ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第247層

  • 1GM◆gt1ganT7To23/01/15(日) 15:07:21

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです


    本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2990層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1486999/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430778/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第246層|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです本スレhttps://bbs.animanch.com/board/1484917/前スレhttps://bbs.animanch…bbs.animanch.com

    【あらすじ】

    ダンジョンの最奥にて、異形と化した撃剣使いを打倒した一行。

    果たして、彼は何を語るのだろうか


    書き込みの方針は以下でお願いします


    何もなし or ※付き →メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写

  • 2犬騎士◆1BQPVmMPfE23/01/15(日) 15:12:07

    たて乙です

  • 3探し人あり23/01/15(日) 15:20:18

    立て乙です

  • 4変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA23/01/15(日) 15:35:12

    立て乙です

  • 5水使い23/01/15(日) 15:38:12

    立て乙です! 

  • 6犬騎士◆1BQPVmMPfE23/01/15(日) 15:38:20

    【三本足の犬は胸を張って撃剣使いを見上げる】
    「なあ、知恵あるものはなぜ罪悪感を持っているのろうね?
    過去は消して戻らないと知っているのに」


    「私の考えを言うならば…犯した間違いを繰り返さず、次に進むためだよ。
    ああ、ここで永遠に足を止めるためではないとも」

    規制が怖いので先起き

  • 7摂理◆prRU5lNS.c23/01/15(日) 15:41:06

    立て乙です!今はまだ私が動く時ではない

  • 8犬騎士◆1BQPVmMPfE23/01/15(日) 15:43:58

    「友よ、君の中にあったものが何だったか、私があれこれ口を出すことはできる。なんならこれまでも誰かが言ったはずだ。でも、君はそれでは満足できなかったんだろう?そこは君自身で生涯探していくしかないだろうね」

    【もし撃剣使いが犬の顔を見たら、にやっと笑ったように見えるかも知れない】
    「君が許せないなら許す必要なんてないとも。抱えてもう一度立ち上がればいい」
    「答えを見つけるまでの間、つらい道に寄り添うくらいなら犬にもできるだろう?」

  • 9栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/01/15(日) 15:44:59

    立て乙です!

    【何も言わない】
    【栗鼠の騎士は智の洋燈を手に、静かに話を聞いている】

  • 10水使い23/01/15(日) 15:46:53

    「むむむ…………」
    【何て言えば良いのか解らずに考え込んでいる】

  • 11海竜の巫女23/01/15(日) 15:48:24

    【撃剣使いより、ファドラに居た頃の、とある作戦の顛末を聞かされて――】(※メタ的には設定スレ112リンク先)


    >>195

    「その、狂った――狂ってしまった隊長さんに言いくるめられて、そうとは知らず毒ガスを撒いてしまった、と……」

    「法的に言えば、作戦の責任は指導した指揮官が取るべきではありますが――そういう問題では無い、のですね」


    【将来的に島を継ぎ、事と次第によっては『指揮官』側として戦に関わる可能性のある身として、考え込む巫女】

    【自軍の被害を少なくしたい『指揮官』側の考えも少しは分かるが、自身が『村』側であったなら決して赦さぬだろう】


    「……少なくとも、その戦争でそう言った事があったと言うのは、忘れるべきでは無いし、後世に伝えるべきだと思います」

    「……全てが忘れ去られて、何も知らぬ人達が同じ過ちを繰り返す――それが、最悪の事態であると思いますから」

    「せめて、そうならないように尽力して頂けないでしょうか……?」

  • 12探し人あり23/01/15(日) 15:48:26

    「………」
    【無言で話に耳を傾ける。】

  • 13変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA23/01/15(日) 15:51:15

    「「……」」
    【静かに話に耳を傾けている】

  • 14報恩の両手剣使い23/01/15(日) 15:51:15

    前スレ>188

    「なるほど、君がそう思うのならそうなのかもしれないな。先程も言ったが私には君の抱えるそれを解消できる魔法の言葉なんてない、だから私は君の抱える罪悪感を否定も肯定もしない、君が自分が生きる事を幸せになる事を許せないのならばそれも良いだろう。私に君を救う事はできない、不甲斐ない友を許してくれ」

    【言葉を続ける】

    「………私は今日ここで死ぬ可能性も考え君を助けに来た、未知のダンジョン…絶対に安全という事は無い。それでも私は君を助けに来た、君が私が命を懸けるに値する友だったからだ…私は底抜けのお人好しではない、誰にでもこんな事はしない。君がそれだけ私にとって価値ある人だったからだ、君が生きる事を心の底から願っているからだ。そう思っているのはきっと私だけではない、今日この場に来た皆がそう思っているはずだ」

    「君が生きる事を望まないならばそれでも良い。ただ…それならば、せめて君が生きる事を望む私達の為に生きてくれ、俺達が命を懸けて救おうとしたその命を絶やさないでくれ…生きていればもしかしたら君が君を許せる日がやって来るかもしれない、だが死んだらそれまでだ…君は満足するかもしれないが俺達はそれを良しとしない」

    【手を差し出す】

    「改めて言うがこれは俺からの願いだ、君がこの先生きて罪を許せる日が来るという保証もない無責任な願いだ、君にはこの手を取る権利も突っぱねる権利もある」

    「だが君が俺の事を友と思ってくれるならばどうかこの手を取ってくれ…君が生きる事を君が幸福になる事を心から望む君の友の為にこの手を取れ」

    【差し出された手は何処か縋る様に感じるだろう】

  • 15建築小人◆tWZBDN..Gc23/01/15(日) 15:52:53

    「民間人の虐殺への関わり……そしてそれを主導した上官を不意打ちによって殺害……」
    【聞けば聞くほど彼がここまで思い詰めたのが理解できる、戦争の歪みが撃剣使いという男の人生を狂わせてしまったのだと】
    「だけど僕は“それでも”と言いますよ、それでも「生きろ」と」
    【男の話に耳を傾けながら、建築小人は呟くように自分の思いを溢した】

  • 16報恩の両手剣使い23/01/15(日) 15:53:42

    こいつ重くねぇ?

  • 17水使い23/01/15(日) 15:54:10

    「これからの人生で手に掛けた人の何倍もの人を救えば良いのではです?」

    【取り敢えず撃剣使いが己を赦せないという事実を理解した水使いが新たな目標を作る事によって生存意志を発現させられないかと口を開く】

    「もう既に何倍もの人を救ってるのなら、何十倍を目指してみるのも良いんじゃないかしらです?」

    【罰を与えられている実感が足りないのなら、実感を与えれば良いのではないだろう?そんな単純な考えで言葉を吐く】

    「生きて人を助ける事こそが貴方にとっての贖罪になるでしょうです!」

    【お人好しが消えてしまうのは水使いにとっても損失であるが故に現世に繋ぎ止めようとする。強引に、傲慢に、尊大に、そして荘厳に告げる】

  • 18摂理◆prRU5lNS.c23/01/15(日) 15:54:13

    >>16

    👍

  • 19海竜の巫女23/01/15(日) 15:56:19

    >>16

    ※おもい(語録力喪失)

  • 20探し人あり23/01/15(日) 15:58:05

    >>16

    こう言うのは重ければ重いほど良いですからね!

  • 21摂理◆prRU5lNS.c23/01/15(日) 15:58:42

    水使いちゃんのスタンスも好きなんですよね、ずっと一貫してて良い

  • 22酒呑み騎士23/01/15(日) 15:58:49

    「俺は無辜の人々を直接手を下したた事は無いが…役人や貴族、敵兵を殺し政治を止め間接的に無辜の人々を殺しその仕事で生きてきた…どれも仲間と俺達の街と国を守るためだった」

    「だが街も国も滅びた」
    「大規模なスタンピードと神格の化け物に襲われたからだ、あくまでそれは主な原因で間接的な原因として他国から恨みを買い続けどこからも救援が来なかったからだ」

    「結果的には俺の行いは間違っていたかもしれない、勿論苦しんださ、だが俺は生きて人の命を救い続け仇を討つ道を選んだそれが俺のせめてもの償いだと信じて」
    「……撃剣使い殿、君の償い…いやこの場ではこう言い換えた方がいいかもしれん君の罰はなんだ『罪人』」


    ※コイツの境遇と似てるよで似てないので中々に難しい

  • 23建築小人◆tWZBDN..Gc23/01/15(日) 15:59:14

    >>16

    このままもっとグラビティな男の友情をしよう

    我々はそれを望んでいる(クソデカ主語)

  • 24酒呑み騎士23/01/15(日) 15:59:48

    >>16

    いいぞ

    もっとグラビティになれ

  • 25GM◆gt1ganT7To23/01/15(日) 16:00:36

    >>8

    >>11

    >>15

    >>17

    【それぞれに思惑は違うのだろうが、共通しているのは”生きろ”という言葉】

    【たとえ、己を許せずとも、むしろだからこそ”生きろ”と彼らは語る】


    >>22

    【その言葉が、かつて友より投げかけられた言葉に重なる】

    【”お前にできる償いが、あるとするならば──”】


    >>14

    【そして何より。”自分が生きることを望む誰か”の、真っすぐに向けられた言葉】

    【撃剣使いは──それらを振り払えるほど、強くはなく】


    【その想いを無にする己を許せるほど、弱くもなかった】

    【差し出された手を見据え、撃剣使いは微笑む】

    【その顔は、先ほどまでの苦悶の顔とも】

    【あるいは以前までの、どこか後ろ向きな暗い表情とも違う】

    【まるで、あどけない少年のように穏やかな顔だ】


    「──俺はさ。正義の味方に、なりたかったんだ」

    「思い出したんだ。俺は、罪から逃れるためだけじゃなく……子供の頃、心の底からそれに憧れてた」


    ※拒絶ではないです

  • 26GM◆gt1ganT7To23/01/15(日) 16:04:26

    ちょっと思いついた展開があるんですが…報恩さんって本名未設定でしたっけ?

  • 27酒呑み騎士23/01/15(日) 16:05:15

    >>25

    (あぁ…そうだ俺も最初は自身の居場所を守りたかっただけだった……)

  • 28報恩の両手剣使い23/01/15(日) 16:06:29

    >>25

    【撃剣使いの表情が変わったのを見て少し安心したように微笑む】

    「そうか…奇遇だな、俺も昔正義のヒーローに憧れていた頃があった」

    【また1つ共通点を見つけてしまったな!とうい表情】

    「話の続きを聞かせてくれ」

    >>26

    設定してるけど公開はしてないですね!

  • 29摂理◆prRU5lNS.c23/01/15(日) 16:10:17

    >>25

    【耳だけは傾けながらダンジョンの調査及び破壊を行っている】

    【色々良いたいことはあるが、今は彼らが優先だ】

  • 30水使い23/01/15(日) 16:10:56

    >>16

    重いのは良いと古事記にも書いてあるのでヨシッ!


    >>21

    とても嬉しい!!

    人生経験的に他人の為の行動が無理な娘をこれからも宜しくお願いします


    >>25

    「───?なりたかったって事は諦めたのです?」

  • 31摂理◆prRU5lNS.c23/01/15(日) 16:11:42

    >>29

    誤字よ 「言いたいこと」です

  • 32建築小人◆tWZBDN..Gc23/01/15(日) 16:12:58

    >>25

    「撃剣使いさんも誰かを守るため、『正義の味方』になるために戦っていたんですね」

    「思えば僕も、ずっと子どもの頃の夢を追いかけていますね、大切な人たちを守る『守護者』の夢を……」

    【光と言うにはまだ淡いものの、妄執に取り憑かれた暗い目が前を向いたことに安堵し、その少年のような顔に少しだけ微笑む】

  • 33GM◆gt1ganT7To23/01/15(日) 16:15:50

    >>28

    なるほど…ではこの後の流れでどうするかはお任せしますということで

    >>32

    「あの頃の俺は何も分からないガキでさ。親もいなくなって、チンケな盗みで糊口を凌ぐような……まあ、向こうじゃありがちな貧乏人の暮らしをしてた」

    「そんな時に、一冊の本を拾ったんだ。何の変哲もない、取り立てて面白い話でもないありふれた『正義の味方』の物語。今にして思えば、どこかの国のプロパガンダだったのかもな」

    「でもそれが、あの頃の俺にはとても眩しく見えた。こんな人間に成りたい、誰かのために戦うことができる立派な大人になりたい……ってな」


    >>30

    「……けど、そう。あの土地で『正義の味方』になるのは難しかった。それこそ世界を変えてしまうような力でもあれば話は別なんだろうけどな」


    「なのに……俺はその夢を捨てられなかった。だからこそ、自分のやっていることが許せなくなってしまったんだ」

    「その物語じゃ、悪役は倒されて終わりだ。物語から退場してそれっきり、”その後”の話なんてない。他のみんなは幸せになってめでたしめでたし」

    「だから……俺は、”悪”になっちまった自分が、幸せを、その”先”を求めることが許せなかったんだろう」

    「それを許してしまったら、自分の夢を否定することになってしまうような気がして」


    【そこまで語り、息を吐く】


    メタ的には長くなったので分割

  • 34変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA23/01/15(日) 16:18:41

    >>25

    変身青年「正義の味方か、いい夢じゃねぇか」

    (俺も小さい頃は夢見てたな……正義の味方に)


    【変身青年はまだ両親が生きており幸せだった頃を思い出す。年相応の思いをその頃には抱いていたが、その後の組織の襲撃によってそれを思う暇がなくなってしまった。ある意味ではその点は共通しているのかもしれないと共感する】


    錬金蝦蟇「今からでも遅くないのでは?おぬしには罪悪感があり、それを償おうとする意志がある。なら阻むものなど無いである」


    【錬金蝦蟇は良くも悪くも無遠慮に自分の思いを伝える。情緒がまだ学びきれていないが故にその言葉は無駄がなく真っ直ぐであった】

  • 35GM◆gt1ganT7To23/01/15(日) 16:24:32

    「……結局、俺は”それまでの自分”を否定するのが怖かったのかもしれない」

    「どんな形であれ、自分が未来を奪った人間がいて。その上で自分が未来を望むのが、あの日思い描いた夢からかけ離れた姿だったから」


    「笑えるよな。”悪”を許し、やり直せるように導く『正義の味方』なんていくらでもいたのに。俺は結局、何も知らないガキのままだった」


    >>34

    「……かもな。でも、俺はもう『正義の味方』を目指すのはやめにするよ」

  • 36海竜の巫女23/01/15(日) 16:25:41

    >>33

    【え、『悪役』ってこの場合司令官では?……という言葉を吐きかけてグッと堪える巫女。流石に空気を読んだ】

    【生まれ育ちがどうしても『体制』側にある存在なので、1兵士にここまで色々背負わせたファドラへの印象が悪化し】


    「……ファドラって、たまに噂には聞くけれど――ヤバい地域なのねぇ」【と、苦々しく吐き捨てる】

  • 37GM◆gt1ganT7To23/01/15(日) 16:28:21

    >>36

    一応「傭兵ギルドや国のお上は命令した上官に全て背負わせた」あたりも語ってると思います。だからこそ(背負わせてくれなかったからこそ)こいつがバグってしまったという感じなので…

  • 38酒呑み騎士23/01/15(日) 16:29:37

    >>33

    「……」

    【過去を振り返る】

  • 39摂理◆prRU5lNS.c23/01/15(日) 16:33:01

    >>35

    【黙々と作業をしていた女が、いつの間にかすぐそこにいて】

    【爛、と光る眼を撃剣使いに向けて問いかける】

    「では、貴方は」

    「『正義の味方』を目指すのをやめて、貴方は……これから、どうするおつもりで?」

  • 40犬騎士◆1BQPVmMPfE23/01/15(日) 16:35:11

    【犬ですよという顔で側にいる】

  • 41海竜の巫女23/01/15(日) 16:37:30

    >>37

    (※すみません!背負わせたってのは精神的・トラウマ的な意味でです!)


    「正義の味方を止める……?なら正義の味方が胸を張って生きられる世界を作る為に、政治家にでもなるかしら?」

    【大真面目にそのような事を。所領持ち貴族の惣領娘@箱入りなので、普通に出て来る発想なのだ】

  • 42変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA23/01/15(日) 16:39:16

    >>35

    変身青年「なんでだ?憧れてたんじゃないのか?」


    錬金蝦蟇「今更目指せないとかそういう話であるか?」

  • 43GM◆gt1ganT7To23/01/15(日) 16:39:34

    【改めて、報恩の両手剣使いに差し出された手を見据え】

    >>39

    【問いかけられた言葉に答える】


    「『正義の味方』には、なれなかった。でも、俺は今でもそれを目指したガキの頃の俺は否定しない。その想いも」

    「誰が何と言おうと俺は罪人だ。俺の罪は、俺だけのものだ。そこはたとえ”親友”であっても否定させやしない」

    「けど……その罰は、これから”生きて償う”」


    「──ああそうだ!誰が望んで”死にたい”なんて言うものか!死にたくない、生きたいに決まってるだろう!」

    「まだ俺はやりたいことが山ほどある!読み終わってない本が棚にいくつも並んでいるし、気になってるのにまだ足を運んでない店だってある!旅行雑誌で見るばかりでまだこの眼で見たことが無い景色なんて数えきれない!」

    「そうだよ!俺は幸せになりたい、普通に生きたいさ!恋人だって欲しい!俺より身長が高い美人でこう、お互い尊重しあえるような人と!……いや今のは忘れてくれ」


    「……あー、つまり、その……はは。恰好が付かないな」


    「……俺は俺自身の罪からは逃げない。そして、お前たちがかけてくれた言葉からも」

    「そうして全部背負って、生き抜くことが──俺が、俺自身に与える”罰”だ」


    【そう語り、撃剣使いは──差し出された手をとった】


    「ところで……”自己紹介”がまだだったんじゃないか?俺たちはさ」

  • 44水使い23/01/15(日) 16:40:42

    >>33

    >>35

    【このお人好し便利だから手放すには惜しいなあという心を巧みに隠しながら水使いが再び口を開く】


    「逃げるのです?幼き日に夢見た理想から逃げて、現実からも逃げて、一体貴方は何処に行くのかしらです?」


    【思い遣りではない。仮に思い遣りだとしたらこんな言い方をする奴はコミュ力が惑星の中核まで到達しているだろう】


    「贖いましょう、贖い続けましょうです!正義の味方に憧れたのは間違いなんかじゃなかったと証明する為に!今度こそ、貴方が貴方の理想の正義の味方になる為にです!」


    【私の為に、此処で彼を挫折させる訳にはいかないのだ。正義の味方は多ければ多い程良い。逃しはしない、そんな事は赦さない】


    「貴方の罪は消えないわです!でも、貴方が冒険者として積み重ねてきた物も消えないのよです!多くの感謝を!多くの笑顔を!忘れられる人ではないのでしょうです?」


    【そうだ、過去/-を塗り替える事なんて出来やしないのだ。それでも、未来/+を積み重ねる事は出来るに違いない】


    「貴方が、選んだ道を進み続けなさいです!」


    【悪魔は薄く微笑んだ】

  • 45水使い23/01/15(日) 16:41:44

    ※68秒遅かったか………!

  • 46GM◆gt1ganT7To23/01/15(日) 16:42:20

    おっと大事な要素を入れ込めてなかった…


    >>41

    >>42

    >>44

    「ああ。俺が戦うのは”正義”のためじゃない」

    「目の前で苦しむ、誰かのため。それが、俺の戦う理由だ」

    「それは”俺がそうしたいから”。”正義”なんて綺麗なもんじゃない、俺のエゴだ」

  • 47酒呑み騎士23/01/15(日) 16:43:08

    >>43

    「判決が下されたな…………たち?」

    (無限牢獄のおすすめスポットでも…………たち?)

  • 48GM◆gt1ganT7To23/01/15(日) 16:44:20

    >>47

    こいつの本名、キャラクターは誰も知りませんよね?ということですハイ

  • 49探し人あり23/01/15(日) 16:44:39

    >>45

    ご安心を。

    描写及び文章レベルが不足していてやらかすのが怖くて隠れている奴がここにいます。

    みんなハイレベルだなぁ……

  • 50GM◆gt1ganT7To23/01/15(日) 16:47:06

    【しっかりと、”友”に差し出された手を握る】

    「俺の名前は……ロイ。『ロイ・ユーネット』だ」

    【本名を名乗るのは、随分と久しぶりだ。傭兵として生きていた頃から、関わる人間には通り名やその場限りのコードネームでだけ名乗ってきた】
    【それは──どこか、他人との関係を拒んでいたからなのだろう】

  • 51酒呑み騎士23/01/15(日) 16:48:21

    >>49

    ……短めの文章で過去を匂わせつつお茶を濁していたのが一人

    >>48

    構成から布石、咄嗟のアドリブまで本当に素晴らしいと思います

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:49:39

    そういえば撃剣使いさんは始めてギルドに来たときも撃剣使いを名乗ってましたね……

  • 53海竜の巫女23/01/15(日) 16:51:52

    >>46

    「お、良いよね良いよね!エゴで人助けしたって良いじゃない!他竜様(ひとさま)に迷惑かけるよりはずっと良いよ!」


    【段々と事態が好転してきたのを感じ取る。特に「自分のエゴで他者の為に戦う」と言う決意表明にはいたく同意の様だ】

    【腕組みしてうんうんと幾度も頷きながら、嬉しそうな表情で聞いている】


    「……ロイ、何か昔聞いた騎士道物語の主人公に、そんな名前のが居た気がする――うん」(※FE封印の剣ネタ)

  • 54報恩の両手剣使い23/01/15(日) 16:53:01

    >>43

    >>46

    「『生きたい』か!その言葉が聞きたかった!」

    【手を握り撃剣使いを立ち上がらせる】

    「『俺がそうしたい』か!十分じゃないか!エゴだって良いだろう!私はそれを肯定する!」

    >>50

    【名乗りを聞き快活に笑う】

    「ロイ、ロイ・ユーネットか確かに覚えた!良い名前だ!」

    「では私も名乗らねばならんな」

    【翡翠の瞳がロイ・ユーネットを見据える】

    「私の名はジェイド、『ジェイド・アダン』だ。翡翠色の瞳をしているからジェイド、父さんが名付けてくれた」

    「思えばこちらに来てからこの名を名乗るのは初めてだな!」

  • 55犬騎士◆1BQPVmMPfE23/01/15(日) 16:55:04

    犬ですが何か!な犬もいます
    大丈夫大丈夫

    「友よ、信じていたとも」
    【三本足の犬は二人を見ながら尻尾を振っていた】

  • 56水使い23/01/15(日) 16:55:26

    >>46>>50

    「正義の為じゃなく、例え貴方のエゴであっても───」


    【水使いは大変満足していた。正直目的は果たせたしウイニングランをしている気分であった。お人好し且つ強い冒険者が欠落しなかったというだけで参加した甲斐があった、更に依頼報酬も含めれば赤字になどなり得ない】


    「救われる側にとっては、その手は紛れもなく喜ばしいものでしょうです!」


    【対価を特に支払わないでも助けてくれるとか素晴らしいにも程がある。ぶっちゃけ内心はどうでも良くて現実の行動だけが重要なのだ】


    「ロイ・ユーネットさん、今後とも宜しくお願いしますわです!」


    【お前も名乗れって言いたいけどお前名前与えられてねえな】

  • 57変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA23/01/15(日) 16:55:36

    >>43

    >>50

    変身青年「そうだな、ちゃんと名乗ってなかったな。俺は明神雄大だ。改めてよろしくロイ・ユーネット」


    錬金蝦蟇「私は錬金蝦蟇である。よろしくである」

  • 58海竜の巫女23/01/15(日) 16:57:36

    >>54

    >>50

    「やっぱり仲いいよね……持つべきものは友!って感じなのかしらぁ?」


    【撃剣使いが名乗った直後に自分も名乗るべきかちょっと考えていたが】

    【二人の友情の間に割って入る様な真似になる気がして、一歩引いた巫女である】

  • 59黒眼鏡23/01/15(日) 16:57:39

    「何よ……エゴとか……自分勝手みたいな言い方しておいて…………
    結局エゴも正義も一緒よ…………」

    「ま、それはいいとして。『生きて罪を償う』ってのは若干私のが先輩ね」

    「宜しくね、ロイ・ユーネットさん」
    「私、名前無いから『ノーネーム』でいいわよ」

  • 60栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/01/15(日) 16:57:44

    【何も言えなかった】

    【そもそもが赤の他人であるから、という以上に……己自身の罪悪に真正面から向き合う姿が、眩しかったから】


    >>43>>50

    「……ええ。

     では、改めまして。私は栗鼠系獣人の騎士を志している、栗鼠の騎士です。私の方は本名を忘れてしまったので格好が付きませんが……どうか、よろしくお願いしますね?

     ロイ・ユーネットさま」

    【それまでの沈黙とは裏腹に、言葉はすらすらと出た】

  • 61犬騎士◆1BQPVmMPfE23/01/15(日) 16:58:30

    「ああ、もし君が望むなら私のことはアーディと読んでくれたまえ」
    「犬になった私に、最初の友がつけてくれた名前なんだ」

  • 62酒呑み騎士23/01/15(日) 16:59:56

    >>50

    >>54

    「俺の名はマルクス・ロイヴェリク改めてこれからもよろしく頼む」

    (撃剣使い殿は一件落着だが…このダンジョンはどうするべきか…)



    ※マルクス・"ロイ"ヴェリクでロイ被りの男

  • 63探し人あり23/01/15(日) 17:00:21

    >>46

    >>50

    「エゴで結構、自分でしたいように生きる……

    素晴らしい生き方ですね。

    ………確かにお互い本名を知りませんでしたね。

    俺は───です。今後ともよろしくおねがいしますね。ロイ・ユーネットさん。」


    名前を設定していない弊害ががが………

  • 64建築小人◆tWZBDN..Gc23/01/15(日) 17:00:29

    追い付かぬよ……現行で書いている私は……

    そして名前の伏線がすげぇや、全然気づかなかった


    >>43

    >>50

    「あなたは少し……罪を背負いすぎただけです、これからは少し我が儘に生きましょう、冒険者は……自由ですから」

    「そう言えば……まだ名前を聞いていませんでしたねロイ、僕は名はレックス・クラフター、これから気軽にレックスと呼んでくれ」

    【名を知れたことでこれまでの丁寧な口調をわざと崩し、ガンブレードの男に挨拶をする】

    「さて、いつの間にか暗がりに居すぎたような気がするよ」

    「ギルドに帰る道すがらは笑っていこう……僕たちと共に歩んできた「冒険者としてのロイ・ユーネット」を語り合いながらね」

  • 65GM◆gt1ganT7To23/01/15(日) 17:03:35

    この会話の後、イベントは終了となります
    今描写書いてるよーって方はいますかね…?一応17:10あたりまで待ちます
    書きたい事あったけどタイミング合わなかったよ!という方がもしおられましたら、遡及してレスしていただくのは全然問題ありませんので…!

  • 66摂理◆prRU5lNS.c23/01/15(日) 17:04:35

    ↑論文書いてる研究者なので躊躇なく本名をスクロールに垂れ流しているやつ


    >>46

    【「正義とは、人の心の内のみに存在する幻想である」と摂理は考えている。故に、】

    【撃剣使いの「己の心の内にのみ存在するエゴ」は、摂理にとっては紛れもなく──】

    >>50

    「初めまして、ロイ・ユーネット」

    「深見セツリと申します。これからよろしくお願いしますね!」

    「ユガだ。今後とも主をよろしく頼む」

    【蒼髪紅眼の白衣の女と、煌めく透明の巨蝶が一礼した】

  • 67報恩の両手剣使い23/01/15(日) 17:04:40

    撃剣使いさんに一発殴ってもらいたいのですが良いですかね?

  • 68海竜の巫女23/01/15(日) 17:04:56

    「……んで、救出は成功って事で良いけれど……このダンジョンそのものはどうするのかしら?」
    【ダンジョン調査班の方を振り返って、尋ねる】

  • 69摂理◆prRU5lNS.c23/01/15(日) 17:04:56

    メロスだ!

  • 70黒眼鏡23/01/15(日) 17:05:34

    メロス展開!

  • 71海竜の巫女23/01/15(日) 17:05:36

    (※セリヌンティウス!?)

  • 72GM◆gt1ganT7To23/01/15(日) 17:06:14

    >>67

    この後にそういう旨のロールをしていただければ乗ります!

  • 73摂理◆prRU5lNS.c23/01/15(日) 17:06:33

    >>68

    「そうですね。制御可能なダンジョンコアがあればいただいて帰りたいところですが」

    「研究資源の為にも、安全確保の為にも」

  • 74水使い23/01/15(日) 17:09:34

    ってコトはもしかして今の擊剣使いさんの姿は

  • 75報恩の両手剣使い23/01/15(日) 17:09:57

    >>72

    了解しました!

    >>69

    >>70

    >>71

    男同士の友情といえば『走れメロス』だよね

  • 76黒眼鏡23/01/15(日) 17:10:29

    >>74

    布着せなきゃ……

  • 77犬騎士◆1BQPVmMPfE23/01/15(日) 17:11:06

    その格好は犬が身代わりになるから…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:11:14

    友人のために走ったのは報恩さんの方だからこの場合メロスは報恩さんでないかね

  • 79GM◆gt1ganT7To23/01/15(日) 17:11:29

    >>54

    「ああ。これからも、よろしくな──ジェイド」


    >>56

    >>57

    >>59

    >>60

    >>61

    >>62

    >>63

    >>64

    >>66

    【各々の言葉を聞いたロイは、柔らかく微笑み】

    【そして──最後に残った仮面の欠片が、剥がれ落ちた】


    【──ふと気が付けば、先ほどまで君たちが立っていた”処刑場”の風景はなく】

    【君たちは、薄暗い”ただの洞窟”の中にいた】

    【地面には砕けた宝石のようなものが散らばっている。僅かな魔力の残滓のみを残すそれが、おそらくはダンジョンコアだったのだろう】

    【もはやこの空間は”ダンジョン”ではない。ダンジョンというものへの知識があるならば、そう判断できるだろう】


    >>74

    ちょっと服が破れて胸元がセクスィになってたりはするかもしれねえ!

  • 80酒呑み騎士23/01/15(日) 17:14:23

    >>79

    「正真正銘の解決だな…」

    【報告のため異空間にダンジョンコアを放り込もうと】


    急に気が抜けた

  • 81水使い23/01/15(日) 17:16:10

    >>79

    「これで一件落着ねです!」

    【地面に落ちたダンジョンコアらしき宝石のようなものを見詰めた姿のままで依頼完了を喜んだ】

  • 82変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA23/01/15(日) 17:16:48

    >>79

    変身青年「終わったか」


    錬金蝦蟇「どうやらダンジョン化も解けたようである。一件落着であるな」

  • 83摂理◆prRU5lNS.c23/01/15(日) 17:19:18

    >>79

    「まあ、撃剣使いさんが戻って来ただけ、充分な戦果でしょうね」

    【「それはそれとして定着前のダンジョンコアは貴重だから欲しかったな」と言う気持ちも0ではない】

  • 84海竜の巫女23/01/15(日) 17:19:28

    「おっ……なんか変な感じが無くなって只の洞窟になったみたい……これが所謂『ダンジョン攻略』ってヤツ?」
    【暫くの間、物珍しそうに周囲の状況を観察していたが、一しきり観察を終えると帰り支度を始める】

  • 85GM◆gt1ganT7To23/01/15(日) 17:19:57

    「改めて、あー……みんな」
    「……ありがとう」
    【ロイは、周りの面々を見回すと】
    【頭を掻き、どこかバツが悪そうにそう言った】

    とりあえずここでイベントは終了です!みなさんありがとうございました!

    あとは夕日の沈む河原タイムだ!

  • 86探し人あり23/01/15(日) 17:20:57

    >>79

    「終わりましたね………」

    【大きく伸びをした】

  • 87黒眼鏡23/01/15(日) 17:21:54

    >>79

    【闇の力でダンジョンコアの欠片をスポスポスポスポ吸い取った】

    「出来れば無闇に卑下する様なことも禁止したいとこね」


    「あと一発殴らせてもらっていい?ダンジョンコアが壊れて当たれないし」

    「反動で身体が痛むの、貴方のせいよ……罪人ロイ・ユーネットさん」

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:22:16

    ちょうど時計の針が夕暮れ時なのは何かの因果か…

  • 89水使い23/01/15(日) 17:22:34

    「どういたしましてだわです!」
    【勢い良く返事すると、金策依頼を求めにギルドへと駆け出していった】

  • 90変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA23/01/15(日) 17:23:28

    お疲れ様でした!楽しい時間をありがとうございました。

  • 91報恩の両手剣使い23/01/15(日) 17:23:59

    >>79

    >>85

    「こちらこそよろしくだ、ロイ」

    【ダンジョンではなくなった空間を見回して】

    「さて、これにて一件落着…と行く前に1つ頼みがある」

    【自身の顔を指差す】

    「私の事を一発殴ってくれ。私は先程君を殴った、君が私の気も知らないで死のうとしていたからだ、あれが君に与える私なりの罰だ。だが私も罰を受けねばならん、君の抱える物を知ってそれでも君を救う事のできない私の不甲斐なさへの罰だ」

    「君は納得いかないかもしれないが私の気が済まない、だから…ここは互いに一発ずつ殴るという事で手を打とう」

    【撃剣使いの前に堂々と立ち声を張る】

    「さあ来い!この一発を以て今回の件は一件落着だ!少しのしこりも残さぬよう思いっきり殴れ!」

    【君が殴らない限り私は納得しない!と顔で訴えかける】

    さあ!思いっきりぶちこんでください!

  • 92摂理◆prRU5lNS.c23/01/15(日) 17:24:40

    お疲れ様でした!特等席で良い物見れて楽しかったです!


    >>85

    「どういたしまして!」

    【快活に笑うと】


    「ユガー。疲れました」「へいへい」

    【でろんと顔を崩して使い魔の背に乗り、ギルドへ帰って行った】

  • 93建築小人◆tWZBDN..Gc23/01/15(日) 17:24:41

    お疲れ様でした!いやぁ……本当に良いものを近くで見れましたよ


    >>79

    「おや晴れましたね、ここはもう余程のことがなければダンジョンにはならないはずです」

    【核の欠片である魔力片の一つを拾い上げて冒険者たちに伝える】

    「帰還後の報告に少し時間がかかるかもしれませんが、それもまたダンジョンから帰還した冒険者らしい」

    「それにしても……ちょっと気疲れしましたね、今日は飲みましょうか」

    【杖代わりにしていた魔鎚を担ぎ上げ、荷物をまとめてながらギルドへの帰路を確認し始める】

    >>85

    「帰ったらここの皆でダンジョン攻略の祝杯をあげませんか、もちろん付き合ってくれますよね?」

    【建築小人は冗談めいた声色で友人に話しかけた】

  • 94犬騎士◆1BQPVmMPfE23/01/15(日) 17:25:16

    「では、良い子の犬は先に帰るよ」 
    【切り落とされた自分の足をくわえて、三本足でひょこひょこ去っていった】

  • 95海竜の巫女23/01/15(日) 17:27:03

    >>94

    「ウワーッ!?重傷者!?だだ、誰かに担いでもらってよ……!?」

    【咄嗟にツッコミを入れる、何なら担いで帰ろうと】

  • 96GM◆gt1ganT7To23/01/15(日) 17:27:09

    >>87

    「あ、ああ……善処するよ」

    「……よし、来い」

    【覚悟を決め、まだ殴られていない方の頬を向ける】


    実際これからは自己肯定感も改善されていくと思います

    あれは「自分は幸せになってはいけない」→「賞賛されるような人間じゃない、自分が人に認められてはいけない」というねじ曲がり方してたからなので


    >>93

    「ああ、是非とも」


    >>91

    「……そうか。よし」

    「その言葉……受け取ったッ!」

    【(籠手は外した上で)思い切り右手を振りかぶり、その横っ面を思い切り殴りつけた】

  • 97水使い23/01/15(日) 17:27:34

    イベントお疲れ様でした!!!
    なぐりあいたのしみ

  • 98水使い23/01/15(日) 17:28:09

    25秒遅れ!!!!!!

  • 99探し人あり23/01/15(日) 17:28:20

    お疲れ様です。
    素晴らしいものを見せていただきました……
    ヘビーなものを食らったけどこれはプラスになったぜ……

  • 100酒呑み騎士23/01/15(日) 17:30:05

    >>85

    「あぁ…どう致しましてだ」

    ※大の字になって寝転ばなきゃ

  • 101犬騎士◆1BQPVmMPfE23/01/15(日) 17:32:02

    >>95

    「おや、ありがとう」

    【素直に身を任せる】



    多分このあと治療を受けたはずだ

  • 102報恩の両手剣使い23/01/15(日) 17:32:32

    >>96

    【撃剣使いの拳が顔面に刺さり後ろに倒れる】

    「………良いパンチだ」

    【体を起こす】

    「それでは改めてよろしくだ、願わくばこの友情が永遠に続く事を」

    「それにしても良いパンチだったな…頭がグラグラするぞ」

    【手を差し出す】

    「すまないが手を貸してくれ、1人では立てそうもない」

  • 103GM◆gt1ganT7To23/01/15(日) 17:35:16

    >>102

    「俺は仮面の上から殴られたわけだからな、”つい”力も入るってもんだ。ハハハ……」

    【手を貸し、助け起こす】

    「ああ。これからもよろしく、友よ」


    たぶんこのあと>>96の黒眼鏡さんとの会話

  • 104海竜の巫女23/01/15(日) 17:36:28

    >>101

    「他に負傷者の方は居ませんね……?それじゃ、医務室に向かいますー!」

    【犬騎士さんを背負ってギルドの医務室に送り届けた……のは、また別の物語】


    (※おつかれさまでした!)

  • 105黒眼鏡23/01/15(日) 17:38:04

    独白の文は読んで涙しましたね

    なんて可哀想だったんだ!!幸せ掴み取りしやがれっコノヤロー!!!!!!!

    >>96

    「あんた素直よね、こんな見ず知らずの人形の為に頬貸すなんて」

    「でも……だからこそ………………」


    「……」

    【赤い目で撃剣使いの頬を注視し、震える手で、体重を乗せて一発……】

    【ぽす、そんな音がお似合いの力なき拳が当たった】

    「……ありがと」

    【それだけ述べてから、さっさと洞窟の壁にもたれて休みにかかった】

  • 106報恩の両手剣使い23/01/15(日) 17:40:37

    >>103

    【明るい笑顔を浮かべる】

    「さてと、それではギルドに帰るとしようか!君の仲間はここにいる者達だけではないからな!早くその姿をギルドの皆にも見せて安心させなくては!」

  • 107GM◆gt1ganT7To23/01/15(日) 17:48:32

    >>105

    【予想していた痛みがなく、少し困惑しながら様子を見る】

    「……うっかり寝ちまったりするんじゃないぞ?」

    【肩を竦め、そう言った】


    >>106

    「ああ……そうだな。帰ろう」

    「俺たちの、帰るべき場所へ」


    改めまして、みなさんおつかれさまでした!思った以上の人数に参加していただけて、本当にありがとうございます!

    これから吹っ切れてちょっと残念イケメン属性が濃くなっていく予感がする撃剣使いことロイ・ユーネット君をよろしくお願いします!


    他、何か質問や疑問点、ここおかしくね?みたいな点があればこちらにレスしていただければスレが残っている限り返答させていただきます。

    今日の分に参加できなかった方々も、何かロールしておきたい(言わせておきたい)ことなどあればしれっと投げてもらえればこちらの反応なども考えて返答させていただきます

  • 108報恩の両手剣使い23/01/15(日) 17:50:21

    お疲れさまでした!楽しかったです!

  • 109GM◆gt1ganT7To23/01/15(日) 17:52:02

    ところで「ロイ・ユーネット」という名前は以前設定を更新したタイミングで付けた名前なんですが…
    綴りとしては「röe eunett」となり、これはある二単語からなる短文のアナグラムになってたりします

  • 110黒眼鏡23/01/15(日) 18:01:37

    お疲れ様でした!!

    >>107

    「……ふん……さっきまでああだった貴方には、言われたくないわ……」

    【厳しい口調とは裏腹に、その声も、顔も、負の感情と結びつく闇の魔法使いとは思えないほどに柔らかなものだった】


    「……さ、私ももう、帰りましょうか……」

    「報酬金でたっぷり贅沢しましょうか」

  • 111重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/15(日) 18:10:53

    ※お疲れ様でした!
    本日やっと自由になりました…参加できず申し訳ないです!
    いいですね…メロス式殴り愛ユウジョウ!

  • 112栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/01/15(日) 18:13:03

    お疲れ様でしたー!
    絡みないし途中から参戦するのもなーとうじうじ悩んでましたが、参加してよかった! 楽しかったです!

    「めでたし、めでたしですね。
     私も帰りましょう。……いつものギルドへと」

  • 113重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/15(日) 18:26:06

    罪悪感に潰されるロール…楽しかったです…ありがとうございます!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています