【IF SS CP】船長ウタのFilm RED 5→船長一味逃海ホビの四重奏ウタルテット

  • 1不当な読者 ◆AJ5OonnGmw23/01/22(日) 11:34:55

    ウタバースで得た情報から、トットムジカ目当てにエレジアを来訪した船長ウタのSSスレです

    ここの船長ウタの概要

    ・ルフィがプラス10歳のイフ世界
     幼少期にシャンクスと会わなかったためガープの影響で海兵となるも、辞めてフーシャ村へ出戻り

    ・シャンクス滞在中に、恋するウタ(9歳)は船を降りてルフィ宅(17歳)へ押しかけ女房

    ・その後、ウタ(19歳)は船長として出港。ルフィ(27歳)は保護者ポジ。

    ・エースを救い、2年の修行を経て、サボと再会し、ワノ国を経て四皇へ。


    ~ここまでのあらすじ〜
    ・トットムジカ、ゲットだぜ!
    ・世界転覆計画 ~結婚式~
    ・赤犬が導く終焉

  • 2不当な読者 ◆AJ5OonnGmw23/01/22(日) 11:36:20

    1 最初のスレ

    【外伝】警備「四皇・麦わらの歌姫が港を占拠しています!」ウタルテット外伝|あにまん掲示板ルフィ「どうしたんだ? ウタ。おやつの時間に書類なんか広げて・・・って、おい、それ。ナミの海図じゃねえか」ウタ「ねえ。ルフィ。そろそろ奪りに行こうか」(ドン)ルフィ「とりあえず机の上を片付けてから話し…bbs.animanch.com

    2

    【CP】警備「四皇・麦わらの歌姫が港を占拠しています!」part2 ウタルテット外伝|あにまん掲示板ウタバースで得た情報から、トットムジカ攻略を目指してエレジアを来訪した船長ウタのSSスレです。bbs.animanch.com

    3

    【CP閲覧注意】警備「四皇・麦わらの歌姫が港を占拠しています!」part3 ウタルテット外伝|あにまん掲示板ウタバースで得た情報から、トットムジカ目当てにエレジアを来訪した船長ウタのSSスレです。ここの船長ウタの概要・ルフィがプラス10歳のイフ世界。 このルフィは幼少期にシャンクスと会わなかったためガープの…bbs.animanch.com

    4 前スレ

    【CP閲覧注意】「四皇・麦わらの歌姫が港を占拠しています!」part4 ウタルテット外伝|あにまん掲示板ウタバースで得た情報から、トットムジカにちょっかいをかけようとエレジアを来訪した船長ウタのSSスレですbbs.animanch.com
  • 3不当な読者 ◆AJ5OonnGmw23/01/22(日) 11:38:02
  • 4不当な読者 ◆AJ5OonnGmw23/01/22(日) 11:40:45
    ウタルテット:原作ホビ逃亡船長ウタの四重奏 Part5|あにまん掲示板5スレ目にしてラストの予定。Part1(最初)https://bbs.animanch.com/board/1158010/Part4(前スレ)https://bbs.animanch.com/boa…bbs.animanch.com

    ウタルテット


    原作ウタと、ホビウタと、逃亡海兵ウタが、船長ウタと共にわちゃわちゃする話。


    船長ウタはこの話で、トットムジカを知ったという流れです。


    この話のエピローグで、一味ウタを加えて、ウタルテットに合流予定。

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:41:39

    たておつ

  • 6不当な読者 ◆AJ5OonnGmw23/01/22(日) 11:42:12

    これから前スレに大量投下しようと思ってるので事前にスレ立てしました

    埋まりそうになって、慌ててやるとミスするんですよね・・・

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:42:40

    たて乙
    今さらだがスレ画の男ってルフィなんだよな・・・なんかもうルフィって名前の別キャラ感が凄い

  • 8不当な読者 ◆AJ5OonnGmw23/01/22(日) 11:50:09

    ここまで書いておいてなんですが、イフが多くてルフィは完全に別キャラです

    通常ルフィとの違い
    ・海賊への憧れなし
    ・幼少期に早々に海軍入り、海軍育ち
    ・自分の『正義』に至る前に、海軍の闇に触れて折れる
    ・10年に及ぶ保護者経験
    ・保護者していたサボを守りきれず失って、さらに折れる

    丸くなったドラゴンのような成長を遂げたイメージです

  • 9不当な読者 ◆AJ5OonnGmw23/01/22(日) 11:56:20

    なお暗く塞ぎがちなルフィを明るくしようと、ウタは殊更と、陽気に、アホに、行動的に振る舞うようになり、それが染み付いてしまって、あんな感じに・・・

  • 10不当な読者 ◆AJ5OonnGmw23/01/22(日) 12:47:34

    前スレ投下完了!

  • 11不当な読者 ◆AJ5OonnGmw23/01/22(日) 22:11:48

    『ウタウタのワンダールーム』を終えて、ウタはぐらりと倒れ込んだ。


    大規模転送を実現するために、同行していたルフィがすかさず抱きとめる。


    ルフィ「おい! 大丈夫か!?」



    ウタ「私はもうダメみたい・・・。ちょっと顔を近づけてくれる?」



    ルフィ「これでいいか?」


    ウタはキスするかのように顔を近づけて、スっとルフィの三角帽を手に取った。



    ウタ「ふふっ。ちゅーされるかと思った?残念でした。 ・・・この帽子を預けるよ。あとのことはお願い・・・」


    ウタは残った最後の力で、自分の麦わら帽子をルフィに被せた。

  • 12不当な読者 ◆AJ5OonnGmw23/01/22(日) 22:15:07

    ウタの腕から力が抜け、ガクリと落ちる。



    ウタ「スピー」



    ウタはだらしなくヨダレを垂らして寝ていた。

    ルフィの腕の中で、幸せそうな顔を浮かべている。



    ナミ「能力の使い過ぎで寝こけただけなのに、エラいカッコつけたわね・・・」



    ルフィ「・・・ナミ、ウタのことを頼む。ベッドで寝かせといてくれ」


    ルフィは麦わら帽子の被り心地を確認すると、船上刀を抜いた。


    瞬間、『光』が瞬く。



    剣戟の衝突音。


    ルフィ「黄猿か。大将自ら斬首作戦とは追い詰められすぎじゃねェか」

  • 13不当な読者 ◆AJ5OonnGmw23/01/22(日) 22:16:45

    黄猿「なぁに。ただの挨拶がわりだよ。もっとも実際に追い詰められているからねェ〜。いきなりの軍勢召喚は卑怯だよォ〜?」




    ルフィ「聖者でも相手にしてるつもりか?こちとら 海賊だ」




    黄猿「おうおぅ。すっかり海賊に染まっちゃってェ。小さいころはあれだけまっすぐだったのにねェ〜〜」

  • 14不当な読者 ◆AJ5OonnGmw23/01/22(日) 22:18:30

    ルフィ「呑気におしゃべりに興じる時間なんてあんのか。俺が言うのもなんだが、海軍の練度落ちてるだろ。さっさと引かないと、無駄に損耗することになるぞ」




    黄猿「本当に、諸悪の根源の片割れであるお前が言うことじゃないねェ。こちとら遊びで来てるわけじゃないから、戦いを仕掛けて、数が増えたから逃げ帰りましたじゃ済まなんだよねェ〜〜」





    ルフィ「面子の話なんて知るか! 誰かの首が落ちるまでやる気かよ?!」




    黄猿「・・・こちらとしても、避けたい事態なんだがねェ」

  • 15不当な読者 ◆AJ5OonnGmw23/01/22(日) 22:28:35

    ルフィ「これからウタが楽しみにしていた宴が待ってんだ。身内を傷つけたら許さねェからな! どこまでも戦って潰してやるよ!!!」


    ドンドットット♪


    白。


    ドラムのような音と共に、ルフィから強烈な覇王色の覇気が発せられる。



    「怖いねェ。第二の白ひげにでもなる気か〜い? 全く、若者は成長が早くて嫌になるねェ〜〜」


    再びの光の瞬き。

    黄猿の姿はサニー号から消えていた。

  • 16不当な読者 ◆AJ5OonnGmw23/01/22(日) 22:33:14

    ジンベエ「お前さん、『歌』もないのに白くなっておったの」




    ルフィ「うん? ・・・ああ、結婚したんだ。妻がいないと出来ないってのは、止めないとな」


    ルフィは慣れない麦わらのつばを撫でながらつぶやいた。

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:59:15

    なんかスルーされてるけど黒ひげが四皇じゃない・・・?
    成り上がれなかったか

  • 18不当な読者 ◆AJ5OonnGmw23/01/23(月) 06:32:59

    黒ヒゲどうなってるんでしょうね?
    エースは敗北、頂上戦争、白ひげの死と痛い目を見たんで、慎重になって抗争中かな・・・
    代替わりのバタバタと慎重さを身につけたせいで、決着ついてないのかも

    船長ウタと黒ヒゲがワンピース争奪で争って欲しい気持ちがあります

  • 19不当な読者 ◆AJ5OonnGmw23/01/23(月) 12:01:51

    黄猿は旗艦に帰投して、密談のために赤犬を別室に呼び出した。


    「帰還したよォ。言われるまでもないと思うけど、これはうちの負けだねェ〜〜」


    建設的な会話になるよう、黄猿は重たい内容を軽く告げた。


    船の数で負け、船員の数で負け、船員の質でも負けている。


    オマケに、無茶をして開戦した手前、こちらの勝利条件は相手の殲滅しかないときている。


    戦略的に考えて、『負け方』を考えるフェーズだ。

  • 20不当な読者 ◆AJ5OonnGmw23/01/23(月) 12:08:26

    「・・・映像配信電伝虫について、悪い知らせが上がっとる」





    「不幸は畳み掛けるというか、もう悪い知らせはお腹いっぱいなんだけどねェ〜〜」





    「エレジアにはすでに映像配信電伝虫が民間に流出しちょった。こっちの砲撃の直後から、複数の回線でSOSとして状況が垂れ流されとるわ」

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:37:38

    このレスは削除されています

  • 22不当な読者 ◆AJ5OonnGmw23/01/23(月) 21:00:40

    「・・・そいつはまた最悪だねェ。海賊が海軍から加盟国を守っていると。『海軍』の解体が視野に入ってくるかもねェ〜〜」



    世界政府ではなく、それぞれ『海軍』を所有する時代が来るかもしれない。

    武力を世界政府から各国に戻すということであり、事実上の世界政府の解体だ。



    「・・・わかっちょる。手間ァかけるが、あとのことは元帥がとち狂ったとでもしとってくれ」





    「・・・確認するが、向こうとしては、しっぽ巻いて逃げれば追わない雰囲気だったがねェ〜〜?」

  • 23不当な読者 ◆AJ5OonnGmw23/01/23(月) 21:01:46

    「逃げれば追うのが人の性じゃ。それに、正義を掲げる海軍の元帥として、それは許されん。・・・命の限り、1隻でも海賊船を沈めちゃる」




    「・・・同行する志願者を募る必要がありそうだねェ」



    海軍が戦列を変えていく。


    当初はエレジアから一人も逃さないという包囲網。


    大量の海賊船の出現に包囲網を食い破られてからは、旗艦を中心とした防御陣。


    そして、これより。


    1隻だけが突出した凸型、突撃陣形へと姿を変えた。

  • 24不当な読者 ◆AJ5OonnGmw23/01/23(月) 21:50:23

    【サウザンド・サニー号】



    ウタは普通に起きた。



    ウタ「皆おはよう!」






    ナミ「まだ小一時間しかたってないのに起きるの?! 寝る前にあんな小芝居までしてたのに?!」





    ウタ「おかしなことを言うね? こんな大変なときに船長として寝てられないよ! 気合いで起きた!」






    ナミ「私が変なの? 釈然としないわ・・・」

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:15:19

    しゅ

  • 26不当な読者 ◆AJ5OonnGmw23/01/24(火) 16:33:29

    ウタ「ルフィ〜〜♡」



    ウタが甲板に出ると、接近していた軍艦に乗りこみ撤退させたルフィが戻ってきたところだった。




    ルフィ「起きたか、ウタ。ほらよ」


    ルフィが預かっていた麦わら帽子を、ウタに被せる。





    ウタ「船長代理、ご苦労さま! どうだった?」




    ルフィ「悪くなかったな」



    ウタ「ふっふーん、麦わら帽子似合うよね。惚れ直したよ。・・・『船長』に興味あったりする?」

  • 27不当な読者 ◆AJ5OonnGmw23/01/24(火) 16:35:18

    「おれには荷が重いよ。おれが満足にできるのは、せいぜい・・・」

    爆発音。
    正確に言えば、噴火時の炸裂音。

    空が赤く染まり、前方を睨むルフィの頬を照らす。


    「戦うことだけだ」



    海が燃えていた。

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:50:06

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:54:34

    かっけぇ・・・

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:30:12

    乙であります。
    真面目に海軍がここまで追い詰められている展開はレアかも

  • 31◆AJ5OonnGmw23/01/25(水) 18:56:27

    星の重さ、大質量はそれ自体が岩石を溶かすほどの熱量を産む。

    溶けた岩石は星の血潮となって、大地を巡り、蒸気が溜まれば山を炸裂させる。

    人が及ばない天変地異のひとつ、火山の噴火。

    人の力が及ばぬが故に、その力を手にしたいという人の願いの結実。

    赤犬「”流星火山”」

    マグマを生み出すどころか、噴火という事象すらも操るマグマグの実が、赤犬の意に従い、炎の柱を天に轟かせていた。

    打ち上がった灼熱の岩石は遠く飛び、全ての海賊船を射程内とする。

    赤犬を乗せた軍艦を先頭とし、艦隊が進撃を開始していた。

  • 32◆AJ5OonnGmw23/01/25(水) 20:48:23


    殺意の乗った流星火山は、当然、サニー号へと降り注がれる。


    ルフィ「”巨人の極撃”」


    とある世界の自分の技を見て、見様見真似で身につけた『ゴムゴムのギガント・ピストル』を、覇王色を纏った拳で火山弾へと放った。


    全弾砕くのに成功するも、その熱量は止まらない。





    ウタ「ᚷᚨᚺ ᛉᚨᚾ ᛏᚨᚲ ᚷᚨᚺ ᛉᚨᚾ ᛏᚨᛏ ᛏᚨᛏ ᛒᚱᚨᚲ!」


    ムジカが顕現し、三対の鍵盤模様の『翼』を広げて、サニー号を覆った。

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:12:06

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:04:22

    このレスは削除されています

  • 35◆AJ5OonnGmw23/01/26(木) 22:06:59

    ウタが謳い付け足した、トットムジカの側面。



    ウタ「トットムジカは、ウタワールドからとの両面攻撃しか通じないよ」




    トットムジカの元となった、歌声を認められない苦しみ。


    その苦しみを解決する、願いの叶え方。


    暴力を振るわない有り様。


    歌声を認めない批判者を滅ぼすダレカではなく。


    歌声を認めない批判者から、そばにいて守ってくれるダレカへ。


    新たに謳われたムジカの翼の下は、絶対防御の庇護にある。




    その翼で、砕かれた灼熱の火山弾を辺りの海に弾いた。

  • 36◆AJ5OonnGmw23/01/26(木) 22:09:41

    ウタ「うちはどうにかなりそうだけど、他はまずそうだね」


    火の手が上がる多くの海賊船が見える。

    消火活動の喧騒が海に満ちる。



    ルフィ「おれが行こう」



    六式 月歩の派生、日進月歩。

    腕を使った月歩と通常月歩の連携技法であり、高速飛翔、急旋回を可能とするルフィのオンリーワン。

    確かに、溶岩が降る中に近づけるのはルフィぐらいだろう。


    たが。



    ナミ「あの空に突き破るのは無謀じゃない? 大人しく息切れまで待ったらどうかしら」



    溶岩の量が多すぎる。



    ウソップ「ありゃマジに噴火だぜ。下手すりゃ赤犬の体力切れよりも、こっちの全滅が早いんじゃねェか?」

  • 37◆AJ5OonnGmw23/01/26(木) 22:11:58

    ウタ「いい案があるよ。ルフィは武装色だって、覇王色だって纏えたじゃない。だから――――ルフィならムジカだって纏える!!!」




    ルフィ「唐突だなぁ、オイ」




    ウタ「今のムジカは私の分身みたいなものだし。そして、私とルフィは一心同体! さらに加えて、ムジカを縛った曲『ムジカ・エール』はルフィのイメージで作曲したんだよ」





    ルフィ「おれの?」

  • 38◆AJ5OonnGmw23/01/26(木) 22:23:34

    ルフィ「私にとってルフィは、大きな体で守ってくれて、共にいてくれて、望む場所へ運んでくれる翼だから」




    ルフィ「おれはそんな立派なやつじゃねェよ。・・・出会った最初からだ。ウタには・・・ずっと負けた気がしていた」


    ルフィはじっとウタの瞳を見つめた。


    ルフィ「この子はきっと将来、大きなことを成し遂げるんだろうなって。いつかおれを置いて飛び立つって。おれの存在自体がお前の重しなんじゃないかって、今ですら思っちまう」

  • 39◆AJ5OonnGmw23/01/26(木) 22:26:13

    ウタ「じゃあ、期待には応えられたね! そんな偉大な私は、偉大で可愛いあなたの奥さんになったよ! これからも引きずって行ってあげるから、 覚悟していってね!」



    ルフィ「ほら。やっぱり適わねェ。・・・まぁ、そうだな。そんな妻に相応しく在れないとな」





    ゾロ「船の方は次からは任せろ。前に隕石斬ったときは未熟だったからな。今度は塵にしてみせるぜ」


    シャンクスの船から戻ってきていたゾロは刀を構えた。

  • 40◆AJ5OonnGmw23/01/26(木) 22:28:55

    ジンベエ「操舵は誰か頼んじゃぞ。小火はわしが海流で消そう」


    ジンベエはそう言って、海へ飛び込んだ。海が渦を巻き、次の火山弾に備える。




    ルフィ「準備は万端だな。じゃあ、いくとするか」




    ウタ「いってらっしゃい、土産話を楽しみにしてるよ」




    ルフィ「さっと済まして帰って来るから、何も無いかもな」

  • 41◆AJ5OonnGmw23/01/26(木) 22:38:09

    ウタ「元気が一番! 無事に帰ってきてね」




    ”ドンドットット”




    ルフィの心臓の鼓動が高らかにドラムの音を響かせる。


    鼓動を伴奏に、ウタは歌詞のない旋律を謳う。



    歌声に導かれて、ドロリとトットムジカが溶けてルフィを包んだ。


    道化じみた意匠の白に染まらぬ黒衣に、白黒の並ぶ鍵盤の翼。


    絵物語のように地面をたわませて、歌声と戯れ飛び立った。

  • 42◆AJ5OonnGmw23/01/26(木) 22:40:13

    喧騒が飛び交う海を立ち、

    火の粉の飛び交う噴煙を抜け、

    孤独な静寂の天上へ!



    飛来する大小の火山弾はムジカの衣に阻まれ、ついには赤犬の直上。

    まさしく、最高到達点。


    ムジカの衣が開帳される。

    「あひゃひゃひゃひゃ!」

    白い太陽の化身が、炎の海の天上で哄笑を上げる。

  • 43◆AJ5OonnGmw23/01/26(木) 22:52:55

    天上と海面と遥かな距離を経て、確実に赤犬とルフィの視線が交差した。



    「”巨兵の落日”!」




    「”流星・大噴火”!」


    ルフィを飲み込もうとする大噴火。


    その激しい溶岩の噴出を、覇王色を纏った巨大な拳が押し返す。


    地から天へ上がった星の灼熱は、太陽神に突き返された。


    溶岩は赤犬の乗る軍艦へと落ちていく。


    バスターコールのために大量の弾薬を積んだ軍艦は光と音を撒き散らし大爆発を起こした。


    大波が海域を抜けていった。

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:00:20

    保守しゅ

  • 45◆AJ5OonnGmw23/01/27(金) 08:23:08

    鐘のような音と共に、軍艦の爆発を超える衝撃が海に響いた。


    海軍の高速船に、闇夜に輝く黄金の巨体。


    注目を集めたセンゴクが、海軍にも海賊にも伝えるように叫んだ。



    センゴク「海軍のトップの赤犬が落ちた! 撤退を始めるので停戦といきたい」



    サニー号のスピーカーを通じて、ウタが応じる。


    ウタ「そっちがエレジアに攻めて来たんでしょ。勝手過ぎない?」

  • 46◆AJ5OonnGmw23/01/27(金) 08:24:26

    センゴク「ならばまだ戦うことになる。これ以上の争いを望むか」



    ウタ「そういうわけじゃないけどさ。それに体制整えて、また攻めて来るんじゃないの? 落ち着いて宴を始めたいんだけど」

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:05:47

    元帥戦死な上に兵力の大量損失。
    しかも、赤犬の独断専行とか世界政府の胃壁がヤバい(汗)
    赤犬の後釜にマジでセンゴクの現役復帰がありうるだろ、これ

  • 48◆AJ5OonnGmw23/01/27(金) 21:27:56

    (赤犬は、マリンフォードを壊滅させるグラグラパンチを2発受けてなおも元気に戦い続ける、カイドウやマムクラスのタフネスの所有者です)

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:31:11

    このレスは削除されています

  • 50◆AJ5OonnGmw23/01/27(金) 21:31:52

    センゴク「ならば私が人質になろう。そこの海賊集団が解散するまでエレジアに滞留する。もし約定を破って、海軍が攻めてくるようなら好きにしたら良い」





    ウタ「今の海賊だらけのエレジアに?! 覚悟決まってるね・・・」

  • 51◆AJ5OonnGmw23/01/27(金) 21:39:41

    センゴク「今の事態は、前任の元帥である私にも責任があるからな。それにエレジアの治安が心配だ」




    ウタ「そこまで言うなら良いよ! せっかくだから楽しんでってね」




    センゴク「・・・ひとつ気になることがある。お前たちは海軍の動きを察知していたわけじゃないはずだ。これだけの海賊を集めて、何をするつもりだ?」





    ウタ「私とルフィの結婚披露宴!! 歌って飲んで騒ぐよ!!!」



    センゴク「・・・それだけか」



    ウタ「知らなかったの? 海賊は歌って騒ぐのが仕事だよ!」

  • 52◆AJ5OonnGmw23/01/27(金) 21:41:09

    センゴク「本当にそれだけでこれだけ集めたのか・・・」




    ウタ「私としても、想定外なんだけどね。まぁ、私とルフィの結婚だから、 こんくらい集まったってことだよ!」





    センゴク「胃液がこみあがってきたな。あぁ、人質だが、ひとり追加で頼む」





    ウタ「この気配は・・・」





    ガープ「もちろんわしじゃよな! センゴク?!」


    びしょ濡れの髪をタオルで拭きながらガープが現れた。海兵服からも水が滴り落ちている。

  • 53◆AJ5OonnGmw23/01/27(金) 21:42:34

    ウタ「ガープおじいちゃんじゃん! 久しぶり〜」




    ガープ「おう! また美人になったの! 新妻の色気がでとるぞ!」





    ウタ「わかる? でっしょ〜♪」





    センゴク「お前たち、仲良くし過ぎだ!」

  • 54◆AJ5OonnGmw23/01/27(金) 21:45:10

    ウタ「みんな聞こえてる〜?! 戦いは終わり! 切り替えて披露宴をはじめよ!」



    突然の海軍の砲撃に見舞われたエレジアの危機は過ぎ去り、救われた国民と海賊が混ざり会いながら、『結婚披露宴』と銘打ったバカ騒ぎは数日続いた。




    そして。




    【一週間後】

  • 55◆AJ5OonnGmw23/01/27(金) 23:38:36

    エレジアの喧騒は、嘘のように過ぎ去って行った。


    今は音楽と波の音が響く普通の街となっている。


    1羽のカモメ、ニュース・クーがサニー号の甲板に止まった。


    ゾロ「お、うちの手配書が入ってるじゃねェか」



    ウタ「ルフィ、すごいじゃん。シャンクス超え!40億 5656万ベリー! さすが私の旦那様!」


    ”時代の破壊者” モンキー・D・ルフィ。

    Dead or Alive

    B 4056,560,000-

  • 56◆AJ5OonnGmw23/01/27(金) 23:47:59

    ロビン「ウタ、エース、サボの保護者してたのを邪推されたのと、なんと言っても赤犬の撃破が大きかったみたいね」





    ウタ「ふっふ〜ん♪」





    ナミ「ずいぶんご機嫌ね」





    ウタ「自分で言うのもなんだけど、今回、私はだいぶやらかしてるからね。だいぶ上がっったんじゃない? 楽しみでさ! ほら、あったよ! 私の手配書も更新されてる! ゼロがいっぱ・・・い・・・?」


  • 57◆AJ5OonnGmw23/01/27(金) 23:49:01

    ロビン「確かにゼロがいっぱいね。それどころかゼロしかないわ」



    ”傾世の歌声” ウタ

    Alive Only

    B 000,000,000,000-



    ナミ「印刷ミスかしら?」





    シャンクス「いや0ベリーで間違いないぞ」

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:14:25

    >>57

    これだけの桁数をズラっと並べて、しかし0ベリー


    ウン十億とかの高額賞金かけられるよりもむしろヤバそうに見える

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:16:04

    桁が足りないのかと思った

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:33:26

    久方ぶりの感想お送りします


    >>ルフィ「この子はきっと将来、大きなことを成し遂げるんだろう…


    原作とは関係が逆なのがなんか良い…


    >>センゴク「ならば私が人質になろう…


    絶対後で政府から人質のフリをして、

    騙し討ちで何故殺さなかったとか追求される奴だ〜!


    >>ウタ「知らなかったの? 海賊は歌って騒ぐのが…


    シャンクスの影響がかなりある考えだ

    それとして、素直に羨ましい(血涙)


    >>シャンクス「いや0ベリーで間違い…


    まさかの賞金ゼロ!!

    てっきり映画ネタに絡めて200又は190億かと思っていただけに驚愕!


    次回も期待しています。

  • 61◆AJ5OonnGmw23/01/28(土) 11:54:49

    感想ありがとうございます!

    多分、センゴクとガープは平和に過ごして帰還することで嫌味は言われるでしょうねえ

    深く触れる予定がないので、解説してしまいますと、センゴクの狙いはふたつありました

    ひとつは赤犬回収のための時間稼ぎ
    停戦交渉の合間に、ガープが海に落ちた赤犬を回収、適当な軍艦に放り込んでます
    もしセンゴクが交渉決裂した場合は再噴火
    有力海賊は、一撃で赤犬が倒されるわけがないと察しているという認識です

    もうひとつは、ウタの見極め
    特に海賊が溢れるエレジアで、ウタはどう君臨するのか、ウタの分析をして未来に繋ぐためですね

  • 62◆AJ5OonnGmw23/01/28(土) 11:59:56

    ルフィ「港で見かけたから、連れてきたぞ。そろそろこの国を立つしな」




    シャンクス「その懸賞金に絡んだ話もあってな。政府がお前と交渉の席を設けたいと、俺に泣きついてきてんだ。懸賞金の一時停止は交渉の意志の表明らしい」




    ウタ「懸賞金額は海賊の格だよ?! それを0ベリーにするなんて、ケンカ売ってるとしか思えないんだけど!!! そもそも、なんで海賊のシャンクスに連絡来るの?」

  • 63◆AJ5OonnGmw23/01/28(土) 12:57:07

    シャンクス「・・・長いこと海賊やってると、政府にもコネも出来てな。


    懸賞金停止に、海賊のロジックを持ちこんでやるなよ。交渉したいのに命を狙った懸賞金をかけたままだと、筋が通らないからな。政府も誠意を見せてるんだろ。


    ・・・政府はお前の『行動の読めなさ』と『影響力』を恐れているよ。あまりにも海賊という枠から外れている。次に何を起こすか、怖いんだろうさ」

  • 64◆AJ5OonnGmw23/01/28(土) 13:00:32

    海賊として市民から略奪するのではなく、市民と歌い、平和を脅かす海賊を討ち英雄と呼ばれることもあれば。

    少数の海兵から戦わずに一目散に逃げるも、ライブするという理由で引き返して海軍基地を制圧する。

    海軍の存在理由を揺るがすネオ海軍へ肩入れするなど海軍への害意があるかと思えば、窮地の海兵を助けてみたり。

    革命や支配、略奪の意志など見せないままに暴政を滅ぼし、ときには謀略に巻き込まれた王族を救ってみたかと思えば、プロバガンダに有効な映像配信電伝虫を、革命軍を含め世界中にバラ撒く。

    油断しているところを狙って、海軍が大軍を差し向ければ、それを超える悪夢のような海賊連合軍を組織して撃退してみせた。

  • 65◆AJ5OonnGmw23/01/28(土) 13:01:17

    ナミ「行動の読めなさは折紙つきかもね。基本的にノリだけで全て決めるし、行き当たりばったりで無茶苦茶するし」




    ルフィ「この海で一番自由なやつが海賊王ってなら、すでに海賊王だよな・・・」

  • 66◆AJ5OonnGmw23/01/28(土) 13:10:10

    ウタ「シャンクス・・・。世界政府への答えはNOだよ! 海賊は! 政府と取引なんてしないのだ!!」




    シャンクス「そうだと思った。・・・だが俺の面子もある


    ライブ前に海軍基地を制圧するのは止めてやれ。音楽活動に絡んでは、海軍は手出しを辞めるそうだ。


    ・・・音楽活動にかまけて、頼むから大人しくしといてくれってのが本音だろうな。海軍もお前には腰が引けてるぞ」

  • 67◆AJ5OonnGmw23/01/28(土) 13:18:59

    世界政府、海軍にとっての仇敵が、手勢も少ないままに1箇所に集まっている。

    好機と見た海軍元帥の独断専行による大軍派遣の結末は――――

    世界徴兵で補充した人員や軍艦などの兵器の損耗。

    海軍元帥サカズは生死不明のまま未帰還。

    オマケに、バスターコールされる市民という衝撃映像の世界中継。

    市民や国を守ることが意義の海軍へのダメージは甚大で、屋台骨は揺らいだまま。

    元帥の後任となった黄猿は、混乱をおさめて組織を立て直すべく東西奔走している。

  • 68◆AJ5OonnGmw23/01/28(土) 16:28:22

    ウタ「え?! ライブやっても、トーンダイアル売っても邪魔しないってこと? それは助かる〜 おっけー!!!」




    ゾロ「政府と取引しないんじゃねェのかよ。戦いが減って、少し腕が鈍りそうだな」




    シャンクス「真面目に話し合いしたとしても、どうせその辺が落とし所だろうよ。最終的には決裂するだろうしな。・・・ワンピースを取る気なんだろ? おそらくそこは政府も譲れないラインだろうからな」

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:33:46

    このレスは削除されています

  • 70◆AJ5OonnGmw23/01/28(土) 16:35:40

    ウタ「もちろんワンピースは狙っていくよ! 何なのか興味もあるしね。どうせ通り道だし!」



    シャンクス「通り道?」



    ウタ「世界一周が私にとってはメイン!その航路がラフテル経由しかないんだったら、通り道でしょ。立ち寄ったらワンピースを探してみるよ」

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:43:17

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:44:52

    このレスは削除されています

  • 73◆AJ5OonnGmw23/01/28(土) 16:51:36

    雑談なんですけど、世界を輪にして宴にするあたりがルフィの夢の果てかなあと個人的に思います

    ロジャーも10年以上、世界一周の航路を探してたわけですし

    ラフテルの特殊性から、夢を次世代に託したと予想
    世界一周の航路を普及させるためにも、『海賊』の絶対数を増やした狙いがありそう


    ・・・このお話も、あと少しでおしまいです

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:12:32

    なんか変な画像混じってるぞ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:27:26

    画像壊れてる?

  • 76◆AJ5OonnGmw23/01/28(土) 17:34:17

    初めて見る画像
    多分アドレスミス

    失礼しました

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:34:39

    このレスは削除されています

  • 78◆AJ5OonnGmw23/01/28(土) 17:37:04

    シャンクス「・・・ロジャー船長も、目標は当然ワンピースでなくて、世界一周こそが目的だったっけか」





    ウタ「世界一周の航路を確立させて、世界の海を輪にして世界を縮めるよ! それが船出して世界を見て生まれた私の夢!」




    シャンクス「・・・・・・」





    ウタ「輪をもって尊しと成す! 世界を輪にして歌って踊るのが当面の目標なんだ。だからワンピースは通り道にあるオマケだよ」

  • 79◆AJ5OonnGmw23/01/28(土) 19:36:29

    シャンクス「・・・俺は応援するぞ。今の話は政府には伝えないから安心しとけ」





    ウタ「そう? なんか不味かった?」





    シャンクス「”わからない”。俺はラフテルには行ってないからな。ただその後の政府の対応を見るに、ワンピースはよっぽど隠したいものなんだろうな」

  • 80◆AJ5OonnGmw23/01/28(土) 19:37:49

    ウタ「隠されると気になるよね! 俄然、楽しみになってきたよ!」




    シャンクス「ああ、気をつけていけよ。風邪ひかないようにな」




    ウタ「うん! いってきます! 映像配信電伝虫も、誰かと知り合うってのは良いんだけどね! やっぱり人との縁は、目と目が合ってからだと思うから! 世界を輪にして、巡り会える時代を目指す! 」

  • 81◆AJ5OonnGmw23/01/28(土) 19:38:46

    ウタはサニー号の全員に届くように、声を張り上げた。




    「――――さぁ、みんな、出港の準備を急ごう! まだまだ冒険の日々は続くからね!」





    【船長ウタのFilm RED 終幕】

  • 82◆AJ5OonnGmw23/01/28(土) 19:39:53

    おしまい!

    ここまで読んでいただき、ありがとうごさいました、!

  • 83◆AJ5OonnGmw23/01/28(土) 19:42:48

    これ書いて行く中で、船長ウタで書きたい話も出てきたので、少し休んだら 船長ウタ 本家スレを立て直そうと思います!

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:27:37

    >>83

    楽しみにしてまーす

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:09:17

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:28:52

    このレスは削除されています

  • 87◆AJ5OonnGmw23/01/29(日) 10:29:30

    スレ立てしたら荒れたので、この話はここまでとします

    本当に、おしまい

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:31:00

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:31:29

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:33:30

    >>87

    ルフィの意味が無さすぎて需要なくて過疎って落ちたスレ立て直されて

    ルウタスレにカウントされて乱立って言われるのいやーきついっす

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:36:56

    このままこのスレを継続するしかないか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:39:17

    >>91

    あっちでもそれほど需要がないという感じだしそのまま落としてもいいだろ

  • 93◆AJ5OonnGmw23/01/29(日) 12:01:17

    このスレはまだだいぶ余ってるし、10年ルフィ・船長ウタ関連で使いたい方はお好きにどうぞ!

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:03:47

    一味ウタを入れたウタルテットの続きはありますか?

  • 95◆AJ5OonnGmw23/01/29(日) 21:46:56

    >>94

    予告しておいて申し訳ないですが、ウタルテット第二部も中止です

  • 96◆AJ5OonnGmw23/01/29(日) 21:51:49

    このスレで船長ウタはおしまいなので

    大元のスレ主でも、総括をしたいわけではないのですが、『船長ウタ』の概念への感想を述べませてもらいます

    まず、原初の概念を思いついた方!
    思いついてスレ立てしていただき、ありがとうございました!
    ここ数ヶ月楽しかったです!!!

  • 97◆AJ5OonnGmw23/01/29(日) 21:58:14

    そして個人的にツボだったのが、ルフィにポンコツ・・・不器用属性が追加されたことでした

    初期はスパダリって感じでしたが、自称漁師だったり、何をやっても習熟できないってのが「そりゃルフィだもんな」と腹落ちしました

    10年ルフィの解像度が上がりましたし、個人的にツボでした

  • 98◆AJ5OonnGmw23/01/29(日) 22:01:17

    そして絵師さま

    あなたのマンガの完成が見れなさそうなのが心残りです
    ぶっちゃけ本家スレ復旧の最大のモチベーションでした

    そして色々とゴタゴタで飛び火して、申し訳ありませんでした

  • 99◆AJ5OonnGmw23/01/29(日) 22:03:46

    そしてSSまとめを管理していた方、いつもありがとうございました!

    おかげで苦労せず読み返せてました
    書いたものが追加されていると嬉しかったです

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:08:52
  • 101二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:12:00

    『本物ゴムゴムの実ルート』は、結局、筋道立てられなかったな

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:14:27
    モンキー・D・ルフィ 15歳の絶望 ①「お前はいずれ世界最強の海兵になるんじゃ!」

     小さな頃から、祖父に憧れていた。

    「君のお祖父様は偉大な海兵なのです。きみもいずれ英雄と呼ばれうる海兵になれるよう頑張るのですよ」

     小さな頃から、祖父は彼の憧れだった。

    「この歳で何という覇気か、流石は英雄の孫と言ったところか」

    「六式をこうも容易く…!これが英雄の血筋か」

     小さな頃から、彼の評価には常に祖父がつきまとっていた。

     悔しくはなかった。彼は元来素直な性格で、おっかなくとも大好きな、憧れの祖父を引き合いに褒められることは嫌ではなかった。だから、幼少の頃から少しずつ訓練を重ねて、晴れて海軍に入隊した頃には「祖父のようになること」が彼の目標になっていた。


    「爺さんみてえになりてえだぁ…?」

    「おう、おれはじいちゃんみてえなスゲえ海兵になりてえんだ!」

     入隊してからしばらくした頃だった。当時弱冠13歳で海軍に入隊したルフィは順当に功績を上げ、その年では異例の軍曹の地位についていた。彼は部下を持つようになり、当時最も気心のしれた部下にして同僚たちを連れて食堂を訪れていた。

    「おまえの爺さんつったら確か…」

    「『英雄』ガープ。世界でも有数のビッグネームだな」…
    telegra.ph

    15歳の絶望、面白かったな

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:19:58

    ルフィはスレの中でスパダリ→暗い→ポンコツって変化した気がする

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:39:08
  • 105二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:51:22

    個人的にはエース→ウタがもう少し見たかったな

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:01:56

    エピローグ的な話で最後にウタルテット見たかったな...

  • 107◆AJ5OonnGmw23/01/30(月) 08:10:50

    >>106

    じゃあ数レス程度、エピローグとしてウタルテット書きます

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:16:25

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:55:55

    >>107

    ありがとうございます!

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:10:36

    >>107

    感謝!圧倒的感謝!

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:11:11

    本家スレといえば、FilmREDとのクロスの続きが読めないのも残念だな・・・


    ここだけ10年早く生まれたルフィ×RED その4けど、この世界の仲間たちにはどうやら刺激が強すぎたようだ♪

    「本気で驚きだな・・・だが、やるじゃねーか」

    「アウ!こいつはスーパーすげー話だぜ!!」

    「ヨホホホ!!おめでとうございます!」

    「わはははは!!大した胆力じゃのう!9歳で惚れた男に嫁ぐとは!」


    とはいえ幾多の海を越えた麦わらの一味だ。

    男性陣、特に精神年齢が高い仲間達。


    ゾロ、フランキー、ブルック、ジンベエ親分からは、驚かれつつも称賛してくれた。

    残る仲間たちは・・・ロビンを除いて大混乱だ。


    チョッパーとウソップは現実を認めたくないのかお互いの顔を引っ張り合っているし、

    ナミは衝撃の余り上の空だし、サンジは海に向かって絶叫している。


    うん、カオスだ。

    で、


    「で、ルフィは何で顔を赤くしているのかな~?」

    「べ、別にあ、赤くなんてなってねぇし!!?」

    「恥ずかしいのかな~♪」

    「恥ずかしくなんてねぇし!!」


    などと強がっているけど、

    麦わら帽子で顔を隠している時点でアウトである。


    あのルフィが!

    あのルフィが恥ずかしがっている!!

    あの年上で大人で紳士でときどき子供っぽいルフィがである!


    しかしも、しかもである。


    「ルフィの方が小さいだなんて新鮮だな~♪」…
    telegra.ph
  • 112◆AJ5OonnGmw23/01/30(月) 12:20:25

    復活したら本家スレに投げようと思っていたSSの供養。


    バギーとの一幕【冒頭のみ】【ローグタウン】

    「おい・・・女の子が『絞首台』の上にいるぞ」

    「イタズラか? 注意して下ろせよ」


    紅白の目立つ髪色の少女が、『大海賊時代の始まりの場所』である絞首台に登ってキョロキョロと物見遊山にしけこんでいる。


    背負っていたギターを取り出して、そのまま歌い出した。


    「ヨホホホ〜♪ ビンクスの酒を届けにいくよ♪」


    曲はその場所にふさわしい、海賊の唄。

    見事な歌声にざわめいていた通行人も聴衆に早変わり。


    立ち入り禁止だけど、やんちゃな少女のすることだし、素晴らしい歌だしと、弛緩した空気に流れたところで。



    息を潜めた男が、少女の背に立った。

    道化のメイクに海賊帽。

    明確にカタギの人間ではない。



    次瞬間、絞首台に相応しく、人間の首が落ちた。


    「キャーーー!」

    事態に気がついた観衆が悲鳴を上げた。





    少女の風切り音を伴う、うしろ回し蹴り。

    鎌鼬を纏った脚は、襲いかかろうとした男の首を切り飛ばした。



    衝撃の光景。



    ・・・と思いきや、その首が飛んで舞い戻る。


    憤怒の表情の男の生首、明らかに怪奇な現象に対し、少女は親しげに話しかける。




    「バギーじゃん。久しぶり!」


    「いきなり…
    telegra.ph

    バギーはウタを嫌ってそう

  • 113◆AJ5OonnGmw23/01/30(月) 19:00:56

    ウタルテットの前に、出しそびれた『披露宴』の話を投下します

  • 114◆AJ5OonnGmw23/01/30(月) 21:36:06
  • 115二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:39:22

    このレスは削除されています

  • 116◆AJ5OonnGmw23/01/30(月) 21:42:01

    予定通り、船長ウタのFilm REDの断章から


    【披露宴の一幕】


    ウタは手持ち無沙汰している、ネオ海軍 総司令官アインを見つけた。

    ドリンク片手に近寄る。



    「恋バナしよっ! 『居候』との関係はどうなの? 良いよー、年上は!!!」



    アイン「それは あの役たたずの『居候』と私がどうにかなると思ってるの? それは侮辱よ 」



    クザン「おいおい、そいつは聞き捨てならないねェ。ちゃんとやる時はやってるよ」


    ウタ「久しぶり〜 クザン」


    アイン「さっきまでの海軍との戦いだって行方くらましてたじゃない! ウタの傘下になった途端に現れたし、あなた胡散臭いのよ。大方、海軍のスパイでしょ」


    クザン「同じゼファー先生の教え子同士だってのにひどい言いようだねェ」

  • 117◆AJ5OonnGmw23/01/30(月) 21:54:02

    黒ひげは、エース生存して活力のある白ひげ海賊団と拮抗して原作ほど勢力を増さなかったため、クザンは潜入見送り

    海軍がネオ海軍を追い回しているところを、四皇となったウタが助太刀して、そのまま傘下にいれる事件発生

    天上金より安い費用で海賊退治を請け負う新生ネオ海賊は、海軍の商売敵であり、潜在的に危険
    オマケに、行動が読めない四皇ウタと組んだ
    →クザン、ネオ海軍に潜入

    ・・・って話を本家スレに投げて、披露宴に後で繋げようかと思ってたんですよねぇ・・・

    なお、もうちょい続きあります

  • 118◆AJ5OonnGmw23/01/30(月) 22:02:33

    ウタ「まーまー、同じ海軍ドロップアウト組でしょ。仲良くしなよ。クザンがいたら戦力としても看板としても良いじゃない」


    クザン「買ってくれるねェ、ウタ姫。・・・何かネオ海軍に期待してることはあるのかい?」


    ウタ「私は近いうちに、ワンピースをとって大海賊時代を終わらせるからね。ネオ海軍には非加盟国を守るだけじゃなくて、海賊の受け皿のひとつになれないかなって思ってるんだ」


    クザン「大海賊時代を終わらせるか。軽く言ってくれるねェ」


    アイン「ちょっと・・・何を勝手に決めてるのよ」


    ウタ「はじめて言ったからね! 大海賊時代が終わったら、海賊が余ると思うんだよ。海賊のセカンドライフで、持て余した力を有効活用できたら良いじゃない。・・・だから良さそうな海賊がいたら、スカウトしてみて欲しいな」


    アイン「簡単に言ってくれるわね」


    ウタ「自分でもそう思う! クロコダイルとかドフラミンゴとか、ヤバいやつは多いからね!」


    「でもさ、海賊になったら、それしか道が無くなるって悲しいじゃん。私もシャンクスとそれで揉めたよ。・・・それに、そのルールだと大海賊時代は終わらないよ。海賊の数が多すぎる。・・・新時代を一緒に作って行こう!」


  • 119二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:43:08

    見えるよ
    新時代が

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:58:01

    アインってウタの風評被害受けてそうだな

    アインもウタみたいな性格って一般的に思われてそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:03:38

    ウタとルフィって、最初はウタは、元海軍将校にして革命軍総司令官 嫡男ルフィの傀儡と思われてそう

  • 122◆AJ5OonnGmw23/01/31(火) 17:28:17

    【赤犬のその後】



    黒ひげ「ゼハハハハ! この隠れ家が海軍にバレてるとは思っても見なかったぜ! 行方不明の元元帥さんよォ!」



    赤犬「お前のことは評価しとる。何度も裏を掻かれた。その割には、エースちゅう若造に押されとるのが不甲斐ないと思うとったがのぅ。・・・知っての通り、もうお前のことを笑えんわ。煮え湯を飲まされた者同士、手を組まんか?」




    黒ひげ「テコ入れしてやるから、海賊同士で殺し合いさせようってか! ゼハハハハハ! あからさまなのは嫌いじゃねェぜ! せいぜいこき使ってやるぞ、赤犬!」

  • 123◆AJ5OonnGmw23/01/31(火) 17:34:11

    ウタが海賊王に至る前後で、

    黄猿は、政府のオーダーをこなしつつ、海軍のイメージアップ

    赤犬は、黒ひげと組んで海賊全方位にケンカを売り、

    青雉は、ネオ海軍の居候として海賊を倒したり、脛に傷はあるものの治安維持にできそうな輩はスカウトしたり

    大海賊時代の終わりの混沌に、それぞれの生き方で対処すると空想

  • 124◆AJ5OonnGmw23/01/31(火) 17:40:16

    ウタが海賊王に至った後は、ルフィが数年、ネオ海軍に出向する展開もあり

    ルフィはかつて選んだ『海兵』としての在り方にも、筋を通して欲しい
    非加盟国にとっての海軍の設立って形もありかなと思った

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:35:52

    おつ!感想お送りします

    >>海賊として市民から略奪するのではなく…


    原作ルフィ以上に滅茶苦茶してんな、この子(白目)


    >>元帥の後任となった黄猿は、混乱をおさめて組織を立て直すべく…


    現役の元帥が敗北、海兵ウタが知ったらすごい反応しそう


    >>ウタ「輪をもって尊しと成す! 世界を輪にして歌って踊るのが…


    かっこいいウタは健康によいと聞く…


    >>クザン「同じゼファー先生の教え子…


    あんたネオ海軍にいたんかぁい?!


    >>「でもさ、海賊になったら、それしか道が無くなるって悲しいじ…


    このウタ、本気でかっこいな!

    そう来たか!と感嘆しました


    >>赤犬「お前のことは評価し…


    え゛!?あの赤犬が海賊に?!!

    ホビウタ、海兵ウタ、パニックまったなしだろ(汗


    海軍、士気とか大丈夫か?

    喜んでいるのモルガンズだけだろ

    次回も期待しています。

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:22:06

    >>125

    感想ありがとうございます!


    >原作ルフィ以上に滅茶苦茶してんな、この子(白目)


    船長ウタはアナザールフィとして書いてます!

    もっと言えば、社交性と計画性が追加され、戦闘は誰かに任せるタイプ



    >あんたネオ海軍にいたんかぁい?!


    何をしてくるかわからない危険性は、エース生存による弱体化黒ひげよりも、船長ウタの麦わら勢力が明らかに高いので!


    普通に海軍のスパイとして、勝手知ったるネオ海軍に潜り込んだという経緯

    ゴタゴタに巻き込まれて、こき使われて終始しそう・・・


    反対に、赤犬は命を燃やし尽くす勢いで暴れるんでしょうね




    これにてストックは打止めです

    ウタルテットへ!

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:05:45

    ホ守

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:01:22

    青雉とルフィが、今後ぶつかる場面ありそうだな

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:05:42

    ふと思いついたんだけど

    ウタがなかなか子供出来なくて悩んでたところに、アインご懐妊、相手は青雉だったら面白すぎるな・・・

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:09:21

    アインご懐妊ルートありじゃない?


    アインと青雉、一夜の過ち

    状況が動いて、青雉がネオ海軍を裏切る

    青雉とルフィが激突

    なんやかんやで和解

    アインご懐妊が判明

    青雉、本腰を入れて、ネオ海軍に就く

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:18:55

    青雉やっちまったなぁ!

  • 132◆AJ5OonnGmw23/02/01(水) 20:18:26

    【船長一味逃海ホビの四重奏ウタルテット】



    船長ウタ「ふっふふーん♪」

    久しぶりにウタワールトのフーシャ村に来た。


    忙しくてあまり来れなかったし、タイミングも合わなかっのたか、みんなに会えなかったのだ。


    今日は誰かの気配がある。

    待ちぼうけにはならないみたい。


    誰かなと思い、気配の元に向かうと、知らない『私』がいた。


    かなり上半身を鍛えこんでる。長物を扱う体だ。

    ・・・多分、この子、私より強いな。




    一味ウタ「私?! どうゆうこと???」



    そっか、会うのは私が最初か。


    『自分』がいたら、そりゃびっくりするよね。

    私も驚いたっけ。懐かしいな。


    ・・・私がやるべきことがわかったよ

  • 133◆AJ5OonnGmw23/02/01(水) 20:23:24

    船長ウタ「そう!!! 私はもうひとりの私! ウタワールドに眠っていた心の欠片だよ! よろしくゥ!!!」


    特に理由はないけど、他の『私』に会う前の今しか通じない嘘をついた。




    私は『今』を大切にする女。

    先のことはあんまり考えないのだ。

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:13:58

    待ってました!!

  • 135◆AJ5OonnGmw23/02/02(木) 08:20:25

    【一味ウタの一人称】



    マストの頂上、見張り台当番。


    空は快晴そのもので、船影なし。

    平和そのものだ。


    船首では気持ち良さそうに、ルフィが昼寝をしているのが見える。


    四皇という海賊の頂に立ったというのに呑気なもので、



    けれど、それでこそ我らが船長だ。


    思えば遠くへ来たものだ。

    フーシャ村を船出した日が懐かしい。


    「ビンクスの酒を届けにいくよ♪」


    ルフィを遠くに眺めながら、一人心の中に『世界』を描く。


    ウタワールドに、ルフィと育った故郷の風景としてフーシャ村を浮かべた。

  • 136◆AJ5OonnGmw23/02/02(木) 08:22:22

    退屈なときは空想の世界へ。

    今も昔も変わらない私のひとり遊び。



    だというのに、異常事態が進行している。



    「そう!!! 私はもうひとりの私! ウタワールドに眠っていた心の欠片だよ! よろしく!!!」



    私だけしか存在しないはずのウタワールドに、『私』がいた。


    やたら生命力に溢れていて、妹気質な年下っぽい雰囲気を醸し出している私。


    この子が私の心の欠片?!


    ただでさえナミに年下っぽいって良く言われるのに、さらに子供っぽい部分があるってこと?!


    普通こういうのって暗黒面が出てくるものじゃないの?


    ご機嫌にヘラヘラ笑っていて釈然としない・・・

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:15:02

    この後他のウタも来て更に混乱しそう

  • 138◆AJ5OonnGmw23/02/02(木) 12:07:06

    一味ウタ「私の心の欠片ってことは、私のことは全て知っているってことだよね?」

    「ううん、知らないよ。記憶は、感情の混じるエピソード記憶と、言語みたいな意味記憶から成り立つでしょ。私はエピソード記憶は共有してないんだ!」

    一味ウタ「エピソード記憶・・・? なんかロビンとチョッパーがそんな話をしてたような・・・」

    おやつを食べてた横で、そんな難しい話をしていたような気がする。

    「そう!小耳に入った情報でも、頭のどこかに欠片は残っている・・・そこで情報を仕入れたからこそ、私にはエピソード記憶と意味記憶の知識があるんだね!」

    「ふーん」

    エピソードは共有してないけど、知識は共有していると。

    それっぽいこと言ってるんだけど、なんか怪しいんだよな。

    ウソップがホラ吹くときのテンションに似てる気がする。

  • 139◆AJ5OonnGmw23/02/02(木) 12:09:45

    「私の名前はウタル! ルフィへの恋心の欠片!好みのタイプは、普段は大人な落ち着いた雰囲気なのに、時に子供っぽい一面を見せる人! 」


    ルフィへの恋心?


    ・・・まさか、わたしはルフィへの恋心を封じているとでもいうの?!


    『自称・ルフィへの恋心の欠片さん』はスタイリッシュなポーズを決めた。


    「性癖には人となりが現れる・・・。さァ、貴方の性癖を開示するのDA☆!」





    ホビウタ「おー、新顔さんだ」



    逃海ウタ「貴方、何してるの?」




    もっと出てきたァァァァァアアアア!!!

  • 140◆AJ5OonnGmw23/02/02(木) 12:14:35

    船長ウタの行動ダイス

    1 素直に嘘を謝る

    2 嘘をなかったことにして自己紹介

    3 ホビウタを仲間にしようとする

    4 単独で嘘を貫く

    5 逃走


    dice1d5=2 (2)

  • 141◆AJ5OonnGmw23/02/02(木) 21:56:33

    1人なら、悪魔の実の能力や怪奇現象の可能性があった。

    けど、たくさん出てきたなら話は違う。

    新たに現れた二人は、『ウタル』とは違い、落ち着いた雰囲気を醸し出していた。

    大人っぽい雰囲気の『私』に、小動物っぽい『私』。

    ここまで、ピースが揃ったら、心の欠片という話を信じないわけにも・・・

  • 142◆AJ5OonnGmw23/02/02(木) 22:02:30


    船長ウタ「時間切れかー・・・。


    はじめまして! 私は年上ルフィを連れて海賊として船出した『ウタ』だよ!


    このフーシャ村は並行世界の交差点。別の道を辿った私たちの宿り木だよ。


    あなたはどんな世界から来たのかな? やっぱりルフィは年下?」



    一味ウタ「えっ?」

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:07:22

    うわー一味ウタだ
    スレ主さんのIFウタエミュが非常に高クオリティなのでとても楽しい

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:08:19

    ホントいい性格してるわ船長ウタ

  • 145◆AJ5OonnGmw23/02/03(金) 08:12:05

    もしかして・・・


    一味ウタ「えーっと『ウタル』さんってのは・・・?」





    船長ウタ「イッツ ジョーク! 本当にそう思っちゃったかな〜?」





    一味ウタ「へ〜、そんなこと言っちゃうんだァ」


    海賊として、なめられたらやり返さねばならない。

  • 146◆AJ5OonnGmw23/02/03(金) 08:14:27

    言葉に暴力で返すのは無粋。


    それに、今聞いた話が本当だとするならば、ウタウタの実の能力者であり、ウタワールドで痛みは通じない。




    皿に山盛りのホイップクリームを創造した。




    一味ウタ「てい」




    船長ウタ「わぷっ?!」



    顔面に叩きつけた。



    やり返さないのは、海賊としての沽券に関わるからね。



    うん。

  • 147◆AJ5OonnGmw23/02/03(金) 12:19:43

    船長ウタ「ペロッ・・・この甘さ、この滑らかさ・・・サンジのクリームがモデルだね。


    オールブルーっていう夢を持つサンジと一緒に行動してるってことは、海賊やってると見た」




    一味ウタ「確かにその通りだけど・・・」




    なんてこと――――




    この子、クリームを山盛り顔面に盛られているというのに、全く動揺していない。


    あまつさえ舌触りまで吟味している。


    器が大きい。




    この子・・・できる!!!!!!!

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:06:36

    言い方が悪くなるけど、ライブにうつつを抜かしてないから戦闘力なら多分この中でトップクラスなんだよな一味ウタ

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:25:18

    白兵戦

    一味>逃海>船長>ホビ>原作


    生存能力(逃走・耐久・機転などの総合力)

    船長>一味>ホビ>逃海>原作


    歌唱力

    原作>逃海≧船長>一味>ホビ


    精神強度

    ホビ>一味>原作>逃海 船長??


    かな

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:38:15

    一味ウタとルフィの関係性は確か兄弟だったな

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:34:38

    9歳時点では女の子してたのに、コルボ山での兄弟暮らしで小学生男子化したんだろうな


    恋愛脳

    船長>>逃海>原作>ホビ>一味


    化粧・ファッションへの関心

    船長>ホビ>逃海>原作>一味

  • 152◆AJ5OonnGmw23/02/04(土) 09:35:33

    ありえないことはありえない。


    自分の精神疾患は、ちょっと飲み込めなかったけど、不思議な事態は受け止めて対応するのが、偉大なる航路を往く海賊の心得だ。



    ホビウタ「あなたも海賊なんだね」




    逃海ウタ「海賊、多いわね。この面子だと海賊以外は私だけか。エレジア育ちの『私』も来ないかな。・・・軽くお互い自己紹介しましょうか」

  • 153◆AJ5OonnGmw23/02/04(土) 09:38:40

    ホビウタ「私の自己紹介で引かないで欲しいんだけど・・・9歳のときにホビホビの実の能力を受けてシャンクスに忘れられちゃったんだ。人形としてルフィに大事にされて、そのまま一緒に海賊になってさ。最近人間に戻れたって感じだよ」



    逃海ウタ「私は一応、海兵よ。私を捨てたシャンクスを恨んで・・・ルフィを連れて海兵になったの。天竜人関連で少し揉めて、今は脱走兵状態なんだけど・・・。あ、ルフィとの間に娘が生まれたよ」





    情報が多い!!!!!


    ちょっと待ってよ。小出しでお願い!

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:09:15

    >>98

    作者です。スレ落ちたのは残念ですが、漫画はちまちま続き描いてたりします。

    最近多忙でイマイチスレには顔出せてないけど、出来上がったらどこかにUP予定だよ!

  • 155◆AJ5OonnGmw23/02/04(土) 10:17:38

    >>154

    わぁーい! 楽しみにしてます!

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:23:01

    >>154

    渋にあげるんだったら、船長ウタのタグお願い!

    見に行きます!

  • 157◆AJ5OonnGmw23/02/04(土) 10:26:00

    うーん、二人の自己紹介のパワーには負けちゃうな・・・


    「私も自己紹介するけど、普通だよ? シャンクスにフーシャ村に置き去りにされて、ルフィに付いてって海賊になったの」



    「あぁ・・・進路の言い合いでルフィが『勝った』のね。私とはたったそれだけの差なのかなぁ」



    「そっか・・・冒険の話をいっぱい聞かせて欲しいな。もし人間として船出したらどうなってたか、気になるんだ」





    あれ?

    意外と好感触?

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:22:55

    このレスは削除されています

  • 159◆AJ5OonnGmw23/02/04(土) 14:26:18

    ところで。


    一味ウタ「あなたはどうしてそんな感じなの?」




    船長ウタ「どうかした?」





    一味ウタ「どうかしてるよ。もう騙そうとした件はいいから、クリームとったら?」

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:34:29

    このレスは削除されています

  • 161◆AJ5OonnGmw23/02/04(土) 14:41:20

    船長ウタ「・・・ルフィに見聞色の覇気のトレーニングで目隠しされたことを思い出していたよ。目隠しされて、そのままえっちな悪戯してくれないかなって期待して興奮したっけ・・・。思えばあれが性の芽生えだったのかもしれない・・・いや、そのころにはもう洗濯物からルフィのシャツをくすねてたっけ。前言撤回、性の芽生えは過言だったよ」




    一味ウタ「変態さん?!」





    船長ウタ「失礼な。――――純愛だよ。そう、愛情表現!!!!」


    覇王色の覇気すらほとばしらせながら宣言して、クリームを消し飛ばした。

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:35:36

    とりあえず船長ウタは乙骨に謝りなさい

  • 163◆AJ5OonnGmw23/02/04(土) 22:00:15

    自分と同じ顔で、弟として、そして船長して慕うルフィへの痴態を語られると、キツイものがある。


    いやまぁ、この『私』は、自分と同一視できない強烈な個性してると思うけど・・・


    そういえばさっきルフィが年上とかいってたっけ。


    まるっきり関係性が違うのかな??




    ホビウタ「色々気になるけど・・・、貴女が衣服の残り香を楽しんでいるだけなら、ルフィはそのこと知らないわけだから、『愛情表現』とは言えないんじゃないの?」


    そこ、気になっちゃうんだ。

  • 164◆AJ5OonnGmw23/02/04(土) 22:01:47

    船長ウタ「大丈夫。ちゃんと私が洗濯物を持っていってたこと、ルフィは気づいてたから!」



    逃海ウタ「えええぇ・・・」




    船長ウタ「『よくわかんねぇが、渡したがいいのか?』ってルフィが自分から差し出してきたときはもうボルテージマックスだよ!


    ルフィを汚しちゃったってゾクゾクした! 新たな扉が開いちゃったね」

  • 165◆AJ5OonnGmw23/02/04(土) 22:06:44

    逃海ウタ「うわぁ・・・。まぁ、言わんとすることは、わからないでもないけど」




    わかっちゃうんだ。




    逃海ウタ「あんまりおいたが過ぎると嫌われるよ」




    船長ウタ「ふっふっふっ、実はこのたび報告することがございまして・・・


    ルフィからプロポーズされて 結婚しました! 私は新妻ちゃんになったのです!」

  • 166◆AJ5OonnGmw23/02/04(土) 22:14:40

    いくつか貼った画像が表示されない・・・
    以前ひとつがわけわかんない画像に変わってたんですよね

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:38:53

    なんか今全体的に重くなってるっぽくて、ほかのスレも表示されなかったりしてるみたい

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:05:44

    過去スレの画像がうまく表示できないことがあるみたい
    本家のあにまんchのまとめ記事でも見れないのあるし

  • 169◆AJ5OonnGmw23/02/05(日) 07:26:37

    そっかー、情報サンクス!

    画像間違ってても確認できないので、変だなと思ったら教えてください

  • 170◆AJ5OonnGmw23/02/05(日) 09:14:43

    頭のネジが外れてブレーキが壊れてそうな『私』、ルフィと結婚したの?!



    逃海ウタ「聞き間違いとか、勘違いとか、妄想と現実の区別がつかなくなったとかじゃなくて?」




    船長ウタ「ちょっと。どうゆう意味よ! ちゃんとルフィから夫婦って言い出したもん!」




    ホビウタ「最後に会ったとき、エレジアにトットムジカ捕まえに行くって言ってなかったっけ」


    トットムジカを、そんなカブトムシみたいに・・・



    船長ウタ「ついでにルフィも捕まえちゃいました♡」

  • 171◆AJ5OonnGmw23/02/05(日) 09:27:20

    本筋には関係ないけど、トットムジカのパワーはホビウタ>一味ウタ>>船長ウタって感じ


    大前提として、トットムジカはウタウタ由来であり、本質的には制御権限を持っているとして・・・


    ホビウタのトットムジカは自信の負の感情を12年流しこみ続けて、トットムジカの中枢が『ホビウタ』で侵食されている状態

    ホビウタの感情の加算と、ウタウタの実の能力者の一部と化しているので大出力


    一味ウタのトットムジカの出力は、映画のまま

    トットムジカの中枢に認められつつ、覇王色の覇気で制御している状態


    船長ウタのトットムジカは中枢が破壊されているので大幅出力ダウン

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:20:13

    そういや逃海ウタはバッドエンドでもない限りトットムジカには手を出す余裕がないんだった

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:08:58

    >>171

    ホビウタのトットムジカが1番強いのほんと好き

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:21:16

    保守

  • 175◆AJ5OonnGmw23/02/06(月) 18:04:53

    ルフィと結婚したんだ・・・


    ハンコックの求婚も断っていたし、ルフィが結婚するイメージができない・・・


    私自身にも結婚願望ないしなー。

    結婚って単語に馴染みが無い。


    そういえば。



    一味ウタ「あなたも結婚して娘がいるんだよね」




    逃海ウタ「私? 娘はいるし、ルフィと暮らしてるけど・・・結婚かぁ。事実婚の状態ではあるけど、私は結婚してないよ」

  • 176◆AJ5OonnGmw23/02/06(月) 20:48:25

    ホビウタ「結婚式をしてないってこと?」



    逃海ウタ「あげる余裕がなかったってのが正しいかな。逃亡先として非加盟国に潜り込んで、潜伏して生活基盤を築いて、落ち着いてきたな・・・って思ったら授かったからね。そのままバタバタして今に至るって感じ」




    なんか・・・すごく大変そう・・・




    逃海ウタ「ちょっと、そんな泣きそうな顔しないでよ。・・・ルフィと一緒にいるのは当たり前だったからさ。結婚とか夫婦とか、関係に名前つけるのがピンとこなくて。そのままって部分もあるんだから」

  • 177◆AJ5OonnGmw23/02/06(月) 20:51:08

    書いといてなんですが、逃海ウタかわいそう・・・

    それなりにハッピーな想定のつもりだったんですが、改めて見るとツラい境遇すぎる・・・

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:09:21

    ウタちゃんが世界に轟く歌声を持ってる以上ただでは幸せになれないのはREDでも確定してるからしょうがない
    それに最終的にハッピーならハッピーエンドだし

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:38:13

    エリート出世コース間違い無し、仲のいい友達沢山信頼できる大人沢山慕ってくれる後輩沢山な順風満帆海軍ルートからの転落だから、落差で言ったらトップクラスよ逃海ウタちゃん

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:15:19

    早いとこ世界政府倒されて2人共無罪にしてくれませんかねぇ...

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:28:42

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:24:29

    逃海ちゃんが船長ちゃんの変態性ちょっと理解できるのやらしくていい
    逃亡中に安心できるものがルフィ関連だけだったものね

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:38:08

    ウタ上位ルウタは、性に関心が薄いルフィを、自分色に染めていくところに良さがあるよね

  • 184◆AJ5OonnGmw23/02/07(火) 20:11:56

    船長ウタ「わかる! わかるよ! 私も結婚とか夫婦とかってすぐには浮かばなかったもん! 話の流れで、ルフィがもう夫婦だと思ってたって漏らしたのが結婚したキッカケだし!」




    ホビウタ「もしかして、それをプロポーズされたって言ってるの?」





    船長ウタ「実質、プロポーズじゃん! 話を戻して・・・貴女は結婚してないって言うけど、ルフィの方はそうは思ってないかもよ。うちみたいに、とっくに結婚してるつもりかも。ルフィは真面目で責任感が強いからね」




    まあ、確かに・・・


    一味ウタ「ルフィって聞かれないと、言わないところあるよね」





    逃海ウタ「そうかな? ・・・そうだったらいいな」

  • 185◆AJ5OonnGmw23/02/07(火) 20:19:11

    船長ウタ「結婚って話になったらさ、改めて結婚式を開いたら良いよ! 後始末が大変だったけど、私は一生の思い出になったからね」




    逃海ウタ「そっか、いい式になったんだね。でもうちの場合、知り合いが近くにいないからなぁ。友人はだいたい海兵で、追手だし」




    ホビウタ「・・・たまにシャンクスと会ってるって言ってなかった?」




    逃海ウタ「みんなから色々聞いたし、仲直りはしたけどさ。海賊と海兵だから、一線は引いた付き合いだよ。・・・海兵同士の結婚式に来てくれるかな?」

  • 186◆AJ5OonnGmw23/02/07(火) 21:15:05

    船長ウタ「シャンクスは本物の海賊だよ? 相手が海兵だって、そんなしがらみからは自由でしょ。


    私のところのシャンクスも、披露宴でガープおじいちゃんと意気投合してたし。


    盛り上がってた話題が子育ての難しさだから、納得いかなかったけどさ。失礼しちゃうよね」


    そりゃこの『私』は一筋縄では行かなそうだから、シャンクスも苦労しただろうな。


    けど、そんなことよりも。


    有り得ない名前が出てきた。


    逃海ウタ「待って。結婚披露宴にガープさんを呼んだの?」

  • 187◆AJ5OonnGmw23/02/07(火) 21:37:41

    船長ウタ「呼んでないけど来たというか、そんな感じ! センゴクさんも来たよ」


    ガープさん、海軍じゃん。

    しかもセンゴクって前任の海軍総帥じゃん?!


    この子は本当に海賊なのかな。怪しくなってきたな・・・

    自称・海賊じゃないのかな。



    一味ウタ「海賊なんだよね? ちなみに懸賞金いくら?」



    船長ウタ「えっ・・・懸賞金は別にいくらでもいいじゃない? 人の価値をお金で測るのはおかしいよ。なんていうか、そう、品がない!

    アナタも海賊とはいえ歌姫なんでしょ? ここは歌唱力とかトーンダイアルの売上とかライブの動員数とかで勝負しようよ!」



    ホビウタ「らしくないね。懸賞金が30億ベリーになったときは、見苦しい勢いでアピールしてきてたじゃない。グイグイ見せつけてきたのはなんだったの」



    30億?!

    四皇になったルフィと一緒じゃない。

    嘘でしょ????

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:37:32

    0になったなんて言えないもんな...

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 05:27:30

    懸賞金だけ見たらチョッパーより低い船長だからな

  • 190◆AJ5OonnGmw23/02/08(水) 05:31:52

    船長ウタ「懸賞金については・・・そのう・・・実は0ベリーになっちゃって・・・せっかく上がってたのに悲しい・・・」




    逃海ウタ「待ちなさいよ。0ベリーって賞金首取り下げじゃない! 何をしたら、そう出来たの。お願いだから教えてよ」





    船長ウタ「ちょっと、 そんなグイグイ来ないでよ! 怖いよ!」




    逃海ウタ「あっ、ごめんなさい。つい。賞金首取り下げの手段があれば知りたくて・・・」

  • 191◆AJ5OonnGmw23/02/08(水) 05:38:32

    海兵の『私』にも懸賞金かかってて取り下げたいのかな。

    賞金なしの海賊といえば、もうなくなった七武海みたいなものかなぁ。
    いわゆる政府の犬。

    直感だけど、この子にそういうのは似合わない気がする。



    船長ウタ「参考になるかなぁ・・・。結婚式が盛り上がり過ぎてバスターコールされちゃってさ。んで撃退したら『お互い落ち着いて話し合おう』ってことで、賞金は取り下げられちゃったみたい」

  • 192◆AJ5OonnGmw23/02/08(水) 05:42:14

    逃海ウタ「バスターコールって、あの島ごと焼き尽くすするバスターコール? そっちのエレジアは滅んでないのに、なんてこと――――」


    うん?

    エレジア、普通に存続してるの?!


    さっきトットムジカを捕まえにいくって言ってたのは、そもそもエレジアに来訪したことがなかったって意味?!



    船長ウタ「ゴードンには申し訳ないことしちゃったね。結婚式会場は火事にしちゃうし、そのあと海軍は砲撃してくるし。事後には、謝りに行ったよ」




    一味ウタ「いや、本当に何やってんの?! ちょっとあなた、軽すぎない???」

  • 193◆AJ5OonnGmw23/02/08(水) 05:47:03

    船長ウタ「私の懸賞金はゼロになっちゃったけどさ、ルフィは元帥の赤犬を落としたから上がったよ! 40億5656万ベリーで、シャンクス越え!! 妻として鼻が高いね!」




    逃海ウタ「頭痛くなってきた・・・」





    ホビウタ「最初から話してくれる? トットムジカも捕まえたんでしょ?」

  • 194◆AJ5OonnGmw23/02/08(水) 05:55:13

    船長ウタ「いいよ! 濡れ場もあるから期待してて! まずはトットムジカの楽譜を呼び出そうと、サニー号のスピーカーをフルボリュームにして入港ライブを・・・」



    こうして――――――


    シャンクスとの再会から始まり、赤犬との激突で終わる、エレジアを舞台にした物語は開帳されたのだった。




    【船長一味逃海ホビの四重奏ウタルテット おしまい】

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:05:35

    お疲れ様です また続編的なもの楽しみにしてます

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:46:06

    非常に面白かったです
    それぞれのウタちゃんもかわいい

  • 197◆AJ5OonnGmw23/02/08(水) 11:54:03

    【??????】

    逃海ウタ「誰か強引にウタワールドを改変してきたね。エレジアの『私』かな」

    ホビウタ「1人はその『私』だけど・・・もう1人いるね」

    船長ウタ「つまりご新規さん、さらに追加ってことだね。それにしても相変わらず見聞色、すごいね」

    ホビウタ「こればかりはみんなに負けない自信があるよ。ライバルはエネル」

    原作ウタ「お、いたいた。みんな、ひさびさ! あ、そっちも新顔がいるねえ。私もばったり会ったから連れてきたよ」

    ???ウタ「ホントだ。聞いてた通り、『私』がたくさんいる。すごい光景だね」

    新たに現れた人影。
    落ち着いた声音に、動きやすさ一辺倒の無骨な格好。

    何より特徴的なのは、永遠に閉じられた左目と原因となったであろう大きな傷跡。

    ???ウタ「まずは自己紹介しよっか。七武海してたことがあるよ。よろしくね」

    【ウタステット 〜六重奏〜?】

  • 198◆AJ5OonnGmw23/02/08(水) 11:59:23

    【異・ウタルテット ~原作海兵一味七武の四重奏〜】
    〜舞台はウタワールドのエレジア〜


    原作ウタ
    ・エレジアでひとりぼっち
    ・海辺をお散歩


    一味ウタ
    ・モリアを倒した!
    ・いよいよシャボンディへ


    海兵ウタ
    ・昇格して、ルフィに差をつけてホクホク
    ・次の任務地はシャボンディ?


    七武海ウタ
    ・新聞で把握してるものの、ルフィとはまだ会えていない
    ・白ひげと海軍の戦争に巻き込まれそうで憂鬱


    ?????
    ・オルゴールが壊れたオモチャ、かわいいね
    ・よく一味ウタのそばにいる
    ・■■ウタ本人ではない

  • 199◆AJ5OonnGmw23/02/08(水) 12:01:46

    ちょっとしたオマケを放出。

    ここまでお付き合いいただきまして、ありがとうございました!

    縁があればまたどこかで!

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:08:46

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています