【cp・閲覧注意】藍平スレpart2

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:32:33

    藍染×平子の腐cpスレです
    前スレが落ちて過去ログにも残っていないように見受けられたので一先ず続き立てましたが、もし次スレが既にあったなら落とします

    原作は勿論パロディ話も有りですが人を選びすぎるもの(スカトロ等)は配慮お願いします
    自分にとって地雷シチュが目に入ったら反論せずスルー
    仲良く推しcpを語りましょう

    画像:

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:32:56
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:36:09

    なんか消えたけどなんでだろうね

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:42:30

    スレ立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:43:29

    スレ立て乙
    履歴からアクセスも出来ないから削除されてるっぽい

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:44:08

    10レスまでいかないとすぐ落ちちゃうから保守するね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:45:13

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:46:39

    ほしゅ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:47:08

    ほっしゅ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:52:46

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:59:11

    保守

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:47:52

    また立って良かったわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:54:57

    藍染から執着という名の強烈な矢印と平子からキッショ不信の矢印が出る限り一度出会えば二度と離れられない藍平

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:09:17

    藍染は口でさせるの好きそうだけど平子はするのもさせるのも嫌がりそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:27:30

    温厚で真面目そうで好感を持てる見た目をしてるけど中身は高慢で目的の為なら他者を貶めることも厭わない性格な藍染と胡散臭くていい加減な発言や行動する変人に見えるが中身は責任感が強く自身より身内のことを優先する性格な平子
    でもどちらも素直じゃなく他者との繋がりを求めてたり能力が催眠系統だったりモチーフが逆さまと鏡だったする
    正反対ではなく重なる部分があるというかコインの裏表とか鏡合わせみたいな感じが良いんですよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:30:51

    藍染は服装がスタイリッシュというか身体の輪郭がハッキリしてるけど逆に平子は身体の輪郭がわからないほど着膨れしてるのも対比をしてるのかなって思う
    あとウェーブかかってる茶髪とストレート金髪ってのも対比感あって個人的にクる部分がある

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:36:38

    >>16

    確かに隊服については同意隊長羽織着てるとシルエットが体型より大きく見えるよね平子って

    でも現代服は割とスマートな感じというかスキニーな服着てると思った

    原作でもそうだしグッズでも現代服はそういうのが多い気がする


    藍染は言わずもがなだね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:55:02

    藍染は身長186cmで体重74kg
    平子は身長176cmで体重60kg
    藍染は健康体重に近いしまあ普通って感じなんだけど平子は脂肪だけじゃなく筋肉も最低限しかなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:38:14

    平子に“藍染と恋人である”というご都合催眠かけて甘々イチャラブ恋人セッして欲しい

    行為中に催眠解くのも良いし、催眠解いたら催眠中の記憶はないけど身体は開発されてるので催眠状態じゃなくても藍染に襲われたら拒みきれないとかもいい

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:15:35

    藍染は選択肢がある中で選ばれる=別の人を選ばれる可能性があることが嫌で
    平子は選択肢がある中で相手を選ぶことが好きって事だと思ってるからすれ違ってて欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:37:59

    >>20

    借金で雁字搦めにして満足してる藍染

    vs

    借金を返して対等な関係になりたい平子

    vs

    ダークライ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:53:08

    意味もなく巻き込まれるダークライかわいそう過ぎやろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:53:59

    藍染はなんか「平子真子が私の事を好きになるはずがない」と思ってそうな所があるので束縛して雁字搦めにしたがりそう
    平子はなんだかんだ他を害さず自分だけを求められたら応えると思うので予想外に受け入れられてバグる藍染が見たい

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:12:19

    過去編はそれこそ藍染が平子へ求めた色んなモノ以上を包容力でもって平子から感受したくて結局貰えくてでも諦めきれず未練タラタラでキショい執着してたので
    野望打ち砕かれていったん落ち着いた今となっては平子から矢印向けてもらうの諦めてる感じはする

    『信じる神〜』云々も平子へ「見ててください、僕はあなたへ相応しい者になるため頑張りますから。そしたら僕の想いも認めてくださいますか?」みたいなもん

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:16:13

    他の五番隊の隊士を藍染のショックから立ち直らせたよって聞いたら流石だな平子真子の顔するだろうけど
    でも平子は藍染のこと忘れられなくて一人で抱えてるよって言ったら宇宙猫になりそうなところある藍染

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:50:27

    やむを得ず藍染が必要になったとき、護廷十三隊に見返りとして何らかの形で平子と関わらせろって言おうとして言いよどんだ挙げ句全然違う要求に落ち着いてそう

    藍染(……長い沈黙)

    周囲の心の声(何を要求するつもりだ、藍染惣右介…?)

    藍染「ひ‥つがや隊長は元気かね?雛森くんを刺してしまったことに対して、私からの謝罪が欲しいんじゃないか?」

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:51:52

    >>26

    クソボケーーーーー‼︎

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:01:19

    ある意味とばっちりじゃねぇか日番谷!!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:18:56

    なんかの拍子に藍染に対しての好意(親愛や情愛)を隠さなくなった平子と平子が好意を示す度にフリーズするポンコツになる藍染見たい

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:21:03

    ダークライ並みに藍平に挟まれる日番谷概念…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:45:48

    >>29

    藍染「雛森くんとは上手くやっていけてるようだね。"平子隊長"」

    平子「……俺は細かい苦手やし桃が居てくれて助かっとるよ」

    藍染「(…"あなた"は僕にそう言うことを一つも言ってくれませんでしたね)………それは良かった」

    平子「前任のヤツがしっかり教えてくれはったみたいでな。桃の書類の整備とか仕事のやり方そいつとそっくりやねん。まあ仕事だけやのうて小言まで似てるのはホンマやめて欲しいんやけどな。…色々、思い出してまうし」

    藍染「……まあ、君にとっては良い思い出ではないだ──」

    平子「ちゃうねん」

    平子「俺な、あん時の時間、すべてが嫌だったわけとちゃうねん」

    藍染「……………は?」

    平子「淡々とした突っ込みとか、堅物で教本通りに動いとるようなお前がたまに見してくる"素"みたいなんも悪うないと思っとった」

    藍染「その言い方だと、君は、あなたは、まるで私に好意を持っていたという風に聞こえるが」

    平子「せやで。

    俺は、お前の、そういうことが好きやった。ホンマ、けったいな話や」



    藍染「?????」

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:54:23

    >>29

    平子は好意こそ伝えるけどどうこうなりたいという方に思考が飛ばないせいで余計藍染混乱しそう

    「おはようさん惣右介!!」ってデカい声で挨拶するだけで一日中満足気にしてそう

    藍染が仕事中に視線を感じて辿ったら平子がぱって目を逸らして、誤魔化すように笑っててほしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:26:08

    言って楽になったって平子が気持ちに一区切り付けそうなところがあるので
    藍染が内心大混乱になってても平子はあんまり理解しないんだろうなっていうのもすれ違いが

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:40:28

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:04:32

    女体化平子に授乳手コキされる藍染が見たいんだけど多分この世に現状存在しない概念な気がする
    出来ることなら藍染がさせるんじゃなくて酔った平子に押しきられてされてる感じがいい

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:29:36

    >>35

    藍染が良からぬ発想してるときに頭を抱いて抱きしめるふりしながら視界を奪いズボンに手突っ込み抜けば気分転換になるやろ?でやる平子はいるよ(前世は男感)

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:33:17

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:43:33

    >>37

    藍染が飽きるまで側にいるよ

    いつでも捨てれるようにしたろ!と準備万端の状態でね

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:08:52

    >>38

    なるほど

    その場合って雛森ちゃんと同じ立ち位置へ平子がスライドした形になるのかな


    もし藍染が平子からのプラス感情が記憶喪失から連なるものだって認知した時は元の「自分へ懐疑心を持つ平子隊長」へ戻そうとしたりするかなあ

    母のように慈愛を持って欲しくて父のように悪い事は叱ってほしくて以下略な平子に執着してるから「計画に邪魔になる要素が一つ無くなった」と思いつつ残念がってそうな藍染が居たらいいなあ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:46:54

    >>37

    疑っておきながら完全に嵌められても好感度が高いままだし疑ったから以外の平子の要素も嫌いではないはず

    だから記憶喪失して一目惚れからの依存とかしない限り自分に好感度持っても嫌いにはならないんじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:34:34

    平子は藍染に対してひよ里達を傷付けたことや五番隊に対して仕打ちとか恨みとか侮蔑だけじゃないところがチョコラテで良いよね
    小説で「あいつといて楽しいことがなかったって言ったら嘘になる」って書かれてるし平子の藍染に対しての感情が悪いものだけじゃなかったという事実と思い出が確かに存在しててその事実が平子を更に苦しめるってのがどうしようもなくて最高なんよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:54:34

    >>41

    藍染から様々なことを学んだ雛森の所作や中庭に植えられてる馬酔木を見るたびに思い出す"心地よい記憶"に未だ血の滲む傷が己の心に存在することを理解させられて歯噛みする平子

    "ただあいつに対して感情が憎しみだけやったらよかったのに"と思うがそれが出来ない自分自身に嫌気がさす平子

    でも隊長たるもの隊員に弱りきった姿を見せたらいけないし雛森に後ろから声を掛けられたらいつもの飄々とした男の"仮面"を被るの最高~!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:10:57

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:52:22

    激しく拒絶する平子に自分に抱かれるのがそんなに嫌かとムキになる藍染が最終的に「無理や言うてるやろ!俺の腹見てみィ!入るか?入らんやろこんな薄っぺらにオマエの無駄にでかいそれが!!ちんこで腹ぶち抜いて殺されたなんて誰も笑われへんような死に方したないわ!!!」ってキレられるやつ見たい
    というか平子にギャンギャン言われて内心「ムードが……」ってなってる藍染が見たい

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:32:53

    肉体的にも精神的にも藍染にイニシアチブを取れない平子が好き

    平子って嫉妬される事自体は愛情の裏返しだから可愛いと思って好みそうだけどそれが行きすぎて平子自身がやりたい事・進みたい事を塞いでくるような束縛は嫌がりそう

    束縛を拒む平子がコイツの思う壺でいてたまるかって主導権握ろうとするけど結局藍染に負ける平子いいよね
    この二人はDom/Subユニバース似合いそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:52:05

    これが好きな奴にする事か!な平子と好きな相手じゃなきゃしませんよ!な藍染の何かよく分からないぐだぐだな喧嘩が見たい

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:49:24

    まるまる小説を本家として鵜呑みにする訳ではないけど(漫画が正史だし)平子ってSave the Strawberryで「俺が藍染をコロしておけば良かった」と言ってたりその後雛森から藍染が遺したのは負の遺産だけではない事を明かされて初めて知ったって感じだったので
    もしかしたら藍染がマジの少年漫画みたいにお前やるな…!みたいに同じ目線に立てるライバルであり理解者が欲しかったけど現実は孤独だった、って一護から聞かされてない知らない説あるかな?

    藍染が天立つしようとした根底が寂しさであったと平子が知ったら「そんなモン知った所でアイツが今までやってきた事や犠牲となった数多の人々がおった事が帳消しになる訳無いやろ」と思いつつ「あの時少しでも俺が歩み寄ってたら踏み止まれる瞬間があったかもしれない」って己の中の罪悪感と闘ってて欲しい
    自分からは無間へ面会しに会いに行ったりはしなさそうだけどそういう平子の感情から揺らぐ霊圧を感じ取った藍染が「だからあなたは甘いし足元掬われるんですよ」って言葉とは裏腹に嬉しそうに静かに口元に笑みを浮かべてて欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:58:57

    藍染の孤独云々について知ってるのは一護と浦原さんだけだけど2人がそのことをわざわざ言う性格ではないし知らないままだと思う
    というか仮に他の人が知ってたとしてもただでさえ責任感じてる平子に藍染の孤独云々は教えないと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:35:01

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:44:08

    平子の いやや は 気持ち良くておかしくなるからやめて だよね。

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:06:50

    >>50

    良い…!

    普段は聡い男の、腹の底では警戒してる相手に対する滑舌もとろとろになった「いやや」は攻撃力高すぎる

    そら藍染もチンイラするわ


    頭の片隅では(これ以上気持ちよくされたらやばい)ってなってるのに身体は雄を受け入れる準備万端なんだよね、えっちだね

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:02:52

    平子はエロい。そして惣右介もエロい。
    旧五番隊はエロの塊。エロい二人のエロい日常見たいわー。

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:10:52

    パロディ大好きマンなので安易にポタパロ考えてしまう
    二人の関係性を考えれば二人とも獅子寮で監督生平子と後輩藍染
    平子行方不明による退学後は監督生が藍染となりのちに闇の世界の帝王として君臨し闇祓いとなっていた平子と戦闘という展開になりそうだけども
    個人的には鷲寮の先輩平子の元へ蛇寮の後輩藍染が寝込みを襲いに来る展開が見たい
    周りのルームメイトが寝静まってるので必死に声を抑えるけどそれが余計に敏感になるやつ
    でも実は藍染はマリアフリートとオブスキューロの二重呪文を唱えてるのでルームメイトは音も聞こえなければ目隠しされてるので見えてない

    鷲寮の談話室は合言葉ではなくクイズに答えられれば入れる形なので藍染なら気軽に入れてしまいそう

  • 54◆gn5WNfG1Ec23/01/22(日) 23:25:52

    一応、改めてスレ立てと同時に少しだけルールを書いていた事項の詳細な意図を書かせてください

    立てた本人として定期的にスレ内見回っておりますが
    削除するまたは意図的にされなくても良いものが見当たります

    何の二人が好きか上で平子から藍染への好意を想像していたり原作が好きだと主張される方もおりますが
    それらは趣向それぞれだと思いそこには誰からも否定されるべきではないと思います
    Twitterではなく掲示板なのですから好きな傾向は千差万別であり自分が好きな趣向が全員同じであり同意を求められる訳ではないので
    その辺含めて違う趣向であっても受け入れて或いはスルーして頂き誰が見ても荒らしではない書き込みはそのままにしておいてあげますでしょうか
    その意図を自然に感じ取って頂ければとスレ表題から「地雷シチュがあっても反論(ここで言いたかった事は敵意を持たれたと断じて報告)せずスルー」という一文を僭越ながら書かせて頂きました
    意味不明文言やスレの趣旨とは違うもの以外はみな悪意なく楽しんで来ていただいている事かと思いますので
    それぞれの意思や好みは否定しないようご協力願います

    自分の好みは相手の地雷でありまた自分の地雷は相手の好みであることを予めご承知の上でお越し頂ければ幸いです
    長文失礼しますが引き続き宜しくお願い致します

  • 55#23/01/22(日) 23:26:31

    >>54

    トリップ付けたら消えておりましたが1です

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:02:08

    崩玉に不要と判断された人間部分の藍染がペッて吐き出されてしまってなんやかんやあって護廷十三隊に舞い戻ることで始まるドタバタコメディが見たい 
    「僕は藍染惣右介が僅かに持っていた、人間的な’弱さ’が形になったものです。乱暴な真似はやめてください皆さん」
    とか宣うけど性格は普通に藍染惣右介で夜神月ばりに猫かぶってる 平子がしゃーなし面倒見てくれてニッコニコ

  • 57◆gn5WNfG1Ec23/01/23(月) 06:46:14

    1のためトリップ付けましたがもし違う文字に切り替わってしまってたら申し訳ありません


    朝方で人が少なそうな時間帯ですので

    スレ主の独断と判断で消えている書き込みのうち荒らしでなく個人的な趣向主張と思われるものを内容コンパクトにして復元します

    別で写しとっていた訳ではなく記憶のみを頼りにしているので本当にさわり程度です

    下記を見返してどうしても怒りが収まらないまたは悪意があると感じ取ってしまう方は

    恐れ入りますがスレ主とは意見の相違として当スレへのお越しを控える等ご検討ください


    >>37

    警戒心のみ記憶喪失した平子から好意を抱かれた時の藍染の反応とは?

    マイナスとかプラスとか記載あったような


    >>43

    原作藍平が互いにむける感情が好き、やはり原作回帰してしまう

    藍→平の執着凄いのに平→藍はそっけない、だった気が


    >>49

    藍染が本当は理解者を求めていた事は平子へ知らされていないのでは、とか書いてあった気が

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:07:03

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:10:12

    平子が未登場だったときの鰤のopでほうき星の藍染・平子verが見たかったなあ
    ほうき星で旧五番隊の様子やVelonicaで藍平背中合わせは今需要あるよな

    すーぐ推しcpのイメソン考えるオタクなので藍→平は独りんぼエンヴィーがめっちゃ似合うと思う
    千年血戦編からの藍平は砂の惑星が似合うしMMDで踊っていて欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:45:08

    旧五番隊verのスカーも見たい
    馬酔木を背景にした藍平絶対に色気ある

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:34:32

    >>60

    色気駄々漏れやな。

    なんであんなにエロいんだ、あの二人は。

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:13:22

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:25:21

    >>59

    あー独りんぼエンヴィーかあいいね懐かしい


    私は小説で「アイツ(藍染)と過ごして一度も面白いと思った事が無いと言ったら嘘になる」って平子言ってたので時おり藍染を思い出しては感傷に浸っていて欲しいしその時のイメソンで「Clac.」流したい

    失恋ソングだけどバラードでない曲調が平子っぽいと思う


    藍平二人のソングって割と探すの難しいね

    腹の探り合いしてた二人の印象強くて愛のかけらも無い殺伐とした曲しか思い浮かばない

    例えば「疑心暗鬼」とか、

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:28:17

    転生現パロで両方とも記憶持ってるけど世界のシステムも違うし特殊能力があるわけでもないから
    動機も手段もないやろで無警戒かつ前世のことを水に流されてバグってる藍染は見たい

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:33:01

    >>64

    平子ってその辺両極端に解釈することが出来るから楽しいし良いよね


    記憶思い出してしまったからこそどうしても藍染に対する不快感が拭えなくてモダモダする平子と

    それはそれコレはコレやってあっさり気持ちの切り替えができる平子

    どっちもすこ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:35:09

    63だけどミスってたCalc.だ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:37:36

    >>59

    シャルルも合うと思うと思ってる、後は藍染視点で毒占欲とかも合いそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:38:28

    もし.5を受け入れられない方いたらすまない

    元々ミュや舞台が好きでヅカとかも行くんだけど
    最近BLEACHミュージカルの円盤を見て初代藍染の顔が良すぎる(役者さん自体が素晴らしい)ので
    仮に仮面の軍勢の出番までブリミュ続いていたら平子と藍染の絡みをミュで見れたのかなって凄く残念に思った
    アニメや漫画とは違うリアルさが味わえる.5で藍平見たかった

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:50:14

    >>63

    他スレで千年血戦篇のop曲"スカー"の『闇に抗って選び取って明日を強請るあなたの美しさに憧れてしまった』という一文が藍染が平子に対する感情っぽいという呪いを受けてしまったのでここでお裾分けをする

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:52:24

    前スレで私がレスしてた藍平オメガバースパロを折角なのでダイス振って決める

    ♂×♂前提のα藍Ω平


    あらすじ:服用間に合わずヒート期間に入るΩ平子、実は虎視眈々と狙っていた藍染に襲われてしまう。当初は拒もうとするも本能に抗えず求めてしまい望まぬ妊娠をしたが自分の都合でお腹の子の未来を奪えないと出産することを決意。平子と己の子供に崩玉を埋め込もうと目論んでいる藍染と何か企んでいると察知して我が子を護ろうとする平子。この平子は虚園へ連れて行かれる


    二人の子供→親への好感度(max100)

    パッパ藍染 dice1d100=87 (87)

    マンマ平子 dice1d100=78 (78)


    親→子供への好感度(max100)

    父藍染 dice1d100=45 (45)

    母平子 dice1d100=60 (60)


    崩玉が埋め込まれる確立 dice1d100=72 (72)

    埋め込まれる歳(人間年齢へ換算) dice3d6=2 1 6 (9)

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:54:38

    70ですがまさかの子→親の好感度藍染が高くて埋め込まれる確立高いのほんとさあ…
    しかも親→子の好感度藍染低いの妥当すぎて

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:36:43

    >>70

    父と母の仲が良くないの察してるんだろうな

    藍染は表面上はいい父親演じるから平子よりちょっと高め

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:12:27

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:25:59

    >>70

    この藍平は一緒に暮らしてんのかな、子どもはパッパとたまに会う感じなのか、マッマがパッパの愚痴言ったりするのかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:28:36

    >>70

    我が子を守ろうとしてるのに案外子供への好感度低い平子

    もしかして顔面がまじ惣右介だったりする?


    目元も髪も子供の容姿は藍染そっくりなのに性格だけは母である平子から受け継いでる藍平の子供

    「俺の子な、めっちゃええ子やねん。叱られたら何がアカンかったか一度で理解してアイツみたぁに屁理屈捏ねたりせんねん。いつかママを護れるようになりたいって言ってくれるんやで。可愛くて可愛くてしゃーない。けどな…なんで、なんで顔は惣右介やねん!!」ってキレててほしい

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:00:45

    藍染のを見て明らかにビビってるのに怖いのか聞かれたら強がって「怖ないわ!こんなん2本でも3本でも入るわ!」とか口走って欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:09:54

    >>70

    平子の子供に対する好感度が60なの性格が藍染に似てて逆撫が反応しまくってヤバいやんコイツってなってるけど自分が産んだ子だしなんやかんや親として懐かれてるから可愛いしで複雑な感情になってる説を提唱したい

    個人的に副隊長だった藍染みたいに見た目は温和で好感の持てる振る舞いをしてるけど目的の為なら他者を犠牲にする事も厭わない性格だと良いっすね

    でも両親(藍染と平子)は素直に甘えたりするみたいな感じだとなおよし

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:32:12

    70です


    >>74

    暮らしているというか平子は虚園へ強制的に連れていかれているのである意味では半監禁というニュアンスかな

    だから原作より仮面の軍勢の精神的負荷ヤバいし一護へ接触する人も違ってくる

    無理やり連れてこられたからって平子は育児放棄しないので自ら虚園から出る気はなし

    子供できたからといって定期的なヒートは来るので平子は数日籠るときは「これからパパと仲良し(苦笑)するから数日一緒におれへん。戻ってくるまでええ子で待っとくんやぞ」って言って十刃に子供を預ける


    >>75 >>77

    どちらも読んでて面白い考察でした!

    どちらが正とか、どっちがどっちと比べるつもりは全くなくむしろここまで子供含んだ関係性を考えてくださり嬉しかったです

    実は70はそのどちらとも違うことを考えていたので読んでいてハッとさせられました

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:22:56

    勝手な偏見だけど藍染って口でするのもさせるのも好きそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:54:26

    藍平のDom/Subバースで平子がDomで藍染がSubだった場合
    自分で藍染に抱いてくれって命令して抱かれながら褒める平子が発生するんだなって考えたらエロじゃんとなった
    平子にいっぱい褒められて撫でられて甘やかされてるのにエロいことだけ待てされて不本意な顔する藍染もいいな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:07:07

    藍染についての考察板でよく過去編で平子へ向けてたアレな感情をそれぞれドンや一護や雛森に分散させたって言われてるけど根本的な執着というか「この人気になる目で追っちゃう」っていう感情自体は消えてないよね
    憧れは理解から〜も平子と己を通した実体験っぽいし

    プライドはくっそ高い藍染だから自分の方が相手へ強い感情抱いてるって認めなさそうだしそれがつもりに積もって好きな子には意地悪しちゃう系男子になってる
    けど一度素直に認めたら無理強いとか今まで分からせしてたとしても一変して真摯に平子を求めそう
    平子が「嫌だ」って拒否ったらちゃんと分かりましたって止めたり急に態度が一変して困惑する平子

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:35:08

    立場や状況の違いもあるだろうけど平子雛森ラインと一護ドン観音寺ラインで別れてると思う
    雛森がどこに行くにも一緒だったって回想してたり、平子の後を姿隠してついてきたりとか前者の方は自分が当事者になりたがるけど、一護やドン観音寺のは活躍見聞きして満足してる感じがする

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:48:59

    雛森平子は同担拒否で一護観音寺は同担歓迎っぽいような気がする

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:52:34

    雛森は(意外と)行動力あったり鬼道が得意だったり書類整備など器用な部分だったり双子座だったりと意外と藍染と似通ってる部分があるんだよね
    これは妄想に近いんだけど雛森は過去の平子の副官だったころの藍染と重ねて合わせていてなんというか藍染自身が望んでいたけどできなかった"隊長と副官の関係性"を再現してる部分があるのでは?と思った

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:41:08

    ドンにはテレビ越しに見る戦隊モノヒーロー
    一護には後方保護者面
    雛森には後方彼氏面
    平子には古参厄介後方彼氏面過激派限界オタクしてる藍染

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:54:49

    >>85

    なんで平子にそんな面してんのに実験後に殺そうと?

    永遠に僕のものをしたかったんか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:12:16

    藍染が殺そうとしたのは"平子隊長"という役職というか役割持った存在で平子真子という人格を消そうとしたわけじゃなかったり
    簡単にいうと平子真子の亡骸か完全虚化した肉体を使って平子真子の人格を持った破面を作ろうとした説

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:29:06

    >>87

    隊長格やそれなりに霊力を持った虚化死神が喰い合えば強力な破面が作れるね

    ちょうど平子以外にも虚化してる死神いるし材料は揃ってる

    問題は平子の意識が戻ったとき仲間達が"どうなったか"を理解した瞬間正気でいられるかだけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:25:44

    >>84

    ギン以外を副隊長だと思ったことないと発言しているのは過去の藍染と平子の関係を踏まえているのではないか(裏切る裏切られるの関係)っていう説を見かけたこともある

    ギンとの関係も雛森との関係も平子との隊長副隊長関係の再現だとしたらめちゃくちゃ重いね

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:09:09

    転生パロ:藍染にお前が浮気したらそこで俺らは終わりや、やり直さへんぞっていう平子が好き
    実際は浮気しても結局別れず今度は藍染が死ぬのを看取る藍平が好き

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:32:13

    一緒に寝た時に朝になってどういう体勢になってるのか想像するの好き
    藍染と平子は藍染が平子に胸元に潜り込んで抱きついて寝てるといいです

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:32:03

    >>91

    絶対してると思います。甘えん坊惣右介。

    後ろからギュも前からもギュもあり。

    事後、攻めの藍染が平子に腕枕されててもいい。

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:39:05

    藍染♀に平子が色んなものをめちゃくちゃに
    されるの想像するとすごい楽しい
    結局藍染♀に絆されるとさらにいい

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:50:58

    原作の記憶が無い平子を誘惑してイロイロしたあと
    外堀もの凄い速度で埋める藍染とかいいと思う
    女だったらさらに速度が+される

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:31:07

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:37:10

    軽率に気ぶりするモブになりたい
    原作でも現パロでもいいけど毒気が抜かれて己の気持ちにある程度素直になったけど上手な好意の伝え方や距離の詰め方が分からない藍染と、今の藍染は嫌いじゃないけど過去距離を置いて接してた分調子狂わされる平子みて「それってチューリングラブ?!チューラブなのか?!」したい

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:37:12

    平子が「結局惣右介の思うつぼやんけ」ってイラッとするけど藍染も「平子隊長はなに一つ僕の思うようにならない」と思ってるような関係が好き
    平子の方は客観的な事実で言ってるけど藍染の方は感情的な内面の話だったりするとなおいい

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:00:40

    原作でも現パロでもいいから平子がお見合いすることになりそれが藍染の耳に入って一悶着起きるドタバタギャグが見たい
    個人的に藍染は平子に対しての感情を自覚してなくて理由はわからないけどイライラするので平子にちょっかいかける→平子は理由もハッキリしないのに自分の回りをうろちょろする藍染に「なんやコイツ(困惑)」ってなる
    ただいかんせん原作だと無間に入ってる藍染が脱走するという尸魂界全土が震撼する事件に発展するのでドタバタですまない内容になる

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:07:17

    自分が脱走することで大騒ぎになって隊長格も駆り出されるからお見合いも流れるって寸法だな
    お見合い後になってから耳に入るパターンも好き

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:28:11

    >>99

    残りの隊長たちいい迷惑すぎるのでもう皆で囲んでコイツ殴っていいよ

    特に拳西とローズあたりは強めにやったれ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:18:14

    >>100

    藍染フルボッコw

    コメディいいな。無間から脱走しちゃったら平子がお目付け役になればいい。

    「なんで俺が面倒見なあかんねん!」

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:18:35

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:40:34

    云千年を超えてやっと死神(or獄卒?)としての生を終えた平子と)死なない身体のはずだった藍染が何故か転生して家隣同士の幼馴染となっていた世界線

    藍染は前世のことを夢で見て魘されるけど起きるとすっかり忘れてるし何故か知らない人であっても金髪の人に惹かれるようにフラフラと着いていってしまう癖がある
    平子は死神の時と違って地毛は黒髪だけど藍染が誰彼構わず金髪の人に着いて行ってしまうので仕方なく高校からブリーチし続ける
    前世の記憶ある平子は「ホンマにこいつは手のかかるやっちゃなあ」と呆れつつもそこが可愛く見えてしまうようになる

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:36:51

    >>103

    あ〜いい…すごくいい…誰彼構わずってのが特にいい…

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:17:19

    現パロで突如月単位でふら〜っと旅に出る平子に振り回されて欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:25:30

    耳元でねっとりエロい声で囁く藍染にバチバチにキレるけどやられ続けると腰が抜ける耳が弱い平子が見たい

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:58:48

    >>106

    えっちなことする時にいつもされるから日常でも耳元で囁かれたら腰抜かしてそのまま回収されて欲しい

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:56:25

    転生した平子の前に突如姿を現す系藍染

    なんだかんだと面倒見がよく、他人とは違う感性を持ち空気に馴染めない人を放っておかない(おけない)平子が教師として勤めている高校へ時期はずれに転校してくる藍染
    恐怖や呆れを通り越し思わず笑ってしまうほどの執着を平子は揶揄うが思いのほか藍染の眼差しは真っ直ぐな光を帯び真剣だった

    「なんや、お前がそんなに情熱的な奴とは知らんかったなあ。ホンマに俺のこと好きやなお前」
    「ええ、そうですよ。あれ程強さを求め手に入れた肉体を捨て、あなたを追って自死するくらいには」
    「は……?」

    から始まるラブストーリー(?)

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:04:46

    >>108

    自分用補足メモ


    平子はごくごく平凡な家庭に生まれる、特別裕福でも貧乏でもなければ非凡な出来事もなく、ある意味で退屈でありふれた日々を送る


    藍染は何の因果か上流階級の家に生まれるが、父親は仕事一筋で母親からはその寂しさを埋めるように過ぎる愛情を注がれてきた

    藍染本人には振りかざせるほどの力はないが母に媚びるように甘えた末に父親の権力の一部を貰い受け見事平子の居場所を特定

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:51:15

    何度も言うけど平子真子達の所在を80年間ずっと探している藍染という存在
    やべぇな本当に…何でそんなに執着するんだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:25:14

    ほしゅ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:38:08

    藍染絶対に平子の髪に無意識に執着向けてただろと思うので再開した時バッサリいってて内心喪失感とか衝撃とかあったらいい
    すごい後になってなんとか会話する機会が出来たときに「随分とバッサリ切ったものだね」って言うけど「今さらやな、なんやねん」って言われて変な顔されてほしい

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:19:58

    藍染のキショい所って平子がどうなっても何であっても拘り追いかける執着よな

    何処も転生=ヒトが前提であるけども例え平子が
    犬猫や水族館のクラゲや動物園のライオンやそこらの木に止まってる虫に生まれ変わろうが
    平子が"在る"と分かれば必ず見つけ出して可能ならば囲いそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:10:22

    藍染の平子に対して感情は個人的に"憧れ"に近い感情だと思ってる
    原作を読む限り藍染は"孤独"を抱えていたようだし憧れの人(平子)に己が成したことを認めてもらうことで自身の存在意義を見出だしたかったのかもしれん

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:01:24

    虚化実験の時、浦原来なかったら平子のことは殺さないで回収してたと思うんだ。
    憧れの上司を好き勝手にコネコネ実験して目的と私欲が入り混ざった感情持ちながら楽しむつもりだったのかなと。
    複読したら対峙した時も「信じるのはこれからだ
    」発言とかこいつ、殺す気ないよなって思ったし、平子真子達の居場所掴めてかた発言もどんだけ執着してんだ、ってザワっとした。
    それがいいんだけどね!

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:25:43

    原作読んでてと疑問に思ってた事なんだけど、どちらが先にどちらの存在を知ったのかな
    藍染が平子真子という死神の人となりを知ったのが先か、平子の斬魄刀が藍染惣右介という似た者にソワッたのが先か

    個人的には藍染の異様すぎる平子という存在への拘りを見るに前者かなと思ってる
    「僕があなたを選んだ」も単純に上司って意味だけでなく藍染が理想とする人間像にも平子を参照してる感じ
    藍染が幼い頃or真央霊術院の生徒だった時に遠くから見て知った平子へ、死神以上に人間性として魅入られたっていう
    それからはヒトとしての在り方の指標に平子の行動を当てはめて、また魅入られてしまったから平子からの愛情を欲してしまった感じがする

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:39:37

    平子は藍染が思っている以上にちゃんと藍染を見てたし気持ちも傾けてたと思うんだけど
    藍染がそもそも平子が自分を好きになるとか寄り添うとかを想像できてないというか考慮してない部分があって
    端から「こんなに欲してる僕を受け入れてくれないあなた」って方向性の感情を拗らせてそうな気がしてる
    なので平子が直接求めたら受け入れてくれたとかを経験するとバグりそうなんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:05:53

    >>117

    というか一方的な愛を向けるだけで満足してるんじゃないかな


    「もっとあなたが僕のことを見ていたら〜」も、実際に平子が心開いて愛情持った瞬間ちょっと違うなあ僕が想ってる平子隊長とは解釈違いです界隈が違いますってなりそう

    平子から愛を欲しいとか言いつつ結局「警戒心を持ってるのにそれを表に出せずかといって完全に悪として断ぜない平子」を求めちゃってたり

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:32:56

    藍染は孤独は嫌だし認められたいという気持ちはあるけどそれはそれとして客観的に見て目的は有れど他者を強いたげる自分を簡単に受け入れて欲しくないしそもそも平子は裏切った自分に対して恨みしか抱いてないだろうか好意を持って受け入れるとかあり得ない期待するだけ無駄って考えてそう
    平子が副官だった藍染に対して悪い感情ばかりではなかったことすら想像できなさそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:35:29

    平子が表面上カカオ75%ぐらいの態度してるのに内面激甘チョコラテなのが悪いよ~

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:59:55

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:01:28

    平子は小説で
    いっぺんも面白いと思う事なかったといったら嘘になる、楽しいこともあった、藍染のツッコミは嫌いではなかった
    と言ってるけどそこに決して"良い思い出"という表現が無いのが平子→藍染の感情が凄く出てて好き
    過去の藍染との出来事は平子の中で美化されないのが本当に良い

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:06:54

    藍染が平子を知る方が早い場合は使えるかもみたいな感じで近づいたら不穏な気配を察知された感じで
    平子が知る方が早かったなら怪しい奴って見てきた平子に興味持ったって感じになるんかな

  • 124◆gn5WNfG1Ec23/01/28(土) 19:40:21

    >>1です

    スレも100超えましたので、次スレに関してまして>>165あたりからご入用かどうかお聞かせください


    スレ主としましては、まずこのスレをパート2として立ち上げたのは前スレが中途半端に閉ざされてしまったからであり

    皆様が藍平の好きなシチュや関係性・感情論の吐き出しに満足し

    新たな会話の切り口が難しくなった時が、スレの落とし所かなと考えておりますので

    近々になりましたら、現状の藍平スレに対するボルテージをお書きくださればと思います

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:29:45

    何かがとち狂って藍染のことを好きになった平子に告白されて宇宙猫になりながら了承したけど平子が自分を好きになるとか理解出来ない藍染
    その内、無理に付き合ってくれんでええって別れを切り出されたらそれはそれで怒るめんどくさい奴

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:59:23

    私は顔がとか声がといった見た目を構成する要素ではなく原作の関係性や互いに向けあう感情という内面内情が好きで藍平の沼に落ちたので基本的に創作する際は原作の基本要素を取り入れてしまう

    原作なら何処かピりついた決して安寧とは言えない不穏さが創作の世界観全面に出るし
    現パロで社会やオフィスが舞台であるなら部下×上司・学校やキャンパスなら年下×年上はマストかつ平子へ単純に恋とは名付けられない愛憎渦巻くナニカといった執着をむける藍染といつも隣に居座りたがる存在に気を抜けず腹に隠す本音を探ろうとしていつも壁を作って構えてしまう平子
    何が楽しいってそんな平子がどのようにして藍染へ恋心を向けるようになるのかを考察しながら己の解釈と向き合って創作するのが好き
    安易な出来事で好意を抱かせずかといって藍染からマイナスポイントになりうる行動はさせず良い塩梅でちゃんと恋するきっかけや過程を作り藍染と正面から向き合うようになる平子を想像するのが楽しみ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:20:57

    好きになったはいいけど対人関係スキルが籠絡しかない藍染が身体から堕とそうとしてセフレ扱いされる話ください

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:55:11

    >>127

    「抱く相手に困っとるわけでもないのに手近な所で済ませる横着しよってからに」って平子に思われててほしい

    藍染なりのアピールも「こいつよっぽど自分のもんに自信あるんやな……」って流されててほしい

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:15:27

    流されて「しゃーないな。。。」って受け入れてしまうお人好しチョコラテ平子。
    受け入れるけど何でも最初は拒絶して欲しい。

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:59:58

    飄々としてるけど他者の本質を見抜くのが得意でなおかつ責任感が強く仲間想いという部分で無意識に貧乏クジを引きにいってしまう平子真子だからこそ藍染との関係性がただの怨みつらみという言葉では表せない複雑になっていくのが良いんですよね

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:12:02

    藍平サイコー!!

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:18:04

    >>122

    >>126

    >>130

    ほんまめちゃくちゃ同意


    少女漫画みたいに気軽に愛恋が芽生えるような感じじゃないんよ

    書き連ねたり明確な言語化するのが難しい藍平の関係をこう上手いように愛恋させるのいいよなあ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:28:45

    簡単に恋、愛、好きとかじゃないのが藍平の良さよね。
    考察すればするほど重すぎる二人。

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:46:02

    平子が藍染を恋愛的な意味で好きなのは理解できる
    というか、平子は趣味に問題ありそう
    恋愛に刺激を求めすぎるというか
    束縛されたり暴力振るわれたり浮気されたり
    友人や身内(後のバイザード)には咎められたり心配されたりしてて
    藍染でようやくまともになったかと胸をなで下ろしたのに
    蓋を開けたら過去最悪だったと

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:49:50

    >>134

    逆じゃなくて?

    よく藍染→平子が恋愛的なものならその執着が腑に落ちるとは言われたらけど

    平子→藍染が自然という解釈は初めてかも

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:53:37

    いっそ1ページ目でなんやかんやあって結婚したくらいのスピード感でお互い全く置かれた状況への理解が及ばなくて大混乱で滅茶苦茶になってる藍平が見たい

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:07:03

    四十六室とまではいかないけど藍染の異様なモテっぷりから早く身を固めろと上から催促されてて
    微妙に藍染について疑念を持ちつつあった京楽さんが主軸となって「なら唯一藍染が今のところ下について言うこと聞いてて独身の平子に当てがえば諸々解決しない?」みたいな感じであれよあれよと結婚した感じかな
    当然藍染と平子の気持ちは考慮されてないので頭にハナテ浮かべているうちに契り交わされてたとか
    最初は本当に新婚なのかと思うけど互いの気持ちは平行線を辿るばかりだけどそのうち恋してるんやろ
    この藍染は果たして裏切るのだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:30:47

    アニメopの馬酔木に手を伸ばすシーンの表情が藍染に対しての恨みだけじゃなくて藍染を側に置きつつ結局は何もできずに多くの被害を出したことによる後悔そして藍染にとっては偽りだとしても確かに存在した楽しいと思える記憶が平子を苦しめてるとしたらと興奮しちゃうんですよね
    胡散臭く飄々とした顔の裏で重苦しいものを抱えてる男…
    やっぱ平子くんの…悲壮顔…最高やな!

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:57:52

    結婚することになって、生活するってなると根が真面目な平子は文句垂れながらも新婚生活の段取り決めていくんだわな。
    腹括るしかないわーって言って藍染との新婚生活受け入れて身も心も受け入れたら裏切らない⁉️
    でも、平子との新婚生活楽しみながら結局裏切るのがやはり藍染か。

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:08:34

    酒飲んで記憶が2人とも飛んでるけど何故か婚姻届が出されていたくらいの雑な導入から始まる離婚したい平子と離婚したくない藍染

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:11:04

    藍染の「まだ私を信じるなよ 平子真子 信じる神が誰なのかを~」のところを見ると平子に対して自分を信じて(頼って)欲しいって思ってるけどそれは平子の人格をねじ曲げたい訳じゃなくてちゃんと藍染が成したことを平子が見て思考を巡らせて自分の意思で藍染を信じて(頼って)欲しいって思ってるってことなのかね?
    良く言えば『平子に"認めて"貰いたい』ってことで悪く言えば『平子を"わからせ"たい』ってことかな?

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:24:47

    今やってるスマホゲーのシナリオ新章の全体内容が白の世界と黒の世界の対立でそれぞれ相容れずに結局互いに殺し合う運命というテーマだったんだけどあまりにも藍平すぎて心が痛かった
    白/黒の世界で出てくる魂の記憶にそれぞれ人物の背景や事情はあるけどどうしても運命の歯車が嚙み合わず大団円にはいかなくて互いに対立してしまう
    白の世界には平子が居て黒の世界は藍染が居そう

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:58:33

    >>141

    説き伏せつつ力でもわからせようとしてた感があるかな。

    憧れてた元上官に認めて貰いたいって気持ちはありーので。

    ダメージ与えない程度の攻撃を平子に与えつつずっとネチネチ喋り続ける藍染。

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:21:31

    >>141

    おそらくソレに近いと思うよ

    確かスレ内ではその言及してたのって24だっけ?

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:31:35

    >>142

    それ知ってるニーアリィンカーネーションでしょ

    1週目では白の主人公か黒の主人公どちらしか救えずノーマルエンドっぽくなるけど周回することでどちらも救える選択肢が出てくるから

    記憶持ち越した2週目藍染平子なら原作通りじゃなく寄り添える結末ありそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:07:01

    異父兄弟の2人が好きだ
    同じ母から産まれたのに異なる父親に育てられたから平子には理性がある、藍染にはオバケ霊圧はある
    平子には母の腹で育つ藍染の記憶がある、藍染は産まれる前の記憶を辿ってなんとなく兄がいたことを知っている

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:09:41

    ゲームのパロディ話でいうならベヨネッタ2に藍平なぞりたい
    2ベヨ藍染でジャンヌ平子はそれぞれ容姿的にも当て嵌めやすいし私の性癖であるハイヒール男子もモーラできる
    両手に二丁拳銃ヒールにも嵌め込まれてる拳銃でボディースーツが髪で編み込まれてるから術発動の時裸になるのエロいんよ
    2のストーリー的にも暴走した魔獣から護ろうとして庇ったジャンヌ平子が肉体と魂分裂してしまい死にかけのジャンヌ平子を助けようとして奮闘する2ベヨ藍染とかまじで良い
    藍染の危機に思わず己の身を振り返らず助ける平子とそんな平子の命を繋ぎ止めるために敵地へ乗り込む藍染

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:15:03

    前スレで言われてた自分の物にならないのなら誰のものにもならないでほしい藍染好き
    なお誰かの物になる判定がクソ広いのでひよ里に八つ当たりする

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:42:30

    >>147

    ビジュアルが藍平でビックリ。

    もとある作品から藍平当てはめる、当てはまるの探すのも良き。

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:02:31

    原作藍染はどう考察しても肉親や親戚から無償の愛を貰って育ってきてなさそう(そもそも父親が五代貴族の何処かで母親が娼婦だった説もあるくらいだし)
    愛という感情を知らないから例え原作軸の後に平子とくっついたとしても平子から向けられる愛情を一生信じることが出来なくて恋人となった後でもまるで過去編のように本当に平子は自分を見てくれているか愛してくれているか何度も試してきそう
    けど平子は何度でもその試し行為に文句も言わず付き合うと思う
    そんで永遠に続く試し行為の末に平子の寿命が尽きる瞬間になってやっと藍染は平子からの愛情を信じることが出来るんだろうな

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:29:25

    >>150

    なんか解るわ


    例え付き合ってもストレートに上手くいかなそうな面倒くさい感じがあってこその藍染よ

    そこが藍染というキャラクターのパーソナリティであり魅力のうちの一つだよな

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:16:10

    藍染と対峙した時に平子がひたすらひよ里を気にかける言動してるのとその後の流れを見ると
    百年ぶりに生き返った眼とか言ってるけどこれ「やっと私を見たね」だよなってなる
    自分を見てほしい憎しみでもいいから自分に感情を向けてほしいでも自分を信じて頼ってほしい
    なんであんなとこで仲間真っ二つにした挙げ句にラブコールしてるんだお前は

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:21:30

    藍染の憧れ云々は平子の副官時代の実体験説好き
    そもそも仮に平子が愛情注ぎまくっても藍染にはその愛情を素直に感受するだけの精神的土壌があんまりなさそうなのも好き

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:37:00

    よく考えるのは平子ひよ里の関係だけでなく平子モブ女が成立しそうになった時の藍染ってどう行動するのかな
    平子ひよ里は確かに仲良いけどどっちかというと心許せる兄妹みたい感じで対等であれる関係に疎外感と同時に羨ましさを感じてたっぽいけど
    もし平子と恋仲になれそうなモブ隊士あるいはモブ住人がいたら藍染は嫉妬するのかまたどんな対応取るか
    平子だっていい歳した大人なんだから過去にいたとしても想像に難く無いし原作では明確に平子に恋人いたという描写なくてもシナリオとしては重要でないだけで師匠の中では平子に恋人いた設定が存在しててもおかしく無い

    モブ女が隊士であって藍染と会ってても周りから違和感ないと思われるなら人身掌握で次第に絆していき最終的には虚実験の贄にして平子にその元モブ女隊士を切らせそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:14:12

    愛し方も愛され方も知らないから力業で振り向かせるしかできない男

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:01:22

    藍染って愛は測れるものと思ってるタイプだと思う、自分が望んでいることをしてくれる=愛されているみたいな

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:55:10

    一心に崩玉の本当の能力説明するとき仮面の軍勢のこと一回言えば"彼ら"で十分なのに何度も"平子真子達"って言うところ藍染にとっては平子以外は"その他"ってことをひしひしと感じる
    アニメでもここの部分変わって無かったし作者にとってこの部分は藍染を表現する上で重要なのかね?
    もしかすると藍染にとってひよ里だけじゃなく他の仮面の軍勢の連中も疎ましい存在だったのかな?

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:06:27

    >>157

    藍染→平子への感情考察スレではそれでアンサー出してたね


    そもそも一心は平子たちの裏事情なんて知ってない訳だから「平子真子たち」なんて呼称しても事かわかる筈ないのにその呼び方にしたって事はそうなんだろう

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:06:49

    藍染の望みが平子に自分を見てほしいだった場合は平子の目を奪う存在は程度はどうあれ邪魔なんじゃないかな
    そこで自分のことを見てくださいって言えずに他を排除しにかかるのは藍染って感じだけど

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:25:20

    100年ぶりに生きた眼を見たよってセリフはさ、
    現世落ちしてからの平子を見てて言ったのか、100年ぶりに再会して平子を見て言ったのか、ちょっとバグる。でも、原作でずっと探してたから現世落ちの平子は見れてないはずなんだけど、もしずっと見てての言葉だったら本当すごい執着だな藍染ってなった。怖すぎるぜ。

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:52:31

    コンと一護の違いがわかる話よくされるけど全力で一護を装うと妹も気づかない程度にはなるんだよね
    絶対ハゲは全身全霊で藍染惣右介やってたと思うので無茶を言うなという気持ちになる
    せめて恋人とかの明確に気づかないことを責められるような関係になってから言いなさいよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:13:41

    藍染が「あなたが普段から他の隊長が副官にするような態度で私に接してれば見抜けたかもね」的なこと言って平子のこと詰ってたシーンほんと何言ってんだこいつ感すごい
    そのシーンの背景が浦原とひよ里なのも相まって軽くホラーだと思う
    藍染のコミュ力で浦原ひよ里くらいの関係性を引き合いに出すのは無理がありすぎる・・・
    信用させなかったのはお前じゃん・・・

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:15:42

    「愛されるために愛される人へ自ら変わらなきゃだめ」とは言うけれど藍染の場合はただのエミュであって本人は自身を変えるつもりは全く無かったから結局誰からも愛して貰えなかった
    自分は何も変わるつもりないのにちょーだいちょーだいって周りが変わることばかり欲してたらそりゃ本当の藍染を見てくれる人はいなくなるよ
    平子に心開いて欲しければ藍染自身が変わらなきゃダメだった

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:21:55

    藍染が自分の心に素直になるには犠牲にしてきたものが多すぎるから自分の人生を否定することになるやもしれんもう突き進むしかなかったんやろ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:25:26

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:09:17

    ハンペンやらロン毛やら色々な姿に変貌してく藍染をもし平子が見てたらどんな反応するんだろうな。
    次スレ希望します!

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:14:13

    なんとなく藍染は手元に置いておくことが愛だと思ってて、平子は選択肢を与えることが愛だと思ってそう
    次スレは欲しいです

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 04:03:57

    藍染は作中の言動から平子は自分のことを理解できると思ってるって考察スレで言われてたのがしっくりきた
    実際どうかは置いといて自分を理解して孤独をどうにかしてくれるかもしれないからあんなに粘着するんだろうなって

  • 169◆gn5WNfG1Ec23/01/31(火) 09:39:33

    1です


    次スレを望む声がありますので、>>185過ぎた辺りで準備致します

    次スレが立てられましたら、まず当スレの完走を優先しつつ次スレの保守もご協力ください

    また、part3以降におきましても引き続き>>54のルールは守ってくださいますようお願い申し上げます

    (レスの削除・報告基準を予め決める事で、無駄な報告争いや反転アンチが生まれにくい環境下となっているのではないでしょうか)


    よく言えば色んな解釈や価値観が交換でき、悪く言えば闇鍋なのがあにまん問わず5ch等大型掲示板の特徴でございますので

    勿論、自分が述べた解釈の反対趣向や地雷や唐突な話題転換が多数発生します

    また、スレ主はどんなレスも肯定しますがそのどれも否定せず、またどんな流れでもストップかける事は致しません


    不快な気分を負ってまで、当スレに固執する必要はございません

    己が思うがままの傾向・趣向ばかりが話題に上がり盛り上がっていなければ気分が冷めてしまわれる方は、掲示板ではなくブロックやミュート機能が豊富なTwitterへ

    闇鍋で良いので色んな意見の人と同じcpについて語り合いたい方は此方へ、皆様それぞれの判断で今後も棲み分けて頂ければと存じます


    皆様が今後とも、藍平を語る上で心が安寧でありますようお祈り申し上げます

  • 170◆gn5WNfG1Ec23/01/31(火) 11:38:56

    皆様が一番気を遣い続ける、また内にある承認欲求を引き上げ他者のレスと比較して心が荒れる原因であり
    最大掲示板の5chにはなく、あにまんにはある機能「♡」の評価数

    5chメインに掲示板いるスレ主のあくまで個人的な意見ですが、こちら気にしなくて良いです

    私はこの「♡」をステキとして捉えており、同意度とは捉えておりません
    分かりやすく例えると、ピクシブの機能「いいね!」=あにまんの機能「♡」であり
    評価数(ブックマーク)ではない、ということです

    この♡値とそれに相応する文字の大きさ・色の変化により、自分のレスがこんなに認められている又は受け入れられていないと
    まるで藍染のように激しく情動揺さぶられる方もいらっしゃったかもしれません

    ♡値が大きかろうが小さかろうが、それは貴女が真剣に考えた紛れもないcp解釈の1つであり
    それは作者以外、誰も否定してはならないと思います

    そもそも、私たちは公式で同性愛者でないキャラクターを勝手にホモにさせている身であり
    前提として全ては勝手な妄想ですので、誰が正しい解釈なんてものは存在しないのです
    ♡値が大きいから私の考えた設定は正しいと、あにまんに限らずTwitterや全ての場所で振りかざしてはなりません

    ♡がどんなであろうと、あくまでも「多数の読者のうち1名が考えた解釈」として皆様の中で落とし込んでいただければと思います

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:02:49

    ドラマケイxヤクの二人見ると藍平の体格差ってこんくらいかな、って妄想しちゃうんだ。
    10センチ、っていい。

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:38:35

    体格の違いから身長の差以上にサイズが違って見えるんだろうな

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:55:34

    カニバリズムにはなるけどケーキバース藍平っていいよね

    平子が任務で怪我するたびに第二の性フォークを触発され傷口に態と歯を立てたり血を吸ったりしているうちに本気で平子を物理的に喰べたくなるがその欲求と共にブツも大きくなるので平子と行為に及ぶ藍染
    満足いくまで交わったら藍染の食欲もいったん落ち着くから今のところ五体満足だけどいつか本気でコイツに喰われると脅かせつつもなんだかんだ行為が気持ちいいから完全に断れない第二の性がケーキな平子

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:11:52

    カニバリズムで浮かんだ。
    ドラマ版ハンニバル、藍平みあるし、藍平でパロったらなかなか滾るもんがある。

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:17:32

    バース系だとDNバースが合うと思ってる
    Dayの藍染と元々Nightだけど藍染の影響でDawnになった平子でイメージしてる

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:00:48

    元々わたし自身がドルオタでなので、ヲタ藍染×ドル平子を推したい

    ライブはいつも最前列真ん中を死守するしどの現場にも必ずいる界隈では有名なイケメンオタ藍染だが平子ガチ勢は自分しかいないと自負し他の平子ファンをミーハーとsage
    他人に推しの良いところを知らせたくない故に時には推しすらdisしながら「でも僕は平子さんのこういう駄目な所も好きです」というマウントをとる同担拒否厄介強火オタクの鏡な藍染
    ある日現場の帰り際で女性スタッフにしつこく絡まれていた所を推し平子に助けられてから厄介感情爆発して告白からの「ひとまずお友達から」で推しとの交流スタート
    実は平子は半ストーカーなほど現場に来る藍染を認知してて「一般人なんて思えへん顔やな」と常々思ってたけどまさか男オタからガチ恋されてるとまでは考えてなかった

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:00:06

    ガーデンバースもいいぞ
    自分は藍平にドンピシャだと思う

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:37:27

    惣右介はストーカーがよく似合う。
    てか、ストーカーしてたしな、過去編。

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:31:24

    どっちが先に相手のことを知ったかは存在自体は藍染が先だけど個人として認識したのは平子が先のが好み

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:25:03

    お互いに認識し始めた頃から(平子は逆撫がざわついて藍染認識)素性を調べつつ、平子が他の隊から藍染引き抜いてたらいいな。
    お互いに自分が見つけた、選んだ認識。
    旧五番隊スピンオフ懇願。

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:09:57

    個人的藍平イメソンはゆずの表裏一体

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:57:56

    常に薄い氷上を歩いているような緊迫感漂ってたけど藍染ってなんだかんだ平子との隊長副官時代のやり取りを気に入ってそう
    対平子への言動が嘘偽りだったとしてもその中にほんの一欠片の本心として叩いたら鳴る良い反応というかボケとツッコミが出来る関係性ってのに新鮮味と愉しさは感じてただろうな
    決して心を明け渡すことはしないけど全てがつまらなくて見える景色がモノクロの中で生きてそうな藍染を例え淡くても世界を色付かせることが出来たんだろうなって
    初めて色を教えてくれた人が平子だったから期待も裏切られた気持ちも大きくて上手く処理しきれなかった結果がアレなんだろう

    チープかもしれないけど今流行りの言葉で言えば「脳を焼かれた」

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:05:10

    いや分かってる、分かってるんだ

    実際に平子が女の子と結婚することになっても藍染はそのお相手さんへチクチク平子の愚痴や悪い所を語って「この男と結婚するなど趣味が悪い」と言いつつただの『私はあの男とこれだけ過ごしてきた君には決して見せない隠すようなあの男の性質も私は見てきたし知っている』と当てつけマウントかます程度しかやらなそうな気もするけど


    妄想としては平子が結婚すると知ると己の中にある喪失感と拒絶と後悔に気付いて初めて平子"隊長"だったあの人へ淡い恋心を抱いていたのだと思い知った藍染が過去へタイムスリップしてかつて副隊長だったあの日々をやり直す話が読みたい

    完全にテーマは度羅間の<プ,,ロポー,,ズ大作戦>

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:05:30

    藍染が平子相手に長文話してるところは大体が「自分だけを見てくれ」っていう求愛なんじゃないかと思い始めている

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:41:48

    36巻の平子の後ろ姿、藍染目線だと思ってるんだけど、あんな綺麗な後ろ姿ずっと見てたら藍染の情緒もおかしくなってくると思うんだ。

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:32:09

    藍染→平子は恋はあるけど愛はなさそうで平子→藍染は愛はあるけど恋はなさそうなイメージある

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:03:22

    ソウルイーターの職人と武器の関係性が好きすぎて藍平でも考える
    職人は武器がいなければ戦えないし武器は職人居てこその存在だから互いに唯一のパートナーというか自然とソウルメイトな関係になるので
    藍平どちらが武器でも職人でも旨みがある

    藍染が武器・平子が職人だった場合は気紛れな武器に振り回される胃痛平子というまんま原作チックな関係になりそう
    平子が「こういう作戦でやる」とか「あくまでも無力化させるだけで殺しはしない」と指示出しても割と独断で動く武器藍染
    けど割と平子も無鉄砲というか己の身を振り返らない所もあるので無茶して怪我しそうになると「僕の職人に指一本も触れないで貰えますか」と言って庇う藍染

    平子が武器・藍染が職人なら本気なのか冗談なのか分からない職人の容赦ない指示にイヤイヤ従う武器平子が成立しそう
    しかもその指示がえげつなくとも結局の所正しくて嫌味は溢すが否定が出来ない平子
    例え藍染が怪我しそうになっても「自分で対処できる位鍛えてるんやから俺の助けなんぞ要らんやろ」と言いつつ本当に危ない時は武器に庇いにいく

    平子の武器形態は意外にも普通に死神の鎌(デスサイズ)
    藍染の武器形態はサーベルか弓でも良さそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:08:10

    >>187

    お互いになんかあったら庇うってのがいいね。

    理由が各々ハマり過ぎてる。

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:29:42

    ソウルイーター初めて知ったけどこれも死神の話なんだね
    鰤と親和性高そう

    色々調べてみたら、職人と武器で1つのペアとなるけど魂の波長が合わないとペア組むことが出来ないんだってね
    使用者の魂を写し取る斬魄刀が平子と藍染で始解能力が認識に影響与える系の近しいものだったし、ある意味では波長合うはず

  • 190◆gn5WNfG1Ec23/02/02(木) 19:23:46
  • 191二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:30:25

    たておつうめ

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:47:00

    うめ

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:52:07

    たて乙

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:34:02

    立て乙

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:45:55

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:30:48

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:38:31

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:43:28

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:44:02

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:45:55

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています