よくよく考えてみたらベルメリアさんって

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:53:44

    ㈱GUNDARMで色々するのは楽しくはあるんだろうけど、それはそれとしてペイルでも色々やってるしどっちつかずの人なのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:54:34

    そうだよ
    5号と大差ない

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:54:43

    そうするしかなかったとかいってたからペイル自体は好きじゃないんだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:55:06
  • 5二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:56:02

    ハッキリ言って自分のやってることに責任持ててない時点でかなりクズ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:57:18

    自分の中でこの人はこの人で割と倫理観がペイルなんじゃなかろうか?疑惑が微妙にかかってる人

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:57:57

    プロスペラは一貫して復讐に燃えてるけどベルメリアさんは結局どうしたいのかよくわからん人だからな。同じ魔女でもそこんところはだいぶ違う

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:58:37

    真っ当な倫理観はあるけど保身がそれより上に来てる人

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:58:38

    >>2

    大人かつ自分を善人だと思いたいかんじが5号よりもタチ悪くない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:58:38

    ペイルの真のヤベー奴はベルメリアなんじゃないかと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:59:46

    まあこの人が作中の大人で一番ダメでどうしようもない・情けない人だとは思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:00:58

    まあでも当初の予定通りペイルの開発部門凍結してたらこの人も無事では済まなかったとは思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:02:01

    >>9

    5号は失敗したら処分だし成功してもどうなるかわからないけどベルメリアは逃亡したり裏切ったりしない限りは殺されないだろうしな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:02:20

    優しいのは優しいんだけども自分の安全のためにはエグイ事やるのもしょうがないと考えてズルズルやっていく人。

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:02:52

    2期で死にそうだよこの人

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:03:50

    4号に対して「今更恨み言はやめて」はかなりエグい発言

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:05:08

    まぁヴァナディース事件の後、身寄りのないところをペイルが拾ってくれたのかもしれないからな
    基本的にいい人だけど意思が弱そうな部分もあるのがリアルっぽい

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:05:57

    そうしないと21年前の同僚と同じ運命を辿るから仕方ない
    ㈱ガン上手く行ってペイルから抜けれたらいいね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:06:11

    >>17

    それを考えるとペイル社に協力しなきゃいけなくなったのもデリングのせいなんだよな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:06:13

    >>9

    あくまで被害者の5号と加害者のベルメリアを並べることがそもそも変だなって思った

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:07:26

    まぁ、結構普通の人だよ
    強化人士にしてもこの人が単独でやってたわけじゃないし、四号の処分も止めるように懇願したり
    ペイルに匿ってもらわなきゃ死んでただろうし、心痛めてる描写はちゃんとある

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:07:46

    はっきり言ってまだ当事者意識ある4BBAよりタチ悪いよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:09:39

    そもそもヴァナディースの倫理観がアレ疑惑がある

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:10:42

    良くも悪くも普通の人

    ところで最近すっごくこの人のデザインえろいなってなってきてちょっと悩む

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:11:14

    責任は全てベルメリアに負ってもらいます
    私達は味方よ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:11:34

    >>24

    疲れ果てた雌犬だからね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:12:24

    まあ人間てそんなもんよね…て感じのキャラ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:12:48

    >>25

    何を言っているんだこの4BBAは…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:14:53

    ハンナ・アーレントが言うところの悪の凡庸さを内包してるキャラだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:16:19

    善人にも悪人にも振り切れない人

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:18:05

    「恨み言はやめて」だけは擁護できない

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:20:08

    強化人士が志願制だからかな〜?みたいにあの恨み言云々のセリフは受け取ったけど志願してきたんだし今更やめてよみたいな感じで
    志願制が闇深そうなのはそうやな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:20:17

    周囲の大人は悪党だけど信念や覚悟がありそうなタイプばかりだから嫌な感じで目立つよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:20:58

    アニメ本編では雇われ人の良くも悪くも弱い大人で一貫してるけど
    同人絵だとエランズのそばに居るキャラだからついつい母性を投影されて美化されがちなんだよね
    んで同人絵込の評価をされてるから面倒臭いのよこの人
    その反応込みで監督脚本がベルさん配置してたら今後面白そうなキャラではあるけれど

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:22:10

    くたびれたおばさん感いいっすね〜

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:22:42

    どこまでいっても根が善人の普通に優秀な人だから
    たとえGUNDで数百人殺すことになったとしても「わたしはやらされただけ」ってスタンス取ると思う
    それはそれとして罪悪感には押しつぶされそう 本当に普通の人

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:23:51

    でもそういう普通の人間が最後には覚悟を決めるというのも王道だと思うから今後の変化に期待したい

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:25:36

    >>32

    強化人士の設定上ペイル側が孤児たちに取引を持ちかけたのでは?あらかじめ孤児たちを集めてデータストーム実験を行って耐性高いのを影武者として選んだとかかと

    断れば処分されるだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:25:51

    ガンド医療の夢はほぼ株ガンに引き継いだから、自分の夢と自身の身の安全のどっちを取るかの選択は迫られると思うからそこやろうな。

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:26:02

    大企業にいる普通の善人ならあんなもんやろ別にクズでもないわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:26:27

    最期は未来ある子供達に託して死にそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:28:05

    自分も保身と他人の生き死にだったらまあ保身を取るから微妙に攻めづらいそれはそれとして株ガンで楽しそうだったりするのはえぇ…ってなるけど。

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:30:10

    まぁ面の皮は厚いよねこの人

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:30:14

    どことなく中間管理職の悲哀を感じる

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:32:44

    強化人士を犠牲にしてでもやり遂げたい研究があるってタイプでは全然ないよね
    業務として惰性で研究を続けてる感じ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:35:24

    保身にして理想を追い求めてるにしてもなんか中途半端な印象なんだよな
    スレッタやミオリネ学生側が危機感ないまま会社やってんのはまだよく知らないから、ってのはわかるけど
    この人は色々知ってんのになんか危機感がないというか、先々のことやいざって時の身の振り方はちゃんと考えてるのか不安になる

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:35:33

    恨み言はやめてってシーンが子供に厄介ごとを持ち込まれたくないダメ親の雰囲気満載で
    そこ込みでくたびれたお母さん風キャラにしてるんならすごいと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:38:35

    強化人士は志願制ではあると思うけど絶対他に選択肢無いやつなんだよな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:38:56

    一番リアリティのある人だと思う罪悪感はあるが実を守るために悪いこともするし罪を背負えるほど強くない

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:40:59

    「ガンダムに乗るためだけに作られた人間。僕と同じようにね」
    「恨み言はやめて」
    恨み言ってほどだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:42:05

    食ってくためには仕方ないけど株ガンで好きなこと見つけた感じ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:45:12

    逃げれば一つを選択してる人だとは思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:47:56

    >>50

    自分がやってることの罪悪感が強すぎてあらゆる言葉が嫌味に聞こえてるっぽいよね

    4BBAだったらこんな言葉しれっと流し聞きするわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:53:22

    人間らしさはすごい有るんだけどな
    人間味を全く感じないプロスペラとの対比かもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:54:12

    良くも悪くも普通の人間、で終わらせてはいけないことをしてしまっている

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:55:58

    テロリストを正当防衛で撃ち殺しただけで罪に問うことはできない人間味のあるプロスペラ
    やってる事があの世界でもアウトな人間味のあるベルメリア
    ってこと?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:05:18

    でもエラン様も「なんで引き受けたんだよ」的なこと言ってたし
    そんな選択の余地があったとも思えないけど一応同意の上でってんなら
    恨み言はやめて、に対して「自分でやっておきながら」的な批判はちょっと違うんじゃないのとも思う。
    「大人なら黙って流せ」は、まぁそうかも。
    でもそこで流せないし夢も諦めきれないベルメリアさん好きだよ俺は。

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:09:06

    >>57

    社内情報を知られた相手を放置するわけないんだから取引をペイル側から持ちかけた時点で子供は詰み状態では…

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:12:53

    例えばデリングだったら理路整然と反論する
    プロスペラだったら言葉巧みに相手をその気にさせるか強く嫌味を言って支配する
    4BBAだったらそもそもモルモットに興味ないだろうから聞き流す
    一方ベルメリアは保身に走った

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:13:57

    >>58

    それはそう。でもベルさんも過去に同じような取引持ちかけれた側だよね、多分。

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:14:38

    ミオリネはリスク管理できてるから
    次回のプログラムをニカにチーフ任命できてる

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:14:48

    他のガンダムキャラだとクロノクルが近いんだろうか
    善性や倫理観はあるけど、それが中途半端というか

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:15:23

    そもそも4号の言い方も事実を淡々と伝えてるだけで嫌味を言ってる感じではなかった(怒ってたのは「彼女に近づけと言ったのはあんた達だろ」の方)
    ベルメリアが1人で嫌味と捉えただけだと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:24:23

    >>44

    どことなく、っていうか完全にそれ。

    今は出向で下からの突き上げがなくなった状態。

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:39:00

    何かあった後のニカ姉って感じの人
    この人がニカ姉の前で醜態晒して死ぬことで、ニカ姉の軌道修正に繋がって欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:40:06

    ニカ姉と素の性格が似てるよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:45:32

    一番視聴者の感覚に近いキャラなのは間違いない
    悪い人ではないし情も人並みにあるけど
    それはそれとして人が死んだり人の倫理を冒してもある程度普通に居られる人
    現実に居そうな生々しいキャラ造形してるぜ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:48:55

    他の大人勢に比べて極端に煽り耐性低いしレスバ弱いよね
    ミオリネに魔女と言われた時も「やめて魔女なんて言い方はやめて」て返して辛そうな顔してその後の反論も反論するじゃなくて言い訳って感じ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:11:56

    多分優秀な技術を評価されてそこから強化人士計画の人員に加わることになり
    計画の内容が非人道的である事は知った時にはどうしようもない立ち位置だったんじゃないかな
    自ら進んでこんな計画に加わるような感じはしないし
    計画を中止にするような権限もないし下手したら口封じされる可能性もある
    逃げたくても逃げれないから上から命令通りに計画を進める事しかできない
    エラン1~4号の加害者でもあるが強化人士計画に巻き込まれた被害者でもあると思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:19:09

    現実の歴史でも大規模虐殺の実行してたのは凡庸な人々だからねー
    普段は優しい善人でも同調圧力に弱くて受動的な人間は異常事態のときの悪事は止めるどころか拡大させがちなもんよホントに生々しい造形だわ
    デリングプロスペラ4BBA他大人が本人の何らかの信念とか正義に従って動いてそうなところをベルメリアだけがネームドなのにそういうの無いね
    他に同じタイプのネームド居れば誰かしらに感化されて積極的に助けてくれる味方になりそうだけど2クール目でも増えないならこのままの性格で退場しそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:19:22

    立派な「魔女」の1人だと思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:23:25

    人として普通の感覚を持ったまま魔女になってしまった人って感じかな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:24:24

    ペイルから放り出されたら暗殺されかねない立場の人間なのであんまり責められないかな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:33:28

    ベルメリアのやってることそのものを責めているというより、㈱ガンダムで楽しそうにしてることと被害者のはずの5号がここまで責められるのおかしくない?ってことでベルメリアの作中での扱いがどうなっていくのか意識が向いている感じもある

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:15:05

    ペイル社で今まで行ってきたことを考えると、幸せにはなれないキャラだな。
    2クールで死ぬキャラランキングの1位だと思う。
    死ぬ前にスレッタ、ミオリネに4号の真相、ペイル社のハニートラップ、ガンダムの闇を暴露して死にそうだな。
    後は、同じ裏切り者としてニカ姉に何かの影響を与えれば、御の字だけど、尺的になさそう。

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:38:07

    普通にただ善性も持ってるだけのマッドサイエンティストでしょ。
    それ以外の何者でもないよ。

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:18:15

    >>16

    プロスペラに対しても「今更21年前の復讐なんて」って言ってるんだよな

    ベルメリアさんにとっては「今更」でも4号やプロスペラにとってはまさに現在進行系の苦しみや怨念の中だろうに

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 05:46:05

    >>52

    逃げたから命は助かっているんだよなこの人

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 05:53:46

    倫理観のねじ曲がった悪人って訳じゃないけど正義を突き通せるほど強かった人でも無い感じ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 05:54:30

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 05:56:01

    >>80

    あの世界の倫理の何を知ってるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 05:56:16

    一方的に魔女の烙印押されて世界から迫害対象になったんだから色々しゃーないでしょ。
    虐殺事件さえ無けりゃペイルの強化人士作りなんて手を貸さなかっただろうに。
    本当にやりたかったのもカルド博士と同じガンドによる医療発展だったし生き残ったらそっち方面で活躍して欲しい。十中八九死ぬだろうけど。

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 06:47:37

    >>65

    ヴィムが成長できなかったグエルならば

    ベルメリアは成長できなかったニカか


    グエルはヴィムを誤って殺してしまったが

    ニカはベルメリアと果たして絡みがあるか

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:08:06

    まともなことを言ってるようで子に呪いを掛けてるプロスペラよりはマシだからな…
    「でもねスレッタ(祝福)」が強い上にYOASOBIへの風評被害が甚大すぎる

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:14:37

    子供をモルモットにする非人道な実験を21年も続けて精神やられたりせず普通の人でいられる時点で普通じゃないと思うわ
    クッソ図太いよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:16:46

    知らん子供を複数かつ苦しめて命を奪ってる時点で
    今の情報だとプロスペラより悪質だと思う

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:17:32

    少なくとも4人の子供を人体実験で殺しておいて現在夢を叶えてニコニコしてる時点でまともじゃない
    まだ復讐者になったプロスペラの方が理解できる

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:19:52

    強化人士の犠牲者は推定四人だけど、強化人士の「開発」段階で強化人士にすらなれなかった犠牲者は何人いるんでしょうねっていう

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:29:59

    >>88

    公式サイトの強化人士の項目にデータストームに対する耐性の高い人間から選別され〜ってあるけど選別の方法が碌なもんじゃ無さそう

    仮に選別方法が倫理的なものでも実験動物として人間4人使い潰してる時点で立派な魔女だけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:51:16

    >>17

    実際同じ状況に置かれたら大半の人が同じ行動するだろうなって思えるくらいには普通の人って感じ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:04:27

    弱い人がこんな実験を何十年も続けられませんって
    すごく強いかすごく外道のどっちかだよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:09:58

    twitterで検索するとベルメリアさんいい人、作中で唯一のまともな大人ってのが大半なのがびっくりするな
    嫌々やってまーすってのを理解できるかはともかく全然まともではないだろう

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:14:35

    いい人っていうのは株ガンの味方ってのが好印象なんだろうけど
    そもそもペイルに逆らえない人なんだからちょっとしたことでいつでも敵になるよな

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:15:17

    >>92

    主人公チームに優しいイコール良い人ってイメージになるのは良くある事だね

    各キャラの背景まで考えてキャラの事語るのはオタクだけなんだ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:17:08

    何か祝福流して良い演出してるけどやってることえげつない洗脳ってのを12話でやったから何か良い人っぽくなってるベルメリアがこのまま何か良い人で終わるとは思えない

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:20:22

    >>77

    昔の因縁を忘れられるのはある意味健全というか生き物としての強さではある

    あの時で止まっているであろうプロスペラは怨霊みたいなもんだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:26:20

    11話でスレッタに何か言い掛けたのって良心が云々じゃなくて
    グラスレー戦のエアリアルの情報を聞こうとしてて普通にペイルの諜報やってるよな
    全く味方ではない

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:26:53

    >>96

    弱いけど強いというか、言い方悪いけど生き汚いタイプ

    他者を踏み付けにしてでも生きれて、罪悪感もあるけどそれはそれとして普通に笑顔で生活もできる

    この人が異常なのは過去じゃなくて現在進行形で次の犠牲者の強化人士作りながら笑って㈱ガンと関わってる所

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:27:05

    間違い、10話だったわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:28:26

    ミオリネに見せた顔を見るに、GUND研究への執着はかなり強そうなんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:32:38

    5号出てくるまでは切り替え早いんだな…でまだ理解できたけど、今でも作っとるんかい!ってなってからはもうねえ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:00:45

    良くも悪くも普通の人、誰だって同じ状況になったらこうなるって意見は賛同できないかな
    何十年も子供で人体実験続けて精神保てるのは異常というか
    プロスペラの方がある意味では人間らしいと感じる

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:01:52

    多分プロスペラの次に本性表すのはこいつだと思う

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:05:27

    >>17

    ハガレンのマルコーさんみたいになれるか否か

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:12:52

    この人がヴァナディースの意志を継いだとか言われたせいで
    現状では襲われた被害者側に思えるヴァナディース機関も何かすっげえ怪しく思えてくる

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:14:31

    罪悪感はあるから普通の人に見せかけるのが上手いだけで異常な人だと思う
    強化人士達のように処分されるのが嫌だからってだけで動いてないでしょ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:16:40

    >>8

    アニメキャラとしてはダメだけど、自分だってこんな立場じゃこうするよなぁと思う

    ドロップアウトするのが怖すぎるもん ヘタ撃って殺されたのを事実として知ってるわけだし

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:20:28

    >>91

    安全保障されてそこそこに豊かな生活を送れる立場を渡されて

    言われるままに実験しろって言われて、なんやかんや言い訳しながら研究続けてるんじゃね?って思ってたよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:22:32

    >>104

    似てる境遇としてよくマルコーがあがるけどマルコーは耐えられなくなって軍脱走したりスカーに自分を殺すように頼んだりしてるけど、ベルメリアは新たな被害者の5号作りながら㈱ガンでエンジョイしてるから実際は大分違うキャラだと思うわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:24:55

    ベルさんはドロップアウトが怖いというだけで今の立場にいるわけじゃなくないか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:29:24

    4号の処分をやめるように進言はしたけど、そのあと全く気に病んでる描写がなく㈱ガンに参加してるんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:31:18

    マルコーさんが同じ立場ならとっくに脱走して地球の辺境の村で医者してるよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:32:33

    1-4号に対する罪悪感とかとっくに吹っ切れてるよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:35:17

    >>65

    他の掲示板とかでもベルメリアさんて色々な面でニカねえに似ているしビジュアルも似ているとか言われていた

    親子みたいに似ているよね性格も外見も板挟みみたいな立場も

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:54:37

    ニカがスパイバレしたことからニカに自分を重ねて若いニカに色々と託して死ぬとかかな
    尺的にそこまでできるのかわからないけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:57:44

    ニカにベルメリアの技を盗めって言ってたり、フラグはある

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:58:24

    ヴァナディースの生き残りだから現状株ガンがGUND技術を医療技術に発展させるにはこの人かプロスペラが不可欠なんだよな
    そんなすぐに死んだりする気はしないし生きてる強化人士に側で責められながら医療従事エンドくらいが良いと思うんだが

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:22:28

    なんとなく4号の件はスレッタは5号から知ることになりそうだからベルの役目ってニカを立ち直らせることかな
    4号の死はスレッタは知る必要があるけど技術的なことだとスレッタに話してもしょうがないから強化人間の実態とペイルの技術はニカとミオリネが知るみたいなことになりそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:10:08

    4号の生存を曖昧にしてるのも、実はベルメリアが逃していました。ということで、ベルメリアを善人化するための布石なんかな?

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:13:05

    プロスペラとは違う方向ですごい執念だよこの人

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:17:49

    虐殺事件のせいとは言え人体実験を繰り返しているので結局は人の命なんてなんとも思っていない同じ穴の狢

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:27:30

    言い訳を作れる限りそっちにズルズル流されて生きちゃうタイプの人であり
    ある種生々しさで忌避する人もわかる動きはしている

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:37:39

    むしろズルズル生きてるけど最後は瀕死のプロスペラを銃撃する役割とかしそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:43:46

    プロスペラに対する娘さんをガンダムに乗せるなんて何考えてるんですかって台詞が色々アレすぎる
    どっちがマシとかでは無く両方もうぶっ壊れてる人間だよねあの魔女2人

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:42:11

    >>124

    一見まともな事言ってるのに実際はおまいうだからな…

    自分の子供をガンダムに乗せるのは酷い事だけど赤の他人の子供は実験動物として殺してもセーフは倫理観ぶっ壊れ過ぎ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています