最強ゲッコウガ対策室6

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:35:28

    攻略情報・相談・雑談などどうぞ


    ▼開催期間

    ①1/27(金)9:00~1/30(月)8:59

    ②2/10(金)9:00~2/13(月)8:59


    前スレ

    最強ゲッコウガ対策室5|あにまん掲示板攻略情報・相談・雑談などどうぞ▼開催期間①1/27(金)9:00~1/30(月)8:59②2/10(金)9:00~2/13(月)8:59開幕:どくびし&かげぶんしんハイドロポンプ/ダストシュー…bbs.animanch.com

    開幕:どくびし&かげぶんしん

    ハイドロポンプ/ダストシュート/れいとうビーム/つじぎり

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:35:47

    全然立たなかったので立てときました

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:36:41

    参考その1

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:37:55

    参考その2(前スレ83)
    トリトドンでソロクリアできた~
    H4B252C252 ちょすい テラスタル地面 隠密マント
    だいちのちから/クリアスモッグ/ドわすれ/じこさいせい

    凍てつく波動が来たらドわすれ積んでテラスタルしてだいちのちから
    かげぶんしんはクリアスモッグで消してHP減ったらじこさいせい
    テラスタル前にドわすれ積まないと冷ビで落ちるので注意

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:38:56

    正直今回は周回する旨み薄そう

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:41:25

    参考その3
    エスバ用ヤドラン流用
    ヤドランひかえめBC252あまりH
    持ち物 いのちのたま

    最初は何もしないで放置してステータスリセットを待つ→
    ステータスリセットしてきたら鉄壁悪巧みを最大まで積む→
    アシパを頑張って3、4発当てれば勝てるよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:41:45

    >>4

    前スレ86、108より

    ×ちょすい 〇よびみず

    性格はずぶとい

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:42:20

    行動パターン(前スレ177)
    トリガー行動(体感なので微妙に違うかも?)
    開幕 どくびし、影分身

    時間8.5割 味方バフ解除
    時間7割? バリア(張られていない場合)
    時間4割? 影分身

    HP9割 バリア
    HP7割 敵デバフ解除
    HP5割 影分身

    後は通常行動の技からトリガーで2回行動するっぽい?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:43:35

    あと詳細は前スレになかったけどノココッチもいけるらしい

    とりあえずは以上かな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:44:55

    まあ前スレまでで語り尽くされた感はあるよね
    条件がキツいから色んなポケモンを使う余地が狭いように思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:45:19

    いかん書き忘れた、立て乙

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:46:11

    9時ぐらいにニャイキング艦隊で挑戦してみたいんだけど募集したら誰か手伝ってくれます?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:47:06

    >>5

    毒ピース集めるチャンスではある

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:47:37

    >>9

    とぐろ瞑想羽アシパ構成かな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:47:50

    立て乙


    >>9

    BDふりノココッチじゃなかったっけ?

    とぐろめいそうはねやすめアシパで性格Dよりの

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:51:24

    Switch2台使ってエスバ流用ヤドラン2体でやったら安定して勝てた

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:01:40

    ソロだとどうやってもターン数かさんでしまうな
    エスバの時の8ターンでも長く感じるのに、これは中々面倒

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:04:45

    立て乙
    サポートトドンで何戦か野良潜ったけど安定しないなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:10:42

    最初からドラゴンや御三家で来てくれるならきっぱり退出できるんだけど
    有力候補として挙がってるようなメンツでいざ始まったらレベル70台で即死パターンが多すぎる
    別に今回に限ったことじゃないけども…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:12:16

    どろかけ軸トリトドン、介護枠として案外やってて何とかなるのなんでだよ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:14:05

    サポート2通りで野良をそれぞれ数十戦ほどやってみた
    ※どちらもヤドランやシャワーズが居ること(できれば2体)を前提にしているから当然だけどメンバーに依存します

    ドオー
    おだやか HD252 D4 ちょすい 持ち物おんみつマント
    どろかけ アシッドボム ひやみず じこさいせい
    命中を下げつつ頃合いを見てアシボ 各種おうえん

    ブラッキー
    わんぱく HB252 D4 シンクロ 持ち物おんみつマント
    つきのひかり リフレクター ひかりのかべ てだすけ
    壁を張った後にヤドランやシャワーズにてだすけ 各種おうえん

    どちらもそこそこ勝てたけど思ったより命中低下の影響が大きくて今の所ドオーの方が勝率が高いと思う
    だけど共通して影分身対策が無いから運ゲーに持ち込まれるとどうしようもないという弱点がある
    あと殆ど使わない冷や水と自己再生と月の光はたくわえるとかバークアウトや挑発に変えるのもアリ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:19:44

    バークアウトがいいと思う
    ヤドランは鉄壁はするけど悪だくみで特殊が脆くなっているらしいし
    序盤はリフレクで辻斬りのケアをしつつ以降はバクアで積まない特防をケアできそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:23:00
  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:25:43

    >>20

    どろかけの命中ダウンがめっちゃ仕事するよね。

    ハイドロポンプ、ダストシュートもともと命中低いし。


    味方にヤドランがいれば、残りの味方がニンフィアとかでも勝てる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:26:47

    ヤドランってわるだくみやめてめいそうって可?
    同じ回数積んだ時のアシパ威力の差は5/8ぐらいになるけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:27:26

    マルチでヤドランいたらBD極振りせんせいのツメ持ちニャイキングでもたまにひるみ運ゲーするだけで行ける

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:44:05

    ヤドラン命の珠じゃなくてレンズはどうかな
    命中率判定よくわかって無いんだが

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:48:56

    >>26

    レイドの相手ってひるむんだっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:51:08

    一発で行けたのでとりあえずヨシ!
    外さなかったので運が良かった

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:53:08

    今から風呂入ってくる所なんだが…今回サポートアーマーガアは行けそうかな?
    はねやすめきりばらいが有るのは良いと思うんだが…でもバリア貼られるとできる事少ないか…

    光の壁に日本晴れもあるからサポートは出来るんじゃないかと、自分がアーマーガア好きだから聞いてみただけであるが

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:01:37

    >>27

    序盤ならフォーカスレンズで分身×1相手に命中率90%にまで引き上がってるはずだから

    バリアを壊す時には命中安定を実感した

    でも後半で2回目以降の影分身をさせてしまうともうフォローしきれない

    火力1.3倍あれば倒せた場面もあるにはあった

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:04:39

    >>30

    岩砕きでバリアの上からB下げられるけど、流行ってるアタッカーがヤドランだからなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:06:26

    夢ハピナスで冷や水重力癒しの雫手助け
    道具はマント

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:07:37

    野良用完全サポート型リングマを紹介するぜ
    HD振りきせき あまえる/うそなき/あまいかおり/手助け

    バリア張られる前に あまいかおり→甘える→うそなき を通す
    バリア張られたら動かないで味方が倒れそうなとき回復応援
    積み終わりそうなときに攻撃応援からの手助けだ

    ぶっちゃけネタだけど悪くない使用感だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:15:43

    >>4

    >>7

    の構成を使ってやっと捕獲

    全然安定しないから周回する気になれんわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:17:10

    野良のサポートトドンってテラスタルせずどろかけ連打が基本?
    テラスタルするならどわすれは欲しいと思うんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:27:01

    >>32

    やっぱそこが難点よなぁ

    ラッシャみたいな物理アタッカー流行れば有力候補になるけど…


    大人しくトリトドンとか育てようかね

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:30:15

    >>36

    大地の力

    どろかけ

    ド忘れ

    クリアスモッグ

    この構成でやってる

    地面テラス切るのはド忘れ1,2回積んでから

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:31:22

    >>36

    野良トドンしてるけどテラスはしないな

    どろかけ終わったくらいでヤドランの準備もだいたい終わるし、いけドンして割ってもらってる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:35:09

    なるほどじこさい切るかテラス切らないかって感じか
    ありがとう
    ソロでは何回か倒せたからマルチしてくる

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:35:19

    ソロでアーマーガアで運ゲー仕掛けて勝ったので報告

    意地っ張りAD余りH 悪テラス 持ち物光の粉
    爪とぎ 高速移動 つけあがる 羽休め

    テラス前はハイドロポンプ、テラス後はダストシュートしか撃たれないので常に回避運ゲーを強いれるし、こっちは爪とぎつけあがるで削れる
    ダメージはドロポンもダストも110くらいになるので、半分以上保ってればとりあえず急所でも死なないと思う
    今回は火力を重視したけど、もしかしたら耐久に厚くした方が安定するかも?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:37:23

    エルレイド使ってる奴は何がしたいの?
    自分強化して何もせず死ぬってのを繰り返してるだけで攻撃は愚か応援すらしない奴ばっかなんだが

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:38:23

    >>25

    悪巧みの回数減らすために弱点保険持たせてたんだけど瞑想ありかも

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:39:49

    >>40

    味方にヤドランがいれば、変なのが1、2匹いてもだいたい勝てるよ

    シャワーズでもたぶん勝てる

    やべーのに当たったら潔く諦めよう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:47:38

    やってて思ったけど運ゲーしかけられてるだけで難易度が高いわけではないな
    いけるときはあっさりいける

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:56:29

    ソロノココッチが安定したのでメモ


    努力値:BD振り

    性格:ずぶとい

    特性:なんでも、びびりなら素早さ上がることあるかも

    技:アシパ、とぐろ、めいそう、はねやすめ

    持ち物:光の粉orたべのこし


    1手目:バフ解除まで待機、バフ解除後とぐろをまく

    2手目:めいそう

    3手目:とぐろをまく

    4手目:めいそう

    はねやすめを挟みながらとぐろとめいそうを交互につむ

    とぐろ5、めいそう4までつんだらアシパ連打でおしまい


    とぐろの回数≧めいそうの回数になるように

    基礎行動はドロポンしか撃たせないようにする

    ランダム行動でたまに辻斬りやダストシュートがとんでくる


    意識するのはB>Dにすること隠密マントもたせてるならどっちでもいいけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:59:34

    ジメツカイナに時間ガンガン削られて負けた

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:00:21

    味方NPCの麻痺が入れば大分楽になるな
    ただどうしても一戦にかかる時間が長いのきついわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:06:27

    今から始めた奴が増えてきたのかな
    安定しなくなってきた

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:06:50

    味方NPCで一番有能なのはAもCも下げてくれるニンフィア
    時点で威嚇軍団や光の壁貼ラバリー
    あとオリーヴァも今回は中々良い気がする

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:14:40

    インドメタシン目当てで周そう思ったけどわりぃやっぱつれぇわ(半ギレ)
    強いじゃなくてストレスたまる

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:19:08

    ノコッチがいないというそこのあなた!
    ボウルタウンの真西にすすめば毒テラスタルのノココッチがいますわよ!

    あとパッチに余裕があるならびびりのほうがいいやこれ
    素早さあげてもらえるときがあるからやりやすくなる

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:23:46

    自分で考えた攻略法宣伝したいのはわかるけど使い方書いてあげんと

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:25:59

    >>53

    >>46ここにかいてるんですけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:29:04

    宣伝もなにもとぐろノココッチって1スレ目だか遅くても2スレ目には出てて努力値とか特性詰めてるぐらいの段階だし……>>53は今はじめて知ったのかもだが

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:34:48

    ちなみにBD振りにするなら実数値的に輝石ノコッチのが安定しそう
    さすがに試すにはゲッコウガしばいて資金ためないといけないけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:49:19

    じめんテラス用意できないから水トリトドンにしようかと思うんだけどサポーター用ならそれで大丈夫かな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:56:46

    >>57

    サポートに徹する分には水テラスでも問題ないよ

    ただ味方が火力不足の時は地面テラス大地の力やりたくなるからな…

    時間があるなら野生の地面トリトドン探した方がいいと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:00:14

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:08:42

    >>58

    アドバイスありがとう早速捕まえてきた


    >>46ノココッチ参考にしたらソロクリアできたよノココッチにはご褒美にパッチあげることにする

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:10:18

    ゲッコウガで初めて野良マルチやってるけどなるほど中々クリア出来ないな
    サポート特化ならいいかと水テラずぶといHBトリトドンにしたけど他の人も火力特化してくれないと全く間に合わない
    ちゃんと地面テラひかえめCBにした方がいいかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:16:36

    >>61

    最強レイドはすぐマッチングするからメンツみてアタッカーいなかったらさっさと抜けて入り直すのがええんちゃうかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:22:05

    >>62

    まあ確かにそうか

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:26:03

    ヤドランに寄生させてもらってブラッキーで野良8割くらいかな
    ヤドラン2ブラッキーハピナスの時が一番死ぬ気がしなくて精神的に楽だった

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:30:57

    サポートトリトドンって構成どんな感じ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:34:48

    >>65

    BC図太い、隠密マント、大地、泥かけ、冷や水、クリアスモッグ。

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:38:26

    >>66

    テラスタルして殴るつもりなら冷や水抜いてド忘れいれた方がいいかも

    自己再生はエールで回復が追いついてない時点で負け濃厚だからいらない

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:41:51

    >>66

    >>67

    ありがとうございます

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:58:49

    なんか思ったより野良いけるな
    サポトリトドン、自分でダメージ出さない前提ならつじぎり避けるためにあく半減テラスでもあり?と思ったがその場合はダスト飛んでくるか

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:06:34

    最初はボロクソに言われていたが
    何だかんだ対策さえ練っていればソロでもクリアはできるんだな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:06:54

    トドンやってると味方ヤドラン・シャワーズにはもっと早く殴って欲しくなるわ。
    バリア貼らせず一撃で倒さなきゃ勝ち目が無かったエースバーンとは違うんだからさ。

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:08:17

    野良だとトリトドンで介護まではいかずとも成功の底上げはやりやすくていいな

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:10:08

    ハリーセンって努力値振りHD?それともHB?どっちがいいんだろう

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:10:54

    泥かけハイドロポンプ無効の特性要所でのクリアスモッグと仕事ができればトリトドンええねこれ

    ぽわぁーおぐちょぐちょ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:20:25

    ソロノココッチメモ


    ・びびり二回発動、またはS2段階ダウンでゲッコウガの先手をとれるようになる

    ・ハイドロポンプの最大ダメージはおおよそ100、急所を考慮して150以上のHPを保つようにすれば問題なし

    ・オリーヴァは遅延が混ざるけどはねやすめせずに攻められるくらいには安定する

    ・めいそう2-3回辺りからAIの行動として辻斬りワンチャンを狙ってくる

    ・特防ダウンがあるとバリアに2手、とどめに2手程度他のNPCの行動に左右される


    ・Cを下げるニンフィアはくそ、Cダウンからダストシュート打ち出した



    鉄則としてB>Dを維持すればダストシュートはとんでこないし急所運ゲー以外は特に気にならない

    ニンフィアはくそ、こいつをみたらとぐろをまくがめいそう+2になることを意識しておきたい

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:21:54

    ドドゲザンでソロいけたけど全く安定しねぇ
    野良は諦めて時渡するか

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:23:48

    簡単すぎてつまらんなゲーフリに次はもっと難しくするように要望だすわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:24:11

    >>77

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:25:22

    なんか呼水トリトドンにハイドロポンプ当たったんだが何故…?
    次のターンのハイドロポンプは呼水で無効にしたしバグ?

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:27:28

    味方のヤドランがやたら死ぬなあと思って見てみたら60レベじゃねえか!
    と一瞬味方を気にしてたらそいつをぶん殴ってしまったうわああああああごめんごめんごめんマジでごめん

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:28:05

    >>79

    ドロポンと同じタイミングで味方に殴られてるだけ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:28:39

    特性無効にしてくるターンなんじゃない?

    >>79

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:29:06

    >>77

    エスバと同じ構成でいけるのはつまらないよな

    マイナーポケモン幅広く出番を与えてほしいわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:29:17

    応援で固まるのやめてくれ〜固まるのに時間は無慈悲に過ぎていく

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:29:42

    >>79

    はどう撃たれると1ターン特性消えるからや

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:30:32

    欄外輝石ノコッチ雑感

    ・耐久面はノココッチより硬い、ドロポンが80前後に押さえられる
    ・火力が足りない、ノココッチと同じ火力をだそうとしたらめいそう一回多めにつまないといけない

    結果行動回数としてはそこまで変化無し
    光の粉で上ぶれる分ノココッチの方が優勢と感じた

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:31:51

    >>82

    >>85

    なるほどね

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:41:07

    >>79

    >>82

    >>85

    貯水ドオーではどう演出前に操作不能から2連続ドロポン食らったけど、その直後に味方落ちからの残り時間激減→はどう演出入ったから同期ズレか遅延かで変な挙動することあるっぽい。

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:42:48

    シャワーズヤドラン×2ドオーで無事勝てた
    ドオーがどろかけしてくれたおかげでほぼ被弾しなかったしヤドランの片方がサポートに徹してくれて自分はうそなきしか仕事がなかったわ感謝

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:25:43

    サポート用のトリトドンってHBやBDどっちに振ったほうが良い?

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:32:57

    野良運よくて1発でクリアできたが二度とやらん!
    アシボ&パラボラ連打ハラバリー(俺)
    とける&めいそう&アシパシャワーズ
    ど忘れ&泥かけ&アシボドオー(個人的MVP)
    2回くらいは死んでたヤドラン

    といった感じ
    フォーカスレンズ持たせたのにお互いに技を外しまくるしょっぱい対決だった

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:33:51

    野良でも割と勝てるな
    今んとこ五分五分くらい……
    ヤドラン艦隊が出来たらホッとする

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:41:00
  • 94二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:41:38

    野良のヤドランは辻斬り急所の危険域で回復してくれなくて落ちるやつ頻繁に出るから安心できない
    リザレイドで言うところのマリルリ枠(ある程度有効ではあるけど地雷率が高い的な意味)

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:43:43

    >>90

    自分はとりあえずHBにしてる

    痛いのつじぎり急所ぐらいだしほぼ落ちる気配は無い

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:44:41

    野良のシャワーズに至ってはそもそもレベル100になってる方がレアなんじゃないかってくらい野生産持ってきましたみたいなのが多いから一切信用できん

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:47:43

    野良シャワーズは妙に柔らかくて何故かテラバーストをよく撃つ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:48:27

    キッズを吸い寄せてくれていたマリルリって実は益獣だったんじゃないか…?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:49:47

    なんだお前(困惑)

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:50:19

    >>98

    マリルリキッズはゲッコウガにもマリルリ連れてくるぞ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:51:40

    >>90

    >>93

    ありがとう

    どっちでも良さげな感じかな

    とりあえずHBにしたから使ってみて駄目だったらBDに振り直すか

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:54:45

    ドドゲザンソロ何度か勝てたのですがマルチ適正皆無なので供養させてください
    H4A252D252いじっぱり そうだいしょう 悪テラス かいがらのすず
    バークアウト/ドゲザン/てっていこうせん/つるぎのまい

    3回バークアウト当てる
    残りHP高ければつるぎのまい3回
    HP低ければてっていこうせんで自滅、そうだいしょう発動からつるぎのまい3回
    あとは悪テラスしてドゲザン連打

    つるぎのまいさえ3回積めればドゲザン必中もあって無難にたおせました
    が、やっぱり影分身積まれるとバークアウト外れる可能性出てくるので怖いです
    かげぶんしんは禁止してほしいけど、かげぶんしんなしならコイツ使わなかったというジレンマ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:56:20

    >>92

    ぶっちゃけ攻撃当たるか当たらんかの運ゲーだしそんなもんよな

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:57:34

    やっぱり影分身が辛いな

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:58:25

    ノココッチだととぐろ巻けば命中率上がるから命中運ゲーからも解放されるぞ
    積み数増えるから6手で積み終わるヤドランの方が使いたくなるのはわかるが

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:00:53

    ゲッコウガの火力が大したことないからエースバーンにビルド積まれまくった時みたいな絶望感はないよね
    マルノームかトリトドンならかげぶんしん消してどろかけ運ゲー仕掛けられるし

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:02:49

    時渡りしながらノココッチでシココッチとソロプレイしてるけど
    マルチのノココッチはどんな感じ?

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:03:39

    どろかけ冷や水でひたすらぽわぐちょするトリトドンと大地で自分から殴るトリトドンで2体作ったけどどっちがどっちだっけ?ってなりそう……

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:06:21

    >>108

    適当にニックネームつけよう

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:13:19

    ヤドラン(俺)シャワーズシャワーズトリトドン
    これで負けるのか……

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:14:55

    ヌオーで初手だけくろいきり
    あとはひやみずどろかけ頃合い見てアシボって感じでやってるんだけど
    やっぱりくろいきりは迷惑かね?

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:16:49

    エースバーンで使ってたヤドランで勝てたわ(2敗)
    技が当たる&急所に当たらないのお祈りゲーやな

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:17:10

    >>110

    似たような構成で勝ったなガハハって思ってたら62レベの中華シャワーズがデスループ入って失敗したわ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:17:55

    勝てれば何でもええねん

    そもそもアシパ勢はバフ解除飛んでくるまで何もしないのが一番の最適解なんだから

    >>111

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:19:09

    >>111

    ヤドランにせよシャワーズにせよノココッチにせよ波動くるまで下手に動く方が地雷なんで初手クリアスモッグ黒い霧は別にありやぞ

    野良だと何も考えず速攻で積み始めるやつしかいないからやめた方が無難だけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:31:21

    何も積まずにアシパ連発!ヤドラン&シャワーズ!
    固定組んでやれ!単品デカヌチャン&ニャイキング!
    何をしに来た!くだけるよろいグレンアルマ!

    怖いもの見たさで抜けずに出撃してみると面白いな野良

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:31:46

    黒霧は初手なら良い

    さっき削った後に霧撃つシャワーズに遭って「てめぇ!」ってなった
    全員解除すんだよーおめーよー、それ撃たなきゃヤドランのアシパで終わってたっつうの技の仕様100回見直してくれや解除系はメリットだけじゃないのよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:36:45

    野良でサポートハリーセン見かけたわ
    ひやみずアシボに加えて、つぼをつくでアシパ勢の火力にも貢献してたのよさそうだった

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:40:13

    ベラカスは何がしたかったんだ?
    サイコキネシスだけ打って死にまくっている

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:45:48

    積んだ後自分でくろいきり使ったシャワーズ居たからどっかからコピーしてきてよく分からないで使ってるのかな

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:49:06

    やっべボタン連打してたらマリルリミライドンカイナとかいう泥舟パーティに混ざっちまったわ。
    しかもレベル低かった。
    ……動揺しすぎて味方殴っちまった。

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:49:38

    サポートは結局トリトドンが一番使い勝手がいいな
    今回アタッカーを生かすゲームだから物理特殊両方に生存期待値をあげられるどろかけがめっちゃ強い
    クリアスモッグで後半攻撃が当たらずぐだり負けすることもない
    というかクリアスモッグが必中なのが偉すぎる、あまいかおりはなぜ必中じゃないのか

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:56:08

    サポートに特化するんならトリトドンよりもアシボ撃てるマルノームの方がいい気がしてきた

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:59:37

    シャワーズとヤドランがそれぞれ肉体づついるだけで滅茶苦茶安定するな。

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:07:18

    スモッグして泥かけるだけかけたらアシパ組が積み終わるまでトリトドン暇になりがちなんだよな
    みんな鉄壁とけるから入るからひやみずもあんまり

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:11:57

    >>125

    適宜回復入れたりそれなりに積んだらてだすけ入れたりしてる

    自分の積み必要ないからだいち入れてちょっと殴っても良いかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:19:51

    レベル100未満のデカヌチャンが3体...来るぞ遊馬!

    ふざけやがって

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:22:20

    ヤドランでソロ8割がた勝てるけどまあ運ゲーやなー
    なんならドロポンか辻斬りどっち撃ってくるかも運ゲー

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:23:45

    ソロはヤドランがコスパ的にも楽よね。まあ当たらない時は当たらないんだけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:30:34

    なまける枠に刺してるじこあんじがまあまあ役に立つな
    主に固まるバグからの復帰に(キレ気味)

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:37:38

    マルノームが使われないのって柔らかすぎるから?

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:39:21

    今回なんかこれまでの最強シリーズよりよりさらに仲間が溶けてく気がする

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:42:11

    マルノームはすごい堅いわけじゃないけどゲッコウガの火力もそこまで高くないから普通になんとかなる

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:43:11

    かげぶんしんで当たらんことよりつじぎりの急所のほうが腹立つ
    回避運ゲーか急所運ゲーかどっちかだけならそこまで不満はなかったかも

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:44:03

    マルノームはアシボがあるけどトリトドンはいざとなったら自分で殴り切れる

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:48:38

    いやー今回のすごいな最適解が固まってないから野良は溶けてくし
    最適解も正しく使わないとだめだし
    使った上でノココッチ以外は回避運、ゲー越えないといけない
    レンズである程度補正できるのかな?

    そのノココッチもほいほい死んでく野良が隣じゃ火力間に合わない

    両刀ってくそほど厄介なのだと身にしみた

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:50:08

    野良だとヤドランが積んでる最中に回復もしないで落ちてくタイプと自分でHP管理もしっかりしてるタイプに別れてて当たり外れが激しくない

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:53:06

    マルノームで野良入ってるけどちょっとした地雷が一人いても結構何とかなる
    エスバよりは楽やな

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:53:15

    バフ解除前から積みはじめて無駄にダメージ貰ってるヤドランも少なくない
    使い方わかってるだけ上澄みではあるんだが

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:53:54

    開き直ってヤドラン完全サポ型シャワーズにしたら勝率上がったわ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:55:32

    どろかけトリトドンで回ってるけど1ターン目ってどろとクリアスモッグどっちがいいん? 

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:55:36

    しゃおら!ノココッチマルチ討伐!!
    75ルカリオみたときほんまどうしようかと……

    どろかけドオーのおかげでたぶんルカリオ生き残れてた感謝
    ここぞではずさない!ってのはノココッチの強みだけどマルチじゃ二度とやるか!ってレベルだった

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:55:47

    レベル29シャワーズとはたまげたなぁ
    二度とポケモン触るな

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:56:43

    コライ、フラージェス、イシヘンジン、イダイナキバのやつ試してみたけどありゃすげえわ
    めちゃくちゃ効率よかった

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:57:09

    トリトドンとか手頃なのが手持ちにいなかったので威嚇冷水手助け搭載しまサポート特化のギャラドス使ってる
    利点は開幕電磁波でゲッコウガがバリア貼るまでの猶予を作りやすくなること

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:59:08

    >>143

    これがあるから選出見るだけでは安心できないんだよな…

    出撃前にチームのステータス見させてほしい

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:59:19

    野良用サポートドラミドロ
    HD252 C4 もちもの突撃チョッキ 毒テラス 適応力
    技構成 ひやみず アシッドボム どろかけ マッドショット

    冷ビを70〜80ダメージで耐えるからどろかけで命中下げつつアシボ冷や水で支援
    アタッカーさえ居てくれれば結構勝てるね
    マッドショットはいらないかも?

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:59:34

    ホストハリーセン!
    ドグロッグ!
    ヤドラン!
    トリトドンの俺!
    完璧なヤドランヨイショ体制だったのに、おい…なんでヤドランが抜けてる…?
    ヤドランがめちゃくちゃトリトドンのツボをついてくれて大地の力で倒せました。NPCサーナイトもいい感じ!ドグロッグもどろかけetc..でいい感じ!
    誰も落ちなかったし時間も結構余ってたし案外いけるもんだな

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:59:56

    >>141

    初手クリアスモッグ以外ない

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:00:13

    >>148

    トリトドンのツボを突いてくれたのはヤドランじゃなくてハリーセンでした…

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:00:32

    エルレイド行けるかと思ったけど予想以上に物理耐久低めなのが響いてて積んでる暇が無くなった結界いやしのエールといやしのしずくをばらまくだけの存在になってしまった。アタッカー行けると思ったんだけどなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:03:22

    >>151

    HBの低さがね…

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:04:00

    >>147

    くろいきり入れるか

    初手しか使えんし完全支援特化になるが

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:04:54

    >>151

    一応野良でトドンでサポートしながら殴らせたら結構活躍してたから固定マルチならいけんことはない

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:08:09

    >>149

    だよな。野良だとみんなどろやらドオーでアシボ打ったりで自信無くなってたわ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:11:35

    いのちのしずくで特功がゴリゴリに上がったトリトドンめっちゃつよ
    代わりに回復はしないんだけどね

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:12:30

    >>153

    そのほうがいいかもしれないですね

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:14:30

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:24:17

    >>157

    あーチョッキだから変化技のくろいきり駄目か

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:29:49

    マジで今回レベル100未満率異常なんだけどほぼ100%1人はレベル100になってないやつ連れてきやがる

    こんなにいた記憶ないぞ?それとも今が海外キッズが活発な時間なだけか?

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:33:11

    >>160

    まだ初日、普段使うようなポケモンがあまり機能しないってのはある……にしても今回お粗末なレベルや特性は多い気がする


    初手の待機で確認する余裕あるからしてるけど

    91デカヌチャン、75ドドゲザン、75ルカリオ、75メタモン、58テツノカイナとかみた

    ……最後はなんかのみすだとおもいたい

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:57:16

    そろそろ一日一時間の香川県系キッズたちもクリアしてる頃だからね。そら野良の質は劣化していくよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:08:40

    回復型ルカリオとは恐れ入った
    にほんばれでハイドロポンプ半減は目からウロコだわ

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:12:34

    時間帯がいいのか3戦連続で倒せたわ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:14:11

    ソロで回避急所運ゲーするより野良で味方ガチャしたほうがいいかも

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:22:22

    >>163

    自分もサポ型ルカリオ仕上げたけどハマると楽しいよ

    にほんばれ/いのちのしずく/とおぼえでドロポンの半減·回復·アシパの威力底上げが出来る

    ただいざという時の殴りが出来ないのが難点かな、じしんは覚えるけどさすがに地面テラスするのは怖い

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:23:34

    今回早めにバリア貼られる影響で基本ワンパンにはならんから爽快感はないな

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:30:43

    今日1日野良潜ったけどハリーセン超おススメだぞ。
    地雷が一人いても6~7割くらいで勝てる。
    ハリーセンもっと増えてくれたら時短になるから増えてほしい

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:37:00

    あまごいされて爆笑した

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:40:08

    >>166

    ハリーセン使ってるけどハイドロポンプが痛いのと回復手段が応援なのですごく助かる

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:03:17

    エスバレイド用のハリーセン流用してたけどドロポン痛いからHDを新しく作るか……

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:10:01

    ここ見る前にシャワーズ作っちゃったんだけど地雷なの?

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:10:30

    死ななきゃなんでもいいよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:08:48

    >>172

    エンジンかかるのは遅いけどヤドランよりは場持ちがいい印象

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:38:16

    ゲッコウガ バフが初期の一回以外はがされないからそこから積めればあとは辻斬り事故警戒でいいのかな

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:59:14

    開催前にヤドランでいいかなってスレ建てたらすげえバカにされたけど結局ヤドランだった
    とにかく影分身やら急所のせいで安定しないし(案の定バグもある)周回は難しいかな

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:01:33

    >>176

    安定周回なら自力で命中補えるノココッチでいい

    マルチだと地雷が死んで制限時間削るから最終的に時渡りソロになるけどな

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:09:25

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:09:29

    サポート型マルノームの努力値振り教えて下さい

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:10:25

    シャワーズは安定するぜ
    今回初めてだったけど一発クリアできたし

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:23:54

    >>179

    HD振り、性格D補正にしてもドロポン飛んでくるからそれが適正だと思う

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:30:50

    ハラバリ神ソロいける?

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:31:32

    にほんばれいいなぁ
    シャワーズに持たせてサポートしようかな

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:38:59

    >>182

    行けんくもないけど安定はしない

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:52:16

    サポドオー使ってる人に聞きたいんだがれいとうビーム対策にど忘れ積まなくても平気?

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:55:07

    よっし
    ウサギ用に使ってたクエスパトラで勝ったぜ
    相手が影分身ならこちらも影分身
    究極の運ゲー対決!

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:58:42

    >>184

    ヤドラン流用します…

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:00:44

    >>185

    れいとうビームはバフ無しの不一致だから努力値を特防に振っておけばまあ大丈夫

    こおり状態が怖いからマントか木の実は持たせた方がいい

    個人的に恐ろしいのは特性無効化された直後のハイドロポンプかな

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:01:11

    >>187

    ヤドランも運ゲーだよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:01:45

    >>189

    ノココッチしか勝たん?

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:03:06

    >>190

    運ゲー拒否して周回するなら今のところノココッチか

    固定メンツ周回やな固定はゴルダック×3、イダイナキバ

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:13:09

    >>188

    ありがとう、D高いのは伊達じゃないなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:19:05

    >>181

    ありがとうございます

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:33:58

    はい俺の勝ち~~~~~~~
    二度と逆らうんじゃねえぞカエル野郎

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:49:48

    ハラバリーでソロクリアいけるって聞いて5回チャレンジしてようやく勝ったけどここ早く見ておけばよかった
    ノココッチの方が楽なのか

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:52:13

    レイドパワーってポケポータルだと効果ない?

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:19:26

    ソロノココッチで一発!
    とぐろをまくで命中安定するのはマジ感謝

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:21:36

    次回、ポケットモンスター!
    「恐怖!1ターン目に3匹死ぬ野良レイド」

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:22:30

    ノココッチで毒ピースとインドメタシン荒稼ぎさせてもらうぜ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:22:50

    初めて野良参加したけど倒せた!サポートトリトドンの立ち回り調べはしたけどドキドキした…
    ありがとうヤドキング海外ニキとシャワーズ海外ニキ…ありがとう…色違いゲッコウガ自慢キッズは何をしにきたんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています