ねぇルフィ海賊やめなよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:50:04

    ウタ「ねぇルフィ海賊やめなよ」

    観客席の魚人A「ちょっと待ってくれ!麦わらが海賊をやめたらおれ達は後ろ盾を失っちまう!もう人攫いに怯えるのは懲り懲りだ!」

    ウタ「え」

    ってなった世界線

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:00:03

    ルフィ的にも海賊辞める気はさらさら無いと思うけど、どういう対応するんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:01:43

    >>1

    麦わらの一味が与えてる影響って今更ながら大きいよな……国単位救ってるし

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:02:57

    「新時代では私が何とかするよ!」ってなる気がする

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:03:13

    ますます現実に返してくれなくなりそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:03:30

    新時代では差別なんてわたしが許さないよ!ってなるかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:05:12

    そういや「私が許してあげるから海賊やめなよ」的な発言をオーブンやクラゲ海賊団達にもやってたな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:05:14

    じゃあ、なんでもっと早く助けに来てくれなかったんだーっ!

    口だけよりも、行動で示せー!

    そうだそうだー!

    こんな展開はありですか

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:06:13

    >>8

    序盤からトットムジカ召喚ルートに突入しそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:07:15

    >>8

    あると思う

    ぶっちゃけ、魚人たちの人間に対するイメージって努力こそしてるけど、あんまり良くないと思う

    多分、ルフィ達と白ひげ達が例外なだけ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:07:21

    う~ん、舌戦で負けて実力行使
    なさけない

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:07:45

    >>8

    別にこれから新時代になるんだし問題なくない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:08:28

    「だったら平気だよ。新時代では、人攫いとか奴隷もみんな同じ、仲間なんだから!」
    「後ろ盾とか奴隷とか人種差別とか、くだらないものは全部忘れてわたしと一緒に楽しく生きようよ!」

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:08:54

    麦わら帽子を被った子供の魚人「ルフィ達はヒーローなんだ!」
    ルフィ「おれはヒーローじゃねぇ!海賊だ!」

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:09:30

    このウタはもう駄目みたいですね…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:09:42

    >>13

    こういう発言でウタが世間知らずなのが浮き彫りになる

    差別や奴隷の歴史の根深さを知らないというか

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:10:38

    マクロ一味:そんなことしたら、商売上がったりだ。ふざけんじゃねぇッ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:11:40

    後ろ盾になれる実力的なパフォーマンスはオーブンたち拘束したので十分な気はする
    差別意識の面は…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:11:45

    魚人B「おれ達が怖いのは後ろ盾が無くなることだけじゃねぇ!またホーディ達みたいになりたくねぇんだ!いきなり変わっちまったらどうなるか分かったもんじゃねぇ!」

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:11:49

    >>13

    そんなウタにはこちらの発言を聞いてもらおうか

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:12:26

    >>20

    じ、じいちゃん

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:12:31

    >>17

    ジンベエ「あ゛?」

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:13:19

    >>17

    こいつら[規制音]してええのんか~?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:13:49

    まぁさっさとボロを出してもらった方が話が早く進むから…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:13:57

    >>17

    ジンベエ親分がアップしました

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:14:55

    海賊に思うところはあれど、魚人島救ってくれてジンベエと仲良くしてる麦わらの一味に対しては島住民の人達は擁護の声上げそうな気もしなくない

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:16:30

    >>26

    むしろひどいことしたのに友達って理由だけで助けてもらったんだ

    英雄扱いだよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:21:37

    >>13

    どっかの貴族「魚人と仲間?穢らわしい」

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:28:25

    >>14

    わー微笑ましいなー(重い空気に目を逸らしながら)

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:28:43

    「だからァ、そういうのはもう関係ないんだって。

     もう何も怖がることないよ!

     ここは、みんなが望んでいたトコだよ。ひどいことをする人や、病気や苦しみはないんだよ!

     ここではみんな一緒!

     海賊や人攫いだったひとたちも、貴族や王様だったおじさんも、魚人のお兄さんも、みんなとおんなじだよ!

     これから仲良く過ごそうね!」

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:31:03

    >>20

    海軍で数十年に渡って現実を見続けてきた英雄の発言は重い

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:31:43

    世界的幽冥なアーティストの発言だけで、世界は丸っと変えられなかった……

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:34:17

    >>32

    その誤字は死後の世界って意味になんぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:36:43

    >>33

    新時代計画的には間違ってはいないな!

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:39:01

    今更現れて何なんだーッ!

    おれ達が困ってたときに駆けつけてくれなかったくせにー!

    救われたあとにこんなこと言われても困るんだよー!

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:40:18

    今さら云々のの理論はいつやっても同じになるような

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:43:21

    >>36

    ルフィが助けてくれた直前でも言ってそうってなる

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:44:06

    >>35

    別にウタ過去の出来事まで保証しねぇしなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:44:11

    >>30

    ……本当に仲良く過ごせると思うかい?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:45:04

    >>39

    できないなら歌にされるだけだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:45:53

    本編でも、良いから帰らせて派の人とここにいさせてくれ派の人で揉めてたのに、こんなことになったらどうするんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:46:11

    >>40

    "だけ"が怖いんだわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:46:28

    イム様ビーム=ウタの強制変身

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:46:34

    >>40

    どっちかが暴力振るったら歌になるだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:47:44

    >>42

    ネズキノコで暴走してなきゃもう少し考えたかもだけどねぇ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:47:56

    >>43

    強制力に関しては似たような部分はあるけどイム様ビームに関しては何かしらの代償がありそう

    ウタのは無制限に使えるけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:48:45

    まあキリがない争いは上から真っ平にするのが最速ではある

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:49:29

    こんなの(ウタの目指す)新時代じゃねぇッ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:49:44

    >>47

    地ならし理論ぇ・・・

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:50:49

    ぶっちゃけこんな序盤に「新時代いらねぇ」って言われたらネズキノコの毒回ってないから穏便に終わりそうではある

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:51:02

    てかさっきから口だけって言ってるモブは野次る以外に何かやってんの?
    文句だけ垂れてないで不満があるなら自分こそ行動で示せよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:52:52

    >>51

    REDの時のモブは全員そうだよ

    そもそも戦うかウタを説得する以外で、ウタワールドを出ることは出来ないんだししょうがない

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:04:35

    「そうだったんだ……!

     私、ずっとこのエレジアにいたから、みんながずっと昔から苦しんでたなんて知らなくってさァ。

     誰かに守ってもらわなきゃ、海賊や人攫いが怖くて怖くて仕方ないくらい辛い思いをしてきたんだね」




    「でもこれからは大丈夫! 大海賊時代はもうおしまい!

     みんな、ここでは好きな時に好きなものを食べて、歌って踊って、私と一緒に楽しく過ごせばいいからね。

     私と一緒なら、どんな夢でも叶う! みんなを怖がらせるものなんてどこにもない!

     新時代サイッコー!!」

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:07:47

    >>47

    人類がいなくなれば平和になる的な理論は実際その通りではある

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:08:54

    >>54

    もっと言えば有機生命を滅ぼしてしまえば食物連鎖が消えて平和になる

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:12:51

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:13:10

    >>53

    現実世界の怖い物をなくした結果自分が怖い者に成ってしまうってやつ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:13:53

    >>53

    この路線で新時代計画やめさせるのって無理っていうのはわかった

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:14:22

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:19:43

    >>53

    これ本編のセリフだっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:22:42

    >>60

    前半は言ってないはず

    後半は似たようなこと言ってた

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:24:14

    でも、ウタワールドじゃ根本的な解決にならないとは本編で言われてなかったし、ウタの反応も変わりそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:38:10

    「(小声)だからね……ルフィ、海賊やめなよ。

     よく知らないけど、ルフィがあの人たちを守ってくれてたんだよね?

     じゃあこれからは代わりに私がみんなを守ってあげるからさ」




    「ルフィも一緒にここで楽しく暮らそう。一緒にいたほうが楽しいよね?」

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:45:22

    >>62

    ウタが皆を食べ物や玩具に変えてしまったシーンがウタワールドじゃ変わらないということを示唆するものじゃないか?

    あの瞬間ウタはイムビームを持つイム様と似たような存在となってしまったわけで、結局ワントップ制で統治するなら何処だろうと誰だろうと同じことになりかねないというか

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:10:51

    >>63

    まぁ海賊のままだと受け入れるわけにはいかんからな

    ウタの基本姿勢は海賊は海賊辞めて皆で楽しく暗そうだし


    この場合赤髪海賊団が実際に来てたらどうしたんだろう

    シャンクス達に海賊やめようなんて言えるのかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:11:13

    >>65

    暗そうじゃなくて暮らそうね

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:15:26

    >>65

    言えないだろうしそのまま親子喧嘩してシャンクスがウタ連れて船に帰るとおもう

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:16:09

    >>65

    ウタって海賊には海賊やめよう!って言ってるけどそれ以外はどうなんだろうな

    別に海賊に限らずとも一般的に忌避されるような職業は沢山あるけど全部に対してやめよう!私が許してあげるから!って言うのかね

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:18:09

    >>20

    ウタのためにわかりやすく言ってやって

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:18:37

    >>67

    いくら娘とはいえ海賊嫌いを掲げているカタギの芸能人を船に連れて変えるのは色々と問題じゃなかろうか…

    赤髪海賊団の古参以外や傘下達に対しても面子が立たんし

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:20:38

    シャンクスは自分のせいでこんなことしたのかなと思って来たか、それかウタに自分を殴らせることでどうにか思いとどまってもらおうとしたんじゃないか

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:26:23

    まぁウタの理論が適用されるなら例え体が寝たきりでシャブ漬けで幻覚見てる生活でも幻覚で幸せだから心は幸せだ。

    極端な話そういうことだからなぁ。シーザーみたいで嫌だけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:27:50

    「幻覚って何?

     新時代はみんな一緒に心で生き続けるものなんだよ。

     私はみんなに幸せになってほしいだけだって!」


    「病気やケガ、体の痛み、薬の副作用、老いの衰え、そういう苦しみもないんだよ!

     最高でしょ! ここは、みんなが望んでいたトコだよ!」

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:44:45

    実際に人を救って尚且つヒーローには成りたくないって言うルフィ

    救世主って呼ばれるも未だ誰も救えてない(本人目線では)上にその称号に縋ってた時期もあるウタ

    ウタの劣等感爆発しそうだな

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:47:44

    >>69

    要約『全員が仲良くするなんて無理!』

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:53:11

    >>70

    REDでも生死不明のまま連れ帰ってるし面子云々とか外野の声を気にする質かなシャンクス

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:28:29

    >>73

    どーせウタワールドで市民が反発しても歌にするだけじゃん。


    気に入らないやつを始末するとか無惨と変わんないんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:30:10

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:31:15

    知ってたけど本当にウタって精神が成長できてないままなんだな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:37:59

    ちょくちょくウタにマジレスしてる人いるけど実際にウタが言ったわけじゃない台詞まで言わせてるだけだからな
    このスレ見て精神が成長できてないかの参考にするのは不適切な気がするわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:43:57

    >>80

    確かに

    実際、ウタには思考力はかなりあるし、こうなったら少し踏みとどまりそうだよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:45:59

    上でも言われてるけど序盤に言われたら計画思い止まるからモブファインプレーで終了だと思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:51:04

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:55:12

    >>80

    なんだかんだゴードンさんの教育や配信でのファンとの交流とかはあったからね

    完全に精神の成長が止まっているというわけでもないでしょ多分

    歪な成長してるのは間違いないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています