この2人が出会ったら

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:52:08

    どんな話するのか見てみたい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:32:03

    赤……

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:33:26

    多分赤アレルギー発動して降谷さんが死ぬんじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:33:44

    コナン読んでいないんだが、なんかの地雷なの?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:35:16

    自分の宿敵を象徴するカラーを身につけた女の子が「赤はヒーローの色なんです!」って言ってくるのあまりにもあまりすぎないか

  • 6421/11/09(火) 17:38:29

    >>5

    なんとなく分かったわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:41:33

    そもそもどうやって会話させんだよ……

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:41:36

    安室とシャアってまだ和解してなかったんか

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:43:38

    >>8

    なんか最近和解したんじゃなかったっけ……

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:44:00

    取り敢えずお互いが幸せにならないのは分かる

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:50:14

    自分の親友を殺した(誤解)男を彷彿とさせるカラーを纏った女の子があまつさえそれを正義の色と呼称してくるし、しかもその子は家族や正義のために自己犠牲厭わない子なんですよね

    安室の精神へのダメージが重篤すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:54:07

    せっかくだし伸太郎とシャアもぶっこもう

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:55:33

    >>12

    うーーーん大惨事

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:01:58

    シンタロー→見て見ぬ振りし続けて好きな女の子を亡くし引き篭もる
    赤井→恋人の死に関与して、恋人の妹を守るために隣で暮らしてる
    安室→親友を殺した(誤解)男のせいで赤地雷。友人をほとんど自己犠牲で亡くす
    アヤノ→赤はヒーローの色。自己犠牲属性持ち

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:04:22

    >>14

    こんな全員が全員の地雷踏むことある?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:07:31

    ある意味で作品単体でもアヤノはシンタローの地雷だし赤井は安室の地雷だからね
    それが一堂に会するとなるともう修羅場どころの騒ぎじゃないよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:10:28

    >>14

    >恋人の妹


    シンタローとアヤノの地雷もある地獄絵図

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:17:40

    なるほどなるほど作品情報もふまえて図示すると

    赤井・シンタロー:同じ長男同士
    好きな女性を亡くしたのは一緒だけど建設的な行動を起こしたのは赤井だけ
    (尚犯罪組織という都合上仕方なかった赤井に比べシンタローは普通になんとかできた可能性アリ)

    赤井・アヤノ:血縁はなくとも同じ長女・長男同士
    アヤノはシンタローを遺して家族のために自殺するが、これは赤井の元恋人である宮野明美の行いと完全に一致する

    安室・シンタロー:どちらも学生時代に親しかった友人を全員亡くしているが友人の遺志を継いだのは安室のみ

    安室・アヤノ:赤井の正義に反する行い(なお誤解)で赤地雷の安室と赤を正義の色だと信じているアヤノ
    自己犠牲により大切な人を全員亡くした安室と自己犠牲で家族を救おうとしたアヤノ



    うん地獄かな?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:21:10

    まさかここまで親和性あるとはな…よっしゃアヤノパッパと黒の組織入れたろ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:22:26

    地味にコイツらエミュムズイんだよなあ
    会話が明後日の方向にとんでいく可能性もあるし……

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:23:46

    >>9

    いや全く

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:24:47

    >>19

    手を組みそうなのよせ

    パパの状態にもよるけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:28:13

    >>18

    ここまで地雷要素が積み重なるのはもはや奇跡だろ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:30:39

    凄いなコナンとカゲプロがこんなにも調和するなんて…!

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:30:55

    赤ってだけで発狂するとか安室さんは牛かなんか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:33:13

    >>25

    牛は赤じゃなくてひらひらと揺れるマントに反応しているから……


    どっちかつうと黒に興奮する蜂っすね

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:33:41

    なんなら「赤が正義の色」は赤井さんにもだいぶダメージ入りそうではある
    アヤノちゃんの言い方にもよるが

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:35:40

    親友が携帯撃ち抜いて死んだ安室さんと
    死んだ友達が携帯の中にいるシンタロー

    ここも頑張れば符合と見られなくもない

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:40:49

    >>27

    いやでもアヤノは

    「名前に赤が入ってるんですか!?しかもFBIの人!?映画みたい!!本物のヒーローだー!!すごい!!」くらいは言うぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:46:25

    >>29

    ダメみたいですね

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:55:43

    何ならカゲプロキャラ全員安室の地雷じゃねぇかな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:59:04

    どうしてこんな地獄のような組み合わせを思いついたのか真剣に問いたい

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:02:30

    マンガルートならアヤノの赤への執着はそれほどでもないはずだから……
    でもそれだとお互いに興味を持たなそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:04:13

    でもよく考えたら降谷零、幼少期にエレーナ先生に「人間なんて一皮剥けば同じ!みんな同じ赤い血が流れてるでしょ?」って言われて救われてるから
    小さい頃の降谷零には赤はそれこそヒーローの色なのかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:06:35

    コミックスルート考えなきゃアヤノちゃんって人殺し無理なタイプだと思うんだけど……あの……

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:16:12

    >>35

    赤井がスナイパーだと知ったら一悶着ありそう

    そして普通に安室も人を殺してる可能性があるんだよな……

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:21:11

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:26:28

    でも表面上だったらまあまあ上手く付き合えそうなのがなんとも
    ただ過去の話とかし出すと一気に地獄と化すけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:30:34

    そもそもみんなアヤノが自殺済み前提で話してるけど一体どこの時間軸なの?
    8巻のリア充夕暮れ教室にこの2人がぶち込まれちゃってるの?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:33:45

    >>39

    アニメルートでいいんじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:33:55

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:36:25

    そもそも目の能力とかいうファンタジーすぎるものが実在してる時点でコナン側のリアリスト2人はSAN値チェック入っちゃうと思うの

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:39:14

    アヤノの天真爛漫で明るい感じって世良と似てると思うんだけど、それを踏まえた上で赤井がアヤノの過去を知った時の話をしようか

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:40:09

    >>42

    アヤノが『かける』使えばそれで済むじゃろ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:44:23

    >>43

    その前に明美さんにも似てるからダメージ大だよ。

    赤井さん、蘭ねーちゃんにも明美さんの面影見てるレベルだから

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:53:30

    過去の話や精神破壊抜きで行くならだけど、
    多分安室と赤井とシンタローが頭いい話題で盛り上がってアヤノが置いていかれると思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:57:03

    >>46

    そういやIQ168設定だっけアイツ……

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:58:58

    しかもシンタローの死んだ友達って言うて全員復活してるからな
    そこが1番安室と赤井の精神を削ると思う

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:01:30

    >>47

    それに加えて能力がアカシックレコードだからヤバい

    本人は頭悪い話題のが好きそうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:05:02

    >>46

    誰かが気を遣ってアヤノに話題を振ってくれるけどすごく難しい数学理論の話とかしてるから全然乗れないし、シンタローはもう話すのをやめたいけど赤井と安室がシンタローの頭脳に興味を持ちすぎてて全然離してくれない地獄絵図

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:15:22

    >>50

    過去を明かしたときに起きる地獄絵図に比べればこれぐらい天国だと思う

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:16:43

    >>51

    セトがいなくて良かった……

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:19:31

    カノを入れると地獄度が増すな......

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:23:20

    みんなで仲良く爆死すればいいだろ!!

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:26:00

    父親殺しも入れてみよう
    これ以上の地獄はないだろ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:29:28

    よし灰原ちゃんも入れよう

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:31:10

    >>56

    赤井が逃げたぞ!!!逃すな!!!

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:34:44

    >>57

    大丈夫メイクして戻ってくるから

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:40:44

    >>58

    字面だけ見るとヤバいな

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:57:04

    はいはいわかってますよ


    これは世良ちゃんも入れろってことですよね?

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:01:16

    もうここまで来るとただの大所帯
    みんなで東都水族館でも行ってろ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:03:59

    >>61

    多分だけど殴り合いが起きると思う

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:07:56

    >>61

    いつものデパートでもいいのよ?

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:14:11

    >>63

    この観覧車じゃ細すぎて上で殴り合えなくない?

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:25:59

    この4人が集まるだけでお手軽に地獄が生成できるのコスパ良すぎるな

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:13:53

    じゃあカノと赤井さんとコナンで死体偽装トリオだ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:15:56

    >>66

    カノが全力で曇るじゃねーか!!!

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:17:13

    >>66

    どこからその邪悪な発想が出てくるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:17:16

    この2作の内の数名でこんな大事故起こるとは思わんかったわ…

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:19:13

    >>1

    下のキャラ誰?

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:20:51

    >>69

    コイツら地雷がピンポイントで踏み抜かれるとは……


    スレ主は中々の邪悪

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:21:21

    >>70

    カゲプロのアヤノ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:23:01

    >>70

    アヤノ(カゲロウプロジェクトの登場人物)

    正義感溢れる少女。長女で、超能力を持つ血の繋がらない弟妹が3人いる。父親が悪い蛇に取り憑かれており、蛇の陰謀を阻止するため自殺する。

    メカクシ団no0でイメージカラーは赤。

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:23:10

    >>71

    でもスレ主はまだアヤノと安室を会わせようとしただけだから…

    巻き添えで赤井とシンタローまで脳破壊喰らうとは夢にも思ってないだろうから………

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:23:16

    >>63

    アホみたいな額を強請するいつものテロも起こるんですね

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:24:20

    赤井と安室いたらテロが起きても能力無しで即ノックダウンできそうだけどね……え?銃刀法?

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:27:35

    赤井と安室ってものすごく仲悪いんですよ
    というか安室が赤井を殺しにかかってるんですよ
    それを我らがアヤノちゃんが見逃すと思えないんですよね

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:28:31

    カゲプロのあかね?懐かしいな

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:29:28

    流石に中学生の前で露骨に仲悪いアピールする安室さんじゃ.......いや、する。この人はするな。

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:30:38

    何ならコイツ相手でも曇ってくれるよ
    自己犠牲の化身みたいな奴だし

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:32:15

    というか沖矢さんの時はそこまででもないけど赤井さんが素顔でいる時は安室さんは激しく冷静さを欠くからね
    毎年クリスマスに白いサンタ服を着続ける鋼の意志の持ち主は格が違う

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:32:46

    安室さんってそういえばシェリーがエレーナさんの娘なの知らんのかな?
    もし今後知るなら余計曇るね(キラキラフェイス

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:34:12

    …………安室と赤井をカゲロウデイズに放り込んでみる?

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:35:03

    >>83

    赤井が安室くんだけ外に出すendしか思い浮かばん

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:35:41

    零zeroって結構コミックルートのアヤノと被るとこがあるよな

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:35:51

    >>84

    能力は何が適合するかね?

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:36:00

    >>83

    赤井が外に出れる感じでも多分安室が死んでも出さないと思うし、そもそも安室は赤井を庇えない……

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:38:15

    >>73

    悪い蛇とは失礼な

    死にたくないだけだぞ


    ……コイツも大概可哀想だな

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:38:42

    そもそもこの2人が一緒に死ぬ事象とかよっぽどでは?
    地球でも終わるんか?

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:41:11

    安室さんと赤井さんがカゲロウデイズに入ってるってことは2人が同時に亡くなったってことで、この事実でコナンくんや哀ちゃんなど多くを曇らせることが可能なんですね
    持続可能な発展ですね

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:45:27

    >>89

    二人がコイツに勝てると思うか?

    ぶっちゃけマリーいないと積みだぞ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:47:00

    >>82

    知ってるはずだぜ

    「ヘルエンジェルの娘」っつってたからな

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:47:20

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:51:30

    >>91

    コイツをとめるだけならマリーを○すのが一番手っ取り早いのが無情

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:52:23

    >>94

    そして何がやばいかって、この2人なら世界のためにマリーを殺すのが最適解だと分かったら秒で実行する

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:56:20

    >>95

    アヤノ(というか『焼き付ける』蛇)もそうだったな

    合理的になんなきゃ冴えるは倒せないんですねぇ

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:57:44

    >>95

    特に赤井さんは言ったら悪いけど慣れてるだろうし

    心が痛んだとしても間違いなく実行するよね

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:01:01

    メカクシ団vs FBI捜査官と公安かあ.....

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:02:29

    さすがに国家機関が関わってきたらメカクシ団でも無理じゃないかな……
    と思ったけど、人殺し絶対NG主義の工藤家陣営がメカクシ団側に回ってくれるかも?

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:02:58

    >>98

    メカクシ団に分があり過ぎる

    エネだけで世界崩壊まで持っていけるんだぞ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:04:52

    >>98

    コノハとエネとヒビヤを無力化できるんなら……

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:05:36

    なんか久しぶりに戻ってきたらカゲプロ陣営とコナン陣営で戦争始まってるんだけど……

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:07:06

    一応現実の範囲内の能力しかないコナン陣営とファンタジーに片足突っ込んでるカゲプロ能力者で戦争させてはいけないドツボにハマるから(戒め)

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:07:18

    能力の内容を推理→理解したらすぐに対応して来そうではあるが
    世界観異なり過ぎるから何とも言えんな

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:08:56

    コナン陣営とカゲプロ陣営で戦争してたら冴える蛇がその混乱に乗じてメカクシ団を1人1人確実に仕留めに来る

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:09:02

    >>100

    国家権力のやつにもアクセスできるハッキング能力と肉体が無事なかぎり削除されても何度も復活できる精神の相性が良すぎる

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:10:43

    まあ最悪マリーの能力でコナン陣営と出会わないルートに逃げるでしょう

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:13:19

    ジン「俺らは?」

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:17:01

    >>107

    ①マリーは5匹以上の蛇が集まると女王になれます

    ②なのでマリーを殺さないといけませんが、隠す・欺くなどにより発見が困難です

    ③覚ますにより国家機密だろうとハックされ、盗む・凝らすによりこちらの情報は全て筒抜けです

    ④最悪コノハが特攻してきます


    無理だな

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:17:56

    >>99

    3/4組とその家族、鈴木財閥や毛利家、あと警察から何人か

    この辺りが味方だと思うけど、強くない?

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:20:18

    シンアヤと赤井安室がお互いのSAN値をバカスカに削るだけのスレだったのに世界大戦が始まってしまった
    俺はなんてことを

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:20:57

    >>86

    凝らす。

    千里眼があればスコッチを死なせることはなかったはずだが、もう遅い。

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:23:30

    赤井ポジにシンタローがいて、
    安室ポジにカノがいて、
    景光ポジにいるのはアヤノなのでは

    景光が自殺して安室が赤井に敵意向ける構図

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:25:04

    じゃあシンタローとカノと赤井と安室が集まれば大惨事になるんだな、いいことを聞いた

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:29:05

    なんということでしょう

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:31:25

    >>114

    絶対に仲良くはならないしむしろド険悪になると思う

    個人的にはカノがスコッチに化けてガチ喧嘩になるところが見たい

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:40:00

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:44:57

    もうコナンの組織関連組と適当なメカクシ団員連れてきたら何かしらの事故が必ず発生すると考えた方が自然

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:46:41

    >>118

    地雷原と地雷原を合わせるとどっか重なるのは自然だからな……

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:51:51

    カノと赤井って色んな意味で地獄の組み合わせだよな
    絶対会話続かないし過去を知ったら一気に剣呑になる

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:53:45

    じゃあメカクシ団no dice1d11=4 (4)   

    (10はヒヨリ、11はアヤノとする)

    コナンの登場人物 >>125

    でどんな地獄が生成されるんだろうね

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:55:12

    世良ちゃん

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:55:49

    安室

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:55:59

    灰原

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:56:15

    スコッチ

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:56:25

    コナン

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:57:40

    京極さん……
    ていうか安価した者だけど組み合わせの片方が先にわかってちゃ盛り上がりに欠けるなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:58:16

    スコッチとマリー!

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:58:46

    ただの癒し………かなぁ………?

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:00:09

    スコッチ有識者!スコッチの地雷は何ですか?!

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:00:41

    スコッチは幼少期に目の前で親を殺されています。

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:03:02

    >>131

    じゃあマリーもそうだから傷の舐めあいが見れる……?

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:03:22

    当然のように凄まじい過去を出されて動揺してる

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:03:44

    ワォ! マリーも母親を目の前で失くしてるよ

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:04:35

    でもスコッチは警察学校に入ってから自殺しようとしてた自分の家族を殺した人間を身を挺して助けたすごいやつなんですよね

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:07:19

    マリーは親が殺された影響で執着が凄いし、若干自己中心的だから
    ウマは合わないかな?

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:07:51

    まあ精神ロリだから仕方ないとも言える

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:08:59

    >>133

    メカクシ団の話ならマリーは(出身以外)普通の方だぞ

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:09:17

    「実は俺、目の前で親を殺されたんだ」にMe tooが返ってくるの怖すぎるでしょ

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:15:50

    >>139

    メカクシ団は多分>>80一番酷いことになってる(数百年好きな子が死ぬ瞬間を見せ続けられる)

    マリーはセトの次にマシ位かな?

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:19:41

    >>139

    団長が父親殺しのメンバーだ

    むしろ愛犬と一緒に死んだだけのセトが異質

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:21:23

    >>139

    書き忘れたがメカクシ団全員一回死んでるぞ

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:24:31

    おばあちゃんの介入が殺害直前なら未遂かもしれないけど、精神年齢一桁くらいの子に撲殺ってかなりきっついと思う

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:25:00

    キドは父親の無理心中に姉と巻き込まれて父親を殺したし
    カノは元虐待児で母親と一緒に死んだし
    モモは父親と一緒に溺死したし
    エネとコノハは恩師に殺されたし…

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:27:48

    キドと灰原の組み合わ……やめよう

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:29:11

    サムネだけ見てなんのこっちゃと思ってスルーしてたけどなんだこの妙に噛み合った地獄は

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:37:17

    >>140

    この巻で尊厳破壊もされたしな!

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:38:41

    元虐待児で強盗から母親を庇おうとして死んだカノ
    愛されて育ったが逆恨みで母親が殺されるのをクローゼットで息を潜めて見ていたスコッチ

    ………ちょっとこの組み合わせは邪悪すぎるな

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:39:09

    メカクシ団メンバーで親や親友が殺されてないのはセトだけ!

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:42:20

    >>144

    モモは自分よりも優秀な兄に対抗してパパと海に泳ぎの練習に行ったのが海難事故の発端って明かされたのがお辛い…

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:44:17

    >>149

    唯一で大事な友達のわんこをいじめっ子に川に投げ捨てられたんだぞ?

    殺されても文句言えねぇわこいつら

    あとマリーにダメージ与えられるから冴えるに毎回エグい殺され方するセトくん

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:44:48

    >>150

    兄への嫉妬&自己顕示欲のおかげで『奪う』が適合した訳だし…

    それはそれとして海がトラウマになってるの可愛いよね

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:44:53

    >>149

    一緒に溺死した犬、いじめ&孤児生活の中での唯一の拠り所やぞ

    その上獲得した能力が「人の心を読む」だからマリーと会うまでだいぶしんどい思いしたらしいし

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:46:07

    セトがいればコナン界の誰よりもすぐ事件解決するくね?

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:46:10

    ……ひょっとして自然の敵さんはワニ先生レベルに人の心がなかったりする?

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:47:28

    >>155

    「自己犠牲」と「子供の成長」が好きなんじゃねえかな……

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:50:02

    でもやっぱり赤井+安室×シンタロー+アヤノが1番ピッタリハマるな
    地獄的な意味で

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:50:49

    >>155

    蛇って要するに能力者の汚い部分の具現化(皮肉)だし

    割とキャラいじめ多い気がするから

    否定できない

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:53:44

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:57:58

    >>83

    コナンくんと閉じ込められたなら2人とも迷わずにコナンくんを外に出すと思うんだけど、その2人組が一緒に入ったら泥沼化しそうだよね

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:01:01

    >>153

    人間不信が『盗む』適合の条件なのかね

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:16:37

    >>161

    少年ブレイヴによると唯一無二の友達だった愛犬とお話がしたかったみたい

    …こんな可愛くて切実な願いの代償が愛犬の死と暴言悪口ノックの嵐って

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:34:49

    マジでセトに関しては人の心ないと思うの
    セトは心の声が聞こえるようになってしまったことを「希望を願った罰」とまで歌詞で言ってるし

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 02:45:58

    個人的にはキドの過去で一番ドン引きしたよ。
    あのレベルはそうそう居ないよ......

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:13:11

    この2作のクロスオーバーそういえばなかなか見ないな

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:34:47

    久しぶりに見たら地獄が生成されてる…
    遥先輩は誰と会ったら地獄になるんだろうか

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:11:38

    つまり誰と会っても地獄ってこと?

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:15:31

    メカクシ団自体傷の舐め合い集団だから仕方ないんだ

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:40:12

    遥先輩は地雷がよく分からない…
    現在親からの愛情をあまり受けてないことと余命宣告されてること…?
    でも余命に関しては本人もう諦めてるみたいだしな

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:41:25

    推しに地獄を見せたいのでコナンのキャラにコノハが地雷の人いるかな…

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:44:42

    推しの精神を限界まで追い詰めた我氏、赤井さんにあまりに地雷が多すぎて超楽しい
    誰と会わせても苦しんでくれそう

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:44:44

    >>169

    貴音が明らかな地雷

    危害与えようとしたら殺される的な意味で

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:50:44

    キド→妹、やむを得ない理由で父親を殺す、姉を亡くす
    もうこの三つだけでも赤井と灰原に特攻入ってますね…

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:53:19

    メカクシ団自体能力もちの互助集団というかなんというかって感じだし…
    二次創作では何でも屋っぽいことしてたりたまに裏社会に足突っ込んだりしてるけど

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:00:40

    >>160

    多分自分が残って赤井を出すのは断固拒否だけど、赤井に残ってもらって自分が出るのも赤井に助けられたみたいでムカつくって安室がぐるぐるしてる

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:14:39

    >>169

    諦めてはいるけど結構嘆いてるんだよね

    小説版でシンタローに本音を曝け出すとこ悲しい

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:24:26

    でもだからと言って健康優良児出せば曇るかと言うと特にそんなことはなさそうなんだよな…

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:30:46

    >>176

    諦念が強いけど生への執着も人並みにあるからね

    もっと友達が欲しかったし強い体で長生きしたかったし好きな子とずっと一緒にいたかった


    だから崖から落ちて木にぶっ刺さっても決して死なない不死身の肉体を与えるね

    え?いらない?君の意見は聞いてないからそんなこと言うなら精神だけ置き去りにしてこの肉体は現実世界に解放するね

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:58:44

    >>175

    でも赤井も灰原守らなきゃだし出たがりそうではある

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:01:07

    >>141

    その愛犬、いじめっ子たちに氾濫した川に放り投げられたところを助けようとしたんですねえ

    結果愛犬は救えず自分だけ生還、またいじめっ子たちと一緒の施設生活

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:05:40

    やっぱりじんさん人の心無いでしょ

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:49:31

    安室さん周りの設定考えると青山先生も人の心が....ってなる。こっちはお気に入りの子虐めたい願望もありそうだけど(来葉峠以降設定が鬼のように増えた赤井さんを見つつ)

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:59:06

    >>166

    自分の肉体を乗っ取った黒コノハがみんなを殺し続けたことにすごい悲しんでたから、ある人物に成りすました犯人がその人の大切な人達に近づいて傷つけて回る〜みたいな犯罪に遭遇したら、トラウマ刺激されるだろうし多分全力で止める

    成りすまされた側の人にもすごい同情すると思う

    コナン世界にそんな犯罪あったかちょっと覚えてないけど…

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:48:32

    >>183

    工藤新一に整形して成り済まして殺人を行なった犯人はいたな

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:11:00

    >>178

    醒める蛇って悪いようで優しいようで結局はエゴイストだったよね

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:12:33

    >>14

    >>18

    こんな綺麗に全員が全員の地雷踏むことあるんだ…

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:11:19

    そもそも過去の重さがバリエーション豊かなカゲプロとコナンぶつけて事故が起きないほうがおかしいんだよな

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:20:47

    誰かこの2作でクロスオーバー書いてくれ……
    読みたい……

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:24:34

    仮にクロスオーバー書く場合は、コナンや精々服部あたりと絡ませるイメージだったから安室や赤井での発想は新鮮だったなあ..........

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:38:58

    もうちょいこの話してたいから、次のスレ立てますね

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:40:27

    OKー
    立てたらリンクよろしくですー

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:51:44
  • 193二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:53:33

    >>183

    赤井さんは何回か成りすまされたことあったっけ


    スレの終わり近いけどこっちに書いとく

    スレ立てありがとう

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:56:43

    安室と赤井の対立が明るみに出て「赤井さんがそんなことするわけないです!」と赤井の味方をするアヤノ
    それを止めようとするけど安室が赤井のしたことを話しているうちに「アッ……」と何かに気づいてしまうシンタロー

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:12:30

    シンタロー、2人の喧嘩を止めたいしアヤノを2人から離したいけど真実は絶対に言ったらダメだからすごくおろおろしてそう

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:15:37

    コナンはともかく最近のカゲプロについて語れる人がこんなにいて嬉しいよ

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:54:28

    まさかここまで(地獄)とはな……

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:54:23

    埋めちゃおう

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:09:06

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:16:46

    意図せず生まれた蠱毒

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています