SS書いてる人が相談をするスレPart22

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:55:00

    SS書いたり上げたりしてて生まれた疑問や相談を吐き出すスレです

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:55:11
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:55:38

    Telegraphの使い方

    匿名で長文を貼りたいお前に教える書いたSSをみんなに読んでもらいたいけどコピペで連投するには長いし、かといって投稿サイトのURLを貼るとアカウントが特定されて困る…というお前にこれを教えるぜ!

    Telegraph

    http://telegra.ph/


    お前が今見ているこれだな!

    匿名・アカウント登録なしでいきなりこんな感じの単発ページを作ってオンラインに公開できるサービスだ!

    厳密にはブログとか書くことを想定しているサービスっぽいけど別にSSを書こうが怪文書を書こうが問題ないぜ!



    ■使い方

    ①上記リンクを開く

    ②タイトル(Titleって書いてあるところ)と本文(Your Story…って書いてあるところ)を好きに書く

    ③右上の「PUBLISH」をクリック


    以上で終わりだァ!!!

    アカウント登録とかないからぶっちゃけ説明するほどの使い方はないぜ!

    あとはURLを好きなところに貼ってお前の文章を見てもらえ!

    ただし後述するとおりURLを忘れるとお前自身にも二度とたどり着けなくなるから、いったんよそで書いてから貼りつけることをおすすめするぜ!


    参考までにベタ打ちのテキストだと見え方はこんな感じだ!https://telegra.ph…
    telegra.ph

    あにまん掲示板の画像の貼り方や仕様(1レス内に複数の画像を貼る方法など)

    あにまん掲示板の画像の貼り方を教える(2022/12/14時点)※ここに書かれている仕様は2022/12/14時点の情報だ。ときどき仕様が変わることがあるので注意してほしい。※筆者はあにまん掲示板への滞在歴がそれほど長くないため、仕様に関する知識や間違い等もあるかもしれないのでご容赦いただきたい。telegra.ph
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:56:02
  • 5二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:58:26

    立て乙です!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:59:12

    いつもありがとう

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:00:18

    たておつです

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:02:26

    乙あり

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:04:56

    乙乙

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:06:40

    ありがとサンバ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:37:03

    立て乙です感謝!

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:45:24

    建て乙です。

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:11:03

    寺子屋の方さ、過疎ってるけどこのままスレ落ちかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:16:28

    それをここで聞く意味が分からん
    過疎らせたくないなら自分が書けばいいんじゃない?
    というかお題出す時間決まってるから誰も書かないことはあってもスレ落ちはしないだろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:31:19

    忙しいんじゃないか?
    月末だしリアルが大変なんだろうよ?
    心配になる気持ちは分かる
    おれもたまに覗いて投稿しているがレスが少ないし続くか心配してる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:42:44

    一味が集合している際の会話パートが凄い苦手
    話しが取っ散らかりやすいし空気になるキャラは出て来るし気付けば一人がずっと喋ってるしルフィのエミュは難しいしで禿げそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:07:06

    話を理解している・動かせるキャラを中心に数人をグループにして、そのグループで順繰りに回していくのがいいよ。
    例えばナミ・サンジ・ロビンを核にするなら、ナミが議題を進める、それに対してグループのキャラAが疑問を提示する、グループのキャラBが答える、ナミが反応を示す→サンジのグループに移行、議題が進む
    みたいな感じ
    わかりにくいな……

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:12:15

    多分ナミとウソップ辺りがめっちゃ喋ってるやつ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:31:02

    最近全体的に荒れてて投稿が怖い……

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:40:56

    >>19

    最近…ってわけでもないけど可能であるなら土日祝日は避けたほうがいいね

    最悪アンカ荒らしに目をつけられたりするとパート化しようと延々と粘着されるされた…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:30:56

    CP表現が匂わせでもある場合は表記したほうがいい?
    AがBのこと好きなんだぐらいな描写なんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:33:09

    >>21

    ハンコック→ルフィみたいに原作で明確にそういう描写が無いキャラなら必要

    というか正直、仮にハンコックの場合でも付けといたほうが無難

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:34:32

    >>21

    誰かが誰かへの恋愛感情を持っている場合は俺は全部つけてる

    文句言われても嫌だし

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:36:41

    Aが好きな人思い浮かべたときにBが浮かんで違うもん!と言ったところをからかわれるみたいな描写にしたかったんだが直接恋愛までもっていかないんだよね
    やっぱCP表記入れたほうがいいか

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:09:56

    変なのに目付けられて荒らされるくらいなら予防で付けておいた方が良いもんね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:30:06

    一味って人数多いから、同時に動かすとなるとけっこう難しい
    グループ分け参考にさせて貰います

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:53:36

    ほぼ読んでる専だがCP表記がなかったから安心してSS読んでて唐突なCP表現にゲンナリしたことがある
    読ませてもらっている手前わがままで申し訳ないが表記はしていただけると助かる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:02:51

    最近なんだか反応集動画にされる率が高く感じて戦々恐々としてる
    ここだから気楽に書いてられたけど誤字もあるのに読み上げはちょっと……
    規約的にしょうがないけど!!怖くて続き書く手が震えとるんじゃー!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 05:19:48

    >>28

    テレグラフなら外部サイトへのリンクなので基本的に反応集にされないよ

    使っていいのは「レスに書き込まれた内容」だけなので、テレグラフの場合はリンクURL読み上げるだけになるはずだから

    まあ、テレグラフの内容を無断転載する奴もいるけどね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:45:08

    >>29

    自分は完全に同意してる、って前提で聞いてほしいんだけど

    「テレグラフは著作権を主張できない掲示板だと分かった上で掲示板に貼って」あり「別サイトであるテレグラフの中」に誘導しているので、「著作権は無いから自由に使ってもいい」という考えが主流みたいです


    なので本当に投稿した作品を護りたい場合は、比較的著作権を護ってくれるところ(支部や笛など)に投稿した方が良さそうですよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:54:37

    戦闘シーンが何回書いてももっさりしててかっこよくない
    どこが駄目なんだ…素の文章力か…?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:58:34
  • 33二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:05:32

    >>31

    寺子屋行って見てもらったら?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:09:49

    戦闘シーンのコツは前スレだか前々スレあたりで見かけた気がするので見てくるといい
    具体的なアドバイス欲しいなら寺子屋行ってら

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:37:28

    あっさりした短めのギャグSS書いてたつもりが結局いつも通りの長さの純愛系になってアラマキ
    いいんだ
    純愛好きだからいいんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:30:28

    >>30

    ???

    問題の焦点になるのは「テレグラフは著作権フリーか否か」じゃないの??

    おそらくテレグラフには著作権を定める規約はないはずだから(違ったらすまん)、publisheを押した時点で自動的にその作品の著作権は著者が有することになる

    で、あにまんには「外部サイトも著作権フリーにしますよ」なんて規約はないから、誘導しようが何をしようが著作権は揺るがない。何故なら、そこにアップできるのは本人だけであるとは限らないから(可能性は低いがURLをいじれば発掘可能)

    その発言をしている人は著作権を解っていないか悪意をもってわざと騙っている可能性がある


    まあ著作権について明記しているサイトにあげた方が安全なのはそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:50:49

    ここで文章力を上げるには朗読がいいって聞いて1週間くらい10分間芥川朗読してたんだけど
    確実に滑舌が良くなったしなぜか鼻濁音が身についたありがとう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:03:55

    よ、良かったね…?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:43:53

    テレグラフの扱いに関しては
    ・あにまんのスレに貼られたリンクで飛んだ先の内容がYouTubeの動画で使用可能とするならば、漫画丸ごととか歌詞全部とかもリンクとしてスレに貼ればOKってことになるが、普通に考えてそんなわけないよね
    ってのが一番わかりやすいと思う
    ちなみに二次創作もちゃんと著作権が発生する(正確には二次的著作物というらしい)ので、二次創作だから勝手に使って大丈夫とはならない

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:58:08

    ちょっと落ちかねない時間なので保守しておくぜ
    月末の月曜だからみんな忙しいのかね

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:23:41

    まぁ年始の週始めだしね
    しょうがない

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:16:15

    この時期はどうしてもなぁ……
    書きてぇよぉ……

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:15:29

    忙しい中ちまちまと1行ずつ書いてる

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:47:59

    色々書きたい気持ちはあるんだけど、全然書けない

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:19:40

    >>44

    わかる

    とりあえず開いて書こうとするんだけど気分も筆もノってこないし、自分が満足できない文で完成はいやだ!ってなる

    充電期間なんかなあって思いながらネタをストックしていく

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:45:39

    ヤンデレが良く分かんなくなってきた
    あくまで好き過ぎた結果として病的な感じになるのが前提であって無闇矢鱈と相手を殺害しようとするのは必ずしも必要とは限らないはず…?うーん

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:46:32

    >>44

    わかる

    書けども書けども全然文がすすんでなくて絶望

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:55:01

    長編書いてるんだけど、どんどん人が減っていってる気がする
    見放されてくのかな・・・

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:59:14

    >>48

    追っかけている最中かもしれないし、今は忙しいのが重なっているだけかもしれないから完走までは頑張ってみよう

    あるいは完結してから読むつもりなのかもしれないし

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:00:55

    >>46

    とある人は「ヤンデレは好きな相手には絶対に危害を加えない。加えたらそれはヤンデレじゃなくてただのヤンだ」っていってたな

    世間的な認知としては「好きな相手に執着するあまり害する」イメージになっちゃってるようだけど

    一昔前のヤンデレCDとか

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:02:56

    >>50

    ヤンデレというよりストーカーになっちゃダメってことか

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:06:18

    >>48

    長編だと投稿が先の方のが♡多くなるもんだし前半と後半で差がつくのはしゃーない

    後から来た人は一気に読んでそこで満足して♡押し忘れとかもあるし、単純にレスの消費気にしてレスし辛いって層もいる

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:07:48

    >>46

    ヤンデレって恋敵を物理的に排除とか、相手を自分しか愛せないようにコントロールしようとするイメージ


    対象に危害を加えるイメージはないなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:08:40

    >>50

    >>51

    >>53

    ありがとう

    なるほど…初めてのヤンデレだから楽しみながら色々試行錯誤してみるよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:17:23

    >>49 >>52

    なんか楽になったよ、ありがとう!

    今日は寝て、明日続き書く!

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:10:19

    ヤンデレで殺害しに行くってなると好きなのに自分を見てくれない!永遠に自分のものにしたい!って動機とかならヤンデレだ〜って思うかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 03:39:05

    みんな背景書く時何に気をつけてる?
    情景が見えるような地の文が書けない

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 03:47:39

    >>57

    一人称で書く時は極力その背景に関する感想?をキャラに語らせるようにしてる

    例えば「寒くて息が白くなる」「暗くて手元も見えない」「音が大きすぎて鼓膜が破れそう」

    五感に訴えれば伝わることも増えるかなって 独学手探りだから的外れな意見だったらごめん

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 03:58:12

    >>58

    助かるありがとう

    質問を重ねるようだけど建物の描写やそこに置いてある物の位置はどう書けばいいだろう

    空間認識が悪くてどんな場所で話しているのか自分の小説ですら想像がつかない

    1番の悩みかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 04:51:23

    いっそ視認できるようにその背景図を作ってしまうという手がある
    絵をかくのが難しいならピク〇ーだとかRPG制作ツールを使っても良いかもな
    ↓参考までに建物や部屋内部の配置ができるやつを探してきた
    ttps://picrew.me/image_maker/52431 部屋
    ttps://picrew.me/image_maker/896690 外世界
    ttps://picrew.me/image_maker/37515 テラリウム

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 05:06:34

    >>60

    視認か!何で思いつかなかったんだ

    サイト紹介もありがとう

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:28:30

    確かに自分がイメージ出来てないものを他人にイメージさせるのは無理だもんな
    おれもがんばろっと

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:00:40

    >>57

    ざっとイメージして印象強いもの、必要な物だけ書いてる

    絵とは違って100%伝わるものじゃないから、作劇に必要なところだけきっちり書いてあとは色とか雰囲気のディティールだけざっくり書いて読者の想像力に投げてる

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:05:51

    >>59

    室内ならドウブツのモリで室内にイメージと似た家具配置して考える

    あと室内構造や外観等は不動産のネット情報見てイメージ膨らましてる

    メリー号とサニー号は資料あるから参考にして

    海軍の軍艦はネット資料を探すが無かったら図書館に行くと資料ある

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:05:39

    >>59

    心理描写の隠喩でしか書かないから、あんまり書かないな


    例えば、

    落ち込んでるときは、部屋の角の暗がりのことに触れたりとか

    ご機嫌なときは、窓から見える快晴を描写したりとか


    無くても通じるなら消す、の精神で最後に残ったものだけを書いてる

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:58:40

    ゴッドスレ主の性癖でぶん殴られて目覚めたことがある読者、おんなじように人を性癖でぶん殴って目覚めさせてぇと頑張るがニッチなアレすぎて心が折れそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:12:48

    ifスレでその世界に居そうな架空の登場人物考えるの好きなんだけど、そこの住民でオリキャラ苦手な人いたら悪いな…と思って投稿出来ない…
    注意書きしたうえでテレグラフ貼るか、関連スレ立てるかで迷ってるので、意見が聞きたいです

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:45:56

    >>67

    1番良いのはそのスレで聞いてみる事だと思うけど、もし書くとするならこういうの思い付いたんですがオリキャラなので苦手な方は注意、みたいな文言付けてテレグラフ貼るのが無難かなと思うよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:11:44

    横からで申し訳ないけど、オリキャラ込みだと余計に人を選ぶから投稿して反応なくてもめげちゃダメよー

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:20:48

    オリキャラじゃないんだけども、if設定で書き続けた果てに、一部のキャラがわりをくっていて、キャラにも読書にも申し訳ない気持ちになってる・・・

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:32:05

    ifスレでもオリキャラ可って明言されてないならテレグラフでもやらん方がいいのでは
    注意書きとかあってもオリキャラってだけで突っかかってくる人いるし
    一番いいのはオリキャラスレ立てることだがそーすると今度は乱立ガーって言われるめんどくささ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:37:25

    テレグラフ貼る前に貼ってもいいか聞いたら?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:48:30

    オリキャラでも大雑把に
    ・本編キャラとは一切かかわらない(本編キャラの活躍による影響受けたり世界観のみ同じ住民とか)
    ・本編キャラとがっつり関わる(敵やモブとか)
    ・本編キャラとの関係性に影響する(夢とか)
    があるのでスレでどんなオリキャラかを簡単に言って載せていいのか聞いた方が無難
    特に最後のとか普通に通報されるレベルに足突っ込んでるからそのスレで許可出たらテレグラフでいいと思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:13:50

    別のカテの者ですがいくつか質問させて下さい。

    ・最近初めて別カテでSSを上げましたがいまいち反応が少なくて少ししょんぼりしました。多くの人に見てもらえるにはどうすれば良いでしょうか?

    ・1つのSSを書いていたら別のSSを思いついたらどうしますか?別のSSを書いてから最初のSSを描きますか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:22:38

    >>74

    1番はSSの題材と出すキャラだと思うよ

    タイトルによって反応が大きく変わる場合もあるからそこも気をつけるのと、後はあなたのカテで1番人がいる時間と曜日に投稿してみると良いかも


    それと別のSS思い付いたら私は並行して書いてる

    けどこれは人によってスタイルが違うから何とも言えないです

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:24:52

    >>74

    自分ならそこのカテの需要調査してから上げる

    ワンピだったら今はクロスギルドと兄弟ネタが熱いな~ここ組み合わせてみるか!とか

    書くタイミングは本人次第で良いんじゃない?

    思いつくたびにスレ立てすると先に気力がガス欠起こすからやめとけとは思う

    あとはもう自分が書きたいかどうかで決めたらいいよ 頑張れ!!

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:26:49

    >>75

    >>76


    質問に答えていただいて感謝です。

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:11:12

    セリフのみの構成はSSとしては良くないですか?
    キャラの掛け合いは無くて、「駆込み訴え」のように1人の独白をそのまま文字に起こしたようなモノです
    あまり反応をもらえなかったので地雷だったかと不安になりました

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:46:37

    報告を挟んでごめんなさい

    寺子屋三件目建ちました

    良かったら気軽にご利用ください

    https://bbs.animanch.com/board/1526357/?res=7

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:04:35

    >>78

    一人称小説、地の文だけってこと?

    別にうまい人はそれでも反応貰えることもあるだろうし、少なくとも自分は嫌いじゃない。目の滑らない工夫は必要だろうけど

    まあ運かタイミングか実力が悪かったか、そこにいる読者がたまたま好まなかっただけだと切り替えていけ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:16:44

    >>78

    独白モノは難しい


    書き手のエミュ精度、読者との解釈差、話の動きの作りにくさ・・・


    上手い人のは面白いんだけどね

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:47:55

    >>68

    >>69

    >>71

    >>72

    >>73


    67です。

    架空のモブで夢ではないけどガッツリ関わる系なので、そこの住民の方に聞いてみますね…

    みなさんご丁寧にありがとうございます!

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:28:04

    >>80

    >>81

    ありがとうございます

    ちなみに地の文はありません一人称のセリフ調で全部描写してます

    やっぱ実力ですかね...精進します

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:07:13

    >>79

    ありがとう

    また見に行かせてもらうな

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:13:54

    カプもので相手のことめちゃくちゃdisりながらも好き…って内心描写が好きなんだけど、相手のこと8割dis2割デレって感じでdisられてる側のキャラ好きな人嫌な気持ちにならないかな…って心配しがち

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:59:30

    >>85

    苦難の中でこそ人は輝きを見せると思ってるので、メタメタな目に合わせるんだけど、このキャラを普通に好きな人に申し訳なくなるのに近いのかな・・・

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:16:22

    >>85

    「表向きはめっちゃdisるけど内心はBの事が好きなAのSS。そのためBをdisる表現が頻発するので問題ない方のみどうぞ」って予防線はっておけばへーきへーき


    真面目に考えるならなんで好きなのにdisるのか?を読者に納得させられる理由を描写できるかどうか、disりを好きの踏み台にうまくできるかどうか次第じゃないかな

    前者でミスるとほんとは好きじゃないだろ感強くなるし、後者でミスるとあんだけ貶しといてどの面がってなるし、うまく行けばめっっっちゃ好きなくせに素直じゃねーなーオマエー!ってなる


    他作品で例えて悪いが宇崎ちゃんは遊びたいの宇崎(長女)とその先輩みたいな感じであってる?

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:04:55

    プリンちゃん状態です!とか言っとけばへーきへーき

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:06:30

    ツンデレかな(雑)
    確かにそれは心情描写とかしっかりしないとちょっと危ないかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:26:32

    >>86>>87>>88>>89

    聞いてくれてありがとう…!納得できるような描写を意識して頑張るよ!

    宇崎ちゃん分からないけどdisられる側がバギーなんだよね。"間抜けな面"とか"やかましい"、"アホ"とか書きながらええんかこれ…って気分になってたんだ

    そういうとこもあるけど受け入れた上で好きです〜って流れを作るようにこねこねしてみる!

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:39:22

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:14:02

    SSがYouTubeとかで棒読み垂れ流されたりするの嫌だったら
    telegraphもいいけど文庫ページメーカーで画像にしてしまうのはどうだろうかと思った
    けどめんどくさいからtelegraphがいいか

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:52:20

    ネタ切れになった
    とりあえず書きかけの奴完成させよう

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:16:23
  • 95二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:38:40

    >>92

    一部のアレな人はテレグラフのすら動画にしやがるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:04:34
  • 97二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:05:25
  • 98二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:55:49

    あー展開に詰まってきた
    1回別の事やるか

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:00:46

    パズルがはじまったぜうひひ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:18:59

    カクのこと書くとき「カクに」は「角煮」になるし何でか知らないけど「カクと」って打つと必ず最初に「GACKT」が出てくるんだけど何でだ?GACKT辞書登録した覚えないぞ?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:48:28

    芸能人の名前はスマホ、パソコン側が登録してるから勝手に出るよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:54:37

    芥川朗読続けてたら文章カッチカチになってしまった
    なんだ「彼がこのように思うのは何も今に始まったことではなく、そこに至るに相応しい理由があったためなのです」って
    朗読するやつは選んだ方がいいぞ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:08:57

    柔らかくするためにはラノベ読むべき?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:12:49

    声に出して読むと美しい文章と、文字で読んで楽しい文章は微妙に違うからな…
    ラノベとかギャグ漫画とかも読んで温度差で脳を整えよう

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:17:26

    ネタが思いつかないかしばらく来れない時があると保守られまくってる自分のスレ見る度に土下座したくなる
    すいません…待って…

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:39:02

    柔らかくて綺麗な文章って言われて思い浮かぶのは江國香織とかかなぁ
    しっとりしてるから軽さが欲しいならラノベのがいい

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:41:56

    歴史とかオカルトとか好きだからいつかそれ系のネタで書いてみたい

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:40:14

    >>103

    >>104

    >>106

    こんなわけわかんねェあほにアドバイスくれてありがとう

    そっか別の読んで調整するか、とりあえず今度図書館のティーンズ文庫見てくる

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:08:06

    長編を書いているけど飽きが来ちゃう
    別のを書いた方がいいのかな?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:34:52

    >>109

    前に長編書いてた時は単発のものと並行して書いてたよ

    その時はよく長編とは全く別のキャラ使って書いたけど結構良い気分転換にもなるしオススメ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:03:01

    言葉が硬いキャラのエミュする時には芥川朗読アリだなって知れたので>>102に感謝

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:57:19

    >>110

    なるほどありがとうございます!

    他のキャラも勉強しながら書いてみます

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:08:16

    【問い】ポエム的SSと独白SSと一人称のSSってなにが違う?

    とあるSSみて「これはポエム? 独白? SS? ……あれSSってなんだっけ?」と思ったんだけど、上手く違いが説明出来なくてきちんと整理されてないんだなと気付いた。
    人によって解釈違うだろうし、みんなの解釈を教えてほしい

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:29:17

    >>113

    しばらく考えたけど私には答えが思い付かなかった

    ↓一応調べたらこんな感じだった

    ・ポエム【poem】

    1 1編の詩。韻文作品。

    2 詩的な文章。


    ・どく‐はく【独白】

    1 演劇で、登場人物が相手なしでせりふを言うこと。また、そのせりふ。モノローグ。「主人公が真情を―する場面」「―劇」

    2 ひとりごとを言うこと。また、そのひとりごと。


    ・一人称小説は常に主人公の目を通して作品を見ることになります。


    独白と一人称視点って同じだと思ってた

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:41:10

    作中人物一人の視点で話が進む文章は全部一人称
    一人称の中でも主人公の内心がメインで、その場で起きてる出来事にあんまり触れないと独白
    みたいな認識だな自分の場合

    ポエムは分からん

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:51:44

    太宰の女生徒なんかは独白かな

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:22:36

    一人称視点の中で台詞口調が多いと独白系、例えや比喩表現が多かったり直接的な言葉を遠回りに表現(嬉しい→まるで天使が微笑んだような心地、とか)してたりするとポエム感ある

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:23:38

    >>117

    連レスごめん、ポエムは一人称じゃなくてもポエムだなって思う

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:10:52

    著作権を保護するためにSSはプライベッターに鍵垢でフォロワー0状態で上げておいても大丈夫だろうか?

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:22:14

    >>119

    いいと思うよ

    べったーの公開設定だけ間違えないように気をつけてね

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:23:27

    >>120

    ありがとう!!

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:36:51

    >>113

    ポエムSS→詩的表現オンリー。キャラの台詞も地の文(一人称も三人称も)全部詩的。

    独白SS→視点も文も全て一人のキャラのもの。「」の台詞を使わずそのキャラが喋ってる事のみで構成する。『駆込み訴え』がわかりやすい。

    SS→サイドストーリーorショートストーリー


    自分はこんな認識

    独白式は当然SSだしポエム式もなんらかのストーリー性があればSSだろう

    ストーリー性のないポエム式は普通にポエムでいいんじゃなかろうか

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:39:53

    >>113

    ポエムは装飾的な言葉が多くてきれいに見せようって言う思いが強い

    独白は自分の気持ちをずっと綴っている感じ

    1人称は話が成立するように周りの描写も突っ込んでくる感じ

    だと思ってる

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:52:14

    藪の中はあれ独白に入るんだろうか
    入るんなら読んでみるとすごいわかりやすいと思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:21:40

    展開に詰まった
    無理せず今日はもう休む

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:23:02

    プロットだけ加筆して本文を一文字も書いていない……!
    明日の自分に書かせよう

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:28:06

    今SSの一味が島に上陸する部分を書いてるんだけど流れが、

    見張りのクルーが島を発見→島の全景の描写→港にいる第一島人の描写→
    サニー号を港につける→錨を下ろす→一味が船から降りてくる→第一島人に話しかける

    みたいになってて上陸までに何十行もかかってて泣きそうです
    みんな上陸や場面転換の描写ってどうやってるの……??

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:39:18

    >>127

    必要な描写なら何十行かかってもいーんじゃねェか?

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:52:50

    >>127

    島の全景や港の第一島人の描写が必要なら何十行でも費やす

    そうじゃなかったら「見つけた(春夏秋冬)島で港から上陸した」の一言で終わらせるかな

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:02:49

    いらんもんは削れ
    冗長になり過ぎると読者も離れちまうぞ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:05:55

    >>127

    他の方も言ってるけど必要ならじっくりねっとりたっぷり描写する

    さっさと進めたいなら航海の途中に立ち寄った島で~って感じで簡潔にする


    必要かどうかはそのSSの主題は何か、何を(どのシーン)を書きたくて執筆始めたかを意識すればいいんじゃないかな

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:07:40

    >>127

    何十行もかけて描写したいのは”自分”で話の展開上最低限状況が理解できてればいいのが”読者”


    例)

    ・まだ朝の早い時間、もやのけぶる中船を着岸させる。見渡す限り何もなく、遠くに広葉樹が数本見えるくらいだ。

    ・朝一番で島に到着した。目の前にはだだっ広い平地が広がる。


    必要事項:朝、島に到着、人がいなさそう、平地


    必要な情報だけおさえて後は自分の気持ちの収まりがいいように増やしたり減らしたりでいいんじゃないかな

    もちろん全部書くのも全然ありで

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:14:51

    >>127

    ちょっとした出来事を飛ばして話を進めるのに慣れてないなら

    漫画の改ページ・コマ移行のタイミングでどのくらい場面が進んでるか意識しながら読んでみるのはどうだろう

    自分はこれで意外と場面ワープしても脳内補完できるんだなと思えたので

  • 13412723/01/29(日) 09:24:15

    >>128

    >>129

    >>130

    ありがとうございます

    島についてからが主題・本題なので冗長になり過ぎないように注意します

    >>131

    >>132

    錨を下ろすところとか必要ないですね…

    続きを書くのにどの情報が必要かもう一度考え直してみます

    >>133

    なるほど!漫画の場面転換を意識して書くということですかね?

    今は細かい出来事まで描写して書いてるので、漫画を文章で書きなおすイメージでやってみます!


    皆さん丁寧なアドバイスありがとうございます!

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:07:34

    「〇〇ねェ」(〇〇ない、〇〇してない等)が入るセリフが続くんだけど見てて違和感あるのかな
    前にどっかで「ァィゥェォ」が文章にいっぱいあると気になるって見て気にするようになったんだけど、自分で書いた文章だと客観性が持てないから分からない……
    「うるせェ」「仕方ねェ」「でけェ」「してねェ」とかめっちゃ頻繁に出てくる……

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:13:58

    >>135

    わかる実際めっちゃかぶる

    そういう時は単行本読み返しに行ったらいいよ

    すげえかぶってるから安心?する

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:15:35

    >>135

    「してねえじゃねェか」「してないじゃねェか」とかを使ってなるべく連続で「ェ」を使わないように気を付けてるかなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:20:56

    >>113 >>114 >>115 >>116 >>117

    >>118 >>112 >>113 >>124


    教えてくれて本当にありがとうございました。


    新たな気付きや頭の中が整理され言語化できそうです。もう一度自分でも考えて見ようかと思います。教えてくれてありがとうございました。

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:45:54

    なァベック
    こんな感じの時のァとベの間に「、」を入れるべきなのかいつも迷う
    とりあえず入れてるけど…

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:08:00

    >>139

    キャラがどういうふうに喋ってるか脳内再生してそのスピード感で付けたり付けなかったりする

    なァベック→一息で呼びかける 個人的には気軽な呼びかけのイメージ

    なァ、ベック→なァのあと一拍おいての呼びかけ 個人的には上記よりやや真面目な雰囲気のイメージ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:18:30

    読み返したスケベが全然エロくない(絶望)
    事実の列挙……!
    合意のあるモブものだから喋らせにくくてセリフがない……!
    さらに際立つ地の文の浅さ……!
    どうすりゃいいんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:20:58

    >>141

    寺子屋行って住人にエロくしてもらうとか?

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:40:03

    >>141の好きなエロ作品(エロゲでもエロ小説でも)があればそれを参考にするのもありだよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:22:19

    書こう書こうと気合入れちゃうと逆に難しいよねスケベシーン
    「しっとりとしたものが書きたいんだ!喘ぎ声に濁点禁止!ハートマークも禁止!オノマトペも禁止!」
    とか勇み足踏んじゃった日には目も当てられない文章が完成する

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:32:30

    >>141

    スケベって最終目標がいつもあんまり変わらないから同じような行為をいかに別の表現にして繰り返すかの勝負になってきちゃう時がある…しつこいのが好きってのもあるかもだけど

    難しいよね

    自分で書いたやつがちゃんとエッチなのか自分じゃ判断できないし


    事実の列挙はスケベを想像するとき大事だから良いと思うよ!

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:32:27

    タイトルは思いついたけどまとまった文にできない...

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:40:55

    >>146

    うらやましい

    自分書けるけど名前つけるセンスがロビンちゃん

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:26:08

    回答ありがとう

    >>143

    好きな作品を見てみたりはしてるんだけど

    合意ありでモブがあんまり喋ると夢っぽくなっちゃうな→セリフ削りたい→地の文の異様なまでのテンポ!

    が1番の問題な気もするからなんとも

    書きたいやつに似た系統を漁る方面にシフトしてみる


    >>145

    「これこの間のと同じプレイしてるよね!?」ってなるのあるある

    自分がワンパターン+それでもこういうの好きなんで……を抑えられず

    常にこれエロいか?って自問自答しながら書いてる

    似たような葛藤なら1人じゃないなって思えて嬉しい


    >>142

    寺子屋は正直最終手段かなって思ってる

    そこに置くための文章を書く余力がない

    あそこ一応エロOKになってるけどやってる人見なくない?

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:38:39

    >>136さん>>137さん

    ありがとう…やっぱりかぶっちゃうよな!?そうだよな!?って安心した…みんな工夫してるんだね…


    あと>>139さんのもわかる。何かカタカナ続くとおれは読点入れたくなっちゃう。同じカタカナが被ると余計に

    「なァアイスバーグさん」「〜〜ねェエネル」とか目が滑る気がする

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:43:26

    キャラ目線で書いてると心の中のセリフがキャラの口調で状況を説明するだけになってしまう
    キャラ目線というよりキャラの口調の神視点みたいな感じ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:03:23

    夢かそうでないかの判断基準は漠然としたもので悪いけどモブの設定を凝っているかどうかかなあ自分の中では
    なのでモブの台詞の多寡で夢っぽいかどうかは気にしてないかな
    夢っぽくないのは同僚とか同業者のモブが前から気になってたキャラに思いの丈をぶつけてそういう事する間柄になったとさらっと流す
    夢っぽいのはモブが実は小さい頃からの幼馴染で~とか、とあることがきっかけで浅からぬ因縁が~とかモブとキャラの関係性を深堀する
    って感じ
    行きずりとか酔った勢いでとかならそれこそ没個性モブでいいから夢っぽさは感じない
    ぶっちゃけモブの時点である意味オリキャラなんだから夢かどうかきにしない好きに書くぜしても良いと思う

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:36:18

    >>151

    モブにあんまり喋らせるとキャラクター性ができあがっちゃうからよくないかなって思っちゃうんだよね

    読み手が好きなのは原作のキャラな訳だし可能な限り多様な捉え方ができた方がいいかなって

    オリキャラスレに出してるわけでもないし

    ほんとにざっくりした設定(所属とか恋愛関係の有無とか)は提示せざるを得ないけど


    実際どのくらい設定が出されると読み手としては「オリキャラだな〜(夢だな〜)」って思うんだろう

    なんとなくでも自分なりの基準がある人いれば教えてほしい

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:33:34

    >>147

    ロビンちゃんみたいなタイトルがすごく気になる

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:59:23

    固有の名前がある
    ネームドキャラ側がモブにたいして何らかの感情を向けている

    このどっちかがあると夢に見える

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:21:21

    切ない話書きたくて書いたプロットで自分が泣いて話書けないんだけど、自分にダメージが入る作品とかどうやって書いてる?
    エロも照れるから酔った状態で書いてるんだけど切ないのは酔ってちゃ書けない気がするからなんかコツ教えてほしい

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:23:56

    >>155

    泣きながら書くんだ。

    俺も泣きながら書いた

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:27:46

    書き終わったら置こうと思ってテレグラフに書いてたんだけど、置こうと思ってたスレ落ちててどうしよう…てなる。なってる

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:35:18

    >>155

    どうやってっていうより書いた後つられて落ち込むのはもうデフォだから後で元気に復活できるネタ用意して書き始めるくらいかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:49:15

    人が少ない時間って深夜以外だったらやっぱり平日の昼間かな

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:42:45

    >>157

    ゆりかごに投稿するんだッ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:32:55

    >>157

    ゆりかごはそんな時の為のスレだよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:10:02

    >>156

    >>158

    ありがとう

    頑張って泣きながら書いて終わったらハッピーなの書くことにする

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:59:50

    秒で始まるエロを書こうと思ってたはずなのに書き始めたらエロまでの描写こねくり回してて何故……?って気持ち

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:50:14

    >>160

    残念!!もう消してしまった!!!

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:16:24

    >>163

    自分もエロ書くぞ!からの日常パート多いな?ってなりがち

    ただ、自分の場合はエロイことする前の雰囲気とかやりとりがエロシーンの味付けになると考えてるのであまり気にせず書いてるかな

    書いててこいつら全然エロしないな!って思うときもあるけど、そこを乗り越えてエロパートいって書いてるときめちゃくちゃ楽しい

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:54:17

    >>163

    そういう時はな、開幕前戯描写からの回想という形でちょこっと入れるか行為の中の会話に混ぜ込むんじゃ...

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:11:20

    真面目モードのガープエミュムズいな

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:16:51

    書き終わったぞーー!

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:20:16

    >>168

    お疲れ様!

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:04:06

    現パロ日常系を書いてるときネタが…ない…ってなる。

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:17:56

    このCPで書きたいなこっちのCPも書きたいな、えーいいっそのことハーレムにしちゃおう
    おい…なんで三角関係の末に殺し合ってる……

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:20:34

    >>163

    わかる スナック感覚のワンナイトラブ書こうとしてたのになぜか戦闘シーン書き始めて10万字超えやがった

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:24:22

    >>172

    あーあれか喧嘩始まって中々ヤってくれないパターン?

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:33:40

    地の文多めで会話文少なくしちゃうのはエミュ精度低くてもボロが出にくいからそうしちゃってるんだと最近気付いた
    頑張ろう色々と

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:36:06

    >>173

    いや、「コイツとコイツがベッドインするならそれなりの理由が必要だろ」って考えてるうちに構想が膨らんで敵勢力との派手な海戦になった

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:05:41

    壮大な話になってるな

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:50:32

    そういう話でふと思ったけど、ビッグマム海賊団の娘に対して嫁取りの儀みたいに襲撃して奪っていく、みたいな話面白そうだな
    誰か書いて

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:56:33

    >>175

    わかるわ

    ちょっと1スレ分エロいこと書きたかっただけなのに2スレ使う長編になってしまったことある

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:58:15

    >>178

    間違った

    1レス分が2スレになった

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:53:23

    やっとクロスの筋が書けた
    話を盛れるか不安だ

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:06:52

    すごいな
    クロス書けないから憧れるよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:40:11

    >>164

    真面目に気になるんだけどこういう人ってなんでここに書き込みに来てんだろう?

    投下予定のスレがなくなって消す程度の物なら代わりの投下先探してるわけじゃないだろうし、SS消したのならここで語る事なにもないだろうに

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:40:31

    序盤も序盤なのに5000字で笑えない
    地の文なしなのに……これじゃ最初の区切りで2万文字くらいになるぞ

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:56:48
  • 185二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:58:40

    とりま埋め

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:07:26

    建て乙梅

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:14:52

    うめうめ

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:37:48

    うめ代わりに続き書いて

    ウソップ「おーいなんか近づいてきたぞ!」

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:41:22

    うめ

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:47:02

    チョッパー「なんだあれ!?」

    ロビン「少なくとも血だるまにされた人間ではなさそうね」

    みたいな?

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:58:24

    ウソップ「オイおっかねェこと言うなよロビン」

    サンジ「でもなんだァ?あの赤いのは」

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:04:47

    ゾロ「燃えてるわけでもなさそうだ」

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:10:18

    ナミ「ねぇ、何か文字が書いてない?」

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:16:20

    ブルック「文字でしょうか……何かマークのようにも見えますねェ」

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:32:10

    (次スレが何故か進行してしまってるから埋めにリレー小説やめた方がいいな)

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:32:48

    (そうだな)

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:36:37

    埋め埋めしつつ
    某所でワンピカテ最近の流行について語ってたスレで結局流行りのきっかけが言及されずに流れていったの草だった

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:38:26

    雑に締めにいくぞ!

    チョッパー「あ!海が暗いから分からなかったけど黒い布だな!to be …?波に揺られててよく見えねぇ!」

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:40:32

    ルフィ「おっ?見えたぞ!なんか黄色い文字で書いてある!」

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:41:59

    ジンベエ「to be continued !次スレじゃ!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています