どうしたんですか?樫本さん。食べないんですか?冷奴。美味しいですよ?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:01:41

    いただきます……あっ!

    ダメじゃ無いですか樫本さん!無駄な力入れちゃあ〜!

    無駄な……力……?

    もう良いですよ僕が取りますかr余計なことをしないでください!冷奴くらい!自分で取れます……

    あっ!……あぁっ……あっあっ……ああ!

    ちょっと待ってください!豆腐を!取れないから私は理事長代理に相応しくないって言うんですか!?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:02:48

    ノイローゼでは?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:03:47

    ?????

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:03:47

    ほんま煽りよるなこの天然ドSは…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:04:01

    ウマ娘を想って改革しようとしてるのにボロカスに言われたらこうもなろう

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:04:20

    元ネタの解説は入れなさい

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:04:31

    理子「何ですか!こんなもの……お玉で掬えばいい話です!!」

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:04:43

    不器用だな〜樫本さんは

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:05:41

    理子ちゃん栗剥かずに丸ごと食える?
    口の中切れちゃわない?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:05:41

    冷奴取れない代理は見たい

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:05:46

    簡単よ
    スプーンですくえばいい話よ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:06:05

    なんですか豆腐なんて!こんなものはスプーンで掬えばいい話です!!
    そうでしょうココン!!!

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:06:08

    誰ですか理事長代理にノコギリ持たせたの!!!

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:06:37

    テニスは強そうだなこの代理…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:06:42

    栗まるごと食ったら理子ちゃん死ぬんじゃ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:06:46

    貸してくださいよもう!
    また崩されちゃ堪んないんですから!

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:07:08

    でも元ネタの人肉体は強いよ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:07:20

    全く何言ってるか分からなくて困惑だわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:07:37

    余計なお節介はやめてください!
    第一なんですか栗なんて!こんなものは皮ごと食べればいいでしょう!


    あっっっっつ!!!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:07:59

    今のは木綿だからうまく行ったんです

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:08:05

    (元ネタがわからん…)

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:08:36

    スレ主が解説入れないから代わりにすると、
    仮面ライダーアギトで主人公が箸で豆腐取れない不器用な仲間ライダーを煽るシーンです

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:08:39

    記憶喪失でも、トレーナー資格は取れるんです
    勉強不足ですね

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:08:47
  • 25二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:08:50

    無免許でバイクを運転してる代理

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:09:03

    劇場版で悲痛な叫びをあげそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:09:46

    君のままで変わればいいんだよ理子ちゃん

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:09:48

    >>25

    記憶喪失でも免許は取れるんです

    知りませんでした?勉強不足ですね!

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:10:26

    ※煽られてるキャラクターの俳優さんは要潤です

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:10:36

    >>28

    だ、だからなんです!

    バイクの免許とトレーナーは関係ありません!

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:11:35

    >>30

    樫本さんが言い出したんじゃないですか、ねえ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:11:43

    煽られる理子ちゃんは可愛い

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:11:52

    自宅のオートロックの番号を間違う代理

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:11:52

    甘いな樫本さん!記憶喪失でもトレーナーにはなれるんですよ!

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:12:23

    チームファーストで鍋パする時にグラッセに煽られてそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:12:32

    >>26

    中のウマ娘が死にながらもなおレースを走り続けるパワードスーツに対して「もういい…もういいだろ!!」の迫力は恐ろしかったですね…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:12:34

    >>24

    提供ありがと

    いまニコニコでやってるからこのシーン楽しみだわw

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:12:39

    >>33

    バンゴウガチガイマス

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:14:01
  • 40二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:29:05

    感謝祭の準備中に備品のノコギリを折ってしまう理子ちゃん

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:45:23

    そうか、氷川さんは理子ちゃんなのか……

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:46:30

    >>14

    ラケットの代わりにフライパン使うのはルール違反っすよね?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:48:36

    俺たち特撮民は翔一君ってすぐにわかるけど、ちゃんと元ネタの解説は入れるんだぞスレ主よ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:50:48

    でも氷川さんクソ不器用なだけでフィジカルもメンタルもバカ強いからなぁ
    餅つきしたら振れるけど下手くそって言われてムキになって餅ブチ撒ける感じの人だし
    ただ代理のアルカパの下りは割と完全に氷川さんだったと思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 02:09:58

    代理は小林豊と要潤がベストマッチした姿ってはっきしわかんだね

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 04:09:27

    >>6

    >>21

    仮面ライダーアギトや

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:43:47

    お前はアギトではない、アギトになるべき人間でもない

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:32:17

    なるほど
    こばゆたをTSして氷川さんをインストールしたのが理事長代理だったのか

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:38:05

    >>48

    運動神経も抜かれてるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:56:12

    2001年だからもう20年になるのか……

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:02:47
  • 52二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:25:27

    >>51

    自分が60になるまでの必要年数を数えたことが……?

    俺はある(白目)

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:23:22

    既にシンボリルドルフのトレーナーである男、津上翔一。

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:35:57

    (たづなさんが≪闇の力≫の使徒になってそうだけど、≪闇の力≫的にどうこうする気はもはやない気がして話が進められない悲しみ)

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 02:30:38

    そういや、ライダー系はほぼ性格の相性のみで変身して並走しつつ走る方のフォームを調整するとかほとんどないよね

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:45:49

    SSが書かれるとして理子ちゃんメインになるんだろうか
    ……アギトは増えるし理子ちゃんがアギトでもいいんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:36:03

    『いやー、理子どのとのトレーニングで早くなってゆく実感を得るともっと走りたくて仕方ありませぬなぁ デュフフフ』
    「その喋り方はやめてください、×××。あまりテンションが高くなりすぎているとさすがに怖いです」

    『おっと、申し訳ない。でもね理子。これだけは忘れないで。私たちウマ娘が一番幸せだって感じられるのは走れている時よ。
     貴女がそれを思い出させてくれたの。────貴女はウマ娘を幸せにすることができる』

    「×××?どうしてですか?そんな遺言みた……」

    『ごめんね、理子。これは夢。……もうずっと遠い昔に過ぎ去った思い出の欠片で、うっかり拾ってしまった光で呼び覚まされてしまった影よ』

    「×××!いえ、××××××××!やめて!行かないで!貴女が居たから私は……!」

    汗だくなのを意識しながら過去の夢から目を覚ます。また玄関で突っ伏しながら意識を失っていたようだ。
    もう少し体力があればもっと頑張れるだろうに、私は……。
    遠くで何かが軋むような音、いや助けを求めるような声が聞こえる。
    ────行かなくては、と思ったが体が焼けるように熱くまた倒れそうになる。

    間に合うのに!間に合わせられるはずなのに!

    「動け私!『大丈夫』……誰!?」

    声ではない声、自分ではない誰かの声……いや思考?同族同種?
    聞こえるはずのないバイクのエキゾーストの咆哮が伝わって、本当に大丈夫と言う安心がなぜか湧いてくる。
    ならばせめて、水を飲んで動こうとしたところで燃料切れのように意識が遠ざかってゆくのを実感する……

    腰にベルトのような何かが浮き出たような感覚を覚えながら……

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:36:32

    なんとなくで書いたけどコレジャナイ感酷いので失礼する

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:38:25

    仮面ライダー×ウマ娘は俺得
    もっとやれ


    それはそれとして翔一くんに対して一部のトレセン職員、ウマ娘は軽い恨みを抱いてそう(翔一くんルドルフトレ概念スレを思い出しながら)

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 02:09:59

    αΩ────────────────────────────────────────────────────────Ωα

    樫本理子、という女についてトレセン学園のトレーナーは言う。

    理事長代行であり“管理魔”“冷血”“ゴリラ(に保護される子供)”“庇護欲を思い出させる生き物”“小林豊”“かよわい生き物”
    “ちくわ大明神”“トレーナーの才を得るため人としての能力全てを本当に捧げた女”と様々な形容詞を加えて。あと今の誰だ。

    全ての活力をトレセン学園に注ぎ込んでいると噂されるその樫本理子に異常が起こっている、と彼女との距離が近いウマ娘に
    そして理事長と生徒会メンバーたちは口をそろえて言う。

    ────彼女に体力と運動神経がついている、と。

    わけがわからない。彼女に対して特に関りがない人間から見れば若干体力がない程度にしか見えず、
    幾つかあるという噂は流石に誇張が過ぎるし、小林豊さんに謝るべきじゃないかと。いくらなんでも成人女性に対して使う言葉として不適切
    なので気を付けようと誰もが笑って相手にしなかった。

    彼女のチームに所属するウマ娘、リトルココンは気が気ではなかった。交友のあるライスシャワーに理子が理子だけど理子じゃないと
    微妙に寂しそうで独り立ちしようとしてきた姉を心配するおしゃまな妹っぽくて可愛かったですとまで言われるほど混乱していた。

    樫本理子の真実を知るものは二名トレセン学園生徒会会長シンボリルドルフ……のトレーナー、
    沢木哲也(先月、仮名津上翔一より復帰)とトレセン学園理事長秘書、駿川たづな。

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 02:10:40

    『……津上さん、いえ沢木さんはやはり知っていたみたいですね。樫本さんがアギトになったという事を
    「────────────」
     でも、貴方にとってアギトもウマ娘も同様に許せない存在なのでは?
    「────────────」
     今の貴方は、ここ本来の貴方ではないからひきずらない、と?……それでも、彼らの方は止めないのね、斗真』


    ────と二柱、三女神と呼ばれるウマ娘たちの守護者と世界を創世したとされる闇の力、その方である。

    「はい。こちらの彼らにあちらから来た私が命令をするのは筋が通りません。
     こちらの私が自らを封じたままあちらから私が来てしまったのは事故だとしても、彼らには彼らの怒りがあり
     ウマ娘たちをアギトの抑止に使わせようと言うのを抑えるぐらいでしか私は動けません」

    『……っ!それだけでも、遥かにマシなのですね』

    「はい。それが、私の使徒となった貴女への報酬です」

    αΩ────────────────────────────────────────────────────────Ωα

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 02:11:14

    これ以上はエミュしきれないので、無理────
    のっとって?♥

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:53:42

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:34:56

    設定と思い出なら語れるが

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:44:43

    SS支援は無理だな

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:11:13

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:16:22

    続くものが居ない

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:05:38

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:41:45

    SSとエミュが追い付かず思いついた設定等をつらつらと

    樫本理子:ウマ娘世界の(ネームドでは)5人目のアギト。
    完全覚醒した沢木雪菜でも姉より継承した沢木哲也でも先祖返りした葦原涼でもなく、あかつき号で火のエルの光を浴びた
    木野薫が彼女の性質に一番近い。それは弱さを強さで駆逐する事ではなく、大切な者を大きな位置から守る事が出来る人物だからと言う事。

    アギトとしての方向性は広範囲の情報処理能力。ドラグナーで言うならD3。あるいは宇宙戦艦ナデシコのナデシコC。
    恐らく変身して戦う事はまずないアギト。アギト化して以降、体力というか回復力が格段に伸びていて自宅に帰って晩御飯食べてベッドに寝れるくらいになった。

    斗真(駿川斗真):闇の力、オーヴァーロード、テオス、世界を作り上げた造物主。
    彼なりに世界のすべてを愛し、“TV本編を経たうえで”ヒトの在り方愚かさ賢さ全てにヨシとするに至った。
    彼がウマ娘世界にいる理由は恐らく墓守か破壊者の世界再編によるミス。

    舞台背景そのものであるためデウスエクスマキナであっても登場人物に過ぎないライダーでは干渉できず、
    役割を果たした上で自身で戻ろうとしなければ帰れない。

    ウマ娘世界でも同種の自分が居た故に代役ないし、舞台背景として存在しなければならないが
    世界の矛盾を軽減するための錨として駿川たづなを使徒とせざるを得なかった。
    いくつかの技術……ウマ娘の骨折炎症からの復帰手段、
    おおよその状態から最悪1年で完全復帰は出来るが大事は取っておいた方が無難とされるものを提供。
    現在URA総出で検証中。

    公的には駿川たづなの血縁者と名乗り理事長室や天文台、屋上などに居る。
    ゴルシやカフェ、フクなど超常に関わりやすいウマ娘の感覚から外れているのでよく驚かれる。
    この世界のアギト達には何かの違和感こそ抱かれるが敵意も害意も別段ないため怪訝な表情をされるだけの存在。
    最近、レベルEのバカ王子が容貌を説明するのに一番近いと言われて納得してしまいショックを受けてる。

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:42:14

    沢木雪菜:ウマ娘世界最初のアギト
    沢木雪菜はこちらでは風谷教授の実験はなかったものお覚醒直後のノイローゼを相談した親友……と共にいる時にマラーク、
    エルロードの襲撃を受け、親友を庇ったため死亡した。親友は……見事に最初のアギトを殺す手伝いを達成した。
    その因子と力は弟に継承された。

    ウマ娘:マラーク上位種7体のエルロード、地のエルの眷属エクウスロードから派生した三女神の子孫。
    力が弱くてもマラークの因子を濃く内包する裏切者の子孫。その命はアギトの因子を持つものを浄化する際、得ておきたい燃料。

    三女神:マラークの子孫である動物たちが人間に食事や奴隷として扱われていた事から起こった、
    マラーク達による制裁に火のエルと共に人の側に付き、ヒトとの子孫を作るに至った存在。
    その子孫、ウマ娘はネフィリムに至ることなくウマ娘世界のテオスの心を少なからず慰めた。

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:47:35

    >>33

    「オートロックの番号はぁぁぁぁ!5、9、6、3!ご苦労さぁぁぁぁぁぁぁぁん!(ブー)」

    「4649で、よろしくでしょ?」

    「なんで知ってるのぉぉぉぉぉぉ⁉︎」

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:33:43

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:07:42

    時間も分からない 暗闇の中で

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:37:52

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:26:01

    待って……消えてた

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:30:41

    期待と欲望がまじりあう保守

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:41:02

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:18:28

    ゴドーを待ちながら

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:09:10

    理子ちゃんの靴下

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:03:35

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:36:42

    αΩ────────────────────────────────────────────────────────Ωα

    やあ、トレーナー君。私が読んでいるのは何か、だって?普通の学術論文さ。ウマ娘の骨折と炎症に対する再生治療のね。
    ……分かってるさ。本当にSFの領域を出ないのが殆どで検証するには10年も20年も掛かるだろう。
    ま、まァその中でも私の手に入ったこれは10年20年の検証を済ませつつある研究論文でね。
    風谷教授の論文とほら理事長秘書の、たづなさんの御親族の方が先代から引き継いでたという研究が最近発表されたんだが
    ……あれ?何か、おかしいような?

    いや、気のせいだろう多分。論文の内容と実験内容そのものは何一つおかしくないんだし、まだまだ素人であろう私にもわかりやすく
    筋自体は通ってると思うんだ。
    ……この論文だと私が仮定してた条件がいくつか正しいかのように言われているのが若干気がかりではあるけど。
    ……うん、嬉しい事は嬉しいんだ。私の考えはそこまで間違ってなかったというのはね。
    近々その御親族の方と会う機会を作ってもらえているのも。

    その代わりにレースをサボっているのを何とかしなくてはならないのは分かるから、トレーナー君の出してくれるメニューに私も応えよう。

    臨床試験と症例数が増えれば実用まで3、いやそれでも5年かかるだろうと言うのは分かるが……辛いね。
    道は開けようとしているのに、そこに届くかどうかわからないというものは。
    ……?むしろ私がそこを推し進められるようになるべき、かい?

    待って!待ってくれたまえトレーナー君!私はそこまで思い詰めては居ないからね!?
    光り輝かないで!?笑顔が、笑顔が見えないっ!?

                        ・・・・・・・・
    (しかし、たづなさんに研究者の親族……?存在してたっけ?)

    αΩ────────────────────────────────────────────────────────Ωα

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:37:10

    保守がてらだがエミュが中途半端ですまない……

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:06:07

    カフェ……コーヒーを入れてくれ……(スヤァ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:25:24

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:57:54

    αΩ────────────────────────────────────────────────────────Ωα
    あ、届いてくれたんだ。良かったぁ~~~。これで異常なしの証明ができる……。
    ルナちゃんから離れなくて済む!

    うん、脳機能の損傷がないっていう報告書。おれの記憶喪失の場合、あかつき号の事件ってストレスと
    ・・・・・
    体質の変化による一時的な機能の混乱で割と長い間、津上翔一って名乗ってたけど
    本名を思い出せたってのもあって、司法関係……うん、警察の氷川さんから家庭裁判所に申告して
    仮の戸籍だからそこを抹消しなきゃならないって忠告を受けてね。

    それだけだと、中央のトレーナー免許と元の戸籍の経歴と繋ぐものがないのと、記憶喪失になるほどのダメージが
    トレーナー業に影響しないかって事が懸念されるんで、検査してもらってたんだ。

    この間帰りが遅くなるって連絡したでしょ?その時。

    あかつき号の事件前に仮免試験受けれなかったことの証明が出来れば楽だったんだけど
    そのおかげでルナちゃんに会えたから別段いっかな。

    で、本人証明として前住んでた所の戸籍謄本と前居たトレーナー課程の学校の在籍記録と照合しつつこの医療報告書と
    身元保証人……これは警察の方でやってくれる※1って。なんでだろ?ルナちゃんに話しておきたかったけど、
    ルナちゃんの家を通すと若干ややこしくなるそうなので※2美杉教授※3よりそっちが申し出てくれたとかなんとか。

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:58:17

    あぁ~~~でも、これで津上翔一って名前からはおさらばかぁ~~。
    自分がなんだったのか分かるのはいいけど、長い付き合いだった名前とおさらばって寂しいもんだなぁって。
     
    ん、そっか。ルナちゃんがシンボリルドルフであるようにおれも津上翔一って忘れなくていいのか。
    ・・                ・・
    ルナちゃんが津上翔一である事から離れるなって言ってくれて、嬉しいよ。ありがとう、ルナちゃん!


    ※1藤岡弘、顔の男性がなってくれた模様。いいのか?
    ※2URAとかとの兼ね合い。身元不明の風来坊に近かったトレーナーは相性良くてもクールタイム置かせたい。
    ※3ウマ娘走行理論の研究者。津上翔一以前のシンボリルドルフのトレーナー。
      当時、彼女のスランプがあってのものだったがトレーナー交代時は復活劇と相まって驚愕を持って受け入れられた。
      津上翔一の『体質』は知らない。

    αΩ────────────────────────────────────────────────────────Ωα

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:53:55

    乙上

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 02:30:47

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:27:55

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:04:59

    ゴルトレ「普通に生きるのが俺の夢だ」

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:47:45

    αΩ────────────────────────────────────────────────────────Ωα

    マンハッタンカフェと言うウマ娘の少女にとって、その男?人間?存在、と言った方がまだわかりやすいが────
    存在は苦手であった。それといる間、抑えている感情を封じ込め続けなくてはならないからだ。
    彼女の繊細な心と体にそれは多大な拷問であった。いっそ開放して打ち明けてしまいたくなるほどに。

    オトモダチ、という大事な影の存在にもわからない何か。害意もなくただ、こちらを水槽の向こう側から見つめてくる瞳
    自分を檻に包まれているように見ているというわけでもなく、単純に違う存在であるそれに害意がないのは非常にありがたく、
    また申し訳なかった。

    最初に遭遇したのは同室のアグネスタキオンと会話しながらグラウンドを駆けている時であった。
    お互いのトレーナーが時間も噛み合ったという事で合同訓練と言う形でスタミナを鍛えようとしているとき、
    なんとはなしに上機嫌なアグネスタキオンがふとこぼしたのだった。

    “プランAに希望が見えてきた”と。彼女の“プラン”についておぼろげながら概要は掴んでいたが、
    時折鬼気迫る雰囲気を醸し出していたのは記憶に新しかったが、それはそれとして走るのが楽しいという
    ウマ娘の本能に立ち戻っているタキオンを見るのは初めてだった。

    「喜ばしい、と言うべきなのですが……。ギャップが酷いですね」

    トレーナーからドリンクを貰って一息つきながらこぼし、タキオンといつも輝いている彼女のトレーナーとその視線の先に……
    ぞわり、と違和感だけがこみあげてきた。

    “────アレはなんだ” “アレは居ていいモノではない” “なぜここに?”

    タキオンはなぜそれに気づかない────知らないのか?個人の趣味だからこそわからないという事に愕然として今に至る。

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:48:19

    『どうも、先週ぶりですね。貴女のトレーナーさんのご厚意にあずかってコーヒーを頂いております。
     今日はたまたまトレーナーさんとの会話が弾んでしまったのもあるのですが、貴女に一つお尋ねしたいことがあるのです』

    目を背けず、オトモダチの存在すらわかっているかのようにこちらを見ている。
    もう、誤魔化しきれるものではないのかもしれない。こくり、とうなずく。

    『ありがとうございます。貴女は時折お腹を押さえながら別人とのギャップを感じるかのように対応されてくるので、
     気になって仕方なかったのですがどなたか、私に似た人でも知っているのでしょうか?』

    知らなかったかー知ってたら大変と言えば大変だったな、と思いながらトレーナーも疑問だったように聞いてくる。
    仕方ない。ウマホを出しながらどういう事だったのか説明しよう。

    αΩ────────────────────────────────────────────────────────Ωα

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:48:59

    αΩ────────────────────────────────────────────────────────Ωα

    『まさか、こんなに似ているなんて……。思ってもみませんでした。居るものなのですね』

    “それ”、いやもう彼と言うべきだろうか?駿川斗真という理事長秘書の御親族の方はしみじみとウマホの画面を眺めながら言う
    トレーナーが知らなかったのは意外だったが、自分もたまたま読んでいた本からの流れで読み始めたシリーズだったので
    知らなければとことんまで知らないというのはままある事だろう。

    宇宙人の王子でトラブルメーカー、地球人でその名前なのならいろいろ問題だが宇宙人でなら問題はない……のだろうか?
    はた迷惑ではあるがそれなりに会話も取引もできるとういう存在に彼は、あまりに似すぎていたのだ。
    腹筋に悪いというか、それを指摘するのもどうかとずっと悩ましかったのだ。

    「いえ、よくあるといえばよくあるのでしょう。……すみません。色々奥歯にものが詰まったような対応をしてしまって」

    『気にする事はありませんよ。確かにこれはなかなか言い出せるものではないでしょう。あとで私もこの本を購入してみますね』
    それはそれで問題では?と思ったが、無理に引き留めるのも気まずい元となるだろう。面白い事は面白いのだ。
    オトモダチもそうだそうだと言っております。

    そして、コーヒー党のメンバーが増えた事と言い出せなかった事が言えたことに少し気持ちを癒されながらトレーナー室でニュースを聞く。
    謎の事件、不可能犯罪と称される怪事件と前後してウマ娘の大量昏倒事件が増えていることに不安を覚えるも、
    トレーナーや警察の初動捜査が順調であることを祈ろうと思った。

    ────宇宙人の王子でトラブルメーカー。彼との共通点があまりに多かったと気づいたのは2年後の末のレースだった。


    αΩ────────────────────────────────────────────────────────Ωα

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:08:02

    レベルE 原作発表時期1995年……そらトレーナーもロクに知らないわな

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:48:24

    クソスレ保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています