『史上最強の弟子ケンイチ』を語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:28:29

    達人級の描写はファンタジーに片足突っ込んでたけど基本的には才能の無い主人公の修行シーンベースなのは新鮮だった

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:31:53

    孤塁抜きのかっこよさは異常

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:37:02

    後半はほぼギャグみたいな扱いだったけどジークが好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:40:12

    終盤になるとセクシー描写がとんでもないことになってたな
    別にいいんだけども美雲の乳首が常に浮いてたのは流石に痴女すぎないか

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:41:59

    打ち切りになったの許せねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:18:44

    お色気はもちろんだがそれ以上にギャグが俺好みなんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:29:32

    河川敷走ってるときタイヤに人乗せて鞭で叩かれてるのが日常風景になって突っ込まれないの好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:31:25

    >>6

    事あるごとに敵の弟子と対比して才能ないって言われてはダメージ受けるケンイチが堪らなく好きだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:34:25

    本郷VSジュナザードの敵VS敵の戦い好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:49:00

    >>9

    かませかと思ったら粘りまくって勝敗が全くわからなくなるのいいよね

    ジュナザードのラスボス感も合わさって熱かった

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:52:11

    沖縄編の師弟ムエタイ対決大好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:53:46

    >>11

    一番のベストバウトだと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:56:20

    キサラとしぐれどんとジェニーが好きです

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:05:20

    しぐれどんで性癖壊されたわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:07:17

    しぐれさんはケンイチが(恋愛的に)好きだったのだろうか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:07:27

    師匠の方針でまずひたすら受け技を身に付けさせたのいいよね
    ケンちゃんのスロースターターに対して基礎ステと受け身で耐えながら徐々にヒートアップしていくのが好きだった

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:09:53

    師匠が弟子の戦いに手を出さないという信念は理解できるけど
    明らかに犯罪行為まで見守る必要ないと思う
    ほのか誘拐されたときとかもはや本人以外も巻き込まれてるやん

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:11:06

    >>17

    どんなことも弟子の経験へと結びつける人たちだから…いつでも助けができる場所で待機してるからセーフ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:12:57

    >>17

    まあでも遅かれ早かれ達人の世界に踏み込めば人質取られることも多いだろうし師匠2人もいればロキ程度は危険の内に入らないからな早めに慣れた方がいい

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:15:26

    >>15

    あくまで師弟的な、あるいは急にできた歳の離れた弟ぐらいの感情だったと思う。

    だからこその気安さというか見られても別にいい感。

    歯牙にかけない子どもには隠す良識あるし、しぐれさんはあれで乙女だから本気で惚れてたらもうちょいなんか別の反応してたかなと。

    それはそれとして親愛の情は相当あったから、兼一が本気なら関係が変わってた可能性はおおいにある。と思う。

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:26:23

    >>10

    内臓上げの保険から最後の貫手まで完全な詰みに持ってく流れと

    「貴様は俺より強い、だが勝つのは俺だ」の台詞の熱さが最高オブ最高

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:37:54

    >>4

    さすがに下半身丸出しのまま戦ってたのはどうかと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:41:01

    >>9

    仮面割れたジュナザードに本郷がボコられる回が一番衝撃的で好き。


    拳ひとつで国を救い、国を壊した男との次元の差って言葉があまりに重すぎる。

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:44:41

    >>11

    サンボ師弟戦の師弟同士で相似な戦闘してるのも好きだった

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:08:43

    龍斗戦のときの師匠エミュ大好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:09:47

    >>15

    恋愛関係まで行く可能性もあったけどその前に終わったって感じ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:11:53

    >>17

    梁山泊の人らにとっては人質取られながら救出しつつ敵勢力をぶっ潰すとか若い時にやったわ~ぐらいの経験なんで

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 08:37:47

    唐突な作品畳みがなきゃあと20巻くらいは続いていたのかな

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:03:14

    >>25

    あそこらへんはアニメに向いていたシーンだったな

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:20:52

    武器組は技が当たると良くて欠損最悪死だからどうしても描写がしょぼくなるのがな
    八煌断罪刃とかよくあれで一影九拳と同格面出来るわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:33:51

    しぐれ師匠は対武器こそ強くて相手武器すらシンクロできる以上相手が悪すぎたとしか。
    そこへいくと陽炎はマジでやばい武器使いだった。そらみっちゃんも弟子の教育先に選ぶというか。
    八煌断罪刃じゃないのはたぶんジェームズ志場と同じく闇すら嫌う協調性のなさ(勝手に切る)(斬れれば究極なんでもいい)。それでもにょにょたんのほうがマシだけど。

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:43:42

    しぐれどん&陽炎は置いといても、槍槍三人衆はいい感じにキャラ立ってて好きだった

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:37:18

    九弦院響のカウンター特化すき

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:37:52

    >>33

    カウンター特化だから自ら殴られにいくの面白すぎるよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:40:09

    グラサンのちょっとしたハーレムだけはいまだに納得がいかない

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:56:30

    振り返ってみると宇喜田の「強くはないけど信念だけはある」というポジは貴重だったと思う
    他のメンツが達人への道を転がり堕ちてるだけに

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:05:39

    >>27

    活人拳サイドの師匠たちも人殺しをしないだけで、それ以外のところは一影九拳の人たちと性質さほど変わらないという

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:14:40

    ジークに至っては最後の方は半分ギャグ描写だったのが悔やまれる
    DofDでの無双大好きだったからもうちょい活躍な場面が見たかった

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:45:16

    「馬鹿野郎! お前は難しく考えすぎなんだよ!」
    粗暴ではあるけどめっちゃ良識人だったからね宇喜多。
    想定してたレベルを勘違いしてたせいでえらく差がついちゃったけど、荒みがちな武の世界において怖くても立ち向かえる精神性は効くものがあろうな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています