ロシー、遅くなって悪かった2

  • 123/01/19(木) 22:41:16

    新たな地獄へようこそ

    前スレ☟

    https://bbs.animanch.com/board/1481506/?res=193

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:44:21

    たて乙です

  • 323/01/19(木) 22:44:34

    元ネタは「火垂るの墓」
    大好きな地獄がたっぷり見れて満足だよスレ主は
    この調子でもっとたくさんの地獄を見せてくれることを期待してるよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:45:17

    火垂るの墓×DQ兄弟は考えたことなかったな。
    新しい地獄が産まれた

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:45:43

    たて乙!
    現パロで救い…と思ったら夢オチで人の心…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:46:07

    たて乙
    インペルダウン√に入ったら脱獄以外の救済がないの酷すぎない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:46:42


     の
      心

  • 823/01/19(木) 22:46:58

    スレ主は「大人になれなかった弟たちに」でも良かったよでも空腹って大体の人が経験してても栄養失調でなくなるなんて経験はそうそうこんな国じゃあないだろうと思ってこっちにした

  • 923/01/19(木) 22:47:43

    救えない愛が大好きだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:50:13

    ロシナンテが死んだ後にロシナンテを救えた筈の綺麗な食べ物や清潔な衣服や寝床がいっぱい手に入るようになるドフラミンゴはなんであの時今じゃこんなに簡単に手に入るものが手に入れられなかったんだろうってふとした瞬間頭をよぎってそうだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:50:48

    大人になれなかった弟たちにってあれ確か小3くらいで読む地獄の道徳じゃねえかよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:59:25

    前スレで入れられなかったネタというか疑問
    ここの世界線のドフラミンゴ、パンクハザードの覚醒剤入り飴とかおこぼれ町の惨状とか地雷じゃない?
    流石によその国まで口出しはしないけど内心嫌ってたりとかしそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:02:43

    子どもを飢えさせる事と毒を混ぜた食料を食わせる事と餓死した子ども達が地雷ならシーザーのキャンディが普通に炙ってストローだったり注射器な少年誌に載せられん絵面になってるかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:13:44

    もしくは知らないかも
    シーザーが子供たちに飴をあげてるなんて
    あれはビッグマムの依頼じゃなかったか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:13:55

    >>13

    スマイル製造と子供の巨大化の依頼主はそれぞれドフラミンゴとマムだから別件として、視察にはモネから情報をもらうだけで一度も来ないんだろうな

    なお知った日に弟が覚せい剤入り(致死量)ドロップを舐めて「あにうえ苦しいよ…」してる夢を見る

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:31:25

    毒入りパンでロシーが死んだ結果、食卓にパンが並ぶと烈火の如くブチ切れそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:32:20

    「おれはパンは嫌いだ」するドフィ…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:33:39

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:34:38

    パンどころか弟に食わせた残飯が大体地雷になってる可能性がある

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:36:11

    選民思想めちゃくちゃキツくなってる一方で飢えて泥まみれの子供達には際限なく施しをしてるんだよね…
    大丈夫?(大丈夫じゃないよ)

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:39:43

    シュガーも髪質だけならロシーに似てるんだよな
    そばに置いてた理由が能力だけじゃなくお労しい理由も追加されてしまう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:41:17

    ずっと大人(の姿)になれない小さな妹か…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:41:57

    >>20

    そして飢えて泥まみれの子どもを大人が虐げる様を目撃したら衝動的に大人を細切れにしちゃうんだよね…

    子どもに優しい王だと何も知らない人々に持て囃されるけど本当に助けたかった子どもは弟ただ一人だけなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:44:03

    ドレスローザってそういえば貧しい国で子供がおなかをすかせてる描写があったよね
    それを大人が平和なんだから我慢しなさいって言ってるの

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:38:06

    北○の拳の光帝バランみたいな、二面性のある王になりそう
    そういやあっちも国を乗っ取ってたし乗っ取った先の王女に懸想していたな
    求むリュウポジ!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:39:06

    >>25

    自レスだけど

    「哀しい人」と言ってくれるような人は果たしてこっちのドフラミンゴにはあらわれるのか

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:42:58

    >>26

    ヴィオラさんは言いそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:48:07

    ヴィオラさんはきっとドフラミンゴの記憶も見えてるからロシーの事も知ってるし、きっとドフラミンゴの側に居るロシーが視えてる

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:49:17

    モネシュガー姉妹に対して並々ならぬ感情を抱えてそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:53:07

    こっちのドフィはあの姉妹が一緒にいられるようにしてるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:54:43

    逆に見てて辛いから引き離してるとかもありそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 02:12:53

    飢えた子どもに施しを与える反面、施しのおかげで弟の年越えていった子達をみて
    「何で弟は死んだのにお前等は生きてるのか」って思い抱えてそう
    選ばれた子どもしかファミリーになれないのはそのせいだな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 04:59:17

    ギロギロで幽霊見えるヴィオラさんいいな!
    そういう能力でしかもロシーを知るはずない人だからドフラミンゴもロシーはどんな姿をしてる?飢えちゃいないか、辛そうではないかって弱さを見せそうだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 05:30:38

    ヴィオラまで見えると辛いのが浮き彫りになるな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:09:06

    >>32

    じ、地獄…いくら子どもを助けてもその子は弟じゃないから…

    子どもたちだけは見えてそうだな

    大人になると見えなくなる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:16:59

    かげおくりをよく遊んでいたロシー概念好き
    それを教えたのは父上だろうか母上だろうか
    きっと一緒に遊んでたんだろうなぁ
    フッとロシナンテがよく遊んでたかげおくりを思い出してたまに1人でやるドフラミンゴ
    城下が訪れた町でかげおくりしてる子どもを見た事があるかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:21:27

    ドフラミンゴが倒されリク王復帰後も子供たちが飢えないための政策は続けられるドレスローザ
    本当に助けたかったロシーは助けれなかったけど当時の自分達のような苦しみを味わう子供たちは生まれない国

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:29:11

    ドフラミンゴが倒されるまでの10年間は一般家庭が殺鼠剤買わなくても良いようにネズミ獲りもオモチャとトンタッタ族の仕事になってそうだなこのドレスローザ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:28:11

    少なからずもドレスローザにいい影響を与えてる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:47:31

    実際この世界線のドフィの過去を知ったら脳焼かれかねないのは誰なんだろうな。
    小さい弟妹がいる人達とか良識がある人達、ドフラと親交のある人達とか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:59:46

    可哀想なドフラミンゴ...ひとえにテメェが弟思いだったせいだが...

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:31:53

    前スレであったような自力で動けなくなったロシナンテに集る蝿を追い払うドフラミンゴは多分兄弟姉妹持ちは見てられなくなるんじゃないか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:10:29

    兄弟姉妹いなくても顔顰めるよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:11:40

    前スレの現パロで転生したけどもう離れ離れになりませんように、で一心同体というか多重人格状態になってるドフィは痛々しくていいと思った
    主人格は現代に生きる14歳のドフラミンゴ(前世の記憶有)で別人格のロシーとは交換ノートを使ってやり取りをする
    離れ離れにはならなかったけど一緒にいられなくなった兄弟

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:15:31

    >>44

    その別人格の「ロシナンテ」は成長しないんだろうな…

    前世の記憶は自分が死んだところまでのしかないし表にあまり出ないからいつまでも「4歳の男の子のロシナンテ」

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:17:19

    前レスで言った火葬の時炎の中からロシナンテの声が聴こえるドフラミンゴ
    迫害と母上と弟でトリプルコンボだと今気づいた…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:29:47

    殺鼠剤で思い出したが殺鼠剤は血の凝固を妨げて出血起こりやすくしたりして血管や臓器の出血からはじまり、肺出血や脳内出血、大動脈破裂でネズミ殺すらしいのでロシナンテの最期はすごい苦しんだかもしれないのかなと
    餓死か毒による衰弱死かわからないけどどっちにしろ見てることしか出来なかったドフラミンゴのトラウマになる最期になってそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:10:35

    インペルダウンで自殺√だと、なんか持ってくることが出来たロシーの骨を飲み込んで死にそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:21:40

    >>48

    それやられたら現パロ二重人格に納得出来ちまう

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:34:32

    >>47

    えっ?ショタロシーくん血を吐く可能性あるの??

    ゲホゲホと苦しそうに血を吐くやせ細った幼いのロシナンテを薬も何も無くて、母も父もいなくなり頼れる大人なんていなくて。

    それでも、たった1人になってしまった家族を懸命に看病するドフラミンゴ―――

    彼の服にはロシナンテの血がべっとりと付いていて……

    ウッ…此処が…地獄…

    因みに吐血と喀血の違い調べたら

    紅色、鮮やかな赤い色のときは喀血のことが多く。

    一方、ドス黒い色の血液の場合、吐血のことが多い。

    コップ1杯以上吐いた場合すぐさま救急車を呼んだ方がいいらしい……

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:56:06

    >>48

    >>49

    今度産まれてくる時はいっしょになろうな、ロシー、ロシー…もう兄上はお前と離れ離れになりたくないんだえ……

    って骨を飲んでから自殺した√の現パロドフィが二重人格

    骨を飲まなかかった√だと双子になってそう これなら弱って死ぬような状況なら似た状態になれるし

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:01:06

    >>44

    >>45

    主に食事の時間と外で遊ぶ時に人格の交代が起きてほしい

    ロシーはおいしいものを食べて外で遊んで綺麗なものをいっぱい見ないといけないんだってドフィは言う

    「ろしいはけえきをたべました けえきにはろうそくがたくさんあった あにうえのたんじょうびけえきだって」

    って交換ノートに書いてあるのを読むドフィ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:16:17

    >>50

    内臓からの出血だから吐血になりそう

    暗い色の血とか…服について乾いた血の色もトラウマになってそうなドフラミンゴか

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:22:18

    二重人格お主な原因は虐/待を受けて起こるらしいから
    あんなに優しい両親がその疑惑を持たれて欲しく無いんだ……

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:24:51

    薬局から薬盗んで見付かって袋叩きになって運良く命からがら逃げてロシナンテに薬飲ませてももう弱りすぎて全然効かなかったみたいなこともありそうだなこの兄上

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:24:51

    イマジナリーフレンドだと思われてる系ロシーもありだな…
    ドフィにしか見えない前世のロシー

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:53:59

    現パロになって兄上だけ記憶持ちだったら前世で自分の所為でロシーが死んだって意識強すぎてわざと離れようとしそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:07:56

    >>57

    あるいは全部兄上がやってやる√かもしれないぞ

    ろしーは兄上が手ずから用意したものしか食べたことない

    あれ、ヤンデレ臭が…ナシナシ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:16:56

    毒で衰弱したロシナンテを懸命に看病しながら励ますドフラミンゴ
    大丈夫だ、直ぐに治って元気になる。
    そしたら上手いものを食わしてやる。そう掛け続けるけど半分は自分自身に言い聞かせてるんだろうなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:19:10

    ドフラミンゴがドロップの缶空にロシーの遺骨入れてるんだったらルフィにロシーの幽霊の声届けば良いなと思ってしまう
    お前を止めてくれって頼まれたからな!!ってドンッ!!ってするルフィと懐でカラン…て音立てるドロップ缶を無意識に撫でながら笑いながら対峙するドフラミンゴが見たいんじゃ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:31:52

    罪悪感から自分を呪い続けるロシナンテの形したナニカが常に見えるが本物ロシーの幽霊は見えないドフラミンゴがいるかもなと
    これだったら本物ロシナンテは兄上が何か変なのを自分扱いしてロシーって声掛けてるのに兄上!こっち見て兄上!!してたらいいなと

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:25:22

    ドフラミンゴが流した血や返り血とかを受けたドロップ缶が『痛い』って泣いているのかな……

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:53:21

    >>58

    前スレであった兄上が転生したはいいけどロシーがドジって14年遅れて生まれたせいで20は年の離れた兄弟になるって設定だとありえるかもしれん

    前世で生まれてきたはずの年齢になっても生まれてこないで「今度こそ一緒にいられるはずだったのに」と絶望していた所でやっと手に入れられた弟だから前世+今世分の煮詰められた感情が爆発してやらかすかも

    何より兄上自身が大人になっているからフィジカル面、財力面等どれを取っても「兄上が全部やってやるからな」ができてしまいそう

    まあ平和になった世界で両親も健在なら矯正されてくれる可能性もあるかもしれないが…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:11:25

    ロシーの亡霊がルフィに兄上を救ってくれと頼む展開が後々解放の戦士ニカの伏線になりそう

    「お前を自由にしてくれって、言われたからな!!」ドンッ
    みたいな?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 06:59:46

    ドレスローザでちゃんと供養されて成仏しちゃうロシーと空になったドロップ缶だけを手渡されるドフラミンゴみたいなのもあるのかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:00:40

    もう少し地獄もみたいでも幸せになって欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:32:13

    >>58

    >>63

    これロシーが近所の人から飴ちゃんもらうだけでトラウマ刺激されてブチ切れて許さないやつじゃん…

    なんで現パロで平和に生きれるだけの力もあるのに不穏になるの…?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:06:29

    聖地にいた時間が長かったから幼さゆえの選民思想が染み付いてて失敗したドフィくん無情すぎて逆に好き
    世界を憎む苛烈な天夜叉であると同時に死に方を選べないほど無力な幼子には信じられないくらい慈悲深いし、ありがとうって舌っ足らずに笑う薄汚い子供に穏やかに微笑み返しすらするんだ
    でも極たまに何かがフラッシュバックして「『違う』え!!!」って激昂するんだ
    心の傷はそう簡単には癒えないんだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:04:50

    世界を壊そうとする天夜叉と力の弱い幼子に向ける同一人物とは思えない慈悲深さを与えるドフラミンゴか
    多くの幼子を助けたけど本当に救いたかったのはあの日亡くした弟ただ1人

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:39:02

    トンタッタ族の強制労働って、トンタッタ族のいたずらでドロップ缶が盗まれてから始まったんだろうなあ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:33:26

    大丈夫?うっかりドロップ缶の中身を見ちゃって動揺してる時に、ロシー何処に行った?!って半狂乱しながら探し回るドフラミンゴを見ちゃって
    最高幹部達が必死に弟は必ず見つけるから落ち着いてくれってドフラミンゴを宥めるをみるの??
    トンタッタ族泣いちゃう……

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:58:54

    >>71

    トンタッタ族はロシーと交流できてもいいな

    嘘をつかない種族が「ロシーに兄上を止めてほしいと頼まれたれす!」なんて言い出したら…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:33:06

    純真無垢な存在だから交流出来たのかな
    ルフィはどうやってロシーと交流したのだろうか
    個人的に腹ぺこ状態でフラついてた時、不意にいい匂いに釣られてたどり着いた部屋は沢山のおもちゃと色とりどりのお菓子や美味しそうなご飯があって
    そこでロシーと出会って欲しい
    腹ぺこなルフィに好きなだけ食べていいよって言う

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:44:03

    >>73

    お供え物に手を付けられて兄上本編以上に激怒するだろうし、真相知った後ルフィも謝るかもしれないし、読者も尾田先生どうやって読み解いてほしいんだろう……ってなるやつでは……

  • 757323/01/21(土) 20:48:39

    やっぱり難しか…
    やっぱりトンタッタ経由?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:57:42

    火垂るの墓原作さ…節子は死の直前は清太の言葉もほとんど通じていなかったんだよね
    ロシーもそんな感じだったんだろうな

    どこまでも独り相撲で地獄を作ろうなドフィ!

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:08:04

    ローのドンキホーテファミリー離脱は、ドフラミンゴが「ローをおれのために死.ねるよう教育する」と言ってるのを
    ロシーの案内で聞いたからとかになるかな
    ロシーから「兄上の考えはこうだよ、本当に兄上のために死ぬ気なの?」と問われて
    オペオペで寿命が延びた今、世界政府みたいに自分の命を自らの利益の為に利用しようとしてるドフラミンゴに
    嫌悪感を抱いてロシーの協力の元、逃げ出したのかなと思った

    その話を事前にルフィにしてたらドレスローザで「ロシーってコイツか?」って自分に見えない位置を指されて
    宇宙背負うロー

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:25:27

    コラさんとはまた違う感情をロシーに抱いてそうだな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:05:34

    >>68

    お前はロシーじゃない違う、おれ達天竜人と下々民は違う、こんなのは現実じゃない違う、とか様々な拒絶の発露なんだろうな

    悪行の裏で慈善事業的なことしてる実績も確かにあるのに根底に世界への嫌悪感があるドフラミンゴ、輸血を拒むタイのお頭みたいな悲痛さに溢れてて良い

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:46:09

    ロシナンテが夢の中で一生懸命ドフラミンゴのメンタルケアしてるけど目が覚めると忘れてそうだな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:18:42

    ドフラミンゴは悪夢の時は覚えていてメンタルケアしてる時は覚えてないの…
    ロシーが地団駄踏んでるよ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:25:54

    ドフラミンゴの慈善事業にも裏があるはず…何もなくてホントにただの慈善事業だった…それも非加盟国でも親のない子どもたちの手厚い保護や積極的炊き出しやってた…みたいな感じでドフラミンゴが倒されて投獄された結果慈善事業がなくなり原因となった海軍への支持率が低下みたいな頭痛くなること起こりそうな世界線だ
    ドフラミンゴが痩せ細ってボロボロな子どもと弟を重ねて見てられなくてやってたある意味自己満足な慈善活動してたみたいなのも明かされればそれはそれで刺さる海兵さんいそう
    言っちゃアレだが非加盟国の海軍への印象は元から底這ってそうだな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:36:02

    >>82

    え!?昔見てられなくて助けた子供が海兵になってインペルダウンに突撃した上に「お久しぶりです。覚えていらっしゃいますか?お助けにきましたドフラミンゴ様」する√があるってことですか!?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:42:51

    かつて自分で救った相手にむちゃくちゃ鳥肌立って吐き気を催すドフラミンゴが見えた

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:58:57

    やべぇな…
    ロシーくん安心して成仏出来ないじゃん

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:06:03

    流れと関係ないんだけど懐にドロップ缶入るってことはドレスローザでも多少厚着なのかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:25:19

    ピンクのもふもふの内側にポケットつけよう
    袖通せば懐と言えなくもない
    スーツの場合はそっちの胸元に

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:33:52

    ロシーを自分の所為で死なせてしまった後悔と自責の念から弟と似たような境遇の子どもたちを支援するけど死んでしまった弟と違ってすくすく大きくなって大人になる子ども達を見て弟が成長出来ていたらを夢想するドフラミンゴが居たかもしれない世界
    純粋な笑顔で感謝を伝える彼ら彼女らにかつて自分の後をついてきてた弟の事を思い出しそう

    そしてインペルダウンで看取った時くらいの姿のロシーの幽霊と再会して今までの事は自己満足以外の何物でもなかったと自嘲するドフラミンゴもいるかもしれない
    ロシーは悪いことしてる兄上は横に置いといて、昔の自分たちのような子達を助ける兄上を心底誇らしく思ってたりしたら良い

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:17:58

    ロシーはその事をちゃんと伝えるのか…泣けるわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:49:08

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:37:49

    >>80

    さ、流石に無意識下ではなにがしか変化ありますよね?忘れるといっても夢って元々そんなもんだし

    そうでもないとあまりにロシーが報われない

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:58:53

    >>91

    寝る前は悶々としてた感情が何となく寝起きにはスッキリしてるとかはありそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:32:12

    転生したらロシナンテが兄になってたドフラミンゴは?
    記憶は無くタヒ因が原因でちょっと病弱なロシーと記憶が有っても無くてもいいから度がつくほどのブラコンなドフラミンゴ
    平和√開拓出来そう?

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:35:19

    もし夢の内容を覚えてても目が覚めたら「なんでこっちが現実なんだ」になる…

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:18:43

    この世界でのローを気に入ったポイントは妹を助けようとしたけどダメだったことも大きそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:52:06

    現パロで弟が自分にずっと寄り添ってたのを知ってる若くして死んでロシナンテの背後霊やってる兄上√は…

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:08:05

    なんれ現パロでも一緒になれないのれすか?!

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:46:03

    救済考えるのと地獄を考える2つの心がいる

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:24:11

    ちくしょう、このスレ概念ドフィすごく好きなのに先を考えるのが辛い…
    弟殺してないのに…殺してなくても地獄ルート

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:41:11

    現パロになったら享年逆転しそうとか思っちゃう

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:47:28

    全員生きろよ!!

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 05:11:56

    思いつきのネタだけど折角なのでSSにしてみた


    あれは10、9年ほど前…闇のブローカーとしてそれなりの地盤を得た頃の事だ。おれ達は勢力を伸ばすために裏のボス達との取り引きに着手し始めていた。
    ル・フェルド、ギバーソン、ウミット…カイドウ。
    そして遂にビッグ・マム海賊団とも渡りをつける事に成功した。

    「――はじめに言っておくがね、我々は……いや、ママは最高級の"菓子"か"婚姻"以外じゃ滅多に動かねェぞペロリン♪それを知っての商談だろうな?」
    「フッフッフ、ああ勿論……ところでお前らに庇護されてェって国があるんだが、そこじゃ焼菓子が名産でな……この取引に応じてくれりゃ紹介するが」

    そう言ってサンプルを食わせてみりゃ、相手は口角を上げて完食した。どうやら好感触のようだ。
    不意に、ドロップを笑顔で舐めるロシーが脳裏をよぎった。

    その後、無事に取り引きが行われて土産用の焼菓子10tを渡し終えた際に、相手方から声をかけられた。

    「中々有意義な情報をありがとうペロリン♪しかし日頃こんな外交官染みたことをしているが、本来私はキャンディ大臣。美味しい飴を作るのが本業でね…万国の住人、とりわけ子ども達にも好評だ。…何を言いたいかと言うと、つまり君達のところにも子どもがいるそうじゃねェか。今日の礼も兼ねて飴細工を用意した。土産に持って帰るといい…ペロリン」

    飴を保存するためか、冷却された箱を渡される。聞けば悪魔の実の能力で飴を生み出したのだと言う。
    それを聞いておれは無意識に左胸に手を当てた。内ポケットに忍ばせたブリキの缶、そこにかつて入っていたのは…。

    「――ドロップは作れるか」

    ぽろり

    気づけば溢れていた。

    「一粒でいい、味は――」

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 05:13:34

    ◇◇◇◇◇
    それから数年。
    何度か仕事で例のキャンディ大臣と会い、毎回帰り際に一粒ドロップを貰っては暫く缶に入れている。毎回味を変えて指定しているが、そろそろ一巡しそうだ。
    溶け出す前に取り出さねェといけねェが、それでも少しはロシーにまたドロップを食わせてやれたのが嬉しい。
    ああ、先日キャンディ大臣にハッカ味を作らせた時の何とも言えねェ微妙そうな顔をされたのは別の意味で笑えたな。

    「調べてみりゃ元のドロップスの会社は戦争で社員が離散してそれっきりときた…」

    放って置いても構わねェが、どうせなら毎日ロシーに供えてやりてェのも本音。
    ……近々、闘技場地下にスマイル工場を造る予定だが…ついでにドロップスの製造ラインも横につけておくか。果汁はスマイル用の果実の余りを使えば…。

    フッフッフ…世界を壊す前に……まだお前にしてやれそうな事が有るとはな、ロシー。

    良い思いつきをしたと、久々に気分が良くなったおれは、白い粉のついたハッカのドロップをコロンと口に転がした。

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 05:16:23



    SSの都合上、佐◯間式ドロップス以外のドロップが無くなってしまった…あと会社も消えたままに…
    創作だから赦して

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 05:22:55

    連投すまねえ
    ひとつ、描写の補足だ
    焼菓子を食べるペロスペローを見てドフィがロシーを想起したのは、ペロスペローの満足げな表情がドロップを美味しそうに食べるロシーと重なったから
    おっさんの表情がショタの表情に重なるとかある?とは思うが、ここではそう言うことにしておいて欲しい
    長々と失礼した

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:42:36

    まさかの神SSが!!

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:20:38

    ほしゅ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:47:18

    ロシーが死ぬ前にドロップのかわりにおはじきを舐めるシーン再現したかったけどおはじきすらなくてキラキラキレイなガラスの欠片とか口に入れそうで怖い
    母上の宝石なんか残ってないだろうし迫害で私物なんか全部取り上げられてそうだし
    ガラスで口の中切れたのか殺鼠剤による吐血か、血だらけのロシーの口からガラスの欠片を取り出して叱るドフラミンゴ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:05:54

    口から血を流してる舌っ足らずか呂律のまわらないロシーになりそうな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:25:00

    ロシーが更にお労しい姿になってるしドフラミンゴのトラウマが増えるし確実にメンタル病む

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:20:45

    幽霊ロシナンテの絵面がもろ恨んでる悪霊になっちゃった…

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:17:29

    ドロップを供えれば…!

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:22:37

    兄上のこと全然恨んでないのに口の中がガラスで切れて痛くて上手く喋れなくなっちゃった幽霊ロシー…兄上のこと慰められなくなっちゃった…
    ペロス兄のドロップ供えよう…

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:43:40

    他に幽霊系のキャラが出てないってことは
    それだけロシナンテの未練が大きいのか、ドフラミンゴの執着が大きいのか
    後者だろうなぁ…

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:20:53

    弟の笑顔が血塗れの死ぬ寸前のしか思いだせなくなった兄上はいないかな
    聖地にいたころやまだ痩せ細る前のロシーをぼんやりとしか思い出せなくなってどんどんやつれて弱ってくロシーばかりが鮮明になるドフラミンゴみたいな

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:45:29

    地獄ぅぅ
    でも好き…

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:03:39

    ロシーが「キャベツにね、レタスにね、梅干し。それからねまたドロップ舐めたい」って言ってるのをイメージしたらなんか好物が地味すぎてスンってなった

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:07:04

    これがかつてはいい所の子供だった子の好物…?お肉とか嗜好品とか知らない貧しい家庭の子とかじゃなくて…?まあ4歳ならまだ好物とかもかたまってないか…

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:24:45

    聖地で食べた美味しいものはすっかり忘れて、ドフラミンゴが畑から盗んできた新鮮な野菜(腐った残飯でも雑草でもない)が美味しいものの記憶になっている弟ですか
    対してドフラミンゴは聖地での記憶がしっかりあるからロブスターとか高級食材が好み

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:48:54

    なるほど…しっかり統合性がとれてしまうな…
    ドフィが食べたいと思い浮かべる海鮮などとても手に入れらる事はないんだけれど、腐っていない野菜の葉を嬉しそうにしゃくしゃくと食べるロシーを見て心が少し慰められるんだな…

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:54:47

    ロシーが喜んでるのは嬉しいけど反面(おれの弟がこんな粗末な食事を…)って天竜人の誇りがじくじく痛むドフィもいるのかもしれない
    でも食わなきゃ死ぬから当然ドフィも生きる為に同じものを口にするんだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:03:44

    現パロで原作道理の年齢差で生まれたとしてドフィはロシーのお腹空いたとかのワード聞くと狼狽えそう
    お腹がすいたら爆速で食わせるしなんなら腹減る前になんか食べさせてそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:39:24

    >>122

    「なんでドフィっておれのこと常に腹ぺこだと思ってんの?」とか言う転生ロシーか

    ドフィは田舎のお婆ちゃんかな?

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:05:58

    どんどん丸くなるロシナンテ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:15:00

    >>124

    痩せてガリガリの姿を知ってるからふくふくしてる方が安心感あるんだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:33:19

    体重が増えてきて流石にヤバいと思いダイエットを始めるロシナンテVS前世でガリガリでやせ細って亡くなったロシーがトラウマだから何がなんでも食べさせたいドフラミンゴ ファイッ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:49:31

    料理の勉強してそのまま料理人になってしまえ
    ロシーも喜ぶぞ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:18:46

    >>126

    このドフラミンゴが1番怒るのは弟が『忙しくてご飯食えなかった』『寝坊して朝飯抜いた』とかだな

    お母ちゃんか…?

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:04:30

    >>126

    一緒に鍛えて筋肉にしようね

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:05:24

    健康優良男子として転生したロシナンテは警察(国家公務員)してる
    最近制服がきつくなりジムで死ぬ気で鍛えてる(BGM:お願い〇ッスル)
    家(寮)に帰ると兄貴(何故かいる)がめちゃくちゃ美味しいご飯作ってくれるからつい食べちゃってまた死ぬ気で鍛えてる
    全然痩せなくて周りに愚痴ってるけど
    ごく一部からそれって筋肉では…?と思われてる

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:10:58

    現パロでドフラミンゴだけ記憶あって飢えるのも飢えさせるのも地雷なので家族全員肥らせようとせっせと美味しいご飯作ってる時空もあるのかもしれない
    ご飯山盛りに盛ってくるタイプ兄上がいるので筋トレに打ち込むロシナンテがいるんなら久々に帰省したらつやつやふくふくしてなんか丸い両親見てこれヤバいんじゃ…?ってなるかもしれないが平和なのでヨシ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:28:02

    健康を考えてウォーキングを勧められ、夫婦で色々見たり話したりして夫婦仲も更に良くなり、体力も付き息子の作るご飯も更に美味しく感じてめっちゃくちゃ幸せ
    両親がウォーキングを初めてから体力も付き食事も何時も以上に美味しそうに食べてくれるから新たにメニューを増やそうと色々調べる息子その1
    ふくよかになり始めた両親に危機を感じウォーキングを勧め夫婦仲が深まり健康になったのは嬉しいけど、最近兄が試作っと言ってご飯を作りに来る頻度が増えて体重が増えてきて頭を抱えながらトレーニングを増やす息子その2

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:16:54

    弟はダイエット〜と称してレタスやキャベツをそのままムシャるので、その姿を見た兄はもっと滋養のつくもん食わせてやるからな!とさらにやる気を出す、と

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:19:44

    >>133

    ド偏見だがロシナンテは洗わずに外側の皮もむしゃむしゃ食べそうだから兄上のトラウマスイッチも同時に押しそう

    兄上はキャベツ取り上げてロールキャベツに、レタス取り上げてレタス炒飯にして返しそう

    カロリー爆上げして返しそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:04:40

    現代に転生して家族全員健康ふくふく計画を押し進めてるドフラミンゴ 平和だ…

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:02:34

    現パロママから
    「ロシナンテは何でも口に入れちゃう子でおはじき舐めてた時は焦ったわ〜」
    とか言われて唯一の記憶持ち故に時々トラウマ抉られて「ミ°ッ」てなるドフラミンゴがいる

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:29:15

    風邪とか引いて寝込んでたらえらいこっちゃだろうね
    直ぐに治るのに完治するまでずっと不安そうにしてるドフラミンゴ
    完治しても暫く不安そうにしてそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:12:38

    現パロで幼少の砌のロシナンテが殺鼠剤なんか口にしようもんならトラウマにダイレクトアタックで泣いて大慌てしそうなドフラミンゴ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:45:30

    幼児って何でも口に入れるから……
    両親もさぞ怖かっただろうに……
    転生先でも結構離れてる系?

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:51:06

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:22:03

    殺鼠剤のトラウマを刺激されてパニクったドフィがロシーが食べないようにするには→食べられなくしてしまえばいい→自分が食べるってなって病院に運ばれたりするかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:15:54

    >>141

    兄上パニクりすぎやろ…

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:07:24

    >>141

    これ兄上の庇護のもと能天気に育ったロシーが「ドフィは小っちゃいころ何でも口に入れたんだぜ〜」とか母上に話だけ聞いて知りもしないくせに言うやつ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:36:48

    母上にあら、アナタもよ?ドフィ?って言われるよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:17:15

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:55:27

    >>141

    これご両親トラウマでしょ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:29:30

    現パロでドロップ缶を大事に取っておくかもしれないドフラミンゴもいるかもしれない
    ふと前世を思い出すもドロップ缶に収まる程小さくなることはないだろう超健康優良児な弟を見て安心して缶を捨てる兄上でもいいかもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:36:03

    殺鼠剤は食べなくても喫茶店でシナモンスティックかじって病院送りになるロシーくんは居そうだから兄上は食育を徹底して……クマリン系はいい匂いするから……

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:42:25

    >>148

    桃の香りの石鹸とかな…

    ドジに加えて目を離せないぞ、こいつ

    なんだ、ドンキホーテ兄弟も幸せになれるんじゃないか

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:08:53

    フルーツかスイーツ系のフレーバーのハンドクリームとか香水も誤って口にしそうな目の離せないロシナンテもいそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:13:21

    柏餅の葉っぱは食いそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:20:27

    転生現パロでドフラミンゴのメンタルを日々削りながらも平和な兄弟はいいとして
    あと火〇るの墓原作に重ねて語れそうなネタはあったかな?
    迫害する民衆にぼこぼこに殴られた兄上にそっと寄り添うロシーとか?
    「あにうえ、どこいたいの?たいへん、おいしゃさんよんでちゅうしゃしてもらわなきゃ」

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:20:00

    弱って立つ事もやっとな状態でそんなとこ言われたら泣く

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:42:58

    >>152

    心配そうにしながら子どもの兄上よりもっと小さな手でぎゅっと握りしめてくるその力があまりにも弱々しくて怪我の痛みよりロシーへの庇護欲とか力ない自分への不甲斐なさとかぐちゃぐちゃな感情による胸の痛みで顔をくしゃくしゃにして涙を堪えてそうな兄上だな…

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:39:52

    せっかく現パロで晴れかけてたのに……
    でももう少し見たい
    元ネタは戦争の話だし同じく戦争が元ネタのも入れる?
    お労しいさがますけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:26:37

    石けんや香水なんかも危ないが、この世には食べられるけど致死量が設定されてる食物があるんだよい…
    製菓や料理でうっかりドジってスパイスを入れすぎたとか、子どもやペットが調味スパイスのビンをひっくり返して食べてた…なんて時、あとから体調不良を訴えた場合は『食物を食べ過ぎて体調を崩した』と軽く考えないでネットで調べるか医者に相談して欲しいんだよい

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:52:17

    書いてみました。

    某かげおくりのお話を混ぜました。

    ドフィのかげおくり{注意}

    ・暗いです

    ・救いがありません

    ・ドフィもロシーも可哀想です





    俺の名前はドンキホーテ・ドフラミンゴ。

    “元”天竜人だ。

    愚かな父の策で下界へ降り、今や堕ちきったそれが俺らだ。

    美味しい食事は腐りかけの残飯に、柔らかい寝具は硬い床と薄い布に、清潔な服は穴が開こうが糸が解れようが変えることお構いなし。

    美しかった母は醜く焼け爛れて死んだ。

    幼い弟は生傷が絶えず、笑っていることよりも泣いていることの方が多い。

    頼りだった父すら今や落ちぶれ見る影もない。

    あばら屋の生活も、ネズミのような自分達も、外の下々民共も全て、全て全て全て...!

    「あにうえ?」

    「...!ロシー」

    俺の弟、ドンキホーテ・ロシナンテ。


    「あにうえ、だいじょうぶ?」

    「...ああ、大丈夫だえ」

    憎いほどに澄み渡る青空の下、俺たちは地面を眺めていた。


    「ロシーはほんとにかげおくりが好きなんだえ」

    「かげおくり」、地面に映った自分の影を長い時間見つめ一気に空を見る。

    すると空に大きな自分の影が映る。

    ロシーはかげおくりが大好きだ。


    「うん。だってちちうえが、おしえてくれたんだ。ははうえと、あにうえと、ちちうえといっしょにするのがすき」…
    telegra.ph
  • 158二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:48:41

    心にくる……
    好き……煮込む……🍢🍢🍢

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:02:56

    >>157

    なんだろう...心が痛い...

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:15:24

    >>155

    スレ主が言ってたし大人になれなかったやつでロシーのご飯のミルク盗んで飲んじゃってたって話は?

    どうせ成長できても四歳で殺鼠剤と栄養失調で死んじゃうけど俺があの時飲んでなければ体調崩すくらいで済んだかもしれねえって一生後悔してるやつ

    骨がスカスカで拾うのに苦労するからその時が後悔一番してそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:48:01



  • 162二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:19:46

    >>157

    ありがとう、ありがとう

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:26:01

    ナツメグなんか瓶一本で子供死ぬ位に致死量少ないし現代でもやばかったりする食品だったり薬は以外と多いし毒草なんかも身近にある
    花壇の花で名前がわからないのは大体四割位毒草らしい

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:31:32

    小さい頃ツツジの蜜を吸ったことがあるけど
    実は、ツツジって毒持ってるんだよね
    中毒症状としては、嘔吐、下痢、けいれんなんだって
    知らんで吸ってたよ……しかも見分けも付かないから吸わないようにね

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:27:14

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:46:36

    母上の死体埋めれずに腐ってく所を見てることしか出来なかったり切り落とした父上の首に蛆が湧くのをなんとか払ってたり弟の身体につく虫を半狂乱になって叩き落としてたりしてた事がありそうなドフラミンゴもいそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:51:05

    まだ息のあるロシーに集る虫を叩いて追い払っていたら微かな声で「いたい…いたいよあにうえ……」って言われるドフィ
    水を飲むこともできないほど弱ったので濡らした布を吸うことで水分補給するロシー
    ただその水も濁っているので下痢になることもあるだろうけど綺麗な水なんて…ねえ?

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:00:07

    ロシーがいなければ…と考えたことがあるドフィ
    すぐ「何を考えていたんだえ!おれはロシーの兄上なんだえ!」と思い直していたがとうとう限界が来て
    トレーボルから分けてもらった食料をロシーに渡さず自分だけで食べてしまったことが何回かあってほしい

    作者は妹を疎ましく思ってたり食べ物をろくに与えなかったので餓死しているから贖罪と鎮魂の思いを込めて火垂るの墓の原作を書いたってあるし

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:06:19

    >>168

    そんな弟が瀕死で意識朦朧としながらあにうえどうぞ、とかやっちまった罪悪感やばやば

    ドロップの缶にお水入れたやつも、あにうえどーぞ、ってわけてくれるんだろうな

    具合悪くなっていよいよやばいとなって一生懸命色々食べさせようとはするも、ロシーは少しのスイカを口にふくむとありがとう、と言って息を引き取りました、と

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:21:13

    「……眠いのか?遅くなって悪かっ…ほら、め、目を、目を開けたまま寝て、起きろ、起きて…起きて、起きろ、ロシー、ロシー、ロシー!!」
    って手にしたスイカを放り投げてロシーを揺するけどもう息はしていませんでした、あーあ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:26:19

    「あにうえ、どーぞ」がロシーの最後の言葉でありドフィの呪いの言葉になってるルートか
    自分は弟の分まで食べたのに弟は最後まで自分に「どうぞ」と食べ物を差し出そうとした

    俺のせいで弟は死んだ と自縄自縛してるドフィ

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:50:32

    ベビー5とかに「若!これ美味しいわ!どーぞ!」(善意)とかされた日の夜ひどい悪夢見そう

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:46:37

    ヤメテ…心にくるから……

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:20:49

    「あにうえ、どうぞ」
    やめろ、やめてくれ、そんな目でおれを見ないでくれ
    「あ、にうえ…どー、ぞ」
    おれはお前の分まで食べたのに
    お前に毒の入った物を食わせたのに
    「あ………ど、ぞ」
    骨と皮だけになって、それでもおれに分け与えようとしていた!
    もうやめてくれロシー
    お前を殺したのはおれじゃないか……

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:37:34

    >>174

    毒入りのパン(知らなかったゆえの悲劇)→さらに余裕がなくなって弟に分け与えずに食べる(生きるのに必死)とかいう地獄を掛け合わせるんじゃない…!

    このドフラミンゴには死んでも自分を恨んでくれない幽霊ロシーのほうが効きそう

    お供えしても何してもニコニコ笑ってあにうえどーぞする受け取ってくれない、ふくふくになることのない痩せたロシー…

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:44:35

    「ロシー、おれのことを恨んでいるか?そうだろう?そのはずだ!だからお前はおれを許さないんだろう!そうだ、おれはお前に毒を食わせた!おれはお前の分の飯を奪った!なあ、ロシー!…………おれを、恨んでくれ」

    ずっとずっと「どうぞ」と微笑んでいるロシー

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:51:08

    幽霊ロシーが見えているベビー5とローとバッファロー

    「ねえ、一緒に食べましょうよ。若様がくれたクッキー、とってもおいしいのよ」
    『あにうえに、もっていくえ』
    「なあ、お前さすがにそれじゃあ死んじまうぞ……ミルクでも飲むか?」
    『……』
    「お前、二人からお菓子もらっただすやん。食べないともったいないだすやん」
    『……あにうえのぶんがないから、これはあにうえにあげるえ』

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:53:15

    前スレの「ロシ―を焼いたときに”兄”のドフィも一緒に焼いたので今のドフィは”王”のドフィ」みたいなあれ?

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:30:17

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:40:49

    直球に弟に毒入りの食い物食わせて自分だけそれなりに安全なものを弟に与えずに食ったって事に生涯苛まれそうだな

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:41:15

    地獄か??

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 05:36:59

    最初から地獄だよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:51:52

    さらに地獄を煮凝りすると幽霊ありがちな設定に死んだ時に囚われてて生者とチャンネルが合わないっていうのがあるから
    ドロップ缶があるからドフラミンゴのそばにいるものの、大人になったドフラミンゴを兄と認識出来ず、お供えものもらって『あにうえがきたらたべるえ』『あにうえ早くかえってこないかな』って絶対に自分だけでは食べようとしない骨の浮いたロシーがいるよ
    ロシーがドフラミンゴを認識できるのは自分同様死者になった時(原作兄妹みたいな)
    でもドフラミンゴは世界に復讐しなきゃだし王と望まれているからロシーのもとへ行くことはできない

    このドフラミンゴはルフィに負けて監獄に入った途端色々重荷が降りて衰弱していくやつ
    はからずもロシーは兄上をとり殺したことになる

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:44:07

    成仏させてやれ

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:15:07

    幽霊ロシーが見えるデリンジャー
    「キャハハ、あんたが前ベビー5達が言ってたやつ?本当に食べないのね!」
    『あにうえにあげたいんだえ』
    「ふーん、じゃあ後であんたの”あにうえ”にもこのキャンディあげるわよ」
    『ほんと?』
    「ほんとよ!闘魚の血筋にかけて約束するわ」
    『……わぁ、あまいえ!ドロップとおんなじぐらいあまい!』

    あにうえにも後であげるよ と言えばお供えを受け取ってくれる幽霊ロシー

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:08:26

    もしセンゴクさんの保護から逃げ出した場合
    七武海になって再会した時にロシナンテがどうなったか聞くことになるのか
    それ以降、お仏壇を用意して毎日ロシナンテの為に線香をあげるセンゴクさん
    そのおかげで日に日にふくふくしだすロシナンテ(お線香はご飯みたいなものらしい)

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:45:28

    "あにうえにもあげる"がなきゃ自分は何も食べないロシナンテか…
    なんやかんやあってロシナンテの幽霊見えるようになってドフラミンゴがもうおれは食ったから残りはお前が食えするインペルダウンでの食事を全部ロシナンテに食わせるルートもあるんだろうか

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:28:34

    >>176

    いっそ恨んでくれたら楽なのにどこまでもロシーは兄上を恨まないで「どうぞ」と微笑むんだろうね

    その何の打算も際限もなく与え続けられる愛に兄上は溺れて苦しんでしまうという悲劇よ…

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:54:28

    『愛ほど歪んだ呪いはない』って言うやつ??
    ちょっと違う??

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:55:09

    >>187

    そもそも今のドフィを”あにうえ”だと思っていない可能性もある

    あにうえにそっくりなお兄さんだと思ってる幽霊ロシー

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:27:09

    >>190

    救いは…救いはないんですか…!?

    兄上と自分が認識されてないと知った時のドフィ…

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:08:58

    精神回復の為に転生ロシーが「兄上、どーぞ」てドフラミンゴにパン食わす妄想する

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:36:43

    「……ロシー、食べないのか?おれはもう食べたからお前が食べるといい」
    『わあ、ありがとう!…でも、あにうえがいないから』
    「……ッ、そうか…じゃあ半分だけ食べて残りは兄と食べたらいいんじゃないか?」
    『それは、だめなの…あにうえといっしょにたべたいから』
    ってやり取りを毎回インペルダウンでの食事でやってるドフィと幽霊ロシー

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:57:51

    他のにしてあげて…多分トラウマになってるから…
    ロシー君転生先で健康優良児になって元気よくドジって…
    兄上にハラハラドキドキされてドがつく程の過保護の中一緒に生きて成長して……(泣)

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:19:52

    ほしゅ

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:15:56

    >>190

    し、しんどい…

    どうにかして「俺が兄上だ」と伝える術はないんですか…

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:42:44

    この世界線のワンピースに対する海外の反応が見たい

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:50:53

    見た人類みなむせび泣いてるよ…(泣)

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 05:38:32

    転生して幸せになってって考えるんだけど
    転生先が本編軸だった可能性とか思いついてしまって
    地獄が続く

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:06:53

    >>200なら兄弟幸せ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています