地域密着型バラエティ番組「出張!お助け道草部!」にありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:12:52

    プボとおどうとゲストが日本各地の漁とか農業とかをお手伝いしに行く番組
    冠の2人はなかなか回してくれなさそうなのでそのうち進行役としてコンちゃんが引っ張り出される事になる

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:17:20

    鉄腕DASHかな?
    所さんみたいに道草ベースとか言う秘密基地ありそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:19:02

    スタジオが映るたびに違う食べ物が置いてありそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:21:26

    >>3

    テロップで今日のおやつはきんつば(京都の某有名和菓子店の数量限定品、エピ野郎からの差し入れ)って出されるヤツ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:21:43

    「この野菜、全部捨てちゃうんですか!?」
    「(あっ、全部貰って料理する流れだな)」
    「トレセン学園の給食部の仕入れ担当の名刺預かって来たので、お話だけでもよろしくお願いします!」
    「真面目だ...」
    「おどうが真面目だ...」
    「1回の暴食より10回の安定した食事です!」

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:23:22

    ズナエピ腐女子営業が後方で繰り広げられる中、タクト嬢と二人三脚するプボ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:24:22

    お手伝いの休憩や終了後、毎回のように地元の料理をご馳走になる
    おいしいおいしい!ってどんどん食べるから若者に飯を食わせたい中高年に人気

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:24:43

    ゲストでオグリ呼ぼう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:25:03

    >>4

    次回、何故か対抗心を燃やしたズナパパが神戸の某高級パティスリーのケーキを番組宛に差し入れて来るという驚きの展開

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:26:01

    おどうのパパは?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:26:35

    (´・ω・`)帰りは坂路DASHよ〜

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:26:43

    >>8

    おどう「本日のゲストは〜…オグリです!」

    プボ「大先輩を呼び捨て!?お、おどうどうしちゃったプボ!?」


    ジオ「こんちゃーす!今日のゲストで来ましたジオグリフでーす!!」


    プボ「????」

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:27:15

    水が美味しい地方に行くときはタイホも来そう
    姉も誘って町おこしや

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:27:40

    その内「出張!お助け道草部!で美味しいと絶賛!!」
    というPOPが街の至る所に出没

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:29:29

    ???「熊本の美味しい食べ物を紹介するわ!」

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:29:30

    >>12

    「呼ばれたような気がしたので勝手に来たのだが…駄目か?」


    プボ「!!!!!!」

    おどう「!!!!!!」

    ジオ「!!!!!!」

    スタッフ「!!!!!!」

    ?????????「サクセスブロッケン!!!!!!」


    「誰だ今の」

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:29:43

    イクイノックスゲスト回で現地に着くとしれっといるお助けキタちゃんことキタサンパパ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:32:20

    祭りと聞いて駆けつけたキタサンブラックさん

    「なんでいるの...?」
    「やらせ?」

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:32:42

    >>16

    ギャラと弁当代払えるのか……?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:33:46

    何故か当たり前の様に農家の皆様に混じって農作業してるスペパイセン
    格好が格好なのでゲストのタクトさんしか気が付かない

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:33:46

    >>17

    一般写り込みお祭りウマ娘Kさん…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:35:45

    コンちゃん「えー、というわけで今日のゲストはハーツクライさんですが……ご覧くださいこの人だかり!」
    ボンド「全員女の人プボ」
    ハーツ「モテる男はツラいな!HAHAHA!」
    おどう「さすが父さん!」

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:36:51

    >>10

    マジェスティさんちのバカ兄弟のパパと名物コーナー、全国一周並走の旅に出演してる

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:38:07

    >>23

    バカ兄弟のパパに振り回されて苦労してそうですね....

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:41:14

    >>6

    ロゴズナエピで全国一周ソーラーカーの旅して欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:43:00

    >>16

    「というわけで!」

    「今回のゲストはジオグリフくんと!」

    「オグリキャップ様および!」

    「サクセスブロッケン大先輩ですプボ!」


    「…なんで?」

    「しらんプボ」

    「オグリさんはなんかよくわかんないけどごはんの匂いを嗅ぎつけて引き寄せられてきたらしいです」

    「サクセスブロッケン先輩は!!!!!!に反応して駆けつけたらしいプボ」

    「なんで…?」

    「ジオはまだこのノリに慣れてないかもだけど」

    「僕らの番組はだいたいこういうノリで進むプボ」

    「えー…」

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:43:02

    道草部スレ面白いしプボファンだから大好きなんだけど、これはいったい元馬なのか元性別擬人化なのか娘化なのかの判断に困るわね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:43:57

    >>27

    個々人の解釈による

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:46:35

    プボ「今日は若狭湾に来てるプボ」
    おどう「どんなお助けがあるんでしょうね」
    漁師「エチゼンクラゲの大量発生で困ってるんです」
    プボ「数を減らして欲しいというプボね」
    おどう「と、いうわけで今日はゲスト2名も呼んだよー」
    レベ「沢山食べられると聞いて」
    イト「沢山食べられると聞いて」
    プボ「このメンツなら全滅プボ」

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:47:22

    >>23

    ハーツとディープが並走しながら各地の観光地や名所を回る名物コーナーですね...

    第一住民「この山道を車で2時間ほど行ったところに滝の名所が...」

    プイ「今すぐ行きましょう」

    ハーツ「おい正気か?」

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:48:58

    プボ「え~みなさんこんにちは。出張!お助け道草部!プボ〜」
    おどう「本日はですね、北海道幌泉郡えりも町歌別……かの岡○スタッドえりも分場に来ています。先輩、ボク今日の収録内容聞かされてないんですけど……」
    プボ「え~っとね、今日は僕の同期のタクトちゃんを通じての依頼プボ〜」
    おどう「タクト先輩経由?というかここってタクト先輩がお世話になったところですよね、それで依頼内容は?」
    プボ「それは依頼人が直接教えてくれるらしいよ〜」
    おどう「依頼人?」
    ???「待たせたな、道草部の若人よ!!」
    二人『???!!!』
    ???「遠路はるばるよくぞ来てくれた!私が今回の依頼人だ!」
    おどう「え~っと」
    プボ「あなたは……」
    ???「ムッ、これは失敬!私はかつてタクト達を鍛えたしがないトレーナー、気軽に“熊師匠”と呼んでくれ!!」

    自分達の倍はある巨体で爽やかに笑う熊…もとい熊師匠
    果たして、道草部の二人を待ち受ける依頼とは!?
    衝撃の依頼内容はCMのあと!

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:49:31

    >>27

    最近の馬はしゃべるから迷うのも仕方ないね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:50:37
  • 34二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:51:19

    >>25

    自分で走った方が早いエピ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:52:28

    >>31

    〜高砂温泉の旧CM〜

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:53:17

    >>34

    とイキった発言を連発したのでしょっちゅう「人力自転車発電」させられるエピ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:54:17

    外来生物を美味しくいただく企画もありそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:55:28

    >>25

    運転手ズナ 助手席ロゴ、後方座席で人力自転車発電中のエピ...

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:00:25

    プボ「おどうはジャンボタニシって知ってるプボか」
    おどう「食べましょう」
    プボ「そう言うと思ってたプボ」
    コン「ちょ待てよ」
    テロップ『極上のジャンボタニシを美味しくいただく!』
    コン「ちょ待てよ(お助けどうなった)www」

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:02:47

    >>39

    判断が早い!

    これは👺もにっこり

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:05:30

    >>30

    ハーツ「あの、温泉ってどっちですか?」


     反 則

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:20:28

    2時間スペシャルで『道の駅食べつくして地域活性!お助け道草部!』
    とかいうリアル食べつくしする企画

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:31:07

    「はい。いつも番組をご視聴いただきありがとうございますプボ」
    「どうして僕らがこんな状況にいるのか…」
    「瀬戸内の漁師さんたちを助ける企画だと思ってたプボ…」
    「ご褒美に美味しいうどんや鯛めしや他いろいろなんかおいしいものをごちそうになれるんだって期待してたんです…」
    「そんな僕らがなんで瀬戸内海の無人島に放置されてる…プボ…?」
    「どうしてでしょうね…」
    「一応、カメラさんや他のスタッフさんもいるから、最悪餓死したりはないプボ…?」
    「そう思いたいです。なので! 早速! 僕は瀬戸内海の海の幸を「とったどー!」しに行くことにします!」
    「はーい。がんばってプボ。で、僕は……」
    「ねえ」
    「…うん」
    「ボンドとおどうくんが連れて来られた挙句に放置されるのはいいよ。そういう番組だし」
    「うん」
    「なんで僕が巻き込まれてるの」
    「そこにコンちゃんがいたから…としか」
    「なんでだよ! たまの休日に幼馴染のところに遊びに行ったらクソ番組のクソ企画に巻き込まれて瀬戸内海の無人島に着の身着のままで放り出されるってどういうことだよ! 僕は前世でどんな悪行を積んだんだよ!」
    「プボ? コンちゃんの前世のひとはすっごい善行したと思うプボ。前世さんもコンちゃんもいい子だから、コンちゃんは三冠馬になれたんだと思うプボ」
    「………うん。なんかごめん」
    「なんで謝るプボ?」

    「とったどー!」※クッソデカい魚を掲げるおどう(たぶんコブダイとかそういうの)

    「マジかよ」
    「すごいプボ! さすがおどうくんプボ! ブラボー! 今夜はごちそうプボ!」

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:32:05

    >>17

    イクノだと思って何故かカノープス4人もいる

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:36:49

    >>44

    「えー!このイクイノックスさま出演依頼ってイクノじゃないの!?ターボ食べれると思ってご飯抜いてきたのにー!」

    「郵送の不備です。誰にでもミスはあります。ですので我々が間違って出演してしまうこともあるでしょう」

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:38:02

    「滋賀県ってのは良いところですねえ!!!!」
    「テンションたっか...」
    「ブラックバスとブルーギルをお土産に持たせてくれたからです!!!!! 帰ったらフライ煮付け焼き...とにかく飽きるまで白身魚パーティーです!!!!!!」
    「うん...その2つはリリースすると条例違反だからね...」
    「おどう、担当の人に『是非食い尽くしてやってください』って言われてたもんね...」

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:41:06

    往年のナイトスクープの林先生案件多そう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:42:58

    >>45

    イクイノックス「イクノディクタス先輩……何で止めないんですか?」

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:46:13

    >>44

    「捨てる食材以外をいただくのは企画の趣旨に反します」

    「イクノ(さん)……」

    「ですがせっかくのご厚意、個人的に受け取る分には問題ないでしょう。今夜は宿でおさかなパーティです。宿のおかみさんに許可は取っています」

    「イクノ(さん)!!」

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:46:19

    >>47

    林「バカ貝って美味しいんですよ」

    プボ「食べるプボ。おどう」

    おどう「取ってきます!!!!!!」(水バッシャーン

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:52:16

    >>42

    📞「食べつくしということでね、強力なゲストの皆さんにも来てもらっていますよ!」


    F4「ロケバス オリルトキ タケシニ『帰りは走って帰ってきてね』ッテ言ワレタ……ドウシテ……」

    🧶「美味しそうな食材があったら帰りに買ってお料理練習します♡(お嫁さんアピール)」

    レーベン「全部食べていいんですか!?とっても楽しみです……!(涎」


    ◇「……これ道の駅1か所の食べ尽くしで収まるプボ?」

    おどう「ついでにオグリさんとスペさん呼んで今から"道の駅何か所食べ尽くせるかツアー"にします?」

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:54:20

    >>51

    TVチャンピオン・大食い選手権かな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:55:30

    >>42

    「道の駅人気メニュー上位10品当て…無くても帰っていいです」


    プボ「ひどい扱いプボね」

    おどう「そうですよ。ひどいですね」

    コン「…(わざと外して全メニュー制覇しようとするから尺が収まらないんだよ!)」

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:07:50

    >>53

    プボ「うわーーーっ!また間違ったプボ」(パクパク

    おどう「人気24位!?こんなに美味しいのにですか????」(パクパク

    コン(言わんこっちゃない><)

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:26:30

    そうして「道の駅人気メニュー上位10品、外したら即終了!」になる

    プボ「殺生プボ」
    おどう「人の心とかあるんですか!?」

    コン「残念でもないし当然」

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:40:48

    でもこんなことしてたら道の駅行くたびに漬物とか野菜とかドカドカ貰って結局太るんじゃないの〜?

    今風にアレンジしてタルタルソースにしたり、サラダにしたりして食べてそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:43:01

    漬物はお茶のつまみだから実質おやつ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:11:39

    プボ「筍は朝早く採るのが決まりプボ」
    おどう「僕達はみんな早起きだから平気ですね(午前2時集合)」
    コン「俺辛いんだけど」
    プボ「じゃあ復帰すればいいプボ」
    おどう「プボ先輩名案です!」
    コン「トゥンク」

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:32:33

    >>58

    イカ釣りとかもやってそうだなこいつら

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:36:21

    プボ「今日はイカ釣りプボ」
    おどう「楽しみですね!(午前1時)」
    コン「Zzz…」

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:37:43

    >>29

    安心してほしい。

    最近はあんまり出てない。

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:40:58

    >>61

    プボ「残念プボ」

    おどう「残念です」

    レベ「残念だわ」

    イト「遺憾の意」

    コン「いや、いいことでしょうが!」

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:45:45

    (実は全国の農家どころか林業の人も困ってる道草案件あるけど……鹿と猪とってさばくのはなぁ……放送できないよ)
    (鹿と猪あわせて100億位被害が出てる)

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:47:43

    >>63

    おどう「と、いうわけで調理済みの猪がこちらでーす」

    プボ「3分クッキング方式プボ」

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:37:32

    プイとハーツの日本縦断並走の旅のコーナーでの移動手段は基本的に「並走」だが、一定距離毎に存在するチェックポイントで次のチェックポイントまでの移動手段をサイコロで決めたりすることもある
    「並走」を出してしまった時のハーツのリアクションは毎回面白いと評判
    なお「タクシー」とか「電車」を出したらプイはちょっとテンションが下がっちゃう模様

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:49:22

    ハーツはナンパしそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:55:37

    >>65

    バカ兄弟のパパだけど本人もおばかだからな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:57:51

    >>61

    そいつらが出るとウマヅラハギや越前ガニが増えるから漁師さんを困らせない程度には出てほしい

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 10:06:01

    ハーツ「次のチェックポイントは峠を上って下りた先…このサイコロで「並走」を出すわけにはいかねえ!!出ろ!タクシーかバス!!」
    サイコロの目…【並走】
    ハーツ「があああああああ!!チクショーー!!」
    プイ「やったー!坂路だー!」

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:04:50

    プボ「道の駅で休憩プボ~。美味しい食べ物もたくさんあるしお土産も売ってるプボ。」
    おどう「ここを目的地にしても全然楽しめますよ!(両手に大量の食べ物)」
    プボ「おどうくんやる気プボね。プボも負けてられないプボ。あっちからお蕎麦のいい匂いがするから行くプボ~!」(プボップボップボップボッ)

    コン「僕飲み物だけでいいや。適当に買ってきて
    (カンペ「心配だからついていって」
    …え?僕も??しょうがないな~。たしかに僕がいないと成り立たないところあるよね。僕ゲストだけど」
    テロップ『もはや準レギュラーです』

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:18:23

    エールちゃんゲスト回で名古屋名物をこれでもかと食べ尽くすんだけど珍しく走って帰れの指示がなく首を傾げるレギュラー陣

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:43:47

    ズナパパ&エピ野郎VSタクト&プボの2名様限定の豪華創作和食ランチをめぐって二人三脚レース

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:50:21

    ズナ🦐で喧嘩しはじめて勝負にならなそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:52:34

    コンちゃんとペアがいいエピ~ッ!

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:54:13

    収拾がつかないから対戦相手コンちゃん&サリオスにしよう

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:01:09

    二人三脚した途端筋肉の圧でコンちゃんの脚もげそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:12:31

    >>72

    ちなみズナエピコンビが勝つと📞ちゃんに豪華お土産セットが贈られる プボタクトが勝つとサリオスに豪華お土産セットが贈られる

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:13:36

    審査員が道草部なら美味しいです!と美味しいプボ~しか言わなそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:14:32

    >>77

    これはどっちも負けられないヤツ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:19:10

    >>71

    そりゃ、三途の川でプールトレーニングするわけにはいかんもんな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:31:08

    >>79

    子供達に勝たせてあげようって優しさはないんですか

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:31:42

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:37:00

    >>81

    そこになければないですね... お土産セットは鰻等の"精"のつく食べ物です

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:39:00

    >>74

    📞僕のために頑張ってくださいエピ先輩!

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:42:49

    >>83

    コンorサリに贈られるお土産を食べたそうに見つめるおどう

    現役なのに精と肉が付きすぎたら困るので止めるゆたかD

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:50:27

    >>38

    真面目にイキったエピをバンジーさせる企画がありそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:55:31

    >>84

    コンちゃんのためにイキらないで本気を出したら良血を発揮して視聴者がざわつきそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:59:40

    深夜のバラエティで観客そんないないのに見たかった名勝負をやるな

    ちゃんとレース上押さえて観客入れた上でやれ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:02:35

    >>87

    こいつら二人で道草部バージョンの格付けチェックに出走させよう

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:03:25

    スポンサー側に止められているせいで二人三脚やらサイコロの旅レースになってる可能性はある

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:33:21

    >>71

    名古屋走りのお嬢と併走したらそらあかんよ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:35:32

    特別企画、競争馬格付けチェック道草部 with Cバージョン(格付けマスター:コン&プボ、アシスタント:おどう)

    チェック1:ワイン
    「超良血馬エピ様にかかればお茶の子さいさいエピ♪」
    「あっコンちゃn(バタン」
    メインスタジオの声:「ズナァwwwwww」

    チェック2:音感
    「芸術に触れるのも一流種牡馬のたしなみ」
    「あっボンd(バタン」
    メインスタジオの声:「エピピピピピwwwwwww」

    チェック3:競馬
    「エピは超一流競争馬だったエピ? もうちょっと歯ごたえのある問題を出してもらいたいもんエピ」
    「えーと、過去のG1競争の映像を見ていつ行われたどのレースか当てる…? しかも回答は二択…。これサービス問題じゃないエピ?」
    「出走馬のゼッケンは隠されてるけど…。右回り、タイムからして距離は2500メートル、芝の色合いからすると冬…そんなG1いっこしかないエピ」
    「答えは! パパの2002年有馬記念エピ!」
    「コンちゃん今度こs(バタン」
    メインスタジオの声:「半馬身差と9馬身差を間違えるとかあいつマジでバカなんじゃ…」

    チェック4:競馬
    「また競馬? なんで?」
    「えーと、過去の新馬戦の映像を見て勝ち馬の名前を当てる…? エピ野郎のに比べて難易度が高すぎないか」
    「いや、待て。所詮は二択。毛色や流星をよく見れば分かるはず…」
    「鹿毛、額に小さな星、小柄な体躯…。間違いない、父さんだ!」
    「ボn(バタン」
    メインスタジオの声:「プイちゃんもさすがにバカ兄弟の兄のほゲフン、ドリジャ大先輩よりはおっきいエピ」

    結果、仲良く『映す価値なし』となるズナエピ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:16:36

    準レギュラーイトちゃんの人脈で成立した苫小牧回と熊本回は大人気

    なお鳥取回
    📞「悪かったな!」

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:28:13

    >>92

    巻き込まれるロゴタイプさんはいますね

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:04:06

    >>94

    ロゴタイプ次から共演NG出しそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:11:48

    >>95

    ただしサンコイチでしょっちゅう出演される模様

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:51:26

    料理を作った人を当てる企画、おどうorエフくんが作ったシロツメクサ料理がお出しされる
    四つ葉のクローバーが入っている方がエフくん、花にも味付けがされてるのがおどう
    🦐「こんなん分かるわけないエピ!」
    テロップ(ちなみにシロツメクサはヒトミミにも食べられます)

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:00:36

    >>97

    プボ~(全問正解殿堂入りの男)

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:03:21

    >>97

    でもこいつコンちゃんが作ったやつは当ててズナにドン引かれる

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:11:10

    >>94

    >>95

    >>96

    ズナエピと共演するたびにズナァ💢エピィ💢に巻き込まれえらい目にあうもんだから、オファーを受けた際は同じ回に出演するゲストを必ず確認するようになったロゴタイプ


    「シャフリヤールだズナ」

    「タイトルホルダーですエピ」

    「うそをつくなあああああ!」


    「ドウデュースです><」

    「アスクビクターモアえp…だっ!」

    「語尾を隠しだけでどうにかなるわけないだろ。でも、おどう君が目の前にいるのに臆面もなくドウデュースを名乗れる面の皮の厚さだけは誉めてやるよ」


    「オルフェーヴルです」

    「オルフェーヴルです」

    (プルルルル...)「もしもし、オルフェさん。はい、そうです。ロゴタイプです。ご無沙汰しております。…いえ、突然お電話したのには理由がありまして。ええ。ええ、そうなんです。同期のバカどもがオルフェさんの名を騙r」

    「やめろズナ」

    「やめるエピ!」


    「ディープブリランテです」

    「ゴールドシッ…え? エピあのひとやんなきゃなんないエピ?」

    「あの代をやるなら事前のすり合わせと入念な稽古とリハーサルは必須でしょうが。バラエティ番組ナメすぎじゃない?」


    結果、他馬のコスプレorモノマネをしながら登場するズナエピと全力で突っ込むロゴ、という構図が鉄板の導入として定着した

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:24:42

    ヴェローチェオロ「父はそんなにすごい馬なんですか・・・?」
    レーベン「お茶漬け食べてセクハラしてるイメージしか無いや」

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:51:51

    >>101

    ワs…もとい、ゴールドシップさんは誰かの笑顔のためなら120億円を秒で吹き飛ばす漢やぞ

    お前r…じゃなくて、ゴールドシップ様のご子息ご息女様方はキミらのオトン…やなくて、えっと、なんや、お父様のことをもっと尊敬すべきや思うんよワシは

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:59:18

    >>100

    ある日ドリームジャーニーとオルフェーヴルのモノマネをしながら出てくるキズナとエピファネイアの後ろに本物がいるのを発見して度肝を抜かれるロゴタイプ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:03:50

    「伝説回プボ」

    「ですね」

    「僕らがモグモグパクパクしながら、各地のいろんな人を助けて」

    「そしてモグモグパクパクする」

    「そんな番組プボ。基本的には」

    「基本的にはそうですね」

    「バカ親父(パパ)とエピ野郎(エピ野郎)がやらかすとか、そういうのを除けば…な」

    「心の声と本音が逆転した! そして語尾からプボ味が消えた!」

    「……あ」

    「すごい! すごいです! たぶんこれ伝説のシーンとしてテロップ込みで10年は擦られますよ!」

    「……………落ち着いたプボ」

    「落ち着くのに"…"を五つ要した時点で尋常じゃないことを皆様お分かりいただけたでしょうか」

    「僕らが現在進行形で伝説を作らなくてもいいプボ。今語るべきは「あの」伝説回プボ」


    「惜しい人たちをなくしました…」

    「そうプボね…」


    >>103の回はすごかったですね。ディクタスアイ全開でしたもんドリジャさんとオルフェさん」

    「そのまま流れでパパとエピ野郎が稚内発のカニ漁船に乗せられることになろうとは…プボのプボい目をもってしても予想できんかったプボ…」

    「まー。最終的にはめっちゃ楽しんでたっぽいですけどね『元祖バカ兄弟』(コンビ名なので発音するだけなら例の二匹の逆鱗には触れない)との『カニ獲ったろやないけオラどけやいてこましたろかウラァ!』ツアーズ」

    「パパとエピ野郎がめっちゃでっかいタラバガニを捕まえて営業用スマイル、な写真が送られて来た時点で終わっとけばよかったプボ」

    「終われなかったんですよね。その後も撮れ高はんぱない写真と動画を受信しまくりだったから」

    「何がおかしいって、録画番組なのに、スタジオの僕らも生で実況させられ…してたってのがおかしいプボ」

    「僕とプボ先輩とサクセスブロッケンさんの三人で、交代で不寝番してたんですよね」

    「なんでサクセスブロッケンさんかというと、たまたま別件で局に来てたところをプロデューサーにキャッチされたからってだけプボ」

    「タラバが獲れるたびに鳴る着信音のせいで熟睡できませんでしたよ僕www」

    「あんだけ面白かったんだからキャストが文句言っちゃだめプボ。文句言えるひとがいるとしたら、テレビに出る予定もないのに捕獲されスタジオに拘束されたサクセスブロッケンさんだけプボwww」

    「ですねwwwww」


    その後、サクセスブロッケンへのインタビュー動画が流れ固まるプボおどう

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:25:48

    明らかに軍艦に追われてる写真
    バッタバッタと軍人をなぎ倒す面々が写る動画
    軍艦のマストに広がる大漁旗と上半身半裸でとてもいい笑顔で網を引く屈強な男たち
    スチェンカしあう面々が写った動画
    3ラウンドにわたる激しい殴り合いの末両者ノックダウンしたズナとエピ
    胴元したのかゲラゲラ笑っているオルフェとドリジャが写った写真
    (注:ごく一部を抜粋しただけです)

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:31:20

    >>105

    ズナエピは蟹工船に乗ってるうちに金塊争奪戦にでも巻き込まれたのかよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:35:38

    >>100

    エピ、モノマネ対象タイホじゃなくてエフにすればいいのに……

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:37:38

    >>107

    ダービー馬と菊花賞馬ということでは?

  • 10910723/01/18(水) 23:38:29

    >>108

    (膝を打つ音)

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:03:41

    キズナがやらかす度に他人の振りをするプボイト

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:27:30

    >>110

    テロップで「君たちのお父様なのですが」と突っ込まれるかコン太郎に「おめーらの親だろうが」と分厚いオブラートなしで言われてしまうやつ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:46:37

    >>111

    コンちゃんのツッコミの直後にお出しされる「プイッ!プイイイイ! プイイイイイイイイイイイイイ!! ………プヤァ」な映像


    ※プイ&ハーツ番外編でプイの(並走)テンションが上がりすぎ暴走した際のNG映像

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:54:17

    >>100

    きっとロゴはでっかいハリセン持ってバカ2人をシバくんだ…

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:07:08

    おどう「僕のお父様はイケメンボーイなので安心」

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:24:37

    >>114

    つプイに振り回され顔面が「いやーキツいっす」とイケメンでは無くなっている映像

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:27:36

    山を荒らす厄介者どもを退治して鍋にするジビエ特集回ではえりも組の皆さんが大活躍する

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:29:35

    >>116

    猟銃を抱えて山へ突撃するタクトメロタイホ……

    プボとおどうは3人の山を登る速さについていけるのか

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:52:41

    >>117

    背中にご飯を垂らしてついて来させるって隊長のタクトが言ってた

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:52:51

    並走旅スタート時とゴール時を比べると明らかにゴール時の方が5歳ほど老けて見えるハーツ
    時々イケメンが台無しな顔になっていたりする

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:48:29

    >>110

    プボ「こんばんは皆さん。キタサンブラックの子、ディープボンドですプボ。イクイノックスくん年度代表馬おめでとうございます。お兄ちゃんとして鼻が高いプボ。」

    イト「皆さんこんばんはー。ゲストのハーツクライの子、アカイイトでーす。今回は弟のドゥデュースくんとみちのく食い倒れの旅に出ましたー。」


    コンドゥ「こいつら……」

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:31:04

    >>120

    おどう「…何かいい案無いですか?」

    コント「…!ちょっと待って。スタッフさーん!このBGM用意してくださーい!……っとあとは……もしもし」

    ???「はーい!あらやだコンちゃんじゃない。久しぶりー」


    数分後


    コント「ふざけたことを言うキズナ産駒にはこれです」

    プボイト「「なんの事プボ?╱かな?」」

    コント「ビアンフェー!こっちこっちー!」

    (登場BGM:東京GIファンファーレ)

    キズナ産駒「「」」


    コント「ここは中山です」

    「キズナ産駒ステークスです」

    ビアンフェ「……なるほどなァ(気性難発動)」

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:52:26

    >>121

    プボ「短距離と大外は嫌プボ短距離と大外は嫌プボ」

    🧶「スプリントとエクステンドと最内は嫌ですスプリントとエクステンドと最内は嫌です」


    ビア「ス プ リ ン ト」

    プボ🧶「「」」

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:54:12

    >>117

    キラキラな笑顔でアライグマを締めて皮はいで捌くちっちゃいアイドル

    「取れ高としてはすごいけどこれ電波に乗せられない」

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:56:19

    メロン熊VSメロディーレーン&デアリングタクト&タイトルホルダー

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:00:54

    仕掛けておいた小動物用のくくり罠にかかっていた野ウサギやリスにお坊ちゃん育ちのコンプボおどうが「かわいい〜」ってなっている一方で、えりも組の3人は「今晩はシチューね」「パイ生地があれば包み焼きとかもいいかも……」と話し合っていた

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:15:52

    >>125

    杉元とアシリパさんかよ


    (バキッバキッバキッバキッ)※無言のままアザラシを木刀で殴打するレーン

    「ア゛ア゛ア゛~~~」※アザラシの断末魔


    「」※何とも言えない表情のプボ

    「」※同上なおどう

    「さすが姉さん」※後方弟ヅラのタイホ

    「メロちゃん先輩、下ごしらえの準備は整ってます」※なんかごっつい包丁? の刃をギラリときらめかせるタクト

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:19:05

    >>122

    📞「ここで特別テレフォンゲストからコメントを頂いてます」

    プボ🧶「「これ以上何(プボ)」」


    📻「コントレイルくんとおどうくんをこまらせたときいたんですけど。ハーツさんのおこさんにしりあいはすくなかったですが、ビアンフェくんがいったときいてあんしんしたんですけど。」

    📻「なかやまげんてい『嫌ンフェ』もーどのビアンフェくんをとくとごたんのうくださいなんですけど」


    「「なにしてくれてるプボ!?╱ですか!?」」

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:28:14

    >>126

    でも料理としてお出しされたら食べるのが二人である

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:36:39

    ボンド「罠に何かかかってるプボ……あっ、たぬきさんだ」
    おどう「たぬきさんも食べちゃうんですか……?」
    メロ「たぬきかぁ……たぬきはちょっと脂がね……」
    タイホ「たぬきは雑食なので脂がかなりクサいんですよ…自然に返してあげましょう」

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:15:57

    >>125

    道草部がパイ生地を作ったものの、イトちゃんあたりが持ち出してアップルパイにしてしまったとの報告を受けたタイホ(獲物の解体をしながら)

    「どうも皆さん

    ご存知でしょう

    タイトルホルダーでございます


    お い パ イ 食 わ ね ぇ か」

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:04:18

    ゴールデンカムイなのか水曜どうでしょうなのかはっきりしろ
    どっちも北海道だし北海道は競走馬のふるさとなんだ
    それもそうだな

    プボとおどうとついでにコンちゃんのパスポートが局預かりになってそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:17:54

    サバイバル回の常連えりも組概念いいぞもっとやれ
    それはそうと水がおいしいと名高いところにロケ行く回はゲスト率高めタイホくんはありそうな気がする

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:57:01

    ~数年後に放映された「えりも道場組のすべてを見せます! レッツサバイバル! 総集編」の一幕~

    『おーい! イトさぁん!』
    『イトぁさん…。あなたの大切な人をね…。僕はどんどん…お見舞いしてきますよ…』
    『選んでくださいよ。みゆぴーですか? それともみゆぴーでしょうか?』
    『行きますよ僕は。パイが腐らないうちに』
    『どうも幸ジョッキー。知ってるでしょう? タイトルホルダーでございます』
    『おいパイ食わねぇか』
    『辛いですか? でもね、僕はもっと辛いものを、あなたのお手馬に食らわされたんですよ』
    『いや、食われたんですよ』
    『一切れも残さず食われたんですよ』

    「獲れたての獲物をパイ生地で包み焼き…とワクテカしてたタイホくんを襲った『アップルパイ事件』」
    「その直後にタイホ先輩の口から吐き出された魂の叫び、ですね」
    「イトちゃん本人ではなくみゆぴーさんをターゲットにするあたり、優しいのか何なのか何だろな案件プボ」
    「実は、僕たちは懺悔しなくてはなりません」
    「そうプボね…」
    「3年越しの謝罪です。申し訳ありませんタイトルホルダー様。あのとき僕たちがこねてたのは――」

    「――パイ生地ではなく、ピザ生地プボ」

    「食いしん坊で料理上手なイト先輩が作った絶品アップルパイ…が「なんか思てたんと違う」シロモンだったのにはそういう背景がありまして…。思てたんと違うというか、つまり、あれはアップルパイじゃなくて『りんごのデザートピザ』だったってことです。いや、イト先輩が作っただけあって、変則スイーツ邪道ピザなのにめっちゃおいしかったんですけども」
    「そもそもパイ生地はこねたらいかんプボ。小麦のグルテンが生成されすぎちゃうとサクサク食感を邪魔するプボ」
    「パイ生地はバターマシマシですから、常温で持ち歩くと油が溶けだしてベッタベッタになるんで、えりもサバイバル編には不向きです」
    「ピザ生地もあんまりあったかいと発酵しすぎるから持ち歩きには向いてないんだけど、あの時期の北海道なら大丈夫だと思ってのセレクションだったプボ」
    「…なんでピザ生地をパイ生地と間違えたんでしょう」
    「しらんプボ」

    ~検証VTRスタート~
    「渾身のパイ生地が完成したプボ! えりも組のみんなが獲ってきた具で最高のピザを作るプボ!」

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:40:01

    釣り特集をやる事になったがゲストがまさかのドンナアモアイタクトの三冠ゴリウートリオで進行役のコンちゃんが開幕からちょっと渋い顔をしている回

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:02:44

    >>133

    >渾身のパイ生地が完成したプボ!


    えりも組パイ生地を見失う事件

    転じてアカイイトのアップルパイ事件

    転じてタイトルホルダー幸ジョッキーに暴言(おいパイ食わねえか)を吐く事件


    の元凶が番組メインキャスト(世間ではプボくてかわいい癒し系という認識)だったことが発覚した伝説回

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:07:36

    >>134

    番宣では「魅惑の海の装い」とかいかにも水着を思わせる煽りをつけるが、胴長靴をはじめとした漁師装備で出てくる3人。


    ドンナ「とにかく大物を狙いたいわね……鮫とか」

    アモアイ「珍しい魚が釣れると良いわね……鮫とか」

    タクト「鮫狙いよ」

    コン「なんでさ!?」

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:22:41

    >>136

    プボ「鮫を狙うのはいいけど、フカヒレは採るのよりも加工するほうが大変プボよ。プボだけじゃ手が足りないプボ」

    おどう「身も食べではありますけど、すぐに加工しないとアンモニア臭が出るので手早くやらないとダメですね。片っ端から捌いて食べるにも、捌く人がほしいですね」

    ♨「私たちは鮫漁頑張ったからパス。となると」

    🥒「そこに何もしてない三冠バが目に入りますね」

    👹「かわいいこの子にやらせるのは心苦しくはありますが(笑)」

    📞「こうなることは分かってたよ!ボンド!おどうくん!鮫にジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!」

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:07:29

    おどう「ではこちらがさばき終ったサメ肉のサクになります。新鮮な内に捌いたので、臭いの原因になる体液はほぼほぼ抜けてしまっていますがー……
    うん、どうしても限界はあるという事で……」

    プボ「という事でこちら、地元の牛乳に漬けて臭み抜きをするプボ、レバーと同じ手法プボね。」

    📞「ホントあいつらメシの事になるとマメだよなぁ……」

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:12:26

    ためになる食育スレだ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:15:59

    24時間海水につけるとアンモニア臭が抜けるってコンチキ号漂流記で読んだからサメの肉は気になってる
    タラの味がするんだっけな

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:42:42

    「ジェン子ちゃんから「鮫漁めっちゃ楽しかったですわー」ってLINEが来てさ」
    「まあ、はい。楽しかったですね(他のヒデエ回に比べたらぜんぜん平和だったな)」
    「その話を聞いてな。久しぶりに燃えたんだわ俺。三冠牝馬には負けてらんねえって。俺だけじゃなくて、パイセンたちも燃えてきたらしくて。合同で企画を持ち込むことにしたんだ」
    「はあ」
    「というわけで、コンすけ。お前は例の奴らに話を通しておいてくれ」
    「はい。まあ、いいですけど」

    「出張! お助け道草部!」
    「今回は和歌山県太地町からお送りしますプボ」
    「ゲストの皆様をご紹介します。まずは、プボせんぱいの同期! コントレイルさん!」
    「ノンノンノン。ゲスト違うプボ。コンちゃんは準レギュラープボ」
    「そういえばそうでしたね! では、コンさん以外の! 本日の超豪華ゲストのみなさま! ご入場です!」

    「三冠馬オールスターズ筆頭、シンボリルドルフだ」 ※クソデカい銛を片手にドヤ顔
    「三冠馬オールスターズ最年長、ミスターシービーだよ」 ※めっちゃデカい銛を抱えながらルドルフをつついている
    「ちなみに、シンザン御大には「めんどい」の四文字で断られた。セントライト御大は「わかったよぉいくよぉ」と返事してくれたけど、まだ来てない。徒歩でこっちに向かってる最中なんだと思う。あ、三冠馬オールスターズの何とも言えない立ち位置なナリタブライアンです」 ※馬鹿でかい銛を両手で抱えてげんなりしてる
    「三冠馬オールスターズのアイドル! ディープインパクトですプイ! イェーイ! コンちゃん見てるぅー?」※本人よりもデカい銛をぶん回しながらぴょいぴょい跳ねてる
    「三冠馬オールスターズ特攻隊長! オルフェーヴルだ夜露死苦! タイマン上等! ガンつけてきた奴はヒトだろうがウマだろうがクジラだろうがぶっ潰してやるから覚悟しとけやコラァ!」 ※やたらとデカい銛を振り回しているディクタスアイ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:43:55

    「(アカン)」
    「(アカン)」
    「なんかごめん…」
    「いや、コンちゃんのせいじゃないプボ。たぶんあのひとらの個性がバクハツしすぎてるんのがいけんプボ」
    「ドンナさんとアイさんとタクトさんが鮫を生け捕りにした回を見て触発されちゃったんですかねえ。「なら俺らは鮫よりでっかい獲物を手ずから仕留めてやるぜ!」って感じに」
    「でも、さすがに『アッチのアレ』はいかん気がする…プボ」
    「『ソッチのソレ』と決まったわけではありませんが…」
    「太地町な時点でほぼ確定してるプボ。ていうか実はオルフェ先輩が固有名詞を口走ってくれやがってるプボ。僕としては太地町等のアレを獲っている地域のみなさまは応援したいし、ソレを食べる文化は未来永劫保存してゆきたい所存ではあるのだけど。今現在撮影しているのはかるーいノリの深夜バラエティであってあわわわわ」
    「僕もプボせんぱいにほぼ同意なのですがそのあれをそうするのが主旨の企画だとしたら下手したら外交問題にまで発展しかねなくてあばばばば」

    そうして無事お蔵入りとなった『三冠馬オールスターズ鯨漁でハッスルしまくったでござるの巻』

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:59:30

    ソーラーカー日本一周の旅中のズナエピロゴと日本縦断並走旅中のプイハーツが偶然ニアミスしてしまう回
    なおレギュラーのプボとおどう、準レギュラーのコンちゃんは今回道草部の部室(という名のスタジオ)でVTR見ながらヤイヤイ言ってる模様

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:14:13

    >>143

    ズナの運転するソーラーカーとランナーズハイなプイと交通事故起こしかけたりして

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:25:37

    >>142

    ちなみに日本の捕鯨は電気銛で即死させるからデカい銛はあんまり……

    というか日本の捕鯨活動は学術目的での捕獲はOKで、研究後の死体を流通にのせてるだけ。

    で、電気銛だと肉の質が落ちるので昔よりおいしくないらしい。


    IWCから脱退した今どうなってるかは調べてないから何とも言えないけど、番組としてやるなら「学術目的の捕鯨活動に同行する」って形になるんじゃないですかね?

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:48:58

    >>144

    大事故~

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:24:55

    「今日のゲストはコンちゃんと」
    「キズナ先輩と」
    「エピファネイア先輩です…」

    「やったエピー!コンちゃんと一緒にこの番組出るの夢だったエピー!」
    「割と来てくれてるゲストさんたちですけど、この組み合わせは初めてですかね?」
    「そうプボ」
    「いいズナか、エピ。コンちゃんに触れたら即解散するからズナ」
    「そんな!?」
    「今日はそんなに暴走しなさそうですね…(ほっ」


    「コンちゃん!食べさせてほしいエピ!」
    「食わせてやるズナ(ぐいっ)」
    「もががががががが」
    「出たー!キズナ先輩の強引な食わせだー!」
    「いつもの光景プボ」

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:27:36

    >>147

    ズナエピファンが盛り上がっちまうなぁ~

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:42:41

    >>144

    ズナの激ヤバドライビングテクでギリギリ回避キメるところも見たい

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:45:32

    >>149

    ランナーズハイなプイの首根っこ引っ付かんで衝突を回避させるスーパープレイを見せるハーツさん...

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:31:17

    「今回はなんと!厩舎からの持ち込み企画です」
    「これを見るプボ~」

    (デデン、というSEの後にドーンとお出しされるむっちりムチムチに肥えたおどうの写真)

    「一瞬サリオスとか思っちまったわ…」(ゲストその1)
    「あのクソガキ、あれほど食いすぎんなっつったのに…」(ゲストその2)
    「依頼人は友道先生と前川さんプボ~」
    「そしてゲストは厩舎の先輩のこの御二方です」
    「マカヒキだ。あのガキ、あんだけ食いすぎんな!っつってんのに『プール行くからいいんです!』っつって食っててなあ…」
    「アドマイヤマーズです。…西にサリオスいたか?って思ってマカ先輩に聞いたらうちの後輩らしく。…アイツダービー勝ってんだよな?朝日杯は別として」

    (画面の隅で見切れてる、拘束されたおどうに視線をやる4人)

    「マカちゃん先輩酷いじゃないですか!美味しいものが僕を呼んでるのに!」
    「プールで消化し切れる量じゃねえだろうが!!」
    「担当はともかく先生を呆れさせるとか、限度ってもんがあると思うんだわ」
    「初めましての先輩にまで憐れみの目でみられてる!?」

    「今回はおどう君をある地点に置いて、そこから遠泳で帰ってもらう予定プボ」
    「『琵琶湖だとあいつブルーギルとったどーして後で食うだろうから霞ヶ浦でも泳がせとけ』『霞ヶ浦がダメなら船で片道26時間の島送りにしろ』って暴論がゲストさんから来たけど却下です」
    「そんなわけで、一応何とかなりそうなところを選んだ結果…ここにしたプボ」

    【石川県七ツ島と書かれたフリップ】

    「今回、おどう君にはGPSを縫いつけたウェアを着てもらい、帰着地点には厩舎スタッフと番組スタッフが待機、並走スタッフ監視付きの予定プボ」
    「…買い食い防止策から道中の食料調達防止策まで万全ですね(死んだ目)」


    食べられなくてガルガルし始めるおどう、それを見て笑う先輩たち、到着後に先ず食料を要求したおどうに「反省しような」ってため息をつく先生含め殿堂入り待ったなしと言われた回

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:32:12

    全ては紛うことなきdebu写真をさらしたあいつが悪いんですよ…

    >>151

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:08:54

    >>124

    メロン熊も3体居るしちょうど良いな

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:48:15

    >>142

    「俺らの持ち込み企画のせいで武Pと和田Dが偉い人にめっちゃ叱られたらしい」

    「悲しい事件だったプボ…」

    「悲しい事件でしたね…」

    「ついでにikzeの野郎まで叱られたらしいぜウケる」

    「ウケてる場合じゃないですプボ」

    「あ、この辺に解説テロップ入れときますね」

    『ikzeとは、年若くしてプロデューサーにまで上り詰めオルフェーヴルと鉄板のコンビを築き時には番組にも登場し名を知られることになったものの、露出した際に見られるのはオルフェーヴルに「わからされている」姿が8割なため、視聴者にすらふんわり軽んじられている出世頭(笑)のことである!』

    「悪意マシマシのテロップが挿入されてるのが容易に想像つくプボ」

    「ノリノリで忖度ゼロなテロップの文面を作成し、和田さんに止められてる(でも振り切る)あの人の姿が目に浮かびます…」

    「ゾエはどうでもいい! あんなに頑張った(結局、太地町のビーチで美浦VS栗東の銛チャンバラ大会が開催されただけ)のに、テレビ放映されなくてパイセンどもが鬱憤溜めててな。マジでヤベえんだ」

    「正直、お前が一人で何とかしろ案件だと思いますプボ」

    「僕らを巻き込むなよ池添、案件ですよね」

    「軽っ! なんでお前らの俺の扱いそんななの? こちとら激情の三冠馬よ?」

    「オルフェ先輩は笑いのためなら後輩に多少雑に扱われても気にしないと、リュージから聞いてるプボ」

    「ユタカさんもそう言ってました。あと、池添さんも」

    「そうか。武さんと和田さんがそう言うなら仕方ねえな。ゾエはあとで殴る」


    「というわけで夜露死苦! 三冠馬オールスターズのニューアイドル! コントレイルだ夜露死苦!」

    「プボ?」

    「何ですと!」

    「おー。コンすけ頑張ってんなあ(シミジミ」

    「今回はぁ! 国際問題にはならないだろうし我が国の水産資源にも(それほど)影響を与えないであろうお題を用意したぜ夜露死苦!」

    「ヤンキー言葉を使い慣れてない感がすごいプボ」

    「めっちゃ棒読みだな。事前に俺の実家で『仕込んどく』べきだったかな…」

    「本日のお題はあああああ! 『カツオの一本釣り』だベイベー!」

    「というわけで! 出張! お助け道草部!」

    「今回は高知県高知市よりお送りしますプボ」

    「ヤンキー化したコンすけの後ろでマジもんのヤクザみたいな人ら(歴代三冠馬)がワクテカしてるんで期待しろよな!」

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:58:59

    >>147

    「いつもの光景」ってさらっと流せるほど親父たち一緒に飯食ってるんですね

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:49:48

    ×「マジもんのヤクザみたいな人ら(歴代三冠馬)」
    ○「マジもんのヤクザみたいなライオン(初代無敗三冠馬)」

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:46:12

    頼れる番組スタッフ達を紹介するぜ!
    ユタカP:時折画面外からちょっとしたツッコミや野次を飛ばしてくる。出演者がコンプラ的にまずい事をすると大体後でD陣共々偉い人からお叱りを受ける羽目になっている。
    和田D:カンペ出しとかムードメーカー振りに定評のあるナイスガイ。かつてはユタカPに日常的に異常なまでの恐怖を抱いていたとか。
    川田D:カメラ担当の熱血漢。パイオツがデカいとか尻が熱いとか色々言われている。
    ユーイチP:コンちゃんが出ている別番組のプロデューサーだが度々この番組にも関わってくる。結婚してから丸くなったらしいが、それ以前は結構な畜生だったとか……。

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:15:28

    ADにデム郎さんとバルザ郎さん……

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:06:03

    この番組は
    URA
    キーファーズ
    ノースヒルズ
    の提供でお送りしています

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:48:57

    >>157

    ユタカPも結構な畜生である

    ご近所無敗三冠馬ジョッキー'sが畜生なの笑う

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:10:17

    オイオイ実写版ゴールデンカムイに出てそうだなァッ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:32:34

    よく考えたらおどうダイエット回のゲスト2人ともユタカPか川田Dが鞍上だった人らじゃねえか…
    なんならおどうと面識ない方はほぼADデム郎か川田Dだぞ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています