キングやクイーンのその後は

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:45:51

    やはりアラマキに捕まって連行されたんかな?
    それとも今後の扉絵連載に登場か…
    個人的には前者なんじゃないかと思ってるけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:47:36

    扉絵でやるならその時に姿見えなかったジャックとうるぺーによるキンクイ救出劇かな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:49:20

    >>2

    あの緑牛相手に難易度高いな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:49:36

    ヤマト主人公の扉絵連載に出そう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:50:15

    正直キングさんのルナーリア初見感想を楽しみに生きてるので本編出てきてほしいな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:50:49

    今の扉絵連載過去回想がクイーンの回想で終わる形で〆る演出→次の扉絵連載でクイーン登場とか

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:51:35

    >>5

    もし連行されたならまたモルモットにされそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:55:59

    >>2

    クラッカーがクザンに手も足も出なかったからジャック+幹部2人じゃ厳しそうだな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:56:55

    >>8

    そもそもキングクイーンジャック3人がかりでも勝てるか怪しい

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:59:46

    もうキングをモルモットとして再利用する可能性低くない?
    セラフィムを新人類としてこれからも増やすのならその因子や素材元を完全に確保できてないとおかしいし

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:03:40

    >>10

    自スレ捕捉

    マイクラで村人の初期必要数はよそから入手するがその後は自家生産で発展できるからよそで手に入れる必要がない

    セラフィムと同じようにセラフィムが永続的に作れる施設設備があるなら自家生産できるのはクリア済みではないか

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:06:13

    最近は扉絵と本編がリンクするから微妙いが
    扉絵はワノ国に残された組でキングクイーンは本編で出ると予想

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:07:58

    >>10

    >>11

    となるとルナーリア族は存在ごと抹消されるから消されるかよくてもレベル6行きか…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:08:44

    ドフラミンゴファミリーは全員ちゃんと海軍が逮捕した描写があるけど百獣で確定描写があるのは
    キンクイだけなんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:09:23

    ベガパンクの研究所漁れば大本のルナーリア因子あるならそっちほしいよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:10:00

    仮にキングが危険に晒されるとしてもモルモット方面じゃなく民族殲滅の方じゃねと思う
    セラフィムを作れるということは素材確保できてるはずなのに高い懸賞金をかけ続けてる理由がそのぐらいしか思いつかないからなんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:11:20

    ルナーリア族は空白の100年絡みでどっかで回収しなきゃいけないんだろうけど
    割とどんな感じになるか想像つかん

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:12:53

    >>17

    後からルナーリアキャラ生やせばどうにかなりそうでキングに固着する理由はあんまりないんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:15:12

    まあ天竜人を神として扱っているなら神の一族呼ばわりされてた種族なんて生かしておきたくはないわな
    プテラノドンの実自体も物理に寄ってる分マネマネとかと比較すると脅威度低いし

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:15:18

    ルナーリアのキャラとして大分動かしにくいんだよなキング
    動かしやすくするには船長を捨てる事になるがそれやったら右腕もうやめろにもなる
    それなら新規のルナーリアキャラならニカを待っていたリアクションとりやすいし情報提供もしやすい

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:15:41

    >>18

    わざわざ新キャラを増やすなら

    キング出した意味ないのでは…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:16:03

    クイーンは吐いてない情報抱えてそうだから再登場してほしい

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:16:09

    >>18

    ・マムがキング以外を探し出せてない

    ・クイーンがキングを生き残りと発言

    むしろキング以外出すつもりなさそうに見える

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:17:32

    サボが産まれた作品だから可能性ゼロとは言い難い
    ロー的ポジション(伏線回収特化)新規ルナーリアがきてもおかしくないし

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:19:46

    セラフィムはマイクラの村人感覚で少し納得できてしまった

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:20:57

    政府に連行されたんなら
    五老星とか何か知ってそうだから話すんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:22:06

    マイクラの村人で思い出すのは村人ガチャツール調整ゴーレムから鉄高い所に敷き詰める村人檻の中

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:22:58

    どう転んでもキングにゃあねェんだよ!人権がよォ!状態…ってこと!?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:22:59

    後々最初から本人が重要なポジションになるなら動かしづらいの確実な敵役の右腕に据えるわけないから色々なあれこれ知ってる説明要員はキングじゃないような気もするけどな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:23:19

    世界でたった一人しかいないなら
    「大事に大事にバラバラに」とかしないのはなんでだろーなんでかなーとは思うアルプスの精霊

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:23:40

    キングルナーリアもクイーンMADSも後で回収するつもりで設定付けたんだろからな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:24:43

    キンクイはどうもギリギリまでお互いの設定入れ替えた形跡があるっぽいからどれが最も重要な設定か読めないんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:25:11

    キングについて"どんな種族なのか""ルナーリアに何があったのか""ルナーリアの歴史とは"とガンガンにキャラから疑問を出させといて説明を中途半端にボカしてるからメタ的に見てもキングは今後諸々説明するために作られたキャラクターだと思うわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:26:01

    >>32

    それどこ情報?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:26:32

    でも新規のルナーリアの女子キャラ登場したらそれはそれで嬉しい

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:27:16

    まずキング自体がなんで生き残っていたのかという1番の疑問点が分かってないしなー
    SBSで答えられそうだけども

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:27:29

    >>34

    ビブカのラフだから確定情報ではない

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:28:44

    三つ目族もくまの種族もルナーリア族も「他に居ました!」で出すにしては引っ張りすぎてるので希少と明言されてる以上作中ではプリンくまキングしか出す気がないんじゃないかと思ってたんだが
    どうなんだろうなそのへん

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:29:02

    ルナーリアの情報は黒ひげから情報開示されたとしてもイケそうだからなあ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:29:24

    トラ男にD設定つけたのと同じく
    「ルナーリア族」の設定が先にあってそれを回収するためにキングにつけることにしたんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:29:55

    引っ張りすぎているのもあるけどおだっち「描きたい事」優先するから

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:30:29

    ジョイボーイもだけどワノ国のキャラって最終章に引っ張るためかわざと説明渋ってるから後々フツーに説明されそう
    トキの出自なんかもあからさまに説明後回しにされてる

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:31:26

    SBSでルナーリア関連出されたら優先度や重要度は下がる

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:32:19

    ヒバリちゃん出してきたおだっちの事考えると何もわからないやい

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:33:08

    これでキングがルナーリアの情報あまり持ってなかったらそれはそれでいいなとも思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:33:47

    >>43

    仮定で言われても…

    出されてから言ってくれ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:34:44

    >>8

    少年漫画をナメるな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:35:21

    セラフィムに使われてるルナーリア因子ってキング産って明言されてたっけ
    そうならまだ登場しそうな気がする

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:37:06

    >>18

    >>23

    ビッグマムの情報網は所詮その程度ってこと!?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:37:08

    >>48

    まだ明言されてない。暫定でそうだろの領域

    確定したらそれはそれで酷い

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:38:14

    ビッグマムの情報力はビッグマム自身の力ではないんじゃないかな
    あくまで組織力と直結してるんじゃねえの?
    ワノ国のモグラ港の事は知らなかったみたいだし

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:40:23

    >>51

    モグラ港は百獣海賊団かオロチの許可がないと使えない

    あの時点ではビッグマムはカイドウと対立してたから仮に知っていても通してくれるわけがないので滝登りするしかない

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:40:29

    現地の協力者ありきだよねアウェーで情報戦に勝つの
    マムに情報を与えないはシャーロットのきょうだい達もやってた

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:41:53

    >>52

    マムがもしも滝登り以外で入国できる事知ったら

    やらないかなオロチの言う事きくかな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:42:33

    まだ確定じゃねえんだよセラフィムのルナーリア因子の大本が誰なのか

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:44:59

    イム様がルナーリア族だったり…とかは無いか

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:45:38

    キング生存が絶望的やな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:47:28

    >>56

    おもろそう!

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:49:10

    いやなるべくキング殺したくないだろ政府も

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:51:41

    生かさす殺さずできるだけ世界政府の邪魔にならなければ放置してくれるからね

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:52:47

    オハラは焼き討ちしたのとMADSは穏便に解体した違いはなんなんだよ世界政府

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:53:20

    放置てかカイドウと真っ向からやり合う羽目になってまでキングをどうこうするほどでは無かったってだけだろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:54:43

    基本五老星穏便に解決できるならそっちがいいのは見えてるし

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:55:17

    >>62

    レイリーが野放しにされてる理由とたぶん同じだよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:55:38

    キングもクイーンも絶対重要な情報握ってるのにほとんど明かさずフェードアウトだからな
    再登場して欲しいわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:56:23

    何でもかんでも消す過激派みたいに思われてるけど五老星はオハラもクローバー博士も見逃してて最後の最後まで消したがってなかった
    でもクローバー博士が仮説で最後の一線超えちゃったから消された

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:57:22

    過激派に見えるのもロビンの視点からみたら過激派にみえてくるだけだもんな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:58:11

    カイドウの加護によって守られてきた奴らもいるんだよな
    フーズフーもだし

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:00:03

    カイドウの加護ありきっぽいんだよな
    魚人が複数人幹部になってるの

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:01:36

    でも俺は現代でMADS再集合みたいよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:01:39

    お喋りで説明役も兼ねてたが重要な情報は言わなかったから色々不鮮明なんだぞクイーン様よう!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:02:17

    >>70

    おれもみたい!

    マッドな同窓会みたいよ!

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:42:32

    MADSがなかなか高速で回収されつつあるしルナーリア族も空白の百年関係っぽいし順当に回収されそう
    キングとクイーン本人たちはどうなるかなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:52:01

    セラフィムが子供なのはキング脱出時までの血統因子しか世界政府側に存在しないからだと思ってる
    大人のデータが欲しければ今のキングを使わない手はない

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:28:29

    ドレスローザまでのちゃんとその地に執着して悪事を働いたやつは捕まってその後その地は安全ですよチャンチャンを海軍が担っててそのためだけにアラマキ投下されたみたいなもんだから捕縛牢獄コースだろうけど
    キンクイ以外幹部描写なしカイドウも放置で両翼捕縛だけで連行の様子も不明だからいつもと違って宙ぶらりん気味なんだよな
    シャンクス世代交代派だからキンクイ捕まえて飛んでいくのまで待ってくれてるかもしれないが
    セラフィムも推定30年前のデータだけで実現してるし金かかるとはいえ新規生産できてるからもう要らない可能性あるし
    政府が政治的にルナーリアを逃せないなら無敵奴隷化かもしれないが

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:59:32

    まあルナーリア族の研究がどれくらい進んでるか不明だしキングは既に用済みかこれから用済みになるかの違いでしかないわな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:03:51

    >>76

    前者と後者じゃ全然違うんだが…

    これ以上何か研究すべきことがあるならセラフィムの方にも進化の可能性があるということでもあるし

    まあもう用済みだろうとまだ用済みじゃなかろうとどっちにしろ政府の元に居たら碌な事にならんのでなんとか抜け出してきて欲しいわ

    その方が最終章的にも役者が増えて面白いし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています