ここだけ真人が味方だった世界

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:28:07

    なお最期はメロンパンに取り込まれるものとする

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:28:51

    「だから死ぬんだよ」の所で順平庇ったのは感動した

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:29:57

    こいつの術式便利すぎて絶対いつか死ぬだろうなとは思ってた

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:31:57

    ヒーラーとして便利すぎたもんな。
    お陰で容赦なく怪我を出来たけど緊張感が無くなったというのもまあ否定できないし

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:32:04

    「順平って君が馬鹿にしてる人間のその次くらいに馬鹿だから」
    「そんな君を見捨てられない俺も同じくらいの馬鹿仲間さ」

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:32:21

    索敵、味方の回復、戦闘、魂特攻ダメージ以外ほぼ無効と色々出来て便利すぎたからな…。

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:32:46

    虎杖の善性と自分の生まれのギャップに苦しんでたのいいよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:32:48

    言ってること胡散臭くていつ裏切るんだろうと思ってたが本当に人間のこと信じてたんだな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:33:25

    呪いとして不貞腐れてた所に、自分にダメージを与えてくれる虎杖や野薔薇に懐くの良いよね…。

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:33:41

    与幸吉の天与呪縛の欠損を治したシーン良かったよね
    人に対して凶器の術式に悩んでいたからこそ、「こういう役立ち方もあるってことさ」って
    幸吉にウインクしてたのが染みる

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:34:14

    >>4

    家入さんの上位互換になるからどっちか死ぬんじゃね?ってのは初期から言われてたよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:34:54

    困ったな…こいつと家入いたら登場キャラがほぼ死なんぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:35:16

    目の前で真人がメロンパンに吸収されてからの
    「今まで俺の口から出た言葉は全て嘘だったんじゃないかと思えるくらい、腹の底から出た本音」の下りは痺れた

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:35:18

    人から生まれた呪いだからこそ人に惹かれたという悲劇

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:35:26

    虎杖にナナミンを治療してくれと迫られるんだけど、「いくら無為転変でもさ、もう命が尽きた人間は治せないんだよね……」と返すシーンは泣くしかなかった。

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:36:10

    「呪いにとっての呪い」の自称格好よくて好きだったよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:36:19

    メロンパンに仲間になるなら助けるって言われたシーン

    敵になるかと思いきや断るのいいよね…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:36:22

    俺は「人間」の呪霊なんだから、あんまり信頼しすぎないでよ?
    ってセリフに「真人だから信頼できる」って返す虎杖には参ったね

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:37:08

    狗巻のおにぎり語が理解できなくて
    狗巻の頭にもう一つ口作ろうとする場面は笑った
    妖怪の二口女かよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:37:36

    >>13

    虎杖がここまで怒るなんて…

    やっぱり真に人だったんだなって

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:37:57

    散々「敵が持ってたらヤバい能力」とは言われてたけど
    本当にメロンパンが手に入れてからの使い方がエグすぎてな……

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:38:01

    敵に回したらヤバい能力だし裏切ってほしくないなあって思ってた、裏切らなかったけど能力が敵に回った

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:38:15

    正直能力が便利すぎてバカ目隠し並に安心感あったからな…
    ジョジョのアブドゥルとかフーゴみたいな能力が強すぎてって感じのタイプだったよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:38:27

    >>7

    ホームレスの爺さんには感謝しかない、なんだかんだであの人のおかげで「人間のあ悪意から生まれたかもしれないけど悪意だけが人間じゃない」って行動理念に繋がったし

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:39:05

    >>10

    あれ真人も茶化してるように見えて幸吉に心底感謝されることで、俺でも誰かを救えるって純粋に思えるようになってお互いに救われてたのはよかったよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:39:47

    >>21

    確実に奪われたら駄目な奴筆頭ってあちこちで散々言われてたもんなぁ

    能力の応用の幅が凄すぎて無理ゲー感と渋谷事変の地獄度がここに来て一気に増して来るとは

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:40:55

    渋谷事変はこれ終わった後数年後に飛ぶんじゃないかって位の死屍累々なんですが…(驚愕)

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:42:09

    こいつが味方キャラの身体能力を一通り上げたせいでゴリラ化が加速した

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:43:50

    東堂とこいつの組み合わせで大体なんとかなる

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:44:19

    >>24

    ホームレスのおじいさんが亡くなったときに抱いた感情が「さびしさ」だってことに気付けたシーンは良かったよね…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:46:07

    普段あんなに虎杖を嫌ってるくせに0.2秒の領域展開で対面した宿儺に「これ以上悠仁の身体を弄ぶのは許さない」と啖呵切るのには参ったね。

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:46:51

    >>29

    東堂に追い付くための姿いいよね…


    上裸で下が黒なのが東堂リスペクトなの笑ったけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:47:08

    真希真依に絡む時にサンマTシャツ着てたのが、三真(さんま)だからというギャグ
    あと百合に挟まる男を回避する為にいちいち女体化するの笑った、術式濫用するな

    でも今思い返すと、ちょくちょく双子の成り立ちを察してたっぽいの辛いわ
    そりゃ言えねえよ、恨んでた名前をお揃いだなって肯定してくれた2人だもん

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:49:06

    雲の巨人で人間を学んだ真人が内容について熱く語り始めるの良いよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:49:49

    呪霊側の戦力もガッツリ削りはしたけどもう完全に主人公陣営の負けだよな
    五条先生封印でも致命的なのにナナミンやアニメ爺含む呪術師側損耗と真人の能力簒奪は飛車角落ちも良い所だし…
    何とかなりそうにないっすね…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:50:43

    ナナミンとの命を懸けた修行で領域展開を会得したシーンは痺れたな
    今はただ君に感謝をって台詞でナナミンも呪術師に戻った切っ掛けを思い出せたし

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:50:50

    >>17

    わざとらしく「手」を差し伸べたメロンパンと、その「手」じゃなくて胴体を触りに行った真人の一瞬の読み合いが好きなんだわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:52:36

    >>35

    飛車角金銀どころか桂馬と香車も半分やられたみたいなモンだよね

    絶望過ぎる

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:54:19

    この二人の軽口の掛け合い息ぴったりで好きだったんだけどなぁ…もう二人ともいないんだ…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:54:57

    呪詛師と対面して余裕で勝って「人の悪意から生まれた俺はお前のやりたい事なんて手に取るように分かるよ」ってセリフを吐き捨てるの好き
    ドヤ顔とかじゃなくてどこか寂しげな顔で言ってるのもいい

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:55:52

    >>4

    コイツヒーラーってより魂の形

    弄って元どうりっぽく見せてる

    だけだから(虎杖から受けたダメージ

    とかの話ね)他の人のヒールは

    無理なのでは、、、

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:56:44

    強いしイケメンだし飄々としてるのに実は結構重い感情持ってるとか人気出る要素しかないよなこいつ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:56:56

    >>41 自レスだけど

    コイツがちゃんと指導受ければ

    反転術式程度使えるか、スマソ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:57:27

    特級呪霊の領域に閉じ込められた真人を虎杖が助けにくるシーン良かったよね
    あそこで真人が領域の輪郭を理解したんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:58:50

    誰よりも人間らしかった呪い

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:58:57

    >>42

    その真人自身が「感情なんて無機質な魂の代謝だ」って認識してるのがね……

    なんとも言えない無情感がある

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:02:40

    渋谷事変で呪詛師とか「かろうじて死んでないだけ」の民間人を改造してるの見て「コイツ本当に呪霊なんだな」って再認識したわ
    根本的に人間じゃないって自覚してるからこそ人間を学ぼうとしてる

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:04:00

    >>32

    ただこれにはドン引きした模様

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:04:46

    名前は真の人なのに呪霊だし、人間は嫌いなのに血は赤いしでクッソ曇らされた生涯だったけど
    散々迷いながらも人を救う側として駆け抜けた姿は忘れない

    お前が誰より「術師」だったこと、虎杖も読者も分かってるからな

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:05:42

    真人!俺はどうなってもいい!順平を治してくれ!!

    断る。 俺が奴を倒して虎杖も順平も全員助ける...!!!

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:06:03

    >>48

    しない理由が一切ないだろ!

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:06:26

    このトリオが三人揃って黒閃に至った時の無敵感半端なかったな

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:06:43
  • 54二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:07:49

    >>52

    あそこでボルテージぶち上げてからメロンパンに取り込ませる単眼猫はさぁ……

    呪霊操術マジで反則だろアレ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:10:41

    ナナミンと真人コンビも好きだったわ
    真人があそこで領域展開してなかったらナナミンあの時に死んでたよなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:10:51

    >>30

    最初の登場の時にボロのジャンパー傷つけられてブチギレてボコボコにしてこいつやべえ奴のシーンが反転したね。

    あんな絆で形見のジャンパー馬鹿にされたらキレるわ。

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:11:42

    遅れんなよ真人!
    ふん、こっちの台詞だ!!

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:12:21

    人の呪いそのものとか普通誰よりも敵になりそうなのになぁ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:13:03

    真人が善人だから良かったけどさぁ
    あいつが敵だったらヤバくね?
    物理攻撃ほぼ無効に触れたら勝ちの術式じゃん

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:14:08

    初対面で問答無用で殺しにいったナナミンの行動は呪術師として何も間違ってないってのが面白いよね

    まさかあの登場から味方になってナナミンといいコンビになるとは思うまい

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:14:35

    >>39

    2人で共闘してる時に真人が異変を感じ取って距離をとるために逃げるシーンすき

    しかもコミカルにダッシュして「何やってんだこいつ」感をあえて出す事によって敵に隙を作るって意外と真人やるなぁって

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:15:12

    >>57

    なお休日にマリカーをやっている学生のセリフである

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:15:50

    >>59

    次の人の呪霊は虎杖お前の嫌いな奴になると思うよ。

    これ伏線回収されんじゃ。

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:16:06

    真人は何よりも手に人らしさを感じてたよね
    人を生かすのも殺すのも手だからって

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:19:01

    真人の領域展開が手を繋ぎ合ってたのってやっぱりそういうことだよね……
    言葉よりも領域展開自体が真人がどうだったのかを雄弁に語ってるね

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:19:27

    表向きは真人を術師として認めてなかった伏黒が単行本の幕間で墓参りに行ってたのがね...

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:20:10

    >>65

    領域展開ってのは術式を付与した生得領域(心の中)の具現化だからな

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:21:07

    >>2物理無効による慢心で隙ができたんだよね…

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:30:04

    あんなチート能力の味方がいたのに緊張感あって盛り上がったのすげえよなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:38:03

    漏瑚の領域展開で仲間がみんな戦闘不可能なダメージを負った時、自閉円頓裏と無為転変のコンボで全体回復魔法の如く全員治療したのには目から鱗と共に真人の成長を感じた。

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:44:06

    >>70

    当時はそんなのアリかよって思ったけど、肉体が戻っただけでもHPは減ったままってのはいい案配だった

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:47:34

    >>10

    だからこそ、そんな与幸吉が己の命ですら捧げて戦うと早まった決意をして、絶対形態で戦う前にやめさせた真人のこの非情なセリフ染みるよね…

    「自分の命投げ出すだけで勝てると思ってるなんて甘い」ってあのいつもおちゃらけ気味の真人が真剣な顔で言ってたの印象的だわ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:52:23

    こいつ初登場の時めちゃくちゃ一般人改造してたから「やばい敵が来た」とか言われてたのに仲間になったから驚いた
    でももしこいつ敵だったら物語終わっちゃうくらい強いからまあ納得
    今は大好きだぜ真人

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:56:41

    この二人を助ける為に虎杖の中の宿儺に触れるリスクを犯してでも領域展開に踏み切ったんだよね…
    この0.2秒の領域展開が五条から学んだものっていうのも熱い

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:58:33

    >>73

    「初登場時に真人が改造してるのは犯罪者と呪詛師だったことと、真人に敵対の意思がなかったためかろうじて観察処分になりました」って単眼猫がフォローしてたけど、正直フツーに民間人殺してるイメージだったよね

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:08:30

    まあでも女性陣の乳と足ちょっと太くしたって最大限の功績は永遠に残り続けるからな
    アイツこそ真のブラザーだよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:19:29

    人が人に向ける最も強い呪いは「愛」
    0巻の言葉だけどこれ程真人にピッタリの言葉はないよね

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:36:37

    >>75

    あれ真人はかるく冗談めかして言ってたけど復讐者でこんな奴ら死んで当然が下地にあったからなあ。

    過去編で改造人間されたのが真人や親代わりのホームレスの爺さんに何したのかわかって反転してた。

    あいつらがホームレスの爺さんゲラゲラ笑ってたの醜悪すぎた。

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:51:50

    真人って、機嫌が顔や態度に出るよな

    嬉しい時はニコニコスキップして歩いたりするし、不満な時は露骨に態度悪くなるし、ムカついた時はめっちゃ口調悪くなるし、真剣な時はめっちゃ真面目な顔するし(超絶イケメン)

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:54:21

    >>43

    呪霊が反転術式使ったら正の呪力で消し飛びそうなもんだけどどうなるんだろうかね?

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:09:16

    この世界線の虎杖にとっての真人ポジは誰になるんだろうね?本編にいないオリキャラでもいいけど。

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:12:02

    >>80

    漏瑚も花御も使ってなかったっけ?

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:23:50

    >>82

    あいつらは身体そのものが呪力(マイナス)でできてるからマイナスの呪力で回復できるんだよ。

    宿儺が少年院の虫にそんな感じのこと言ってた気がする

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:51:29

    >>83

    サンガツ

    人間より呪霊の方が難易度低いという解釈だったわ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:03:23

    こうして見るとマジで狡いな真人の術式

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:09:58

    どんなに活躍してても一緒にいたのに釘崎を死なせたのは許さん

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:26:32

    >>86

    それに関しては新田が悪いし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています