ブルーアーカイタフ 237発目

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:44:55

    アプリアイコンが変わった…いよいよシロコがアヌビスになる


    ですから“前スレ”だと自己紹介させてもらったじゃないですか

    バッドエンドなんてどうでもいいじゃないですか これから生徒たちと先生で乗り越えていくと思ってください

    ブルーアーカイタフ 236発目|あにまん掲示板イケおじを超えたイケおじ俺が後輩なら頬を濡らすね涙も出ず血も見せず静かに絶望する”バッドエンド戦士”前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1517813/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:47:37

    ◇この美女は…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:47:59

    しゃあっ!アリスは3·ゲットします!
      ._⊆⊇_
      | O _ O|
      「|  ̄ ̄ ̄ |i
      L|_[o]_[o]」
    3ゲットアリスロボVer5.2ですよ
    2周年に向け更に改修しましたが大した精度もなく3ゲットしてくれるかわからないすごいやつですよ
    知らなかったのですか
    アリスは勇者なのです

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:48:31

    ミカPUのすり抜けで出てきた生徒のチョコももらえるようにイベントポイントを多めに確保しといた方がいいことに今気付く、そんなメンテ入りは虚しいか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:49:04

    バッドエンドなループ前世界を見せて下さいよォ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:49:29

    >>3

    キヴォトスで3ゲットは恥ずかしいんだよ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:49:59

    これからはクロコ改めアヌビスって呼べばいいんスかね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:50:26

    >>3

    アリス!ダメじゃない勝手にタフカテに書き込んだら

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:51:41

    メンテ明けのガチャ自慢は大っぴらにはやるなよ
    ソシャゲではガチャ自慢はユーザーをガチギレさせるものと否定されているからな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:53:47

    アイコンが変わるのは今日だけなのかこれからずっとなのか
    気になるのが俺なんだよね
    どちらにしろミカ貯金崩したらアヌビス貯金が…はうっ
    ◇この水着おじさんとワカモの闇鍋は…!?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:54:06

    ん…もはや…数分の命……助からぬ(パァンッ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:54:11

    >>3

    キヴォトスを滅ぼす魔王やん、元気しとん

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:54:47

    この子も実装したらモモトークで銀行強盗するんスかね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:55:32

    半年くらいはこのままじゃないスかね
    流石にこの短いスパンで4thPV全制覇してエンドまでやるのはもったいないと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:55:36

    >>13

    ん…造幣局を襲う

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:55:55

    >>9

    最初から皆ミカ貯金をしていて全てのシャーレにミカが所属できると思っているから自慢しようとも思っていない

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:55:55

    メンテ明けたらガチャからいくのかストーリーからいくのか教えてくれよ
    もちろんワシはめちゃくちゃミカ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:56:22

    >>13

    ん、贋札を作る

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:56:34

    >>17

    当たり前のことを抜かすなっ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:56:37

    ミカと違ってクロは実装されるかが怪しい存在と思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:56:40

    >>12

    君自身がなりたい存在になればいいんだよね 至言じゃない?


    アリスは勇者なんだよ蛆虫野郎ーっ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:56:54

    https://bluearchive.jp/news/newsJump/284


    改めて貼って確認なんスけど、1凸出来るものの方が良いか2凸の方がいいかわからないのは俺なんだよね

    ins2凸なら11枚のチケット消費‥と考えるとクリア出来るならinsの方が美味しそうな気はするが…


    よくわからないから出たら全部教えてくれよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:57:04

    >>17

    1章の内容的にストーリー見てからの方がミカ欲が暴走しそうだから先にストーリー読むつもりなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:57:43

    >>22

    実際やって報酬見てからじゃないと判断つかないといっておろうが!

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:58:49

    >>12

    いいや

    君がなりたい存在は君自身が決めていいことになっている

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:59:25

    >>22

    杞憂だ 杞憂に満ちている

    今からあれこれ考えても分かるわけないんだよね 実際に試すしかなくない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:59:40

    >>20

    いつしかアヌビスよりも実装の可能性が低いであろうケイ坊を待つようになった

    それがボクです

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:00:28

    >>24

    >>26

    ククク…

    とりあえずどっかのゲームみたいに1時間で尽き果てるようなことがないことを祈りますね。

    マジでね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:01:02

    >>22

    というか今見たらチケットを60枚まで石で買えるとか不穏な文言があるっスね…

    3倍・ガチャと合わせてもしかしてこのアニバ期間は尋常じゃない勢いで石が消えていくんじゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:03:34

    >>29

    ここで使わないでいつつかうんだよえーっ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:03:45

    >>29

    メインの報酬が貰えるのは全体として討伐完了したときなんでチケット買うのはほぼ趣味ですよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:04:17

    >>11

    あわわ お前はイヌイヌの実幻獣種モデルアヌビスの能力者のチャカ様

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:04:30

    >>22

    insは入場に20枚消費なんで2凸だと21枚スね

    割とブルアカは高難易度のほうが明確に報酬いいイメージがあるから10凸とか行かない限りはinsの方が美味いと思ってるのん

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:05:34

    >>29

    クレジット、神明、レポート辺りがよほど美味くない限りは石の方が価値が高いんだよね

    それこそ特別依頼3倍を超える効率でもない限りね

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:06:04

    最早全員の反転した姿が見たくなった それがボクです

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:06:48

    マネモブさん 俺に幻魔を撃ち込んでください
    俺も非ピックアップのワカモと水おじを引くイメージをしたいんです

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:07:01

    >>35

    しかし……反転してアヌビスが理解される点から反転するほどの神秘を持たないものはクズノハの言う化け物に変貌する可能性があるのです

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:07:03

    バニーくらい美味いとそれはそれで石が大変だから程々にしてほしいのは俺なんだよね、ホドもいるしなっ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:08:06

    あうっ よく見たらレイドは25日の11時からだったのん
    しかしこれでストーリーじっくり楽しめますね…「みんな」でね

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:08:32

    決戦の報酬がやはり美味しいからみんなで削りたいよねパパ
    “決戦”開始だ!ゴー!

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:09:15

    >>39

    あの…平日の昼間とかやれる人限られるんスけど…

    いいんスかこれ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:10:27

    >>41

    お言葉ですが前回ですら何京とかHPがあったので問題はありませんでしたよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:11:48

    >>31

    待てよ 神名と育成素材は毎回手に入るんだぜ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:12:32

    うぁぁぁミ…ミカが各駅を練り歩いてる

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:14:30

    今なんか言ったか >>38

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:16:58

    >>41

    初日こそすごい数の色彩が討伐されている!になるが、スキップなしで挑戦回数上限まで消化する面倒さからかなり減速するものなんだ

    実際夏のレイドも最終日近くまで残ってたんだくやしか

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:17:19

    ωチケットが石でいくらになるか次第スけど余程目に見えて旨いわけじゃなければガチャかAP回復に回したほうがいいと思うのは俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:17:59

    >>42

    えっこのイベに似たようなやつが以前にあったんスか

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:19:46

    >>36

    しゃあっ!

    🟪🟪🟪🟪🟪

    🟪🟪🟪🟪🟪

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:19:51

    >>48

    ウム……前回はホバーボートに乗ったワカモと戦わせられて

    Exスキルを使ってミサイルを全弾撃ち落とせみたいなギミックが用意されてたんだなァ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:20:12

    >>48

    去年のアビドス夏イベがレイドだったんだよね

    思えばこの時の為のお試しだったんスね

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:20:23

    >>48

    はいっ!去年のアビドス夏イベのワカモレイドがそうですよっ!ニコニコ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:20:45

    決戦に累計何回挑めるかが気になるところスね

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:21:45

    >>41

    挑戦回数がチケットで管理されてて無制限ではないし某ゲームの採集決戦のようなひどいことにはならないんじゃないスかね

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:22:34

    >>50

    >>51

    >>52

    あざーっス

    ヤケクソ新規からの新任先生だったんで一つ知ることが出来たっス

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:22:40

    えっ 決戦はレイド完全終了後に各ボス1回だと読み取ったんスけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:23:23

    友人から今が初めどきと言われたんだァ
    タフで例えるならどれくらい初めどきなのか教えてもらおうかァ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:24:47

    >>57

    はい!今なら鉄拳伝からTOUGHまで全巻無料読み放題キャンペーンみたいなものですよ!(ニコニコ)

    急げっ 乗り遅れるな!

    ”アニバーサリー·ラッシュ”だ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:25:01

    ヒエロニムスHCがギリクリアくらいだったのでレイドもHCあたりまでで低見の見物を決め込もうと思っている
    それが僕です

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:25:45

    >>56

    はい!そうですよ(ニコニコ)

    HPがある間はチケット使って挑戦(回数制限あり)

    HPが無くなったら1回限りの決戦ですよ(ニコニコ)

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:25:55

    >>57

    今年の年末にやってたTOUGH〜ダーク・ファイト〜の無料100連キャンペーンの時ぐらいだと思われるが…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:26:35

    総力戦とは違って助っ人を3人まで借りられるからゴリラ先生の生徒さんを接待しろ…鬼龍のように

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:28:06

    もしかしてアコとヒマリ持ってる先生ならゴリラ・ゴリラ・ゴリラ・置き物orサポート役/アコ・ヒマリで大抵討伐できるんじゃないスか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:29:09

    あーあメンテ入ったならしゃーないな
    TOUGHを読み進めるで

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:31:06

    ゴリラ・ゴリラ・ゴリラは貫通が多いっスね
    あとフロントゴリラが2人にタンク1人…ミドルあたりにゴリラが欲しいのん
    Specialゴリラは流石にいないっスね

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:31:12

    >>58

    >>61

    ふぅん、俺がタフを読み始めた時ぐらい初めどきというわけか

    はいっインストール確定ぶっ始めます

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:32:07

    しゃあけど…フレンドにゴリラ先生がおらんわ!

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:33:31

    なぁ春草 メンテ中にうっかりログインしたらアロナに呪われるって本当か?
    ああ今週は青封筒のカーニバルだぜ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:33:46

    >>65

    ゴリラが多すぎるやろあーっ!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:33:55

    もう仕事や

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:34:13

    >>67

    どのソシャゲにも言えることやが…ゴリラほど新規に優しい!

    適当にフレンド申請を送れ…そうすれば2/3くらいは承認してくれるはずだ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:35:12

    >>67

    ここのサークルに入れ・・・鬼龍のように

    というわけで誰かいつもの貼ってくれ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:36:54

    俺なんてTwitterでグラサン〇〇(生徒名)と検索してゴリラ先生を探す芸を見せてやるよ
    もちろんメチャクチャ大変

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:37:03

    チケットω消費して各自が難易度討伐、倒せれば報酬
    減らしたHP分が総合して一定量になると決戦発生
    消費アイテム無しで決戦参加、HP全ユーザー共通を倒し切ると報酬確定+上に戻る
    ッス

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:37:48

    ゴングを鳴らせっ ゴリラパーティーだっ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:37:48

    うーっ 早くメインストーリーをやらせろ
    アニキおかしくなりそうだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:38:29

    >>72

    ふんっ、そんなものあるわけないだろう


    ただちょっとこのサークルは乳輪新規がメインなのん

    ゴリラ先生は数人しかいないっスね

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:39:38

    あっ 助っ人の総力戦枠変更忘れてた
    しゃあけど明日からだから問題ないわ!

    マネモブは誰が助っ人枠にいてほしいのん?
    二枠だけだと絶対足りないからどのゴリラ出すか迷うんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:40:57

    >>74

    えっ違くないスか?たぶん各自の難易度討伐と報酬獲得→ユーザー共通HPが0→決戦で終わりだと思うのん

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:41:37

    >>75

    グローリアって書いてあるやんけッ ボケーーーーーーッ


    いや待てよ

    しかし

    しゃあけど・・・

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:43:43

    >>78

    3枠借りられるとなるとアコヒマリ水おじが欲しい先生もいるだろうし、メインアタッカーも3属性全部欲しいから困るっスね

    ワシは特殊ケセド対策に正月ムツキが欲しいのん

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:44:05

    取り敢えず助っ人枠にはヒマリをねじ込んどいたそれが僕です
    まあもっとレベル高い先生が山ほどおるし使われることほぼ無いけどなブヘヘヘヘ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:45:33

    >>78

    恐らく総力戦枠の助っ人じゃなくて連合作戦の助っ人枠が使われると思うが…

    合同火力演習の助っ人枠の右側に矢印みたいなのがあってそこ押すと連合作戦の助っ人枠が出てくるんスよね、もしかしたら知らないマネモブもいるかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:46:56

    ❹「メンテナンス」という幻想 完はいつなんですか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:46:59

    おいコラッ アニバガチャで水おじを引けた先生は勢い任せで固有3とかにしてしまわないように気をつけろよ
    限定キャラは熟達でも星上げできるし何より(最終的に最速ではなかったとはいえ)それでヒエロで痛い目を見た先生は割と多いんだぞ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:48:51

    >>83

    メンテ前に確認したところ、タブは総力戦・連合作戦/合同火力演習/占領戦の3つであることがわかった

    レイド用助っ人は総力戦用で間違いないっスね

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:49:50

    >>83

    いつからか総力戦と連合戦は同じところになってましたよ

    タブ変えるのは占領戦だけになってるっス

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:52:06

    特殊装甲の2体、ホドとケセドがメチャクチャ厄介そうっスね 忌憚のない意見って奴っス
    ホドに至っては神秘属性のCC持ちなんて心当たりが無いんスけど…良いんスかコレ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:52:09

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:53:39

    1年弱くらいやってるのにCCが何なのかよくわかってない
    それがボクです

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:54:15

    >>86

    >>87

    なにっ

    申し訳ありませんでした!

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:54:17

    >>88

    もしかしてほんとに水着チセ様くらいしかいないんじゃないスか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:54:34

    CCなんて属性無視で担当させたらいいヤンケ
    と思いつつ軽装甲ならお通屋かもしれなかったスけどまだ貫通で等倍だからマイペンライ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:58:13

    お言葉ですが軽装甲だったらカヨコの顔面にビビり散らかしてションベン漏らしてただけで水おじがいる分むしろ一番楽でしたよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:59:20

    ギミックが変わってないか不安なのは俺なんだ!

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:59:39

    脳に"蒼の少女"を植え付けられた結果ミカの声に解釈違いを起こした
    それがボクです
    ただの願望だけどもう少し低めの声の方が良かったですね

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:01:05

    流石にギミック関係はイベントように弱体はしていても変化は大きくないと思われるが…

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:01:15

    うーっ神秘属性の範囲アタッカーなんてチセとアリスくらいしかいないぞアニキ
    俺はどうすれば良いんだっ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:01:42

    >>98

    だから3人借りれるんだろっ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:02:36

    しゃあけど毎回3人借りてたらクレジットがもたんわっ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:03:52

    >>90

    あれマネモブ先生お前知らないのか? CCはクラウド・コントロールの略で挑発・恐怖・気絶という3種の状態異常を指すんだぜ

    CC強化力やCC抵抗力については聞くな ワシは今メチャクチャ疑問符を浮かべとるんや

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:09:27

    ホドはCCの効果時間に応じてゲージが貯まるのん
    CC強化力と抵抗力は付与する成功率に影響するんスけど、強化力はホドINSANE限定でゲージ上昇量が増えるのん

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:12:26

    >>101

    ジャーン マネモブ

    ブルアカの計算式について持ってきたで


    https://docs.google.com/document/d/1zChjbtZib26Ox6OK5CbPNphJm2nK1WvMrwhK_2c6kcQ/edit#

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:14:26

    怒らないでくださいね
    任務系の雑魚敵相手だとまず失敗しないし総力戦ボスにはそもそも通らないしCC強化力って対ホド以外完全な死にステじゃないですか

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:17:32

    まてよ、対抗戦だと効いてるらしいんだぜ
    しゃあけど不人気コンテンツにテコ入れもあんまないわ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:17:32

    >>104

    お言葉ですがその死にステを上げるか上げないかでホドでチナトロ取れるかどうかが変わってくる事もあるんですよ


    他の重要なスキル上げた方がいい?




    ウム…雨、降るのかなァ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:18:39

    特定の総力戦以外じゃ…ってキャラは結構いるからマイペンライ!

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:21:42

    総力戦はアコヒマリとかのサポート以外はボスに刺さってる子を出すから仕方ない本当に仕方ない

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:22:52

    待てよ 月1350石と6000AP回収できる恒常コンテンツがどうして不人気なんだぜ
    CC抵抗力はツバキキャンセルされなくなるから上げられるなら上げたいんだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:24:40

    >>109

    怒らないでくださいね、美味いのはわかってるけど嫌々やってる人が多いんです

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:26:48

    >>106

    まあワシも今回のシロクロのためだけにシズコ育てたし、ステータスの一つが半ば飾りになってるのが気になってるだけで総力戦特化キャラを悪くいうつもりはないんやがな




    ちなみに育てたシズコは結局最終的に編成から抜けたのん

    ウム… 𝓥𝓪𝓷𝓲𝓽𝓪𝓼 𝓥𝓪𝓷𝓲𝓽𝓪𝓽𝓾𝓶 𝓮𝓽 𝓸𝓶𝓷𝓲𝓪 𝓥𝓪𝓷𝓲𝓽𝓪𝓼.

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:27:05

    >>109

    さあね…実際の人気は分からないが、そうりきせん・イベント・ストーリー等に比べたら驚くくらい話題に出ないのは確かだ

    他に比べて出来る事や語れる事が少なすぎて話題にしたところで盛り上がらないのだと思われる

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:28:26

    対抗戦について論じるってことは敵に塩を送るってことやん

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:29:12

    対人戦は好き嫌いはっきりわかれるから仕方ない本当に仕方ない

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:29:20

    >>112

    自分ともう1人しかいないグループにいるからマジで何もないんだよね

    まあ石が美味しいからこのままでいいと思ってるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:29:49

    >>111

    ブルアカは少ないリソースで各コンテンツの特化キャラを育成するゲームだから仕方ない本当に仕方ない

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:32:47

    対抗戦嫌悪者が多いから、デイリー報酬が無駄に減るだけの屋外タバリシーズンが短縮されたんだよね 仕方無くない?

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:35:01

    でもねオレ 対抗戦コインはスキだけど対抗戦自体はキライなんだよね
    1位付近は攻撃も防衛も編成が代り映えしなくて相手によって生徒を一人二人変えるだけでしょう

    まあ1日5分程度で美味い報酬貰えるんやから無味コンテンツでもええんやけどなブヘヘヘヘ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:44:42

    トリニティお嬢様校のはずなのに民度低くないスか?
    まだゲヘナの方が健全じゃないかと思えるくらいなんスけど…

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:48:16

    >>119

    お嬢様なら民度も高いはず…そんな幻想は虚しいか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:49:12

    >>120

    めっちゃばにたすやわ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:49:42

    >>119

    トリニティはお嬢様でなまじ知識と政略的駆け引きがあるから陰湿になりがちで仕方ない本当に仕方ない

    ゲヘナも治安悪いけどアッチの治安の悪さは野蛮人共が沢山いるってベクトルだから仕方ない本当に仕方ない

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:52:14

    ちょっと魔女の私物を焼いて石を投げて殴ったりキッチンカーどかしてデモやったりしてるだけやんけ
    なにムキに…

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:57:40

    >>123

    あっ こいつミカ様の宝物焼こうとした マジ持って帰る


    あっ こいつスイーツワゴンどかした マジチョコレートのせい


    あっ こいつアイリ突き飛ばした マジ殺す

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:12:23

    ムフッ タイプ別のチケットでどれを狙うか確認しようね

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:15:37

    >>125

    しゃあっ とりあえず無料100連まで使わずに様子見

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:16:48

    トリニティは女子グループの派閥争いと陰湿さで自分たちの基準から外れた弱き者…を多勢に無勢だいっけぇするんだよね
    ゲヘナは派手にやってるやつが目立つだけだから生活する分には気楽そうなんだ
    多少の爆発なんてキヴォトスじゃ日常茶飯事だしな(ヌッ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:22:56

    正実の民度の高さを見ると ツルギやハスミの人柄の良さを感じるっスね

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:23:53

    もしかしてトリニティ自警団は自治区よりも校内を見回った方がいいんじゃないスか?

    いけーっ 閃光弾の娘!

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:38:31

    >>125

    PU外の生徒は被っても文字30しかもらえないが、確定10連で被ったら文字100もらえるんだ

    確実に後から引いた方がいいんだ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:46:41

    >>125

    ウム…この中なら戦力不足な神秘なんだなァ

    待てよ爆破のアリウス詰め合わせも欲しいんだぜ

    待てよ貫通のSRTも欲しいんだぜ

    待てよ今日のストーリーでさらに欲しくなる子が増えるんだぜ


    ウアアア 助ケテクレーッ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:05:45

    >>124

    見事です コハルボー やはり貴方は私の見込んだ通り素晴らしい正義実現委員だ


    見事です カズサボー やはり貴方は私の見込んだ通り 恐ろしいヤンキーだ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:10:21

    私なりにどれを回すべきか分析してみたよ
    その結果ミカ天井したらまた状況が変わるということがわかった

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:11:44

    あのう自分今更始めたんスよ
    何をすれば良いか教えてもらっても良いスか?

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:13:54

    >>134

    理想を言うなら水おじが出るまでリセマラ

    始めてるならとにかくガチャを回せ…鬼龍のように

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:14:54

    >>134

    急げっ最終編の波に乗り遅れるなっ

    メインストーリー・ラッシュだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:16:06

    >>134

    リセマラで性能か好みの子が出るまで頑張って任務進めれば良いと思われる

    ただ…今日に関してはここで聞かずにwikiを見た方がいいっスね


    なんて言ったって今日の夜は最新章のネタバレ祭りになるんだからよ!

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:16:11

    レイドはレベル差不問で3人借りられるから、比較的背伸びしやすいんだ
    参加条件がメイン2-3だからリセマラする時間が惜しいんだなァ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:16:18

    >>134

    ウム…どういうスタンスで遊びたいかによって変わってくるんだなァ

    ランキング系の高難度コンテンツの攻略まで見据える場合はぶっちゃけリセマラは必須なんだァ

    水おじはマストで可能な限りアコかヒマリのどちらかも追加で狙ってもらおうかァ


    ストーリー目当てでゆるくやりたいだけなら低レアキャラでも十分攻略は可能なのでなんでもいいですよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:16:42

    >>134

    有志wikiの序盤の手引きを読め…鬼龍のように

    メンテ明けるまで暇ですし、リセマラのことも書いてあるのでザっと目を通すだけでもメンテ後スムーズに遊べると思うのん


    序盤の手引き - ブルーアーカイブ(ブルアカ)攻略 Wikibluearchive.wikiru.jp
  • 141二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:21:03

    正直有志wikiのリセマラおすすめキャラの記載はそろそろ更新した方がいいと思ってるのは俺なんだよね

    ストーリー読むのに任務攻略が必須ではなくなった今任務のためにリセマラする必要はほとんどないし、そこまでガチるならどうせ総力戦にも手を出すだろうから絶対アコヒマリ(今なら水おじ)を狙った方がいいと思うっス
    忌憚のない意見って奴っス

  • 14213423/01/24(火) 15:32:53

    あざーっす(ガシッ
    すごい詫び配布がされた時に始めたんスけど忙しくてなかなか手がつけられなかったんで攻略情報は助かるのん
    今のところ戦えるメンバーの星3はアルしかいない
    それがボクです

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:35:24

    研究室に缶詰決定ェして19時にブルアカできなさそうなことに泣いているのは俺なんだよね
    研究室のWi-Fiはアークナイツもグラブルもいけるしな(ヌッなのに何故かブルアカだけ弾かれるんだよね
    酷くない?

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:40:20

    私のこのウイはいつ来てくれるんですか?
    も...もうおかしくなってしまう

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:52:26

    >>143

    WiFiをオンオフ繰り返してみろ…鬼龍のように

    自分も自宅のWiFiでそうなったけどそうしてたら治ったのん

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:53:47

    >>145 

    あざーす(ガシッ

    メンテ明けたら試してみるっス

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:17:53

    しゃあっ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:20:49

    >>147

    殺す…

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:29:03

    もしかしてシロコって結構お労しい娘なんじゃないスか?


  • 150二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:32:59
  • 151二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:44:15

    >>149

    待てよ

    …………待てよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:46:25

    >>141

    無理です 何度かあそこでその手の意見が出たけど異常人権嫌悪者が沸いて荒れますから

    有志wikiの掲示板やコメ欄はタフカテや猿世界より治安悪くて正直ビビってるのが俺なんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:47:40

    >>149

    もしコレでシロコがキヴォトス外から来た色彩関係とかだったら

    …もう泣くしかない…

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:49:10

    嫌だ ハッピーエンド以外見たくない
    青春の物語は続くんですよ…まだまだね

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:50:01
  • 156二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:50:37

    シロコは記憶喪失の野生児アヌビスだし
    ホシノは色彩知ってそうな最高の神秘のホルスだし
    ノノミは突然訪ねてくるゴリラだし
    セリカはマルチ商法に騙されるし
    アヤネはキレるとちゃぶ台返しするんだよね

    もしかしてアビドスはまともなやつが居ないんじゃないスか?

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:51:05

    シロコがアプリアイコンのわりにメインでもイベントでもあんまりメイン張らないことは前々から言われてたんだ
    これからの物語に期待が深まるんだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:57:29

    >>156

    まともな奴があんな学校に残り続けるわけがないと思われるが…

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:58:03

    シロコって”ん”が口癖だけど自分に自信がない人が”うん”って言うみたいな感じなのではと思ったのは俺なんだよね

    シロコはほら”現在”しかないから…過去はないから

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:00:10

    ハードで手に入るピースで交換できるからいらないとか言う人いるけどね
    一日三回しか回れない上に確定ドロップでもないからハッキリ言ってそれが妄言でしかないということがわかった

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:03:17

    おじさんがホルス、シロコがアヌビスなら
    やっぱり他の三人もエジプト関係ッスよね

    セリカは間違いなくバステトだと思われるが…

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:04:00

    もしかしてかつては連邦生徒会を襲撃できるほど強かったものの今ではそれが無理になったホシノの正体はかつての最強から今ではゴリラに負けるほどに弱くなった鬼龍!なんじゃないスか?
    おじさん呼びだしシロコとノノミに神を継ぐ者のバトルをさせていると思われる

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:04:39

    >>161

    アヤネがトト、ノノミがネフティスというのがよく見るのん

    勿論セリカはメチャクチャバステト

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:07:32

    >>160

    まあ1日3周の場合120個集めるには期待値的には100日かかるしな(ヌッ

    アタッカーの場合高難度に投入するには星上げも必要なことを考えるとインゲームで入手可能なキャラでもガチャで引けるに越したことはないスね

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:18:40

    うーっ
    メンテ明けが待ちきれないぞ
    アニキおかしくなりそうだっ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:19:29

    >>160

    どんな事柄でも逆張りして分かった気になる人間は一定数いるヤンケ

    気にする必要はないヤンケ

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:19:40

    >>160

    お言葉ですが結局グラサンになるまで回るべきキャラが多いので推しやイベントボーナスですぐお迎えしたいとかでない限り我慢したほうがいいですよ

    しゃあけど…

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:22:27

    >>152

    ウム…あそこはキヴォトス人でさえ引くぐらいの異常者の集まりなんだなァ

    ムツキのメスガキ論争とかなんであそこまでいくのか理解できないのは俺なんだ

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:25:43

    >>168

    こういう実状なのであんまり新任先生にあそこをオススメしたくない

    それが僕です


    しゃあけど他に適当なサイトが無いのも事実やわっ

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:27:54

    フンッタフカテで新しいwikiを作ればいいだろう

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:29:02

    ホシノにかつての会長が居た頃の連邦生徒会を襲える実力があったなら
    衰えたとしても隙を突かれたらカイザーにも簡単に占拠される今の連邦生徒会をやれない筈はないと思うのは俺なんだよね

    おそらくアビドスの後輩達を巻き込まないよう自重していると思われるが…
    あっ一瞬でシロコが消えた マジ殺す

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:29:39

    うーはやくガチャをひかせろ
    おかしくなりそうだアニバ

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:30:19

    >>170

    必要なデータ自体は十分揃ってるしwikiの名に恥じないんだよね

    問題は治安だけなんだ


    ◇何故争う…?

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:30:26

    >>169

    まあ気にしないで コメント欄まで見る先生は多分そんなにいませんから

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:32:02

    ムフッ 後90分でメンテ明けるからそれまで走ってくるのん

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:34:34

    >>175

    この豪雪の中90分ランニングとは見事やな‥

    八甲田山の二の舞になると思われるが‥

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:35:31

    >>175

    あわわお前はメンテ明けまでランニング先生

    今回はメンテ延長しないといいですね マジでね

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:35:48

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:39:26

    一昨日の最終編1章で思ったことがあるんですけどいいスか?

    ヒフミ根っからのファウストじゃねぇかよえーっ!?アズサも動揺するレベルで犯行計画立ててて笑っちゃったんだよね、怖くない?

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:42:46

    >>179

    流れるように覆面水着団に招集をかけようとしてて腹筋がバーストしたんだッ

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:43:03

    >>171

    ホシノが居ればカイザーを潰せるということは

    ホシノがいなくなった瞬間残兵にやり返されるということ

    ユメ先輩に責任を要求する立場から責任を背負う立場になったんだ、未来のアビドスを守る必要があるんだ

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:46:38

    (メンテ開けた後)どないする?
    まあ(ミカ貯金ぶっぱで)ええやろ
    マネモブ先生達はどうするっスか?

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:47:52

    先にガチャ回したいですね…天井までね

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:48:47

    >>182

    どうって…とりあえず水おじを引くか手持ちの石を使い果たすまでガチャ引いてから考えるんやん

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:49:03

    いいや
    色彩をしばいてシロコやおじさんの伏線を回収しつつみんなの活躍を見守ることになっている

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:50:30
  • 187二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:51:16

    >>180

    アヌビスとホルスを呼び出せるだけでキヴォトス最強の魔王なんだよね、凄くない?

    もしかして色彩を招いたのもヒフミなんじゃないスか?

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:51:24

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:54:41

    ワ……ワシ、ヒフミの裏側であるterrorの正体に心当たりがあるんや!
    ルシファーや!最高の天使にして堕天の結果サタンとなった熾天使ルシファーや!

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:59:50

    もしかして神名開放は生徒の神秘から恐怖を引き出すから能力が上がるんじゃないスか?
    ふうん 諸刃の剣ということか

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:08:34

    メンテ明けまであと1時間を切った…
    いよいよ先生達が動き始める!

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:13:20

    ん、銀行強盗なんていけないことだよね先生

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:15:21

    >>179

    自然に4人で割り勘思考になってたのも笑ったんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:16:56

    よしっ
    早く埋めるのん

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:17:33

    はようウイのねんどろいどでないかのぉ

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:18:01

    >>195

    待てよ おじさんが先なんだぜ

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:18:46

    フィギュア化の話は次のスレでしてもらおうかぁ

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:18:54

    いいや
    つままれキーホルダーを出すことになっている

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:19:19

    いいやきゅんキャラということになっている

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:19:30

    ホシノォ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています