ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第246層

  • 1GM◆gt1ganT7To23/01/14(土) 21:48:58

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです


    本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2987層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1484085/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430778/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第245層|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです本スレhttps://bbs.animanch.com/board/1484917/【あらすじ】かねてより親交のあった冒険者パーテ…bbs.animanch.com

    【あらすじ】

    ダンジョンに取り残され、消息が途絶えた撃剣使いを探す一行。

    その目前に現れるのは、何者かの罪を晒し出すかのような光景。

    それが何を意味するものなのか。何者の思惑がそうさせているのか。それは、未だ分からない。


    ──果たして、ダンジョンの最奥にて冒険者たちを待つ者とは?


    書き込みの方針は以下でお願いします


    何もなし or ※付き →メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写

  • 2黒眼鏡23/01/14(土) 21:54:35

    立て乙です

    >>184

    「この、むなク​ソ悪い記憶も次が最後だと良いんだけどね……?」

    【冷静に、しかし怒れる手で欠片に触れようと……】

  • 3報恩の両手剣使い23/01/14(土) 21:54:58

    たて乙です!

  • 4水使い23/01/14(土) 21:55:00

    立て乙です!

  • 5GM◆gt1ganT7To23/01/14(土) 21:55:04

    【君たちが”欠片”に触れると、三度声が響く】

    『違う……違うんだ!俺は、俺は……知らなかったんだ!』
    『あれが、”毒”だなんて知らなかった!知らなかったんだよ!殺すつもりなんて無かった!俺は、俺は……!』
    『ああ──俺は、なんてことを……!違う、俺は、俺は殺すつもり、なんて……』

    『……俺が、殺した……俺が……』

    『ああ、誰か、俺を────』

  • 6変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA23/01/14(土) 21:56:31

    立て乙です。

    前スレ>>183

    錬金蝦蟇「いかんな。ポーション…は飲めぬか。ならリラックス出来るお香である」


    【森を思わせる心地よい匂いのお香を取り出して火をつける】


    前スレ>>200

    こちらの力量不足が問題なのでお気になさらず。

  • 7重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/14(土) 21:57:09

    立て乙です!

    >>197

    「…助けられた、護れた命のほうが多いと頑張って割り切ります…ありがとうございます…」

    【重鎧が涙を拭う素振りを見せる】【二重のバイザーがあるので全く拭えてはいないがそう動くことで気持ちの整理はついた】

  • 8鋼鉄乙女23/01/14(土) 21:57:31

    【鋼鉄乙女は歩みを進める】

    【信念の剣槍を手に、己が"意義"を果たす為に】

  • 9報恩の両手剣使い23/01/14(土) 21:57:54

    >>5

    【声を聞き終え先へ進む】

  • 10重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/14(土) 21:58:54

    >>5

    「………」【何かの引き金を引かさせられた…?と思いながらもそれを口に出すのが怖い】

  • 11犬騎士◆1BQPVmMPfE23/01/14(土) 21:59:12

    「友よ…辛かったんだね」
    「だが同じように誰かが騙されて……悪かったのは自分だと苦しんでいるときに君は、そうだお前が悪いと声をかけるかね?」

    「……わかっているから、罰してほしいと思うんだろう?」

  • 12海竜の巫女23/01/14(土) 22:00:27

    >>5

    「知らなかった――って事は騙されたのかしら。とは言え、それでも気になるからこんな状態になったんでしょうけど」

    【腕組みしながら憮然とした顔で、撃剣使いの告解を聞き届ける巫女】


    「それだけ気になるなら――さっさとこんなダンジョンから脱出して、償いの道を探すなり何なりした方が良いよねぇ」

    「ここでただ悶々としても――誰も得しないし、喜びもしないし、償いにも何にもならないのかしらー―!」

  • 13建築小人◆tWZBDN..Gc23/01/14(土) 22:00:47

    >>5

    「ああ、知らないままに殺戮の下準備でもさせられたのか……このあとは俺を『裁いてくれ(ころしてくれ)』、と言うつもりだったのだろうか」

    「……そんなことはさせないよ、同じ無力を味わった僕がのうのうと生きていられるんだ」

    「貴方もちゃんと生きてもらわないと、「亡くなってしまった人たち」の分もちゃんとね」

    【魔鎚を背負い直してしっかりと歩みを続ける、この後に面と向かって会ったときは思いきって「自分らしく生きろ」と言ってやろうと考えているようだ】

  • 14摂理◆prRU5lNS.c23/01/14(土) 22:01:00

    立て乙です!

    【声を聞き終え、ポーションに濡れた前髪を額に貼り付かせたままユガに乗って前進する】

  • 15水使い23/01/14(土) 22:01:27

    「殺意はなく、騙されていたというのなら其れは決して罪ではありません。貴方は悪くない、悪いのは貴方以外の誰かでしょう。私達は常に互いに影響し合って生きています、もしかしたら私の些細な行動が知らない所で他人の命を奪うかもしれません。その延長線上です、貴方は悪くないのです」
    【空っぽの心で薄っぺらい言霊を吐く。嘘は使い用なのだから一切気に病まずに口を回し続ける。文字通りの意味で叩き込まれた話術を発揮して、何か影響を与えてダンジョンが簡単にならないかなと思いながら無表情で喋り続ける】
    【普段の水使いを知っているのなら口調が全く違う事に気付くであろう】

  • 16黒眼鏡23/01/14(土) 22:01:45

    >>5

    「…………………………まさか?」


    「『無知が罪』だとか」


    「使い古されたボロ雑巾の様な雑理論を振り回す」


    「愚人は」


    「居ないわよね」


    「──居ないわよね」


    【純粋】

    【ただ、純粋】

    【──純粋な、怒り】

    【『鬼』が、『神』が宿っているようにさえ感じられる】

    【極めて純粋で、故になによりも強い怒りがそこにある】

  • 17GM◆gt1ganT7To23/01/14(土) 22:02:56

    ボス戦前ムービー的な描写に入っていきます

    【しばらく歩くと、開けた場所に出た。先ほどまでの闇に閉ざされた様相とはうって変わり、床や壁といった構造物が鮮明に目に映る】
    【──それは、監獄。あるいは処刑場のような景色だった】
    【中心には、君たちに背を向け人影が立っている】

    【白いロングコートを身に着けた背中。灰色の髪。】
    【姿を知る者であれば、それが撃剣使いであると判断できるだろう】

  • 18変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA23/01/14(土) 22:04:08

    >>5

    変身青年「いい加減にしろクソダンジョン!人の記憶引きずり出して態々罪悪感を煽ろうとするとか悪趣味なんだよ!」


    【変身青年は我慢できなかった。いくらなんでもここまでされる謂れはないと、たとえ本人が罪に感じていようと到底許される事ではないと】


    錬金蝦蟇「先程も言ったが落ち着くのである。その怒りはまだ抑えておくのである。必ず解放すべき時が来るであるからな」


    【対して錬金蝦蟇は落ち着いていた。こう見えて彼は生まれてから一年も立っていない。故に物事をフラットに見て判断することが出来ている。それが変身青年の暴走を止めた】


    変身青年「……何度もすまん」


    錬金蝦蟇「いいのである」

  • 19摂理◆prRU5lNS.c23/01/14(土) 22:04:17

    黒眼鏡ちゃんみたいな「自分の意思とは無関係に人から奪ったもので生まれて、それを許されて自立した存在」からすれば相当に地雷ですよね確かに

  • 20栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/01/14(土) 22:05:11

    立て乙です!


    前スレ

    >>187>>191>>195>>196>>197

    >>6

    【少しずつ、冷静さを取り戻していく】

    【赤い剣を杖のように抱えて】


    「ぇっほ、ぇっ ほ。

     すみません、いきなり」

    【ぶんぶんと頭を横に振る。尻尾も振る】

    【罪のない人たちを、殺した事がある。少なくとも、その騎士はそう思っている】


    【だが、これは違う】

    【己が手にする『罪の罰炎』は反応を示さない。語りかけているのは、本物の死者ではない】


    【騎士が、立ち上がった】


    >>5

    「───。」

    【己の口から出せる言葉はない。ただ、前に進んだ】

  • 21海竜の巫女23/01/14(土) 22:06:57

    >>17

    「……随分と趣味の悪い場所ね、早い所ここから連れ出さないと行けないのかしら……?」

    【周囲の風景が、作られたものだと知りながらも眉を顰める】


    >>20

    「おっ……立ち直ったわね!期待してるから、ヨロシク!」

    【目の前のちっこいのがまさか上級冒険者とは思っていないので、割となれなれしい口調で】

  • 22犬騎士◆1BQPVmMPfE23/01/14(土) 22:07:11

    >>17

    「やあ、友よ。それともそっくりさんかな?」

  • 23鋼鉄乙女23/01/14(土) 22:07:16

    >>17

    【女は「果たして彼は本物の撃剣使いなのか?」と疑問に思う、が】


    「あぁ、無事でしたか? お怪我などはないようですが……」


    【──ほんの僅かにでも本人である可能性があるのならば、と迷う事なくその男に向かって歩み寄った】

  • 24報恩の両手剣使い23/01/14(土) 22:08:01

    >>17

    「む、あれは撃剣使い殿か?」

    【助けに来た友人の姿を見つけ歩み寄る】

    「怪我は無いか?救助に来たぞ」

  • 25摂理◆prRU5lNS.c23/01/14(土) 22:08:32

    >>17

    【すぅ、と深呼吸する】

    【対話または戦闘の準備の為に】

  • 26探し人あり23/01/14(土) 22:08:44

    たて乙です。

    >>5

    【最早何かを口にすることはない。

    早いとこ本人を救助して全部言えばいいのだから、言う必要はない。

    ダンジョンの奥へ向けて歩いてゆく】


    >>17

    「………こんばんわ。怪我はないですか?体調に変化は?」

    【にこやかな表情で歩み寄る】

  • 27重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/14(土) 22:08:49

    >>17

    「撃剣使いさん!撃剣さん!帰りましょう!こんな宝箱も無い中の冒険者をいじめる良くないダンジョンからサッと!」【強制帰還スクロール片手に呼びかけてみる】

  • 28GM◆gt1ganT7To23/01/14(土) 22:09:02

    【声をかけると、人影が振り向く】
    【その顔には、金属質の仮面が嵌められていた。目を、鼻を、口を覆い隠すそれは、とある──今ではもう、滅び去った──国で虜囚に与えられる鉛の戒めだ】

    『……罪には、罰を』

    【”撃剣使いが”声を発する。無機質で、無感情な声を】

    『遍く全ての罪は、詳らかでなければならない。知らしめねばならない』
    『そして、願わくば……皆須らく、正しき罰によって贖いを』

    【彼は、剣──ガンブレードを手に取り】
    【君たちに向ける】

    『さあ── 断罪の時だ』

    【途端、その身に”闇”が纏わりつき、その形を一変させていく】
    【概ね人の姿形を保ったまま、身体が肥大化する。身体中に”鎖”が巻きつき、やがて首を吊るすように虚空へと繋がれた。身体の各所が鎖を貫き、紅い液体が漏れ出す】
    【そして、闇が漆黒の衣を形作る。それは零れる液体に塗れ、鎖と共に彼自身を戒める。背には翼のように闇の衣を纏う肉塊が広がっていく】
    【手にしたガンブレードにも闇が纏わりつき、禍々しい刃を創り上げた】

    【そうして、完全に異形と成り果てた撃剣使いが咆哮する──】

    【『罪人』──戦闘開始】

    ※ボス戦です。PCの攻撃→ボスのリアクション&反撃→PCのリアクション&反撃…と進みます

  • 29水使い23/01/14(土) 22:09:39

    >>17

    「撃剣使いさん、こんばんはです!」


    【いつも通りに挨拶をする。別に撃剣使いの過去や罪悪感を知った所で対応が変わる訳ではない、変わる程の精神性を獲得していない】


    【だからこそ、いつも通りに】


    「今日は大変でしたわねです!ポーション要るかしらです?」


    【ポーションの瓶に入れた水に静かに魔力を浸透させる。いつでも攻撃可能なように準備を整える】


    (相手は上級冒険者、私では地力で劣るが故に真っ向からぶつかるのは不利ねです!狙うは不意打ちねです!最初に有効打を与えて力を削ぎ後は他の方々に任せましょうです!)


    【撃剣使いの過去は一切の影響を水使いに与えず、ただ警戒するに足る状況であるという一点で以て水使いの牙が研ぎ澄まされた】

  • 30変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA23/01/14(土) 22:09:50

    >>17

    変身青年「あれは?」


    錬金蝦蟇「皆の反応からするに彼が撃剣使い殿のようであるな。だが」


    変身青年「まだ本物と決まってはない、か」


    【警戒しながら近づく】

  • 31栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/01/14(土) 22:11:13

    >>17

    【依頼を受ける際に要救助者の情報は事前にチェックしていた。彼の不穏な様子に警戒しながらも、騎士は声をかける】


    「私たちは救助依頼を受け、ここに来ました。あなたは撃剣使いさんで間違いないでしょうか!」


    >>21

    「ええ、よろしくおねがいします!」

    【おお、竜人さんだ。そんな感想を抱きながらも場が場なので顔には出さず、返事を返す。汚名はしっかりと返上しなければならない】

  • 32GM◆gt1ganT7To23/01/14(土) 22:11:38

    FFXIV OST Job Quest Final Battle Theme ( Breaking Boundaries )

    バトルのイメージBGMをコショーリ置いておきますね…

  • 33犬騎士◆1BQPVmMPfE23/01/14(土) 22:13:22

    >>28

    「友よ、本当に望むなら――」

    【姿勢を低く、潜るように犬が走る】

    「ここで自分の中に囚われていてはいけないよ!」

    【魔力を込めた足跡が青く光り、その動きは一気に加速して、神速の斬撃が足元を狙う。】

  • 34水使い23/01/14(土) 22:14:36

    >>28

    「警戒していて良かったわです!」


    【水使いが勢い良く背後へとジャンプすると同時にポーションの中に入っていた水が瓶を破砕して猛烈な速度で直線を進みながら撃剣使いへと迫る】


    【重力に従って水が落ちる事はない、そんな軌道は水に許されていないから。ぶつかって止まる事はない、そんな軌道は水に許されていないから】


    【これに対応するならば防御ではなく、回避こそが最適解であろう】

  • 35GM◆gt1ganT7To23/01/14(土) 22:15:41

    基本的には全員分の描写を待ちますが、長めにリミットを定めその時点で描写を進めます。
    今回は35分までで。

  • 36黒眼鏡23/01/14(土) 22:15:59

    >>28

    「悪趣味ね」

    【それだけを吐き捨てる様に言い、覚醒した『Dモード』の黒眼鏡が銀色の片手剣と、割れたハート型の意匠が施された片手杖の二刀流で、数多の冒険者と共に相対した】


    【影が集い黒眼鏡の闇の魔力を包み込み、より堅固なものとする】

    《ダークフレア》

    【暴発した様にも思える闇の魔力の爆熱波が、変わり果てた『撃剣使い』を襲う──】

  • 37変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA23/01/14(土) 22:16:52

    >>28

    変身青年「悪趣味なんだよ!罪悪感に付け込んで人の自由を奪ってんじゃねぇ!」


    錬金蝦蟇「罪には罰を。正しいかもしれぬがこのような形の罰則は間違いなく間違っているのである!」


    【変身青年は戦闘用の獣人の姿に、錬金蝦蟇は煙管型吹き矢を咥えて戦闘体制をとる】

  • 38建築小人◆tWZBDN..Gc23/01/14(土) 22:17:19

    >>17

    「ようやく会えましたね、『撃剣使いさん』」

    【含みを込めた言い方で話しかける、今目の前にいる恐らく彼の正体は……】


    >>28

    【切っ先を向ける彼の姿をよく見ながら、建築小人は再度語りかける】

    「……決着をつけよう、『罪悪感の化身』!」

    【魔鎚を握りしめ、己の無力が作り出したダンジョンの主と戦う覚悟を見せる】

    「貴方が纏う“それ”がどんな力だろうと、僕が今ここで断ち切る!」

    【炎、水、地、雷の魔力を土に含ませ、四色の上級魔術を魔鎚を介して一斉に繰り出した!】

    「天目御神楽『四神乱舞』!」

    【膨大な魔力を纏った土壁が、罪人に雪崩のように降り注がれる】

  • 39海竜の巫女23/01/14(土) 22:18:11

    >>28

    (相手は上級冒険者……しかも恐らくは、ダンジョンの力によって禍々しい何かを増幅されている様にも見える――)

    (悪いけど初手の攻撃は先輩方に任せて――ウチは、先輩方の足を引っ張らない為の準備から入るかしら!?)


    「泡魔術――《要塞泡 - BastionBubble -》ッ!」


    【手で軽く印を結んだ後、口から銀色に輝く大きな泡を吐きだし、その中に飛び込む巫女】

    【水と風と古龍の『気』で編み上げられたそれは、外部からの物理攻撃に対して耐性を得る防御の魔法だ】

    【自身の動きと、中から外への干渉は制限せぬが、外から中への干渉に対しては頑強に抵抗する】


    「みんなー、攻撃がキツかったら遠慮なく言って欲しいかしら!?」


    【そして、自身がそう言ったバフを使える事、他人へかける事も可能である事を――端的に伝えた】

  • 40摂理◆prRU5lNS.c23/01/14(土) 22:19:03

    >>28

    「でしょうね」【薄々そんな気はしていた】

    「ええ、断罪の時です。尤も、裁かれるのは」

    「私たちでも、貴方ありませんが」

    【狙いはガンブレードを持っている手の部分】

    【F.F.F.──「永劫零度の牙」と呼ばれる蒼白の短剣を振るうと、魔術によってその斬撃が「飛ぶ」】

    【「永劫零度の牙」の由来は、着弾地点の周囲1m圏内のあらゆるエネルギーを0にするその機能】

    【ガンブレードを落とすか、そうでなくともガンブレードの性能を削ぐつもりだ】

  • 41重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/14(土) 22:19:28

    >>28

    「やるしかないのですね…それならば…四肢を潰してでも連れ帰ります…!ギルドの医務室の凄さはパンドラの匣の依頼で覚えてますよね!だから!なんとしてでも!連れ帰ります!」【強制帰還スクロールを仕舞い込みダブル金棒を構えて猛進】

    「足を潰します!」【そのまま鬼化した蛮力で振るわれる金棒が足首を狙って叩きつけられる!】

  • 42水使い23/01/14(土) 22:20:13

    ※因みに水使いが操る水は特に蒸発もしないし凝固もしないので熱攻撃とか冷凍攻撃の巻き添えになっても基本的に無問題である
    ※コイツが支配・掌握してるのって厳密には水分子だからね!出力の差で上回られない限りは大丈夫なのだ………水使いじゃなくて水分子使いに改名しろ

  • 43鋼鉄乙女23/01/14(土) 22:20:46

    >>28

    「これもまた、ダンジョンとしての仕掛けの一つ……でしょうね」


    【そう言いながら、迷いのない動きで剣槍を構えた】

    【本物かどうかは不明だ。だが向かってくるというのなら、護る為に倒すだけ】

    【彼の真意が何であれ、今の彼は正常ではない。正常ではないのなら、正さねばならない】



               アクセラレーション・シツシツチョウエツキュキュウレイ

    「──剋蘭流 参番戦術《 累積加速・疾疾超越急急令 》」

    【剣槍を握り、その切っ先を『罪人』へと向け、一歩歩むごとに速度を累積しながら、彼女は走り出した】


    【いつも通り人を救う為。彼女は戦うだけである】

  • 44摂理◆prRU5lNS.c23/01/14(土) 22:20:46

    >>40

    脱字! 「私たちでも貴方でもありませんが」です

  • 45水使い23/01/14(土) 22:21:53

    >>39

    「ありがとうございますわです!お願いしますわです!」

    【自分が弱いと解ってて図々しい幼女】

  • 46黒眼鏡23/01/14(土) 22:22:17

    なんか闘えてそうなのは怒りが限界突破して一時的に闇の力が強化されてるだけです
    解決したら元の下級クラスに元通りです

  • 47変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA23/01/14(土) 22:22:49

    >>37

    攻撃描写忘れてた


    【変身青年と錬金蝦蟇が狙いをつけたのは足。巨体の支えを奪う事にした】

    【錬金蝦蟇は吹き矢を飛ばす。錬金術によって生成された針は足に着弾すると巨大な鉄塊に変貌し動きを止める】

    【そこを変身青年は爪を剣のように伸ばし足首を斬りつける】

  • 48栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/01/14(土) 22:22:56

    >>28

    【リスがその目を細める。過去の罪悪に囚われているのは己も同じだが、己は相手のことをよく知らない。だから、一つだけ言うとするならば】


    「迷宮の核として利用され、操り人形とされるのが『正しい罰』である筈がないでしょう」


    【静かに、剣を持ち上げる】

    【その剣は魔剣『旱星』。異なる三種の火炎を操る魔道具。その火の一つ、魔焔が噴き上がった】


    【魔焔は攻撃の威力を殺す空間焼却の赤い炎】

    【他の冒険者の邪魔にならぬ程度に、それを辺りにばら撒き取り囲んだ】

  • 49酒呑み騎士23/01/14(土) 22:24:00

    ※立て乙です

    ※コイツいっつも文章コピペミスして消してるな

    ※後スレ画懺悔室なの良いですね お洒落

    ※コピペミスをして消した後さらに操作ミスで消してしまったので残った一部分を貼り付けてこのまま行きます


    【届くかは定かではないが欠片を握り締める】

    「これが俺の贖罪と考えだ、まずは其方からだ撃剣使い殿」


    >>17

    「撃剣使い殿…救助に参った」

    >>28

    「そうか…仮に我等が罪人ならば罪人らしく足掻かせて頂こう」


    『魂をも留める 高貴なる神々よ』

    《威風楓縄》

    【赤色の棘付きの玉が結び付けられた注連縄が表れ『罪人』を縛り付ける】


    『貫く魔力よ 豪炎に変えろ』

    
《捌連 灼火槍 》

    【多角的に爆ぜる炎の槍が放たれる】

  • 50海竜の巫女23/01/14(土) 22:26:41

    >>45

    「OK!任せといて!……冒険者になって初めてのパーティプレイがこんな大規模戦になるなんて思ってなかったけど」

    「とことんまでやってやろうかしら――!《要塞泡 - BastionBubble -》、飛んで行ってあの子を護りなさいッ!」


    【水使いの方へ銀色に光る泡を飛ばす。触れればその泡の防御壁が身を包み込み、物理攻撃への盾になる】

    【強度は凡そ石造りの城壁と同等である……生半可な攻撃は通さないが、強力な攻撃が直撃すれば、割れるだろう】

  • 51探し人あり23/01/14(土) 22:27:19

    >>28

    「やはり、こうなりますか。」

    【即座にバックステップで距離を取る】

    「罪には罰を。確かに大切なことですが……」

    【抜刀し、バウンサーブーツを起動】

    「罪なき人生ほど、つまらないものは無い。

    人は過ちを犯し、それと向き合って成長してゆくものですからね。」

    【接近し、比較的に自分でもダメージを与えられそうな場所へ攻撃を加えてゆく】

  • 52報恩の両手剣使い23/01/14(土) 22:29:15

    >>28

    「なるほど、そう来るか」

    【両手剣を抜き構える】

    「ここに来るまでに撃剣使い殿の過去を見てきて会った時になんと声をかけるべきか考えていた……情けない話だが何も思いつかなかったよ。私は撃剣使いよりも生きた時間は短いしその大半を狭い田舎の村で過ごしたわけだ、そんな私に大層な話はできそうもない……だから考えるのは一旦やめだ」

    【足を踏み出し距離を詰める】

    「まずは君を助ける、話は後でしよう」

    【剣を振るった】

  • 53GM◆gt1ganT7To23/01/14(土) 22:32:47

    【神速の斬撃が足元を狙う。魔力の爆熱波が、道理を超え操られた水流が、膨大な魔力を纏った土壁が、回避すら許さずに襲い掛かる】
    【「永劫零度の牙」が右腕を捉え、ガンブレードをあっさりと取り落とす。その隙を狙い金棒が脚を捉え体勢を崩す】
    【さらに巧みな連携により、剣のように伸びる爪が両脚を完全に砕いた】
    【周囲を赤い炎が囲み、縛りつく注連縄と炎の槍が『罪人』を動きを止める】
    【追撃の両手剣とバウンサーブーツが、そこにさらなるダメージを加えていく】

    【──確かに、冒険者たちの攻撃は届いた。だが】

    『オオオォォ……!』

    【異形が咆哮を上げる。するとたちまち”闇”がその身に纏わりつき、損傷した身体と武器を修復する】
    【そして……『罪人』がガンブレードのトリガーを引くと】

    【その姿が瞬時に消え、冒険者たちの背後に現れた】

    『罰。罰を──』

    【うわごとのように繰り返しながら、『罪人』がガンブレードを振るう】
    【その軌跡からは雷や爆炎を纏った多量の斬撃が生じ、冒険者たちを襲う──】

    ※ノーダメではありません。探知とか魔術に長けたキャラクターは「周囲から魔力が供給されている」「空間内の総量は減っている」事に気づきます
    ※要するにHP制

  • 54摂理◆prRU5lNS.c23/01/14(土) 22:33:59

    ウワーッ時間かけて作った転移のソイルを有効活用してる

  • 55GM◆gt1ganT7To23/01/14(土) 22:35:47

    >>54

    これやるために間に合わせました(小声)


    リミットは23:00とします。たのむ……もってくれよオラたちのIP……

  • 56酒呑み騎士23/01/14(土) 22:36:53

    あーースゲェ成る程

    >>54

  • 57黒眼鏡23/01/14(土) 22:39:38

    >>53

    【全てを覆い尽くす闇が、無に返す漆黒が、黒眼鏡の身に降りかかる災難を堕とす】

    【両手を広げ、空間に浮き、怒りに囚われた闇の御子は声なき声を発する】

    【言語を理解する能力のある生物ならば、次の言葉が脳に響き、その意味を咀嚼する事が出来るであろう──】


    『──楽にしてあげる』


    【邪の存在から放たれるは、光を呑み込む黒き浄化の閃光】


    『屈しなさい』


    【異形『撃剣使い』に迫る、怒りの結晶──】

  • 58変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA23/01/14(土) 22:40:01

    今更だけどソイルって昔やっていたFFアニメに出て来たイケオジの使ってた弾丸です?
    3つくらい混ぜて召喚獣出すやつ。

  • 59GM◆gt1ganT7To23/01/14(土) 22:41:37

    >>58

    その答えはイエスでもありノーでもありますね

    こいつが使ってるガンブレードに装填するものを『ソイル』と呼んでいるのはFF14の設定を踏襲しているからであり、そのFF14でソイルと呼んでいるのはおそらくそのアニメの『ソイル』が元ネタと思われるので

  • 60重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/14(土) 22:41:57

    ※がんばれ皆の23時以降のIP…!

    >>53

    「なっ…転移のソイル…使いこなす姿は…元の姿で見たかったですが…!」【振るわれる炎や電撃の斬撃を幾つかは躱し、それ以上の攻撃を装甲で受け止める】

    「熱は…まだ…耐えられますが…電撃は…っ!!!!」【電撃の斬撃をまともに受けて装甲が通電し中身を焼く】

    「ぐ……まだ…まだだ!!」【大口径短銃を抜き銃撃で応戦】

  • 61建築小人◆tWZBDN..Gc23/01/14(土) 22:42:23

    >>53

    「……!」

    (あれは以前研究されていた「転移」の弾薬……!敵となると手強いな!)

    「そして移動を活かした物量の暴力、巨大化しても隙を生じさせない多段攻撃を行えるのか……!」

    【斬撃を寸でのところで回避しながら周囲の戦況を整理し、突破口となるものを見つける】


    【頬に切り傷ができ、周囲からは焼け焦げたような臭いが立ち込めて嗅覚を鈍らせる】

    「あの炎剣と雷剣を相殺するとしたら水か風の属性……確かこの場にある水使いさんの使う水は特殊なものだったな……」

    (弾け飛んだ水を僕が操れればあるいは……)

    【次なる有効打を生む一手のために考え続ける】

  • 62鋼鉄乙女23/01/14(土) 22:43:09

    >>53

    【炎や雷撃を纏おうと、斬撃は斬撃である】

    【であるのならば問題はない。つまりは衝撃を伴う攻撃であり、物理的防御で防げるのだから】

    【気配を察知する鬼の面と攻撃の自動回避を行おうとする羽衣の二つを合わせ、『不意を打たれなくする』装備構成をした女にとって、不意打ちではなくなり、来るのが解っている攻撃に防御を間に合わせる事は容易であった】


    【足を止めぬよう前に──撃剣使いが現れた逆側に進みながら、柄と刀身を多量の斬撃と自分との間に置いて防御をする】

    【彼女の握る剣槍は、硬き信念の伝承武装。故に、担い手が強き信念を持つ限りその信念は/この武装は──決して屈せず】


    【速度を累積し続ける彼女の歩みもまた、止まらない】

  • 63水使い23/01/14(土) 22:43:30

    >>53

    「再生のカラクリは何かしらです?」


    【雷や爆炎から必死に水使いが逃げ惑う。抵抗は可能だがカラクリがわからない以上は無駄撃ちとなる可能性が残っており、カラクリが判明するまでの時間稼ぎを目論んで"演技"を行う事にした】


    「死にたいないわです!やめて下さいませです!いや、いや、いや、こんな所で死にたくないわです!」


    【演技の参考元は先日殺害した〈凍滝蝶〉の魂からの慟哭。生きたいと望む意志を「効率的かも」という思考で上辺だけ完璧に再現して見せる】


    (撃剣使いさんの過去からして一般人相手への攻撃は躊躇ってくれると嬉しいわねです!別に負担にはなりませんし試せるだけ試してみましょう!)



    【無垢なる者は、時に巨悪すらも凌駕する程に残虐だ】

  • 64摂理◆prRU5lNS.c23/01/14(土) 22:45:43

    >>53

    「ユガ!」

    【相棒のキュウクウチュウに判断を仰ぐ。魔力感知と言うフィールドにおいて、かの魔法生物ほど秀でた存在は少ない】

    「再生した分だけ魔力濃度が下がってる。ダンジョンが耐久力を供給してるパターンだ!」


    「枯らせば良いってことね。線より面の攻撃の方が効率が良いかもしれないです!」

    【全体に向けて情報を共有しつつ、再び手元を狙ってF.F.F.の斬撃を飛ばす。そして】


    『Let there be light(光あれ)』

    『Raise a curtain(幕を上げよ)』


    【展開した大楯の双翼刻印が光を放ち影を打ち消す。宣言通りの面攻撃!】

  • 65犬騎士◆1BQPVmMPfE23/01/14(土) 22:46:57

    >>53

    「友よ、君が望むなら叱ってやるとも」

    「いくらだって側で話を聞くよ。けれどもこれじゃあ――」


    【犬が素早く向き直る。ガンブレードが突き刺さり、4つの足が3つになって、それでも、魔力で強化した足が地を蹴ってその腕を白銀の剣閃が狙う】


    「何を言っても届かない、君が君に戻らなければ、君はいつまでも向き合えないじゃないか!」

  • 66栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/01/14(土) 22:47:00

    >>53

    【空中に散布していた魔焔が散る。騎士は即座に背へと魔剣を構え、多重斬撃を受け流さんとして】


    「ふ、む」

    【吹き飛ばされるかの様にまた背後─先程まで撃剣使いさんがいた場所─に飛び退く】


    「はてさて。

     原理は分かりませんが、ダメージがあまりない様ですね。かと言って、過度な火力を出す訳にもいきませんから……」

    【アイテムボックスから、武器を切り替える】

    【炎の魔剣から、光の拳銃─銃圏『星祭』へと。して、十七の光弾が撃ち放たれた。それらは正確に狙い済まされ、撃剣使いに襲いかかる】

  • 67変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA23/01/14(土) 22:47:07

    >>53

    錬金蝦蟇「転移!?しまっ」


    【錬金蝦蟇は非常に硬い。珍しい素材をふんだんに使って鋳造された錬金釜である為生半可な攻撃では傷つかない。その彼を持ってしてもこの斬撃は脅威であった。回避しようにも彼の足はは遅く、斬撃が直撃する……】


    変身青年「危ねえ!」


    【その直前、変身青年により安全圏に引っ張られる。彼の音速起動により幸いにも直撃は避けられた】

  • 68海竜の巫女23/01/14(土) 22:47:27

    >>53

    「ッ、やっぱり属性攻撃も来る……?そりゃ、来るよね……上級冒険者だもんね!」


    【攻撃に参加していなかった為、後方に居た巫女は、しかし飛び来る攻撃の苛烈さに舌を巻いた】

    【炎と雷は、海竜種の肌を持つ巫女の苦手とするところである。直撃すれば只では済まないだろう】

    【神経を研ぎ澄ませて避ける。ある時は前衛の冒険者の動きを真似て、ある時はふてぶてしくも盾にして】


    「そんならお次は……結界術使わて貰うかしら?本当はあんまり得意じゃないんだけれどねコレ――!」


    【結界術――それは蛇ヶ浦(かがちがうら)神社の巫女の技能の1つ。元は母上様が異界で学んだ技術だと言う】

    【島の海を支配し、外界からの侵入者を物理的・霊的に遮断する大結界の、霊的な面を担当する、必修技能】


    「水の精霊よ、風の精霊、島に祀られし我等が祖霊よ、そして我が内に眠れる竜の血の滾りよ――!」

    「願わくば諸々の厄災より我等を護り給え――《結界泡 - BarrierBubble -》ッ、お願い……出て来てッ!」


    【先程よりも複雑な印を組んで、顔を真っ赤にして息を吹き込む巫女。ゆっくりとだが――七色に輝く泡が発生する】

    【バリア・バブルーー水・風・龍・神聖属性の四重結界を編みこんだ泡を吐く、主に対魔法・対呪詛用の防御壁である】


    >>63

    「そらッ、ウチと――水使いちゃんを護りなさいッ!」


    【2つ吐き出された泡の片方に飛び込みながら巫女が叫ぶ。銀色の泡と虹色の泡が2重に巫女の体を包み込んだ】

    【もう1つの泡は水使いの方へと飛んで行き――その身を包み込もうとするだろう】


    >>64

    「なるほどね……ウチも次からは攻勢に出るわ、削って削って、この悪趣味なダンジョンなんか枯らしちゃいましょう!」

  • 69水使い23/01/14(土) 22:50:38

    >>64

    「成程、攻撃自体は有効なのねです!教えてくれてありがとうございますわです!」

    >>68

    「ありがとうございますわです!これで魔法と物理の両面での攻撃でも、一瞬だけなら止められますわねです!」


    ※へっへっへっ………要塞泡と結界泡で攻撃を一回だけ弾いた後に撃剣さんに肉薄……出来たらいいなあ

  • 70報恩の両手剣使い23/01/14(土) 22:51:40

    >>53

    (姿が消えた…!?透過…いや転移か…!ならば)

    【撃剣使いが姿を消したその瞬間には既に後ろを振り返ろうとしていた】

    【自分が戦闘に転移を使うならば背後を取る、そう咄嗟に考えての行動だ】

    【炎雷と地水の斬撃がぶつかり合う】

  • 71GM◆gt1ganT7To23/01/14(土) 22:53:02

    ※流れネタバレするとこの後
    本体が離れた場所に再度転移し、召喚獣的なものを呼び出す。それが本体にバリアを貼り、本体はデカい攻撃の準備

    冒険者の攻撃により召喚獣撃破。バリアが解かれ、攻撃が発動

    防御ロールをしてもらい、反撃でボス戦としては〆
    という流れになる予定でして…

  • 72建築小人◆tWZBDN..Gc23/01/14(土) 22:53:03

    >>61

    【ふと水使いの方向を眺めると、今はあの水流を使用していないように見える】

    「水使いさん!少しの間だけ水の力を借り受けますね!」

    【地に溜まった恐るべき波濤の名残を手元に集束させ、出来上がった水塊を『断罪者』へと弾き飛ばす】

    【水流は生物のようにうねり、対象を水の牢獄に封印する】

    「炎は打ち消され、雷は己へ牙を剥く刃となる、この水牢は自分へと帰ってきた『断罪の槍』だ!」

    「天目御神楽、『建雷の戦鎚』!」

    【戦神の魔鎚より放たれた大雷が、水に囚われた黒幕を槍のように貫いて全身に雷撃を与えた】

  • 73犬騎士◆1BQPVmMPfE23/01/14(土) 22:54:57

    足一本失うのは早かっただろうか

  • 74水使い23/01/14(土) 22:55:00

    >>71

    ※最後の攻撃で泡を使い切って肉薄するか!!それまで泡の出番が皆無なので海竜の巫女.さん本当にすみません………

  • 75探し人あり23/01/14(土) 22:55:33

    >>53

    「消え……いや!後ろか!」

    【鎧を着込んでいたり、防御魔術がつかえるわけでも無い自分には飛んでくる攻撃全てが致命傷足り得る。だからこそ、慎重に攻撃を捌く】

    「無限に回復し続ける、そんな上手い話はないです!なら……再生しなくなるまで攻撃するか、追いつかないよう連続で攻撃する!」

    【攻撃を避け、上記の行動ができるほど器用ではない……ならば。】

    「せめて接近だけはさせていただきます!」

    【バウンサーブーツを速度特化モードに変形させ、魔力を炸裂させる……かなりの速度で真っ直ぐに撃剣使いへ突っ込んでゆくが、何も無策というわけではない】

    「黙する死者のペンダント!」

    【首にかけたペンダントを握りつぶす。

    このペンダントは2分間行動不能になる……

    代わりにその2分間に受けたダメージは2分後に再生する。あらかじめ飛んでいる分、行動不能という点は問題なし、攻撃に巻き込まれるのも効果上さして影響はない。懸念点は回避行動を取られたらおしまいであることだが……】

  • 76海竜の巫女23/01/14(土) 22:57:43

    >>74

    (※いえいえ、元はと言えばこちらから申し出て配ったものなので!便利に使っちゃってくださいな!)

    (※肉薄攻撃のご武運を祈っております!!)

  • 77重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/14(土) 22:59:23

    ※耐えてくれ…私のIP!

  • 78GM◆gt1ganT7To23/01/14(土) 23:02:26

    【黒き浄化の閃光と弾丸がその身体を貫く。広がる光が、闇に覆われた体を焼く】
    【白銀の剣閃に腕を落とされ、生じた隙に十七の光弾が殺到する】
    【さらに捨て身の突撃を受け、身体が大きく損傷する】

    【怒涛の攻撃を受けながら、『罪人』は周囲を観察していた】

    【こちらの攻撃は防がれている。何やら妙な振る舞いをする者も目に付く。どうやら攻撃に備えている者もいるようだ】
    【ならば】

    『お前たちに相応しい”罰”は……決まった』

    【ガンブレードのトリガーを引き、転移する。移動先は部屋の最奥、小高くなっている一角だ】
    【そして、再度──虚空に向けトリガーを三度引き絞る】
    【すると、その剣先からは爆炎と雷撃が迸り、獣の姿を形作る。それは地獄の番犬──ケルベロスと思しき魔獣である】
    【ケルベロスが咆哮すると、『罪人』の周囲に障壁が展開される。その内で『罪人』が跪くと、そこに魔力が流れ込み始めた】

    【おそらくは何らかの攻撃の準備をしている。しかし、どうやら目の前の魔獣を打倒しなければ手出しができなさそうだ】

    【ケルベロスが咆哮し、左右の口から炎と雷撃を迸らせ……近づく者にはその爪牙を以って応じる】

    ※一回攻撃入れてもらえればケルベロスはダウンします
    ※リミットは…すみません15分前後で!

  • 79GM◆gt1ganT7To23/01/14(土) 23:06:45

    …もしかしてまず生存確認すべきかなあ!?23時回っちゃったし!

  • 80探し人あり23/01/14(土) 23:07:07

    こちらまだ大丈夫……

  • 81海竜の巫女23/01/14(土) 23:07:36

    (※生きてます!)

  • 82重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/14(土) 23:07:51

    ※生きてます!

  • 83犬騎士◆1BQPVmMPfE23/01/14(土) 23:08:28

    >>78

    【地獄の番犬を前に、三足になった犬は一歩も引かない】

    【なぜなら彼は100を超す群れのアルファ、人狼、神犬、ヘルハウンドに古代魔狼を従える犬の上に立つ犬であるからだ】


    『伏せよ、引け!!!』

    【轟、と咆哮が迷宮に木霊する。一瞬の後、犬は魔獣の首に食らいついた】


    ※IP生きてます

  • 84水使い23/01/14(土) 23:10:06

    「うっ……ちょっと頭は痛いですが大丈夫だわです!近付けないならば、遠距離から対応出来ない攻撃で倒しましょうです!」
    【新たに魔力を浸透させた水を取り出して、水使いは詠唱によって自壊する寸前まで詠唱を始める】
    「《海は狂喜し、地は唸り、天は叫ぶ
    穿て、滅せ、覆え、濯げ》」
    【水分子の支配・掌握の出力が更に上昇して、定められた道筋を迅雷の如く疾走する不変の水弾が放たれた】

  • 85GM◆gt1ganT7To23/01/14(土) 23:10:29

    ひとまず20分ごろにケルベロス撃破&強攻撃描写入ります。
    それに対して皆さんは防御ロールと、合わせて反撃(トドメ)を入れてもらう想定です。余裕があれば決め技描写を事前に準備しておいてもらえるとスムーズ!かも!

    24時までに終わらせる時間配分のままやってたので…すみませんがもう少しお付き合いいただければ!でもちょっとやりたいロール増えつつあるんだよなあ!

  • 86重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/14(土) 23:11:14

    >>78

    「退いてください…!退かねば退かします!」【トケヌシバリに持ち替え打ち付けるたびに凍り付くそれを何度も何度もケルベロスへと振るう】

    【腕が電撃に焼かれるがそこはもう片手に掴むムルフの金砕棒の鬼化パワーの痛覚鈍化で無視】

  • 87報恩の両手剣使い23/01/14(土) 23:11:16

    (※生きてます、これも右眼と引き換えにIP規制の悪魔と契約したおかげ…0時を回ったら規制食らう可能性は滅茶苦茶ある)

    >>78

    「ケルベロスか…」

    【少しやりにくそうな顔をしたがすぐに剣を構え直す】

    【そのまま駆け出しケルベロスに肉薄すると三つ首の内の一つ、その喉元に剣を突き立てた】

  • 88黒眼鏡23/01/14(土) 23:11:47

    >>78

    【既に人の身では無い、『闇』そのものと化したかつての『黒眼鏡』が燃え盛る一撃と、雷撃を繋がりを断つ闇の力を以って阻止する】

    【遥か天界を思わせる、朽ちた天輪を頭上に浮かべた怒れり天使は】 

    【滅びの言葉を謳い、其の力を見せ付けるかの様に、闇の球体に身を包み、光を呑む速度で突進する】


    『一緒に行こう──』


    【そう問いかける『悪魔』に、黒眼鏡の意思はない】

    【ただ、燃ゆる怒りが在るのみ──】

  • 89建築小人◆tWZBDN..Gc23/01/14(土) 23:11:47

    >>78

    「召喚……それも地獄の番犬ケルベロスを!」

    【突如顕現した獣の襲来に気を取られるものの、真の狙いは『罪人』に変わりない】

    「だが……」

    【障壁によりこちら側の攻撃は阻まれてしまうようだ、先ずは魔犬の討伐を優先する】


    「ここは各自が出せる最速の攻撃、その一撃で沈めるのが得策!」

    【蒸気の魔鎚を大地に擦り上げ火花を散らす、蒸気爆破のエネルギーが装填されたように建築小人は白煙に包まれる】

    「増築式再現魔術、『スチーム・バースト』!」

    【凄まじい速さで魔犬の頭上まで翔け上がり、水蒸気爆発の衝撃を加えた大打撃を打ち下ろし、その一撃は確実に脳天を粉砕した】

  • 90犬騎士◆1BQPVmMPfE23/01/14(土) 23:12:12

    味方の援護が入らなければ防御というか一死の予定です
    横から援護入ったら生存します

  • 91鋼鉄乙女23/01/14(土) 23:12:15

    >>78

    【一歩、また一歩駆けるごとに速度が累積され、速くなっていく】

    【身に着けたバウンサーブーツのモードを変更し、足場無き空を駆けて女が『罪人』の元へと向かう進路を取った】

    【だがその中間には──『罪人』が召喚した魔獣がそれを遮るように咆えている】


    【だから迷う事無く突っ切った】


    【魔術で生成された魔力の足場を強く踏みしめ、砕きながら大跳躍。バウンサーブーツのモードを瞬時に変更し、大きくその右足を振り上げると、】


    「剋蘭流 壱番弐番連結。断て、《アニエ・ヒヒティン》ーーッ!」


    【威力と切断力を強化したブレード付きの踵堕としが、魔力を炸裂させて威力を更に向上させながらケルベロスを両断せんと振るわれる――!】

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:12:35

    このレスは削除されています

  • 93建築小人◆tWZBDN..Gc23/01/14(土) 23:13:12

    (※こちらは生きてます!あと24時超えても大丈夫です)

  • 94摂理◆prRU5lNS.c23/01/14(土) 23:13:44

    >>78

    まず援護だけ!誤字ったので再投稿!


    「ユガ!炎と雷から皆さんを守って死んで蘇生して!」「へいへい」


    【防御や回避に難のありそうな冒険者への射線を遮るように、透明な巨蝶が飛翔する】

    【炎がその身を焼き、雷が走る。当然死亡するが】

    【即座に蘇生する。魔法生物「キュウクウチュウ」は空気を消費することで、いとも容易く蘇るのだ】

    【攻撃を防ぐ壁になりつつ、復活に際して空気を消費することで、その空気に含まれていた魔力を奪う。一石二鳥だ】

  • 95海竜の巫女23/01/14(土) 23:14:45

    >>78

    「ウワーッ!?あからさまに大技の準備なのだ!?」


    【流れ込む魔力の奔流を検知し、戸惑う。アレの発動を許せば危険な事は分かる。だが――】

    【魔獣が盾になっている。排除せねばこちらの攻撃は届かぬであろう。状況判断するしか無い】


    (本命はフルパワー『竜輝砲』……!あちらのチャージに合わせてこちらも限界まで溜めに溜めて、撃ち返す!)

    (その圧縮された『気』の奔流を、『剣』にすると同時に『盾』にもして、先程掛けた泡魔術の『盾』と合わせて、受ける!)


    【覚悟を決めて、両掌を自らの眼前で合わせ、全身の竜の『気』を渦巻かせ、圧縮して行く――と同時に】


    (あっちの魔獣には……息を吹きかけてやる!古龍のブレス―—受けなさいッ!)


    「《天地白銀に輝かす絶対零度の吐息 - ダイヤモンド・ダスト・ブレス -》ッッ!ブハァァァァァァッ!」


    【両手でチャージを続けながら、全身を震わせ、口から魔獣に向けて空気も凍てつく絶対零度のブレスを放った!】

    【口で攻撃できる、龍ならではのズル技である!】

  • 96変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA23/01/14(土) 23:15:11

    >>78

    変身青年「大技準備ってやつだな、わかりやすい!錬金蝦蟇!」


    錬金蝦蟇「任せよ!」


    【錬金蝦蟇が煙管を咥えて大きく息を吸い吐き出した。吐き出された息は煙となり変身青年を包む。それは雷撃を無効化する魔煙であった。変身青年は風を操り霧散しないようにして煙を鎧に変えた】


    【変身青年は風と煙の鎧を身に纏い、己の速さを活かしてケルベロスの懐に飛び込み爪剣を振るう!】

    【雷撃と炎は風と煙の鎧で、牙と爪はその速さで回避しながら攻撃を連続で当てていく!】

  • 97探し人あり23/01/14(土) 23:16:51

    >>78

    【規定時間が経ち、負傷状態から復帰。】

    「ケルベロス……申し訳ないですが時間が惜しいのでね!」

    【バウンサーブーツの機動力を利用し、炎と雷そして爪や牙を掻い潜り、背後に回る。】

    「ちょっと寝ててくださいな!」

    【そしてバウンサーブーツで加速をかけて蹴り上げた】

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:17:06

    これ酒飲みさん...

  • 99摂理◆prRU5lNS.c23/01/14(土) 23:18:26

    【そして摂理本人も行動する。接近戦をしかける味方に攻撃が当たらない角度にバウンサーブーツで移動し】

    『酔え』【妖刀・酒舞刀の機能を解放】
    【切れ味10倍。物理的に切断可能なものなら大体切断できる最大火力の斬撃をケルベロスに「飛ばす」】

  • 100探し人あり23/01/14(土) 23:18:26

    まだ……生存確認の文に気がついていない可能性も……

  • 101栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/01/14(土) 23:19:34

    >>78

    「ケルベロスを無視、と言う訳にも行きませんね。これは」

    【迫る牙を跳躍して回避、騎士は空中に躍り出る。そこから銃口をケルベロスに向けて】


    【しかし、敵の爪の方が早い】

    【騎士が弾丸を撃ち放つより先に、ケルベロスがその腕を振るう。そこは身動きの取れぬ宙の中、騎士を穿たんと爪が迫り】


    「──ban」

    【振るわれた腕の少し上で、騎士が銃を撃ち放った】

    【空中跳躍。『全て踏み上げる大地』の魔道具が、騎士に更なる足場を与えていた】

  • 102GM◆gt1ganT7To23/01/14(土) 23:21:51

    【冒険者たちの猛攻により、ケルベロスは断末魔の咆哮を上げ倒れ伏す。その身体は塵となり瞬く間に消え去った】
    【そして、『罪人』を守る障壁が消え──周囲に紫電が迸る】

    『さあ、遍く罪びとに断罪を……!』

    『”ブレード・オブ・パニッシュメント”──!』

    【光を纏うガンブレードを両手で掲げ、そして縦一文字に振り下ろした】

    【解き放たれし破壊の光芒が、怒涛の如く冒険者たちに迫る】

    ※防御しつつ決め技をお願いします。放った後は無防備になってます
    ※リミットは23:40とします…!ただIP規制食らったと思しき人を除き全員揃ったらその時点で!申し訳ありません!

  • 103犬騎士◆1BQPVmMPfE23/01/14(土) 23:25:04

    犬援護する方いますか!!

  • 104報恩の両手剣使い23/01/14(土) 23:25:51

    >>103

    私で良ければ

  • 105鋼鉄乙女23/01/14(土) 23:27:36

    >>103

    やるよ!

  • 106重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/14(土) 23:28:12

    >>102

    「ケルベロスは落とせましたが…!」【迫る光芒を前に重鎧は怯み】

    「こ…ここは…下です!!」【龍鱗ダガーを地面に突き刺し爆破】【開いた穴に飛び込み再度龍鱗ダガーを突き刺し深く地面に潜る】


    「そして…今回は…ハルバードです!!でりゃぁぁぁぁっっっ!!!」【重鎧は光芒をやり過ごした後に地面から飛び出し天井まで跳躍!天井を蹴り勢いのまま高速縦回転!遠心力と重さの乗った縦方向の滅多切りの嵐が撃剣使いさんを深く、深く切り裂き抉り取る!】

  • 107水使い23/01/14(土) 23:28:13

    >>102

    【破壊の光芒を前にして水使いに怯みはない。そもそも恐怖という感情が薄いというのもあるが、"悪魔"と邂逅した時とは異なって信"用"に足る仲間が居るからだ】


    「天秤は既に定まりましたわです!」


    【破壊の光芒を水使いが睨む、間違いなく最大火力であろう一撃を見詰めながら宣言する】

    【水使いは救出依頼を閲覧した際に撃剣使いを救うメリットとデメリットを天秤に掛けて、撃剣使いを救うメリットを選んだ】


    「私は貴方の為ではなく、私の為に貴方を救いますわです!」


    【見知った他人への思い遣りではなく、あくまで徹頭徹尾自分の利益の為に水使いは戦場に足を運んだ。だから自分の利益の為に全身全霊全力全開で撃剣使いを救おうとする】


    「貴方が救われたくない理由なんて知りませんわです!」


    【攻撃を海竜の巫女の張ってくれた泡で内側に一切ダメージを通さずに弾く。とは言え攻撃に向かって前進するが故に限界を迎えて破裂するが、この刹那こそが水使いにとっては肝要であった】


    「今!此処で!!私に、私達に救われなさいわです!!!」


    【傲慢で尊大。何処までも強引な、それでも確かな決意で以て虚な少女が自分自身の為に撃剣使いを救おうと己の拳が撃剣使いに向けて放った】

  • 108犬騎士◆1BQPVmMPfE23/01/14(土) 23:30:06

    >>104

    >>105

    お願いします!

    【この光芒は、足を失った犬には致命的だ】

    【避けようもない破滅がちっぽけな獣に迫る】

  • 109建築小人◆tWZBDN..Gc23/01/14(土) 23:30:44

    タンク役です、超弩級の魔力壁を作ります

    後ろにいれば安全です(こいつ以外は)


    >>102

    「これは……!」

    【予想以上の危険を察知した建築小人は冒険者たちの最前線へと駆け出した、どうやら破滅の光を真正面から受け止めるつもりだ】

    「僕は守護者だ!僕の罪悪が『守れなかったこと』から生まれた物だとするのなら、今度こそこの場の全員を守り通して見せる!」

    【啖呵を切ると思い切り魔鎚を叩きつけ、怒涛の流れに抗うような揺れを起こす】

    「これが僕の、最上の防御壁だ!」

    【複数の魔術属性が付与され、更に修復土による再生力を兼ね備えたまさに「鉄壁」の巨大建造物が冒険者たちの前に出来上がる】

    「天目御神楽!『拾弐の建業』!」

    【巨大防壁は崩れ去りながらも再度展開し、断罪の光を徐々に弱め続けている】

    【この防御陣形を制御している建築小人はここで自分の魔力を全て捧げるつもりだろう】

  • 110報恩の両手剣使い23/01/14(土) 23:36:49

    >>108

    【犬騎士の前に立つ】

    「安心してくれ友よ、私がここにいる限り友も犬も死なせはしない」

    【地面に剣を突き立てる】

    【瞬間眼前に聳え立ったのは巨大な岩壁】

    【その圧倒的質量を以てして光芒を受け止めんとする】

  • 111黒眼鏡23/01/14(土) 23:37:14

    『────罪が永遠と云うならば、闇もまた永遠──」

    【羽に包まれる】
    【生誕を待つひとつの卵の様に】
    【光芒が『球』を襲うが】
    【闇に届かない】

    【闇そのものが、禍々しさを更に増して、怪物の成りで『孵化』した】

    【目と思わしき器官が開き】

    【空間自体へ、傲慢に言い渡す】

    《パニッシュメント》

    【光を呑み、無を取り込み、虚を望む『闇』】
    【空間と調和した『闇』そのものが、今一度異形を包み込まんとする】
    【『痛み』が、『傷』が、直接『撃剣使い』に渡る──】

    『──怒り 憎しみ 最高ね』

  • 112鋼鉄乙女23/01/14(土) 23:38:00

    >>102

    >>108

    「──剋蘭流 壱番参番漆番連結」


    【迫る極光──断罪をせんと振るわれた破壊の光芒に、小さな犬の騎士の前に立った女が剣槍の"柄頭"を構える】

    【狙うは極光の中心点。後ろにいるものを護る為だけに、溜めた速度を女は迷いなく開放した】


    「穿て《彗星》よーーっ!」

    【放たれた三つの技を連結した一撃は、攻撃力と貫通力を累積した速度に比例する威力を伴って超高速で射出される刺突となり極光の威力を減衰せんと放たれた】

  • 113栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/01/14(土) 23:39:16

    >>102

    「くっ!」

    【放たれる一閃に、顔を歪める】

    【拳銃で相手を撃ち貫き、軌道を逸らすか? いいや、迸る紫電に拒まれるだろう。魔剣で威力を減衰させるか? いいや、減衰してもアレは己を殺せるだろう】

    【ならば──】


    「逃げるっ!」

    【空を踏む。かつて英雄登竜門を踏破し、手に入れた武具が足場を作り出していて。騎士はそれをただひたすらに駆けた】




    【───さて】

    【それとは別に、蠢く影が一つある】


    【蒼の鎧と、それが握る氷の刀。騎士が持つ武具が、宿る精霊の力で自立して動いていた】

    【迷宮の中。密かに、静かにただ機会を窺っていた者は、奔る光芒に確かな隙を見出し──氷の刀で、その首筋を切り抜かんとする】

  • 114建築小人◆tWZBDN..Gc23/01/14(土) 23:39:22

    (※あ、今回はこれが決め技です)
    (※守護者なら防御術が最高の技かな~って、身を守る術がない方はコイツを壁にして全然OKです)

  • 115海竜の巫女23/01/14(土) 23:39:50

    >>102

    【撃ち降ろされるその太刀筋を真っすぐ見上げ、狙いを定める。チャージ中である為、回避は元より不可能である】

    【かくなる上は、全竜気を込めた『竜輝砲』を剣に打ち込み威力を殺し、余波は重ね掛けした泡の盾で受けのだ!】


    「あの【>>109】魔力壁、利用させて貰おうかしら……ぶつかって弱まった所を、横っ面から……ブッ飛ばす!」


    【後方に居る巫女は、ステップで魔力壁と剣と自身の位置を調節する。敵の攻撃が魔力壁にぶつかったその時に】

    【横っ面から――剣の腹に全身全霊の一撃を加えるのだ!】


    「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァッ!!」


    【全身の竜気を振り絞って作り上げた、蒼く輝き渦を巻く『気』の弾芯を、目標へを向けて、ゆっくりと手を引いていく】

    【続いて、弾芯の後ろに『気』を溜めて行き――勢いよく両掌を付きだすと同時に、『気』を開放・爆発させて撃ち出す】

    【ソワスレラ等で用いられる、『大砲』と言う武器によく似た原理のその『気』の技は、蒼い閃光の尾を引いて飛んで行く】


    「破ァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ!!!!!」


    【願わくば、向かってくる剣の威力が少しでも減衰するように。可能であるなら、その余波が本体にまで届くように】

    【全身の『気力』と、全霊の『気迫』を込めて――ありったけの『勇気』を振り絞り、ひたすらに放出を続けていく】

    【余りの反動に、両足が床にめり込み後退を始める。急いで尻尾を床に付け、3点でその身を支える】

  • 116鋼鉄乙女23/01/14(土) 23:40:11

    何で急に彗星が?となるかも知れぬが
    彗星蘭という蘭があるのだ

  • 117報恩の両手剣使い23/01/14(土) 23:41:15

    (※報恩が物理壁を張って建築小人さんが魔力壁を張る…最強の防御が完成しちまったな〜!)
    (※イベントでいつも壁張ってんなコイツ)

  • 118変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA23/01/14(土) 23:41:17

    >>102

    変身青年「遅かったか!」


    錬金蝦蟇「避けるのも難しいであるな。ならば」


    【錬金蝦蟇は吹き矢を地面に連射する。地面に吹き矢で作られた魔法陣が浮かび上がり錬金術が起動、大きな鋼鉄の壁が生成される。更に錬金蝦蟇は煙を壁に吐き出す、あらゆる光を飲み込む漆黒の煙を。変身青年は空かさず風を操り壁に煙を纏わせる】

    【直後に光芒が壁に激突する。激しい音と衝撃が迸り壁が砕けるが、二人には届かない。間一髪防ぎきったのだ】


    変身青年「今だ!」


    錬金蝦蟇「応さ!」


    【錬金蝦蟇が新たな煙を吐き出す。それは先程とは真逆の白銀の煙──浄化の力を宿した煙であった。変身青年はその煙を己の爪剣に纏わせる。即席の浄化の剣だ】

    【変身青年は撃剣使いの頭の上を超えて飛び上がる。そこから回転鋸のように己を回転させて撃剣使いを切り裂く!】


    変身青年「とっとと、開放しやがれぇぇぇ!!」

  • 119変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA23/01/14(土) 23:42:12

    18秒遅かったか……!

  • 120探し人あり23/01/14(土) 23:42:33

    マニアワナカッタ!

    >>102

    「ふー………」

    【不死鳥のポーションの栓を開け一気に嚥下する。その直後に破壊の光芒に飲み込まれ消滅するが……】

    「いった……これは唯一の防具はおじゃんですね。

    だけど幸運にも武器類は一切消滅していない!」

    【ポーションの効果で生存。そのまま撃剣使いに向けて駆け出す。】

    「自分の罪を死でしか償うことができないと言うのなら!自分だけで抱え込んでないで、私たちにもちょっとは背負わせてくださいよ!」

    【地を蹴り、かけてゆく中でバウンサーブーツは変形してゆく。速度を生み出すためのパーツは消失し、踵にブレード発生パーツを固めたモードへと変化したバウンサーブブーツで撃剣使いに向かって駆け続ける】

    「私達は仲間でしょう!?友でしょう!?

    だから……早く戻ってこい!」

    【大きく踏み込み、飛び上がり

    身を捻りそのまま踵落としの体制に移行する】

  • 121犬騎士◆1BQPVmMPfE23/01/14(土) 23:42:45

    >>110

    >>112

    【来る滅びは訪れなかった】

    「ありがとう!友よ!」

    【彼が友であるとする人によって、彼は守られた。犬と人はそうあるべきだと思っている。誰かが誰かを守るだけではなく、お互いを守って共に歩むべきだと】


    「だから、君にここで膝を折らせはしないよ。後悔も罪も抱えて、また共に歩んで行こう」

    【残る全魔力を残った3つの足にかけて、犬が空へと跳び上がる】

    【青い光の斬撃が、流星の如くに空から貫いた】



    援護ありがとうございます!!

  • 122GM◆gt1ganT7To23/01/14(土) 23:44:27

    【放たれた破壊の光芒は、冒険者たちの連携により見事に防がれた】

    【攻撃を放った後の無防備な『罪人』に、ハルバードの乱舞が襲い掛かる。続けざまに少女の渾身の拳がその身体を捉え、空間ごと支配された闇がさらに苛む】
    【完全に体勢が崩れたその身に、更なる猛攻が襲い掛かる】

    【それら渾身の攻撃を受け、とうとう『罪人』の姿が崩れてゆき──そして】

    【元の、撃剣使いの姿が現れる】
    【膝をついた撃剣使いは、しかしどうにか自力で立ち上がり】

    【剣を、取った】

    「……まだ、だ」
    「まだ、罪人が……生きているぞ」

    【撃剣使いが仮面の奥から声を発する】
    【その表情を窺い知ることはできない】
    【しかし……今、彼が君たちに剣を向けているのは、紛れもない事実だ】

    ※”ボス戦”は終了です

  • 123水使い23/01/14(土) 23:46:02

    >>122

    「罪人なんてこの場には誰一人として居ませんわよです?」

  • 124鋼鉄乙女23/01/14(土) 23:47:11

    >>122

    【女は既に、溜めた速度を使い切っている。だが】

    【今までにずっと衝撃を貯め続け、刀身を使わんかった剣槍には──莫大な衝撃が蓄積されていた】

    【それを真っ直ぐ、撃剣使いに向けて投擲する】


    【瞬間的に投法を持って加速を加えられた一撃は、何のためらいも無くその頭部を穿つ軌道で放たれ──】


    【──その後方、頭部をギリギリ掠めない程の位置を通過して壁に激突。衝撃を持って崩壊させた】

  • 125報恩の両手剣使い23/01/14(土) 23:47:17

    これぶん殴っても良いやつですか?(野蛮人)

  • 126GM◆gt1ganT7To23/01/14(土) 23:48:03

    >>125

    いいよ☆

  • 127摂理◆prRU5lNS.c23/01/14(土) 23:48:25

    お の れ 外 界 神
    多分ジャベリンで穴掘って回避してなんかいい感じのことを言いながらドラゴンブレスぶっぱしたんでしょうきっと

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:48:52

    わーい友情パンチだ、河原でもないし夕焼け空も無いけど友情ケンカパワーだ

  • 129重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/14(土) 23:49:27

    >>122

    「一先ず…そのよく分からない仮面を外して私達を見てください!撃剣使いさんも私達も冒険者です!それ以上でもそれ以下でもなく!」【いつもの装甲の腕が仮面を掴み無理やりにでも引っ剥がそうとする】

  • 130犬騎士◆1BQPVmMPfE23/01/14(土) 23:49:31

    >>122

    「友よ、まずは顔を見せてくれないかい?」

    【裾に噛み付いて引き倒そうとする】


    ※警察犬の拘束のあれ

  • 131報恩の両手剣使い23/01/14(土) 23:50:17

    >>126

    ヨシ!

    >>122

    【撃剣使いに歩み寄る】

    【向けられた剣を右手で優しく除ける】

    【次の瞬間渾身の左手が撃剣使いの仮面に刺さりそのまま殴り抜けた】

  • 132水使い23/01/14(土) 23:50:30

    ※えっ!?撃剣さんと報恩さんのステゴロの殴り合いが見られるだって!?【言ってない】

  • 133GM◆gt1ganT7To23/01/14(土) 23:51:03

    こっから問答したいけど24時回って規制入ったら……怖いな……
    というわけで、私が規制された場合はみなさんはひとまず「撃剣使いは救出され、病院にぶち込まれた」体で本スレもどっていただいて大丈夫です

    ここからの問答はこう、規制が解けた時にでも書いてくみたいな感じで…どうでしょう

  • 134海竜の巫女23/01/14(土) 23:51:25

    >>122

    「ハァ……ハァ……もー駄目!魔力も気力も空っ欠!あ、後はお願いします先輩方……」


    【ぐったりとしながら膝を付き、周囲の冒険者達の無事を確認していく巫女。撃剣使いもひとまずは無事の様だ】

    【後は先輩方が何とかしてくれるだろう――そう思いながら首を振っていたが、ある1点に目が釘付けになった】


    >>111

    「って、ウワーッ!?だだだだだ大丈夫!?ききき『気』を確かに持って欲しいのかしらぁーッ!?」


    【戦いが終わった後に、その有様に気づいて、大声で呼びかける巫女】

    【いつもとは明らかに違う雰囲気に驚きつつも、幾度も気が付くまで、呼びかけ続ける】

  • 135報恩の両手剣使い23/01/14(土) 23:51:55

    これもし日付変更時のIP規制に引っ掛かったら殴るだけ殴って何も言わずフェードアウトする事になりそう

  • 136鋼鉄乙女23/01/14(土) 23:52:49

    【必死の威力を持って壁を崩壊させた《誇らしき剛毅の剣槍》を、《幼き願いの籠手》が引力を持って手元に引き戻した】

  • 137GM◆gt1ganT7To23/01/14(土) 23:53:23

    >>130

    「なっ……おい、待て、本当に斬る……z」


    >>131

    「……!??!?」

    【顔面をぶん殴られ、仮面の右半分が砕けて落ちた】

    【その拍子にガンブレードも取り落としている】


    >>135

    その場合はこう、あとで「時を戻そう」してここに書き込んでいただければと…

  • 138変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA23/01/14(土) 23:53:25

    >>122

    変身青年「あんたが何やったかこのダンジョンで見せられたよ、嫌になるくらいにな。でだ、その中であんたは誰に何を言われたんだ?……何も言われてなかっただろ。あんたは沢山許されない事をしたかもしれない、だけどそれを叱責するやつはいないんだ。この場にもな。だから」


    錬金蝦蟇「鉄舌鞭アタッーク」


    【変身青年の説得を無視して錬金蝦蟇が鉄の舌で仮面を割ろうとする】


    変身青年「なんで攻撃したんだ!?話してる途中だろ!」


    錬金蝦蟇「いやもう面倒な雰囲気マシマシだったので気絶させて無理矢理連れて帰った方が早いと思ったのである」

  • 139摂理◆prRU5lNS.c23/01/14(土) 23:53:57

    >>122

    「そうですか」「そうか」

    【視線を向けすらしない。ダンジョンに更なる仕掛けがないか、ユガと共に警戒しながら怪しげなところをガンガン破壊している】


    【敵として、罪人として認識していないと言うアピールと】

    【撃剣使いよりダンジョンギミックの方が現状脅威であると言う合理的な判断の合わせ技だった】

    【野蛮な言い方をすると「お前そんな良く分かんないこと言ったくらいで殺してもらえると思ってんじゃねえぞ、敵対して欲しいなら背後から刺すぐらいやってみせんかい」と言う挑発でもある】

  • 140栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/01/14(土) 23:53:59

    >>122

    【目を伏せる】

    【自分では、言の葉を紡げない。だって、当然だろう? 過去の罪悪に囚われているのは己も同じなのだから】


    【騎士は何も言わずに、魔法のランプを取り出した】

    【闇を照らす仄かな灯りは、その心を落ち着かせるだろう。古びたそれを持ちながら、後ろでそっと見守っている】

  • 141探し人あり23/01/14(土) 23:55:55

    ど突く宣言したけど報恩さんがやったから代わりにキツめの言葉を振りかけますね。

    >>122

    「………罪だかなんだか私にはよくわかんないですけどねぇ……ウジウジしてたところで何もかわりゃしないんですよ!死ぬのは裁きじゃない!それはただの逃避です!

    たくさんの人の命を奪ったのなら!奪った分だけ生きてください!」

  • 142建築小人◆tWZBDN..Gc23/01/14(土) 23:55:59

    「僕は少し消耗しすぎましたね……今は報恩さんがやってくれたようですし、休みながら周囲を警戒しておきましょうか」
    【大魔術の反動は大きく、全身が疲労感に襲われていた】
    「もう、貴方は自由に生きていいんですよ」
    【ようやく素顔を出すことが出来た仲間の顔をしっかりと目に捉えている】
    【その思いと視線は彼方にも伝わっているはずだろう】

  • 143酒粕(観戦)23/01/14(土) 23:56:41

    道中しんみりしてたのに急に暴力と暴言が溢れ出して笑ってしまう

  • 144黒眼鏡23/01/14(土) 23:57:43

    【目の前の敵対存在を滅した事を認識し、怒りの天使が心を黒眼鏡へ返す】


    【黒眼鏡が地へ降り立った】


    【能力以上の力を解放した事で、黒眼鏡の体は反動で動かなくなっていた】

    >>122

    【が、既にぼろぼろになった撃剣使いを見て】

    【居ても立っても居られずに、痛む体を抑えながら】

    【三発ほど、力なく撃剣使いをパンチした】

    【猫パンチの威力だ……】

  • 145水使い23/01/14(土) 23:57:45

    ※くっ、問答になると一方的に敗北してしまう。何か此処から逆転できる打開の策はないのか………!【問答はバトルやないんやぞ】

  • 146鋼鉄乙女23/01/14(土) 23:57:55

    しんみりとか殆ど無く何かいっぺんに言われても困るだろうしな、で暴力を振るっただけになった女がここに居るんですよ!

  • 147報恩の両手剣使い23/01/14(土) 23:58:47

    >>137

    「む、仮面は壊れたようだな。その仮面が悪さをしてるかもしれんから破壊させてもらった、急に殴ってすまなかった、まあ一発殴っておきたかったのもあるが…」

    【言葉を続ける】

    「ここに来るまでに君の過去を色々見させてもらった、君は随分と罪悪感を抱え込んでいるようだ。………気の利いた言葉でもかけてやれたら良かったのだが私には何も思いつかなかった、すまない」

    「ただ、聞きたい事が1つある。君は自分の事を許されるべきではないと、生きていてはいけないと思っているのか?」

  • 148黒檀の魔女(観戦)23/01/14(土) 23:58:59

    撃剣使いさんがフクロに……

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:59:29

    問答はもっと付き合いの長い人に任せて背中で語ることにした女もここにいます!
    でも時間あったら問答も後でやりたい!

  • 150重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/14(土) 23:59:49

    ※主に顔の辺りがフルボッコに…

  • 151変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA23/01/14(土) 23:59:51

    >>143

    だってこういう奴って説得するよりぶん殴った方が早いし……(ヒドイ)

  • 152摂理◆prRU5lNS.c23/01/15(日) 00:00:25

    >>149

    コテ忘れ!

  • 153海竜の巫女23/01/15(日) 00:00:54

    (※問答しかけられるほどの竜生経験値が無いのです……後は人生の先輩方に任せるのです……!)

  • 154栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/01/15(日) 00:02:05

    こやつはフルボッコにされてる撃剣使いさんを見て何を思うのだろうか…?
    フルボッコの現場をランプで照らす怪しい人だなこやつ…

  • 155建築小人◆tWZBDN..Gc23/01/15(日) 00:02:19

    (※かなり疲労していると称して後方理解者面してます、よろしくお願いします)

  • 156探し人あり23/01/15(日) 00:03:08

    これは言うだけ言わせたけど行動間違えたなぁ!?
    言いたいこと言ったから後の問答には不参加にするか!

  • 157犬騎士◆1BQPVmMPfE23/01/15(日) 00:03:26

    >>137

    「やあ、やっと顔を見せてくれたね?君は演技があまり得意ではないようだ」

    【裾を離して笑いかける三本足の犬】

  • 158酒粕(観戦)23/01/15(日) 00:04:10

    ちゃんとした暴力、面白いから好き

  • 159鋼鉄乙女23/01/15(日) 00:04:45

    見た目いつも通りに内心プンプン怒りながら腕組んで流れを見てますよ

  • 160犬騎士◆1BQPVmMPfE23/01/15(日) 00:08:44

    ※犬騎士はすり潰されて死体になると蘇生して犬に戻りますが、欠損は能動的に治療しないともどりません。まだ犬だから

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:09:09

    今何人生きてます?

  • 162水使い23/01/15(日) 00:10:05

  • 163栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/01/15(日) 00:10:20

    はい、生きてます

  • 164犬騎士◆1BQPVmMPfE23/01/15(日) 00:10:30

    IPならはい

  • 165変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA23/01/15(日) 00:10:41

    はい

  • 166海竜の巫女23/01/15(日) 00:10:57

    (※生きてるよ!)

    「……ひとまず、欠員は居ないわね……?もしもあの攻撃で死んじゃった人が居たら、返事してー!?」
    【少し休憩して呼吸が整った巫女。周囲の安否確認を始めた】

  • 167探し人あり23/01/15(日) 00:11:07

    生きてます。
    テンションもハイなのでしばらくは眠ることはないかと。

  • 168建築小人◆tWZBDN..Gc23/01/15(日) 00:11:26

    ※はい、生きてます

  • 169摂理◆prRU5lNS.c23/01/15(日) 00:12:20

    こいつ、乙女先輩、海巫ちゃん、栗鼠さん、変身さん、犬さん、探し人さん、水使いちゃん、建築さん

    重鎧さんとGMは生存確認できてないですね……

  • 170摂理◆prRU5lNS.c23/01/15(日) 00:12:44

    あと報恩さんもだ

  • 171摂理◆prRU5lNS.c23/01/15(日) 00:14:05

    眼鏡さんもですね……【ガバガバ調査】

  • 172犬騎士◆1BQPVmMPfE23/01/15(日) 00:14:55

    やられてしまったか…?

  • 173変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA23/01/15(日) 00:18:30

    この時間になると強くなりますよねオフ=トンとネム=ケ。

  • 174小田23/01/15(日) 00:19:08

    >>173

    私は……それは生き物として当然の事だと思いますが。

  • 175犬騎士◆1BQPVmMPfE23/01/15(日) 00:19:36

    タイミング的にIPかな…30分くらいまで待って、だめならここでの続きは明日GMが、復帰してからゆっくりと言うことでどうでしょう

  • 176栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/01/15(日) 00:19:41

    おのれ外界神「愛P奇声」…!

  • 177建築小人◆tWZBDN..Gc23/01/15(日) 00:21:22

    完走間近でこんな恐ろしい罠が!?

    許さんぞIP規制、許さんぞ誤字の悪魔(とばっちり)

    >>175

    そうですね……本当にこればっかりは仕方ない

    取り敢えずスレの消費抑えるために一旦書き込みストップしますか?

  • 178摂理◆prRU5lNS.c23/01/15(日) 00:21:57

    小田さん!?


    >>177

    そうですね、それが良いと思います

  • 179変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA23/01/15(日) 00:23:14

    >>175

    それがいいでしょうね。

  • 180GM◆gt1ganT7To23/01/15(日) 05:00:05

    ワァ、ようやく規制解けた。はい、やられてました……

    ひとまず本日15時以降ぐらい?から時間取れると思うので、その辺りにまたレスします……

  • 181重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/15(日) 07:21:13

    ※ お の れ I P 規 制

  • 182酒飲み騎士23/01/15(日) 07:48:31

    ※許さんぞip規制
    ※いっそのことip規制モチーフの古龍か文明敵対種を生やしてみたくなる

  • 183黒眼鏡23/01/15(日) 13:45:15

    規制でした

  • 184GM◆gt1ganT7To23/01/15(日) 15:06:44

    ぼちぼち再開させてもらおうと思います…というわけで次スレ立ててきます

  • 185GM◆gt1ganT7To23/01/15(日) 15:08:12
  • 186犬騎士◆1BQPVmMPfE23/01/15(日) 15:08:37

    あと30分くらいWi-Fiつかえないので霊圧が一時消えるやもしれません

    たて乙です

  • 187海竜の巫女23/01/15(日) 15:10:28

    (※立て乙です!)

  • 188GM◆gt1ganT7To23/01/15(日) 15:10:43

    >>138

    【鉄の舌で、更に残った仮面の下半分が吹っ飛ばされた】


    >>138

    >>139

    >>140

    >>141

    「……ッ!」

    【その態度を目にし、状況を察したようだ】

    【最早その顔を隠す仮面は半分も残されていない。悔やむような、バツの悪い子供のような、様々な感情がない交ぜになった表情を見せ】


    「それでも、俺は……!俺が……生きてたら……!」

    「……俺の信じた”正義”は、なんだったんだ……!」


    【そう、吐き捨てた】


    >>147

    「ああ……そうだ!たくさんの人を殺した!この手で、何人も!そんな人間が生きて、幸福なんて望んでいいわけが……っ!」

    【言葉を言い切る前に、その表情が歪む。何事かを察してしまったように】

    【あるいは、初めから分かっていたことからいよいよ目を逸らせなくなったかのように】

    「……ああ、畜生。分かってんだよ。俺だって、俺と同じことを宣う人間がいれば『生きろ』と声をかける。『お前はやり直せるはずだ』、と。でも、俺は……そんな理屈じゃ、俺自身を許せない……」


    「……俺は……」

  • 189変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA23/01/15(日) 15:11:08

    (立て乙です)

  • 190探し人あり23/01/15(日) 15:12:00

    立て乙です。

  • 191摂理◆prRU5lNS.c23/01/15(日) 15:14:32

    立て乙です!

  • 192報恩の両手剣使い23/01/15(日) 15:16:49

    たて乙です

  • 193酒呑み騎士23/01/15(日) 15:20:28

    立て乙です

  • 194海竜の巫女23/01/15(日) 15:23:01

    >>188

    「……あのー、ちょっと良いですか!?」【後列で手を挙げて、そっと発言】

    「そのー……ウチは詳しい事情とか知らないので……もしも良ければ、何があったか話してくれませんか?」

    「もし嫌なら……黙っていてくれて、大丈夫ですけれど」


    (※メタ的にはSSに書かれていた内容を話してくれますか?って感じです!)

  • 195GM◆gt1ganT7To23/01/15(日) 15:29:18

    >>194

    「……俺が、まだファドラにいた頃の話だ」


    ※SSの内容をかいつまんで語ります。主に「民間人を巻き込んだ虐殺に加担させられた」「それに逆上し、命令した上官を不意打ちで殺害した」あたりがキャラクター的には新情報でしょうかね

  • 196水使い23/01/15(日) 15:33:11

    立て乙です!

  • 197建築小人◆tWZBDN..Gc23/01/15(日) 15:35:41

    立て乙です!
    間に合ってますか?間に合っててくれ!

  • 198犬騎士◆1BQPVmMPfE23/01/15(日) 15:36:22

    多分間に合ってるのではないかと!

  • 199海竜の巫女23/01/15(日) 15:36:51

    (※ひとまずこっちは埋めます?)

  • 200GM◆gt1ganT7To23/01/15(日) 15:37:07

    あ、あと「それが法的には罪とされなかった」ことも重要ですかね


    >>197

    間に合ってます!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています