ここだけコラさんが死に際に おかわり3皿目

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:41:04

    近くにいたゴールデンレトリバーと精神シャンブルズされて
    死の救助犬コラさん/海兵犬ロシナンテ/麦わらの一味・介助犬のロシー
    として生きていくことになった世界線について語るスレです

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:42:42
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:44:06

    おかわりだ!
    たておつ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:48:09

    未だに開放されない兄上ルート
    ひとえに動物と全く縁が無いせいだが

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:48:43

    おかわりありがとう!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:11:08

    おかわりありがとうございます!
    それはそれとしてさすがにおかわり三皿目はローにドクターストップかけられそうだな
    でも仕方ないね、サンジ飯美味しいからね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:21:12

    3皿おかわりしてるってことはこれ4皿目なんだよなぁ流石に食い過ぎでは……?もぐもぐワンコラさん、顔がたるんでそうでかわいい

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:30:30

    >>7


    好きだからって皿にキャベツばっかり盛ってたからお腹には溜まってないのかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:35:27

    ずーっとシャクシャクシャクシャク咀嚼音がし続けてるのか…
    ロー「コラさん、飽きねえのか?」
    ワンコラさん「ノォン!」
    チョッパー「むしろもっとくれってさ」
    ロー「…口に物入れたまま吠えないでくれ」(顔にキャベツが飛んだ)

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:39:33

    ワンコラさんの拒否とか否定する時の吠え声が「ノォン!」なの好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:49:51

    ワンコラさん元人間なんだからそれっぽく吠えそうだよなぁ
    おう!ってのをウォゥ!とか
    チョッパーなしでも会話して欲しいんだが

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:18:10

    「ノォン‼︎」を初めて聞いた時「そんな言い方できたのか…⁈」ってびっくりして欲しい。

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:00:16

    現実のわんこも偶に喋ってるように聴こえるからワンコラさんならある程度いけばそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:45:53

    「オアン(ごはん)」は言う絶対

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:25:08

    「ろぉー」って言えるようになってほしい
    もう名前を呼んでくれる事はないんだ…って諦めてたローを喜ばせてあげてくれ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:57:58

    良かったね!ロー!

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:13:55

    ガープ中将の元で海兵犬していた、頂上戦争でドフラミンゴに攫われるの語りたい
    そしてドレスローザをモモのすけと一緒に逃げ出してパンクハザードでローと再会してほしい
    シーザーに実験動物扱いで捕まるもよし、雪山彷徨って麦わらに助けられるもよし

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:58:16

    >>17

    コラわんを!!!!実験動物に!!!!???おのれシーザータヒぬべし!!!!!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:28:02

    こっちの世界の作者からもタヒぬべきと言われるんだろなシーザー
    ハートクルーとローからもタヒねって言うンだろうなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:33:14

    巨大なワンコラさんを見て普通のゴールデンの写真を用意して人間の巨大化研究のため、先に動物で実験しました劇的ビフォーアフターとか言ってビッグマムから研究費用せしめようとするシーザー

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:35:10

    >>19

    ローがあれだけ動物の足をつけかえてやってるということは、それだけ下半身を奪われた動物がいるということでその動物の中にワンコラさんがいたりして

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:37:25

    >>17

    ワンコラさん面倒見いいからモモのすけにも優しいんだろうな

    よく考えればまだ親が死んで数ヶ月の子ども…

    侍だからいじっぱりだけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:48:42

    寒がるモモの助にソッと近づいて温もり分け与えてそう
    ワンコラさんの背中に乗って移動するモモの助可愛い
    気に入ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:51:46

    小さな龍の傍に寄り添う大きいわんちゃん…良いな
    サンジのご飯も「一緒に食べよう?」て誘うのかな
    サンジだったらワンコラさんにも用意してくれるでしょう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:38:13

    モモの助はナミやロビンと一緒にお風呂入ってたけど
    こっちのコラさんも踏ん張ってテコでも動かない姿勢見せそうだよね元海兵だし
    フランキーやサンジに誘われたら素直に従う

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:25:30

    ルフィ√のワンコラさんってロー目線だとPH編で精神シャンブルズしたら急に13年前に死んだ恩人を名乗る人格が出てきて今まで考えてた策略全部ぶっ飛んじゃうのかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:54:18

    精神シャンブルズされたナミに「これってもしかしてロシーの…」って言われて
    「そうだな、これならロシーの言いたいことが分かる(どべーん)」ってルフィが返すから
    「そうじゃなくて!ロシーはこれで犬にされたんじゃないかってことよ!!」ってツッコまれるの幻視した

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:55:53

    長年謎だったやたらと賢いワンコラさんの真実が判明するんだね
    元とはいえ天竜人でドフラミンゴの実の弟そしてローの恩人をだと知る麦わらの一味か情報量多すぎて宇宙背負ってない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:00:10

    >>27

    ロシーは誰に入るのかな

    フランキーに入ってロボだ!ってキラキラしててもいいしナミさんに入ってこんなおっさんがダメだろこれ!しててもいいし、サンジに入って煙草に喜んでもいいし、チョッパーに入ってドジりまくりの7段変形おもしろトナカイでもいい

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:13:14

    サンジinコラさんがローの前に現れたら「えっ…こ、コラさん…⁈」って大パニックになっちゃうw

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:53:00

    チョッパー経由で「元人間だけど、どうしてこうなったかはわからない」って事は判明してたのかな
    コラさんはひょっとしたら悪魔の実を食べたばかりのローが知らず知らずのうちに能力を使ってしまったって事には気づいているのかもしれないけど、ローのために黙ってたのかも知れない

    それはそれとして、麦わらの一味だと介助犬ロシーで固定されちゃってるのが何となく笑える

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:48:30

    基本ドジだけど主にゾロの迷子回収と言う重大任務
    ブルックの介護とかもあるの?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:54:01

    >>30

    金髪、男性、喫煙者

    他のキャラより共通点は多いな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:54:58

    真相知ったローが“恩人を13年間犬にした”ことに曇りかけるのを
    「何としても俺を生かそうとしてくれたんだな」って笑って晴らすコラさんは居る

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:05:41

    ワンコラさんをどっちの船に乗せるか言い争ってそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:26:29

    どっちも大事な子供だから、めっちゃオロオロしてキューン…って鳴きながら伏せちゃうなワンコラさん

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:53:12

    >>35

    やるかハト麦デービーバックファイト編

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:53:24

    両方ガチでやってそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:21:44

    ロシナンテを取り返すとか言って海軍引き連れたセンゴクさんが乱戦しそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:38:50

    >>37

    フォクシー海賊団のときと同様に3戦目までもつれ込み

    「やっぱりこれトラ男くんを選んじゃえばいいんじゃない?」

    「ピーナッツ!!ピーナッツ!!!」

    って同じく外道戦法提案するナミとピーナッツ連呼するハートの海賊団が見たい

    多分ローが一番大声で叫んでる

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:44:07

    >>40

    なお勝敗はワンコラさんのドジで台無しになるか漁夫の利で誰かが持っていく

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:20:00

    ワンコラさん幼少期のルフィと一緒に居るしワンチャンウタと仲良しだったかも知れない
    エレジアの記事を読んでシャンクスにわんこパンチして迎えに行けって怒って欲しい
    救済して……

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:33:44

    DBFとは名ばかりのワンコラさん争奪戦、SBSでネタにはされるけど本編では描かれないヤツと見た
    きっとワノ国編終了後あたりのアニオリで盛大にやってくれる

    結局サニー号に残留となり、打ちひしがれるローのために仲間と体をシャンブルしてもらって一晩中お話するのはどうだろうか
    適役なのはジンベエ親分かな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:37:43

    サンジならタバコ吸えるよ
    そしてサンジはワンコラさんの身体でワノ国の女性達に愛想振りまいて可愛がられてる

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 05:10:26

    >>41

    ほい、そこにシャンブルズ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 05:52:57

    >>44

    なんだこの犬スケベだぞ

    なんてなりそうでワンコラさんが意地で止めそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:02:37

    フォクシー海賊団の時もチョッパーの次に狙われてたんだろうなロシー

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:21:23

    ゾロとサンジとワンコラさんで2回戦突入かな?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:40:14

    >>48

    ワンコラさんの戦闘力を考察したい

    人1人乗せれる巨体…空島のホーリーみたく格闘も出来れば笑えるが完全に犬的な動きでもよし

    元々のコラさんの戦闘力が不明だけど、犬のくせに六式使いこなしてもカッコいい

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:41:43

    六式使ってくるクソデカわんこ怖くね??
    ロビンがアレは海軍が使う六式って教えくれるやつじゃんナミが驚いてルフィがあっけらかんとロシーは元々海軍に至って言うの??

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:51:30

    >>50

    四つ足月歩とかで空をかけてくるワンコラさん…!

    なおドジる

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:02:54

    原作でも2戦目勝ってたしきっと勝つだろうね
    戻って来れて安心してちょっと泣いてるチョッパーを慰めてるワンコラさんみたい

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 04:03:06

    2年間の修業期間で何を習得するんだろう

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:57:52

    サニー号で留守番してるか、レイリーさんに連れてきてもらってルフィと一緒にいるかどっちかな
    後者なら武装色と見聞色の覇気を教えてもらえるんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:29:34

    ワンコラさん人間屋に間違えて出品されないかな
    ケイミー助けようとしてドジって
    そこでローとニアミスして、天竜人に撃たれたりレイリーに助けてもらったり
    黄猿ならガープに飼われてた海兵犬が麦わらの船に乗ってるって気づくかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:41:25

    黄猿「おっかしいね〜見覚えのあるこがいるねぇ〜」
    他の麦わらの一味を放っておいて必要以上にワンコラさんを追い掛けてそうで怖い
    ワンコラさんはみんなを巻き込まない為に一味から離れようとするけど
    みんなはワンコラさんを大将から助ける為に追い掛けてるんだろうなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:16:42

    ガープからルフィのお守りを任されて、ルフィと一緒に旅に出た麦わら一味の介助犬になるとハートのとは別件で賞金首ワンコになっちゃうんだろうなあ
    チョッパーとどっちが懸賞金高いか

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:32:41

    黄猿に後ろ脚とか撃たれてそのまま海軍に連れ帰られるルートなら
    頂上戦争でルフィと合流できそう
    赤犬の挑発に乗って立ち止まったエースに体当たりして
    パッと見攻撃したように見えて頭冷やさせる為だったとかして欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:25:17

    そのどさくさに紛れてワンコラさん連れて逃げて欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:39:18

    >>58

    目の前で長年連れ添った相棒犬を大将にとられて、仲間はくまに消されて(物理)ルフィのメンタル大丈夫?

    「元海兵のおまえさんが一緒に海賊やってちゃいかんでしょうよ」って黄猿→青キジからガープに返却されたとしても頂上戦争でルフィが必死なのみたらワンコラさんなら矢も盾もたまらず助けに行くよ

    センゴクさんには申し訳ないけどコラさん誰かを助ける!と決めたら結構自分勝手だし…

    エースもきっとワンコラさんになってから幼少期を一緒に育ってる弟みたいなもんだし

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:03:08

    ルフィが「おれは弟だ」で助けに来るなら
    ロシーも「おれは兄貴だ」って助けちゃうよね
    二人を背に乗っけてポーラータングに飛び乗れもう
    ついでに再会しろ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:55:30

    背中にルフィ乗せて立ち止まったエース咥えて逃げるワンコラさん
    赤犬の挑発に戦いに行きたくても火になったらワンコラさんに火傷させてしまうから大人しく咥えられてるエースだけど、これワンコラさんが一斉射撃受けない?
    ワンコラさんが六式月歩で空走っても黄猿や赤犬に狙われて…
    後ろの大仏さんと爺ちゃん自分抑えられる?
    三者三様の大怪我した2人と一匹、ローの手が足らないよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:27:17

    ミニオンでおつるさんに拾われガープさんへ
    ガープさんによりセンゴクさんと再会
    海兵犬ロシナンテとしてガープに同行しルフィ・エースのお目付役に(一緒に鍛えられる)
    ルフィの出港についていく(遭難防止)
    エニエスロビーで賞金をかけられる→シャボンディでローとニアミス→天竜人騒動で黄猿に捕獲される
    ガープに返却されてエース処刑の板挟みでガープとセンゴクの周りうろうろ→ルフィが来てたまらずエース救出に協力
    ポーラータングにエースとルフィを送り届けローと再会するもドフラミンゴに攫われる(ルフィは気絶、攫った相手はローが見ていた)
    ドレスローザでドフラミンゴの手を逃れてももの助を助けてパンクハザードへ、実験動物にされそうになるも逃げ出しなんだかんだでローと再会したり麦わらの一味と合流したり

    よし、繋がったぞ!
    大丈夫?ワンコラさん忙しくない?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:11:02

    >>63

    有能

    この世界線どこで連載してるの?読みたすぎる…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:18:29

    >>63

    これは有能なあにまん民

    煮込んでさしあげるべき?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:45:42

    煮込めばいいと思うよ🍲🍢

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:09:23

    63だけど、これだとローがワンコラさんを見捨てたみたいになってしまうからssで補完してみた

    正式な対面はパンクハザードかな

    ドフラミンゴもドジっ子をみて確信したんでしょう


    頂上戦争でワンコラさんとローの邂逅Dの名を持つ2人を助けようとしたのはあの人の言葉がずっと記憶に残っていたからだ。

    Dは神の天敵…コラさんがドフラミンゴの側からローを引き離そうとした最初のきっかけはそれだったはずだ。

    かと言ってクルーを危険に晒してまで頂上戦争に飛び込むつもりはなかったが、大将や他の海兵の総攻撃を受けながら火拳のエースと麦わらのルフィを逃がそうとする大きな犬を見て、衝動的に叫んでいた。

    似ても似つかない動物なのに、Dを命懸けで逃がすその姿にコラさんを重ねてしまって。

    ローの声を聞いて犬がこちらに気付き、赤茶色の瞳としっかりと視線が合わさる。

    綺麗な金の毛並みをまだらに血に染めた犬は、1人を背中に、1人を咥えたまま空へと駆け上がった。

    四つ足の獣であるにもかかわらず、海軍の体術を使って沖にいるローの潜水艦を一路目指す。

    黄猿のレーザーが身体を掠めても、咥えた火拳を落とさないよう、牙を立てないように堪える姿はとてもただの犬とは思えない。

    ローを微塵も警戒する素振りもなく、犬はポーラータングの甲板に咥えた火拳を放り込んで、背中の麦わらごと着艦した。

    「重傷者2名!オペ室に運んでおけ!」

    「アイアイ、キャプテン!」

    医療アシスタント…
    telegra.ph
  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:25:57

    >>67

    🍢🔥

    有能すぎるッ煮込まずにはいられないッ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:35:19

    >>67

    煮込まなきゃ……

    素敵なSSありがとう!

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:36:26
  • 71二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:41:58

    読者目線だとどこまで情報開示されるんだろう…
    とりあえずドフラミンゴとローに因縁があることは察せられる感じかな?
    コラさんが落ちた時のローは「パン嫌い」って言った後の「はっ!」て顔して早々にクールキャラの仮面外れてそう
    あと読者からのロシーのあだ名が『モップ』になりそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:21:22

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:22:45

    目が覚めたルフィとエース重症でもロシーを探すって言いそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:53:58

    果たしてルフィとエースがロシーを探さず大人しくしていられるだろうか…
    ところでこの√だとエース生存になるのかな?
    白ひげ海賊団や2年間の修行、DR編はどうなるんだろう

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:35:56

    >>74

    拐われたワンコラさん助けにDR行ったエースがホビられたらほぼ原作通りに動きそう

    でもサボどうしよう

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:52:34

    ジンベエに「相手は七武海ドフラミンゴ…今のお前さんじゃ勝てん!無闇に喧嘩を売る前に鍛えねばこのままでは本当に仲間を失うぞ」してもらってエースは療養でマルコ預かりルフィはレイリーに鍛えてもらって、ローは拐われた理由に心当たりがあるとか言って独自に調べてみるとか言って去る
    ワンコラさんはハンストで反抗していたが、3D2Yを見て日々脱走を繰り返してドフラミンゴ相手に武装色と見聞色を鍛える(なお餌の時間になると帰ってくる)

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:09:28

    その間ドレスローザの暗部もこっそり調べてる有能ワンコラさん
    2年後少し前シャボンディの再会に向けて本気で脱走して、ドフラミンゴはどうせ戻ってくるさと油断したら帰って来なくて、ドジってパンクハザード行きの船に乗ってしまって行方が分からなくなる
    ルフィはシャボンディであった仲間に新世界に着いたらドフラミンゴに喧嘩売るからよろしく!って仲間に言う
    パンクハザードで運命の再会
    ローともルフィとも
    で同盟組んでドフラミンゴぶっ飛ばしに行く

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:13:47

    落とし前戦争後、エースも別ルートでワンコラさんを助けようとドレスローザ入り
    ルフィが同盟記事かなんかでドフラミンゴに喧嘩売るとか書かれていて、サボは弟を助けるためドレスローザへ
    盃兄弟再会って感じでどうでしょう?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:31:29

    良いね
    ドフラミンゴに喧嘩売る理由を聞いたらみんな納得するだろうね

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:33:33

    ワンコラさん文字が書けるのだろうか?
    もし書けたらダダンの所で地面に【お世話になります】って書いたら
    ダダン一味に「なんて礼儀の正しい犬なんだ…」って感動されてそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:53:34

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:05:51

    パンクハザードで一味よりも先にローと再会するワンコラさん
    見つかってたら多分真っ先に兄上が迎えに来てそうだからスネーク中って事にして、
    「ロー!?何でこんな所にいるんだ!?でも会えて嬉しい!!無事で良かった!!」
    って騒いじゃ駄目なのはわかってるから吠えはしないんだけど尻尾がめちゃめちゃうるさくなりそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:24:15

    シーザーはワンコラさんを実験に使うンだろうなぁ
    訳の分からない生き物と掛け合わされそうになるワンコラさん3m近くあるもん
    一味からの接し方が(特にナミとロビン)本誌より悪くなるね自業自得だよシーザー

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:03:06

    ワンコラさん3メートルあるから隠れてるの大変…
    でも色々動き回って子どもたちのこととかスマイルのこととか情報探るんだろうな
    そこでローとばったりあってわふわふして、ゆっくり交流時間があって正体がバレてもいいし麦わらの犬どまりでもよし
    そこでシーザーに見つかって武装色のキックで一度はシーザーをぶっ飛ばしてほしい
    自分のことじゃなくて子どもたちのことでキレて
    希望としてはヴェルゴにやられそうになったローの前に颯爽と駆けつけてヴェルゴから正体が語られたり、もしくはローが「コラさん…?」ってなってもよし
    負けちゃってローたちが檻に入れられた時に別件の実験に連れて行かれるもドフラミンゴの指示を受けたモネに助けられたり

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:35:31

    対ヴェルゴで竹竿を牙で嚙み砕くワンコラさんが見てぇ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:18:36

    ドフラミンゴのトリカゴで2年間武装咬合力鍛えてればヴェルゴの鬼竹なんか目じゃないですね
    がじがじ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:30:38

    先祖が狼で3メートル近くあるワンコの牙しかも武装色纏って本気で噛みつかれるの怖いよね
    確実に骨が逝くと思う……

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:23:31

    犬って咥えたものをぶんぶん振り回すし、ワンコラさんの体格と咬合力を考えれば骨折れるどころか腕もぎ取られるのでは…?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:09:12

    それって…コラさんの愛した子どもの腕を切り落としたドフラミンゴ
    ドフラミンゴの相棒の腕を引きちぎったコラソン(ロシナンテ)……ってコト?!

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:23:29

    >>89

    でも1回目のヴェルゴ戦では愛した子どもの心臓を人質にされて抵抗できなくなっちゃうんだな

    スモやん早く…!

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:16:40

    ローのシャンブルズを受けたスモやん
    ワンコラさんの事見てなにかを察しそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:01:30

    一味との再会時は大騒ぎになるんだろうなぁ
    「お前ミンゴに捕まってたんじゃなかったのか!?」
    「なんとか脱走してシャボンディ行きの船に乗ろうとしたら、ドジってここに行く船に乗っちまったんだって」
    「相変わらずドジだなぁ」
    ってロシーを撫で回しながらワイワイガヤガヤしててほしい

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:45:21

    頂上戦争で完全に海軍を裏切ることになっちゃうけど
    コラさんの海兵の原点は、害どころか厄でしかない子供を保護して育てちゃう海兵さんだから
    仕方ないね

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:18:19

    そういうコラさん大好き
    ロー、ルフィ、エースがとても大切な愛した子どもになってるワンコラさん
    所で、ドレスローザでバルトロメオに会うけど大丈夫かな
    バルトロメオ……感動しすぎて気絶しない?

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:26:43

    新世界編の話題になりがちだけど
    イーストブルー編の悪徳海兵に怒りをあらわにするロシーも見たいんだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:12:05

    「あのお犬様はルフィ先輩と共にフーシャ村を旅立った、最古参メンバーとも言える愛犬ロシー先輩だっぺ!ルフィ先輩を助けんと数多の海軍将校を蹴り倒し、颯爽とマリンフォードを駆けてエース大先輩を救出したまさに忠犬の中の忠犬、犬の中の王とも言える神々しい金の毛並みが眩しいっぺ〜!(ゴールデンレトリバー)」
    「あっはっは、よく知ってるなァおまえ」
    「手形、肉球の手形さ恵んでもらえねェだっぺか?!おい、バケツに墨持ってこい!」
    「(いいよ)」
    「おい、気をつけろロシーは…」
    「あああ、墨に鼻から突っ込んで全身墨まみれに!これは全身の犬拓をとっていいというサービス精神!?
    ありがたや〜ありがたや〜」

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:15:14

    >>95

    モーガン大佐やネズミ大佐は逆鱗案件

    モーガンの銅像に向かって粗相しそうなレベル


    ローグタウンでスモーカーに遭遇するのも面白そう

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:52:54

    >>97

    「粗相はちょっと…」て本人が恥ずかしがるので

    挑発だ―おしっこかけてやれーとか言われても「くーん…」てなっちゃうロシーのやり取りありそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:00:43

    >>98

    コラさんわりとお下品よ(原作おなら)

    まあ人間っぽさを残した犬の方がもえる

    前のスレのサニー号の水洗トイレ使ってノックもできるワンコラさん笑った

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:14:42

    青キジと初対面した一味の時はルフィを咥えて逃げまくってそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:48:20

    青雉さんは面倒くさがって見なかった事にしてくれるんだろうな
    ところで六式使える犬って序盤の敵がオーバーキルにならない?

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:53:28

    船番してたりみんなが先に戦ってたりで戦闘の機械がなければ…
    いつの間にかちゃっかり無事で居るのが実は強かったからとか明かされるのロマンあるよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:55:44

    振り返ったら部下が犬(3メートル)に全員のされてるのって結構衝撃的だもんね……
    然し3メートルはどっちだろう?
    通常の立った?それとも二本足で立ち上がった姿?
    お座りした時の姿?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:00:49

    さすがに後ろ足で立ち上がった時じゃないだろうか
    何にせよめちゃめちゃでかいが

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:28:14

    >>104

    え…ジャンバールぐらいあるんじゃないの⁈

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:30:46

    出来ることならREDでのミニマム化を√別で見たいしそれぞれの反応が知りたい

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:51:46

    >>103

    空島のホーリーよりは小さいから大丈夫

    体高3メートルだとホーリー並みになってしまうけど立ち上がって3メートルならまだお座りすれば人の高さよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:44:36

    W7でルッチのこと知ってたりしないかな
    諜報担当だったし
    やたら警戒してるなと思ってたら事件発生とか

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:03:17

    >>107

    立ち上がって3mだと多分現実のでけえトラくらいだと思うんだ

    いや改めてめちゃくちゃでけえなワンコラさん

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:38:11

    人間時代でも293cmだったし
    スリラーバークでワンコラさんペローナに可愛いって拐われないか心配だわ
    ふわふわワンコだもん

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:34:13

    >>109

    アムールトラで調べたらでっかい写真がいっぱいあった

    これでワンコラさんの妄想が捗る…

    通常サイズゴールデンが子犬時期だな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:05:33

    ルフィの出航、ボートだから狭すぎるな
    フーシャ村の人の好意に甘えて古い漁船もらおう
    コラさんが操舵してくれる
    ルフィ(船長)
    ワンコラさん(戦闘員、航海士、操舵手、ペット)
    で麦わら海賊団はスタートだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:13:53

    順当に原作通り旅すればシュシュ&ワンコラさんとかリッチーvsワンコラさんが見れますね
    ワンコラさんはモージにお手言われたら戸惑いつつやってやるかそれともおらよ、と顔面にパンチくれてやるか

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:17:11

    立ち上がれば3メートルの巨大なわんこのパンチか…
    モージ吹き飛ぶんじゃね?
    ワンコラさんは海軍の中佐だし

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:42:15

    >>114

    海賊に厳しいワンコラさんいいですね

    自分も海賊みたいなもんだけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:54:51

    リッチー(ライオン)に向かって立ち上がって(約3メートル級のわんこ)威嚇するワンコラさんめっちゃ怖い
    でも、その後泣いてるシュシュを慰めてるンだろうなぁ
    優しい……

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:07:58

    ワンコラさんは動物の言葉わかるんだろうか?
    チョッパーと逆で元が人間だからわからないのかな

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:16:42

    3メートルだとほとんどの島で船番になりそうだ
    ドラム王国なら犬ぞりができるかな
    病気のナミさん背負ったルフィの後ろを怪我したサンジ背中に乗せて雪の中歩いてそう
    ナミさん見てローを思い出したりして欲しい

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:25:01

    ローのこともあるし、ナミが体調を崩すのを1番早く察してそう
    実際匂いで飼い主の体調不良を察知出来るらしいし
    ルフィやビビに訴えてそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:25:07

    >>117

    チョッパー加入のタイミングで『動物同士は会話できる』『ワンコラさんは他の動物と会話出来ない』の情報が開示されて謎が深まったりして

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:32:40

    >>120

    あの世界の動物、何気に人間の言葉通じてるよな

    人間の言葉は理解してるのに動物の言葉わからない犬、なんで…?って感じか


    チョッパーみたくロープウェイを登ろうとしてドジって足を踏み外しぶら下がり絶対絶命なワンコラさん

    落っこちたのに何故か無事でみんな首を傾げつつ、ワンコラさん本人は必死の月歩を使ったというまだ実力を秘めてる頃

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:02:33

    ガープによってワンコラさんが海軍の“元”中佐って分かるのか
    全員ビビるぞ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:05:08

    >>122

    ガープ登場はW7か

    だいぶ先だな

    青キジが凍らされたルフィを守ろうとするワンコラさんに意味深なことを言って去りそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:20:02

    ドフラミンゴが初登場したのって何処だっけ?
    ロシーは愛称でロシナンテが本名って何処で知るのが鍵だと思う
    後か先で考察班の考えが分かれる

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:42:21

    >>124

    ジャヤあたり空島前かな?

    ルフィが一億にあがったところのいきなり三億超えだったから印象に残ってる


    首輪はロシナンテになってるけど呼び名ではロシーとしか呼ばれてないとか

    拡大した読者がSBSで問いかけて『ドンキホーテ』とのつながりで考察が進むやつ

    元ドフラミンゴの飼い犬とか色々言われるんだろうな

    そこからガープの元海軍中佐発言があり、犬が中佐!?ってなる

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:06:24

    W7のガープに
    ロシーの本名
    海軍の頃の階級
    センゴクとの関係
    犬になった簡易な経緯
    ぐらいまでは明かされそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:32:30

    >>126

    前スレにあった「お前が付いていながら」って説教中に“ロシナンテ”って呼んだり

    「本部中佐ともあろう者が」とか「センゴクも心配していたぞ」とか言って情報開示かな

    犬になった経緯については「元から犬だとその経歴はおかしい」と思わせる感じで匂わせる位が良い

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:39:02

    良いね
    色々な考察が飛び交ってそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:58:57

    ローグタウンのスモーカー
    アラバスタのたしぎ、ヒナ
    ロングリングロングランドの青キジで少しずつ海兵と関わりありつつガープ登場で一気に謎が増すのでもいいな
    ガープって細かい説明はしないのに重要なことポロッと言いそうだし
    仲間の認識はルフィが一緒に育った犬だからガープ登場までロシーは元々爺ちゃんがら連れてきた、って言うまで何も知らなくてもいい
    「わしはルフィを海兵にするために預けたんじゃ!おまえがセンゴクの後ろ姿を追って入隊したように…じいちゃんの背中を追わせんか!」
    「(それはそれとして本人の自由ってものがありますよ、ガープ中将)クゥーン」

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:05:27

    なんだろう…めちゃくちゃって理不尽な理由でガープにベッドロックされてそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:57:39

    そういえばセンゴクさんがヤギみたいに連れ歩いてもいいのにガープに預けてわりと平和な東の海のフーシャ村にやらないと介助犬ロシーの√は開けないんだな
    センゴクさんは北の海、さらには七武海として中枢に入ってきたドフラミンゴから離してロシナンテを穏やかに暮らさせてやりたかったんだろうか
    ガープに時々鍛えられたりはするものの、孫と遊んでると聞いて海軍に関わらない方がロシナンテは幸せに暮らせると思ったりしたのかな

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:38:43

    両方かもね…シャンブルズで精神(魂)は無事だけど肉体は4んじゃったろうし…
    子どもを失いたくないって言う親心だと思うよ。
    エニエスロビー後にワンコラさんの指名手配書出たと思うし
    センゴクさんはそれ見て頭抱えてそうだけど、何か生き生きと楽しそうにしてるから
    元帥として海兵の癖に何をしておる!っと怒りたい気持ちと親としての元気に楽しそうで安心している気持ちがありそう。
    こっちのワンコラさんの2つ名と懸賞金幾らになるのかな?

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:56:59

    エニエスロビーの時どれくらい戦力になったかな
    チョッパーと並んでペット扱いでもいいし

    ロビンの生きていることが罪っていう政府の主張もコラさんにとっては許せないことだと思うからロビンに同情的だといいな
    ワンコラさんにはドジっ子同士スパンダムをボコって欲しいけどルッチが護衛についてるし…

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:51:38

    ルッチとルフィがバトってる時にぶん殴ればワンチャンいけると思う
    銀〇みたいにスパンダムの脳天を噛んでしまえ!
    ワンコラさん!!

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:15:52

    ルッチが道を壊してふさぐ前に、ルフィとぶつかっている間に「行け、ロシ―!」って言われて単身ロビンとスパンダムを追いかけるワンコラさん
    ためらいの橋でロビンを殴るスパンダムにとびかかってほしい
    これはスパンダムにより凶暴性が強く主張されてきっと懸賞金高くなるね

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:23:42

    救助犬ルートでベポの航海士の先生だったコラさんを思いついた

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:07:21

    緊急脱出用の小舟で半年と大しけを乗り越えたコラさんの航海技術を教えてもらうベポの概念良き

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:08:20

    モフモフとモフモフが顔を突き合わせながら航海術の授業してるのか…そうかここがラフテルか

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:45:37

    ガルチューを教わるワンコラさん

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:25:56

    海図の書き方は指導できなかったんだな、犬だから

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:37:41

    モフモフとモフモフに挟まれながら次の航路をどうしようかと相談しあってる船長 至福の時間

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:46:38

    ASLにも海兵になろうが海賊になろうが必要だろうと教えようとしたんだろうな
    そして駄目だったんだろうな…

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:03:56

    >>112

    自分が乗れるサイズの船を手放すわけにはいかないから船番を買って出る説得力が増すね

    でもコビーとの対面どうしよう…ルフィだけ渦に飲まれてはぐれて本編の流れで

    アルビダを倒して海に出ようとしたところで追ってきたロシーと合流する流れかな

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:03:51

    それならコビーとのエンカウントの辻褄合うね
    犬が船の操縦するんですか?!ってビビってそう
    そしてワンコラさんの航海技術に驚愕してる
    そうだよねビビるよね…でもその人元ネタ海兵しかも中佐
    ガープと一緒に再登場する時に真実(まだある)を知るコビー大丈夫?情報量多すぎて宇宙背負ってない??

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:15:01

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:13:57

    積読してたノベルローをようやく読み終えたので、死の救助犬√でのペンシャチとの絡みを考えてみた

    ファーストコンタクトがベポイジメの時なので、めちゃめちゃ吠えられまくったせいでワンコラさんに苦手医意識持ってたペンシャチ
    でも大怪我してローに助けられた時に部屋の外から心配されたり(運ぶのは率先してやったけど、怪我が完治するまでは感染症予防のために接近禁止を言い渡されてた)、
    境遇を打ち明けた時に泣くような声を出されたり(実際泣いてた)ぺったりくっつかれたりして、ひょっとしたら思ってたより怖くないのかも…?とは思われるようになる
    そうして町で働き始める時、シャチ叔父を阻むように2人の前に立ち塞がって毛を逆立てながら低い唸り声を出して、シャチ叔父から守ってくれた事に「ありがとうコラさん」って泣きながらワンコラさんの首にすがりついて、そこから仲良くなってほしい
    ワンコラさんにとってローだけでなく旗揚げ組も愛しいクソガキたちになるんじゃないかな
    なんならハートのクルー全員そうなるのかも知れないけど

    ところでワンコラさんはスワロー島でどんな生活送ってたんだろう
    ソリに重い荷物載せて引いて運んだりとか、町の人たちのセラピードッグとかしてたんだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:06:01

    荷車を引いて荷物運びをするワンコラさん…
    フランダースの犬みたいだね

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:52:15

    良くコケたりするけど、どの犬より大きな身体とそれに見合った馬力と体力そして愛嬌もあるからスワロー島の人達にも可愛がられてそうだね

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:10:18

    スワロー島のコラさん
    絵本にありそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:41:53

    一味ルートでゾロとの出会いにどう関わらせようかと考えてみたけど
    原作読み返したら原作の流れが完璧すぎて割り込ませられないや…
    船番してもらうしかないのか

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:21:18

    船番してる間に襲撃されて返り討ちにし、本人は何事もなかったかのように寝てるとか?

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:28:40

    シャボンディ諸島でくまと2回の出会った時の話で
    個人的にワンコラさんは黄猿と海兵に捕まったけどなんとか隙を見て逃げ出して欲しい
    首や前足に枷付けられてるし鎖も付いてるしボロボロでも合流して欲しいんだ
    でも乱暴にされそう首に付けられた鎖を掴まれて宙ぶらりんにされそうなんだ絶対に首吊り状態になる
    くまの身長的に絶対そうなる

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:01:14

    >>152

    コラさんはくまにどこに飛ばされるかな

    センゴクさんのところかローのところかだと麦わらに返して貰えなさそうだし、2年間修行できるところはどこ?

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:26:51

    やっぱり最初はマリンフォードかな
    センゴクさんの命令でワンコラさんの回収
    その後のエース奪還救出の後にドフラミンゴに拐われてからパンクハザードで再会して欲しい

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:55:49

    エニエスロビーからシャボンディまで間がないからワンコラさんの手配書が出てセンゴクさんの堪忍袋が切れたか保護したくてということでも良いね
    そこで頂上戦争で本気で敵に味方してしまうわけだけど…

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:42:37

    ワンコラさんには必要ないのはわかっているんだけど、ポンデライオンみたいになるエリザベスカラーをつけてほしい
    ポンデコラさんになってほしい

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:14:32

    エリザベスカラーソフト
    全員爆笑して「可愛いわよ」とか「似合ってるぞロシー」ってもみくちゃにされてそう
    善意で着けられてるのが分かるけど凹んでるワンコラさん
    チョッパーは同情してそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:37:44

    >>155

    家族殺しの過去のある実兄の元に送り出した息子が殺されて犬の姿になってでも帰って来たと思ったら

    同僚に連れ出されて数年後、海賊の片棒を担がされたと知ったらね

    多分滅茶苦茶説教されたガープがロシナンテに「センゴクに説教されたぞ」って説教する

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 05:42:49

    >>157

    市販のものは着用出来ないだろうから…作ったのかな

    傷跡を舐めるのワンコラさんなら我慢できるけどワンコラさんの中の犬が我慢できないからね

    仕方ないね

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:05:43

    ガープ「ルフィ!よりによって海兵であるロシナンテを海賊なんかにしよって!お陰でセンゴクに叱られてしまったわ」
    ルフィ「だってじぃちゃんロシーを連れて来た時に『おまえにやる』って言ったじゃねぇか!!」
    ワンコラさん「わん」
    チョッパー「『確かにそう仰ってましたよ』って」
    ゾロ「ルフィだけじゃなくロシー本人…いや本犬か…?もそう言われてるようだな」
    ナミ「そうよね、ルフィだけじゃなくてロシーもそう聞いてるみたいだし」
    ガープ「なにを勘違いしておる!ワシは『ロシナンテをお前に預けてやる』っと言ったんじゃ!」

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:08:25

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:26:14

    >>160

    この犬をお前に預ける

    いつかきっと返しに来い

    立派な海兵になってな


    ってこと?シャンクスの方が先約だったな

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:45:26

    センゴクさんはコラさんを危険から遠ざけるために平和な東の海に送り出そうとガープさんに託し、
    ガープさんはコラさんに海兵として鍛えてもらうためにルフィに預け、
    ルフィはコラさんを兄であり友でもある存在として側に置き続けた

    こんな感じだろうか
    コラさんはコラさんで自分がまだ生きてる事がバレたら色々と不味いから隠すために
    ガープさんの故郷がある東の海に行く事になったって聞いてたのに、
    何故かガープさんの孫に預けられて「聞いてませんよ!?」ってなってたんだろうな

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:18:07

    ガープの「お前に任せる」をルフィにワンコラさんを預けるという意味ではなくて、本当はワンコラさんにルフィを任せると言われたのが真実
    それを勘違いしてたワンコラさんとルフィ

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:22:05

    ローと一緒√海兵犬√ガープのきっかけで麦わらの一味√と色んな√があるワンコラさん
    それなのに3レス目の後半になっても一切開かれないドフラミンゴ√

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:26:07

    初代スレ→感想スレ→おかわりスレから皿数が増えてるので
    5スレ目なんですよココ

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:50:02

    >>166

    そうだった…うっかりしてたありがとう

    然し5レス目か…然しドフラ√一切思い付かないンだけど誰かありますか?

    何故かイトイト使ってワンコラさんを拉致る姿しか思い付かない(頭抱え)

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:01:10

    シャンブルズされたけど力尽きて倒れてる仔犬コラさんを
    ベビー5とかが「かわいそう」って拾って連れ帰ってから
    ドフラミンゴが「いやこれロシーじゃね?」って気付くパターン…
    これなら兄上ルート…いけ…いける…?いけるか???

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:25:59

    ドレスローザ侵略のドタバタで脱走しそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:51:57

    >>168

    ロシナンテと気づかずドジっぷりを重ねて勝手に面影見てメンタル削れてるドフラミンゴもよき

    憎しみだけじゃない複雑な家族愛とファミリーへの寛容さが犬を追い出すことも出来ずベビーに飼う許可を与えるけど、犬を見るたびに裏切った弟を思い出し、実の家族を再び手にかけたことを思い知らされる


    √が開けるとしたら犬のふりをし続けたワンコラさんにドフラミンゴが魘されているところを見てもらうくらいだけど、ファミリーの海賊家業が正義感的にアウトだからなあ

    阻止も説得もできず、出来ることがアニマルセラピーくらいしかない

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:52:16

    行動がアウトだからね

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:39:17

    でも大虎サイズのワンコラさんでもドフラミンゴのそばならサイズ感しっくり来るんだよなあ
    立ち上がって3メートルと305センチなら大型犬(ボルゾイとか)と一緒にいるみたいなサイズ感になりそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:51:21

    圧はあるよね

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:52:42

    >>170

    ワンコラさんに気付いては無いけど、ドジる度に咄嗟に「コラソン」って呼んじゃって

    そのまんま名前が『コラソン』になっちゃう兄上ルート

    区別するために『コラソン2号』とか呼ばれたりすると、ドンキホーテファミリーの動物に慣れてない感が出るかな

    (犬は5文字以上の言葉の判別が難しいので名付ける時は五文字以内にすべき)

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:27:33

    ドンキホーテファミリーは過剰な愛情が逆に犬にとっての虐待になりそうなエゴたっぷりの飼い方して欲しい
    ワンコラさんじゃなきゃ犬がストレス抱えるやつ

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:31:57

    >>169

    ルフィルートと同じでモモと一緒に逃げてそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:43:23

    >>176

    その13年の間に絆されたりは…しないんだろうなあ

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:47:54

    ドジ犬のふりで妨害工作しまくって
    「まったく余計な事ばかりしやがって…なぜおれの邪魔をする!!!コラソン!!」
    をワンコラさんに言いまくる羽目になるミンゴ

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:00:41

    何気にドッグフード高級品なんだろうな…

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:19:39

    >>178

    「ワフン(おれ犬だからわかんなーい)」

    このロシナンテだいぶイイ性格してるな

    ドフラミンゴの逆鱗のギリギリを攻めてそう


    13年も飼い続けるなら情が湧くのはドフラミンゴのほうなんだよなあ

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:21:29

    トンタッタ族と仲良くしてそう
    ドレスローザが解放されたらワンコラさんはローと一緒に旅をするのかセンゴクさんの家に行くのか

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:48:11

    ドンキホーテファミリーの中でやっぱりドフラミンゴだけ気付いてるパターン
    でも(そんな訳ない)って必死に言い聞かせてるか
    コラさんが犬のふりしてるから、どんどん犬化が進んでいるんじゃと不安になって
    物凄く荒れてそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:37:33

    ドフラ√曇るな…なぜ?
    ロー√かルフィ√か海兵√考えるか……

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:32:34

    ロー√だって初期は若干曇ってたからお約束でしょ

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:00:53

    ヴィオラさん、ワンコラさんの中身がドフィの実弟って事に気付くのでは
    ワンコラさんの内心もわかるからローの事も隠せなさそうだけど、
    それも含めてファミリーに黙っていてくれるだろうか

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:58:37

    麦わらの一味√で何かしらで協力しあってお宝を手に入れた麦わらの一味とハートの海賊団
    ルフィがローにトラ男もなんでも好きなのを選べよって言ったから、なんでもいいんだな?ってローがワンコラさんを連れて行くのを想像した

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:02:36

    ぶっちゃけロシーの役割って操舵手っぽいから
    ジンベエという凄腕の操舵手が加入したから自分は抜けても大丈夫とか思ってそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:17:19

    バラティエはレストランだからロシーはメリー号でお留守番してるんだろうな
    そんでナミがメリー号奪って逃げた時、ヨサクとジョニーを突き落としたけど
    流石にロシーを海には落とせずそのままココヤシ村まで連れて来ちゃう
    村について宝物を運んだら船は返してあげるからそれまで待っててねって感じで
    それか船に乗ったままなのを忘れてて「はやく自由になりたいよベルメールさん」て泣いてるのを見ちゃうロシー
    ロシナンテとベルメールさんが海軍時代に知り合ってたらアーロンやネズミへの怒りが凄そう

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:15:51

    よくよく考えてみたらドレスローザからゾウへ向かうまでの間、操舵手も航海士もいないからワンコラさんが頑張る展開になるのでは
    救助犬√でも介助犬√でも忙しいなワンコラさん

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:32:30

    >>189

    バルトロメオの船、立派なのに海の知識が無さすぎる上に船酔いがな

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:28:59

    チョッパーと言う通訳がいないから…伝えるの大変そうだけど
    ローのシャンブルズで入れ替わったら何とかなりそう
    多分バルトロメオが進んで入れ替わると思う
    ロシー(inバルトロメオ)「わん!『ロシー先輩のお身体はタヒんでも御守りするべ』」
    バルトロメオ(inロシナンテ)「いや…タヒなれたら困るンだけど…(おれの身体だし)」
    ロシー(inバルトロメオ)「クーン『なんと慈悲深いお人なんだべ…(感涙)』」
    バルトロメオ(inロシナンテ)「えっと…とりあえず…船動かすな?」
    ロシー(inバルトロメオ)「ばぅ!『勿論だべ!おい、お前らロシー先輩の航海技術をしっかり目に焼き付けるべ』」
    部下「もちろんですボス!」
    バルトロメオ(inロシナンテ)「え…会話成立してる…?つーか近い!そんな間近で来られたら操縦出来ねぇ!」
    ルフィ「あひゃひゃひゃひゃおもしれー」
    ロー『やっぱりコラさんをおれの船に乗せよう』

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:58:25

    >>191

    コラさんも何気に犬語解読できてんの草

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:25:48

    ワンコラさん身体大きいからまだまだおかわりいけるよね?おかわりください
    ようやくドフラミンゴ√の兆しも出たんだ

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:32:27

    おかわりいただけるだろうか

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:00:30

    お〜か〜わ〜り〜!!

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:00:47

    ほしゅ

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:37:43
  • 198二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:43:33

    わぁーい!!

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:52:10

    ここ埋めワンワン

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:54:05

    コラさんは今日もワンワン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています