ここだけ吸血鬼すぐ死ぬΔが

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:22:11

    本編で、原作のほうが逆転としてスピンオフ連載された世界

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:23:52

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:35:03

    ゼンラさん全開放で花生える
    毎回何かと脱ぎたがってたもんね…よかったね……よかったのか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:38:58

    >>2

    本編だとすぐ腰痛めたり骨折ったりでダメージが残る分死んでリセットできるスピンオフの方がよさそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:40:53

    こっちの世界でもΔをスピンオフ連載してくれ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:40:56

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:56:06

    ツラヌキ君!あなたカンタロウって言うのね…!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:13:32

    ナギナタさんめっちゃお辛くない???????

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:31:16

    使い魔?じゃないのにロナルドのそばにいるメビヤツは一体……

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:34:49

    メビヤツ、ロナルドを好きすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:35:45

    吸対勢は吸血鬼の方が色々解き放たれてて幸せそう
    というかスピンオフえらく平和だな
    原作より早く吸対出来てたっぽいしギャグ全振りだけじゃない何かがある

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:39:10

    ロナルド、人間になってるのに暴力信仰増してない?
    吸血鬼のときより腕力が弱いから逆に容赦がなくなった?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:41:20

    フクマさんは……特にお変わりないようで……

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:43:50

    あー大真祖ヘルシングのポジ
    やっぱりドラルクの爺さんになるんだな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:46:29

    ヒナイチ、銃も似合ってたけど刀もいいな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:52:25

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:59:50

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:01:47

    心なしかロナルドがしっかりしてる気がする
    ……ん。でも5歳児だな!

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:09:29

    希美さんとアダムっぴ…すげーロマンチックじゃん…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:22:35

    ヒトサンズかわいすぎん?
    ヒナイチの呼び方が人間→公務員になってて可愛み 

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:24:33

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:33:40

    サテツ君どっちにしろ食欲がアメーバで笑う

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:39:37

    へんなはどうしてああなったんだよ!って最初思ったけど元々パオーとか言ってたしまるで違和感がなくてウケるな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:41:34

    >>23

    これへんななの!?って読者全員思ったやろ絶対…

    これじゃ本当に変な動物だよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:10:25

    ここまで弱くてすぐ死ぬなら逆に便利だな
    デスリセットで不調がよくなるんだもん

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:17:15

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:39:55

    >>26

    「死んで蘇っても全然畏怖くないじゃん!!!!!」ってなるやつ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:44:40

    >>27

    あれ……?会わせたほうがいい……?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:55:47

    シンヨコ来るなり大規模兄弟喧嘩起こしてその後も度々騒動起こしていたヒヨシ兄ちゃんがこっちだとむしろ苦労人ポジで笑った
    本編のヒヨシ兄ちゃんがこっちの兄ちゃん見たら付け髭で大爆笑しそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:09:56

    ミカエラさんの露出がゼンラさん並みになっててビビったんだが、本編で言ってた隊長が握ってるミカエラさんの秘密ってまさか……こっちの世界でもそう言うこと!??

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:29:37

    アベックにくみ…?どうなってるんだ?
    戦闘ならバチバチにできるにくみちゃんは何処へ…
    それはそれとしてグルグルドーンは笑った

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 06:03:11

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 06:53:51

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:04:38

    なにかと苦労人のドラ隊長が吸血鬼になったらやりたい放題になってて笑った
    ロナルドの方が結構苦労させられてるの新鮮だな
    人間→吸血鬼になった面々は皆んな内なる欲望を発露させてるなあ
    ケンとミカエラがあそこまで変態になるのは予想外だったけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:13:14

    ミカエラさん流石にオープンが過ぎませんか??

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:20:46

    ポンチが…ポンチが多い…マイクロビキニってなんだよ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:24:57

    ヘルシング(大真祖)のビジュって何気に初出だと思うんだけどこんなスピンオフで出しちゃって良いのか作者

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:17:14

    なんで一部レスが消えてるんだ…見たかった…。

    コユキちゃんの料理の腕、吸血鬼の能力とかそういうの超えたなにかだったんだね…人間でも同じ結果になるとは…。

    あとスピンオフではヒマリちゃんの使い魔は幼少期の思い出なんだね 本編でも同じ経緯があって使い魔にしたのかな?気になる

  • 39123/01/15(日) 10:11:34

    スレ主は消してないから通報か自分で消したと思われる
    覚えてる限り「ドラルク弱すぎて草、でもデスリセットできるのは便利だね」みたいな内容だった

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:30:50

    マイクロビキニがマリアに能力を破られたとこ草なんだけど、本編のバトルではミカさんがシスターマタギに吸血鬼筋力で蹴られてたからまだダメージ軽そうで良かったよね(?)

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:44:18

    スピンオフでもツラヌキとナギナタの関係が加害者と被害者のままなの何事
    ツラヌキ吸対、ナギナタ吸血鬼で二人でコンビ組んでドタバタ東奔西走みたいなの夢見てたわ
    いやドタバタはしてるけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:03:57

    こっちのツラヌキは元気が有り余ってるけど最低限の良識は持ち合わせてるな…
    吸血鬼にされていなければこういう風に育ってたのか…つらくない?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:41:14

    フクマさんって何か変わってる?特に何も変わりがないように見えるんだけど、強いて言えばなんか人間アピール強めな気がする

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:45:42

    >>41

    加害と被害は逆転してないか?

    辻斬りしなければ起きなかったわけだし

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:53:21

    吸血鬼ノースディンは魅力の力があるからヒナイチもその口説き文句に揺らぐ描写があるんだな
    挨拶代わりにヒナイチ口説いたら怪訝な顔されたあげく、明らかに「ノースディン本人<<<<ノースディン作のスコーン」でドラクル隊長とマスターに小馬鹿にされてる本編ノースディン思うと胸熱

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:03:18

    >>44

    立場が逆転しただけで一方が加害者でもう一方が被害者って図は変わらないって意味だった

    紛らわしくてスマン

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:14:59

    >>46

    なるほど理解した

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:15:52

    スピンオフでもメイド喫茶潜入操作回があるとは思わなかったしメイドになるのがヒヨシだとは思わなかった
    本編でメイド喫茶潜入操作したディックといい、なんで男しかメイドにならねぇんだよ!?
    どっちのメイドも割とかわいいのが腹立つ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:25:27

    立場とか色々変わって漫画のジャンルも変わってるけどジョンが可愛いんでOKです

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:43:17

    へんてこ能力ばっかりのスピンオフで攻撃力高い能力持ちなの、にくみちゃんらしくてウケちゃった
    希美さんとの絡み少なくてちょい寂しいけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:54:36

    スピンオフでマナみちゃんがバレンタインの妄想として出てきたの笑った
    本編では女子高潜入捜査回でヒナイチと共に女子高生のふりしてたから妄想じゃなくて現実なんだよな
    あの話を収録した巻の特典ペーパーだった自撮りするJKヒナイチ&マナみちゃんもかわいかったからやっぱり評判よかったんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:04:05

    立場入れ替え的にヒナイチ隊長になるかと思ったがヒヨシなんだな
    ヒヨシロナルドヒマリがケンミカエラトオルみたいに陣営別れてたのびっくりした

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:34:55

    半田お前やってること大して変わんねーじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:00:12

    ロナルドがセロリ苦手なのは変わらんのな。

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:12:12

    武々夫は相変わらずのバカで笑った
    吸血鬼の力すらないんだったらもうただのバカじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:26:46

    ドラルク隊長がどうせ嘘だろと思ってた御祖父様伝説が大体マジでスピンオフロナルドが本気で信じてるアニキサーガが大体ハリボテなのめっちゃ面白いな
    ……と思ったけど、人間ならヒヨシもあの時せいぜい10代後半〜20代くらいだろうし、それでバリバリ稼いで弟妹養いつつ遊んでたってやっぱり凄え

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:57:33

    うおおおお!蝙蝠男が平和にアルバイターやって稼いでんのなんか泣けてきた
    おまえ仕送りする相手がいんのかスピンオフ世界

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:40:44

    半田がどの世界線でもロナルドに狂ってて一生笑う。ダンピールの本能説とか考察あったけど、ただの人間相手にもおかしくなってるとかマジでロナルドなら何でも良いんだな…
    スピンオフでは幼馴染ですらないのに…一目ギレって…怖…

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:46:07

    ショットさんはやはり福井県産なんだな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:52:44

    ギルマスから本部長になったカズサ、公権力を持ってても割と好き勝手してて好き

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:02:48

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:23:28

    本編でのヘルシングよりよっぽどページ数が多いのなんなん?
    サルに憑依していいように使われたりカップに憑依して変な扉を開きかけたりもうこうなったら本編でどんな登場しても笑っちゃうぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:39:34

    服飛ばす能力の吸血鬼の女の子ってナギナタさんが助けた子か?
    怖がられがちなナギナタさんに感謝する子供だったのにどうして…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 04:14:17

    そういえば、本編の大真祖はまだ姿を表さないしどこに居るかも分からないけどスピンオフの御祖父様真祖はガンガン人間にも絡みに来るしめちゃくちゃオープンだな
    やはり世界全体の緊張感が違うせいか……

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 04:22:24

    半田はなんで警察組織に所属してるのに行動変わらないの??

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:43:07

    本編では既に故人の真祖が吸血鬼だとこんなメチャクチャジジイになるのか…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:47:18

    ゼンラさんやミカエラが吸血鬼になってお召し物的な意味ではっちゃけてるのはまあいいとして
    シーニャさんは人間になってもあのスタイル貫くんだな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:55:07

    あのヒヨシが誰かの下についてちゃんと働いてるってだけでもうかなり面白い

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:30:24

    吸血鬼アンチエイジングって元キャラはたしか初期の頃に逮捕されてたロリコンだよね?能力が性癖に充実すぎるだろ
    でもヒヨシやゴウセツやシーニャみたいな本編では回想する側の若い姿見られて大変私得だったありがとう

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:41:21

    人間→吸血鬼の連中は凄い解放されてるけど逆はなんか生き辛そうにみえるな
    スピンオフしかしらない人だとどうなんだろう

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:42:12

    「長く生きてると頭ポンチになる」は本編でもスピンオフでも出てたけど至言

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:22:13

    >>70

    スピンオフオンリーの人はドラルクが中間管理職の公務員やってるなんて聞いても信じられないんじゃないか

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:01:57

    >>70

    なんか...こう...本編の退治人たちもみんないい奴らで善性にじみ出てるし、スピンオフはそれ+退治人ミカヅキ君曰くの「ブラック企業に入った新入社員を歓迎するような雰囲気」みたいなのがあるから苦労してそうに見えんのかな?人↔吸血鬼で違いが出ているとはいえ相対的には実力変わんないみたいだし。それともスピンオフに変態ポンチが多すぎるせいなのか...?

    とりあえずはっちゃけちゃった靴下さん以外全員常識インストールしてるのはなんかおもしろい。逆に常識吹っ飛んだスピンオフ吸血鬼勢も見てて面白い。本編ミカエラがビキニさんにあったら叫ぶだろ絶対。

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:26:47

    大真祖がガッツリめに出てると聞いてスピンオフ一気読みしてきた
    可愛いお猿さんだね!どうして

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:58:10

    長く生きてる所為なのか吸血鬼特有の享楽主義の所為なのかわからんけどどう考えても吸血鬼の方が精神年齢低いんだよな…
    あのロナルドですら人間の方が落ち着いて見える

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:00:22

    ヨモツザカに権力持たせちゃだめだろ!!
    人間なのにまた下等吸血鬼作ってるしどうやってんだ……

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:38:50

    ヨモツザカが暴力に弱いところは変わってなくて安心
    ロナルドにスリーパーホールド食らうのも変わってなくて安心

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:15:12

    キッス姐さんがOLとキャバ嬢の二足のわらじって何なんだ
    吸血鬼だけど吸血鬼をしばくのが天職だと思ってたからちょっとショック…

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:43:31

    >>78

    そのあたりはサンダーボルトと逆だね

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:44:09

    吸血鬼になることでスピンオフのチジョーナさんの年齢不詳な美魔女姿がより自然になったけど裸エプロン姿は本編同様不自然だな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:22:01

    >>75

    ヒヨシは別人レベルで享楽主義の影響を感じた

    弟妹の親代わりを務めてたのは同じはずなのにあの精神年齢の差よ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:05:34

    >>78

    キャバ嬢に関してはあれ結構趣味多分に含んでいるだろ 


    >>81

    吸血鬼だと享楽主義+精神年齢低下すんのはあるんだろうね。スピンオフの透あれで100歳越えだったはず?だけど本編と精神年齢大差ないっぽいし。ヒヨシニキの本編とスピンオフの行動を比較するにあたって、スピンオフでのノースディンの行動と本編での行動を比較するに、人間・吸血鬼間の価値観の違いが本編での問題行動につながってる面も大きいと思う。ナンパ好きなのは両者変わらないし。まあ妄想でしかないけど。


    あと個人的にはスピンオフのほうでやってる嘘予告に設定あるのか気になってる。

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:08:11

    ショットは自分に無いものに惹かれてムダ毛フェチやってるみたいなこと言ってたのに人間でも結局ムダ毛フェチやってて草
    ムダ毛といえば本編でボーボーの野球拳のおみ足がツルツルになってて大変興奮したことをここに懺悔いたします

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:55:36

    そういえばドラルクは本編でもスピンオフでもツルツルだよね
    スピンオフでは吸血鬼だからわかるとして、本編はダンピールだから?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:41:37

    貧弱すぎてムダ毛に回す栄養がない説もあったけどスピンオフ神在月もヒゲはあれどもワキ毛はないからダンピールの特徴なのかね
    いや神在月は本編でもスピンオフでも貧弱と不摂生のコンボキメてるからなんの参考にもならんが
    スピンオフミカヅキ君もムダ毛は見当たらないけど未成年っぽいからなんとも(流石に生えてる年齢だろうけど)
    ここは健康な成人ダンピール代表として半田脱げオラ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:48:56

    ミカエラ副隊長がビキニ丸出し吸血鬼なら、逆説的に本編のサンダーボルト君も実は隠れて乳首に…?
    嘘だろ本編でまともな人間枠

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:52:43

    本編もスピンオフも男の毛に並々ならぬこだわりを持って描かれてるよな

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:11:38

    >>85

    スピンオフのメイド回で一瞬メイドになった時すね毛は見当たらなかったぜ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:22:12

    そういう設定的なこだわり?がちゃんとあるのに人間になってるスピンオフと同等量のスネ毛と脇毛が描かれてる本編ロナルドはなんなんだ本当に。そんなところまで規格外なのかお前は

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:36:07

    ロナルドもそうだけど吸血鬼三兄妹が人間だったら目の色が青色になるのなんていうかはわわ…ってなった

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:54:13

    本編は吸血鬼だから~で済むけど日本人で銀髪碧眼はなんか深読みしたくなってしまうわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:24:58

    ドラルク隊長、スピンオフは両親ともに吸血鬼なのね。
    最初はパパママの種族逆転でダンピールから吸血鬼化したと思ってたけど。こうした理由って何かあんのかね?

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:44:39

    本編パパママは二人ともダンピールだと思ってたわ。ダンピに美形が多いから勝手に思い込んでた、読み返したら該当ソースなかったんだぜ……
    スピンオフはパパが元ダンピール?だよね?御真祖様の伴侶人間だったよね??

    話変えるけど本編垢ジャの便利モブ三人衆、スピンオフでも出てほしい
    みっきー・よっしー・もじゃもじゃさんが、よっしーの使い魔ちゃんを吸ったり、巨大化した使い魔ちゃんの毛皮に静かに沈んでいくのがかわいくって好きなんだ。疲れてんなこいつら、とも思うけど
    もじゃもじゃさんが二百年の冬眠から目覚めて超絶弱体化してほぼ人間設定、スピンオフでどうなるのか気になる

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:57:38

    >>89

    それは知らんかった。

    毛根が能力だったりするの??我が名は吸血鬼毛根頑丈、とか?思いついたから書いたけど畏怖くねぇな…。

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:41:01

    “女ったらしの吸血鬼”が、本編ヒヨシとスピンオフノースディンでだいぶ描写が違うのおもろい

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:15:38

    >>93

    よっしーさんがOLキッスさんの上司になってんのは笑った

    そして上司なのに本編と全く態度の変わらないキッスさんが清々しい

    もじゃさんは人間設定だと二百年も冬眠してたことにできないからなぁ…どうするんだろ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:23:59

    スピンオフのメビヤツ攻撃力バカ高いのねかわいい

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:39:44

    チノイケくんってもともとヨモツザカの実験で生まれてたよね
    最終的にスカウトされてオータム入社してたはず
    スピンオフでは完全にオータム製なのか…

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:38:10

    スピンオフでもロナルドはポールダンサーやってて笑う
    本編でもポールダンサーとして潜入してたもんな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:55:04

    半田の奇行って幼少期の約束と相手が人権ない吸血鬼だからなのかと思ってた
    あれデフォルトなの?!なんで出会いが高校で相手人間でしかも公務員なのに変わらないというかむしろ悪化してないか

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:50:04

    >>100

    スピンオフ初登場で母がロナ戦にドはまりしてって言ってたからこっちではそこそこ正当(?)な理由のある執着なんだな… とか思ってたらすぐに高校時代からだった事が分かってやっぱり意味無し執着じゃねーか! ってなったよ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:32:19

    その粘着ストーカー公務員の上司が被害者ロナルドの実兄であるという…
    スピンオフヒヨシの胃、大丈夫?本編でやりたい放題の分スピンオフで苦労させられてるの?
    ドラルク隊長も癖強い部下抱えてるけどここまでじゃなかったわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:44:20

    なんならツラヌキくんとかいう本来は敵サイドだった滅茶苦茶くんが所属してるスピンオフ吸対
    だいぶ柔軟な組織……シンヨコのポンチ(強)が多いから採用基準に人間性がないのかな……

    ドラルク隊長とマレミさんが戦闘員の手綱がっちり握ってるからまともに見えてるだけで
    ネームド戦闘員数はスピンオフより多い本編

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:12:06

    半田母は吸血鬼でも本編と変わりない聖母っぷりだなぁ
    半田父の制御不能な畏怖催眠はどうして人間でも健在なんだよ!!

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:51:14

    生ける伝説たちがスピンオフでは「古き血」の集まりでわちゃわちゃしてるの可愛い
    ドラルク隊の授業参観回が好きなので、ミカエラさまも古き血集会に参加してほしいなー

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:21:28

    >>104

    スピンオフであけみさんの美魔女は説得力が増したけど白さんの謎は深まるばかりだもんな 逆に本編で催眠が制御不能とかじゃなくただのそういう才能である可能性すら出てきてるの笑う

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:40:57

    イシカナさん、結局性別わかんねーな…

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:04:16

    人間でも靴下ハンターやってるタビコ怖すぎだろ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:37:37

    スピンオフのロナルド、髪下ろしがデフォルトだけどたまにオールバックっぽくなると本編みを感じて「オッ…」ってなる

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:31:26

    ピヨちゃんは本編の時点では相手が吸血鬼だからまだ言い訳できるけどスピンオフだと言い訳できない気がする
    どっちにしろ家政夫状態ってお前

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:52:43

    >>104

    もはや体質……(畏怖催眠)

    高等吸血鬼にまで畏怖催眠通じてるのヤバいパワーだよな、吸対入ってもやってけそう

    半田父の畏怖催眠に無意識化で抗い続けた結果、敵吸血鬼に畏怖らずノータイム斬り込みできる鋼メンタル息子が育ったのは本編・スピンともに共通なんだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:55:13

    ピヨタビのイカれカップル(ピヨ否定)ぶりが大好きだけども、スピンはもう(ピヨ否定)(照れ隠し)になっちゃってる

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:44:18

    >>5

    先生のお身体が持つかが問題だな

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:44:40

    スピンオフでもケンとコユキちゃんにフラグ立っててにっこりした

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:19:23

    コユキちゃん人間体ってスピンオフの方が先だったんだよね?
    当時のファンはどんな反応だったのか…

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:32:14

    ケンコユはかわいい……ケンコユちゃんが真面目←→お気楽で属性真逆なぶん、不思議なほどスピンオフでの種族入れ換えしっくりくる
    吸血鬼と人間で戦闘力も入れ替わるかと思ったらコユキちゃんのデス・クッキング引き継ぎなんかーーい!でずっこけたわ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:39:52

    >>115

    ケンヒナ民の私は悲鳴を上げてましたね>コユキちゃんの人間体


    ちなスピンオフのケンさんお気楽ポンチ過ぎてヒナちゃんを任せるわけにはいかねぇッてなってるのでケンヒナフラグあんまりたたなくても心穏やかに読めてる

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:44:57

    ヒナイチは相変わらずのクッキーモンスターだしロナルドも胃袋つかまれてるなあ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:22:10

    本編でがっつりナギナタ→ジョンくんの純愛ラブコール認知されてる分、スピンオフのすれ違い模様がなんか……なんか……
    暴走ナギナタの刃をとめたシーンマジで好き

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:42:29

    畏怖畏怖クラブ、台詞もやってることも本編とさほど変わらないのにどうしてこんなに笑えるのか

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:47:57

    >>99

    別件で捜査にきたゴルゴナさんと鉢合わせて作戦崩壊しかけたのが、スピンオフの新年会の絡みに反映されたのかな?

    折角ロナルド好み(年上巨乳包容力)の美女なのにどちらの世界も苦手意識先行しちゃってるのかわいそ……

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:23:45

    ゴウセツさんとケンの共闘が本編でも見たい

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:14:14

    >>118

    本編は、お前が胃袋掴まれる側でいいんか高等吸血鬼!だしスピンオフのが正統っちゃ正統

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:32:04

    本編でも大真祖を堪能させてほしい

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:58:13

    スピンオフの方のヒナイチを見てると本編のヒナイチもっと着てってなる
    本編だけなら気にならなかったかもしれないが吸対服着てるの見てると退治人服の寒そうなこと

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:03:12

    服装といえば、スピンオフロナルドの衣装が気になって気になって仕方ない
    ドラルクはまあクラシカルな吸血鬼によくありがちな格好だしヒナイチは吸対だから制服だなって思うんだけど、本編知ってるとどうしてもロナルドがヒナイチのコスプレに見えてしまって……
    退治人時代のヒヨシも似たような格好だから兄弟揃って知人の女の子のマネしてるみたいで変な含み笑いが出てしまう
    本編ヒナイチより露出度低いのがせめてもの幸い

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:45:21

    ツラヌキ君の本名バレさぁ、本編でする前にスピンオフで出して良かったの??もう本当、普通にお出しされて一回目が素通りしたんだけど...
    そして本編でもスピンオフでもいまだに不明なナギナタさん(ナギリも通り名だよね?)って何...???怖っ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:30:58

    サギョウとゴビーがこの世界でも仲が良さそうでうれしい

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:20:58

    ナギナタさんはジョンを自分に助けを求めていると勘違い→探しに来たドラルクに引き渡す→ジョンとのつながりができるって感じだけど
    ナギリはずっと勘違いしたままなんだよな…あれから再会できてもいない

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:24:58

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:16:49

    ナギリ、神在月先生に厳しくて笑った
    ナギナタは先生が変な生き物に変身してももう少し丁寧だよw

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:01:40

    >>131

    アリエル(半魚人の姿)はさすがにもうちょっと強めに突っ込んでいいのよ……ナギナダ……

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:48:43

    えっ…カンタロウって漫画家目指してたの?
    じゃあツラヌキも…

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:10:17

    まあ漫画・アニメが好きだよね…
    ヒーローごっこしながら人間を襲うタイプだもんね…

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:57:57

    >>134

    ツラヌキの台詞から、彼が影響を受けただろうヒーロー作品を探って年齢あててたファンのひとのTwitterみにいったら案の定†墓†になってた思い出

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:09:31

    Δは吸対周りの話がメインだから公務員の待遇もダンピールの能力も無しでやっていかなきゃならない個人ハンターってやっていくの難しいんだろうなーって思ってたんだ
    ハンダヒナイチに肩並べそうな猛者がゴロンゴロンいるのって何なの?!ロナルドに至っては公務員と業務が被ってるのに個人事務所構えられるってどんだけ売れてるの?!
    あの世界一番おかしいの間違いなく人間だろ……

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:42:37

    個人事務所構えてなおかつ作家も兼業だもんな…
    ミカヅキ君登場回見るにシンヨコの退治人は特別らしいが
    あとシーニャさんは人間なのに本編同様に下等吸血鬼を使役してるし
    スピンオフ世界じゃそれが職業として存在するらしいし人間怖い

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:04:15

    しかもスピンオフのオータムメンバー、全員人間なんだぜ…

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:54:25

    オータムたしかにほぼ人間だけど人間かどうかはかなり怪しくないか……???特に約一名
    ああ!窓に!天井に!冷蔵庫に!

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:11:03

    本編のフクマさんは吸血鬼だよ、血を主食とするし
    スピンオフのフクマさんは人間だよ、臍の緒あるし
    本当だよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:13:12

    でも本編のフクマさんもロナルドに良くフクマさんは絶対吸血鬼ですらないって言われてるし吸血鬼(多分)なのかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:00:33

    >>136

    逆に考えるんだ

    人間が規格外に強い連中だったからこそ本編ではなくスピンオフルートの歴史を辿ったのだと

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:01:04

    人……間……?(脳裏を横切る培養液)
    クワさん、サンズちゃんの身体能力のたかさを「忍者だから」で説明つけたの好きだわ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:21:20

    猫サンズちゃんかわいかったよね 本編だと変身できるけどやらないって言いきってるから新鮮だった

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:48:49

    吸血蜘蛛を使役するアラネアがこっちでは蜘蛛から人型に進化した吸血鬼なのいいわあ
    本編でのロナルドたち吸血鬼との戦闘もかっこよかったけどスピンオフのもかっこいい!

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:44:24

    殺し愛ケンカップルが癖なワイ、ロナヒナには期待していたんだよ、2話までは。
    スピンオフの方の二人が疑似兄妹と化しているのを見て、ああこいつらこのまま「幼児とお姉ちゃん」のままなんだなって……
    かわいいけどw

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:11:11

    へんなが隊長や仲間のいない孤島でバトルする羽目になるヒュドラー回大好きなんだけど
    なんでスピンオフはドラルクやロナルドにヒュドラー諸共喰われそうになってんの…?

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:57:20

    >>147

    思い返してみればフォンはランク問わずやたら吸血鬼に噛みつかれてたけど

    そうかお前、美味しかったのか…

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:01:05

    吸血鬼から見て美味しい血を持つ人間←わかる
    人間から見ても美味しい吸血鬼←!????

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:09:16

    ファンブ2巻、スピンオフ世界の設定も載ってたけど人間ロナルドくんの本名何なの??こっちを狂わせたいの???日出男とかもうハンターになるために生まれてる感じの名前じゃん、本編の吸血鬼ロナルドくんでも本名同じなの?読みだけ一緒なの??ロナルド棺名なのか本名なのかだけでもいいから教えてくれ…狂う…。

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:27:56

    >>149

    一応まだスピンオフのフォンくん食われてないから

    ただ少なくともスピンオフ世界では高等吸血鬼の血を吸った下等吸血鬼がうまい食材である可能性はある。ヒュドラーもうまい可能性あるし。

    吸血鬼ドラルクの血は少なくともまずいはずなんだよな…あの世界。

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:27:41

    当たり前のことなんだけどダンピールだったから金目のドラルクが
    スピンオフだとちゃんと赤色になってるのテンション上がった
    逆に赤い目だった神在月先生が金色の目になってるのも好き

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:31:35

    スピンオフで人間になった連中が全然違う色の目になってるのは物凄く色んな感情あった
    やっぱ目で実感するっていうか

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:49:26

    >>152

    体色というか顔色みたいなのも結構変わるよね

    カラーの吸血鬼ドラルク顔色悪すぎてビビった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています