アノス様とかいうハッピーエンド至上主義者

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:35:22

    どんな悲劇でも力づくでハッピーエンドに変えてくれる
    魔王のくせに善良すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:40:35

    4章は原作見てた時アニメの3話のとこからずっと面白いからテンポよく2話まですませたの正解すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:55:12

    力ずく(行動に移すまで超速熟考)

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:15:48

    魔王様はバッドエンドを許さない!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:18:15

    アノスレベルの力が無いとハッピーエンドにならない世界の方にも問題が有る

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:20:41

    ファンユニオンとかいう視聴者への悲劇でバランスをとっている

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:25:10

    アノス様だけがいれば何とかなる
    訳では無い

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:26:44

    丁度現実でもテスト期間あったばかりだから暴虐すぎるやろ・・・ってなったw

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:28:45

    歯車戦でアノスのいない状態のみんなが全員が全員自分のできる精一杯をやって状況ひっくり返したの好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:30:00

    >>5

    あまりにも強すぎるのに敵もめちゃくちゃ強いわ賢いわで毎回ギリギリの闘いになってるバランスほんとすごい

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:45:47

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:52:18

    これアニメ範囲であまりネタバレにならないように語った方がいいか。
    ネクロンの姉妹編は内情考えると敵も味方もハッピーエンド目指してて笑える
    アイヴィスとカノンもミーシャが想定外の存在でアノスなら何とかしてくれるでぶん投げてるのが面白いんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:11:33

    アノスとこのスライムが、俺の魔王というものの印象をガラッと変えてくれた

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:13:53

    >>13

    この二人が共演したらどうなるんだろ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:15:47

    何故か今俺の頭の中でリムル様とアノス様が二人ドッヂボールをしている

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:15:58

    >>14

    とりあえずラスボスがとんでもなくチートな奴になる。そんで2人にボコられる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:23:18

    >>9

    良いよね、お前のせいでアイツらは苦しんだ、悲しんだと静かに怒るノ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:25:34

    >>15

    使われてるボール魔法だったりしない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:36:23

    >>15

    使われてるボールってスライムじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:38:49

    >>15

    周りの被害が尋常じゃない奴や…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:39:23

    >>15

    「ボールが当たったからと言って、俺がアウトになると思ったか」

    「いやアウトだろ!?」とかやってそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:42:24

    >>14

    奇しくも魔王という共通点あるから魔王談義とかするかも

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:03:24

    男性からの感情が重い人

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:05:55

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:29:54

    テンペストの街はアノス様にとっちゃある種理想かな
    ほぼ全員リムルへの恩や好意を以て気持ちを一つにしてるとはいえ
    色んな種族が仲良くやってるし

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:20:30

    >>24

    アノスがアノスしてるだけでこの世界の神はきちんと神って言えるだけの能力あるのいいよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:26:02

    >>24

    実際

    〇〇神がいるから簡単に過去改変が出来ないし

    〇〇神がいるから簡単に未来を弄れないし

    〇〇〇〇って言う制度がなければ神が滅んだら連鎖的に世界滅んじゃうし


    アノス様の能力に制限をかけると言う点では神族は最大限の力を発揮してる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:33:07

    >>14

    コイツらの相手することになる敵が可哀想過ぎる…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:43:26

    >>21

    リムルとアノスの絡み、良いね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:54:54

    ドッジボールでアノス様を負かす事なんて出来るわけないんだよなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:56:29

    >>15

    アノス様は原作でもドッジボールしてたからね、仕方ないね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:04:33

    >>30

    当たったところで>>21の展開になるからな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:10:07

    >>32

    アノス様はそんな狭量な事は言わない

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:20:47

    配下の為なら理滅剣持ち出して理(ルール)を破壊する事も厭わないけど
    基本的には相手のルールつか土俵に乗った上でぐうの音も出ない完璧な勝ち方するのがアノス流

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:36:54

    >>34

    今回は特例中の特例だよね

    本人も温存しておきかったというし

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 05:39:03

    >>35

    単純な消費の重さもあるだろうけど温存しときたいっていうのは相当よね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:52:37

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:05:52

    テスト破壊は相手が無法だったからアノス側も無法を出すのは当然ではあるがあんまりな言いぐさに草を禁じ得ない
    妖精ってファジーなイメージだけどあれやらないと普通に落とされるんだよね、流石に

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:17:47

    >>18

    ちょうど掌握魔手という魔法があってだな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:42:45

    >>38

    魔王学院世界の精霊ってその辺りは結構厳格だからね。アニメ一期の魔剣大会でレイの母親(精霊じゃなくて半霊半魔だけど)の話があったと思うんだけど

    精霊は噂と伝承を元に根源が形作られてるから、レイの母親みたく噂とかが語られなくなったら根源はどんどん弱くなるし

    自分の噂と伝承に背いたら…っていう大分シビアな生命してる

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:07:45

    >>29

    それぞれの配下の絡みも観てみたい

    とりあえずベニマルとサーシャの突っ込み談義は見てみたい

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:10:25

    割と毎回ギリギリだけどなんだかんだ全てをハッピーエンドで纏めてくれる歌好きの魔王様
    アノス構文は最初こそイキりか?って思うけど実力が伴ってると分かると途端に頼もしく感じる不思議

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:10:58

    会社違うけどいせかるに出てほしい

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:14:58

    >>43

    学生っぽいこと出来るし周りは魔族(悪魔)やら神やら人間やらが入り混じってるカオスだけど平和だしでアノス様めっちゃ喜びそう

    めっちゃノリノリでイベント事に参加するアノス様とか見てみたい

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:15:48

    >>43

    同じ電撃のとあるのソシャゲにて転スラがコラボしたからいせかるといわずとも転スラのソシャゲ等でコラボはあるんじゃないかな

    他に主人公が魔王で有名なら転スラだし、オバロ?魔王感の違いでガチバトルになるので......

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:19:07

    >>41

    ベニマル「つーかなんだあの理滅剣ってのは!?理そのものを滅ぼすって反則もいい所だろうが!」

    サーシャ「ヴェヌズドノアや極獄界滅灰燼魔砲(エギル・グローネ・アングドロア)等以外のアノスの魔法をコピーできる貴方の主も大概よ!」

    こんな感じか

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:20:56

    >>46

    法則改変自体は秘書がやってるけどね

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:22:59

    >>43

    このファンでならあるいは…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:25:23

    >>47

    ああ、言われてみればあれヴェヌズドノアみたいなもんか

    そりゃ主の味方へアルティメットスキル製造するのが趣味と使命のシエルさんでも「マスターを害しかねないアルティメットスキルができるかもだからしたくない」というわな。なんであれユニークの域に留まっているんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:27:08

    虚無崩壊って滅び属性と互換性ありそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:31:19

    電撃関連だからコラボの可能性あるとすれば
    お兄様の方がある気もする

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:31:35

    >>47

    改変ならベフェヌグズドグマの方が近そう

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:32:49

    >>51

    コラボはしてないけどこんなんありましたね

    混ぜられるキリトが可哀想と言われていた

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:33:32

    >>53

    漫画で回転勝負してたね

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:34:18

    >>52

    無秩序に理を改竄するってだけでも相当やばいのですが......

    そもそもあの鎌、同じ特級の不適合者が使用していたとはいえ理滅剣と渡りえた武器なんですが

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:37:35

    >>53

    殺しても死なない男に挟まれるの流石にかわいそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:38:30

    >>53

    生い立ちが悲惨という共通点はあるけどね

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:38:50

    >>49

    主の最初の友達であるヴェルドラもアルティメットスキルを得て

    「(0.0000……n%を100%に的な)自分が勝てる可能性があるならそれを確実に掴む」権能を持ってたりするだけど

    件のユニークスキルはその可能性や掴む結果すら強引に上書きして塗りつぶしかねないから

    「アルティメットにはアルティメットでないと対抗できない」という転スラ世界の法則を歪ませかねないヤバいスキル

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:41:12

    >>58

    ヴェルドラの能力が〇〇神ナフタの権能でシオンの能力が〇〇神アガンゾンの権能って感じだな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:41:25

    >>54

    回転の秩序を司る元首相手に無謀過ぎる…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:41:56

    >>60

    気分定期

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:42:03

    >>60

    右腕「ただの気分だぞ」

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:42:08

    >>58

    しかもあのスキル『リムル様に美味しい料理を作ってあげたい』って願いで『料理人(サバクモノ)』として具現したんだぜ?

    なんで料理系のスキルが理レベルの改竄能力になってんの?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:43:09

    >>63

    そうまでしないと美味しくなりようがないシオンの料理ェ………

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:44:26

    転スラの話題にスレ乗っ取られたな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:46:14

    まぁ話を変えるとして、第四章はアノス様の醍醐味を堪能できる章だからね
    特に『二千年後の君へ』する時以降が最高潮よ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:55:26

    アニメやもう残念ながら続きはないだろう
    コミカライズ見てると
    学生やってるなあという気分になる
    原作は本人の一人称だから客観的に見れるのは楽しいね

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:56:26

    冗談抜きでレイの母親助かったのって親父のおかげなんだよな。
    あのタイミングでは気付いてなかったしやる気もなかったから、あのままじゃ無理だったし

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:57:36

    このペースだと次の話ラストで神の子お披露目なのかな
    分割2クールなら前半は大精霊編完で終わると思ってたからもうちょいゆっくりだと思ってたけど展開爆速だし全然わからん

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:03:16

    >>68

    やっぱ無意識に『親父』は『父』をしているよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:07:58

    >>66

    四章はこの作品のおおよそが詰まってるいい話だよね。

    いくらアノスでも一人じゃどうしようもならない理不尽な世界と、そんな理不尽を覆す愛と優しさの両方がよく味わえる

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:36:30

    >>68

    魔剣大会編はぶっちゃけこの時点でレイがカノンだって気づける要素ないからレイ巻き込む意味薄いんだけど(アノスの性格的にそんなことしなくても作戦に支障はあまりない)

    わざわざレイ巻き込んだ辺り、アノスが何とかすること前提でレイの母親助けるためにわざわざ巻き込んだっぽいよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:57:37

    >>68

    精霊王さんなら噂の内容も把握してそうだし治療の手段もあったと思ってる。

    アノスならなんとかするとも思ってそうだけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:09:28

    4章と3章だけでなく2章の魔剣大会も
    ノウスガリアの手はかかってた気がしてる
    予備の予備くらいの計画だから
    覆されても逆らわれても気にもしてないんだと思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:12:51
  • 76二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:23:09

    >>74

    実際ノウスガリアならレイの母親の噂と伝承の把握くらいは簡単にできるしね

    あとあそこで理滅剣の存在知って計画練り直してそうではある

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:48:32

    >>74

    >>76


    『この世の理を維持する世界法則を司っている』という本来単一作品はおろかシリーズ作品における総括を締めくくるラスボスにいても可笑しくないチートっぷりだからなぁ

    敵対者がアノス様と世界の愛と優しさだったからボロ負けしただけで

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:02:39

    無茶かもしれんがアニメで十章までやって欲しい…十章の聖剣のシーンアツすぎるから見たい…

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:13:37

    なんか8話くらいで4章終わらしそうな気がするの俺だけ?1クール目で5章終わらせるか中盤まで行くくらいのペースな気がするw

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:18:11

    >>78

    >>79

    かといって第五章まで行くと一気に地底編もやらなくちゃならないから、配分がまだわからないよね

    過去編を濃密に描くのかな?

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:33:43

    >>80

    一期が一クールで三章やってるから二クールなら七章までやる可能性はあると思う

    これなら三期あれば八章十章見れるし円盤買おうかなぁ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:36:42

    私は一期の円盤全部買った
    特典小説の二千年前の宿題楽しかった…

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:15:10

    1クール目で5章までやるなら2クール目8章までやるかもね地底編は4章の前半みたいに削れるとこあったと思うしうまくまとめそう
    アニメ始まるまでは1クール目全部使って4章、2クール目567章って予想してたけどアニメまとめるのうまくて凄いテンポ感だわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:30:18

    今回のアニメで4から6章まで特別ブックカバーで
    小説売ってるから6章までじゃないかと考えてる
    6章と7章が完全に続き物だからキリが
    あまり良くないという問題点はあるけれど

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:51:47

    エールドメード役小山力也ってかなり意外だったけど授業シーン読み返してみたら結構合うのかもしれん

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:08:44

    >>53

    全員相手が大変なのが敵、作中大変な目に遭わせられるってのは共通してても

    作中通じてあくまでも『ゲーマーとして強い部類の一般人』をこの二人と混ぜるなってのはほんとそれね

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:21:55

    >>85

    イージェスが安元さんでギリシリスが吉野さん

    カイヒラムがまだ分からんけど良い声集めてるわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:40:33

    >>86

    逆に二人をゲームさせればすごく対等にはなりそう

    実力が反射神経由来になるし

    それがとんでもなくすごくてもゲームの性能の限界があるから

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:51:34

    とりあえずアノス様はゲームも全力で取り組むんだろうなという信頼がある

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:00:00

    涅槃七歩征服を早く映像で見たいのだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:59:40

    笑ってない笑顔が見たい
    8章やるんかね

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:05:14

    滅尽十紫電界雷剣がみたいわ。できれば十章のやつ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:39:21

    >>91

    兎に角あれは唯一アノス様を尊厳損傷させられたからな……

    『親の遺体に乗り移ってヘイトキャラを演じ、嫌悪等の悪感情を向けさせて自分は死なない前提で親の遺体を損壊させる』って普通なら十分破壊ものなんだよなぁ……

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:36:05

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:26:32

    エミリア先生との関係性めちゃくちゃ好き

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:19:12

    アノス様にゲームなんてさせたらバランス壊れちゃう
    思考の速度も肉体の反射神経も人間とは桁違いなんだから

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:33:46

    >>96

    反射神経関係ないボードゲームならどうかと思ったけど、そういえばサイコロの目を自在に出せるんだよね


    いつかのコラボ漫画みたいに回転数勝負なら対等かもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:27:09

    正直アノスってゲームの深淵を覗いたとか言いだしてチート染みたプレイしだしてもおかしくないと思う

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:00:27

    次回の情報が出てきた
    台詞でどこまでやるか分かるけど
    そこまで行くか

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:47:51

    一期の時も思ったけど爆速で進む癖にちゃんと伏線らしい伏線は回収してんだよな
    再構成が上手いっていえばいいのかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:26:01

    ギリシリスの声優いいねwおかしいねぇとかバカなっ!?
    とか面白いキャラ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:28:31

    チンタラやるより勢いっしょというのは1期から変わらないね
    シルリンはやっぱ異世界アニメでは大手だと思う

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:34:56

    >>101

    シンプルに嫌味なキャラ、もしくはイイ気になってたら足元掬われて動揺する小物チックなキャラの演技力は随一よ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:35:27

    相手の得意分野にきちっと乗った上で圧倒するバトルスタイル…善性の宿儺みたいなもんなのかなこの人 

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:57:41

    8話か9話で4章を終わらせると予想
    1クール目は13話までやるのかな?一期は13はまでやってたけど
    地底編は少しややこしいけどアニメでわかりやすくしてくれるっていう信頼があるわ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:33:23

    >>95

    『どんな奴でも改心して前を向こうとするならば、それは良いことだ』ってシンプルだけど思い真理があっていいね......

    第五章は本当に『改心』がテーマよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:55:01

    >>100

    知恵比べはマジで凄かった。知恵比べの情報きちんとだしつつゲームを簡易化して、視覚的にもわかりやすくするのは見事としか言いようがない

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:33:47

    あの質問と回答削ったのはとても良かった
    すっごく目立つものあそこ
    アニメで繰り返し見られると答えに辿りつかれてしまう

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:07:30

    知恵比べは半霊半魔では無いって所が嘘だよね?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:11:35

    >>109

    神の子の性質上そうとも言いきれない

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:21:22

    知恵比べを少し変えた?からネタバラシのとこもどうなってるか楽しみ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:29:10

    映像化するとどういうところなのか視覚化されるの良いよね…
    一期のアルクランイスカはそんなすごい所だったの?!となったよ
    あとカノンの肖像画大きい…

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:32:02

    時折愛と希望的なもので強化されたり回復したらする人
    それ魔王がやる技じゃ無いんですよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:03:01

    >>113

    魔王以前に主人公なのでそれらで回復して残当


    まぁ、あの世界人間側が愛と勇気で回復したり強化されたりするのがメジャーって世界観なんだけどね

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:45:08

    >>114

    不条理な神に作られた世界の人間が理不尽パワーで殴り返してるので健全だな!

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:46:34

    愛で神の秩序を腐らせるしな

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:04:36

    6章の狂愛域は二クール目で見れるだろうから楽しみ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:40:15

    あの世界愛と友情が最強とかいうゴリゴリの綺麗事が罷り通るのがめちゃくちゃ好きなんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:52:25

    アノス様ホント普通の恋愛とか兄弟愛とか家族愛とか「愛」大好きだよな
    そして本人が一番愛情に満ちているという

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:09:07

    >>119

    二千年前は愛も何もない闘争の世界だからこそ、アノス様みたいな思想が力をもって台頭したらそりゃ誰だって非願成就の為に命捨てるレベルで忠誠誓うよ

    尚、アノス様は命捨てる忠義には報いるけどそれに対して自分にふがいなさを感じるという


    マジで二千年後の世界は楽園で悠々と老後感覚で学生として過ごすつもりだったんだろうな

    実際はまだ決着をつける必要があってまた国家元首になったけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:13:19

    どんなに最低な奴でも自分の子孫は滅ぼしてないのいいよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:22:09

    綺麗事が通るというよりアノスがゴリゴリのゴリ押しで押し通してんねんな
    だからこそ1部最終章でいつもと逆になるのが良い

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:28:02

    >>122

    あの章、ペルソナのラストバトル味があっていいよね

    アノス様の成してきた事全てが、力になって結実している感じがとてもいい

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:20:02

    >>122

    アノスをどうやって倒せばいいのかとはよく聞くけどあの章が大体満点だしてると思う

    ただアノスが救ってきたものを甘く見たのと亡霊にひっくり返されただけで

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:37:04

    >>122

    直前で『我が心と行動に一点の曇りなし、全てが正義だ』と言う様に生まれて初めてアノス様が腹を括ったからこそ、そのあとの救ってきた者と亡霊の祈りと想いが結実していくからこそ、カタルシスが凄い

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:30:32

    >>119

    勇者カノンがいたから愛を信じられる

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:17:50

    >>126

    実際、あの根源複数術式をもって兵器で根源を破壊されながら戦いそれでもあんな清廉な精神性を保てる人間がいたら和睦の道も見いだせるわな

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:02:12

    予告ですでに楽しすぎる
    ギリシリス…

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:57:04

    ファンユニオンの歌にもあるけど
    愛が強い世界なんだよな
    そこが大好き

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:17:09

    >>128

    ギリッシーは一体何分アノスの足止めできるのか…

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:25:16

    >>130

    イベント盛りだくさんなんで3分くらいで倒されるかもね…

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:10:02

    >>131

    あのファンが多いわ…緋碑王を噛ませにしたら視聴者が怒るのだねぇ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:07:56

    実際あの不屈の精神は割りと好きだわ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:43:09

    >>133

    実際、アノス様に滅ぼされていないから性悪だけど邪悪じゃないし、あのタフネスメンタルは結構なもんだぞ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:02:26

    そもそもスライムボディになったのは自分の弱さを克服する為だし、凡人の努力の結晶って感じがしてすき
    そらザブロも付いていくわ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:08:14

    >>134

    部下の人見る限り現代基準だと割りと邪悪な気がするけど、2000年前基準ならそうでもないのかな?

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:08:22

    >>136

    あれでもマッドサイエンティストなだけな方で本当のド畜生は大体アノス様か亡霊に駆逐されている

    無論取りこぼしがあって二千年後で戦っているわけだが

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:45:32

    >>132

    むしろ瞬殺された方がネタとして美味しいのでは……

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:52:49

    アノス様って仲間や配下に仕事振るのが上手いよね
    そしてきっちり期待に応える皆も凄い

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:53:21

    >>139

    出来ない事はさせない、ってのは戦闘でも組織運営でも常套だからね

    ホワイト上司極まるアノス様は一見無茶振りでも絶対に無理な事はさせない

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:08:34

    >>135

    ザブロの緋碑王の理解度高いのいいよね

    「緋碑王様は、不屈の御方。泥にまみれればまみれるほど輝く、泥の王じゃ。そのうち、汚泥の中からでも復活されるわい」

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:51:14

    >>141

    >>135

    さりげなく神族を実験材料にするくらいは普通に尋常じゃない化物だからね、緋碑王様

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:04:54

    >>140

    本当に危ない危機が多いからハードルはすごく高いけどね…

    でもしないと地域や世界がまずいから…

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:43:51

    >>142

    堅実、研究を発展させるのに適しているとあのアノス様が認めてるからな

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:15:28

    エンディングのエソアバックに倒されたギリシリス
    すごく見せ場もらえたね

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:37:32

    ある意味別格の扱いだったな

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:50:51

    スレチだけど、今回で初見勢がかなり混乱してたけど解説or疑問に答えるスレとか立てた方がいいのかな?
    初見勢が楽しめてるかちょっと不安になってきた

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:56:03

    >>147

    いいと思うよ

    というか私も語りたい

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:18:00
  • 150二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:00:28

    >>145

    中途半端に食い込んでるのが尺足りないギリギリっぷりがわかる

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:11:46

    OP的にも5章には取り掛かるんだろうな
    エミリア先生の活躍や勇者の改心楽しみ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:01:39

    >>150

    毎回割とギリギリまで詰め込んでるから構成の人ももっと尺取りたいところを頑張ってるのを感じる

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:55:25

    さあ今回は難問だぞ(いつもそう)
    どうするアノス

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:46:30

    >>151

    5章は一つの区切りを迎えた後の最初の章として完成度が本当に高い

    エミリア先生と勇者達の改心と、其れと対比する様に改心する余地がないという事が本当に救えないという事を証明した5章のボス、新しいヒロインのお披露目と構成がすこぶる上手なんだなって思わせられる

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:16:34

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:00:46

    >>153

    何だかんだで章を経るごとに味方が強くなったり増えるけど敵も相応に強くなってくからね

    …五章は四章っていう一区切りの直後の章だし別の問題が難解だしということで

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:26:46

    >>154

    アノス様や配下達には戦闘において負けないだろうという安心感があるけど、勇者学院の人達にはそういうのが感じられないから良い意味で緊張感があっていいよね

    魔王学院でも随一のギリギリの戦いだと思う

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:51:53

    >>154

    エミリアとか勇者学院の三人とかそのままフェードアウトしそうなキャラも

    しっかり活躍する巻あるのが魔王学院の良い所の一つだと思う

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:34:12

    主人公最強系にも色々あるけど、割としっかり戦ってる部類だと思う
    どう考えてもこんなん勝てないだろ…って敵が多すぎるという意味でもある

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:46:19

    >>159

    兎に角構成が上手い印象、しっかりと骨組みを整えた上で丁寧に肉付けている

    それでいて勢いも文体で演出できるからね

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:24:53

    >>159

    アノスでも苦戦しても仕方ないっていうくらい強大な敵が多いのいいよね

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:21:31

    アノス様でも滅ぼしきれないグラハムとかいうやべーやつ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:32:28

    勝つだけでもどうにもならない問題も多い
    というか物語の始まりからしてそんな状況だし

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:00:52

    >>162

    でも一瞬で死ぬくらいなら永劫に苦しんでて欲しい

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:48:48

    >>164

    わかるわ

    簡単に滅んでは面白くない

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:24:52

    グラハムが居なかったら銀水聖海進出が相当遅れたのよな

    改心しない悪役としては作中ぶっちぎりで格が高い


    >>12

    ミリティアも大概アノスに色々ぶん投げてて笑う

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 04:26:14

    アニメカテゴリだからあんまネタバレになるようなのは良くないかもしれないけど、グラハムいない場合ミリティア妨害する存在いなくてミリティアの陰謀は成功するだろうし、
    亡霊は暗躍したままだろうから一章の状況とその後の展開が大きく変わりそう。というかパン焼き釜ないからアノス以外銀水聖海出れない疑惑
    こう考えるとあいつの功罪でかすぎる…

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 04:29:26

    グラハムの功績
    背理神を作る
    エクエスを人工的に作る
    ミリティアを魔族に転生させる

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:45:12

    >>165

    あの自分に関する事ならどこまでもクレバーな魔王様が『安全に滅ぼすなら幾らでも手段はあったけど、どうしても絶望させたまま滅ぼしてやりたかった』とまで言わしめたから、ぶっちぎりで戦闘力含めて格が違うんだよな

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:57:22

    絶望と恐怖を与えようとしてそれに関しては
    確かに成功はしたけど
    意思が消える寸前の純粋な感想で心に傷を与えるあたり
    やはりとんでもない

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:25:38

    落ちない様だったらパート2もあるかな?
    まだまだアニメがあるし伸びる目途はあるから

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:28:52

    >>168

    終焉神の攻撃をガードする

    も追加で

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:53:37

    一応ネタバレ注意



    ミリティアの件に関わった人達が全員思惑外れてるの面白いよね
    アベルニユーは三人で一緒に過ごすつもりでミリティアは全部譲るつもりですれ違い、アルカナは代行者が思ってたのと違っててグラハムは最終的に仕留め損ない、アイヴィスとカノンは盛大に事故って焦る
    ついでにアノスは記憶を抜かれるけど関係者が全員忘れてて気づくのに遅れる

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:59:25

    >>167

    アノス様があの二人以外の子供として転生するのが考えられないんだよな……

    どうなるんだろう

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:46:22

    >>173

    グラハムはミリティアに嫌がらせするのが目的だから一応目的は達成してるんじゃない?

    しいていうなら歯車の思惑通りな気がする。ミリティアはエヴァンスマナの力かもとは予想してたけどエヴァンスマナの状態と能力的には微妙で

    グラハムが嫌がらせする時にアガンゾン使ってるから歯車が干渉する条件ちょうど満たしてるし、起こったことの結果は歯車の有利に働いてる

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:57:19

    >>175

    やっぱあの歯車、アノス様に勝ち寸前にまで行っただけあって策謀もすごいな

    作者曰くグラハムも歯車倒せる可能性あるらしいけど、流石にアイツも苦戦しそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:14:05

    やっぱり事態の分析力がとてつもない

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:18:05

    アルカナの正体が判明する第六章のクライマックス良いよね
    妹の記憶が願望を込めた偽物だと暴露され、絶望しながら断頭台の刃が落ちるのを覚悟していたら
    『実際の過去には無かっただけだろう?あれはお前の夢で願いなのは知っている……俺はお兄ちゃんだからな、本当にしてやる。お前は俺の妹だ、遅くなってごめんな』
    と言って全力でお兄ちゃんを遂行するのは滅茶苦茶泣けて熱かった

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:22:17

    >>141

    これが言葉通り回収されたのには参ったね

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:24:29

    >>176

    グラハムの計画通りグラハムかアノスのどっちかが背理の秩序を持っていればエクエスを倒すだけなら余裕

    そしたらずっとリヴァイヘルオルタを維持しとかないといけないんだけど

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:27:58

    改めて見るとグラハムが混乱の元すぎるな…

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:43:19

    >>181

    伊達に『虚無』の不適合者をやっていないんだ

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:02:54

    他の世界の不適合者はみんな主神と適合者に敗れたという事実

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:25:46

    >>183

    そもそも他の世界の不適合者とアノス様ご一行は同じ『不適合者』なんでしょうかね......

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:49:37

    主人公達の世界がおかしくて他の世界の尺度にならないんだよな…
    外の世界の適合者…と心を身構えさせたけど
    別に他の世界の適合者は悪人というわけではないし

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:01:40

    >>185

    なんで内部で七億年も経過してるんだろうね

    あれだけ差があるなら、もしかしてエレネシアよりも姉妹の方が年上になってるのかな

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:15:46

    >>185

    なんというか適合者ってあくまで『その世界の秩序を体現した存在』って感じだから秩序や適合者自身の倫理観等で善悪が分かれる感じよね

    それこそ秩序に反する『銀水聖海の常識の不適合者』は弱くて適合者には勝てない、ってのは読者からしてもわかる

    問題なのはミリティア世界の出身でない『彼』が不適合者だとして『明らかにアノス様ご一行と同じ強さの不適合者』で『ミリティア世界の不適合者と相互に好感を持たれている』のが変だよね

    まるでミリティア世界が現出したから不適合者の本物が現れたみたいに

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:52:44

    カノンに重いの好き

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:03:35

    >>188

    この男なら……ってお互いに思える程それぞれ共存の可能性を見出せた相手同士だからなぁ…

    そりゃアノスからだけでなくレイも『二千年かけて転生しながら自らが魔王として討たれてアノスを救う』程重い感情を抱かれるわな

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:11:20

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:25:46

    保守

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:28:03

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:13:58

    寺島さんのインタビューでもレイをヒロイン扱いしてたね

    その通りです


    https://dengekionline.com/articles/170046/

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:59:08

    アノスはミリティアに対しても重い感情抱いてそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:46:13

    次スレ必要?

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:13:22

    君に任せた

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:21:35

    >>193

    レイが女だったら誰も敵わなさそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:27:37
  • 199二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:27:55

    よくやった

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:28:51

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています