ミオリネ好きな奴ってさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:12:14

    デボラ選んでそうだよな

    ソースは俺

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:12:38

    根拠があまりにも少ない

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:13:38

    つまり俺はスレッタ…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:13:42

    俺は好きだよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:14:07

    いーやストーリーで主人公と一番自然なカップルになるビアンカすきとみたね

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:14:27

    ビアンカだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:16:12

    >>5

    運命的な出会いのフローラに決まってるってヴェーダにも書いてたぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:16:49

    どうしようあってる

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:17:39

    よくわかんないけど、ミオリネ推しは何となくMかドSのどっちかだと思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:18:22

    >>6

    吸血鬼幼馴染大好きお兄さん

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:20:50

    >>6

    ちょっと引っ込み思案だけど芯が強くて頑張り屋さんのフローラに決まってるだろうが!

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:23:51

    >>9

    ミオリネファンは結構夢女も隠れているから意外と層が厚い

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:25:01

    >>3

    スレッタはデボラ派じゃなさそうだけどな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:27:47

    >>12

    女でミオリネ好きなのもドMかドSだと思うわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:35:34

    なぜ強気なキャラはドS野郎まで引き寄せてしまうのか…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:37:12

    >>14

    ミオリネのこと強きな女としか見てないからそう見えるのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:41:35

    スクウェア・エニックス、僕と決闘してもらおうか
    僕が勝ったらルドマンとの結婚ルートを実装すると約束しろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:51:17

    >>16

    確かにミオリネは強気に見えて、最初に相手から一歩踏み出してもらえないと動けなかったり、強い云われる11話もスレッタの電話聞くまでは避けるスレッタを見ても踏み込めてないから、意外ときっかけがないと強くなれない女でもある…まあ自分はMなんで特に反証にはなりませんが

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:55:18

    >>14

    ドMかドSって結構広いな…本当にどっちでもない人少なくね?

    つまりミオリネはほぼ全女性が好きってことだな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:00:42

    ミオリネの表面的なSに惹かれるか、内面的な弱さをいじめたくなるか、よわよわな体をわがものにしたいかの3択だな
    私はパパになりたい

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:02:15

    >>11

    フローラかな……フローラかも……

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:02:31

    くそ…ベラルートはまだ追加されていないのか…!

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:04:31

    >>20

    4択じゃねぇーか!

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:04:48

    ミオリネの気高さに美しさを見出してるけどそれをおりたいとか思わないしSではないよな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:10:33

    個人的だけどミオリネのこと好きになったのは、1話のMSが突っ込んできたとき命がけで
    スレッタを助けたときかな。
    ああこの子って他人でも身の危険もかえりみず助ける子なんだ…で好きになって、
    11話のミオリネの告白を聞いた後は、好きになった1人の女の子を必死で守ろうと
    してる女の子だったんだ…でもっと好きになったから,SとかMっていうのは関係ないかな。

    まあこれも個人的なんだけどね…。

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:11:52

    分からない…ミオリネさんの彼女になりて〜!!って12話まで思ってたけど12話以降はかわいい〜!虐めて〜!ってなっちゃった

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:13:08

    まずドエスかドエムしかいないって無理があるやろ、偏見すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:23:16

    >>20

    なんか戦国武将のミオリネの馬になって死にたい…って言ってたスレ主のスレを見たん思いだした

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:24:23

    >>4

    ここまでネボラのツッコミなし

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:29:40

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:30:07

    >>29

    名前素で忘れてたわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:32:51

    >>20

    弱いところもあるうえでそれでも進む強さが抜けてるじゃないかよぉ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:36:48

    >>32

    良いところを上げだしたらキリがないと思っただろう?

    そんな君のためのパパという選択肢だ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:47:49

    >>33

    絶対に嫌だ、あの娘のパパはどんな問題があろうとデリングだ、それは事実で変わらない、ミオリネさんだってデリングにいろいろ思うところはあるんだし、やっと死にかけて話をするチャンスなんだからちゃんといろいろ話してほしい、自分たちのためにもスレッタのためにも。


    俺はミオリネさんの魅力に焼かれた夜光虫の一つでいいよ、俺はミオリネさんに何もしてあげられないもの。

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:57:43

    >>1

    バレたか。


    デボラとミオリネが共通してる点は

    ・とにかく「デレ」がわかりづらいタイプのツンデレ

    ・言動がキツいけど愛はある(なお分かりづry)

    ・主人の尻をひたすら叩くオカン系

    ・行動力の塊


    デボラは子供産んだらめちゃくちゃいいお母さんになるので、ミオリネもそうなるんではと希望的観測。

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:58:33

    >>28

    どんなスレだよw

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:00:34

    もうなくなったけど、ミオリネに惚れた後輩スレ好きだったわ
    またあの作者、書いてくれねぇかなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:01:23

    ミオリネは水星の魔女の中でも魅力的なキャラの一人であることには間違いないんだけど、アンチも結構いるし、「性格が無理」って人もいる。

    万人受けするタイプではなく、人を選ぶ子ではあるんだよなとも思う。それでもそんなミオリネが好きだし、ミオリネ好きな自分に酔ってる節まである。

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:03:14

    >>38

    主人公コンビの片割れを好きになれないで作品を見るなんてなかなかしんどいことしてるな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:06:35

    >>39

    少し言葉足らずだったかも。

    厳密には「いいキャラだけど恋人or嫁にするには性格がキツくて無理」だった。恋愛対象としてはちょっと気が引ける…みたいな。


    アンチは、まぁ、>>39さんの意見に同感です。

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:06:42

    >>38

    わかる…なんかミオリネ嫌いって言ってる人を見ても、まあミオリネの魅力をわかってるやつは俺だけでええか…ってなるところまで来てる。

    大分末期のオタクの姿ではあるが、スレで喧嘩に発展することはないので気が楽

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:13:08

    >>35


    そういや、ドラクエ5のエンディングでは確か、主人公とヒロインが社交ダンスするシーンが流れるんだけど。


    デボラだけ男役で主人公が女役になるんだよな。w

    そういう男前なところも含めて似てるかも。

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:18:32
  • 44二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:19:54

    >>19

    いや女でもミオリネ嫌いはいるからそれはおかしい

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:21:13

    >>44

    ネタにマジレス~

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:22:39

    ミオリネは何度でも折りたいしその度に立ち上がって欲しい
    その立ち上がる姿に美しい・・・ってしたい
    折れたままは解釈違い

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:23:39

    >>43

    よく見たら戦国武将ではなかったわ…ネタスレっぽいけどスレ主の返信には愛を感じるわね

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:24:21

    >>46

    いい方法がある、ミオリネは自分だけだといつか折れちゃうかもだから絶対離れない関係性の大事な相手を作らせれば無限に復旧すると思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:26:15

    >>43

    くっそwwwwwwwww狂気を感じるけどなんとなく分かってしまう不思議。ありがとうございます!

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:29:46

    >>46

    わかる

    苦難に折れそうになっても決して屈さないでほしいんだよな折れるミオリネは解釈違いまである

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:30:17

    >>48

    永久機関が完成しちまったなあ~!

    これでノーベル賞は俺んもんだぜ~

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:32:04

    このキャラ美人だとは思うけど
    後ろ姿が完全にアレの形してるけどいいのかなって見かける度気になる

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:32:31

    ミオリネ自身はMだとは想わないけど、すごい臆病で一途だと思う
    昔はわかりやすく大事にされてたんだろうなって

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:33:46

    >>53

    7歳ぐらい?まで優しい母親がいて愛の形をそう定義したままネグレクト時代に突入したからまあ臆病でその分踏み出すと重いよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:39:40

    >>53

    Mかは分かんないけど、ぽいって言われてる理由は何となくわかるかなって感じ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:40:39

    >>55

    Mっていうより受けって表現が似合う気がする

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:46:04

    >>52

    横顔はかなり好きなんだけどね。特に、襟足のところ。わかる人いる?いるかな…?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:46:31

    >>55

    ミオリネって気難しそうってイメージあるし、実際そういうところあるけど、相手から踏み込んで来たらめちゃくちゃ許容度ありそうだなと思う。よっぽどじゃなきゃ拒絶しなさそう…そのよっぽどのことが今回起こったわけですが…

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:47:33

    >>58

    ニカとかへの態度とか見ても一度近づくとめちゃくちゃ面倒見いいよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:06:28

    >>39

    まあ、ヒロインやサブ主人公って必ずといっていいほど一定数のアンチがつくからね



    ちなみにぼくはミオリネのおじいちゃんになりたい

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:06:38

    >>52

    例えばエンディングの後ろ姿とかじっくり見ても正直アレには見えないから考えすぎ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:41:49

    >>60

    おじいちゃんか…何となくだけどノートレットのお父さんお母さんは優しそうだけど、どっちも亡くなってそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:21:53

    12話は最後のシーンばっか語られるけど、
    デリングが死にかけた時の「お父さん!」とかCパートの「病院のベッドで一晩中罵倒してやるんだから」のシーンが好き
    ホント可愛いなこの子と改めて思いました

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:11:33

    初手警戒心がバリバリなだけで相手が一歩でも踏み込んでくれると身内対応になるからな
    それでも言葉は基本ツンだが

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:20:26

    >>63

    12話のデリングとの会話は可愛いよね

    卑怯者!とかも好きだ

    あとデリングがデカ親父だから

    ミオリネのちっちゃさが際立つのとか

    即席タンカでデカ親父をふよふよ運んでるのも可愛い

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:50:42

    >>38

    わたしはめちゃくちゃ好きだけど、確かに好き嫌い分かれるタイプだよなって思う…特に事情が事情とはいえ勝手に社員にしてたとことかちょっと強引すぎる面もあるからそのあたり2期でいい感じに成長してくれたらいいなぁ!!

    尺!?知らねぇ!!!

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:54:03

    >>66

    そこはベネリットグループの兵器産業性とか兵器を売ることの是非とか難しすぎる問題につながるからストップ。

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:02:56

    考え方が基本的に合理的だから、「利があればいいよね」で話を聞かずに決めちゃうところはある
    8話で給料払うからって地球寮を雇ったのはそのあたり
    ただ他人の気持ちを察するのが苦手なだけで伝えればちゃんと配慮してくれる人でもある

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:06:11

    ミオリネって合理的よな、感情を軽んじてるわけじゃないけど、合理的にこうなんだからそれでいいはずでは?ってなるというか。
    人の感情を察するには集団の中で生きる経験が必要だけどあの人生じゃな…人の能力見る目がめちゃくちゃあるだけにもったいない。

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:16:11

    >>69

    両親からして合理性の塊というか

    12話で生存確率の高い方が云々とか情とは別にそういう話を事前にしてるんだぜこの夫婦

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:17:24

    >>70

    今までお母さんは純情ぽわぽわたぬき系かと思ってたんだけど、バリバリミオリネをもっとつきつめた感じなのかなって、むしろデリングが昔はたぬき説の方が俺の中では熱い

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:24:59

    ヴァナディース事変直後のデリングと研究者っぽいノートレットがどうくっついたかのエピソード超見たい

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:26:46

    >>72

    結婚時期は事変の後で確定なんだっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:31:06

    >>73

    確定ではないがミオリネ誕生がヴァナディース事変の4年後

    4年前から付き合いがあったのが、事変後に出会ったのかで、またいろいろ違いそうね

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:35:45

    ノートレットママは優しいっていう幻覚見てたんですけど12話で全てが覆って今なんなら厄ネタに関与してる可能性ある…?とすらちょっと思ってます

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:36:41

    >>75

    自己レスだけどでろ甘みたいなのをイメージしてたってことです

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:54:07

    >>75

    優しいのと合理的なのと遺伝子技術とかバーメット技術に関連してることは並立するからな

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:39:15

    >>57

    わかるー!!!なんかクルンってなってる感じのがかわいい…というか横顔本当に綺麗だね…♡

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:10:07

    >>75

    この作品大人組でも割と女性陣が、めっちゃ黒い計画立ててる感じあるよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:14:21

    >>75

    娘へ遺したものが花や果樹じゃなくて品種改良トマトな時点でなんかおかしいもんミオリネママ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:16:13

    ここにきてミオリネの出生にも一枚なんかある説が再燃するとは…

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:19:26

    >>80

    おかしいってほどじゃないけど、なんか強そう感がある

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:16:02

    エルノラとノートレット友人説推していいか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:21:03

    >>83

    (元恋人或いは両片思いだったけど色んな事情でお互い別の家庭を持った説を妄想してるワイは……)

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:23:32

    >>84

    その説だとプロスペラの顎クイが洒落にならないから…

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:24:32

    >>9

    正解

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:29:45

    でも真面目にノートレットのビジュアルとか性格設定は出してほしい。普通に気になるのと大人ミオリネの妄想に役立ちそうだから

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:05:22

    >>71

    デリングがたぬき説面白すぎる…いうて今のたぬきも軍人できそうだもんね…

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:07:30

    ノートレットはマッドサイエンティスト説を推す

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:40:06

    ことと次第によってはレンブラン家箱推しになる可能性がある

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:23:11

    少し話題逸れちゃうけど、
    水星の魔女MBTI(性格タイプ)でググったら某サイトによるとミオリネは〝INTJタイプ〟って意見が多数だって。

    INTJの特徴は以下の通りらしい。
    【強み】
    自信に満ちている/自立心が強い/決断力がある/意思が強い/偏見がない/戦略的/多くのスキルを持っている/論理的/想像力が豊か
    【弱み】
    独断的/体制に反発/用心深い/過度に分析的/傲慢/社交性がない

    大体当てはまってて笑っちゃった。

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:24:50

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:27:30

    雑談としては面白いから俺は好き!
    それはそうとミオリネの出生になんかあるとしたら間違いなく誕生日関わってくるよな…

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:55:18

    作中の誕生日どうなるんだろうなぁ
    平和に過ごせる可能性が低すぎる…てかほぼ無いやろ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:16:52

    ミオリネの誕生日だけど、ビジュアル的に冬生まれだとイメージぴったしよね(スレッタは夏)
    でも、日本の入学卒業時期は春の3、4月だけど海外だと夏と秋の6月と9月なんよな、、、

    ただ加古川シーンで、ソフィとノレアがそこまで薄着という訳でも、厚着ということでも無いことから9月頭?と仮定するとしたら、10話のシャディク戦から2ヶ月経過も考えるとやっぱり冬生まれなのかな。

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:27:39

    >>95

    実は勝手にクリスマスと思いこんでたんだけど、そんな設定はないことに最近気づいて驚いた

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:16:01

    ミオリネって8話みたいに給料払うんだからいいでしょみたいな感じで強引すぎるところもあるけど、一方で傍若無人というわけではなく10話では自分のわがままを全く表に出さずに極力相手の意志を尊重して(結果的に読み違えはしたけど)縛らずに自由にさせようとするっていうむしろめちゃくちゃ優しいというか健気な面があるのがいいと思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:06:22

    >>97

    ミオリネって出番多い分いいところも悪いところもあるのわかるから、悪いところしか見えてなくて過剰に落してる人がいると悲しくなるよ…

    早く>>41の境地に達したい

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:32:04

    ノートレットが超合理主義者で強引に人を引っ張って行くタイプの女だけど、実は情に厚くて弱い一面もあり最後には夫や娘を守って…みたいなのだとおかしくなってしまう…私が

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:03:36

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:17:13

    ミオリネが地球行きたがってるのってお母さん絡みなのかな〜って思ってたけど、ノートレットが何らかの理由でミオリネが地球に興味を持つように仕向けた…って可能性…ない?

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:01:57

    >>101

    ノートレットもプロスペラと同じ穴の狢ってことか.......!?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:03:14

    シャディクにミオリネのどこが好きか、どこを好きになったかを是非とも語ってもらってうんうんわかるマンしたいみたいなのはある

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:05:31

    ノートレットさんはデリングと「生存率が高井方を優先しろ」と約束したとの会話から元軍人か?とは思った

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:10:05

    ミオリネがお母さんの葬式で醒めた顔してたのがなんか嫌な予感するんだよな
    デリングが手元で育ててた方がミオリネの情緒的にまだマシな母親だったとかないよな

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:14:02

    >>101

    もしその説で行くと、ノートレットとプロスペラが実はグルだった可能性が浮上しちゃうな。少なくとも『地球の魔女』の存在は知ってそう。

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:27:14

    >>103

    シャディクはプロ同士多くは語らない…じゃないけど当たり障りのないことしか言わなそう。ミオリネの良さを分かってもらう必要ないと思ってそう。

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:54:03

    怖い母親枠にはプロスペラがいるから…と思ったけどこの作品既に毒親枠渋滞してるんだよな…

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:56:17

    ミオミオのハイヒールストッキングが俺を狂わせる…

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:04:05

    ミオリネとデリングは勝手に母親が生きてる時はうまく行ってた系の家族だと思ってたけどそういう考えもあるか…確かにお母さんの葬式の時点でミオリネはなんか諦めてる雰囲気出してたね…

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:53:15

    >>104

    トマトの品種改良ができる元軍人は実家が農家じゃない限り遺伝子操作云々しかうかばねえ…

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:26:08

    >>99

    ノートレットの夢女が生まれてそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:30:26

    >>112

    デカイミオリネってだけでも十分強いもん夢力が

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:47:21

    >>113

    見たいな、大人になったミオリネ…

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:19:14

    別のスレでミオリネの夢女だったけど11話で失恋してスレミオ推しになったっていうレス見て正直ちょっと笑った

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:02:11

    >>9

    どうして俺がMということがバレたんだ!

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:16:34

    ん?見に来たらとっくにスレが落ちている時間のはずなのに落ちてないな

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:20:09

    ミオリネ大好きだけど、ミオリネがファンもアンチもちゃんと(?)付いてるのってそんなに悪いことだとも思わないというか、出番少ないキャラほど過度に美化されたり逆にすごい邪悪みたいな扱いになったりするから、批判されたり逆に擁護が飛び交ったりするのってメインキャラやな〜って感じ…(スレによって偏りはあるけどね)これは自分が住んでる界隈が治安悪いせいかもしれないけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:37:00

    まぁアンチ極まったような批判はやっぱり勘弁してほしいけどね

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:38:04

    愚痴みたいになってしまうけど、批判の中でも理不尽だと思うのが11話のミオリネがスレッタをポカポカ叩いてたのを暴力的なひどい女だみたいなことを言ってるやつ
    作中の事実として最後の一発以外はスレッタは全く痛がっていないし、最後の一発にしたってたったそれだけで鬼の首を取ったように騒ぎ立てるのはミオリネアンチ極まりすぎだろって思うわ
    ましてやスレッタはこの件について全く気にしていない時点でこの話はそれで終わりで横からギャースカ言ってんのは滑稽でしかないのに

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:34:00

    ミオリネ嫌いな人が顔が良いだけの性悪女美人だから許されてるって言ってたけど、その人謎に顔の良さ強調しててちょっと楽しくなっちゃった…そこは一応認めるんだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:32:56

    ダムエーで連載されている小説でスレッタがミオリネと初対面を果たした時、ミオリネの容姿に見惚れていた

    って内容で「スレッタ」「ミオリネ」がトレンド入りしたわけだけど、スレッタが同年代との関わりがなかったという前提があったとしても、ミオリネは作中一美人なんだなって誇らしくなったわ(後方親ヅラ)

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:43:54

    顔がいいのは二次元ではデフォだからつまりキャラ個人に良いところはないと言いたいのか…?
    顔の良し悪しなんて個人の好みだとは思うが

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:12:34

    一話目の一番最初の出会いでなんだこの女と思ったけどその後危ない所でスレッタに覆いかぶさる所で普通に良い子だと思ったわ
    小説見てたら親しい感情を持ってない相手に咄嗟の行動でそういうことできる子だと分かってなお好きになった

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:36:59

    >>121

    たまにいるね…。

    けどもしミオリネが本当に性悪ならスレッタをあそこまで必死に助けようとはしないし、あの学園でスレッタが'部活みたいで楽しい'って笑うことも絶対になかっただろうからその人がいっている性悪ってのは全否定するかな。

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:57:26

    小説でスレッタがミオリネに見惚れていたってあってアニメを見直すと人と目を合わせるのが苦手なスレッタが初対面のときも含めて妙にミオリネの顔を見つめる描写が多いっていうのがなんか面白い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています