鬼滅由来の名前で1番名付けられたくない名前

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:22:57

    なに?俺は禰豆子はなかなかのものだと思う習字の授業とか悲惨なことになりそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:11:58

    無惨
    鬼滅由来じゃなくても普通に嫌

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:27:26

    猗窩座…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:28:50


    名前の由来がね…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:40:55

    >>4

    パッと見の読者「梅ちゃんか!普通に可愛い名前やん!」

    いろいろ知った読者「う…嘘やろ人の心とか無いんか」

    っていろいろな感想になる超秀逸なネーミングだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:50:35

    これは猗窩座

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:20:30

    獪岳もなかなか
    なんでこんな名前付けられてんの…
    名は体を表しちゃったね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:30:57

    鬼側は大体酷い名前なんだからダメだろと言いたくなっちまうが黙っておこう

    鬼殺隊側だとどうだろう?
    酷い名前ってあんまいないか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:31:44

    無一郎

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:43:45

    由来はさておきやっぱ無一郎はちょっと嫌だな実際に付けられたら

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:07:03

    上弦で一番マシなのは間違いなく玉壺

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:18:17

    >>11

    他の基本的に柱殺す役にしか立ちづらい上弦と違って

    壺売って生活資金稼いで日常的に1番役立ってるのは間違いなく玉壺だし

    その辺の贔屓あるのかね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:19:41

    >>12

    は?

    童磨も金稼いでるやろしん者からの寄付とかで

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:05:47

    >>8

    岩柱の行冥

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:19:11

    鬼だったら累はマシだと思う
    累って名前の人は探せばいそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:15:31

    童磨は名付ける人がいそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:34:03

    童って子供に付けるには縁起が悪いんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:01:41

    猗窩座とかいう難解な上に人の心が無さすぎるネーム

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:01:14

    >>7

    寺の子が名前言ってたから子供の時から

    改名が必要だった

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:10:39

    >>2

    無惨様自体は大好きだけど自分がこの名前つけたりつけられたりは絶対勘弁(偽名の月彦とか俊國ならアリ) 自分は字数とかそれ名前?!感で「轆轤」も中々嫌だなって思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:26:35

    しのぶや義勇は普通にいそうだけど
    他の柱はどれもこれもいなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:11:40

    >>17

    そうだったんだ知らなかった

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:07:16

    なるなら字面響き共に玄弥が一番良いわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:53:39

    アオイ、カナエら辺がいいな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:53:06

    アオイ カナエ しのぶ辺りは普通にいるね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:20:39

    スレの趣旨と少しずれるけど名前から直接取らずに義勇の編み出した技から取って凪ってつけた人をテレビで見て良い落とし所だと思った

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:30:49

    炭治郎も鬼滅由来なのが丸分かりなのと字面があんまりかっこよくないので嫌だな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:59:53

    >>26

    大好きな漫画だけどもしもの話だけで語るならともかく現実で創作物由来の名前は好きじゃないわ



    すや子さんのエピソード可愛くて好きだけど自分に名付けられたら嫌

    すやすやが由来かは定かじゃないんだけど何か嫌

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:20:26

    男キャラはメインサブ関係なく有一郎が一番無難だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:27:09

    >>28

    創作物由来のほうが遥かにマシだなって由来の人に出会ってその考え方は変わったわ

    職場の先輩で名前の由来が「父親の行きつけの飲み屋にいる一番オキニの嬢の名前」って人がいてだな…

    もちろんご両親は離婚済みだった

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:10:39

    天元は囲碁棋士とかなら子供に付けてもおかしくないかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:14:54

    実弥の響きめっちゃ好き
    だけど初見でちゃんと呼ばれないんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:09:47

    >>32

    絶対「みのや」か「みのりや」と読んでしまいそうだわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:21:07

    >>32

    みや?女性かなとは思うわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:25:17

    >>32

    さねやって呼ぶ自信ある

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:40:47

    益魚儀(まなぎ)

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:12:30

    >>31

    天元はかっこいい名前だけど名前負けしそう

    万物の根源とかいう意味があるんじゃなかったっけ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:13:58

    >>29

    1番無難なのは茂

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:16:57

    なんかブーム真っ只中の時に今年の赤ちゃんの命名に鬼滅ネームが増えましたみたいな
    ニュースを見かけたんだけど、その中で一番多かったのが女の子の「蛍」ですって言ってて
    いや、それは鬼滅の蛍と関係ない蛍だろってモヤったの思い出した
    37歳児の名前を女児につけねーよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:17:36

    猗窩座もだけど狛治もなかなかつけられないよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:19:42

    >>17

    幼名ならまだいいんだけど今は改名が難しいから……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています