ここだけ種死一話でエクリプスガンダムが暴露された世界

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:07:11

    要約すると禁止されてるミラージュコロイド積んで
    フリーダムのデータを勝手にパクったんだ!
    一応海外救助機体だけど本当は武力介入で紛争の火種自体をなかったことにするのが目的だから書類上では存在しないし
    エクリプスもオーブのシンボルである太陽が陰る、つまりバレたらオーブがヤバいことになるって意味だぜ!
    カッコいいだろ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:09:48

    カガリ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:11:37

    露呈する前に潔く自爆しとけバカ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:12:13

    キラとラクスがブチ切れて早々にプラントへ亡命しそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:13:26

    各々の心情は変わるが、条約違反によって速攻連合に組み込まれて種死の話が前倒しになりそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:14:56

    エクリプスの敵役の経歴暴露してテロ対策にこんなの運用しなきゃならなくなったのは大西洋連邦さんの差別と軍の杜撰な管理のせいですが?ってやれば…
    ザフトは既にデュランダル議長だったからそっちからは攻められるな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:15:59

    鬼ほどシンが怒るのは当然として、下手したらオーブが全世界の敵にまわるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:16:17

    >>6

    そこでオーブが出しゃばる理由になってないでバッサリ切り捨てられる…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:20:58

    >>8

    一応理屈としてはテロから各地に出向に行ったオーブ国民を守るためなんでじゃあそっちが原因ならそっちでちゃんとテロ対策してよこれ必要になったのはしなかったからじゃんって主張はできるかもしれない

    書いてて思うがこれでも物凄く無理があるのはマジでそう

    ザフトからオーブのついでに大西洋連邦も責められるだけだわな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:22:49

    今度こそ地上から消えそうだけど、ジャンク屋潰すの優先してぇ……

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:32:49

    Twitterとかでダムエー読んでる垢からキオウが外務省なの活かして現場レベルはともかく各国のお偉いさんには話つけて知らせた上で運用してる的な情報出たっての見たけど
    実際どうなのかダムエーまで追ってるひといないかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:33:44

    シン「綺麗事ってレベルじゃねえよ!なんだよこれ!」
    カガリ「え?え?え?何これ!?」
    シン「なんであんたが把握してないんだよ!?」

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:33:59

    終盤レクイエムでオーブ焼くの誰も止めなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:35:03

    もはやシンすらカガリに同情するレベル

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:35:25

    それをやっている人間がカガリなら食えない奴で交渉に値するんだけど、

    すっ飛ばしてるからスレが立つレベルで頭が悪い言われてる

    >>11

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:35:41

    >>12

    二度のオーブ襲撃で誰にも知られず瓦礫に埋もれたMSの1機や2機あっても驚かん

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:36:19

    これには議長も苦笑い

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:37:51

    >>17

    議長的にはオーブはもちろん>>6みたいに連合までやらかしてくれたから内心大笑いじゃないか

    これからザフトの黒いところももちろん出しますよされるかもだけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:44:51

    >>14

    「アスハって本当に何も知らないんだな…」って皮肉混ぜながらも本気で同情する奴だコレ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:46:36

    アカツキも大概だしさらにエクリプスとか振り回されすぎて苦しむカガリ見たら普通にシン同情しそうなのがね

    マジでこの国頭おかしいだろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:47:29

    >>20

    しかも当の本人は満足しながら自爆してるから怒りのぶつけ先がない

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:48:36

    オーブが再独立できたのはユニウス条約があってのことだからそれを無視したモビルスーツを保有しているって暴露されたらガチでやばいんすよ……

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:48:55

    何が酷いって、カガリへの意見をすっ飛ばしてカガリ様のためにって行動した結果で、
    カガリ様は悪くありません!悪いのはわたしたちなんです!なのが制作者どもの言い分という。

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:50:06

    >>23

    ここまでそうだね!!!としか言いようがないのも珍しい

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:51:30

    え!?セイラン家はこの国の実権が欲しいんですか!?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:52:02

    アカツキは隠してなきゃ国家の象徴としてのワンオフエース機はありだと思うんだけどね…

    エクリプスはあの世界クソだし必要かもな以外にどう擁護しろと

    >>23

    一応そこはファンが勝手に言ってるだけで実際の理由はまだわからない

    なんならオーブの情勢が運命と違いすぎてカガリの就任時期はもっと後に変わってないか?って感想も見る

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:54:51

    >>25

    俗物だからなんだろうけどもアスハに任せてたらもう一回国が焼かれる可能性が高いってお題目も掲げられちゃうからなぁ……

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:55:53

    >>25

    むしろセイランが実権握ったほうが独断専行するヤツがいなくて良くなるまである

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:55:53

    話題になってないけど、エクリプスって二号機もあって、その二号機も最近裏切った

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:00:48

    >>29

    もうオーブ滅んでいいんじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:03:04

    オーブで滅んでいいんじゃないかなしたらあの世界で滅ばないほうがいい勢力無くなるし…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:03:26

    >>29

    デュランダル「だからあの時焼いておけと・・・」

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:04:52

    連合憎むのはいいけど、その憎んだ後の結果をまるっきり考えない自己愛の生き物過ぎて
    オーブという国、民族が意志疎通を考えなくていいモンスターすぎる
    何か言ってるように見えても大したことは言ってないってザフトと連合のマニュアルに大文字で書かれてそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:30:25

    >>33

    大したことはやるのがまたね

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:42:08

    バレたらヤバいとわかってるのに
    オーブの為!でやらかすのやめらない
    言い訳にならない言い訳でドヤ顔しつつ
    でもカガリ様は関係ありません!とか言っちゃう

    なんつーかコズミックイラ標準ともまた違う狂人だよねオーブ独断専行派(仮)
    やましいくせしてムダに強気というか

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:45:09

    自国優先でどんなこともするオーブ
    裏でコソコソのZAFT
    外聞気にせず横暴働く連合

    全部碌でもないな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:51:51

    基本的に諸勢力はまともに描かれてない所以外どれもろくでもないのがC.E.こんな世界は嫌度を上げていると思う
    大量破壊兵器作って使ってないから相対的にオーブはマシだよがそうかな…そうかも…ってなるんでクソ世界がよってなる

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:38:47

    オーブは自国優先でもいいんだけど、とにかく上司に報告連絡相談
    国家元首に話し通した上で行動しろ。氏族共通で独断専行だのアスハをないがしろにしてるだの言われてる
    セイランが一番話し通して筋通そうとしてる不具合
    そうでなくても力不足なら教育しろよって言う奴なんだし

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:44:10

    まぁぶっちゃけ人気あるから新しいMS作るために便利な設定だからっていう理由で
    オーブがこっそり作ってましたされるカガリは本当に設定考えたやつ殴っていいですね

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:44:46

    セイランは売国目的とはいえ戦果に巻き込まれないよう筋通して連合につくのは良いが戦況読むのが下手すぎる
    サハクとキオウはオーブのために動かないでくれ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:46:20

    サハクはアレ、天空の宣言そのものがオーブに主権はないって言う証明過ぎて本気で頭おかしいからなにもいえねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:46:51

    >>37

    同時進行で連合がレクイエムを作ってデストロイを山ほど量産してるの面白すぎるよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:05:49

    まぁ運命での連合は悪の親玉と言われても可怪しくない所業やってるししょうがない

    アーモリーワン襲撃、セカンドステージMS強奪
    孤児、捕虜を使った強化人間の製造
    ユニウスセブン破砕作業妨害
    プラントへの核攻撃
    中立国への脅迫、派兵強要
    裏切りの見せしめに民間人をも巻き込んだベルリンでの虐殺
    レクイエムでコロニー6基破壊
    MSで民間人の避難キャンプ襲撃
    DSSD襲撃&スターゲイザーAi強奪

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:23:19

    ここに来てシンとカガリが仲良くなれる要素でてくんの笑う

    いやまあ本編時点でも戦後はそんな嫌ってはないんだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:27:56

    辻褄合わせられんの?
    それともサンダーボルト方面になる?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:11:34

    >>43

    一応スタゲで災害受けた市民の保護に必死な連合兵とか出していたけどね


    なんか死がちょっと嫌いなのは綺麗なザフトな演出はしてくるのに連合はひたすら蛮族な描写ばっかりなのがなあ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:21:04

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:09:24

    >>37

    大量破壊兵器は作ってないけど民間にも広く渡ってるMSであるアストレイの大元作ったのもオーブだからそういった意味ではある意味連合、ザフトよりタチが悪いけどな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:10:46

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:22:09

    >>45

    今のところ大西洋連邦の各種クソ行為で連合の実質的な内部崩壊の理由を補強してて追ってる人からはエクリプスのフレーム絡みでフリーダムがオーブに置かれてた詳しい経緯やオーブの国民感情や軍は反連合だけど連合に擦り寄ってたセイランが台頭してた流れも補強されそうで運命の情勢に繋がるようになってると聞くんでサンダーボルト行きはしなさそう

    サンダーボルトになりそうなのは最近の公式の様子だとアストレイの特に後半かな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:14:10

    >>49

    まだこのスラング使う人いたんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:18:47

    >>48

    技術の大元はオーブだがザル審査でレイスタやシビリアンアストレイを製造販売続けてるジャンク屋組合の方が悪いと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:21:08

    >>51

    古いスラングが3つくらいあってどれを指してるのか分からねぇ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:55:00

    ASTRAYはカーボンヒューマン出たあたりから公式が扱い困りだした感じだよね
    作者の千葉がASTRAYの今後の展開は無いってTwitterで言ってたから怒られてるのは間違いなさそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:01:06

    エクリプスはどう終わるんだろうな
    運命1話のカガリの台詞的に存在を知らせないまま闇に葬られるんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:02:50

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:03:22

    劇場版に続く展開じゃね?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:14:49

    日本で置き換えたら自衛隊の一部が226の青年将校のノリでB2みたいな戦略爆撃機を開発して
    外務省管轄の青年海外協力隊の輸送機です!とかいって
    防衛省と統幕は運用に全く関知しないで、紛争地帯に介入するんでしょ

    バレたらどう言い訳すればいいかわからないよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:55:29

    しかもやっている人達は「バレたら最悪自分が全責任を被れば…」で済むと思ってそうなのがなんというかなんと言えばいいか…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:46:13

    エクリプスはターミナル、ファクトリーになりました
    で終わりそうな気がしてきた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています