あにまんアークナイツ部 初心者講座11時間目

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:25:52

    初心者ドクターの疑問・質問・相談に答えるためのスレです

    基本的にアークナイツ部本スレや有志wikiなどでストーリー等のネタバレを踏みたくない人向けに建てたのでボスキャラの固有名詞の使用は避ける方向でお願いします

    【記入例】
    1-1のボスに勝てません/1-1のボスは強制移動のオペレーター(ショウやロープなど)で中央の穴に落とす事が出来ます

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:26:49
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:27:00

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:28:16

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:28:27

    保守保守マン

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:28:30

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:28:41

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:28:45

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:28:59

    明るい場所ですねぇ
    ここには修道院のような保守がまるでありません!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:29:01

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:18:18

    建て乙
    ガヴィル引けたんだけど、ブレイズは資格交換すべき?
    この後にくる資格交換オペも込みで聞きたい

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:23:02

    >>11

    ブレイズは勝てない所を勝てる為に使うキャラじゃなくて操作を減らして楽に勝つ為のキャラだから強さだけで言えばそろそろ来るマウンテンやマドロックの方が強い

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:50:25

    ブレイズは初動が遅いけど殲滅力が高いオペレーターだから、長丁場かつ敵の数が多い殲滅とかだと凄い輝く
    ただ殲滅のラッシュにもムラがあるからS2の持続長くてリチャージ早いガヴィルでもある程度代用出来ると思う
    通常ステージ攻略だと初動が遅いのと、自己回復が無いからマウンテン、マドロックでルート封鎖した方が手軽になる事が多い
    S3は高速周回で引っ張りだこだから、どうしても高速周回したいならありだけど、基本はこの後交換に来るマドロック、マウンテン優先したほうがいい

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:29:16

    ありがとうございます
    上級資格証はマドロックに使いたいと思います

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:27:27

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:12:07

    テンニンカとかエリジウムに先鋒切り替えるのって高レア揃えてからですかね?
    バグパイプとかはまだ居ないんですが...星3中心編成は頭使うけど安定感ありますし、旗持ちを加えてどう変わるのかいまいちピンときません

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:20:35

    >>16

    安定してるなら今のままでいいと思います

    旗手を通常攻略で採用するのは

    早々にコストが重いオペレーターや高レアを

    運用したいときなんで普通に攻略できてるなら無理に入れる必要はないかと

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:38:54

    次のピックアップってまだ紹介されないのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:07:29

    >>16

    ヘイト誘導とかを考えると先鋒→医療、火力要員→重装の順に配置するのが合理的な配置

    ただこのゲームは高レアの火力キャラが全体的に強くて先鋒→前衛とか前衛ポン置きで終盤まで戦えることがザラにある

    そしてさっさと火力キャラ置きたいってなると初動、回収量に優れた旗持ちがとても強い


    まあ高レアが育ってからの方が旗持ちの恩恵は実感しやすい

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:09:44

    >>18

    多分イベントのEX解放と一緒に告知すると思うから今日の16時かな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:44:10

    >>20

    サンクス ブレイズさんとどっちにしようか迷ってたから楽しみだわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:40:46

    アさんとGGちゃんか...最強術士と名高いけど術士は正直今ん所足りてるし交換出来るのがアさんは何故か最近すり抜けて来たしどっちと交換とかは分かったりしないのですか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:42:31

    >>21

    グエーッすんませんEXの解放明日なのに今日だと勘違いしてました

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:52:20

    >>22

    アさんの方かなぁ…

    実装時期的にGGちゃんが交換に並ぶにはちと早すぎると思うの

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:57:06

    >>23

    いえいえ、まだ弱いので強くなる期間が伸びてバンザイですよ


    >>24

    あーうんまぁ基本左に立ってる方な気がしますよね...もうすぐムリおじが来るらしいのでGCちゃんは諦めるか...

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:44:13

    >>22

    告知画像で昇進2になってない方が交換対象だったはず

    なので今回はアだと

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:52:24

    >>26

    分かりました!ブレイズさんシナリオ読んでて好きになったので交換してきますね

    後はムリおじまでに貯めなければ...

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 02:56:50

    ガチャの挙動についての質問があります
    星6が出現した後、リセットされた確率は再び51回以上で上昇するのでしょうか

    例えば、極端な話1回目で星6が出た後、50連続で星6が出現しなかった場合、52回目から確率は上昇するのでしょうか

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 03:07:54

    >>28

    問題なく上昇します。

    なんなら恒常の場合はガチャが切り替わってもカウントが残るので開催中の分で出なくても次回分はカウントがその分加算されます。

    逆に限定は終了と同時にカウントリセットされるので、無料分でカウントを稼いで最終日に回すのがおすすめです

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 04:18:11

    ありがとうございます
    出現率はガチャ画面にて反映されるのでしょうか?
    今56回目で、確実に50連以上回したにもかかわらず数字に変動がなかったので、確認がしたいです

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 05:03:50

    >>30 そこに載ってる確率はテンプレ文みたいな物だから表記は変わらないけど、ちゃんと確率補正は働いてる

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:48:21

    この日をどれだけ待ったことかァ!!!!
    丸1年長かったなァ...

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:24:59

    イベントのexってアイテム初回クリア以外貰えないんですね
    腕試しみたいな感じですか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:07:03

    >>33

    せやで。あとは勲章やらイベントミッションクリア目的にやるもの

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:09:04

    初回クリア時以外は報酬なし
    強襲も同様

    ただ、報酬が美味しいから一回はクリアしておいた方がいい枠

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:24:30

    IC-xe-2の教習がクリアできません
    初手に置いたラップランドが最初の雑魚を抱えきれないのですが医療を配置するにはいろいろとコストが厳しいです

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:51:30

    >>36

    ラップランドのスキルはどっちにしてる?

    物理回避付いてるヤツは術耐性高いからS1の方が通りがいいよ

    一応下の編成でクリアはできた


    セルカーの構成はこれ(よく考えたら寒冷付与より防御低下の方が良い気がする)


    右側はフェンとセルカーの爆発で対処しながら途中で抱えきれなくなるタイミングでグムと交代

    左側は左下の三叉路でキルゾーンを作りラップランドで回避を無効化していく

    左から出てくる車二両はクオーラやビーグルみたいな防御力の高い重装で丁寧にブロックして抱える(早く配置しすぎて他の敵を抱えないよう注意)

    時々出てくるインストラクターは前衛二アールを差し込んでとっとと倒す

    配置時にセルカー出撃のコストがなくならないよう注意する


    フェンだと右上が結構シビアでギリギリ凌ぐ感じになるので他に育ててる2ブロック先鋒がいるとかなり楽だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:52:22

    >>37

    ありがとうございます

    早速試してみたいと思います

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:54:27

    テキサスのイベって何時ごろ来るかわかる人いる?
    黒wikiで確認できなかったんだけど、結構先だったりするのだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:57:14

    >>39

    5月かもしれないとは以前は言われてた

    でも今回のようにスケジュールはそのままって訳でもないから結論:分からない

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 04:34:58

    >>37

    クリアできました!

    二アールのサポートが借りれなくなったので、リィンに一部の差し込みと4ブロでなんとかしてもらってようやくクリア

    やってみて思ったのが、遠距離攻撃してくる手合いがいないのでリィンならソロでクリアできそう...

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 04:40:35

    >>39

    異格テキサスは4月末、遅くとも5月前半

    >>40

    今回スケジュールが入れ替わったのは「リミテッドスカウトの開催時期(間隔)を一定にしたいから」で、冬のリミテッドは1月後半だから他イベ後回しにして異格ガヴィルの実装を早めた


    で、異格テキサスは春に来るけど

    去年の春のリミテッドは4/28〜、一昨年は4/30〜だったんで、今年の異格テキサスも4月末から5月頭に開催されるのがほぼ確実

    スケジュールきつそうな場合は、他がズラされて異格テキサスが上記の時期に開催できるよう調整されるはず

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 04:52:20

    具体的な各リミテッドの時期と内容
    1月後半…【遊】(夏イベ・日本版での周年)
    4月末…【祭】(いろいろ)
    7月末…【宴】(歳陣営イベ・ハニバ・大陸では春節イベ)
    10月後半〜11月頭…【祭】(アビサルイベ・大陸では周年)

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:38:50

    >>41

    そうかな…そうかもと思ってやってみたらテンニンカと2人で行けてしまった…(ソロは初手の左右に間に合わなくてムリでした)

    フルパワーリィン鬼強ぇ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:03:03

    >>42

    詳しくありがとうございます!

    3ヶ月に一回限定ガチャが来るんですね

    異格テキサスにねらいで頑張って貯蓄していきます!

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:14:04

    星5招聘券が2枚あります
    この編成だと誰を呼ぶのが良さげですか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:33:59

    ・スペクター
    最大強化すれば、着地5秒後に一定時間不死身になるスキルが使える。強い敵を強引に抑え込めて便利
    ・シャマレ
    好きな場所に周囲の敵の物理攻撃・防御を弱化させるトークンを出せる。便利
    ・エリジウム
    S2で敵の移動速度&防御力ダウン&ステルス解除、狙撃の攻撃速度アップが出来て狙撃オペレーターと相性がいい
    ・フィリオプシス
    全味方のSP回復速度を上げる。雑に便利

    こいつらが星5四天王なので、好きに選んでくれ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:20:45

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:24:20

    今更だけど、激しい怒りによりスーパーアーミヤ人に覚醒したアーミヤさんのおかげで
    IC-9自力クリアについに成功しました!

    これでいっぱい素材取れるヤッター!

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:15:46

    >>49

    あっ!狂人号プロジェクトを開催してたウィスパーレインの人だ!

    相変わらずアーミヤの目が怖え!

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:52:53

    1月から始めたけど、星6招聘券?っていつ頃配布されるんだろうね

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 04:08:26

    >>51

    一応訂正しておくと星6招聘券は配布ではなく限定課金パックでのみ入手できる

    だいたい半年に一回の頻度で買えるから次は4~5月辺りだと予想されてる

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 04:21:37

    >>46

    結構しっかり揃ってるなあ

    取り敢えず少なめな補助を補強できて育てれば長く使えるシャレムは入れとくとして後一人はキャラ又は編成の好みで決めていいと思う

    拘りが特になくて純粋に性能だけで考えるなら>>47の残り3人から選ぶのが無難

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:19:56

    >>46

    単体狙撃の層が薄めだからアズリウスかプラチナどちらかを取るのも有りだと思う。

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:00:07

    >>47 >>53 >>54

    ありがとうございます!

    やはり悩みますね...SPブーストのフィリオが欲しいと思ったことは何度もありますし、超火力がないのでシャマレデバフもありがたい。ぶっちゃけいずれグレイディーアはメインで使いたいから差し込み超火力+リジェネ擬似単独重装のスペクターも欲しい

    狙撃のためにアズリウスorプラチナ+エリジウムを引くのも分かりやすく強そうだし...逆理演算で触ったけど、エリジウムはソーンズとも相性が良さそうなんだよなぁ


    とりあえず、残り70連で今の限定ガチャを引いてから考えてみます

    パゼオンカが引けるか否かでもだいぶ事情が変わりそうなので

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:43:56

    機密聖堂のアイテムって更新されたりするんですか?されるとしたらどのタイミングでしょうか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:45:59

    >>56

    常設交換所は更新というか危機契約ごとに順次追加されていく感じ

    常設じゃない交換所は危機契約ごとに更新されるんじゃなかったかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:28:49

    >>57

    なるほど、更新ではなく追加と言う形で色々増えていく感じなんですね

    次の危機契約が2月辺りらしいですがその時新しいコーデとか追加って感じであってますか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:38:31

    >>58

    それであってる

    ただ危機契約期間中にその時追加されたコーデを交換すると期間限定の勲章が貰えるので出来るだけ期間中に交換したいって感じ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:15:52

    捲土重来の最後の試練クリア出来ないんですけど誰かタスケテクダサイマシ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:44:30

    >>60 1waveは普通に勝てるだろうから割愛

    2waveは、一旦3wave捨てて編成も立ち回りも2に全力 → リトライで実体プログラム発動して消化すれば、3に割けるリソースを増やせる


    3waveはコレといった回答を出せないんだけど

    自分は画像の赤丸の位置にチェン置いてSP装置4つ(青矢印)付けて、抜刀連打+エクシアで倒した

    ピンク丸はフロストノヴァを抜刀の範囲内に留める為のブロック役

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:51:40

    >>61

    すいませんそもそも2ウェーブ目のファウスト君が倒せなくて...どこに同配置したら良い見たいなのはありますか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:19:32

    >>62 例えば

    1waveにチェンとバイビークでゴール前を封鎖 → 2waveもそのまま流用できる

    チェンの抜刀でクラッシャー処理

    マドロックを矢避けとして左上か左下 (この位置は2wave敵が通らない) に置けば、ファウストの狙撃をシールドで完封できる

    って感じで行けないかな……

    編成残り5枠を全て対ボスに回せる


    チェンを対ボス運用したい場合、2waveのクラッシャーは開始直後に右上スルト置けば4体とも倒せる

    (手持ちにスルト居ないなら戦友から借りる方向性で)

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:49:06

    >>63

    対策ありがとうございます!ファウスト君抜けました!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:46:17

    >>64

    追加で白ウサも突破して無事ロベルタちゃんの別衣装確保出来ました...

    スルトやべぇ...あの腕なに?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:59:48

    ガヴィルでた
    よっし始めるぞ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:00:09

    7章の最後のステージ、ボジョカスティさんが強すぎて笑えない
    とりあえずサポのスルトで焼いて解決してしまったけど、正規攻略はどうするのが正解なんだろう?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:38:43

    >>67 ボス第1形態は硬いし火力もやばいけど、地雷だけでほとんど削りきれる設計になってる

    なので右下で雑魚敵を迎撃しながらボスの進行ルートに地雷並べていくのが基本


    第1形態倒して復活した後のボスは火力落ちるから、重装+医療2人とかで抱えられる

    雑魚敵の迎撃位置を左下に切り替えつつ、ひたすらボスと泥仕合してればいつかは倒せる

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:07:28

    7-18はアーミヤの確定ダメージ使ってくださいって設計だと思う
    右下で第1形態倒せば真ん中で止まる分も合わせて2回目のキメラが間に合うから

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:46:09

    一応保守

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:49:12

    砥石がなくて困っているのだけど
    サイドストーリーを攻略して資源を集めることってできるのかしら。wikiにもそれっぽい記載がぱっと見無くて困ってるわ。
    ex) ウォルモンドの薄暮のTW-8 月光の零落 を周回する

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:14:24

    >>71

    できないことはないけど、常設化したサイドストーリーはイベント開催時と比べて素材のドロップ率が落ちてて非効率になってるんだわ

    進行度にもよるけど普通にメインストーリーの方で掘った方が早いんじゃないかな?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:19:02

    >>72 あくまでも「イベント開催時より効率は落ちてる」だけで、メインストーリー≒常設イベントくらいの効率になってるよ

    だからコールや結晶など一部の素材は常設イベントステージ周る選択肢も十分ある


    砥石に関しては常設イベントの方に良さげな所が無いから、4-8か7-17辺り行くのがいいと思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:35:41

    >>73

    >>72

    お二方ありがとうございます♪

    通常ステージ回ってきますね。

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:29:55

    遺塵の道を を読んだんだけど何一つ分かんねぇ...
    でもモンスターちゃんに結構意思と感情があったもっと使う物と使われる物見たいな感じなのかと思ってたけど意外にも普通に番犬で愛玩動物見たいな関係性だった
    ケルシー先生って結局ウルサス人なのか??それとも長生きだから知ってるだけなのか?ってかお前やっぱオリパシー患者だからアーツも使えるのか...もうなんも分かんねぇ、誰か解説してくれぇ...

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:27:20

    >>75 遺塵でのケルシーは……コスプレ可愛い・長生き・可愛いフェリーン族・色んな人を恋に堕とす・話が長い・でも(リリアに)感情論で捲し立てられるとレスバ負ける

    って事くらいしか分からん……

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:16:49

    パゼオンカはレベルマとレベル70で大体どのくらい攻撃力に差が出るかわかりますか?
    動画の完全体パズィに対して、うちの70パズィは半分もドローンの体力を削ってくれなかったので

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:46:08

    細かい数字わからんけどモジュール強化でタイプライターの火力かなり上がるらしいからそれじゃない?
    パゼオンカは召喚と本体どっちの火力も参照するから90の恩恵が高いキャラではある

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:09:22

    >>77 ※信頼度100%

    Lv90モジュ無し攻撃946→S3火力2412

    Lv70モジュ無し攻撃901→S3火力2298


    Lv90モジュLv3攻撃1021→S3火力2734

    Lv70モジュLv1攻撃956→S3火力2560


    こんな感じでレベル上げても攻撃力はほとんど変わらないけど、モジュールがあると火力が結構伸びる

    78の言うようにタイプライターはモジュールでの火力の伸び幅が大きいから、その点でもレベル上げよりモジュールが重要

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:53:24

    マドロック交換枠でガチャ来そう言われてるけど、じゃあ相方は誰になりそう?
    最近来たオペレーターから選ばれるんだよね?

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:02:57

    >>80

    最近の(正確には実装から数ヶ月経った)オペレーターの常設スカウト初PUか、もしくは実装済の中からいずれか

    前者は8月実装のゴールデングローがちょうど今PUされてるから次は多分後者になるけど、運営の気分次第なので誰が来るか具体的な予想をするのは無理

    強いて言えば最近PUされてないオペレーターは可能性高めという程度

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:55:11
  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:53:29

    アークナイツ初めて3日目なんだが、どのキャラが強いとかおすすめありますか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:54:05

    >>83

    ガチャは初心者ガチャ2回と無料にもらった10連ガチャだけです

    それ以外は回してません

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:25:31

    >>83

    個人的なオススメはこの辺かな

    レア度が高いほど育成も大変になるから、序盤は☆3をメインに育てていくのが基本

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:36:15

    >>85

    丁寧にありがとうございます

    レアから育ててたけどコスト高いとなかなか出せないから低コストも育てようかなと考えてたので助かります

    教えてもらったメンバー育てますね

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:37:56

    同じく始めて三日目の者です

    星3から育てた方がいいのは理解しましたが、どの子が良いのかあまり分かっていません

    現状私が持っている高レアも含めて、今後この子育てたらいいよーというアドバイスお願い致します

    因みに後二枚画像があります

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:40:16

    >>87

    因みに引いたガチャはリミテッドが二回と初心者ガチャが二回。あとは公開求人で何人か出た形です

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:41:55

    >>87

    3枚目。これが最後になります


    しかし話には聞いてましたけど本当にお金がカッツカツなんですね…

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:18:10

    >>89

    先鋒…フェン、クーリエ

    前衛…ムース

    重装…リスカム、スポット※

    狙撃…パゼオンカ、クルース

    術師…アーミヤ、ラヴァ

    医療…フィリオプシス、アンセルorハイビス(好きな方)

    まず育てておきたいのはこんな感じ

    他の星5星6は即戦力にはなりづらいから育成は保留でいいかと

    ※スポットは星3だから、ガチャや公開求人(重装/防御/治療/近距離タグが対象)ですぐ入手できるはず

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:52:16

    >>90

    アドバイス有り難う御座います


    スポット調べてみましたが、自前で回復ができるんですね…。これブロックしながら回復出来るってことですよね?


    取りあえず公開求人回しながら、育成と昇進をボチボチ進めていきたいと思います

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:36:37

    >>91

    🐰 🏹ゆっくりでいいよぉ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:55:50

    公開求人星6は出たけど未だにロボットタグが出てこないんだが
    地味に欲しいから早く来てください

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:27:28

    ロボットはタグ待つより募集1時間で求人ぶん回した方が来やすかったりする
    求人票がえげつない速度で溶けていくけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:34:41

    アークナイツのアニメ見たんだけどどうして……?

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:48:32

    >>95

    アークナイツの空気感が遺憾なく発揮された良いアニメだよね

    なお人の心

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:54:25

    >>91

    ほんの少しだけ課金してもいいなら200円くらいで買える初心者パックに付いてくるグムが同じ回復型の重装なのでお迎えして育成するのもアリだよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:48:52

    >>82

    ありがとう!まぁぶっちゃけ総合的には良く分からなかったんだけど最近アニメから始めた勢だったからなんでミーシャ達が追われたのかとか最近塵影のイベントで巫王のことについて掘り下げられていたり至るところでちょっとずつ繋がりがあるのがやっぱりこの人生と言うなの一本道って感じがしてこのアークナイツって作品の深さみたいな物を改めて感じた。

    感染病って一体いつから流行りだしたのかも正直マジで良く分かってないんだけど22年前のウルサスは既に移動都市があってそれのエネルギーに新しく変わる人口源石的な物が銀の箱の中にはあったって感じでOKなのか…?

    ていうかウルサスお前…とんでもネェ国だな、そりゃテラの世界が住みたくない代表になるはこんなん、第一印象さぁ…

    なんかホント…感染者差別以前に陰謀×陰謀まみれで臭いもの蓋をする気すら無いって言うか…

    そういえばリリアさんは結局復讐終えた後の所在は分かってない感じなんですね?

    んでケルシーセンセお前は一体何歳なんだ…?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 04:20:58

    安心しろ
    源石とケルシー先生絡みは作中でもマジでわかってないことの方が多い
    怪文書お姉さんことプリースティス共々、前人類文明に関する情報はほとんど開示されていない

    一番核心に迫っているのが、おそらく今後実装されるであろうアーミヤのモジュールテキスト
    最低でも、源石とケルシー先生と巨獣と...とにかく、今のテラのファンタジー要素はほとんど人為的に作られたものであることくらいしかわかっていない

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 04:45:17

    >>98

    リリアさんはサーミに亡命したのち不明

    娘の口ぶりからして、おそらく大公暗殺から現在(1081~1096以降?)までに死亡しているものかと


    感染者の隔離と処刑は実定…慣習法が適応されていた、とのことなので……最低でも近代法の制定と感染者の受難は共にあった、数百年以上はなきゃこうはならないかと

    ウルサス帝国の歴史はテラ歴31年から始まるので、結構歴史はあるよ

    石棺は発掘されたものだからマジでわからんが

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 05:04:10

    >>98

    だいたいそれであってる

    遺塵はメインストーリーに割りと関係している話だから8章までやった後のほうが理解しやすいかも

    リリアは死んでる可能性が高いけどはっきりしてないかな?

    話に出てた娘のフォリニックが主役のウォルモンドの薄暮を読むと母ちゃんに似てるなーって感じして面白いよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 05:45:58

    すみません
    なんか唐突に「受け取り」というのが出てきたんですが、これなんですか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 05:53:44

    >>102

    隠しミッションを達成したからストーリーが解放されてる

    下にオレンジの線みたいなのが有る作戦は隠しが有るの

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 05:56:59

    >>103

    ありがとうございます!

    EG-1というエピソードが解禁されました


    これは赤字の作戦説明はヒントかなんかですかね...解放条件はタルラのHPが一定より上とかそこら辺かな?

    パゼオンカとフレのGGで突破してしまったから比較的試行回数が少なくて済みましたが、それ抜きとか考えたくもない...

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:33:15

    >>104

    ヒントだけど盾兵のステージはガチでしんどい条件だし基本的に見なくても問題無い話では有るから最終決戦にアーミヤ連れて行く以外は気にしなくて良いと思う

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:14:57

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:16:34

    やっぱりシナリオ解放条件って、盾兵全員生存ですよね...マジでクリアできないです
    フレのホルンを借りて試行錯誤してみたのですが、最後の5~6体にギリギリ殺されてしまいます(画像は下振れました)

    グレイディーアが昇進2ならちょっかいかけられる範囲が0.5マス伸びるんですがね...ロープは4マスまでしか伸びず、ロスモンティスの攻撃範囲も最端の盾兵には届かない。この配置考えた人間は性格が悪いなんてもんじゃない
    ショウで反対から押し出してやろうかとも考えたのですが、投擲兵の雨霰の中で、S2を差し込むタイミングがわからず断念

    みなさんはどのようにしてクリアしましたか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:12:51

    >>99

    >>100

    >>101

    なるほど、御三方達ありがとうございます。

    まだフロストノヴァさんを昇進2が2体しか作れてない状態で倒したんですけど頑張ってあと3体位作って8章まで進めて見ますね!

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:06:52

    >>107

    スクショ撮ったらクソ重かったから画像は上げられないけど、下ルート封鎖したらすぐに真銀斬を配置して撃つ、モルテをとにかく投げまくるで終わり。

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:07:52

    これなんでしょうか?
    もう一つのと名前変更のは分かったんですが、これだけはどうも分かりにくくて困っています
    教えてください

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:08:40

    >>110

    既にクリアした殲滅作戦専用スキップチケット

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:12:53

    >>111

    ありがとうございます

    まだ殲滅作戦はやった事ないので7日までに必要あるかな、これ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:30:23

    >>112

    殲滅作戦は毎週MAXで1800合成玉もらえるし戦力揃ってなくても戦果に応じて報酬貰えるから様子見もかねて挑戦してみるのは良いかも

    そのアイテムはステージをサポなしでクリアすると使えるようになる

    1800貰うために何回か周回する必要あるのに1回に結構時間かかるから今後定期的に使うことになると思うよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:09:44

    >>113

    ご丁寧にありがとうございます

    この7日間の間に頑張ってみようと思います

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:37:02

    >>107

    アンジェとパヒューマーのリジェネやウィスラッシュ等の防御バフやモルテの攻デバフで盾兵を限界まで生かす、スルトや両方のスペクター等で隊長や投骨兵を食い止める、高台火力は榴弾射手や破城射手でする これらを使って全員生存できたよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:05:17

    カンタービレあと一つで潜在全開放なんですが、限定契約証で交換するのと、開放諦めて特別引換証にするのでどっちが得ですかね?

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:52:46

    任意のステージってどれでしょうか?
    教えてください

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:15:10

    >>117 任意だからどのステージでもok

    画像左側の「演習」を選んでクリアしたら達成にならなるはず

    演習の残り回数は毎日リセットされるから気軽に行って大丈夫

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:13:08

    アニメで始めた勢なんだけど
    つい最近フレ枠キャラのレベル等々は自キャラ最高レベルを参照するって事実を知ったので
    とりあえず誰かしらを集中強化したい…

    なので所持してる星6の中でオススメを教えてほしい!
    これがリストになります!

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:26:08

    >>119

    望んでない方向のアドバイスになっちゃうかもしれないけど、昇進2(フレのフルスペオペを借りれるところ)までまず育てたいオペは⭐︎4のテンニンカっていう先鋒が一番かな…

    ⭐︎6の育成は上で言われてるとおり資材をかなり使うしテンニンカは今後ずっとお世話になるから育ててぜったいに損しないしね


    どうしても⭐︎6育成したいなら、個人的にはスルトかチェンかな

    その二人は昇進2にできれば超強いから

    マドロックとかは昇進1段階である程度仕事できるし

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:36:48

    >>118

    ありがとうございます

    これなんだろう、何クリアすれば良いんだろうと思ってたから助かります

    演習も回復するんですね、教えていただきありがとうございます

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:47:15

    スルトマドロック水チェンパゼオンカとぶっ壊れ面子集まってて笑う
    ステージ攻略で詰まること全くなさそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:41:59

    >>116

    カンタービレはコスト1の違いがかなり影響するから完凸させるのをオススメする

    特別引換証は素材の交換だけで極論素材は周回でそのうち手に入るしね

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:48:47

    >>121

    演習は理性を全く消費せずにそのステージに挑める(けどクリア扱いにはならない)からね

    強襲作戦とか失敗したら理性半分無くなるわけだけど、演習券3枚使えばそういう心配もなくクリア出来る編成を試行錯誤できる

    毎日30枚配られるから基本的に余程詰まったりしない限りはなかなか切らさないはず……

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:15:11

    >>120

    了解!サンクス!

    ぶっちゃけ資材もキツいからひとまずの目的達成としてはそっちの方がありがたかった



    >>122

    アニメ後半から始めて、リセマラして当時ピックアップされてたスルト(と溟スペ)をゲット

    星6交換券でマドロック、今回のガチャは思い切って天井して水チェン確保って感じっス


    ただ術師がアーミヤぐらいしかいないから今イベのボスが倒せず星3評価取れなかった…

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:42:09

    初めて1ヶ月ほどの初心者です。育てるべき先鋒・前衛のおすすめを教えてください。
    特に先鋒は候補が多いのにどれも一長一短な気がして悩んでいるので絞り込みたいです。
    ただ、エリジウムだけは信頼度が上がり切ってから昇進させようと思っているので今回は除外させてください。
    前衛についても、水着じゃないチェンさんを育てるか否か判断できずにいるため、そのあたりについての意見も聞かせていただきたいです。(自分は水着チェンさん未所持ですがフレンドにはいます)
    よろしくお願いします。

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:56:00

    >>126

    先鋒はクーリエ、前衛はムース、メランサあたり?

    ブロック2で敵を食い止めながらコストくれるクーリエは偉いし、前1マス限定だけど強烈な攻撃叩き込めるムース、メランサは重装とかがブロックしてるやつ殴れるように配置すれば効率的に仕事してくれる

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:32:32

    >>126 先鋒はシージ&フェン、もしくはシージ&クーリエの2枚で行くのが無難

    ただ所持キャラ充実してくるとシージ使う機会は減るんで、長い目で見るならシージ育てず今はクーリエ&フェンで凌ぐのもあり


    前衛のチェンは育成保留でいいと思う 主戦力として置くにはスペックが育成費用に見合わない

    周回での時短や素質のSP加速が(好みによるけど)サブパーツとして優秀なキャラだから、育成が一段落して余裕出てきた後に育てるのがオススメ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:58:29

    >>126

    最初に育成する先鋒は>>127>>128の書く通りフェンとクーリエorシージが良いと思うけど高台に置ける先鋒としてビーンストークもかなりオススメ

    単純に狙撃感覚で配置出来て生存性が高いのと追加で置けるハガネガニのピーちゃんがコストと配置数0で地味に同レベルの星4先鋒と同じくらいのステータスなため中々頼りになる

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:21:59

    >>119

    自分と同じタイミングかなと思ったらイカスペ居るから自分より少し早いのか羨ましい

    本当なぁ後3日ぐらい早ければと思ってしまう

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:47:25

    >>127

    >>128

    >>129


    回答ありがとうございます!

    ビーンストークは初心者向けでおすすめされてるのをあまり見かけなくて性能を全く知らなかったのですが、個性的で面白そうなのでそのうち育ててみたいです。なのでスタンダードに使える先鋒はクーリエやフェンにしてリソースを節約しておこうと思います。

    シージやチェンに関してもカツカツな状況でリソース払うだけのことがあるのか、そこが知りたかったのでとても参考になりました。

    前衛に関しては、とりあえずムースを育てておこうと思います。尻尾2本あってかわいいですし。

    参考になるお話ありがとうございました!

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:01:16

    m8-8、突然第二形態に入ってから、全く安定しません
    パゼオンカで即攻をかけると、発狂のトリガーを引いたのかノーモーションで全滅させられ、耐久していると防衛ラインを抜かれます

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:28:47

    フレの濁スカを借りてクリアできました
    パゼオンカとガヴィルが強すぎる

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:34:16

    JT-3なのですが、これ昇進1のパフューマーやアンセルだと根本的にレベルが足りない感じですかね?
    例の謎デバフをもらったら確実に医療が落ちるようで、足切りされているみたいに感じました

    やはり術耐性を振り撒くナイチンゲールは必須なのでしょうか...

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:25:47

    回復役の育成リソースをそろそろ最適化させたいと考えています
    今の手持ちの医療とあと招聘券からフィリオを呼べます

    昇進2までしっかり育てるとしたら、誰から育てるのがいいでしょうか?

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:16:22

    >>135

    ナイチンゲール

    高難易度のステージだとナイチンゲールの有無で難易度が大きく変わる事がある

    ゆくゆくはフィリオとワルファリンも昇進2にしたいけど、攻略の目線で見るとナイチンゲール優先でいいと思う

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:23:26

    この前のピックアップで元々サイラッハさんを持っていたんですけど最近テンニンカも出てきたんですけどどっちを育てたら良いかもしくは両方育てた方が良いですか?
    因みにサイラッハさんは既に昇進1です

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:20:06

    >>137

    まずはテンニンカかな

    サイラッハは高レア故にどうしてもコスト回収の初動が遅くなるので初見攻略とかだとコスト軽くてすぐ置けてSPも軽いテンニンカに軍配が上がる

    サイラッハ自体は優秀だしサイラッハしかできない仕事もあるから今後危機契約高等級や高難易度見据えるなら両方育てるのは普通にアリ

    ただ先鋒は早めにスキル撃ちたい都合上とにかくスキル特化が重要になるんで下手に手をつけて両方中途半端に育てるぐらいならとりあえずテンニンカS1特化3を作る方が初心者には素材的にも運用的にも優しいと思う


    ちなみにテンニンカは公開求人の先鋒(orコスト回復)+治療でも出るので覚えとくと多少凸しやすいよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:26:07

    >>138

    なるほど、特化はs2じゃなくて1が良い感じなの?

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:09:22

    >>139

    ぱっと見S2の方が回復ついてるしお得感はあるけど持続時間の関係上S1の方がコスト回収能力は高い

    エリジウムやサイラッハはデバフや足止めがあるから他のスキルが選択肢に上がることもあるけど、テンニンカの場合ひたすらS1をぶん回して早めに後続を呼ぶのが基本的な役割

    回復なら本職の医療でいいからね

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:08:39

    >>139

    一応捕捉するとローグライクなどでならS2も回復役を兼任できて便利だったりはする

    ただまあ旗手は役割的にコスト回収能力を一番求められるんで余計な効果がなくスキルの回転が早いS1が安牌

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:41:57

    >>134

    ナイチンがいたらめっちゃ難易度下がるのは事実。でも無イチン編成のクリア動画自体はいっぱいある。

    それよりグラベル、レッド、ヤトウみたいな高速再配置オペ使うと謎デバフ避けれるから便利。

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:01:25

    >>140

    >>141

    オーケー

    まずはテンニンカを大将軍にしてみせるは

    (中級先鋒の証が出ねぇ!)

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:29:32

    >>134



    ソーンズ引率はあるよ。

    低レア軸は操作難易度が高いのでしっかり動画を見てね。配置順を間違えると全て崩壊するとかザラ。

    (紙に書き出す方がよい)


    【アークナイツ】JT8-3(通常) ソーンズ簡単 『怒号光明』【明日方舟 / Arknights】


  • 145二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:20:41

    諦めきれずGGちゃん追いガチャしたら違う!けどヨシ!となった引き
    何故か未だに星6術すり抜け0人の我がロドスにとって非常にありがたい

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:19:12

    >>144

    >>142

    ありがとうございます

    とりあえず、第一形態突破、第二形態を倒すまでは安定してできるようになりました

    しかし、その時点で範囲攻撃で前線が全滅するため、その後の犬がどうしようもないのでまだもう少しトライしてみます

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:25:14

    >>146


    2枠(ソーンズ借りてるなら3枠)空いてるのカーディ・グム・スポット辺りを足して

    タルラ第二形態撃破後の最後の盾にしたら行けると思うよ。

    回復範囲外だけど回復重装は自分で回復して長い時間耐えれるし、そうしてる間にグラベルとヤトウとジェイが戻ってくるからリレーする。

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:28:44

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:30:16

    ありがとうございます!
    持っていたナイチンゲールを、この際だからと育て、タルラを倒す直前に回復重装を置くことでを安定してクリアできました

    アーミヤの術回避のおかげで、第一形態を楽に突破できたのも大きかったです

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:20:48

    うーーん
    シルバーアッシュ無凸なんですが、引いた方いいでしょうか?本音を言えばマドロック交換だけして、来月あたりのムリおじに備えたいんですが...

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:50:40

    >>150 引かなくていい

    このゲームは凸(潜在強化)の恩恵がかなり微小だから、凸目当てでガチャるのは財力に余裕がある人だけだよ

    「シルバーアッシュ1凸」と「ムリおじなど他の新規キャラ獲得」の戦力増強度を比較したら天と地ほどの差がある

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:04:11

    辛辣な物言いにはなるけど、凸を迷ってるようなドクターに凸は不要だと思う
    凸が前提条件になる攻略をやってたり推しに金をかけたいドクターは自己判断でガチャ回すから

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:15:16

    >>151

    >>152

    ありがとうございます(辛辣とは...?)まだ凸か無凸かの差で悩むような実力じゃないので交換だけしますね アドバイス助かりました!

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:22:22

    >>150

    このピックアップってマドロック交換なんです?

    交換枠はシルバーアッシュさんの方かと思ってたのですごい嬉しい

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:27:12

    >>154

    ピックアップは基本的に星5は3人いるうちの真ん中

    星6は昇進2イラストではない方が交換に並ぶから覚えておくといいですよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:52:06

    >>155

    なるほど勉強になりました!

    そして嬉しい!

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:33:09

    星6特殊の印を後一凸で完凸のグレイディーアに使おうかと考えているのですが、他のキャラで凸が必須な星6特殊キャラなどはいますでしょうか?
    それによっては取っておこうかとも考えています

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:43:01

    >>157今年5月頃に実装予定の異格テキサスがめちゃくちゃ強いんで、特殊印はここに使った方が良いと思う

    高速再配置だから潜在2のコスト-1/潜在4の再配置-2秒/潜在6のコスト-1の影響が大きい

    それにリミテッドスカウト(2人ピックアップ)で重ねづらくて、限定故に後から狙うのも困難

    グレイディーアのコスト減の恩恵は異格テキサス程ではないし、待っていればいずれ記録復元で完凸できる

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:15:14

    >>158

    ありがとうございます!

    せっかくなんで危機契約の常設交換の印も買って使おうかと考えているのですが、常設交換の印は交換したら補填されたりはしませんよね?

    もし危機契約ごとに補填されるなら今交換してしまおうかなと

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:22:08

    >>159補填とかは無いから今交換しなくても大丈夫

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:28:41

    危機契約の賞金は期間過ぎたら消えますか?
    素材とオペレーターどっちを優先した方がいいかも教えてください

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:54:23

    >>161 危機契約終わっても契約賞金はそのまま残る


    オペレーターやコーデは常設だから興味ないものは交換後回しにして、期間限定の素材を優先したいところ

    ただ危機契約"期間内"の交換が勲章の条件になってるのもあるんで、勲章コンプしたいならこっちも交換必要 (今回だとブローカのコーデ)


    素材は在庫有限の物を取って、在庫∞のはコスパ悪いからスルーでok

    ただし今回は中級装置が有限だけどコスパ悪くて交換しない方がいい

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:56:05

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:57:09

    >>162

    中級装置じゃなくて上級装置だった

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:43:23

    ロンディニウムだっっっる....まだ10章まで進めてないけど、ブロック数が眷属で変わるからタゲを誘導できない
    右側にマドロック配置でなんとかするんだなと思ったら魔術師に拘束くらってスタンして機能不全に陥る

    後ボスが普通に強い。第二形態のせいでスルトでごっつぁんできないくせに回避だの操機術師みたいなビット飛ばしだの特殊仕様多すぎ

    これ今後常設枠で入るのも、10章で相手しないといけないのも憂鬱

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:17:09

    >>87で質問したものです


    危機契約って何をしたらいいのか分かりません…


    取りあえず昇進2は一人作っとけと動画であったので、テンニンカを昇進2迄育てました


    というかこれ始めて1、2週間で歯が立つもんなんですかね…


    数日前にエキシビジョンかなんか分からない鬼火が爆発するステージを数値変動なしの状態で手を出したら、全滅したので震えてます…

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:58:07

    >>166

    wikiとか見ればわかるけど、決められたステージを、契約っていう難易度上げる仕組みを使ってクリアしていって、契約賞金っていうイベントアイテム手に入れてそれで欲しいものを交換していくイベント


    戦友の昇進2と星3でどうにかできるものもあるし、Youtubeなんかにも動画アップされたりする

    ただ、始めて1、2週間だと相当つらいし無理してまでやるようなものではないとだけ

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:28:39

    >>167

    了解しました


    やっぱり短期で育ててどうにかなるもんじゃないんですね…


    取りあえず一度手を出してみて、ヤバそうだったら全解放されてる今の内にSoCやExp素材集めます

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:47:03

    危機契約にも二つ種類があって、常設ステージとデイリーステージがある


    常設は今だと「ロンディニウム〜」って書いてある方。等級をたくさん上げて、二週間かけてゆっくりクリアするステージ

    デイリーステージは比較的等級が少ない代わりに一日以内にクリアする必要がある


    今解放されているデイリーの「ヒロック郡物流拠点」は初回で2日間解放されていて、こっちは比較的簡単にできるように設計されている

    今のデイリーはすでに昇進2のサポと星3以下でクリアする動画が上がってたはずだからそれを参考にクリアするのもアリ


    ぶっちゃけ>>166が訓練場でやったであろう「尚蜀山道」は過去のイベントをやる前提の、ギミックがえげつない初見殺しステージなので、一当てして諦めるよりは思い切って動画でカンニングしてギミックや敵の性質を理解した上でやれるだけやってみたほうが報酬も受け取れて色々美味しいと思う

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 04:16:12

    >>169

    成る程、イベント通過前提だったのか…


    分からん殺し過ぎて、危機契約って初心者バイバイな難易度してるんだなって考えて敬遠して、一日目は育成で潰しました


    動画漁って低レア攻略調べてみます

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 05:19:12

    >>170

    いてらー

    今回のデイリーは初回だから明日まで挑戦できるからゆっくりやってもろて

    ヒロック郡物流拠点は、放浪医のハニーベリーがいればギミックをほとんど踏み倒せる他、水チェンを借りれれば多分地上オペを配置することなくクリアできるはず

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 06:31:50

    >>171

    取りあえず水チェン借りてデイリー全てクリアできました


    水チェン強い…

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:07:30

    ガチャは貯めた方がいいですか?引いた方が良いですか?フェスとか出やすくなるとかありますか?

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:45:25

    >>173フェスみたいな排出率upはアークナイツには無い でも今は貯めた方がいい


    基本的には欲しいキャラがピックアップされてたら引くって感じ

    ただ今は「ムリナール(3月末)」と「緘黙テキサス(4月末)」という強いキャラが実装予定なので、この2人を確実にゲットするため他のガチャはスルーして貯めておくべき

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:06:01

    >>174

    ありがとうございます

    頑張って貯めさせていただきます!

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:40:01

    今回の危機契約、マジでムリおじが欲しくなる
    ブロック数0で配置できて、攻撃する時だけ3ブロになる解放者の特性が恋しい

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:04:37

    Manfredを超強化する指定任務がクリアできません
    出現タイミングが変わってチャートを組み直す必要が出てきた他、再生造物の術ダメでいろんな戦線を維持できなっています

    皆さんはどのようにクリアしていますか?

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:39:24

    >>177

    画像上のようにMon3trでマンフレッド出待ち、出てきた瞬間に確定ダメージで殴る

    Mon3trだけだと削りきれないから、追加火力も置く(ファートゥース真銀斬スルトなど)

    第1形態倒したらMon3tr撤退


    マンフレッド再生中のダメージは医療で凌いでケルシー等が落ちないようにする


    マンフレッド復活後は画像下のようにMon3trを再配置、横殴りできる位置に来たら確定ダメージ与える(スキル2回で削りきれる)

    この時マンフレッドを足止めしておくブロック役を置く ブロック役は誰でもいいので複数人

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:25:53

    ありがとうございます
    真銀斬もラグナロクもないので、衛ミヤで頑張って第一形態までは突破できました
    第二形態以降はどうしようもないですし、左レーンや他の雑魚対処が全くできていませんがもう少し頑張ってみたいと思います

    あるいはマドロックを育てなければ、シルバーアッシュを昇進2にできたんだけどなぁ...幣も記録もまるで足りない

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:40:28

    >>179

    星6色々使ってて編成難易度は高いけど、立ち回りのポイントとか分かりやすく説明されてるからコレ見てみるといいかも

    左レーンはマドロック+グラベルで完封できる

    【危機契約#10】指定契約6:事故らない!ポイント解説付き(安定クリア)ロンディニウム辺縁区画【アークナイツ | Arknights】


  • 181二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:47:07

    >>179

    左レーンはこの動画の対処が面白いよ

    絶対術師通す必要有るから背水は取れないけどキャラの育成はいらなくなる

    恒常 ロンディニウム辺縁区画 18等級参考例 重装不使用 3等級契約無し Dr.くろむ【危機契約#10 塵環】【アークナイツ/Arknights/명일방주】


  • 182二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:05:08

    続けてありがとうございます
    瞬間的に火力を出せるのがアーミヤしかいないので、第二形態が安定しないのはそのままですが、左レーンはなんとかなりそうです
    もう少し粘ってみます

    あるいはリィン借りて龍と砲撃で削れるまで耐久するべきか...

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:03:01

    サポートについて質問です
    ・テンニンカlv1 S1M3
    ・ソーンズlv60 S3M3
    ・百練ガヴィルlv40 未特化
    ・マドロックlv20 未特化
    ・パゼオンカlv70 未特化 モジュールlv1
    ・ハニーベリー昇進1 lv50

    この中だと、誰をサポートにするのがいいでしょうか?
    現状はテンニンカ、ソーンズ、ガヴィルを置いているのですが、放浪医持ってない人がいるかな...と思ったり、パゼオンカ使うかな...と思ったりしているので所感をお聞かせください

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:03:46

    >>183 スキル特化できてるキャラを優先しておくべき

    逆に言えば特化できてないのにサポに置くと邪魔…とまでは言わないけど 置いても置かなくても変わんないかなって感じ


    もし仮にスキル特化してる前提で話すなら、テンニンカ マドロック パゼオンカを置くのが良さそうに見える

    ソーンズは所持率高くてランク低めの人でも育成済ってことが多い印象あるし(偏見)

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:21:04

    ボスの仕様が全然わからない...なんか攻撃速度が上がっていく関係で、移動速度が遅くなっていくのはわかるけど、キルゾーンの前で延々ドローン飛ばしてきてウザイったらありゃしない

    おまけにドローンの砲撃チャージのせいで砲撃のタイミングが安定しなくて運ゲー、要に攻撃が集中しないように運ゲー
    ありえんくらい辛い

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:50:45

    >>46で質問をしたものです

    モジュールを解放し、保全駐在へ行けるようになったのですが、アイアンキャロット採掘場の3段階目すら突破できずにいます

    データ補完マシンを獲得することができていないのですが、アドバイスをいただければと思い書き込みます



    ちなみに追加でパゼオンカ、異格ガヴィル、マドロックを保有しております

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:59:19

    理性を短時間で枯渇させるのにおすすめの方法はありますか?

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:03:06

    >>187

    今期の殲滅戦クリアできているならスキップ使うと一瞬で25減る。

    あとかなり非推奨だけど基地のドローンと交換できる。

    普通に減らすならAP36消費のSoCか龍門幣をやる。

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:09:43

    >>186

    案1.無理せず周回

    →エンドコンテンツだからキャラが育っていてもキツイので無理せず行けるところで中止して報酬を貰う。

     これをMAXまで繰り返す。


    案2.フレンドからゴールデングローを借りる

    →一体だけサポート借りれるのでゴールデングローを借りる。(狙撃5か狙撃4術1で配置)

     マドロック、パゼオンカがいるとおっしゃるなら大抵のステージはその三人で乗り越えられる。

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:40:20

    >>186

    今やってるアイアンキャロットは高台ゲーだから、下敷き用の狙撃大勢とアタッカー用の術師/補助を軸にするのがいい

    戦友からノーシス借りて、狙撃で攻撃速度上げまくれば凍結でステージ4くらいまでは勝てる…はず

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:47:33

    >>189 横槍でケチつけて申し訳ないが

    3層クリアできないとデータ補完マシン(モジュールLv2→3に使う)が貰えないんで、案1はあまり勧められないと思う

    案2の戦友借りるのもGGちゃんよりノーシスの方が良い気がする

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:59:14

    今回のデイリー地味によく分からんない...誰借りるのがオススメとかありますか??

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:01:51

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:45:23

    皆様、ありがとうございます
    いずれにせよ高台火力が貧弱なことは大凡察しがつきました。そもそもこれまでの負け方も「先鋒積みマドロックでロードローラーを受ける→時間をかけている間に相手のレベルが上がって抱えきれなくなる」というパターンが多かったので減速+高台火力を両立することを考えると、育成の偏りがちょっと無視できなくなりますね
    あと、多分GGもノーシスも決戦スキルじゃなくてスキル2の方借りないといけないやつですよね...せめてlt-3はクリアしたいのですが、配置のコツなどもご教授いただけると幸いです

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:57:22

    >>192

    指定契約と別々に8クリアするならGGちゃんで簡単だと思う

    指定契約も一緒に取るのを目指すならリィンかソーンズかな?

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:53:21

    >>194

    保全駐在はサポート借りた後に自分で好きなスキルに変更できるよ

    ノーシスはS3、ゴールデングローはどっちも強いけど序盤はS2が無難な気がする


    3ステージ目の配置は自分ならこうするかな(使ってるヘイズは昇進1Lv30)

    ノーシスのスキルは回転率良いからバンバン使っていくと良い 黄色いバリアの敵がマドロックと重なった辺りで使うとか

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:54:46

    ダメージ与えると赤い数字で出ることあるけどあれって何が条件なの?

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:59:14
  • 199二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:01:01
  • 200二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:20:24

    >>195

    あざす頑張って見ます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています