ローはいい奴ってよく言われるけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:43:46

    ハートの海賊団自体いい奴の集団だよな
    略奪とか海賊らしいことしてるイメージがわかない

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:44:32

    略奪した敵船は全部海の底に沈めて証拠が残らないからな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:44:40

    ワノ国で畑から食料盗んでたのは覚えてる
    畑から野菜…ド田舎の小学生か…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:44:45

    いい奴の集団っつーか、気のいい奴の集団だな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:45:10

    まぁ多分自分達から積極的に襲いに行く事はしないだろう
    あちら側から仕掛けてきたら海にドボンだが

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:45:49

    ちょっと海にドボンの殺意が高くて困る…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:46:15

    生計はどうやって立ててるんだろう
    他の海賊から奪う感じかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:46:32

    敵海賊には容赦ないだろうがカタギには手を出さなそうなイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:48:03

    襲われたら対応するだろうけど堅気を自分達から襲うイメージはない
    同業者は海に沈めるから強さが知れ渡らない

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:49:28

    >>1

    みんなノリノリでポーズとってんのカワイイな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:49:51

    >>3

    あそこも悪党が管理してた畑だしな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:49:53

    そういや2年後で登場したときにG5の愉快な海兵さんたちがやたら「不気味」「気味悪い」って言ってたあたり、ハートの海賊団とローの恐れられ方って、ハイドロポンプ回の考察通り妖怪や怪異的な方向っぽいなって

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:50:15

    >>3

    ワノ国で食糧盗むのは普通にヒドイと思ってんすがね…

    賊行為を非難したいわけではないけどね?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:51:52

    敵対してないのに攻撃するのって敵増やすのと同じだもんな
    だからやり返す形でドボンさせる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:53:23

    ロッキーポート事件で何やらかしたんすかね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:54:35

    「海賊がいい事なんて反吐が出る」的な発言もあったしまあ普通に賊っぽいことをしなくもないんだろうけど、>>1みたいなところを見ると

    (でも多分悪いやつらではないんだろうな……)で感想が完結してしまう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:57:50

    あのローの仲間という時点で気の良い人たちなんだろうなとなる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:59:19

    まぁ「良い事なんてヘドが出る」=「悪い事したい」ってわけじゃないだろうし…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:59:19

    おいらの妄想だが、報道では100%ハートの海賊団が悪いようなことが起こり、調査してる海兵の上層部だけが被害者側の公開できない落ち度を見つけるイメージある(例:ハートの海賊団が一般商船を襲撃し略奪、しかし調査の結果襲撃された商船では違法な物品の売買の痕跡があり、顧客リストに大物の名が並んでいる等)

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:59:44

    なんだかんだ七武海やってたあたり
    少なくとも七武海の期間は表立ってカタギに迷惑かかることはしてないと思う…

    いやまあバギーとか七武海最中にもモロに迷惑かけてそうなのいたけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:01:30

    >>18

    善人的なヒーロー活動する気は無いってのと

    すすんで悪いことするってのとは別の話だからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:02:58

    >>13

    あれ下手したら町民が疑いかけられて殺されるもんなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:03:36

    >>13

    おこぼれ町とかじゃなく農園から盗んでっから多分大丈夫だろへーきへーき

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:11:36

    >>22

    実際に食料泥棒疑われたお鶴さんたちが殺されかけてるからな

    その頃は侍たちが盗み出してたとはいえローがやったのもタイミングの問題なだけでやったことは同じ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:13:52

    食べ物を盗む行為を尾田っちの中で悪人になりすぎない悪いことって認識なのかなぁと
    一味周りも食い逃げや盗み食いはよくやってるんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:14:10

    そこはもうしゃーない所がある
    そこまで考えて行動してても逆にん?となってくる

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:17:28

    食糧泥棒は安全な食べ物を求めてだからな
    討ち入りのとき体調不良だったらもともこもないし
    カイドウ倒さなきゃワノ国詰むし
    必要悪とういかそもそも海賊だしな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:19:11

    というか不要不急で拠点周りから出ないように仲間に指示してそう
    ベポ辺りとか下手に外出て町の惨状見たら情が湧いてしまいそうだし

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:25:08

    カタギには手出さないんだろうな感

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:26:18

    ルフィたちのやってることは良いことではあるけれど、そのド派手な方法で食料奪って飢えた人々に配っても直後に大変なことになるのは目に見えてるからなあ……

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:29:48

    >>30

    ド派手に食料明け渡して感謝されたけどその後の展開がもうアレだし

    「見ろ!いい事なんてするから!」もそういう理由だろうな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:38:01

    いやいや描写されてないだけで裏では海賊らしい悪さしてんだろ〜という気持ちになる度に
    (いやでもそれやったら恩人の功績に傷が付くからやらなさそうだな…)という気持ちがすぐに湧いてきてしまう
    何にせよ同業者はボコしてもカタギは襲わんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:43:43

    良い事が嫌というより最後まで責任が取れない行動を嫌う印象がある
    困っている人に一時的に施しをしても根本的な解決にはならないから最初から関わらないスタンス
    それでも目の前に病で苦しんでいる人がいたら治療しそうな雰囲気はあるが

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:44:35

    本来は海賊だから良い子ちゃんする必要はないんだが
    読者が読んでて応援できるように一味と同じく「良い海賊」なんだろうなと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:47:21

    あれか 途上国へ古着を送るよりも工場や学校の建設に投資するタイプ的な(ニュアンス)

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:51:24

    >>33

    パンクハザードの子供達もこの例に入るよね

    たとえ子供達の存在に気づいてたとしてもこの時のローは単独行動だったし助けたとして海賊が大勢の子供を連れてたとして狙われない理由にはならないし

    偶然麦わらの一味と愉快なG5が現れたおかげで助けることができたけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:02:31

    ノベルローだと旗揚げ後に奴隷解放とかしてんだっけか

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:03:38

    カタギからしたらかなり異質な方なのは間違いない

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:04:04

    世界政府に故郷が滅ぼされなければ優しい両親の元で順調に成長して医者やってたであろう男の率いる海賊団だしなあ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:05:40

    マジでどうしようも無くなった時以外殺しやらないスタンスだし多分カタギに対しては普通に金払って交流するし
    海賊らしい一面を見せるのは海賊同士とだけって感じする

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:06:06

    カタギに非道なことしたらキャプテンが本気で怒ると思うけど絶対やらない奴しかいないな
    海賊って言うよりクルーは冒険家の方が近い

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:06:49

    そもそもローが兵糧の確保をしなくてはならないのに問題があるんだよな
    本当ならワノ国に残っていた侍たちがしなくてはならないことだろうし
    どうしようもなかったってのも判るけどね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:09:00

    >>41

    旗揚げ組が町外れのガキンチョとお兄ちゃん探しに来た小熊って時点でな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:14:21

    キャプテン医者みたいなもんだからどうしても人を救う側に偏るんだろうな
    んでキャプテンに心酔するクルーもそれに従う感じだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:19:51

    ベポは虐められているところを結果的に助けられてるしノベル設定だとペンシャチもローに助けられてるし原作はジャンバールを解放しているから他のメンバーもローに助けられた人達なのかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:23:12

    得意分野的にも粗暴犯より知能犯やってそう
    密輸とか密造酒とか

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:28:21

    何甘い事言ってやがる?
    おれはロッキーポート事件の首謀者だ
    海賊を舐めてると足元掬われるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:30:36

    >>7

    まァ敵である同業者と鉢合わせしたら互いに持っているであろう金品を巡って戦闘を開始するのが海賊界の暗黙のルールっぽいしな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:30:57

    >>47

    足元を(海中から)掬われる(物理)

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:32:01

    あんま万引きもしなさそうなんだよな……
    補給の時はちゃんとお金払ってそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:32:47

    >>47

    はい、こうやって露悪的に振舞って忠告するほどにお人好しなんですねっと

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:33:11

    殺しは好まないってことはクルーが率先して船沈めてんのかな…と思うと怖い
    それはそれとしてシャボンディ時点で二億だしまあまあ色々やってそう、やっててほしい

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:34:04

    (おれの見える範囲での)殺しは好まない
    つまり見えない範囲ならいい説

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:35:46

    医療行為ができるのが強みだよね
    現金なくても食糧等の現物払いとかさ

    同業者沈めはお互い様ってことで
    やらなきゃ自分が沈むし

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:36:45

    何もしてこなけりゃ何もしないよスタイルなんじゃないか
    撃っていいのは撃たれる覚悟のあるヤツだけだよなァ!?沈めェ!!!的な

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:38:29

    天竜人や政府関係の船襲いまくってたら簡単に2億超えそうではある

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:38:47

    ロー本人は殺しは好まないけど、クルーがやる分にはスルーしてそう
    っていうかオペオペの能力でバラして放置した海賊がそのまま海王類に食べられることとかありそうだし

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:40:34

    ゆーて船沈めたりするのは主人公も普通にやってるしまぁな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:40:51

    直接的に殺さないけど結果的に死ぬのは気にしてなさそうだよね
    ローの方針に従ってクルーやってるわけだからみんな同じ感じだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:44:22

    >>25

    食事に関してはやらなきゃ死ぬ行為だからな

    「生きるために仕方なくする行為かどうか」ってのがおだっちにとっての許せる悪事のレベルだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:49:05

    結果的に死ぬのは弱死選だからな

    あとハート普通に医療器具や潜水艦の維持費とか生計に金掛かりそうだし略奪は普通に進んでやってるんじゃないかな
    同業者だと確認できたら海中から粛々と沈めてそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:51:15

    敵船から金目のものだけ奪うのにもオペオペは最適
    ズルすぎない?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:52:36

    実際の所はともかく「クルー達気の良い奴らばっかりで悪い事しそうにない」と思わせることが出来て船長の中を「気味が悪い」「関わりたくない」の方向性で売る事ができてる現状ってハート的には大成功なんだろうな。

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:53:38

    >>63

    中→名前

    誤変換すまない

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:53:45

    語らねばなるまい…
    ロッキーポート事件の真実を

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:53:58

    >>47

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:56:08

    2億何したんだろうな
    政府に喧嘩売りまくったのか同業者の心臓ポコポコ抜いたりバラしたりしてたのか

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:59:06

    >>61

    医療費のために敵船から強奪しまくるハートの海賊団概念いいな

    輸血パック分の血液もそのへんで倒れてる海賊から勝手に抜いておこう(後で検査はする)

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:59:28

    民間人からの略奪や殺害はあまりしてなさそうなんだよな……
    チンピラやヤクザ、同業者はあるだろうけど
    そこが海賊としては異質だと思うわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:00:13

    >>67

    打倒ドフラミンゴへの糸口探る為にフラッと放浪がてら闇組織調査してたら成り行きで組織壊滅させちゃいましたみたいな事は何度かありそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:01:16

    おれが死ぬまでにやる事が恩人の功績発言のせいで海賊らしい悪事の考察に大分制限がかかるんじゃないか問題

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:39:43

    >>71

    功罪とか言わず功績としか言ってないから悪事は例外ってナチュラルに思ってそうな気もするが

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:08:36

    >>72

    絶対に悪いことはできないと思ってるくらいなら

    ドフラミンゴ倒すためだとしても海賊なんて道は取らないんじゃないかって気もするよな


    ローのアレコレはだいたい「それはそれこれはこれ」精神なんだよねたぶん

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:17:00

    コラさんの影響って「悪事はやらない」じゃなく「半端な覚悟で人助けや善行には手を出さない」の方向な気がする 
    自分自身が世界を敵に回す覚悟でもって文字通り命と引き換えに救われてるから、もしもの時に命張れないなら最初から人助けなんかするな的な

     

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 06:55:09

    人助けとかはしない(頼まれたらやりそう)けど民間人に被害出すようなこともしないって感じかな
    ジャンバール見てると奴隷解放して仲間に入れてたりはしてそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:10:26

    進んで悪事はしないが進んでいい事しまくるタイプでもなさそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:09:56

    過度に良い奴良い海賊団と呼ばれるとん?とはなるが残虐!冷酷!妖怪!と言われるとそれはそれで違うともなる絶妙なバランス

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:02:19

    基本眠れる獅子状態って感じする
    何もちょっかい出さなかったらなんて事無いんだが敵船やんけ襲ったろwと木の棒でつついたらグリズリーだったみたいな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:29:19

    何気にルフィを2回助けてる海賊団

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています