平子に金髪銀眼で巨乳の彼女ができたスレ3

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:08:16
  • 2◆tx0Ru6T/uBDO23/01/17(火) 22:09:20
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:10:27

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:11:34

    【平子の彼女】
    名前:明日檜 棗(あすなろ なつめ)
    髪:金髪ウェーブ ロングヘア
    眼:銀
    身長:170cm台
    見た目:綺麗系のわがままボディ
    性格:甘え上手
    血筋:上流貴族(非四大貴族) 周囲が勝手に跡目争い中
    所属:三番隊
    席:四席

    斬魄刀名:華紗波(かしゃなみ)
    解号:畝れ
    能力:ものすごく速く動ける
    強さ:斬80 拳49 走106 鬼26
    卍解:破面編後に習得(能力は未知数)

    平子への好感度:157
    平子からの好感度:130

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:14:09

    吉良からの好感度:66
    吉良への好感度:92

    元隊長ギンからの好感度:75
    ギンへの好感度:1(ギンが地雷を踏んだと思われる)

    隊内の評判:18
    低い理由:上級貴族だから


    歌唱力:普通に生きててこんなに音外すとかある???ってレベル
    料理:下手

    【大事な物】
    ペンギンのぬいぐるみ 銀次
    平子のタイピン

    ●滅却師侵攻では第一次侵攻でなつ/めになる大怪我(生きてる)
    ●跡目争いのせいでたまに命狙われてる(平子との初対面もその最中)

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:17:46

    【棗の家族】

    父母、姉3人、弟1人  長女のみ死神


    長女:菫  天真爛漫(八番隊)

    次女:日輪 腹に一物あり

    三女:祭  行動力の塊


    イメージ

    ※菫と日輪は滅却師侵攻時に死亡

     菫は跡継ぎ候補で有力だった

  • 7◆tx0Ru6T/uBDO23/01/17(火) 22:24:27

    長男(末弟):竹雄 天真爛漫 

    見た目年齢:12歳

    イメージ


    ★なお、4姉妹は全員わがままボディである

  • 8◆tx0Ru6T/uBDO23/01/17(火) 22:26:35

    親御さん→平子の好感度
    五番隊隊長として   :100
    娘に彼氏と紹介されて :83
    ●平子に婿に入ってほしいが断られている

    姉弟→平子の好感度
    菫 :47
    日輪:94
    祭 :41
    弟 :89

    姉→平子の呼び方:平子様
    弟→平子の呼び方:兄上

  • 9◆tx0Ru6T/uBDO23/01/17(火) 22:29:00

    【家族が増える方向の話】
    初夜 :付き合い始めてから一ヶ月後
    お誘い:平子から
    場所 :浦原さんが気を利かせて手配した現世の連れ込み宿

    頻度 :週1
    主導権:9割がた棗

    将来の子供の数:4人(男女交互に2人ずつ)
    平子の虚の影響:全員にあり

    デートの頻度:月に2回(隔週)
    デートによく行く場所:
    ・現世の水族館
    ・大前田家経営の劇場
    ・浦原さんのとこ
    ・本屋さん
    ・空座町

    結婚式  :した
    結婚の時期:一護結婚から最終回までの間

  • 10◆tx0Ru6T/uBDO23/01/17(火) 22:30:28

    【その他】
    ●正式な出会いは平子が隊長復帰してから
     しかし仮面の軍勢が虚化事件で現世に行く前に暗殺されそうになったところを平子に助けられたことがあって平子に春が来るのもいいと思ったローズが再会の場をセッティング

    ●・棗は一週間に68回平子に好きと伝え、平子はそれをとても嬉しいと思っている

    ●喧嘩はほぼしない
    ●同棲は結婚までしなかった
    ●棗→雛森に嫉妬心はない

  • 11◆tx0Ru6T/uBDO23/01/17(火) 22:32:34

    【卍解】(名前・効果が5つ出たところでダイス予定)

    《名前案》

    1 華紗波春嵐

    2 華紗波桜花

    3 華紗波時雨



    《効果案①》(引用)

    卍解『渦座那美(かざなみ)』


    『明日檜 棗という存在・小世界』の超加速。

    身体の動きに留まらず、知覚・認識・思考・霊力行使なども加速される。

    このため始解と異なり加速した動きに知覚・制御が追い付かない事態は通常起きることが無く、霊力の及ぶ限りの加速と加速状態での精密な行動が可能。

    代謝機能の加速により超速再生めいた自己回復も可能。


    反面、『自身という世界』の時間と『自身の外の世界』の時間の速度のズレは身体への負担となる。加速度に応じて負担も増大し卍解の維持が困難~不可能となる。肉体も損傷する。

    (実質的に始解時の『知覚・制御可能な速度』に代わる加速の上限になる。卍解の習熟により加速度は向上可能)

    また、濫用・長時間の使用は負荷が蓄積し、存在時間・寿命の短縮にも繋がり得る。


    虚化事件について当時何一つ知らない・関われないで終わったことへの後悔が遠因となって生まれた卍解。


    デザイン

    『渦』をモチーフにした構造物を複数展開する。

    背中~肩にかけて2基(左右・錐形)。単純な高速機動用のブースター。

    配置・サイズ自在のものが1or2基(環状)。本体、加速機。

    (※前スレ>>52案取り込みの場合、加速機と減速機の1基ずつ)

      ↑注)スレ1のこと

  • 12◆tx0Ru6T/uBDO23/01/17(火) 22:33:23

    【効果案②】(引用)
    [52]二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:06:01
     卍解効果案、どこぞのエロゲであった気がするけど
     自身の速度をX倍し、相手の速度を÷xにするとか。
     ex.)自身が3倍速なら相手の速度は3分の1
     簡易クロックアップ+重加速的な何か、
     敵であれ愛しい人であれ、二度と取り逃がす事は無いだろう。


    ※効果はダイスで決めず、良さげな感じのをブラッシュアップしていくのも可
    ※小さなネタから発展させていくのもスレ主は好きなので気軽に案出してください

  • 13◆tx0Ru6T/uBDO23/01/17(火) 22:39:14

    SSやネタ歓迎です
    スレ主の書いてるSSと多少食い違いがでてもOK

    人がいないときは「たこ焼き食って幸せそうにしてる平子」とか「昼寝してて幸せそうな平子」とか幸せそうにしている平子のことでも書き込んでください
    すると戻ってきたスレ主がほんわかします

  • 14◆tx0Ru6T/uBDO23/01/17(火) 22:47:20

    こんな感じで3スレ目(実質4スレ目)もお付き合いお願いします

    彼女できて幸せそうにしてる平子!

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:16:20

    揃って平子への好感度が低くはない~高いあたり、貴族としての在り方に責務やしがらみはあっても拘りは無いくらいのスタンスだったりしないだろうかこの一家。
    ちょいちょい志波家にお邪魔してたり羨んでたりとかない?

    あと、棗ちゃんの死神としてのキャリアってどんなものですかね。同期ないし近いキャラも。
    少なくとも平子に助けられた当時は戦いの心得は一切無かったみたいだけど、虚化事件前後に霊術院に入ったくらいになるのかしら。

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 06:03:41

    霊術院にいつ入っていつ卒業したかは檜佐木とか自称150歳のルキアもわからないので特定するのは難しいんじゃ
    でも吉良と同期だとすると吉良への好感度の高さも雛森への嫉妬心のなさもかなり納得できるものはある

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 06:47:07

    平子隊長だからなあ
    そのへんの貴族<隊長なとこはあるかも

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:04:38

    >>16

    吉良たちと同期でも、貴族ってことであまり友達いなかったとか、貴族出身グループだったとかで霊術院時代は接点なかったとかで辻褄はあう感じかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:36:37

    市丸が失踪した平子のことで死んだ人のことをいつまでも云々とか言って心象を害し、吉良がそのへんフォローしたりとかしたのかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:12:46

    同期とか近い期なら食事のとき雛森が一目で察したのにも辻褄が合ってしまう……
    同期なら棗ちゃんは特進クラスではなくて普通クラス、近期なら特進クラスで友達作ってたら暗殺未遂のせいでごっそり友達減って
    「爆薬なんて霊圧で防げばいいのに!?」系の吉良や雛森がたまに特進と普通が一緒になったとき構ってくれたとかかも

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:29:25

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:10:10

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:27:40

    檜佐木と同期で何か引率するとか先輩として教えるとかの交流機会がそこそこあったとかでもいい
    出世は追い越されてしまったけどあの3人は特別だし四席でも十分エリート

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:07:26

    同期ダイス

    dice1d4=2 (2)

    1 吉良たちと同期

    2 同期ではないが交流のある近い期生

    3 檜佐木と同期

    4 霊術院での同期などではなかった

  • 25◆tx0Ru6T/uBDO23/01/19(木) 09:17:59

    トリップ忘れた


    作中の誰かと同期というわけではありませんでしたが吉良たちとは交流があったようです

    多くの同期友達から遠ざけられてしまったあと 吉良たちとの交流に棗ちゃんは慰められていたのかもしれません


    吉良たちの先輩か後輩か

    dice1d2=1 (1)

    1 先輩

    2 後輩

  • 26◆tx0Ru6T/uBDO23/01/19(木) 09:36:22

    棗ちゃんは吉良たちの先輩でした
    やはり檜佐木のように何か後輩の面倒を見る機会があってなぜかぼっちの気配がする棗ちゃんに話しかけたりしていたのでしょう
    あるいは愉快なキャラが親しみやすかったり逆に「この人はなんか まぬけとかじゃないんだけど誰かが面倒みたほうがいいな……」と感じて側にいてあげたりね

    友達と呼べる関係ではなかったかもしれませんが棗ちゃんの好感度はめちゃ上がったようです
    可愛い後輩の雛森に嫉妬なんかしないわけですよ
    吉良とも一緒に干し柿作っているんでしょうね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:59:22

    吉良からの好感度は当たり前のことをしてるだけな感覚だからとかかな
    ギンは何をしたんだよ

  • 28◆tx0Ru6T/uBDO23/01/19(木) 11:50:12

    突然だけどスレ主は棗ちゃんの始解能力「ものすごく速く動ける」をこういう感じに解釈+盛っていますという話

    【華紗波・始解】
    移動モーションなしに高速移動する能力
    例えるなら本人の動きは止まったまま高速のベルトコンベアとかウォータースライダーに乗っている状態になる

    それで移動できる範囲は斬魄刀から発される華の香りの届く範囲
    その中では物理法則が歪められて(畝って)おり慣性などは関係なく好きなポーズのまま好きな方向へ移動できる
    曲線移動も可

    高速移動したとき途中に存在する塵や礫などで怪我をしたり 壁や障害物に突っ込んで激突死しないよう周囲に防護壁が発生する
    人を轢くと危なすぎるので激突前に急静止する設定にもできる
    (慣性が働かないため安全に即時停止が可能)

  • 29◆tx0Ru6T/uBDO23/01/19(木) 12:00:44

    移動能力であるため 敵にダメージを与えるには直接斬りに行かないとダメ
    なので刀身は間合いをごまかすために始解するとガラスや水晶くらいまで透明になり 十数cm伸び縮みする 

    本人が自力で移動すると効果範囲も合わせて移動するため 走行してると実質無限に高速移動が可能
    超速いベルトコンベアの上を更に走:106で瞬歩すると超絶速くなるという道理
    故に昼休み中に実家に弁当を取りに行ってから五番隊舎まで行き 実家に空の弁当箱を置いてから三番隊舎に帰るという真似が毎日できる

    抜き身のままで移動すると危ないので特殊な鞘で始解状態のまま納刀できる


    こんな感じです

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:26:04

    院生時代からの付き合いって知らない平子がローズはいいけど吉良にすごい懐いてるのは気に入らないと思っているといい
    吉良雛森とセットの恋次とはどうなんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:53:18

    棗ちゃんが手を握ったあと上にあげてくぐりぬけて体のほう抱きつきにいくやつ
    周りの人間は着膨れた服が絞られて「潰れた!?」ってなる

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:32:12

    めっちゃ着ぶくれてるな

  • 33◆tx0Ru6T/uBDO23/01/20(金) 03:48:16

    恋次との好感度ダイス


    恋次→棗の好感度

    dice1d100=88 (88)


    棗→恋次の好感度

    dice1d100=12 (12)

  • 34◆tx0Ru6T/uBDO23/01/20(金) 04:06:33

    恋次からの好感度は吉良よりも高いですが 逆に棗からの好感度はすごく低かったです
    これの理由は明快ですね
    恋次は棗ちゃんが一途に想い人の帰りを待ち続けているのに感心していて 恋次がルキアちゃんを手放しちゃったのにばか!!!ばかなの!!!!って思ってるやつですね
    貴族 それも朽木家の養子 元は流魂街出身だろうとなんだろうとそれがおいそれと手が出る身分ではないことを彼女はよーく知っているのです

    なんで なんで行かないでって言えたのに言わなかったの

    行かないでって言えたのなら全力で駄々をこねたでろう棗の好感度が低くもなろうものです
    ちょっと八つ当たり気味ですけどね
    恋次が朽木の子女を貰うのに相応しい地位を自力で手に入れて 正面からルキアを妻にしたあとは好感度もあがっていることでしょう

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:34:42

    平子が帰ってきたとき一番棗のために喜んでるのが恋次なんだろうな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:17:16

    これ、裏切りの時にギンや東仙への好感度が一際下がってるのでは。想い・慕う相手を切り捨てて離れるのにも怒ってそう。
    ギン(1)はきっと下限突破。
    でも、死に別れも相手が悲しむので生きて戻って落とし前つけろ、ともなりそう。

  • 37◆tx0Ru6T/uBDO23/01/20(金) 12:49:55

    ブリーチカテだんだん人がいなくなってて寂しいな
    近いうちに親御さんにご挨拶+α編を始めたいと思っているので今のうちに棗ちゃんのお父さんお母さんの名前を募集しておきます
    いくつか集まったらダイスします

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:52:18

    父 松治郎
    母 晴子

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:53:13

    父親 菊之助
    母親 椿

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:53:56

    治郎と華子で

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:55:04

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:56:09

    桜治郎(おうじろう)
    雪江(ゆきえ)

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:58:23

    笹之介と春海

  • 44◆tx0Ru6T/uBDO23/01/20(金) 19:13:11

    棗ちゃんの父母ダイス


    dice1d5=4 (4)

    1 松治郎・晴子

    2 菊之助・椿

    3 治郎・華子

    4 桜治郎(おうじろう)・雪江(ゆきえ)

    5 笹之介・春海

  • 45◆tx0Ru6T/uBDO23/01/20(金) 19:18:27

    棗ちゃんのお父さんとお母さんの名前は桜治郎さんと雪江さんです

    イメージ図はAIがおじさんやおばさんは絶対に作らないと断固として拒否をしてきたため作れません
    実は男の子の竹雄くん作るのも大変だったんだ

  • 46◆tx0Ru6T/uBDO23/01/20(金) 19:21:22

    竹雄くん一人称ダイス


    dice1d2=1 (1)

    1 ぼく

    2 おれ

  • 47◆tx0Ru6T/uBDO23/01/20(金) 19:23:55

    竹雄くんは非死神だが霊術院の院生か?

    dice1d2=1 (1)

    1 院生で修行中

    2 死神業とは別のことをしている

  • 48◆tx0Ru6T/uBDO23/01/20(金) 19:41:11

    竹雄くんの一人称は「ぼく」で 死神を目指して霊術院で勉強中だそうです
    竹雄くん よかったですね 死神としても兄としても頼れる平子ができます
    特にお姉さまが二人も亡くなったあとお兄様は心の支えになってくれることでしょう

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:19:44

    何処の隊に配属されるんだろう

  • 50◆tx0Ru6T/uBDO23/01/21(土) 08:13:56

    竹雄くん 将来の配属ダイス


    dice1d14=8 (8)

    (14で鬼道衆)

  • 51◆tx0Ru6T/uBDO23/01/21(土) 08:19:44

    将来竹雄くんは八番隊に入隊します
    菫お姉様と同じ隊ですね
    八番隊は竹雄くんが入隊するころには隊長・副隊長が二人とも変わっていて菫ちゃんがいた頃とはカラーが変わっていますが それでも何か思うところがあって志願したのでしょう
    リサから変な本は買うなよ
    特に眼鏡男とお兄様によく似た金髪おかっぱ男が絡んでる本は

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:57:35

    肖像権の侵害!

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:24:32

    「兄上ー! 矢胴丸隊長が趣味で催されたイベントで兄上そっくりの男性がウェーブ髪で眼鏡をかけた男性と睦み合っている本が売られていたのですが」
    「俺は関係ない!!それは俺やない!!」
    「でも見てくださいそっくりですよ」
    「買ったんかい!!捨てろ!!!」
    「この眼鏡のモデルが誰かわからないんです」
    「誰でもない! 昔俺の副隊長だったり無間にいたりもしない!」
    「もしかしたら成長して眼鏡をかけたぼくでしょうか!?」
    「なんでそうなんねや! そんでなんでちょっと嬉しそうなん!!?」

    あにまんリサは金髪おかっぱ男が義弟に迫られて……妻の知らない禁断の愛!とか書きそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:27:59

    公式ではエロ本はいっぱい読んでるけど、そういう方面に興味がある設定はなかったはず

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:34:44

    BLEACHカテにはちょくちょくリサが同人誌出すスレが立つんだ
    そして必ず平子と檜佐木と一護が犠牲になってるんだ
    詳しくは「今度の新刊」で過去スレ検索してくれ

  • 56◆tx0Ru6T/uBDO23/01/21(土) 13:56:54

    dice1d2=2 (2)

    1 する

    2 しない

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:42:26

    何のダイスだろう

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:35:50

    ふと速さ関連から気になったんだけど、棗ちゃんが三番隊所属になったのに藍染の干渉はあったんだろうか?
    強み的には二番隊や四番隊が欲しがりそうな気がする…伝令とか救急とか
    鬼道適正も必要で弾かれたとかあるかもだけど、ついでに細かい向き不向き(破・縛・回)はどうなのかも気になる

  • 59◆tx0Ru6T/uBDO23/01/22(日) 00:35:06

    ダイス振ろうか


    棗がギンの部下になったのは藍染の干渉が

    dice1d2=2 (2)

    1 あった

    2 なかった

  • 60◆tx0Ru6T/uBDO23/01/22(日) 00:42:46

    棗ちゃんが三番隊に入ったのに藍染の干渉はなかったようです

    まあ原作にいても普通にモブですからね

    ギンが裏切ったり吉良が情緒不安定になったときに仕事がめっちゃ大変だったくらいでしょう


    というかそもそも棗ちゃんは三番隊志願だったのでしょうか?

    dice1d3=1 (1)

    1 志願していた

    2 ランダム配属だった

    3 ギンが引っ張った

  • 61◆tx0Ru6T/uBDO23/01/22(日) 00:52:29

    おっと、意外にも棗ちゃん 三番隊は志願して入ったようです
    おい これはもしかしてあれじゃないか
    初めはギンのことを尊敬していて三番隊入ったけど地雷踏まれて好感度裏返ったやつじゃないか
    おのれ市丸ギン 帰ってきて乱菊を貰え

  • 62◆tx0Ru6T/uBDO23/01/22(日) 00:57:57

    才能がなさそうな鬼道26

    その中でも向き不向きくらいはあるでしょう

    ちょっと測ってみましょうか


    破 dice1d100=25 (25)

    縛 dice1d100=75 (75)

    回 dice1d100=79 (79)

  • 63◆tx0Ru6T/uBDO23/01/22(日) 01:04:36

    破がダメダメみたいです 攻撃はやはり物理で行くしかありません

    縛と回はまだマシなようですね

    戦闘スタイル的に回道の心得はもっと欲しいですが これから鬼道が伸びることはあるのでしょうか?


    dice1d2=2 (2)

    1 修行次第で伸びる余地はある

    2 うーん……

  • 64◆tx0Ru6T/uBDO23/01/22(日) 01:08:42

    ダメでした

    大丈夫さ 恋次だって鬼道下手だけど副隊長さ
    できないことは誰かに補って貰って 誰かの足の遅さを補ってあげるスタイルで行こうぜ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:35:19

    縛道なら工夫次第でなんとか実戦投入できそう…?
    即席の足場を作る+始解の併用での三次元機動とか

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:33:47

    一瞬でも相手の動きの足を引っ張れたらデカいアドバンテージになるね
    斬撃飛ばないし安全にヒット&アウェイが最適解

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:55:21

    このレスは削除されています

  • 68◆tx0Ru6T/uBDO23/01/22(日) 13:30:38

    前スレでせっかく初夜ダイス振ったからと初夜SS書いてたら時間がかかってしまった


    18禁ほどではないけどエッチな描写があるので閲覧注意

    補正なしで平子→棗の好感度100は伊達じゃないってことで

    その後は週1※えっちな描写あり。閲覧注意。

    現世の田舎、小さな観光地の宿での深夜。

    枕元にある趣深いランプの光を最小限につけて、平子は初めて結ばれたばかりの恋人のうとうと顔を眺めつつ波打つ金の髪を撫でていた。

    撫でながら、


    あァー 気持ち良かった


    と身も蓋もない感想を抱いていた。

    百年以上ぶりの女性ということもあるだろうが、それだけではなく───例えば『それだけ』などという表現で済ませたら閻魔大王がわざわざこっちに来てしばくだけしばいてため息を付いて黙って帰りそうだった。

    考えてもみてほしい。棗は胸が豊かで、腰が細く、尻もある。多くの男の都合のいいわがままを叶えた、女性として激しい魅力を完備した大胆な肢体をしている。

    加えて、いつも隙さえあれば好きだと寄り添いながら素直に言ってくる。嬉しい。

    可愛い。

    棗はこんな女で。

    こんなのを抱いた後の男が気持ち良かった以外に考えることなどない。

    ……何かあるか?


    状況に浦原喜助のお膳立てがあることは少し気に入らないが、彼が『気を利かせて』なければこれほど早く彼女とこうはできなかったのも確かだ。

    デートの後、平子と棗が交際を初めたのを三番目に知って、浦原は緊張感のかけらも…
    telegra.ph
  • 69二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:09:43

    ご両親へのあいさつイベント楽しみ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:12:20

    上げ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:48:36

    喧嘩しない好き好き言ってくれる巨乳の彼女と週一でやることやれる平子だいぶ充実した性生活を送ってるのでは?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:46:16

    まだかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:20:10

    鯖落ち

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:57:13

    規制されてるのかな?

  • 75◆tx0Ru6T/uBDO23/01/24(火) 08:39:28

    スレ主時間が許せば12時間とか寝るのでいなかったら仕事先で規制されてるか18時くらいから寝てると思って保守お願いします……

    今日の夜くらいには始めたい


    檜佐木

    dice1d2=2 (2)

    1 知ってる

    2 知らない

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:36:04

    檜佐木には誰か知らせてるだろ…と思われて誰にも重大な連絡を知らされない説

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:37:32

    またしても何も知らない檜佐木修兵さん

  • 78◆tx0Ru6T/uBDO23/01/24(火) 20:21:13

    檜佐木です
    尸魂界が愛読する瀞霊廷通信の編集長です
    自称ジャーナリストです
    取材もします

    尸魂界で今ホットな話題は『霊圧泥棒』でした

    瀞霊廷の一部で出るのです 霊圧泥棒
    夜瀞霊廷をウロウロしていると ズバッだか ズビッだか ズズズーッだか そんなイメージで霊圧を吸い取られてしまうのです
    実は極稀に似たような事件が今までにも何回かあったのですが 本当に単発事件と言っていいほど追跡しようのない犯行だったので話題になっていませんでした
    辻斬りと違って怪我はしません
    霊圧を 不健康な人ならフラフラッと 健康な人でもフラッてなるくらいの量盗られます
    霊圧なので よくご飯を食べて良く寝たら数日で元通りです
    そんなにたくさん食べなくて睡眠がそれなりだとしても一週間もすれば回復します
    食うに事欠くほどの人からは盗られてないようです
    全然命に関わるほどの量ではありません

    でも被害者が護廷十三隊の席官以上に及ぶようになってくると事態は少々深刻です

    なぜ霊圧を奪うのか?
    どういう手段で奪っているのか?
    席官ほどの死神を襲い 逃げおおせることができる犯人は何者か?

    そこで取材に乗り出したのが我らが瀞霊廷通信編集長 檜佐木修兵だったのです
    彼が取材を試みたのは霊圧泥棒の《最強の》被害者──

    五番隊隊長 平子真子でした

  • 79◆tx0Ru6T/uBDO23/01/24(火) 20:24:22


    「えーと これはどういう……」


    五番隊の隊首室を訪れた檜佐木は困りました


    檜佐木が見たものは

    dice1d2=2 (2)

    1 誰もいない部屋

    2 髪の長い女性が平子に取り憑いている姿

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:28:28

    幽霊だー!

  • 81◆tx0Ru6T/uBDO23/01/24(火) 20:36:52

    座布団に座って机に肘を付いている平子に長い髪の女性が後ろから取り憑いています
    色気のある言い方をするとバックハグというやつです
    上からのしかかるようにしているのでバックハグより色気は抜いたほうがいいです
    檜佐木が戸惑っていると重そうにしている平子から声をかけました

    「檜佐木 ご苦労さん」
    「ええと……」
    「これは放っといて構めへんからこっち来て座りや」

    まあまあ放って話しができる絵面ではありません
    ちょうど雛森がお茶を持ってきてくれました

    「お疲れ様です 檜佐木さん 粗茶ですが」
    「雛森さん……」
    「大丈夫です」

    大丈夫なんだ
    雛森は来てお茶を置いて去るまで一つも顔色を変えませんでした
    これが大丈夫な五番隊 すごい

  • 82◆tx0Ru6T/uBDO23/01/24(火) 21:08:17

    「俺が被害に遭うてからずーっとこの調子や」
    「被害に遭ってから?」
    「何や オマエ俺が例の泥棒に絡まれたって話聞いて来てんねやろ?」
    「いやそうなんスけど その人は」

    檜佐木には繋がりがわかりません
    平子が霊圧泥棒に遭うとなぜ金髪女性に取り憑かれるのでしょう
    まさかこれも霊圧泥棒の被害の一部なのか? 一瞬檜佐木は思いましたが ほかの被害者でそんな話は聞いていません

    「見てわかるやろ 俺の嫁や」
    「えっ ええええーーーーっ!?!??」

    百年ぶりに帰ってきた隊長はまだまだ尸魂界の話題にあがる人物たちです
    奥さんがいるなんて超ニュースです 熱愛発覚です ゴシップです 
    でも檜佐木そんなの聞いていません

    「平子隊長 奥さんがいたんですか!?」
    「正確にはまだ彼女やけど まァ八割ぐらいは嫁や 
     ちゅうかオマエが俺に女おるって何で知らへんねん」
    「オマエがって 知りませんよ!」
    「拳西には言うたで? 白にも」
    「……あー! ちょっと前に『あたし真子にそんなの許してない許可してない』とか何とか言って床転げ回ってたのって……!」
    「それやな 何であいつの許可取らなあかんねん」
    「同じ時期に乱菊さんがビッグカップルの写真がどうの言ってたのも……!?」
    「乱菊ちゃんが何しようとしてたのかは知らんけど」

  • 83◆tx0Ru6T/uBDO23/01/24(火) 21:31:20

    檜佐木は打ちひしがれています
    こういうことは誰かが「ねぇ知ってる?」で話し始めるものです
    ですが檜佐木には「あいつはもう知ってるだろうから」と誰も話を振ってくれないのです
    瀞霊廷通信の編集長なんて噂話が集まりやすい立ち位置にいるのもいけないのかもしれませんね
    このとき、吉良経由で恋次に 恋次から白哉とかルキアとか ルキアから女性死神協会へ 当然草鹿やちるから……って結構広まってました

    「……その件についてちょっと取材を……」
    「別にええけど それはこいつがメンタル戻さへんと無理やな」

    よしよしと頭上にある頭を撫でながら平子が言います
    ここまで黙ったまま平子に取り憑いている女性はもちろん明日檜棗です
    檜佐木もようやく話の繋がりが見えてきました

    「つまりそういう……?」
    「せや 俺が他の女に口吸われたてずっと嫉妬して落ち込んでんねん」

    そう 霊圧泥棒が霊圧を盗む手段はキスをして口から吸い出す というものなのです

  • 84◆tx0Ru6T/uBDO23/01/24(火) 21:37:15

    そこで棗 ようやく口を開きました


    dice1d2=2 (2)

    1 「私の真子さんなのに……」

    2 「どうにかして呪殺を……」

  • 85◆tx0Ru6T/uBDO23/01/24(火) 21:43:14

    今回はここまでで
    1出てたら可愛かったのにな!

    檜佐木は雛森って呼び捨てだったと思う失敗

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:49:54

    怖っ!

  • 87◆tx0Ru6T/uBDO23/01/24(火) 22:29:11

    まあ可愛い画像作ったから許してあげて

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:19:08

    かわいいいい!

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:51:48

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:31:42

    あげ

  • 91◆tx0Ru6T/uBDO23/01/25(水) 22:28:21

    今日続きちょっと無理っぽいので


    棗はぺぺの能力に逆らえる?

    dice1d2=1 (1)

    1 逆らえる

    2 逆らえない

  • 92◆tx0Ru6T/uBDO23/01/25(水) 22:40:28

    棗はぺぺのザ・ラブに逆らうことができます
    愛する人がいるのは強いですね
    そりゃあ百年の重みと急ごしらえのまやかし どちらが強いかは言うまでもありません
    平子のいない百年間 どれだけいい男が何人彼女の前に現れたと思います?
    そしてその何人が彼女に跪いてきたでしょう?
    全部ブッチしてきました
    もしぺぺを愛する気持ちを植え付けられたとしても真の愛がどこにあり誰に捧げられているかを見失う棗ではないのです

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:35:12

    おつはたして霊圧泥棒は一体何者なのか

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:01:01

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:52:02

    きたい

  • 96◆tx0Ru6T/uBDO23/01/26(木) 21:55:52

    「何としてでも償わせなければ……司法が彼奴を八つ裂きにしないなら……呪殺を……」

    こんな状態ですが 棗 中途半端に判断力は残っています
    平子の唇と霊圧を奪った──特に唇を奪った罪は万死に値しますが司法で極刑を科すのが無理なのは分かっています
    実家経由で手を回して余計な罪状付け足せば極刑そのものは可能といえば可能なのですが 犯してない罪で裁かれても意味がありません 平子の唇を奪ったかどで極刑になるべきなのです
    じゃあどうしたらいいか? 答えは呪殺でした

    「せやなァー 強制猥褻と泥棒と傷害の罪は償わなあかんなァー でも殺すんはやろ思たらその場で俺ができたけどせェへんかったこと考えてなァー 道踏み誤ったらあかんでー」
    「真子さんは優しいから……! 檜佐木副隊長も犯人は呪殺に値すると思いますよね!?」
    「俺?」

    平子に緩くあやされていた棗の視線が急に檜佐木に向きましたが いきなりそんな話を振られても ですよ
    正直呪殺に値するとは思いませんがそう言ったらヒステリー起こしてしまいそうに感じます 精神的に不安定な女の子怖いですからね

  • 97◆tx0Ru6T/uBDO23/01/26(木) 22:10:51

    「檜佐木に話しかけるのはええけど オマエ挨拶してへんで」

    平子の指摘に反射的に棗の背筋が伸びました
    べったりくっついていた背中から離れ 畳の上に正座して頭を下げます

    「申し訳ありませんでした お見苦しいところを ご存知かもしれませんが三番隊所属明日檜棗四席です 瀞霊廷通信いつも楽しみに読ませていただいています」
    「明日檜四席──あのスー……」

    棗 スーパーパシリとして最近脚光を浴びています
    書類ですとか 物ですとか 色々なものを届けるのに通常の配達を使うより彼女に走らせるほうがずっと速いので 三番隊で早めに届けたいあるいは早めに受け取りたいものがあるとあちこちに出張しています
    たまに「三番隊に届けたいから来てくれ」という呼び出しや「三番隊関わりないけど急ぎで運んでもらいたいものがあるから貸してくれ」という声に応えて貸し出しも行われています
    まごうかたなきスーパーパシリです

    「す 素敵な方だと聞いています」

    檜佐木 何とか途中で軌道修正しました
    侮蔑ではなく親しみを持った呼び方ではありますが 面と向かってパシリ呼ばわりはないでしょう

  • 98◆tx0Ru6T/uBDO23/01/26(木) 22:15:51

    「スーパーパシリと呼ばれているのに気を悪くはしておりませんのでお気遣いなく」
    「その節はほんますまん棗」
    「その節って何スか?」

    なぜ以前から三番隊にいた棗が急にパシられているのかというと あるとき彼女の速さを知っている平子がローズに「貸せ!」と要請したことに端を発します
    ちゃきちゃきと仕事をこなして戻ってきた棗にローズが「本当に速いね じゃあこれも頼めるかい?」とそういう仕事を頼み始め 段々その量が増えていき そして──という経緯でスーパーパシリになりました
    吉良なんかは「四席を荷運びに使わないでください……」と小さく諫言を呈していますけどね
    でも出先で時間を食わなければ元の業務に支障が出ないスピードで帰ってきますし 便利は便利なので強くは言いません 
    あまり反対しすぎて本当にいざというとき自分が頼めなくなるのも困るな とも少し思っています

    そのあたりの経緯を聞いた檜佐木はしっかりメモをしました 使えるネタです

    「それで話を戻すんですが 霊圧泥棒について被害にあったときの状況を聞かせてもらえますか?」
    「……呪殺を……」
    「棗 取材されてるの俺やから黙っとき」

    再び怨霊になりかけた棗を平子は一回畳に倒します そして横で丸くなった棗を猫のように撫でつつ被害に遭ったときのことについて語り始めました
    さほど長い話ではありません

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:25:27

    大貴族のお嬢様につけるあだ名じゃねぇ。文化水準的にも例えば飛脚とかさ…。

  • 100◆tx0Ru6T/uBDO23/01/26(木) 22:36:37

    それは数日前 大前田が経営している劇場へ観劇デートに行ったときのことでした
    観劇が終わったあと棗が土産を買おうとし とても混んでいたので邪魔にならないよう平子だけ先に外に出ました
    すると 建物と建物の間の陰になる僅かな通路に人が倒れていたのです
    それだけでも心配ですがもっと心配なことにその人物からは霊圧が感じられませんでした

    「見え透いた罠やけど 見事に引っかかってもうた」

    怪しくはあったのです 現世でいうフード付きの外套を着ていて顔が見えない行き倒れなんて
    平子が近づき「大丈夫か?」と声をかけながら屈むと

    「ガッ腕掴まれて── …… や」

    棗 寝ているわけではないので その瞬間に関しての直接的な言及は避けました

    「反撃はしなかったんですか?」
    「変に霊圧盗られてもし手加減でけへんかったら殺してまいそうやってん えっらい小さくて細かった 言い訳やけどな」
    「ほかに取材した人も同じように小さいって言ってました」
    「若いんやろうけど丸っきりガキでもあれへんやろな 胸あったで」
    「若い女性 と……」

    被害者から聞けた犯人像は概ね一致しています
    小さく「車裂き」と聞こえましたが空耳でしょう きっと そうであれ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:45:46

    四席だったのか 結構なエリート

  • 102◆tx0Ru6T/uBDO23/01/26(木) 22:49:15

    「顔は?」

    「上から見たらフードの陰になっとったし 離れるとき頭突きしていきよったから細もうは覚えてへん 少なくとも髭は生えてへんかった」

    「目や髪の色とか……」

    「髪は黒か濃い茶色で 目ェは薄い色や」


    平子は人差し指を口の前に立てて 次に棗をそっと示します

    檜佐木は頷きました 目は銀色だったんですね


    「他に何か気になったことは?」

    「こら推測やけど」

    「構いません」

    「あれ実行犯と黒幕ちゃうな」


    おお これは他の被害者たちからは聞けなかったことです


    「どうしてそう思うんですか?」

    「犯人から感じたのがひたすら


    dice1d2=1 (1)

    1 謝罪

    2 虚無


    やった」

  • 103◆tx0Ru6T/uBDO23/01/26(木) 22:55:03

    もう少し進みたかったけどダイスまで頑張ったので今日はここまでで
    楽しんでくれてると嬉しいよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:12:45


    またしても何も知らない檜佐木編集長

  • 105◆tx0Ru6T/uBDO23/01/27(金) 07:35:53

    オリキャラゆるスレ覗いてるんですけど棗ちゃんはぺぺを愛する気持ちは植え付けられても元々持ってる感情を消し去るわけではなさそうなザ・ラブは突破できても
    月島さんに自分を平子の位置に挟まれたら織姫状態だろうなと思うなどしました
    平子がそばに居て「コラオマエ誰の嫁や!」って言われたら即精神崩壊する感じ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:05:50

    月島さんはホラー映画の怪人

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:36:33

    平子の位置はそのままで、別の形の恩人として挟み込まれたケースだと、棗ちゃんギンの例を見るに裏切りや地雷踏みで好感度ひっくり返るタイプっぽいから恩が強いほど反転してブチギレかもしれない
    真子さんを帰ってこさせてくれた一護さんになんてことを!そんな人だったのね失望した!恩も感謝も全部吹き飛んだ!黒棺!みたいな

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:36:53

    なつめの えいしょうはき 黒棺!
    しかし 何もおこらなかった

  • 109◆tx0Ru6T/uBDO23/01/28(土) 02:37:06

    「ごめんなさい ごめんなさい 許してください すみません…… 吸い取られとるとき犯人はそんな感情でいっぱいやった
    盗った霊圧も本人が取り込んどるんやのうて別に溜め込んどる感じもしたな」
    「なるほど 好き好んでやっているわけではなく黒幕は別にいる可能性、と」

    記事としてはとても面白い展開です 陰謀の匂いがします 読者はそういうのが大好きです
    指図している者がいるならなおさら霊圧を盗む理由が気になります
    檜佐木がもう少し突っ込もうとしたときです

    「吸い取られているとき……キス、してるとき……」

    悲しく呻く声に平子が目を細めて口を三角にしました

    「せやからキスじゃあらへんって何遍言わすん! 俺は強制猥褻の被害者! 相手は加害者! キスとか言う色っぽいこと何もあれへん!」
    「他の女の唇が真子さんの唇に触れたぁ……」
    「そんだけのことや! 減るもんでもあれへんのやしもうそろそろ元気出してくれんか 俺笑顔の棗チャンのが好きやで な!」
    「減ります!」

    がばァっと棗が体を起こしました

  • 110◆tx0Ru6T/uBDO23/01/28(土) 02:41:30

    「真子さんが一生の間にキスできる回数から私の分が一回分減りました」
    「落ち着け 俺がキスできる回数が決まっとるて前提がおかしい よしんば決まってるとしても俺が死んだあと死体に余計にキスしとき」
    「真子さんが先に逝かれるなんて嫌です…… 私より一日でもいいので長生きしてください 私を置いていかないでください」
    「あー……そうしたいのはやまやまやねんけど俺こう見えてオマエよりだいぶ年上やからそらちょっと難しいかもしれん……」
    「では私が早逝します」
    「それ二度と言うたらあかんぞ 長生きしてええ感じの婆になってくれへんと嫌やで」

    このように目の前でカップルがイチャイチャし始めて檜佐木 困惑しています
    俺はどうすりゃいいんだ? って思ってます 当然ですよ
    こんなんじゃ取材になりません お茶を飲み干して退出しよう と湯呑みを手を伸ばしたとき 平子が存在を忘れていなかったらしい檜佐木のほうを向きました

    「修兵 悪いんやけどちょっとよそ向いとってくれるか?」
    「え?」

  • 111◆tx0Ru6T/uBDO23/01/28(土) 02:46:36

    檜佐木がその意図を尋ねる前に 平子は棗を押し倒して覆いかぶさりました
    すぐに「んーッ!」と明らかに口を塞がれた棗の呻き声がします
    檜佐木 慌てて体ごと反対を向きました
    勘弁してくれ……! って思ってます 当然ですよ

    「んーッ! んーッ!」という声と足をバタバタさせたりパシパシ何かを叩いたりと暴れる音が聞こえます
    檜佐木 顔が真っ赤です
    そして段々呻き声も暴れる音も静かになり 止まりました

    「よしこれでしばらく静かや こっち向いてええで」

    OKが出て向き直ると何事もなかったかのような平子と畳の上でクタッとなっている棗がいました

    胸デッカ

    檜佐木 何より先にそこに目が行ってしまいました
    仰向けになっているにも関わらず重力に逆らって棗のおっぱいはドーンと膨らんでいます

    「まともに取材でけへんでほんまにすまんな こいつ静かなうちに済ませよ」
    「は はい……!」

  • 112◆tx0Ru6T/uBDO23/01/28(土) 02:52:36

    檜佐木 平子が棗をキスで蕩けさせたと思っているので赤面が止まりません
    実際はキスしながら鼻摘んで窒息させただけです
    え? キスする必要ある? という疑問に対する平子の言い分はこうです 『首絞めたり手で口と鼻塞いだら殺人未遂やん でもキスしとるときに《たまたま》鼻が塞ごうとることはあるやろ! セーフや!』
    アウトです
    しかし 棗のほうがそういう行為に満更でもないのでプレイの一種と思えばアリなのかもしれません
    巻き込まれた檜佐木に幸あれ

    「詫びっちゅうたらなんやけど 警邏の聴取で口止めされとったこと教えたる 記事にはしなや」
    「口止め? どういうことですか?」
    「これ広まると犯人が絞られてまうからな」
    「? 犯人は絞られたほうがいいんじゃないッスか?」
    「犯人が捕まっても隠蔽する必要がある奴やったら民衆に広まるんはまずいやろ?」

    おおう とても危険な香りがしてきましたよ
    この霊圧泥棒事件 もしかすると闇が深いのかもしれませんよ
    檜佐木 真剣に促します

    「続きをお願いします」

    「犯人の奴 逃げるとき瞬歩使いよった」

  • 113◆tx0Ru6T/uBDO23/01/28(土) 02:58:04

    今回ここまで

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:18:35

    瞬歩かあ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:08:24

    保守

  • 116◆tx0Ru6T/uBDO23/01/28(土) 20:44:00

    「瞬歩」

    瞬歩は歩法の高等技術です 誰にでもできるものではありません
    席官になった者でさえできない人も多くいます 山田花太郎もそうでしたね
    一般人や落ちこぼれは間違いなく使えません
    つまり犯人は限られます

    「犯人は死神……護廷十三隊の隊士でしかも最低席官以上……ってことですか」
    「そうとも限れへん 霊術院通うても死神にはなれへん奴もおる 貴族の私兵とかな」
    「どっちにしろまずいッスよね」
    「せやから口止めされてん」

    なんということでしょう 誇り高き霊術院を卒業した才気ある者が霊圧泥棒とは
    それは捕まったときに事件の真実は隠蔽されるでしょう 死神でも貴族の子飼いでもなかったことになるでしょう

    「貴重な情報ありがとうございます 記事にはしなくても心に留めときます」
    「こっちこそ気まずい思いさせてすまん 取材受けるのもうちょいこいつ宥めてからにすれば良かった こないなっとんのも可愛いんやけど客が来たらそれなりに取り繕うと思うとった」
    「いえ 情報の仕入れは早いほうがいいッスから」

  • 117◆tx0Ru6T/uBDO23/01/28(土) 20:58:59

    ちょっとイチャイチャを見せつけられただけで本来得られなかった情報を貰えたのはむしろラッキーです
    ちらっとまだ倒れている棗に目をやります 
    胸デカいな……いや違いました 俺もこんな全力で好きになってくれる彼女が欲しいな と思いました
    できるよきっと あと一年もしないうちに胸が大きくてとびきりいい女に出逢えるよ そこへ辿り着くまでに汚いおっさんを愛することになるけど頑張れ檜佐木

    「他に何か気になったことはありますか? 何でもいいです」
    「あと何やっけなァ ほんまに見えたんか頭突きされて目の前がチカチカしたのか区別がつけへんのやけど 何かがオレンジ色に光ったてのはまだ言うてへんかったか」
    「オレンジ色の光?」

    今聞き返したのは檜佐木ではありません 棗です 気がついていたようです
    彼女はひょいと起き上がりました 正気そうな顔をしています

    「どないした? オマエ聴取のとき隣におったんやから聞いてたやろ?」
    「あのときはショックで何も聴こえませんでした」
    「ほうか……」
    「真子さん 私の父に会っていただけませんか?」


    な ん で ?


    檜佐木と平子の頭は同時にそれだけでした

  • 118◆tx0Ru6T/uBDO23/01/28(土) 21:02:08

    dice1d2=2 (2)

    1 棗は正気を取り戻した 順を追って説明する

    2 何かを思いついたらしいが 正気度はまだ半分

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:09:13

    半分

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:36:38

    半分か

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:43:29

  • 122◆tx0Ru6T/uBDO23/01/29(日) 14:04:18

    オレンジ色の光に反応 → 親に紹介したがる

    何の脈絡もない流れに『なんで?』の極みの平子と檜佐木を置いてけぼりにして棗は「少々失礼します」と伝令神機を出して通話します

    「もしもし 兼彦? 頼みがあるのだけど お父様へ真子様に会っていただきたいとお伝えてしてもらえる? とても急ぎの用事があるからできるだけ──数日中にほどに早くと ええ よろしく」

    通話を切りました

    「待て棗オマエ 突然親父さんに会えてオマエ どういうことや!?」
    「オレンジ色の光で思い出したものがありまして しかし私ではわからないので父に確かめていただく必要があるのです 急がないと」

    いいともなんとも言ってないのに棗が勝手にアポ取り始めてしまって冷や汗を掻き焦る平子とは反対に棗は冷静さを取り戻していました
    どうやら急遽しなくてはならないことを見つけて頭が切り替わったようです
    本当に冷静さ取り戻したか? 取り戻してないな これは本人は頭が冴えたつもりでいて半分くらい錯乱が続いてるやつです
    おそらく本人にとっては行動に合理性があるのでしょうが話の筋道が全く説明できていません

  • 123◆tx0Ru6T/uBDO23/01/29(日) 14:10:07

    あっ と思いついたように棗は言います

    「母は関係ないのでお会いにならなくて結構ですよ」
    「ご夫婦二人揃って迎えてくれるやろなァ!!」

    平子が畳を叩きます
    棗の伝令神機が鳴りました また棗は「失礼します」と断って電話に出ます
    一通り聞いたあと 平子に言いました

    「よかった 父は是非会いたいとのことです 急ぎなら予定を調整するのでいつが良いか言って欲しいと」
    「もしもォーし棗サン!? 聞いとる!? 俺はまだ会いたないんやけど!?」
    「ま まあ明日檜さん 話を整理してもらえないですか? 霊圧泥棒に関係あることなんスよね?」
    「勿論です」

    無関係な檜佐木は本筋を見失ってはいませんでした 平子は何やら頭を抱えていますが真剣に交際しているなら彼女の親に挨拶するくらい男の義務でしょう
    できる男 檜佐木修兵 棗がちゃんと順番通りに話してくれるように尋ねます

  • 124◆tx0Ru6T/uBDO23/01/29(日) 14:22:52

    「今回の霊圧泥棒事件が始まって平子隊長が被害に遭っても 先程までは何も思い当たることはなかったんですよね?」
    「霊圧を吸い取る能力の斬魄刀をお持ちの方は 多くはありませんけどいらっしゃいますからね
    そういった能力は対策をされると不利なので刀の主人は隠したがるものです」

    以前檜佐木と交戦した綾瀬川弓親もその一人でした
    彼の隠したがる理由は別のところにありましたが

    「ですから知らぬ誰が持っていても不思議には思わなかったんです」
    「それでどうしてオレンジの光という言葉に反応したんですか?」
    「その前に霊圧を本人に取り込むのではなく別に溜めているような というお話がありましたでしょう? 
     霊圧を吸う 溜める オレンジ色 この三点に共通する物を思いだしたのです」
    「物ですか」
    「はい 50年ほど前にうちの蔵から盗まれた物にそのような能力を持つ物がありました オレンジ色の玉が嵌まっていたはずです
    私は蔵の物にはあまり触れなかったのでそれが真子さんに使われたかどうかわからないのですが 父なら分かりますので 真子さんから痕跡が消えてしまう前に急いで会っていただきたいのです」

  • 125◆tx0Ru6T/uBDO23/01/29(日) 14:38:18

    見事痕跡が残っていれば凶器が特定できるということです
    事件解明にその調査は必須です

    「でも だったら平子隊長より新しい被害者が出たときにすぐその人を見てもらったほうがいいんじゃ?」

    痕跡が消える前にと急がなくてもそのほうがはっきりするでしょう
    顔色を悪くした平子がため息をつきました

    「俺やなきゃ親父さん会わへんやろ……」
    「まあ はい そうです」
    「修兵知っとるか? このスーパーパシリ 京楽サンと同レベルの上級貴族で親御さんが跡取り候補にしとるお嬢さんやて」
    「上級貴族」

    パシリなのに? 修兵は戦慄します 誰だよそんなお嬢さんをパシリって言い出したの! 
    誰って 九番隊にいるんじゃないですか? あのあと直接顔を合わせました
    彼女の足の速さや仕事っぷりを褒めてます 自分と同じスーパー付けてるくらいなので
    割愛しますが 広まったのは拳西にも責任があります

    「そのお嬢さん嫁に貰うつもりの男が初めて親に挨拶に行くて 最低でも瀞霊廷に家1件建つくらいの手土産持ってったほうが礼儀正しいわけや」
    「瀞霊廷に家1件……!」

  • 126◆tx0Ru6T/uBDO23/01/29(日) 14:53:43

    飯にも困るほど貯金のない檜佐木からするととんでもない金額です
    もし用意しろと言われたらフル借金です
    あれ? 平子隊長って尸魂界に戻ってきてからまだ──

    「なんで俺が往生しとるか分こうてくれたか? 気持ちの問題とちゃうで」
    「はい……!」
    「お気を遣わなくて大丈夫ですよ 我が家の物が凶器の可能性がある事件のためなんですから」
    「オマエその話 通話口でしてへんかったな」
    「あ…… ……あっ!?」
    「この速さで会う会うてオッケー出してくるの 親父さん何のためやと思てると思う?」
    「あぁぁぁぁぁぁ」

    慌てて棗は伝令神機を掴みます 「兼彦! お父様に! 直接お繋ぎして!」
    彼女が話している最中 頭痛がひどそうな平子に檜佐木は気になっていたことを尋ねてみました

    「さっき平子隊長 明日檜さんを八割ぐらい嫁って言ってましたけど 残りの二割は何ですか?」
    「あいつの名字が平子やないことやなー」
    「俺がこういうのも何なんですけど それたぶん二割じゃないッスね……」

  • 127◆tx0Ru6T/uBDO23/01/29(日) 15:02:50

    でも事件解明のためには近々にお父様に会う必要があります

    いつになるでしょうか?


    dice1d2=2 (2)

    1 三日後

    2 一週間後

  • 128◆tx0Ru6T/uBDO23/01/29(日) 15:07:18

    今回ここまで
    やっと会う予定を入れられた

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:06:40

    あっ乙です

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:07:06

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:27:07

    白のせいか…

  • 132◆tx0Ru6T/uBDO23/01/29(日) 23:37:32

    「い 一週間後はいかがですかと」

    大粒の汗をぼたぼた垂らしながら棗は送話口を塞いで尋ねます
    聞かなくてもそれが痕跡を探るのに限界な日数であることがわかります

    「しゃァーない それでお願いしますって言うとけ」
    「はい!」

    親子で使う言葉遣いではなさそうな話し方で棗は通話を続けます
    失礼かとも思いつつ檜佐木は突っ込んでみました

    「ご挨拶で家1件なら 結納金とかすげぇ額になるんじゃないですか?」
    「なるなァ」
    「それどうするつもりで……?」
    「尸魂界追ン出される前に貯め込んどった金返せて拳西やローズと提訴してたのが通っとるさかい 手続きに時間かかっとるけど戻ってくる予定や
    その金で棗チャンにエエ指輪でも買うてやってからご挨拶行く計画しとったん やっ」

    と平子は通話を終えた棗のほっぺたを突きます

    「纏まった金入るアテもないのにええとこのお嬢さんに結婚申し込むかい」
    「ご ごめんなさい 下手人を囚えるためには急がなければと そう思って」

  • 133◆tx0Ru6T/uBDO23/01/29(日) 23:41:50

    嫉妬に狂って錯乱していたせいとはいえ真っ青な棗が少々気の毒だったので 檜佐木は続けてみます

    「金入ってから申し込んだほうが良かったんじゃ?」
    「………………
     棗 立ってみ」
    「はい」
    「気をつけ! ピシィ!」
    「はい!」
    「これ見てどう思う?」

    胸がでっかいなと思います 腰も細いですね

    「綺麗な人ですね」
    「これが余命一年の命やったら?」
    「可哀想だと思います」
    「俺を好き好き言いながらそーゆー顔しとってん!
    そんで俺が傍にいる限りは生きてられそうやったらずっといろって言ってやるやろ!? 
    こいつが今スーパーパシリとか呼ばれても『うわ……』ってなれへん感じに仕上がってんの俺のお陰やぞ!?」
    「そんなに」

    最近棗は「本来誰もが持っている幸せになる権利を手に入れた感ある」と言われます
    本人は「私そんなに不幸そうだったかな……」と思っています
    不幸そうなのとはちょっと違います 『幸せになれなそう』だったのです
    でもそこは当然なんですよ 平子が傍にいない彼女が幸せになれるはずがないでしょう

  • 134◆tx0Ru6T/uBDO23/01/29(日) 23:49:50

    「はァ 一週間後か 親父さん気ィ遣うてくれたな」

    「て 手ぶらでお越しくださいと……」

    「アホ言え 一週間でそれなりにご準備くださいてことや」


    座らせた棗の二の腕を指でぐりぐりします

    そのくらいは棗もわかっています 


    「何か見繕わな 額はこの際負けてくれるやろ

     親父さんどういう人なん?」

    「父ですか」


    dice1d3=2 (2)

    1 厳しい人

    2 優しい人

    3 さぁ……

  • 135◆tx0Ru6T/uBDO23/01/29(日) 23:52:44

    ここまでで

    ちょっと「あれ? 平子を幸せにするスレなのにやっぱり苦労してね?」って思ってる

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:54:09

    でもここでの苦労は報われるから…

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:06:57

    家一件の手土産...

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:53:13

    必要な苦労だからね

  • 139◆tx0Ru6T/uBDO23/01/30(月) 20:27:03

    抜歯するときは抜く前に鎮痛剤飲んでおくと抜いた後の痛みが少ないってトリビアを誰かと共有したかったのでここでしておきます


    明日檜パパ・ママの好きな食べ物

    >>140〜からいくつかでダイス

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:29:32

    赤飯

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:43:54

    煮豆

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:44:09

    干し柿

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:44:27

    焼き鮭

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:45:01

    お蕎麦

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:50:45

    大福もち

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:51:59

    煮魚

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:37:50

    いちご大福

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:55:33

    煮込みうどん

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:40:47

    せんべい

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:58:01

    まだありなら保守かわりに
    揚げ出し豆腐

  • 151◆tx0Ru6T/uBDO23/01/31(火) 13:47:32

    レスあり


    パパの好物

    dice1d11=6 (6)

    1 赤飯

    2 煮豆

    3 干し柿

    4 焼き鮭

    5 お蕎麦

    6 大福もち

    7 煮魚

    8 いちご大福

    9 煮込みうどん

    10 せんべい

    11 揚げ出し豆腐

  • 152◆tx0Ru6T/uBDO23/01/31(火) 13:48:57

    ママの好物

    dice1d10=1 (1)

    1 赤飯

    2 煮豆

    3 干し柿

    4 焼き鮭

    5 お蕎麦

    6 煮魚

    7 いちご大福

    8 煮込みうどん

    9 せんべい

    10 揚げ出し豆腐

  • 153◆tx0Ru6T/uBDO23/01/31(火) 14:02:24

    パパの好物は大福もち ママの好物は赤飯です

    手土産に加えてぜひおいしいものを持っていきましょう


    しかしママの好物赤飯って大丈夫なのでしょうか 持っていったら何か勘違いされないでしょうか

    今回はご挨拶よりも事件の調査がメインですよ!

    あれ? そうでしょうか? いやこれどっちがメインなんでしょうか?


    檜佐木

    dice1d2=2 (2)

    1 取材をアピールするために連れて行かれる

    2 「嫌ですよ絶対嫌ですよ!!」

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:34:00

    チッ、檜佐木は巻き込めなかったか

  • 155◆tx0Ru6T/uBDO23/01/31(火) 22:51:25

    「無理です 無理ですって! 俺行ったらおかしいですって!」

    「父は優しい人ですよ 怒っているのを見たこともありません」と言うのを聞いて平子が檜佐木に「修兵一緒に来ェへんか!」と誘ったところ 檜佐木から返ってきたのは激しいお断りでした

    「ええやん親父さん怒らへんて! オマエおったらいかにも取材デスってなるやろ!」
    「お父さんが怒るとか怒らないとかじゃないッスよ! 居た堪れないですって!」
    「何なら小遣いやるで!」
    「小遣い…… いやダメです! 明日檜さんも俺なんかがご挨拶にくっついていったら邪魔でしょ!?」

    一瞬小遣いに揺らぎ いくらか聞きかけた檜佐木でしたが頑としてお断りします
    話を振られた棗は冷えてきた汗を拭いていました

    「真子さんがそれで落ち着くのでしたら構いませんよ」
    「構ってください!」
    「棗はそういうん俺がエエて言うたらイヤとは言わん」
    「大丈夫ですかその関係も!? 嫌なことは嫌って言っていいんですよ明日檜さん!」
    「……。浮気は……嫌ですけど……」
    「ハイ修兵は来ェへんのな! ノリの悪い奴やなァ!」

  • 156◆tx0Ru6T/uBDO23/01/31(火) 23:00:58

    ジェラシーモードに戻りかけた棗を引っ張って胸の前で頭をくしゃくしゃします
    せっかく別の方へ気が逸れたのに元に戻すことはありません 檜佐木がマジでついてくるとも思っていませんしね
    檜佐木は余計なことを言って申し訳なくなりました 無茶振りされていたのにここで申し訳なくなっちゃうのが檜佐木の檜佐木たる所以です
    平子はそっちに気が逸れ続けるよう話の先を彼女の実家に向け続けます

    「親父さん怒らへん以外に何かないん? こんなんしてくれるとか」
    「子供のころ お忙しいのに月に2、3度は私の屋敷に様子を見に来てくれましたよ」
    「『私の屋敷』?」
    「ああ ご家族が同じ屋敷に住んでいる方も多いらしいですね うちは五人姉弟一人ずつ別の屋敷で暮らしていましたので お父様もお母様も全員の様子を見るのは大変だったと思います」
    「なんでそない面倒なことしとんの?」

    『上級貴族の暮らし』と紙面のレイアウトを思い浮かべタイトルを考えた檜佐木でしたが

    「姉弟全員がいっぺんに殺されるとまずいですから それぞれとても大切にしていただいていました」

    すぐにバッテンで消しました

  • 157◆tx0Ru6T/uBDO23/01/31(火) 23:42:57

    イチャイチャ

  • 158◆tx0Ru6T/uBDO23/01/31(火) 23:52:48


    一回三番隊舎に帰った棗は仕事をしてから平子の元へ戻ってきました
    仕事を切り上げておいた平子と並んでお茶を飲みながら彼に寄りかかって肩に頬をすりすりします

    「………………」

    これ 本人に自覚はありませんが『したい』の合図です
    普段は週一くらいで昼来るときにやるので 平子はその日めっちゃ高速で仕事をします
    でないと『待ち』の恋人が無言ながらも寄り添って甘えてくるという地獄みてぇな環境で仕事をするハメになります

    「なァ 棗」
    「はい」
    「今日も宿行くん?」
    「早く真子さんと一つになりたいです」
    「昨日も散々なっとったやんー 今日はお休みしよ」

    棗はめっちゃびっくりしました

    「え? 嫌ですか?」
    「精神的には嫌やないんやけどなァー ちょっとなァー」

  • 159◆tx0Ru6T/uBDO23/01/31(火) 23:57:35

    霊圧泥棒に遭ってからこっち 平子は毎日棗に宿まで引っ張っていかれてます
    被害直後はさしもの平子も「うげぇ」ってなりましたし 文字通り彼女で口直ししようと思って取ってあった宿に入りました
    寝台に押し倒され きゅっと結んだ口とうるうるした瞳の棗に馬乗りになられたときは「こういうんもたまには悪ないな」と思いました

    5回分抜かれた朝にはそんな思いは霧散していましたし それから連日複数回の要望に応えるのは300歳絡みの男にはきっついものがあります
    いやいや被害者俺やで? と何回思ったことでしょう
    棗からすると慰めてもらっているつもりはなく ただただ『盗られた真子さん』を自分のものにし直しているだけです
    独占欲強めです
    真子さんはもう棗のものなのです
    今日は檜佐木のお陰で気が逸れはしましたが それはそれ これはこれ

  • 160◆tx0Ru6T/uBDO23/02/01(水) 00:13:13

    「悪いんやけど 体キツいんや」

    「私が上になりますよ?」


    違うちょっと違う そういうことじゃないのです そういうことでもありますけどね あるんですけどね!

    感覚がわからないながらも『でもダメ』を感じ取った棗はしゅんとします

    この顔に平子は弱いです 元々女の子が悲しげにしているのは苦手ですが 棗のそれは喜も哀も自分の胸三寸なのが堪えます


    「あー…… 一回だけや 約束できるか?」

    「はい!」


    恋人が可愛いと男はつらいですね

    自分がどれだけ愛されているか思い知らされ する気は毛頭ないながらも絶対に浮気はできないと深く心に刻み込まれる平子です



    で、一回で

    dice1d2=1 (1)

    1 済んだ

    2 済まなかった

  • 161◆tx0Ru6T/uBDO23/02/01(水) 00:16:30

    ここまで
    たまにこういう雑な幸せをぶっ込んでおきたくなります

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:55:41

    おつでした

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:05:34

    ほし

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:18:30

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:51:28

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:55:00

  • 167◆tx0Ru6T/uBDO23/02/02(木) 12:35:49

    びー

  • 168◆tx0Ru6T/uBDO23/02/02(木) 12:45:55

    銀色の瞳が「明日は──明日からはしばらくお休みやで! エエな!」と言いきかせて眠った平子の寝顔をもう長いこと見つめています
    昼間彼は『棗はそういうん俺がエエて言うたらイヤとは言わん』などと言っていましたが それは平子こそです
    嫌がることを無理強いはしませんし お願いすればほとんどのことは仕方なさそうにしつつも聞いてくれます
    今日だって「胸元をはだけていてほしい」と頼めばその通りにしてくれ 棗が胸板を手のひらで撫でても何も言いませんでした
    昨日も一昨日も 愛情深く接してくれたのでそこまで大変だったとは気づきませんでした

    とても優しい人です

    彼が不在だった棗の百年は愛というよりもきっと妄執のようなものでした
    でも 帰ってきてくれて 再びその優しさに触れ 彼女は改めて恋をし本当に愛するということを知りました
    こうして直に体温を感じながら彼だけを瞳に映して過ごせることの幸せは何に例えることもできません

    幸福です

    銀色の瞳は眠気で瞼を開いていられなくなるまでずっとずっと平子を見つめていました

  • 169◆tx0Ru6T/uBDO23/02/02(木) 12:59:08

    同じ子の刻の遅く

    同じ銀色をした瞳が暗闇に沈む色のない町の清潔とは言い難い小道を映していた

    また一つ罪を犯し 無我夢中で遁走してきたせいで上がった息は足を止めて民家の壁に縋っても一向に静まらない


    「うっ……」


    始終苛まれている吐き気が喉元にひときわ強く込み上げる

    胃を痙攣させるが 何も吐きはしなかった 胃液すらでない

    何日も胃の中は空だ 腹は空くのだがこのところは物を食べてもすぐに戻してしまう

    渇いてたまらないが 水さえも体が受け付けない

    それでも生きて動けるのは他人から奪った霊圧の 器から溢してしまった僅かなものを取り込んでいるからだろう


    浅ましい生き延び方をしている


    飢えと渇きに加え 罪悪感と嫌悪感で気が遠くなる

    しかし意識を失うわけにはいかなかった 早く戻って略奪してきたものを献じなければならない

    でなければまた体に傷を増やすことになる


    自分で自分を引きずるようにしながら歩き出した

    息苦しさに胸を押さえると橙の色をした玉に指が触れる


    これも盗品だ


    罪が彼女の魂魄を喰んでいる



    ?????

    dice1d2=1 (1)

    1 傷が一つ増える

    2 果物をひとかけら口にできた

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:06:16

    不穏だ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:10:13

    誰なんだろう

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:33:32

    こっちも知らん人とキスしないといけないのしんどそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:35:41

    保守。

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:42:56

    ほす

  • 175◆tx0Ru6T/uBDO23/02/03(金) 22:27:00

    書く時間がとれてないので
    棗ちゃんちを案内してくれる姉弟誰がいいかとか何かリクエストあればー

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:02:30

    じゃあ平子に好意的な日輪さん

  • 177◆tx0Ru6T/uBDO23/02/03(金) 23:37:20

    棗 日輪さんに嫉妬

    dice1d5=2 (2)

    1 普通にする

    2 ちょっとする

    3 あんましない

    4 全然しない

    5 うぅってなる瞬間もあるけど姉を信じている

  • 178◆tx0Ru6T/uBDO23/02/03(金) 23:49:41

    日輪→ちょっと嫉妬する棗ちゃん

    dice1d2=2 (2)

    1 からかう

    2 妹めちゃカワってなる

  • 179◆tx0Ru6T/uBDO23/02/04(土) 01:13:48

    スレ主実は平子がすごい好きなのでここのところずっと平子のことばっかりやってて楽しい

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:04:13

    愛されてる棗ちゃん

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:39:34

    ほしゆ

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:47:15

    ぽぽぽ

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:52:33

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:12:12

    ーん

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:29:44

    ちょくちょく鯖が落ちる

  • 186◆tx0Ru6T/uBDO23/02/05(日) 14:56:45

    ご挨拶当日
    平子は明日檜家本邸の玄関近くで『ないわァ~』と思っていました


    「俺いつもこの格好やから普段着で来とる気ィして落ち着かんのォ」
    「護廷十三隊の隊長羽織よりも格式の高い着物などありませんから大丈夫ですよ」
    「もっとオシャレにキメられたら良かったんやけど 羽織りのした死覇装着ィひんわけにはいけへんし」
    などと服に関してぶちぶち不満を漏らしつつ門前で馬車を降りたのが十数分前です
    平子が先に降り 棗に手を貸しているとタタッと子供が寄ってきてお辞儀をしました

    「お帰りなさいませ 棗様!」
    「あら いらしてくれたんですか」

    意外そうにする棗に 茶色の髪の少年は緑の瞳をワクワクと煌めかせ 身を乗り出すように両手を握ります

    「はい! こちらの方が棗様の旦那さまになる平子様ですね! よくお越しくださいました!」
    「なんやこの坊主」

    このテンションの高い子供は明日檜家の丁稚か何かかと棗に聞こうとすると 子供は衝撃を受けたようにして身を伸ばします

  • 187◆tx0Ru6T/uBDO23/02/05(日) 15:01:30

    「申し遅れました! ぼくは明日檜竹雄といいます!」
    「明日檜?」
    「弟の竹雄です」
    「はァ? 弟? ほんまの?」
    「はい
    お出迎えありがとうございます 竹雄様」
    「とんでもないです! どうしても待ちきれなかったのでこちらまで出てきてしまいました!」
    「霊術院はお休みだったんですか?」
    「へへ 棗様が未来の旦那さまを連れてくると聞いてちょっと抜け出して来てしまいました 先生もそのような事情ならいいと仰ってくださいましたよ!」

    こう 平子は なんかこう 変なものを感じていました
    なんだ こう なんだ へその位置が落ち着かない感じです
    まあいずれにしよ とても歓迎してくれているようでよかったですね
    竹雄はジャンプでもしそうな勢いで平子に言います 

    「ぼくには姉が4人いるのですが 兄はいないんです
    初めて兄ができて しかもその方が平子隊長であることがとても嬉しいです!
    兄上様とお呼びしてもよろしいでしょうか?」
    「まあエエけども……様はつけんとき」
    「ありがとうございます 兄上!」

  • 188◆tx0Ru6T/uBDO23/02/05(日) 15:23:21

    どれだけ嬉しいのかずっとテンションの高い竹雄と一緒に門扉をくぐり本邸玄関までの長い道のりを歩きました
    様々な種類の植栽の林 手入れの行き届いた池と風雅な石橋
    目を楽しませる景色が作られていますが 細かく見ていると林はその中を通ろうとするとチクチク刺さる葉をつける木が随所に植えられていますし 橋はおそらく然るべき操作をすると池に落ちる仕組みになっています

    暗殺者を気にし過ぎだと思えるかもしれませんが 平子の隣には既に知っているだけで2回は殺されかかっている棗がいました
    ……平子が棗を嫁扱いするのは何も仲の良さを周囲に見せつけたいからではなく 棗が外に嫁ぐことは確定事項であると思わせるためでもあります
    跡目争いから抜けるのであれば 護廷十三隊の隊長の妻に手を出す馬鹿はいないでしょう
    というわけゆえに 平子は決して婿に入るつもりはありません
    「婿入りはなんかヤダ」とかそういうことではないのです

  • 189◆tx0Ru6T/uBDO23/02/05(日) 15:34:08

    やっと本邸の玄関に辿り着くと その前にはスタンドタイプの大きな傘と椅子が急ごしらえで設えてあり 色とりどりの髪と目をした女性が座って待っていました
    平子の顔を見ると微笑んで立ち上がり 全員が棗によく似た豊満なスタイルを際立たせます

    「ごきげんよう棗様
    ごめんなさいね 通りすがりを装ってさりげなくお会いしようとしたら全員が同じことを考えて集まってしまいました」
    「いいえ 菫様 日輪様 祭様  足をお運びくださってありがとうございます
     真子さん 姉の菫 日輪 祭です
     お姉様 こちら平子真子様です」
    「ええ 存じています お待ちしておりました平子様」

    平子の内心は「ないわァ~」です
    こういう こういう家族関係が悪いわけではないのでしょうが
    棗にこれは向かないでしょう
    あんなに甘えたがりなのに俺と付き合うまでの人生大丈夫だったんかいと平子は思います
    ダメです
    初デートのときに言っていた大叔父や親友や同期の友人との別れは平子の想像よりも遥かに深く突き刺さる鋭く尖った杭でした

  • 190◆tx0Ru6T/uBDO23/02/05(日) 15:42:03

    俺長生きしよ と平子は思いました
    あと子供も最初の子が健康に生まれられたらたくさん作りましょう 新たな家族は棗を幸せにし そして平子が先に死んでも棗を不幸にすることがないでしょう 

    ふと 平子はこうして未来のことを考えるのがとても楽しいことに気づきました
    死神になり隊長になってから先のことを考えるというのは人の命を左右する責任でした
    現世に追放されてからはどう生き延びるか 藍染をいかに排斥するか そんなことばかりでした
    自分を愛してくれる女性がずっと幸せであれと願うこと
    もしかしたらこれを幸福と呼ぶのかもしれません

    「誰もが諦めるべきだと勧めていたのにあなた様を待ち続けた棗様は良き妻になると思います
    棗様をどうぞよろしくお願いします」

    菫はそう言って頭を下げました

  • 191◆tx0Ru6T/uBDO23/02/05(日) 15:49:53

    そういうのに真面目に返すのは平子のキャラではないのですがとりあえず無難に応答すると 日輪が邸内の案内を名乗りでました

    ぞろぞろ全員でついていくのは控えて 他の姉弟はそのまま玄関先に残ります

    竹雄もついて行きたそうにしていましたが 可哀想に祭が近況を尋ねたせいでついて行きそびれてしまいました


    平子は前を歩く日輪に聞こえないよう小さく棗に言います

    「せぇへんで良かったら今日は一緒に寝よか」


    dice1d2=1 (1)

    1 素直に喜ぶ

    2 すっごい下着着よう

  • 192◆tx0Ru6T/uBDO23/02/05(日) 15:55:22

    ここまで

    着ればいいのにすごい下着


    次スレがそろそろですが

    特に他に案は出ないようなので棗ちゃんの卍解効果は>>11で決定でいいかなと思っています

    名前案は春嵐 桜花 時雨という技の名前という感じでどうでしょう

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:43:50

    家族ですら他人行儀とは
    いや仲悪いわけじゃないんだろうけど

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:01:34

    平子には幸せになってほしい

    次スレも楽しみにしてます

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:48:19

    それで良いと思う

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:36:03

    念のために保守

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:49:34
  • 198◆tx0Ru6T/uBDO23/02/06(月) 21:57:07

    保守と次スレ案内ありがとう

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:25:28

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:25:46

    平子幸せになーれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています