【閲覧注意?】テレグラフについて

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:22:45

    あにまん掲示板の過去ログ使った反応集の動画でテレグラフ使ったエロSSの内容が使われてたんだけどこれっていいのか?

    あにまん掲示板の利用規約では過去ログスレのレスの転載は許可されてる
    だけどスレに貼られたリンクやリンク先の内容についてはなにも書かれていない
    つまりはリンク先の内容転載は明確に禁止こそしてないけど許可もしていないってことだよね?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:23:27

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:23:35

    んでとりあえず該当動画のコメントで指摘したらそのコメント非表示にされた
    これはつまり動画主は少なくとも指摘や周知されたら不味いことだとわかっててやってるってことだよな?
    つべで違反報告とかはするにしてもあにまん側でも報告した方がいいんかね?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:23:45

    駄目だろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:23:55

    管理人に言えばいいんじゃないの?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:24:19

    >>3

    管理人に報告じゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:24:52

    エロSSって動画化してYouTube側にBANされんのか…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:24:53

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:25:16

    いや管理人も管轄外だろ
    そもそもテレグラフに書かれたものはあにまんじゃないし

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:26:15

    >>8

    ssの著作権はss作者にあるって話じゃないの?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:26:46

    とりあえず反応集自体についてはあにまんで許可されてる範囲ならあーだこーだいうつもりはないので、反応集に是非についてはここでは無しの方向で
    また、特定ユーザーやキャラ、ジャンル、CPなど貶すのも無しで
    あくまでテレグラフかませたSS転載は許可されてないんじゃないの?ってのと、該当動画への対処はつべで報告のほかにあにまんでも問い合わせで報告すべきか?ってこと

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:27:21

    >>7

    収益取り外されるだけじゃない?良く知らんけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:27:28

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:27:50

    規約であにまんに書かれたものはあにまんの管理人に著作権が移る旨を了承してる
    でテレグラフはただリンク張ってるだけなのでSSは書いた人だけのものなのでアウト

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:28:05

    転載云々は置いといてふたばに閲覧注意スレとその他を分ける概念なんか存在しないんだよなあ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:28:26

    というかテレグラフに書いたものまで転載されるとか無法地帯すぎん?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:29:04

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:29:27

    仮に転載の規約を守ってるとして
    そもそも規約上アウトで別サイトだから!と無理筋通してるエロをあにまんから持ってきたものとして動画化するのはどういう扱いになるかね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:30:18

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:31:25

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:32:24

    >>11

    テレグラフに投稿されたのはあにまん管理人関係ない

    ピクシブやTwitterに投稿された絵をURL貼って持ってきてるのと一緒

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:33:57

    あにまんにリンクあったから動画にしましたが罷り通るかを考えてみればすぐわかるだろ…

  • 231◆UHh3YBA8aM23/01/21(土) 16:34:13

    すまんが削除したレスとそれに反応したレスも合わせて消させてもらう
    あと一応トリップ&スレ主証明

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:35:35

    管理人にはどうしようもないから
    テレグラフの著作権はテレグラフ投稿者のもの
    だから1が自分で動くしかない
    徹底的におやりなさい

  • 251◆UHh3YBA8aM23/01/21(土) 16:38:52

    みんな意見色々ありがとう
    テレグラフは外部サイトだからあにまん管轄外だってのはわかるんだ
    ただあにまんを引用元と明記した上でテレグラフの内容使ってるのはどうなんだと思ってね
    あにまんの名前使って外部サイトの作品無断使用なわけだし

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:42:19

    >>25

    上にもあるけどリンク張ってあるだけで動画にできるならここにリンク噛ませればどんな漫画だろうと動画だろうと動画化できることになるからそんなわけないでしょ…

    面倒くさいけどそのSS書いたものって証明できるなら100勝てるよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:43:47

    ここでこれ作者自分〜って書いて支部のURL貼ってるのと同じ扱いとして考えていいと思う
    普通にアウトだからつべの運営に報告して垢バンまで追い込め

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:43:51

    少なくともあにまん側は関知できない部分よね
    効果あるのかも何か出来るのかも分からないけど一応管理人に報告しといた方がいいかも

  • 291◆UHh3YBA8aM23/01/21(土) 16:49:45

    >>26

    ですよねえ>リンクかませたらどんなことでもOKになるからありえない


    管轄外だし効果あるかも不明というのも踏まえた上であにまん側管理人にも報告してみます

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:49:48

    書いた本人なら編集出来るしラストにそっと「無断転載禁止」の一文書き足しておいたら?そのうえで再度つべに報告

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:51:57

    普通に作者が著作権の行使したらスリーアウトで垢BANまで持っていけるはずだが

    利用規約に書かれているのは

    「ユーザーが投稿した書き込み内容及びこれに含まれる知的財産権、(著作権法第21条ないし第28条に規定される権利も含む)その他の権利につき(第三者に対して再許諾する権利を含みます。)、掲示板運営者に対し、無償で譲渡することを承諾します。
    また、当掲示板のコンテンツを使用、複製、改変、修正、公表、送信、表示に関してあにまんch及び本規約で認められている場合無償で許諾することになります。」

    だから、直接書き込んでないテレグラフのSSだったり概念だったりはここの規約の範囲外なので転載は普通にアウト

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:56:18

    そうかテレグラフに関しては無断転載になるんだ
    じゃアウトじゃん通報しよう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:01:36

    思いついた
    普通のレスもテレグラフ越しにしようぜ
    反応集なんかムカつくんじゃ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:02:23

    >>33

    あにまんの鯖が死ぬわ!!

  • 351◆UHh3YBA8aM23/01/21(土) 17:02:42

    より具体的なアドバイスありがとう
    そうか無断転載は普通に著作権侵害で報告していいんだよな…
    SS書いた人が動けば一発だが、転載の許可がないもの使ってますで改めてこちらからも報告しておこう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:03:17

    >>35

    ああ頑張れ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:04:19

    >>36

    お前もやれ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:04:50

    >>37

    はい.....

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:05:14

    閃いたぞSSを書いて転載されたら確実に無断転載を消せるのか!
    そんな神SS書けたら苦労はしないんだが

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:06:14

    >>39

    支部でSSを学ぶことを教える

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:09:23

    んでもひとつ聞くがあにまん民・・・
    テレグラフに投稿されたものが自分のものであると証明する手段があると思うかねぇ・・・

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:11:31

    >>41

    IP変わってでもしなきゃ変数ボタンがあるだ狼牙

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:15:00

    >>41

    PUBLISHボタンでよくない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:21:47

    っていうかYoutubeの著作権侵害申告ってかなりめんどくね?
    証拠の提出とか

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:22:51

    >>44

    スクショはどう?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:28:45

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:30:30

    どうせコピペではっつけて中身確認しないだろうからTelegraphのssの真ん中らへんに無断転載禁止ですって書いておけば勝手に自爆するのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:35:48

    >>47

    やはり・・・天才か

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:38:27

    場面転換代わりに無断転載禁止使うようになったら笑えるな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:39:04

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:42:15

    定期的に『無断転載禁止』貼りつけるの同人誌に天安門入れる感じあってちょっと笑った

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:43:18

    閑話休題のノリで転載禁止って入れるか

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:47:07

    ルフィ「腹減ったー!サンジー!飯にしよう!」
    サンジ「分かった分かった。今用意してやるよ」

    〜転載禁止〜

    ルフィ「美味ェ〜!!!」

    ダメだ笑うわこんなん

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:47:32

    このレスは削除されています

  • 551◆UHh3YBA8aM23/01/21(土) 17:48:54

    場面転換で連載禁止は面白い発想だけどごめんね
    スレチになるから広げるのはほどほどで頼む

  • 561◆UHh3YBA8aM23/01/21(土) 18:05:13

    皆のアドバイス参考に自分ができることはやったしだらだらの残してもアレなので過去ログ化申請しておきます
    間違った情報で報告できないからめちゃくちゃ緊張した……

    みんなありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています