかこの辺はありそうな気もするけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:33:51

    マスターシェフで無双しそうなサンジ
    多分リリアをみて驚きそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:44:20

    サンジ、ヴィルさんあたりに眉毛はおしゃれだと思って巻いているのかガチトーンで聞かれてそう
    たぶんホーちゃんの眉毛も聞かれてる

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:46:59

    >>64

    その思い切った数万マドルから材料費だけ引いて残りは返してすぐ次の休みに調理器具しこたま担いでスラムまで行ってそう

    サンジならお金を全額お返しする可能性もあるけど、オンボロ寮暮らしだと材料費は受け取っておかないとにっちもさっちもいかないだろうし

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:22:59

    >>66

    ドレークとサンジの過去編はリドル特攻しそうだしサンジに関してはトレイにも効きそう。既に一章終了済ならリドルがガチ落ち込みして謝罪してきそうだし泣いてそう。トレイはちょっとレイジュさんに思うところがありそう、おれもこれくらいしたほうが良かったのかなって感じで。

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:31:21

    ローとシルバーが知り合いになって、シルバーが不規則で猛烈な眠気に困ってると知って「ナルコレプシーか?」と思ってスキャンしてみるけど、体は100点満点の健康体で困惑することもあるのかな
    あれ多分呪いとかそういうやつだもんね

    ホーキンスに相談した方がそれっぽい答え返ってきそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:40:55

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:59:10

    過去に関しては重さやぶっ飛び度で対抗できそうなのがツイステだとマレウス・リリア・シュラウド兄弟ぐらいしかおらんから基本皆さんドン引きだろう…ホーキンス以外のノース4の過去ってワンピキャラですらドン引きしそうなレベルだし、本人たちもあんまり自分から言いたがらないだろうし
    サンジのゼフとの思い出とか、ロー・ドレーク・ホーキンスが海ソラ好きなのとかぐらいは自分から話の種にしそうだけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:25:45

    いうて相手はツイステの男達だし 泣いたりヨシヨシしてくれたりするタイプかと言われれば違うというか、同情はしてもそれはそれというイメージがある
    ノース4がなんか言っても普通に「うわそっちの世界やっば…」ってドン引きされて終わりかもしれない

    逆に地雷踏まれたノース4の面々がうっかり暴れても腫れ物扱いされなさそう、オバブロ同様
    レイドモンスター扱いはされるかもしれないしされてるとこがちょっと見てみたい(改造人間)(ロー)(アロサウルス)(降魔の相)

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:26:52

    ローの過去はみんなにもれなくドン引きというかガチで心に来てるだろうな
    特にシュラウド兄弟特攻でイデアが可哀想なぐらい落ち込んでそう(だってヤバそうなやつだと思ってたら似たような境遇だったんだもの)

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:28:25

    イデア氏「海ソラなる特撮チックな話しについてkwsk…」

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:29:07

    >>76

    うっわ分かるwww

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:30:30

    >>76

    ローだけもはやローという理由でレイド扱いなの草

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:33:08

    >>80

    だってこいつだけ30億の賞金首だし……

    というかコイツならマジで冗談抜きでマレウスやリリアクラスの実力がないと瞬殺しそうじゃん

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:37:50

    >>76

    どこまで精神が若くなってるかは分からんけど、流石に地雷踏まれてもオバブロみたく暴れたりはしないだろう

    食べ物粗末にしたらサンジがそいつを蹴り飛ばすぐらいはしそうだけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:38:55

    >>77

    レオナとマレウスも別方面からショック受けそう

    王族が金のために国民を騙して見捨てて全員死なせました、なんて聞いたら「は?」となると思う

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:43:42

    というか自分は過去こんなことあってとかは当たり障りないレベルの内容しか言葉にはしないだろうしな、それとなく行動や習慣に表れるとかはあるかもしれないけど
    あくまでこの人ら監督生だし

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:44:04

    >>83

    わ、確かに……

    まマレウスは言わずもがな、レオナもなんだかんだ言ってちゃんと王族としての責任感とかありそうだしフレバンスの王族に関してはガチギレしてそうだな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:44:04

    >>22

    大丈夫?グリちゃん棺桶のサイズの時点でビビらない?

    意を決して火吹いたら揃いもそろって悪人顔の連中が出てきてふなふな泣いてるグリムは可愛いので何も問題ないな、ヨシ!

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:44:42

    >>86

    ローからもふもふされてそうなのほんとアラマキ生える

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:45:31

    >>84

    これ、なんかのご都合ユニーク魔法とか魔法薬とかで過去バレしてるもんかと思ってた

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:52:30

    >>88

    ショック・ザ・ハートで弱みを握ろうとしたら想像以上に重い話ばかり出てきて宇宙ウツボするジェイド…?

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:58:43

    >>89

    ジェイドは死なばもろとも精神で、寮長会議の場で録音してたの流すタイプ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:01:47

    恐竜になる
    ワラ人間になる、ダメージを身代わりに押し付けられる
    臓器の摘出、人体の切断、物体の入れ替えetc

    サンジ「おれも何かあるかって?いやあいつらみたいな不思議な力はねえよ」(人体発火)(空中歩行)(ステルス)

    魔法じゃない…魔法じゃないけどこの…何?

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:09:30

    というか、こいつらの過去が下手しなくても夢と魔法のD世界特攻なので、妖精に強制的に幸せにされるんじゃね?感ある

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:13:39

    サンジのタバコ問題

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:41:40

    棒付きキャンディでもくわえさせとこう

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:46:20

    そういえば同じく高校生やってるアオハルのサンジは棒付き飴だったな確か

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:46:40

    スペックヤバいノース4だけど魔力がない以上箒には乗れないので、飛行術の授業でここぞとばかりに煽りちらすエース

    ローは地面をタクトで浮かせて対抗してくるので「何でもありかよ!!ずっりィ!!」ってなるし、サンジはなんか空気を蹴って飛んでくるので絶句する

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:53:33

    >>96

    地面ごと浮かせなくても箒に跨ってタクトすれば飛べるんじゃないか?

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:11:45

    >>16

    メロリン状態で口説くから「チャラい!!」てビンタされるモノホン王子様のサンジ?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:26:39

    >>92

    トリップだからなー

    そこらへんの軋轢で最終的にVS妖精になるのが最終的な展開になるのか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:27:40

    過去を広める必要性ないと思う
    同情すれど深く追求せずにさらっと流すよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:29:31

    ドライなやつ多いしな

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:32:39

    >>37

    >>54

    キングスロアーって、砂っていうか水分を物体や人体から奪うで合ってるっけ?

    だったら一応2章でレオナさんを倒すだけならやりようは複数あると思うけど殺さず後遺症もなく止めるだとやっぱりオペオペでどうにかするのがベターになるのかな?

    例えばキングスロアーされようとアロサウルスでフィジカルアタックとかしたら普通に倒せるだろうけどそれだと圧死しそうだし

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:42:25

    >>102

    キングスロアーは別掲示板で議論したことあるけど「水分を奪う」も「砂に変える」もどっちも描写がある

    2章のラギーは前者っぽいけど、コインもどき(=無機物)を砂に変えるのは後者だろうし悪魔の実の能力の拡大解釈と一緒でイマジネーションがモノいってるんだと思う

    なんでスナスナで水吸えるん?→砂とはこういうものだ!みたいな感じで「渇きとはこういうものだ!」してる

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:45:24

    王者の咆哮は6章見るに砂に物質変換+乾上がらせるだから肉体を砂に変化できる以外はスナスナの上位互換っぽいんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:48:18

    >>102

    6章でファントムタイタンズクリスタルに使って「氷をすべて砂に変えた」時の感じだと

    単に水分を蒸発させたというより砂に変えたって感じだった

    それまで漂ってた氷混じりの風を示す白い煙が王者の咆哮使用後は茶色の砂煙になってたし

    非鉱物をも鉱物に変えられるのかも

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:51:18

    >>88

    ジャミルの蛇の誘いも、聞き出すことにかけては特化したジェイドの方が勝るみたいだけど

    最初からそれひとつに絞れば過去を聞き出すこともできるのかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:53:37

    >>103

    >>104

    >>105

    なるほどな

    どれぐらい一気に水分奪ったり砂にできたりするかによるけど、物理攻撃だと不意打ちか、砂にしても多すぎて埋まって行動不能になるぐらいの物量・重量責めにするので効く感じか

    どっちにしろ誰かが囮になって引きつけてから不意打ちもしくは遠隔攻撃でトドメって感じの戦法になりそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:57:08

    王者の咆哮の無法なところは遠隔でも砂に変換出来る(ハロウィン)ところ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:58:30

    ジェイドはマスターシェフのパソストとか見る限り自分が素晴らしいと感じたものは皆に広めたいタイプぽいからノースの過去を面白いと思ってしまったら情報流出不可避
    それとも交渉のカードとして黙ってるかな

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:02:04

    薔薇を塗ろうは悪魔の実の能力も落書き出来そう

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:03:17

    >>108

    まあ…やっぱり物量責めか不意打ちが有効打になるのかな

    レオナさんじゃなくても大体のキャラがやられるけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:10:08

    >>110

    トレイがさらにチートになるじゃないですかやだー!

    ローたち能力者にめちゃくちゃ警戒されてそうだな

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:10:18

    というかなんでこの4人は学園に留まることを選んだんだろう
    放浪ローとかは学園飛び出してでも帰還の手段探そうとしそうだけど学園長に丸め込まれでもしたんかな?
    ホーキンスは占いで良い結果が出たら残るしドレークはホーキンスの占い信じてくれるのはわかる

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:10:45

    >>113

    グリム(もふもふ)がいたからなんじゃね(適当)

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:13:59

    肉体面だと敵わないけどユニーク魔法がだいぶ無法性能なやつが多い
    深紅の果実とかかなり長時間発現させられるっぽいし

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:16:32

    能力とユニーク魔法が似たようなものなら過剰な覇気で魔法を打ち消すことは可能なのかね

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:19:18

    >>116

    もうそれ覇気万能すぎやろ

    というかツイステ側も覇気って使えるのかな

    一応ワンピ世界だと覇気は鍛えれば誰でもできるとか何とか言ってたけど、流石に世界線が違うから習得出来ないかな

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:20:16

    最初の方はローやホーキンスは能力の範囲黙ってそうだな
    能力を一回使ったら隠しようがないのがドレークだけどドゥードゥルスート以外だと対抗手段少ないし割といける?
    サンジは体術ゴリ押しだから関係ないけど女に攻撃できない…と思ったが男子校でしたね、多分そんな展開は来ないけどトレイ先輩に対しては天敵か

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:22:59

    能力者の天敵カリム、密室で枯れない恵みするだけでいける

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:24:16

    >>116

    流石に根本が違う物だから無理じゃないかな

    ツイステ世界の魔法ってワンピ世界で言うところの催眠や占いみたいな個人技能に近い物だと思うし

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:25:13

    ガチで人を殺せるタイプの海賊が平和(?)な世界の一般人と戦おうとするんじゃない

    …NRC生から吹っかけてきてる? じゃあ仕方ないな

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:30:25

    >>121

    え!?喧嘩ふっかけてきたモブ生徒をアンピュテートorラジオナイフで切り刻むロー!?

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:30:54

    >>121

    4人ともそこまで喧嘩っ早い気質ではないから多少煽られてもスルーする機会の方が多いとは思う

    ただ上で言われてる通り食べ物絡みだとサンジがいるからな…

    食堂でモブ達が乱闘して食べ物グシャ→「おい!食いもんを無駄にすんな!」でサンジが蹴ってさらに大乱闘はありそうなシチュ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:31:19

    >>122

    それやって学園長が飛んでくるまでがセット

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:31:21

    >>121

    いうて1のノースの面子は喧嘩ふっかけられてもコロしまではきっとしないだろうから…

    スレチだが四皇(ルフィ除く)、七武海(ロー除く)は知らん

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:33:05

    >>122

    切られてもくっつけられるからセーフセーフ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:33:53

    三船長と同じようなノリをしそうなエースとデュースとロー
    グリムと一緒に居るサンジ
    それを見る保護者の2人
    ってイメージしてたわ、なんかホーキンスとドレークが保護者っぽい気がするのはなんだろうな

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:47:04

    ヴィルさん、素材は良いのに目の下に深い隈作ってるローにブチ切れそうだな
    ローは因縁つけられてキレ返す

    いっかいバチバチやった後は、医者と魔法薬学トップの医薬系理系同士なので結構仲良くなれそう
    お互いストイックでサバサバしてるから相性良さそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:52:14

    サバナモブ可愛くて大好きなのでサバナモブにローさん呼びされてるローは見たい(イメージはG-5)
    うげっローだ!逃げろ!みたいな扱いされてるローも見たい(ルクハン系統の嫌がられ方)

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:56:46

    NRC生はローに斬られても斬られた奴の身体で立体パズル遊んでそうなイメージある

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:01:19

    ホーちゃんの占いでキャッキャしてる生徒達とか、
    イグニ生に海ソラ布教してる四人を見てみたい

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:01:59

    海ソラ普及して映画作りそうだなイグニと

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:02:09

    マジカルホイールに目を輝かせるノース4はいる

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:04:35

    天体観測ついでにジェイドと一緒にキノコ狩りにも付き合ってくれそうなドレーク
    ジェイドと同類と間違われてフロイドからのあたりが強くなってそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:12:13

    >>134

    完全にドレーク屋巻き込まれ事故じゃん可哀想

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:14:02

    >>134

    山を愛する会に勧誘されるドレークが見える見える…

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:18:19

    高校生ぐらいまでに年齢が若返ってるってことは、精神年齢もそれぐらいに戻ってるのかな?
    それだとドレークはまだ父親から虐待受けてた時期だからだいぶ情緒的にやばそうではある
    オンボロ寮でずっと隅っこに縮こまってそう

  • 13823/01/15(日) 14:24:35

    >>137

    完全に戻ってる訳じゃないけど引っ張られぎみな感じです

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:24:52

    確かに、若返ったのは体だけなのか、記憶や精神も若返ってるのか気になる…

    >>137

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:30:45

    4人ともインテリなイメージあるから、ツイステッドワンダーランド歴数ヶ月なのに魔法史の試験でデュースより良い点叩きだしてデュースをガチ凹みさせてそう
    なんなら繊細な作業得意そうな連中ばかりなので錬金術・魔法薬学の調合も得意そうだし

    ただ高校生年代だと四人ともヒョロヒョロorガリガリに痩せてそうなのでバルガスに「もっと筋肉をつけろ!!!!!」って言われて辟易してそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:31:22

    ホーちゃんの占い精度が魔法でもないのに高すぎてどん引かかれそう。
    ドレーク、233cm
    ホーキンス、210cm
    ロー、191cm
    サンジ、180cm
    ホーちゃんがマレウスとかウツボ兄弟より高いの頭バグりそう、ローだってウツボ兄弟と一緒くらいだし…

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:37:08

    そっかドレークはミニオン島よりちょっと前くらいの時期か
    なんならノースの残り3人が見ても一瞬ドレークだとわからなくて誰だ?!ってなりそう
    今のワガママザウルスボディって海軍で培われたんだろうし

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:38:29

    >>141

    まあ若返ってる設定だから高校生と年齢の近いサンジはともかく、他3人はもう少し身長低くなってるイメージなんじゃないかな

    とくにドレークは19歳で海軍に「少年」って表現されるぐらいだし

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:39:10

    一部の生徒は朝ホーちゃんに今日の運勢占ってそうだし、なんならそれで食っていける
    (『占い屋さん バジル・ホーキンス』てきな…)

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:41:11

    >>144

    占星術得意だし、マジカメネタになるからってケイトがすごく食いつきそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:46:41

    >>141

    小エビが一匹もいないノース組

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:50:28

    強いて言うなら小エビはサンジかな(フロイドよりはちっさい)

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:51:41

    フロイドは四人にどんなあだ名付けるんだろ?
    助けてフロイド有識者様

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:02:09

    グリムとロー地味にアザラシ被りじゃん草

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:04:08

    トラフグ君とかにしとけば被らないな

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:06:22

    有識者じゃないけど…
    ドレーク…ポリプテルス
    サンジ…小エビorクマノミ(隠れるのが上手い=ステブラ)
    は思いついた、ホーキンスとローは分からん

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:09:41

    フロイドは水場で生きてるものの名前ならなんでも付けるから割と難しいんだよな(ウミネコ、ワニ)

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:13:51

    >>147

    ブラックタイガーとか?

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:20:25

    高校生ぐらいまでみんな若返るならドレークが一番小さそう
    ミニオン島の時の見た目かな

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:29:05

    ホーキンスはもういっそ海藻でホンダワラくんとか

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:29:17

    これって能力も年齢に合わせて下がったりする?
    そしたらツイステ側といい勝負できそうだけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:30:24

    ここまで来たらいっその事記憶ごと十六歳にしたくなってきた

  • 15823/01/15(日) 15:31:56

    >>156

    使える技は変わらないけど体力面を考えると威力は落ちます

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:32:20

    >>157

    色々地獄になるからやめたげて……

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:33:09

    >>158

    了解でござる

    だとしたらトラ男は覚醒技1発かましたら直ぐにバタンキューになってそうだな

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:36:22

    >>160 >>158

    つまり、切り刻んだモブ生徒達の山の上に座って休憩してるローくんが見られるって事か…

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:38:47

    >>161

    絵面がヒッデェと思ったけどNRCモブ生徒たちノリがG5のチンピラに近いから元気に喚いてそうだな

    まあ大丈夫か

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:40:22

    >>161

    別のアニメの話になるけど呪○廻戦のグレてる時代の伏黒みたいな絵面だな

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:46:44

    「退けやゴラァ!!!」「なんで上で休んでやがるんだ!!」「おもい」「魔力無しのくせになんだ今の!!」
    ロー「うるせェ……ッチ、体力作りからやんねぇとだな」
    ホーキンス「そろそろ先生達が来るぞ……クルーウェルの確率75%だ」
    ってことですか???

  • 16516123/01/15(日) 15:50:12

    >>164

    いい…すごくいい……

    好きです。

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:51:18

    禁止されてるのは"魔法を使った私闘"なので何の問題もないな

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:53:53

    「『魔法での私闘は禁止』?
    これは魔法じゃないからセーフですね。」
    って言い訳できるのいいね

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:55:13

    うーんクソ校則!

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:57:02

    ローとルチウスの絡み見たいし
    オルトで少なからず目を輝かせるロー概念はある

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:58:31

    仕方ない、治安NRCだ
    面構えと精神面がヴィランだぞ
    おポムですら手袋投げまくるんだから

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:04:44

    ツイステ二次創作にあるホラーに巻き込まれるこの4人は見てみたい
    すぐ相手殴りそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:14:13

    トラ男のフロイドからの呼ばれ方シャチくんだったら面白いな
    漢字で書くと鯱で虎入ってるし
    元の世界に同じ名前の仲間がいるからやめろってキレるトラ男
    えぇ〜?じゃあトラフグくんで〜って流される

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:39:44

    キングスロアーとスナスナが似てるのは良く言われるけどオペオペも本質は改造自在能力だからドゥードゥルスートと似たようなことが出来そう
    トレイとローで互いの魔法と能力を参考にあれできるんじゃないか?みたいなことして欲しい

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:08:16

    サンジはリリアにバイタルレシピを教えて差し上げろ
    少しはポイズンクッキングがマシになるかもしれん

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:09:28

    >>174

    リリアはそもそもリコリス飴を好む程度には舌がアレだから無理そう

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:13:03

    >>174

    多分途中で魔改造するからマンツーマンでやらないと無理だぞ

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:16:15

    サンジいつからタバコ吸ってたんだっけ?少なくとも初登場時は吸ってたから飲酒喫煙法でフッツーに怒られるわな
    原作時空から来てたらタバコ吸おうとして怒られるし、ワンピ学園時空から来てたら……どうなるんだ?ワンピ学園読んだことなくて分からん

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:43:00

    親父殿はなぜだかノース4をからかって遊んでそうなイメージがある

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:50:05

    ローのトンチキデタラメ能力で爆笑してそうなのはフロイド
    もう一回やって〜って永遠絡まれてそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:53:32

    そういやトラ男とフロイドは同じ身長だな

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:28:22

    皆がツノ太郎呼びする中一人だけツノ屋呼びするロー

    ノース側にもあだ名付ける人いるからあだ名の数が渋滞する

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:07:02

    ツイステ世界は名前→姓の順だしバジル・ホーキンスとか確実にバジルが名前だと思われてそう(むしろ何故ホーキンスが名なんだ)

    というか元となった言語は違うにせよ
    エース(1)・トラッポラ
    デュース(2)・スペード とかに並んで
    ディエス(10)・ドレーク が出てきたらディエスが名前だと思うじゃん とんだ初見殺しだよね

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:09:38

    >>182

    ああそうか、こっちだと

    サンジ・ヴィンスモーク

    ロー・トラファルガー

    ドレーク・ディエス

    ホーキンス・バジル になるな

    (サンジ以外)違和感が凄いけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:23:26

    >>183

    これトラ男の本名ロー・D・ワーテル・トラファルガーとかになるんか?

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:25:19

    そういえば某ディズニー映画にバジルって名前の主人公居たな

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:25:37

    >>184

    つくづく思うがこいつホント本名長いな

    ところでおれにはツイステ知識があまりないんやけどツイステ世界にも隠し名とか忌み名とかある感じ?教えて有識者

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:27:41

    >>186

    いや、ないと思う確か

    シュラウドが呪われてるとかは聞いたけど(まだ5章前半で止まってるから6章終わって人よろしく)

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:29:20

    分からぬ……
    魔法と不思議の世界だからありそうではあるけど、現状ゲーム世界観でそういうキャラは居ない、のかな?(途中までしかやってない勢)
    イデアとか家系がヤバいと聞いたけど漏れ聞く話と二次創作を見る限り持って無さそうだし。イデアが持ってないなら多分みんな持ってない。学園長はワンチャンある

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:33:10

    ローは古代呪文語の授業好きそう(偏見)

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:41:19

    アルチェーミ・アルチェーミエヴィチ・ピンカー(チェーニャ)がいるからミドルネームの概念はあるけど
    忌み名隠し名はおそらく出てない
    シルバーみたいな姓不明(そもそも姓が無い?)のキャラもいるから今後どうなるかわからないってとこだな

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:05:49

    カリムはカリム・アル アジームでアジーム家の息子のカリムという意味になるらしい。

    忌み名とは違うけど。

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:10:55

    エース屋 デュース屋 菓子屋 カメラ屋 薔薇屋
    白狼屋 ブチ屋 獅子屋
    気分屋 腹黒屋 契約屋
    黄金屋 蛇屋
    毒屋 狩人屋 林檎屋
    イデア屋 ミニロボ屋
    ツノ屋 蝙蝠屋 眠り屋 ワニ屋
    ローの屋号呼びはこんな感じになるんだろうか…?
    もっと良い呼び名ありそう センスが無い…ポロッ

  • 19323/01/15(日) 22:20:23

    次のスレ欲しいですか?

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:22:46

    欲しいれす!

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:23:35

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:24:23

    >>192

    イデ屋とか

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:24:43

    トラ男グリムから黒い石除去して

  • 19823/01/15(日) 22:40:43
  • 199二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:42:06

    ありがとう!
    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:43:13

    >>196

    人類絶滅させそうな集合体みたいな屋号だな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています